!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時は↑を2行重ねて下さい
フォルダー内の画像を本のように閲覧できる画像ビューアー「NeeView」について語るスレです
公式サイト
https://bitbucket.org/neelabo/neeview/
制作者blog
https://yokuarunanika.blogspot.com/
■関連スレ
画像ビューア/Viewer/閲覧ソフト 23(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1590963552/
漫画用画像ビューア総合スレ Part18(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1657695542/
Susie&Susie Plug-in総合 Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1674699091/
Everything Part9(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1675744322/
前スレ
画像ビューアー NeeView Part5【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710508237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
画像ビューアー NeeView Part6【ワッチョイあり】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b09-8xdJ)
2025/04/13(日) 14:18:23.93ID:ymDbUQLM0853名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー e758-XZSK)
2026/03/03(火) 13:43:20.24ID:KdzE2Y+k00303 >>851
勝手な推測はせず、まずはプロファイルフォルダ(あるいはその中の"UserSetting.json")をリネームして、デフォルト設定での再現性有無を検証しよう
勝手な推測はせず、まずはプロファイルフォルダ(あるいはその中の"UserSetting.json")をリネームして、デフォルト設定での再現性有無を検証しよう
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー ff2d-hpoJ)
2026/03/03(火) 17:00:23.56ID:EU5XWc8a00303 >>852
俺は出なかったし、たぶん問題ないよ
俺は出なかったし、たぶん問題ないよ
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a4-i+Vw)
2026/03/03(火) 23:18:44.52ID:qdzLJ5G/0 最近のWindowsは、あまりダウンロードされてないファイルを実行しようとすると警告出すようになったんで余程でない限り心配ない
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f90-4Ovf)
2026/03/06(金) 20:51:17.81ID:0sxC9sqM0 アニメWebPをブラウザのPDF表示みたいに連続表示させたとき
アニメーションする画像を1枚だけに固定できないかな
3枚表示されてるとしてその内の中央1枚だけをアニメーションする感じ
アニメーションする画像を1枚だけに固定できないかな
3枚表示されてるとしてその内の中央1枚だけをアニメーションする感じ
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c78a-Cwso)
2026/03/07(土) 17:25:31.74ID:xbdNq+q10858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7bb-i+Vw)
2026/03/07(土) 17:27:36.74ID:ltiJapqN0 最近よくあるスクロールバーの位置で再生させる動画を切り替えるやつの事か
一瞬分からんかった
一瞬分からんかった
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c795-F9Dp)
2026/03/07(土) 22:15:49.74ID:gG4NYavj0 説明不足で申し訳ない
今のところ無理そうですね
今のところ無理そうですね
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c795-F9Dp)
2026/03/07(土) 22:16:58.19ID:gG4NYavj0 >>856です
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f83-lUiP)
2026/03/18(水) 00:53:20.03ID:rXjKFpuk0 NeeView 45.3
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM1f-AI7K)
2026/03/18(水) 07:53:09.22ID:J3DywkrRM >>1
NeeView 公式
https://neelabo.github.io/NeeView/
NeeView 更新履歴
https://neelabo.github.io/NeeView/ja-jp/changelog.html
NeeView 公式
https://neelabo.github.io/NeeView/
NeeView 更新履歴
https://neelabo.github.io/NeeView/ja-jp/changelog.html
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f378-WAcK)
2026/03/18(水) 13:34:37.08ID:DSlxz4Un0 新バージョン乙
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cdec-JmL8)
2026/03/18(水) 15:32:11.94ID:0/s23ODo0 MP4も再生できるんだな
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5be-WMua)
2026/03/18(水) 15:41:18.55ID:jlw0Frqr0 ちょっと前に動画も行けるようになった
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 47b9-C6H9)
2026/03/18(水) 16:06:40.01ID:M6WLdhhm0 FireStickTVに入れたら、写真、動画を見るいいツールになったりして
リモコンで操作するのが難しいか
リモコンで操作するのが難しいか
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5783-jncY)
2026/03/19(木) 01:46:47.52ID:jnuGhHEN0 webp入りの圧縮ファイルを開くときだけ激烈に重くなる時があるな
パフォーマンス設定変えても変わらんのだがうまくして抑えられんだろうか
パフォーマンス設定変えても変わらんのだがうまくして抑えられんだろうか
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fbb-WMua)
2026/03/19(木) 02:57:30.65ID:c+1UffUO0 自分はキーコンフィグくらいしかしてないけど重くなったと感じたことはないなぁ
無圧縮で圧縮しなおしても同じだろうか?
無圧縮で圧縮しなおしても同じだろうか?
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5783-jncY)
2026/03/19(木) 11:43:30.76ID:jnuGhHEN0 無圧縮というか展開したものでも重かったわ
先読みのディスクアクセス負荷みたいな感じだけどその辺切っても変化ないんだよね
先読みのディスクアクセス負荷みたいな感じだけどその辺切っても変化ないんだよね
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5be-WMua)
2026/03/19(木) 11:49:23.58ID:dsBciLFx0 原因の切り分けが捗るな!
・そのファイルだけなのか
・他のドライブにコピーしてもなるのか
・OSのキャッシュ問題か
・バックグラウンドで何か動いてるか
・メモリが壊れかけてるか
色んな原因あるからドキドキだ!
・そのファイルだけなのか
・他のドライブにコピーしてもなるのか
・OSのキャッシュ問題か
・バックグラウンドで何か動いてるか
・メモリが壊れかけてるか
色んな原因あるからドキドキだ!
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM1f-AI7K)
2026/03/19(木) 12:59:58.43ID:AJTCD0W/M デカいアニメWebPが多数あるととてつもなく重い
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMff-JmL8)
2026/03/19(木) 13:02:45.65ID:ujfQ1kd+M うえふぴー単体ならスムーズなのに
他にjpgが一緒にあるとカクカクになるのはオレだけじゃなかったのか
他にjpgが一緒にあるとカクカクになるのはオレだけじゃなかったのか
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5783-jncY)
2026/03/20(金) 00:06:13.91ID:TziyiEU80874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e6-050+)
2026/03/20(金) 03:00:56.74ID:63H2BIf30 ページビューのサムネイル並んでる所のスクロールってマウスホイールで1行ずつにできないのかな
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-AYvS)
2026/03/20(金) 12:57:49.85ID:YVUMcPRl0 45.0
何故か履歴が飛んだ・w・
最悪
まあ一般は最後まで読み終わったしアップデートしておくか
IIデラックスやポップンミュージックみたいに全部にクリアマーク付けるのが目標じゃん?
またこれ最初からやる(読む)のかよっ!て
何故か履歴が飛んだ・w・
最悪
まあ一般は最後まで読み終わったしアップデートしておくか
IIデラックスやポップンミュージックみたいに全部にクリアマーク付けるのが目標じゃん?
またこれ最初からやる(読む)のかよっ!て
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebe6-050+)
2026/03/21(土) 14:19:32.07ID:4A7QzDN40 test
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 638a-wxng)
2026/03/28(土) 00:11:42.38ID:tfWbyxnx0 うん
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c70a-75ES)
2026/03/28(土) 01:05:54.16ID:5xjOCYts0 超高解像度画像のビュアー良いのないでしょうか?
NeeViewだと開けなかったので
Webで探して今はIrfanViewなるものを使ってますが
カクついて使いづらいです
NeeViewだと開けなかったので
Webで探して今はIrfanViewなるものを使ってますが
カクついて使いづらいです
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c70a-75ES)
2026/03/28(土) 01:07:19.66ID:5xjOCYts0 質問スレに移動します
すみませんでした
すみませんでした
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1967-n1Rf)
2026/03/29(日) 13:39:38.93ID:O2L9V96x0NIKU 質問です
ウィンドウを最大化して使っている状態で、左側の「本棚」「ページリスト」「履歴」を開くと、横幅が画面の半分くらいのサイズで表示されます
マウスで横幅を広げることはできるのですが、NeeViewを再起動するとまた元の(半分くらいの)サイズに戻ってしまいます
ページリストなどを毎回画面いっぱいの横幅で表示したいのですが、設定などで固定する方法はありますか?
ウィンドウを最大化して使っている状態で、左側の「本棚」「ページリスト」「履歴」を開くと、横幅が画面の半分くらいのサイズで表示されます
マウスで横幅を広げることはできるのですが、NeeViewを再起動するとまた元の(半分くらいの)サイズに戻ってしまいます
ページリストなどを毎回画面いっぱいの横幅で表示したいのですが、設定などで固定する方法はありますか?
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW cb00-K3L1)
2026/03/29(日) 13:55:24.73ID:lVr4RxQL0NIKU >>880
特に何もしてないけど調整すると保存されてるね
特に何もしてないけど調整すると保存されてるね
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 195b-dhjq)
2026/03/29(日) 14:27:16.81ID:oUuMGSkP0NIKU ページリストと履歴は独立した最大化ウィンドウで利用してる(ショートカットキーで表示/非表示をトグルできる)
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 19ac-tVVt)
2026/03/29(日) 16:00:10.07ID:SHFJ8VvY0NIKU884名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 19ac-tVVt)
2026/03/29(日) 16:00:47.63ID:SHFJ8VvY0NIKU885名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 818a-zXOp)
2026/03/29(日) 16:54:49.84ID:RstsbYrh0NIKU 右パネルとの相関関係がありそうな気配はする
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 19b8-n1Rf)
2026/03/29(日) 17:25:36.51ID:O2L9V96x0NIKU 880で質問した者です
デフォルト設定のNeeViewで試したところ、横幅が正しく保存されますね
パネルの設定でなにかおかしな設定をしてたのだと思います
設定を丸ごと戻すのは避けたかったので、UserSetting.jsonのパネル関連の項目だけデフォルトの内容をコピペしたところ、無事解決しました
助かりました、ありがとうございます
デフォルト設定のNeeViewで試したところ、横幅が正しく保存されますね
パネルの設定でなにかおかしな設定をしてたのだと思います
設定を丸ごと戻すのは避けたかったので、UserSetting.jsonのパネル関連の項目だけデフォルトの内容をコピペしたところ、無事解決しました
助かりました、ありがとうございます
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19d6-sr8E)
2026/03/30(月) 11:16:59.92ID:1HIWY2Jy0 プレイリストから直接ファイルを削除したり
コピペすることは出来る?
コピペすることは出来る?
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b83-xSAv)
2026/03/30(月) 11:20:13.29ID:1TD00EtB0 やってごらん
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb8b-Cl87)
2026/04/02(木) 09:12:46.57ID:ND8uA2jX0 あれ? 45.3にアプデしたらスライドショーの加速・減速(Ctrl+ホイールのやつ)が無くなったんだけど、これっておま環?
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a7-Cl87)
2026/04/02(木) 16:35:42.82ID:1LfMeCLY0 Windowsのエクスプローラーからファイルを開いたとき
サイドバーのフォルダのアクティブファイルは
下ではなく真ん中にきてくれるといい。
サイドバーのフォルダのアクティブファイルは
下ではなく真ん中にきてくれるといい。
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bbc-Cl87)
2026/04/03(金) 22:03:23.81ID:DCmbiDA+0 起動時のブックマークの選択ファイルが一番上に移動するようになっちゃったんですけど
戻し方わかりますか?
戻し方わかりますか?
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 02:22:44.81ID:6r77w6mQ0 本棚のサムネイル表示でフォルダとアーカイブを見てすぐに判別できるような違いを出せる設定ってあるんかすら
フォルダには右下にフォルダですよアイコンが表示されてはいるけど、パッと見だと判別しづらくてのぅ…
フォルダには右下にフォルダですよアイコンが表示されてはいるけど、パッと見だと判別しづらくてのぅ…
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbef-Cl87)
2026/04/04(土) 02:28:45.64ID:X/dX/Zrw0 サムネを自分で好きな画像選ばせてくれたらそういうのも解決なんだけどね
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 195b-lJ3M)
2026/04/04(土) 03:01:29.86ID:Q9i8e7XI0895名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン cbfb-Cl87)
2026/04/04(土) 07:17:15.25ID:X/dX/Zrw00404896名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 10:31:27.01ID:6r77w6mQ00404 >>894
それではないのよね
説明が難しいが「これはアーカイブファイルではなくてサムネイル付のフォルダですよ」ってのが一見してすぐにわかるって話
てかファイル置いてサムネイルに使うのはデフォルトでもファイル名は何でもいいのよ
特にデフォルト設定を変更しなくても0.jpgとかでも問題なく表示してくれる
それではないのよね
説明が難しいが「これはアーカイブファイルではなくてサムネイル付のフォルダですよ」ってのが一見してすぐにわかるって話
てかファイル置いてサムネイルに使うのはデフォルトでもファイル名は何でもいいのよ
特にデフォルト設定を変更しなくても0.jpgとかでも問題なく表示してくれる
897名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 10:37:27.04ID:6r77w6mQ00404898名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 10:38:31.28ID:6r77w6mQ00404 これ、ジャンルだから作成枚数少なくてできるけど、これを作品毎に作ると膨大な量になって現実的じゃないのよね
899名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 10:46:18.79ID:6r77w6mQ00404 雑コラで申し訳ないけどこんなイメージ
https://i.imgur.com/gJE11KL.jpeg
https://i.imgur.com/gJE11KL.jpeg
900名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 195b-lJ3M)
2026/04/04(土) 16:40:34.99ID:Q9i8e7XI00404 >>899
SQLiteとImageMagickの知識があれば、サムネイルキャッシュ登録済みのフォルダのブックサムネイルを一括で抽出・加工・書換することも可能
SQLiteとImageMagickの知識があれば、サムネイルキャッシュ登録済みのフォルダのブックサムネイルを一括で抽出・加工・書換することも可能
901名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 99bb-KB2v)
2026/04/04(土) 21:34:14.60ID:5bNBYa6j00404 履歴パネルの各ファイルの右クリックに「エクスプローラーで開く」のコマンド?を追加する方法ってある?
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9f8-2RjV)
2026/04/05(日) 07:47:18.62ID:f6TGTp8r0903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d656-UbBP)
2026/04/11(土) 11:48:09.25ID:44nS4ZZ20 本の中身をサムネイル表示したあと、見たいページを選択したらそこから見れるようにならん?
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9e9-8lCs)
2026/04/11(土) 11:54:23.27ID:sqv6aiz40 どこの画面から操作してるの?
普通はメインビューに選択した画像が表示されてるはずだけど
普通はメインビューに選択した画像が表示されてるはずだけど
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d656-UbBP)
2026/04/11(土) 15:09:19.36ID:44nS4ZZ20 サムネイルを画面いっぱいに広げてるので、サムネイルの裏に隠れてる
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb9-7Fv4)
2026/04/13(月) 00:52:54.52ID:7lM4QmYn0 なんか最近固まるようになった
問題の切り分けがなかなかできないんだけど、同じ人居ない?
問題の切り分けがなかなかできないんだけど、同じ人居ない?
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3bb-wNdK)
2026/04/13(月) 02:18:39.41ID:iS4IpX9w0 そういう時はバックアップ取って初期化
初期化して同じなら環境が悪いって事になる
断片化とかハードの寿命が近いとか
初期化して同じなら環境が悪いって事になる
断片化とかハードの寿命が近いとか
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43e8-1xmK)
2026/04/13(月) 02:19:12.41ID:KqGfASDz0 >>906
まずは別のプロファイルで再現性を検証しよう
まずは別のプロファイルで再現性を検証しよう
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3bb-wNdK)
2026/04/13(月) 02:20:46.76ID:iS4IpX9w0 うせやろ
この時間にニアミスか
寝ろ
この時間にニアミスか
寝ろ
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7334-FMD+)
2026/04/13(月) 02:24:37.16ID:c2UcDmxe0 お前ら結婚していいぞ
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3fd-vyUw)
2026/04/13(月) 02:29:56.75ID:e8Ikgn+H0 性と画像Viewの多様性にありふれてるスレww
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb9-7Fv4)
2026/04/15(水) 05:03:57.36ID:2qkKYfSk0913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 971d-sy+9)
2026/04/25(土) 17:18:12.78ID:AbisUD8o0 最近気づいたんだけど「エクスプローラーで開く」でフォルダを開くと、そのフォルダを閉じてもエクスプローラーが正しく終了せずにタスクマネージャーに蓄積されていく・・・
おま環なのかね?今のところHPのPCでも中華ミニPCでもDELLノートでも同様の症状が出るんだけど対策ある?
おま環なのかね?今のところHPのPCでも中華ミニPCでもDELLノートでも同様の症状が出るんだけど対策ある?
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57bb-HcKC)
2026/04/25(土) 18:14:11.02ID:B538sVBm0 自分ところはちゃんとタスクマネージャーのプロセスから消えるな
neeview 45.3
neeview 45.3
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1761-its7)
2026/04/25(土) 18:30:47.66ID:H27Jam310 >>913
そんなん気にしたことなったけど、確かに無限に分身の術で増えていくな
neeview45.3@win11
タスクマネージャー上でプロセスを1つ1つ再起動していけば消えるね
本物のエクスプローラに当たるとタスクバーも再起動されるのでそれだとわかるw
そんなん気にしたことなったけど、確かに無限に分身の術で増えていくな
neeview45.3@win11
タスクマネージャー上でプロセスを1つ1つ再起動していけば消えるね
本物のエクスプローラに当たるとタスクバーも再起動されるのでそれだとわかるw
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57bb-HcKC)
2026/04/25(土) 18:34:49.06ID:B538sVBm0 こっちはwin11 25H2でradeonとryzenのAMD揃えだけど関係ないよな
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97a9-imSf)
2026/04/25(土) 19:34:45.80ID:IvTfjOvR0 Win10 Ryzen GeForce
NeeView45.3.zip版
増殖するね
NeeView45.3.zip版
増殖するね
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9737-Hbxd)
2026/04/25(土) 22:33:26.45ID:VHSl8yrO0 「Win+E」から起動させたプロセスと比較すると Command Line に違いがあって、別のCLSIDが付与されてる
とはいえ、いずのプロセスもウィンドウを閉じてから1分程度経過後に自動で終了されているので気にする必要はなさそう
■ NeeViewの「Explorerで開く」
- Command Line: C:\Windows\explorer.exe /factory,{75dff2b7-6936-4c06-a8bb-676a7b00b24b} -Embedding
- CLSID: CLSID_SeparateMultipleProcessExplorerHost
■ Win+E
- Command Line: C:\Windows\explorer.exe /factory,{ceff45ee-c862-41de-aee2-a022c81eda92} -Embedding
- CLSID: CLSID_SeparateSingleProcessExplorerHost
とはいえ、いずのプロセスもウィンドウを閉じてから1分程度経過後に自動で終了されているので気にする必要はなさそう
■ NeeViewの「Explorerで開く」
- Command Line: C:\Windows\explorer.exe /factory,{75dff2b7-6936-4c06-a8bb-676a7b00b24b} -Embedding
- CLSID: CLSID_SeparateMultipleProcessExplorerHost
■ Win+E
- Command Line: C:\Windows\explorer.exe /factory,{ceff45ee-c862-41de-aee2-a022c81eda92} -Embedding
- CLSID: CLSID_SeparateSingleProcessExplorerHost
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f70-/MN5)
2026/04/26(日) 02:24:13.87ID:D5NmJkdo0 増殖する人としない人がいるのは面白い、1分程度で自動で終了してくれればいいが俺のは1時間経っても消えない
Ver45 zip版 Win11(25H2) Intel 12th(DDR5) 最新の45.3にしても改善しなかった、ドライバ類は全て更新してOSの修復も試した
Ver45 zip版 Win11(25H2) Intel 12th(DDR5) 最新の45.3にしても改善しなかった、ドライバ類は全て更新してOSの修復も試した
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fcf-WxWK)
2026/04/26(日) 03:51:46.50ID:pG9SR6zn0 Win11のエクスプローラーは来月のアプデで大幅なテコ入れが入るので、その時にこの問題は消えそうな気がしないでもない
役目を終えたexplorer.exeのプロセスが自動終了しないのはWindowsのダメな仕様だと思ってたよ
手作業で殺す手間をかけるのも無駄なので、たまにサインアウト&サインインで消してる
手作業で殺す手間をかけるのも無駄なので、たまにサインアウト&サインインで消してる
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffe8-NzqK)
2026/04/29(水) 09:08:24.02ID:7VKWVJR/0 同じフォルダの中に縦長画像と横長画像が混ざってる場合それぞれの拡大比率で設定出来ない?
縦長に合わせると横長が小さくなりすぎるし横長に合わせると縦長がでかくなりすぎる
縦長に合わせると横長が小さくなりすぎるし横長に合わせると縦長がでかくなりすぎる
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW cfe8-FT/4)
2026/04/29(水) 15:02:14.94ID:idBCJq+P0NIKU >>922
「画像」メニュー(あるいはナビゲーターパネル)で、ストレッチモードを「ウィンドウいっぱいに広げる」にするといい
「画像」メニュー(あるいはナビゲーターパネル)で、ストレッチモードを「ウィンドウいっぱいに広げる」にするといい
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 8fbb-KU0L)
2026/04/29(水) 15:21:06.56ID:x5G2Rxby0NIKU925名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW cfe8-FT/4)
2026/04/29(水) 15:31:59.51ID:idBCJq+P0NIKU >>924
全体を表示させる前提(スクロールしたくない)なら、ストレッチモードを「ウィンドウに合わせる」にするといい
全体を表示させる前提(スクロールしたくない)なら、ストレッチモードを「ウィンドウに合わせる」にするといい
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 8fbb-KU0L)
2026/04/29(水) 15:52:09.03ID:x5G2Rxby0NIKU927名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hd3-/MN5)
2026/04/30(木) 09:55:20.13ID:YRGoX/FyH windowに合わせる、で解決する問題だけど、何か問題あるのか
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fbb-KU0L)
2026/04/30(木) 21:38:06.99ID:2x2kB30+0 縦長の画像と横長の画像が混在してる時に、空間が空くのをやめたいって事でしょ
真四角のウィンドウにしてたら縦長だったら左右、横長だったら上下空くし、
縦長に合わせたウィンドウにしてたら横長の画像の場合上下が空くでしょ
真四角のウィンドウにしてたら縦長だったら左右、横長だったら上下空くし、
縦長に合わせたウィンドウにしてたら横長の画像の場合上下が空くでしょ
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf68-/8Kg)
2026/04/30(木) 22:33:33.70ID:DvN+elhN0930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fbb-KU0L)
2026/04/30(木) 23:00:54.50ID:2x2kB30+0931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf68-/8Kg)
2026/04/30(木) 23:30:53.67ID:DvN+elhN0932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfe8-FT/4)
2026/05/01(金) 02:29:47.12ID:1B1QjVrD0 NeeViewウィンドウのメインビュー部分(コンテンツ表示領域)に無駄な空白を生じさせない手段は大別すると以下の2種がある
後者についてはあらかじめメインビューウィンドウを任意にリサイズしておくことで、ページ送り時にウィンドウの高さor幅or面積が保たれるように自動調整してくれる(ウィンドウ左上を原点としてストレッチモードに応じて自動調整)
a) 画像サイズをウィンドウに合わせる
>>923 で示されているとおり、ストレッチモードを「ウィンドウいっぱいに広げる」に設定する
b) ウィンドウサイズを画像に合わせる
メインビューをウィンドウ化した上でタイトルバーのコンテキストメニュー項目「自動ウィンドウ サイズ調整」をチェックする
後者についてはあらかじめメインビューウィンドウを任意にリサイズしておくことで、ページ送り時にウィンドウの高さor幅or面積が保たれるように自動調整してくれる(ウィンドウ左上を原点としてストレッチモードに応じて自動調整)
a) 画像サイズをウィンドウに合わせる
>>923 で示されているとおり、ストレッチモードを「ウィンドウいっぱいに広げる」に設定する
b) ウィンドウサイズを画像に合わせる
メインビューをウィンドウ化した上でタイトルバーのコンテキストメニュー項目「自動ウィンドウ サイズ調整」をチェックする
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf68-/8Kg)
2026/05/01(金) 07:47:07.02ID:D/97xNJc0 小さくなりすぎて困る場合用に最大縮小倍率とかの設定があれば解決できそうだよね
逆も然り
逆も然り
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fbd-XcNW)
2026/05/01(金) 11:33:46.43ID:Ud1PasPF0 >>931
それだとすぐ分かる設定項目なんだからそもそもの質問が出ないでしょ
それだとすぐ分かる設定項目なんだからそもそもの質問が出ないでしょ
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf68-/8Kg)
2026/05/01(金) 14:02:17.30ID:D/97xNJc0 >>934
お前は本当に何も分かっていないで適当に答えているな
お前は本当に何も分かっていないで適当に答えているな
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f24-XcNW)
2026/05/01(金) 14:15:12.31ID:xr+75nef0937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd3-/8Kg)
2026/05/01(金) 15:44:56.36ID:D/97xNJc0938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f24-XcNW)
2026/05/01(金) 17:29:46.84ID:xr+75nef0939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd3-/8Kg)
2026/05/01(金) 18:16:31.18ID:D/97xNJc0940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fbb-Y7HD)
2026/05/01(金) 18:43:28.47ID:veIiLwa60 >>939
小さくなりすぎるって言ってるからスクロールするなら比率関係なくない?
小さくなりすぎるって言ってるからスクロールするなら比率関係なくない?
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f67-WxWK)
2026/05/01(金) 19:15:53.87ID:xsDSOJzp0 質問者はスクショくらいあげれば良いのに
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd3-/8Kg)
2026/05/01(金) 19:21:58.16ID:D/97xNJc0 >>940
「横長に合わせると縦長がでかくなりすぎる」と言っている
「横長に合わせると縦長がでかくなりすぎる」と言っている
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f83-wbjH)
2026/05/02(土) 02:27:22.93ID:i4H1ryI90 ここの人たちなんやかんや優しいな
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb8-IszN)
2026/05/02(土) 12:38:53.74ID:HR4ua07l0945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f90-ZjuP)
2026/05/03(日) 18:07:02.01ID:Lbfj5N4W0 7z.dllってどこのフォルダにコピーしてる?
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83e8-ZeYh)
2026/05/03(日) 19:58:50.34ID:uttu2uub0947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f90-ZjuP)
2026/05/03(日) 20:27:11.50ID:Lbfj5N4W0948名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ af33-3YUq)
2026/05/05(火) 16:18:21.30ID:MKezKC7S00505 Leeyesから移行してきました
よろしくお願いします
よろしくお願いします
949名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ MMfa-YWHr)
2026/05/05(火) 16:30:11.40ID:pxCkFy4uM0505 漫画読むときはmeeya
エロAI見るときはneeya
ってなった
エロAI見るときはneeya
ってなった
950名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 536d-ZjuP)
2026/05/05(火) 17:17:12.49ID:A4PYJSwb00505 MangaMeeyaで自動着色、その他NeeViewと使い分けしていたけど
今はNeeViewしか使っていないな
今はNeeViewしか使っていないな
951名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 1e83-3YUq)
2026/05/05(火) 21:37:02.08ID:67fM05rw00505 Meeyaはこないだ公開停止したよな
952名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 7f45-aZ5t)
2026/05/05(火) 21:59:53.45ID:pwl5zgrF00505レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる