!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時は↑を2行重ねて下さい
フォルダー内の画像を本のように閲覧できる画像ビューアー「NeeView」について語るスレです
公式サイト
https://bitbucket.org/neelabo/neeview/
制作者blog
https://yokuarunanika.blogspot.com/
■関連スレ
画像ビューア/Viewer/閲覧ソフト 23(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1590963552/
漫画用画像ビューア総合スレ Part18(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1657695542/
Susie&Susie Plug-in総合 Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1674699091/
Everything Part9(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1675744322/
前スレ
画像ビューアー NeeView Part5【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710508237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
画像ビューアー NeeView Part6【ワッチョイあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b09-8xdJ)
2025/04/13(日) 14:18:23.93ID:ymDbUQLM0515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6509-T5Ug)
2025/12/06(土) 10:34:44.63ID:JyL63QSO0516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed08-CeV/)
2025/12/06(土) 12:05:48.83ID:U+e068580 起動したままにしても、勝手に解放されるから無意味
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50b-4PCF)
2025/12/06(土) 17:49:41.27ID:gv3OpNhv0518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de3f-DdFo)
2025/12/06(土) 18:02:55.11ID:j457w/dz0 C#もNativeAOTがあるが
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50b-4PCF)
2025/12/06(土) 18:08:03.56ID:gv3OpNhv0 速く出来るって話でネイティブなら速いってもんでもないしな
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d76-ctBq)
2025/12/06(土) 18:30:09.15ID:UrcxXWEQ0 どうせ割れ漫画アホほど読みまくって履歴がクソほど溜まってんだろ
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a50b-4PCF)
2025/12/06(土) 18:37:27.45ID:gv3OpNhv0 履歴が溜まって起動が遅くなるなら.Net関係なく仕様が悪いからとしか
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b69e-hbjS)
2025/12/06(土) 20:14:48.65ID:M0zuybGS0523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b673-KOWy)
2025/12/06(土) 20:30:44.76ID:NC0H1p/00 leeyesの時も、遅くない派の声がデカかったけど、他のアプリと比べれば
分かることなのに頑なに認めないところがカルト宗教ぽい
分かることなのに頑なに認めないところがカルト宗教ぽい
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a60c-4PCF)
2025/12/06(土) 20:48:00.92ID:PStOXJxK0 言っても仕方ないことではある
遅い遅くないが絶対値による客観評価ではなく実用に耐えうるかどうかの主観評価であれば多数の人にとっては許容範囲内だろう
それにシェアウェアなら不満の声を上げてもいいと思うが、フリーウェアソフトのコミュニティでは感謝の気持ちを持つことが大切
あんまり欠点短所ばかりをあげつらうのはよろしくない
遅い遅くないが絶対値による客観評価ではなく実用に耐えうるかどうかの主観評価であれば多数の人にとっては許容範囲内だろう
それにシェアウェアなら不満の声を上げてもいいと思うが、フリーウェアソフトのコミュニティでは感謝の気持ちを持つことが大切
あんまり欠点短所ばかりをあげつらうのはよろしくない
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ad5-EOWR)
2025/12/06(土) 20:54:33.62ID:jihlWWPm0 .netだから遅いに決まってんだけどすぐに慣れるよね
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b69e-hbjS)
2025/12/06(土) 21:10:49.72ID:M0zuybGS0527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b69e-eosS)
2025/12/06(土) 21:15:51.78ID:M0zuybGS0528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b69e-eosS)
2025/12/06(土) 21:17:25.91ID:M0zuybGS0 フリーウェアorソフトは開発者の善意やユーザーコミュニティの協力などで
成り立ってると思うからネガティブ意見や重箱の隅をつつく人間ばかりだと
コミュニティ自体が廃れるだけだろうねw
海外の言葉でいうなればベストエフォートが一番いいのかも
成り立ってると思うからネガティブ意見や重箱の隅をつつく人間ばかりだと
コミュニティ自体が廃れるだけだろうねw
海外の言葉でいうなればベストエフォートが一番いいのかも
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc4-9P7K)
2025/12/07(日) 00:19:16.28ID:eK2cnYI20 質問なんだけど、複数の設定ファイルでそれぞれ設定の違うNeeviewを動作させる方法ってありますかね?
例えばマルチモニター環境で一つはメイン画面で起動、もう一つはサブモニターで起動して個別の設定を残してくれるような感じです
現状、多重起動で似たような事はできるものの、結局最後に閉じたNeeviewしか設定は残らないので毎回設定しなおす必要があります
例えばマルチモニター環境で一つはメイン画面で起動、もう一つはサブモニターで起動して個別の設定を残してくれるような感じです
現状、多重起動で似たような事はできるものの、結局最後に閉じたNeeviewしか設定は残らないので毎回設定しなおす必要があります
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9e-WW9K)
2025/12/07(日) 02:23:30.77ID:h4E7cA0i0531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9e-WW9K)
2025/12/07(日) 02:32:08.81ID:h4E7cA0i0 後者だと毎回起動後にインポート必須だから
最初のフォルダの複製の方がいいよ
2つのNeeviewを同時に起動させたいなら
ランチャーやバッチファイルを使うといいらしいよ
最初のフォルダの複製の方がいいよ
2つのNeeviewを同時に起動させたいなら
ランチャーやバッチファイルを使うといいらしいよ
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77a4-rw51)
2025/12/07(日) 12:08:23.32ID:6hqxjutb0 >>525
遅いの決まってるのはわかってるんだけど、それを遅いって不満だけ言いに来たりはしないだけで慣れも諦めも付かないんだよなぁ
だからずっと早くする方法定期的に探してる
もうすぐ9になるからそこは楽しみ
遅いの決まってるのはわかってるんだけど、それを遅いって不満だけ言いに来たりはしないだけで慣れも諦めも付かないんだよなぁ
だからずっと早くする方法定期的に探してる
もうすぐ9になるからそこは楽しみ
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f715-pXGd)
2025/12/07(日) 13:19:42.86ID:omf/ZhAI0 こいつら何百レス書いても全く情報量増えないな
割れマンガ読むのすら飽きて脳死で時間ドブしてるだけなんだろう
割れマンガ読むのすら飽きて脳死で時間ドブしてるだけなんだろう
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc4-9P7K)
2025/12/07(日) 14:12:04.43ID:eK2cnYI20 >>530
フォルダ複製でいけました! ありがとうございました。
ただブックマークやプレイリストの保存場所は変更できるものの、Neeviewの設定ファイルの場所は固定っぽいので完全に個別な環境作るのは無理っぽいですね。まぁ各モニター指定で起動できるようになったのでこれでも十分ですが。
フォルダ複製でいけました! ありがとうございました。
ただブックマークやプレイリストの保存場所は変更できるものの、Neeviewの設定ファイルの場所は固定っぽいので完全に個別な環境作るのは無理っぽいですね。まぁ各モニター指定で起動できるようになったのでこれでも十分ですが。
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7ff-pXGd)
2025/12/07(日) 15:04:33.30ID:CJYLhmx10536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f96-5Rcl)
2025/12/07(日) 15:42:04.63ID:xuVkCskR0 遅い理由がアーキテクチャにあるんだからそんな方法ある訳ない
あるんだったら尖った奴らがハック的に実装してる
あるんだったら尖った奴らがハック的に実装してる
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77a4-rw51)
2025/12/07(日) 16:33:28.07ID:6hqxjutb0538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-dwsu)
2025/12/07(日) 17:23:09.77ID:+YoOOFc70 >>529
2つ目のNeeView起動時に起動オプション「--setting=設定ファイルのパス」を記述するだけでOK
ちなみに、1つ目のNeeView起動時に起動オプションとして「--script=スクリプトファイルのパス」を記述すれば、2つ目のNeeViewを自動起動させることも可能(下記リンク先のサンプルコードを参照)
https://zerobin.net/?671d23b38c02bc3f#x+Ky0wyIFqNDar9bHCHrUG8rCGYqvY7ier3UAE8gixU=
2つ目のNeeView起動時に起動オプション「--setting=設定ファイルのパス」を記述するだけでOK
ちなみに、1つ目のNeeView起動時に起動オプションとして「--script=スクリプトファイルのパス」を記述すれば、2つ目のNeeViewを自動起動させることも可能(下記リンク先のサンプルコードを参照)
https://zerobin.net/?671d23b38c02bc3f#x+Ky0wyIFqNDar9bHCHrUG8rCGYqvY7ier3UAE8gixU=
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fea-9P7K)
2025/12/07(日) 18:35:32.48ID:W2ox8eDD0540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb0-uCwQ)
2025/12/08(月) 00:53:04.24ID:z0lQiLdF0541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb0-uCwQ)
2025/12/08(月) 00:57:43.73ID:z0lQiLdF0542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d779-pXGd)
2025/12/08(月) 07:04:56.60ID:BVvDvgmz0543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97b0-IEAn)
2025/12/08(月) 09:43:11.85ID:LROuLYF30544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf74-aXki)
2025/12/08(月) 09:49:39.26ID:pd1hPel30545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-dwsu)
2025/12/08(月) 10:46:58.11ID:j782mLPK0 >>541
起動オプション -x,--setting=<setting> は「まさにそのために用意されている機能」であってな。。。
起動オプション -x,--setting=<setting> は「まさにそのために用意されている機能」であってな。。。
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97b0-IEAn)
2025/12/08(月) 11:03:26.31ID:LROuLYF30547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 972e-BX8X)
2025/12/08(月) 11:05:18.20ID:oBOvx8370 AHKとかいうスクリプト系も併用すればPCで出来ないことがなさそうw
ただ利用規約で禁止されてるサービスなどはあるだろうな
当然だけどw
ただ利用規約で禁止されてるサービスなどはあるだろうな
当然だけどw
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-dwsu)
2025/12/08(月) 12:03:12.03ID:j782mLPK0 >>546
当然ながら多重起動機能そのものは件の起動オプションとは関係ない
当然ながら多重起動機能そのものは件の起動オプションとは関係ない
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf7e-K2w2)
2025/12/08(月) 15:36:12.63ID:YLus67FD0 AHK覚え直すのめどい
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d777-pXGd)
2025/12/08(月) 22:32:30.20ID:BVvDvgmz0551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d777-pXGd)
2025/12/08(月) 22:36:01.53ID:BVvDvgmz0552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d777-pXGd)
2025/12/08(月) 22:41:02.89ID:BVvDvgmz0 1f
7f
bf
回線種別のこの辺もかな
7f
bf
回線種別のこの辺もかな
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf74-aXki)
2025/12/08(月) 23:04:46.37ID:pd1hPel30 >>550
その安価のやり方、俺もやったことあるから同一人物かw
その安価のやり方、俺もやったことあるから同一人物かw
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1773-22T7)
2025/12/09(火) 00:46:19.60ID:0DDemj6j0 >>550
安価の>>xxx-xxxについては普通に使ってる奴もいるし明白というにはエビデンス不足かな
あくまでも疑惑程度にしか過ぎないといえよう
「根拠ゼロで否定しているお前らの話よりはマシ」
↑もひろゆきみたいな持論ww
安価の>>xxx-xxxについては普通に使ってる奴もいるし明白というにはエビデンス不足かな
あくまでも疑惑程度にしか過ぎないといえよう
「根拠ゼロで否定しているお前らの話よりはマシ」
↑もひろゆきみたいな持論ww
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1773-22T7)
2025/12/09(火) 00:48:04.29ID:0DDemj6j0556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1773-NUIq)
2025/12/09(火) 00:49:21.72ID:0DDemj6j0 そもそもIP表示のないこのスレで完全に見抜くのは不可能だし
別スレでいってる奴がいたけど浪人以外では完全な偽装は不可能らしいぞ?
proxyとか色々できるからなw
別スレでいってる奴がいたけど浪人以外では完全な偽装は不可能らしいぞ?
proxyとか色々できるからなw
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d777-pXGd)
2025/12/09(火) 03:40:19.18ID:K8NJcNtE0558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d777-pXGd)
2025/12/09(火) 03:40:51.71ID:K8NJcNtE0 うーん、しばらくはSLIPの7とfは消しておいた方が良さそうだな
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf74-aXki)
2025/12/09(火) 04:13:20.50ID:Wvr2R1Yj0 キモw
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb1-o+U9)
2025/12/09(火) 05:03:45.23ID:ZfAVmQXW0 なんかディープステートは実在する!!や
ロシアは軍事侵攻してない!!とか言ってる
きもい奴を見てる気分www(´・ω・`)
ロシアは軍事侵攻してない!!とか言ってる
きもい奴を見てる気分www(´・ω・`)
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb1-o+U9)
2025/12/09(火) 05:05:27.07ID:ZfAVmQXW0562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb1-o+U9)
2025/12/09(火) 05:08:02.50ID:ZfAVmQXW0563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf74-aXki)
2025/12/09(火) 06:32:40.12ID:Wvr2R1Yj0 >>557
まずお前がやることは、
> なるほど、1fc4-9P7K=7fea-9P7K=ffb0-uCwQ、か
これの証明だよ
でもさ
> 勿論絶対ではないが、根拠ゼロで否定しているお前らの話よりはマシ
> 勿論絶対ではないが
> 勿論絶対ではないが
破綻してるじゃんwww
> 根拠ゼロで否定している
違うんだよ
根拠なく断定してるからツッコミ入れてるんだよ
安価だって珍しい物じゃない
コピペしただけかもしれない
こんなの本人にしか分からない
それなのに
> 勿論絶対ではないがキリッ
おもろw
まずお前がやることは、
> なるほど、1fc4-9P7K=7fea-9P7K=ffb0-uCwQ、か
これの証明だよ
でもさ
> 勿論絶対ではないが、根拠ゼロで否定しているお前らの話よりはマシ
> 勿論絶対ではないが
> 勿論絶対ではないが
破綻してるじゃんwww
> 根拠ゼロで否定している
違うんだよ
根拠なく断定してるからツッコミ入れてるんだよ
安価だって珍しい物じゃない
コピペしただけかもしれない
こんなの本人にしか分からない
それなのに
> 勿論絶対ではないがキリッ
おもろw
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5723-rw51)
2025/12/09(火) 10:21:16.32ID:wjtIznFL0 範囲指定の安価のやり方は普通に専ブラの仕組みだしなぁ…
突然割れとか言い出すの偏執狂になってるから気をつけた方が良いよ
突然割れとか言い出すの偏執狂になってるから気をつけた方が良いよ
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f53-9P7K)
2025/12/12(金) 23:17:31.84ID:lHVJzwmh0 動画再生できるのはありがたいけど、これ動画のサムネイルって表示可能なんですかね?
思い当たるSusieプラグインとか入れてみたものの反映されず…
思い当たるSusieプラグインとか入れてみたものの反映されず…
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-Mp6h)
2025/12/13(土) 00:10:32.05ID:ouJDAH600 >>565
ffmpegとsqliteの知識があれば、スクリプトで動画のサムネイル生成してサムネイルキャッシュに登録できるよ
自分はPowerShellからWinFormsを通じてクリッカブルなコンタクトシートUIも構築した(ほぼ使ってないけど)
ffmpegとsqliteの知識があれば、スクリプトで動画のサムネイル生成してサムネイルキャッシュに登録できるよ
自分はPowerShellからWinFormsを通じてクリッカブルなコンタクトシートUIも構築した(ほぼ使ってないけど)
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f21-eO9D)
2025/12/13(土) 08:01:07.92ID:RQdpWKEF0 NeeView自体には動画のサムネイル表示はないかもね
Susieは画像にしか意味ないかと
Susieは画像にしか意味ないかと
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b62-kuSR)
2025/12/14(日) 04:38:11.54ID:wC0534md0 webpみたくgifみたいな動画像が浸透してきたからそういった画像のサポートがもっと充実するといいな
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c632-1DM+)
2025/12/14(日) 07:14:04.84ID:RIB7gZIE0 動画のサムネ、やっぱ専門知識ないと無理ですか
あとサムネで思い出したんですけど、そもそも静止画でも本棚のサムネとかも一番先頭にある画像が自動で割り当てられちゃって好きな画像に変更できるようになったら便利なんですけど、いつか対応してほしいところですねぇ
あとサムネで思い出したんですけど、そもそも静止画でも本棚のサムネとかも一番先頭にある画像が自動で割り当てられちゃって好きな画像に変更できるようになったら便利なんですけど、いつか対応してほしいところですねぇ
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6f6-hggn)
2025/12/14(日) 08:42:25.04ID:i1oHQBT30 いやサムネイル変更は専門知識なくても
動画も画像でもツールでできるはずだよ
動画も画像でもツールでできるはずだよ
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 926c-8ZUO)
2025/12/14(日) 11:30:00.25ID:4BU7AU4R0572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d662-ZMDO)
2025/12/14(日) 13:18:52.87ID:cG1ou8Rp0 今時ならスクリプトもGPTに聞けば出るんじゃない?
知らんけど
知らんけど
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f76-d7g4)
2025/12/14(日) 15:18:55.38ID:6t+n5HC20 なぜ漫画ビューアで動画再生にこだわるのか
謎は深まるばかりである
謎は深まるばかりである
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b62-kuSR)
2025/12/14(日) 22:32:31.87ID:wC0534md0 漫画じゃなくて画像ビューアーだから
動くけどwebpも画像扱いではあるから元々GIFの閲覧にも使ってたしファイルに含まれてる情報は拾いたいのよ
mp4とかの完全な動画はメディアプレイヤーでいいと思ってるけどね
動くけどwebpも画像扱いではあるから元々GIFの閲覧にも使ってたしファイルに含まれてる情報は拾いたいのよ
mp4とかの完全な動画はメディアプレイヤーでいいと思ってるけどね
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a4-3I1y)
2025/12/14(日) 23:30:18.67ID:bwpymGY90 アニメーションwebpは再生させたいな
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6f0-1DM+)
2025/12/15(月) 15:52:48.20ID:bD46ozkY0 あとそろそろavifにも対応してほしいですね
ちょくちょく採用しているサイトも増えてきてるので
ちょくちょく採用しているサイトも増えてきてるので
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1758-8ZUO)
2025/12/15(月) 16:06:18.69ID:f3wmY8TN0 >>576
NeeViewは利用者側で「WIC」や「Susieプラグイン」を追加することで対応画像フォーマットを拡張できるようになってる
ちなみに、アニメーション画像フォーマットは少し特殊なので再生にはNeeView側で個別の対応が必要っぽい(少し前から開発版でアニメーションWebPの再生機能がテストされてる)
NeeViewは利用者側で「WIC」や「Susieプラグイン」を追加することで対応画像フォーマットを拡張できるようになってる
ちなみに、アニメーション画像フォーマットは少し特殊なので再生にはNeeView側で個別の対応が必要っぽい(少し前から開発版でアニメーションWebPの再生機能がテストされてる)
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e73-d7g4)
2025/12/15(月) 18:04:00.44ID:l9J3Tnhy0 avifは普通に表示されているね
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f0c-F57O)
2025/12/15(月) 18:09:13.67ID:ATc/QueU0 うん
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2ca-AmFD)
2025/12/15(月) 19:26:18.37ID:PK/ENbbz0 susieプラグインは
ifcms.spi、iftwic.spi、ifavif.spi
の3つを入れてる
ifcms.spi、iftwic.spi、ifavif.spi
の3つを入れてる
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e74-Ybmk)
2025/12/15(月) 19:54:49.74ID:2zl+hhFO0 wic.spiってWICのプラグイン?
NeeViewってWICにネイティブ対応してるんじゃ?
avifのプラグインってMicrosoft StoreにMicrosof謹製のあったような
NeeViewってWICにネイティブ対応してるんじゃ?
avifのプラグインってMicrosoft StoreにMicrosof謹製のあったような
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f45-F57O)
2025/12/15(月) 20:02:47.56ID:WpvtQ9Cy0 たぶん(整理)ファイルランチャー感覚で使いたいのかもしれんね
動画整理系だとホワイトブラウザとかペガシス社の有料のとかが良かった記憶が
動画整理系だとホワイトブラウザとかペガシス社の有料のとかが良かった記憶が
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2ca-AmFD)
2025/12/15(月) 20:03:15.53ID:PK/ENbbz0 >>581
ifcms(カラーマネージメントするやつ)を使うのにwicも入れないといけなかったからだったと思う
avifもとりあえず見つけて来たやつ入れたら表示できたから他に良いのがあるかとかは知らないまま使ってる笑
ifcms(カラーマネージメントするやつ)を使うのにwicも入れないといけなかったからだったと思う
avifもとりあえず見つけて来たやつ入れたら表示できたから他に良いのがあるかとかは知らないまま使ってる笑
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f11-UKLu)
2025/12/15(月) 21:41:27.15ID:lHgGU+AN0 作者タグ付けつけてほしい
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2ca-AmFD)
2025/12/15(月) 22:00:25.57ID:PK/ENbbz0 ごめん訂正
ifavif.spi 入れた後にカラマネするためにに ifcms.spi と iftwic.spiを追加したんだけどifwic.spiにavifは含まれてるからifavif.spiはもう必要ないね
というか今のneevieは多分何もしなくてもavif表示自体はできそうだね
自分はカラマネはしたいから ifcms.spi と iftwic.spi は残しておくけど(できればneeview本体でカラーマネージメントに対応してほしい)
スレ汚しごめん
ifavif.spi 入れた後にカラマネするためにに ifcms.spi と iftwic.spiを追加したんだけどifwic.spiにavifは含まれてるからifavif.spiはもう必要ないね
というか今のneevieは多分何もしなくてもavif表示自体はできそうだね
自分はカラマネはしたいから ifcms.spi と iftwic.spi は残しておくけど(できればneeview本体でカラーマネージメントに対応してほしい)
スレ汚しごめん
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c659-2NWG)
2025/12/15(月) 22:42:14.67ID:7r27wMDW0 susie自体がもうかなり古い技術じゃない?
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1eda-Y5FF)
2025/12/17(水) 10:01:53.97ID:4pRSYGNN0 susieは古くからあるけど、jpgもpngも古くからあるんだ
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c600-mujF)
2025/12/17(水) 13:10:02.66ID:KmmKFv7q0589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fb6-ovdb)
2025/12/17(水) 17:48:00.17ID:F3AdwFsv0 漫画見るのにはこれが一番良いビューアーかもな
でもマウス連打して次々画像を送って行きたい時とかこのビューアーだとちょっとラグが出来ることがあるな
それ考えると別のビューアーも併用するのが正解か
でもマウス連打して次々画像を送って行きたい時とかこのビューアーだとちょっとラグが出来ることがあるな
それ考えると別のビューアーも併用するのが正解か
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c600-kXCL)
2025/12/17(水) 17:51:34.69ID:KmmKFv7q0 それはおま環の可能性もあるんじゃない?
今時のGPU積んでるPCならラグなんて出ないと思う
後ミーヤとかと比較するならそもそも比較するのが無理あるからね....
今時のGPU積んでるPCならラグなんて出ないと思う
後ミーヤとかと比較するならそもそも比較するのが無理あるからね....
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f0c-F57O)
2025/12/17(水) 18:03:03.97ID:cDu6AQsT0 俺もそんなのでラグったことないや
Win11にアップデートできないようなPCなら昔のビューア使えばいいと思う
ミーヤも本家は結構モッサリしてるから、ミーヤCEみたいな軽量版のビューアがおすすめ
Win11にアップデートできないようなPCなら昔のビューア使えばいいと思う
ミーヤも本家は結構モッサリしてるから、ミーヤCEみたいな軽量版のビューアがおすすめ
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fb6-ovdb)
2025/12/17(水) 18:08:45.96ID:F3AdwFsv0 PC側の問題なのか?
Windows11にはギリ対応してるCPUだが
グラボはまあショボいはショボいわ
Windows11にはギリ対応してるCPUだが
グラボはまあショボいはショボいわ
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37ad-/hYQ)
2025/12/17(水) 18:28:57.44ID:x08clIwR0 多分積んでるグラボとかの問題かなー
内臓GPUでもハイエンドCPUとかなら速いんじゃない?知らんけど
うちの1660superのPCでもラグが起きてないから普通にPCの問題だと思う
内臓GPUでもハイエンドCPUとかなら速いんじゃない?知らんけど
うちの1660superのPCでもラグが起きてないから普通にPCの問題だと思う
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 926c-3pNk)
2025/12/17(水) 18:48:50.31ID:l5CXyoyF0 無自覚にソリッド圧縮のアーカイブを使っている可能性もある
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f45-F57O)
2025/12/17(水) 22:47:06.66ID:eC3mLrnJ0 リソースの確保領域変えたら直るんじゃない?
おれはめっちゃメモリ量取ってるけど
おれはめっちゃメモリ量取ってるけど
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e10-d7g4)
2025/12/17(水) 23:00:37.20ID:e/0+/UDu0 Windows11にギリ対応しているCPUってアウトでしょ
複数ソフト起動したらアウトだし、.netの時点で無理でしょ
複数ソフト起動したらアウトだし、.netの時点で無理でしょ
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f0c-F57O)
2025/12/17(水) 23:37:50.01ID:cDu6AQsT0 メモリサイズをあまり大きく取るとメモリ上に画像をデコードして展開するから起動が遅くなったりするよ
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf5d-yPbB)
2025/12/21(日) 16:53:08.61ID:0ecee63a0 設定で、「画像読み込みに使用するスレッド数」って、6コア&ハイパースレッディングなCPUの場合、12を設定すればいいんだよね?
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e376-F8s1)
2025/12/22(月) 02:28:33.29ID:VAjRZre/0 そんなとこいじらなくていい
600名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 a345-LbGO)
2025/12/24(水) 03:18:21.33ID:wx6CwVzu0EVE スレッド数は弄った事ないけど弄ると体感できる違いわかる?自分はわからなかった
今は4設定 CPUはIntel13500
今は4設定 CPUはIntel13500
601名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 430b-LbGO)
2025/12/24(水) 12:50:37.55ID:hlv7OJY90EVE それ先読みに効果あるやつじゃね?
602名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 cf0c-LbGO)
2025/12/24(水) 15:31:05.66ID:HBHflGr90EVE パフォーマンス面に関してはデフォルトの設定で快適に動作すると思うが
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-R/n9)
2025/12/26(金) 13:30:56.40ID:ccic9xZbM 書庫・見開き対応高速画像ビューワー「QuickViewer」 ~開発者難病のため継承者を募集【レビュー】 - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/2074605.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/2074605.html
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33a4-c0GN)
2025/12/26(金) 17:06:52.74ID:tOJg2N1S0 Quickはなんか使いにくかった
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 430b-LbGO)
2025/12/26(金) 23:49:51.95ID:Zk6YCYG80 Quickはめくりは神速なんだが起動のほうがな
でもどちらかというと単画面型のビューアとしてファイラーと連動させて使うタイプなので起動の遅さは致命的という
でもどちらかというと単画面型のビューアとしてファイラーと連動させて使うタイプなので起動の遅さは致命的という
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f5b-yCt5)
2025/12/27(土) 08:31:43.12ID:iJZr0mjk0 自分はサブにImageGlass使ってる
対応フォーマットもデフォで80種ほど
対応フォーマットもデフォで80種ほど
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c358-LbGO)
2025/12/27(土) 09:17:00.89ID:EIEhpwLk0 Quickはいいんだろうけども、本当に何か分かりづらい体感で分からん
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 430b-LbGO)
2025/12/27(土) 23:18:35.74ID:iDK2mFbi0 男か女かすら分かってないしそもそも中国に名付けられた"卑弥呼"と"邪馬台国"の文字をよう見てみろよw
絶対に好ましい意味の名称じゃないぞw
絶対に好ましい意味の名称じゃないぞw
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eaa-MhY3)
2025/12/28(日) 07:43:26.16ID:LI/jieN/0 卑弥呼の漢字は卑が否定やネガティブ要素ありそうやね
まー当時から魏からも悪い意味で見られてただろうし
狗奴国だっけそこから批判もあっただろうなw
まー当時から魏からも悪い意味で見られてただろうし
狗奴国だっけそこから批判もあっただろうなw
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e08-Rtbo)
2025/12/28(日) 07:54:07.48ID:Ys1Iqxd/0 中国にとっては周辺国はみんな下賤な国だから、そういう名前を付ける伝統だ。
邪馬台国も倭国も、朝鮮も匈奴も鮮卑も蒙古も中国がつけた蔑称。
邪馬台国も倭国も、朝鮮も匈奴も鮮卑も蒙古も中国がつけた蔑称。
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eaa-MhY3)
2025/12/28(日) 07:58:51.93ID:LI/jieN/0 なんでもかんでも適当に認定しすぎw 論理的根拠を出そうw
匈奴よ鮮卑に関してはネガティブな意味がありそうかな
匈奴は侵略者だったし鮮卑も名前に卑が含まれてるね
匈奴よ鮮卑に関してはネガティブな意味がありそうかな
匈奴は侵略者だったし鮮卑も名前に卑が含まれてるね
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eaa-MhY3)
2025/12/28(日) 07:59:32.37ID:LI/jieN/0 邪馬台国と倭国と蒙古についてはなんでそう思うのか逆に聞きたいな
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e08-Rtbo)
2025/12/28(日) 08:10:21.89ID:Ys1Iqxd/0 邪馬台国の邪は邪悪とか邪(よこしま)の邪だし、
倭国の倭は古い中国語で漢字出ないけど、今の日本語で言う矮小の矮の字に当たる字だし
蒙古の蒙は無知蒙昧の蒙だぞ。
東夷南蛮北狄西夷の国だから、周辺国は好んで卑しい漢字で表記したがるメンタル。
中華思想で中国が一番偉くて、周囲は蛮族なのよ。
倭国の倭は古い中国語で漢字出ないけど、今の日本語で言う矮小の矮の字に当たる字だし
蒙古の蒙は無知蒙昧の蒙だぞ。
東夷南蛮北狄西夷の国だから、周辺国は好んで卑しい漢字で表記したがるメンタル。
中華思想で中国が一番偉くて、周囲は蛮族なのよ。
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b45-y5Yd)
2025/12/28(日) 09:05:36.76ID:LfWos9VE0 一瞬atokスレかと想っちゃったわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]
- 【高市悲報】去年まで豊漁だった「イワシ」今年は一転して1匹も獲れず!原因はもちろん地球温暖化のせい! [616817505]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 木下優樹菜「ありがとうニダ」 [595118796]
- 京都弁の女の子とえっち
- 妹柔らかいけど
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]