!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時は↑を2行重ねて下さい
フォルダー内の画像を本のように閲覧できる画像ビューアー「NeeView」について語るスレです
公式サイト
https://bitbucket.org/neelabo/neeview/
制作者blog
https://yokuarunanika.blogspot.com/
■関連スレ
画像ビューア/Viewer/閲覧ソフト 23(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1590963552/
漫画用画像ビューア総合スレ Part18(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1657695542/
Susie&Susie Plug-in総合 Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1674699091/
Everything Part9(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1675744322/
前スレ
画像ビューアー NeeView Part5【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710508237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
画像ビューアー NeeView Part6【ワッチョイあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b09-8xdJ)
2025/04/13(日) 14:18:23.93ID:ymDbUQLM0608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 430b-LbGO)
2025/12/27(土) 23:18:35.74ID:iDK2mFbi0 男か女かすら分かってないしそもそも中国に名付けられた"卑弥呼"と"邪馬台国"の文字をよう見てみろよw
絶対に好ましい意味の名称じゃないぞw
絶対に好ましい意味の名称じゃないぞw
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eaa-MhY3)
2025/12/28(日) 07:43:26.16ID:LI/jieN/0 卑弥呼の漢字は卑が否定やネガティブ要素ありそうやね
まー当時から魏からも悪い意味で見られてただろうし
狗奴国だっけそこから批判もあっただろうなw
まー当時から魏からも悪い意味で見られてただろうし
狗奴国だっけそこから批判もあっただろうなw
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e08-Rtbo)
2025/12/28(日) 07:54:07.48ID:Ys1Iqxd/0 中国にとっては周辺国はみんな下賤な国だから、そういう名前を付ける伝統だ。
邪馬台国も倭国も、朝鮮も匈奴も鮮卑も蒙古も中国がつけた蔑称。
邪馬台国も倭国も、朝鮮も匈奴も鮮卑も蒙古も中国がつけた蔑称。
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eaa-MhY3)
2025/12/28(日) 07:58:51.93ID:LI/jieN/0 なんでもかんでも適当に認定しすぎw 論理的根拠を出そうw
匈奴よ鮮卑に関してはネガティブな意味がありそうかな
匈奴は侵略者だったし鮮卑も名前に卑が含まれてるね
匈奴よ鮮卑に関してはネガティブな意味がありそうかな
匈奴は侵略者だったし鮮卑も名前に卑が含まれてるね
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eaa-MhY3)
2025/12/28(日) 07:59:32.37ID:LI/jieN/0 邪馬台国と倭国と蒙古についてはなんでそう思うのか逆に聞きたいな
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e08-Rtbo)
2025/12/28(日) 08:10:21.89ID:Ys1Iqxd/0 邪馬台国の邪は邪悪とか邪(よこしま)の邪だし、
倭国の倭は古い中国語で漢字出ないけど、今の日本語で言う矮小の矮の字に当たる字だし
蒙古の蒙は無知蒙昧の蒙だぞ。
東夷南蛮北狄西夷の国だから、周辺国は好んで卑しい漢字で表記したがるメンタル。
中華思想で中国が一番偉くて、周囲は蛮族なのよ。
倭国の倭は古い中国語で漢字出ないけど、今の日本語で言う矮小の矮の字に当たる字だし
蒙古の蒙は無知蒙昧の蒙だぞ。
東夷南蛮北狄西夷の国だから、周辺国は好んで卑しい漢字で表記したがるメンタル。
中華思想で中国が一番偉くて、周囲は蛮族なのよ。
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b45-y5Yd)
2025/12/28(日) 09:05:36.76ID:LfWos9VE0 一瞬atokスレかと想っちゃったわ
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea5b-MhY3)
2025/12/28(日) 12:37:50.90ID:C2iO+auF0 そもそも蒙古と名付けた時代に無知蒙昧という四字熟語はあったの?
確かに古い時代の中国はそういう中華思想が強くそういう名づけもしてただろうね
確かに古い時代の中国はそういう中華思想が強くそういう名づけもしてただろうね
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46b8-kiOh)
2025/12/28(日) 13:49:21.56ID:lwljhGki0 フォルダー内の画像を本のように閲覧できる画像ビューアー「NeeView」について語るスレです
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eaa-6+Gr)
2025/12/28(日) 13:54:42.78ID:LI/jieN/0 >>608が始めた物語です!!
「アニィこいつが悪いんだよぉ」w
「アニィこいつが悪いんだよぉ」w
618名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-h00h)
2025/12/28(日) 15:17:03.84ID:d9r08Id2H zipを回答しないで、zipの中の画像をビュアで開く方法ある?
meeyaとかIrfanViewとかだと出来るんだけど、neeだと出来ないんだよね
meeyaとかIrfanViewとかだと出来るんだけど、neeだと出来ないんだよね
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a0e-KTh5)
2025/12/28(日) 16:09:53.99ID:so89UnQh0620名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-h00h)
2025/12/28(日) 17:12:46.01ID:d9r08Id2H たとえば、ファイラでzipの中に潜った場合、中のjpgをビュアに渡すと
画像が見れるアプリと見れないアプリがある
ファイラの引数として渡すパス名で何か変わるのかなと
画像が見れるアプリと見れないアプリがある
ファイラの引数として渡すパス名で何か変わるのかなと
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a0c-y5Yd)
2025/12/28(日) 18:00:15.76ID:nxhr5VnS0 その状況でneeviewで見られなかったことないな
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3aaf-y5Yd)
2025/12/28(日) 18:07:35.75ID:BHNCww7Z0 ふつーにzipのままNVで見ればいいと思うが
623名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-h00h)
2025/12/28(日) 18:13:25.74ID:d9r08Id2H ただ見るだけならそうなんだけど、同じ内容で複数のデータがある場合に
差を比べるために中身を確認するときに、zipの中身をファイラで覗く必要が
あるので、こんなやり方になるんです
>>621
引数どうしてます?
差を比べるために中身を確認するときに、zipの中身をファイラで覗く必要が
あるので、こんなやり方になるんです
>>621
引数どうしてます?
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a0c-y5Yd)
2025/12/28(日) 18:37:08.40ID:nxhr5VnS0 この場合の引き数って何のことだろ
おらコマンドラインぐらいしかわからないだ
特に設定いじらず圧縮したフォルダ内のファイルをドラッグアンドドロップしてるだけだが
おらコマンドラインぐらいしかわからないだ
特に設定いじらず圧縮したフォルダ内のファイルをドラッグアンドドロップしてるだけだが
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3aaf-y5Yd)
2025/12/28(日) 19:48:27.32ID:BHNCww7Z0 zip はOSの標準機能でフォルダのように扱えるし、画を確認するだけなら画像ソフトを使う必要もなく
サムネがそのまま表示できるよね
特大サイズにすれば結構でかい
一応試したら NVでもふつうに開けるけどなあ
サムネがそのまま表示できるよね
特大サイズにすれば結構でかい
一応試したら NVでもふつうに開けるけどなあ
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 030b-y5Yd)
2025/12/28(日) 20:20:40.68ID:JI3tBmR+0 完全に藪蛇だったな
高市どうすんだこれ
高市どうすんだこれ
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 030b-y5Yd)
2025/12/28(日) 20:22:06.75ID:JI3tBmR+0628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa4-KTh5)
2025/12/28(日) 20:58:23.91ID:iImLCwux0629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e9b-jcY/)
2025/12/29(月) 05:06:07.60ID:7cH7Fi7H0 なんというか自分がやりたい事や現在の症状を上手く言語化できてないと思う
圧縮ファイルのサムネイルは使用してるアーカイバによって違うかも?
知らんけど
圧縮ファイルのサムネイルは使用してるアーカイバによって違うかも?
知らんけど
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e77-h+VF)
2025/12/29(月) 09:14:06.47ID:bNdNgUUM0 スライドショーやページ遷移時のスクロールってイージングがかかった動きなんだけど、これをリニア(速度が常に一定)なスクロールにする事ってスクリプト使えば可能なんですかね?
それが可能ならずっとスクロールし続けるスライドショーが出来るのでキャプチャして動画用途にも使えるなぁと思いまして。
それが可能ならずっとスクロールし続けるスライドショーが出来るのでキャプチャして動画用途にも使えるなぁと思いまして。
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e9b-jO1m)
2025/12/29(月) 09:55:12.76ID:7cH7Fi7H0 キャプチャ用途に使いたいのね....
できると思うけどなんでそんな機能が欲しいの?w
youtubeとかにアップロードするきじゃないよね?w
できると思うけどなんでそんな機能が欲しいの?w
youtubeとかにアップロードするきじゃないよね?w
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 0Hdf-h00h)
2025/12/29(月) 18:40:09.17ID:gS4hX06MHNIKU neeは起動したまま、.NETだけメモリ開放し、neeを読み込んだ時に
.NETを再読み込みするとかあり得る?
.NETを再読み込みするとかあり得る?
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 5f74-v/31)
2025/12/29(月) 19:00:52.58ID:p4E62XhV0NIKU >>632
何でそんな事が起きたの? 訳わかんない質問ばかりしてますねニキw
何でそんな事が起きたの? 訳わかんない質問ばかりしてますねニキw
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 4e73-kiOh)
2025/12/29(月) 23:55:12.48ID:SpzNImdE0NIKU 初起動のとき、CPUもGPUも使用率が全然上がらなくて5秒くらい待つ
もうちょっと全力出して欲しい
もうちょっと全力出して欲しい
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a70-8K7i)
2025/12/30(火) 00:08:49.15ID:FlPhXjMR0 >>634
そんなアナタにP5800X
そんなアナタにP5800X
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 030b-y5Yd)
2025/12/30(火) 16:29:50.69ID:2lbzGw9X0 結局頭の悪いやつは粘り強く我慢強く難しい相手とずーっと付き合ってく緊張に耐えられないんだよ
だから安易な解決法でその緊張から逃れようとバカなことを考え出す
だから安易な解決法でその緊張から逃れようとバカなことを考え出す
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e6f-CgnL)
2025/12/30(火) 16:58:15.89ID:c2HfUsHe0 >>636
別のスレの話?
別のスレの話?
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e6f-CgnL)
2025/12/30(火) 16:59:19.16ID:c2HfUsHe0 そういえば12/31まで後7時間くらいですけど
みなさん年末はどう過ごしてますか?
大掃除も終わり年越しそばとか食べますか?
みなさん年末はどう過ごしてますか?
大掃除も終わり年越しそばとか食べますか?
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a0c-y5Yd)
2025/12/30(火) 20:59:10.89ID:icpSiiIz0 >>637
そいつわざと誤爆してレス乞食しようとしてるから相手しなくていいよ
そいつわざと誤爆してレス乞食しようとしてるから相手しなくていいよ
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6358-VPLh)
2025/12/31(水) 03:20:00.28ID:2P4iBpdc0 Claude Codeの支援を受けてJintでジェネレータの実装が進捗してるね
年初以来停滞してたイテレータヘルパーと合わせてそう遠くないうちに正式サポート来るかな?
年初以来停滞してたイテレータヘルパーと合わせてそう遠くないうちに正式サポート来るかな?
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 030b-y5Yd)
2026/01/01(木) 20:45:06.70ID:wmd5IN3d0 >>639
なんかタブ先頭あるスレに誤爆するから誤爆しても良いどうでもいいスレを先頭にセットしておいたw
なんかタブ先頭あるスレに誤爆するから誤爆しても良いどうでもいいスレを先頭にセットしておいたw
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e73-kiOh)
2026/01/02(金) 10:41:37.58ID:M8w0lplp0 本棚とページリストの使い方が全く分からん
キーボードとマウス両方使わないと操作出来なくね?
作者は自分のアプリ使ってないだろ
キーボードとマウス両方使わないと操作出来なくね?
作者は自分のアプリ使ってないだろ
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a6f-KTh5)
2026/01/02(金) 10:53:29.62ID:pikx6z380 どっちもマウスだけでそうさはできるけど
キーボードは←→キーしか使ってないな
キーボードは←→キーしか使ってないな
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e76-JgEh)
2026/01/02(金) 11:11:59.80ID:p+NXXWl60645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46ba-JgEh)
2026/01/02(金) 11:27:28.22ID:5AdAjLHM0 オレは本棚とプレイリストしかつかていないな
時々フィルムストリップは使うけど
ところでページリストも見たけどキーボードを使う時ってどんな操作のときなの?
時々フィルムストリップは使うけど
ところでページリストも見たけどキーボードを使う時ってどんな操作のときなの?
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a9a-h00h)
2026/01/02(金) 12:47:28.44ID:eZrAvseC0 画像ファイルを開く時、前見たページの所から開くようにしたいんだけど
設定の項目がわかりません
「履歴」の設定とにらめっこしても全然らちが明かない……
誰か助けて!
設定の項目がわかりません
「履歴」の設定とにらめっこしても全然らちが明かない……
誰か助けて!
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6ef-LjIN)
2026/01/02(金) 13:02:57.18ID:XF85gfS60648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46ba-JgEh)
2026/01/02(金) 14:30:56.28ID:5AdAjLHM0 >>646
設定→ページ設定→最初のページ→復元、できなければ既定
設定→ページ設定→最初のページ→復元、できなければ既定
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e74-h+VF)
2026/01/02(金) 16:52:06.45ID:izOChDfE0 >>642
https://i.imgur.com/xHVWmYL.gif
自分はLogiのMXマウスのリングメニュー機能をNeeviewでもカスタマイズして使ってる
これのおかげでキーボードは使ってない
あとオススメなのはUSBフットスイッチ
足でページ送りしたりできるからね
https://i.imgur.com/xHVWmYL.gif
自分はLogiのMXマウスのリングメニュー機能をNeeviewでもカスタマイズして使ってる
これのおかげでキーボードは使ってない
あとオススメなのはUSBフットスイッチ
足でページ送りしたりできるからね
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e74-h+VF)
2026/01/02(金) 16:59:35.82ID:izOChDfE0 あ、それとNeeviewは元々ショートカットキーのカスタマイズだけじゃなくマウスジェスイチャーや特殊なクリックで細かくカスタマイズできる仕様なので、工夫すればなんとでも好きなようにできるよ
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de1c-Brqa)
2026/01/02(金) 18:37:34.09ID:PIK4ofCV0 zipの中の画像を高速でパラパラと流し見しているとき、タスクマネージャーの「専用GPUメモリ」がかなり沢山消費されているようなんですが、
本当はもっと沢山のメモリを積んだビデオカードの方が良かったってことなんですかね。
本当はもっと沢山のメモリを積んだビデオカードの方が良かったってことなんですかね。
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ef2-0DYQ)
2026/01/02(金) 18:47:17.20ID:GJO26Z2F0653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f73-KTBo)
2026/01/02(金) 19:01:19.50ID:82qWrq1O0 zipの中に複数のzip(あるいはフォルダ)がある場合内蔵zipを個別に見る方法ってある?
本を巻ではなく作品単位で一つのzipにまとめたほうがバックアップが早くなるし
エクスプローラーにzip編集機能もあるから管理が楽って気づいたけど
NeeViewは一つの巨大なzipとしか扱ってくれないから読みにくくなってしまった
本を巻ではなく作品単位で一つのzipにまとめたほうがバックアップが早くなるし
エクスプローラーにzip編集機能もあるから管理が楽って気づいたけど
NeeViewは一つの巨大なzipとしか扱ってくれないから読みにくくなってしまった
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa4-KTh5)
2026/01/02(金) 19:14:58.92ID:Qn0Yvmzg0 zipだと壊れたときに全部見れなくなるから俺はフォルダに入れて個別zipで管理してる
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-gT3q)
2026/01/02(金) 19:30:27.19ID:BkKPxI+b0656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f73-KTBo)
2026/01/02(金) 20:05:58.51ID:82qWrq1O0657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ef2-ubXN)
2026/01/02(金) 20:38:09.03ID:GJO26Z2F0 2重圧縮自体がセキュリティ的に危険らしいよ
ウイルスバスター系は2重圧縮書庫の内部とかをスキャンしづらいらしい
圧縮するにしても1重がいいらしい
ウイルスバスター系は2重圧縮書庫の内部とかをスキャンしづらいらしい
圧縮するにしても1重がいいらしい
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af74-y5Yd)
2026/01/02(金) 21:03:27.73ID:GTtlJg7B0 俺はスマホでも見るから
デカい書庫は勘弁だな
デカい書庫は勘弁だな
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f73-+81D)
2026/01/02(金) 22:12:12.20ID:yMMiHFl/0 そもそも多重圧縮はほとんど容量削らないとさ
確かにあんまり削れない
確かにあんまり削れない
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db74-1iFe)
2026/01/02(金) 22:18:53.44ID:S+DPgCsW0 二重書庫は無圧縮でまとめれば大きかろうがほぼ一瞬だが
ただ、ビューアの対応があるから1重までかな。俺は。
ただ、ビューアの対応があるから1重までかな。俺は。
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ef2-+81D)
2026/01/02(金) 22:45:04.01ID:GJO26Z2F0 Neeは開けるだろうけど1重でいいよ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6358-VPLh)
2026/01/03(土) 02:08:14.58ID:QTOPh8U+0 >>653
設定で「圧縮ファイルの扱い」を検索
設定で「圧縮ファイルの扱い」を検索
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a9a-h00h)
2026/01/03(土) 03:41:15.23ID:Wx5WqMHM0 >>648
ありがとうございます!
ありがとうございます!
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6358-VPLh)
2026/01/03(土) 04:11:11.61ID:QTOPh8U+0 >>663
ちなみに、同設定項目がデフォルト値("すべて展開")の状態でも、ページ移動コマンド「次の/前のフォルダーに移動」を使って各アーカイブorフォルダ単位の頭出しが可能
アーカイブ内の各アーカイブorフォルダを独立したブックとして取り扱いたい(本棚やブックマークパネルで直接扱いたい、あるいは履歴を含めてブックをキーとする設定を個別に残したい)場合に、"圧縮ファイル単位で展開" or "ディレクトリ単位で展開" に設定するといい
ちなみに、同設定項目がデフォルト値("すべて展開")の状態でも、ページ移動コマンド「次の/前のフォルダーに移動」を使って各アーカイブorフォルダ単位の頭出しが可能
アーカイブ内の各アーカイブorフォルダを独立したブックとして取り扱いたい(本棚やブックマークパネルで直接扱いたい、あるいは履歴を含めてブックをキーとする設定を個別に残したい)場合に、"圧縮ファイル単位で展開" or "ディレクトリ単位で展開" に設定するといい
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3ad-3ajX)
2026/01/03(土) 10:39:25.87ID:KtdUp3xQ0 さすがNeeView!!俺たちのNeeView!w
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e4e-ORyH)
2026/01/03(土) 12:17:17.20ID:LOFsl1+k0 ダメだ
設計思想がわからん
作者はどうやって使うつもりで作ってるんだ
設計思想がわからん
作者はどうやって使うつもりで作ってるんだ
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-TzWc)
2026/01/03(土) 12:39:42.08ID:IyJ5GqNx0 自分中心にモノを考えるんじゃあない
設定が幅広いんだから自分が使いやすいようにしなさい
それでも合わなきゃ開発するか別の使えばいい
設定が幅広いんだから自分が使いやすいようにしなさい
それでも合わなきゃ開発するか別の使えばいい
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e4e-ORyH)
2026/01/03(土) 12:45:03.95ID:LOFsl1+k0 だから作者の意図通りに使おうとしてるんだが?
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3302-JgEh)
2026/01/03(土) 13:52:28.36ID:9HAOxMSM0 何を根拠に作者の意図を理解できてると思い込んでんの?
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e0f-qE5r)
2026/01/03(土) 13:55:37.39ID:7CFXHcEi0 設計思想も変数というか影響受けて変わるじゃないですか?
某ミーヤもそうらしいでしたので おっとこれは禁句かw
まーユーザーがあれこれ言いすぎると開発者も影響受けすぎるのがな
某ミーヤもそうらしいでしたので おっとこれは禁句かw
まーユーザーがあれこれ言いすぎると開発者も影響受けすぎるのがな
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a7b-KTh5)
2026/01/03(土) 15:10:16.24ID:InrHCaJ/0 別に作者の使い方をトレースする必要ないでしょ
使いやすい様に使やいいのよ
だから要望受付(採用するとは言ってない)してるんだし
使いやすい様に使やいいのよ
だから要望受付(採用するとは言ってない)してるんだし
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e7e-h+VF)
2026/01/03(土) 15:24:14.41ID:zLBeOEpY0 Neeviewはこの分野のソフトの中でもカスタマイズ性はかなり高いほうだよね
設定をまず吟味して、それでも足りなければスクリプトで可能かどうか調べる
そこまでして使いにくいって言うのならたぶん自分の用途とあってないから他のをあたったほうがいいね
設定をまず吟味して、それでも足りなければスクリプトで可能かどうか調べる
そこまでして使いにくいって言うのならたぶん自分の用途とあってないから他のをあたったほうがいいね
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de72-M9sr)
2026/01/03(土) 21:49:26.56ID:PaXW98D50 作者の意図が分からないのは頭悪すぎじゃね?
多くのユーザーの希望も取り得ていることぐらいわかるもんでしょ
多くのユーザーの希望も取り得ていることぐらいわかるもんでしょ
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e56-t2hM)
2026/01/03(土) 21:58:19.08ID:7CFXHcEi0 これだけ便利なアプリケーションを無料で公開して貰ってるんだから感謝くらいしろいw
文句しか言わないコミュニティ貢献しない💩製造機になってはいけないw
文句しか言わないコミュニティ貢献しない💩製造機になってはいけないw
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab0b-Orn6)
2026/01/04(日) 15:27:01.64ID:R3dvlrO50 zipはファイル単位で格納するから潰れた箇所にあるzipが解凍できなくなるだけで他は取り出せるかと
多分リスクは変わんない
多分リスクは変わんない
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf03-ve6c)
2026/01/04(日) 15:49:47.35ID:4YL9EgjY0 どちらにしろ多重は止めろと出てくるな―
後未だに日本の企業はただのパス付きzipをデータ管理に使ってるんかね?
話題違うけどw
後未だに日本の企業はただのパス付きzipをデータ管理に使ってるんかね?
話題違うけどw
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f73-hkrL)
2026/01/04(日) 21:27:48.47ID:8ccZKAsV0 ファイラと画像表示エリアを別々に同時に扱う前提で作ってるのか
ミーヤだと、サムネイルを表示>1つを選択してエンターか左クリック>本が開く(サムネイルは自動で閉じる)
neeviewだと、サムネイルを表示>1つを選択して左クリック>表示エリアに本が開く(サムネイルは残ったまま)
結局、ファイル移動はファイラかエクスプローラでするほうが楽だし分かりやすい
ミーヤだと、サムネイルを表示>1つを選択してエンターか左クリック>本が開く(サムネイルは自動で閉じる)
neeviewだと、サムネイルを表示>1つを選択して左クリック>表示エリアに本が開く(サムネイルは残ったまま)
結局、ファイル移動はファイラかエクスプローラでするほうが楽だし分かりやすい
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f8c-P0Xb)
2026/01/05(月) 13:36:46.93ID:S7HvVAqZ0 なるほど、そういう意味での思想設計か
まぁファイラとしての機能を求めると確かに貧弱ではあるね
画像の整理にはどう考えても向いてないし、俺もそういう用途は別のアプリ使ってる
あくまでビューワーとしての快適さや便利さを追求してるアプリだからこういう仕様なんだと思うけど
まぁファイラとしての機能を求めると確かに貧弱ではあるね
画像の整理にはどう考えても向いてないし、俺もそういう用途は別のアプリ使ってる
あくまでビューワーとしての快適さや便利さを追求してるアプリだからこういう仕様なんだと思うけど
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f40-wBSV)
2026/01/05(月) 13:55:11.63ID:V+eQHZTO0680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ba4-I+KR)
2026/01/05(月) 15:37:26.91ID:0Fe/utQ40681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f40-wBSV)
2026/01/05(月) 16:44:00.92ID:V+eQHZTO0 >>679
F11でフルスクリーン状態(F12でメインビューのドッキング状態)を切り替えるといい
上級者ならイベントスクリプト(OnBookLoaded.nvjs、OnPageChanged.nvjs)を活用して各パネルを直接制御することも可能
F11でフルスクリーン状態(F12でメインビューのドッキング状態)を切り替えるといい
上級者ならイベントスクリプト(OnBookLoaded.nvjs、OnPageChanged.nvjs)を活用して各パネルを直接制御することも可能
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f40-wBSV)
2026/01/05(月) 16:49:21.14ID:V+eQHZTO0683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ba4-I+KR)
2026/01/05(月) 18:51:32.80ID:0Fe/utQ40 フルスクリーンを使うの前提?
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb1-Orn6)
2026/01/06(火) 21:00:50.76ID:P3foJ1K30 クイックアクセスて再起動すると消えちゃうんか
別のHDDに分けてるから簡単に飛べるようフォルダ設定したのに
ブックマークだとフォルダ開けない
別のHDDに分けてるから簡単に飛べるようフォルダ設定したのに
ブックマークだとフォルダ開けない
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b74-Orn6)
2026/01/06(火) 22:13:04.99ID:xrf97+Y60686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb1-Orn6)
2026/01/07(水) 01:40:49.51ID:H5ias6C50687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb1-Orn6)
2026/01/07(水) 22:52:43.90ID:H5ias6C50 左に本棚とかのアイコンが表示されてるけど
そこにクイックアクセスも表示されて欲しいね
そこにクイックアクセスも表示されて欲しいね
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b58-72CA)
2026/01/09(金) 17:40:43.77ID:1lH63Yhn0 >>687
クイックアクセスは本棚の「フォルダツリー」を構成する要素(本棚の場所のショートカット)であってパネルではないからね。。。
フォルダツリーの表示/非表示切り替えなら、本棚上部の「く」に似たアイコンクリックで可能(同アイコン右クリックで表示位置の選択も可能)
ちなみに、スクリプトを駆使すればクイックアクセスの特定フォルダ(root含む)を本棚に直接表示させることも可能
クイックアクセスは本棚の「フォルダツリー」を構成する要素(本棚の場所のショートカット)であってパネルではないからね。。。
フォルダツリーの表示/非表示切り替えなら、本棚上部の「く」に似たアイコンクリックで可能(同アイコン右クリックで表示位置の選択も可能)
ちなみに、スクリプトを駆使すればクイックアクセスの特定フォルダ(root含む)を本棚に直接表示させることも可能
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ba4-I+KR)
2026/01/10(土) 21:29:38.82ID:T0Vpvu710 iPhoneとかの画像内文字の翻訳みたいに画像の中の文字を翻訳(文字被せ)するにはどうしたら再現できるかな
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee72-U+vO)
2026/01/11(日) 02:06:37.85ID:3BbiM1zw0 画面直撮りするのは初心者くらいじゃね?
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c674-P0p/)
2026/01/11(日) 02:32:43.06ID:vWOTT9kN0 ん??
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b949-tw6x)
2026/01/11(日) 02:51:05.42ID:7Brf8Rnc0 用途によってはスクショじゃ役に立たないからそんな場面では普通画面直撮り使うよね
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d20c-P0p/)
2026/01/11(日) 02:56:20.07ID:2coZBKNJ0 グーグル翻訳に画像ドラッグしたら翻訳してくれるけど、ビューアにその機能を内臓しろって話かな
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee72-U+vO)
2026/01/11(日) 03:24:20.35ID:3BbiM1zw0 普通はスクショを使うでしょ
スクショをできない初心者さんが直撮りをする
こんな感じが多数だと思う
スクショをできない初心者さんが直撮りをする
こんな感じが多数だと思う
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e76-tw6x)
2026/01/11(日) 04:37:21.07ID:Mk1iQ+aF0 そんな無駄機能ぶっこむくらいなら
ミーヤにあったらしい肌色自動着色フィルタつけてくれ
ミーヤにあったらしい肌色自動着色フィルタつけてくれ
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e0f-qFd8)
2026/01/11(日) 14:58:43.50ID:49cQx2kv0 カラー化はAIかなー自動着色みたいなのがあるのもあるね
翻訳に関しては手動か画像をOCR解析して翻訳だろうねw
面倒だから画像→テキスト化(OCR)→翻訳サイトでいいと思うけどw
後はグーグルグラスだっけ?あれならすぐに翻訳いけるよ
翻訳に関しては手動か画像をOCR解析して翻訳だろうねw
面倒だから画像→テキスト化(OCR)→翻訳サイトでいいと思うけどw
後はグーグルグラスだっけ?あれならすぐに翻訳いけるよ
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e0c-P0p/)
2026/01/11(日) 15:14:46.42ID:pZIezfKn0 ブラウザだと右クリ1発で翻訳できるから翻訳のハードルがめっちゃ下がってるもんなあ
10年ちょい前はMSやグーグルは日本語の翻訳を諦めてたようなフシもあったのに進歩がすごい
10年ちょい前はMSやグーグルは日本語の翻訳を諦めてたようなフシもあったのに進歩がすごい
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2111-LKZL)
2026/01/11(日) 15:22:30.49ID:9BOCC1JG0 ページごとに配色が違ったり望みと違うオチにしかならんくね
翻訳もサイズ増えたり重くなったりするし画像ビューアーの域を超えてる
そんなの検討するくらいならwebpのアニメ表示とか既存画像の未対応部分が優先だろ
翻訳もサイズ増えたり重くなったりするし画像ビューアーの域を超えてる
そんなの検討するくらいならwebpのアニメ表示とか既存画像の未対応部分が優先だろ
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8685-3w8d)
2026/01/11(日) 15:22:35.53ID:MsduvOEn0 windows11ならsnipping tool使えばいいよ
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cda4-Ckdf)
2026/01/11(日) 17:15:43.73ID:D/ylfSC/0701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 86b4-zYRg)
2026/01/11(日) 18:18:13.30ID:dHPznaXh0 プラグイン方式ならいいんだけどそうじゃないからソース改造めんどくさい
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e0f-ubwT)
2026/01/11(日) 19:14:20.70ID:49cQx2kv0 拡張機能(Add-on)やプラグインとか色んないいかたあるね
画像viewerも動画再生のVLCやMPCみたいに追加できるといいねー
画像viewerも動画再生のVLCやMPCみたいに追加できるといいねー
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8958-jdXx)
2026/01/11(日) 19:49:31.10ID:wIn3IVjr0 個別のビューアに対してOCR機能やそれに基づく翻訳機能の実装を求める姿勢は些かナンセンスに見える
もちろん、汎用のリアルタイムスクリーンOCRユーティリティと比較して「実装コストやメンテコストに見合ったUXの向上」が見込めるのなら別だけど
もちろん、汎用のリアルタイムスクリーンOCRユーティリティと比較して「実装コストやメンテコストに見合ったUXの向上」が見込めるのなら別だけど
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a220-Il+v)
2026/01/11(日) 20:25:14.56ID:CCnCrVGb0 ソフトの使用目的が完全に違うよねそれ
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1ad-Il+v)
2026/01/14(水) 16:21:55.38ID:E1E/Ea8A0706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b961-7pKz)
2026/01/14(水) 18:22:24.36ID:lH1OPBFu0 欲しくないこともなくはなくなくなーいなんてことは言えないよ絶対
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c60c-P0p/)
2026/01/14(水) 18:25:28.15ID:zx5ghBLS0 外国の漫画ファンはその機能を切望してるやろな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 地震 [904880432]
- 中森明菜バラエティ番組出るんだって
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 女友達と宅飲みしてセックスできそうだったのに寝落ちしてこの時間
- 本当のイケメンって無料でセックス出来るらしいな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]