!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時は↑を2行重ねて下さい
フォルダー内の画像を本のように閲覧できる画像ビューアー「NeeView」について語るスレです
公式サイト
https://bitbucket.org/neelabo/neeview/
制作者blog
https://yokuarunanika.blogspot.com/
■関連スレ
画像ビューア/Viewer/閲覧ソフト 23(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1590963552/
漫画用画像ビューア総合スレ Part18(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1657695542/
Susie&Susie Plug-in総合 Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1674699091/
Everything Part9(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1675744322/
前スレ
画像ビューアー NeeView Part5【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710508237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
画像ビューアー NeeView Part6【ワッチョイあり】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b09-8xdJ)
2025/04/13(日) 14:18:23.93ID:ymDbUQLM02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27a4-/z+w)
2025/04/13(日) 14:39:28.36ID:KYI7N5x+0 ■過去スレ
画像ビューアー NeeView Part4【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1700741648/
画像ビューアー NeeView Part3【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1647146181/
画像ビューアー NeeView Part2(ワッチョイなし)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1640663788/
画像ビューアー NeeView(ワッチョイなし)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1592664689/
画像ビューアー NeeView Part4【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1700741648/
画像ビューアー NeeView Part3【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1647146181/
画像ビューアー NeeView Part2(ワッチョイなし)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1640663788/
画像ビューアー NeeView(ワッチョイなし)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1592664689/
3名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMcb-3Jam)
2025/04/13(日) 15:57:40.68ID:8l5gmHMiM >>1
公式サイト
NeeView のプロジェクトページが移動しました
NeeView のプロジェクトページを Bitbucket から GitHub に移動しましたのでお知らせします。
https://github.com/neelabo/NeeView
今後はこちらでリポジトリ、課題管理、パッケージ配布を行います。
Bitbucket のページ は更新されなくなり、1年後ぐらいに削除する予定です。
(追記)
Bitbucket の仕様変更 により、4/28 以降、Bitbucket からのダウンロード ができなくなる可能性があります。
公式サイト
NeeView のプロジェクトページが移動しました
NeeView のプロジェクトページを Bitbucket から GitHub に移動しましたのでお知らせします。
https://github.com/neelabo/NeeView
今後はこちらでリポジトリ、課題管理、パッケージ配布を行います。
Bitbucket のページ は更新されなくなり、1年後ぐらいに削除する予定です。
(追記)
Bitbucket の仕様変更 により、4/28 以降、Bitbucket からのダウンロード ができなくなる可能性があります。
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df83-8xdJ)
2025/04/13(日) 18:32:06.98ID:5ubcHS7Y0 たておつ
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27a4-/z+w)
2025/04/13(日) 18:50:09.66ID:KYI7N5x+0 建て&追記の人おつ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 475a-8xdJ)
2025/04/13(日) 19:27:00.74ID:ucVyigLw0 スレ立ておちゅ
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f84-imP2)
2025/04/14(月) 06:46:09.01ID:+AzNif+j0 43.2のβすっ飛ばすのか
カナリア版として出てたから次にβが来るもんだと
カナリア版として出てたから次にβが来るもんだと
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a773-baic)
2025/04/17(木) 08:36:56.31ID:98vHmWdq0 >コマンドパラメータの「改行停止モード」を "ページ" にした上で、「改行停止(秒)」にそれなり数字を設定しておけばOK
以前、↑の設定を教えてもらったんですが
久々に43.2にアップデートしたら設定が大きく変わってしまったようで、
↑の設定はどこにあるんでしょうか?
場所がわかりません
一応、前使ってたバージョンから設定を移したので今は大丈夫ですが・・・
以前、↑の設定を教えてもらったんですが
久々に43.2にアップデートしたら設定が大きく変わってしまったようで、
↑の設定はどこにあるんでしょうか?
場所がわかりません
一応、前使ってたバージョンから設定を移したので今は大丈夫ですが・・・
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f92-1b8+)
2025/04/17(木) 09:34:47.68ID:fsaDrkv+0 >>8
対象コマンドの設定ダイアログのパラメータタブを確認しよう
対象コマンドの設定ダイアログのパラメータタブを確認しよう
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 071a-cw+b)
2025/04/17(木) 10:58:11.54ID:W6iIzzga0 アップデートするときはzip版よりインストーラー版のほうが
楽だったりする?
楽だったりする?
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 071a-cw+b)
2025/04/17(木) 12:01:43.07ID:W6iIzzga0 ありがとう
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50c-hB2T)
2025/04/20(日) 15:49:08.09ID:Sfk12R9c0 NeeViewってhtmlファイルはサポートしてないよね?
epubの小説を読めないものかと悪戦苦闘してるんだけど、挿絵は見られるけど本文のhtmlが読み込めないのは仕様だよね
epubの小説を読めないものかと悪戦苦闘してるんだけど、挿絵は見られるけど本文のhtmlが読み込めないのは仕様だよね
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f58d-pFs9)
2025/04/20(日) 16:04:56.97ID:rUEGdfrF015名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a4-qtpD)
2025/04/20(日) 16:07:59.45ID:8JSwPhvO0 txtの画像化プラグインはsusieで見た事あるけどhtmlは見た事ないな…
単純に文字だけ抜き出すのもcssで非表示化してあったりもあるし難しいのでは
面倒いけどpdfに変換してから見るしかなさそう
単純に文字だけ抜き出すのもcssで非表示化してあったりもあるし難しいのでは
面倒いけどpdfに変換してから見るしかなさそう
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e7e-pFs9)
2025/04/20(日) 16:13:25.82ID:1oR9RP940 epubビューワーってベストはこれだ的なのないから分からんじゃない
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f58d-pFs9)
2025/04/20(日) 16:19:20.41ID:rUEGdfrF018名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a92-E5SR)
2025/04/20(日) 16:49:19.73ID:ijIUdbHy0 >>13
今のところNeeViewではepubをアーカイバとして扱っているので、その中にある画像を閲覧することしかできない
Web系コンテンツの取り扱い状況としては、svg画像の閲覧機能は実装されてるけど、mdやepubを(HTMLに変換した上で)レンダリングするような機能は実装されてない
NeeViewとは関係ないけど、epubをただ読めれば良い(既読管理機能やしおり機能はいらない)ってことなら「QuickLook」とそのプラグイン「WebViewPlus(v1.5.2を推奨)」の組み合わせでもイケる
エクスプローラでファイルを選んでスペースバーを叩けば即閲覧できるのでなかなか便利
今のところNeeViewではepubをアーカイバとして扱っているので、その中にある画像を閲覧することしかできない
Web系コンテンツの取り扱い状況としては、svg画像の閲覧機能は実装されてるけど、mdやepubを(HTMLに変換した上で)レンダリングするような機能は実装されてない
NeeViewとは関係ないけど、epubをただ読めれば良い(既読管理機能やしおり機能はいらない)ってことなら「QuickLook」とそのプラグイン「WebViewPlus(v1.5.2を推奨)」の組み合わせでもイケる
エクスプローラでファイルを選んでスペースバーを叩けば即閲覧できるのでなかなか便利
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50c-hB2T)
2025/04/20(日) 17:21:36.39ID:Sfk12R9c020名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7db1-maz6)
2025/04/21(月) 15:31:49.71ID:BxyO6kgb0 42.6でモニタの電源落とすとneeviewの大きさがちっこくリセットされる
ほかのchromeとかはそのままなのに
ほかのchromeとかはそのままなのに
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50c-hB2T)
2025/04/21(月) 16:31:18.75ID:634BmrwZ0 >>20
43.2でモニタの電源落としてみたけど、その現象は起きなかったな
43.2でモニタの電源落としてみたけど、その現象は起きなかったな
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50c-hB2T)
2025/04/21(月) 16:39:24.88ID:634BmrwZ023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c558-E5SR)
2025/04/21(月) 16:46:56.28ID:Ghk6sii8024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50c-hB2T)
2025/04/21(月) 16:54:47.45ID:634BmrwZ0 DP接続だとウインドウの配置や大きさがグチャグチャになる問題あるね
グチャグチャにならないウインドウがあったり、なったりならなかったりする事があるので面倒なやつ
グチャグチャにならないウインドウがあったり、なったりならなかったりする事があるので面倒なやつ
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7db1-maz6)
2025/04/21(月) 17:03:32.81ID:BxyO6kgb026名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50c-hB2T)
2025/04/21(月) 17:08:19.84ID:634BmrwZ027名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b67d-qtpD)
2025/04/21(月) 18:09:31.32ID:E6VHSrRj0 更新履歴かかれてない?
更新履歴かけてない?
どっちにしろ履歴は言わない
更新履歴かけてない?
どっちにしろ履歴は言わない
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e9a-pFs9)
2025/04/21(月) 20:40:23.64ID:YXlZhQx5029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a7c-J1QW)
2025/04/25(金) 12:47:48.04ID:x+LtcMxb0 本棚からフォルダを選択すると自動で中のファイルが開くのを止めたいんですが設定を見たところわかりませんでした。
この挙動を変更する設定は可能ですか?
この挙動を変更する設定は可能ですか?
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a92-E5SR)
2025/04/25(金) 14:09:45.79ID:xMapmmc90 >>29
右クリック
右クリック
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d45-hB2T)
2025/04/26(土) 00:44:46.49ID:VkNeJHDO0 >>28
これでDP問題解決しました?
Win11でDP問題解決するというのはなんだったんだろう・・・
メインで使ってる画面だけDP問題ずっと起きてて。ちょっと1hくらい席外すのにメインディスプレイ消すんだけどDP問題で普段電源付けてないけど接続はされてる方にウィンドウすべて行ってしまう
戻ってメインディスプレイの電源つけたらalt+Tab押してフォーカス移してからシフト+Winキー+十字キーで全ウィンドウをメインディスプレイに映すという行為が非常に面倒くさい
かといってサブディスプレイのケーブルはずっと付けておきたいし(2画面必要な時だけ電源入れる運用)
これでDP問題解決しました?
Win11でDP問題解決するというのはなんだったんだろう・・・
メインで使ってる画面だけDP問題ずっと起きてて。ちょっと1hくらい席外すのにメインディスプレイ消すんだけどDP問題で普段電源付けてないけど接続はされてる方にウィンドウすべて行ってしまう
戻ってメインディスプレイの電源つけたらalt+Tab押してフォーカス移してからシフト+Winキー+十字キーで全ウィンドウをメインディスプレイに映すという行為が非常に面倒くさい
かといってサブディスプレイのケーブルはずっと付けておきたいし(2画面必要な時だけ電源入れる運用)
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c558-E5SR)
2025/04/26(土) 00:56:52.51ID:QNpUsmqD0 >>31
スリープさせたくない理由でもあったりするの?
あとは「Monitor OFF」を使うとか
映像信号出力がOFFになるので、一般的なモニタであればパネルの電源がOFFになってモニタそのものは待機状態になる(モニタの電源はOFFにならない)
スリープさせたくない理由でもあったりするの?
あとは「Monitor OFF」を使うとか
映像信号出力がOFFになるので、一般的なモニタであればパネルの電源がOFFになってモニタそのものは待機状態になる(モニタの電源はOFFにならない)
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d45-hB2T)
2025/04/26(土) 01:13:49.32ID:VkNeJHDO0 スレチ書き込みで申し訳ない
>>32
Monitor OFFってなんでしょう、アプリですか?設定ですか?
構成としては1DPにメイン4KのIO品 2HDMIにriftVR 3DPにWQHDのKTC品 4にFHDプロジェクター +USBでディスプレイリンク社のでFHD
この状況で普段はメインのみ電源オンにして使用し他は電源入れてません(生きてるのでカーソル等移動しますが) VR以外の他は多画面にしたい時だけ電源入れてます
これで退席する時にメインディスプレイ消しちゃうと全部3DPに全部行っちゃってウィンドウのサイズも変わってしまいます
スリープさせて復帰させても3DPのほうが優先度上な場合があり31のショトカで直してる現状です
ディスプレイ消す理由は単純に節電のためだけです
>>32
Monitor OFFってなんでしょう、アプリですか?設定ですか?
構成としては1DPにメイン4KのIO品 2HDMIにriftVR 3DPにWQHDのKTC品 4にFHDプロジェクター +USBでディスプレイリンク社のでFHD
この状況で普段はメインのみ電源オンにして使用し他は電源入れてません(生きてるのでカーソル等移動しますが) VR以外の他は多画面にしたい時だけ電源入れてます
これで退席する時にメインディスプレイ消しちゃうと全部3DPに全部行っちゃってウィンドウのサイズも変わってしまいます
スリープさせて復帰させても3DPのほうが優先度上な場合があり31のショトカで直してる現状です
ディスプレイ消す理由は単純に節電のためだけです
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7db1-hB2T)
2025/04/26(土) 01:28:33.61ID:z95fDann0 >>31
設定-システム-ディスプレイ-マルチディスプレイ
モニタの接続に基づいてウインドウの位置を記憶する にチェック
モニターが接続されていないときにウインドウを最小化する にチェックしない
で直ってる
設定-システム-ディスプレイ-マルチディスプレイ
モニタの接続に基づいてウインドウの位置を記憶する にチェック
モニターが接続されていないときにウインドウを最小化する にチェックしない
で直ってる
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d45-hB2T)
2025/04/26(土) 01:49:36.73ID:VkNeJHDO036名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5932-pFs9)
2025/04/26(土) 12:51:58.68ID:WObr+YSV0 susieってwebpの動画って対応してないのか……ついにほかを探すしかないのか
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a83-pFs9)
2025/04/26(土) 14:13:58.62ID:bU/qES8/0 webpの動画なんてあんのかよ
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a17-qtpD)
2025/04/26(土) 15:26:38.03ID:xai0rCWJ0 webpアニメーションがそれ
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a92-E5SR)
2025/04/26(土) 15:32:16.49ID:8FcXYP/c0 >>36
外部アプリ連携で「QuickLook」に投げるといい(要WebViewPlusプラグイン)
「imageMagick」のidentifyコマンドの戻り値でWebP画像のフレーム数を確認できるので、それが2枚以上の場合に自動的にQuickLookでプレビューするスクリプトを書いて「OnPageChanged.nvjs」から呼び出すのもアリ(無駄打ちを避けるためにON/OFF機能の実装を推奨)
外部アプリ連携で「QuickLook」に投げるといい(要WebViewPlusプラグイン)
「imageMagick」のidentifyコマンドの戻り値でWebP画像のフレーム数を確認できるので、それが2枚以上の場合に自動的にQuickLookでプレビューするスクリプトを書いて「OnPageChanged.nvjs」から呼び出すのもアリ(無駄打ちを避けるためにON/OFF機能の実装を推奨)
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a4-qtpD)
2025/04/26(土) 17:15:42.28ID:HfP67IaD0 外部アプリ使うならそりゃ方法はあるだろうけどアプリ内で解決できないと利便性がなぁ…
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 666e-hB2T)
2025/04/26(土) 22:39:57.39ID:/qVnrEGH0 NeeViewにはプロファイル機能みたいなのはありますか?
Aプロファイルで起動したときはページを右開きで開くように
Bプロファイルで起動したときはページを左開きで開くように
したいです
Aプロファイルで起動したときはページを右開きで開くように
Bプロファイルで起動したときはページを左開きで開くように
したいです
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f92-8sCv)
2025/04/27(日) 00:05:24.84ID:oMwMGPfT0 >>41
起動オプションで設定ファイルのパスを指定できるよ
とはいえ、件の使い方であれば設定ファイルをそれぞれ用意せず「開き方向を設定するスクリプト」を2つ書いて起動オプションで呼び出し分けた方が適切
更に言えば、ブックのパスで開き方向を判断できるなら「OnBookLoaded.nvjs」に都度判定するコードを書いておくことで透過的に利用できる(呼び出し分け不要)
起動オプションで設定ファイルのパスを指定できるよ
とはいえ、件の使い方であれば設定ファイルをそれぞれ用意せず「開き方向を設定するスクリプト」を2つ書いて起動オプションで呼び出し分けた方が適切
更に言えば、ブックのパスで開き方向を判断できるなら「OnBookLoaded.nvjs」に都度判定するコードを書いておくことで透過的に利用できる(呼び出し分け不要)
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-WPoB)
2025/04/27(日) 02:31:06.35ID:kq4T+TxE0 >>42
スクリプトはよくわかりませんでしたけれど、やりたいことはできました
ありがとうございます
スクリプトに詳しくない人のために手順を残しておきます
https://imgur.com/a/oNtM4fS
スクリプトはよくわかりませんでしたけれど、やりたいことはできました
ありがとうございます
スクリプトに詳しくない人のために手順を残しておきます
https://imgur.com/a/oNtM4fS
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57b1-WPoB)
2025/04/27(日) 17:22:50.06ID:yvZO4r2G045名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f0c-nM4L)
2025/05/02(金) 18:02:56.02ID:aMFRxDm10 Win11にしたついでにNeeViewを37.1から最新のに変えたけど、
なんか大きい画像を画面内に縮小した時の画質が今までと違う
37.1ではシャープだったけど、最新のはモヤっとしてて漫画の線も太い
バイキュービック法とかバイリニア法だとかそういう設定ってあるっけ?
なんか大きい画像を画面内に縮小した時の画質が今までと違う
37.1ではシャープだったけど、最新のはモヤっとしてて漫画の線も太い
バイキュービック法とかバイリニア法だとかそういう設定ってあるっけ?
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7a4-FBhq)
2025/05/02(金) 18:45:34.65ID:ScjY9gdH0 最新とかくなとあれほど…
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7a4-FBhq)
2025/05/02(金) 18:47:34.80ID:ScjY9gdH0 描画方法のはサイドバーのどれかの中にあった気がする
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f25-tbFb)
2025/05/02(金) 19:40:38.47ID:gLK82Djb0 >>45
Win11 + NeeView 37.1では再現しないってこと?
Win11 + NeeView 37.1では再現しないってこと?
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f0c-nM4L)
2025/05/02(金) 19:46:40.95ID:aMFRxDm10 >>47
見つけた リサイズフィルター ONにしたら前と同じになりましたサンクス
見つけた リサイズフィルター ONにしたら前と同じになりましたサンクス
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1799-8SS3)
2025/05/02(金) 21:11:01.04ID:7Xl719Xk0 37.1は書けて変えたバージョンを書けない理由がわからん
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3a4-5RKp)
2025/05/08(木) 22:24:18.89ID:e0DndmPI0 2×2(4ページ)とかサムネイルのように複数×複数ページを簡単に切り替えるうにする事ってできないだろうか?
ページリストパネルのサムネイル表示とはまた違うんだ
ページリストパネルのサムネイル表示とはまた違うんだ
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92ae-JKkC)
2025/05/08(木) 23:23:43.60ID:t2q5YmH/0 >>51
「実際に何をどうしたいのか」について書こう
「実際に何をどうしたいのか」について書こう
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3a4-5RKp)
2025/05/09(金) 05:26:57.38ID:q7HZO1kF054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92ae-JKkC)
2025/05/09(金) 07:25:59.98ID:Bk9pL+jn0 >>53
なにがそのままなのかよくわからんけど、メインビュー上でページ要素の任意のグリッド表示は不可能
とりあえず「見開き+縦パノラマ」でオートスクロールを使ってみては?
気に入った場合は一連の切り替え操作を行うスクリプトを書いてキー割り当てしておけばOK
なにがそのままなのかよくわからんけど、メインビュー上でページ要素の任意のグリッド表示は不可能
とりあえず「見開き+縦パノラマ」でオートスクロールを使ってみては?
気に入った場合は一連の切り替え操作を行うスクリプトを書いてキー割り当てしておけばOK
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3a4-5RKp)
2025/05/09(金) 14:11:04.61ID:q7HZO1kF0 >>54
要望だしてみるかなぁ…
言ってる方法のそれは拡大してページ送りしてるのと変わらないんでは?
グリッド表示?は一応ページリストでできる
設定>パネルリスト項目>リスト項目のサムネイル表示>アイコンサイズで変えれはするけど画像サイズ如何では行列の数を変えるリストボタンとか欲しい
要望だしてみるかなぁ…
言ってる方法のそれは拡大してページ送りしてるのと変わらないんでは?
グリッド表示?は一応ページリストでできる
設定>パネルリスト項目>リスト項目のサムネイル表示>アイコンサイズで変えれはするけど画像サイズ如何では行列の数を変えるリストボタンとか欲しい
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92c5-T6Ba)
2025/05/10(土) 07:33:47.27ID:ecZbPGLU0 43.3
(2025-05-09)
不具合修正
システム:タスクバーを自動で隠す設定のときにウィンドウ最大化でタスクバーが表示されない不具合修正 (#1721)
本棚:検索キーを削除しても本棚の場所アイコンが虫眼鏡のままであった不具合を修正 (#1714)
本棚:ブックマーク移動で本棚が空リストになることがある不具合修正 (#1720)
ビュー:オートスクロールに修飾キーのショートカットを割り当てたときの不具合修正 (#1713)
(2025-05-09)
不具合修正
システム:タスクバーを自動で隠す設定のときにウィンドウ最大化でタスクバーが表示されない不具合修正 (#1721)
本棚:検索キーを削除しても本棚の場所アイコンが虫眼鏡のままであった不具合を修正 (#1714)
本棚:ブックマーク移動で本棚が空リストになることがある不具合修正 (#1720)
ビュー:オートスクロールに修飾キーのショートカットを割り当てたときの不具合修正 (#1713)
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f9b-DoFG)
2025/05/10(土) 20:38:39.64ID:FSCkj6u40 色反転出来ませんか?
ソフトの構造上不可なのかもですが
ソフトの構造上不可なのかもですが
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8358-Gikn)
2025/05/11(日) 01:27:09.10ID:/UlazEyv059名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c388-1tHJ)
2025/05/11(日) 03:03:53.88ID:nlX0BCEL0 >>57
カラコン
カラコン
60名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT Sd1f-Pedj)
2025/05/11(日) 10:43:41.95ID:zxd31vemd61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3a9-s4bX)
2025/05/11(日) 12:14:13.62ID:71BObJzf0 >>59
寂しいだろうから評価したげる
寂しいだろうから評価したげる
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-Pedj)
2025/05/11(日) 13:03:46.74ID:xQav+pgY0 モニター電源オフしたら左上に小さくなるのがウザすぎる(怒)
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3a4-s4bX)
2025/05/11(日) 13:48:02.08ID:n4zr2N4n0 >>62
ならんけど……?
ならんけど……?
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-Pedj)
2025/05/11(日) 14:31:59.88ID:xQav+pgY0 モニタ(thinkvision)電源切る前に最小化しても・・毎回じゃないけど
chrome←なるけどWindow Resizerて拡張で一発で直せる
neeview250406←なるので毎回マウスで下に延ばさなきゃならんw
janeエクセオン(xeon)←なるので毎回マウスで下に延ばさなきゃならんw
リネージュII←2窓ともならない(RadeonHD7450の時は毎回ちっこくなってた)
AMD RadeonHD7450←ほぼ毎回なってた(たぶん古すぎる為)
intel HD4600←ならない
AMD RadeonR7 250←ならない
↓こっからwindows11
nivdia GTX1050ti←なる(今使ってるやつ)
intel UHD630←本体の出力端子に”この端子は使用できません”とシール貼られてるので分からないw
chrome←なるけどWindow Resizerて拡張で一発で直せる
neeview250406←なるので毎回マウスで下に延ばさなきゃならんw
janeエクセオン(xeon)←なるので毎回マウスで下に延ばさなきゃならんw
リネージュII←2窓ともならない(RadeonHD7450の時は毎回ちっこくなってた)
AMD RadeonHD7450←ほぼ毎回なってた(たぶん古すぎる為)
intel HD4600←ならない
AMD RadeonR7 250←ならない
↓こっからwindows11
nivdia GTX1050ti←なる(今使ってるやつ)
intel UHD630←本体の出力端子に”この端子は使用できません”とシール貼られてるので分からないw
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 630c-Pedj)
2025/05/11(日) 15:01:29.40ID:Nt3F3D6Q0 NeeViewには何の罪もなさそうだな
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f48-onYc)
2025/05/11(日) 15:21:26.61ID:KGnAB7Wd0 モニタのドライバとかじゃないの
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3a4-s4bX)
2025/05/11(日) 16:21:41.27ID:n4zr2N4n0 >>64
DisplayPort使ってるんだったらneeviewに冤罪かました事になるぞ
DisplayPort使ってるんだったらneeviewに冤罪かました事になるぞ
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f3f-WkF0)
2025/05/11(日) 16:35:30.33ID:Ca0wIb7f0 ファイルドラッグして開いた時にNeeViewがアクティブなウィンドウになる設定ってありますか?
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3f4-1tHJ)
2025/05/11(日) 16:51:34.61ID:nlX0BCEL0 >>61
スルーがご褒美なのに余計な事をするんじゃないよアスペルガー
スルーがご褒美なのに余計な事をするんじゃないよアスペルガー
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3a4-s4bX)
2025/05/11(日) 22:47:13.91ID:n4zr2N4n0 >>69
知らんがな
知らんがな
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3f4-1tHJ)
2025/05/12(月) 00:53:38.04ID:aGU8Jk/c0 自演バレてて草
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3a4-s4bX)
2025/05/12(月) 12:19:55.59ID:huNVvfcy0 単に外と家の回線の違いやろ何言ってんだ
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f73-1tHJ)
2025/05/12(月) 14:20:45.50ID:MJFqQq0w0 neeviewを最小化で起動したままにする
ファイラでzipを指定してneeviewを起動する
読み終わったらzipを閉じてneeviewは最小化に戻る
これって自動でならん?
ファイラでzipを指定してneeviewを起動する
読み終わったらzipを閉じてneeviewは最小化に戻る
これって自動でならん?
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f73-1tHJ)
2025/05/12(月) 14:21:14.34ID:MJFqQq0w0 ファイルを閉じると画面サイズ変わらないままneeviewが残るのが困る
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbc-Gikn)
2025/05/12(月) 15:18:46.93ID:LJFCnsx+076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c32c-Zv3+)
2025/05/12(月) 17:26:00.65ID:j9hJap6V077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3d1-1tHJ)
2025/05/12(月) 18:28:18.68ID:aGU8Jk/c0 >>72
慌てて誤魔化してて草
慌てて誤魔化してて草
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f386-+afe)
2025/05/12(月) 22:25:46.53ID:qYfbQNFn0 ワロタw
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3a4-s4bX)
2025/05/12(月) 23:58:27.52ID:huNVvfcy0 ほんと何言ってんだ自演厨野郎は
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3373-Np+b)
2025/05/13(火) 02:43:47.32ID:BqmsyCMS081名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f73-1tHJ)
2025/05/13(火) 10:40:54.75ID:GKfYdpJ7082名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f311-s4bX)
2025/05/13(火) 11:14:38.22ID:SkwiRaGa0 >>73
設定>メインビュー>メインビューウィンドウを閉じたときにモードを解除する、オフにするとどうだろ?
設定>メインビュー>メインビューウィンドウを閉じたときにモードを解除する、オフにするとどうだろ?
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f73-1tHJ)
2025/05/13(火) 16:16:12.55ID:GKfYdpJ7084名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3a4-s4bX)
2025/05/13(火) 23:18:53.81ID:D2lu2Gv10 >>83
メインビュー(F12)の挙動だったみたいごめんよ
「ページの終端を超えて移動しようとした時の挙動」の設定はあるけど【ページの終端を超えて移動しようとした時】をトリガーにしたスクリプトは無いっぽい?
新規nvjs登録して、最終ページに行ったらマウスジェスチャーでbookを閉じて最小化するコマンド実行するのなら簡単なんだけど
最終ページを超えたら自動実行するコマンド欲しくなるな…
nv.Command.Unload.Execute()
nv.Config.Window.State = "Minimized"
の2行ですむ
メインビュー(F12)の挙動だったみたいごめんよ
「ページの終端を超えて移動しようとした時の挙動」の設定はあるけど【ページの終端を超えて移動しようとした時】をトリガーにしたスクリプトは無いっぽい?
新規nvjs登録して、最終ページに行ったらマウスジェスチャーでbookを閉じて最小化するコマンド実行するのなら簡単なんだけど
最終ページを超えたら自動実行するコマンド欲しくなるな…
nv.Command.Unload.Execute()
nv.Config.Window.State = "Minimized"
の2行ですむ
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3a4-s4bX)
2025/05/13(火) 23:22:59.46ID:D2lu2Gv10 現在開いてるページ数を取得するスクリプトが取得できなくてハマってしまった
nv.book.ViewPages[0].Index +1
でいけた
[0]つけるの気づかなくて俺はもうダメだ
nv.book.ViewPages[0].Index +1
でいけた
[0]つけるの気づかなくて俺はもうダメだ
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c312-1tHJ)
2025/05/13(火) 23:58:32.18ID:zD/QCCEI0 よしよし
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3a4-s4bX)
2025/05/14(水) 01:12:40.76ID:VaNtxT5o0 昨日の今日でその反応は多重人格かc3
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c312-1tHJ)
2025/05/14(水) 02:26:13.43ID:QrHGS0Kt0 うるせえ死ね
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f73-1tHJ)
2025/05/16(金) 12:42:26.19ID:eSauIvsJ0 フォルダ名を引数にして起動したら、フォルダ内の画像ファイルが見れるようにならん?
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f73-1tHJ)
2025/05/16(金) 12:51:27.20ID:eSauIvsJ0 ファイラの調整で出来た
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f73-1tHJ)
2025/05/16(金) 17:27:52.37ID:eSauIvsJ0 なんか聞いてばっかで申し訳ないんだけど、起動時にファイル名が数秒間
画面下に表示されるのって止められる?
カーソルをスクロールバーに重ねた時に画像ファイル名が出るのは良いんだけど
本を開いた時にzipの名前が出るのを止めたい
画面下に表示されるのって止められる?
カーソルをスクロールバーに重ねた時に画像ファイル名が出るのは良いんだけど
本を開いた時にzipの名前が出るのを止めたい
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb0-pMPo)
2025/05/16(金) 17:41:39.18ID:Pjne4bl30 >>91
設定を「ブック名」で検索
設定を「ブック名」で検索
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f73-1tHJ)
2025/05/16(金) 17:44:33.82ID:eSauIvsJ0 >>92
ありがとう!
ありがとう!
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb1-mHPU)
2025/05/22(木) 15:33:57.35ID:rvHGvHt+095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb1-mHPU)
2025/05/22(木) 17:39:37.22ID:rvHGvHt+0 効果無いので嘘ですw
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caeb-mHPU)
2025/05/23(金) 22:41:22.92ID:zutg3d6H0 「外部アプリで開く」にフォトだけはデフォで追加しといてほしい
フォトの本体のありかにたどり着くのが面倒(Win11)
フォトの本体のありかにたどり着くのが面倒(Win11)
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb76-4f+v)
2025/05/29(木) 00:05:38.01ID:CgLQyiZn0 Core 5 10600のPCで使っていますが、動作速度に不満があります。
PCのスペックを上げたらNeeViewの動作速度は上がりますか?
PCのスペックを上げたらNeeViewの動作速度は上がりますか?
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef0c-t9SY)
2025/05/29(木) 01:15:21.38ID:CzOMe4oh0 漫画読む程度なら化石スペでもサクサクのはずだが、どういう使い方してるんだろ
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efec-TsVb)
2025/05/29(木) 02:40:27.31ID:8QzxFdtE0 ストレージが遅いか、比較対象がLeeyesとか古めでシンプルなビューアなんじゃね
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef94-Wq51)
2025/05/29(木) 05:22:04.20ID:Lp+wVzRV0 N97ミニPCでも快適だというのに
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fca-XbnY)
2025/05/29(木) 11:29:23.99ID:aMxe10wj0102名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ ef0c-t9SY)
2025/05/29(木) 17:00:20.26ID:CzOMe4oh0NIKU i5の10600って言ったら第10世代で現役バリバリだから謎だ
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b45-t9SY)
2025/05/31(土) 05:39:43.66ID:8sjM7hOg0 メモリキャッシュたくさん取ればHDDでも早いしなぁ
たんに設定が上手くかみ合ってないだけじゃね
たんに設定が上手くかみ合ってないだけじゃね
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-64W4)
2025/05/31(土) 09:51:30.92ID:Fa1HoVTGM 現役バリバリて高校生みたいなもんか?
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f74-t9SY)
2025/05/31(土) 14:03:08.49ID:cZTknC/n0 全10巻とかまとめてるんでしょ
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef94-Wq51)
2025/05/31(土) 16:58:41.65ID:DMNi+TPg0 バリバリ最強ナンバーワン
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0227-u1/d)
2025/06/04(水) 12:29:48.47ID:J5tXIvAB0 Canary0601が出てるね
並べ替え含めてブックマークの取り扱い関連が強化されている模様
パンくずリストもレスポンスよく動作していていい感じ
並べ替え含めてブックマークの取り扱い関連が強化されている模様
パンくずリストもレスポンスよく動作していていい感じ
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d58-WUuh)
2025/06/04(水) 15:31:48.86ID:nh21mxHm0 漫画を読むとき画像を横幅に設定してんだけどそうなると上下が見切れる。でマウスでドラッグするんだけどこの時移動量の設定はどこかにあるんだろうか?教えてください
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39c7-a+Ou)
2025/06/05(木) 03:31:10.87ID:2cMqdlcz0 とりあえず用意されてる設定は全て試したうえでの質問なんだよね?
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d58-WUuh)
2025/06/05(木) 13:11:59.54ID:pivh8ZU/0111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0958-u1/d)
2025/06/05(木) 15:22:34.19ID:o6rvLoVd0 >>108
「回転」や「拡縮」と違って「移動」には操作量調節機能が(まだ)ないみたいだね
「回転」や「拡縮」と違って「移動」には操作量調節機能が(まだ)ないみたいだね
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0def-wJZe)
2025/06/05(木) 15:53:06.65ID:oMxuGjO10 >>109こそ調べてから発言したら良いのにっていう
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d11-ZSv7)
2025/06/05(木) 18:48:01.82ID:V5fdFfCV0 少し前のアップデートから起動時に前回開いていたページが表示できなくなる時があるな
普通に使って終了させると次起動する時にごっそりとページが巻き戻ってる
でも検証するために適当にページ送って終了起動してる分には再現しないのが困る
普通に使って終了させると次起動する時にごっそりとページが巻き戻ってる
でも検証するために適当にページ送って終了起動してる分には再現しないのが困る
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e73-a+Ou)
2025/06/05(木) 23:32:40.99ID:DagEi25h0 zipファイルを集めたフォルダを、サムネイル表示で見れないかな
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39f5-a+Ou)
2025/06/06(金) 02:19:18.83ID:OJbVnoix0116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39f5-a+Ou)
2025/06/06(金) 02:35:08.06ID:OJbVnoix0 >>114
本棚ではZIP書庫の入ったフォルダがサムネイル画像付きで表示されてるけどそれじゃあかんの?
①フォルダ(1階層目) - (2階層目)フォルダのみ - (3階層目)ZIP ←こういう構成だと1階層目のフォルダにサムネイル画像は表示されない仕様のようだよ
②フォルダ(1階層目) - (2階層目)フォルダとZIPや画像ファイル ←この構成なら1階層目のフォルダに2階層目のZIPや画像ファイルのサムネイルが表示される
俺は①の場合1階層目が殺風景だから2階層目のフォルダに画像ファイル1枚入れて表示させてる
本棚ではZIP書庫の入ったフォルダがサムネイル画像付きで表示されてるけどそれじゃあかんの?
①フォルダ(1階層目) - (2階層目)フォルダのみ - (3階層目)ZIP ←こういう構成だと1階層目のフォルダにサムネイル画像は表示されない仕様のようだよ
②フォルダ(1階層目) - (2階層目)フォルダとZIPや画像ファイル ←この構成なら1階層目のフォルダに2階層目のZIPや画像ファイルのサムネイルが表示される
俺は①の場合1階層目が殺風景だから2階層目のフォルダに画像ファイル1枚入れて表示させてる
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4da4-wJZe)
2025/06/06(金) 04:16:17.41ID:C2FnbPwD0 なんだこのナチュラルに罵倒して悦に浸る奴は?
118名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 0227-u1/d)
2025/06/06(金) 17:55:16.35ID:fOZ6FY/Y00606 Googleで「NeeView」を検索するとNeeView公式サイトより上位にフィッシングサイトが表示される
腹立たしい
腹立たしい
119名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 7d58-WUuh)
2025/06/06(金) 17:59:09.44ID:65qZd6pP00606 >>115
Z世代www
だから隠れてるからドラッグしてみてんだが
隅々までみてやりかた知ってんだろ
知ってるくせに難癖つけて教えないとか w
おめーみたいなのを性格悪っていうんだよ
今はアスペとか使わねーしバーカ
Z世代www
だから隠れてるからドラッグしてみてんだが
隅々までみてやりかた知ってんだろ
知ってるくせに難癖つけて教えないとか w
おめーみたいなのを性格悪っていうんだよ
今はアスペとか使わねーしバーカ
120名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 7d58-WUuh)
2025/06/06(金) 18:01:28.10ID:65qZd6pP00606121名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 862d-a+Ou)
2025/06/06(金) 18:42:22.07ID:Xjme5kGQ00606 ドラッグしたときの移動量なんて全てのソフトでOS依存で共通でしょ
マウスで移動した分だけ移動する
仮に移動量を200%にできたとしたら掴んでいる部分がズレてしまうことになる
これじゃドラッグにならない
ドラッグの移動量が設定できるソフトなんて存在しないと思うけど
マウスで移動した分だけ移動する
仮に移動量を200%にできたとしたら掴んでいる部分がズレてしまうことになる
これじゃドラッグにならない
ドラッグの移動量が設定できるソフトなんて存在しないと思うけど
122名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 4da4-wJZe)
2025/06/06(金) 18:45:30.94ID:C2FnbPwD00606 ポインターの移動DPI量って設定で変えられるからねぇ
123名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 0227-u1/d)
2025/06/06(金) 19:12:27.74ID:fOZ6FY/Y00606 >>121
マウスポインタの移動量そのものではなく、それを対象機能の操作量に反映する際の係数(の調整機能の有無)について話しているんだよ
実際に、NeeViewのドラッグ操作の「回転」や「拡縮」は係数を設定できる
マウスポインタの移動量そのものではなく、それを対象機能の操作量に反映する際の係数(の調整機能の有無)について話しているんだよ
実際に、NeeViewのドラッグ操作の「回転」や「拡縮」は係数を設定できる
124名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 862d-a+Ou)
2025/06/06(金) 19:48:32.28ID:Xjme5kGQ00606 >>123
回転や拡縮は分かるよ
ドラッグの移動が意味わからない
これの下が理想なの?
https://i.imgur.com/S0iqnOE.png
もはや掴んでいなくない?
ってかそんな設定できるソフトある?
回転や拡縮は分かるよ
ドラッグの移動が意味わからない
これの下が理想なの?
https://i.imgur.com/S0iqnOE.png
もはや掴んでいなくない?
ってかそんな設定できるソフトある?
125名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 862d-a+Ou)
2025/06/06(金) 19:52:29.25ID:Xjme5kGQ00606126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2d8-HWKQ)
2025/06/07(土) 01:48:45.49ID:sEp4+mYq0 ゲームにおけるマウス感度の設定みたいなものだろうな
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d1bb-JuGI)
2025/06/08(日) 07:13:34.96ID:lbSc5Vkt0 縦に二画面してる
上で全画面すると下の上側に全画面がはみ出てくる
画像じゃなくてウィンドウぽいのが5ミリほど
同じ環境の人いますか
上で全画面すると下の上側に全画面がはみ出てくる
画像じゃなくてウィンドウぽいのが5ミリほど
同じ環境の人いますか
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51a4-F+i+)
2025/06/08(日) 10:43:53.45ID:3efObN5m0 ?
2つウインドウ開いて縦に並べてるってこと?
2つウインドウ開いて縦に並べてるってこと?
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1976-eFXH)
2025/06/08(日) 15:50:05.18ID:6FmzEomt0 2台のディスプレイを上下に並べてる?
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1327-97hJ)
2025/06/08(日) 16:28:50.66ID:Yqa0gtMb0 >>127
それがNeeView固有の症状だと判断した理由を教えて
それがNeeView固有の症状だと判断した理由を教えて
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51a4-F+i+)
2025/06/08(日) 16:39:56.25ID:3efObN5m0 いいか、質問する時は「相手にはそのパソコン見えてないんだぞ」というのを念頭に説明してくれ
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01ef-/7Ar)
2025/06/08(日) 17:57:05.36ID:fIIBN6IL0 マルチモニター環境でNeeViewを全画面表示すると別のモニターにはみ出すってことでしょ
俺はモニター1台だからわからん
俺はモニター1台だからわからん
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 130c-Zs9Y)
2025/06/08(日) 18:32:31.08ID:0CdT+J0u0 マルチディスプレイならたぶんディスプレイ設定の問題やろな
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb64-gi55)
2025/06/09(月) 03:44:35.68ID:TR9Xin160 エスパーの強者現る
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9ef-gi55)
2025/06/09(月) 08:12:43.93ID:5wmBrLR10 片方全画面で使っててその全画面がはみ出るって時点でモニタが2台以上ってわかるやん
エスパーでもなんでもなくて、わからない奴の読解力が終わってるだけ
エスパーでもなんでもなくて、わからない奴の読解力が終わってるだけ
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb64-gi55)
2025/06/09(月) 08:30:01.23ID:TR9Xin160137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51a4-F+i+)
2025/06/09(月) 09:46:54.34ID:ibQP1nrh0 俺は一つ画面で2ウインドウで並べて最大化してる時に隣のウインドウに被って表示された事あるからそれかなとは思った
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9ef-gi55)
2025/06/09(月) 12:54:37.20ID:5wmBrLR10 全画面って書いてあるのにウインドウを想像する時点でずれてる
てか2ウインドウで並べて最大化が意味不明
2ウインドウあってどちらか最大化したらもう一方は裏に隠れて見えなくなるのが最大化
てか2ウインドウで並べて最大化が意味不明
2ウインドウあってどちらか最大化したらもう一方は裏に隠れて見えなくなるのが最大化
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb64-gi55)
2025/06/09(月) 13:02:02.16ID:TR9Xin160140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d170-F+i+)
2025/06/09(月) 17:21:51.21ID:TI5i8DM+0 並べて最大化ってそんなに通じない表現だろか?
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9ef-gi55)
2025/06/09(月) 21:50:37.35ID:5wmBrLR10 アホには通じると思う
そもそも並んでたら「最大」になってないやろ
日本語がおかしい
アホだと思われたくないなら日本語覚え直した方がいい
そもそも並んでたら「最大」になってないやろ
日本語がおかしい
アホだと思われたくないなら日本語覚え直した方がいい
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d170-F+i+)
2025/06/09(月) 21:58:25.36ID:TI5i8DM+0 (画面の半分に最大化するって表現あるんだよなぁ
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d930-h6Ry)
2025/06/09(月) 22:04:45.85ID:ukram6I20 ナカイイネ
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb1d-c9/G)
2025/06/09(月) 22:08:33.56ID:TR9Xin160 あの文章なら勘違いする人がいるのは分かる
問題なのは「それを理解できない人がいる」ってこと
普通に考えたら分かるだろ
控えめに言っても馬鹿すぎ
自分基準でしか考えない脳筋馬鹿だろ
問題なのは「それを理解できない人がいる」ってこと
普通に考えたら分かるだろ
控えめに言っても馬鹿すぎ
自分基準でしか考えない脳筋馬鹿だろ
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1307-e2Ux)
2025/06/09(月) 22:18:11.06ID:r7li/5tG0 こういうツールの類かと自分は思ってたな
ps://%74adaup.jp/225a0be2f.jpg
どういう挙動かは
ps://%79outu.be/TgiK40ihxTY
ps://%74adaup.jp/225a0be2f.jpg
どういう挙動かは
ps://%79outu.be/TgiK40ihxTY
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51a4-F+i+)
2025/06/10(火) 02:02:31.30ID:YKHQiX1e0 基本的に人を馬鹿にするってのはコンプの裏返しなので聞く耳を持つ必要は無いんだよな
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9fa-gi55)
2025/06/10(火) 10:47:33.94ID:q9I7OnLg0 (アホ界隈には画面の半分に最大化するって表現があるんだなぁ。同類にはならないように気を付けよう。)
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9fa-gi55)
2025/06/10(火) 10:49:38.98ID:q9I7OnLg0 (聞く耳持たないはずだけど、コンプの裏返しで悪態つくのは我慢できなかったんだなぁ。)
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1d1-F+i+)
2025/06/10(火) 11:11:32.25ID:6Oirs2HJ0 まだ、こんな下手な鸚鵡返し罵倒野郎いるんだな…どこから流れてきたんだ
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c9f2-c9/G)
2025/06/10(火) 14:06:22.91ID:yaXbOCmQ0 おっさん臭がキツイ
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 510c-a5Tg)
2025/06/10(火) 19:31:29.07ID:gmG3nUEG0 >>67
DP問題はWindows11で滅んだと思う
DP問題はWindows11で滅んだと思う
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 130c-Zs9Y)
2025/06/10(火) 20:35:16.35ID:Zw5ynCPw0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c997-gi55)
2025/06/11(水) 09:35:20.77ID:aFPSnmPm0 俺はWin12出るまでは10使うわ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3945-Zs9Y)
2025/06/11(水) 12:00:28.21ID:wjAK7KKK0 >>152
完全には解決してないよ
わけわからんけど、相性とかスリープタイミングで結局同じ事が起こったりする場合もある
検索かければちらほら引っかかると思う。チェックいれてもなぜか駄目
自分は自作で最初からクリーンWin11 入れた環境で最初からこれだったな。IOのディスプレイ相性悪いっぽい(これだけ起こる)
完全には解決してないよ
わけわからんけど、相性とかスリープタイミングで結局同じ事が起こったりする場合もある
検索かければちらほら引っかかると思う。チェックいれてもなぜか駄目
自分は自作で最初からクリーンWin11 入れた環境で最初からこれだったな。IOのディスプレイ相性悪いっぽい(これだけ起こる)
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 130c-Zs9Y)
2025/06/11(水) 12:23:10.59ID:Qw5ItZin0156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3945-Zs9Y)
2025/06/11(水) 12:33:25.48ID:wjAK7KKK0 DP問題は
alt + tab のコマンドと
目当てのに選択させた後にshift + winキー + 矢印キー
で目当てのウィンドウなどメインに移動させられるからどうにか・・・
alt + tab のコマンドと
目当てのに選択させた後にshift + winキー + 矢印キー
で目当てのウィンドウなどメインに移動させられるからどうにか・・・
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b73-gi55)
2025/06/11(水) 16:47:10.76ID:ICPUHrp30 1回起動さえすれば、2回目からは早くなるんだけど、
zipとかrarは一瞬で開くのに、jpgの場合は同一階層にあるフォルダの中まで
覗きに行くからか、jpgの配置次第では数秒掛かる
画像1枚読むだけなら、画像1枚だけ読み込めば良くない?
zipとかrarは一瞬で開くのに、jpgの場合は同一階層にあるフォルダの中まで
覗きに行くからか、jpgの配置次第では数秒掛かる
画像1枚読むだけなら、画像1枚だけ読み込めば良くない?
158名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H85-xkro)
2025/06/17(火) 15:35:47.57ID:AXnESgjzH zipを開いたときに、Bキーでサムネイル表示したときに、zipの中のjpgのサムネイルを表示して欲しいけど
zipが保存されてるディレクトリのzip一覧を表示するのね
これってなにか設定で変えられるもんなの?
zipが保存されてるディレクトリのzip一覧を表示するのね
これってなにか設定で変えられるもんなの?
159名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H85-xkro)
2025/06/17(火) 15:41:52.43ID:AXnESgjzH 自決
Bが同階層のサムネイル
Pがzip内の階層のサムネイル
なのね
Bが同階層のサムネイル
Pがzip内の階層のサムネイル
なのね
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b61d-txWu)
2025/06/17(火) 16:02:30.35ID:Clb1AwK40 成仏してクレメンス
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01ef-xkro)
2025/06/18(水) 17:25:10.47ID:D42P6ZSo0 いや地縛霊で
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-QwOD)
2025/06/23(月) 21:53:53.75ID:aOaAF+5r0 新しいカナリア版出たな
前のカナリア版からの変更内容分からんけど
前のカナリア版からの変更内容分からんけど
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 354d-WswN)
2025/06/24(火) 00:55:41.46ID:BoBNqCpX0 力メソマ
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9dc3-84aJ)
2025/06/24(火) 08:31:19.14ID:QqmVt4HS0 今更hamanaから引っ越してきたけどページめくりエフェクトが欲しいな
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230c-cVjo)
2025/06/24(火) 10:19:06.67ID:hulaVHwO0166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35ca-WswN)
2025/06/24(火) 13:25:59.49ID:BoBNqCpX0 なぜ紙から電子に移ったのに紙の特徴であるめくりエフェクトを要求するのか
かくも人間という物は不思議な物である
ある意味はないけど、ないとちょっぴり寂しい物の一つだなw
かくも人間という物は不思議な物である
ある意味はないけど、ないとちょっぴり寂しい物の一つだなw
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3f-WXY+)
2025/06/24(火) 13:48:14.20ID:IX/NjsvJ0 あると邪魔としか思わないが
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230c-cVjo)
2025/06/24(火) 14:12:31.02ID:hulaVHwO0 オンオフできるのに邪魔とは
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8574-cVjo)
2025/06/24(火) 15:56:03.12ID:nZysySRh0 だから167氏はオフにしてるんじゃねーの?
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8574-cVjo)
2025/06/24(火) 15:57:00.81ID:nZysySRh0 こんなの好みなんだから
好きにすればいいんだよ
好きにすればいいんだよ
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35ca-WswN)
2025/06/24(火) 16:06:02.75ID:BoBNqCpX0 大事なのはどっちもできて使う人が選べる事
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3c7-E2BB)
2025/06/25(水) 19:42:32.71ID:YekKHwVN0 めくりエフェクトないとページ変更が分かりにくいから必要な機能
特にMANGAは白黒でパッと見で分かりにくいからね
だけど見開き部分に影を入れる機能は本当に要らない
特にMANGAは白黒でパッと見で分かりにくいからね
だけど見開き部分に影を入れる機能は本当に要らない
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2327-dCap)
2025/06/25(水) 20:21:45.94ID:c6Lz7R8n0 >>172
ちなみに、今はどのビューアを使ってるの?
ちなみに、今はどのビューアを使ってるの?
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-dcSO)
2025/06/25(水) 21:39:42.49ID:D7PGtfsq0 前のページと次のページの見分けがつかないってどういう事なんだ
記憶力が0.1秒しか持たないのか
記憶力が0.1秒しか持たないのか
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 359f-WswN)
2025/06/25(水) 21:51:19.85ID:rZ/cTJ9/0 ただ否定したいだけなんじゃないかな
否定する事が目的で、理由は適当につけたとか
否定する事が目的で、理由は適当につけたとか
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230c-cVjo)
2025/06/25(水) 22:11:07.53ID:2GnrbdRw0 「めくった感」が大事なのよ
1ページ進むと1回エフェクトが起こる、この安心感
めくりエフェクト無しだとうっかり2ページ進めた時に気がつかなかったりする
あとはマウスホイールをコロコロして目当ての箇所を探すことがあるが
エフェクトありだとどれぐらいの量を進めて飛ばしてるか視覚的に把握しやすい
1ページ進むと1回エフェクトが起こる、この安心感
めくりエフェクト無しだとうっかり2ページ進めた時に気がつかなかったりする
あとはマウスホイールをコロコロして目当ての箇所を探すことがあるが
エフェクトありだとどれぐらいの量を進めて飛ばしてるか視覚的に把握しやすい
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8574-cVjo)
2025/06/25(水) 22:11:31.74ID:FEeKsVgb0 影なしエフェクトを要望すればいいのに
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230c-cVjo)
2025/06/25(水) 22:15:12.37ID:2GnrbdRw0 まー最近はエフェクト無しにもある程度慣れたが最初は違和感バリバリだったな
NeeViewはトータル的に機能が充実してるのでフリーウェアとして使わせてもらって作者さんには本当に感謝してるけど
これでめくりエフェクト有りならと今でも少し思ってる
NeeViewはトータル的に機能が充実してるのでフリーウェアとして使わせてもらって作者さんには本当に感謝してるけど
これでめくりエフェクト有りならと今でも少し思ってる
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 359f-WswN)
2025/06/25(水) 22:29:28.37ID:rZ/cTJ9/0 >>176
そのメリットと説明している部分がメリットだと思わない人もいる(例:俺)ので、やはり大事なのは好みによって変えられる事なのよ
だから作者さんには是非実装して欲しいね
勿論オフにもできるようにして
そのメリットと説明している部分がメリットだと思わない人もいる(例:俺)ので、やはり大事なのは好みによって変えられる事なのよ
だから作者さんには是非実装して欲しいね
勿論オフにもできるようにして
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230c-cVjo)
2025/06/25(水) 22:53:36.08ID:2GnrbdRw0 まあ期待せず待つかな
マンガミーヤなんかはあれを実装しろこれを実装しろとユーザーの態度がひどかった記憶があるのであんな風にはなってほしくない
マンガミーヤなんかはあれを実装しろこれを実装しろとユーザーの態度がひどかった記憶があるのであんな風にはなってほしくない
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 359f-WswN)
2025/06/26(木) 01:23:25.07ID:ao8psYfP0 ほんとそれあるな
あまりにもひどいのを見かけると「自分で作れ」って思うわ
NVってオープンソースじゃないんだっけか
あまりにもひどいのを見かけると「自分で作れ」って思うわ
NVってオープンソースじゃないんだっけか
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03f4-aTn8)
2025/06/26(木) 03:48:25.50ID:D+DpKWL40 荒らしっぽいんで却下です
183名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6b-E2BB)
2025/06/26(木) 07:34:37.39ID:jZs5hvP2H ページめくりで悟空が瞬間移動したようなエフェクト入れてください!
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8574-cVjo)
2025/06/26(木) 16:20:50.51ID:Xlw8NNHX0 ページめくりで女の子が足を開くようなエフェクト入れてください!
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b1-cVjo)
2025/06/26(木) 17:16:48.38ID:65sDrejs0 ホームボタンで呼び出せる本棚が2つ以上必要です!
HDDが物理的に2台とかあると
HDDが物理的に2台とかあると
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bf6-aTn8)
2025/06/26(木) 18:57:53.17ID:2o2arTMR0 [ほげほげ]
[うげうげ]
とかで抽出ソートしたい
[うげうげ]
とかで抽出ソートしたい
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3f-WXY+)
2025/06/26(木) 19:49:27.22ID:1pUUlW+i0 ソート前に正規表現でファイル名を整える感じか
面白くはあるが、使いこなす人が少なすぎやろね
面白くはあるが、使いこなす人が少なすぎやろね
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230d-E2BB)
2025/06/28(土) 18:44:46.44ID:S/jozQ580 なんか急にレジュームができなくなった
毎回最初に戻される
特に設定はいじっていない
ちゃんとレジュームさせるにはどこをいじればいいですか?
毎回最初に戻される
特に設定はいじっていない
ちゃんとレジュームさせるにはどこをいじればいいですか?
189名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMfa-/xla)
2025/07/03(木) 12:04:35.06ID:CwAHFnEQM190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9766-1HVL)
2025/07/03(木) 13:36:35.35ID:LgGawzkg0 >>189
そうじゃないし、感覚理解できないなら無理に絡む必要はない
そうじゃないし、感覚理解できないなら無理に絡む必要はない
191名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMb7-/xla)
2025/07/03(木) 17:29:10.84ID:MNggnnAbM >>190
お前誰なん?
お前誰なん?
>>185
シンボリックリンクを作って1つの本棚に集約すればいいかと
シンボリックリンクを作って1つの本棚に集約すればいいかと
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1711-FHAR)
2025/07/03(木) 18:06:38.63ID:yqxPPBAL0 NeeView自体は好きなんだけど、本棚(書籍管理)ソフトで、開くときにNeeViewに渡してくれるのない?
★評価とか、作者順ソートとかがほしい
★評価とか、作者順ソートとかがほしい
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bba4-1HVL)
2025/07/03(木) 18:20:13.19ID:RZFfatOz0 >>191
お前には関係ないから突っかかってくんな
お前には関係ないから突っかかってくんな
195名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMb7-/xla)
2025/07/03(木) 19:16:26.42ID:MNggnnAbM196名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMb7-/xla)
2025/07/03(木) 19:28:37.26ID:MNggnnAbM197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6227-Y9fy)
2025/07/03(木) 20:39:39.65ID:BmfBtrvq0 設定を「スクロール時間」「ページ移動時間」で検索
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bba4-1HVL)
2025/07/03(木) 21:02:05.50ID:RZFfatOz0 過去レスでさんざんでもないが出てる以上の話はない
「そんなのいらね」って亀レスで無意味な感想で絡むなって言ってんの
「そんなのいらね」って亀レスで無意味な感想で絡むなって言ってんの
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1e-sHGY)
2025/07/04(金) 00:07:05.60ID:S3lQi7/40 ID:RZFfatOz0が過剰に蒸し返してるようにしか見えないんだが
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f774-/xla)
2025/07/04(金) 10:52:47.94ID:9khwG/z90 俺はスマホはエフェクトあり
PCはエフェクトなし
スマホは触っただけでページが捲れるから
分かりやすくしてる
バスタオルを巻いたお姉さんが
ぴらっとタオルを捲るエフェクトなら
エフェクトありにするかもしれない
低確率でおっさんエフェクトがあると笑える
PCはエフェクトなし
スマホは触っただけでページが捲れるから
分かりやすくしてる
バスタオルを巻いたお姉さんが
ぴらっとタオルを捲るエフェクトなら
エフェクトありにするかもしれない
低確率でおっさんエフェクトがあると笑える
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM92-/w3N)
2025/07/04(金) 12:32:14.25ID:o6ek1Cb5M そういうのお楽しみ要素は有料DLCとなります
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f17-sHGY)
2025/07/04(金) 16:11:57.54ID:S3lQi7/40 >>200
3段落目がなければ賞賛した
3段落目がなければ賞賛した
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f774-/xla)
2025/07/05(土) 01:18:33.41ID:RnEBSo290204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6274-EZsk)
2025/07/05(土) 06:28:06.82ID:N1pjKG670 >>201
スカートはめくれますか?
スカートはめくれますか?
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f774-/xla)
2025/07/05(土) 09:40:34.58ID:RnEBSo290 エヴァエフェクト エヴァスキン・CV付
綾波「ごめんなさい。こういうときどんな顔すればいいかわからないの」ピラッ
アスカ「誰かに見せるって心地いいのね。知らなかった」ピラッ
シンジ「見せちゃダメだ、見せちゃダメだ、見せちゃダメだ」ピラッ
こんなの作ったらページ捲りが捗りそうだな
綾波「ごめんなさい。こういうときどんな顔すればいいかわからないの」ピラッ
アスカ「誰かに見せるって心地いいのね。知らなかった」ピラッ
シンジ「見せちゃダメだ、見せちゃダメだ、見せちゃダメだ」ピラッ
こんなの作ったらページ捲りが捗りそうだな
206名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdb-HEyC)
2025/07/06(日) 10:58:44.22ID:d0mggIVqH 設定ファイルが破損したんだけど、破損したって専用エラーメッセージが出た
壊れるのも想定内の作りなのか
壊れるのも想定内の作りなのか
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37a4-p46g)
2025/07/06(日) 12:25:22.35ID:63xCaTNa0 そりゃデータ読み書きさせるんだから想定はするやろ
208名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMdb-L4eA)
2025/07/06(日) 13:11:42.39ID:HXhTt8cFM 設定が破損したらうんともしなくなるソフトが多いよ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37a4-p46g)
2025/07/06(日) 13:51:34.65ID:63xCaTNa0 ミネオいっつもズレたレスしてんな?
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1758-aEXI)
2025/07/06(日) 14:49:03.94ID:T1M6hhCC0 NeeViewは最後に正常にロードできた設定ファイルを確保する機能まで備えてる(設定→全般→保存データ→設定ファイルのバックアップを作る)
設定ファイル破損時(ロード失敗時)にフォールバックしてくれる安心機能のひとつ
設定ファイル破損時(ロード失敗時)にフォールバックしてくれる安心機能のひとつ
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9735-kwQ5)
2025/07/06(日) 18:01:03.18ID:NB0WvjLt0 PCニワカ君介助機能やな
慣れてる人は設定ファイルのバックアップなんて自分でするし
慣れてる人は設定ファイルのバックアップなんて自分でするし
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1758-aEXI)
2025/07/06(日) 18:11:46.90ID:T1M6hhCC0 全自動で直近の正常なデータにフォールバックしてくれるところがポイント
213名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMdb-L4eA)
2025/07/06(日) 18:24:59.76ID:cEdtJIodM 俺氏有名人になったのか
一挙手一投足に反応してくれるんだけどw
一挙手一投足に反応してくれるんだけどw
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9735-kwQ5)
2025/07/06(日) 23:08:58.44ID:NB0WvjLt0 >>212
それ普通
それ普通
215名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdb-HEyC)
2025/07/08(火) 11:55:32.86ID:Ey2KKpz4H 設定ファイル破損のメッセージのあと、復旧せずに全部設定し直しになったけど???
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf4b-Wka8)
2025/07/08(火) 16:14:15.57ID:fHaEOPDL0 設定でバックアップを有効にしてなかったというオチに1000ペリカ
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97d5-kwQ5)
2025/07/09(水) 05:23:10.45ID:XzssjhLR0 オチというかデフォルトでオンになっていない時点で無能作者だと思う
今時ストレージケチるようなPCなんて存在しないだろw
今時ストレージケチるようなPCなんて存在しないだろw
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bff7-Wka8)
2025/07/09(水) 05:47:10.91ID:QkmRkSSB0 普通に使ってたら設定ファイルの破損なんて
滅多に起こらないしデフォOFFで問題ないでしょ
滅多に起こらないしデフォOFFで問題ないでしょ
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9760-kwQ5)
2025/07/10(木) 17:34:22.14ID:2+oEDesL0 さぁ、本当にそうなんだろうかね
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37a4-p46g)
2025/07/10(木) 17:38:11.95ID:ohVWeBad0 本当かどうかでいったらそりゃ「滅多に起きない」のは本当よ
切り分けて考えないと
切り分けて考えないと
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9760-kwQ5)
2025/07/10(木) 17:59:51.36ID:2+oEDesL0 この人いっつもズレたレスしてんなぁ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37a4-p46g)
2025/07/10(木) 18:28:58.76ID:ohVWeBad0 なんでミネオじゃないやつが鸚鵡返ししてんの?
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e62-zZ+b)
2025/07/13(日) 03:24:16.01ID:XsdKE97Z0 ベータ版に進まんな
進んだと思ったら、またカナリア版だ
進んだと思ったら、またカナリア版だ
224名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9b-oU0i)
2025/07/16(水) 14:14:41.59ID:q0apiBIpH 最初の起動が遅いのって、何か対策無い?
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ca4-tFHv)
2025/07/16(水) 15:24:34.59ID:jYvOTVvn0 .net9版が若干早くなるらしいけど、現状手段はないかな
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cedc-KXiH)
2025/07/16(水) 19:16:54.10ID:6DuqBXdr0 .net製のソフトはそういうもん
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b589-HjPl)
2025/07/17(木) 14:07:10.70ID:fvJ4cd4L0 エフェクトパネルにあるトリミング機能のON/OFFにショートカット割り当てる方法ってあります?
あるいはスクリプトで可能になったりしますか?
あるいはスクリプトで可能になったりしますか?
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f027-E04z)
2025/07/17(木) 18:25:05.49ID:A8fFGzMi0 >>227
スクリプトで可能
スクリプトで可能
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b589-HjPl)
2025/07/17(木) 18:58:10.76ID:fvJ4cd4L0230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b1-NZlk)
2025/07/19(土) 13:33:30.49ID:Fmr/UBdk0231名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9b-oU0i)
2025/07/19(土) 13:50:27.99ID:U6Sw6YDJH サムネイル表示の操作が分かりずらいな
meeyaとかはzipのサムネイルの画像をクリックすると、そのzipの1ページ目か履歴が残ってれば途中から
表示してくれたし、画像サムネイルならその画像から表示してくれたし、上階層・下階層の移動も出来たけど
neeviewだとどうすればいいのかわからん
meeyaとかはzipのサムネイルの画像をクリックすると、そのzipの1ページ目か履歴が残ってれば途中から
表示してくれたし、画像サムネイルならその画像から表示してくれたし、上階層・下階層の移動も出来たけど
neeviewだとどうすればいいのかわからん
232名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9b-oU0i)
2025/07/19(土) 14:05:27.42ID:U6Sw6YDJH サムネイルのサイズを変更したいんだけど、枠は大きくなるけど、サムネイル画像のサイズは変わらないので、
余白が大きくなるだけだな
サムネイル画像そのものを大きくは出来ないのか
余白が大きくなるだけだな
サムネイル画像そのものを大きくは出来ないのか
233名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9b-oU0i)
2025/07/19(土) 14:28:26.71ID:U6Sw6YDJH 本棚とかページリストパネルは、ツリー表示を基準としてるから、選択しても本棚、パネルを消す操作が
必要になるのね
これ選択と同時に本棚、パネルを消すこと出来ないかな
必要になるのね
これ選択と同時に本棚、パネルを消すこと出来ないかな
234名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6b-A2Hg)
2025/07/23(水) 13:17:12.07ID:W7Xn0/wtH 1回起動して、2回目以降でも起動が遅くなる現象の再現方法が分からん
たまになるんだけど、条件を絞れない
PCをしばらく放置したり、スリープにしたりすると起こりやすいんだけど
毎回でもないし
たまになるんだけど、条件を絞れない
PCをしばらく放置したり、スリープにしたりすると起こりやすいんだけど
毎回でもないし
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3c-U8Jz)
2025/07/23(水) 13:31:04.16ID:sLrFw5KE0 単にメインメモリが余ってなくて解放されちゃってるんじゃね
236名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6b-A2Hg)
2025/07/23(水) 14:10:58.07ID:W7Xn0/wtH それなんか
たまに3DゲームをMOD入れて最高画質で起動してるので心当たりはある
絶対メモリ開放しないような設定って出来ないのかな
たまに3DゲームをMOD入れて最高画質で起動してるので心当たりはある
絶対メモリ開放しないような設定って出来ないのかな
237名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6b-A2Hg)
2025/07/23(水) 14:16:34.68ID:W7Xn0/wtH PCが不安定になる原因にしかならんから無理か
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67b1-UQbq)
2025/07/23(水) 14:17:15.82ID:Etsqav+z0 ハードデスクが止まってんだろ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a76a-thF/)
2025/07/23(水) 14:47:49.94ID:RJXuGNTo0 ディスクトップPC
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e70c-F296)
2025/07/23(水) 20:41:48.58ID:6tM5z+JT0 >>234
セキュリティ切れば
セキュリティ切れば
241名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX! dfeb-UQbq)
2025/07/26(土) 00:09:12.91ID:ZK3517TZ0FOX いちいちファルダの登録をしないと「フォルダに移動」ができないのはなんでなの?
とても面倒なんだが、それともなにかやり方がある?
とても面倒なんだが、それともなにかやり方がある?
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67b1-UQbq)
2025/07/26(土) 13:05:31.26ID:G8fyHq810 フォルダをブックマークに出来るけど
フォルダの中の一番最初のタイトルに飛べないよな
いっぱいありすぎてそろそろジャンル分け必要になってきたw
フォルダの中の一番最初のタイトルに飛べないよな
いっぱいありすぎてそろそろジャンル分け必要になってきたw
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07ae-thF/)
2025/07/26(土) 13:22:01.25ID:ZWRy1ffD0 フォルダ作るとサブフォルダ掘りまくって画像探してきて表示するのが最高に邪魔
244名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hf3-RCQa)
2025/08/09(土) 16:00:13.36ID:Rqfb0wL+H 最小化して、次起動すると数秒固まる症状、結構起こるけど再現方法が分からん
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa4-Fz9E)
2025/08/09(土) 17:26:53.36ID:Y57YKVvb0 ロード時に固まってるならspiじゃねかな
246名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hf3-RCQa)
2025/08/09(土) 21:11:56.05ID:Rqfb0wL+H SPI一個も入れてない
247名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hf3-RCQa)
2025/08/09(土) 21:12:08.31ID:Rqfb0wL+H ていうかspiっていれるもん?
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7a4-ZDX3)
2025/08/10(日) 20:58:37.18ID:0JOH6g7/0 それは人それぞれ
俺はwebpや読み込みが変なjpegやavifやら読み込ますのに入れてる
俺はwebpや読み込みが変なjpegやavifやら読み込ますのに入れてる
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f30c-B2Wz)
2025/08/11(月) 09:28:39.09ID:yjz3cpkX0 セキュリティで例外に入れとけ
250名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-Pq9q)
2025/08/14(木) 13:36:04.43ID:nk+qo5GdH フォルダの中に複数のzipを入れて、フォルダ名を引数できどうすると
zipのサムネイルが表示されるんだけど、zipの中身に潜るにはどうすればいいの?
すすむ、戻るでzip1サムネ、zip2サムネ、zip3サムネって感じで表紙しか見れん
zipのサムネイルが表示されるんだけど、zipの中身に潜るにはどうすればいいの?
すすむ、戻るでzip1サムネ、zip2サムネ、zip3サムネって感じで表紙しか見れん
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb58-zQIg)
2025/08/14(木) 18:15:59.32ID:GWdjKDTM0 >>250
キー割り当てをデフォルトから変更していなければ、「Alt+↑/↓」でメインビュー上の階層を上下に移動できる
本棚がフォーカスされている状態であれば、「←/→」で本棚の階層を上下に移動できる(メインビューはそのまま)
キー割り当てをデフォルトから変更していなければ、「Alt+↑/↓」でメインビュー上の階層を上下に移動できる
本棚がフォーカスされている状態であれば、「←/→」で本棚の階層を上下に移動できる(メインビューはそのまま)
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7a4-ZDX3)
2025/08/14(木) 19:12:09.11ID:bf2XZcgB0 俺もキーボードで決定の操作分からんからダブルクリックで確定してる
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb58-ZFoG)
2025/08/14(木) 21:14:38.01ID:qncD/dlp0 表紙の次ページに白紙が挿入されちゃうんだけど
どこ弄ったら治りますか
どこ弄ったら治りますか
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7a4-ZDX3)
2025/08/14(木) 21:57:19.38ID:bf2XZcgB0 そのファイルの2枚目が白紙ページじゃなくてもって事?
白紙差し込む設定は無かったと思うけど
白紙差し込む設定は無かったと思うけど
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bb1-Br4N)
2025/08/15(金) 00:42:56.35ID:2o/8dn0L0 ダミーページのことでは?
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8a-FFZU)
2025/08/16(土) 11:10:39.46ID:dBEWg0cgM 2025-08-15
44.0
44.0
257名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hf7-W9J6)
2025/08/16(土) 14:00:12.33ID:ZbB3bdOTH zipAを読み込む(3秒くらいで立ち上がる)
最小化したあと、zipAを読み込むと一瞬で開ける
最小化したあと、zipBを読み込むと、0.5秒くらいで読み込んですぐ開く
何かする
zipCを開くと、一瞬zipBの画像が見えて、3秒くらい経ってCが開く
今開いてるzip以外を開くときに、数秒待つ時と、すぐ開くとき
何の違いでこの差が生まれるん?
最小化したあと、zipAを読み込むと一瞬で開ける
最小化したあと、zipBを読み込むと、0.5秒くらいで読み込んですぐ開く
何かする
zipCを開くと、一瞬zipBの画像が見えて、3秒くらい経ってCが開く
今開いてるzip以外を開くときに、数秒待つ時と、すぐ開くとき
何の違いでこの差が生まれるん?
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7a4-ZDX3)
2025/08/16(土) 14:45:15.80ID:n3CI8wSR0 それぞれの条件は?
zipBが連番だとか中身のファイルサイズとか
先読みの問題でね?
zipBが連番だとか中身のファイルサイズとか
先読みの問題でね?
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b9b-XeX9)
2025/08/16(土) 17:48:12.51ID:NLf9X+bv0 キャッシュじゃね?
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ac7-tghG)
2025/08/16(土) 23:17:06.80ID:peF42kqN0 パンくずバー導入でファイルアクセスの手段がひとつ増えたね
柔軟性が増したと思う
なんかアドレスバーからのブックーマック登録がブラウザっぽい
柔軟性が増したと思う
なんかアドレスバーからのブックーマック登録がブラウザっぽい
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-1A6L)
2025/08/17(日) 08:41:11.73ID:H0X6WXTI0 ブックマークファイルが自動リロードされるようになったおかげで、スクリプトでブックマークファイルを直接変更する手段が実用的になった
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3958-kVIv)
2025/08/18(月) 11:10:32.13ID:affLCmfK0 avifのファイルがメモリーエラーで読めないんだけど
Susie pluginをいれると読めるようになる
突然読めなくなったんだけど、おまかん?
Susie pluginをいれると読めるようになる
突然読めなくなったんだけど、おまかん?
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db9d-1GGU)
2025/08/18(月) 16:08:05.55ID:BXZW6ILf0 オレも時々avifファイルが表示できなくなる
その時はNeeViewを閉じて、Windowsフォトでavifを一回開くと改善する
たまになので許容している
いや、おまかんかもしれないけど
その時はNeeViewを閉じて、Windowsフォトでavifを一回開くと改善する
たまになので許容している
いや、おまかんかもしれないけど
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-0B2O)
2025/08/21(木) 09:46:36.61ID:ZwjP6XEo0 ロッカージェスチャも登録できるんだね
素晴らしい!
素晴らしい!
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b73-uNzz)
2025/08/23(土) 12:48:31.86ID:1XRJrF9d0 圧縮ファイルの中身が
フォルダ1
フォルダ2
画像1
こうなってた場合、表示順が
フォルダ1内画像
フォルダ2内画像
画像1
なんだけど、
上位のフォルダから順に見れるようにならないかな
フォルダ1
フォルダ2
画像1
こうなってた場合、表示順が
フォルダ1内画像
フォルダ2内画像
画像1
なんだけど、
上位のフォルダから順に見れるようにならないかな
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b73-uNzz)
2025/08/23(土) 12:55:16.66ID:1XRJrF9d0 自決した
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b73-uNzz)
2025/08/23(土) 13:01:02.84ID:1XRJrF9d0 ファイルを圧縮してなくて
フォルダ1
フォルダ2
画像1
画像2
画像3
フォルダ3
画像4
画像5
画像6
こうなってるとき、
フォルダ1を引数に渡して起動すると、画像1を利用したフォルダ2のサムネイルが表示されて
ページを送ると、画像4を利用したフォルダ3のサムネイルになる
理想は
フォルダ1を開くと画像1>2>3>4>5>6
の順で見るか、
フォルダ2サムネ>画像1>2>3
フォルダ3サムネ>画像4>5>6
のどっちかになって欲しい
どうにかならん?
フォルダ1
フォルダ2
画像1
画像2
画像3
フォルダ3
画像4
画像5
画像6
こうなってるとき、
フォルダ1を引数に渡して起動すると、画像1を利用したフォルダ2のサムネイルが表示されて
ページを送ると、画像4を利用したフォルダ3のサムネイルになる
理想は
フォルダ1を開くと画像1>2>3>4>5>6
の順で見るか、
フォルダ2サムネ>画像1>2>3
フォルダ3サムネ>画像4>5>6
のどっちかになって欲しい
どうにかならん?
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b73-uNzz)
2025/08/23(土) 13:06:14.58ID:1XRJrF9d0 コマンドで、サブフォルダを読み込んだら行けた
ただ、サブフォルダ内からまた上のフォルダに戻って、サブフォルダのサムネイルに戻れん
ただ、サブフォルダ内からまた上のフォルダに戻って、サブフォルダのサムネイルに戻れん
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-0B2O)
2025/08/23(土) 13:49:47.34ID:9e++tUFm0 まずは、NeeViewにおけるファイル取り扱いの構造を把握するところから始めるといい
1) 本棚(ブックリスト) - フォルダorアーカイブ
2) ブック(ページリスト) - フォルダorアーカイブ(or動画or音声)
3) ページ - 画像(orフォルダorアーカイブor動画or音声)
1) 本棚(ブックリスト) - フォルダorアーカイブ
2) ブック(ページリスト) - フォルダorアーカイブ(or動画or音声)
3) ページ - 画像(orフォルダorアーカイブor動画or音声)
270名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Heb-uNzz)
2025/08/23(土) 18:15:01.17ID:zgEfgm9rH >>269
その1~3は説明なん?
その1~3は説明なん?
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9a4-mHkL)
2025/08/23(土) 18:17:32.05ID:0v7zNmKm0272名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Heb-uNzz)
2025/08/23(土) 18:37:50.72ID:zgEfgm9rH >>270
暗号?
暗号?
27320 (ワッチョイ c1b1-mlbM)
2025/08/23(土) 21:02:34.76ID:KBY2+Uq90274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a27-f9es)
2025/08/25(月) 13:51:03.67ID:vv/7xbWY0 ちなみに、各階層それぞれにショートカットが用意されてる
このうちブックマークについては、最近のアプデ(44.0)で並べ替えやリネームを筆頭に複数の機能強化がなされた
1) 本棚 - クイックアクセス
2) ブック - ブックマーク
3) ページ - プレイリスト
このうちブックマークについては、最近のアプデ(44.0)で並べ替えやリネームを筆頭に複数の機能強化がなされた
1) 本棚 - クイックアクセス
2) ブック - ブックマーク
3) ページ - プレイリスト
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d0c-tLuo)
2025/08/25(月) 18:55:05.86ID:/hlSSoef0 >>273
そのクソ仕様はwindows11で治ったんだがな
そのクソ仕様はwindows11で治ったんだがな
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d74-i+fd)
2025/08/25(月) 22:31:55.24ID:Qnmz2pAj0 もう、ファイラーの部分は根本的に変えないとダメすぎる
ひどすぎるレベル
ひどすぎるレベル
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69a4-hBFX)
2025/08/25(月) 22:34:46.53ID:KtAiKATn0 困ってるなら要望出したら?
278名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Ha1-Cq52)
2025/08/27(水) 18:42:35.27ID:iQ35FlgoH バグの修正とかは要望出すの平気なんだけど、UIをどうするかっていう話になると
自分の中だけの正解を押し付けることになるんで気が引けるんよね
自分の中だけの正解を押し付けることになるんで気が引けるんよね
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a74-BVU1)
2025/08/27(水) 19:16:49.01ID:jbAM4WsI0 ファイラーのどこが使いづらいって書かないと無意味
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69a4-hBFX)
2025/08/27(水) 19:17:19.24ID:yekGhMIU0 個々人で使いやすいUIって違うもんな
でも要望のどれを採用するかは作者が決めるから出すだけ出してみて(ネタをくれ)って別のソフト作成者が言ってるのを見てからは出してる
でも要望のどれを採用するかは作者が決めるから出すだけ出してみて(ネタをくれ)って別のソフト作成者が言ってるのを見てからは出してる
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ac8-fKut)
2025/08/27(水) 21:16:36.49ID:z6cO9Mkd0 ファイラーもう慣れたから別に使いにくくない
変えなくていい
変えなくていい
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3558-BVU1)
2025/08/27(水) 22:47:47.62ID:7In7Z3cI0 ASCM読めますか
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dda3-4hEK)
2025/08/27(水) 23:02:52.98ID:mX65NGB00 拡張子ascmは電子書籍ファイルじゃない
ADOBE DIGITAL EDITIONSというアプリ用のファイルで何をダウンロードしたらいいのか指示するファイル
ascmファイルによってダウンロードされるファイルはAdobeのDRM方式で暗号化されたepub/pdfファイルになる
ADOBE DIGITAL EDITIONSというアプリ用のファイルで何をダウンロードしたらいいのか指示するファイル
ascmファイルによってダウンロードされるファイルはAdobeのDRM方式で暗号化されたepub/pdfファイルになる
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3558-BVU1)
2025/08/27(水) 23:07:03.53ID:7In7Z3cI0285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dda3-4hEK)
2025/08/28(木) 00:21:33.14ID:Darbmvti0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aaf-BVU1)
2025/08/28(木) 04:48:04.52ID:NR37HDmr0 縦スクロールのときに、1ページじゃなくて1画面スクロールするにはどうしたら良いんでしょう?
→だと1ページ送られて不便なんです
Chrome で言うと、space, shift+space みたいな動作を期待してるんだけど
→だと1ページ送られて不便なんです
Chrome で言うと、space, shift+space みたいな動作を期待してるんだけど
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dda3-4hEK)
2025/08/28(木) 05:55:18.40ID:Darbmvti0288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3558-UMUb)
2025/08/28(木) 07:05:23.97ID:yhbcG7tM0 >>286
「スクロール↑/↓」コマンドのパラメータ「移動量」を100%に設定した上で、それぞれ「Shift+Space/Space」の操作を割り当てるといい
あとはアドレスバー右上のアイコンで縦のパノラマ表示にすればOK
ちなみに、パノラマ表示中はホイールクリックによるオートスクロールも便利(ブラウザのアレと同じ)
「スクロール↑/↓」コマンドのパラメータ「移動量」を100%に設定した上で、それぞれ「Shift+Space/Space」の操作を割り当てるといい
あとはアドレスバー右上のアイコンで縦のパノラマ表示にすればOK
ちなみに、パノラマ表示中はホイールクリックによるオートスクロールも便利(ブラウザのアレと同じ)
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a58b-VoZ8)
2025/08/28(木) 07:15:09.93ID:dHu1/6ln0 小技TIPS
設定の画像操作→ビュー操作のスクロール時間やページ移動時間のスライダーはMAXで1.0秒の制限になってるけど、数値入力すれば5秒とかゆっくり移動するような動きにもできる
設定の画像操作→ビュー操作のスクロール時間やページ移動時間のスライダーはMAXで1.0秒の制限になってるけど、数値入力すれば5秒とかゆっくり移動するような動きにもできる
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3558-BVU1)
2025/08/28(木) 08:52:50.58ID:Up6ju4Fv0 >>285
ありがとうございます!googleで買ったマンガでっす
ありがとうございます!googleで買ったマンガでっす
291名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Ha1-Cq52)
2025/08/28(木) 11:09:20.95ID:SB9ifhcsH フォルダ選択画面から下の階層に行くのと、サムネイルからファイルを選択して表示するのを
両方ともenterにしたいけど、設定しようとすると競合エラーが出る
両方ともenterにしたいけど、設定しようとすると競合エラーが出る
292名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Ha1-Cq52)
2025/08/28(木) 11:09:21.79ID:SB9ifhcsH フォルダ選択画面から下の階層に行くのと、サムネイルからファイルを選択して表示するのを
両方ともenterにしたいけど、設定しようとすると競合エラーが出る
両方ともenterにしたいけど、設定しようとすると競合エラーが出る
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aaf-BVU1)
2025/08/29(金) 04:25:31.12ID:+rzRQ2sZ0 >>288
ありがとうございます、うまくいきました
ありがとうございます、うまくいきました
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aaf-BVU1)
2025/08/29(金) 04:53:09.91ID:+rzRQ2sZ0 パノラマ表示の縦スクロール表示のときに、画像の表示サイズを任意に設定するにはどうしたら良いのでしょうか
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ac4-VoZ8)
2025/08/29(金) 04:55:11.51ID:nmwXQsq/0 >>294
メニュー→画像→高さをウインドウに合わせる or 幅をウインドウに合わせるで固定すればいいんじゃないかな
メニュー→画像→高さをウインドウに合わせる or 幅をウインドウに合わせるで固定すればいいんじゃないかな
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aaf-BVU1)
2025/08/29(金) 05:18:16.63ID:+rzRQ2sZ0297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3558-UMUb)
2025/08/29(金) 09:33:13.21ID:WCpYYfXc0298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a3d-4hEK)
2025/08/30(土) 19:36:25.83ID:FE0YSDNu0 NeeView 44.1
299名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H67-ihJe)
2025/08/31(日) 15:39:54.07ID:j4SsWnGoH susieプラグイン使ってる人いるのか
無くても困ること何もないが
無くても困ること何もないが
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73a4-O/rL)
2025/08/31(日) 17:50:16.11ID:YMsKs3Rt0 ならそれで良いんじゃない?
「俺は必要ない」発言は要らんのよ
「俺は必要ない」発言は要らんのよ
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e30c-k7O9)
2025/08/31(日) 23:17:08.48ID:WeAN3Obc0 >>299
逆だよ、困ったら必要なの入れたらいい
逆だよ、困ったら必要なの入れたらいい
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f82-Z74t)
2025/09/01(月) 21:56:33.75ID:trM0gGLX0 MangaMeeyaやLeeyesで問題なく開けるzipの読み込みに失敗した時に
標準のファイル展開を切ってSusieプラグインを優先したら無事に読み込めた時があったな
標準のファイル展開を切ってSusieプラグインを優先したら無事に読み込めた時があったな
303名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sae7-NRvb)
2025/09/02(火) 03:17:27.48ID:tp4PAsSba そろそろCtrl+Aでファイル全選択で来たり、F2押したらリネームできるようになった?
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfc4-gtKn)
2025/09/03(水) 11:26:36.41ID:nmJMx41/0 画像の余白を識別して自動でトリミング表示するのってやっぱり難しいのかな?
AndroidアプリのPerfectViewerにそれがあって便利なんだけど、WindowsアプリだとXnViewerの一括変換の機能内にあるのを確認したけど、あくまで変換ルールなので、表示の時だけ処理してくれるものじゃなかった。
以前このスレで似たような要望書いてた人いたので需要はあると思うんだよねぇ
AndroidアプリのPerfectViewerにそれがあって便利なんだけど、WindowsアプリだとXnViewerの一括変換の機能内にあるのを確認したけど、あくまで変換ルールなので、表示の時だけ処理してくれるものじゃなかった。
以前このスレで似たような要望書いてた人いたので需要はあると思うんだよねぇ
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff35-P3Uo)
2025/09/03(水) 12:47:45.01ID:pryNVHQk0306名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H67-SwgX)
2025/09/03(水) 15:35:17.35ID:qE6EEUZEH 余白カットは、実装するといろいろめんどくさいよ
そもそも元の本、雑誌の紙の色が真っ白とは限らないし
スキャン時に巻き込んだ塵とかを認識してカットしてくれなかったり
余白の認識範囲を広げるとカットして欲しくないところまでカットされる
そもそも元の本、雑誌の紙の色が真っ白とは限らないし
スキャン時に巻き込んだ塵とかを認識してカットしてくれなかったり
余白の認識範囲を広げるとカットして欲しくないところまでカットされる
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfc4-gtKn)
2025/09/03(水) 20:10:31.76ID:nmJMx41/0308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfc4-gtKn)
2025/09/03(水) 20:18:37.90ID:nmJMx41/0 あと個人的にはスライドショー多用するのでスクロール以外のトランジションも欲しい
最近気付いたけど、何気にエフェクトもかけれる動画のスライドショーとかも出来るのね
最近気付いたけど、何気にエフェクトもかけれる動画のスライドショーとかも出来るのね
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a7a-3rnF)
2025/09/10(水) 21:56:40.36ID:71ycrgDE0 >>308
「動画をページとして開く」をONにして、パノラマ表示、2ページ表示、にした状態で動画フォルダ(あるいは動画をまとめたプレイリスト)をブックとして開くと、複数の(拡縮次第では大量の)動画を同時に再生できるよ
無茶すると応答がなくなるので注意が必要だけど
「動画をページとして開く」をONにして、パノラマ表示、2ページ表示、にした状態で動画フォルダ(あるいは動画をまとめたプレイリスト)をブックとして開くと、複数の(拡縮次第では大量の)動画を同時に再生できるよ
無茶すると応答がなくなるので注意が必要だけど
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa5-es4b)
2025/09/14(日) 17:38:43.18ID:SCZVtbF30 zipのファイル整理したくて使い始めたけど
これファイルの複数選択って出来ないの?
ワンクリックで開くからctrlやshiftが使えない・・・
これファイルの複数選択って出来ないの?
ワンクリックで開くからctrlやshiftが使えない・・・
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fd6-5zIf)
2025/09/15(月) 02:11:21.31ID:vF4HxkIC0 >>310
キーボードが壊れてる可能性がある
キーボードが壊れてる可能性がある
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f0c-YPHu)
2025/09/15(月) 06:29:37.33ID:Ou0l+55f0 >>306
知ったか乙
知ったか乙
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f45-XVQY)
2025/09/15(月) 07:31:19.95ID:r4VV5Adp0314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f1d-n+00)
2025/09/15(月) 12:18:41.19ID:b7GVAq//0 42.2から久々にアップデートしたらめちゃくちゃ使いにくくなってしまった
フルスクリーンとは別にウィンドウの最大化もよく使うんやけど
最大化してる時のタイトルバーでの操作が何もできない
ダブルクリックもドラッグして最大化解除も・・・
フルスクリーンとは別にウィンドウの最大化もよく使うんやけど
最大化してる時のタイトルバーでの操作が何もできない
ダブルクリックもドラッグして最大化解除も・・・
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f1d-n+00)
2025/09/15(月) 12:22:46.03ID:b7GVAq//0 ウィンドウ最大化時に一番上にカーソルがある時は無理やけど
ちょっと下にずらせばできるのか・・・。なんで一番上無理にしたんや
ちょっと下にずらせばできるのか・・・。なんで一番上無理にしたんや
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fc4-es4b)
2025/09/15(月) 13:11:23.64ID:s+ldRcfJ0 >>315
設定→ウインドウ→ウインドウ詳細のタイトルバー操作の項目イジってもダメかい?
設定→ウインドウ→ウインドウ詳細のタイトルバー操作の項目イジってもダメかい?
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfa4-xxKh)
2025/09/15(月) 14:54:08.19ID:JdAMvXrs0 44.1だけど最大化でも右上の最小化最大化閉じるボタンはモニター上端にカーソル持っていっても認識動作するな
モニターの設定変えるソフトとかドライバーとかじゃね?
モニターの設定変えるソフトとかドライバーとかじゃね?
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f1d-n+00)
2025/09/15(月) 21:57:48.55ID:b7GVAq//0319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff55-n+00)
2025/09/16(火) 08:49:56.19ID:NR3RKYG60320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f58-5zIf)
2025/09/16(火) 10:40:00.66ID:xwbubo5K0 ZIP版は別途.NET9のランタイムのインストールが必要なので、起動オプション使うといい
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f1d-n+00)
2025/09/18(木) 02:43:30.83ID:eMqMrmaz0 >>319
ZIP版も試してみたんですが、やっぱり無理でした
https://i.imgur.com/EfktUHb.png
こんな感じで最大化時の上端で操作できないのがストレスなんですよね
もしかしたらグラボのせいかも
デュアルモニターでBIOSとWindowsでメイン画面が逆になってるのを入れ替えたのが原因かも
ともかく旧バージョンでも困ることはほぼないので、旧バージョン使います。ありがとうございました
ZIP版も試してみたんですが、やっぱり無理でした
https://i.imgur.com/EfktUHb.png
こんな感じで最大化時の上端で操作できないのがストレスなんですよね
もしかしたらグラボのせいかも
デュアルモニターでBIOSとWindowsでメイン画面が逆になってるのを入れ替えたのが原因かも
ともかく旧バージョンでも困ることはほぼないので、旧バージョン使います。ありがとうございました
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffac-n+00)
2025/09/18(木) 05:26:33.74ID:geyD+6380 >>321
上の白いバーって何?
タイトルバー?
当方、zipを解凍して初期画面
https://i.imgur.com/pOO6gQl.png
ようこその画面を閉じて最大化した時の画面
https://i.imgur.com/XCyvJBx.png
ダブルクリック、ドラッグ問題なし
上の白いバーって何?
タイトルバー?
当方、zipを解凍して初期画面
https://i.imgur.com/pOO6gQl.png
ようこその画面を閉じて最大化した時の画面
https://i.imgur.com/XCyvJBx.png
ダブルクリック、ドラッグ問題なし
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fd6-ZX/e)
2025/09/18(木) 05:39:54.10ID:POoZtCC20 >>321
もし43.0で再現して42.6で再現しない場合はフレームワークのアップグレード(.NET 8 → .NET 9)に伴う副作用かもね
過去にもフレームワーク変更に伴うアプデ後にウィンドウ関連の不具合や意図しない動作が発生したことがあって、特にマルチモニタや高DPI設定(及びそれらの組み合わせ)など特異な条件が原因の症状についてはそれらの再現条件を満たした利用者からの不具合報告とテストへの協力が欠かせない(報告を受けて対策を施しても、作者さんの環境では検証そのものが難しいケースも)
もし43.0で再現して42.6で再現しない場合はフレームワークのアップグレード(.NET 8 → .NET 9)に伴う副作用かもね
過去にもフレームワーク変更に伴うアプデ後にウィンドウ関連の不具合や意図しない動作が発生したことがあって、特にマルチモニタや高DPI設定(及びそれらの組み合わせ)など特異な条件が原因の症状についてはそれらの再現条件を満たした利用者からの不具合報告とテストへの協力が欠かせない(報告を受けて対策を施しても、作者さんの環境では検証そのものが難しいケースも)
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfa4-VomE)
2025/09/18(木) 09:11:30.85ID:5ey9qvS60 自分は4Kモニター100%以外で試してないな
4kだとデフォルト(推奨値)の150%が標準で問題なかったのが125%とかに変えた時に変な挙動したのを報告した事あるな
4kだとデフォルト(推奨値)の150%が標準で問題なかったのが125%とかに変えた時に変な挙動したのを報告した事あるな
325名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H13-OF/z)
2025/09/19(金) 16:32:10.97ID:zwGtE2UrH netflameworkの起動オプションて何?
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8f-5zIf)
2025/09/19(金) 18:24:21.74ID:iE7jKvrzM 履歴パネルでサムネイルを並べられるようになってるね
元々あった日付毎にグループ化してくれる機能との相性がめっちゃ良い
元々あった日付毎にグループ化してくれる機能との相性がめっちゃ良い
327314 (ワッチョイ ea1d-lG8I)
2025/09/21(日) 05:56:51.41ID:YdL+Vfmh0 すいません返信おくれました
4Kモニターは225%表示で使ってましたが、それを100%および200%にしたら最大化時のウインドウ上端からでも操作できました!
このモニターはもう数年以上225%表示だったので、過去のneeviewのバージョンが使えて、今回最新版にアップデートしたら使えなくなった理由はわかりませんが
4Kモニターは225%表示で使ってましたが、それを100%および200%にしたら最大化時のウインドウ上端からでも操作できました!
このモニターはもう数年以上225%表示だったので、過去のneeviewのバージョンが使えて、今回最新版にアップデートしたら使えなくなった理由はわかりませんが
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 863a-lG8I)
2025/09/21(日) 09:04:03.57ID:w26CY3E80329名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-wBym)
2025/09/24(水) 10:41:22.95ID:2vTLGdmbH netflameworkを使わないバージョン作ってほしい
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a57-lG8I)
2025/09/24(水) 10:56:43.71ID:rwsfJplu0 今更無理だろうから自分で作ればいいよ
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3f5-lG8I)
2025/09/24(水) 14:03:01.58ID:4fKo/c7h0 だな
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff11-uWYI)
2025/09/27(土) 14:34:20.57ID:UlHV/laC0 ページの移動にホイールアップとホイールダウン割り当てて
見開きで見てるんだけど上下にスクロールすると4ページずつ移動することがある。
割り当てを解除すると動かないため重複で設定している訳では無いと思うのですが
ここがあやしいって設定ありますか?
見開きで見てるんだけど上下にスクロールすると4ページずつ移動することがある。
割り当てを解除すると動かないため重複で設定している訳では無いと思うのですが
ここがあやしいって設定ありますか?
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 860b-lG8I)
2025/09/27(土) 15:37:49.72ID:o+EguDRz0 >>332
マウスはMx Ergo Sだったりする?
マウスはMx Ergo Sだったりする?
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ad6-9QCu)
2025/09/27(土) 17:00:22.36ID:G/9qPz4p0 >>332
そのマウスのホイールがチャタってるだけでは?
そのマウスのホイールがチャタってるだけでは?
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ac7-wBym)
2025/09/27(土) 18:36:05.38ID:JimvTvSD0 いちいち検証する気はしないけど
マウスがハードウェア的におかしい可能性は高いよね
あれは消耗品だよ
マウスがハードウェア的におかしい可能性は高いよね
あれは消耗品だよ
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb1-VfWQ)
2025/09/27(土) 18:48:46.38ID:+9SxCgxA0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dc1-MxIl)
2025/09/28(日) 14:05:33.61ID:t2bMmTAd0338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23d6-HEw7)
2025/09/28(日) 14:43:24.97ID:JCIzqE060 >>337
キミが言及しているコマンドの正確な名前は?
キミが言及しているコマンドの正確な名前は?
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dc1-MxIl)
2025/09/28(日) 17:03:24.84ID:t2bMmTAd0 コマンド設定ーページ移動ー
前のページに戻る
次のページに進む
の2つです。
ここにショートカットでWheelUpとWheelDownを割り当ててます。
前のページに戻る
次のページに進む
の2つです。
ここにショートカットでWheelUpとWheelDownを割り当ててます。
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23d6-HEw7)
2025/09/28(日) 17:22:15.89ID:JCIzqE060 >>339
任意のキー操作にそのコマンドを割り当てて数週間使ってみよう
キー操作でのコマンド実行で同じ問題が起きなかった場合、本件は「そのマウスホイール固有の問題」であることが確定する(新たな別のマウスを購入する時期が来たということ)
任意のキー操作にそのコマンドを割り当てて数週間使ってみよう
キー操作でのコマンド実行で同じ問題が起きなかった場合、本件は「そのマウスホイール固有の問題」であることが確定する(新たな別のマウスを購入する時期が来たということ)
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dd1-MxIl)
2025/09/29(月) 03:13:28.82ID:Y3VHJweZ0 なるほど。次そうなったときはそれで問題切り分けてみます
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b58-0fBc)
2025/10/03(金) 10:53:59.57ID:/WATKkEF0 今までエロ漫画をBandiViewってビューワーで見てたけど
これ使ってみたらこれの方がいいかもな
拡大機能の倍率がもうちょっと細かく上げ下げできれば完璧だけど
これ使ってみたらこれの方がいいかもな
拡大機能の倍率がもうちょっと細かく上げ下げできれば完璧だけど
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23d6-59Wi)
2025/10/03(金) 16:48:52.96ID:Tg6b1UH10 >>342
ドラッグで無段階拡縮できる
ドラッグで無段階拡縮できる
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 050c-0fBc)
2025/10/03(金) 22:08:46.54ID:yx45DWzf0345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ada4-Uw9Y)
2025/10/03(金) 22:23:09.60ID:tCdcWpg70346名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-Xopt)
2025/10/03(金) 22:34:56.62ID:+XbNjZPwd Windows11のエクスプローラーで右クリックからの
ショートカットメニューにこのアプリを登録したいんだけど出来ないの?
Windows10なら出来る。
ショートカットメニューにこのアプリを登録したいんだけど出来ないの?
Windows10なら出来る。
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23d6-59Wi)
2025/10/04(土) 01:47:07.15ID:8RwZ2o8r0 >>344
設定を「ドラッグ」で検索
設定を「ドラッグ」で検索
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 050c-0fBc)
2025/10/04(土) 04:25:36.54ID:zH7wbiVO0349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b83-fS9Y)
2025/10/04(土) 09:20:42.23ID:G3QUjvV50 いいよ
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2374-vrAF)
2025/10/04(土) 12:00:58.69ID:iVGvMCLF0351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c51a-Duv+)
2025/10/04(土) 12:44:29.98ID:XNS2LjAJ0 >>350
ありがとう。
SendToだと一旦、毎回その他のオプションを確認を
選ばないとダメですよね。
インストーラを使わないでインストールしたので
右クリック、プログラムを開くの上の方に出てこないですし。
右クリックの一段目にアプリを登録できないのは
Windows11の仕様みたいですね。
切り取りや貼り付けアイコンが出てくるのは気に入っているのですが。
Windows10のショートカットメニューをデフォルトになるよう
戻すしかなさそうです。
ありがとう。
SendToだと一旦、毎回その他のオプションを確認を
選ばないとダメですよね。
インストーラを使わないでインストールしたので
右クリック、プログラムを開くの上の方に出てこないですし。
右クリックの一段目にアプリを登録できないのは
Windows11の仕様みたいですね。
切り取りや貼り付けアイコンが出てくるのは気に入っているのですが。
Windows10のショートカットメニューをデフォルトになるよう
戻すしかなさそうです。
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ada4-Uw9Y)
2025/10/04(土) 16:00:00.15ID:YT64VEiR0 コンテキストメニューに登録って項目あるでしょ
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c51a-Duv+)
2025/10/04(土) 19:45:05.95ID:XNS2LjAJ0354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ada4-Uw9Y)
2025/10/04(土) 20:32:49.39ID:YT64VEiR0 >>353
あー、それはどうしようも無い
旧スタイルに速攻で戻してたから失念してた
旧スタイルに戻すか新スタイルでも表示できるように要望出すかcustom context menuってアプリでサブ階層に追加するしかない
あー、それはどうしようも無い
旧スタイルに速攻で戻してたから失念してた
旧スタイルに戻すか新スタイルでも表示できるように要望出すかcustom context menuってアプリでサブ階層に追加するしかない
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ada4-Uw9Y)
2025/10/04(土) 20:33:53.69ID:YT64VEiR0 新スタイルのままコンテキストメニューの1階層目に追加する方法があるなら俺も知りたい
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b66-fS9Y)
2025/10/04(土) 20:46:25.20ID:CjUnr1rB0 できるんじゃないの?
https://zenn.dev/toccasystems/articles/win11-custom-context-menu-develop
検索したら他にも直接レジストリを編集する方法もあったよ
https://zenn.dev/toccasystems/articles/win11-custom-context-menu-develop
検索したら他にも直接レジストリを編集する方法もあったよ
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ada4-Uw9Y)
2025/10/04(土) 21:06:45.13ID:YT64VEiR0 >>356
それがcustum context menu
一個だけだったら階層化しなかったっけかな…どうだったっけ
レジストリ弄るのも「その他」の方に行っちゃうんだ
直下(1階層目)に追加するの見つけられてない…
それがcustum context menu
一個だけだったら階層化しなかったっけかな…どうだったっけ
レジストリ弄るのも「その他」の方に行っちゃうんだ
直下(1階層目)に追加するの見つけられてない…
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b66-fS9Y)
2025/10/04(土) 23:52:34.66ID:CjUnr1rB0359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71a4-668+)
2025/10/05(日) 12:49:29.97ID:l7qxh5zX0 ひとつだとできたか
レジストリ弄る系ソフトの複数化レジストリ改変は怖くてやりたくないなぁ
レジストリ弄る系ソフトの複数化レジストリ改変は怖くてやりたくないなぁ
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae58-O62b)
2025/10/05(日) 22:36:10.21ID:10xZYkFm0 普通にWEBPファイルにも対応してるんだな
漫画ビューア比較表ってところ見て導入したけどそこには対応ファイルにWEBP無かったから対応してないと思ってた
漫画ビューア比較表ってところ見て導入したけどそこには対応ファイルにWEBP無かったから対応してないと思ってた
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da1b-nntB)
2025/10/08(水) 10:53:45.54ID:yDvJAOQD0 スライドショー、動画にも対応してくんないかなあ、写真と混在して流したいんだよな
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d58-KkWe)
2025/10/08(水) 11:56:59.67ID:s3td2glF0 >>361
対応してるよ
対応してるよ
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da1b-nntB)
2025/10/08(水) 12:48:54.37ID:yDvJAOQD0 >>362
できないんだけど。ちなみに動画はmp4
できないんだけど。ちなみに動画はmp4
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d58-KkWe)
2025/10/08(水) 13:12:54.65ID:s3td2glF0 >>363
NeeViewではファイルシステム上の要素を「本棚」「ブック」「ページ」の概念に整理して取り扱っていて、スライドショーは「次のページへの自動送り機能」に過ぎない
動画に適用するには動画の親フォルダをブックとして開く(動画をページとして扱う)ことが大前提
NeeViewではファイルシステム上の要素を「本棚」「ブック」「ページ」の概念に整理して取り扱っていて、スライドショーは「次のページへの自動送り機能」に過ぎない
動画に適用するには動画の親フォルダをブックとして開く(動画をページとして扱う)ことが大前提
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d180-BWRH)
2025/10/12(日) 15:02:32.02ID:bqDrwCXD0 >>337ですが原因判明しました。
リモートソフトのsplashtopで接続先のPCにインストールされているNeeViewを
操作するとマウススクロールでなぜか見開きで4p毎の移動になるみたいです。
キーボードにそのコマンドを割り振ったときは2p毎の移動になります。
同じリモートソフトでもteamviewerでは問題ありませんでした。
リモートソフトのsplashtopで接続先のPCにインストールされているNeeViewを
操作するとマウススクロールでなぜか見開きで4p毎の移動になるみたいです。
キーボードにそのコマンドを割り振ったときは2p毎の移動になります。
同じリモートソフトでもteamviewerでは問題ありませんでした。
366名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbd-oeTl)
2025/10/13(月) 14:37:47.64ID:T63g5AYbM 不具合レポ本人にとって日常の操作環境で不具合原因候補として
思い当たらなかったんだろうが・・・・・
リモートソフトからの操作なんて、あまりにも特殊操作過ぎて
第三者視点だと真っ先に疑う対象だと思うぞ・・・・
思い当たらなかったんだろうが・・・・・
リモートソフトからの操作なんて、あまりにも特殊操作過ぎて
第三者視点だと真っ先に疑う対象だと思うぞ・・・・
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd52-Telw)
2025/10/20(月) 06:50:14.41ID:wtPsQnwF0 最近導入したのですが、ページの途中で移動→再度開いた時に途中のページからになってしまいます
これを常に1ページ目から開く設定とかってありますか?
設定欄と格闘していたのですが見つからず・・・
これを常に1ページ目から開く設定とかってありますか?
設定欄と格闘していたのですが見つからず・・・
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e37-Telw)
2025/10/20(月) 08:30:27.24ID:EwkRiQ+/0 >>367
設定→ページ設定→最初のページ→規定
設定→ページ設定→最初のページ→規定
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa37-Ndap)
2025/10/20(月) 16:01:44.91ID:RdS7pAIg0 動画のサムネイルを無理やりキャッシュに登録してみたけど、アニメーションpngを登録しても静止画としての表示(最初のコマを表示)しかできないっぽいね
まあ、ファイルサイズがかなりデカくなるし、実際に実現できたとしても本棚がやかましい感じになりそうではあるけど。。。
まあ、ファイルサイズがかなりデカくなるし、実際に実現できたとしても本棚がやかましい感じになりそうではあるけど。。。
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddd7-Telw)
2025/10/20(月) 17:30:56.45ID:VI6T+elW0 設定→ページ設定→最初のページ→キティ
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd52-Telw)
2025/10/20(月) 20:08:29.37ID:wtPsQnwF0 >>368
ありがとうございます!勉強になりました
ありがとうございます!勉強になりました
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddd7-Telw)
2025/10/21(火) 00:00:55.23ID:lS4ldyVN0 >>371
どういたしまして!
どういたしまして!
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1af0-Ru9p)
2025/10/21(火) 07:35:25.42ID:cL8EqvnC0 いいって事よ
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d07-4l23)
2025/10/22(水) 12:45:34.29ID:1QzPlyI80 これ起動すると停止してる関係無いHDDが全部起動するの勘弁してほしい
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd0b-Telw)
2025/10/22(水) 13:19:23.80ID:C6eBksoF0 なら使わなければいい
解決
解決
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d07-4l23)
2025/10/22(水) 14:24:38.01ID:1QzPlyI80 Eドライブ←m2SSD 本棚
Fドライブ←500GBHDD 動画
Gドライブ←えっちなDVDiso
10分で停止するように設定してます
起動(参照?)しないようアップデートしてください!
ゴミ箱カラにしたりするとHDD起動するからウザいよね
Fドライブ←500GBHDD 動画
Gドライブ←えっちなDVDiso
10分で停止するように設定してます
起動(参照?)しないようアップデートしてください!
ゴミ箱カラにしたりするとHDD起動するからウザいよね
Windowsのシステムタスクなど全ドライブを走査するのはNeeViewだけじゃないから
NeeViewだけ対応しても意味がないと思う
アイドル時間10分経過でHDDをオフラインにして停止するソフトを探したほうがいいと思う
NeeViewだけ対応しても意味がないと思う
アイドル時間10分経過でHDDをオフラインにして停止するソフトを探したほうがいいと思う
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e39-CjWu)
2025/10/24(金) 20:00:30.60ID:9I9rbamv0 >>189
7600に見合った上限設定を入れたほうがいいね
7600に見合った上限設定を入れたほうがいいね
379名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb5-oW0m)
2025/10/26(日) 13:55:47.56ID:erWp7xPlH これって.NETが原因なの?
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 290b-JLYy)
2025/10/27(月) 07:09:16.85ID:ZKVaXaqq0 高市政権の象徴のような人間
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51ee-JLYy)
2025/10/27(月) 09:16:29.30ID:l6HQ6Pyp0 キョクウキョクウファビョーーーーーーン
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b73-NVM8)
2025/10/27(月) 22:20:31.15ID:7C7BLHny0 ページリスト、どうやって使う想定で作られてるか分からん
あと上部のメニューとか検索窓とか要らん
あと上部のメニューとか検索窓とか要らん
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed0b-4RUL)
2025/11/05(水) 10:39:54.71ID:82QQBkpy0 ハッタショ任豚どこいった?w
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 611a-bIaP)
2025/11/05(水) 10:42:57.04ID:X9pdtkX+0 スマホで撮影した写真のカメラメーカーやカメラモデルが
表示されないんだが。
Windowsのエクスプローラーのプロパティからは確認できる。
表示されないんだが。
Windowsのエクスプローラーのプロパティからは確認できる。
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ac-sjFx)
2025/11/05(水) 11:05:41.03ID:cXKypC/X0 されないからなんだ
解決方法を知りたいならちゃんと質問しろ
小学生か
解決方法を知りたいならちゃんと質問しろ
小学生か
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 060c-4RUL)
2025/11/05(水) 13:34:09.69ID:Uw0bRRWS0 「教えて下さい」という言葉を出すのは下手に出るようで嫌だ、という人がリアルでも稀にいるのが困りもの
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c274-4RUL)
2025/11/05(水) 16:24:38.64ID:DECkcn6u0 無能はプライドだけは高い
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 611a-bIaP)
2025/11/05(水) 17:25:20.66ID:X9pdtkX+0 自己紹介にしか見えないんだが
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ac-sjFx)
2025/11/05(水) 18:25:31.49ID:cXKypC/X0 そして足りない自分を認める事ができずにこうして開き直る
まさに「無能はプライド【だけ】は高い」だな
とりあえず「だが」で文章終わらせるのは頭悪い(悪そうじゃなくて悪い)様にしか見えないからやめた方がいいね
まさに「無能はプライド【だけ】は高い」だな
とりあえず「だが」で文章終わらせるのは頭悪い(悪そうじゃなくて悪い)様にしか見えないからやめた方がいいね
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62ad-4blC)
2025/11/06(木) 11:37:05.07ID:sd+Vlc3y0 1回起動して常駐してるのに、新しいzipを開くと
数秒待たされることある
再現する条件が分からん
数秒待たされることある
再現する条件が分からん
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ada4-8nTN)
2025/11/06(木) 13:21:46.48ID:aaiBcCu60 susieのあるなしと、ファイルサイズの違い、圧縮形式の違いくらいは比較した?
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be73-rUeU)
2025/11/06(木) 14:40:35.62ID:GbPfH3QG0 変なバージョンのrarとかなら分からなくはないんだけど
読み込んでるのは毎回zip
ファイルサイズは2桁MB
susieは使ってない
読み込んでるのは毎回zip
ファイルサイズは2桁MB
susieは使ってない
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ada4-8nTN)
2025/11/06(木) 14:53:46.11ID:aaiBcCu60 zipも固めたソフトによっては変なのたまにあったりするから圧縮しなおしてみたらどうかな
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d96-TeKx)
2025/11/06(木) 15:54:30.95ID:WT01Hxnf0 後はzip内にあるファイルとかも影響あるね
比較条件の違いはなるべく少なくね
比較条件の違いはなるべく少なくね
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c207-mN4J)
2025/11/07(金) 00:07:17.23ID:8+rIaVgK0 45.0-Alpha.1
2025-10-02
長いな
何気に五週経ってるよ
2025-10-02
長いな
何気に五週経ってるよ
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d0c-srlC)
2025/11/07(金) 08:23:37.89ID:7Uij70h/0 来週.net10出るから次のバージョンは10になるのかな?
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ada4-8nTN)
2025/11/08(土) 18:19:08.33ID:a1JZuOm30 ならんでしょ
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0c-C4ij)
2025/11/10(月) 20:11:25.78ID:OniFTkQR0 ウインドウ座標を復元するをオンにしないと、最大化した状態で起動する事って出来ないですか?
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa4-4cmm)
2025/11/10(月) 20:43:32.58ID:i/vtAAPl0 >>398
起動オプションの「指定されたウィンドウの状態で起動する」のコマンドオプション付ける
起動オプションの「指定されたウィンドウの状態で起動する」のコマンドオプション付ける
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff09-5yZn)
2025/11/13(木) 03:49:55.72ID:p7R056Sm0 なんか次ページを右にしてたら慣れてしまった
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f58-rRus)
2025/11/13(木) 15:52:18.52ID:SP+6H5VM0 webブラウザのalt+sでメニュー出せるみたいなコマンドありませんかね
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-UeF3)
2025/11/14(金) 10:26:35.08ID:CARXDEgV0 ファイルが置いてるドライブが違うと、別ドライブのファイルを最初に読み込むときに時間が掛かる気がする
SSD1とSSD2で、普段はSSD1にアクセスすることが多いんだけど、たまにSSD2にアクセスすると重くなる
最初だけで、2回目からは普通に快適
ドライブ違うと.NETをもう1回起動し直しとかあるんか
SSD1とSSD2で、普段はSSD1にアクセスすることが多いんだけど、たまにSSD2にアクセスすると重くなる
最初だけで、2回目からは普通に快適
ドライブ違うと.NETをもう1回起動し直しとかあるんか
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fca-ACTV)
2025/11/14(金) 10:30:44.90ID:kGcVh0Z70 単にアクセスなかったら時間経過でドライブの自動で電源切る設定になってるんじゃね?
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-UeF3)
2025/11/14(金) 10:37:06.62ID:CARXDEgV0 いや、SSDだからそんなこと無いはずなんだけど
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fca-ACTV)
2025/11/14(金) 11:16:19.33ID:kGcVh0Z70 SSDでも SATAならLPM(Link Power Management)NVMeならASPM(Active State Power Management)
なんかが利いてる可能性はあるかと
電源が切れるわけではなさそうだしHDDほど復帰に時間がかかるわけではないと思うけど
なんかが利いてる可能性はあるかと
電源が切れるわけではなさそうだしHDDほど復帰に時間がかかるわけではないと思うけど
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa4-4cmm)
2025/11/14(金) 11:59:51.59ID:IlWc8yeI0 キャッシュや一時ファイルの問題かねぇ
ssdの容量カツカツに使ってたりすると変になるよ
ssdの容量カツカツに使ってたりすると変になるよ
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f6c-V2U1)
2025/11/14(金) 14:22:02.96ID:ZWy1Voh50 なんでSSDだったら常時動きっぱなしって勘違いしてるんだろう
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-UeF3)
2025/11/14(金) 14:26:17.62ID:CARXDEgV0 ???
SSDのチップの中で円盤回ってると思ってるのか?
SSDのチップの中で円盤回ってると思ってるのか?
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fca-ACTV)
2025/11/14(金) 15:05:58.89ID:kGcVh0Z70 SSDだろうと省電力モードに入れるようにはなっているというだけの話だよ
当然平常時よりは確実にレイテンシは増加する
当然平常時よりは確実にレイテンシは増加する
DiskInfoで定期的にsmart情報を読み取らせて遅延が発生しなくなるならNeeViewの問題じゃない
smartctlをインストールして全ドライブから10秒単位でsmart情報を取得するスクリプトを動かしとけ
smartctlをインストールして全ドライブから10秒単位でsmart情報を取得するスクリプトを動かしとけ
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f6c-V2U1)
2025/11/14(金) 22:32:28.25ID:ZWy1Voh50412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5a-+imw)
2025/11/14(金) 22:33:39.79ID:6rftCpHn0 ま~とにかくAIで調査するなり自分で検証するなり
調べてから意見のドッジボールをしようねw
調べてから意見のドッジボールをしようねw
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-UeF3)
2025/11/14(金) 22:41:19.56ID:CARXDEgV0 駆動部分が無いSSDで、省エネモードが復帰まで数秒間掛かると本気で思ってるやつがいんのか
しかもそれが原因ってわけじゃねーのに
妄想で勝ち誇れるやつすごいな
しかもそれが原因ってわけじゃねーのに
妄想で勝ち誇れるやつすごいな
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fb1-+imw)
2025/11/14(金) 22:51:21.48ID:avzr+yfo0 どっちの知識マウントが正しいか知らんけど内容がスレチやで
PCのパーツ版辺りでよろしいでしょうか?
PCのパーツ版辺りでよろしいでしょうか?
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f6c-V2U1)
2025/11/14(金) 22:58:04.21ID:ZWy1Voh50 AIで調査(笑)
ネットで使えるポンコツAI妄信してる奴ってやっぱりおるんやね
ネットで使えるポンコツAI妄信してる奴ってやっぱりおるんやね
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f6c-V2U1)
2025/11/14(金) 23:01:19.38ID:ZWy1Voh50 そもそもSSDに省エネモードがあると知りもしなかったのに勝ち誇れるやつすごいな
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f6c-V2U1)
2025/11/14(金) 23:03:09.75ID:ZWy1Voh50 てかニワカ君はあれこれ提案してくれた人にさっさとお礼言って410が提示してくれた事試してこい
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff83-+imw)
2025/11/15(土) 00:21:54.23ID:HSCLIh740419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f6c-V2U1)
2025/11/15(土) 04:51:22.60ID:Drh5k5fZ0 ここでポンコツAIシンパさん登場w
自分の頭で考えられないからAI頼るしかなくて、AIの情報収集能力を自分の能力だと勘違いしてるから否定されたら黙ってられないのねw
自分の頭で考えられないからAI頼るしかなくて、AIの情報収集能力を自分の能力だと勘違いしてるから否定されたら黙ってられないのねw
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc0-4cmm)
2025/11/15(土) 11:53:10.60ID:rRnQzaJi0 いい加減そこまでひっぱる事か?
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f47-V2U1)
2025/11/15(土) 13:38:07.16ID:Drh5k5fZ0 うん、ひっぱる事だよ( ・◡・ )
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-t1/4)
2025/11/15(土) 15:00:23.57ID:HSCLIh740423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fad-0e7m)
2025/11/15(土) 15:03:00.15ID:UpaXmS+c0 君の頭がAIよりポンコツじゃない所をまず見せようなww
文章力見ててもポンコツな幼稚園児なのが分かるがw
文章力見ててもポンコツな幼稚園児なのが分かるがw
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f47-V2U1)
2025/11/15(土) 15:18:45.06ID:Drh5k5fZ0425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f47-V2U1)
2025/11/15(土) 15:20:04.78ID:Drh5k5fZ0426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fad-0e7m)
2025/11/15(土) 15:21:34.82ID:UpaXmS+c0427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fad-0e7m)
2025/11/15(土) 15:22:04.82ID:UpaXmS+c0 >>425
お前が始めた物語だろ??wwww
お前が始めた物語だろ??wwww
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb1-tuip)
2025/11/15(土) 15:23:37.83ID:MToKeYMY0 大した性能の頭脳でもない癖にAIに謎マウント取っちゃう老害オジwww
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb1-tuip)
2025/11/15(土) 15:25:20.97ID:MToKeYMY0 AIアンチ馬鹿「自分の頭で考えられないからAI頼るしかなくて」
↓
俺ちゃん「思考の補助としてAIを利用してるだけで100%のAI依存ではないんですよ?
それなのにまるで依存症のように語るアンチくんがww」
↓
俺ちゃん「思考の補助としてAIを利用してるだけで100%のAI依存ではないんですよ?
それなのにまるで依存症のように語るアンチくんがww」
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa4-4cmm)
2025/11/15(土) 15:25:30.96ID:Y/379VJq0 引っ張る事じゃねぇな
neeviewの話しろ
neeviewの話しろ
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f73-kzLW)
2025/11/15(土) 15:27:27.07ID:uQ05ei9s0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f47-V2U1)
2025/11/15(土) 15:38:06.03ID:Drh5k5fZ0433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f47-V2U1)
2025/11/15(土) 15:41:35.00ID:Drh5k5fZ0 AIを妄信しない事とAIを使わない事が同義だと思ってるアホのようだから、お得意のAIさんに違いを訊いてみたらいいんじゃないかな?w
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe3-6zQh)
2025/11/15(土) 15:51:58.73ID:n+g4DDLY0 「悲報」AIアンチくん反論すらAIが出してると思ってるお馬鹿さんだった.....w
君はAI使用すら叩くキチガイという事ねw 本当にアホなんだねw
AIの欠点も理解した上で利用してるんだよ?w
君はAI使用すら叩くキチガイという事ねw 本当にアホなんだねw
AIの欠点も理解した上で利用してるんだよ?w
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe3-6zQh)
2025/11/15(土) 15:52:39.06ID:n+g4DDLY0436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0c-rRus)
2025/11/15(土) 16:00:28.29ID:rnyhcalF0 レスバトルしてもいいけど第三者が見ても楽しいようにレスの最後に最近読んだ面白い漫画や小説を書き残していってくれない?
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-6zQh)
2025/11/15(土) 16:27:01.04ID:HSCLIh740 お前みたいなくだらないAIアンチと会話してるつもりはないよw
どんどんおいていかれる老害おじさんじゃんw
東野圭吾でもよんでたら?w
どんどんおいていかれる老害おじさんじゃんw
東野圭吾でもよんでたら?w
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff52-5yZn)
2025/11/15(土) 16:32:57.17ID:+QfaAZKA0 ありがとう良いViewerです
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff7d-V2U1)
2025/11/15(土) 16:40:15.80ID:8e0zBOZ70 ぬるぽ
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f47-V2U1)
2025/11/15(土) 17:57:11.75ID:Drh5k5fZ0441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9b-MwfI)
2025/11/15(土) 18:17:27.69ID:FsarnGck0 論点逸らしとエビデンス欠如の妄想でマウント取るイキリおじさんw
そのワッチョイは君の歯のように真っ黄色ですよw
AIより賢い文章を書いてみようね?AIアンチおじ?ww
そのワッチョイは君の歯のように真っ黄色ですよw
AIより賢い文章を書いてみようね?AIアンチおじ?ww
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9b-MwfI)
2025/11/15(土) 18:18:35.42ID:FsarnGck0 いや~しかしお馬鹿なおじはわざわざここまで
AIアンチ文を長々できるんだね?w
俺があんたの個人情報狙いなら君敗北者じゃけぇだよ?ww
AIアンチ文を長々できるんだね?w
俺があんたの個人情報狙いなら君敗北者じゃけぇだよ?ww
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa4-4cmm)
2025/11/15(土) 18:38:43.83ID:Y/379VJq0 煽ってるやつの方が止まってくれ
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fb1-rRus)
2025/11/15(土) 18:45:42.38ID:5Fxlwa/Q0 >>404
そう思うじゃん?
そう思うじゃん?
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f62-MEZi)
2025/11/15(土) 19:41:49.69ID:uf2gVZFm0 あほなAIアンチおじさんで練習する方が面白いとおもうよ?😁
後わいは生成AIはアンチだね
対話型AIのアンチは正直触ったことのない情弱だと思うよ?
後わいは生成AIはアンチだね
対話型AIのアンチは正直触ったことのない情弱だと思うよ?
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f62-MEZi)
2025/11/15(土) 19:42:34.35ID:uf2gVZFm0 GPTやgrokは使い方次第でかなり有用で生産性もあり面白いのに
なんでアンチになるんだろうね?w
なんでアンチになるんだろうね?w
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f86-5yZn)
2025/11/15(土) 19:51:17.75ID:WKdyTGuO0 >>439
がッ
がッ
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc0-4cmm)
2025/11/15(土) 21:51:07.91ID:rRnQzaJi0 >>446
ちょっと情報古過ぎない?
ちょっと情報古過ぎない?
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c958-eIjC)
2025/11/18(火) 16:15:58.89ID:vwnrym7Q0 しおり機能ないですか
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0da4-CL4R)
2025/11/18(火) 18:28:16.44ID:hh7dF6fV0 ブックマーク
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c63f-wJQt)
2025/11/18(火) 18:37:14.96ID:G/rFEf8O0 おしり機能ないですか
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe26-cUj/)
2025/11/18(火) 20:48:01.31ID:5Br7GclR0 しおりはブックマークというよりプレイリストの方じゃない?
leeysとかミーヤ系のと似てるのはそれかと
leeysとかミーヤ系のと似てるのはそれかと
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8224-1mAk)
2025/11/22(土) 22:15:20.82ID:vb4fznHI0 更新履歴ページによると年明けにも10周年を迎える模様
素晴らしいビューアの継続的な開発と公開に改めて感謝
更新履歴 | NeeView
https://neelabo.github.io/NeeView/ja-jp/changelog.html#10
素晴らしいビューアの継続的な開発と公開に改めて感謝
更新履歴 | NeeView
https://neelabo.github.io/NeeView/ja-jp/changelog.html#10
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0758-y3o6)
2025/11/23(日) 00:37:47.39ID:s95YbYRF0 ここまで読んだ的な昨日なんですが
ブックマークでいけますか?
ブックマークでいけますか?
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-3xxA)
2025/11/23(日) 03:06:24.79ID:Q7sdd0vu0 10周年おめっとさん
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fee-Soof)
2025/11/23(日) 14:43:43.99ID:KtWYTVyE0 >>111
横から失礼
最近マンガミーヤから乗り換えた者ですが、ビュー操作で
マウスのホイールスクロールと、キーボードのキー操作での
スクロールの違いがストレスで、このスレを覗いていたら
この書き込みを見つけたので質問させていただきます
それは設定変更などでは、この違い(ホイールスクロールと
キー操作でのスクロールの違い)を変えられないということ
ですか?
横から失礼
最近マンガミーヤから乗り換えた者ですが、ビュー操作で
マウスのホイールスクロールと、キーボードのキー操作での
スクロールの違いがストレスで、このスレを覗いていたら
この書き込みを見つけたので質問させていただきます
それは設定変更などでは、この違い(ホイールスクロールと
キー操作でのスクロールの違い)を変えられないということ
ですか?
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f24-n5PV)
2025/11/23(日) 15:33:44.06ID:qa0Hcwkc0 >>456
元レスが言及しているのは「マウスドラッグ操作」についてであって、キー操作やマウスホイール操作に割り当てるコマンドとは関係ない
元レスが言及しているのは「マウスドラッグ操作」についてであって、キー操作やマウスホイール操作に割り当てるコマンドとは関係ない
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fee-Soof)
2025/11/23(日) 16:04:49.98ID:KtWYTVyE0459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e2f-T5Ug)
2025/12/02(火) 23:02:01.62ID:byAQRDqZ0 履歴リストの右クリックにコマンドを追加する方法ってなさそう?
開くと履歴から削除の2つしか無いけど、ここにエクスプローラーで開くを追加したい
開くと履歴から削除の2つしか無いけど、ここにエクスプローラーで開くを追加したい
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6662-Gw5b)
2025/12/02(火) 23:36:34.21ID:DcaFkxVj0 圧縮ファイルをコマンドラインとかで特定のページから開けるようにできんだろうか
もし今の時点で可能であれば教えて欲しい
もし今の時点で可能であれば教えて欲しい
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a6c-HtS2)
2025/12/03(水) 00:19:30.58ID:1N2IXufq0 >>460
画像のファイルパス(C:\folder\book.zip\image.jpg)をそのまんま渡せばOK
画像のファイルパス(C:\folder\book.zip\image.jpg)をそのまんま渡せばOK
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6662-Gw5b)
2025/12/03(水) 00:36:34.77ID:ZhzxFRKL0 はー、フォルダパス扱いにできるんだな
ページ数を数字指定では無理か
でも知らんかったわ ありがとう
ページ数を数字指定では無理か
でも知らんかったわ ありがとう
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a6c-HtS2)
2025/12/03(水) 01:48:41.46ID:1N2IXufq0 >>462
>>ページ数を数字指定では無理か
同じページ番号であってもNeeView側のプロファイルによる対象ブックのページソート順次第で指す画像が変化してしまうので、もしできたとしても使い物にはならん気がする(ページ番号が指す画像を一意に定めるには、「ソート順」+ソート順が名前の場合は「名前順の種類」、を合わせて指定できるようにしておく必要がある)
>>ページ数を数字指定では無理か
同じページ番号であってもNeeView側のプロファイルによる対象ブックのページソート順次第で指す画像が変化してしまうので、もしできたとしても使い物にはならん気がする(ページ番号が指す画像を一意に定めるには、「ソート順」+ソート順が名前の場合は「名前順の種類」、を合わせて指定できるようにしておく必要がある)
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3aaf-4PCF)
2025/12/03(水) 06:59:07.47ID:l8UOUmFS0 高機能で嬉しいけど、起動がやや遅い
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6662-Gw5b)
2025/12/03(水) 13:46:41.06ID:ZhzxFRKL0 >>463
ソート設定は何度も変えないからイメージ的には「Neeで開いてから**ページ目」が指定して直で開ければいいなと思ってた
ファイル名が頻繁に変わるとブックマークが切れちゃうから代替として使いたかった
とはいえソート順は個人設定なのでそこは承知だけど認識がずれて動作おかしいと文句でるかな?ありがとう
ソート設定は何度も変えないからイメージ的には「Neeで開いてから**ページ目」が指定して直で開ければいいなと思ってた
ファイル名が頻繁に変わるとブックマークが切れちゃうから代替として使いたかった
とはいえソート順は個人設定なのでそこは承知だけど認識がずれて動作おかしいと文句でるかな?ありがとう
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e51-ctBq)
2025/12/03(水) 14:09:56.40ID:5A071wk80 起動速度はOSの環境によると思う
当方は起動は早いほうだった
遅いやつはPCが弱いだけだろと思っていた
で、同じPCでOSを再インストールしたら起動がメッチャ遅くなった
マジか?って思ったよ
今はあれやこれやとソフトをイントールしてFrameworkやらRuntimeが増えたら少しは早くなった
当方は起動は早いほうだった
遅いやつはPCが弱いだけだろと思っていた
で、同じPCでOSを再インストールしたら起動がメッチャ遅くなった
マジか?って思ったよ
今はあれやこれやとソフトをイントールしてFrameworkやらRuntimeが増えたら少しは早くなった
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a60c-4PCF)
2025/12/03(水) 14:17:42.50ID:oOXgtII70 >>466
ロゴが出て立ち上がるまで2秒なんだが、これ以上早くなる?
ロゴが出て立ち上がるまで2秒なんだが、これ以上早くなる?
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e51-ctBq)
2025/12/03(水) 14:46:33.93ID:5A071wk80469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a60c-4PCF)
2025/12/03(水) 14:54:42.27ID:oOXgtII70470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e51-ctBq)
2025/12/03(水) 15:09:42.23ID:5A071wk80471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a66-CeV/)
2025/12/03(水) 15:43:44.26ID:bSVsgquD0 いつまで.NETつかってんだ
つまんねー工作してねーで作り直せ
つまんねー工作してねーで作り直せ
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a4-T5Ug)
2025/12/03(水) 16:30:31.81ID:H6+TXYIg0473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a60c-4PCF)
2025/12/03(水) 16:34:55.41ID:oOXgtII70 まあね
自分の場合はプライベート使用で起動しっぱなしだからそこまで気にすることはないんだが
再起動時は自動起動にしてるし
自分の場合はプライベート使用で起動しっぱなしだからそこまで気にすることはないんだが
再起動時は自動起動にしてるし
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3d11-XriK)
2025/12/03(水) 18:02:40.27ID:0mNkRT4u0 タイトルソート、作者ソート、★ソート
こんぐらいはあってほしかった
こんぐらいはあってほしかった
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3aaf-4PCF)
2025/12/03(水) 18:48:03.84ID:l8UOUmFS0 アプリの起動で3秒も待つと、遅いなって印象になる
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e51-ctBq)
2025/12/03(水) 19:04:17.86ID:5A071wk80477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66e3-100p)
2025/12/03(水) 19:14:14.50ID:8xA+g4TS0 NeeViewが起動時に読み込む.NETランタイムとモジュールをロードしてアイドル状態で止まるPowershellスクリプトを
Windowsサインイン時に実行すればいいんだろうな
でも2回目の起動にもNeeViewは時間かかる。機能を制限してMassiGra並みの起動時間の軽量版NeeViewがほしいかな
Windowsサインイン時に実行すればいいんだろうな
でも2回目の起動にもNeeViewは時間かかる。機能を制限してMassiGra並みの起動時間の軽量版NeeViewがほしいかな
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de3f-DdFo)
2025/12/03(水) 19:36:54.83ID:ROPN++DA0 普通にWindows起動時に起動して最小化しときゃいいじゃん
今時C++でGUIアプリ作れってのもナンセンスだよなあ
C言語で書くのはLinuxカーネルやデバイスドライバなど処理速度と効率化が最重要なものだけで十分
低レベルな処理を書かずに済んで、ソースコードが読みにくくなりにくい高級言語で
深いレベルまでデバッガでトレース実行できる開発環境が整っているプラットフォームが望ましい
トレースできないブラックボックスが大きく深くなるほどバグの原因特定が難しくなるから
.NETが上記を満たす優秀なプラットフォームかは知らんが
C言語で書くのはLinuxカーネルやデバイスドライバなど処理速度と効率化が最重要なものだけで十分
低レベルな処理を書かずに済んで、ソースコードが読みにくくなりにくい高級言語で
深いレベルまでデバッガでトレース実行できる開発環境が整っているプラットフォームが望ましい
トレースできないブラックボックスが大きく深くなるほどバグの原因特定が難しくなるから
.NETが上記を満たす優秀なプラットフォームかは知らんが
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6ac-100p)
2025/12/03(水) 20:00:51.23ID:/E9rvS5u0 >481
ディスクI/O不要の2回目以降の起動でもNeeViewは時間かかるから。 .NET GUIアプリの限界なんだと思う
だから、NeeViewを閉じても NeeViewは終了せずにタスクトレイに最小化する設定があるといいと思う
その状態で2つ目のNeeViewを起動したら、起動中のNeeViewに処理を渡して、2つ目のインスタンスは終了する形にする
これならほぼ待ち時間なく画像が表示される
ディスクI/O不要の2回目以降の起動でもNeeViewは時間かかるから。 .NET GUIアプリの限界なんだと思う
だから、NeeViewを閉じても NeeViewは終了せずにタスクトレイに最小化する設定があるといいと思う
その状態で2つ目のNeeViewを起動したら、起動中のNeeViewに処理を渡して、2つ目のインスタンスは終了する形にする
これならほぼ待ち時間なく画像が表示される
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b1-nbwa)
2025/12/04(木) 00:46:06.27ID:Ewofp1N+0 .NETの起動速度はAIに聞くと答えが出てくるねb
マンガミーヤが異常なほど起動が早いのはC#ネイティブ?だかららしいよ
とりま.Netの知識ある人なら分かるかな?
マンガミーヤが異常なほど起動が早いのはC#ネイティブ?だかららしいよ
とりま.Netの知識ある人なら分かるかな?
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1e7e-ikef)
2025/12/04(木) 01:37:37.28ID:qMPXk4hm0 .netは早くなったけど昔からおっそい
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e68-ctBq)
2025/12/04(木) 02:07:37.19ID:eAWwJKI80 C#とVBAでプログラムをしているけど.netは楽なんだよね
ハードルが2段3段くらい下がる
Cにも挑戦しようとしたけど特徴を見て辞めた
ハードルが2段3段くらい下がる
Cにも挑戦しようとしたけど特徴を見て辞めた
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a4-T5Ug)
2025/12/04(木) 02:15:26.45ID:JgB03t0w0 >>476
だから初期起動だって言ってるでしょ
だから初期起動だって言ってるでしょ
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e68-ctBq)
2025/12/04(木) 02:51:29.61ID:eAWwJKI80 起動が遅いと思うなら他のソフトを使えばいいじゃん
NeeViewにしがみつく必要なんてないんだぜ
NeeViewにしがみつく必要なんてないんだぜ
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e68-ctBq)
2025/12/04(木) 02:53:19.09ID:eAWwJKI80489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ac4-KOWy)
2025/12/04(木) 04:55:35.56ID:sUeEA45g0 え、NeeView初回でも起動爆速じゃん
レスポンスに関しては何も不都合感じたことなかったなぁ
レスポンスに関しては何も不都合感じたことなかったなぁ
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6ac-nbwa)
2025/12/04(木) 07:22:52.68ID:D7PKcmDR0491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 352a-CeV/)
2025/12/04(木) 09:28:27.33ID:8Jawgr+m0 おぷたん
5090
9900x
これでも遅いのに、速いわけない
5090
9900x
これでも遅いのに、速いわけない
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e01-T5Ug)
2025/12/04(木) 11:14:26.72ID:yVhY0cmV0 >>488
スタートアップに入れてるソフトは出来る限り止めてやってみたけど1.5前後で変わらんなぁ
.net使ってるソフト調べるのどうすりゃ良いんや…
あと単一のソフトが起動してから立ち上がるまでを測定できるソフトって誰か知らないだろうか?
手動ストップウォッチ神経う…
スタートアップに入れてるソフトは出来る限り止めてやってみたけど1.5前後で変わらんなぁ
.net使ってるソフト調べるのどうすりゃ良いんや…
あと単一のソフトが起動してから立ち上がるまでを測定できるソフトって誰か知らないだろうか?
手動ストップウォッチ神経う…
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ac4-KOWy)
2025/12/04(木) 12:37:31.06ID:sUeEA45g0494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2aca-QFA3)
2025/12/04(木) 19:15:01.04ID:t/OEmkyO0 うちも別に高スペックではない中の下くらいのPCだが初回で1.5秒くらいだな
爆速って感覚ではないが待たされてるって感じるほど遅いとも思わないかな
ちなみに12400F + 3060Ti で M. 2SSDは Gen3のやつ
爆速って感覚ではないが待たされてるって感じるほど遅いとも思わないかな
ちなみに12400F + 3060Ti で M. 2SSDは Gen3のやつ
最初の画像が表示されるまでの時間を大きく増やしてしまう設定があるのかもしれない
例えば画像の先読みをオフにしたことは一度もないので試してみよう
例えば画像の先読みをオフにしたことは一度もないので試してみよう
画像ビューアの起動時間は0.3秒未満が理想だな
ファイラーに内蔵されている画質はあまりよくないビューアは0.1秒切ってると思う
ファイラーに内蔵されている画質はあまりよくないビューアは0.1秒切ってると思う
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b673-KOWy)
2025/12/04(木) 21:15:31.21ID:q31hykTJ0 初回起動以外でも、起動に2秒くらいかかる減少は普通に起きるな
なんかのタイミングでメモリ解放しちゃってんのか
なんかのタイミングでメモリ解放しちゃってんのか
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7db1-iAt6)
2025/12/05(金) 00:25:39.92ID:K3nnLeHm0 >>492
それを解決できるソリューションがあるんですよ(´・ω・`)
ChatGPTとGrokくんですねb
一応Google検索で裏どりしておいた方がいいですな
AIの提示する情報は細部が間違ってる事が結構多いので
それを解決できるソリューションがあるんですよ(´・ω・`)
ChatGPTとGrokくんですねb
一応Google検索で裏どりしておいた方がいいですな
AIの提示する情報は細部が間違ってる事が結構多いので
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7db1-iAt6)
2025/12/05(金) 00:25:44.48ID:K3nnLeHm0500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3af4-B34E)
2025/12/05(金) 01:11:44.71ID:NCy40dc20 MassiGraレベルは無理なの?起動
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5ad-cWeU)
2025/12/05(金) 01:24:37.05ID:tDpV55S80502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e2c-EOWR)
2025/12/05(金) 10:20:33.84ID:bYxyQ13x0 何度この話題ループするんだよ
そんなに起動時間が気になるならスタートアップにでも入れて常駐させればいいのに
そんなに起動時間が気になるならスタートアップにでも入れて常駐させればいいのに
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed6b-CeV/)
2025/12/05(金) 11:16:14.55ID:qqARMiOI0 m2がスリープモードに入ってるかどうかってどうやってみるの
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e74-4PCF)
2025/12/05(金) 11:25:56.29ID:2ogWXmTG0 うんこM.2なんじゃねーの?
ベンチでスコア出なかったりしてね
ベンチでスコア出なかったりしてね
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 354d-ctBq)
2025/12/05(金) 12:50:39.73ID:bpFLLCNZ0 PCニワカ君はM.2=2.5インチSATAより速い、と勘違いしてる奴が多いけどM.2が速いんじゃないよ
M.2は端子の規格だから
M.2は端子の規格だから
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6509-T5Ug)
2025/12/05(金) 14:26:56.98ID:WwoGafzs0507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d76-ctBq)
2025/12/05(金) 14:46:32.68ID:W7RABbZH0 起動速くしたかったら常にNeeView起動しといて
ファイルの関連付け乗っ取ってahkでアドレスバーに直接ファイルパスぶっ込んでSend,{Enter}すれば一瞬だぞ
こんなん猿でもできるがミジンコ並のお前らじゃ一生愚痴ってる羽目になりそうそう
ファイルの関連付け乗っ取ってahkでアドレスバーに直接ファイルパスぶっ込んでSend,{Enter}すれば一瞬だぞ
こんなん猿でもできるがミジンコ並のお前らじゃ一生愚痴ってる羽目になりそうそう
autohotkeyのスクリプト構文を憶えるのが無理
AIが回答した.ahkスクリプトをそのまま実行する勇気はない
AIが回答した.ahkスクリプトをそのまま実行する勇気はない
ミジンコ=知りたくもないスクリプト言語を自力で使うこと
と定義した場合に
世の中の人の99%はミジンコだと思う
Macユーザーの99.99%もミジンコだと思う
と定義した場合に
世の中の人の99%はミジンコだと思う
Macユーザーの99.99%もミジンコだと思う
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a4-T5Ug)
2025/12/05(金) 18:24:22.60ID:P5JpIu/60 >>507
「起動しといて」のあたりで永遠に分かり合えないのが分かる
「起動しといて」のあたりで永遠に分かり合えないのが分かる
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6609-EOWR)
2025/12/05(金) 18:49:27.11ID:JhTPWUXq0 画像1枚開くのに使うソフトじゃないから別に起動時間気にしたことないけどなあ
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7db1-ANEu)
2025/12/05(金) 18:51:11.49ID:uRXJbrB70513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7db1-ANEu)
2025/12/05(金) 18:52:59.52ID:uRXJbrB70514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7db1-ANEu)
2025/12/05(金) 19:10:53.55ID:uRXJbrB70515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6509-T5Ug)
2025/12/06(土) 10:34:44.63ID:JyL63QSO0516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed08-CeV/)
2025/12/06(土) 12:05:48.83ID:U+e068580 起動したままにしても、勝手に解放されるから無意味
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50b-4PCF)
2025/12/06(土) 17:49:41.27ID:gv3OpNhv0518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de3f-DdFo)
2025/12/06(土) 18:02:55.11ID:j457w/dz0 C#もNativeAOTがあるが
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50b-4PCF)
2025/12/06(土) 18:08:03.56ID:gv3OpNhv0 速く出来るって話でネイティブなら速いってもんでもないしな
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d76-ctBq)
2025/12/06(土) 18:30:09.15ID:UrcxXWEQ0 どうせ割れ漫画アホほど読みまくって履歴がクソほど溜まってんだろ
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50b-4PCF)
2025/12/06(土) 18:37:27.45ID:gv3OpNhv0 履歴が溜まって起動が遅くなるなら.Net関係なく仕様が悪いからとしか
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b69e-hbjS)
2025/12/06(土) 20:14:48.65ID:M0zuybGS0523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b673-KOWy)
2025/12/06(土) 20:30:44.76ID:NC0H1p/00 leeyesの時も、遅くない派の声がデカかったけど、他のアプリと比べれば
分かることなのに頑なに認めないところがカルト宗教ぽい
分かることなのに頑なに認めないところがカルト宗教ぽい
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a60c-4PCF)
2025/12/06(土) 20:48:00.92ID:PStOXJxK0 言っても仕方ないことではある
遅い遅くないが絶対値による客観評価ではなく実用に耐えうるかどうかの主観評価であれば多数の人にとっては許容範囲内だろう
それにシェアウェアなら不満の声を上げてもいいと思うが、フリーウェアソフトのコミュニティでは感謝の気持ちを持つことが大切
あんまり欠点短所ばかりをあげつらうのはよろしくない
遅い遅くないが絶対値による客観評価ではなく実用に耐えうるかどうかの主観評価であれば多数の人にとっては許容範囲内だろう
それにシェアウェアなら不満の声を上げてもいいと思うが、フリーウェアソフトのコミュニティでは感謝の気持ちを持つことが大切
あんまり欠点短所ばかりをあげつらうのはよろしくない
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ad5-EOWR)
2025/12/06(土) 20:54:33.62ID:jihlWWPm0 .netだから遅いに決まってんだけどすぐに慣れるよね
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b69e-hbjS)
2025/12/06(土) 21:10:49.72ID:M0zuybGS0527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b69e-eosS)
2025/12/06(土) 21:15:51.78ID:M0zuybGS0528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b69e-eosS)
2025/12/06(土) 21:17:25.91ID:M0zuybGS0 フリーウェアorソフトは開発者の善意やユーザーコミュニティの協力などで
成り立ってると思うからネガティブ意見や重箱の隅をつつく人間ばかりだと
コミュニティ自体が廃れるだけだろうねw
海外の言葉でいうなればベストエフォートが一番いいのかも
成り立ってると思うからネガティブ意見や重箱の隅をつつく人間ばかりだと
コミュニティ自体が廃れるだけだろうねw
海外の言葉でいうなればベストエフォートが一番いいのかも
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc4-9P7K)
2025/12/07(日) 00:19:16.28ID:eK2cnYI20 質問なんだけど、複数の設定ファイルでそれぞれ設定の違うNeeviewを動作させる方法ってありますかね?
例えばマルチモニター環境で一つはメイン画面で起動、もう一つはサブモニターで起動して個別の設定を残してくれるような感じです
現状、多重起動で似たような事はできるものの、結局最後に閉じたNeeviewしか設定は残らないので毎回設定しなおす必要があります
例えばマルチモニター環境で一つはメイン画面で起動、もう一つはサブモニターで起動して個別の設定を残してくれるような感じです
現状、多重起動で似たような事はできるものの、結局最後に閉じたNeeviewしか設定は残らないので毎回設定しなおす必要があります
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9e-WW9K)
2025/12/07(日) 02:23:30.77ID:h4E7cA0i0531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9e-WW9K)
2025/12/07(日) 02:32:08.81ID:h4E7cA0i0 後者だと毎回起動後にインポート必須だから
最初のフォルダの複製の方がいいよ
2つのNeeviewを同時に起動させたいなら
ランチャーやバッチファイルを使うといいらしいよ
最初のフォルダの複製の方がいいよ
2つのNeeviewを同時に起動させたいなら
ランチャーやバッチファイルを使うといいらしいよ
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77a4-rw51)
2025/12/07(日) 12:08:23.32ID:6hqxjutb0 >>525
遅いの決まってるのはわかってるんだけど、それを遅いって不満だけ言いに来たりはしないだけで慣れも諦めも付かないんだよなぁ
だからずっと早くする方法定期的に探してる
もうすぐ9になるからそこは楽しみ
遅いの決まってるのはわかってるんだけど、それを遅いって不満だけ言いに来たりはしないだけで慣れも諦めも付かないんだよなぁ
だからずっと早くする方法定期的に探してる
もうすぐ9になるからそこは楽しみ
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f715-pXGd)
2025/12/07(日) 13:19:42.86ID:omf/ZhAI0 こいつら何百レス書いても全く情報量増えないな
割れマンガ読むのすら飽きて脳死で時間ドブしてるだけなんだろう
割れマンガ読むのすら飽きて脳死で時間ドブしてるだけなんだろう
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc4-9P7K)
2025/12/07(日) 14:12:04.43ID:eK2cnYI20 >>530
フォルダ複製でいけました! ありがとうございました。
ただブックマークやプレイリストの保存場所は変更できるものの、Neeviewの設定ファイルの場所は固定っぽいので完全に個別な環境作るのは無理っぽいですね。まぁ各モニター指定で起動できるようになったのでこれでも十分ですが。
フォルダ複製でいけました! ありがとうございました。
ただブックマークやプレイリストの保存場所は変更できるものの、Neeviewの設定ファイルの場所は固定っぽいので完全に個別な環境作るのは無理っぽいですね。まぁ各モニター指定で起動できるようになったのでこれでも十分ですが。
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7ff-pXGd)
2025/12/07(日) 15:04:33.30ID:CJYLhmx10536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f96-5Rcl)
2025/12/07(日) 15:42:04.63ID:xuVkCskR0 遅い理由がアーキテクチャにあるんだからそんな方法ある訳ない
あるんだったら尖った奴らがハック的に実装してる
あるんだったら尖った奴らがハック的に実装してる
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77a4-rw51)
2025/12/07(日) 16:33:28.07ID:6hqxjutb0538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-dwsu)
2025/12/07(日) 17:23:09.77ID:+YoOOFc70 >>529
2つ目のNeeView起動時に起動オプション「--setting=設定ファイルのパス」を記述するだけでOK
ちなみに、1つ目のNeeView起動時に起動オプションとして「--script=スクリプトファイルのパス」を記述すれば、2つ目のNeeViewを自動起動させることも可能(下記リンク先のサンプルコードを参照)
https://zerobin.net/?671d23b38c02bc3f#x+Ky0wyIFqNDar9bHCHrUG8rCGYqvY7ier3UAE8gixU=
2つ目のNeeView起動時に起動オプション「--setting=設定ファイルのパス」を記述するだけでOK
ちなみに、1つ目のNeeView起動時に起動オプションとして「--script=スクリプトファイルのパス」を記述すれば、2つ目のNeeViewを自動起動させることも可能(下記リンク先のサンプルコードを参照)
https://zerobin.net/?671d23b38c02bc3f#x+Ky0wyIFqNDar9bHCHrUG8rCGYqvY7ier3UAE8gixU=
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fea-9P7K)
2025/12/07(日) 18:35:32.48ID:W2ox8eDD0540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb0-uCwQ)
2025/12/08(月) 00:53:04.24ID:z0lQiLdF0541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb0-uCwQ)
2025/12/08(月) 00:57:43.73ID:z0lQiLdF0542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d779-pXGd)
2025/12/08(月) 07:04:56.60ID:BVvDvgmz0543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97b0-IEAn)
2025/12/08(月) 09:43:11.85ID:LROuLYF30544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf74-aXki)
2025/12/08(月) 09:49:39.26ID:pd1hPel30545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-dwsu)
2025/12/08(月) 10:46:58.11ID:j782mLPK0 >>541
起動オプション -x,--setting=<setting> は「まさにそのために用意されている機能」であってな。。。
起動オプション -x,--setting=<setting> は「まさにそのために用意されている機能」であってな。。。
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97b0-IEAn)
2025/12/08(月) 11:03:26.31ID:LROuLYF30547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 972e-BX8X)
2025/12/08(月) 11:05:18.20ID:oBOvx8370 AHKとかいうスクリプト系も併用すればPCで出来ないことがなさそうw
ただ利用規約で禁止されてるサービスなどはあるだろうな
当然だけどw
ただ利用規約で禁止されてるサービスなどはあるだろうな
当然だけどw
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-dwsu)
2025/12/08(月) 12:03:12.03ID:j782mLPK0 >>546
当然ながら多重起動機能そのものは件の起動オプションとは関係ない
当然ながら多重起動機能そのものは件の起動オプションとは関係ない
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf7e-K2w2)
2025/12/08(月) 15:36:12.63ID:YLus67FD0 AHK覚え直すのめどい
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d777-pXGd)
2025/12/08(月) 22:32:30.20ID:BVvDvgmz0551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d777-pXGd)
2025/12/08(月) 22:36:01.53ID:BVvDvgmz0552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d777-pXGd)
2025/12/08(月) 22:41:02.89ID:BVvDvgmz0 1f
7f
bf
回線種別のこの辺もかな
7f
bf
回線種別のこの辺もかな
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf74-aXki)
2025/12/08(月) 23:04:46.37ID:pd1hPel30 >>550
その安価のやり方、俺もやったことあるから同一人物かw
その安価のやり方、俺もやったことあるから同一人物かw
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1773-22T7)
2025/12/09(火) 00:46:19.60ID:0DDemj6j0 >>550
安価の>>xxx-xxxについては普通に使ってる奴もいるし明白というにはエビデンス不足かな
あくまでも疑惑程度にしか過ぎないといえよう
「根拠ゼロで否定しているお前らの話よりはマシ」
↑もひろゆきみたいな持論ww
安価の>>xxx-xxxについては普通に使ってる奴もいるし明白というにはエビデンス不足かな
あくまでも疑惑程度にしか過ぎないといえよう
「根拠ゼロで否定しているお前らの話よりはマシ」
↑もひろゆきみたいな持論ww
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1773-22T7)
2025/12/09(火) 00:48:04.29ID:0DDemj6j0556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1773-NUIq)
2025/12/09(火) 00:49:21.72ID:0DDemj6j0 そもそもIP表示のないこのスレで完全に見抜くのは不可能だし
別スレでいってる奴がいたけど浪人以外では完全な偽装は不可能らしいぞ?
proxyとか色々できるからなw
別スレでいってる奴がいたけど浪人以外では完全な偽装は不可能らしいぞ?
proxyとか色々できるからなw
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d777-pXGd)
2025/12/09(火) 03:40:19.18ID:K8NJcNtE0558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d777-pXGd)
2025/12/09(火) 03:40:51.71ID:K8NJcNtE0 うーん、しばらくはSLIPの7とfは消しておいた方が良さそうだな
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf74-aXki)
2025/12/09(火) 04:13:20.50ID:Wvr2R1Yj0 キモw
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb1-o+U9)
2025/12/09(火) 05:03:45.23ID:ZfAVmQXW0 なんかディープステートは実在する!!や
ロシアは軍事侵攻してない!!とか言ってる
きもい奴を見てる気分www(´・ω・`)
ロシアは軍事侵攻してない!!とか言ってる
きもい奴を見てる気分www(´・ω・`)
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb1-o+U9)
2025/12/09(火) 05:05:27.07ID:ZfAVmQXW0562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb1-o+U9)
2025/12/09(火) 05:08:02.50ID:ZfAVmQXW0563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf74-aXki)
2025/12/09(火) 06:32:40.12ID:Wvr2R1Yj0 >>557
まずお前がやることは、
> なるほど、1fc4-9P7K=7fea-9P7K=ffb0-uCwQ、か
これの証明だよ
でもさ
> 勿論絶対ではないが、根拠ゼロで否定しているお前らの話よりはマシ
> 勿論絶対ではないが
> 勿論絶対ではないが
破綻してるじゃんwww
> 根拠ゼロで否定している
違うんだよ
根拠なく断定してるからツッコミ入れてるんだよ
安価だって珍しい物じゃない
コピペしただけかもしれない
こんなの本人にしか分からない
それなのに
> 勿論絶対ではないがキリッ
おもろw
まずお前がやることは、
> なるほど、1fc4-9P7K=7fea-9P7K=ffb0-uCwQ、か
これの証明だよ
でもさ
> 勿論絶対ではないが、根拠ゼロで否定しているお前らの話よりはマシ
> 勿論絶対ではないが
> 勿論絶対ではないが
破綻してるじゃんwww
> 根拠ゼロで否定している
違うんだよ
根拠なく断定してるからツッコミ入れてるんだよ
安価だって珍しい物じゃない
コピペしただけかもしれない
こんなの本人にしか分からない
それなのに
> 勿論絶対ではないがキリッ
おもろw
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5723-rw51)
2025/12/09(火) 10:21:16.32ID:wjtIznFL0 範囲指定の安価のやり方は普通に専ブラの仕組みだしなぁ…
突然割れとか言い出すの偏執狂になってるから気をつけた方が良いよ
突然割れとか言い出すの偏執狂になってるから気をつけた方が良いよ
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f53-9P7K)
2025/12/12(金) 23:17:31.84ID:lHVJzwmh0 動画再生できるのはありがたいけど、これ動画のサムネイルって表示可能なんですかね?
思い当たるSusieプラグインとか入れてみたものの反映されず…
思い当たるSusieプラグインとか入れてみたものの反映されず…
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-Mp6h)
2025/12/13(土) 00:10:32.05ID:ouJDAH600 >>565
ffmpegとsqliteの知識があれば、スクリプトで動画のサムネイル生成してサムネイルキャッシュに登録できるよ
自分はPowerShellからWinFormsを通じてクリッカブルなコンタクトシートUIも構築した(ほぼ使ってないけど)
ffmpegとsqliteの知識があれば、スクリプトで動画のサムネイル生成してサムネイルキャッシュに登録できるよ
自分はPowerShellからWinFormsを通じてクリッカブルなコンタクトシートUIも構築した(ほぼ使ってないけど)
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f21-eO9D)
2025/12/13(土) 08:01:07.92ID:RQdpWKEF0 NeeView自体には動画のサムネイル表示はないかもね
Susieは画像にしか意味ないかと
Susieは画像にしか意味ないかと
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b62-kuSR)
2025/12/14(日) 04:38:11.54ID:wC0534md0 webpみたくgifみたいな動画像が浸透してきたからそういった画像のサポートがもっと充実するといいな
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c632-1DM+)
2025/12/14(日) 07:14:04.84ID:RIB7gZIE0 動画のサムネ、やっぱ専門知識ないと無理ですか
あとサムネで思い出したんですけど、そもそも静止画でも本棚のサムネとかも一番先頭にある画像が自動で割り当てられちゃって好きな画像に変更できるようになったら便利なんですけど、いつか対応してほしいところですねぇ
あとサムネで思い出したんですけど、そもそも静止画でも本棚のサムネとかも一番先頭にある画像が自動で割り当てられちゃって好きな画像に変更できるようになったら便利なんですけど、いつか対応してほしいところですねぇ
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6f6-hggn)
2025/12/14(日) 08:42:25.04ID:i1oHQBT30 いやサムネイル変更は専門知識なくても
動画も画像でもツールでできるはずだよ
動画も画像でもツールでできるはずだよ
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 926c-8ZUO)
2025/12/14(日) 11:30:00.25ID:4BU7AU4R0572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d662-ZMDO)
2025/12/14(日) 13:18:52.87ID:cG1ou8Rp0 今時ならスクリプトもGPTに聞けば出るんじゃない?
知らんけど
知らんけど
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f76-d7g4)
2025/12/14(日) 15:18:55.38ID:6t+n5HC20 なぜ漫画ビューアで動画再生にこだわるのか
謎は深まるばかりである
謎は深まるばかりである
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b62-kuSR)
2025/12/14(日) 22:32:31.87ID:wC0534md0 漫画じゃなくて画像ビューアーだから
動くけどwebpも画像扱いではあるから元々GIFの閲覧にも使ってたしファイルに含まれてる情報は拾いたいのよ
mp4とかの完全な動画はメディアプレイヤーでいいと思ってるけどね
動くけどwebpも画像扱いではあるから元々GIFの閲覧にも使ってたしファイルに含まれてる情報は拾いたいのよ
mp4とかの完全な動画はメディアプレイヤーでいいと思ってるけどね
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a4-3I1y)
2025/12/14(日) 23:30:18.67ID:bwpymGY90 アニメーションwebpは再生させたいな
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6f0-1DM+)
2025/12/15(月) 15:52:48.20ID:bD46ozkY0 あとそろそろavifにも対応してほしいですね
ちょくちょく採用しているサイトも増えてきてるので
ちょくちょく採用しているサイトも増えてきてるので
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1758-8ZUO)
2025/12/15(月) 16:06:18.69ID:f3wmY8TN0 >>576
NeeViewは利用者側で「WIC」や「Susieプラグイン」を追加することで対応画像フォーマットを拡張できるようになってる
ちなみに、アニメーション画像フォーマットは少し特殊なので再生にはNeeView側で個別の対応が必要っぽい(少し前から開発版でアニメーションWebPの再生機能がテストされてる)
NeeViewは利用者側で「WIC」や「Susieプラグイン」を追加することで対応画像フォーマットを拡張できるようになってる
ちなみに、アニメーション画像フォーマットは少し特殊なので再生にはNeeView側で個別の対応が必要っぽい(少し前から開発版でアニメーションWebPの再生機能がテストされてる)
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e73-d7g4)
2025/12/15(月) 18:04:00.44ID:l9J3Tnhy0 avifは普通に表示されているね
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f0c-F57O)
2025/12/15(月) 18:09:13.67ID:ATc/QueU0 うん
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2ca-AmFD)
2025/12/15(月) 19:26:18.37ID:PK/ENbbz0 susieプラグインは
ifcms.spi、iftwic.spi、ifavif.spi
の3つを入れてる
ifcms.spi、iftwic.spi、ifavif.spi
の3つを入れてる
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e74-Ybmk)
2025/12/15(月) 19:54:49.74ID:2zl+hhFO0 wic.spiってWICのプラグイン?
NeeViewってWICにネイティブ対応してるんじゃ?
avifのプラグインってMicrosoft StoreにMicrosof謹製のあったような
NeeViewってWICにネイティブ対応してるんじゃ?
avifのプラグインってMicrosoft StoreにMicrosof謹製のあったような
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f45-F57O)
2025/12/15(月) 20:02:47.56ID:WpvtQ9Cy0 たぶん(整理)ファイルランチャー感覚で使いたいのかもしれんね
動画整理系だとホワイトブラウザとかペガシス社の有料のとかが良かった記憶が
動画整理系だとホワイトブラウザとかペガシス社の有料のとかが良かった記憶が
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2ca-AmFD)
2025/12/15(月) 20:03:15.53ID:PK/ENbbz0 >>581
ifcms(カラーマネージメントするやつ)を使うのにwicも入れないといけなかったからだったと思う
avifもとりあえず見つけて来たやつ入れたら表示できたから他に良いのがあるかとかは知らないまま使ってる笑
ifcms(カラーマネージメントするやつ)を使うのにwicも入れないといけなかったからだったと思う
avifもとりあえず見つけて来たやつ入れたら表示できたから他に良いのがあるかとかは知らないまま使ってる笑
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f11-UKLu)
2025/12/15(月) 21:41:27.15ID:lHgGU+AN0 作者タグ付けつけてほしい
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2ca-AmFD)
2025/12/15(月) 22:00:25.57ID:PK/ENbbz0 ごめん訂正
ifavif.spi 入れた後にカラマネするためにに ifcms.spi と iftwic.spiを追加したんだけどifwic.spiにavifは含まれてるからifavif.spiはもう必要ないね
というか今のneevieは多分何もしなくてもavif表示自体はできそうだね
自分はカラマネはしたいから ifcms.spi と iftwic.spi は残しておくけど(できればneeview本体でカラーマネージメントに対応してほしい)
スレ汚しごめん
ifavif.spi 入れた後にカラマネするためにに ifcms.spi と iftwic.spiを追加したんだけどifwic.spiにavifは含まれてるからifavif.spiはもう必要ないね
というか今のneevieは多分何もしなくてもavif表示自体はできそうだね
自分はカラマネはしたいから ifcms.spi と iftwic.spi は残しておくけど(できればneeview本体でカラーマネージメントに対応してほしい)
スレ汚しごめん
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c659-2NWG)
2025/12/15(月) 22:42:14.67ID:7r27wMDW0 susie自体がもうかなり古い技術じゃない?
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1eda-Y5FF)
2025/12/17(水) 10:01:53.97ID:4pRSYGNN0 susieは古くからあるけど、jpgもpngも古くからあるんだ
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c600-mujF)
2025/12/17(水) 13:10:02.66ID:KmmKFv7q0589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fb6-ovdb)
2025/12/17(水) 17:48:00.17ID:F3AdwFsv0 漫画見るのにはこれが一番良いビューアーかもな
でもマウス連打して次々画像を送って行きたい時とかこのビューアーだとちょっとラグが出来ることがあるな
それ考えると別のビューアーも併用するのが正解か
でもマウス連打して次々画像を送って行きたい時とかこのビューアーだとちょっとラグが出来ることがあるな
それ考えると別のビューアーも併用するのが正解か
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c600-kXCL)
2025/12/17(水) 17:51:34.69ID:KmmKFv7q0 それはおま環の可能性もあるんじゃない?
今時のGPU積んでるPCならラグなんて出ないと思う
後ミーヤとかと比較するならそもそも比較するのが無理あるからね....
今時のGPU積んでるPCならラグなんて出ないと思う
後ミーヤとかと比較するならそもそも比較するのが無理あるからね....
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f0c-F57O)
2025/12/17(水) 18:03:03.97ID:cDu6AQsT0 俺もそんなのでラグったことないや
Win11にアップデートできないようなPCなら昔のビューア使えばいいと思う
ミーヤも本家は結構モッサリしてるから、ミーヤCEみたいな軽量版のビューアがおすすめ
Win11にアップデートできないようなPCなら昔のビューア使えばいいと思う
ミーヤも本家は結構モッサリしてるから、ミーヤCEみたいな軽量版のビューアがおすすめ
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fb6-ovdb)
2025/12/17(水) 18:08:45.96ID:F3AdwFsv0 PC側の問題なのか?
Windows11にはギリ対応してるCPUだが
グラボはまあショボいはショボいわ
Windows11にはギリ対応してるCPUだが
グラボはまあショボいはショボいわ
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37ad-/hYQ)
2025/12/17(水) 18:28:57.44ID:x08clIwR0 多分積んでるグラボとかの問題かなー
内臓GPUでもハイエンドCPUとかなら速いんじゃない?知らんけど
うちの1660superのPCでもラグが起きてないから普通にPCの問題だと思う
内臓GPUでもハイエンドCPUとかなら速いんじゃない?知らんけど
うちの1660superのPCでもラグが起きてないから普通にPCの問題だと思う
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 926c-3pNk)
2025/12/17(水) 18:48:50.31ID:l5CXyoyF0 無自覚にソリッド圧縮のアーカイブを使っている可能性もある
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f45-F57O)
2025/12/17(水) 22:47:06.66ID:eC3mLrnJ0 リソースの確保領域変えたら直るんじゃない?
おれはめっちゃメモリ量取ってるけど
おれはめっちゃメモリ量取ってるけど
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e10-d7g4)
2025/12/17(水) 23:00:37.20ID:e/0+/UDu0 Windows11にギリ対応しているCPUってアウトでしょ
複数ソフト起動したらアウトだし、.netの時点で無理でしょ
複数ソフト起動したらアウトだし、.netの時点で無理でしょ
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f0c-F57O)
2025/12/17(水) 23:37:50.01ID:cDu6AQsT0 メモリサイズをあまり大きく取るとメモリ上に画像をデコードして展開するから起動が遅くなったりするよ
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf5d-yPbB)
2025/12/21(日) 16:53:08.61ID:0ecee63a0 設定で、「画像読み込みに使用するスレッド数」って、6コア&ハイパースレッディングなCPUの場合、12を設定すればいいんだよね?
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e376-F8s1)
2025/12/22(月) 02:28:33.29ID:VAjRZre/0 そんなとこいじらなくていい
600名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 a345-LbGO)
2025/12/24(水) 03:18:21.33ID:wx6CwVzu0EVE スレッド数は弄った事ないけど弄ると体感できる違いわかる?自分はわからなかった
今は4設定 CPUはIntel13500
今は4設定 CPUはIntel13500
601名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 430b-LbGO)
2025/12/24(水) 12:50:37.55ID:hlv7OJY90EVE それ先読みに効果あるやつじゃね?
602名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 cf0c-LbGO)
2025/12/24(水) 15:31:05.66ID:HBHflGr90EVE パフォーマンス面に関してはデフォルトの設定で快適に動作すると思うが
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-R/n9)
2025/12/26(金) 13:30:56.40ID:ccic9xZbM 書庫・見開き対応高速画像ビューワー「QuickViewer」 ~開発者難病のため継承者を募集【レビュー】 - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/2074605.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/2074605.html
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33a4-c0GN)
2025/12/26(金) 17:06:52.74ID:tOJg2N1S0 Quickはなんか使いにくかった
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 430b-LbGO)
2025/12/26(金) 23:49:51.95ID:Zk6YCYG80 Quickはめくりは神速なんだが起動のほうがな
でもどちらかというと単画面型のビューアとしてファイラーと連動させて使うタイプなので起動の遅さは致命的という
でもどちらかというと単画面型のビューアとしてファイラーと連動させて使うタイプなので起動の遅さは致命的という
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f5b-yCt5)
2025/12/27(土) 08:31:43.12ID:iJZr0mjk0 自分はサブにImageGlass使ってる
対応フォーマットもデフォで80種ほど
対応フォーマットもデフォで80種ほど
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c358-LbGO)
2025/12/27(土) 09:17:00.89ID:EIEhpwLk0 Quickはいいんだろうけども、本当に何か分かりづらい体感で分からん
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 430b-LbGO)
2025/12/27(土) 23:18:35.74ID:iDK2mFbi0 男か女かすら分かってないしそもそも中国に名付けられた"卑弥呼"と"邪馬台国"の文字をよう見てみろよw
絶対に好ましい意味の名称じゃないぞw
絶対に好ましい意味の名称じゃないぞw
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eaa-MhY3)
2025/12/28(日) 07:43:26.16ID:LI/jieN/0 卑弥呼の漢字は卑が否定やネガティブ要素ありそうやね
まー当時から魏からも悪い意味で見られてただろうし
狗奴国だっけそこから批判もあっただろうなw
まー当時から魏からも悪い意味で見られてただろうし
狗奴国だっけそこから批判もあっただろうなw
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e08-Rtbo)
2025/12/28(日) 07:54:07.48ID:Ys1Iqxd/0 中国にとっては周辺国はみんな下賤な国だから、そういう名前を付ける伝統だ。
邪馬台国も倭国も、朝鮮も匈奴も鮮卑も蒙古も中国がつけた蔑称。
邪馬台国も倭国も、朝鮮も匈奴も鮮卑も蒙古も中国がつけた蔑称。
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eaa-MhY3)
2025/12/28(日) 07:58:51.93ID:LI/jieN/0 なんでもかんでも適当に認定しすぎw 論理的根拠を出そうw
匈奴よ鮮卑に関してはネガティブな意味がありそうかな
匈奴は侵略者だったし鮮卑も名前に卑が含まれてるね
匈奴よ鮮卑に関してはネガティブな意味がありそうかな
匈奴は侵略者だったし鮮卑も名前に卑が含まれてるね
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eaa-MhY3)
2025/12/28(日) 07:59:32.37ID:LI/jieN/0 邪馬台国と倭国と蒙古についてはなんでそう思うのか逆に聞きたいな
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e08-Rtbo)
2025/12/28(日) 08:10:21.89ID:Ys1Iqxd/0 邪馬台国の邪は邪悪とか邪(よこしま)の邪だし、
倭国の倭は古い中国語で漢字出ないけど、今の日本語で言う矮小の矮の字に当たる字だし
蒙古の蒙は無知蒙昧の蒙だぞ。
東夷南蛮北狄西夷の国だから、周辺国は好んで卑しい漢字で表記したがるメンタル。
中華思想で中国が一番偉くて、周囲は蛮族なのよ。
倭国の倭は古い中国語で漢字出ないけど、今の日本語で言う矮小の矮の字に当たる字だし
蒙古の蒙は無知蒙昧の蒙だぞ。
東夷南蛮北狄西夷の国だから、周辺国は好んで卑しい漢字で表記したがるメンタル。
中華思想で中国が一番偉くて、周囲は蛮族なのよ。
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b45-y5Yd)
2025/12/28(日) 09:05:36.76ID:LfWos9VE0 一瞬atokスレかと想っちゃったわ
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea5b-MhY3)
2025/12/28(日) 12:37:50.90ID:C2iO+auF0 そもそも蒙古と名付けた時代に無知蒙昧という四字熟語はあったの?
確かに古い時代の中国はそういう中華思想が強くそういう名づけもしてただろうね
確かに古い時代の中国はそういう中華思想が強くそういう名づけもしてただろうね
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46b8-kiOh)
2025/12/28(日) 13:49:21.56ID:lwljhGki0 フォルダー内の画像を本のように閲覧できる画像ビューアー「NeeView」について語るスレです
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eaa-6+Gr)
2025/12/28(日) 13:54:42.78ID:LI/jieN/0 >>608が始めた物語です!!
「アニィこいつが悪いんだよぉ」w
「アニィこいつが悪いんだよぉ」w
618名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-h00h)
2025/12/28(日) 15:17:03.84ID:d9r08Id2H zipを回答しないで、zipの中の画像をビュアで開く方法ある?
meeyaとかIrfanViewとかだと出来るんだけど、neeだと出来ないんだよね
meeyaとかIrfanViewとかだと出来るんだけど、neeだと出来ないんだよね
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a0e-KTh5)
2025/12/28(日) 16:09:53.99ID:so89UnQh0620名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-h00h)
2025/12/28(日) 17:12:46.01ID:d9r08Id2H たとえば、ファイラでzipの中に潜った場合、中のjpgをビュアに渡すと
画像が見れるアプリと見れないアプリがある
ファイラの引数として渡すパス名で何か変わるのかなと
画像が見れるアプリと見れないアプリがある
ファイラの引数として渡すパス名で何か変わるのかなと
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a0c-y5Yd)
2025/12/28(日) 18:00:15.76ID:nxhr5VnS0 その状況でneeviewで見られなかったことないな
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3aaf-y5Yd)
2025/12/28(日) 18:07:35.75ID:BHNCww7Z0 ふつーにzipのままNVで見ればいいと思うが
623名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-h00h)
2025/12/28(日) 18:13:25.74ID:d9r08Id2H ただ見るだけならそうなんだけど、同じ内容で複数のデータがある場合に
差を比べるために中身を確認するときに、zipの中身をファイラで覗く必要が
あるので、こんなやり方になるんです
>>621
引数どうしてます?
差を比べるために中身を確認するときに、zipの中身をファイラで覗く必要が
あるので、こんなやり方になるんです
>>621
引数どうしてます?
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a0c-y5Yd)
2025/12/28(日) 18:37:08.40ID:nxhr5VnS0 この場合の引き数って何のことだろ
おらコマンドラインぐらいしかわからないだ
特に設定いじらず圧縮したフォルダ内のファイルをドラッグアンドドロップしてるだけだが
おらコマンドラインぐらいしかわからないだ
特に設定いじらず圧縮したフォルダ内のファイルをドラッグアンドドロップしてるだけだが
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3aaf-y5Yd)
2025/12/28(日) 19:48:27.32ID:BHNCww7Z0 zip はOSの標準機能でフォルダのように扱えるし、画を確認するだけなら画像ソフトを使う必要もなく
サムネがそのまま表示できるよね
特大サイズにすれば結構でかい
一応試したら NVでもふつうに開けるけどなあ
サムネがそのまま表示できるよね
特大サイズにすれば結構でかい
一応試したら NVでもふつうに開けるけどなあ
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 030b-y5Yd)
2025/12/28(日) 20:20:40.68ID:JI3tBmR+0 完全に藪蛇だったな
高市どうすんだこれ
高市どうすんだこれ
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 030b-y5Yd)
2025/12/28(日) 20:22:06.75ID:JI3tBmR+0628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa4-KTh5)
2025/12/28(日) 20:58:23.91ID:iImLCwux0629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e9b-jcY/)
2025/12/29(月) 05:06:07.60ID:7cH7Fi7H0 なんというか自分がやりたい事や現在の症状を上手く言語化できてないと思う
圧縮ファイルのサムネイルは使用してるアーカイバによって違うかも?
知らんけど
圧縮ファイルのサムネイルは使用してるアーカイバによって違うかも?
知らんけど
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e77-h+VF)
2025/12/29(月) 09:14:06.47ID:bNdNgUUM0 スライドショーやページ遷移時のスクロールってイージングがかかった動きなんだけど、これをリニア(速度が常に一定)なスクロールにする事ってスクリプト使えば可能なんですかね?
それが可能ならずっとスクロールし続けるスライドショーが出来るのでキャプチャして動画用途にも使えるなぁと思いまして。
それが可能ならずっとスクロールし続けるスライドショーが出来るのでキャプチャして動画用途にも使えるなぁと思いまして。
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e9b-jO1m)
2025/12/29(月) 09:55:12.76ID:7cH7Fi7H0 キャプチャ用途に使いたいのね....
できると思うけどなんでそんな機能が欲しいの?w
youtubeとかにアップロードするきじゃないよね?w
できると思うけどなんでそんな機能が欲しいの?w
youtubeとかにアップロードするきじゃないよね?w
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 0Hdf-h00h)
2025/12/29(月) 18:40:09.17ID:gS4hX06MHNIKU neeは起動したまま、.NETだけメモリ開放し、neeを読み込んだ時に
.NETを再読み込みするとかあり得る?
.NETを再読み込みするとかあり得る?
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 5f74-v/31)
2025/12/29(月) 19:00:52.58ID:p4E62XhV0NIKU >>632
何でそんな事が起きたの? 訳わかんない質問ばかりしてますねニキw
何でそんな事が起きたの? 訳わかんない質問ばかりしてますねニキw
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 4e73-kiOh)
2025/12/29(月) 23:55:12.48ID:SpzNImdE0NIKU 初起動のとき、CPUもGPUも使用率が全然上がらなくて5秒くらい待つ
もうちょっと全力出して欲しい
もうちょっと全力出して欲しい
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a70-8K7i)
2025/12/30(火) 00:08:49.15ID:FlPhXjMR0 >>634
そんなアナタにP5800X
そんなアナタにP5800X
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 030b-y5Yd)
2025/12/30(火) 16:29:50.69ID:2lbzGw9X0 結局頭の悪いやつは粘り強く我慢強く難しい相手とずーっと付き合ってく緊張に耐えられないんだよ
だから安易な解決法でその緊張から逃れようとバカなことを考え出す
だから安易な解決法でその緊張から逃れようとバカなことを考え出す
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e6f-CgnL)
2025/12/30(火) 16:58:15.89ID:c2HfUsHe0 >>636
別のスレの話?
別のスレの話?
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e6f-CgnL)
2025/12/30(火) 16:59:19.16ID:c2HfUsHe0 そういえば12/31まで後7時間くらいですけど
みなさん年末はどう過ごしてますか?
大掃除も終わり年越しそばとか食べますか?
みなさん年末はどう過ごしてますか?
大掃除も終わり年越しそばとか食べますか?
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a0c-y5Yd)
2025/12/30(火) 20:59:10.89ID:icpSiiIz0 >>637
そいつわざと誤爆してレス乞食しようとしてるから相手しなくていいよ
そいつわざと誤爆してレス乞食しようとしてるから相手しなくていいよ
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6358-VPLh)
2025/12/31(水) 03:20:00.28ID:2P4iBpdc0 Claude Codeの支援を受けてJintでジェネレータの実装が進捗してるね
年初以来停滞してたイテレータヘルパーと合わせてそう遠くないうちに正式サポート来るかな?
年初以来停滞してたイテレータヘルパーと合わせてそう遠くないうちに正式サポート来るかな?
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 030b-y5Yd)
2026/01/01(木) 20:45:06.70ID:wmd5IN3d0 >>639
なんかタブ先頭あるスレに誤爆するから誤爆しても良いどうでもいいスレを先頭にセットしておいたw
なんかタブ先頭あるスレに誤爆するから誤爆しても良いどうでもいいスレを先頭にセットしておいたw
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e73-kiOh)
2026/01/02(金) 10:41:37.58ID:M8w0lplp0 本棚とページリストの使い方が全く分からん
キーボードとマウス両方使わないと操作出来なくね?
作者は自分のアプリ使ってないだろ
キーボードとマウス両方使わないと操作出来なくね?
作者は自分のアプリ使ってないだろ
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a6f-KTh5)
2026/01/02(金) 10:53:29.62ID:pikx6z380 どっちもマウスだけでそうさはできるけど
キーボードは←→キーしか使ってないな
キーボードは←→キーしか使ってないな
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e76-JgEh)
2026/01/02(金) 11:11:59.80ID:p+NXXWl60645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46ba-JgEh)
2026/01/02(金) 11:27:28.22ID:5AdAjLHM0 オレは本棚とプレイリストしかつかていないな
時々フィルムストリップは使うけど
ところでページリストも見たけどキーボードを使う時ってどんな操作のときなの?
時々フィルムストリップは使うけど
ところでページリストも見たけどキーボードを使う時ってどんな操作のときなの?
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a9a-h00h)
2026/01/02(金) 12:47:28.44ID:eZrAvseC0 画像ファイルを開く時、前見たページの所から開くようにしたいんだけど
設定の項目がわかりません
「履歴」の設定とにらめっこしても全然らちが明かない……
誰か助けて!
設定の項目がわかりません
「履歴」の設定とにらめっこしても全然らちが明かない……
誰か助けて!
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6ef-LjIN)
2026/01/02(金) 13:02:57.18ID:XF85gfS60648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46ba-JgEh)
2026/01/02(金) 14:30:56.28ID:5AdAjLHM0 >>646
設定→ページ設定→最初のページ→復元、できなければ既定
設定→ページ設定→最初のページ→復元、できなければ既定
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e74-h+VF)
2026/01/02(金) 16:52:06.45ID:izOChDfE0 >>642
https://i.imgur.com/xHVWmYL.gif
自分はLogiのMXマウスのリングメニュー機能をNeeviewでもカスタマイズして使ってる
これのおかげでキーボードは使ってない
あとオススメなのはUSBフットスイッチ
足でページ送りしたりできるからね
https://i.imgur.com/xHVWmYL.gif
自分はLogiのMXマウスのリングメニュー機能をNeeviewでもカスタマイズして使ってる
これのおかげでキーボードは使ってない
あとオススメなのはUSBフットスイッチ
足でページ送りしたりできるからね
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e74-h+VF)
2026/01/02(金) 16:59:35.82ID:izOChDfE0 あ、それとNeeviewは元々ショートカットキーのカスタマイズだけじゃなくマウスジェスイチャーや特殊なクリックで細かくカスタマイズできる仕様なので、工夫すればなんとでも好きなようにできるよ
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de1c-Brqa)
2026/01/02(金) 18:37:34.09ID:PIK4ofCV0 zipの中の画像を高速でパラパラと流し見しているとき、タスクマネージャーの「専用GPUメモリ」がかなり沢山消費されているようなんですが、
本当はもっと沢山のメモリを積んだビデオカードの方が良かったってことなんですかね。
本当はもっと沢山のメモリを積んだビデオカードの方が良かったってことなんですかね。
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ef2-0DYQ)
2026/01/02(金) 18:47:17.20ID:GJO26Z2F0653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f73-KTBo)
2026/01/02(金) 19:01:19.50ID:82qWrq1O0 zipの中に複数のzip(あるいはフォルダ)がある場合内蔵zipを個別に見る方法ってある?
本を巻ではなく作品単位で一つのzipにまとめたほうがバックアップが早くなるし
エクスプローラーにzip編集機能もあるから管理が楽って気づいたけど
NeeViewは一つの巨大なzipとしか扱ってくれないから読みにくくなってしまった
本を巻ではなく作品単位で一つのzipにまとめたほうがバックアップが早くなるし
エクスプローラーにzip編集機能もあるから管理が楽って気づいたけど
NeeViewは一つの巨大なzipとしか扱ってくれないから読みにくくなってしまった
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa4-KTh5)
2026/01/02(金) 19:14:58.92ID:Qn0Yvmzg0 zipだと壊れたときに全部見れなくなるから俺はフォルダに入れて個別zipで管理してる
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-gT3q)
2026/01/02(金) 19:30:27.19ID:BkKPxI+b0656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f73-KTBo)
2026/01/02(金) 20:05:58.51ID:82qWrq1O0657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ef2-ubXN)
2026/01/02(金) 20:38:09.03ID:GJO26Z2F0 2重圧縮自体がセキュリティ的に危険らしいよ
ウイルスバスター系は2重圧縮書庫の内部とかをスキャンしづらいらしい
圧縮するにしても1重がいいらしい
ウイルスバスター系は2重圧縮書庫の内部とかをスキャンしづらいらしい
圧縮するにしても1重がいいらしい
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af74-y5Yd)
2026/01/02(金) 21:03:27.73ID:GTtlJg7B0 俺はスマホでも見るから
デカい書庫は勘弁だな
デカい書庫は勘弁だな
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f73-+81D)
2026/01/02(金) 22:12:12.20ID:yMMiHFl/0 そもそも多重圧縮はほとんど容量削らないとさ
確かにあんまり削れない
確かにあんまり削れない
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db74-1iFe)
2026/01/02(金) 22:18:53.44ID:S+DPgCsW0 二重書庫は無圧縮でまとめれば大きかろうがほぼ一瞬だが
ただ、ビューアの対応があるから1重までかな。俺は。
ただ、ビューアの対応があるから1重までかな。俺は。
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ef2-+81D)
2026/01/02(金) 22:45:04.01ID:GJO26Z2F0 Neeは開けるだろうけど1重でいいよ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6358-VPLh)
2026/01/03(土) 02:08:14.58ID:QTOPh8U+0 >>653
設定で「圧縮ファイルの扱い」を検索
設定で「圧縮ファイルの扱い」を検索
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a9a-h00h)
2026/01/03(土) 03:41:15.23ID:Wx5WqMHM0 >>648
ありがとうございます!
ありがとうございます!
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6358-VPLh)
2026/01/03(土) 04:11:11.61ID:QTOPh8U+0 >>663
ちなみに、同設定項目がデフォルト値("すべて展開")の状態でも、ページ移動コマンド「次の/前のフォルダーに移動」を使って各アーカイブorフォルダ単位の頭出しが可能
アーカイブ内の各アーカイブorフォルダを独立したブックとして取り扱いたい(本棚やブックマークパネルで直接扱いたい、あるいは履歴を含めてブックをキーとする設定を個別に残したい)場合に、"圧縮ファイル単位で展開" or "ディレクトリ単位で展開" に設定するといい
ちなみに、同設定項目がデフォルト値("すべて展開")の状態でも、ページ移動コマンド「次の/前のフォルダーに移動」を使って各アーカイブorフォルダ単位の頭出しが可能
アーカイブ内の各アーカイブorフォルダを独立したブックとして取り扱いたい(本棚やブックマークパネルで直接扱いたい、あるいは履歴を含めてブックをキーとする設定を個別に残したい)場合に、"圧縮ファイル単位で展開" or "ディレクトリ単位で展開" に設定するといい
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3ad-3ajX)
2026/01/03(土) 10:39:25.87ID:KtdUp3xQ0 さすがNeeView!!俺たちのNeeView!w
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e4e-ORyH)
2026/01/03(土) 12:17:17.20ID:LOFsl1+k0 ダメだ
設計思想がわからん
作者はどうやって使うつもりで作ってるんだ
設計思想がわからん
作者はどうやって使うつもりで作ってるんだ
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-TzWc)
2026/01/03(土) 12:39:42.08ID:IyJ5GqNx0 自分中心にモノを考えるんじゃあない
設定が幅広いんだから自分が使いやすいようにしなさい
それでも合わなきゃ開発するか別の使えばいい
設定が幅広いんだから自分が使いやすいようにしなさい
それでも合わなきゃ開発するか別の使えばいい
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e4e-ORyH)
2026/01/03(土) 12:45:03.95ID:LOFsl1+k0 だから作者の意図通りに使おうとしてるんだが?
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3302-JgEh)
2026/01/03(土) 13:52:28.36ID:9HAOxMSM0 何を根拠に作者の意図を理解できてると思い込んでんの?
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e0f-qE5r)
2026/01/03(土) 13:55:37.39ID:7CFXHcEi0 設計思想も変数というか影響受けて変わるじゃないですか?
某ミーヤもそうらしいでしたので おっとこれは禁句かw
まーユーザーがあれこれ言いすぎると開発者も影響受けすぎるのがな
某ミーヤもそうらしいでしたので おっとこれは禁句かw
まーユーザーがあれこれ言いすぎると開発者も影響受けすぎるのがな
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a7b-KTh5)
2026/01/03(土) 15:10:16.24ID:InrHCaJ/0 別に作者の使い方をトレースする必要ないでしょ
使いやすい様に使やいいのよ
だから要望受付(採用するとは言ってない)してるんだし
使いやすい様に使やいいのよ
だから要望受付(採用するとは言ってない)してるんだし
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e7e-h+VF)
2026/01/03(土) 15:24:14.41ID:zLBeOEpY0 Neeviewはこの分野のソフトの中でもカスタマイズ性はかなり高いほうだよね
設定をまず吟味して、それでも足りなければスクリプトで可能かどうか調べる
そこまでして使いにくいって言うのならたぶん自分の用途とあってないから他のをあたったほうがいいね
設定をまず吟味して、それでも足りなければスクリプトで可能かどうか調べる
そこまでして使いにくいって言うのならたぶん自分の用途とあってないから他のをあたったほうがいいね
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de72-M9sr)
2026/01/03(土) 21:49:26.56ID:PaXW98D50 作者の意図が分からないのは頭悪すぎじゃね?
多くのユーザーの希望も取り得ていることぐらいわかるもんでしょ
多くのユーザーの希望も取り得ていることぐらいわかるもんでしょ
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e56-t2hM)
2026/01/03(土) 21:58:19.08ID:7CFXHcEi0 これだけ便利なアプリケーションを無料で公開して貰ってるんだから感謝くらいしろいw
文句しか言わないコミュニティ貢献しない💩製造機になってはいけないw
文句しか言わないコミュニティ貢献しない💩製造機になってはいけないw
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab0b-Orn6)
2026/01/04(日) 15:27:01.64ID:R3dvlrO50 zipはファイル単位で格納するから潰れた箇所にあるzipが解凍できなくなるだけで他は取り出せるかと
多分リスクは変わんない
多分リスクは変わんない
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf03-ve6c)
2026/01/04(日) 15:49:47.35ID:4YL9EgjY0 どちらにしろ多重は止めろと出てくるな―
後未だに日本の企業はただのパス付きzipをデータ管理に使ってるんかね?
話題違うけどw
後未だに日本の企業はただのパス付きzipをデータ管理に使ってるんかね?
話題違うけどw
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f73-hkrL)
2026/01/04(日) 21:27:48.47ID:8ccZKAsV0 ファイラと画像表示エリアを別々に同時に扱う前提で作ってるのか
ミーヤだと、サムネイルを表示>1つを選択してエンターか左クリック>本が開く(サムネイルは自動で閉じる)
neeviewだと、サムネイルを表示>1つを選択して左クリック>表示エリアに本が開く(サムネイルは残ったまま)
結局、ファイル移動はファイラかエクスプローラでするほうが楽だし分かりやすい
ミーヤだと、サムネイルを表示>1つを選択してエンターか左クリック>本が開く(サムネイルは自動で閉じる)
neeviewだと、サムネイルを表示>1つを選択して左クリック>表示エリアに本が開く(サムネイルは残ったまま)
結局、ファイル移動はファイラかエクスプローラでするほうが楽だし分かりやすい
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f8c-P0Xb)
2026/01/05(月) 13:36:46.93ID:S7HvVAqZ0 なるほど、そういう意味での思想設計か
まぁファイラとしての機能を求めると確かに貧弱ではあるね
画像の整理にはどう考えても向いてないし、俺もそういう用途は別のアプリ使ってる
あくまでビューワーとしての快適さや便利さを追求してるアプリだからこういう仕様なんだと思うけど
まぁファイラとしての機能を求めると確かに貧弱ではあるね
画像の整理にはどう考えても向いてないし、俺もそういう用途は別のアプリ使ってる
あくまでビューワーとしての快適さや便利さを追求してるアプリだからこういう仕様なんだと思うけど
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f40-wBSV)
2026/01/05(月) 13:55:11.63ID:V+eQHZTO0680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ba4-I+KR)
2026/01/05(月) 15:37:26.91ID:0Fe/utQ40681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f40-wBSV)
2026/01/05(月) 16:44:00.92ID:V+eQHZTO0 >>679
F11でフルスクリーン状態(F12でメインビューのドッキング状態)を切り替えるといい
上級者ならイベントスクリプト(OnBookLoaded.nvjs、OnPageChanged.nvjs)を活用して各パネルを直接制御することも可能
F11でフルスクリーン状態(F12でメインビューのドッキング状態)を切り替えるといい
上級者ならイベントスクリプト(OnBookLoaded.nvjs、OnPageChanged.nvjs)を活用して各パネルを直接制御することも可能
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f40-wBSV)
2026/01/05(月) 16:49:21.14ID:V+eQHZTO0683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ba4-I+KR)
2026/01/05(月) 18:51:32.80ID:0Fe/utQ40 フルスクリーンを使うの前提?
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb1-Orn6)
2026/01/06(火) 21:00:50.76ID:P3foJ1K30 クイックアクセスて再起動すると消えちゃうんか
別のHDDに分けてるから簡単に飛べるようフォルダ設定したのに
ブックマークだとフォルダ開けない
別のHDDに分けてるから簡単に飛べるようフォルダ設定したのに
ブックマークだとフォルダ開けない
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b74-Orn6)
2026/01/06(火) 22:13:04.99ID:xrf97+Y60686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb1-Orn6)
2026/01/07(水) 01:40:49.51ID:H5ias6C50687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb1-Orn6)
2026/01/07(水) 22:52:43.90ID:H5ias6C50 左に本棚とかのアイコンが表示されてるけど
そこにクイックアクセスも表示されて欲しいね
そこにクイックアクセスも表示されて欲しいね
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b58-72CA)
2026/01/09(金) 17:40:43.77ID:1lH63Yhn0 >>687
クイックアクセスは本棚の「フォルダツリー」を構成する要素(本棚の場所のショートカット)であってパネルではないからね。。。
フォルダツリーの表示/非表示切り替えなら、本棚上部の「く」に似たアイコンクリックで可能(同アイコン右クリックで表示位置の選択も可能)
ちなみに、スクリプトを駆使すればクイックアクセスの特定フォルダ(root含む)を本棚に直接表示させることも可能
クイックアクセスは本棚の「フォルダツリー」を構成する要素(本棚の場所のショートカット)であってパネルではないからね。。。
フォルダツリーの表示/非表示切り替えなら、本棚上部の「く」に似たアイコンクリックで可能(同アイコン右クリックで表示位置の選択も可能)
ちなみに、スクリプトを駆使すればクイックアクセスの特定フォルダ(root含む)を本棚に直接表示させることも可能
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ba4-I+KR)
2026/01/10(土) 21:29:38.82ID:T0Vpvu710 iPhoneとかの画像内文字の翻訳みたいに画像の中の文字を翻訳(文字被せ)するにはどうしたら再現できるかな
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee72-U+vO)
2026/01/11(日) 02:06:37.85ID:3BbiM1zw0 画面直撮りするのは初心者くらいじゃね?
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c674-P0p/)
2026/01/11(日) 02:32:43.06ID:vWOTT9kN0 ん??
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b949-tw6x)
2026/01/11(日) 02:51:05.42ID:7Brf8Rnc0 用途によってはスクショじゃ役に立たないからそんな場面では普通画面直撮り使うよね
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d20c-P0p/)
2026/01/11(日) 02:56:20.07ID:2coZBKNJ0 グーグル翻訳に画像ドラッグしたら翻訳してくれるけど、ビューアにその機能を内臓しろって話かな
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee72-U+vO)
2026/01/11(日) 03:24:20.35ID:3BbiM1zw0 普通はスクショを使うでしょ
スクショをできない初心者さんが直撮りをする
こんな感じが多数だと思う
スクショをできない初心者さんが直撮りをする
こんな感じが多数だと思う
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e76-tw6x)
2026/01/11(日) 04:37:21.07ID:Mk1iQ+aF0 そんな無駄機能ぶっこむくらいなら
ミーヤにあったらしい肌色自動着色フィルタつけてくれ
ミーヤにあったらしい肌色自動着色フィルタつけてくれ
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e0f-qFd8)
2026/01/11(日) 14:58:43.50ID:49cQx2kv0 カラー化はAIかなー自動着色みたいなのがあるのもあるね
翻訳に関しては手動か画像をOCR解析して翻訳だろうねw
面倒だから画像→テキスト化(OCR)→翻訳サイトでいいと思うけどw
後はグーグルグラスだっけ?あれならすぐに翻訳いけるよ
翻訳に関しては手動か画像をOCR解析して翻訳だろうねw
面倒だから画像→テキスト化(OCR)→翻訳サイトでいいと思うけどw
後はグーグルグラスだっけ?あれならすぐに翻訳いけるよ
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-P0p/)
2026/01/11(日) 15:14:46.42ID:pZIezfKn0 ブラウザだと右クリ1発で翻訳できるから翻訳のハードルがめっちゃ下がってるもんなあ
10年ちょい前はMSやグーグルは日本語の翻訳を諦めてたようなフシもあったのに進歩がすごい
10年ちょい前はMSやグーグルは日本語の翻訳を諦めてたようなフシもあったのに進歩がすごい
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2111-LKZL)
2026/01/11(日) 15:22:30.49ID:9BOCC1JG0 ページごとに配色が違ったり望みと違うオチにしかならんくね
翻訳もサイズ増えたり重くなったりするし画像ビューアーの域を超えてる
そんなの検討するくらいならwebpのアニメ表示とか既存画像の未対応部分が優先だろ
翻訳もサイズ増えたり重くなったりするし画像ビューアーの域を超えてる
そんなの検討するくらいならwebpのアニメ表示とか既存画像の未対応部分が優先だろ
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8685-3w8d)
2026/01/11(日) 15:22:35.53ID:MsduvOEn0 windows11ならsnipping tool使えばいいよ
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cda4-Ckdf)
2026/01/11(日) 17:15:43.73ID:D/ylfSC/0701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 86b4-zYRg)
2026/01/11(日) 18:18:13.30ID:dHPznaXh0 プラグイン方式ならいいんだけどそうじゃないからソース改造めんどくさい
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e0f-ubwT)
2026/01/11(日) 19:14:20.70ID:49cQx2kv0 拡張機能(Add-on)やプラグインとか色んないいかたあるね
画像viewerも動画再生のVLCやMPCみたいに追加できるといいねー
画像viewerも動画再生のVLCやMPCみたいに追加できるといいねー
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8958-jdXx)
2026/01/11(日) 19:49:31.10ID:wIn3IVjr0 個別のビューアに対してOCR機能やそれに基づく翻訳機能の実装を求める姿勢は些かナンセンスに見える
もちろん、汎用のリアルタイムスクリーンOCRユーティリティと比較して「実装コストやメンテコストに見合ったUXの向上」が見込めるのなら別だけど
もちろん、汎用のリアルタイムスクリーンOCRユーティリティと比較して「実装コストやメンテコストに見合ったUXの向上」が見込めるのなら別だけど
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a220-Il+v)
2026/01/11(日) 20:25:14.56ID:CCnCrVGb0 ソフトの使用目的が完全に違うよねそれ
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1ad-Il+v)
2026/01/14(水) 16:21:55.38ID:E1E/Ea8A0706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b961-7pKz)
2026/01/14(水) 18:22:24.36ID:lH1OPBFu0 欲しくないこともなくはなくなくなーいなんてことは言えないよ絶対
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c60c-P0p/)
2026/01/14(水) 18:25:28.15ID:zx5ghBLS0 外国の漫画ファンはその機能を切望してるやろな
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e7e-3Ak3)
2026/01/14(水) 20:06:26.58ID:YaTUWU2a0 漫画界隈というか勝手に翻訳してFanSubまで作ってる連中もいるからw
あいつらは無駄に翻訳技術とか高いよなw
それだけ日本のコンテンツに興味と感心高いんやろけどw
あいつらは無駄に翻訳技術とか高いよなw
それだけ日本のコンテンツに興味と感心高いんやろけどw
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e7e-3Ak3)
2026/01/14(水) 20:07:36.18ID:YaTUWU2a0710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee62-LKZL)
2026/01/14(水) 20:55:13.76ID:fPKD5SL/0 忘れがちだけど漫画ビューアーじゃなくてコレあくまで画像ビューアーだからね
文字情報前提の要望はちと望みすぎとは思う
文字情報前提の要望はちと望みすぎとは思う
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cda4-Ckdf)
2026/01/14(水) 21:19:58.52ID:nwdAazdj0 サイトのソフト紹介の画像はネコちゃんだしな
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cda4-Ckdf)
2026/01/14(水) 21:21:03.35ID:nwdAazdj0 とはいえ動画ビューアでもあるんだよなこれ
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9f1-tw6x)
2026/01/15(木) 12:11:40.52ID:zu2suENm0714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c60c-P0p/)
2026/01/15(木) 17:10:29.27ID:FkEZxCaP0 文化が好きかどうかとその国が好きかどうかは別問題と割り切ったほうがいい
中華料理を好きな人が中国が好きでリスペクトに溢れてるわけでもない
中華料理を好きな人が中国が好きでリスペクトに溢れてるわけでもない
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9f1-tw6x)
2026/01/15(木) 17:44:15.51ID:zu2suENm0 わかってるようでまったくわかっていない頓珍漢な人に食いつかれてしまった
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6573-bBGi)
2026/01/15(木) 17:59:13.18ID:wngCuLsT0717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6573-bBGi)
2026/01/15(木) 18:01:17.66ID:wngCuLsT0718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6573-bBGi)
2026/01/15(木) 18:01:47.45ID:wngCuLsT0 後はリスペクトの科学的定義もあるね
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c60c-P0p/)
2026/01/15(木) 18:08:08.65ID:FkEZxCaP0 ロシアなんかは日本アニメ大人気だけど大の反日国家だしね
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6573-6XTY)
2026/01/15(木) 18:14:06.98ID:wngCuLsT0721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c60c-P0p/)
2026/01/15(木) 18:34:10.10ID:FkEZxCaP0 まあどんな国だって一枚岩じゃないんだから少数派はいるさ
そこらへんはバイナリの問題ではなくスペクトラムの問題だな
「声の大きい少数派」を過大評価してしまう現象はよく見られるがな、アニメキャラを黒人化したりね
そういうネタは炎上しやすくて目立つが極少数派だ
そこらへんはバイナリの問題ではなくスペクトラムの問題だな
「声の大きい少数派」を過大評価してしまう現象はよく見られるがな、アニメキャラを黒人化したりね
そういうネタは炎上しやすくて目立つが極少数派だ
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c60c-P0p/)
2026/01/15(木) 18:38:18.31ID:FkEZxCaP0 まあ何が言いたいかっていうと、「アニメ漫画が好き=親日」ってのは期待しないほうがいいってこと
好きになってくれたらラッキー程度に思っておいたほうがいい
ソフトパワーってのは少しずつ緩衝材を積み重ねていくようなもんだから
好きになってくれたらラッキー程度に思っておいたほうがいい
ソフトパワーってのは少しずつ緩衝材を積み重ねていくようなもんだから
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e1c-DniQ)
2026/01/15(木) 19:24:13.32ID:EqT3IAZA0 OCR機能などを備えた多機能画像ビューワー「StViewer」v1.0.9509 ほか - ダイジェストニュース - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/digest/2078227.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/digest/2078227.html
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8274-6XTY)
2026/01/15(木) 20:23:11.42ID:4LTt5rQ90725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cda4-Ckdf)
2026/01/15(木) 22:02:02.98ID:6Z9o9oup0 >>723
これも.netか
これも.netか
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cda4-Ckdf)
2026/01/15(木) 22:22:46.57ID:6Z9o9oup0 「次のファイル」がまだ名前順しかないので個人的にはまだ使えない
設定もなさそう
設定もなさそう
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c658-JNsx)
2026/01/17(土) 01:10:31.87ID:EIS0NYzB0 エロ漫画の表示2ページ表示にしてたけど
使ってるとこれはこれで情報量多すぎて見づらい気がしてきて結局また1ページ表示に戻して拡大率上げて見てる
これだと別に他のビューアーでも良い気もするけど漫画ごとに拡大率記憶出来るって部分は優秀なんだよな
使ってるとこれはこれで情報量多すぎて見づらい気がしてきて結局また1ページ表示に戻して拡大率上げて見てる
これだと別に他のビューアーでも良い気もするけど漫画ごとに拡大率記憶出来るって部分は優秀なんだよな
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0236-zW47)
2026/01/17(土) 06:28:14.83ID:13CMRK2a0 今は無きHAMANA
これもフィルタがDirectX経由で使えたビューア
軽快で漫画モードも使えていいものだったが...
これもフィルタがDirectX経由で使えたビューア
軽快で漫画モードも使えていいものだったが...
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7eb0-hHaw)
2026/01/17(土) 06:42:25.19ID:gYYPr56u0 まだDLできると思うよw
まーHamanaよりミーヤの方がいいとは思うけどな
まーHamanaよりミーヤの方がいいとは思うけどな
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b58-lzpr)
2026/01/19(月) 03:15:13.05ID:ZzV6KlZn0 >>589
これPCの問題なのかなあと思ってたら結局マウスの設定ミスだった
左ボタンクリックで次ページに進むようにしてたけど左ボタンダブルクリックでフルスクリーンにも設定してた
そのせいでフルスクリーン状態で左ボタン連打でページ進めようとしたらラグと言うかカクつくような挙動するようになってたんだ
右ボタン連打で戻る時には全くカクつかないからアレ?っと思った
設定変更で進むも戻るもスムーズに出来るようになった
これPCの問題なのかなあと思ってたら結局マウスの設定ミスだった
左ボタンクリックで次ページに進むようにしてたけど左ボタンダブルクリックでフルスクリーンにも設定してた
そのせいでフルスクリーン状態で左ボタン連打でページ進めようとしたらラグと言うかカクつくような挙動するようになってたんだ
右ボタン連打で戻る時には全くカクつかないからアレ?っと思った
設定変更で進むも戻るもスムーズに出来るようになった
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5976-qEHJ)
2026/01/20(火) 06:29:57.82ID:7+QoShNA0 NeeView
特徴: 漫画閲覧に特化した国産高機能ビューア。「トリミング」設定から、上下左右の余白を自動検知してカットして表示する機能があります。
って言ってるけど自動検知は無理だよね?
リアルタイム自動除去機能はめっちゃ欲しい
特徴: 漫画閲覧に特化した国産高機能ビューア。「トリミング」設定から、上下左右の余白を自動検知してカットして表示する機能があります。
って言ってるけど自動検知は無理だよね?
リアルタイム自動除去機能はめっちゃ欲しい
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13fb-h1Zd)
2026/01/20(火) 07:26:33.60ID:qR5sZObH0 >>731
言っている、とは?
言っている、とは?
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb42-Q5Sk)
2026/01/20(火) 10:05:31.49ID:KM8OMRux0734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79f0-qJl2)
2026/01/20(火) 10:19:09.34ID:513AtcW90 まーそこはどうでもよくね?
実際に余白の自動検知+除去機能があるのかが今の重要な論点かとw
ChatGPTとかに色々聞いて試すのがいいよ~
実際に余白の自動検知+除去機能があるのかが今の重要な論点かとw
ChatGPTとかに色々聞いて試すのがいいよ~
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8b-h1Zd)
2026/01/20(火) 10:45:27.27ID:oGoHpHVgM >>733
そのテキストはどこからコピペしたの?
そのテキストはどこからコピペしたの?
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-n33B)
2026/01/20(火) 11:32:03.97ID:i4v1Nxe00737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-n33B)
2026/01/20(火) 11:37:44.56ID:i4v1Nxe00 ちなみに余白を自動検知してトリミング表示してくれる機能はモバイルアプリだとPerfectViewerが昔から実装してて有名だけど、自分が調べた限りビューワーでリアルタイムでトリムしてくれるWindowsアプリは見当たらなかったのよね
なのでそれがNeeに実装されたのならめちゃ嬉しい
なのでそれがNeeに実装されたのならめちゃ嬉しい
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-n33B)
2026/01/20(火) 11:45:35.30ID:i4v1Nxe00 ちなみにリアルタイムじゃなくバッチ処理系で良いならいくらでも存在するけど、それはもうZipのままじゃ無理だしオリジナルデータじゃなくなるからねぇ
皆が求めてるのはあくまで表示としての機能なんだよね
皆が求めてるのはあくまで表示としての機能なんだよね
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93ca-ff2u)
2026/01/20(火) 11:55:16.63ID:j0ygLbHO0 余白をカットしたいなんて思った事ないな
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe0-qEHJ)
2026/01/20(火) 12:01:24.49ID:S4KsBDNN0 おそらくAIの紹介内容だろうけど、AIがバカなだけだね
それを信じる人間も同様
それを信じる人間も同様
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-n33B)
2026/01/20(火) 12:32:23.90ID:i4v1Nxe00 だってマンガ原稿における余白なんて印刷時代の断裁ズレ対策で必要だったもので、デジタルにおいては全く必要性もない邪魔な空間なんだもの
視線誘導や間の表現でも使われるコマ分割は残るんだから無くしても問題ない。モニターサイズが大きくなるほど邪魔に感じてくるのよね
視線誘導や間の表現でも使われるコマ分割は残るんだから無くしても問題ない。モニターサイズが大きくなるほど邪魔に感じてくるのよね
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99b1-J5mu)
2026/01/20(火) 12:46:56.78ID:iD23r60k0 PDFがピンクの縦線入ってたりするからな
後は古いのだとページ間のギザギザが残ってたり
後は古いのだとページ間のギザギザが残ってたり
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-n33B)
2026/01/20(火) 23:44:08.31ID:i4v1Nxe00 そうそう電子書籍化でもデジタル入稿以前のものは見開きページが繋がってない奴とか雑なの多かったよね
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b3f-9tUU)
2026/01/20(火) 23:48:48.03ID:OpRxb/Hw0 今でも3流出版社の電子コミックはトーンがモアレおこしたりしてるけど
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-n33B)
2026/01/21(水) 00:06:58.87ID:IZ0JZkC40 モアレがあるってことは紙面をスキャンしてるんだろうね
漫画家によってはアナログで入稿してる人もいるのかな、今やそっちのほうがコストかかるけど
漫画家によってはアナログで入稿してる人もいるのかな、今やそっちのほうがコストかかるけど
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2958-lpXF)
2026/01/24(土) 05:33:34.68ID:yYGWiIc/0 NeeViewの少しわかりにくい隠れた機能
- メニュー項目右クリックから対応するコマンドの設定ウィンドウを直接呼び出せる(なぜかコンテキストメニューでは不可)
- コンテキストメニューの項目名に (_S) のようにカッコで括られた「_+アルファベット」を含ませることで任意のアクセスキーを設定できる
- 左右のサイドバー上のボタンはドラッグして位置を入れ替えられる(上下及び対岸)
- 各パネルのタイトル部分やサイドバー上のボタンを他のパネルにドロップしてパネル同士を結合できる
- パラメータを設定可能なコマンド(スクリプトコマンド含む)は「複製」によってパラメータ別のコマンドを複数定義できる
- 各コマンドに対していわゆる「ロッカージェスチャ(クリック/ダブルクリック/ホイールの各操作を別のマウスボタンで修飾)」を割り当てできる
- メニュー項目右クリックから対応するコマンドの設定ウィンドウを直接呼び出せる(なぜかコンテキストメニューでは不可)
- コンテキストメニューの項目名に (_S) のようにカッコで括られた「_+アルファベット」を含ませることで任意のアクセスキーを設定できる
- 左右のサイドバー上のボタンはドラッグして位置を入れ替えられる(上下及び対岸)
- 各パネルのタイトル部分やサイドバー上のボタンを他のパネルにドロップしてパネル同士を結合できる
- パラメータを設定可能なコマンド(スクリプトコマンド含む)は「複製」によってパラメータ別のコマンドを複数定義できる
- 各コマンドに対していわゆる「ロッカージェスチャ(クリック/ダブルクリック/ホイールの各操作を別のマウスボタンで修飾)」を割り当てできる
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ce-Q5Sk)
2026/01/24(土) 12:36:58.67ID:8LZwjsoV0 Windows11のエクスプローラーからデフォルトの状態だと
右クリックから実行できないのは変わってない?
右クリックから実行できないのは変わってない?
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91a4-y1Vn)
2026/01/24(土) 13:02:32.53ID:8dCgqTdy0 その他のオプションを確認
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ce-Q5Sk)
2026/01/24(土) 15:51:25.82ID:8LZwjsoV0 >>748
やっぱりそれやるしかないのね
やっぱりそれやるしかないのね
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91a4-y1Vn)
2026/01/24(土) 16:38:53.77ID:8dCgqTdy0 Windows11のコンテキストメニューが嫌いならレジストリ弄って旧式に戻すのが一番ストレス泣い
か、Custom Context Menuでneeview一つだけ設定
か、Custom Context Menuでneeview一つだけ設定
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1168-Q5Sk)
2026/01/24(土) 17:55:01.55ID:oCxIXZsP0 そういや10周年記念のバージョンアップ来ないね
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b1c-GkbC)
2026/01/24(土) 21:27:29.24ID:KRTVGPVK0 以前、NeeViewの性能に不満と書いた者だ。
NASもLANも強化して、PCもパワーのあるものにしたはずなのになぜか動きがいまいち。
最近になって、別の目的でだがビデオカードを替えた。GPU性能にして倍くらいのやつに。
そしたら、NeeViewの動きが変わったよ。
二次元の画像を表示するだけなので、ビデオカードは関係ないと思っていたんだが、違った。
(まあ、元のがローエンドのやつだったんだが)
NASもLANも強化して、PCもパワーのあるものにしたはずなのになぜか動きがいまいち。
最近になって、別の目的でだがビデオカードを替えた。GPU性能にして倍くらいのやつに。
そしたら、NeeViewの動きが変わったよ。
二次元の画像を表示するだけなので、ビデオカードは関係ないと思っていたんだが、違った。
(まあ、元のがローエンドのやつだったんだが)
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 794a-3nrG)
2026/01/24(土) 21:32:54.44ID:lz66EVIb0 NASとLANの話を出してるという事はNASやオンラインに保存してるデータの閲覧です?
GPUは当然だけど画像の描画性能に影響ありますね
GPUは動画や画像などの要素に影響ありますね~
知らんけど
GPUは当然だけど画像の描画性能に影響ありますね
GPUは動画や画像などの要素に影響ありますね~
知らんけど
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d945-dr35)
2026/01/25(日) 02:08:08.18ID:4TqorkjG0 これってGPU依存なん、ほどほどのスペックのグラボXX60程度使ってたらあとはスペック過多だと思ってた
とくにNASなんて回線品質>キャッシュ設定(メモリ)>CPUでGPUあんま関係ないとおもってたんだが
俺もNASにデータ置いてるけどPCからNASの画像見るって事ないからなぁようわからん、(スマホやタブレット上のバックアップ領域みたいな使い方)
とくにNASなんて回線品質>キャッシュ設定(メモリ)>CPUでGPUあんま関係ないとおもってたんだが
俺もNASにデータ置いてるけどPCからNASの画像見るって事ないからなぁようわからん、(スマホやタブレット上のバックアップ領域みたいな使い方)
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-8Y6O)
2026/01/25(日) 08:02:50.41ID:UjxHtCjQ0 >>754
Grokに聞いたらGPUはほぼ影響ないらしいな ただアプリや設定(モードなど)次第では影響あるのもあるらしい
こんな感じらしい↓回線>(NAS)ストレージ品質≒(PCやスマホ)ストレージ品質>NeeViewの設定>CPU性能(シングルコア)
https://i.imgur.com/AcY7zYE.png
Grokに聞いたらGPUはほぼ影響ないらしいな ただアプリや設定(モードなど)次第では影響あるのもあるらしい
こんな感じらしい↓回線>(NAS)ストレージ品質≒(PCやスマホ)ストレージ品質>NeeViewの設定>CPU性能(シングルコア)
https://i.imgur.com/AcY7zYE.png
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e73-8Y6O)
2026/01/25(日) 08:12:01.71ID:UjxHtCjQ0 誰や!!GPUが影響あるとか嘘ついたやつw
今の環境だとRAID10>>RAID6かSHR-2とか出てくるけどNAS詳しくなくて分からんw
NASのライドの違い詳しいニキはいます?
今の環境だとRAID10>>RAID6かSHR-2とか出てくるけどNAS詳しくなくて分からんw
NASのライドの違い詳しいニキはいます?
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12fb-82OQ)
2026/01/25(日) 08:23:07.65ID:DWpGiH1d0 >>754
メディアのデコードやストレッチにかかる処理はGPUにオフロードされる(HWアクセラレーションが効く)けど、それを「GPU依存」と呼ぶのは中々の言語センス
メディアのデコードやストレッチにかかる処理はGPUにオフロードされる(HWアクセラレーションが効く)けど、それを「GPU依存」と呼ぶのは中々の言語センス
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01a8-8Qoc)
2026/01/25(日) 09:37:22.55ID:LklmDlfW0 AIが言ってました!
草
草
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f658-QMPP)
2026/01/25(日) 09:48:59.12ID:J/WY1Klt0 >>752
どう不満なのかがわからない
どう不満なのかがわからない
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 617b-hYox)
2026/01/25(日) 10:38:09.98ID:as2GVDDd0761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 617b-hYox)
2026/01/25(日) 10:41:00.02ID:as2GVDDd0 >>758
おおよそ正しい情報が多いじゃんw
AIアレルギーおじさんも難儀やな~w 生きづらそうw
細部は検証が必要だけど大体AIが取得してる情報は専門サイトとかが多いと思うよw
アンチAIすぎる人もアンチAI詐欺に引っかかりそうw
おおよそ正しい情報が多いじゃんw
AIアレルギーおじさんも難儀やな~w 生きづらそうw
細部は検証が必要だけど大体AIが取得してる情報は専門サイトとかが多いと思うよw
アンチAIすぎる人もアンチAI詐欺に引っかかりそうw
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a911-20PA)
2026/01/25(日) 11:59:03.82ID:PPs2WUqs0 なら全部AIに聞いときなよ
ここにわざわざ来るあたり
ここにわざわざ来るあたり
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126d-eCk+)
2026/01/25(日) 12:10:32.52ID:l/Qa/RBq0 ここの住民をチェッカーとして検証してるんじゃない?
一々反応しちゃうからなw
一々反応しちゃうからなw
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5a4-4B1T)
2026/01/25(日) 13:31:04.15ID:18OjTqJx0765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81b1-eCk+)
2026/01/25(日) 15:38:40.76ID:T5nQzqiO0766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f60c-dr35)
2026/01/25(日) 16:36:21.65ID:xCUz+XoA0 古来より2chで伝わる技法として「たとえ間違った情報だとしてもそれで堂々と煽れ」ってのがあるな
頭に血が上った奴が正しい答えを教えてくれるから、と
頭に血が上った奴が正しい答えを教えてくれるから、と
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62f4-cztI)
2026/01/25(日) 17:57:27.66ID:HKAoJ/nB0 それはあくまでも正しい知識を所持していてなおかつそのスレにその人がいる想定だな
後はブロックやミュートされてない状況でその人が呆れていない想定もあるなw
ようは完全に認知バイアスまみれww
後はブロックやミュートされてない状況でその人が呆れていない想定もあるなw
ようは完全に認知バイアスまみれww
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62f4-cztI)
2026/01/25(日) 17:58:18.65ID:HKAoJ/nB0769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e18-wsWs)
2026/01/26(月) 04:47:49.85ID:GXISqe6y0 >>746
>- 各パネルのタイトル部分やサイドバー上のボタンを他のパネルにドロップしてパネル同士を結合できる
これ知らなかったわ。PhotoshopのUIみたいに縦にパネル並べていけるのね
本棚パネルの下にページリストパネル配置するの便利だわ
>- 各パネルのタイトル部分やサイドバー上のボタンを他のパネルにドロップしてパネル同士を結合できる
これ知らなかったわ。PhotoshopのUIみたいに縦にパネル並べていけるのね
本棚パネルの下にページリストパネル配置するの便利だわ
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12fb-82OQ)
2026/01/26(月) 07:40:23.90ID:9Y6+bVoa0771名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー cb90-/ZLC)
2026/02/02(月) 16:35:56.73ID:aLXySTFi00202772名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー 4b62-GluL)
2026/02/02(月) 19:41:16.58ID:0gIJpEPd00202 おお、WebPアニメ追加か嬉しい
ブックマークのリンク切れ追従ってどういうシステムなんだ?ファイル名での検索なのか?
ブックマークのリンク切れ追従ってどういうシステムなんだ?ファイル名での検索なのか?
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cda4-1Uai)
2026/02/04(水) 21:51:35.90ID:ETWiTp3y0 45.0 b2
アニメーションwebpがImage area is emptyと出て開けないな
なんでだろ
susieプラグインオフにしたら普通のwebpさえ開けなくてthis codec should be unregistered.って出る
登録解除ってどうやるんだ…
アニメーションwebpがImage area is emptyと出て開けないな
なんでだろ
susieプラグインオフにしたら普通のwebpさえ開けなくてthis codec should be unregistered.って出る
登録解除ってどうやるんだ…
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cda4-1Uai)
2026/02/04(水) 22:02:58.75ID:ETWiTp3y0 履歴のサムネイルは表示されるけど、ページリストのサムネは表示されない
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d76-rSJd)
2026/02/05(木) 04:01:43.06ID:dJkcVDT30 実際の所webpアニメってなに見るの?
エッチな生成アニメ?
エッチな生成アニメ?
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2be8-Iwrj)
2026/02/05(木) 07:15:00.39ID:IvZp9JI70 用途はGifアニメと変わらんでしょ
webpの利点はファイルサイズが小さくなる点とかじゃないの
webpの利点はファイルサイズが小さくなる点とかじゃないの
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b55-yowP)
2026/02/05(木) 15:16:55.79ID:lxAaQt0r0 jpgより普通の画像も圧縮されるな
動画じゃなくても利点あるけど対応ソフトがまだまだ少ないと思う
知らんけど
動画じゃなくても利点あるけど対応ソフトがまだまだ少ないと思う
知らんけど
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d76-h2ou)
2026/02/07(土) 17:44:56.47ID:3uBiHHgi0 WebPはGoogleが頑張ってたけど標準への流れはならなかったね
リンゴが押してたHEIFもだめで
流れ的にはもうJpegXLになっていくんじゃないの?
リンゴが押してたHEIFもだめで
流れ的にはもうJpegXLになっていくんじゃないの?
特許使用料がかかるものをGoogleもLinux勢も嫌うからねえ
H265 HEAVCやH266を採用するのは放送業界みたいなコストを気にしない勢力だけ
H265 HEAVCやH266を採用するのは放送業界みたいなコストを気にしない勢力だけ
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cda4-1Uai)
2026/02/07(土) 21:55:25.86ID:buFppEkZ0781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ba5-/Zkx)
2026/02/07(土) 22:34:01.85ID:ZXDm9DFv0 googleは金あるんだから嫌がるなとは思うわw
世界でも有数の金持ち企業だろうにw
世界でも有数の金持ち企業だろうにw
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb0c-VnUE)
2026/02/07(土) 22:49:33.10ID:XmXd5n3y0 特許ポートフォリオってグローバルIT企業にとっては生命線になってるからなあ
他社の技術に食い込まれたらその分だけ足元をすくわれる可能性が高くなる
他社の技術に食い込まれたらその分だけ足元をすくわれる可能性が高くなる
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb0c-VnUE)
2026/02/07(土) 22:56:19.30ID:XmXd5n3y0 WebPの利点は透過が使えて圧縮率が高い・・・のだけど
なんやかやで対応してるソフトが少ないから不便よな
AVIFなんかはさらにファイルサイズは小さくできるけどデコードもエンコードも重かったり・・・
どれもJPEGやPNGの完全上位互換にならないのが悩ましいところ
なんやかやで対応してるソフトが少ないから不便よな
AVIFなんかはさらにファイルサイズは小さくできるけどデコードもエンコードも重かったり・・・
どれもJPEGやPNGの完全上位互換にならないのが悩ましいところ
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ba5-m6dh)
2026/02/07(土) 23:07:57.84ID:ZXDm9DFv0 理想のフォーマットは
・低コスト高パフォーマンスで他社が真似しづらい
・対応ソフトや機器が多い
・高圧縮+低劣化で長期間エラーが起きない
いやーこんな拡張子あるわけねーだろとw
・低コスト高パフォーマンスで他社が真似しづらい
・対応ソフトや機器が多い
・高圧縮+低劣化で長期間エラーが起きない
いやーこんな拡張子あるわけねーだろとw
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 42f0-Hwhv)
2026/02/08(日) 12:03:45.69ID:mwr0FimG0 >>780
url教えてもらえれば試すけど
url教えてもらえれば試すけど
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba4-7A6A)
2026/02/08(日) 20:27:36.26ID:ntVW8K6S0787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b4f-ue6h)
2026/02/08(日) 23:44:09.95ID:l58x7CF60 そのサイトにある圧縮とそうじゃないの2つとも問題なく見れるな
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62fb-DkW0)
2026/02/09(月) 15:15:28.93ID:o9wS/CNQ0 >>773
NeeView 45.0-Beta.2 のWebPアニメーション絡みの機能は、Win10/Win11両マシン上でフォルダブックorアーカイブブック共に正常に動作してる(デフォルト設定でも確認)
- メインビューでのアニメーション表示
- ナビゲーターパネルでのサムネイル表示(メインビューの射影)
- ナビゲーターパネル上のコントロールバーでの再生停止操作やフレーム選択操作
- ページサムネイル表示(情報パネル・ページリストパネル・プレイリストパネル・フィルムストリップ上のサムネイル)
- ブックサムネイル表示(本棚・ブックマークパネル・履歴パネル上のサムネイル)
NeeView 45.0-Beta.2 のWebPアニメーション絡みの機能は、Win10/Win11両マシン上でフォルダブックorアーカイブブック共に正常に動作してる(デフォルト設定でも確認)
- メインビューでのアニメーション表示
- ナビゲーターパネルでのサムネイル表示(メインビューの射影)
- ナビゲーターパネル上のコントロールバーでの再生停止操作やフレーム選択操作
- ページサムネイル表示(情報パネル・ページリストパネル・プレイリストパネル・フィルムストリップ上のサムネイル)
- ブックサムネイル表示(本棚・ブックマークパネル・履歴パネル上のサムネイル)
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba4-7A6A)
2026/02/09(月) 16:47:18.13ID:Y1LEnQ+l0 >>787
>>788
検証ありがとう
現状やっぱりアニメーションwebpは全部Image area is emptyになる
やった事
1)neeview関連フォルダ(suisieなど含む)と設定の削除(保存データ>全てのデータを削除する)
2)PC再起動
3)NeeView45.0-Beta.2.msiをインストール
→Image area is empty
・PC再起動
・1)を実行
・PC再起動
・NeeView45.0-Beta.2.zipの中身をappDataフォルダに解凍
→Image area is empty
なぜなのか
特別susieはいれてなくてもアニメーションじゃない普通のwebpは問題なく見れる
自分のやり方が間違ってるか勘違いしてるかなんだろうけど何に注意したら良いだろうか?
>>788
検証ありがとう
現状やっぱりアニメーションwebpは全部Image area is emptyになる
やった事
1)neeview関連フォルダ(suisieなど含む)と設定の削除(保存データ>全てのデータを削除する)
2)PC再起動
3)NeeView45.0-Beta.2.msiをインストール
→Image area is empty
・PC再起動
・1)を実行
・PC再起動
・NeeView45.0-Beta.2.zipの中身をappDataフォルダに解凍
→Image area is empty
なぜなのか
特別susieはいれてなくてもアニメーションじゃない普通のwebpは問題なく見れる
自分のやり方が間違ってるか勘違いしてるかなんだろうけど何に注意したら良いだろうか?
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba4-7A6A)
2026/02/09(月) 16:49:44.67ID:Y1LEnQ+l0 IrfanViewではアニメーションwebpは再生されてる
あと、保存データ>全てのデータを削除のボタンと項目はインストーラ版にしか出ないんだね
あと、保存データ>全てのデータを削除のボタンと項目はインストーラ版にしか出ないんだね
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62fb-DkW0)
2026/02/09(月) 16:57:07.33ID:o9wS/CNQ0 >>789
1)でNeeViewをアンインストールせずに、3)でインストール操作をしてるの??
やったことの説明がぼんやりし過ぎていてよくわからん
zip版をわざわざAppDataフォルダ内に解凍する行為も奇妙に映る
1)でNeeViewをアンインストールせずに、3)でインストール操作をしてるの??
やったことの説明がぼんやりし過ぎていてよくわからん
zip版をわざわざAppDataフォルダ内に解凍する行為も奇妙に映る
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba4-7A6A)
2026/02/09(月) 17:05:04.70ID:Y1LEnQ+l0 >>791
すまん、1)でアンインストール作業を全て実行したというつもりで書いた
appData(ユーザーフォルダ)に解凍したのは、インストール版がそこにインストールされるからなのと、他のドライブでもなく、Cのprogram filesみたいに制限フォルダじゃない事を示したかったから
インストール版と同じ場所にしたのは脳死で指定してた
確かに奇妙には見える
すまん、1)でアンインストール作業を全て実行したというつもりで書いた
appData(ユーザーフォルダ)に解凍したのは、インストール版がそこにインストールされるからなのと、他のドライブでもなく、Cのprogram filesみたいに制限フォルダじゃない事を示したかったから
インストール版と同じ場所にしたのは脳死で指定してた
確かに奇妙には見える
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b3e-ue6h)
2026/02/10(火) 21:03:41.96ID:TPE54Yfg0 Beta3きてんね
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef0b-P7Fh)
2026/02/10(火) 21:26:48.51ID:MMU+JsxT0795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4e58-C15b)
2026/02/11(水) 22:24:03.48ID:71R1300U0 画像フォルダごとにズーム率とか記憶出来るのが良いけど
流石にその中の特定の画像1枚だけズーム率変えて記憶出来るみたいな機能はないよね?
流石にその中の特定の画像1枚だけズーム率変えて記憶出来るみたいな機能はないよね?
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c618-P+8g)
2026/02/13(金) 19:15:21.88ID:JMW9Ocgg0 NeeView 45.0-Beta.4 Pre-release
(2026-02-12)
(2026-02-12)
797名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa3b-P7Fh)
2026/02/14(土) 05:23:46.46ID:KSDmYv8ba 操作を録画してUPすりゃいいだけじゃん そうすりゃみんな解説してくれる。 画面の録画なんて一瞬でできるだろ
798名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 3ba4-7A6A)
2026/02/14(土) 18:45:52.75ID:7QCSEewM0St.V UPする手段がよう分からんのよ
799名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 8e2f-rvgE)
2026/02/14(土) 20:27:33.39ID:sv3ipUaY0St.V スナイピングツールで出来るんじゃないの知らんけど
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb5-CLTB)
2026/02/15(日) 08:59:05.67ID:1adhGAcn0 ページ遷移のアニメーション、スクロールだけじゃなくてクロスフェード効果が欲しいなぁ
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-2jcO)
2026/02/15(日) 11:11:26.13ID:K0IE0q4WM gifというかwebp動画を再生できるビューワーって無い?
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77a4-AuMB)
2026/02/15(日) 12:27:12.01ID:41BRE7ac0803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9745-IA++)
2026/02/15(日) 14:28:40.56ID:bL15SfXh0 買い切り有料版タイプでAndroid版も作ってほしいなぁ
Androidはパーフェクトビュアー使ってるが、最近買ったタブがSD対応だったのでSDから読み込むと高確率でエラー落ち(アプリが落ちるのではなく エラー 送信しますか?が出る)っぽいから残念
Androidはパーフェクトビュアー使ってるが、最近買ったタブがSD対応だったのでSDから読み込むと高確率でエラー落ち(アプリが落ちるのではなく エラー 送信しますか?が出る)っぽいから残念
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f0c-IA++)
2026/02/15(日) 15:50:56.12ID:KGmofX/z0 泥タブでPD使っててSDカードから読み込んでるけどそんな現象一度も起きたことないな
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-d9d+)
2026/02/15(日) 16:34:30.95ID:Rx822MKwM ファイルが悪いんだろ
ComicScreenも軽量で良い
ComicScreenも軽量で良い
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf3f-BkdM)
2026/02/15(日) 16:42:23.26ID:39gKTXhW0 PerfectViewerは二重圧縮にも対応しとらんし、ファイルの扱い周り弱そうよね
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f0c-IA++)
2026/02/15(日) 16:53:04.41ID:KGmofX/z0 二重zip対応してないのが一番不便
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9745-IA++)
2026/02/15(日) 16:55:36.46ID:bL15SfXh0 803のは
タブのリーダー能力もあるんだろうけどね、lenovo 700 gen4でSD上のはエラーが出たり【でなかったり】する※同一ファイル
本体でコピーした物なら一切でない。SDカード変えても同様に出る。ファイル種類は関係ないっぽい タップ連打すると【高確率でなりやすい】からキャッシュリソース確保の処理関連で躓いてそう(多くとっても少なくとっても出る)
G99では切り替え速度が遅い分なのかわからないがエラーは出ない
もしくはスナドラeliteが悪いのかもしれないし、SoCもけっこう関係するしね。例:スナドラなら動くけどメディアテック系のSoCだと特定デバイスが動かないなどあるし(Androidでも使えるPCデバイス)
タブのリーダー能力もあるんだろうけどね、lenovo 700 gen4でSD上のはエラーが出たり【でなかったり】する※同一ファイル
本体でコピーした物なら一切でない。SDカード変えても同様に出る。ファイル種類は関係ないっぽい タップ連打すると【高確率でなりやすい】からキャッシュリソース確保の処理関連で躓いてそう(多くとっても少なくとっても出る)
G99では切り替え速度が遅い分なのかわからないがエラーは出ない
もしくはスナドラeliteが悪いのかもしれないし、SoCもけっこう関係するしね。例:スナドラなら動くけどメディアテック系のSoCだと特定デバイスが動かないなどあるし(Androidでも使えるPCデバイス)
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9745-IA++)
2026/02/15(日) 17:15:38.38ID:bL15SfXh0 >>806
ファイルまわり弱いと思う、(NAS)SMBも低確率でエラー出るから
だから作者の新たなアプリのXには期待はしているからそのうちお布施はしようとは思っているが、現状レビュー酷くてまだ買ってないわ
ファイルまわり弱いと思う、(NAS)SMBも低確率でエラー出るから
だから作者の新たなアプリのXには期待はしているからそのうちお布施はしようとは思っているが、現状レビュー酷くてまだ買ってないわ
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1711-ACk+)
2026/02/15(日) 17:25:22.07ID:9GYSdy3p0 レビュー酷いときじゃないとお布施とは言えないのではとは言えない
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9745-IA++)
2026/02/15(日) 17:34:30.00ID:bL15SfXh0 旧版はすでにお布施済みではある
今すぐ欲しいってわけでもないし、Googleカードの楽天1万10%引きがきてからでいいかなって思ってる
AndroidでNeeViewがこの状態のままバグなしで動作するなら即買いすんだけどな
今すぐ欲しいってわけでもないし、Googleカードの楽天1万10%引きがきてからでいいかなって思ってる
AndroidでNeeViewがこの状態のままバグなしで動作するなら即買いすんだけどな
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0a-CLTB)
2026/02/16(月) 06:49:01.71ID:BEM6/xr70 PerfectViewerは15年前のアプリだしな
安定性とかは昨今のモダンなアプリと比較するのはフェアじゃないけど、依然代替アプリが無いのも事実なのよね
当初はPerfectViewer Xがその役目を担うと皆思ってたんだがね・・・
そんなわけだからNeeviewのAndroid版は需要あると思う
安定性とかは昨今のモダンなアプリと比較するのはフェアじゃないけど、依然代替アプリが無いのも事実なのよね
当初はPerfectViewer Xがその役目を担うと皆思ってたんだがね・・・
そんなわけだからNeeviewのAndroid版は需要あると思う
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fe9-6pf2)
2026/02/16(月) 21:53:16.95ID:dPVfUuGO0814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-6hbr)
2026/02/17(火) 00:36:24.29ID:KhDmNV6g0 安定版やったぜ
ブックマークの自動追従すごいなどういうメカニズムなんだ
ブックマークの自動追従すごいなどういうメカニズムなんだ
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-2vqb)
2026/02/17(火) 02:26:06.82ID:r4MRAZs30 元からあるOSの機能だぜ
普通のショートカットなんかもリンク元のファイルを移動したら追従するし
普通のショートカットなんかもリンク元のファイルを移動したら追従するし
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-6hbr)
2026/02/17(火) 02:39:20.55ID:KhDmNV6g0 マジかてっきりパスで管理してるもんだと思ってた無知ですまん
頻繁にファイル名変えるからこの変更はとても助かる
頻繁にファイル名変えるからこの変更はとても助かる
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f20-8HKU)
2026/02/17(火) 04:02:09.10ID:Y/9TZPi40 NTFSのジャーナルを参照してファイルシステム上の変更を追跡してるのかな?
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9f-ooqw)
2026/02/17(火) 16:11:20.04ID:HvXS0BEq0 画像ビューア以外でも自動追跡というか追従あるよね
どうやってるんや??
どうやってるんや??
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77a4-AuMB)
2026/02/17(火) 16:13:06.65ID:v9VAzPnD0820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7711-6LZw)
2026/02/17(火) 16:49:53.01ID:MVN+5fRR0 参照した書庫を削除してneeview起動するとエラーでない?
44は大丈夫なんだけど45は起動できなくなる
44は大丈夫なんだけど45は起動できなくなる
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff4-2vqb)
2026/02/18(水) 17:34:31.06ID:/PqUeYzT0 開いていたブックを復元するがオンの設定で
>>820
表示できません、(ファイル名)が見つかりませんってメッセージは出るけど
起動しないってことはないなあ
別の問題だけどファイル(F)→閉じるを選んでから終了しても
次回起動時にそのファイルを開こうとして(削除とか移動してると)上記のメッセージが出る
>>820
表示できません、(ファイル名)が見つかりませんってメッセージは出るけど
起動しないってことはないなあ
別の問題だけどファイル(F)→閉じるを選んでから終了しても
次回起動時にそのファイルを開こうとして(削除とか移動してると)上記のメッセージが出る
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f74-1tT0)
2026/02/18(水) 19:06:44.45ID:Rk7ZTClw0 FileID記録してるぽぃな
つまり、違うHDDに移動すると駄目?
つまり、違うHDDに移動すると駄目?
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 570b-IA++)
2026/02/18(水) 19:38:04.79ID:ADMPSDIU0 win7でもwebpアニメ再生できるようになってる
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 77d9-6LZw)
2026/02/18(水) 19:43:04.97ID:EVenHXkZ0 820ですがどうやら44の設定をインポートすると症状がでます
未設定のzip版ではエラーが出ませんでした
未設定のzip版ではエラーが出ませんでした
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b1-Y2GP)
2026/02/22(日) 00:26:26.59ID:tsw60Ulp0826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ca4-LuzH)
2026/02/22(日) 03:04:46.16ID:LwGRTT6p0 >>825
どゆこと?
どゆこと?
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da1e-ps2q)
2026/02/22(日) 08:44:39.00ID:LgUw+w440 まさかとは思うけど拡張子非表示にしてるとか
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b1-Y2GP)
2026/02/22(日) 10:44:26.41ID:tsw60Ulp0829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c4a9-xbWo)
2026/02/22(日) 13:29:24.12ID:zdcnjWFm0830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ca4-LuzH)
2026/02/22(日) 20:13:04.34ID:LwGRTT6p0 拡張子非表示がデフォルトなんじゃなかったっけ?
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d962-sZvw)
2026/02/23(月) 14:25:41.99ID:XWzdTc1g0 NeeView 45.1
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-wHPk)
2026/02/23(月) 22:25:30.88ID:TqRgJ5buM OS入れたらまず拡張子表示をONするのがお約束
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df45-Y2GP)
2026/02/23(月) 22:34:44.18ID:oU8XVT020 それとデスクトップにコンパネとかネットワークやらPCやらのアイコン追加とエクスプローラー上でのファイル選択の左側チェックボックス表示も必ずやってるわ
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a62e-EYld)
2026/02/23(月) 22:47:21.14ID:DpaVmX0K0 デスクトップのアイコン全部消す
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c43d-ozup)
2026/02/24(火) 11:18:12.16ID:V6jja/Vu0836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3f-ps2q)
2026/02/24(火) 11:35:44.37ID:rDvf5bvZ0 >>833
やった事ない
Ctrl+LC、Shift+LC、Ctrl+Aで数十年やってきたからもう体がそれ用になってるw
デスクトップのアイコンは最小限かな
ごちゃついてきて整理する時間ない時はてけとーなフォルダ作ってとりあえずそこにぶち込む
で、ぶち込んだまま全く使わない様なら不必要と判断してフォルダ毎Shift+Delete
やった事ない
Ctrl+LC、Shift+LC、Ctrl+Aで数十年やってきたからもう体がそれ用になってるw
デスクトップのアイコンは最小限かな
ごちゃついてきて整理する時間ない時はてけとーなフォルダ作ってとりあえずそこにぶち込む
で、ぶち込んだまま全く使わない様なら不必要と判断してフォルダ毎Shift+Delete
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f0d4-ps2q)
2026/02/24(火) 11:46:47.54ID:Yk7PfwFi0 圧縮ファイルを開くと最後に閲覧したファイルの位置を記憶して
次に開いたときもそのファイルから閲覧再開するけど、
これを止めさせることは出来る?
次に開いたときもそのファイルから閲覧再開するけど、
これを止めさせることは出来る?
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f020-mfXk)
2026/02/24(火) 11:51:32.53ID:lHf0RMMy0 >>837
設定ウィンドウを「ページ設定」で検索
設定ウィンドウを「ページ設定」で検索
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMb8-TeAc)
2026/02/24(火) 11:58:48.71ID:8tu2RYQeM 起動した時に開くスタート的なフォルダを指定できる?
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f020-mfXk)
2026/02/24(火) 12:05:00.29ID:lHf0RMMy0841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f0d4-ps2q)
2026/02/24(火) 13:39:25.74ID:Yk7PfwFi0 >>838
ありがとう
ありがとう
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-Lg1P)
2026/03/01(日) 00:15:41.34ID:sdkfK2hTM 古かったバージョンから最新に挙げたんですが
以前なら起動時に前回のファイルとそのファイル位置まで
左の本棚?的な窓のスライダーバーがファイル位置まで移動していたんですが
新しくしてからは
前回のファイルが開いてるのは同じなんですが
本棚的な窓のスライダーバーが
常に一番上になって起動してしまうのが
地味にストレスです
以前なら起動時に前回のファイルとそのファイル位置まで
左の本棚?的な窓のスライダーバーがファイル位置まで移動していたんですが
新しくしてからは
前回のファイルが開いてるのは同じなんですが
本棚的な窓のスライダーバーが
常に一番上になって起動してしまうのが
地味にストレスです
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a4-i+Vw)
2026/03/01(日) 01:29:28.62ID:emdVsy0w0 窓のスライダー?
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df20-XZSK)
2026/03/01(日) 01:33:15.06ID:yRY3y5R10845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-Lg1P)
2026/03/01(日) 22:26:31.73ID:cn129zEjM 本棚です
おまかんですか……
解決策を一応発見しましたが
本棚消してまた表示させれば現在開いてるファイルのとこに合わさりました……
おまかんですか……
解決策を一応発見しましたが
本棚消してまた表示させれば現在開いてるファイルのとこに合わさりました……
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe9-4Ovf)
2026/03/02(月) 09:19:50.49ID:ZSgl1RdB0 >>845
設定可能項目はそんなに変わっていないはずだから設定だと思うんだけど、
君が言っている意味が私は理解できない
まず、本棚?的な窓のスライダーバーが分からない
意味が分かれば解決できそうなんだけどね
設定可能項目はそんなに変わっていないはずだから設定だと思うんだけど、
君が言っている意味が私は理解できない
まず、本棚?的な窓のスライダーバーが分からない
意味が分かれば解決できそうなんだけどね
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff05-hpoJ)
2026/03/02(月) 14:13:42.62ID:Janh1YLP0 意外とアニメーションWebpに対応できてないアプリ多いんだな
Susie Pluginに頼ってたソフトは全滅だし、わりと最近のソフトじゃないと無理で、開発終了してるものは言うまでもなくダメだな
Susie Pluginに頼ってたソフトは全滅だし、わりと最近のソフトじゃないと無理で、開発終了してるものは言うまでもなくダメだな
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe2-NeFe)
2026/03/02(月) 14:30:35.60ID:K+wj1rWP0 Webp動画はそりゃ最近のでしょうな
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e758-XZSK)
2026/03/02(月) 16:05:10.45ID:aKclwbmq0 >>845
少なくとも初期設定から「開いていたブックを復元する」を有効にしただけの状態では再現しない
再現条件を突き止めた上でオレオレ用語を使わずにその手順を作者さんに伝えれば、修正してもらえるかもね
まずは利用中のプロファイルの設定とデフォルトの設定の差分を元に目星をつけるところから
少なくとも初期設定から「開いていたブックを復元する」を有効にしただけの状態では再現しない
再現条件を突き止めた上でオレオレ用語を使わずにその手順を作者さんに伝えれば、修正してもらえるかもね
まずは利用中のプロファイルの設定とデフォルトの設定の差分を元に目星をつけるところから
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー 7f74-4Ovf)
2026/03/03(火) 09:03:05.91ID:5Syw/4hc00303 NeeView 45.2
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー MMbf-Lg1P)
2026/03/03(火) 09:44:03.15ID:nTRdFMjaM0303 本棚のスクロールバーの位置が保存されない人ですが
他のフォルダでは正常なので
ファイル数が多いせいかな?
該当フォルダはzipとrarが4000強あったので
試してみましたが
700から1000辺のファイル数で起こるようです
だた800では起きなかったのに
700では起こったみたいなことになったので
ファイル数ではなく
総容量を見てて一定を超えたら起こるのかな?と
勝手な推測をしました
他のフォルダでは正常なので
ファイル数が多いせいかな?
該当フォルダはzipとrarが4000強あったので
試してみましたが
700から1000辺のファイル数で起こるようです
だた800では起きなかったのに
700では起こったみたいなことになったので
ファイル数ではなく
総容量を見てて一定を超えたら起こるのかな?と
勝手な推測をしました
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー 2745-F9Dp)
2026/03/03(火) 12:27:08.77ID:nkUk3QcK00303 インストーラー使ってインストールしようとすると警告が出るけど
実行しても大丈夫なん?
45.2
実行しても大丈夫なん?
45.2
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー e758-XZSK)
2026/03/03(火) 13:43:20.24ID:KdzE2Y+k00303 >>851
勝手な推測はせず、まずはプロファイルフォルダ(あるいはその中の"UserSetting.json")をリネームして、デフォルト設定での再現性有無を検証しよう
勝手な推測はせず、まずはプロファイルフォルダ(あるいはその中の"UserSetting.json")をリネームして、デフォルト設定での再現性有無を検証しよう
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー ff2d-hpoJ)
2026/03/03(火) 17:00:23.56ID:EU5XWc8a00303 >>852
俺は出なかったし、たぶん問題ないよ
俺は出なかったし、たぶん問題ないよ
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a4-i+Vw)
2026/03/03(火) 23:18:44.52ID:qdzLJ5G/0 最近のWindowsは、あまりダウンロードされてないファイルを実行しようとすると警告出すようになったんで余程でない限り心配ない
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f90-4Ovf)
2026/03/06(金) 20:51:17.81ID:0sxC9sqM0 アニメWebPをブラウザのPDF表示みたいに連続表示させたとき
アニメーションする画像を1枚だけに固定できないかな
3枚表示されてるとしてその内の中央1枚だけをアニメーションする感じ
アニメーションする画像を1枚だけに固定できないかな
3枚表示されてるとしてその内の中央1枚だけをアニメーションする感じ
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c78a-Cwso)
2026/03/07(土) 17:25:31.74ID:xbdNq+q10858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7bb-i+Vw)
2026/03/07(土) 17:27:36.74ID:ltiJapqN0 最近よくあるスクロールバーの位置で再生させる動画を切り替えるやつの事か
一瞬分からんかった
一瞬分からんかった
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c795-F9Dp)
2026/03/07(土) 22:15:49.74ID:gG4NYavj0 説明不足で申し訳ない
今のところ無理そうですね
今のところ無理そうですね
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c795-F9Dp)
2026/03/07(土) 22:16:58.19ID:gG4NYavj0 >>856です
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f83-lUiP)
2026/03/18(水) 00:53:20.03ID:rXjKFpuk0 NeeView 45.3
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM1f-AI7K)
2026/03/18(水) 07:53:09.22ID:J3DywkrRM >>1
NeeView 公式
https://neelabo.github.io/NeeView/
NeeView 更新履歴
https://neelabo.github.io/NeeView/ja-jp/changelog.html
NeeView 公式
https://neelabo.github.io/NeeView/
NeeView 更新履歴
https://neelabo.github.io/NeeView/ja-jp/changelog.html
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f378-WAcK)
2026/03/18(水) 13:34:37.08ID:DSlxz4Un0 新バージョン乙
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cdec-JmL8)
2026/03/18(水) 15:32:11.94ID:0/s23ODo0 MP4も再生できるんだな
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5be-WMua)
2026/03/18(水) 15:41:18.55ID:jlw0Frqr0 ちょっと前に動画も行けるようになった
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 47b9-C6H9)
2026/03/18(水) 16:06:40.01ID:M6WLdhhm0 FireStickTVに入れたら、写真、動画を見るいいツールになったりして
リモコンで操作するのが難しいか
リモコンで操作するのが難しいか
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5783-jncY)
2026/03/19(木) 01:46:47.52ID:jnuGhHEN0 webp入りの圧縮ファイルを開くときだけ激烈に重くなる時があるな
パフォーマンス設定変えても変わらんのだがうまくして抑えられんだろうか
パフォーマンス設定変えても変わらんのだがうまくして抑えられんだろうか
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fbb-WMua)
2026/03/19(木) 02:57:30.65ID:c+1UffUO0 自分はキーコンフィグくらいしかしてないけど重くなったと感じたことはないなぁ
無圧縮で圧縮しなおしても同じだろうか?
無圧縮で圧縮しなおしても同じだろうか?
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5783-jncY)
2026/03/19(木) 11:43:30.76ID:jnuGhHEN0 無圧縮というか展開したものでも重かったわ
先読みのディスクアクセス負荷みたいな感じだけどその辺切っても変化ないんだよね
先読みのディスクアクセス負荷みたいな感じだけどその辺切っても変化ないんだよね
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5be-WMua)
2026/03/19(木) 11:49:23.58ID:dsBciLFx0 原因の切り分けが捗るな!
・そのファイルだけなのか
・他のドライブにコピーしてもなるのか
・OSのキャッシュ問題か
・バックグラウンドで何か動いてるか
・メモリが壊れかけてるか
色んな原因あるからドキドキだ!
・そのファイルだけなのか
・他のドライブにコピーしてもなるのか
・OSのキャッシュ問題か
・バックグラウンドで何か動いてるか
・メモリが壊れかけてるか
色んな原因あるからドキドキだ!
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM1f-AI7K)
2026/03/19(木) 12:59:58.43ID:AJTCD0W/M デカいアニメWebPが多数あるととてつもなく重い
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMff-JmL8)
2026/03/19(木) 13:02:45.65ID:ujfQ1kd+M うえふぴー単体ならスムーズなのに
他にjpgが一緒にあるとカクカクになるのはオレだけじゃなかったのか
他にjpgが一緒にあるとカクカクになるのはオレだけじゃなかったのか
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5783-jncY)
2026/03/20(金) 00:06:13.91ID:TziyiEU80874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e6-050+)
2026/03/20(金) 03:00:56.74ID:63H2BIf30 ページビューのサムネイル並んでる所のスクロールってマウスホイールで1行ずつにできないのかな
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-AYvS)
2026/03/20(金) 12:57:49.85ID:YVUMcPRl0 45.0
何故か履歴が飛んだ・w・
最悪
まあ一般は最後まで読み終わったしアップデートしておくか
IIデラックスやポップンミュージックみたいに全部にクリアマーク付けるのが目標じゃん?
またこれ最初からやる(読む)のかよっ!て
何故か履歴が飛んだ・w・
最悪
まあ一般は最後まで読み終わったしアップデートしておくか
IIデラックスやポップンミュージックみたいに全部にクリアマーク付けるのが目標じゃん?
またこれ最初からやる(読む)のかよっ!て
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebe6-050+)
2026/03/21(土) 14:19:32.07ID:4A7QzDN40 test
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 638a-wxng)
2026/03/28(土) 00:11:42.38ID:tfWbyxnx0 うん
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c70a-75ES)
2026/03/28(土) 01:05:54.16ID:5xjOCYts0 超高解像度画像のビュアー良いのないでしょうか?
NeeViewだと開けなかったので
Webで探して今はIrfanViewなるものを使ってますが
カクついて使いづらいです
NeeViewだと開けなかったので
Webで探して今はIrfanViewなるものを使ってますが
カクついて使いづらいです
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c70a-75ES)
2026/03/28(土) 01:07:19.66ID:5xjOCYts0 質問スレに移動します
すみませんでした
すみませんでした
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1967-n1Rf)
2026/03/29(日) 13:39:38.93ID:O2L9V96x0NIKU 質問です
ウィンドウを最大化して使っている状態で、左側の「本棚」「ページリスト」「履歴」を開くと、横幅が画面の半分くらいのサイズで表示されます
マウスで横幅を広げることはできるのですが、NeeViewを再起動するとまた元の(半分くらいの)サイズに戻ってしまいます
ページリストなどを毎回画面いっぱいの横幅で表示したいのですが、設定などで固定する方法はありますか?
ウィンドウを最大化して使っている状態で、左側の「本棚」「ページリスト」「履歴」を開くと、横幅が画面の半分くらいのサイズで表示されます
マウスで横幅を広げることはできるのですが、NeeViewを再起動するとまた元の(半分くらいの)サイズに戻ってしまいます
ページリストなどを毎回画面いっぱいの横幅で表示したいのですが、設定などで固定する方法はありますか?
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW cb00-K3L1)
2026/03/29(日) 13:55:24.73ID:lVr4RxQL0NIKU >>880
特に何もしてないけど調整すると保存されてるね
特に何もしてないけど調整すると保存されてるね
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 195b-dhjq)
2026/03/29(日) 14:27:16.81ID:oUuMGSkP0NIKU ページリストと履歴は独立した最大化ウィンドウで利用してる(ショートカットキーで表示/非表示をトグルできる)
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 19ac-tVVt)
2026/03/29(日) 16:00:10.07ID:SHFJ8VvY0NIKU884名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 19ac-tVVt)
2026/03/29(日) 16:00:47.63ID:SHFJ8VvY0NIKU885名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 818a-zXOp)
2026/03/29(日) 16:54:49.84ID:RstsbYrh0NIKU 右パネルとの相関関係がありそうな気配はする
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 19b8-n1Rf)
2026/03/29(日) 17:25:36.51ID:O2L9V96x0NIKU 880で質問した者です
デフォルト設定のNeeViewで試したところ、横幅が正しく保存されますね
パネルの設定でなにかおかしな設定をしてたのだと思います
設定を丸ごと戻すのは避けたかったので、UserSetting.jsonのパネル関連の項目だけデフォルトの内容をコピペしたところ、無事解決しました
助かりました、ありがとうございます
デフォルト設定のNeeViewで試したところ、横幅が正しく保存されますね
パネルの設定でなにかおかしな設定をしてたのだと思います
設定を丸ごと戻すのは避けたかったので、UserSetting.jsonのパネル関連の項目だけデフォルトの内容をコピペしたところ、無事解決しました
助かりました、ありがとうございます
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19d6-sr8E)
2026/03/30(月) 11:16:59.92ID:1HIWY2Jy0 プレイリストから直接ファイルを削除したり
コピペすることは出来る?
コピペすることは出来る?
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b83-xSAv)
2026/03/30(月) 11:20:13.29ID:1TD00EtB0 やってごらん
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb8b-Cl87)
2026/04/02(木) 09:12:46.57ID:ND8uA2jX0 あれ? 45.3にアプデしたらスライドショーの加速・減速(Ctrl+ホイールのやつ)が無くなったんだけど、これっておま環?
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a7-Cl87)
2026/04/02(木) 16:35:42.82ID:1LfMeCLY0 Windowsのエクスプローラーからファイルを開いたとき
サイドバーのフォルダのアクティブファイルは
下ではなく真ん中にきてくれるといい。
サイドバーのフォルダのアクティブファイルは
下ではなく真ん中にきてくれるといい。
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bbc-Cl87)
2026/04/03(金) 22:03:23.81ID:DCmbiDA+0 起動時のブックマークの選択ファイルが一番上に移動するようになっちゃったんですけど
戻し方わかりますか?
戻し方わかりますか?
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 02:22:44.81ID:6r77w6mQ0 本棚のサムネイル表示でフォルダとアーカイブを見てすぐに判別できるような違いを出せる設定ってあるんかすら
フォルダには右下にフォルダですよアイコンが表示されてはいるけど、パッと見だと判別しづらくてのぅ…
フォルダには右下にフォルダですよアイコンが表示されてはいるけど、パッと見だと判別しづらくてのぅ…
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbef-Cl87)
2026/04/04(土) 02:28:45.64ID:X/dX/Zrw0 サムネを自分で好きな画像選ばせてくれたらそういうのも解決なんだけどね
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 195b-lJ3M)
2026/04/04(土) 03:01:29.86ID:Q9i8e7XI0895名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン cbfb-Cl87)
2026/04/04(土) 07:17:15.25ID:X/dX/Zrw00404896名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 10:31:27.01ID:6r77w6mQ00404 >>894
それではないのよね
説明が難しいが「これはアーカイブファイルではなくてサムネイル付のフォルダですよ」ってのが一見してすぐにわかるって話
てかファイル置いてサムネイルに使うのはデフォルトでもファイル名は何でもいいのよ
特にデフォルト設定を変更しなくても0.jpgとかでも問題なく表示してくれる
それではないのよね
説明が難しいが「これはアーカイブファイルではなくてサムネイル付のフォルダですよ」ってのが一見してすぐにわかるって話
てかファイル置いてサムネイルに使うのはデフォルトでもファイル名は何でもいいのよ
特にデフォルト設定を変更しなくても0.jpgとかでも問題なく表示してくれる
897名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 10:37:27.04ID:6r77w6mQ00404898名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 10:38:31.28ID:6r77w6mQ00404 これ、ジャンルだから作成枚数少なくてできるけど、これを作品毎に作ると膨大な量になって現実的じゃないのよね
899名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 10:46:18.79ID:6r77w6mQ00404 雑コラで申し訳ないけどこんなイメージ
https://i.imgur.com/gJE11KL.jpeg
https://i.imgur.com/gJE11KL.jpeg
900名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 195b-lJ3M)
2026/04/04(土) 16:40:34.99ID:Q9i8e7XI00404 >>899
SQLiteとImageMagickの知識があれば、サムネイルキャッシュ登録済みのフォルダのブックサムネイルを一括で抽出・加工・書換することも可能
SQLiteとImageMagickの知識があれば、サムネイルキャッシュ登録済みのフォルダのブックサムネイルを一括で抽出・加工・書換することも可能
901名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 99bb-KB2v)
2026/04/04(土) 21:34:14.60ID:5bNBYa6j00404 履歴パネルの各ファイルの右クリックに「エクスプローラーで開く」のコマンド?を追加する方法ってある?
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9f8-2RjV)
2026/04/05(日) 07:47:18.62ID:f6TGTp8r0903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d656-UbBP)
2026/04/11(土) 11:48:09.25ID:44nS4ZZ20 本の中身をサムネイル表示したあと、見たいページを選択したらそこから見れるようにならん?
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9e9-8lCs)
2026/04/11(土) 11:54:23.27ID:sqv6aiz40 どこの画面から操作してるの?
普通はメインビューに選択した画像が表示されてるはずだけど
普通はメインビューに選択した画像が表示されてるはずだけど
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d656-UbBP)
2026/04/11(土) 15:09:19.36ID:44nS4ZZ20 サムネイルを画面いっぱいに広げてるので、サムネイルの裏に隠れてる
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb9-7Fv4)
2026/04/13(月) 00:52:54.52ID:7lM4QmYn0 なんか最近固まるようになった
問題の切り分けがなかなかできないんだけど、同じ人居ない?
問題の切り分けがなかなかできないんだけど、同じ人居ない?
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3bb-wNdK)
2026/04/13(月) 02:18:39.41ID:iS4IpX9w0 そういう時はバックアップ取って初期化
初期化して同じなら環境が悪いって事になる
断片化とかハードの寿命が近いとか
初期化して同じなら環境が悪いって事になる
断片化とかハードの寿命が近いとか
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43e8-1xmK)
2026/04/13(月) 02:19:12.41ID:KqGfASDz0 >>906
まずは別のプロファイルで再現性を検証しよう
まずは別のプロファイルで再現性を検証しよう
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3bb-wNdK)
2026/04/13(月) 02:20:46.76ID:iS4IpX9w0 うせやろ
この時間にニアミスか
寝ろ
この時間にニアミスか
寝ろ
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7334-FMD+)
2026/04/13(月) 02:24:37.16ID:c2UcDmxe0 お前ら結婚していいぞ
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3fd-vyUw)
2026/04/13(月) 02:29:56.75ID:e8Ikgn+H0 性と画像Viewの多様性にありふれてるスレww
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb9-7Fv4)
2026/04/15(水) 05:03:57.36ID:2qkKYfSk0913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 971d-sy+9)
2026/04/25(土) 17:18:12.78ID:AbisUD8o0 最近気づいたんだけど「エクスプローラーで開く」でフォルダを開くと、そのフォルダを閉じてもエクスプローラーが正しく終了せずにタスクマネージャーに蓄積されていく・・・
おま環なのかね?今のところHPのPCでも中華ミニPCでもDELLノートでも同様の症状が出るんだけど対策ある?
おま環なのかね?今のところHPのPCでも中華ミニPCでもDELLノートでも同様の症状が出るんだけど対策ある?
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57bb-HcKC)
2026/04/25(土) 18:14:11.02ID:B538sVBm0 自分ところはちゃんとタスクマネージャーのプロセスから消えるな
neeview 45.3
neeview 45.3
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1761-its7)
2026/04/25(土) 18:30:47.66ID:H27Jam310 >>913
そんなん気にしたことなったけど、確かに無限に分身の術で増えていくな
neeview45.3@win11
タスクマネージャー上でプロセスを1つ1つ再起動していけば消えるね
本物のエクスプローラに当たるとタスクバーも再起動されるのでそれだとわかるw
そんなん気にしたことなったけど、確かに無限に分身の術で増えていくな
neeview45.3@win11
タスクマネージャー上でプロセスを1つ1つ再起動していけば消えるね
本物のエクスプローラに当たるとタスクバーも再起動されるのでそれだとわかるw
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57bb-HcKC)
2026/04/25(土) 18:34:49.06ID:B538sVBm0 こっちはwin11 25H2でradeonとryzenのAMD揃えだけど関係ないよな
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97a9-imSf)
2026/04/25(土) 19:34:45.80ID:IvTfjOvR0 Win10 Ryzen GeForce
NeeView45.3.zip版
増殖するね
NeeView45.3.zip版
増殖するね
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9737-Hbxd)
2026/04/25(土) 22:33:26.45ID:VHSl8yrO0 「Win+E」から起動させたプロセスと比較すると Command Line に違いがあって、別のCLSIDが付与されてる
とはいえ、いずのプロセスもウィンドウを閉じてから1分程度経過後に自動で終了されているので気にする必要はなさそう
■ NeeViewの「Explorerで開く」
- Command Line: C:\Windows\explorer.exe /factory,{75dff2b7-6936-4c06-a8bb-676a7b00b24b} -Embedding
- CLSID: CLSID_SeparateMultipleProcessExplorerHost
■ Win+E
- Command Line: C:\Windows\explorer.exe /factory,{ceff45ee-c862-41de-aee2-a022c81eda92} -Embedding
- CLSID: CLSID_SeparateSingleProcessExplorerHost
とはいえ、いずのプロセスもウィンドウを閉じてから1分程度経過後に自動で終了されているので気にする必要はなさそう
■ NeeViewの「Explorerで開く」
- Command Line: C:\Windows\explorer.exe /factory,{75dff2b7-6936-4c06-a8bb-676a7b00b24b} -Embedding
- CLSID: CLSID_SeparateMultipleProcessExplorerHost
■ Win+E
- Command Line: C:\Windows\explorer.exe /factory,{ceff45ee-c862-41de-aee2-a022c81eda92} -Embedding
- CLSID: CLSID_SeparateSingleProcessExplorerHost
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f70-/MN5)
2026/04/26(日) 02:24:13.87ID:D5NmJkdo0 増殖する人としない人がいるのは面白い、1分程度で自動で終了してくれればいいが俺のは1時間経っても消えない
Ver45 zip版 Win11(25H2) Intel 12th(DDR5) 最新の45.3にしても改善しなかった、ドライバ類は全て更新してOSの修復も試した
Ver45 zip版 Win11(25H2) Intel 12th(DDR5) 最新の45.3にしても改善しなかった、ドライバ類は全て更新してOSの修復も試した
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fcf-WxWK)
2026/04/26(日) 03:51:46.50ID:pG9SR6zn0 Win11のエクスプローラーは来月のアプデで大幅なテコ入れが入るので、その時にこの問題は消えそうな気がしないでもない
役目を終えたexplorer.exeのプロセスが自動終了しないのはWindowsのダメな仕様だと思ってたよ
手作業で殺す手間をかけるのも無駄なので、たまにサインアウト&サインインで消してる
手作業で殺す手間をかけるのも無駄なので、たまにサインアウト&サインインで消してる
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffe8-NzqK)
2026/04/29(水) 09:08:24.02ID:7VKWVJR/0 同じフォルダの中に縦長画像と横長画像が混ざってる場合それぞれの拡大比率で設定出来ない?
縦長に合わせると横長が小さくなりすぎるし横長に合わせると縦長がでかくなりすぎる
縦長に合わせると横長が小さくなりすぎるし横長に合わせると縦長がでかくなりすぎる
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW cfe8-FT/4)
2026/04/29(水) 15:02:14.94ID:idBCJq+P0NIKU >>922
「画像」メニュー(あるいはナビゲーターパネル)で、ストレッチモードを「ウィンドウいっぱいに広げる」にするといい
「画像」メニュー(あるいはナビゲーターパネル)で、ストレッチモードを「ウィンドウいっぱいに広げる」にするといい
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 8fbb-KU0L)
2026/04/29(水) 15:21:06.56ID:x5G2Rxby0NIKU925名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW cfe8-FT/4)
2026/04/29(水) 15:31:59.51ID:idBCJq+P0NIKU >>924
全体を表示させる前提(スクロールしたくない)なら、ストレッチモードを「ウィンドウに合わせる」にするといい
全体を表示させる前提(スクロールしたくない)なら、ストレッチモードを「ウィンドウに合わせる」にするといい
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 8fbb-KU0L)
2026/04/29(水) 15:52:09.03ID:x5G2Rxby0NIKU927名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hd3-/MN5)
2026/04/30(木) 09:55:20.13ID:YRGoX/FyH windowに合わせる、で解決する問題だけど、何か問題あるのか
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fbb-KU0L)
2026/04/30(木) 21:38:06.99ID:2x2kB30+0 縦長の画像と横長の画像が混在してる時に、空間が空くのをやめたいって事でしょ
真四角のウィンドウにしてたら縦長だったら左右、横長だったら上下空くし、
縦長に合わせたウィンドウにしてたら横長の画像の場合上下が空くでしょ
真四角のウィンドウにしてたら縦長だったら左右、横長だったら上下空くし、
縦長に合わせたウィンドウにしてたら横長の画像の場合上下が空くでしょ
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf68-/8Kg)
2026/04/30(木) 22:33:33.70ID:DvN+elhN0930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fbb-KU0L)
2026/04/30(木) 23:00:54.50ID:2x2kB30+0931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf68-/8Kg)
2026/04/30(木) 23:30:53.67ID:DvN+elhN0932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfe8-FT/4)
2026/05/01(金) 02:29:47.12ID:1B1QjVrD0 NeeViewウィンドウのメインビュー部分(コンテンツ表示領域)に無駄な空白を生じさせない手段は大別すると以下の2種がある
後者についてはあらかじめメインビューウィンドウを任意にリサイズしておくことで、ページ送り時にウィンドウの高さor幅or面積が保たれるように自動調整してくれる(ウィンドウ左上を原点としてストレッチモードに応じて自動調整)
a) 画像サイズをウィンドウに合わせる
>>923 で示されているとおり、ストレッチモードを「ウィンドウいっぱいに広げる」に設定する
b) ウィンドウサイズを画像に合わせる
メインビューをウィンドウ化した上でタイトルバーのコンテキストメニュー項目「自動ウィンドウ サイズ調整」をチェックする
後者についてはあらかじめメインビューウィンドウを任意にリサイズしておくことで、ページ送り時にウィンドウの高さor幅or面積が保たれるように自動調整してくれる(ウィンドウ左上を原点としてストレッチモードに応じて自動調整)
a) 画像サイズをウィンドウに合わせる
>>923 で示されているとおり、ストレッチモードを「ウィンドウいっぱいに広げる」に設定する
b) ウィンドウサイズを画像に合わせる
メインビューをウィンドウ化した上でタイトルバーのコンテキストメニュー項目「自動ウィンドウ サイズ調整」をチェックする
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf68-/8Kg)
2026/05/01(金) 07:47:07.02ID:D/97xNJc0 小さくなりすぎて困る場合用に最大縮小倍率とかの設定があれば解決できそうだよね
逆も然り
逆も然り
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fbd-XcNW)
2026/05/01(金) 11:33:46.43ID:Ud1PasPF0 >>931
それだとすぐ分かる設定項目なんだからそもそもの質問が出ないでしょ
それだとすぐ分かる設定項目なんだからそもそもの質問が出ないでしょ
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf68-/8Kg)
2026/05/01(金) 14:02:17.30ID:D/97xNJc0 >>934
お前は本当に何も分かっていないで適当に答えているな
お前は本当に何も分かっていないで適当に答えているな
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f24-XcNW)
2026/05/01(金) 14:15:12.31ID:xr+75nef0937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd3-/8Kg)
2026/05/01(金) 15:44:56.36ID:D/97xNJc0938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f24-XcNW)
2026/05/01(金) 17:29:46.84ID:xr+75nef0939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd3-/8Kg)
2026/05/01(金) 18:16:31.18ID:D/97xNJc0940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fbb-Y7HD)
2026/05/01(金) 18:43:28.47ID:veIiLwa60 >>939
小さくなりすぎるって言ってるからスクロールするなら比率関係なくない?
小さくなりすぎるって言ってるからスクロールするなら比率関係なくない?
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f67-WxWK)
2026/05/01(金) 19:15:53.87ID:xsDSOJzp0 質問者はスクショくらいあげれば良いのに
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd3-/8Kg)
2026/05/01(金) 19:21:58.16ID:D/97xNJc0 >>940
「横長に合わせると縦長がでかくなりすぎる」と言っている
「横長に合わせると縦長がでかくなりすぎる」と言っている
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f83-wbjH)
2026/05/02(土) 02:27:22.93ID:i4H1ryI90 ここの人たちなんやかんや優しいな
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb8-IszN)
2026/05/02(土) 12:38:53.74ID:HR4ua07l0945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f90-ZjuP)
2026/05/03(日) 18:07:02.01ID:Lbfj5N4W0 7z.dllってどこのフォルダにコピーしてる?
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83e8-ZeYh)
2026/05/03(日) 19:58:50.34ID:uttu2uub0947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f90-ZjuP)
2026/05/03(日) 20:27:11.50ID:Lbfj5N4W0948名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ af33-3YUq)
2026/05/05(火) 16:18:21.30ID:MKezKC7S00505 Leeyesから移行してきました
よろしくお願いします
よろしくお願いします
949名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ MMfa-YWHr)
2026/05/05(火) 16:30:11.40ID:pxCkFy4uM0505 漫画読むときはmeeya
エロAI見るときはneeya
ってなった
エロAI見るときはneeya
ってなった
950名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 536d-ZjuP)
2026/05/05(火) 17:17:12.49ID:A4PYJSwb00505 MangaMeeyaで自動着色、その他NeeViewと使い分けしていたけど
今はNeeViewしか使っていないな
今はNeeViewしか使っていないな
951名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 1e83-3YUq)
2026/05/05(火) 21:37:02.08ID:67fM05rw00505 Meeyaはこないだ公開停止したよな
952名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 7f45-aZ5t)
2026/05/05(火) 21:59:53.45ID:pwl5zgrF00505953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ab9-ZjuP)
2026/05/05(火) 22:08:25.99ID:Tl0PnxEZ0 久々にOS入れ直したら、Neeviewが見開きをデフォにしてくれなくなった……
一度開いて見開きにすると以降はそのファイルは見開きなんだけど、新規ファイルだと単ページに……
どこから設定するんでしたっけか
一度開いて見開きにすると以降はそのファイルは見開きなんだけど、新規ファイルだと単ページに……
どこから設定するんでしたっけか
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM96-ZeYh)
2026/05/05(火) 22:27:18.42ID:sHIUs6lzM >>953
保存しておいたプロファイルをコピペすればブックマークや履歴を含めて復元されるよ
設定ごと吹き飛ばしたのであれば、以下で、ブック毎の設定に関する「デフォルト値」と「復元ポリシー」を設定しよう
- 設定 > ブック > ページ設定
保存しておいたプロファイルをコピペすればブックマークや履歴を含めて復元されるよ
設定ごと吹き飛ばしたのであれば、以下で、ブック毎の設定に関する「デフォルト値」と「復元ポリシー」を設定しよう
- 設定 > ブック > ページ設定
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ab9-ZjuP)
2026/05/05(火) 22:44:46.79ID:Tl0PnxEZ0 >>954
ありがとう!まさにデータふっとばしておりました……
ブックの下か……。無事見開きがデフォになりました
ありがとう!まさにデータふっとばしておりました……
ブックの下か……。無事見開きがデフォになりました
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM96-ZeYh)
2026/05/09(土) 12:47:16.37ID:AqhUIweZM >>746
有能
有能
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95e4-8UCK)
2026/05/13(水) 16:39:46.58ID:ZCoHnYgC0 ダブルクリックにフルスクリーン表示を割り当てています
ダブルクリックをするとフルスクリーン表示にはなるのですが、
画像が画面外にはみ出て表示されてしまいます
メニュー→表示→フルスクリーンでは問題ありません
おまかんでしょうか?
それとも設定で改善できますでしょうか?
ダブルクリックをするとフルスクリーン表示にはなるのですが、
画像が画面外にはみ出て表示されてしまいます
メニュー→表示→フルスクリーンでは問題ありません
おまかんでしょうか?
それとも設定で改善できますでしょうか?
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2347-N14u)
2026/05/13(水) 19:18:11.96ID:YJIKB0VB0 できますよ
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2384-Ev8p)
2026/05/13(水) 19:27:47.83ID:lV2ZY+/i0 それは答えてないのと一緒だからやめろ
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2384-Ev8p)
2026/05/13(水) 19:40:10.49ID:lV2ZY+/i0 設定変えてやってみたけどこっちでは再現しないな
ウィンドウに合わせるになってる?
ウィンドウに合わせるになってる?
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2384-Ev8p)
2026/05/13(水) 21:17:36.54ID:lV2ZY+/i0 今回のアップデート長いな
年度末だから忙しかったんかな
年度末だから忙しかったんかな
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95e4-8UCK)
2026/05/13(水) 23:00:02.40ID:ZCoHnYgC0963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95e4-8UCK)
2026/05/14(木) 00:03:07.88ID:rcdmeerY0 >>957です
問題が再現できました
本棚の下部にページリストなどを追加しているとダメなようです
https://i.imgur.com/Z89imCM.jpeg
症状はダブルクリックでフルスクリーン切替(コマンド設定で追加)にすると画像がズレて表示される
https://i.imgur.com/XVjdp0z.jpeg
https://i.imgur.com/DpwC2kV.jpeg
問題が再現できました
本棚の下部にページリストなどを追加しているとダメなようです
https://i.imgur.com/Z89imCM.jpeg
症状はダブルクリックでフルスクリーン切替(コマンド設定で追加)にすると画像がズレて表示される
https://i.imgur.com/XVjdp0z.jpeg
https://i.imgur.com/DpwC2kV.jpeg
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM2b-maLN)
2026/05/14(木) 06:34:11.28ID:ApNWtZPLM >>963
45.3/46.0-alpha.2 共に、以下のセットアップ操作後にダブルクリックでフルスクリーンに切り替えても症状再現せず
zipを展開・起動→ようこそ画面で「ホイールでのページ送り優先」を選択→メニュー > 表示 > "フルスクリーン" を右クリック→コマンド設定画面でダブルクリック操作を割り当て→本棚の下部(or上or右or左)にページリストパネルをドッキング
いくつか確認だけど、
1. ダブルクリックではなく、シングルクリックを含む「他の操作からフルスクリーンに切り替えた場合」は再現する?
2. 「右クリック+WheelUp/Down」で拡縮操作後にフルスクリーンに切り替えた場合は再現する?
3. 本棚を非表示にした状態でフルスクリーンに切り替えた場合は再現する?
4. 症状発現した状態で、ドラッグ操作による画像位置の移動はできる?
5. 症状発現した状態からフルスクリーンを解除したときに、ズレはそのまま維持される?
45.3/46.0-alpha.2 共に、以下のセットアップ操作後にダブルクリックでフルスクリーンに切り替えても症状再現せず
zipを展開・起動→ようこそ画面で「ホイールでのページ送り優先」を選択→メニュー > 表示 > "フルスクリーン" を右クリック→コマンド設定画面でダブルクリック操作を割り当て→本棚の下部(or上or右or左)にページリストパネルをドッキング
いくつか確認だけど、
1. ダブルクリックではなく、シングルクリックを含む「他の操作からフルスクリーンに切り替えた場合」は再現する?
2. 「右クリック+WheelUp/Down」で拡縮操作後にフルスクリーンに切り替えた場合は再現する?
3. 本棚を非表示にした状態でフルスクリーンに切り替えた場合は再現する?
4. 症状発現した状態で、ドラッグ操作による画像位置の移動はできる?
5. 症状発現した状態からフルスクリーンを解除したときに、ズレはそのまま維持される?
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9573-8UCK)
2026/05/14(木) 08:49:28.14ID:rcdmeerY0 不具合の再現にはもうひとつ条件がありました。
以下再現方法です
NeeView 46.0-Alpha.2のzipを展開
NeeViewを起動
ホイールでのページ送り有線設定を選択
設定→コマンド設定→フルスクリーン切替→ショートカット→LeftDoubleClickを登録
本棚を表示、ページリストをドッキング
本棚右上のフォルダツリーをクリックしてツリーを表示
NeeViewを最大化
フォルダツリーを利用して適当な画像を開く
画像をダブルクリックして不具合を再現
これで当方では100%再現できます
おまかんですかね?
以下再現方法です
NeeView 46.0-Alpha.2のzipを展開
NeeViewを起動
ホイールでのページ送り有線設定を選択
設定→コマンド設定→フルスクリーン切替→ショートカット→LeftDoubleClickを登録
本棚を表示、ページリストをドッキング
本棚右上のフォルダツリーをクリックしてツリーを表示
NeeViewを最大化
フォルダツリーを利用して適当な画像を開く
画像をダブルクリックして不具合を再現
これで当方では100%再現できます
おまかんですかね?
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM2b-maLN)
2026/05/14(木) 09:36:54.50ID:ApNWtZPLM >>965
本棚のフォルダツリーを表示させない限り再現しないってこと?
本棚のフォルダツリーを表示させない限り再現しないってこと?
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9573-8UCK)
2026/05/14(木) 10:35:22.86ID:rcdmeerY0 >>966
そうです
条件は
・NeeView ver45.3以上(ver45.2では問題ない)
・コマンドのフルスクリーン切替にLeftDoubleClick登録
・ページリスト等を本棚ドッキング
・本棚でフォルダツリーを表示
・NeeView最大化
です
そうです
条件は
・NeeView ver45.3以上(ver45.2では問題ない)
・コマンドのフルスクリーン切替にLeftDoubleClick登録
・ページリスト等を本棚ドッキング
・本棚でフォルダツリーを表示
・NeeView最大化
です
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM2b-maLN)
2026/05/14(木) 10:54:58.47ID:0zQ8YVtBM >>967
手元の環境では再現しない
ちなみに、そのうち一つでも欠けると再現しないってことなのかな?
例えば、フルスクリーン切り替えをシングルクリックや右ダブルクリックから実行した場合は再現しないってこと?
手元の環境では再現しない
ちなみに、そのうち一つでも欠けると再現しないってことなのかな?
例えば、フルスクリーン切り替えをシングルクリックや右ダブルクリックから実行した場合は再現しないってこと?
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9573-8UCK)
2026/05/14(木) 11:17:15.48ID:rcdmeerY0 >>968
一つでも欠けると再現しないですね
あと、
・シングルクリックだと問題ない
・コマンドコンテキストメニューから右クリックを削除、フルスクリーン切替に右ダブルクリックを登録←再現しない
・「右クリック+WheelUp/Down」で拡縮操作後にフルスクリーンに切り替えた場合は再現する?←再現する
・症状発現した状態で、ドラッグ操作による画像位置の移動はできる?←ドラッグで移動できてウィンドウいっぱいで固定される(正常な表示になる)
・症状発現した状態からフルスクリーンを解除したときに、ズレはそのまま維持される?←解消される
・ホイール操作で次の画像に移動すると次の画像は問題なく正常に表示される
おまかんなのが分かったので探ってみます
原因が分かれば報告します
ありがとうございました
一つでも欠けると再現しないですね
あと、
・シングルクリックだと問題ない
・コマンドコンテキストメニューから右クリックを削除、フルスクリーン切替に右ダブルクリックを登録←再現しない
・「右クリック+WheelUp/Down」で拡縮操作後にフルスクリーンに切り替えた場合は再現する?←再現する
・症状発現した状態で、ドラッグ操作による画像位置の移動はできる?←ドラッグで移動できてウィンドウいっぱいで固定される(正常な表示になる)
・症状発現した状態からフルスクリーンを解除したときに、ズレはそのまま維持される?←解消される
・ホイール操作で次の画像に移動すると次の画像は問題なく正常に表示される
おまかんなのが分かったので探ってみます
原因が分かれば報告します
ありがとうございました
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d0e-l6Zi)
2026/05/18(月) 17:53:02.74ID:ZA2OYjYY0 フルスクリーンで画像がズレると騒いでいた者です
WindowsUpdateを行ったら直りました
プレビュー更新KB5083631をあてていました
その後のセキュリティパッチKB5089549をあてたところ直ったと状況でした
おまかんでお騒がせいたしました
不要な情報ですが念のため報告させていただきました
WindowsUpdateを行ったら直りました
プレビュー更新KB5083631をあてていました
その後のセキュリティパッチKB5089549をあてたところ直ったと状況でした
おまかんでお騒がせいたしました
不要な情報ですが念のため報告させていただきました
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da84-dYKC)
2026/05/18(月) 18:20:10.55ID:GYgxMzdl0 不要ではないぞ
解決したなら解決したと報告するのは製作者に手間をかけさせない為にするもんだ
解決したなら解決したと報告するのは製作者に手間をかけさせない為にするもんだ
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMea-YjqV)
2026/05/19(火) 19:49:58.10ID:o2w8IxiSM 100kくらいのjpg画像で
たまに他の画像と比べてなんか表示が遅い画像とかあるの
何なんだろう
たまに他の画像と比べてなんか表示が遅い画像とかあるの
何なんだろう
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3130-5n43)
2026/05/20(水) 22:09:05.47ID:2NRoE8vB0 NeeViewってwebpやavif・heic、jxl等の次世代画像形式の表示速い?
susie plugin頼り?
susie plugin頼り?
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da84-Vme/)
2026/05/20(水) 22:31:00.50ID:ZACyNIwO0 表示自体は軽い方だと思うけど画像サイズとPCのスペックで変わるからな……
少なくとも一枚1メガくらいのwebpなら、うちでは軽い
後ろ二つは触ったこと無いから他の人頼む
少なくとも一枚1メガくらいのwebpなら、うちでは軽い
後ろ二つは触ったこと無いから他の人頼む
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9de8-+mQc)
2026/05/20(水) 22:47:37.50ID:x0AKuNlb0 >>973
NeeViewにおける各種メディアファイル(SVGを除く)のデコードは、デバイスにインストール済みのWICおよびNeeViewで有効化済みのSusieプラグインに依存する
ちなみに、avif/heicデコーダーのWICはMSストアから、jxlデコーダーのWICはGitHub(jxl-winthumb)から入手できる
NeeViewにおける各種メディアファイル(SVGを除く)のデコードは、デバイスにインストール済みのWICおよびNeeViewで有効化済みのSusieプラグインに依存する
ちなみに、avif/heicデコーダーのWICはMSストアから、jxlデコーダーのWICはGitHub(jxl-winthumb)から入手できる
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3130-5n43)
2026/05/20(水) 22:55:36.69ID:2NRoE8vB0 >>975
ということは私が挙げたものは全部WIC使える他のビューワと大差は無い、あとはUIの差
ってとこでしょうかね
ならUIで優れるNeeViewが優勢ですね
デコーダーを自前で用意するビューワは中々無いでしょうから新しいビューワが出てもこれは変わらなそうですね
MassiGraから移住希望します
ということは私が挙げたものは全部WIC使える他のビューワと大差は無い、あとはUIの差
ってとこでしょうかね
ならUIで優れるNeeViewが優勢ですね
デコーダーを自前で用意するビューワは中々無いでしょうから新しいビューワが出てもこれは変わらなそうですね
MassiGraから移住希望します
977名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H49-ApPJ)
2026/05/22(金) 17:54:24.40ID:5Z8r8HFqH NeeがUIで優れる
そういう考えもあるのか
そういう考えもあるのか
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da84-Vme/)
2026/05/22(金) 18:18:07.83ID:osRlfso/0 GUIに関しては個人の使い勝手次第だからなぁ
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 866d-CivU)
2026/05/22(金) 19:36:34.43ID:MA1tfmLD0 UIは慣れ
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3aa-ck92)
2026/05/24(日) 03:03:03.36ID:sRT0ffC+0 EagleとかXnViewMPみたいなラベルやらカテゴリ管理できれば神すぎる
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9137-DudL)
2026/05/24(日) 11:24:56.84ID:wMLCJ7DS0 そろそろメインビューでサムネイル一覧表示できるようになって欲しい
横一列を指定枚数で決めるというかサムネイル画像サイズを自分で指定できるとなお良い
横一列を指定枚数で決めるというかサムネイル画像サイズを自分で指定できるとなお良い
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9e8-0tIl)
2026/05/24(日) 13:53:27.92ID:pBalQymB0 >>981
メインビューをウィンドウ化すればページリストをメインビュー部分に表示できるよ(2年以上前のアプデで可能になった)
ただ、個人的にはページリストパネルをウィンドウ化することをオススメする(ウィンドウ化したメインビューにはスライダーやフィルムストリップを表示できないので、使い方次第ではちょっと不便)
ちなみに最新の開発版では、ページリスト内にブックのフォルダ構造やPDFの目次をフォルダツリーとして表示できるようになってる
プレイリストとは別の"組み込みのジャンプリスト"として地味に便利
メインビューをウィンドウ化すればページリストをメインビュー部分に表示できるよ(2年以上前のアプデで可能になった)
ただ、個人的にはページリストパネルをウィンドウ化することをオススメする(ウィンドウ化したメインビューにはスライダーやフィルムストリップを表示できないので、使い方次第ではちょっと不便)
ちなみに最新の開発版では、ページリスト内にブックのフォルダ構造やPDFの目次をフォルダツリーとして表示できるようになってる
プレイリストとは別の"組み込みのジャンプリスト"として地味に便利
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9137-DudL)
2026/05/24(日) 14:27:34.37ID:wMLCJ7DS0984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a9e8-jmkw)
2026/05/24(日) 14:41:06.04ID:pBalQymB0 >>983
よくわからんけど、そのことを指して「そろそろメインビューでサムネイル一覧表示できるようになって欲しい」と表現するのは中々にヤバい
よくわからんけど、そのことを指して「そろそろメインビューでサムネイル一覧表示できるようになって欲しい」と表現するのは中々にヤバい
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9137-DudL)
2026/05/24(日) 14:49:53.62ID:wMLCJ7DS0 よく分からんのなら無理に返事しなくても…
望みの機能とは違う実装だからこういう(別の)機能が欲しいって言ってるだけだろ
望みの機能とは違う実装だからこういう(別の)機能が欲しいって言ってるだけだろ
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89fb-h0NN)
2026/05/24(日) 17:23:26.77ID:7ThQbnyT0987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9137-DudL)
2026/05/24(日) 17:40:40.38ID:wMLCJ7DS0 自演やめろ
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b14f-ulRI)
2026/05/24(日) 18:28:46.59ID:+Cw+0Jls0 レートとかタグ付けしたい
検索条件にもしたい
検索条件にもしたい
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89fb-h0NN)
2026/05/24(日) 20:27:10.53ID:7ThQbnyT0990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7929-+6pL)
2026/05/25(月) 01:56:45.34ID:0AhK0kCy0 サムネイルなんて飾りです。偉い人にはそれが解らんのですよ。
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c19d-G8S9)
2026/05/26(火) 13:52:41.31ID:Ggz4T7En0 サムネイルは一覧性の最重要機能の一つだわ
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abed-phJm)
2026/05/26(火) 17:15:13.36ID:Zkl9L65L0993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6967-tBfN)
2026/06/11(木) 08:27:54.77ID:O1jXh+2Z0 今更な質問で恐縮なのですが、
ttps://github.com/neelabo/NeeView/issues/446
の「タスクトレイに常駐」オプションは廃止されたのでしょうか?
ttps://github.com/neelabo/NeeView/issues/446
の「タスクトレイに常駐」オプションは廃止されたのでしょうか?
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMab-cbpe)
2026/06/11(木) 08:53:22.16ID:HSAz6QLsM995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 212e-bY8R)
2026/06/11(木) 15:26:17.56ID:61k2r+KX0 画像ビューアー NeeView Part7 【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1781159107/
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1781159107/
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6967-tBfN)
2026/06/12(金) 09:53:15.23ID:vUUKpCzq0997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d29-lBVa)
2026/06/19(金) 21:58:57.81ID:007HVoE20 |ω・`)
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d29-lBVa)
2026/06/19(金) 21:59:40.19ID:007HVoE20 |彡サッ!
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d29-lBVa)
2026/06/19(金) 22:00:23.96ID:007HVoE20 |ω・`)っ💩
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d29-lBVa)
2026/06/19(金) 22:00:41.56ID:007HVoE20 💩
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 432日 7時間 42分 19秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 432日 7時間 42分 19秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★2
- おまんこ付いてる女の子っていいよな
- ロシアが負けそうになってきたのでトランプが勝ち馬に乗るべくゼレンスキーを絶賛「彼は勇敢で戦士も揃っていて装備も素晴らしい」 [597533159]
- 【高市悲報】「日本は6G周波数の議論すら始まっていない」 米Qualcomm, 総務省の議論の遅さに危機感抱く [803137891]
- なんでお前らパソコンでゲームしてんのにエロゲはやってないの?
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]