!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時は↑を2行重ねて下さい
フォルダー内の画像を本のように閲覧できる画像ビューアー「NeeView」について語るスレです
公式サイト
https://bitbucket.org/neelabo/neeview/
制作者blog
https://yokuarunanika.blogspot.com/
■関連スレ
画像ビューア/Viewer/閲覧ソフト 23(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1590963552/
漫画用画像ビューア総合スレ Part18(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1657695542/
Susie&Susie Plug-in総合 Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1674699091/
Everything Part9(過去ログ化)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1675744322/
前スレ
画像ビューアー NeeView Part5【ワッチョイあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710508237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
画像ビューアー NeeView Part6【ワッチョイあり】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b09-8xdJ)
2025/04/13(日) 14:18:23.93ID:ymDbUQLM0871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM1f-AI7K)
2026/03/19(木) 12:59:58.43ID:AJTCD0W/M デカいアニメWebPが多数あるととてつもなく重い
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMff-JmL8)
2026/03/19(木) 13:02:45.65ID:ujfQ1kd+M うえふぴー単体ならスムーズなのに
他にjpgが一緒にあるとカクカクになるのはオレだけじゃなかったのか
他にjpgが一緒にあるとカクカクになるのはオレだけじゃなかったのか
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5783-jncY)
2026/03/20(金) 00:06:13.91ID:TziyiEU80874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e6-050+)
2026/03/20(金) 03:00:56.74ID:63H2BIf30 ページビューのサムネイル並んでる所のスクロールってマウスホイールで1行ずつにできないのかな
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-AYvS)
2026/03/20(金) 12:57:49.85ID:YVUMcPRl0 45.0
何故か履歴が飛んだ・w・
最悪
まあ一般は最後まで読み終わったしアップデートしておくか
IIデラックスやポップンミュージックみたいに全部にクリアマーク付けるのが目標じゃん?
またこれ最初からやる(読む)のかよっ!て
何故か履歴が飛んだ・w・
最悪
まあ一般は最後まで読み終わったしアップデートしておくか
IIデラックスやポップンミュージックみたいに全部にクリアマーク付けるのが目標じゃん?
またこれ最初からやる(読む)のかよっ!て
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebe6-050+)
2026/03/21(土) 14:19:32.07ID:4A7QzDN40 test
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 638a-wxng)
2026/03/28(土) 00:11:42.38ID:tfWbyxnx0 うん
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c70a-75ES)
2026/03/28(土) 01:05:54.16ID:5xjOCYts0 超高解像度画像のビュアー良いのないでしょうか?
NeeViewだと開けなかったので
Webで探して今はIrfanViewなるものを使ってますが
カクついて使いづらいです
NeeViewだと開けなかったので
Webで探して今はIrfanViewなるものを使ってますが
カクついて使いづらいです
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c70a-75ES)
2026/03/28(土) 01:07:19.66ID:5xjOCYts0 質問スレに移動します
すみませんでした
すみませんでした
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1967-n1Rf)
2026/03/29(日) 13:39:38.93ID:O2L9V96x0NIKU 質問です
ウィンドウを最大化して使っている状態で、左側の「本棚」「ページリスト」「履歴」を開くと、横幅が画面の半分くらいのサイズで表示されます
マウスで横幅を広げることはできるのですが、NeeViewを再起動するとまた元の(半分くらいの)サイズに戻ってしまいます
ページリストなどを毎回画面いっぱいの横幅で表示したいのですが、設定などで固定する方法はありますか?
ウィンドウを最大化して使っている状態で、左側の「本棚」「ページリスト」「履歴」を開くと、横幅が画面の半分くらいのサイズで表示されます
マウスで横幅を広げることはできるのですが、NeeViewを再起動するとまた元の(半分くらいの)サイズに戻ってしまいます
ページリストなどを毎回画面いっぱいの横幅で表示したいのですが、設定などで固定する方法はありますか?
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW cb00-K3L1)
2026/03/29(日) 13:55:24.73ID:lVr4RxQL0NIKU >>880
特に何もしてないけど調整すると保存されてるね
特に何もしてないけど調整すると保存されてるね
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 195b-dhjq)
2026/03/29(日) 14:27:16.81ID:oUuMGSkP0NIKU ページリストと履歴は独立した最大化ウィンドウで利用してる(ショートカットキーで表示/非表示をトグルできる)
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 19ac-tVVt)
2026/03/29(日) 16:00:10.07ID:SHFJ8VvY0NIKU884名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 19ac-tVVt)
2026/03/29(日) 16:00:47.63ID:SHFJ8VvY0NIKU885名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 818a-zXOp)
2026/03/29(日) 16:54:49.84ID:RstsbYrh0NIKU 右パネルとの相関関係がありそうな気配はする
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 19b8-n1Rf)
2026/03/29(日) 17:25:36.51ID:O2L9V96x0NIKU 880で質問した者です
デフォルト設定のNeeViewで試したところ、横幅が正しく保存されますね
パネルの設定でなにかおかしな設定をしてたのだと思います
設定を丸ごと戻すのは避けたかったので、UserSetting.jsonのパネル関連の項目だけデフォルトの内容をコピペしたところ、無事解決しました
助かりました、ありがとうございます
デフォルト設定のNeeViewで試したところ、横幅が正しく保存されますね
パネルの設定でなにかおかしな設定をしてたのだと思います
設定を丸ごと戻すのは避けたかったので、UserSetting.jsonのパネル関連の項目だけデフォルトの内容をコピペしたところ、無事解決しました
助かりました、ありがとうございます
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19d6-sr8E)
2026/03/30(月) 11:16:59.92ID:1HIWY2Jy0 プレイリストから直接ファイルを削除したり
コピペすることは出来る?
コピペすることは出来る?
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b83-xSAv)
2026/03/30(月) 11:20:13.29ID:1TD00EtB0 やってごらん
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb8b-Cl87)
2026/04/02(木) 09:12:46.57ID:ND8uA2jX0 あれ? 45.3にアプデしたらスライドショーの加速・減速(Ctrl+ホイールのやつ)が無くなったんだけど、これっておま環?
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a7-Cl87)
2026/04/02(木) 16:35:42.82ID:1LfMeCLY0 Windowsのエクスプローラーからファイルを開いたとき
サイドバーのフォルダのアクティブファイルは
下ではなく真ん中にきてくれるといい。
サイドバーのフォルダのアクティブファイルは
下ではなく真ん中にきてくれるといい。
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bbc-Cl87)
2026/04/03(金) 22:03:23.81ID:DCmbiDA+0 起動時のブックマークの選択ファイルが一番上に移動するようになっちゃったんですけど
戻し方わかりますか?
戻し方わかりますか?
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 02:22:44.81ID:6r77w6mQ0 本棚のサムネイル表示でフォルダとアーカイブを見てすぐに判別できるような違いを出せる設定ってあるんかすら
フォルダには右下にフォルダですよアイコンが表示されてはいるけど、パッと見だと判別しづらくてのぅ…
フォルダには右下にフォルダですよアイコンが表示されてはいるけど、パッと見だと判別しづらくてのぅ…
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbef-Cl87)
2026/04/04(土) 02:28:45.64ID:X/dX/Zrw0 サムネを自分で好きな画像選ばせてくれたらそういうのも解決なんだけどね
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 195b-lJ3M)
2026/04/04(土) 03:01:29.86ID:Q9i8e7XI0895名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン cbfb-Cl87)
2026/04/04(土) 07:17:15.25ID:X/dX/Zrw00404896名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 10:31:27.01ID:6r77w6mQ00404 >>894
それではないのよね
説明が難しいが「これはアーカイブファイルではなくてサムネイル付のフォルダですよ」ってのが一見してすぐにわかるって話
てかファイル置いてサムネイルに使うのはデフォルトでもファイル名は何でもいいのよ
特にデフォルト設定を変更しなくても0.jpgとかでも問題なく表示してくれる
それではないのよね
説明が難しいが「これはアーカイブファイルではなくてサムネイル付のフォルダですよ」ってのが一見してすぐにわかるって話
てかファイル置いてサムネイルに使うのはデフォルトでもファイル名は何でもいいのよ
特にデフォルト設定を変更しなくても0.jpgとかでも問題なく表示してくれる
897名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 10:37:27.04ID:6r77w6mQ00404898名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 10:38:31.28ID:6r77w6mQ00404 これ、ジャンルだから作成枚数少なくてできるけど、これを作品毎に作ると膨大な量になって現実的じゃないのよね
899名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 192f-Cl87)
2026/04/04(土) 10:46:18.79ID:6r77w6mQ00404 雑コラで申し訳ないけどこんなイメージ
https://i.imgur.com/gJE11KL.jpeg
https://i.imgur.com/gJE11KL.jpeg
900名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 195b-lJ3M)
2026/04/04(土) 16:40:34.99ID:Q9i8e7XI00404 >>899
SQLiteとImageMagickの知識があれば、サムネイルキャッシュ登録済みのフォルダのブックサムネイルを一括で抽出・加工・書換することも可能
SQLiteとImageMagickの知識があれば、サムネイルキャッシュ登録済みのフォルダのブックサムネイルを一括で抽出・加工・書換することも可能
901名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 99bb-KB2v)
2026/04/04(土) 21:34:14.60ID:5bNBYa6j00404 履歴パネルの各ファイルの右クリックに「エクスプローラーで開く」のコマンド?を追加する方法ってある?
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9f8-2RjV)
2026/04/05(日) 07:47:18.62ID:f6TGTp8r0903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d656-UbBP)
2026/04/11(土) 11:48:09.25ID:44nS4ZZ20 本の中身をサムネイル表示したあと、見たいページを選択したらそこから見れるようにならん?
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9e9-8lCs)
2026/04/11(土) 11:54:23.27ID:sqv6aiz40 どこの画面から操作してるの?
普通はメインビューに選択した画像が表示されてるはずだけど
普通はメインビューに選択した画像が表示されてるはずだけど
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d656-UbBP)
2026/04/11(土) 15:09:19.36ID:44nS4ZZ20 サムネイルを画面いっぱいに広げてるので、サムネイルの裏に隠れてる
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb9-7Fv4)
2026/04/13(月) 00:52:54.52ID:7lM4QmYn0 なんか最近固まるようになった
問題の切り分けがなかなかできないんだけど、同じ人居ない?
問題の切り分けがなかなかできないんだけど、同じ人居ない?
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3bb-wNdK)
2026/04/13(月) 02:18:39.41ID:iS4IpX9w0 そういう時はバックアップ取って初期化
初期化して同じなら環境が悪いって事になる
断片化とかハードの寿命が近いとか
初期化して同じなら環境が悪いって事になる
断片化とかハードの寿命が近いとか
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43e8-1xmK)
2026/04/13(月) 02:19:12.41ID:KqGfASDz0 >>906
まずは別のプロファイルで再現性を検証しよう
まずは別のプロファイルで再現性を検証しよう
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3bb-wNdK)
2026/04/13(月) 02:20:46.76ID:iS4IpX9w0 うせやろ
この時間にニアミスか
寝ろ
この時間にニアミスか
寝ろ
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7334-FMD+)
2026/04/13(月) 02:24:37.16ID:c2UcDmxe0 お前ら結婚していいぞ
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3fd-vyUw)
2026/04/13(月) 02:29:56.75ID:e8Ikgn+H0 性と画像Viewの多様性にありふれてるスレww
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb9-7Fv4)
2026/04/15(水) 05:03:57.36ID:2qkKYfSk0913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 971d-sy+9)
2026/04/25(土) 17:18:12.78ID:AbisUD8o0 最近気づいたんだけど「エクスプローラーで開く」でフォルダを開くと、そのフォルダを閉じてもエクスプローラーが正しく終了せずにタスクマネージャーに蓄積されていく・・・
おま環なのかね?今のところHPのPCでも中華ミニPCでもDELLノートでも同様の症状が出るんだけど対策ある?
おま環なのかね?今のところHPのPCでも中華ミニPCでもDELLノートでも同様の症状が出るんだけど対策ある?
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57bb-HcKC)
2026/04/25(土) 18:14:11.02ID:B538sVBm0 自分ところはちゃんとタスクマネージャーのプロセスから消えるな
neeview 45.3
neeview 45.3
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1761-its7)
2026/04/25(土) 18:30:47.66ID:H27Jam310 >>913
そんなん気にしたことなったけど、確かに無限に分身の術で増えていくな
neeview45.3@win11
タスクマネージャー上でプロセスを1つ1つ再起動していけば消えるね
本物のエクスプローラに当たるとタスクバーも再起動されるのでそれだとわかるw
そんなん気にしたことなったけど、確かに無限に分身の術で増えていくな
neeview45.3@win11
タスクマネージャー上でプロセスを1つ1つ再起動していけば消えるね
本物のエクスプローラに当たるとタスクバーも再起動されるのでそれだとわかるw
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57bb-HcKC)
2026/04/25(土) 18:34:49.06ID:B538sVBm0 こっちはwin11 25H2でradeonとryzenのAMD揃えだけど関係ないよな
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97a9-imSf)
2026/04/25(土) 19:34:45.80ID:IvTfjOvR0 Win10 Ryzen GeForce
NeeView45.3.zip版
増殖するね
NeeView45.3.zip版
増殖するね
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9737-Hbxd)
2026/04/25(土) 22:33:26.45ID:VHSl8yrO0 「Win+E」から起動させたプロセスと比較すると Command Line に違いがあって、別のCLSIDが付与されてる
とはいえ、いずのプロセスもウィンドウを閉じてから1分程度経過後に自動で終了されているので気にする必要はなさそう
■ NeeViewの「Explorerで開く」
- Command Line: C:\Windows\explorer.exe /factory,{75dff2b7-6936-4c06-a8bb-676a7b00b24b} -Embedding
- CLSID: CLSID_SeparateMultipleProcessExplorerHost
■ Win+E
- Command Line: C:\Windows\explorer.exe /factory,{ceff45ee-c862-41de-aee2-a022c81eda92} -Embedding
- CLSID: CLSID_SeparateSingleProcessExplorerHost
とはいえ、いずのプロセスもウィンドウを閉じてから1分程度経過後に自動で終了されているので気にする必要はなさそう
■ NeeViewの「Explorerで開く」
- Command Line: C:\Windows\explorer.exe /factory,{75dff2b7-6936-4c06-a8bb-676a7b00b24b} -Embedding
- CLSID: CLSID_SeparateMultipleProcessExplorerHost
■ Win+E
- Command Line: C:\Windows\explorer.exe /factory,{ceff45ee-c862-41de-aee2-a022c81eda92} -Embedding
- CLSID: CLSID_SeparateSingleProcessExplorerHost
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f70-/MN5)
2026/04/26(日) 02:24:13.87ID:D5NmJkdo0 増殖する人としない人がいるのは面白い、1分程度で自動で終了してくれればいいが俺のは1時間経っても消えない
Ver45 zip版 Win11(25H2) Intel 12th(DDR5) 最新の45.3にしても改善しなかった、ドライバ類は全て更新してOSの修復も試した
Ver45 zip版 Win11(25H2) Intel 12th(DDR5) 最新の45.3にしても改善しなかった、ドライバ類は全て更新してOSの修復も試した
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fcf-WxWK)
2026/04/26(日) 03:51:46.50ID:pG9SR6zn0 Win11のエクスプローラーは来月のアプデで大幅なテコ入れが入るので、その時にこの問題は消えそうな気がしないでもない
役目を終えたexplorer.exeのプロセスが自動終了しないのはWindowsのダメな仕様だと思ってたよ
手作業で殺す手間をかけるのも無駄なので、たまにサインアウト&サインインで消してる
手作業で殺す手間をかけるのも無駄なので、たまにサインアウト&サインインで消してる
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffe8-NzqK)
2026/04/29(水) 09:08:24.02ID:7VKWVJR/0 同じフォルダの中に縦長画像と横長画像が混ざってる場合それぞれの拡大比率で設定出来ない?
縦長に合わせると横長が小さくなりすぎるし横長に合わせると縦長がでかくなりすぎる
縦長に合わせると横長が小さくなりすぎるし横長に合わせると縦長がでかくなりすぎる
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW cfe8-FT/4)
2026/04/29(水) 15:02:14.94ID:idBCJq+P0NIKU >>922
「画像」メニュー(あるいはナビゲーターパネル)で、ストレッチモードを「ウィンドウいっぱいに広げる」にするといい
「画像」メニュー(あるいはナビゲーターパネル)で、ストレッチモードを「ウィンドウいっぱいに広げる」にするといい
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 8fbb-KU0L)
2026/04/29(水) 15:21:06.56ID:x5G2Rxby0NIKU925名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW cfe8-FT/4)
2026/04/29(水) 15:31:59.51ID:idBCJq+P0NIKU >>924
全体を表示させる前提(スクロールしたくない)なら、ストレッチモードを「ウィンドウに合わせる」にするといい
全体を表示させる前提(スクロールしたくない)なら、ストレッチモードを「ウィンドウに合わせる」にするといい
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 8fbb-KU0L)
2026/04/29(水) 15:52:09.03ID:x5G2Rxby0NIKU927名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hd3-/MN5)
2026/04/30(木) 09:55:20.13ID:YRGoX/FyH windowに合わせる、で解決する問題だけど、何か問題あるのか
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fbb-KU0L)
2026/04/30(木) 21:38:06.99ID:2x2kB30+0 縦長の画像と横長の画像が混在してる時に、空間が空くのをやめたいって事でしょ
真四角のウィンドウにしてたら縦長だったら左右、横長だったら上下空くし、
縦長に合わせたウィンドウにしてたら横長の画像の場合上下が空くでしょ
真四角のウィンドウにしてたら縦長だったら左右、横長だったら上下空くし、
縦長に合わせたウィンドウにしてたら横長の画像の場合上下が空くでしょ
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf68-/8Kg)
2026/04/30(木) 22:33:33.70ID:DvN+elhN0930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fbb-KU0L)
2026/04/30(木) 23:00:54.50ID:2x2kB30+0931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf68-/8Kg)
2026/04/30(木) 23:30:53.67ID:DvN+elhN0932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfe8-FT/4)
2026/05/01(金) 02:29:47.12ID:1B1QjVrD0 NeeViewウィンドウのメインビュー部分(コンテンツ表示領域)に無駄な空白を生じさせない手段は大別すると以下の2種がある
後者についてはあらかじめメインビューウィンドウを任意にリサイズしておくことで、ページ送り時にウィンドウの高さor幅or面積が保たれるように自動調整してくれる(ウィンドウ左上を原点としてストレッチモードに応じて自動調整)
a) 画像サイズをウィンドウに合わせる
>>923 で示されているとおり、ストレッチモードを「ウィンドウいっぱいに広げる」に設定する
b) ウィンドウサイズを画像に合わせる
メインビューをウィンドウ化した上でタイトルバーのコンテキストメニュー項目「自動ウィンドウ サイズ調整」をチェックする
後者についてはあらかじめメインビューウィンドウを任意にリサイズしておくことで、ページ送り時にウィンドウの高さor幅or面積が保たれるように自動調整してくれる(ウィンドウ左上を原点としてストレッチモードに応じて自動調整)
a) 画像サイズをウィンドウに合わせる
>>923 で示されているとおり、ストレッチモードを「ウィンドウいっぱいに広げる」に設定する
b) ウィンドウサイズを画像に合わせる
メインビューをウィンドウ化した上でタイトルバーのコンテキストメニュー項目「自動ウィンドウ サイズ調整」をチェックする
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf68-/8Kg)
2026/05/01(金) 07:47:07.02ID:D/97xNJc0 小さくなりすぎて困る場合用に最大縮小倍率とかの設定があれば解決できそうだよね
逆も然り
逆も然り
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fbd-XcNW)
2026/05/01(金) 11:33:46.43ID:Ud1PasPF0 >>931
それだとすぐ分かる設定項目なんだからそもそもの質問が出ないでしょ
それだとすぐ分かる設定項目なんだからそもそもの質問が出ないでしょ
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf68-/8Kg)
2026/05/01(金) 14:02:17.30ID:D/97xNJc0 >>934
お前は本当に何も分かっていないで適当に答えているな
お前は本当に何も分かっていないで適当に答えているな
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f24-XcNW)
2026/05/01(金) 14:15:12.31ID:xr+75nef0937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd3-/8Kg)
2026/05/01(金) 15:44:56.36ID:D/97xNJc0938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f24-XcNW)
2026/05/01(金) 17:29:46.84ID:xr+75nef0939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd3-/8Kg)
2026/05/01(金) 18:16:31.18ID:D/97xNJc0940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fbb-Y7HD)
2026/05/01(金) 18:43:28.47ID:veIiLwa60 >>939
小さくなりすぎるって言ってるからスクロールするなら比率関係なくない?
小さくなりすぎるって言ってるからスクロールするなら比率関係なくない?
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f67-WxWK)
2026/05/01(金) 19:15:53.87ID:xsDSOJzp0 質問者はスクショくらいあげれば良いのに
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd3-/8Kg)
2026/05/01(金) 19:21:58.16ID:D/97xNJc0 >>940
「横長に合わせると縦長がでかくなりすぎる」と言っている
「横長に合わせると縦長がでかくなりすぎる」と言っている
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f83-wbjH)
2026/05/02(土) 02:27:22.93ID:i4H1ryI90 ここの人たちなんやかんや優しいな
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb8-IszN)
2026/05/02(土) 12:38:53.74ID:HR4ua07l0945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f90-ZjuP)
2026/05/03(日) 18:07:02.01ID:Lbfj5N4W0 7z.dllってどこのフォルダにコピーしてる?
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83e8-ZeYh)
2026/05/03(日) 19:58:50.34ID:uttu2uub0947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f90-ZjuP)
2026/05/03(日) 20:27:11.50ID:Lbfj5N4W0948名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ af33-3YUq)
2026/05/05(火) 16:18:21.30ID:MKezKC7S00505 Leeyesから移行してきました
よろしくお願いします
よろしくお願いします
949名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ MMfa-YWHr)
2026/05/05(火) 16:30:11.40ID:pxCkFy4uM0505 漫画読むときはmeeya
エロAI見るときはneeya
ってなった
エロAI見るときはneeya
ってなった
950名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 536d-ZjuP)
2026/05/05(火) 17:17:12.49ID:A4PYJSwb00505 MangaMeeyaで自動着色、その他NeeViewと使い分けしていたけど
今はNeeViewしか使っていないな
今はNeeViewしか使っていないな
951名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 1e83-3YUq)
2026/05/05(火) 21:37:02.08ID:67fM05rw00505 Meeyaはこないだ公開停止したよな
952名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 7f45-aZ5t)
2026/05/05(火) 21:59:53.45ID:pwl5zgrF00505953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ab9-ZjuP)
2026/05/05(火) 22:08:25.99ID:Tl0PnxEZ0 久々にOS入れ直したら、Neeviewが見開きをデフォにしてくれなくなった……
一度開いて見開きにすると以降はそのファイルは見開きなんだけど、新規ファイルだと単ページに……
どこから設定するんでしたっけか
一度開いて見開きにすると以降はそのファイルは見開きなんだけど、新規ファイルだと単ページに……
どこから設定するんでしたっけか
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM96-ZeYh)
2026/05/05(火) 22:27:18.42ID:sHIUs6lzM >>953
保存しておいたプロファイルをコピペすればブックマークや履歴を含めて復元されるよ
設定ごと吹き飛ばしたのであれば、以下で、ブック毎の設定に関する「デフォルト値」と「復元ポリシー」を設定しよう
- 設定 > ブック > ページ設定
保存しておいたプロファイルをコピペすればブックマークや履歴を含めて復元されるよ
設定ごと吹き飛ばしたのであれば、以下で、ブック毎の設定に関する「デフォルト値」と「復元ポリシー」を設定しよう
- 設定 > ブック > ページ設定
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ab9-ZjuP)
2026/05/05(火) 22:44:46.79ID:Tl0PnxEZ0 >>954
ありがとう!まさにデータふっとばしておりました……
ブックの下か……。無事見開きがデフォになりました
ありがとう!まさにデータふっとばしておりました……
ブックの下か……。無事見開きがデフォになりました
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM96-ZeYh)
2026/05/09(土) 12:47:16.37ID:AqhUIweZM >>746
有能
有能
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95e4-8UCK)
2026/05/13(水) 16:39:46.58ID:ZCoHnYgC0 ダブルクリックにフルスクリーン表示を割り当てています
ダブルクリックをするとフルスクリーン表示にはなるのですが、
画像が画面外にはみ出て表示されてしまいます
メニュー→表示→フルスクリーンでは問題ありません
おまかんでしょうか?
それとも設定で改善できますでしょうか?
ダブルクリックをするとフルスクリーン表示にはなるのですが、
画像が画面外にはみ出て表示されてしまいます
メニュー→表示→フルスクリーンでは問題ありません
おまかんでしょうか?
それとも設定で改善できますでしょうか?
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2347-N14u)
2026/05/13(水) 19:18:11.96ID:YJIKB0VB0 できますよ
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2384-Ev8p)
2026/05/13(水) 19:27:47.83ID:lV2ZY+/i0 それは答えてないのと一緒だからやめろ
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2384-Ev8p)
2026/05/13(水) 19:40:10.49ID:lV2ZY+/i0 設定変えてやってみたけどこっちでは再現しないな
ウィンドウに合わせるになってる?
ウィンドウに合わせるになってる?
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2384-Ev8p)
2026/05/13(水) 21:17:36.54ID:lV2ZY+/i0 今回のアップデート長いな
年度末だから忙しかったんかな
年度末だから忙しかったんかな
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95e4-8UCK)
2026/05/13(水) 23:00:02.40ID:ZCoHnYgC0963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95e4-8UCK)
2026/05/14(木) 00:03:07.88ID:rcdmeerY0 >>957です
問題が再現できました
本棚の下部にページリストなどを追加しているとダメなようです
https://i.imgur.com/Z89imCM.jpeg
症状はダブルクリックでフルスクリーン切替(コマンド設定で追加)にすると画像がズレて表示される
https://i.imgur.com/XVjdp0z.jpeg
https://i.imgur.com/DpwC2kV.jpeg
問題が再現できました
本棚の下部にページリストなどを追加しているとダメなようです
https://i.imgur.com/Z89imCM.jpeg
症状はダブルクリックでフルスクリーン切替(コマンド設定で追加)にすると画像がズレて表示される
https://i.imgur.com/XVjdp0z.jpeg
https://i.imgur.com/DpwC2kV.jpeg
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM2b-maLN)
2026/05/14(木) 06:34:11.28ID:ApNWtZPLM >>963
45.3/46.0-alpha.2 共に、以下のセットアップ操作後にダブルクリックでフルスクリーンに切り替えても症状再現せず
zipを展開・起動→ようこそ画面で「ホイールでのページ送り優先」を選択→メニュー > 表示 > "フルスクリーン" を右クリック→コマンド設定画面でダブルクリック操作を割り当て→本棚の下部(or上or右or左)にページリストパネルをドッキング
いくつか確認だけど、
1. ダブルクリックではなく、シングルクリックを含む「他の操作からフルスクリーンに切り替えた場合」は再現する?
2. 「右クリック+WheelUp/Down」で拡縮操作後にフルスクリーンに切り替えた場合は再現する?
3. 本棚を非表示にした状態でフルスクリーンに切り替えた場合は再現する?
4. 症状発現した状態で、ドラッグ操作による画像位置の移動はできる?
5. 症状発現した状態からフルスクリーンを解除したときに、ズレはそのまま維持される?
45.3/46.0-alpha.2 共に、以下のセットアップ操作後にダブルクリックでフルスクリーンに切り替えても症状再現せず
zipを展開・起動→ようこそ画面で「ホイールでのページ送り優先」を選択→メニュー > 表示 > "フルスクリーン" を右クリック→コマンド設定画面でダブルクリック操作を割り当て→本棚の下部(or上or右or左)にページリストパネルをドッキング
いくつか確認だけど、
1. ダブルクリックではなく、シングルクリックを含む「他の操作からフルスクリーンに切り替えた場合」は再現する?
2. 「右クリック+WheelUp/Down」で拡縮操作後にフルスクリーンに切り替えた場合は再現する?
3. 本棚を非表示にした状態でフルスクリーンに切り替えた場合は再現する?
4. 症状発現した状態で、ドラッグ操作による画像位置の移動はできる?
5. 症状発現した状態からフルスクリーンを解除したときに、ズレはそのまま維持される?
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9573-8UCK)
2026/05/14(木) 08:49:28.14ID:rcdmeerY0 不具合の再現にはもうひとつ条件がありました。
以下再現方法です
NeeView 46.0-Alpha.2のzipを展開
NeeViewを起動
ホイールでのページ送り有線設定を選択
設定→コマンド設定→フルスクリーン切替→ショートカット→LeftDoubleClickを登録
本棚を表示、ページリストをドッキング
本棚右上のフォルダツリーをクリックしてツリーを表示
NeeViewを最大化
フォルダツリーを利用して適当な画像を開く
画像をダブルクリックして不具合を再現
これで当方では100%再現できます
おまかんですかね?
以下再現方法です
NeeView 46.0-Alpha.2のzipを展開
NeeViewを起動
ホイールでのページ送り有線設定を選択
設定→コマンド設定→フルスクリーン切替→ショートカット→LeftDoubleClickを登録
本棚を表示、ページリストをドッキング
本棚右上のフォルダツリーをクリックしてツリーを表示
NeeViewを最大化
フォルダツリーを利用して適当な画像を開く
画像をダブルクリックして不具合を再現
これで当方では100%再現できます
おまかんですかね?
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM2b-maLN)
2026/05/14(木) 09:36:54.50ID:ApNWtZPLM >>965
本棚のフォルダツリーを表示させない限り再現しないってこと?
本棚のフォルダツリーを表示させない限り再現しないってこと?
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9573-8UCK)
2026/05/14(木) 10:35:22.86ID:rcdmeerY0 >>966
そうです
条件は
・NeeView ver45.3以上(ver45.2では問題ない)
・コマンドのフルスクリーン切替にLeftDoubleClick登録
・ページリスト等を本棚ドッキング
・本棚でフォルダツリーを表示
・NeeView最大化
です
そうです
条件は
・NeeView ver45.3以上(ver45.2では問題ない)
・コマンドのフルスクリーン切替にLeftDoubleClick登録
・ページリスト等を本棚ドッキング
・本棚でフォルダツリーを表示
・NeeView最大化
です
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM2b-maLN)
2026/05/14(木) 10:54:58.47ID:0zQ8YVtBM >>967
手元の環境では再現しない
ちなみに、そのうち一つでも欠けると再現しないってことなのかな?
例えば、フルスクリーン切り替えをシングルクリックや右ダブルクリックから実行した場合は再現しないってこと?
手元の環境では再現しない
ちなみに、そのうち一つでも欠けると再現しないってことなのかな?
例えば、フルスクリーン切り替えをシングルクリックや右ダブルクリックから実行した場合は再現しないってこと?
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9573-8UCK)
2026/05/14(木) 11:17:15.48ID:rcdmeerY0 >>968
一つでも欠けると再現しないですね
あと、
・シングルクリックだと問題ない
・コマンドコンテキストメニューから右クリックを削除、フルスクリーン切替に右ダブルクリックを登録←再現しない
・「右クリック+WheelUp/Down」で拡縮操作後にフルスクリーンに切り替えた場合は再現する?←再現する
・症状発現した状態で、ドラッグ操作による画像位置の移動はできる?←ドラッグで移動できてウィンドウいっぱいで固定される(正常な表示になる)
・症状発現した状態からフルスクリーンを解除したときに、ズレはそのまま維持される?←解消される
・ホイール操作で次の画像に移動すると次の画像は問題なく正常に表示される
おまかんなのが分かったので探ってみます
原因が分かれば報告します
ありがとうございました
一つでも欠けると再現しないですね
あと、
・シングルクリックだと問題ない
・コマンドコンテキストメニューから右クリックを削除、フルスクリーン切替に右ダブルクリックを登録←再現しない
・「右クリック+WheelUp/Down」で拡縮操作後にフルスクリーンに切り替えた場合は再現する?←再現する
・症状発現した状態で、ドラッグ操作による画像位置の移動はできる?←ドラッグで移動できてウィンドウいっぱいで固定される(正常な表示になる)
・症状発現した状態からフルスクリーンを解除したときに、ズレはそのまま維持される?←解消される
・ホイール操作で次の画像に移動すると次の画像は問題なく正常に表示される
おまかんなのが分かったので探ってみます
原因が分かれば報告します
ありがとうございました
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d0e-l6Zi)
2026/05/18(月) 17:53:02.74ID:ZA2OYjYY0 フルスクリーンで画像がズレると騒いでいた者です
WindowsUpdateを行ったら直りました
プレビュー更新KB5083631をあてていました
その後のセキュリティパッチKB5089549をあてたところ直ったと状況でした
おまかんでお騒がせいたしました
不要な情報ですが念のため報告させていただきました
WindowsUpdateを行ったら直りました
プレビュー更新KB5083631をあてていました
その後のセキュリティパッチKB5089549をあてたところ直ったと状況でした
おまかんでお騒がせいたしました
不要な情報ですが念のため報告させていただきました
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。