!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時は↑を2行重ねて下さい
フォルダー内の画像を本のように閲覧できる画像ビューアー「NeeView」について語るスレです
公式サイト
https://bitbucket.org/neelabo/neeview/
制作者blog
https://yokuarunanika.blogspot.com/
■関連スレ
画像ビューア/Viewer/閲覧ソフト 23(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1590963552/
漫画用画像ビューア総合スレ Part18(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1657695542/
Susie&Susie Plug-in総合 Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1674699091/
Everything Part9(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1675744322/
前スレ
画像ビューアー NeeView Part5【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710508237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
画像ビューアー NeeView Part6【ワッチョイあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b09-8xdJ)
2025/04/13(日) 14:18:23.93ID:ymDbUQLM02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27a4-/z+w)
2025/04/13(日) 14:39:28.36ID:KYI7N5x+0 ■過去スレ
画像ビューアー NeeView Part4【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1700741648/
画像ビューアー NeeView Part3【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1647146181/
画像ビューアー NeeView Part2(ワッチョイなし)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1640663788/
画像ビューアー NeeView(ワッチョイなし)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1592664689/
画像ビューアー NeeView Part4【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1700741648/
画像ビューアー NeeView Part3【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1647146181/
画像ビューアー NeeView Part2(ワッチョイなし)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1640663788/
画像ビューアー NeeView(ワッチョイなし)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1592664689/
3名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMcb-3Jam)
2025/04/13(日) 15:57:40.68ID:8l5gmHMiM >>1
公式サイト
NeeView のプロジェクトページが移動しました
NeeView のプロジェクトページを Bitbucket から GitHub に移動しましたのでお知らせします。
https://github.com/neelabo/NeeView
今後はこちらでリポジトリ、課題管理、パッケージ配布を行います。
Bitbucket のページ は更新されなくなり、1年後ぐらいに削除する予定です。
(追記)
Bitbucket の仕様変更 により、4/28 以降、Bitbucket からのダウンロード ができなくなる可能性があります。
公式サイト
NeeView のプロジェクトページが移動しました
NeeView のプロジェクトページを Bitbucket から GitHub に移動しましたのでお知らせします。
https://github.com/neelabo/NeeView
今後はこちらでリポジトリ、課題管理、パッケージ配布を行います。
Bitbucket のページ は更新されなくなり、1年後ぐらいに削除する予定です。
(追記)
Bitbucket の仕様変更 により、4/28 以降、Bitbucket からのダウンロード ができなくなる可能性があります。
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df83-8xdJ)
2025/04/13(日) 18:32:06.98ID:5ubcHS7Y0 たておつ
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27a4-/z+w)
2025/04/13(日) 18:50:09.66ID:KYI7N5x+0 建て&追記の人おつ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 475a-8xdJ)
2025/04/13(日) 19:27:00.74ID:ucVyigLw0 スレ立ておちゅ
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f84-imP2)
2025/04/14(月) 06:46:09.01ID:+AzNif+j0 43.2のβすっ飛ばすのか
カナリア版として出てたから次にβが来るもんだと
カナリア版として出てたから次にβが来るもんだと
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a773-baic)
2025/04/17(木) 08:36:56.31ID:98vHmWdq0 >コマンドパラメータの「改行停止モード」を "ページ" にした上で、「改行停止(秒)」にそれなり数字を設定しておけばOK
以前、↑の設定を教えてもらったんですが
久々に43.2にアップデートしたら設定が大きく変わってしまったようで、
↑の設定はどこにあるんでしょうか?
場所がわかりません
一応、前使ってたバージョンから設定を移したので今は大丈夫ですが・・・
以前、↑の設定を教えてもらったんですが
久々に43.2にアップデートしたら設定が大きく変わってしまったようで、
↑の設定はどこにあるんでしょうか?
場所がわかりません
一応、前使ってたバージョンから設定を移したので今は大丈夫ですが・・・
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f92-1b8+)
2025/04/17(木) 09:34:47.68ID:fsaDrkv+0 >>8
対象コマンドの設定ダイアログのパラメータタブを確認しよう
対象コマンドの設定ダイアログのパラメータタブを確認しよう
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 071a-cw+b)
2025/04/17(木) 10:58:11.54ID:W6iIzzga0 アップデートするときはzip版よりインストーラー版のほうが
楽だったりする?
楽だったりする?
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 071a-cw+b)
2025/04/17(木) 12:01:43.07ID:W6iIzzga0 ありがとう
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50c-hB2T)
2025/04/20(日) 15:49:08.09ID:Sfk12R9c0 NeeViewってhtmlファイルはサポートしてないよね?
epubの小説を読めないものかと悪戦苦闘してるんだけど、挿絵は見られるけど本文のhtmlが読み込めないのは仕様だよね
epubの小説を読めないものかと悪戦苦闘してるんだけど、挿絵は見られるけど本文のhtmlが読み込めないのは仕様だよね
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f58d-pFs9)
2025/04/20(日) 16:04:56.97ID:rUEGdfrF015名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a4-qtpD)
2025/04/20(日) 16:07:59.45ID:8JSwPhvO0 txtの画像化プラグインはsusieで見た事あるけどhtmlは見た事ないな…
単純に文字だけ抜き出すのもcssで非表示化してあったりもあるし難しいのでは
面倒いけどpdfに変換してから見るしかなさそう
単純に文字だけ抜き出すのもcssで非表示化してあったりもあるし難しいのでは
面倒いけどpdfに変換してから見るしかなさそう
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e7e-pFs9)
2025/04/20(日) 16:13:25.82ID:1oR9RP940 epubビューワーってベストはこれだ的なのないから分からんじゃない
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f58d-pFs9)
2025/04/20(日) 16:19:20.41ID:rUEGdfrF018名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a92-E5SR)
2025/04/20(日) 16:49:19.73ID:ijIUdbHy0 >>13
今のところNeeViewではepubをアーカイバとして扱っているので、その中にある画像を閲覧することしかできない
Web系コンテンツの取り扱い状況としては、svg画像の閲覧機能は実装されてるけど、mdやepubを(HTMLに変換した上で)レンダリングするような機能は実装されてない
NeeViewとは関係ないけど、epubをただ読めれば良い(既読管理機能やしおり機能はいらない)ってことなら「QuickLook」とそのプラグイン「WebViewPlus(v1.5.2を推奨)」の組み合わせでもイケる
エクスプローラでファイルを選んでスペースバーを叩けば即閲覧できるのでなかなか便利
今のところNeeViewではepubをアーカイバとして扱っているので、その中にある画像を閲覧することしかできない
Web系コンテンツの取り扱い状況としては、svg画像の閲覧機能は実装されてるけど、mdやepubを(HTMLに変換した上で)レンダリングするような機能は実装されてない
NeeViewとは関係ないけど、epubをただ読めれば良い(既読管理機能やしおり機能はいらない)ってことなら「QuickLook」とそのプラグイン「WebViewPlus(v1.5.2を推奨)」の組み合わせでもイケる
エクスプローラでファイルを選んでスペースバーを叩けば即閲覧できるのでなかなか便利
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50c-hB2T)
2025/04/20(日) 17:21:36.39ID:Sfk12R9c020名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7db1-maz6)
2025/04/21(月) 15:31:49.71ID:BxyO6kgb0 42.6でモニタの電源落とすとneeviewの大きさがちっこくリセットされる
ほかのchromeとかはそのままなのに
ほかのchromeとかはそのままなのに
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50c-hB2T)
2025/04/21(月) 16:31:18.75ID:634BmrwZ0 >>20
43.2でモニタの電源落としてみたけど、その現象は起きなかったな
43.2でモニタの電源落としてみたけど、その現象は起きなかったな
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50c-hB2T)
2025/04/21(月) 16:39:24.88ID:634BmrwZ023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c558-E5SR)
2025/04/21(月) 16:46:56.28ID:Ghk6sii8024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50c-hB2T)
2025/04/21(月) 16:54:47.45ID:634BmrwZ0 DP接続だとウインドウの配置や大きさがグチャグチャになる問題あるね
グチャグチャにならないウインドウがあったり、なったりならなかったりする事があるので面倒なやつ
グチャグチャにならないウインドウがあったり、なったりならなかったりする事があるので面倒なやつ
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7db1-maz6)
2025/04/21(月) 17:03:32.81ID:BxyO6kgb026名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50c-hB2T)
2025/04/21(月) 17:08:19.84ID:634BmrwZ027名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b67d-qtpD)
2025/04/21(月) 18:09:31.32ID:E6VHSrRj0 更新履歴かかれてない?
更新履歴かけてない?
どっちにしろ履歴は言わない
更新履歴かけてない?
どっちにしろ履歴は言わない
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e9a-pFs9)
2025/04/21(月) 20:40:23.64ID:YXlZhQx5029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a7c-J1QW)
2025/04/25(金) 12:47:48.04ID:x+LtcMxb0 本棚からフォルダを選択すると自動で中のファイルが開くのを止めたいんですが設定を見たところわかりませんでした。
この挙動を変更する設定は可能ですか?
この挙動を変更する設定は可能ですか?
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a92-E5SR)
2025/04/25(金) 14:09:45.79ID:xMapmmc90 >>29
右クリック
右クリック
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d45-hB2T)
2025/04/26(土) 00:44:46.49ID:VkNeJHDO0 >>28
これでDP問題解決しました?
Win11でDP問題解決するというのはなんだったんだろう・・・
メインで使ってる画面だけDP問題ずっと起きてて。ちょっと1hくらい席外すのにメインディスプレイ消すんだけどDP問題で普段電源付けてないけど接続はされてる方にウィンドウすべて行ってしまう
戻ってメインディスプレイの電源つけたらalt+Tab押してフォーカス移してからシフト+Winキー+十字キーで全ウィンドウをメインディスプレイに映すという行為が非常に面倒くさい
かといってサブディスプレイのケーブルはずっと付けておきたいし(2画面必要な時だけ電源入れる運用)
これでDP問題解決しました?
Win11でDP問題解決するというのはなんだったんだろう・・・
メインで使ってる画面だけDP問題ずっと起きてて。ちょっと1hくらい席外すのにメインディスプレイ消すんだけどDP問題で普段電源付けてないけど接続はされてる方にウィンドウすべて行ってしまう
戻ってメインディスプレイの電源つけたらalt+Tab押してフォーカス移してからシフト+Winキー+十字キーで全ウィンドウをメインディスプレイに映すという行為が非常に面倒くさい
かといってサブディスプレイのケーブルはずっと付けておきたいし(2画面必要な時だけ電源入れる運用)
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c558-E5SR)
2025/04/26(土) 00:56:52.51ID:QNpUsmqD0 >>31
スリープさせたくない理由でもあったりするの?
あとは「Monitor OFF」を使うとか
映像信号出力がOFFになるので、一般的なモニタであればパネルの電源がOFFになってモニタそのものは待機状態になる(モニタの電源はOFFにならない)
スリープさせたくない理由でもあったりするの?
あとは「Monitor OFF」を使うとか
映像信号出力がOFFになるので、一般的なモニタであればパネルの電源がOFFになってモニタそのものは待機状態になる(モニタの電源はOFFにならない)
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d45-hB2T)
2025/04/26(土) 01:13:49.32ID:VkNeJHDO0 スレチ書き込みで申し訳ない
>>32
Monitor OFFってなんでしょう、アプリですか?設定ですか?
構成としては1DPにメイン4KのIO品 2HDMIにriftVR 3DPにWQHDのKTC品 4にFHDプロジェクター +USBでディスプレイリンク社のでFHD
この状況で普段はメインのみ電源オンにして使用し他は電源入れてません(生きてるのでカーソル等移動しますが) VR以外の他は多画面にしたい時だけ電源入れてます
これで退席する時にメインディスプレイ消しちゃうと全部3DPに全部行っちゃってウィンドウのサイズも変わってしまいます
スリープさせて復帰させても3DPのほうが優先度上な場合があり31のショトカで直してる現状です
ディスプレイ消す理由は単純に節電のためだけです
>>32
Monitor OFFってなんでしょう、アプリですか?設定ですか?
構成としては1DPにメイン4KのIO品 2HDMIにriftVR 3DPにWQHDのKTC品 4にFHDプロジェクター +USBでディスプレイリンク社のでFHD
この状況で普段はメインのみ電源オンにして使用し他は電源入れてません(生きてるのでカーソル等移動しますが) VR以外の他は多画面にしたい時だけ電源入れてます
これで退席する時にメインディスプレイ消しちゃうと全部3DPに全部行っちゃってウィンドウのサイズも変わってしまいます
スリープさせて復帰させても3DPのほうが優先度上な場合があり31のショトカで直してる現状です
ディスプレイ消す理由は単純に節電のためだけです
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7db1-hB2T)
2025/04/26(土) 01:28:33.61ID:z95fDann0 >>31
設定-システム-ディスプレイ-マルチディスプレイ
モニタの接続に基づいてウインドウの位置を記憶する にチェック
モニターが接続されていないときにウインドウを最小化する にチェックしない
で直ってる
設定-システム-ディスプレイ-マルチディスプレイ
モニタの接続に基づいてウインドウの位置を記憶する にチェック
モニターが接続されていないときにウインドウを最小化する にチェックしない
で直ってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- なぜ「現代が舞台のRPG」って極めて少ないんや?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]