探検


画像ビューアー NeeView Part6【ワッチョイあり】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b09-8xdJ)
垢版 |
2025/04/13(日) 14:18:23.93ID:ymDbUQLM0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時は↑を2行重ねて下さい
フォルダー内の画像を本のように閲覧できる画像ビューアー「NeeView」について語るスレです

公式サイト
https://bitbucket.org/neelabo/neeview/
制作者blog
https://yokuarunanika.blogspot.com/

■関連スレ
画像ビューア/Viewer/閲覧ソフト 23(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1590963552/
漫画用画像ビューア総合スレ Part18(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1657695542/
Susie&Susie Plug-in総合 Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1674699091/
Everything Part9(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1675744322/


前スレ
画像ビューアー NeeView Part5【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710508237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/12/08(月) 22:41:02.89ID:BVvDvgmz0
1f
7f
bf
回線種別のこの辺もかな
2025/12/08(月) 23:04:46.37ID:pd1hPel30
>>550
その安価のやり方、俺もやったことあるから同一人物かw
2025/12/09(火) 00:46:19.60ID:0DDemj6j0
>>550
安価の>>xxx-xxxについては普通に使ってる奴もいるし明白というにはエビデンス不足かな
あくまでも疑惑程度にしか過ぎないといえよう
「根拠ゼロで否定しているお前らの話よりはマシ」
↑もひろゆきみたいな持論ww
2025/12/09(火) 00:48:04.29ID:0DDemj6j0
>>551,552
も特定の情報をピッキングすればそう見えるが
これは認知バイアスともいえそうかな?アンカリングともいうかも
552の方は反ワクチンとか信じてそうな頭アルミホイルくんかなw
2025/12/09(火) 00:49:21.72ID:0DDemj6j0
そもそもIP表示のないこのスレで完全に見抜くのは不可能だし
別スレでいってる奴がいたけど浪人以外では完全な偽装は不可能らしいぞ?
proxyとか色々できるからなw
2025/12/09(火) 03:40:19.18ID:K8NJcNtE0
>>553
そんな事は言ってないよ?
あ、「直近」の意味がわからないとか?

>>554
お前の意見はエビデンス「不足」どころかエビデンス皆無だろ
よくそれでそこまで尊大なレス書けるな
NPDの気があるなやっぱり

で、またUAコロコロか
>浪人以外では完全な偽装は不可能らしいぞ?

うん、だからそう言ってるんだけど
2025/12/09(火) 03:40:51.71ID:K8NJcNtE0
うーん、しばらくはSLIPの7とfは消しておいた方が良さそうだな
2025/12/09(火) 04:13:20.50ID:Wvr2R1Yj0
キモw
2025/12/09(火) 05:03:45.23ID:ZfAVmQXW0
なんかディープステートは実在する!!や
ロシアは軍事侵攻してない!!とか言ってる
きもい奴を見てる気分www(´・ω・`)
2025/12/09(火) 05:05:27.07ID:ZfAVmQXW0
>で、またUAコロコロか
>うん、だからそう言ってるんだけど
これがエビデンス力の高い僕ちゃまの意見なの?w
>>550で1ミリも浪人に言及してないぞドアホww
2025/12/09(火) 05:08:02.50ID:ZfAVmQXW0
>>550
このドアホ投稿見ると数学の証明問題で言うなら
前半の1~2行部分の証明の状況証拠が少し集まっただけと言えるなww
きみさ数学苦手でしょ?www 学び直ししようよww
2025/12/09(火) 06:32:40.12ID:Wvr2R1Yj0
>>557
まずお前がやることは、
> なるほど、1fc4-9P7K=7fea-9P7K=ffb0-uCwQ、か
これの証明だよ
でもさ
> 勿論絶対ではないが、根拠ゼロで否定しているお前らの話よりはマシ
> 勿論絶対ではないが
> 勿論絶対ではないが
破綻してるじゃんwww

> 根拠ゼロで否定している
違うんだよ
根拠なく断定してるからツッコミ入れてるんだよ

安価だって珍しい物じゃない
コピペしただけかもしれない
こんなの本人にしか分からない
それなのに
> 勿論絶対ではないがキリッ
おもろw
2025/12/09(火) 10:21:16.32ID:wjtIznFL0
範囲指定の安価のやり方は普通に専ブラの仕組みだしなぁ…

突然割れとか言い出すの偏執狂になってるから気をつけた方が良いよ
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f53-9P7K)
垢版 |
2025/12/12(金) 23:17:31.84ID:lHVJzwmh0
動画再生できるのはありがたいけど、これ動画のサムネイルって表示可能なんですかね?
思い当たるSusieプラグインとか入れてみたものの反映されず…
2025/12/13(土) 00:10:32.05ID:ouJDAH600
>>565
ffmpegとsqliteの知識があれば、スクリプトで動画のサムネイル生成してサムネイルキャッシュに登録できるよ
自分はPowerShellからWinFormsを通じてクリッカブルなコンタクトシートUIも構築した(ほぼ使ってないけど)
2025/12/13(土) 08:01:07.92ID:RQdpWKEF0
NeeView自体には動画のサムネイル表示はないかもね
Susieは画像にしか意味ないかと
2025/12/14(日) 04:38:11.54ID:wC0534md0
webpみたくgifみたいな動画像が浸透してきたからそういった画像のサポートがもっと充実するといいな
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c632-1DM+)
垢版 |
2025/12/14(日) 07:14:04.84ID:RIB7gZIE0
動画のサムネ、やっぱ専門知識ないと無理ですか

あとサムネで思い出したんですけど、そもそも静止画でも本棚のサムネとかも一番先頭にある画像が自動で割り当てられちゃって好きな画像に変更できるようになったら便利なんですけど、いつか対応してほしいところですねぇ
2025/12/14(日) 08:42:25.04ID:i1oHQBT30
いやサムネイル変更は専門知識なくても
動画も画像でもツールでできるはずだよ
2025/12/14(日) 11:30:00.25ID:4BU7AU4R0
>>569
任意画像のサムネ登録についてもImageMagickとSQLiteの知識があればスクリプトで実現可能
NeeViewのスクリプトコマンドは(作者の手を煩わすことなく)利用者側でコマンドを拡張できる素晴らしいシステム
サムネ生成/登録処理はそれなりに高度な知識を要求されるので上級者向けではあるけど

>>570
サムネ生成はともかくサムネ登録については、少なくともNeeViewのサムネイルキャッシュのフォーマットを把握した上でクエリを発行する必要がある(自分はNeeViewのソースコードを直接見て確認した)
2025/12/14(日) 13:18:52.87ID:cG1ou8Rp0
今時ならスクリプトもGPTに聞けば出るんじゃない?
知らんけど
2025/12/14(日) 15:18:55.38ID:6t+n5HC20
なぜ漫画ビューアで動画再生にこだわるのか
謎は深まるばかりである
2025/12/14(日) 22:32:31.87ID:wC0534md0
漫画じゃなくて画像ビューアーだから
動くけどwebpも画像扱いではあるから元々GIFの閲覧にも使ってたしファイルに含まれてる情報は拾いたいのよ
mp4とかの完全な動画はメディアプレイヤーでいいと思ってるけどね
2025/12/14(日) 23:30:18.67ID:bwpymGY90
アニメーションwebpは再生させたいな
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6f0-1DM+)
垢版 |
2025/12/15(月) 15:52:48.20ID:bD46ozkY0
あとそろそろavifにも対応してほしいですね
ちょくちょく採用しているサイトも増えてきてるので
2025/12/15(月) 16:06:18.69ID:f3wmY8TN0
>>576
NeeViewは利用者側で「WIC」や「Susieプラグイン」を追加することで対応画像フォーマットを拡張できるようになってる
ちなみに、アニメーション画像フォーマットは少し特殊なので再生にはNeeView側で個別の対応が必要っぽい(少し前から開発版でアニメーションWebPの再生機能がテストされてる)
2025/12/15(月) 18:04:00.44ID:l9J3Tnhy0
avifは普通に表示されているね
2025/12/15(月) 18:09:13.67ID:ATc/QueU0
うん
2025/12/15(月) 19:26:18.37ID:PK/ENbbz0
susieプラグインは
ifcms.spi、iftwic.spi、ifavif.spi
の3つを入れてる
2025/12/15(月) 19:54:49.74ID:2zl+hhFO0
wic.spiってWICのプラグイン?
NeeViewってWICにネイティブ対応してるんじゃ?
avifのプラグインってMicrosoft StoreにMicrosof謹製のあったような
2025/12/15(月) 20:02:47.56ID:WpvtQ9Cy0
たぶん(整理)ファイルランチャー感覚で使いたいのかもしれんね

動画整理系だとホワイトブラウザとかペガシス社の有料のとかが良かった記憶が
2025/12/15(月) 20:03:15.53ID:PK/ENbbz0
>>581
ifcms(カラーマネージメントするやつ)を使うのにwicも入れないといけなかったからだったと思う
avifもとりあえず見つけて来たやつ入れたら表示できたから他に良いのがあるかとかは知らないまま使ってる笑
2025/12/15(月) 21:41:27.15ID:lHgGU+AN0
作者タグ付けつけてほしい
2025/12/15(月) 22:00:25.57ID:PK/ENbbz0
ごめん訂正
ifavif.spi 入れた後にカラマネするためにに ifcms.spi と iftwic.spiを追加したんだけどifwic.spiにavifは含まれてるからifavif.spiはもう必要ないね
というか今のneevieは多分何もしなくてもavif表示自体はできそうだね
自分はカラマネはしたいから ifcms.spi と iftwic.spi は残しておくけど(できればneeview本体でカラーマネージメントに対応してほしい)
スレ汚しごめん
2025/12/15(月) 22:42:14.67ID:7r27wMDW0
susie自体がもうかなり古い技術じゃない?
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1eda-Y5FF)
垢版 |
2025/12/17(水) 10:01:53.97ID:4pRSYGNN0
susieは古くからあるけど、jpgもpngも古くからあるんだ
2025/12/17(水) 13:10:02.66ID:KmmKFv7q0
>>587
最近(もう少し古くなってるけど)googleが新しくだしたjpgの形式もあるよ
pngは古いままだけどね
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fb6-ovdb)
垢版 |
2025/12/17(水) 17:48:00.17ID:F3AdwFsv0
漫画見るのにはこれが一番良いビューアーかもな
でもマウス連打して次々画像を送って行きたい時とかこのビューアーだとちょっとラグが出来ることがあるな
それ考えると別のビューアーも併用するのが正解か
2025/12/17(水) 17:51:34.69ID:KmmKFv7q0
それはおま環の可能性もあるんじゃない?
今時のGPU積んでるPCならラグなんて出ないと思う
後ミーヤとかと比較するならそもそも比較するのが無理あるからね....
2025/12/17(水) 18:03:03.97ID:cDu6AQsT0
俺もそんなのでラグったことないや
Win11にアップデートできないようなPCなら昔のビューア使えばいいと思う
ミーヤも本家は結構モッサリしてるから、ミーヤCEみたいな軽量版のビューアがおすすめ
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fb6-ovdb)
垢版 |
2025/12/17(水) 18:08:45.96ID:F3AdwFsv0
PC側の問題なのか?
Windows11にはギリ対応してるCPUだが
グラボはまあショボいはショボいわ
2025/12/17(水) 18:28:57.44ID:x08clIwR0
多分積んでるグラボとかの問題かなー
内臓GPUでもハイエンドCPUとかなら速いんじゃない?知らんけど
うちの1660superのPCでもラグが起きてないから普通にPCの問題だと思う
2025/12/17(水) 18:48:50.31ID:l5CXyoyF0
無自覚にソリッド圧縮のアーカイブを使っている可能性もある
2025/12/17(水) 22:47:06.66ID:eC3mLrnJ0
リソースの確保領域変えたら直るんじゃない?
おれはめっちゃメモリ量取ってるけど
2025/12/17(水) 23:00:37.20ID:e/0+/UDu0
Windows11にギリ対応しているCPUってアウトでしょ
複数ソフト起動したらアウトだし、.netの時点で無理でしょ
2025/12/17(水) 23:37:50.01ID:cDu6AQsT0
メモリサイズをあまり大きく取るとメモリ上に画像をデコードして展開するから起動が遅くなったりするよ
2025/12/21(日) 16:53:08.61ID:0ecee63a0
設定で、「画像読み込みに使用するスレッド数」って、6コア&ハイパースレッディングなCPUの場合、12を設定すればいいんだよね?
2025/12/22(月) 02:28:33.29ID:VAjRZre/0
そんなとこいじらなくていい
2025/12/24(水) 03:18:21.33ID:wx6CwVzu0EVE
スレッド数は弄った事ないけど弄ると体感できる違いわかる?自分はわからなかった
今は4設定 CPUはIntel13500
2025/12/24(水) 12:50:37.55ID:hlv7OJY90EVE
それ先読みに効果あるやつじゃね?
2025/12/24(水) 15:31:05.66ID:HBHflGr90EVE
パフォーマンス面に関してはデフォルトの設定で快適に動作すると思うが
2025/12/26(金) 13:30:56.40ID:ccic9xZbM
書庫・見開き対応高速画像ビューワー「QuickViewer」 ~開発者難病のため継承者を募集【レビュー】 - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/2074605.html
2025/12/26(金) 17:06:52.74ID:tOJg2N1S0
Quickはなんか使いにくかった
2025/12/26(金) 23:49:51.95ID:Zk6YCYG80
Quickはめくりは神速なんだが起動のほうがな
でもどちらかというと単画面型のビューアとしてファイラーと連動させて使うタイプなので起動の遅さは致命的という
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f5b-yCt5)
垢版 |
2025/12/27(土) 08:31:43.12ID:iJZr0mjk0
自分はサブにImageGlass使ってる
対応フォーマットもデフォで80種ほど
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c358-LbGO)
垢版 |
2025/12/27(土) 09:17:00.89ID:EIEhpwLk0
Quickはいいんだろうけども、本当に何か分かりづらい体感で分からん
2025/12/27(土) 23:18:35.74ID:iDK2mFbi0
男か女かすら分かってないしそもそも中国に名付けられた"卑弥呼"と"邪馬台国"の文字をよう見てみろよw
絶対に好ましい意味の名称じゃないぞw
2025/12/28(日) 07:43:26.16ID:LI/jieN/0
卑弥呼の漢字は卑が否定やネガティブ要素ありそうやね
まー当時から魏からも悪い意味で見られてただろうし
狗奴国だっけそこから批判もあっただろうなw
2025/12/28(日) 07:54:07.48ID:Ys1Iqxd/0
中国にとっては周辺国はみんな下賤な国だから、そういう名前を付ける伝統だ。
邪馬台国も倭国も、朝鮮も匈奴も鮮卑も蒙古も中国がつけた蔑称。
2025/12/28(日) 07:58:51.93ID:LI/jieN/0
なんでもかんでも適当に認定しすぎw 論理的根拠を出そうw
匈奴よ鮮卑に関してはネガティブな意味がありそうかな
匈奴は侵略者だったし鮮卑も名前に卑が含まれてるね
2025/12/28(日) 07:59:32.37ID:LI/jieN/0
邪馬台国と倭国と蒙古についてはなんでそう思うのか逆に聞きたいな
2025/12/28(日) 08:10:21.89ID:Ys1Iqxd/0
邪馬台国の邪は邪悪とか邪(よこしま)の邪だし、
倭国の倭は古い中国語で漢字出ないけど、今の日本語で言う矮小の矮の字に当たる字だし
蒙古の蒙は無知蒙昧の蒙だぞ。
東夷南蛮北狄西夷の国だから、周辺国は好んで卑しい漢字で表記したがるメンタル。
中華思想で中国が一番偉くて、周囲は蛮族なのよ。
2025/12/28(日) 09:05:36.76ID:LfWos9VE0
一瞬atokスレかと想っちゃったわ
2025/12/28(日) 12:37:50.90ID:C2iO+auF0
そもそも蒙古と名付けた時代に無知蒙昧という四字熟語はあったの?
確かに古い時代の中国はそういう中華思想が強くそういう名づけもしてただろうね
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46b8-kiOh)
垢版 |
2025/12/28(日) 13:49:21.56ID:lwljhGki0
フォルダー内の画像を本のように閲覧できる画像ビューアー「NeeView」について語るスレです
2025/12/28(日) 13:54:42.78ID:LI/jieN/0
>>608が始めた物語です!!
「アニィこいつが悪いんだよぉ」w
618名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-h00h)
垢版 |
2025/12/28(日) 15:17:03.84ID:d9r08Id2H
zipを回答しないで、zipの中の画像をビュアで開く方法ある?
meeyaとかIrfanViewとかだと出来るんだけど、neeだと出来ないんだよね
2025/12/28(日) 16:09:53.99ID:so89UnQh0
>>618
どゆこと?
zip圧縮したまま閲覧できないかって事?
中のファイルを外部ビューアに渡せないかって事?


圧縮したままの事ならできてるけど
そのzipが壊れてるとか変な形式とかじゃない?
620名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-h00h)
垢版 |
2025/12/28(日) 17:12:46.01ID:d9r08Id2H
たとえば、ファイラでzipの中に潜った場合、中のjpgをビュアに渡すと
画像が見れるアプリと見れないアプリがある
ファイラの引数として渡すパス名で何か変わるのかなと
2025/12/28(日) 18:00:15.76ID:nxhr5VnS0
その状況でneeviewで見られなかったことないな
2025/12/28(日) 18:07:35.75ID:BHNCww7Z0
ふつーにzipのままNVで見ればいいと思うが
623名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-h00h)
垢版 |
2025/12/28(日) 18:13:25.74ID:d9r08Id2H
ただ見るだけならそうなんだけど、同じ内容で複数のデータがある場合に
差を比べるために中身を確認するときに、zipの中身をファイラで覗く必要が
あるので、こんなやり方になるんです

>>621
引数どうしてます?
2025/12/28(日) 18:37:08.40ID:nxhr5VnS0
この場合の引き数って何のことだろ
おらコマンドラインぐらいしかわからないだ
特に設定いじらず圧縮したフォルダ内のファイルをドラッグアンドドロップしてるだけだが
2025/12/28(日) 19:48:27.32ID:BHNCww7Z0
zip はOSの標準機能でフォルダのように扱えるし、画を確認するだけなら画像ソフトを使う必要もなく
サムネがそのまま表示できるよね
特大サイズにすれば結構でかい

一応試したら NVでもふつうに開けるけどなあ
2025/12/28(日) 20:20:40.68ID:JI3tBmR+0
完全に藪蛇だったな
高市どうすんだこれ
2025/12/28(日) 20:22:06.75ID:JI3tBmR+0
>>617
さーせん、誤爆じゃ
勝手にタブが切り替わるんだよなあ…w
2025/12/28(日) 20:58:23.91ID:iImLCwux0
>>623
外部アーカイバ(ファイラ)をneeviewにd&dした場合にneeviewで見れないって事で良いのかしら?

そのファイラが引数渡せて無いんじゃないか?
何使ってんだろ

こっちの環境、winrar、Files、エクスプローラー(>>625の言ってるOS標準でアーカイバの中身見れる奴)でzipの中身をneeviewにd&dしても見れたよ
2025/12/29(月) 05:06:07.60ID:7cH7Fi7H0
なんというか自分がやりたい事や現在の症状を上手く言語化できてないと思う
圧縮ファイルのサムネイルは使用してるアーカイバによって違うかも?
知らんけど
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e77-h+VF)
垢版 |
2025/12/29(月) 09:14:06.47ID:bNdNgUUM0
スライドショーやページ遷移時のスクロールってイージングがかかった動きなんだけど、これをリニア(速度が常に一定)なスクロールにする事ってスクリプト使えば可能なんですかね?
それが可能ならずっとスクロールし続けるスライドショーが出来るのでキャプチャして動画用途にも使えるなぁと思いまして。
2025/12/29(月) 09:55:12.76ID:7cH7Fi7H0
キャプチャ用途に使いたいのね....
できると思うけどなんでそんな機能が欲しいの?w
youtubeとかにアップロードするきじゃないよね?w
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 0Hdf-h00h)
垢版 |
2025/12/29(月) 18:40:09.17ID:gS4hX06MHNIKU
neeは起動したまま、.NETだけメモリ開放し、neeを読み込んだ時に
.NETを再読み込みするとかあり得る?
2025/12/29(月) 19:00:52.58ID:p4E62XhV0NIKU
>>632
何でそんな事が起きたの? 訳わかんない質問ばかりしてますねニキw
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 4e73-kiOh)
垢版 |
2025/12/29(月) 23:55:12.48ID:SpzNImdE0NIKU
初起動のとき、CPUもGPUも使用率が全然上がらなくて5秒くらい待つ
もうちょっと全力出して欲しい
2025/12/30(火) 00:08:49.15ID:FlPhXjMR0
>>634
そんなアナタにP5800X
2025/12/30(火) 16:29:50.69ID:2lbzGw9X0
結局頭の悪いやつは粘り強く我慢強く難しい相手とずーっと付き合ってく緊張に耐えられないんだよ
だから安易な解決法でその緊張から逃れようとバカなことを考え出す
2025/12/30(火) 16:58:15.89ID:c2HfUsHe0
>>636
別のスレの話?
2025/12/30(火) 16:59:19.16ID:c2HfUsHe0
そういえば12/31まで後7時間くらいですけど
みなさん年末はどう過ごしてますか?
大掃除も終わり年越しそばとか食べますか?
2025/12/30(火) 20:59:10.89ID:icpSiiIz0
>>637
そいつわざと誤爆してレス乞食しようとしてるから相手しなくていいよ
2025/12/31(水) 03:20:00.28ID:2P4iBpdc0
Claude Codeの支援を受けてJintでジェネレータの実装が進捗してるね
年初以来停滞してたイテレータヘルパーと合わせてそう遠くないうちに正式サポート来るかな?
2026/01/01(木) 20:45:06.70ID:wmd5IN3d0
>>639
なんかタブ先頭あるスレに誤爆するから誤爆しても良いどうでもいいスレを先頭にセットしておいたw
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e73-kiOh)
垢版 |
2026/01/02(金) 10:41:37.58ID:M8w0lplp0
本棚とページリストの使い方が全く分からん
キーボードとマウス両方使わないと操作出来なくね?
作者は自分のアプリ使ってないだろ
2026/01/02(金) 10:53:29.62ID:pikx6z380
どっちもマウスだけでそうさはできるけど

キーボードは←→キーしか使ってないな
2026/01/02(金) 11:11:59.80ID:p+NXXWl60
>>642
a,dでページ送りにして
tab押すごとにb, h, p, pをローテでsendすれば自由に操作できるだろ
頭使えよ
2026/01/02(金) 11:27:28.22ID:5AdAjLHM0
オレは本棚とプレイリストしかつかていないな
時々フィルムストリップは使うけど

ところでページリストも見たけどキーボードを使う時ってどんな操作のときなの?
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a9a-h00h)
垢版 |
2026/01/02(金) 12:47:28.44ID:eZrAvseC0
画像ファイルを開く時、前見たページの所から開くようにしたいんだけど
設定の項目がわかりません
「履歴」の設定とにらめっこしても全然らちが明かない……
誰か助けて!
2026/01/02(金) 13:02:57.18ID:XF85gfS60
>>642 生成AIに聞くのもええですよ
>>644 モラ&パワハラおじw
2026/01/02(金) 14:30:56.28ID:5AdAjLHM0
>>646
設定→ページ設定→最初のページ→復元、できなければ既定
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e74-h+VF)
垢版 |
2026/01/02(金) 16:52:06.45ID:izOChDfE0
>>642
https://i.imgur.com/xHVWmYL.gif
自分はLogiのMXマウスのリングメニュー機能をNeeviewでもカスタマイズして使ってる
これのおかげでキーボードは使ってない

あとオススメなのはUSBフットスイッチ
足でページ送りしたりできるからね
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e74-h+VF)
垢版 |
2026/01/02(金) 16:59:35.82ID:izOChDfE0
あ、それとNeeviewは元々ショートカットキーのカスタマイズだけじゃなくマウスジェスイチャーや特殊なクリックで細かくカスタマイズできる仕様なので、工夫すればなんとでも好きなようにできるよ
2026/01/02(金) 18:37:34.09ID:PIK4ofCV0
zipの中の画像を高速でパラパラと流し見しているとき、タスクマネージャーの「専用GPUメモリ」がかなり沢山消費されているようなんですが、
本当はもっと沢山のメモリを積んだビデオカードの方が良かったってことなんですかね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況