探検


画像ビューアー NeeView Part6【ワッチョイあり】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b09-8xdJ)
垢版 |
2025/04/13(日) 14:18:23.93ID:ymDbUQLM0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時は↑を2行重ねて下さい
フォルダー内の画像を本のように閲覧できる画像ビューアー「NeeView」について語るスレです

公式サイト
https://bitbucket.org/neelabo/neeview/
制作者blog
https://yokuarunanika.blogspot.com/

■関連スレ
画像ビューア/Viewer/閲覧ソフト 23(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1590963552/
漫画用画像ビューア総合スレ Part18(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1657695542/
Susie&Susie Plug-in総合 Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1674699091/
Everything Part9(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1675744322/


前スレ
画像ビューアー NeeView Part5【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710508237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/01/15(木) 18:14:06.98ID:wngCuLsT0
>>719
まま単純w 普通にロシア人の声優が日本にいるやんw
今のプーチンは日本の制裁に逆ギレしてるけどw
2026/01/15(木) 18:34:10.10ID:FkEZxCaP0
まあどんな国だって一枚岩じゃないんだから少数派はいるさ
そこらへんはバイナリの問題ではなくスペクトラムの問題だな
「声の大きい少数派」を過大評価してしまう現象はよく見られるがな、アニメキャラを黒人化したりね
そういうネタは炎上しやすくて目立つが極少数派だ
2026/01/15(木) 18:38:18.31ID:FkEZxCaP0
まあ何が言いたいかっていうと、「アニメ漫画が好き=親日」ってのは期待しないほうがいいってこと
好きになってくれたらラッキー程度に思っておいたほうがいい
ソフトパワーってのは少しずつ緩衝材を積み重ねていくようなもんだから
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e1c-DniQ)
垢版 |
2026/01/15(木) 19:24:13.32ID:EqT3IAZA0
OCR機能などを備えた多機能画像ビューワー「StViewer」v1.0.9509 ほか - ダイジェストニュース - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/digest/2078227.html
2026/01/15(木) 20:23:11.42ID:4LTt5rQ90
>>722
相手の好意もそりゃー積み重ねで変化するやろなw
信頼は築きがたいが信頼や信用が崩れるのは一瞬という通りだなw
2026/01/15(木) 22:02:02.98ID:6Z9o9oup0
>>723
これも.netか
2026/01/15(木) 22:22:46.57ID:6Z9o9oup0
「次のファイル」がまだ名前順しかないので個人的にはまだ使えない

設定もなさそう
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c658-JNsx)
垢版 |
2026/01/17(土) 01:10:31.87ID:EIS0NYzB0
エロ漫画の表示2ページ表示にしてたけど
使ってるとこれはこれで情報量多すぎて見づらい気がしてきて結局また1ページ表示に戻して拡大率上げて見てる
これだと別に他のビューアーでも良い気もするけど漫画ごとに拡大率記憶出来るって部分は優秀なんだよな
2026/01/17(土) 06:28:14.83ID:13CMRK2a0
今は無きHAMANA
これもフィルタがDirectX経由で使えたビューア
軽快で漫画モードも使えていいものだったが...
2026/01/17(土) 06:42:25.19ID:gYYPr56u0
まだDLできると思うよw
まーHamanaよりミーヤの方がいいとは思うけどな
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b58-lzpr)
垢版 |
2026/01/19(月) 03:15:13.05ID:ZzV6KlZn0
>>589
これPCの問題なのかなあと思ってたら結局マウスの設定ミスだった
左ボタンクリックで次ページに進むようにしてたけど左ボタンダブルクリックでフルスクリーンにも設定してた
そのせいでフルスクリーン状態で左ボタン連打でページ進めようとしたらラグと言うかカクつくような挙動するようになってたんだ
右ボタン連打で戻る時には全くカクつかないからアレ?っと思った
設定変更で進むも戻るもスムーズに出来るようになった
2026/01/20(火) 06:29:57.82ID:7+QoShNA0
NeeView

特徴: 漫画閲覧に特化した国産高機能ビューア。「トリミング」設定から、上下左右の余白を自動検知してカットして表示する機能があります。

って言ってるけど自動検知は無理だよね?
リアルタイム自動除去機能はめっちゃ欲しい
2026/01/20(火) 07:26:33.60ID:qR5sZObH0
>>731
言っている、とは?
2026/01/20(火) 10:05:31.49ID:KM8OMRux0
>>732
一種の比喩表現です
実際にしゃべっているわけではなく説明にそう書かれているということです
この場合の話者は作者になります
2026/01/20(火) 10:19:09.34ID:513AtcW90
まーそこはどうでもよくね?
実際に余白の自動検知+除去機能があるのかが今の重要な論点かとw
ChatGPTとかに色々聞いて試すのがいいよ~
2026/01/20(火) 10:45:27.27ID:oGoHpHVgM
>>733
そのテキストはどこからコピペしたの?
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-n33B)
垢版 |
2026/01/20(火) 11:32:03.97ID:i4v1Nxe00
>>731
これどこに書いてる?
マジなら切望してた機能で神アプデなんだが・・・
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-n33B)
垢版 |
2026/01/20(火) 11:37:44.56ID:i4v1Nxe00
ちなみに余白を自動検知してトリミング表示してくれる機能はモバイルアプリだとPerfectViewerが昔から実装してて有名だけど、自分が調べた限りビューワーでリアルタイムでトリムしてくれるWindowsアプリは見当たらなかったのよね
なのでそれがNeeに実装されたのならめちゃ嬉しい
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-n33B)
垢版 |
2026/01/20(火) 11:45:35.30ID:i4v1Nxe00
ちなみにリアルタイムじゃなくバッチ処理系で良いならいくらでも存在するけど、それはもうZipのままじゃ無理だしオリジナルデータじゃなくなるからねぇ
皆が求めてるのはあくまで表示としての機能なんだよね
2026/01/20(火) 11:55:16.63ID:j0ygLbHO0
余白をカットしたいなんて思った事ないな
2026/01/20(火) 12:01:24.49ID:S4KsBDNN0
おそらくAIの紹介内容だろうけど、AIがバカなだけだね
それを信じる人間も同様
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-n33B)
垢版 |
2026/01/20(火) 12:32:23.90ID:i4v1Nxe00
だってマンガ原稿における余白なんて印刷時代の断裁ズレ対策で必要だったもので、デジタルにおいては全く必要性もない邪魔な空間なんだもの
視線誘導や間の表現でも使われるコマ分割は残るんだから無くしても問題ない。モニターサイズが大きくなるほど邪魔に感じてくるのよね
2026/01/20(火) 12:46:56.78ID:iD23r60k0
PDFがピンクの縦線入ってたりするからな
後は古いのだとページ間のギザギザが残ってたり
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-n33B)
垢版 |
2026/01/20(火) 23:44:08.31ID:i4v1Nxe00
そうそう電子書籍化でもデジタル入稿以前のものは見開きページが繋がってない奴とか雑なの多かったよね
2026/01/20(火) 23:48:48.03ID:OpRxb/Hw0
今でも3流出版社の電子コミックはトーンがモアレおこしたりしてるけど
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-n33B)
垢版 |
2026/01/21(水) 00:06:58.87ID:IZ0JZkC40
モアレがあるってことは紙面をスキャンしてるんだろうね
漫画家によってはアナログで入稿してる人もいるのかな、今やそっちのほうがコストかかるけど
2026/01/24(土) 05:33:34.68ID:yYGWiIc/0
NeeViewの少しわかりにくい隠れた機能

- メニュー項目右クリックから対応するコマンドの設定ウィンドウを直接呼び出せる(なぜかコンテキストメニューでは不可)
- コンテキストメニューの項目名に (_S) のようにカッコで括られた「_+アルファベット」を含ませることで任意のアクセスキーを設定できる
- 左右のサイドバー上のボタンはドラッグして位置を入れ替えられる(上下及び対岸)
- 各パネルのタイトル部分やサイドバー上のボタンを他のパネルにドロップしてパネル同士を結合できる
- パラメータを設定可能なコマンド(スクリプトコマンド含む)は「複製」によってパラメータ別のコマンドを複数定義できる
- 各コマンドに対していわゆる「ロッカージェスチャ(クリック/ダブルクリック/ホイールの各操作を別のマウスボタンで修飾)」を割り当てできる
2026/01/24(土) 12:36:58.67ID:8LZwjsoV0
Windows11のエクスプローラーからデフォルトの状態だと
右クリックから実行できないのは変わってない?
2026/01/24(土) 13:02:32.53ID:8dCgqTdy0
その他のオプションを確認
2026/01/24(土) 15:51:25.82ID:8LZwjsoV0
>>748
やっぱりそれやるしかないのね
2026/01/24(土) 16:38:53.77ID:8dCgqTdy0
Windows11のコンテキストメニューが嫌いならレジストリ弄って旧式に戻すのが一番ストレス泣い

か、Custom Context Menuでneeview一つだけ設定
2026/01/24(土) 17:55:01.55ID:oCxIXZsP0
そういや10周年記念のバージョンアップ来ないね
2026/01/24(土) 21:27:29.24ID:KRTVGPVK0
以前、NeeViewの性能に不満と書いた者だ。
NASもLANも強化して、PCもパワーのあるものにしたはずなのになぜか動きがいまいち。
最近になって、別の目的でだがビデオカードを替えた。GPU性能にして倍くらいのやつに。
そしたら、NeeViewの動きが変わったよ。
二次元の画像を表示するだけなので、ビデオカードは関係ないと思っていたんだが、違った。
(まあ、元のがローエンドのやつだったんだが)
2026/01/24(土) 21:32:54.44ID:lz66EVIb0
NASとLANの話を出してるという事はNASやオンラインに保存してるデータの閲覧です?
GPUは当然だけど画像の描画性能に影響ありますね
GPUは動画や画像などの要素に影響ありますね~
知らんけど
2026/01/25(日) 02:08:08.18ID:4TqorkjG0
これってGPU依存なん、ほどほどのスペックのグラボXX60程度使ってたらあとはスペック過多だと思ってた
とくにNASなんて回線品質>キャッシュ設定(メモリ)>CPUでGPUあんま関係ないとおもってたんだが

俺もNASにデータ置いてるけどPCからNASの画像見るって事ないからなぁようわからん、(スマホやタブレット上のバックアップ領域みたいな使い方)
2026/01/25(日) 08:02:50.41ID:UjxHtCjQ0
>>754
Grokに聞いたらGPUはほぼ影響ないらしいな ただアプリや設定(モードなど)次第では影響あるのもあるらしい
こんな感じらしい↓回線>(NAS)ストレージ品質≒(PCやスマホ)ストレージ品質>NeeViewの設定>CPU性能(シングルコア)
https://i.imgur.com/AcY7zYE.png
2026/01/25(日) 08:12:01.71ID:UjxHtCjQ0
誰や!!GPUが影響あるとか嘘ついたやつw
今の環境だとRAID10>>RAID6かSHR-2とか出てくるけどNAS詳しくなくて分からんw
NASのライドの違い詳しいニキはいます?
2026/01/25(日) 08:23:07.65ID:DWpGiH1d0
>>754
メディアのデコードやストレッチにかかる処理はGPUにオフロードされる(HWアクセラレーションが効く)けど、それを「GPU依存」と呼ぶのは中々の言語センス
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01a8-8Qoc)
垢版 |
2026/01/25(日) 09:37:22.55ID:LklmDlfW0
AIが言ってました!

759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f658-QMPP)
垢版 |
2026/01/25(日) 09:48:59.12ID:J/WY1Klt0
>>752
どう不満なのかがわからない
2026/01/25(日) 10:38:09.98ID:as2GVDDd0
>>757
面倒くさい👴w
「適切に表現するなればGPU処理も含むが依存度は低いかない」
なのか?w
2026/01/25(日) 10:41:00.02ID:as2GVDDd0
>>758
おおよそ正しい情報が多いじゃんw
AIアレルギーおじさんも難儀やな~w 生きづらそうw
細部は検証が必要だけど大体AIが取得してる情報は専門サイトとかが多いと思うよw
アンチAIすぎる人もアンチAI詐欺に引っかかりそうw
2026/01/25(日) 11:59:03.82ID:PPs2WUqs0
なら全部AIに聞いときなよ
ここにわざわざ来るあたり
2026/01/25(日) 12:10:32.52ID:l/Qa/RBq0
ここの住民をチェッカーとして検証してるんじゃない?
一々反応しちゃうからなw
2026/01/25(日) 13:31:04.15ID:18OjTqJx0
>>761
だいたいの奴が再検証せずに鵜呑みのままコピペするから信用度が低下していった結果が今なんだよ

俺は便利に使ってるwって喧伝する時点で独りよがりなんよ
2026/01/25(日) 15:38:40.76ID:T5nQzqiO0
>>764
だってさ~専門知識は難しいし学習の金銭/時間コストの負担が大変じゃん
AIで知った気になる方が速いし脳と精神負担など多様な面で見てコスパ高いじゃんw
2026/01/25(日) 16:36:21.65ID:xCUz+XoA0
古来より2chで伝わる技法として「たとえ間違った情報だとしてもそれで堂々と煽れ」ってのがあるな
頭に血が上った奴が正しい答えを教えてくれるから、と
2026/01/25(日) 17:57:27.66ID:HKAoJ/nB0
それはあくまでも正しい知識を所持していてなおかつそのスレにその人がいる想定だな
後はブロックやミュートされてない状況でその人が呆れていない想定もあるなw
ようは完全に認知バイアスまみれww
2026/01/25(日) 17:58:18.65ID:HKAoJ/nB0
>>766
まー大体5chなんかにいるやつはアスペルガー傾向がある奴が多いから
正しかろうが誤情報だろうが踊り狂わされるんだろうなww
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e18-wsWs)
垢版 |
2026/01/26(月) 04:47:49.85ID:GXISqe6y0
>>746
>- 各パネルのタイトル部分やサイドバー上のボタンを他のパネルにドロップしてパネル同士を結合できる

これ知らなかったわ。PhotoshopのUIみたいに縦にパネル並べていけるのね
本棚パネルの下にページリストパネル配置するの便利だわ
2026/01/26(月) 07:40:23.90ID:9Y6+bVoa0
>>769
ちなみに、パネル同士の結合操作は最初の結合時に向き(水平or垂直)を選択できる
結合方向を変えたい場合は一旦結合を解除してから
771名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー cb90-/ZLC)
垢版 |
2026/02/02(月) 16:35:56.73ID:aLXySTFi00202
45.0 (Beta.1)
(2026-02-01)
https://neelabo.github.io/NeeView/ja-jp/
2026/02/02(月) 19:41:16.58ID:0gIJpEPd00202
おお、WebPアニメ追加か嬉しい
ブックマークのリンク切れ追従ってどういうシステムなんだ?ファイル名での検索なのか?
2026/02/04(水) 21:51:35.90ID:ETWiTp3y0
45.0 b2
アニメーションwebpがImage area is emptyと出て開けないな

なんでだろ

susieプラグインオフにしたら普通のwebpさえ開けなくてthis codec should be unregistered.って出る

登録解除ってどうやるんだ…
2026/02/04(水) 22:02:58.75ID:ETWiTp3y0
履歴のサムネイルは表示されるけど、ページリストのサムネは表示されない
2026/02/05(木) 04:01:43.06ID:dJkcVDT30
実際の所webpアニメってなに見るの?
エッチな生成アニメ?
2026/02/05(木) 07:15:00.39ID:IvZp9JI70
用途はGifアニメと変わらんでしょ
webpの利点はファイルサイズが小さくなる点とかじゃないの
2026/02/05(木) 15:16:55.79ID:lxAaQt0r0
jpgより普通の画像も圧縮されるな
動画じゃなくても利点あるけど対応ソフトがまだまだ少ないと思う
知らんけど
2026/02/07(土) 17:44:56.47ID:3uBiHHgi0
WebPはGoogleが頑張ってたけど標準への流れはならなかったね
リンゴが押してたHEIFもだめで
流れ的にはもうJpegXLになっていくんじゃないの?
2026/02/07(土) 19:28:34.74ID:MDhTTsIN0
特許使用料がかかるものをGoogleもLinux勢も嫌うからねえ
H265 HEAVCやH266を採用するのは放送業界みたいなコストを気にしない勢力だけ
2026/02/07(土) 21:55:25.86ID:buFppEkZ0
>>773
アンインストール後関連ファイル全削除して新規インストールしてもimage area is emptyって出るわ…何が悪いんだろか

アニメーションwebpちゃんと動いてる人居る?
2026/02/07(土) 22:34:01.85ID:ZXDm9DFv0
googleは金あるんだから嫌がるなとは思うわw
世界でも有数の金持ち企業だろうにw
2026/02/07(土) 22:49:33.10ID:XmXd5n3y0
特許ポートフォリオってグローバルIT企業にとっては生命線になってるからなあ
他社の技術に食い込まれたらその分だけ足元をすくわれる可能性が高くなる
2026/02/07(土) 22:56:19.30ID:XmXd5n3y0
WebPの利点は透過が使えて圧縮率が高い・・・のだけど
なんやかやで対応してるソフトが少ないから不便よな
AVIFなんかはさらにファイルサイズは小さくできるけどデコードもエンコードも重かったり・・・

どれもJPEGやPNGの完全上位互換にならないのが悩ましいところ
2026/02/07(土) 23:07:57.84ID:ZXDm9DFv0
理想のフォーマットは
・低コスト高パフォーマンスで他社が真似しづらい
・対応ソフトや機器が多い
・高圧縮+低劣化で長期間エラーが起きない
いやーこんな拡張子あるわけねーだろとw
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 42f0-Hwhv)
垢版 |
2026/02/08(日) 12:03:45.69ID:mwr0FimG0
>>780
url教えてもらえれば試すけど
2026/02/08(日) 20:27:36.26ID:ntVW8K6S0
>>785
どこのサイトのwebpアニメーションでも同じ

ここのでもなる
yokahiyori.com/animation_webp/
2026/02/08(日) 23:44:09.95ID:l58x7CF60
そのサイトにある圧縮とそうじゃないの2つとも問題なく見れるな
2026/02/09(月) 15:15:28.93ID:o9wS/CNQ0
>>773
NeeView 45.0-Beta.2 のWebPアニメーション絡みの機能は、Win10/Win11両マシン上でフォルダブックorアーカイブブック共に正常に動作してる(デフォルト設定でも確認)

- メインビューでのアニメーション表示
- ナビゲーターパネルでのサムネイル表示(メインビューの射影)
- ナビゲーターパネル上のコントロールバーでの再生停止操作やフレーム選択操作
- ページサムネイル表示(情報パネル・ページリストパネル・プレイリストパネル・フィルムストリップ上のサムネイル)
- ブックサムネイル表示(本棚・ブックマークパネル・履歴パネル上のサムネイル)
2026/02/09(月) 16:47:18.13ID:Y1LEnQ+l0
>>787
>>788
検証ありがとう

現状やっぱりアニメーションwebpは全部Image area is emptyになる

やった事

1)neeview関連フォルダ(suisieなど含む)と設定の削除(保存データ>全てのデータを削除する)
2)PC再起動
3)NeeView45.0-Beta.2.msiをインストール

→Image area is empty

・PC再起動
・1)を実行
・PC再起動
・NeeView45.0-Beta.2.zipの中身をappDataフォルダに解凍

→Image area is empty

なぜなのか


特別susieはいれてなくてもアニメーションじゃない普通のwebpは問題なく見れる

自分のやり方が間違ってるか勘違いしてるかなんだろうけど何に注意したら良いだろうか?
2026/02/09(月) 16:49:44.67ID:Y1LEnQ+l0
IrfanViewではアニメーションwebpは再生されてる

あと、保存データ>全てのデータを削除のボタンと項目はインストーラ版にしか出ないんだね
2026/02/09(月) 16:57:07.33ID:o9wS/CNQ0
>>789
1)でNeeViewをアンインストールせずに、3)でインストール操作をしてるの??
やったことの説明がぼんやりし過ぎていてよくわからん

zip版をわざわざAppDataフォルダ内に解凍する行為も奇妙に映る
2026/02/09(月) 17:05:04.70ID:Y1LEnQ+l0
>>791
すまん、1)でアンインストール作業を全て実行したというつもりで書いた

appData(ユーザーフォルダ)に解凍したのは、インストール版がそこにインストールされるからなのと、他のドライブでもなく、Cのprogram filesみたいに制限フォルダじゃない事を示したかったから

インストール版と同じ場所にしたのは脳死で指定してた
確かに奇妙には見える
2026/02/10(火) 21:03:41.96ID:TPE54Yfg0
Beta3きてんね
2026/02/10(火) 21:26:48.51ID:MMU+JsxT0
>>792
WICに依存してるっぽいからWICにwebpのデコーダーが入ってないと無理なんじゃないかな
うちの7と10の初版でも Image area is empty になる
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4e58-C15b)
垢版 |
2026/02/11(水) 22:24:03.48ID:71R1300U0
画像フォルダごとにズーム率とか記憶出来るのが良いけど
流石にその中の特定の画像1枚だけズーム率変えて記憶出来るみたいな機能はないよね?
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c618-P+8g)
垢版 |
2026/02/13(金) 19:15:21.88ID:JMW9Ocgg0
NeeView 45.0-Beta.4 Pre-release
(2026-02-12)
2026/02/14(土) 05:23:46.46ID:KSDmYv8ba
操作を録画してUPすりゃいいだけじゃん そうすりゃみんな解説してくれる。 画面の録画なんて一瞬でできるだろ
2026/02/14(土) 18:45:52.75ID:7QCSEewM0St.V
UPする手段がよう分からんのよ
799名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 8e2f-rvgE)
垢版 |
2026/02/14(土) 20:27:33.39ID:sv3ipUaY0St.V
スナイピングツールで出来るんじゃないの知らんけど
2026/02/15(日) 08:59:05.67ID:1adhGAcn0
ページ遷移のアニメーション、スクロールだけじゃなくてクロスフェード効果が欲しいなぁ
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-2jcO)
垢版 |
2026/02/15(日) 11:11:26.13ID:K0IE0q4WM
gifというかwebp動画を再生できるビューワーって無い?
2026/02/15(日) 12:27:12.01ID:41BRE7ac0
どのビューワーって話をするなら総合スレ行って

このビューワーで再生できるかって話なら>>796でできるように環境を整え中
まだ全員が再生できるかは解っていない
2026/02/15(日) 14:28:40.56ID:bL15SfXh0
買い切り有料版タイプでAndroid版も作ってほしいなぁ

Androidはパーフェクトビュアー使ってるが、最近買ったタブがSD対応だったのでSDから読み込むと高確率でエラー落ち(アプリが落ちるのではなく エラー 送信しますか?が出る)っぽいから残念
2026/02/15(日) 15:50:56.12ID:KGmofX/z0
泥タブでPD使っててSDカードから読み込んでるけどそんな現象一度も起きたことないな
2026/02/15(日) 16:34:30.95ID:Rx822MKwM
ファイルが悪いんだろ
ComicScreenも軽量で良い
2026/02/15(日) 16:42:23.26ID:39gKTXhW0
PerfectViewerは二重圧縮にも対応しとらんし、ファイルの扱い周り弱そうよね
2026/02/15(日) 16:53:04.41ID:KGmofX/z0
二重zip対応してないのが一番不便
2026/02/15(日) 16:55:36.46ID:bL15SfXh0
803のは
タブのリーダー能力もあるんだろうけどね、lenovo 700 gen4でSD上のはエラーが出たり【でなかったり】する※同一ファイル
本体でコピーした物なら一切でない。SDカード変えても同様に出る。ファイル種類は関係ないっぽい タップ連打すると【高確率でなりやすい】からキャッシュリソース確保の処理関連で躓いてそう(多くとっても少なくとっても出る)
G99では切り替え速度が遅い分なのかわからないがエラーは出ない

もしくはスナドラeliteが悪いのかもしれないし、SoCもけっこう関係するしね。例:スナドラなら動くけどメディアテック系のSoCだと特定デバイスが動かないなどあるし(Androidでも使えるPCデバイス)
2026/02/15(日) 17:15:38.38ID:bL15SfXh0
>>806
ファイルまわり弱いと思う、(NAS)SMBも低確率でエラー出るから
だから作者の新たなアプリのXには期待はしているからそのうちお布施はしようとは思っているが、現状レビュー酷くてまだ買ってないわ
2026/02/15(日) 17:25:22.07ID:9GYSdy3p0
レビュー酷いときじゃないとお布施とは言えないのではとは言えない
2026/02/15(日) 17:34:30.00ID:bL15SfXh0
旧版はすでにお布施済みではある
今すぐ欲しいってわけでもないし、Googleカードの楽天1万10%引きがきてからでいいかなって思ってる

AndroidでNeeViewがこの状態のままバグなしで動作するなら即買いすんだけどな
2026/02/16(月) 06:49:01.71ID:BEM6/xr70
PerfectViewerは15年前のアプリだしな
安定性とかは昨今のモダンなアプリと比較するのはフェアじゃないけど、依然代替アプリが無いのも事実なのよね
当初はPerfectViewer Xがその役目を担うと皆思ってたんだがね・・・

そんなわけだからNeeviewのAndroid版は需要あると思う
2026/02/16(月) 21:53:16.95ID:dPVfUuGO0
安定版きた
https://neelabo.github.io/NeeView/ja-jp/changelog.html
https://github.com/neelabo/NeeView/releases
2026/02/17(火) 00:36:24.29ID:KhDmNV6g0
安定版やったぜ
ブックマークの自動追従すごいなどういうメカニズムなんだ
2026/02/17(火) 02:26:06.82ID:r4MRAZs30
元からあるOSの機能だぜ
普通のショートカットなんかもリンク元のファイルを移動したら追従するし
2026/02/17(火) 02:39:20.55ID:KhDmNV6g0
マジかてっきりパスで管理してるもんだと思ってた無知ですまん
頻繁にファイル名変えるからこの変更はとても助かる
2026/02/17(火) 04:02:09.10ID:Y/9TZPi40
NTFSのジャーナルを参照してファイルシステム上の変更を追跡してるのかな?
2026/02/17(火) 16:11:20.04ID:HvXS0BEq0
画像ビューア以外でも自動追跡というか追従あるよね
どうやってるんや??
2026/02/17(火) 16:13:06.65ID:v9VAzPnD0
>>818

>>815
>>817
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況