!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時は↑を2行重ねて下さい
フォルダー内の画像を本のように閲覧できる画像ビューアー「NeeView」について語るスレです
公式サイト
https://bitbucket.org/neelabo/neeview/
制作者blog
https://yokuarunanika.blogspot.com/
■関連スレ
画像ビューア/Viewer/閲覧ソフト 23(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1590963552/
漫画用画像ビューア総合スレ Part18(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1657695542/
Susie&Susie Plug-in総合 Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1674699091/
Everything Part9(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1675744322/
前スレ
画像ビューアー NeeView Part5【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710508237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
画像ビューアー NeeView Part6【ワッチョイあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b09-8xdJ)
2025/04/13(日) 14:18:23.93ID:ymDbUQLM0786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba4-7A6A)
2026/02/08(日) 20:27:36.26ID:ntVW8K6S0787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b4f-ue6h)
2026/02/08(日) 23:44:09.95ID:l58x7CF60 そのサイトにある圧縮とそうじゃないの2つとも問題なく見れるな
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62fb-DkW0)
2026/02/09(月) 15:15:28.93ID:o9wS/CNQ0 >>773
NeeView 45.0-Beta.2 のWebPアニメーション絡みの機能は、Win10/Win11両マシン上でフォルダブックorアーカイブブック共に正常に動作してる(デフォルト設定でも確認)
- メインビューでのアニメーション表示
- ナビゲーターパネルでのサムネイル表示(メインビューの射影)
- ナビゲーターパネル上のコントロールバーでの再生停止操作やフレーム選択操作
- ページサムネイル表示(情報パネル・ページリストパネル・プレイリストパネル・フィルムストリップ上のサムネイル)
- ブックサムネイル表示(本棚・ブックマークパネル・履歴パネル上のサムネイル)
NeeView 45.0-Beta.2 のWebPアニメーション絡みの機能は、Win10/Win11両マシン上でフォルダブックorアーカイブブック共に正常に動作してる(デフォルト設定でも確認)
- メインビューでのアニメーション表示
- ナビゲーターパネルでのサムネイル表示(メインビューの射影)
- ナビゲーターパネル上のコントロールバーでの再生停止操作やフレーム選択操作
- ページサムネイル表示(情報パネル・ページリストパネル・プレイリストパネル・フィルムストリップ上のサムネイル)
- ブックサムネイル表示(本棚・ブックマークパネル・履歴パネル上のサムネイル)
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba4-7A6A)
2026/02/09(月) 16:47:18.13ID:Y1LEnQ+l0 >>787
>>788
検証ありがとう
現状やっぱりアニメーションwebpは全部Image area is emptyになる
やった事
1)neeview関連フォルダ(suisieなど含む)と設定の削除(保存データ>全てのデータを削除する)
2)PC再起動
3)NeeView45.0-Beta.2.msiをインストール
→Image area is empty
・PC再起動
・1)を実行
・PC再起動
・NeeView45.0-Beta.2.zipの中身をappDataフォルダに解凍
→Image area is empty
なぜなのか
特別susieはいれてなくてもアニメーションじゃない普通のwebpは問題なく見れる
自分のやり方が間違ってるか勘違いしてるかなんだろうけど何に注意したら良いだろうか?
>>788
検証ありがとう
現状やっぱりアニメーションwebpは全部Image area is emptyになる
やった事
1)neeview関連フォルダ(suisieなど含む)と設定の削除(保存データ>全てのデータを削除する)
2)PC再起動
3)NeeView45.0-Beta.2.msiをインストール
→Image area is empty
・PC再起動
・1)を実行
・PC再起動
・NeeView45.0-Beta.2.zipの中身をappDataフォルダに解凍
→Image area is empty
なぜなのか
特別susieはいれてなくてもアニメーションじゃない普通のwebpは問題なく見れる
自分のやり方が間違ってるか勘違いしてるかなんだろうけど何に注意したら良いだろうか?
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba4-7A6A)
2026/02/09(月) 16:49:44.67ID:Y1LEnQ+l0 IrfanViewではアニメーションwebpは再生されてる
あと、保存データ>全てのデータを削除のボタンと項目はインストーラ版にしか出ないんだね
あと、保存データ>全てのデータを削除のボタンと項目はインストーラ版にしか出ないんだね
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62fb-DkW0)
2026/02/09(月) 16:57:07.33ID:o9wS/CNQ0 >>789
1)でNeeViewをアンインストールせずに、3)でインストール操作をしてるの??
やったことの説明がぼんやりし過ぎていてよくわからん
zip版をわざわざAppDataフォルダ内に解凍する行為も奇妙に映る
1)でNeeViewをアンインストールせずに、3)でインストール操作をしてるの??
やったことの説明がぼんやりし過ぎていてよくわからん
zip版をわざわざAppDataフォルダ内に解凍する行為も奇妙に映る
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba4-7A6A)
2026/02/09(月) 17:05:04.70ID:Y1LEnQ+l0 >>791
すまん、1)でアンインストール作業を全て実行したというつもりで書いた
appData(ユーザーフォルダ)に解凍したのは、インストール版がそこにインストールされるからなのと、他のドライブでもなく、Cのprogram filesみたいに制限フォルダじゃない事を示したかったから
インストール版と同じ場所にしたのは脳死で指定してた
確かに奇妙には見える
すまん、1)でアンインストール作業を全て実行したというつもりで書いた
appData(ユーザーフォルダ)に解凍したのは、インストール版がそこにインストールされるからなのと、他のドライブでもなく、Cのprogram filesみたいに制限フォルダじゃない事を示したかったから
インストール版と同じ場所にしたのは脳死で指定してた
確かに奇妙には見える
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b3e-ue6h)
2026/02/10(火) 21:03:41.96ID:TPE54Yfg0 Beta3きてんね
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef0b-P7Fh)
2026/02/10(火) 21:26:48.51ID:MMU+JsxT0795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4e58-C15b)
2026/02/11(水) 22:24:03.48ID:71R1300U0 画像フォルダごとにズーム率とか記憶出来るのが良いけど
流石にその中の特定の画像1枚だけズーム率変えて記憶出来るみたいな機能はないよね?
流石にその中の特定の画像1枚だけズーム率変えて記憶出来るみたいな機能はないよね?
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c618-P+8g)
2026/02/13(金) 19:15:21.88ID:JMW9Ocgg0 NeeView 45.0-Beta.4 Pre-release
(2026-02-12)
(2026-02-12)
797名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa3b-P7Fh)
2026/02/14(土) 05:23:46.46ID:KSDmYv8ba 操作を録画してUPすりゃいいだけじゃん そうすりゃみんな解説してくれる。 画面の録画なんて一瞬でできるだろ
798名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 3ba4-7A6A)
2026/02/14(土) 18:45:52.75ID:7QCSEewM0St.V UPする手段がよう分からんのよ
799名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 8e2f-rvgE)
2026/02/14(土) 20:27:33.39ID:sv3ipUaY0St.V スナイピングツールで出来るんじゃないの知らんけど
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb5-CLTB)
2026/02/15(日) 08:59:05.67ID:1adhGAcn0 ページ遷移のアニメーション、スクロールだけじゃなくてクロスフェード効果が欲しいなぁ
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-2jcO)
2026/02/15(日) 11:11:26.13ID:K0IE0q4WM gifというかwebp動画を再生できるビューワーって無い?
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77a4-AuMB)
2026/02/15(日) 12:27:12.01ID:41BRE7ac0803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9745-IA++)
2026/02/15(日) 14:28:40.56ID:bL15SfXh0 買い切り有料版タイプでAndroid版も作ってほしいなぁ
Androidはパーフェクトビュアー使ってるが、最近買ったタブがSD対応だったのでSDから読み込むと高確率でエラー落ち(アプリが落ちるのではなく エラー 送信しますか?が出る)っぽいから残念
Androidはパーフェクトビュアー使ってるが、最近買ったタブがSD対応だったのでSDから読み込むと高確率でエラー落ち(アプリが落ちるのではなく エラー 送信しますか?が出る)っぽいから残念
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f0c-IA++)
2026/02/15(日) 15:50:56.12ID:KGmofX/z0 泥タブでPD使っててSDカードから読み込んでるけどそんな現象一度も起きたことないな
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-d9d+)
2026/02/15(日) 16:34:30.95ID:Rx822MKwM ファイルが悪いんだろ
ComicScreenも軽量で良い
ComicScreenも軽量で良い
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf3f-BkdM)
2026/02/15(日) 16:42:23.26ID:39gKTXhW0 PerfectViewerは二重圧縮にも対応しとらんし、ファイルの扱い周り弱そうよね
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f0c-IA++)
2026/02/15(日) 16:53:04.41ID:KGmofX/z0 二重zip対応してないのが一番不便
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9745-IA++)
2026/02/15(日) 16:55:36.46ID:bL15SfXh0 803のは
タブのリーダー能力もあるんだろうけどね、lenovo 700 gen4でSD上のはエラーが出たり【でなかったり】する※同一ファイル
本体でコピーした物なら一切でない。SDカード変えても同様に出る。ファイル種類は関係ないっぽい タップ連打すると【高確率でなりやすい】からキャッシュリソース確保の処理関連で躓いてそう(多くとっても少なくとっても出る)
G99では切り替え速度が遅い分なのかわからないがエラーは出ない
もしくはスナドラeliteが悪いのかもしれないし、SoCもけっこう関係するしね。例:スナドラなら動くけどメディアテック系のSoCだと特定デバイスが動かないなどあるし(Androidでも使えるPCデバイス)
タブのリーダー能力もあるんだろうけどね、lenovo 700 gen4でSD上のはエラーが出たり【でなかったり】する※同一ファイル
本体でコピーした物なら一切でない。SDカード変えても同様に出る。ファイル種類は関係ないっぽい タップ連打すると【高確率でなりやすい】からキャッシュリソース確保の処理関連で躓いてそう(多くとっても少なくとっても出る)
G99では切り替え速度が遅い分なのかわからないがエラーは出ない
もしくはスナドラeliteが悪いのかもしれないし、SoCもけっこう関係するしね。例:スナドラなら動くけどメディアテック系のSoCだと特定デバイスが動かないなどあるし(Androidでも使えるPCデバイス)
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9745-IA++)
2026/02/15(日) 17:15:38.38ID:bL15SfXh0 >>806
ファイルまわり弱いと思う、(NAS)SMBも低確率でエラー出るから
だから作者の新たなアプリのXには期待はしているからそのうちお布施はしようとは思っているが、現状レビュー酷くてまだ買ってないわ
ファイルまわり弱いと思う、(NAS)SMBも低確率でエラー出るから
だから作者の新たなアプリのXには期待はしているからそのうちお布施はしようとは思っているが、現状レビュー酷くてまだ買ってないわ
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1711-ACk+)
2026/02/15(日) 17:25:22.07ID:9GYSdy3p0 レビュー酷いときじゃないとお布施とは言えないのではとは言えない
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9745-IA++)
2026/02/15(日) 17:34:30.00ID:bL15SfXh0 旧版はすでにお布施済みではある
今すぐ欲しいってわけでもないし、Googleカードの楽天1万10%引きがきてからでいいかなって思ってる
AndroidでNeeViewがこの状態のままバグなしで動作するなら即買いすんだけどな
今すぐ欲しいってわけでもないし、Googleカードの楽天1万10%引きがきてからでいいかなって思ってる
AndroidでNeeViewがこの状態のままバグなしで動作するなら即買いすんだけどな
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0a-CLTB)
2026/02/16(月) 06:49:01.71ID:BEM6/xr70 PerfectViewerは15年前のアプリだしな
安定性とかは昨今のモダンなアプリと比較するのはフェアじゃないけど、依然代替アプリが無いのも事実なのよね
当初はPerfectViewer Xがその役目を担うと皆思ってたんだがね・・・
そんなわけだからNeeviewのAndroid版は需要あると思う
安定性とかは昨今のモダンなアプリと比較するのはフェアじゃないけど、依然代替アプリが無いのも事実なのよね
当初はPerfectViewer Xがその役目を担うと皆思ってたんだがね・・・
そんなわけだからNeeviewのAndroid版は需要あると思う
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fe9-6pf2)
2026/02/16(月) 21:53:16.95ID:dPVfUuGO0814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-6hbr)
2026/02/17(火) 00:36:24.29ID:KhDmNV6g0 安定版やったぜ
ブックマークの自動追従すごいなどういうメカニズムなんだ
ブックマークの自動追従すごいなどういうメカニズムなんだ
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-2vqb)
2026/02/17(火) 02:26:06.82ID:r4MRAZs30 元からあるOSの機能だぜ
普通のショートカットなんかもリンク元のファイルを移動したら追従するし
普通のショートカットなんかもリンク元のファイルを移動したら追従するし
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-6hbr)
2026/02/17(火) 02:39:20.55ID:KhDmNV6g0 マジかてっきりパスで管理してるもんだと思ってた無知ですまん
頻繁にファイル名変えるからこの変更はとても助かる
頻繁にファイル名変えるからこの変更はとても助かる
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f20-8HKU)
2026/02/17(火) 04:02:09.10ID:Y/9TZPi40 NTFSのジャーナルを参照してファイルシステム上の変更を追跡してるのかな?
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9f-ooqw)
2026/02/17(火) 16:11:20.04ID:HvXS0BEq0 画像ビューア以外でも自動追跡というか追従あるよね
どうやってるんや??
どうやってるんや??
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77a4-AuMB)
2026/02/17(火) 16:13:06.65ID:v9VAzPnD0820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7711-6LZw)
2026/02/17(火) 16:49:53.01ID:MVN+5fRR0 参照した書庫を削除してneeview起動するとエラーでない?
44は大丈夫なんだけど45は起動できなくなる
44は大丈夫なんだけど45は起動できなくなる
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff4-2vqb)
2026/02/18(水) 17:34:31.06ID:/PqUeYzT0 開いていたブックを復元するがオンの設定で
>>820
表示できません、(ファイル名)が見つかりませんってメッセージは出るけど
起動しないってことはないなあ
別の問題だけどファイル(F)→閉じるを選んでから終了しても
次回起動時にそのファイルを開こうとして(削除とか移動してると)上記のメッセージが出る
>>820
表示できません、(ファイル名)が見つかりませんってメッセージは出るけど
起動しないってことはないなあ
別の問題だけどファイル(F)→閉じるを選んでから終了しても
次回起動時にそのファイルを開こうとして(削除とか移動してると)上記のメッセージが出る
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f74-1tT0)
2026/02/18(水) 19:06:44.45ID:Rk7ZTClw0 FileID記録してるぽぃな
つまり、違うHDDに移動すると駄目?
つまり、違うHDDに移動すると駄目?
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 570b-IA++)
2026/02/18(水) 19:38:04.79ID:ADMPSDIU0 win7でもwebpアニメ再生できるようになってる
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 77d9-6LZw)
2026/02/18(水) 19:43:04.97ID:EVenHXkZ0 820ですがどうやら44の設定をインポートすると症状がでます
未設定のzip版ではエラーが出ませんでした
未設定のzip版ではエラーが出ませんでした
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b1-Y2GP)
2026/02/22(日) 00:26:26.59ID:tsw60Ulp0826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ca4-LuzH)
2026/02/22(日) 03:04:46.16ID:LwGRTT6p0 >>825
どゆこと?
どゆこと?
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da1e-ps2q)
2026/02/22(日) 08:44:39.00ID:LgUw+w440 まさかとは思うけど拡張子非表示にしてるとか
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b1-Y2GP)
2026/02/22(日) 10:44:26.41ID:tsw60Ulp0829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c4a9-xbWo)
2026/02/22(日) 13:29:24.12ID:zdcnjWFm0830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ca4-LuzH)
2026/02/22(日) 20:13:04.34ID:LwGRTT6p0 拡張子非表示がデフォルトなんじゃなかったっけ?
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d962-sZvw)
2026/02/23(月) 14:25:41.99ID:XWzdTc1g0 NeeView 45.1
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-wHPk)
2026/02/23(月) 22:25:30.88ID:TqRgJ5buM OS入れたらまず拡張子表示をONするのがお約束
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df45-Y2GP)
2026/02/23(月) 22:34:44.18ID:oU8XVT020 それとデスクトップにコンパネとかネットワークやらPCやらのアイコン追加とエクスプローラー上でのファイル選択の左側チェックボックス表示も必ずやってるわ
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a62e-EYld)
2026/02/23(月) 22:47:21.14ID:DpaVmX0K0 デスクトップのアイコン全部消す
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c43d-ozup)
2026/02/24(火) 11:18:12.16ID:V6jja/Vu0836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3f-ps2q)
2026/02/24(火) 11:35:44.37ID:rDvf5bvZ0 >>833
やった事ない
Ctrl+LC、Shift+LC、Ctrl+Aで数十年やってきたからもう体がそれ用になってるw
デスクトップのアイコンは最小限かな
ごちゃついてきて整理する時間ない時はてけとーなフォルダ作ってとりあえずそこにぶち込む
で、ぶち込んだまま全く使わない様なら不必要と判断してフォルダ毎Shift+Delete
やった事ない
Ctrl+LC、Shift+LC、Ctrl+Aで数十年やってきたからもう体がそれ用になってるw
デスクトップのアイコンは最小限かな
ごちゃついてきて整理する時間ない時はてけとーなフォルダ作ってとりあえずそこにぶち込む
で、ぶち込んだまま全く使わない様なら不必要と判断してフォルダ毎Shift+Delete
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f0d4-ps2q)
2026/02/24(火) 11:46:47.54ID:Yk7PfwFi0 圧縮ファイルを開くと最後に閲覧したファイルの位置を記憶して
次に開いたときもそのファイルから閲覧再開するけど、
これを止めさせることは出来る?
次に開いたときもそのファイルから閲覧再開するけど、
これを止めさせることは出来る?
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f020-mfXk)
2026/02/24(火) 11:51:32.53ID:lHf0RMMy0 >>837
設定ウィンドウを「ページ設定」で検索
設定ウィンドウを「ページ設定」で検索
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMb8-TeAc)
2026/02/24(火) 11:58:48.71ID:8tu2RYQeM 起動した時に開くスタート的なフォルダを指定できる?
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f020-mfXk)
2026/02/24(火) 12:05:00.29ID:lHf0RMMy0841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f0d4-ps2q)
2026/02/24(火) 13:39:25.74ID:Yk7PfwFi0 >>838
ありがとう
ありがとう
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-Lg1P)
2026/03/01(日) 00:15:41.34ID:sdkfK2hTM 古かったバージョンから最新に挙げたんですが
以前なら起動時に前回のファイルとそのファイル位置まで
左の本棚?的な窓のスライダーバーがファイル位置まで移動していたんですが
新しくしてからは
前回のファイルが開いてるのは同じなんですが
本棚的な窓のスライダーバーが
常に一番上になって起動してしまうのが
地味にストレスです
以前なら起動時に前回のファイルとそのファイル位置まで
左の本棚?的な窓のスライダーバーがファイル位置まで移動していたんですが
新しくしてからは
前回のファイルが開いてるのは同じなんですが
本棚的な窓のスライダーバーが
常に一番上になって起動してしまうのが
地味にストレスです
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a4-i+Vw)
2026/03/01(日) 01:29:28.62ID:emdVsy0w0 窓のスライダー?
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df20-XZSK)
2026/03/01(日) 01:33:15.06ID:yRY3y5R10845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-Lg1P)
2026/03/01(日) 22:26:31.73ID:cn129zEjM 本棚です
おまかんですか……
解決策を一応発見しましたが
本棚消してまた表示させれば現在開いてるファイルのとこに合わさりました……
おまかんですか……
解決策を一応発見しましたが
本棚消してまた表示させれば現在開いてるファイルのとこに合わさりました……
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe9-4Ovf)
2026/03/02(月) 09:19:50.49ID:ZSgl1RdB0 >>845
設定可能項目はそんなに変わっていないはずだから設定だと思うんだけど、
君が言っている意味が私は理解できない
まず、本棚?的な窓のスライダーバーが分からない
意味が分かれば解決できそうなんだけどね
設定可能項目はそんなに変わっていないはずだから設定だと思うんだけど、
君が言っている意味が私は理解できない
まず、本棚?的な窓のスライダーバーが分からない
意味が分かれば解決できそうなんだけどね
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff05-hpoJ)
2026/03/02(月) 14:13:42.62ID:Janh1YLP0 意外とアニメーションWebpに対応できてないアプリ多いんだな
Susie Pluginに頼ってたソフトは全滅だし、わりと最近のソフトじゃないと無理で、開発終了してるものは言うまでもなくダメだな
Susie Pluginに頼ってたソフトは全滅だし、わりと最近のソフトじゃないと無理で、開発終了してるものは言うまでもなくダメだな
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe2-NeFe)
2026/03/02(月) 14:30:35.60ID:K+wj1rWP0 Webp動画はそりゃ最近のでしょうな
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e758-XZSK)
2026/03/02(月) 16:05:10.45ID:aKclwbmq0 >>845
少なくとも初期設定から「開いていたブックを復元する」を有効にしただけの状態では再現しない
再現条件を突き止めた上でオレオレ用語を使わずにその手順を作者さんに伝えれば、修正してもらえるかもね
まずは利用中のプロファイルの設定とデフォルトの設定の差分を元に目星をつけるところから
少なくとも初期設定から「開いていたブックを復元する」を有効にしただけの状態では再現しない
再現条件を突き止めた上でオレオレ用語を使わずにその手順を作者さんに伝えれば、修正してもらえるかもね
まずは利用中のプロファイルの設定とデフォルトの設定の差分を元に目星をつけるところから
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー 7f74-4Ovf)
2026/03/03(火) 09:03:05.91ID:5Syw/4hc00303 NeeView 45.2
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー MMbf-Lg1P)
2026/03/03(火) 09:44:03.15ID:nTRdFMjaM0303 本棚のスクロールバーの位置が保存されない人ですが
他のフォルダでは正常なので
ファイル数が多いせいかな?
該当フォルダはzipとrarが4000強あったので
試してみましたが
700から1000辺のファイル数で起こるようです
だた800では起きなかったのに
700では起こったみたいなことになったので
ファイル数ではなく
総容量を見てて一定を超えたら起こるのかな?と
勝手な推測をしました
他のフォルダでは正常なので
ファイル数が多いせいかな?
該当フォルダはzipとrarが4000強あったので
試してみましたが
700から1000辺のファイル数で起こるようです
だた800では起きなかったのに
700では起こったみたいなことになったので
ファイル数ではなく
総容量を見てて一定を超えたら起こるのかな?と
勝手な推測をしました
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー 2745-F9Dp)
2026/03/03(火) 12:27:08.77ID:nkUk3QcK00303 インストーラー使ってインストールしようとすると警告が出るけど
実行しても大丈夫なん?
45.2
実行しても大丈夫なん?
45.2
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー e758-XZSK)
2026/03/03(火) 13:43:20.24ID:KdzE2Y+k00303 >>851
勝手な推測はせず、まずはプロファイルフォルダ(あるいはその中の"UserSetting.json")をリネームして、デフォルト設定での再現性有無を検証しよう
勝手な推測はせず、まずはプロファイルフォルダ(あるいはその中の"UserSetting.json")をリネームして、デフォルト設定での再現性有無を検証しよう
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー ff2d-hpoJ)
2026/03/03(火) 17:00:23.56ID:EU5XWc8a00303 >>852
俺は出なかったし、たぶん問題ないよ
俺は出なかったし、たぶん問題ないよ
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a4-i+Vw)
2026/03/03(火) 23:18:44.52ID:qdzLJ5G/0 最近のWindowsは、あまりダウンロードされてないファイルを実行しようとすると警告出すようになったんで余程でない限り心配ない
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f90-4Ovf)
2026/03/06(金) 20:51:17.81ID:0sxC9sqM0 アニメWebPをブラウザのPDF表示みたいに連続表示させたとき
アニメーションする画像を1枚だけに固定できないかな
3枚表示されてるとしてその内の中央1枚だけをアニメーションする感じ
アニメーションする画像を1枚だけに固定できないかな
3枚表示されてるとしてその内の中央1枚だけをアニメーションする感じ
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c78a-Cwso)
2026/03/07(土) 17:25:31.74ID:xbdNq+q10858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7bb-i+Vw)
2026/03/07(土) 17:27:36.74ID:ltiJapqN0 最近よくあるスクロールバーの位置で再生させる動画を切り替えるやつの事か
一瞬分からんかった
一瞬分からんかった
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c795-F9Dp)
2026/03/07(土) 22:15:49.74ID:gG4NYavj0 説明不足で申し訳ない
今のところ無理そうですね
今のところ無理そうですね
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c795-F9Dp)
2026/03/07(土) 22:16:58.19ID:gG4NYavj0 >>856です
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f83-lUiP)
2026/03/18(水) 00:53:20.03ID:rXjKFpuk0 NeeView 45.3
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM1f-AI7K)
2026/03/18(水) 07:53:09.22ID:J3DywkrRM >>1
NeeView 公式
https://neelabo.github.io/NeeView/
NeeView 更新履歴
https://neelabo.github.io/NeeView/ja-jp/changelog.html
NeeView 公式
https://neelabo.github.io/NeeView/
NeeView 更新履歴
https://neelabo.github.io/NeeView/ja-jp/changelog.html
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f378-WAcK)
2026/03/18(水) 13:34:37.08ID:DSlxz4Un0 新バージョン乙
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cdec-JmL8)
2026/03/18(水) 15:32:11.94ID:0/s23ODo0 MP4も再生できるんだな
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5be-WMua)
2026/03/18(水) 15:41:18.55ID:jlw0Frqr0 ちょっと前に動画も行けるようになった
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 47b9-C6H9)
2026/03/18(水) 16:06:40.01ID:M6WLdhhm0 FireStickTVに入れたら、写真、動画を見るいいツールになったりして
リモコンで操作するのが難しいか
リモコンで操作するのが難しいか
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5783-jncY)
2026/03/19(木) 01:46:47.52ID:jnuGhHEN0 webp入りの圧縮ファイルを開くときだけ激烈に重くなる時があるな
パフォーマンス設定変えても変わらんのだがうまくして抑えられんだろうか
パフォーマンス設定変えても変わらんのだがうまくして抑えられんだろうか
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fbb-WMua)
2026/03/19(木) 02:57:30.65ID:c+1UffUO0 自分はキーコンフィグくらいしかしてないけど重くなったと感じたことはないなぁ
無圧縮で圧縮しなおしても同じだろうか?
無圧縮で圧縮しなおしても同じだろうか?
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5783-jncY)
2026/03/19(木) 11:43:30.76ID:jnuGhHEN0 無圧縮というか展開したものでも重かったわ
先読みのディスクアクセス負荷みたいな感じだけどその辺切っても変化ないんだよね
先読みのディスクアクセス負荷みたいな感じだけどその辺切っても変化ないんだよね
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5be-WMua)
2026/03/19(木) 11:49:23.58ID:dsBciLFx0 原因の切り分けが捗るな!
・そのファイルだけなのか
・他のドライブにコピーしてもなるのか
・OSのキャッシュ問題か
・バックグラウンドで何か動いてるか
・メモリが壊れかけてるか
色んな原因あるからドキドキだ!
・そのファイルだけなのか
・他のドライブにコピーしてもなるのか
・OSのキャッシュ問題か
・バックグラウンドで何か動いてるか
・メモリが壊れかけてるか
色んな原因あるからドキドキだ!
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM1f-AI7K)
2026/03/19(木) 12:59:58.43ID:AJTCD0W/M デカいアニメWebPが多数あるととてつもなく重い
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMff-JmL8)
2026/03/19(木) 13:02:45.65ID:ujfQ1kd+M うえふぴー単体ならスムーズなのに
他にjpgが一緒にあるとカクカクになるのはオレだけじゃなかったのか
他にjpgが一緒にあるとカクカクになるのはオレだけじゃなかったのか
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5783-jncY)
2026/03/20(金) 00:06:13.91ID:TziyiEU80874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e6-050+)
2026/03/20(金) 03:00:56.74ID:63H2BIf30 ページビューのサムネイル並んでる所のスクロールってマウスホイールで1行ずつにできないのかな
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-AYvS)
2026/03/20(金) 12:57:49.85ID:YVUMcPRl0 45.0
何故か履歴が飛んだ・w・
最悪
まあ一般は最後まで読み終わったしアップデートしておくか
IIデラックスやポップンミュージックみたいに全部にクリアマーク付けるのが目標じゃん?
またこれ最初からやる(読む)のかよっ!て
何故か履歴が飛んだ・w・
最悪
まあ一般は最後まで読み終わったしアップデートしておくか
IIデラックスやポップンミュージックみたいに全部にクリアマーク付けるのが目標じゃん?
またこれ最初からやる(読む)のかよっ!て
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebe6-050+)
2026/03/21(土) 14:19:32.07ID:4A7QzDN40 test
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 638a-wxng)
2026/03/28(土) 00:11:42.38ID:tfWbyxnx0 うん
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c70a-75ES)
2026/03/28(土) 01:05:54.16ID:5xjOCYts0 超高解像度画像のビュアー良いのないでしょうか?
NeeViewだと開けなかったので
Webで探して今はIrfanViewなるものを使ってますが
カクついて使いづらいです
NeeViewだと開けなかったので
Webで探して今はIrfanViewなるものを使ってますが
カクついて使いづらいです
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c70a-75ES)
2026/03/28(土) 01:07:19.66ID:5xjOCYts0 質問スレに移動します
すみませんでした
すみませんでした
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1967-n1Rf)
2026/03/29(日) 13:39:38.93ID:O2L9V96x0NIKU 質問です
ウィンドウを最大化して使っている状態で、左側の「本棚」「ページリスト」「履歴」を開くと、横幅が画面の半分くらいのサイズで表示されます
マウスで横幅を広げることはできるのですが、NeeViewを再起動するとまた元の(半分くらいの)サイズに戻ってしまいます
ページリストなどを毎回画面いっぱいの横幅で表示したいのですが、設定などで固定する方法はありますか?
ウィンドウを最大化して使っている状態で、左側の「本棚」「ページリスト」「履歴」を開くと、横幅が画面の半分くらいのサイズで表示されます
マウスで横幅を広げることはできるのですが、NeeViewを再起動するとまた元の(半分くらいの)サイズに戻ってしまいます
ページリストなどを毎回画面いっぱいの横幅で表示したいのですが、設定などで固定する方法はありますか?
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW cb00-K3L1)
2026/03/29(日) 13:55:24.73ID:lVr4RxQL0NIKU >>880
特に何もしてないけど調整すると保存されてるね
特に何もしてないけど調整すると保存されてるね
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 195b-dhjq)
2026/03/29(日) 14:27:16.81ID:oUuMGSkP0NIKU ページリストと履歴は独立した最大化ウィンドウで利用してる(ショートカットキーで表示/非表示をトグルできる)
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 19ac-tVVt)
2026/03/29(日) 16:00:10.07ID:SHFJ8VvY0NIKU884名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 19ac-tVVt)
2026/03/29(日) 16:00:47.63ID:SHFJ8VvY0NIKU885名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 818a-zXOp)
2026/03/29(日) 16:54:49.84ID:RstsbYrh0NIKU 右パネルとの相関関係がありそうな気配はする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]
- 【高市悲報】去年まで豊漁だった「イワシ」今年は一転して1匹も獲れず!原因はもちろん地球温暖化のせい! [616817505]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 木下優樹菜「ありがとうニダ」 [595118796]
- 京都弁の女の子とえっち
- 妹柔らかいけど
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]