探検


JaneXeno 88

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/06/05(木) 22:59:53.76ID:i4FET4DfM
!extend:default:none:1000:512:donguri=3/4

JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。

□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
  が日本語に設定されていなくても動作するようになりました

◆JaneXeno公式     https://janexeno.client.jp/
□Jane Xeno Wiki    https://www23.atwiki.jp/janexeno/

◇支援Tools
  正規表現ライブラリ   http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
  SQlite          https://www.sqlite.org/

○前スレ

JaneXeno 87
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1748530153/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=3/4: EXT was configured
2026/01/13(火) 20:56:10.31ID:LtZWG67p0
>>333
どの板です?
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 21:01:35.58ID:yb5i55lg0
>>334
全体的にです
実況板メインなのですがまったく動かない感じです
2026/01/13(火) 21:03:20.69ID:LtZWG67p0
>>335
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1765618369/4
2026/01/13(火) 21:10:23.21ID:CBrPi+SY0
SSL非対応なら、301が返ってくるはずなんだが、ツイビシッパイは別の原因じゃないかなあ
一般的な追尾失敗の対処は「板一覧の更新」ね
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 21:11:14.96ID:yb5i55lg0
>>336
ありがとうございます

ちょっと意味がわからないというかだいぶ意味がわかりません
パソコン素人で申し訳ないのですがもう少し何をすればなおるのか
分かりやすく教えていただけたらと すみません
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 21:17:20.67ID:yb5i55lg0
>>337
ありがとうございます
板一覧の更新もしたけどなんか動かないです

一週間くらい前からなんですよね
芸スポみてたら突然止まってしまいそのまま今に至るです
2026/01/13(火) 21:19:04.48ID:LtZWG67p0
>>338
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1765618369/
を通常ブラウザで開いてください。
そこにOpenSSLのファイルへのリンクがあるから
自分が使ってるのが32bit版なら32bitのファイルを
64bit版なら64bitのファイルを落としてきて
中に入ってるlibeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
これでも動作しないようなら、動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。
2026/01/13(火) 21:20:24.67ID:LtZWG67p0
>>338
最新の Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ バージョン
https://learn.microsoft.com/ja-jp/cpp/windows/latest-supported-vc-redist?view=msvc-170
2026/01/13(火) 21:22:54.71ID:LtZWG67p0
>>338
>>341のページにある
「サポートされている最新の再頒布可能パッケージ バージョン」で
ご自分がお使いのXenoとbit版のバージョンゲットして
インストールです。
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 21:24:20.47ID:yb5i55lg0
>>340
ありがとうございます
やってみます できるか分からんけど分からなかったらまた聞きにきてみます
ご親切に感謝です
2026/01/13(火) 21:27:13.60ID:LtZWG67p0
×ご自分がお使いのXenoとbit版のバージョンゲットして
〇ご自分がお使いのXenoと同じbit版のバージョンゲットして
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 21:28:37.64ID:yb5i55lg0
>>342
自分のバージョンてどこで確認できますか?ヘルプとかですか?
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 21:47:35.67ID:yb5i55lg0
>>341
いま初期化していますてなってます
ちょっと時間かかりそうです
2026/01/13(火) 22:02:41.12ID:LtZWG67p0
ヘルプのバージン情報
2026/01/13(火) 22:03:00.74ID:LtZWG67p0
バージョン情報
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 22:05:36.41ID:yb5i55lg0
>>341
インストールして再起動したけど ツイビシッパイ(´・ω・`)
でした
すみません 
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 22:08:17.03ID:yb5i55lg0
>>347
>>348
ありがとう
一番上のでしたねw
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 22:12:19.64ID:yb5i55lg0
また日を改めて相談しにきます
今日おしえていただいたのを自分なりにやってみます
みなさまありがとうございました おやすみなさい
2026/01/14(水) 01:44:33.97ID:NxvRn93W0
>>332
レジストリいじっておけばいいんじゃね?
2026/01/14(水) 12:43:37.42ID:+WY1VFEH0
>>351
>>333
ボード一覧取得URL
http://menu.5ch.net/bbsmenu.json
2026/01/14(水) 12:58:32.20ID:c2rwUk1z0
俺の設定だと
$CBM=5ch,pink,sc,machi,open
になってる
355名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa45-P0p/)
垢版 |
2026/01/15(木) 04:40:15.25ID:JMJd+mj3a
皆さん親切だナイス
356名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa45-P0p/)
垢版 |
2026/01/16(金) 02:28:29.58ID:l0xCEzLYa
ボード一覧取得が取得できなかったら切ないわな
2026/01/16(金) 02:42:15.16ID:ZdDFKwXq0
>>333
libeay32.dllとssleay32.dllを入れても正常に動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。
X64 https://aka.ms/vc14/vc_redist.x64.exe
をダウンロードしたらインストールする。
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02d3-P0p/)
垢版 |
2026/01/16(金) 06:58:33.92ID:CCo94eHZ0
>>357
ちなみにVisual C++ 再頒布可能パッケージは現在、以下のURLからでも最新のバージョン14.50.35719を入手可。
https://aka.ms/vs/18/release/vc_redist.x86.exe
https://aka.ms/vs/18/release/vc_redist.x64.exe
2026/01/16(金) 10:10:44.75ID:c2VUlQMJ0
Visual C++とか入れた覚えないけど使えてる
と思いきやコントロールパネル開いて確認したらx86x64両方入ってた
自作PCなんだがドライバかソフトを入れた時に一緒に入れられたのだろうか
2026/01/16(金) 12:28:49.59ID:T7j97X2l0
ゲームとかやってるとDirectXとかでてくるけどそれの前提ソフトとかにもなってるはず
2026/01/16(金) 12:51:34.23ID:OZDZu6F30
というか普通にOS標準で入ってないか?
2026/01/16(金) 13:59:41.18ID:/LRnMk8e0
VCランタイムなら何からのフリーソフトで入れたりしてるから、それやろ。
2026/01/16(金) 22:00:19.97ID:wz9lWdu60
>>358
本当だ!
ちゃんと>>287-288にも書いてありますね
2026/01/17(土) 11:55:03.47ID:3+aSZeLD0
自分も年末からずっとjanwxenoが下段にエラー(オツカイオワリ、ツイビシッパイ)が出てスレが表示されません。
ここで言われていたようにOpenSSLを入れてもダメだした。
PCの操作には非常に疎いので、やり方が間違っているのかもしれません。
sikiは使いにくくてjaneがまた使えるようになりたいです。
PC無知でもわかりように説明していただけると助かります。
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee4a-P0p/)
垢版 |
2026/01/17(土) 12:05:18.24ID:9xVyMMCK0
>>364
これ以上分かりやすく書くのは無理やで
https://janexeno.client.jp/
2026/01/17(土) 13:10:36.26ID:HGhdCg4L0
>>364
jane2ch.brdファイルを削除して、ボード取得URLを選択して入るもの(自分でタイプインしない)にしてから
やってください
または新規フォルダに新たにzipから全部やり直してください
OpenSSLが入ってない場合は、追尾失敗とかじゃなく301が返ってくるので何かbrdファイルがおかしい
2026/01/17(土) 14:25:51.52ID:jbw5aXpT0
いきなりbrdの削除を薦めるんじゃなくてJane2ch.exeと罰のフォルダに退避した方がいいんじゃない?
外部板の設定まで消えちゃうんだし
2026/01/17(土) 15:15:38.49ID:vh21f0U40
なんでVCのランタイムがいるの? 
2026/01/17(土) 15:20:39.42ID:3S81lHMU0
必要だから
2026/01/17(土) 15:33:24.32ID:O7K/Zv6C0
>>368
OpenSSLが必要としているから
2026/01/17(土) 16:03:27.14ID:nXCFc+Xu0
自分も久しぶりに起動したらツイビシッパイ
まっさらから入れてもダメで、32の方入れたらなぜか行けた
環境変わってないのに64だけダメになるってあるん?
2026/01/17(土) 16:05:46.32ID:3S81lHMU0
>>371
libeay32.dllとssleay32.dllは入れてますか?
これも入れてますか?
Microsoft Visual C++ v14 (2017-2026)
https://aka.ms/vc14/VC_redist.x64.exe
https://aka.ms/vc14/VC_redist.x86.exe
https://aka.ms/vs/18/release/VC_redist.x64.exe
https://aka.ms/vs/18/release/VC_redist.x86.exe
詳しくはこう
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1765618369/620
2026/01/17(土) 16:18:33.99ID:O7K/Zv6C0
Visual C++ 再頒布可能パッケージ
がX86版しか入ってないのかもな
2026/01/18(日) 00:15:13.65ID:M7koImoV0
昔は、かちゅ〜しゃとかゾヌとか色んなブラウザが沢山あったのに
寂しくなったもんだ。
スマホ見づらいからPCのブラウザが必要なんだわ
Xenoが何処まで使えるか
375名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
垢版 |
2026/01/19(月) 06:21:46.15ID:zLJcc8Cda
たしかにそうだよなあ
2026/01/19(月) 08:04:55.53ID:GGAijNP30
山下API 以前の専ブラなら基本的には使えるやろ。
今回の全https化も自前で対応してなくとも、適当なローカルプロクシを通せばおk やし。
2026/01/19(月) 23:15:43.27ID:u8PjryUW0
一応は使えるかもしれんけど
Xeno以外は裏で操作して抹殺してるんだけどな
378名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
垢版 |
2026/01/20(火) 14:01:06.56ID:PX0caj2Na
どういうこと?
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13f0-bKRr)
垢版 |
2026/01/20(火) 14:04:54.78ID:7otiFQ7I0
これ複数端末でログ共有できる?
同時起動できるとたすかるんだが
2026/01/20(火) 17:53:25.85ID:NCGPh+vv0
>>379
共有はできるけど同時に起動すると既読がおかしくなるわ
381名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
垢版 |
2026/01/21(水) 07:23:12.06ID:+DxKAt+ea
どうしてそういう必要があるんだろう?
2026/01/21(水) 07:38:46.39ID:2s75qr920
「同期」と言いたいのかもしれない
2026/01/21(水) 08:15:25.04ID:EuSIQFDX0
リモートデスクトップ系のアプリで擬似的には実現できるかもな。
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b4a-J5mu)
垢版 |
2026/01/21(水) 13:11:28.68ID:P7yt1yNL0
>>380
共有したらデータ破損するで
よって共有はできないが回答

ファイルのハンドル情報まで取得管理してデータ同期するアプリでも使えば別だが
2026/01/21(水) 13:23:49.68ID:MQP1O+800
ログデータは多少壊れてもマシだけど、設定系は壊れるとクッソ面倒だから、共有するにしてもログだけかな
絶対同時起動しない、起動するときは別PCのXenoがちゃんと終了してることを担保できれば、すべてをNASにおいても何とかなる
実際は落とし忘れておかしくさせるのが落ちだけどw
2026/01/22(木) 23:40:59.07ID:XFOE7rfe0
>>379
OneDriveやGoogleDriveにログファイル置いたことあるけど
複数端末で同時に起動して試したことはないわ
2026/01/23(金) 08:52:45.63ID:uo/tr4kT0
今はどうか知らんけど、4、5年前にやったときは Xeno と OneDrive はすこぶる相性が悪かった。
Dropbox は平気。
2026/01/23(金) 09:32:54.38ID:LX/5dfga0
>>384
共有はできる速度は落ちるけど
クラウドストレージ経由とかボトルネックになるような
速度の環境下では知らん

Nida041128
・高速Mergeのオプションとして「ボードデータの自動同期」を追加。
 オンにすると「ボードデータを再構成」を行なわなくても、自動的に
 DBとidxファイルが同期する。(ミラーリング作業がある分、高速
 Mergeの性能は低下します。)
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b4a-J5mu)
垢版 |
2026/01/23(金) 09:52:03.59ID:BBY1HPM50
>>388
そんな低レベルな話じゃない
2026/01/23(金) 10:13:35.36ID:LX/5dfga0
>>389
端末間の同期処理さえうまくいけばできると言ってるんだよなあ
> クラウドストレージ経由とかボトルネックになるような
> 速度の環境下では知らん
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b4a-J5mu)
垢版 |
2026/01/23(金) 10:16:54.75ID:BBY1HPM50
>>390
同期は二の次三の次
まずはJaneXenoがファイルのR/Wロック処理を同期向けに設計する必要がある
392名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H63-2kev)
垢版 |
2026/01/23(金) 10:24:27.50ID:CF/Bri4GH
Dropboxで実際使えてたけど、メイン手間使う方は問題ないけど同期対象側は

変更点が多いと同期処理の遅さに耐えられないと思う。バッティングが認められるとタイムスタンプ付きのゴミファイルも作るし

それこそ低レベルな使い方と思うわ

事前にドライブとしてマウントできるクラウドストレージでsyncさせて確実に処理終わってからほうがまだ実用的といったところ

ポータブルSSD使うとかな
まあ、これも低レベルか
2026/01/23(金) 10:25:54.64ID:LX/5dfga0
ツールの性質をわかってるならそのように使えばいいだけ
2026/01/23(金) 11:51:08.83ID:EgyBYI930
SQLiteのqmerge3.dbファイルが単一で前ログの管理をしてるので
複数同時に開くとdbの情報がそれぞれ別個に書き換わる
おそらく最後に使ったほうの奴の情報だけになる
最初はファイルロックしてると思ったけど2つ同時に起動できたので
おそらくdbファイルは読み込んだら後はメモリ上で使用して最後にファイルに書き戻してる
2026/01/23(金) 22:22:12.47ID:MCDTr7+o0
>>387
JaneXenoのディレクトリ丸ごと、OneDriveとGoogleDriveに置いてみたがちゃんと動くようだ。
396名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
垢版 |
2026/01/24(土) 04:07:13.04ID:2pqW/ro8a
そもそも最近あーだこうだと半ば騒ぎになってるのは、そもそも何が原因だったの?
2026/01/24(土) 07:47:05.84ID:QHCdpQw60
Xeno公式サイトの記述どおりにインストールしてないだけ。
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 11c7-HMv9)
垢版 |
2026/01/24(土) 07:53:19.58ID:6CrsoaFH0
>>396
>>1の「JaneXeno公式」に“書かれている通りに”インストールしていないのが原因
399名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
垢版 |
2026/01/24(土) 08:09:26.81ID:2pqW/ro8a
>>398
なんだそうなんだ 何かが起こったのかと思ってチト焦ってた
2026/01/24(土) 08:10:40.88ID:5p3M4fUd0
>>398
本体ダウンロードしてZipの中身取り出すだけで使えてたからな
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
垢版 |
2026/01/25(日) 10:49:22.62ID:b0BIErtD0
WINDOWS11にPC買い換えて今まで使ってたxenoフォルダそのままぶちこんだけど
HTTP/1.1 301 Moved Permanently  出て使えん

めんどくさいからSTYLEにしようかと思ったけど5ch公式には対応してないんだね。どこもめんどくさい
385のとおりにやったけど動作しない。というか

本体ダウンロード(外部サイト)

Xn250406x64 … ←これDLすると32のほうが入ってない?
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
垢版 |
2026/01/25(日) 10:57:28.29ID:b0BIErtD0
「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」

X64 https://aka.ms/vc14/vc_redist.x64.exe

をインストールしても無理でした。誰か使いやすくて安全で更新もまともにしてくれるとこ出ないのかな
2026/01/25(日) 11:13:10.94ID:K0mhS6XF0
>>401
> Xn250406x64 … ←これDLすると32のほうが入ってない?
見てみたけど
> This program must be run under Win64
と書いてあるよ
Xn250406x32の方も確認してみたけど
> This program must be run under Win32
になってる
2026/01/25(日) 11:13:54.88ID:pKyWG9z30
このスレを読んでわからないならSikiを使うしかない
使いやすいかどうかは人によるけどな

それぐらいPCの専用ブラウザ環境は破壊されてる
2026/01/25(日) 11:18:56.04ID:dxQc8tWT0
>>401
jane2ch.brdファイルの2ch.netとなっている部分を5ch.netする
2026/01/25(日) 11:21:24.43ID:yaOwntmM0
>>401
Styleも対応してるぞ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1768121149/109
2026/01/25(日) 11:26:33.44ID:dxQc8tWT0
変な日本語になった
Xenoを終了させてからメモ帳などでjane2ch.brdを開いて2ch.netとなっている部分を5ch.netにして上書き保存する
Xenoを起動

質問は質問スレでした方が答えてくれる確率高いと思う
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1748441435/
2026/01/25(日) 11:31:02.34ID:K0mhS6XF0
今たしかにそのままでおkはWindowsではSikiだけかもな
というかJaneXenoだってそのまま使えるに入ると思うけどな
使えなくなってる人が散見されるけど
何がどうなってるのかさっぱり分からん
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
垢版 |
2026/01/25(日) 11:46:34.63ID:b0BIErtD0
Sikiは日本企業が作ってる?DLしてインストールしようとしたらWindowsのPC保護されました警告でたね
2026/01/25(日) 11:49:11.91ID:MH10NqMO0
Xenoがそのまま使えるといえるのならStyleもそのまま使えるといえると思うけど
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
垢版 |
2026/01/25(日) 11:50:11.28ID:b0BIErtD0
ありがとうございます。jane2ch.brdを開いて2ch.netとなっている部分を5ch.netに書き換えるのも確認済みです
すべて5ch.netになってました
2026/01/25(日) 11:53:42.87ID:K0mhS6XF0
>>410
それはないよ
2026/01/25(日) 11:53:44.99ID:VbM6dzE80
Sikiは少なくとも企業ではないな
国籍透視能力持ちじゃないから作ってる人の出自は知らんw
2026/01/25(日) 11:54:05.08ID:yaOwntmM0
>>411
その状態なら
板欄>板一覧の更新
板欄>すべての板のインデックスを再構築
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
垢版 |
2026/01/25(日) 11:54:11.95ID:b0BIErtD0
〉〉403
ありがとうございます

64のほう(openssl-1.0.2u-x64_86-win64)をダウンロードすると

ssleay32.dll
libeay32.dll
LICENSE.txt

が入ってます。32ですか?
2026/01/25(日) 11:56:35.13ID:dxQc8tWT0
>>411
Xenoを終了してからJane2ch.brdの5ch部分を全部削除
板一覧取得のURLをhttps://menu.5ch.net/bbsmenu.htmlにしてCtrl+板一覧の更新
Xeno起動
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
垢版 |
2026/01/25(日) 12:17:07.74ID:b0BIErtD0
416
うーん、うまくいかないですね・・・
Jane2ch.brdをメモ帳で開く→Ctrl+H 5ch.net で置き換え 保存 →再起動 板覧(B)→板一覧の更新(U) ですよね?
2026/01/25(日) 12:20:14.06ID:yaOwntmM0
>>417
Xeno終了させた状態でbrdファイル書き換えて上書き保存
あとssleay32.dllとlibeay32.dll入れてないと無理
それからVisual C++ 再頒布可能パッケージもインストールしてないとダメかも
2026/01/25(日) 12:21:47.43ID:z2XnVaVD0
設定ファイルを弄る場合はJaneは終了してからにする
(終了時に設定ファイルを更新するので起動中に書き換えても終了させると元に書き戻される)
2026/01/25(日) 12:27:41.11ID:dxQc8tWT0
ログとかなければXeno終了してからJane2ch.brdを削除してXeno起動
これで治ると思う
2026/01/25(日) 12:29:36.43ID:yaOwntmM0
>>420
それだと外部板登録してる場合に全部消えるからバックアップとってからだな
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
垢版 |
2026/01/25(日) 12:30:42.63ID:b0BIErtD0
>>418
その通りにやったらうまくいきました。ありがとうございます!
2026/01/25(日) 13:01:36.21ID:b0BIErtD0
すいません、あとついでなんですがJanexenoのアイコンを右クリック スタートにピン止めするってやっても
タスクバーのところに表示されないんですがなんでですか?
2026/01/25(日) 13:03:25.85ID:yaOwntmM0
>>423
スタートにピン止めしたものを右クリックで
タスクバーにピン止め
2026/01/25(日) 13:16:06.17ID:b0BIErtD0
>>424
何から何までありがとうございます。なんだか新OSにアップグレードされる度にすべて回りくどくなりますね
2026/01/25(日) 14:14:01.45ID:NI2Z0wf20
普通はタスクバーに表示されてる時に右クリックしてピン止めするからね。
2026/01/25(日) 16:21:43.36ID:nsFD1feB0
このスレのやり取り見てると、日本もまだまだ捨てたものじゃないと思う
2026/01/25(日) 19:48:40.38ID:FqStOzAI0
うん、決して捨てたもんじゃない
自分も住人さんたちに助けられた

もっとも>>246からの流れみたいな、からかわれた?騙された?ようなこともあったけどw
(自分 ID:E5ofcvdm0 です)
429名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H85-yTqm)
垢版 |
2026/01/27(火) 13:07:57.35ID:t4iCD5a8H
モジュールでアドレスに対する読み取り違反が起きました
ってエラー出て開けなくなった
昨日は普通に見れてたのに
2026/01/27(火) 14:40:21.04ID:b2aVhquz0
エスパーするとNGを正規表現で書こうとして正しくない文法で保存してスレを開いた時に見ることがあるエラーだな
NGなんちゃらって書いてあるファイル全部別の場所に隔離してからxeno起動したらどうなる?
2026/01/27(火) 17:03:31.71ID:2rGd+Z0yH
>>430
レスありがとうございます
NG関連のファイル全部一度移動させてから立ち上げたら問題なく起動しました
2026/01/27(火) 17:33:52.71ID:b2aVhquz0
>>431
よかった
もし原因がNGを正規表現で書こうとして間違えて起こった出来事ならNGなんちゃらのなかの該当箇所を削除して上書きしてからxenoと同じ階層に戻せる
ただ原因がxenoを閉じる前に停電等でPCごと強制終了した場合はどこが壊れてるかわからないから特定して削除上書きは難しいかも
433名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-dr35)
垢版 |
2026/01/31(土) 04:09:44.36ID:REx9f5Vga
皆さん詳しいなあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況