探検


画像ビューアー NeeView Part6【ワッチョイあり】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b09-8xdJ)
垢版 |
2025/04/13(日) 14:18:23.93ID:ymDbUQLM0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時は↑を2行重ねて下さい
フォルダー内の画像を本のように閲覧できる画像ビューアー「NeeView」について語るスレです

公式サイト
https://bitbucket.org/neelabo/neeview/
制作者blog
https://yokuarunanika.blogspot.com/

■関連スレ
画像ビューア/Viewer/閲覧ソフト 23(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1590963552/
漫画用画像ビューア総合スレ Part18(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1657695542/
Susie&Susie Plug-in総合 Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1674699091/
Everything Part9(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1675744322/


前スレ
画像ビューアー NeeView Part5【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710508237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/12/04(木) 07:22:52.68ID:D7PKcmDR0
>>487
この手の圧縮ファイルまで開けるソフトはあんまないからね
代替ソフトの選択肢が少ないんよな
>>489
それ大分お高いPC使ってない?w
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 352a-CeV/)
垢版 |
2025/12/04(木) 09:28:27.33ID:8Jawgr+m0
おぷたん
5090
9900x
これでも遅いのに、速いわけない
2025/12/04(木) 11:14:26.72ID:yVhY0cmV0
>>488
スタートアップに入れてるソフトは出来る限り止めてやってみたけど1.5前後で変わらんなぁ

.net使ってるソフト調べるのどうすりゃ良いんや…

あと単一のソフトが起動してから立ち上がるまでを測定できるソフトって誰か知らないだろうか?
手動ストップウォッチ神経う…
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ac4-KOWy)
垢版 |
2025/12/04(木) 12:37:31.06ID:sUeEA45g0
>>490
いやスペック全然高くないよ Ryzen7 3700X+RTX2060だし
一応ストレージはM.2SSDなのでこっちのほうが速度に影響でるんじゃないかな
2025/12/04(木) 19:15:01.04ID:t/OEmkyO0
うちも別に高スペックではない中の下くらいのPCだが初回で1.5秒くらいだな
爆速って感覚ではないが待たされてるって感じるほど遅いとも思わないかな
ちなみに12400F + 3060Ti で M. 2SSDは Gen3のやつ
2025/12/04(木) 20:00:40.95ID:8I5sOURD0
最初の画像が表示されるまでの時間を大きく増やしてしまう設定があるのかもしれない
例えば画像の先読みをオフにしたことは一度もないので試してみよう
2025/12/04(木) 20:02:16.12ID:8I5sOURD0
画像ビューアの起動時間は0.3秒未満が理想だな
ファイラーに内蔵されている画質はあまりよくないビューアは0.1秒切ってると思う
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b673-KOWy)
垢版 |
2025/12/04(木) 21:15:31.21ID:q31hykTJ0
初回起動以外でも、起動に2秒くらいかかる減少は普通に起きるな
なんかのタイミングでメモリ解放しちゃってんのか
2025/12/05(金) 00:25:39.92ID:K3nnLeHm0
>>492
それを解決できるソリューションがあるんですよ(´・ω・`)
ChatGPTとGrokくんですねb
一応Google検索で裏どりしておいた方がいいですな
AIの提示する情報は細部が間違ってる事が結構多いので
2025/12/05(金) 00:25:44.48ID:K3nnLeHm0
>>493
少し古いタイプのなんだね
ストレージは起動速度に結構影響でるらしいよ
2025/12/05(金) 01:11:44.71ID:NCy40dc20
MassiGraレベルは無理なの?起動
2025/12/05(金) 01:24:37.05ID:tDpV55S80
>>500
君のPC環境によるとしかいえないかな
どんなPCでも起動させたいならマンガミーヤみたいなソフトだね
2025/12/05(金) 10:20:33.84ID:bYxyQ13x0
何度この話題ループするんだよ
そんなに起動時間が気になるならスタートアップにでも入れて常駐させればいいのに
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed6b-CeV/)
垢版 |
2025/12/05(金) 11:16:14.55ID:qqARMiOI0
m2がスリープモードに入ってるかどうかってどうやってみるの
2025/12/05(金) 11:25:56.29ID:2ogWXmTG0
うんこM.2なんじゃねーの?
ベンチでスコア出なかったりしてね
2025/12/05(金) 12:50:39.73ID:bpFLLCNZ0
PCニワカ君はM.2=2.5インチSATAより速い、と勘違いしてる奴が多いけどM.2が速いんじゃないよ
M.2は端子の規格だから
2025/12/05(金) 14:26:56.98ID:WwoGafzs0
>>500
.netである以上無理(という総論

>>498
詳しいならちょっと手伝ってくれん?
「アプリやソフトの起動時間を測りたい」「測るソフトはないか?」なんかで聞いてもWindowsの起動速度しか出てこん
2025/12/05(金) 14:46:32.68ID:W7RABbZH0
起動速くしたかったら常にNeeView起動しといて
ファイルの関連付け乗っ取ってahkでアドレスバーに直接ファイルパスぶっ込んでSend,{Enter}すれば一瞬だぞ
こんなん猿でもできるがミジンコ並のお前らじゃ一生愚痴ってる羽目になりそうそう
2025/12/05(金) 14:53:50.17ID:+ehriUOm0
autohotkeyのスクリプト構文を憶えるのが無理
AIが回答した.ahkスクリプトをそのまま実行する勇気はない
2025/12/05(金) 14:56:30.16ID:+ehriUOm0
ミジンコ=知りたくもないスクリプト言語を自力で使うこと
と定義した場合に

世の中の人の99%はミジンコだと思う
Macユーザーの99.99%もミジンコだと思う
2025/12/05(金) 18:24:22.60ID:P5JpIu/60
>>507
「起動しといて」のあたりで永遠に分かり合えないのが分かる
2025/12/05(金) 18:49:27.11ID:JhTPWUXq0
画像1枚開くのに使うソフトじゃないから別に起動時間気にしたことないけどなあ
2025/12/05(金) 18:51:11.49ID:uRXJbrB70
>>506
質問の構文がよくないですかね
「Windowsで未起動状態からソフトなどの起動時間を別のソフトで計測したい」だと多分出るかも?知らんけど
>>507
3行目の余計な誹謗中傷が要らないよね?w
2025/12/05(金) 18:52:59.52ID:uRXJbrB70
>>510
極論いえばビジネス目的じゃないならそんな起動速度を
求める必要性が薄いになるんじゃない?w
無用の長物という言葉もある通り使わないのに必要以上の機能を求める意味とは?
2025/12/05(金) 19:10:53.55ID:uRXJbrB70
>>506
一応君が欲しそうなアプリを2つほど見つけたよ
有料の方が高機能みたいかも?
・無料で普通?=
AppTimer
・有料だが1ヶ月無料=
PassMark PerformanceTest
2025/12/06(土) 10:34:44.63ID:JyL63QSO0
>>514
あんがと帰ってら試してみるわ

>>513
それは他人が判断するところじゃ無いよ

たまに書くけど、他人の感覚とか使い方にイチャモン付けてもどうにもならんよ
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed08-CeV/)
垢版 |
2025/12/06(土) 12:05:48.83ID:U+e068580
起動したままにしても、勝手に解放されるから無意味
2025/12/06(土) 17:49:41.27ID:gv3OpNhv0
>>500
環境がなんであれ無理
C/C++とWin32はとことん早く出来る
2025/12/06(土) 18:02:55.11ID:j457w/dz0
C#もNativeAOTがあるが
2025/12/06(土) 18:08:03.56ID:gv3OpNhv0
速く出来るって話でネイティブなら速いってもんでもないしな
2025/12/06(土) 18:30:09.15ID:UrcxXWEQ0
どうせ割れ漫画アホほど読みまくって履歴がクソほど溜まってんだろ
2025/12/06(土) 18:37:27.45ID:gv3OpNhv0
履歴が溜まって起動が遅くなるなら.Net関係なく仕様が悪いからとしか
2025/12/06(土) 20:14:48.65ID:M0zuybGS0
>>520
ここの住人はP2Pサバイバーが多そうだな
未だに色んな海外の怪しいサイト見てるんじゃないの?w
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b673-KOWy)
垢版 |
2025/12/06(土) 20:30:44.76ID:NC0H1p/00
leeyesの時も、遅くない派の声がデカかったけど、他のアプリと比べれば
分かることなのに頑なに認めないところがカルト宗教ぽい
2025/12/06(土) 20:48:00.92ID:PStOXJxK0
言っても仕方ないことではある
遅い遅くないが絶対値による客観評価ではなく実用に耐えうるかどうかの主観評価であれば多数の人にとっては許容範囲内だろう

それにシェアウェアなら不満の声を上げてもいいと思うが、フリーウェアソフトのコミュニティでは感謝の気持ちを持つことが大切
あんまり欠点短所ばかりをあげつらうのはよろしくない
2025/12/06(土) 20:54:33.62ID:jihlWWPm0
.netだから遅いに決まってんだけどすぐに慣れるよね
2025/12/06(土) 21:10:49.72ID:M0zuybGS0
>>517
言語的な機能の制約を説明しようとしても
色んな専門知識が必要だから難しいのかもね
2025/12/06(土) 21:15:51.78ID:M0zuybGS0
>>524
極論言うなれば貴方の拘りはビジネスシーンに影響あるとか必要なんですか?って事だよね
個人の拘りなら自分と理解のある人達でその機能を追求してくれになるよな~
2025/12/06(土) 21:17:25.91ID:M0zuybGS0
フリーウェアorソフトは開発者の善意やユーザーコミュニティの協力などで
成り立ってると思うからネガティブ意見や重箱の隅をつつく人間ばかりだと
コミュニティ自体が廃れるだけだろうねw
海外の言葉でいうなればベストエフォートが一番いいのかも
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc4-9P7K)
垢版 |
2025/12/07(日) 00:19:16.28ID:eK2cnYI20
質問なんだけど、複数の設定ファイルでそれぞれ設定の違うNeeviewを動作させる方法ってありますかね?

例えばマルチモニター環境で一つはメイン画面で起動、もう一つはサブモニターで起動して個別の設定を残してくれるような感じです
現状、多重起動で似たような事はできるものの、結局最後に閉じたNeeviewしか設定は残らないので毎回設定しなおす必要があります
2025/12/07(日) 02:23:30.77ID:h4E7cA0i0
>>529
多分フォルダをコピーしてもう1つ作ればいけるはず
実行ファイル(.exe)を分けないで1つでやりたいなら
2つの設定をエクスポートして起動後に片方にインポートするという方法もあるよ
2025/12/07(日) 02:32:08.81ID:h4E7cA0i0
後者だと毎回起動後にインポート必須だから
最初のフォルダの複製の方がいいよ
2つのNeeviewを同時に起動させたいなら
ランチャーやバッチファイルを使うといいらしいよ
2025/12/07(日) 12:08:23.32ID:6hqxjutb0
>>525
遅いの決まってるのはわかってるんだけど、それを遅いって不満だけ言いに来たりはしないだけで慣れも諦めも付かないんだよなぁ

だからずっと早くする方法定期的に探してる
もうすぐ9になるからそこは楽しみ
2025/12/07(日) 13:19:42.86ID:omf/ZhAI0
こいつら何百レス書いても全く情報量増えないな
割れマンガ読むのすら飽きて脳死で時間ドブしてるだけなんだろう
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc4-9P7K)
垢版 |
2025/12/07(日) 14:12:04.43ID:eK2cnYI20
>>530
フォルダ複製でいけました! ありがとうございました。
ただブックマークやプレイリストの保存場所は変更できるものの、Neeviewの設定ファイルの場所は固定っぽいので完全に個別な環境作るのは無理っぽいですね。まぁ各モニター指定で起動できるようになったのでこれでも十分ですが。
2025/12/07(日) 15:04:33.30ID:CJYLhmx10
>>532
本当に遅いの決まってるのはわかってるならそもそも速くする方法探さないんだけどな
遅いのを理解してるフリして不満タラタラな自分を認めたくないだけやろ君
2025/12/07(日) 15:42:04.63ID:xuVkCskR0
遅い理由がアーキテクチャにあるんだからそんな方法ある訳ない
あるんだったら尖った奴らがハック的に実装してる
2025/12/07(日) 16:33:28.07ID:6hqxjutb0
>>535
だから定期的って言ってる上に不満をここにぶちかますこともしないって言ってるのにその返しはどうなん

>>534
起動オプションの-x, --setting=<string>の奴だとダメっぽい?
2025/12/07(日) 17:23:09.77ID:+YoOOFc70
>>529
2つ目のNeeView起動時に起動オプション「--setting=設定ファイルのパス」を記述するだけでOK

ちなみに、1つ目のNeeView起動時に起動オプションとして「--script=スクリプトファイルのパス」を記述すれば、2つ目のNeeViewを自動起動させることも可能(下記リンク先のサンプルコードを参照)

https://zerobin.net/?671d23b38c02bc3f#x+Ky0wyIFqNDar9bHCHrUG8rCGYqvY7ier3UAE8gixU=
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fea-9P7K)
垢版 |
2025/12/07(日) 18:35:32.48ID:W2ox8eDD0
>>537-538
ありがとうございます!これで理想の環境が出来ました
なるほど…起動オプション記述、盲点でした
2025/12/08(月) 00:53:04.24ID:z0lQiLdF0
起動オプションは自前で付いてるchromeみたいなのもあれば そうじゃないのもあるね
>>537-539は生産的なやりとりしてていいねw
>>535-536系の起動速度執着勢は見習ってもろて~w
2025/12/08(月) 00:57:43.73ID:z0lQiLdF0
>>537-538のニキに聞きたいんやけど
さすがに1つの実行ファイルで2つのPreference?を同時に実行は難しいん?
そういう機能がデフォルトであるならいけるんだろうけどさ
2025/12/08(月) 07:04:56.60ID:BVvDvgmz0
なるほど、1fc4-9P7K=7fea-9P7K=ffb0-uCwQ、か

>>537-539は生産的なやりとりしてていいねw

自画自賛してて草w
2025/12/08(月) 09:43:11.85ID:LROuLYF30
>>542
文体もワッチョイもIDも違うのに同一認定かよww
頭おかしいんかw 朝から笑わすなwww
2025/12/08(月) 09:49:39.26ID:pd1hPel30
>>542
前提が滅茶苦茶だと、結論も滅茶苦茶になる
> なるほど、1fc4-9P7K=7fea-9P7K=ffb0-uCwQ、か
何がなるほどなのか分からないが、これを証明しないと結論も意味不明
2025/12/08(月) 10:46:58.11ID:j782mLPK0
>>541
起動オプション -x,--setting=<setting> は「まさにそのために用意されている機能」であってな。。。
2025/12/08(月) 11:03:26.31ID:LROuLYF30
>>545
すまん理解力不足だったよ~
しかしそれだと自分のPCスペックが許す限りの多重起動ができるんだよね?
そんな事を実行する人はいるんかね?
2025/12/08(月) 11:05:18.20ID:oBOvx8370
AHKとかいうスクリプト系も併用すればPCで出来ないことがなさそうw
ただ利用規約で禁止されてるサービスなどはあるだろうな
当然だけどw
2025/12/08(月) 12:03:12.03ID:j782mLPK0
>>546
当然ながら多重起動機能そのものは件の起動オプションとは関係ない
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf7e-K2w2)
垢版 |
2025/12/08(月) 15:36:12.63ID:YLus67FD0
AHK覚え直すのめどい
2025/12/08(月) 22:32:30.20ID:BVvDvgmz0
>>543
>>544
まず1fc4-9P7K=7fea-9P7Kだが、これは534→537→539の流れから明白
次に7fea-9P7K=ffb0-uCwQだが、こちらはこのスレの過去ログでほぼ出てきていない「>>○○○-○○○」という安価の貼り方が共通している事が根拠
こんな直近で至極珍しい安価の張り方をする複数のSLIPの人間が現れれば当然同一人物ではないかと疑われる

勿論絶対ではないが、根拠ゼロで否定しているお前らの話よりはマシ
2025/12/08(月) 22:36:01.53ID:BVvDvgmz0
更に>>541(ffb0-uCwQ)→>>545>>546(97b0-IEAn)の流れを見ても541=546である事は明白(b0のISP部分も共通)だし、UAが違う事を見てもSLIPコロコロが常態だという事がわかる
2025/12/08(月) 22:41:02.89ID:BVvDvgmz0
1f
7f
bf
回線種別のこの辺もかな
2025/12/08(月) 23:04:46.37ID:pd1hPel30
>>550
その安価のやり方、俺もやったことあるから同一人物かw
2025/12/09(火) 00:46:19.60ID:0DDemj6j0
>>550
安価の>>xxx-xxxについては普通に使ってる奴もいるし明白というにはエビデンス不足かな
あくまでも疑惑程度にしか過ぎないといえよう
「根拠ゼロで否定しているお前らの話よりはマシ」
↑もひろゆきみたいな持論ww
2025/12/09(火) 00:48:04.29ID:0DDemj6j0
>>551,552
も特定の情報をピッキングすればそう見えるが
これは認知バイアスともいえそうかな?アンカリングともいうかも
552の方は反ワクチンとか信じてそうな頭アルミホイルくんかなw
2025/12/09(火) 00:49:21.72ID:0DDemj6j0
そもそもIP表示のないこのスレで完全に見抜くのは不可能だし
別スレでいってる奴がいたけど浪人以外では完全な偽装は不可能らしいぞ?
proxyとか色々できるからなw
2025/12/09(火) 03:40:19.18ID:K8NJcNtE0
>>553
そんな事は言ってないよ?
あ、「直近」の意味がわからないとか?

>>554
お前の意見はエビデンス「不足」どころかエビデンス皆無だろ
よくそれでそこまで尊大なレス書けるな
NPDの気があるなやっぱり

で、またUAコロコロか
>浪人以外では完全な偽装は不可能らしいぞ?

うん、だからそう言ってるんだけど
2025/12/09(火) 03:40:51.71ID:K8NJcNtE0
うーん、しばらくはSLIPの7とfは消しておいた方が良さそうだな
2025/12/09(火) 04:13:20.50ID:Wvr2R1Yj0
キモw
2025/12/09(火) 05:03:45.23ID:ZfAVmQXW0
なんかディープステートは実在する!!や
ロシアは軍事侵攻してない!!とか言ってる
きもい奴を見てる気分www(´・ω・`)
2025/12/09(火) 05:05:27.07ID:ZfAVmQXW0
>で、またUAコロコロか
>うん、だからそう言ってるんだけど
これがエビデンス力の高い僕ちゃまの意見なの?w
>>550で1ミリも浪人に言及してないぞドアホww
2025/12/09(火) 05:08:02.50ID:ZfAVmQXW0
>>550
このドアホ投稿見ると数学の証明問題で言うなら
前半の1~2行部分の証明の状況証拠が少し集まっただけと言えるなww
きみさ数学苦手でしょ?www 学び直ししようよww
2025/12/09(火) 06:32:40.12ID:Wvr2R1Yj0
>>557
まずお前がやることは、
> なるほど、1fc4-9P7K=7fea-9P7K=ffb0-uCwQ、か
これの証明だよ
でもさ
> 勿論絶対ではないが、根拠ゼロで否定しているお前らの話よりはマシ
> 勿論絶対ではないが
> 勿論絶対ではないが
破綻してるじゃんwww

> 根拠ゼロで否定している
違うんだよ
根拠なく断定してるからツッコミ入れてるんだよ

安価だって珍しい物じゃない
コピペしただけかもしれない
こんなの本人にしか分からない
それなのに
> 勿論絶対ではないがキリッ
おもろw
2025/12/09(火) 10:21:16.32ID:wjtIznFL0
範囲指定の安価のやり方は普通に専ブラの仕組みだしなぁ…

突然割れとか言い出すの偏執狂になってるから気をつけた方が良いよ
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f53-9P7K)
垢版 |
2025/12/12(金) 23:17:31.84ID:lHVJzwmh0
動画再生できるのはありがたいけど、これ動画のサムネイルって表示可能なんですかね?
思い当たるSusieプラグインとか入れてみたものの反映されず…
2025/12/13(土) 00:10:32.05ID:ouJDAH600
>>565
ffmpegとsqliteの知識があれば、スクリプトで動画のサムネイル生成してサムネイルキャッシュに登録できるよ
自分はPowerShellからWinFormsを通じてクリッカブルなコンタクトシートUIも構築した(ほぼ使ってないけど)
2025/12/13(土) 08:01:07.92ID:RQdpWKEF0
NeeView自体には動画のサムネイル表示はないかもね
Susieは画像にしか意味ないかと
2025/12/14(日) 04:38:11.54ID:wC0534md0
webpみたくgifみたいな動画像が浸透してきたからそういった画像のサポートがもっと充実するといいな
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c632-1DM+)
垢版 |
2025/12/14(日) 07:14:04.84ID:RIB7gZIE0
動画のサムネ、やっぱ専門知識ないと無理ですか

あとサムネで思い出したんですけど、そもそも静止画でも本棚のサムネとかも一番先頭にある画像が自動で割り当てられちゃって好きな画像に変更できるようになったら便利なんですけど、いつか対応してほしいところですねぇ
2025/12/14(日) 08:42:25.04ID:i1oHQBT30
いやサムネイル変更は専門知識なくても
動画も画像でもツールでできるはずだよ
2025/12/14(日) 11:30:00.25ID:4BU7AU4R0
>>569
任意画像のサムネ登録についてもImageMagickとSQLiteの知識があればスクリプトで実現可能
NeeViewのスクリプトコマンドは(作者の手を煩わすことなく)利用者側でコマンドを拡張できる素晴らしいシステム
サムネ生成/登録処理はそれなりに高度な知識を要求されるので上級者向けではあるけど

>>570
サムネ生成はともかくサムネ登録については、少なくともNeeViewのサムネイルキャッシュのフォーマットを把握した上でクエリを発行する必要がある(自分はNeeViewのソースコードを直接見て確認した)
2025/12/14(日) 13:18:52.87ID:cG1ou8Rp0
今時ならスクリプトもGPTに聞けば出るんじゃない?
知らんけど
2025/12/14(日) 15:18:55.38ID:6t+n5HC20
なぜ漫画ビューアで動画再生にこだわるのか
謎は深まるばかりである
2025/12/14(日) 22:32:31.87ID:wC0534md0
漫画じゃなくて画像ビューアーだから
動くけどwebpも画像扱いではあるから元々GIFの閲覧にも使ってたしファイルに含まれてる情報は拾いたいのよ
mp4とかの完全な動画はメディアプレイヤーでいいと思ってるけどね
2025/12/14(日) 23:30:18.67ID:bwpymGY90
アニメーションwebpは再生させたいな
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6f0-1DM+)
垢版 |
2025/12/15(月) 15:52:48.20ID:bD46ozkY0
あとそろそろavifにも対応してほしいですね
ちょくちょく採用しているサイトも増えてきてるので
2025/12/15(月) 16:06:18.69ID:f3wmY8TN0
>>576
NeeViewは利用者側で「WIC」や「Susieプラグイン」を追加することで対応画像フォーマットを拡張できるようになってる
ちなみに、アニメーション画像フォーマットは少し特殊なので再生にはNeeView側で個別の対応が必要っぽい(少し前から開発版でアニメーションWebPの再生機能がテストされてる)
2025/12/15(月) 18:04:00.44ID:l9J3Tnhy0
avifは普通に表示されているね
2025/12/15(月) 18:09:13.67ID:ATc/QueU0
うん
2025/12/15(月) 19:26:18.37ID:PK/ENbbz0
susieプラグインは
ifcms.spi、iftwic.spi、ifavif.spi
の3つを入れてる
2025/12/15(月) 19:54:49.74ID:2zl+hhFO0
wic.spiってWICのプラグイン?
NeeViewってWICにネイティブ対応してるんじゃ?
avifのプラグインってMicrosoft StoreにMicrosof謹製のあったような
2025/12/15(月) 20:02:47.56ID:WpvtQ9Cy0
たぶん(整理)ファイルランチャー感覚で使いたいのかもしれんね

動画整理系だとホワイトブラウザとかペガシス社の有料のとかが良かった記憶が
2025/12/15(月) 20:03:15.53ID:PK/ENbbz0
>>581
ifcms(カラーマネージメントするやつ)を使うのにwicも入れないといけなかったからだったと思う
avifもとりあえず見つけて来たやつ入れたら表示できたから他に良いのがあるかとかは知らないまま使ってる笑
2025/12/15(月) 21:41:27.15ID:lHgGU+AN0
作者タグ付けつけてほしい
2025/12/15(月) 22:00:25.57ID:PK/ENbbz0
ごめん訂正
ifavif.spi 入れた後にカラマネするためにに ifcms.spi と iftwic.spiを追加したんだけどifwic.spiにavifは含まれてるからifavif.spiはもう必要ないね
というか今のneevieは多分何もしなくてもavif表示自体はできそうだね
自分はカラマネはしたいから ifcms.spi と iftwic.spi は残しておくけど(できればneeview本体でカラーマネージメントに対応してほしい)
スレ汚しごめん
2025/12/15(月) 22:42:14.67ID:7r27wMDW0
susie自体がもうかなり古い技術じゃない?
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1eda-Y5FF)
垢版 |
2025/12/17(水) 10:01:53.97ID:4pRSYGNN0
susieは古くからあるけど、jpgもpngも古くからあるんだ
2025/12/17(水) 13:10:02.66ID:KmmKFv7q0
>>587
最近(もう少し古くなってるけど)googleが新しくだしたjpgの形式もあるよ
pngは古いままだけどね
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fb6-ovdb)
垢版 |
2025/12/17(水) 17:48:00.17ID:F3AdwFsv0
漫画見るのにはこれが一番良いビューアーかもな
でもマウス連打して次々画像を送って行きたい時とかこのビューアーだとちょっとラグが出来ることがあるな
それ考えると別のビューアーも併用するのが正解か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況