探検


画像ビューアー NeeView Part6【ワッチョイあり】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b09-8xdJ)
垢版 |
2025/04/13(日) 14:18:23.93ID:ymDbUQLM0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時は↑を2行重ねて下さい
フォルダー内の画像を本のように閲覧できる画像ビューアー「NeeView」について語るスレです

公式サイト
https://bitbucket.org/neelabo/neeview/
制作者blog
https://yokuarunanika.blogspot.com/

■関連スレ
画像ビューア/Viewer/閲覧ソフト 23(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1590963552/
漫画用画像ビューア総合スレ Part18(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1657695542/
Susie&Susie Plug-in総合 Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1674699091/
Everything Part9(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1675744322/


前スレ
画像ビューアー NeeView Part5【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710508237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e4e-ORyH)
垢版 |
2026/01/03(土) 12:17:17.20ID:LOFsl1+k0
ダメだ
設計思想がわからん
作者はどうやって使うつもりで作ってるんだ
2026/01/03(土) 12:39:42.08ID:IyJ5GqNx0
自分中心にモノを考えるんじゃあない
設定が幅広いんだから自分が使いやすいようにしなさい
それでも合わなきゃ開発するか別の使えばいい
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e4e-ORyH)
垢版 |
2026/01/03(土) 12:45:03.95ID:LOFsl1+k0
だから作者の意図通りに使おうとしてるんだが?
2026/01/03(土) 13:52:28.36ID:9HAOxMSM0
何を根拠に作者の意図を理解できてると思い込んでんの?
2026/01/03(土) 13:55:37.39ID:7CFXHcEi0
設計思想も変数というか影響受けて変わるじゃないですか?
某ミーヤもそうらしいでしたので おっとこれは禁句かw
まーユーザーがあれこれ言いすぎると開発者も影響受けすぎるのがな
2026/01/03(土) 15:10:16.24ID:InrHCaJ/0
別に作者の使い方をトレースする必要ないでしょ

使いやすい様に使やいいのよ
だから要望受付(採用するとは言ってない)してるんだし
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e7e-h+VF)
垢版 |
2026/01/03(土) 15:24:14.41ID:zLBeOEpY0
Neeviewはこの分野のソフトの中でもカスタマイズ性はかなり高いほうだよね
設定をまず吟味して、それでも足りなければスクリプトで可能かどうか調べる
そこまでして使いにくいって言うのならたぶん自分の用途とあってないから他のをあたったほうがいいね
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de72-M9sr)
垢版 |
2026/01/03(土) 21:49:26.56ID:PaXW98D50
作者の意図が分からないのは頭悪すぎじゃね?
多くのユーザーの希望も取り得ていることぐらいわかるもんでしょ
2026/01/03(土) 21:58:19.08ID:7CFXHcEi0
これだけ便利なアプリケーションを無料で公開して貰ってるんだから感謝くらいしろいw
文句しか言わないコミュニティ貢献しない💩製造機になってはいけないw
2026/01/04(日) 15:27:01.64ID:R3dvlrO50
zipはファイル単位で格納するから潰れた箇所にあるzipが解凍できなくなるだけで他は取り出せるかと
多分リスクは変わんない
2026/01/04(日) 15:49:47.35ID:4YL9EgjY0
どちらにしろ多重は止めろと出てくるな―
後未だに日本の企業はただのパス付きzipをデータ管理に使ってるんかね?
話題違うけどw
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f73-hkrL)
垢版 |
2026/01/04(日) 21:27:48.47ID:8ccZKAsV0
ファイラと画像表示エリアを別々に同時に扱う前提で作ってるのか

ミーヤだと、サムネイルを表示>1つを選択してエンターか左クリック>本が開く(サムネイルは自動で閉じる)

neeviewだと、サムネイルを表示>1つを選択して左クリック>表示エリアに本が開く(サムネイルは残ったまま)



結局、ファイル移動はファイラかエクスプローラでするほうが楽だし分かりやすい
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f8c-P0Xb)
垢版 |
2026/01/05(月) 13:36:46.93ID:S7HvVAqZ0
なるほど、そういう意味での思想設計か
まぁファイラとしての機能を求めると確かに貧弱ではあるね
画像の整理にはどう考えても向いてないし、俺もそういう用途は別のアプリ使ってる
あくまでビューワーとしての快適さや便利さを追求してるアプリだからこういう仕様なんだと思うけど
2026/01/05(月) 13:55:11.63ID:V+eQHZTO0
>>677
>>neeviewだと、サムネイルを表示>1つを選択して左クリック>表示エリアに本が開く(サムネイルは残ったまま)

デフォルト設定のままだとそうなるね(設定次第でどうにでもなる)
2026/01/05(月) 15:37:26.91ID:0Fe/utQ40
サムネイルってページリストの事?

>>679
横からだけどその設定どこをどうしたら良い?
2026/01/05(月) 16:44:00.92ID:V+eQHZTO0
>>679
F11でフルスクリーン状態(F12でメインビューのドッキング状態)を切り替えるといい

上級者ならイベントスクリプト(OnBookLoaded.nvjs、OnPageChanged.nvjs)を活用して各パネルを直接制御することも可能
2026/01/05(月) 16:49:21.14ID:V+eQHZTO0
アンカミス
>>681>>680宛て
2026/01/05(月) 18:51:32.80ID:0Fe/utQ40
フルスクリーンを使うの前提?
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb1-Orn6)
垢版 |
2026/01/06(火) 21:00:50.76ID:P3foJ1K30
クイックアクセスて再起動すると消えちゃうんか
別のHDDに分けてるから簡単に飛べるようフォルダ設定したのに
ブックマークだとフォルダ開けない
2026/01/06(火) 22:13:04.99ID:xrf97+Y60
>>684
クイック アクセスはいつも使ってるけど
設定が消えることはないよ
ブックマークでフォルダは設定したことはないな

正常に終了してないから設定が保存されてないとか?
2026/01/07(水) 01:40:49.51ID:H5ias6C50
>>685
ブックマークファイルを保存する
オン

これだわ
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb1-Orn6)
垢版 |
2026/01/07(水) 22:52:43.90ID:H5ias6C50
左に本棚とかのアイコンが表示されてるけど
そこにクイックアクセスも表示されて欲しいね
2026/01/09(金) 17:40:43.77ID:1lH63Yhn0
>>687
クイックアクセスは本棚の「フォルダツリー」を構成する要素(本棚の場所のショートカット)であってパネルではないからね。。。
フォルダツリーの表示/非表示切り替えなら、本棚上部の「く」に似たアイコンクリックで可能(同アイコン右クリックで表示位置の選択も可能)

ちなみに、スクリプトを駆使すればクイックアクセスの特定フォルダ(root含む)を本棚に直接表示させることも可能
2026/01/10(土) 21:29:38.82ID:T0Vpvu710
iPhoneとかの画像内文字の翻訳みたいに画像の中の文字を翻訳(文字被せ)するにはどうしたら再現できるかな
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee72-U+vO)
垢版 |
2026/01/11(日) 02:06:37.85ID:3BbiM1zw0
画面直撮りするのは初心者くらいじゃね?
2026/01/11(日) 02:32:43.06ID:vWOTT9kN0
ん??
2026/01/11(日) 02:51:05.42ID:7Brf8Rnc0
用途によってはスクショじゃ役に立たないからそんな場面では普通画面直撮り使うよね
2026/01/11(日) 02:56:20.07ID:2coZBKNJ0
グーグル翻訳に画像ドラッグしたら翻訳してくれるけど、ビューアにその機能を内臓しろって話かな
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee72-U+vO)
垢版 |
2026/01/11(日) 03:24:20.35ID:3BbiM1zw0
普通はスクショを使うでしょ
スクショをできない初心者さんが直撮りをする
こんな感じが多数だと思う
2026/01/11(日) 04:37:21.07ID:Mk1iQ+aF0
そんな無駄機能ぶっこむくらいなら
ミーヤにあったらしい肌色自動着色フィルタつけてくれ
2026/01/11(日) 14:58:43.50ID:49cQx2kv0
カラー化はAIかなー自動着色みたいなのがあるのもあるね
翻訳に関しては手動か画像をOCR解析して翻訳だろうねw
面倒だから画像→テキスト化(OCR)→翻訳サイトでいいと思うけどw
後はグーグルグラスだっけ?あれならすぐに翻訳いけるよ
2026/01/11(日) 15:14:46.42ID:pZIezfKn0
ブラウザだと右クリ1発で翻訳できるから翻訳のハードルがめっちゃ下がってるもんなあ
10年ちょい前はMSやグーグルは日本語の翻訳を諦めてたようなフシもあったのに進歩がすごい
2026/01/11(日) 15:22:30.49ID:9BOCC1JG0
ページごとに配色が違ったり望みと違うオチにしかならんくね
翻訳もサイズ増えたり重くなったりするし画像ビューアーの域を超えてる
そんなの検討するくらいならwebpのアニメ表示とか既存画像の未対応部分が優先だろ
2026/01/11(日) 15:22:35.53ID:MsduvOEn0
windows11ならsnipping tool使えばいいよ
2026/01/11(日) 17:15:43.73ID:D/ylfSC/0
>>693
そうそう
iPhoneのスクショで画像内の外国語の吹き出しが原文の上に被さって翻訳される機能が便利だったなと
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 86b4-zYRg)
垢版 |
2026/01/11(日) 18:18:13.30ID:dHPznaXh0
プラグイン方式ならいいんだけどそうじゃないからソース改造めんどくさい
2026/01/11(日) 19:14:20.70ID:49cQx2kv0
拡張機能(Add-on)やプラグインとか色んないいかたあるね
画像viewerも動画再生のVLCやMPCみたいに追加できるといいねー
2026/01/11(日) 19:49:31.10ID:wIn3IVjr0
個別のビューアに対してOCR機能やそれに基づく翻訳機能の実装を求める姿勢は些かナンセンスに見える
もちろん、汎用のリアルタイムスクリーンOCRユーティリティと比較して「実装コストやメンテコストに見合ったUXの向上」が見込めるのなら別だけど
2026/01/11(日) 20:25:14.56ID:CCnCrVGb0
ソフトの使用目的が完全に違うよねそれ
2026/01/14(水) 16:21:55.38ID:E1E/Ea8A0
>>704
漫画ビューワとしては吹き出し内を翻訳できる機能は欲しくないことは無いことは無いので
その第一歩としてのOCRってのはありだと思うし将来は必須機能になっている可能性もある
2026/01/14(水) 18:22:24.36ID:lH1OPBFu0
欲しくないこともなくはなくなくなーいなんてことは言えないよ絶対
2026/01/14(水) 18:25:28.15ID:zx5ghBLS0
外国の漫画ファンはその機能を切望してるやろな
2026/01/14(水) 20:06:26.58ID:YaTUWU2a0
漫画界隈というか勝手に翻訳してFanSubまで作ってる連中もいるからw
あいつらは無駄に翻訳技術とか高いよなw
それだけ日本のコンテンツに興味と感心高いんやろけどw
2026/01/14(水) 20:07:36.18ID:YaTUWU2a0
>>705
必須にはならんと思うけど近未来に標準化するかもな知らんけど
大体viewerなんだから表示系の機能がメインだろw
2026/01/14(水) 20:55:13.76ID:fPKD5SL/0
忘れがちだけど漫画ビューアーじゃなくてコレあくまで画像ビューアーだからね
文字情報前提の要望はちと望みすぎとは思う
2026/01/14(水) 21:19:58.52ID:nwdAazdj0
サイトのソフト紹介の画像はネコちゃんだしな
2026/01/14(水) 21:21:03.35ID:nwdAazdj0
とはいえ動画ビューアでもあるんだよなこれ
2026/01/15(木) 12:11:40.52ID:zu2suENm0
>>708
そのくせ日本へのリスペクトは無に等しくて普通にアジアヘイトの差別主義者ばっかりだからな
日本産コンテンツも全部自分たちの物だと思ってる
2026/01/15(木) 17:10:29.27ID:FkEZxCaP0
文化が好きかどうかとその国が好きかどうかは別問題と割り切ったほうがいい
中華料理を好きな人が中国が好きでリスペクトに溢れてるわけでもない
2026/01/15(木) 17:44:15.51ID:zu2suENm0
わかってるようでまったくわかっていない頓珍漢な人に食いつかれてしまった
2026/01/15(木) 17:59:13.18ID:wngCuLsT0
>>713
それは一部の異常者だけじゃないの?w
海賊版利用者もいるぽいけど
2026/01/15(木) 18:01:17.66ID:wngCuLsT0
>>714
そういうのは確かにあるなー
文化や音楽好きでもその国に旅行経験があるとか
法律の理解や文化を尊敬してるとかは別問題やな
2026/01/15(木) 18:01:47.45ID:wngCuLsT0
後はリスペクトの科学的定義もあるね
2026/01/15(木) 18:08:08.65ID:FkEZxCaP0
ロシアなんかは日本アニメ大人気だけど大の反日国家だしね
2026/01/15(木) 18:14:06.98ID:wngCuLsT0
>>719
まま単純w 普通にロシア人の声優が日本にいるやんw
今のプーチンは日本の制裁に逆ギレしてるけどw
2026/01/15(木) 18:34:10.10ID:FkEZxCaP0
まあどんな国だって一枚岩じゃないんだから少数派はいるさ
そこらへんはバイナリの問題ではなくスペクトラムの問題だな
「声の大きい少数派」を過大評価してしまう現象はよく見られるがな、アニメキャラを黒人化したりね
そういうネタは炎上しやすくて目立つが極少数派だ
2026/01/15(木) 18:38:18.31ID:FkEZxCaP0
まあ何が言いたいかっていうと、「アニメ漫画が好き=親日」ってのは期待しないほうがいいってこと
好きになってくれたらラッキー程度に思っておいたほうがいい
ソフトパワーってのは少しずつ緩衝材を積み重ねていくようなもんだから
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e1c-DniQ)
垢版 |
2026/01/15(木) 19:24:13.32ID:EqT3IAZA0
OCR機能などを備えた多機能画像ビューワー「StViewer」v1.0.9509 ほか - ダイジェストニュース - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/digest/2078227.html
2026/01/15(木) 20:23:11.42ID:4LTt5rQ90
>>722
相手の好意もそりゃー積み重ねで変化するやろなw
信頼は築きがたいが信頼や信用が崩れるのは一瞬という通りだなw
2026/01/15(木) 22:02:02.98ID:6Z9o9oup0
>>723
これも.netか
2026/01/15(木) 22:22:46.57ID:6Z9o9oup0
「次のファイル」がまだ名前順しかないので個人的にはまだ使えない

設定もなさそう
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c658-JNsx)
垢版 |
2026/01/17(土) 01:10:31.87ID:EIS0NYzB0
エロ漫画の表示2ページ表示にしてたけど
使ってるとこれはこれで情報量多すぎて見づらい気がしてきて結局また1ページ表示に戻して拡大率上げて見てる
これだと別に他のビューアーでも良い気もするけど漫画ごとに拡大率記憶出来るって部分は優秀なんだよな
2026/01/17(土) 06:28:14.83ID:13CMRK2a0
今は無きHAMANA
これもフィルタがDirectX経由で使えたビューア
軽快で漫画モードも使えていいものだったが...
2026/01/17(土) 06:42:25.19ID:gYYPr56u0
まだDLできると思うよw
まーHamanaよりミーヤの方がいいとは思うけどな
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b58-lzpr)
垢版 |
2026/01/19(月) 03:15:13.05ID:ZzV6KlZn0
>>589
これPCの問題なのかなあと思ってたら結局マウスの設定ミスだった
左ボタンクリックで次ページに進むようにしてたけど左ボタンダブルクリックでフルスクリーンにも設定してた
そのせいでフルスクリーン状態で左ボタン連打でページ進めようとしたらラグと言うかカクつくような挙動するようになってたんだ
右ボタン連打で戻る時には全くカクつかないからアレ?っと思った
設定変更で進むも戻るもスムーズに出来るようになった
2026/01/20(火) 06:29:57.82ID:7+QoShNA0
NeeView

特徴: 漫画閲覧に特化した国産高機能ビューア。「トリミング」設定から、上下左右の余白を自動検知してカットして表示する機能があります。

って言ってるけど自動検知は無理だよね?
リアルタイム自動除去機能はめっちゃ欲しい
2026/01/20(火) 07:26:33.60ID:qR5sZObH0
>>731
言っている、とは?
2026/01/20(火) 10:05:31.49ID:KM8OMRux0
>>732
一種の比喩表現です
実際にしゃべっているわけではなく説明にそう書かれているということです
この場合の話者は作者になります
2026/01/20(火) 10:19:09.34ID:513AtcW90
まーそこはどうでもよくね?
実際に余白の自動検知+除去機能があるのかが今の重要な論点かとw
ChatGPTとかに色々聞いて試すのがいいよ~
2026/01/20(火) 10:45:27.27ID:oGoHpHVgM
>>733
そのテキストはどこからコピペしたの?
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-n33B)
垢版 |
2026/01/20(火) 11:32:03.97ID:i4v1Nxe00
>>731
これどこに書いてる?
マジなら切望してた機能で神アプデなんだが・・・
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-n33B)
垢版 |
2026/01/20(火) 11:37:44.56ID:i4v1Nxe00
ちなみに余白を自動検知してトリミング表示してくれる機能はモバイルアプリだとPerfectViewerが昔から実装してて有名だけど、自分が調べた限りビューワーでリアルタイムでトリムしてくれるWindowsアプリは見当たらなかったのよね
なのでそれがNeeに実装されたのならめちゃ嬉しい
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-n33B)
垢版 |
2026/01/20(火) 11:45:35.30ID:i4v1Nxe00
ちなみにリアルタイムじゃなくバッチ処理系で良いならいくらでも存在するけど、それはもうZipのままじゃ無理だしオリジナルデータじゃなくなるからねぇ
皆が求めてるのはあくまで表示としての機能なんだよね
2026/01/20(火) 11:55:16.63ID:j0ygLbHO0
余白をカットしたいなんて思った事ないな
2026/01/20(火) 12:01:24.49ID:S4KsBDNN0
おそらくAIの紹介内容だろうけど、AIがバカなだけだね
それを信じる人間も同様
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-n33B)
垢版 |
2026/01/20(火) 12:32:23.90ID:i4v1Nxe00
だってマンガ原稿における余白なんて印刷時代の断裁ズレ対策で必要だったもので、デジタルにおいては全く必要性もない邪魔な空間なんだもの
視線誘導や間の表現でも使われるコマ分割は残るんだから無くしても問題ない。モニターサイズが大きくなるほど邪魔に感じてくるのよね
2026/01/20(火) 12:46:56.78ID:iD23r60k0
PDFがピンクの縦線入ってたりするからな
後は古いのだとページ間のギザギザが残ってたり
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-n33B)
垢版 |
2026/01/20(火) 23:44:08.31ID:i4v1Nxe00
そうそう電子書籍化でもデジタル入稿以前のものは見開きページが繋がってない奴とか雑なの多かったよね
2026/01/20(火) 23:48:48.03ID:OpRxb/Hw0
今でも3流出版社の電子コミックはトーンがモアレおこしたりしてるけど
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-n33B)
垢版 |
2026/01/21(水) 00:06:58.87ID:IZ0JZkC40
モアレがあるってことは紙面をスキャンしてるんだろうね
漫画家によってはアナログで入稿してる人もいるのかな、今やそっちのほうがコストかかるけど
2026/01/24(土) 05:33:34.68ID:yYGWiIc/0
NeeViewの少しわかりにくい隠れた機能

- メニュー項目右クリックから対応するコマンドの設定ウィンドウを直接呼び出せる(なぜかコンテキストメニューでは不可)
- コンテキストメニューの項目名に (_S) のようにカッコで括られた「_+アルファベット」を含ませることで任意のアクセスキーを設定できる
- 左右のサイドバー上のボタンはドラッグして位置を入れ替えられる(上下及び対岸)
- 各パネルのタイトル部分やサイドバー上のボタンを他のパネルにドロップしてパネル同士を結合できる
- パラメータを設定可能なコマンド(スクリプトコマンド含む)は「複製」によってパラメータ別のコマンドを複数定義できる
- 各コマンドに対していわゆる「ロッカージェスチャ(クリック/ダブルクリック/ホイールの各操作を別のマウスボタンで修飾)」を割り当てできる
2026/01/24(土) 12:36:58.67ID:8LZwjsoV0
Windows11のエクスプローラーからデフォルトの状態だと
右クリックから実行できないのは変わってない?
2026/01/24(土) 13:02:32.53ID:8dCgqTdy0
その他のオプションを確認
2026/01/24(土) 15:51:25.82ID:8LZwjsoV0
>>748
やっぱりそれやるしかないのね
2026/01/24(土) 16:38:53.77ID:8dCgqTdy0
Windows11のコンテキストメニューが嫌いならレジストリ弄って旧式に戻すのが一番ストレス泣い

か、Custom Context Menuでneeview一つだけ設定
2026/01/24(土) 17:55:01.55ID:oCxIXZsP0
そういや10周年記念のバージョンアップ来ないね
2026/01/24(土) 21:27:29.24ID:KRTVGPVK0
以前、NeeViewの性能に不満と書いた者だ。
NASもLANも強化して、PCもパワーのあるものにしたはずなのになぜか動きがいまいち。
最近になって、別の目的でだがビデオカードを替えた。GPU性能にして倍くらいのやつに。
そしたら、NeeViewの動きが変わったよ。
二次元の画像を表示するだけなので、ビデオカードは関係ないと思っていたんだが、違った。
(まあ、元のがローエンドのやつだったんだが)
2026/01/24(土) 21:32:54.44ID:lz66EVIb0
NASとLANの話を出してるという事はNASやオンラインに保存してるデータの閲覧です?
GPUは当然だけど画像の描画性能に影響ありますね
GPUは動画や画像などの要素に影響ありますね~
知らんけど
2026/01/25(日) 02:08:08.18ID:4TqorkjG0
これってGPU依存なん、ほどほどのスペックのグラボXX60程度使ってたらあとはスペック過多だと思ってた
とくにNASなんて回線品質>キャッシュ設定(メモリ)>CPUでGPUあんま関係ないとおもってたんだが

俺もNASにデータ置いてるけどPCからNASの画像見るって事ないからなぁようわからん、(スマホやタブレット上のバックアップ領域みたいな使い方)
2026/01/25(日) 08:02:50.41ID:UjxHtCjQ0
>>754
Grokに聞いたらGPUはほぼ影響ないらしいな ただアプリや設定(モードなど)次第では影響あるのもあるらしい
こんな感じらしい↓回線>(NAS)ストレージ品質≒(PCやスマホ)ストレージ品質>NeeViewの設定>CPU性能(シングルコア)
https://i.imgur.com/AcY7zYE.png
2026/01/25(日) 08:12:01.71ID:UjxHtCjQ0
誰や!!GPUが影響あるとか嘘ついたやつw
今の環境だとRAID10>>RAID6かSHR-2とか出てくるけどNAS詳しくなくて分からんw
NASのライドの違い詳しいニキはいます?
2026/01/25(日) 08:23:07.65ID:DWpGiH1d0
>>754
メディアのデコードやストレッチにかかる処理はGPUにオフロードされる(HWアクセラレーションが効く)けど、それを「GPU依存」と呼ぶのは中々の言語センス
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01a8-8Qoc)
垢版 |
2026/01/25(日) 09:37:22.55ID:LklmDlfW0
AIが言ってました!

759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f658-QMPP)
垢版 |
2026/01/25(日) 09:48:59.12ID:J/WY1Klt0
>>752
どう不満なのかがわからない
2026/01/25(日) 10:38:09.98ID:as2GVDDd0
>>757
面倒くさい👴w
「適切に表現するなればGPU処理も含むが依存度は低いかない」
なのか?w
2026/01/25(日) 10:41:00.02ID:as2GVDDd0
>>758
おおよそ正しい情報が多いじゃんw
AIアレルギーおじさんも難儀やな~w 生きづらそうw
細部は検証が必要だけど大体AIが取得してる情報は専門サイトとかが多いと思うよw
アンチAIすぎる人もアンチAI詐欺に引っかかりそうw
2026/01/25(日) 11:59:03.82ID:PPs2WUqs0
なら全部AIに聞いときなよ
ここにわざわざ来るあたり
2026/01/25(日) 12:10:32.52ID:l/Qa/RBq0
ここの住民をチェッカーとして検証してるんじゃない?
一々反応しちゃうからなw
2026/01/25(日) 13:31:04.15ID:18OjTqJx0
>>761
だいたいの奴が再検証せずに鵜呑みのままコピペするから信用度が低下していった結果が今なんだよ

俺は便利に使ってるwって喧伝する時点で独りよがりなんよ
2026/01/25(日) 15:38:40.76ID:T5nQzqiO0
>>764
だってさ~専門知識は難しいし学習の金銭/時間コストの負担が大変じゃん
AIで知った気になる方が速いし脳と精神負担など多様な面で見てコスパ高いじゃんw
2026/01/25(日) 16:36:21.65ID:xCUz+XoA0
古来より2chで伝わる技法として「たとえ間違った情報だとしてもそれで堂々と煽れ」ってのがあるな
頭に血が上った奴が正しい答えを教えてくれるから、と
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況