!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時は↑を2行重ねて下さい
フォルダー内の画像を本のように閲覧できる画像ビューアー「NeeView」について語るスレです
公式サイト
https://bitbucket.org/neelabo/neeview/
制作者blog
https://yokuarunanika.blogspot.com/
■関連スレ
画像ビューア/Viewer/閲覧ソフト 23(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1590963552/
漫画用画像ビューア総合スレ Part18(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1657695542/
Susie&Susie Plug-in総合 Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1674699091/
Everything Part9(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1675744322/
前スレ
画像ビューアー NeeView Part5【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710508237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
画像ビューアー NeeView Part6【ワッチョイあり】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b09-8xdJ)
2025/04/13(日) 14:18:23.93ID:ymDbUQLM0821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff4-2vqb)
2026/02/18(水) 17:34:31.06ID:/PqUeYzT0 開いていたブックを復元するがオンの設定で
>>820
表示できません、(ファイル名)が見つかりませんってメッセージは出るけど
起動しないってことはないなあ
別の問題だけどファイル(F)→閉じるを選んでから終了しても
次回起動時にそのファイルを開こうとして(削除とか移動してると)上記のメッセージが出る
>>820
表示できません、(ファイル名)が見つかりませんってメッセージは出るけど
起動しないってことはないなあ
別の問題だけどファイル(F)→閉じるを選んでから終了しても
次回起動時にそのファイルを開こうとして(削除とか移動してると)上記のメッセージが出る
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f74-1tT0)
2026/02/18(水) 19:06:44.45ID:Rk7ZTClw0 FileID記録してるぽぃな
つまり、違うHDDに移動すると駄目?
つまり、違うHDDに移動すると駄目?
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 570b-IA++)
2026/02/18(水) 19:38:04.79ID:ADMPSDIU0 win7でもwebpアニメ再生できるようになってる
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 77d9-6LZw)
2026/02/18(水) 19:43:04.97ID:EVenHXkZ0 820ですがどうやら44の設定をインポートすると症状がでます
未設定のzip版ではエラーが出ませんでした
未設定のzip版ではエラーが出ませんでした
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b1-Y2GP)
2026/02/22(日) 00:26:26.59ID:tsw60Ulp0826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ca4-LuzH)
2026/02/22(日) 03:04:46.16ID:LwGRTT6p0 >>825
どゆこと?
どゆこと?
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da1e-ps2q)
2026/02/22(日) 08:44:39.00ID:LgUw+w440 まさかとは思うけど拡張子非表示にしてるとか
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b1-Y2GP)
2026/02/22(日) 10:44:26.41ID:tsw60Ulp0829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c4a9-xbWo)
2026/02/22(日) 13:29:24.12ID:zdcnjWFm0830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ca4-LuzH)
2026/02/22(日) 20:13:04.34ID:LwGRTT6p0 拡張子非表示がデフォルトなんじゃなかったっけ?
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d962-sZvw)
2026/02/23(月) 14:25:41.99ID:XWzdTc1g0 NeeView 45.1
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-wHPk)
2026/02/23(月) 22:25:30.88ID:TqRgJ5buM OS入れたらまず拡張子表示をONするのがお約束
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df45-Y2GP)
2026/02/23(月) 22:34:44.18ID:oU8XVT020 それとデスクトップにコンパネとかネットワークやらPCやらのアイコン追加とエクスプローラー上でのファイル選択の左側チェックボックス表示も必ずやってるわ
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a62e-EYld)
2026/02/23(月) 22:47:21.14ID:DpaVmX0K0 デスクトップのアイコン全部消す
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c43d-ozup)
2026/02/24(火) 11:18:12.16ID:V6jja/Vu0836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3f-ps2q)
2026/02/24(火) 11:35:44.37ID:rDvf5bvZ0 >>833
やった事ない
Ctrl+LC、Shift+LC、Ctrl+Aで数十年やってきたからもう体がそれ用になってるw
デスクトップのアイコンは最小限かな
ごちゃついてきて整理する時間ない時はてけとーなフォルダ作ってとりあえずそこにぶち込む
で、ぶち込んだまま全く使わない様なら不必要と判断してフォルダ毎Shift+Delete
やった事ない
Ctrl+LC、Shift+LC、Ctrl+Aで数十年やってきたからもう体がそれ用になってるw
デスクトップのアイコンは最小限かな
ごちゃついてきて整理する時間ない時はてけとーなフォルダ作ってとりあえずそこにぶち込む
で、ぶち込んだまま全く使わない様なら不必要と判断してフォルダ毎Shift+Delete
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f0d4-ps2q)
2026/02/24(火) 11:46:47.54ID:Yk7PfwFi0 圧縮ファイルを開くと最後に閲覧したファイルの位置を記憶して
次に開いたときもそのファイルから閲覧再開するけど、
これを止めさせることは出来る?
次に開いたときもそのファイルから閲覧再開するけど、
これを止めさせることは出来る?
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f020-mfXk)
2026/02/24(火) 11:51:32.53ID:lHf0RMMy0 >>837
設定ウィンドウを「ページ設定」で検索
設定ウィンドウを「ページ設定」で検索
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMb8-TeAc)
2026/02/24(火) 11:58:48.71ID:8tu2RYQeM 起動した時に開くスタート的なフォルダを指定できる?
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f020-mfXk)
2026/02/24(火) 12:05:00.29ID:lHf0RMMy0841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f0d4-ps2q)
2026/02/24(火) 13:39:25.74ID:Yk7PfwFi0 >>838
ありがとう
ありがとう
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-Lg1P)
2026/03/01(日) 00:15:41.34ID:sdkfK2hTM 古かったバージョンから最新に挙げたんですが
以前なら起動時に前回のファイルとそのファイル位置まで
左の本棚?的な窓のスライダーバーがファイル位置まで移動していたんですが
新しくしてからは
前回のファイルが開いてるのは同じなんですが
本棚的な窓のスライダーバーが
常に一番上になって起動してしまうのが
地味にストレスです
以前なら起動時に前回のファイルとそのファイル位置まで
左の本棚?的な窓のスライダーバーがファイル位置まで移動していたんですが
新しくしてからは
前回のファイルが開いてるのは同じなんですが
本棚的な窓のスライダーバーが
常に一番上になって起動してしまうのが
地味にストレスです
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a4-i+Vw)
2026/03/01(日) 01:29:28.62ID:emdVsy0w0 窓のスライダー?
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df20-XZSK)
2026/03/01(日) 01:33:15.06ID:yRY3y5R10845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-Lg1P)
2026/03/01(日) 22:26:31.73ID:cn129zEjM 本棚です
おまかんですか……
解決策を一応発見しましたが
本棚消してまた表示させれば現在開いてるファイルのとこに合わさりました……
おまかんですか……
解決策を一応発見しましたが
本棚消してまた表示させれば現在開いてるファイルのとこに合わさりました……
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe9-4Ovf)
2026/03/02(月) 09:19:50.49ID:ZSgl1RdB0 >>845
設定可能項目はそんなに変わっていないはずだから設定だと思うんだけど、
君が言っている意味が私は理解できない
まず、本棚?的な窓のスライダーバーが分からない
意味が分かれば解決できそうなんだけどね
設定可能項目はそんなに変わっていないはずだから設定だと思うんだけど、
君が言っている意味が私は理解できない
まず、本棚?的な窓のスライダーバーが分からない
意味が分かれば解決できそうなんだけどね
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff05-hpoJ)
2026/03/02(月) 14:13:42.62ID:Janh1YLP0 意外とアニメーションWebpに対応できてないアプリ多いんだな
Susie Pluginに頼ってたソフトは全滅だし、わりと最近のソフトじゃないと無理で、開発終了してるものは言うまでもなくダメだな
Susie Pluginに頼ってたソフトは全滅だし、わりと最近のソフトじゃないと無理で、開発終了してるものは言うまでもなくダメだな
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe2-NeFe)
2026/03/02(月) 14:30:35.60ID:K+wj1rWP0 Webp動画はそりゃ最近のでしょうな
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e758-XZSK)
2026/03/02(月) 16:05:10.45ID:aKclwbmq0 >>845
少なくとも初期設定から「開いていたブックを復元する」を有効にしただけの状態では再現しない
再現条件を突き止めた上でオレオレ用語を使わずにその手順を作者さんに伝えれば、修正してもらえるかもね
まずは利用中のプロファイルの設定とデフォルトの設定の差分を元に目星をつけるところから
少なくとも初期設定から「開いていたブックを復元する」を有効にしただけの状態では再現しない
再現条件を突き止めた上でオレオレ用語を使わずにその手順を作者さんに伝えれば、修正してもらえるかもね
まずは利用中のプロファイルの設定とデフォルトの設定の差分を元に目星をつけるところから
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー 7f74-4Ovf)
2026/03/03(火) 09:03:05.91ID:5Syw/4hc00303 NeeView 45.2
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー MMbf-Lg1P)
2026/03/03(火) 09:44:03.15ID:nTRdFMjaM0303 本棚のスクロールバーの位置が保存されない人ですが
他のフォルダでは正常なので
ファイル数が多いせいかな?
該当フォルダはzipとrarが4000強あったので
試してみましたが
700から1000辺のファイル数で起こるようです
だた800では起きなかったのに
700では起こったみたいなことになったので
ファイル数ではなく
総容量を見てて一定を超えたら起こるのかな?と
勝手な推測をしました
他のフォルダでは正常なので
ファイル数が多いせいかな?
該当フォルダはzipとrarが4000強あったので
試してみましたが
700から1000辺のファイル数で起こるようです
だた800では起きなかったのに
700では起こったみたいなことになったので
ファイル数ではなく
総容量を見てて一定を超えたら起こるのかな?と
勝手な推測をしました
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー 2745-F9Dp)
2026/03/03(火) 12:27:08.77ID:nkUk3QcK00303 インストーラー使ってインストールしようとすると警告が出るけど
実行しても大丈夫なん?
45.2
実行しても大丈夫なん?
45.2
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー e758-XZSK)
2026/03/03(火) 13:43:20.24ID:KdzE2Y+k00303 >>851
勝手な推測はせず、まずはプロファイルフォルダ(あるいはその中の"UserSetting.json")をリネームして、デフォルト設定での再現性有無を検証しよう
勝手な推測はせず、まずはプロファイルフォルダ(あるいはその中の"UserSetting.json")をリネームして、デフォルト設定での再現性有無を検証しよう
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー ff2d-hpoJ)
2026/03/03(火) 17:00:23.56ID:EU5XWc8a00303 >>852
俺は出なかったし、たぶん問題ないよ
俺は出なかったし、たぶん問題ないよ
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a4-i+Vw)
2026/03/03(火) 23:18:44.52ID:qdzLJ5G/0 最近のWindowsは、あまりダウンロードされてないファイルを実行しようとすると警告出すようになったんで余程でない限り心配ない
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f90-4Ovf)
2026/03/06(金) 20:51:17.81ID:0sxC9sqM0 アニメWebPをブラウザのPDF表示みたいに連続表示させたとき
アニメーションする画像を1枚だけに固定できないかな
3枚表示されてるとしてその内の中央1枚だけをアニメーションする感じ
アニメーションする画像を1枚だけに固定できないかな
3枚表示されてるとしてその内の中央1枚だけをアニメーションする感じ
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c78a-Cwso)
2026/03/07(土) 17:25:31.74ID:xbdNq+q10858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7bb-i+Vw)
2026/03/07(土) 17:27:36.74ID:ltiJapqN0 最近よくあるスクロールバーの位置で再生させる動画を切り替えるやつの事か
一瞬分からんかった
一瞬分からんかった
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c795-F9Dp)
2026/03/07(土) 22:15:49.74ID:gG4NYavj0 説明不足で申し訳ない
今のところ無理そうですね
今のところ無理そうですね
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c795-F9Dp)
2026/03/07(土) 22:16:58.19ID:gG4NYavj0 >>856です
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f83-lUiP)
2026/03/18(水) 00:53:20.03ID:rXjKFpuk0 NeeView 45.3
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM1f-AI7K)
2026/03/18(水) 07:53:09.22ID:J3DywkrRM >>1
NeeView 公式
https://neelabo.github.io/NeeView/
NeeView 更新履歴
https://neelabo.github.io/NeeView/ja-jp/changelog.html
NeeView 公式
https://neelabo.github.io/NeeView/
NeeView 更新履歴
https://neelabo.github.io/NeeView/ja-jp/changelog.html
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f378-WAcK)
2026/03/18(水) 13:34:37.08ID:DSlxz4Un0 新バージョン乙
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cdec-JmL8)
2026/03/18(水) 15:32:11.94ID:0/s23ODo0 MP4も再生できるんだな
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5be-WMua)
2026/03/18(水) 15:41:18.55ID:jlw0Frqr0 ちょっと前に動画も行けるようになった
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 47b9-C6H9)
2026/03/18(水) 16:06:40.01ID:M6WLdhhm0 FireStickTVに入れたら、写真、動画を見るいいツールになったりして
リモコンで操作するのが難しいか
リモコンで操作するのが難しいか
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5783-jncY)
2026/03/19(木) 01:46:47.52ID:jnuGhHEN0 webp入りの圧縮ファイルを開くときだけ激烈に重くなる時があるな
パフォーマンス設定変えても変わらんのだがうまくして抑えられんだろうか
パフォーマンス設定変えても変わらんのだがうまくして抑えられんだろうか
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fbb-WMua)
2026/03/19(木) 02:57:30.65ID:c+1UffUO0 自分はキーコンフィグくらいしかしてないけど重くなったと感じたことはないなぁ
無圧縮で圧縮しなおしても同じだろうか?
無圧縮で圧縮しなおしても同じだろうか?
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5783-jncY)
2026/03/19(木) 11:43:30.76ID:jnuGhHEN0 無圧縮というか展開したものでも重かったわ
先読みのディスクアクセス負荷みたいな感じだけどその辺切っても変化ないんだよね
先読みのディスクアクセス負荷みたいな感じだけどその辺切っても変化ないんだよね
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5be-WMua)
2026/03/19(木) 11:49:23.58ID:dsBciLFx0 原因の切り分けが捗るな!
・そのファイルだけなのか
・他のドライブにコピーしてもなるのか
・OSのキャッシュ問題か
・バックグラウンドで何か動いてるか
・メモリが壊れかけてるか
色んな原因あるからドキドキだ!
・そのファイルだけなのか
・他のドライブにコピーしてもなるのか
・OSのキャッシュ問題か
・バックグラウンドで何か動いてるか
・メモリが壊れかけてるか
色んな原因あるからドキドキだ!
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM1f-AI7K)
2026/03/19(木) 12:59:58.43ID:AJTCD0W/M デカいアニメWebPが多数あるととてつもなく重い
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMff-JmL8)
2026/03/19(木) 13:02:45.65ID:ujfQ1kd+M うえふぴー単体ならスムーズなのに
他にjpgが一緒にあるとカクカクになるのはオレだけじゃなかったのか
他にjpgが一緒にあるとカクカクになるのはオレだけじゃなかったのか
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5783-jncY)
2026/03/20(金) 00:06:13.91ID:TziyiEU80874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e6-050+)
2026/03/20(金) 03:00:56.74ID:63H2BIf30 ページビューのサムネイル並んでる所のスクロールってマウスホイールで1行ずつにできないのかな
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-AYvS)
2026/03/20(金) 12:57:49.85ID:YVUMcPRl0 45.0
何故か履歴が飛んだ・w・
最悪
まあ一般は最後まで読み終わったしアップデートしておくか
IIデラックスやポップンミュージックみたいに全部にクリアマーク付けるのが目標じゃん?
またこれ最初からやる(読む)のかよっ!て
何故か履歴が飛んだ・w・
最悪
まあ一般は最後まで読み終わったしアップデートしておくか
IIデラックスやポップンミュージックみたいに全部にクリアマーク付けるのが目標じゃん?
またこれ最初からやる(読む)のかよっ!て
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebe6-050+)
2026/03/21(土) 14:19:32.07ID:4A7QzDN40 test
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 638a-wxng)
2026/03/28(土) 00:11:42.38ID:tfWbyxnx0 うん
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c70a-75ES)
2026/03/28(土) 01:05:54.16ID:5xjOCYts0 超高解像度画像のビュアー良いのないでしょうか?
NeeViewだと開けなかったので
Webで探して今はIrfanViewなるものを使ってますが
カクついて使いづらいです
NeeViewだと開けなかったので
Webで探して今はIrfanViewなるものを使ってますが
カクついて使いづらいです
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c70a-75ES)
2026/03/28(土) 01:07:19.66ID:5xjOCYts0 質問スレに移動します
すみませんでした
すみませんでした
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1967-n1Rf)
2026/03/29(日) 13:39:38.93ID:O2L9V96x0NIKU 質問です
ウィンドウを最大化して使っている状態で、左側の「本棚」「ページリスト」「履歴」を開くと、横幅が画面の半分くらいのサイズで表示されます
マウスで横幅を広げることはできるのですが、NeeViewを再起動するとまた元の(半分くらいの)サイズに戻ってしまいます
ページリストなどを毎回画面いっぱいの横幅で表示したいのですが、設定などで固定する方法はありますか?
ウィンドウを最大化して使っている状態で、左側の「本棚」「ページリスト」「履歴」を開くと、横幅が画面の半分くらいのサイズで表示されます
マウスで横幅を広げることはできるのですが、NeeViewを再起動するとまた元の(半分くらいの)サイズに戻ってしまいます
ページリストなどを毎回画面いっぱいの横幅で表示したいのですが、設定などで固定する方法はありますか?
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW cb00-K3L1)
2026/03/29(日) 13:55:24.73ID:lVr4RxQL0NIKU >>880
特に何もしてないけど調整すると保存されてるね
特に何もしてないけど調整すると保存されてるね
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 195b-dhjq)
2026/03/29(日) 14:27:16.81ID:oUuMGSkP0NIKU ページリストと履歴は独立した最大化ウィンドウで利用してる(ショートカットキーで表示/非表示をトグルできる)
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 19ac-tVVt)
2026/03/29(日) 16:00:10.07ID:SHFJ8VvY0NIKU884名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 19ac-tVVt)
2026/03/29(日) 16:00:47.63ID:SHFJ8VvY0NIKU885名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 818a-zXOp)
2026/03/29(日) 16:54:49.84ID:RstsbYrh0NIKU 右パネルとの相関関係がありそうな気配はする
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 19b8-n1Rf)
2026/03/29(日) 17:25:36.51ID:O2L9V96x0NIKU 880で質問した者です
デフォルト設定のNeeViewで試したところ、横幅が正しく保存されますね
パネルの設定でなにかおかしな設定をしてたのだと思います
設定を丸ごと戻すのは避けたかったので、UserSetting.jsonのパネル関連の項目だけデフォルトの内容をコピペしたところ、無事解決しました
助かりました、ありがとうございます
デフォルト設定のNeeViewで試したところ、横幅が正しく保存されますね
パネルの設定でなにかおかしな設定をしてたのだと思います
設定を丸ごと戻すのは避けたかったので、UserSetting.jsonのパネル関連の項目だけデフォルトの内容をコピペしたところ、無事解決しました
助かりました、ありがとうございます
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19d6-sr8E)
2026/03/30(月) 11:16:59.92ID:1HIWY2Jy0 プレイリストから直接ファイルを削除したり
コピペすることは出来る?
コピペすることは出来る?
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b83-xSAv)
2026/03/30(月) 11:20:13.29ID:1TD00EtB0 やってごらん
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb8b-Cl87)
2026/04/02(木) 09:12:46.57ID:ND8uA2jX0 あれ? 45.3にアプデしたらスライドショーの加速・減速(Ctrl+ホイールのやつ)が無くなったんだけど、これっておま環?
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a7-Cl87)
2026/04/02(木) 16:35:42.82ID:1LfMeCLY0 Windowsのエクスプローラーからファイルを開いたとき
サイドバーのフォルダのアクティブファイルは
下ではなく真ん中にきてくれるといい。
サイドバーのフォルダのアクティブファイルは
下ではなく真ん中にきてくれるといい。
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bbc-Cl87)
2026/04/03(金) 22:03:23.81ID:DCmbiDA+0 起動時のブックマークの選択ファイルが一番上に移動するようになっちゃったんですけど
戻し方わかりますか?
戻し方わかりますか?
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 02:22:44.81ID:6r77w6mQ0 本棚のサムネイル表示でフォルダとアーカイブを見てすぐに判別できるような違いを出せる設定ってあるんかすら
フォルダには右下にフォルダですよアイコンが表示されてはいるけど、パッと見だと判別しづらくてのぅ…
フォルダには右下にフォルダですよアイコンが表示されてはいるけど、パッと見だと判別しづらくてのぅ…
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbef-Cl87)
2026/04/04(土) 02:28:45.64ID:X/dX/Zrw0 サムネを自分で好きな画像選ばせてくれたらそういうのも解決なんだけどね
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 195b-lJ3M)
2026/04/04(土) 03:01:29.86ID:Q9i8e7XI0895名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン cbfb-Cl87)
2026/04/04(土) 07:17:15.25ID:X/dX/Zrw00404896名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 10:31:27.01ID:6r77w6mQ00404 >>894
それではないのよね
説明が難しいが「これはアーカイブファイルではなくてサムネイル付のフォルダですよ」ってのが一見してすぐにわかるって話
てかファイル置いてサムネイルに使うのはデフォルトでもファイル名は何でもいいのよ
特にデフォルト設定を変更しなくても0.jpgとかでも問題なく表示してくれる
それではないのよね
説明が難しいが「これはアーカイブファイルではなくてサムネイル付のフォルダですよ」ってのが一見してすぐにわかるって話
てかファイル置いてサムネイルに使うのはデフォルトでもファイル名は何でもいいのよ
特にデフォルト設定を変更しなくても0.jpgとかでも問題なく表示してくれる
897名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 10:37:27.04ID:6r77w6mQ00404898名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 10:38:31.28ID:6r77w6mQ00404 これ、ジャンルだから作成枚数少なくてできるけど、これを作品毎に作ると膨大な量になって現実的じゃないのよね
899名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 10:46:18.79ID:6r77w6mQ00404 雑コラで申し訳ないけどこんなイメージ
https://i.imgur.com/gJE11KL.jpeg
https://i.imgur.com/gJE11KL.jpeg
900名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 195b-lJ3M)
2026/04/04(土) 16:40:34.99ID:Q9i8e7XI00404 >>899
SQLiteとImageMagickの知識があれば、サムネイルキャッシュ登録済みのフォルダのブックサムネイルを一括で抽出・加工・書換することも可能
SQLiteとImageMagickの知識があれば、サムネイルキャッシュ登録済みのフォルダのブックサムネイルを一括で抽出・加工・書換することも可能
901名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 99bb-KB2v)
2026/04/04(土) 21:34:14.60ID:5bNBYa6j00404 履歴パネルの各ファイルの右クリックに「エクスプローラーで開く」のコマンド?を追加する方法ってある?
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9f8-2RjV)
2026/04/05(日) 07:47:18.62ID:f6TGTp8r0903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d656-UbBP)
2026/04/11(土) 11:48:09.25ID:44nS4ZZ20 本の中身をサムネイル表示したあと、見たいページを選択したらそこから見れるようにならん?
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9e9-8lCs)
2026/04/11(土) 11:54:23.27ID:sqv6aiz40 どこの画面から操作してるの?
普通はメインビューに選択した画像が表示されてるはずだけど
普通はメインビューに選択した画像が表示されてるはずだけど
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d656-UbBP)
2026/04/11(土) 15:09:19.36ID:44nS4ZZ20 サムネイルを画面いっぱいに広げてるので、サムネイルの裏に隠れてる
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb9-7Fv4)
2026/04/13(月) 00:52:54.52ID:7lM4QmYn0 なんか最近固まるようになった
問題の切り分けがなかなかできないんだけど、同じ人居ない?
問題の切り分けがなかなかできないんだけど、同じ人居ない?
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3bb-wNdK)
2026/04/13(月) 02:18:39.41ID:iS4IpX9w0 そういう時はバックアップ取って初期化
初期化して同じなら環境が悪いって事になる
断片化とかハードの寿命が近いとか
初期化して同じなら環境が悪いって事になる
断片化とかハードの寿命が近いとか
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43e8-1xmK)
2026/04/13(月) 02:19:12.41ID:KqGfASDz0 >>906
まずは別のプロファイルで再現性を検証しよう
まずは別のプロファイルで再現性を検証しよう
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3bb-wNdK)
2026/04/13(月) 02:20:46.76ID:iS4IpX9w0 うせやろ
この時間にニアミスか
寝ろ
この時間にニアミスか
寝ろ
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7334-FMD+)
2026/04/13(月) 02:24:37.16ID:c2UcDmxe0 お前ら結婚していいぞ
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3fd-vyUw)
2026/04/13(月) 02:29:56.75ID:e8Ikgn+H0 性と画像Viewの多様性にありふれてるスレww
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb9-7Fv4)
2026/04/15(水) 05:03:57.36ID:2qkKYfSk0913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 971d-sy+9)
2026/04/25(土) 17:18:12.78ID:AbisUD8o0 最近気づいたんだけど「エクスプローラーで開く」でフォルダを開くと、そのフォルダを閉じてもエクスプローラーが正しく終了せずにタスクマネージャーに蓄積されていく・・・
おま環なのかね?今のところHPのPCでも中華ミニPCでもDELLノートでも同様の症状が出るんだけど対策ある?
おま環なのかね?今のところHPのPCでも中華ミニPCでもDELLノートでも同様の症状が出るんだけど対策ある?
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57bb-HcKC)
2026/04/25(土) 18:14:11.02ID:B538sVBm0 自分ところはちゃんとタスクマネージャーのプロセスから消えるな
neeview 45.3
neeview 45.3
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1761-its7)
2026/04/25(土) 18:30:47.66ID:H27Jam310 >>913
そんなん気にしたことなったけど、確かに無限に分身の術で増えていくな
neeview45.3@win11
タスクマネージャー上でプロセスを1つ1つ再起動していけば消えるね
本物のエクスプローラに当たるとタスクバーも再起動されるのでそれだとわかるw
そんなん気にしたことなったけど、確かに無限に分身の術で増えていくな
neeview45.3@win11
タスクマネージャー上でプロセスを1つ1つ再起動していけば消えるね
本物のエクスプローラに当たるとタスクバーも再起動されるのでそれだとわかるw
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57bb-HcKC)
2026/04/25(土) 18:34:49.06ID:B538sVBm0 こっちはwin11 25H2でradeonとryzenのAMD揃えだけど関係ないよな
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97a9-imSf)
2026/04/25(土) 19:34:45.80ID:IvTfjOvR0 Win10 Ryzen GeForce
NeeView45.3.zip版
増殖するね
NeeView45.3.zip版
増殖するね
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9737-Hbxd)
2026/04/25(土) 22:33:26.45ID:VHSl8yrO0 「Win+E」から起動させたプロセスと比較すると Command Line に違いがあって、別のCLSIDが付与されてる
とはいえ、いずのプロセスもウィンドウを閉じてから1分程度経過後に自動で終了されているので気にする必要はなさそう
■ NeeViewの「Explorerで開く」
- Command Line: C:\Windows\explorer.exe /factory,{75dff2b7-6936-4c06-a8bb-676a7b00b24b} -Embedding
- CLSID: CLSID_SeparateMultipleProcessExplorerHost
■ Win+E
- Command Line: C:\Windows\explorer.exe /factory,{ceff45ee-c862-41de-aee2-a022c81eda92} -Embedding
- CLSID: CLSID_SeparateSingleProcessExplorerHost
とはいえ、いずのプロセスもウィンドウを閉じてから1分程度経過後に自動で終了されているので気にする必要はなさそう
■ NeeViewの「Explorerで開く」
- Command Line: C:\Windows\explorer.exe /factory,{75dff2b7-6936-4c06-a8bb-676a7b00b24b} -Embedding
- CLSID: CLSID_SeparateMultipleProcessExplorerHost
■ Win+E
- Command Line: C:\Windows\explorer.exe /factory,{ceff45ee-c862-41de-aee2-a022c81eda92} -Embedding
- CLSID: CLSID_SeparateSingleProcessExplorerHost
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f70-/MN5)
2026/04/26(日) 02:24:13.87ID:D5NmJkdo0 増殖する人としない人がいるのは面白い、1分程度で自動で終了してくれればいいが俺のは1時間経っても消えない
Ver45 zip版 Win11(25H2) Intel 12th(DDR5) 最新の45.3にしても改善しなかった、ドライバ類は全て更新してOSの修復も試した
Ver45 zip版 Win11(25H2) Intel 12th(DDR5) 最新の45.3にしても改善しなかった、ドライバ類は全て更新してOSの修復も試した
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fcf-WxWK)
2026/04/26(日) 03:51:46.50ID:pG9SR6zn0 Win11のエクスプローラーは来月のアプデで大幅なテコ入れが入るので、その時にこの問題は消えそうな気がしないでもない
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 【地震】青森県と岩手県で最大震度5弱 M6.1、津波の心配なし [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【速報】高市早苗、防衛装備品工場の国営化に着手wwwwwwwww [856698234]
- ウクライナとか言う白人土人の大統領の名前が「安倍晋三」を上回る世界的知名度を得た理由。 [929852992]
- カレー屋を始めようと思う。どんなカレーを出せばええの?🍛👳 [343591364]
- 【速報】米軍が再びイラン南部のシリクを攻撃 [431136663]
- 地震 [904880432]
- 高1から甲子園で無双してプロでも大活躍した選手 桑田清原以降いない説