ファイラと画像表示エリアを別々に同時に扱う前提で作ってるのか

ミーヤだと、サムネイルを表示>1つを選択してエンターか左クリック>本が開く(サムネイルは自動で閉じる)

neeviewだと、サムネイルを表示>1つを選択して左クリック>表示エリアに本が開く(サムネイルは残ったまま)



結局、ファイル移動はファイラかエクスプローラでするほうが楽だし分かりやすい