JaneXeno 88

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/06/05(木) 22:59:53.76ID:i4FET4DfM
!extend:default:none:1000:512:donguri=3/4

JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。

□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
  が日本語に設定されていなくても動作するようになりました

◆JaneXeno公式     https://janexeno.client.jp/
□Jane Xeno Wiki    https://www23.atwiki.jp/janexeno/

◇支援Tools
  正規表現ライブラリ   http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
  SQlite          https://www.sqlite.org/

○前スレ

JaneXeno 87
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1748530153/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=3/4: EXT was configured
2025/06/05(木) 23:30:37.70ID:PhDO7TpTd
□不具合報告用テンプレ
【Jane Xeno ver 】 メニューバー → ヘルプ → バージョン情報を参照
【 Windows ver 】 Windows 10、Windows 11
【 CPU、メモリ  】 CPU ○MHz、メモリ ○GB
【bregonig.dll有無】 あり・なし

*テンプレと一緒に症状、発生条件を詳しく書いてください。SSを貼ると良いでしょう
*トレースの内容、エラーダイアログが出る方は必ずその内容を添えてください
  ダイアログにフォーカスをあてて、Ctrl+C でエラーメッセージをコピーできます
*要望、不具合報告の際、レスの一行目に要望、または不具合と記載することで、
  作者に伝わり易くなることがあります
*要望、不具合は作者の裁量によって決定します。必ずしも適うとは限りません
3名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT Sda2-uhua)
垢版 |
2025/06/05(木) 23:32:25.26ID:PhDO7TpTd
bregonig.dll 2019-01-30 (4.20)
https://bitbucket.org/k_takata/bregonig/downloads/bron420.zip

openssl-1.0.2u-i386-win32.zip
https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries/blob/master/openssl-1.0.2u-i386-win32.zip
openssl-1.0.2u-x64_86-win64.zip
https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries/blob/master/openssl-1.0.2u-x64_86-win64.zip

32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip
64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、
その中のlibeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。

OpenSSL 1.0.2zi and older vulnerabilities on Access Gateway r12.8.x
https://knowledge.broadcom.com/external/article/280151/openssl-102zi-and-older-vulnerabilities.html
32bit版ならopenssl_102zj_windows_12805_andBelow.zip
64bit版ならopenssl102zj_win64_12806_and_above.zip
以下同文。

sqlite-dll-win-x86-3470000.zip
32-bit DLL (x86) for SQLite version 3.47.0.
https://www.sqlite.org/2024/sqlite-dll-win-x86-3470000.zip
sqlite-dll-win-x64-3470000.zip
64-bit DLL (x64) for SQLite version 3.47.0.
https://www.sqlite.org/2024/sqlite-dll-win-x64-3470000.zip

Jane+Style風スキン(JaneXeno用)
https://www.mediafire.com/file/agp3ho19k6fa016/
2025/06/06(金) 03:52:30.19ID:TyjaUldw0
乙です

ワッチョイが都合悪いんだろうな
2025/06/06(金) 12:54:37.63ID:rBDCVGqi00606
ワッチョイ無しの前スレが酷い
あれ見たら
ワッチョイ有りで良いって思うよ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 7d58-2Myj)
垢版 |
2025/06/06(金) 14:24:23.91ID:G6eMoovL00606
どこが次スレだか、わからない
2025/06/07(土) 01:25:45.96ID:m27XoKuH0
BitBucketの無料プランがサービス内容を変更してbregonig.dllのバイナリがダウンロードできなくなってるのかな?

K.Takata's software: bregonig.dll
http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
> bron420.zip (537,749bytes): 最新バージョン

公式ページ↑からBitBucketへのリンクで作者が配布していたzipアーカイブファイルのハッシュ値を貼っとく

SHA-1
322f74f613265f6195f448e1423d65bf4fe65a2b *bron420.zip
SHA-256
15f58dd292aa6fc8fd592fa97a75d58b5680ddf7aa66ba10a2dd5c9f0ee159c1 *bron420.zip
2025/06/07(土) 01:38:51.15ID:K0NEokxg0
【Jane Xeno ver 】 JaneXeno x64 250406
【 Windows ver 】 Windows 11
【 CPU、メモリ  】 CPU Ryzen7 5800X・メモリ32G
【bregonig.dll有無】 なし

ユーザー1でUserでUPLIFTのログインはできているのですが、User2のところのどんぐりシステムのユーザー名とパスワードは何を入力したいいんでしょうか?
どんぐりレベル確認スレにブラウザで書き込むとハンター[Lv.61]なんですが、JaneXenoからだと警備員[Lv.6][芽]になってしまいます。
UPLIFTのログイン情報入力してみたんですがログインに失敗してしまいます。
2025/06/07(土) 08:21:51.16ID:aJsAiV2PM
>>8
User2のところはメールアドレスかと
2025/06/07(土) 09:58:39.67ID:K0NEokxg0
>>9
レスありがとう
UPLIFTのユーザー名=メールアドレスとなっており、メールアドレスは問題ないと思うのですが
User2の「どんぐりシステムのパスワード」にUPLIFTのパスワードを入力してもだとログインに失敗してしまう状態です。
2025/06/07(土) 11:13:45.58ID:Wphxydo+0
どっちもUPLIFTでハンターだったような
クッキー消してるか?
2025/06/07(土) 13:21:58.95ID:K0NEokxg0
>>11
解決しました
openssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipじゃなくてGoogleEarthProのインストールフォルダから
同名のファイルを引っ張ってきたら無事にハンターで書き込めました
13名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT Sda2-0hIW)
垢版 |
2025/06/07(土) 14:46:48.63ID:CK+XPqFZd
くこけ?
2025/06/07(土) 17:58:58.67ID:HbWHfAnG0
数日ぶりに来てみたが酷いスレ乱立だな
15名無しさん@お腹いっぱい。 (スップT Sda2-0hIW)
垢版 |
2025/06/07(土) 19:56:16.12ID:GfvHuYTpd
OpenSSL 1.0.2zi and older vulnerabilities on Access Gateway r12.8.x
https://knowledge.broadcom.com/external/article/280151/openssl-102zi-and-older-vulnerabilities.html
32bit版ならopenssl_102zj_windows_12805_andBelow.zip
64bit版ならopenssl102zj_win64_12806_and_above.zip
2025/06/07(土) 21:55:07.31ID:i4Lwhi6T0
404 : Page Not Found
17名無しさん@お腹いっぱい。 (スップT Sd33-Vztp)
垢版 |
2025/06/08(日) 05:48:10.50ID:4pUU9qYkd
>>1
あんがと
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc0-Zs9Y)
垢版 |
2025/06/08(日) 08:20:37.80ID:1TfaOq0m0
ここでいいかな
2025/06/08(日) 14:14:54.31ID:CR7btUGl0
>>15
それ動かないやつ
2025/06/08(日) 14:39:35.79ID:6WhWt3eU0
broadcomのリンクをやたら貼ってるのがいるけど、現状broadcomが配布してるopensslでは接続できないって気づいてないのかね
しかも最新の1.0.2zk-fips-sl-u1ではなく、なぜか一つ古い1.0.2zjへのリンクだし
2025/06/08(日) 14:59:09.27ID:NfRkw3Ac0
コリオチさんがビルドしたものを Xeno 配布ページに置いてるのにね。
JaneXeno
https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/openssl-1.0.2u-i386-win32.zip
https://janexeno.client.jp/openssl-1.0.2u-x64_86-win64.zip
2025/06/08(日) 15:13:37.97ID:T+tEjACo0
>>21
公式にある通り(だけ)だとうまくいかない時はあれこれ右往左往することになるが
今は公式の指示通りで普通に使えるのにね
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9d4-CwQM)
垢版 |
2025/06/08(日) 16:48:35.19ID:fTka0K0b0
>>7
姉妹スレの情報によると
----------------------
テンプレの>>1の支援Toolsにある「正規表現ライブラリ」ですけど、
BitBucketで公開されていたファイルは現在削除されておりダウンロードできません。

アーカイブがWayback Machineにありますので、必要な方はこちらから
https://web.archive.org/web/20201030094331/https://bitbucket.org/k_takata/bregonig/downloads/
----------------------
とのこと
2025/06/08(日) 22:32:52.35ID:mdsyLLRG0
ググルアースプロのlibeay32.dllとssleay32.dllぶち込みで読み込めるようになって書き込めて吹いた
2025/06/08(日) 22:43:13.00ID:AjEEKgkRM
自分どんぐり垢無いので>12さんの確認してないんですが
再現性あるならdll側の不具合or5chどんぐりの仕様?なので
GoogleEarthProのdll入れるしかなさそうですね…
2025/06/08(日) 22:53:24.05ID:LFDgBSNYd
公式サイトすら読まないのか
2025/06/08(日) 23:02:14.43ID:T+tEjACo0
>>25
いや>>21さんが書いてくれてるとおり(公式の指示通り)でいいと思うよ
その通りにやって何か問題が起きてるの?
2025/06/08(日) 23:09:36.95ID:AjEEKgkRM
あぁ>3のdll使ったって事ですか
自分が>1立てた後に>2と>3別の人に書かれてしまったのですよ…
2025/06/08(日) 23:19:44.28ID:T+tEjACo0
意味がよくわからない
>>2とか>>3の話はしていません

>>21の通り
つまり
>>1に載っているXeno公式サイトで配布されている、Xeno作者のコリヲチさんがビルドしたdll(そのURLが21にはコピペされています)をDLして使ったら普通は問題無いのでは?
それとも、その通りにしてみて問題があったんですか?
と聞いただけなんだが
2025/06/08(日) 23:44:28.13ID:AjEEKgkRM
>8さんの症状が公式dllで再現するならまずいですねって話です
自分は>25でも書いた通りどんぐり垢無いんで再現確認ができません
2025/06/08(日) 23:54:25.58ID:T+tEjACo0
ああそういう意味でしたか、失礼
自分もどんぐり垢無しなので確認できない
でも再現性あるならもう少し同趣旨の報告がありそうな気もしますが
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1912-gi55)
垢版 |
2025/06/09(月) 03:45:14.09ID:9rjI7L5i0
グーグルアースのdllをコピペして使えてるからいいけど、セキュリティ的に大丈夫なの?今はSIKI使ってる。
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1912-gi55)
垢版 |
2025/06/09(月) 03:47:49.17ID:9rjI7L5i0
セキュリティ的にってのは、古いdll使ってて大丈夫なのか?って意味ね。SIKIの方がdllのセキュリティ更新されてるバージョンだろ。
人工知能に聞いてみても、よくわからないんだよな。他の人が使ってるならまず大丈夫なんだろうけど。
SIKIも良いブラウザなんだが、画像ビューアがもっさりしてて、おま環かもしれんが、ZENOの方がビューアの立ち上がりが早く素早く画像見れるから便利なんだよな

SSLのDLLが古くてもセキュリティ的に大丈夫なら、元に戻りたいと思うのだが、どうなんだろうってことな SIKIも良いブラウザなんだけどね
2025/06/09(月) 03:50:51.51ID:8kys4WkN0
・Xn250406x64
・コリオチさん謹製openssl-1.0.2u-x64_86-win64.zip
でUPLIFT、どんぐりどちらも正常にログイン、書き込みできる
2025/06/09(月) 05:33:55.34ID:MMZN8QFY0
>>25
Xeno のフォルダ以外にも OpenSSL の別バージョンの DLL が入ってるとかないよな?
何か別の Xenoスレで「Windows32下に放り込む」だの意味不明なことをぐだぐだと
やってたのを見た気がする。
2025/06/09(月) 06:37:29.42ID:GO8f2tQQd
>>35
アプリケーション自体があるフォルダが最優先じゃなかったっけ?

アプリケーションがあるフォルダ→カレントフォルダ→システムフォルダ→環境変数PATHで指定されてるフォルダ
37 !id:ignore (ワッチョイ 8b4a-Zs9Y)
垢版 |
2025/06/09(月) 07:34:30.16ID:xJW8aeXM0
>>35
パスが通ってる他の場所にあるDLLを読み込んでる可能性があるから

・JaneXenoのヘルプ→バージョン
・コマンドプロンプトでwhere ssleay32.dll

この2つを実行してPATHが通ってる場所にssleay32.dllがあるか確認する必要がある
2025/06/09(月) 14:18:35.50ID:BqJWRs020
>>37
それでも同じ1.0.2uでも以前Xeno公式にあったやつはダメ
今は更新されてるんだからごちゃごちゃやらずに公式から落として入れ直すのが最短
2025/06/09(月) 14:37:37.36ID:l1A+REfs0
>>12の言うところの「openssl-1.0.2u-x64_86-win64.zip」が何者か分からねえと話が進まないな
40 !id:ignore (ワッチョイ 8b4a-Zs9Y)
垢版 |
2025/06/09(月) 15:02:41.13ID:xJW8aeXM0
>>38
よく読め阿呆
2025/06/09(月) 15:11:06.96ID:l1A+REfs0
>>40
>>12
2025/06/09(月) 18:39:09.71ID:6USEIB+sd
Xeno公式(コリヲチさんがビルド)のdllでUPLIFT・どんぐりどちらも問題無かった人もいるんだよね(>>34さん)
2025/06/09(月) 18:48:22.23ID:l1A+REfs0
>>42
というか明確に現行の公式でアウトだった報告はないわな
>>8の人は何で駄目だったか不明確だから
2025/06/09(月) 22:16:20.02ID:9nbsW+gs0
403騒動のずっと前からどんぐり登録したのにXenoからじゃログインできないって書き込みは定期的に発生してきた
その後の経過とか書いてくれないので何が起きてたのかさっぱりだね
2025/06/10(火) 03:50:56.45ID:JqmoBPCU0
proxy2chと併用して普段どんぐり関連もproxy2chでやってるけど
試しにコリヲチ製dll置いてXenoの設定でどんぐりログインしたけどできましたよ
2025/06/10(火) 15:40:35.42ID:e2irdTf00
>>44
古い話はそれぞれ原因が違ったりするから今言ってもしょうがない
2025/06/10(火) 15:41:54.16ID:e2irdTf00
今これ書いたときにどんぐり期限切れで同意二回してようやく書き込めた
これを同意のダイアログがでた時点で読まずにエラーで書けないと騒いでるのもいる
2025/06/10(火) 19:41:20.72ID:5Xd7pwaL0
投稿時刻エラーで書けん (Xeno250406x64 )
でも暫くすると多分書けるようになるんだよな
わけわからん
2025/06/10(火) 20:00:44.15ID:PxgBE2KD0
250406版を使用して投稿時刻エラーになるのはPCの時計が本当に狂ってるのかもしれない
Windowsは定期的にNTPで時刻同期させているがマザーボードのボタン電池の電圧が低下していると時計が狂いやすい
2025/06/10(火) 20:19:43.35ID:5Xd7pwaL0
これで書けるのだろうか
随分とシビアなんだな
2025/06/10(火) 20:24:18.34ID:TIHYcNmW0
いまの5chはパソコンの時計が進んでいるほうに秒単位で厳しいんだっけかな
遅れているほうなら2分だか3分くらいはおkらしい

パソコンの時計がどれくらいズレているかの確認に
JST Clock
https://www.nict.go.jp/JST/JST5.html
2025/06/10(火) 20:28:52.74ID:5Xd7pwaL0
>>49>>51
ありがとう
ちょい進んでて(一分も進んでない状態だが)強制的に同期させて時刻合わせしたら書けるわ
Firefoxでは普通に書けてたから指摘されなかったら気づかないままだったと思う
2025/06/10(火) 20:58:05.82ID:8Lo224zZ0
Xenoは現在時刻の1分前の時刻を投稿時刻にしてる模様
2025/06/10(火) 21:29:51.65ID:5Xd7pwaL0
部屋にある目覚まし時計も微妙に狂ってたか
ちゃんとした時間のズレを知るにはJST Clockみたいなサイト使うのがよさそうね
2025/06/10(火) 23:10:49.62ID:8PMa2l/y0
>>48
自分も同じバージョンで数日前から時刻エラー出てるわ
2025/06/11(水) 00:43:14.54ID:XixsKJNt0
時刻エラーは時間置いたり書き込める板探して書き込むとかで治る
2025/06/11(水) 10:46:22.61ID:XWnNLp0N0
>>56
そうそう、それもあるよね
時刻エラーが出ず書き込める板もあったりするからOSの時刻を合わせるというシンプルな答えに
辿り着けず遠回りして悩みまくるという
2025/06/11(水) 15:10:57.37ID:MFYpOmAv0
>>48
それちょっと待っただけでかけるようになるやつ
2025/06/21(土) 11:48:04.13ID:O/ffhamr0
(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)

これをちゃんと表示できるフォントない?
2025/06/21(土) 13:31:17.50ID:3ej6sXCS0
>>59
ワシにはこうゆうふうに表示されてるけど、何がちゃんとしてて何がちゃんとしてないの?
https://i.imgur.com/FtbkHri.png
2025/06/21(土) 13:35:35.06ID:O/ffhamr0
>>60
https://i.imgur.com/pQ9XUC7.png
CMG AAとDirect2Dなんだけど崩れる
これAA用フォントで表示できる? 色付き絵文字ありで
2025/06/21(土) 13:47:34.36ID:O/ffhamr0
うーん
MS PゴシックとかメイリオAARならDirect2Dでちゃんと表示はできるけど
どっちも同じようなフォントになっちゃって見づらい
2025/06/21(土) 14:04:34.36ID:3ej6sXCS0
>>61
いや、それやと画像じゃなくて実際のレスへのリンクを示してくれんとわからんがなw
ちゅうか、AA絡みやとほぼ Meiryo-AAR 一択ちゃう?

普段のレスでは文章として読みやすい好きなフォントをスキンで、「ヒント」(レスポップアップ)だけ
AA系特化フォントに Xeno の「外観 > 色・フォント」で設定するのも手。
2025/06/21(土) 14:12:11.39ID:O/ffhamr0
ていうかメイリオAAR久々に使ったけど
Direct2DだとAAの表示普通にずれてる
2025/06/21(土) 14:20:47.36ID:O/ffhamr0
うーん
Saitamaarってのとりあえず使ってみるわ
Direct2DでもAA表示ズレないし、普通のレスの視認性も及第点
661 (オイコラミネオ MM31-cVjo)
垢版 |
2025/06/27(金) 09:47:30.47ID:gMf6zENnM
スレ落ちるといけないのでageます〜
2025/06/27(金) 10:31:49.33ID:DwTnAbvu0
別にageなくても落ちないぞ
2025/07/26(土) 03:47:13.38ID:dFpMfimw0FOX
はい
2025/07/29(火) 13:30:05.56ID:BcAZyt1d0NIKU
ちょいテスト
莉波
2025/07/29(火) 13:31:31.63ID:BcAZyt1d0NIKU
↑この漢字右クリックでgoogle検索できる?
2025/07/29(火) 17:05:08.51ID:+v+WoabW0NIKU
>>70
次の一行を command.dat に追加
/Google で検索=https://www.google.com/search?q=$TEXTIU
2025/07/29(火) 17:57:43.58ID:BcAZyt1d0NIKU
いや、なんていうか別の文字が検索されてしまうんだ
2025/07/29(火) 18:06:18.16ID:L3kf1o7s0NIKU
>>72
その「別の文字」とやらを書きなはれ。
>>69-70 だけじゃ何がしたいのか、言いたいのか分からんやろ。

つうか $TEXTU、$TEXTIU じゃないものを指定してるんちゃうか?
2025/07/29(火) 18:07:42.59
やってみたけど、問題なく「莉波」が検索された。
2025/07/29(火) 18:29:47.51ID:zhlxqojs0NIKU?PLT(14965)

>>72
莉波 - Google 検索
https://leta.mullvad.net/search?q=%E8%8E%89%E6%B3%A2&engine=google
https://www.google.com/search?udm=14&q=%E8%8E%89%E6%B3%A2&num=50

検索されるけどえねえ
2025/07/29(火) 18:59:35.37ID:+v+WoabW0NIKU
ID 無しとかあぼ~んとか色々湧いて来るのね
2025/07/29(火) 19:56:35.48ID:BcAZyt1d0NIKU
なぜかこうなる
https://tadaup.jp/7gGjfcy0k.png
78 !id:ignore (ニククエ be4a-nBC/)
垢版 |
2025/07/29(火) 21:28:33.35ID:KnWWmW4m0NIKU
>>77
設定したファイルの文字コードは?
2025/07/29(火) 21:37:57.82ID:BcAZyt1d0NIKU
>>78
どういうこと?
これ以外は普通に検索できる
2025/07/29(火) 21:51:42.82ID:2HceQ6tg0NIKU
仔g?
2025/07/29(火) 21:53:12.47ID:m1qlF/zG0NIKU
うちも右クリックから莉波を検索すると仔gになるわ

>>78
JISとかUNICOEDとかUTF試したけど、SJIS以外はコマンド名?「=」の左側の文字列が化けちゃった
2025/07/29(火) 22:00:03.05ID:L3kf1o7s0NIKU
>>77
「莉波」→「仔g」なら Shift_JIS から UTF-8 への文字化けやね。
command.dat で $TEXTU、$TEXTIU じゃなくて $TEXT、$TEXTE とかにしてるんじゃね?
2025/07/29(火) 22:04:10.61ID:m1qlF/zG0NIKU
>>82
TEXTEになってた!TEXTIUで文字化け無くなったわ
2025/07/29(火) 22:04:16.03ID:+v+WoabW0NIKU
"莉波" を Shift_JIS でエンコードすると E4 BB 94 67
このバイト列を UTF-8 としてデコードすると "仔g"
2025/07/29(火) 22:23:19.60ID:L3kf1o7s0NIKU
試してみたけど、$TEXTE なら「仔g」になるな。
2025/07/29(火) 22:36:12.41ID:3O31j3lw0NIKU
https://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=$TEXTE

コマンド確認したらこんな風になってて$TEXTEだけどちゃんと検索できた

でもブラウザのURL欄は↓

https://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=仔g
2025/07/29(火) 22:56:53.60ID:BcAZyt1d0NIKU
TEXTIUにしたら出来た!
2025/07/29(火) 23:22:17.44ID:+v+WoabW0NIKU
文字コードの誤判定が起きるならパラメータで指定するしかないね
でもそんなの 10 年以上前に終わった話だと思ってた
https://www.google.com/search?q=$TEXTIU&ie=utf-8

UTF-8 以外の文字範囲の狭いコードをわざわざ使用する意義は解らん
https://www.google.com/search?q=$TEXTIE&ie=sjis
https://www.google.com/search?q=$TEXTIX&ie=euc-jp
89 !id:ignore (ニククエ be4a-nBC/)
垢版 |
2025/07/29(火) 23:31:57.86ID:KnWWmW4m0NIKU
>>87
ふむ
2025/07/30(水) 04:05:56.55ID:WXU4fjBV0
250406のOptionフォルダにあるcommand.datには
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=$TEXTIU
と書いてある
2025/08/02(土) 14:44:11.55ID:YAVpkHAr0?PLT(14965)

Google検索=https://www.google.com/search?udm=14&q=$TEXTIU&num=50
Google (" "で括って検索)=https://www.google.com/search?udm=14&q=%22$TEXTIU%22&num=50
Google Lensで画像検索=http://lens.google.com/uploadbyurl?url=$LINK
-=]
DuckDuckGoで検索=http://duckduckgo.com/?q=$TEXTIU
Bingで検索=http://www.bing.com/search?q=$TEXTIU
-=
Yahoo!検索=https://search.yahoo.co.jp/search?p=$TEXTIU
Yahoo Search(Yahoo.com)=https://search.yahoo.com/search?p=$TEXTIU
-=
Mullvad Leta (Google)=https://leta.mullvad.net/search?q=$TEXTIU&engine=google
Mullvad Leta (Brave)=https://leta.mullvad.net/search?q=$TEXTIU&engine=brave
-=
Searxで検索=http://searx.be/search?q=$TEXTIU
-=
5ちゃんねるスレタイ検索=https://find.5ch.net/search?q=$TEXTIU
5chスレタイ検索 -スレッド検索=https://ff5ch.syoboi.jp/?q=$TEXTIU
-=
コトバンクで検索=https://kotobank.jp/search?q=$TEXTIU
コトバンクから辞書を引く=https://kotobank.jp/word/$TEXTIU
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMe6-44Kr)
垢版 |
2025/08/02(土) 16:58:00.64ID:bfUiNyOxM
あぼーん
93 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ c5ae-i7aF)
垢版 |
2025/08/03(日) 14:20:16.44ID:5WZluPHM0
質問です。30秒〜60秒くらいで無限にオートロードとスクロールさせたいです。やり方を教えてくれませんか?
2025/08/03(日) 22:53:24.92ID:wecpZyau0
公式の「本体ダウンロード」から全然保存できないのですが、どうすればよいでしょうか?
2025/08/03(日) 23:08:39.77ID:neoguh/k0
>>94
あpろだが混んでるだけじゃないの?
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 874a-d7oq)
垢版 |
2025/08/03(日) 23:56:25.26ID:niOYys2h0
>>94
この手順で出来る
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1749117315/281
2025/08/04(月) 14:31:51.53ID:x6+mY/c50
ウラルクリックで飛べなくなった
2025/08/04(月) 14:49:20.06ID:XcRFkdbz0
新手のロシア式クリック技法w
2025/08/04(月) 22:10:55.92ID:6tpScQeM0
>>95-96
ありがとうございます。
おかげさまで、久しぶりに専ブラから書き込めました
2025/08/05(火) 07:12:34.32ID:RA3CAynW0
コピペけんさくしても飛べなくなった
2025/08/08(金) 01:12:12.88ID:PYZiIyTb0
ハンドラー値が無効です
これ何とかならんのん?
2025/08/08(金) 05:09:17.67ID:zlmJPC2X0
×「あp」
○「うp」

日本語入力モードで"up"を入力した結果だから
2025/08/08(金) 07:18:10.16ID:E+DfPp990
>>101
Xeno公式サイトにあるOpenSSLを入れる
2025/08/08(金) 08:40:54.94ID:PYZiIyTb00808
>>103
おおお ありがとうございました!!
105スライム ◆SLIMEraATM 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 8a83-ZFoG)
垢版 |
2025/08/16(土) 00:41:47.18ID:DTxowqTF0
https://lavender.5ch.net/news4plus/
など、lavenderの板が見れません。サーバーが落ちてる?
2025/08/16(土) 01:21:20.40ID:0lI2WzNM0
521 エラーは鯖落ち
2025/08/16(土) 01:30:02.96ID:FKRiuzsnM
15日辺りから5ch全鯖?が落ちて15日夕方辺りから一部復旧
16日時点でだいぶ復旧進んだ模様です

どんぐりLv3でやっと書けた
108スライム ◆SLIMEraATM 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 8a83-ZFoG)
垢版 |
2025/08/16(土) 22:11:22.89ID:DTxowqTF0
>>106
>>107
ありがとう!なるほど!
2025/08/17(日) 00:13:49.77ID:sf5kBi5RM
ブラウザでも見れないなら5ch鯖落ちなのでそれで判断してください
2025/08/17(日) 09:01:16.34ID:Smlt4Q/B0
ニュー速VIPの mi 以外は復旧した。
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 612e-lpMo)
垢版 |
2025/08/17(日) 22:38:51.26ID:sXa+uKPq0
いい加減ブラウザ乗り換えようと思ってダウンロードしようとしてもずっとXeno本体を落とせないのおま環?
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8903-mlbM)
垢版 |
2025/08/17(日) 22:40:21.80ID:64E/Kp3V0
>>111
この手順を踏めばダウンロードできる
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1749117315/281
2025/08/17(日) 22:43:33.46ID:sXa+uKPq0
>>112
試してみる ありがとう
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5986-mlbM)
垢版 |
2025/08/18(月) 03:45:12.86ID:ddvcEOxS0
https://imgur.com/a/rORZfEv

変なキー押してレス入力画面が右揃えになってしまった
カーソルも左右反転してる

戻し方教えてケロ
2025/08/18(月) 04:20:31.36ID:jn0lld8Z0
本文入力欄で右クリック
右から左に読む(R)
2025/08/18(月) 04:35:22.34ID:ddvcEOxS0
>>115
直りました
ありがとう
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e73-BVU1)
垢版 |
2025/08/29(金) 00:09:04.55ID:qo8jW36u0
レス一覧を上から下に移動した場合、見切れたタイトル名がポップアップしないのですがバグでしょうか。下から上に移動した場合は正常にポップアップします。
2025/08/29(金) 22:24:51.00ID:edZaOiy80NIKU
レス1000以上あるスレでレス1000超えたら書き込みできないのどうしたら良いの?
2025/08/29(金) 22:45:18.91ID:edZaOiy80NIKU
自己解決
板更新したらいけた
2025/09/10(水) 11:45:11.15ID:PnkM9+dk0
久しぶりにproxydomo起動したら繋がんなくなってるけどなんか変わった?
2025/09/10(水) 12:19:03.35ID:1za7ajf20
CloudFlareで弾かれてるんだろ
OpenSSLのDLL入れ替え
2025/09/10(水) 13:16:33.35ID:bebuGw8y0
>>121
行けたthx
2025/09/15(月) 23:09:19.90ID:vXj7r6sb0
うーむ
2025/09/17(水) 09:20:32.93ID:dJBso+Fh0
なんか頻繁にクッキーの期限切れになってるような気がする。
2025/09/17(水) 09:32:40.99ID:bW55twv+M
昨日何回やってもクッキー期限切れになったので
ツール→cookieを削除をしたら治りました
2025/09/17(水) 09:41:59.15ID:dJBso+Fh0
それは毎回やってるけど、またすぐ期限切れになったよ。
たぶん一昨日か昨日にクッキー削除して取り直したような気がするんやけど。
2025/09/17(水) 09:58:25.70ID:cX9FP7f40
どんぐりcookieは最長でも24時間で期限切れになります
(モバイル回線の場合もっと短いかも?)
2025/09/17(水) 11:13:20.27ID:Z4hrPkHE0
どんぐりcookieの有効期限 5日
どんぐりが枯れるのは24時間
絶対変だろ
cookieを削除させないように変更したのなら期限は枯れる24時間より短く設定されてるべき
2025/09/19(金) 04:08:35.40ID:huUFwFj5M
今ミネオでどんぐりLv3スレ書き込もうとして
どんぐり期限切れループ→cookie削除→すぐ書き込めた
モバイル回線だけどIPは昨日と同じ
カキコはどんぐりLv9

これがどんぐりcookie期限切れになったって事なのか
2025/09/19(金) 05:30:25.81ID:9xmh/BWm0
>>129
ワシも昨日その状態になった。他の板・スレに書き込んだら直ったけど。
何かどんぐり側の連投規制っぽい何からしいというものをそれ系のスレで見た気もする……
2025/09/27(土) 21:59:04.59ID:LYuIMVNbM
9月半ば辺りにどんぐりの仕様変わったらしく
どんぐりLv0→3までの時間が1時間以上に変更されてるようなので
次スレ立てる時Lv2に下げたほうがいいかもです
2025/10/19(日) 11:31:47.44ID:Nh7ElCiu0
proxy2chでIPv6化とUA変更してて何度か書き込みしてもレベル0のままだわ
レベル0のままでも書き込めるからまあいいんだけど何か気持ち悪いという
2025/10/19(日) 11:33:40.87ID:6ScIxbsBM
先週辺りからどんぐり廃止になったようです
ただどんぐり設定や表示は残っていてLv0で書き込めるように
2025/10/19(日) 11:49:48.02ID:P7Xnnjw3a
★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/9240230711/8

8 名前:5ちゃんねる ★[] 投稿日:2025/10/13(月) 03:00:00.00 ID:LokiTech
荒らし対策として開発されたユーザー参加型の「どんぐりシステム」ですが、近年では大規模な荒らし行為も沈静化しており、
一方で悪質なハンターによる無差別な大砲機能の乱用が見受けられるようになりました。
これらの状況を踏まえ、新たに「どんぐりゲート」を設けることになりました。

「どんぐりゲート」のデフォルト設定は「false」となり、以後、書き込み制限などの機能はサスペンド状態となります。
大砲(キャノン)機能自体は有効のままですが、その効果は該当する書き込み者に「臭」マークを付けるのみとなり、「書き込み禁止」などの規制は行われません。

ただし、引き続き全機能を有効化したい場合は、当該板の SETTING.TXT に以下の1行を追加してください。
BBS_ACORN_GATE=force

また、以下の設定を記述した場合は、その板においてどんぐり機能のすべてが「常に無効」となります。
BBS_ACORN_GATE=false

今後、再び大規模な荒らし行為が発生したと判断された場合には、「どんぐりゲート」の設定が「true」となり、
どんぐり機能が有効なすべての板でその機能が再開されます。

今後とも、より快適で安心して利用できる環境の維持にご協力をお願いいたします。
2025/10/20(月) 07:34:52.20ID:vTUG5cO+M
他スレで「廃止」って言ってたんでそのまま勘違いしてました
>131の通りで次スレはどんぐりLv2(ただし今はサスペンド状態で無効)
でよさそうですね
2025/12/11(木) 14:45:56.75ID:haawuyIZ0
ふとURL欄に画像のURLを貼って矢印を押してみたらいきなり見れるんだな
知らなかった
2025/12/27(土) 14:58:41.53ID:BdtV2Yju0
お、さっき専ブラから書き込めた
ipv6じゃなくても行けるようになったのかな
2025/12/28(日) 10:57:24.79ID:OFE7XIxh0?PLT(20555)

Jane総合掲示版はhostsファイルを設定しなければいけなかったんだが、どこに書いてあったかしら

jane2ch.netをNSLOOKUPで調べたところIPアドレスが172.237.146.25となったのだがこれでええのかしら
IPアドレス直打ちしても繋がらないので間違っているのかね

どこに設定方法が書いてあったかな

見付かったわ
スマソ


Jane Style (Windows版) Part278
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1750288112/200

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2025/10/11(土) 11:54:30.92 ID:QgJfvk9A0
160.251.150.243 jane2ch.net

これを追加してみる
2025/12/28(日) 11:00:33.24ID:OFE7XIxh0?PLT(20555)

御礼として最新のReviOSのhostsファイルの中身を紹介しとくわね

# localhost name resolution is handled within DNS itself.
# 127.0.0.1 localhost
# ::1 localhost
0.0.0.0 browser.pipe.aria.microsoft.com
0.0.0.0 dmd.metaservices.microsoft.com
0.0.0.0 ris.api.iris.microsoft.com
0.0.0.0 teams.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 telecommand.telemetry.microsoft.com
0.0.0.0 telemetry.microsoft.com
0.0.0.0 vortex-win.data.microsoft.com
0.0.0.0 watson.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 activity.windows.com
#0.0.0.0 browser.events.data.microsoft.com - breaks Visual Studio Download page
0.0.0.0 outlookads.live.com
2025/12/28(日) 11:00:51.50ID:OFE7XIxh0?PLT(20555)

# Windows Error Reporting
# https://learn.microsoft.com/en-us/troubleshoot/windows-client/system-management-components/windows-error-reporting-diagnostics-enablement-guidance#configure-network-endpoints-to-be-allowed
0.0.0.0 watson.microsoft.com
0.0.0.0 watson.telemetry.microsoft.com
0.0.0.0 umwatsonc.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 ceuswatcab01.blob.core.windows.net
0.0.0.0 ceuswatcab02.blob.core.windows.net
0.0.0.0 eaus2watcab01.blob.core.windows.net
0.0.0.0 eaus2watcab02.blob.core.windows.net
0.0.0.0 weus2watcab01.blob.core.windows.net
0.0.0.0 weus2watcab02.blob.core.windows.net

# DiagTrack/Telemetry
0.0.0.0 events-sandbox.data.microsoft.com
0.0.0.0 events.data.microsoft.com
0.0.0.0 v10.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 v20.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 v10c.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 v10.vortex-win.data.microsoft.com
0.0.0.0 eu-v10.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 eu-v20.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 au.vortex-win.data.microsoft.com
0.0.0.0 au-v10.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 au-v20.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 uk.vortex-win.data.microsoft.com
0.0.0.0 uk-v20.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 us-v10.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 us-v20.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 us4-v20.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 us5-v20.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 pipe.dev.trafficmanager.net
0.0.0.0 in-v10.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 in-v20.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 jp-v10.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 jp-v20.events.data.microsoft.com
2025/12/28(日) 11:00:58.60ID:OFE7XIxh0?PLT(20555)

# Brave
0.0.0.0 p3a.brave.com
0.0.0.0 p2a.brave.com
0.0.0.0 p3a-json.brave.com
0.0.0.0 p2a-json.brave.com
# 0.0.0.0 laptop-updates.brave.com
# 0.0.0.0 variations.brave.com
0.0.0.0 cr.brave.com
0.0.0.0 star-randsrv.bsg.brave.com

# Visual Studio / VSCode
0.0.0.0 vortex.data.microsoft.com
0.0.0.0 dc.services.visualstudio.com
0.0.0.0 visualstudio-devdiv-c2s.msedge.net
0.0.0.0 az667904.vo.msecnd.net
0.0.0.0 scus-breeziest-in.cloudapp.net
0.0.0.0 nw-umwatson.events.data.microsoft.com
0.0.0.0 mobile.events.data.microsoft.com127.0.0.1 reg.wisecleaner.com
2025/12/28(日) 11:03:05.93ID:OFE7XIxh0?PLT(20555)

GitHub - StevenBlack/hosts: 🔒 Consolidating and extending hosts files from several well-curated sources. Optionally pick extensions for porn, social media, and other categories.
https://github.com/StevenBlack/hosts

ここが最強だろうけど数が多いので草臥れちゃうもんだでReviOSのものだけでもええと思いますよ
2026/01/02(金) 20:37:45.13ID:Xp/DVJQj0
Win11で、Chromeからだと普通に書き込めるが、Xenoから書き込もうとすると

ERROR: ただ今あなたの投稿を拒否しております。

が出て拒否されてしまう。運用情報臨時板やMANGO板でまで門前払いされたのはちょっとびっくり。
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM86-3fMC)
垢版 |
2026/01/03(土) 02:02:32.49ID:4pJyw6PjM
>>143
Chrome だと IPv6、
一般的な設定の JaneXeno だと IPv4、
その違いだろ。
Proxydomo か何かを挟んで Xeno を v6 化すれば良い。
2026/01/03(土) 10:03:57.92ID:iGu9Eg7z0
>>143
ERROR: ただ今あなたの投稿を拒否しております。
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1741612260/
ERROR: ただ今あなたの投稿を拒否しております。
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1765692803/
2026/01/03(土) 10:06:34.12ID:iGu9Eg7z0
>>144
クッキー削除しないとIP変えても書けないぞ
そのうえIPv6のIPも焼かれちゃうぞ
147名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa4f-Orn6)
垢版 |
2026/01/04(日) 09:21:08.05ID:JQkQaz+xa
年末近くまでWiMAX再起動しないとその日の1発目から書き込めないことが多かったが、ここんところは大丈夫だ
何があったんだろう??
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b4f-A/hh)
垢版 |
2026/01/06(火) 13:55:17.21ID:U3Txe2R80
落ちてるのか
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbff-A/hh)
垢版 |
2026/01/06(火) 14:10:39.41ID:c1iz+QYs0
IOHandler 値が無効です
( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3
(・∀・∀・)
ツイビシッパイ(´・ω・`)
( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3
(・∀・∀・)
(・∀・)ナンカエラーダッテ HTTP/1.1 301 Moved Permanently
(・∀・)カンリョウ!!
2026/01/06(火) 14:18:29.18ID:1wxcOy2n0
PCは他の専ブラもダメみたいね。クロムからは書き込める
スマホのアプリは大丈夫
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb6a-hkrL)
垢版 |
2026/01/06(火) 14:25:41.59ID:rZFDbsO50
PCでもSikiは書き込めてる
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b3a-ocFQ)
垢版 |
2026/01/06(火) 14:30:57.71ID:9ngChDMU0
一部の専ブラがおかしくなってる?
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f10-eeln)
垢版 |
2026/01/06(火) 14:49:24.60ID:/5l+xqK50
なんか更新できなくなったな
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fc8-A/hh)
垢版 |
2026/01/06(火) 15:00:34.76ID:thdyU94a0
専ブラ全部終わったみたいだな
つかPCからは他の専ブラでも見れなくなった
2026/01/06(火) 15:53:48.96ID:/iI+4iS80
xenoとLive5chが読み込めもしなくてsikiなら大丈夫だなぁ
2026/01/06(火) 16:04:05.91ID:T1srA5NC0
JaneXenoから書き込み
読み書きできないのはhttps化が原因
JaneXenoならopensslのライブラリを入れればこのようにまた書けるようになる
157名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa4f-Orn6)
垢版 |
2026/01/06(火) 16:09:19.89ID:g3Yef9moa
test
158名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa4f-Orn6)
垢版 |
2026/01/06(火) 16:09:44.02ID:g3Yef9moa
ああよかったあ
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f4a-Orn6)
垢版 |
2026/01/06(火) 16:17:29.62ID:bOtL4fCB0
>>156
ランタイムも混ぜて
2026/01/06(火) 16:19:23.00ID:R7UUusRo0
OpenSSL入れればOK
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b3a-ocFQ)
垢版 |
2026/01/06(火) 16:25:48.71ID:9ngChDMU0
>>156
ありがとう!
対処できた
2026/01/06(火) 16:34:52.55ID:/iI+4iS80
>>156
ありがとう
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f0e-N8Wh)
垢版 |
2026/01/06(火) 16:50:20.03ID:6itIwjyu0
>>156で書き込みはできるようになったけど相変わらず読みこめない
で書き込むと読み込み前から書き込みまでのレスが表示される
めんどくさ
164名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa4f-Orn6)
垢版 |
2026/01/06(火) 17:12:42.92ID:g3Yef9moa
>>157-158だけど、特に何もしなくても現状は問題なし
問題の合った人が少なくないみたいだけど何かあったんでしょうね
ちなみにPCです
165名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa4f-Orn6)
垢版 |
2026/01/06(火) 17:46:46.85ID:g3Yef9moa
どういうことなのか結論を知ってスッキリしたいんです
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b74-rLC+)
垢版 |
2026/01/06(火) 17:54:29.44ID:7kCRgchR0
で、どうすればええの?
2026/01/06(火) 17:57:09.45ID:r3D0owIF0
ここにOpenSSLライブラリへのリンクが書かれているからダウンロードしてexeのあるフォルダーにDLLを解凍してアプリ起動し直せば大丈夫じゃないかな。
ttps://janexeno.client.jp/
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f87-ocFQ)
垢版 |
2026/01/06(火) 17:57:24.69ID:e1wIf/Vp0
5ch自体が落ちてるのかなと思って久々にWebブラウザから5chに来たら平常通り動いてるっぽいので
ここに来たら解決法が書き込みされていて助かった
礼を言う
2026/01/06(火) 17:57:32.23ID:4Eq110NJ0
vcランタイム、使うようなアプリないからもういいや思って削除しちゃってたわ
入れなおしました
2026/01/06(火) 17:58:18.90ID:uWrUxkaA0
やってみたけど読み込みも書き込みもできないわー
PCのブラウザから書いてる
2026/01/06(火) 18:02:15.27ID:dvFVi+YE0
何とかなりましたー
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b74-rLC+)
垢版 |
2026/01/06(火) 18:08:06.25ID:7kCRgchR0
>>167
ありがとう!!!!!!
2026/01/06(火) 18:09:05.25ID:gFLUFKNo0
>>167
ありがとう!復旧出来ました!
2026/01/06(火) 18:16:23.42ID:wr1JcUW70
いきなり質問で申し訳ないですが
新着レスチェックを押しても
ナンカエラーダッテHTTP/1.1 301 Moved Permanently
っていうのが出るようになって
書き込みしようとしても出て
現在読み込みも書き込みもできません
誰か対処法分かる方いましたら
お教え願えないでしょうか?
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab4a-ocFQ)
垢版 |
2026/01/06(火) 18:18:24.85ID:EA+9QryM0
復帰出来ました、ありがとうございました
2026/01/06(火) 18:36:32.34ID:zaNHhGEx0
テスト
2026/01/06(火) 18:39:43.78ID:zaNHhGEx0
>>167
こういうことはさっぱりわからないが
見よう見まねでなんとか書けるようだ
みんなこんなことやるのかな
2026/01/06(火) 18:40:43.43ID:E9MikQt50
>>167
できました ∩( ・ω・)∩

感謝、感謝です m(_ _)m
2026/01/06(火) 19:03:35.00ID:uLpQNY9W0

入れても変わらない
もういいや、sikiとgikoだけでなんとかなるし
2026/01/06(火) 19:10:32.56ID:S9v82izsa
なんも問題ないからもうなんか入れてたのか
記憶にないわ
2026/01/06(火) 19:14:38.49ID:xz4IISSX0
テスト
2026/01/06(火) 19:17:48.84ID:mLJJHTVR0
鯖が飛んでのかと思ってたわw
ご教示してくれたみんなサンキュ
2026/01/06(火) 19:26:07.96ID:Jwyerjw90
>>167
行けた、助かりました
ありがとう
184174 (ワッチョイ effa-A/hh)
垢版 |
2026/01/06(火) 19:37:54.87ID:wr1JcUW70
>>167
185174 (ワッチョイ effa-A/hh)
垢版 |
2026/01/06(火) 19:40:11.31ID:wr1JcUW70
途中送信してしまった
>>167で直りました
みんなありがとう
2026/01/06(火) 19:52:58.66ID:Yc4C+Sae0
>>167
直った〜感謝です
2026/01/06(火) 21:11:33.49ID:5ptGNHkwa
>>167
Chromeからここに来て指示通りにしたらXenoからアクセスできますた
どうもありがとう
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b7b-A/hh)
垢版 |
2026/01/06(火) 23:14:07.61ID:LrnLyegr0
書き込みはできるがスレ一覧のダウンロードができない
どうしたらいいのか
2026/01/07(水) 00:06:37.39ID:daxDNmEP0
>>167
thx
2026/01/07(水) 00:16:25.46ID:sMXkUbEM0
>>167
トンクス
2026/01/07(水) 02:47:15.11ID:Z0UXPfLV0
>>167
デスクトップの方はこのやり方で治ったけどノートPCの方が相変わらず書き込み&読み込みダメだわ
どうなってんだこりゃ
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa0-A/hh)
垢版 |
2026/01/07(水) 03:23:24.15ID:aWllqNgu0
>>167のとおり2つのDLLをコピーしてやったけどダメだった
次にVisual Cをインストールしてもスレ一覧すら更新できない
まちBBSだけ例外的にスレ一覧が更新されて書き込みもできるんだけど
SikiはUIが好みでないから使いたくないし…
2026/01/07(水) 03:33:38.69ID:PIuSxdOj0
>>191
ならデスクトップ側のファイルをフォルダごとコピーすればいいだけ
2026/01/07(水) 03:34:53.06ID:4N1EDtbQ0
>>167 のOpenSSLのDLLだけで正常に動作しない人は
>>167のHPに書いてある「動作しない場合は〜」のVisualC++再頒布パッケージのダウンロードのページからダウンロード&インストールしてみてね♪
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0a-A/hh)
垢版 |
2026/01/07(水) 04:56:48.92ID:WAP7125p0
>>167
あざまーす!
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db17-BvjF)
垢版 |
2026/01/07(水) 05:27:51.06ID:PhiJz6XS0
>>194を両方やってみたけど>>192同様にだめだ・・・
httpsのURLをXenoに打ち込んでも勝手にhttpになるから表示されないという感じ
httpsで表示するようにするのはどうすればいいんだろう
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f4a-obXO)
垢版 |
2026/01/07(水) 05:52:12.14ID:dxrpWQ3A0
>>167
これで治った
サンクス
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db17-BvjF)
垢版 |
2026/01/07(水) 05:53:25.95ID:PhiJz6XS0
>>196だけど解決したので一応報告
>>167のサイトに
> libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
と書いてあるのでコピーしてXenoフォルダにペーストして置き換えではダメだったものが、
libeay32.dllとssleay32.dllのコピーではなくファイルそのものを移動(移動前フォルダからは消える)にしたらいけました
2026/01/07(水) 06:37:38.15ID:hKB1qNry0
別に何ともないんだけど俺だけ?
サーバー側の不具合がもう直ったのかwin10だと障害が出るのかは知らん
200名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa4f-Orn6)
垢版 |
2026/01/07(水) 06:41:49.94ID:XAICUWqKa
>>199
なかーま 何でもないです
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa0-A/hh)
垢版 |
2026/01/07(水) 07:11:47.36ID:aWllqNgu0
当方>>192です。win11の64bit
>>198のとおりにやってみてダメでした
読めて書き込めるのは、まちBBSだけ
したらばは読めるけど書き込めず
2026/01/07(水) 08:31:40.90ID:V0DYWCER0
>>201
教えたがり君を呼び出すコツ

1. 自分をとにかく卑下する (例:「俺はダメな奴なんや、ダメな奴は何をしてもダメだな」などと書く)
2. (本当は諦めてないけど)「もう諦めました」と書く
3. わざと嘘の情報を書く (いわゆる「カニンガムの法則」)

参考にならないかもしれないけど参考までに
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ff9-BvjF)
垢版 |
2026/01/07(水) 09:41:18.07ID:uJn/oMtu0
>>167
ありがとう!
俺もいけました
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f4a-Orn6)
垢版 |
2026/01/07(水) 10:12:28.49ID:QzLu77UP0
>>201
JaneXenoのメニューからヘルプ→バージョン情報を開いてスクリーンショットをうp

スクリーンショットうp
https://imgur.com/upload

うpしたURLを書くとき(先頭のhttps://を抜いて書く)
i.imgur.com/FtbkHri.png
2026/01/07(水) 10:17:52.86ID:1LKhiIBz0
>>1-3のテンプレ通りにやったからか、何事もなかったね。気づかなかったw
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f2f-BvjF)
垢版 |
2026/01/07(水) 10:25:46.11ID:/LqbJS+I0
>>167
感謝申し上げます
2026/01/07(水) 11:01:00.91ID:mK9PL0ET0
治らないと思ったらバージョン違い32bitだと思ってたが64だった
>>204
ありがとう!
208名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-yF0r)
垢版 |
2026/01/07(水) 12:35:39.53ID:R7eHbS9ld
問題解決した
有能スレ、さすがだな
209名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa4f-Orn6)
垢版 |
2026/01/07(水) 14:37:14.10ID:XAICUWqKa
人によって、出来た出来ない、解決した解決しない これらの差は何なんだろう???
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff3-A/hh)
垢版 |
2026/01/07(水) 15:03:42.08ID:CW3RqElK0
>>207
自分もこれやらかしてた
64ビット版使ってると思い込んでたけど32ビット版入れてた
2026/01/07(水) 15:19:00.11ID:0/TPaDP70
>>204
JaneXenoのバージョンが古かったようで、新しいのを解凍して.exeファイルをそのまま上書きしたら読めるようになりました
ありがとうございます

>>202
まず自分はスレ>>1−3までのテンプレをちゃんと読んで、それを実行した上で、なおかつ問題あってから質問すべきでした
すみません
2026/01/07(水) 15:37:55.59ID:0/TPaDP70
自分が現在Xenoを使ってる理由は、かって愛用してたJane Styleがある日突然Talkしか対応しなくなったからであった
だから昨日は焦った

とにかく皆さんありがとうございます

>>209
自分=>>192みたいに古いバージョンをそのまま使い続けていたとか?
2026/01/07(水) 15:59:17.65ID:FUbUGh5s0
dllのコピーぐらいでバタバタしてる奴は使わなくていいよ
レベルが低すぎる
インストしたフォルダさえわからないんだろうな
2026/01/07(水) 20:27:39.23ID:9kWQD/3h0
今日から取得できなくなって焦ったから>>167見て助かったーありがたい
公式飛んでOpenSSLライブラリ落として解凍して中の二つを
Jane2ch.exeがあるフォルダに入れたら直ったわ
ついでに新年だし無駄ログ溜まってる的にいい機会だしXn24だったの新規にXn25にしたわ
2026/01/07(水) 22:39:50.79ID:uYIqWKzA0
>>167のやり方でダメだったから
https://indy.fulgan.com/SSL/
から試したら治った

やり方は同じ
一旦、JaneXenoを閉じてから
解凍しフォルダからlibeay32.dllとssleay32.dllを
Jane2ch.exeと同じフォルダにコピー
216名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-RR8H)
垢版 |
2026/01/08(木) 02:44:42.07ID:W0lWqhyba
>>167
ありがとん
しばらくJane styleで検索してたw
PCで5chやる機会ほぼなくなってたから、失念してたわ
2026/01/08(木) 04:03:21.22ID:pAp+cQFn0
解決しましたありがとう
2026/01/08(木) 04:24:45.36ID:LdFHb6k50
自分同様みんなココ見て解決したんだなぁ
良かったねw
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf30-obXO)
垢版 |
2026/01/08(木) 05:55:47.29ID:qEDInYwU0
>>3はやってなかった
そもそも導入時にこのスレ見てもなかった
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b8a-A/hh)
垢版 |
2026/01/08(木) 06:22:30.44ID:wSPgx8wl0
>>167 できた、さんくすこ
2026/01/08(木) 07:42:25.92ID:MfsEGEjY0
>>167
2026/01/08(木) 07:54:17.63ID:LdFHb6k50
Talkへ強制移行するまで使ってたStyleはマウスの右クリックメニューにGoogle検索がデフォでついてたような
Xenoにしたらそれがなかったんで、どこかで質問して教えてもらったのか自分で検索してやってみたのか忘れたけど、
後からGoogle検索を右クリックで出せるようにコマンド設定したのを覚えている

Xenoで当惑したのはおとといの5ch読めなくなった件と、それぐらいかな
実に良い専ブラだと思うので、次に不具合が起こったら今度はちゃんと>>1‐3を読んでやってみるつもり
2026/01/08(木) 08:06:43.73ID:uE8+TAoJ0
テスト
2026/01/08(木) 09:35:50.50ID:myJou0lG0
できたー!

なんか昔の感覚でC:\Programfilesに行こうとして苦労してたけどそもそもダウンロードフォルダにJaneの実行ファイルはあったしw
知恵袋見てlibeay.dllを探してみたけどXenoのフォルダにそんなのなかったしGoogleEarthProをインストールしたのも無駄だったw
>>167のいう通りヘルプからXenoでSSL通信を行うための操作を愚直にするだけでよかった
むしろなんで今まで動いてたんだこれ
225名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa4f-Orn6)
垢版 |
2026/01/08(木) 10:12:18.57ID:SXmRFY17a
おめー!
2026/01/08(木) 11:05:53.98ID:tvxi7RoH0
>>218
> 自分同様みんなココ見て解決したんだなぁ
ここ見なくても自力解決できた人がここで教えてくれたんやで
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb15-ocFQ)
垢版 |
2026/01/08(木) 14:57:20.27ID:33o0fX1y0
Xenoが突然使えなくなって、良いブラウザだったのに残念と思ったが
ここ見たらhttpsになったためでSSLライブラリ入れろということで復活
Thanks
2026/01/08(木) 15:41:14.51ID:nUiabC03H
>>167がダメだったので>>211をやったら直った
ありがとう
今までのはフォルダの名前がXn230715x64
229名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa4f-Orn6)
垢版 |
2026/01/08(木) 15:47:38.16ID:SXmRFY17a
続々と復帰者が めでたいめでたい
2026/01/08(木) 17:18:35.51ID:LdFHb6k50
>>226
言い方間違えた
せめて「ココで教えてもらって」と言うべきでした

>>228
どういたしまして

Xenoそのものが古いバージョンを使ってることに気付かなかったアホな自分のせいで、ココの有識者さんの手をわずらわせて何とか解決できた
しかし、その自分の至らなさが逆に他の方への役に立ったようで、面映ゆい気分です

>>229
本当にめでたい!w
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bd4-Orn6)
垢版 |
2026/01/08(木) 18:04:36.24ID:2MKwtJNr0
昨日まで鯖落ちだと思ってた
2ch scが見れたからこのスレにたどり着けた
5ch netに繋がらんかった
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb35-fdT8)
垢版 |
2026/01/08(木) 18:56:53.56ID:cI2LIndq0
JaneStyleプラグイン作者さんのopenssl使えばVC必要ないのに全然浸透しない
2026/01/08(木) 19:47:57.71ID:kA1ZmNeJ0
去年導入したワイなんともなかったから何かのverが古い人に起きた不具合だったんかな
2026/01/08(木) 20:02:44.30ID:LdFHb6k50
>>233
まさに自分が古いverのJane2ch.exe使い続けていたせいで起こった不具合であった
>>167のとおりにSSLライブラリ入れただけでは解決しなかったので
そのとき>>204が役に立った

開発者様とスレの皆様へは感謝しかない
ありがとう!
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f4a-Orn6)
垢版 |
2026/01/08(木) 21:14:27.82ID:Tac7WKxJ0
お礼は身体で
236名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa4f-Orn6)
垢版 |
2026/01/09(金) 03:51:20.12ID:aVIjKZaOa
今回の一連の騒動の原因は何なんだ??
2026/01/09(金) 04:20:52.77ID:m9EouuQF0
5chがhttpでアクセスすると今まで受け付けてたけど
それがhttpsのURLを添付してこのURLにリダイレクトしてね(301)っていうのを返すようになった
2026/01/09(金) 04:21:25.15ID:u1sPlu3g0
>>236
【悲報】5ch、httpでアクセスする専ブラ排除か!?突然の強制https化 [487816701]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1767683398/
2026/01/09(金) 04:24:20.13ID:m9EouuQF0
さらには、そもそもリダイレクトする処理を組み込んでないのでここでストップ
240名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa4f-Orn6)
垢版 |
2026/01/09(金) 04:37:42.92ID:aVIjKZaOa
>>238
おおサンクス なぁるほどお
2026/01/09(金) 04:56:36.73ID:wFt6l1y50
突然と言えば突然だけど
強制のほうは前に言ってなかったっけ?
時期分かんないけどそうする予定だよーって
2026/01/09(金) 04:57:20.47ID:lZ/9bkVF0
過去ログ読んで、古いフォルダーに新しいのを放り込んで更新したけど今度はdllが無いとか出たのでこれもダウンロードして全部放り込んだらやっと動いた
俺みたいな爺さんには過酷な二日間だった
243名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa4f-Orn6)
垢版 |
2026/01/09(金) 09:29:11.58ID:aVIjKZaOa
>>242
ご同輩
2026/01/09(金) 11:54:25.98ID:FvxT4OIU0
>>167
SPsnks
2026/01/09(金) 16:41:20.00ID:6gQe05TB0
>>242
同じくジジイです。
2026/01/09(金) 19:54:32.74ID:E5ofcvdm0
JeneXeno公式サイトだが「質問や要望などはJane総合掲示板でお願いします。」のリンク先、ヤバくないか?

掲示板リンクをクリックしてみたら、まずWindows Defenderが警告を出し、無視して進むと次にMalwarebytesの警告が来た
その先へ進むとAdGuardの警告、さらに無視して行くとウィンドウが全面表示され画面の連絡先へ電話するよう喋り続け、ウィンドウ閉じられなくなった
つまりフィッシング詐欺サイトに転送されてしまうってわけ

Ctrl+Alt+Delキー同時押しでタスクマネージャ起動させてChrome強制終了させたら直ったけど
不安になったのでMalwarebytesでスキャンしてみたら特に変なのは出てこなかったようで、これは安心していいのかな

飛ばされた先はytutyutyuy73.blob.core.windows.netってところ
やられた時の画像は自分の場合とちょっと違うけど他の人がblob.core.windows.netへ飛んだ際のスクショがこんな感じ
i.imgur.com/a/gXIvFgI

ずっと前にもこんな風にいきなり画面が最大表示になって、怪しげな電話番号が出てうるさい警告が止まずウィンドウも閉じられないサイトへ飛ばされたことがあった

Xeno公式サイトからこんなとこへ飛ばされるなんて怖いなぁ…
だけど先日5chできなくなった際はどうもありがとうございましたw
2026/01/09(金) 19:55:51.51ID:Dzc2SRKU0
管理されなくなった掲示板の末路
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f4a-Orn6)
垢版 |
2026/01/09(金) 20:01:49.61ID:hFllZiS00
>>246
今確認したけど正常だったぞ
おまえのPCがクソまみれなだけだ
2026/01/09(金) 20:07:35.60ID:E5ofcvdm0
>>248
えっマジすか?
たった今クリックしてみたらまたMalwarebytesのBrowser Guardが出てくるんだけど

正常と言われてもさっきの件があるからこれ以上先へ進めないや…

ふ〜ん、俺のPCはクソまみれなわけね
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbc1-EoCJ)
垢版 |
2026/01/09(金) 20:09:16.66ID:/Nn/WkzH0
そのとおり。
あなたのPCはクソまみれです
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f4a-Orn6)
垢版 |
2026/01/09(金) 20:11:09.75ID:hFllZiS00
>>249
・ブラウザが汚染されてる
・DNSが汚染されてる
・PC丸ごと汚染されてる
・噓つき
・糖質

どれか
2026/01/09(金) 20:17:23.41ID:Dzc2SRKU0
>>249
あなたが正しい
あのサイト(jane2ch.net)はスパム業者に乗っ取られているため、普通なら危険なサイトへ飛ぶようになっている

危険なサイトへ飛ばない人間は広告ブロックを使っている or hostsを書き換えてjane2ch.netのIPを以前のものに変更している

正常に掲示板に飛べるってやつはhostsをいじっていることを忘れている馬鹿者
2026/01/09(金) 20:23:09.32ID:ENNA/eIA0
>>249
「Jane総合掲示板 ドメイン名ハイジャック」でググれ
2026/01/09(金) 20:24:05.82ID:E5ofcvdm0
>>251
俺のPCが汚染されてるって本当か?
ちょっと自分が信じられなくなってきた
ChromeだけでなくFirefoxでやっても警告出たんだけど

他の人のPC環境でクリックしたらどうなるのかこちらとしては確認のしようがないけど、とにかくお騒がせしたことについては謝ります
スレ汚しすみませんでした
2026/01/09(金) 20:30:15.67ID:yfnPBSkq0
>>254
なぜ252を読まない?
というか何でDefender等の警告無視すんだよ?
248とかはからかってんだろ
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f4a-Orn6)
垢版 |
2026/01/09(金) 20:31:33.02ID:hFllZiS00
>>254
生まれてきて誠にごめんなさい
これでした
>正常に掲示板に飛べるってやつはhostsをいじっていることを忘れている馬鹿者
2026/01/09(金) 20:31:45.18ID:88zoqGKf0
Jane総合掲示板ドメイン名はスパム業者に乗っ取られているが、Jane総合掲示板サーバは乗っ取られていない

したがってC:\Windows\System32\drivers\etc\hostsファイルに
「160.251.150.243 jane2ch.net」を追記してる場合は問題なし
2026/01/09(金) 20:31:57.75ID:E5ofcvdm0
>>252
あ、やはり自分は間違ってなかったわけですね
(しかし自分の無知は恥じなくてはいけないだろう)

>>253
「Jane総合掲示板 ドメイン名ハイジャック」でggrksしたけどわかりませんでした

>>255
いま気づきました
Defenderなどの警告を最初の方で無視したのは、まさか公式サイトから変なところに飛ばされるわけない、と思ってたから
2026/01/09(金) 20:41:05.81ID:yfnPBSkq0
>>258
> まさか公式サイトから変なところに飛ばされるわけない、と思ってたから
大馬鹿もんがっ
こういうやつが騙されるって典型だな
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abd4-rrVR)
垢版 |
2026/01/09(金) 20:42:43.98ID:Featmvj60
>>258
>>公式サイトから変なところに飛ばされるわけない

Jane関係とは違うけどついこの前も下記のような事件起こってるのに危機感無さすぎじゃね

ユーザーは要確認、「EmEditor」の公式サイトで偽のインストーラーが配信される事案
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2073825.html

「EmEditor」公式サイトに再びセキュリティインシデント、偽インストーラーが配信される
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2075605.html
2026/01/09(金) 20:46:42.06ID:yfnPBSkq0
まあ取り敢えずリンクなんとかしろよってのはあるけどな
2026/01/09(金) 20:54:31.16ID:s69H7SJX0
>>252
そうだったのか
外部板用にしてる別のXenoでNGexのスレとか見てたけどスレ一覧も更新できなくなったから逝ったのかと思ってた
ググって https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1758142592/71
見て解決、更新できた
>>257 もサンクス
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f4a-Orn6)
垢版 |
2026/01/09(金) 20:55:01.58ID:hFllZiS00
どういたしまして!
2026/01/09(金) 21:07:55.18ID:E5ofcvdm0
鴻上尚史さんですらインスタに出てきた偽サイトに引っかかったくらいだからなぁ
あの人のXを見たときは驚いたよ
https://www.j-cast.com/2025/08/22506884.html?p=all
ましてや自分みたいな大馬鹿もんが騙されるのも仕方ない

EmEditorの件は知らなかった(そもそもそれ以前にEmEditorなるソフトを今日初めて知った)

とにかく今後は気をつけよう

皆様スレをお騒がせしたことをお詫びします
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f4a-Orn6)
垢版 |
2026/01/09(金) 21:09:25.61ID:hFllZiS00
>>264
次からは気をつけろよ
2026/01/09(金) 21:10:57.60ID:7162G0ye0
作者生きてるなら公式サイトのリンクは何とかしたほうが良いね
もう同じドメインで復活する可能性は低いし
267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/09(金) 21:15:23.530
            _,ノ‐''''''^^^¨¨¨⌒ ̄⌒^^''¬-、,_
        ._v-''¨`   .,,vー─-、    .,,vー─-、 .¨'ーu_
      _ノ'″     ./′    ¨┐ ./     ゙┐  .゙'┐
     ,/′      ./ ̄''''-¬,,,,__.ミ .i |,,,,___ ..)   ゙\
    ,/′     λ  |     ( ・ )| } .¨'ーu,,  |     \
   ./′      八,、-ミ.ノ‐''''''^^ ̄./¨レ       .人,_     ミ
  .,ノ′     ._ノU'   \_   ._,rlト冖へy   _/  ¨'‐u   .゙lr
 .,i′     /ー-v、.,,_   ¨^^¨´〔    〕.¨^^¨′  __.,、 ゙\.  {
 〕      ./′    .⌒'''''    \,,,,,,ノ′  v-ー'''¨ .λ  ゙┐ }    _________________
 |      ノ  .λ───ー      }      __,,.,、v;(_)ー''  {..]   / がたがた言ってねーで……
 |     :|   | |            .!      `         .}} <   さっさと責任者だせや…コラ!
 }     .|   .U-:;:冖^ ̄       .|      ¨¨¨¨¨ ̄¨¨′ ミ}   \ 東京湾に沈めるぞ……
 .|     .}       _,,,,,vvl''''¨¨|^^⌒|¨¨''''lvv,_         }      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ). .   〕    ,,、-v~|   .|   |   |   |''T^i-,,_      /
  .{     ). ., r'z::''''~゙(~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~`^^^^''''¬;;;_   ノ
   ミ.    `i,                         , `'' /
   ゙).    `i,                           .,ノ  λ
    \    },     ′               .  /   | |
     . \  \                   .  ,/     ∪
       (¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨゙ソ冖干ア^^^^^^^^^^^^^r'′
      /~~~~~~~~i¬冖'''''7′   ∨¬ーーz─-―「\
     /      _ノ     厂¨丁¨¨フ    .ミ、     ゙\
2026/01/09(金) 22:44:17.39ID:L1IfSWdG0
JaneXeno x64 250406使用で、無風だったんだが。
Xenoでトラブルとかで、ここ見に来たんだけど、何だったの?
2026/01/09(金) 23:01:01.24ID:m9EouuQF0
スレ読んでたら何でトラぶってるのか分からないとは思えないんだが
2026/01/09(金) 23:07:47.44ID:88zoqGKf0
>>268
OpenSSLライブラリを入れてた人達は半年前に5chのOpenSSL仕様が変わってバタバタしたが今回は全く影響なし
今回は5chがOpenSSL必須化(https化)した為、OpenSSLライブラリを入れていなかった人達が読み書き出来なくなった
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f4a-Orn6)
垢版 |
2026/01/09(金) 23:56:40.80ID:hFllZiS00
わいの

JaneXeno x64 260109

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.6.10 with Onigmo 7.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.60.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.3s 09 Jan 2026
2026/01/10(土) 00:28:06.46ID:IRJsBmL40
>>271
バージョンが適当すぎて何も面白くない
2026/01/10(土) 08:09:12.34ID:xPHimjfG0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.51.2
SQLite Release 3.51.2 On 2026-01-09
https://www.sqlite.org/releaselog/3_51_2.html
SQLite Download Page
https://www.sqlite.org/download.html
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x64-3510200.zip
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x86-3510200.zip
2026/01/10(土) 08:50:00.77ID:k9xADxCm0
うちはずっとポータブル版上書きやけど、おかしな動作したらノートン先生が反応するはずやから問題ないと思う。
なにも警告されたことはない。この間のHP以外はw
2026/01/10(土) 09:07:55.80ID:vuHJDr9A0
JaneXeno x64 250406

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.51.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zm-fips 30 Sep 2025
2026/01/10(土) 09:28:11.08ID:k9xADxCm0
誤爆やったわ。
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f4a-Orn6)
垢版 |
2026/01/10(土) 10:31:27.49ID:3iOvS0OD0
>>273
2026/01/10(土) 18:54:04.20ID:Xpdb3agj0
>>232
それですよ
ランタイムの問題は結構厄介なのでXeno作者がランタイム非依存のDLLを作ってくれたら良かったのに
2026/01/10(土) 21:48:08.92ID:xPHimjfG0
VCのランタイムで何か厄介な問題ってあったっけ?
2026/01/10(土) 23:06:41.88ID:Xpdb3agj0
>>279
一般の人にはどうすればいいのかわからないんですよ
ランタイムエラーが出てもどのvcredistをダウンロードすればいいのかわからない。
誰かが情報確定させてればわかりますが。
セットアップを走らせないといけないのでポータブルに環境が移動できないんですよ
2026/01/11(日) 01:24:42.70ID:3d/1X6di0
一緒にランタイムもXenoフォルダにコピーして持って行けば?
windows\system32\vcruntime140.dll - 64bit版(windowsが32bit版の場合は32bit版)
windows\sysWOW64\vcruntime140.dll - 32bit版(Windowsが64bit版の場合)
282名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (アウアウウーT Sa45-P0p/)
垢版 |
2026/01/11(日) 04:27:52.23ID:WzhH4FEIa
皆さん詳しいなあ 感心しちゃう
2026/01/11(日) 04:34:45.30ID:9BtKWvu40
よくわかんないけどー
JaneStyleプラグイン作者さんのopenssl使えばVC必要ないなら
JaneStyleプラグイン作者さんのopenssl使えばいいんじゃない?
なんでXeno作者がランタイム非依存のDLLを作ってってなるの?
2026/01/11(日) 08:13:20.30ID:vVcnpCGe0
よくわかんないけどさぁ。
サイトなりドキュメントをちゃんと読めば「VC再配布ランタイムをインストールしてください」
って書いてあるとおりにすればいいだけ。
2026/01/11(日) 09:10:50.22ID:61joKFay0
そういった作業を全部してくれるインストーラーを求めてるのよ、普通の人は
2026/01/11(日) 10:30:00.47ID:0/ROonO10
それ普通の人じゃないよ
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ee4-JC37)
垢版 |
2026/01/11(日) 11:03:38.37ID:wMwyB6ns0
【Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ ダウンロード】
https://learn.microsoft.com/ja-jp/cpp/windows/latest-supported-vc-redist
https://learn.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/faq/visual-c-faq

Microsoft Visual C++ v14 (2017-2026)
https://aka.ms/vc14/VC_redist.x64.exe
https://aka.ms/vc14/VC_redist.x86.exe
https://aka.ms/vs/18/release/VC_redist.x64.exe
https://aka.ms/vs/18/release/VC_redist.x86.exe

Microsoft Visual C++ 2015-2022
https://aka.ms/vs/17/release/VC_redist.x64.exe
https://aka.ms/vs/17/release/VC_redist.x86.exe

Microsoft Visual C++ 2015-2019
https://aka.ms/vs/16/release/VC_redist.x64.exe
https://aka.ms/vs/16/release/VC_redist.x86.exe

Microsoft Visual C++ 2017
https://aka.ms/vs/15/release/VC_redist.x64.exe
https://aka.ms/vs/15/release/VC_redist.x86.exe

Microsoft Visual C++ 2015
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53840
https://download.microsoft.com/download/6/A/A/6AA4EDFF-645B-48C5-81CC-ED5963AEAD48/vc_redist.x64.exe
https://download.microsoft.com/download/6/A/A/6AA4EDFF-645B-48C5-81CC-ED5963AEAD48/vc_redist.x86.exe

Microsoft Visual C++ 2013
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/update-for-visual-c-2013-redistributable-package-d8ccd6a5-4e26-c290-517b-8da6cfdf4f10
https://aka.ms/highdpimfc2013x64jpn
https://aka.ms/highdpimfc2013x86jpn
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ee4-JC37)
垢版 |
2026/01/11(日) 11:04:05.56ID:wMwyB6ns0
Microsoft Visual C++ 2012
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=30679
https://download.microsoft.com/download/C/A/F/CAF5E118-4803-4D68-B6B5-A1772903D119/VSU4/vcredist_x64.exe
https://download.microsoft.com/download/C/A/F/CAF5E118-4803-4D68-B6B5-A1772903D119/VSU4/vcredist_x86.exe

Microsoft Visual C++ 2010
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=26999
https://download.microsoft.com/download/1/6/5/165255E7-1014-4D0A-B094-B6A430A6BFFC/vcredist_x64.exe
https://download.microsoft.com/download/1/6/5/165255E7-1014-4D0A-B094-B6A430A6BFFC/vcredist_x86.exe

Microsoft Visual C++ 2008
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=26368
https://download.microsoft.com/download/5/D/8/5D8C65CB-C849-4025-8E95-C3966CAFD8AE/vcredist_x64.exe
https://download.microsoft.com/download/5/D/8/5D8C65CB-C849-4025-8E95-C3966CAFD8AE/vcredist_x86.exe

Microsoft Visual C++ 2005
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=26347
https://download.microsoft.com/download/E/A/5/EA5A3F64-0347-404B-8E26-3067207C8FA2/vcredist_x64.EXE
https://download.microsoft.com/download/E/A/5/EA5A3F64-0347-404B-8E26-3067207C8FA2/vcredist_x86.EXE
2026/01/11(日) 12:02:57.31ID:3d/1X6di0
2013以下はファイル名が違うので関係ないから載せなくてもいいだろ
2026/01/11(日) 12:06:02.04ID:TuiWgoAD0
>>285
2026/01/11(日) 12:06:16.06ID:TuiWgoAD0
>>285
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1766729003/744
2026/01/11(日) 12:19:48.88ID:61joKFay0
ちょっとちがうけど・・・
通じてないなあ
2026/01/11(日) 12:20:58.84ID:TuiWgoAD0
>>292
違うか!ガハハハハ
294名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT Sda2-qTB7)
垢版 |
2026/01/11(日) 13:52:29.65ID:ILqBYh4od
>>288
2002と2003が抜けてませんか?
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee4a-P0p/)
垢版 |
2026/01/11(日) 15:16:21.03ID:x2c6Mu/e0
>>292
まず環境が32bit(x86)/64bit(x64)を判断して、
JaneXenoの32bit(x86)/64bit(x64)をダウンロードして展開して
SSL Libraryもダウンロードして展開して
VC++ランタイムもダウンロードしてインストールして
SQLite Libraryもダウンロードして展開して
Regular Expression Libraryダウンロードして展開してくれるアプリが欲しいんじゃろ?
わかるで
2026/01/11(日) 15:25:47.15ID:TuiWgoAD0
>>295
それを手動でやるのが面倒ならsiki使っとけって感じだな
297名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT Sda2-qTB7)
垢版 |
2026/01/11(日) 15:32:07.79ID:ILqBYh4od
xpじゃsiki動かないやんけ
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee4a-P0p/)
垢版 |
2026/01/11(日) 15:32:29.61ID:x2c6Mu/e0
これらが手動なのは意図した情弱フィルターだと思ってる
2026/01/11(日) 15:32:29.87ID:TuiWgoAD0
>>297
Style使おうぜ
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 020a-Z3r7)
垢版 |
2026/01/11(日) 16:50:22.72ID:PWTf1ZF30
なんか全然読み込まなくなったんだけどどうしたらいいんでしょうか?

openssl-1.0.2u-x64_86-win64をダウンロードして中の二つを
Xn230722x64フォルダに入れたんですがダメでした
2026/01/11(日) 16:52:03.05ID:TuiWgoAD0
>>300
Xenoの再起動しましたか
2026/01/11(日) 16:53:59.24ID:vVcnpCGe0
>>1 の Xeno 公式サイトに書いてあることをよく読んでみよう。
2026/01/11(日) 16:56:21.80ID:61joKFay0
うん、Styleも選択肢に入るね
現行スレにあるリンクからオリジナルとパッチセットの2つをダウンロードすれば
なにもせず情弱でもすぐ使える状態だわ
スレ住人の涙ぐましい努力が偲ばれる

情弱フィルターと言えば改造BCAS事件を思い出す
2026/01/11(日) 17:01:04.05ID:eLimOxNc0
>>298
同意
情弱が「インストーラーガー」「自動アップデートガー」とかうるさい
作者に負担かけんなや

更新中止になったらどうすんだ
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 020a-Z3r7)
垢版 |
2026/01/11(日) 17:05:30.54ID:PWTf1ZF30
>>301
再起動しました、けどダメでした
2026/01/11(日) 17:05:51.98ID:6CsAkiPR0
>>300
Xn230722はバージョンが古いので5chとの通信がhttp固定になります
Xeno最新版にアップデートしましょう

Xeno230821
・OpenSSLが有効な場合、掲示板の読み書きをhttpsで行うようにした。
2026/01/11(日) 17:56:49.53ID:9rrIKSTA0
5chのhttps必須になってからJaneXenoを使い始めた
JaneViewからJaneXenoにLogsフォルダをコピーしたのだが
保存してあるログの一部と過去ログの大半が反映されていない

ViewとXenoの相性なのか、5chの仕様変更のせいなのか、どっちなんだろう?
2026/01/11(日) 18:06:37.79ID:r9xB4fNs0
>>307
エクスプローラ等で JaneXeno のログフォルダに直接手を加えた後は必ずこれをやる
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1689313389/973
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 020a-Z3r7)
垢版 |
2026/01/11(日) 19:27:06.82ID:PWTf1ZF30
>>306
とりあえず最新のダウンロードしたのですが
5ちゃんねるは見れなくて2ちゃんねるSCとネクスト2ちゃんねる
しか見れなくなりました。

5ちゃんねるを見るにはどうしたらいいのでしょうか?
2026/01/11(日) 19:31:12.98ID:9rrIKSTA0
>>308
移行できた。ありがとう
2026/01/11(日) 19:44:20.71ID:S/cYYp+b0
情弱フィルターって冗談だとは思うけど
作者がそんな事するわけないだろ
何の得がある
一般人叩き俺様専門家スゲーっての
まだそんな事やってるのか
ただでさえsikiユーザーばかりになってるのにユーザーが離れていくだけだぞ
2026/01/11(日) 19:47:07.24ID:t8WvtXNC0
dllとか基本的には勝手に再配布できないのが当たり前だからそれら入れたインストーラーとか無理よ
使いたいならこれくらい頑張れ
2026/01/11(日) 20:04:16.73ID:0/ROonO10
OpenSSLは再配布おk
でもそもそも必須じゃなかったから必要な人だけどうぞってスタンスでしょ
今回の5chのhttps必須化に気付いてないとしても仕方がないさ
2026/01/12(月) 00:58:27.90ID:S+ikcLb00
1週間前ぐらいからjaneで書き込みはおろか更新すらできなくなってたけど
このスレのおかげでいけるようになりましたありがとうございます
2026/01/12(月) 12:24:43.11ID:Vuq/jSE/0
ストレスもなくクリアしたい人だっていると思う
わいもレベル上げや金集めの時は楽ちんをよく使うし
2026/01/12(月) 12:25:23.69ID:Vuq/jSE/0
誤爆
317名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa45-P0p/)
垢版 |
2026/01/13(火) 18:31:20.60ID:V0WBEv+qa
Xenoの更新は來ないのかなあ
2026/01/13(火) 18:51:40.51ID:Lk6Eq+6V0
必要ないじゃん
2026/01/13(火) 19:28:23.08ID:2vuAEVER0
>>317
なんで更新するの?
更新の必要性がない

なにか致命傷なことがない限り更新はないんじゃないかな
作者さんはなにか不具合あるときはすぐ対応してくれてる
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d6a-P0p/)
垢版 |
2026/01/13(火) 19:30:34.46ID:FM9prC4q0
ERROR: 投稿時刻の遅延を検出しました。

これにはよ対応してくれ
2026/01/13(火) 19:33:07.36ID:LtZWG67p0
>>320
JaneStyleならspiで対応済み
2026/01/13(火) 19:48:33.03ID:J8u5mT9h0
Xenoで幾つかの板に投稿してるけどそんなの出ないなあ
ご自分の環境の問題では
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02d3-P0p/)
垢版 |
2026/01/13(火) 19:56:01.16ID:JvI0MkMm0
>>320
そんなトラブルは俺のJaneXeno x64 250406でも遭遇した事ないな。
kako.5ch.net内の過去スレが通常のWebブラウザからでしかアクセスできてないのは残念だが…
2026/01/13(火) 20:10:45.43ID:fYDB1MmS0
たしかそれはずっと起動しっぱなしにしてると出るんじゃなかったか
起動直後に書き込みする場合は出ないんじゃなかったか
で、confirmation.spiで対応してたはず
2026/01/13(火) 20:12:42.34ID:LtZWG67p0
>>324
spi有効にする方法がわからぬ
2026/01/13(火) 20:33:02.13ID:+tcBzNU60
>>320
単純にPCの時計がズレてるだけ
マザーボードのボタン電池を新しいのに交換するかWindowsの時刻同期間隔を短くすれば解決
2026/01/13(火) 20:33:26.19ID:CBrPi+SY0
xenoはspiを読み込む機能は削除されてるので読み込むことはない
2026/01/13(火) 20:35:34.23ID:CBrPi+SY0
そもそも64bit版spiなんて仕様が無いので
世の中に存在するものは勝手に64bitに拡張した独自仕様で動いてる
Jane用の64bitのspiの存在は俺はまったく知らない
2026/01/13(火) 20:36:11.41ID:+h1rdw0Q0
>>325
Xenoはspi非対応
2026/01/13(火) 20:42:03.03ID:lRCrVmcOM
あーれれーおかしいぞー?
2026/01/13(火) 20:42:36.81ID:LtZWG67p0
>>327-329
なるほど。あきらめるわ。
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d6a-P0p/)
垢版 |
2026/01/13(火) 20:44:48.25ID:FM9prC4q0
>>323
>>326
ここに書くのにも1分ほど時間早めて解決したわ
手元の電波時計とPCの自動同期がどうやってもずれるんだよな
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 20:47:37.46ID:yb5i55lg0
(・∀・∀・)
ツイビシッパイ(´・ω・`)

これが出て読み込めない?でいます
スレ一覧の板移転の追尾というのをやってもなおりません

どなたか直し方おしえてください
2026/01/13(火) 20:56:10.31ID:LtZWG67p0
>>333
どの板です?
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 21:01:35.58ID:yb5i55lg0
>>334
全体的にです
実況板メインなのですがまったく動かない感じです
2026/01/13(火) 21:03:20.69ID:LtZWG67p0
>>335
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1765618369/4
2026/01/13(火) 21:10:23.21ID:CBrPi+SY0
SSL非対応なら、301が返ってくるはずなんだが、ツイビシッパイは別の原因じゃないかなあ
一般的な追尾失敗の対処は「板一覧の更新」ね
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 21:11:14.96ID:yb5i55lg0
>>336
ありがとうございます

ちょっと意味がわからないというかだいぶ意味がわかりません
パソコン素人で申し訳ないのですがもう少し何をすればなおるのか
分かりやすく教えていただけたらと すみません
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 21:17:20.67ID:yb5i55lg0
>>337
ありがとうございます
板一覧の更新もしたけどなんか動かないです

一週間くらい前からなんですよね
芸スポみてたら突然止まってしまいそのまま今に至るです
2026/01/13(火) 21:19:04.48ID:LtZWG67p0
>>338
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1765618369/
を通常ブラウザで開いてください。
そこにOpenSSLのファイルへのリンクがあるから
自分が使ってるのが32bit版なら32bitのファイルを
64bit版なら64bitのファイルを落としてきて
中に入ってるlibeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
これでも動作しないようなら、動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。
2026/01/13(火) 21:20:24.67ID:LtZWG67p0
>>338
最新の Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ バージョン
https://learn.microsoft.com/ja-jp/cpp/windows/latest-supported-vc-redist?view=msvc-170
2026/01/13(火) 21:22:54.71ID:LtZWG67p0
>>338
>>341のページにある
「サポートされている最新の再頒布可能パッケージ バージョン」で
ご自分がお使いのXenoとbit版のバージョンゲットして
インストールです。
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 21:24:20.47ID:yb5i55lg0
>>340
ありがとうございます
やってみます できるか分からんけど分からなかったらまた聞きにきてみます
ご親切に感謝です
2026/01/13(火) 21:27:13.60ID:LtZWG67p0
×ご自分がお使いのXenoとbit版のバージョンゲットして
〇ご自分がお使いのXenoと同じbit版のバージョンゲットして
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 21:28:37.64ID:yb5i55lg0
>>342
自分のバージョンてどこで確認できますか?ヘルプとかですか?
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 21:47:35.67ID:yb5i55lg0
>>341
いま初期化していますてなってます
ちょっと時間かかりそうです
2026/01/13(火) 22:02:41.12ID:LtZWG67p0
ヘルプのバージン情報
2026/01/13(火) 22:03:00.74ID:LtZWG67p0
バージョン情報
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 22:05:36.41ID:yb5i55lg0
>>341
インストールして再起動したけど ツイビシッパイ(´・ω・`)
でした
すみません 
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 22:08:17.03ID:yb5i55lg0
>>347
>>348
ありがとう
一番上のでしたねw
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
垢版 |
2026/01/13(火) 22:12:19.64ID:yb5i55lg0
また日を改めて相談しにきます
今日おしえていただいたのを自分なりにやってみます
みなさまありがとうございました おやすみなさい
2026/01/14(水) 01:44:33.97ID:NxvRn93W0
>>332
レジストリいじっておけばいいんじゃね?
2026/01/14(水) 12:43:37.42ID:+WY1VFEH0
>>351
>>333
ボード一覧取得URL
http://menu.5ch.net/bbsmenu.json
2026/01/14(水) 12:58:32.20ID:c2rwUk1z0
俺の設定だと
$CBM=5ch,pink,sc,machi,open
になってる
355名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa45-P0p/)
垢版 |
2026/01/15(木) 04:40:15.25ID:JMJd+mj3a
皆さん親切だナイス
356名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa45-P0p/)
垢版 |
2026/01/16(金) 02:28:29.58ID:l0xCEzLYa
ボード一覧取得が取得できなかったら切ないわな
2026/01/16(金) 02:42:15.16ID:ZdDFKwXq0
>>333
libeay32.dllとssleay32.dllを入れても正常に動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。
X64 https://aka.ms/vc14/vc_redist.x64.exe
をダウンロードしたらインストールする。
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02d3-P0p/)
垢版 |
2026/01/16(金) 06:58:33.92ID:CCo94eHZ0
>>357
ちなみにVisual C++ 再頒布可能パッケージは現在、以下のURLからでも最新のバージョン14.50.35719を入手可。
https://aka.ms/vs/18/release/vc_redist.x86.exe
https://aka.ms/vs/18/release/vc_redist.x64.exe
2026/01/16(金) 10:10:44.75ID:c2VUlQMJ0
Visual C++とか入れた覚えないけど使えてる
と思いきやコントロールパネル開いて確認したらx86x64両方入ってた
自作PCなんだがドライバかソフトを入れた時に一緒に入れられたのだろうか
2026/01/16(金) 12:28:49.59ID:T7j97X2l0
ゲームとかやってるとDirectXとかでてくるけどそれの前提ソフトとかにもなってるはず
2026/01/16(金) 12:51:34.23ID:OZDZu6F30
というか普通にOS標準で入ってないか?
2026/01/16(金) 13:59:41.18ID:/LRnMk8e0
VCランタイムなら何からのフリーソフトで入れたりしてるから、それやろ。
2026/01/16(金) 22:00:19.97ID:wz9lWdu60
>>358
本当だ!
ちゃんと>>287-288にも書いてありますね
2026/01/17(土) 11:55:03.47ID:3+aSZeLD0
自分も年末からずっとjanwxenoが下段にエラー(オツカイオワリ、ツイビシッパイ)が出てスレが表示されません。
ここで言われていたようにOpenSSLを入れてもダメだした。
PCの操作には非常に疎いので、やり方が間違っているのかもしれません。
sikiは使いにくくてjaneがまた使えるようになりたいです。
PC無知でもわかりように説明していただけると助かります。
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee4a-P0p/)
垢版 |
2026/01/17(土) 12:05:18.24ID:9xVyMMCK0
>>364
これ以上分かりやすく書くのは無理やで
https://janexeno.client.jp/
2026/01/17(土) 13:10:36.26ID:HGhdCg4L0
>>364
jane2ch.brdファイルを削除して、ボード取得URLを選択して入るもの(自分でタイプインしない)にしてから
やってください
または新規フォルダに新たにzipから全部やり直してください
OpenSSLが入ってない場合は、追尾失敗とかじゃなく301が返ってくるので何かbrdファイルがおかしい
2026/01/17(土) 14:25:51.52ID:jbw5aXpT0
いきなりbrdの削除を薦めるんじゃなくてJane2ch.exeと罰のフォルダに退避した方がいいんじゃない?
外部板の設定まで消えちゃうんだし
2026/01/17(土) 15:15:38.49ID:vh21f0U40
なんでVCのランタイムがいるの? 
2026/01/17(土) 15:20:39.42ID:3S81lHMU0
必要だから
2026/01/17(土) 15:33:24.32ID:O7K/Zv6C0
>>368
OpenSSLが必要としているから
2026/01/17(土) 16:03:27.14ID:nXCFc+Xu0
自分も久しぶりに起動したらツイビシッパイ
まっさらから入れてもダメで、32の方入れたらなぜか行けた
環境変わってないのに64だけダメになるってあるん?
2026/01/17(土) 16:05:46.32ID:3S81lHMU0
>>371
libeay32.dllとssleay32.dllは入れてますか?
これも入れてますか?
Microsoft Visual C++ v14 (2017-2026)
https://aka.ms/vc14/VC_redist.x64.exe
https://aka.ms/vc14/VC_redist.x86.exe
https://aka.ms/vs/18/release/VC_redist.x64.exe
https://aka.ms/vs/18/release/VC_redist.x86.exe
詳しくはこう
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1765618369/620
2026/01/17(土) 16:18:33.99ID:O7K/Zv6C0
Visual C++ 再頒布可能パッケージ
がX86版しか入ってないのかもな
2026/01/18(日) 00:15:13.65ID:M7koImoV0
昔は、かちゅ〜しゃとかゾヌとか色んなブラウザが沢山あったのに
寂しくなったもんだ。
スマホ見づらいからPCのブラウザが必要なんだわ
Xenoが何処まで使えるか
375名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
垢版 |
2026/01/19(月) 06:21:46.15ID:zLJcc8Cda
たしかにそうだよなあ
2026/01/19(月) 08:04:55.53ID:GGAijNP30
山下API 以前の専ブラなら基本的には使えるやろ。
今回の全https化も自前で対応してなくとも、適当なローカルプロクシを通せばおk やし。
2026/01/19(月) 23:15:43.27ID:u8PjryUW0
一応は使えるかもしれんけど
Xeno以外は裏で操作して抹殺してるんだけどな
378名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
垢版 |
2026/01/20(火) 14:01:06.56ID:PX0caj2Na
どういうこと?
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13f0-bKRr)
垢版 |
2026/01/20(火) 14:04:54.78ID:7otiFQ7I0
これ複数端末でログ共有できる?
同時起動できるとたすかるんだが
2026/01/20(火) 17:53:25.85ID:NCGPh+vv0
>>379
共有はできるけど同時に起動すると既読がおかしくなるわ
381名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
垢版 |
2026/01/21(水) 07:23:12.06ID:+DxKAt+ea
どうしてそういう必要があるんだろう?
2026/01/21(水) 07:38:46.39ID:2s75qr920
「同期」と言いたいのかもしれない
2026/01/21(水) 08:15:25.04ID:EuSIQFDX0
リモートデスクトップ系のアプリで擬似的には実現できるかもな。
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b4a-J5mu)
垢版 |
2026/01/21(水) 13:11:28.68ID:P7yt1yNL0
>>380
共有したらデータ破損するで
よって共有はできないが回答

ファイルのハンドル情報まで取得管理してデータ同期するアプリでも使えば別だが
2026/01/21(水) 13:23:49.68ID:MQP1O+800
ログデータは多少壊れてもマシだけど、設定系は壊れるとクッソ面倒だから、共有するにしてもログだけかな
絶対同時起動しない、起動するときは別PCのXenoがちゃんと終了してることを担保できれば、すべてをNASにおいても何とかなる
実際は落とし忘れておかしくさせるのが落ちだけどw
2026/01/22(木) 23:40:59.07ID:XFOE7rfe0
>>379
OneDriveやGoogleDriveにログファイル置いたことあるけど
複数端末で同時に起動して試したことはないわ
2026/01/23(金) 08:52:45.63ID:uo/tr4kT0
今はどうか知らんけど、4、5年前にやったときは Xeno と OneDrive はすこぶる相性が悪かった。
Dropbox は平気。
2026/01/23(金) 09:32:54.38ID:LX/5dfga0
>>384
共有はできる速度は落ちるけど
クラウドストレージ経由とかボトルネックになるような
速度の環境下では知らん

Nida041128
・高速Mergeのオプションとして「ボードデータの自動同期」を追加。
 オンにすると「ボードデータを再構成」を行なわなくても、自動的に
 DBとidxファイルが同期する。(ミラーリング作業がある分、高速
 Mergeの性能は低下します。)
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b4a-J5mu)
垢版 |
2026/01/23(金) 09:52:03.59ID:BBY1HPM50
>>388
そんな低レベルな話じゃない
2026/01/23(金) 10:13:35.36ID:LX/5dfga0
>>389
端末間の同期処理さえうまくいけばできると言ってるんだよなあ
> クラウドストレージ経由とかボトルネックになるような
> 速度の環境下では知らん
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b4a-J5mu)
垢版 |
2026/01/23(金) 10:16:54.75ID:BBY1HPM50
>>390
同期は二の次三の次
まずはJaneXenoがファイルのR/Wロック処理を同期向けに設計する必要がある
392名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H63-2kev)
垢版 |
2026/01/23(金) 10:24:27.50ID:CF/Bri4GH
Dropboxで実際使えてたけど、メイン手間使う方は問題ないけど同期対象側は

変更点が多いと同期処理の遅さに耐えられないと思う。バッティングが認められるとタイムスタンプ付きのゴミファイルも作るし

それこそ低レベルな使い方と思うわ

事前にドライブとしてマウントできるクラウドストレージでsyncさせて確実に処理終わってからほうがまだ実用的といったところ

ポータブルSSD使うとかな
まあ、これも低レベルか
2026/01/23(金) 10:25:54.64ID:LX/5dfga0
ツールの性質をわかってるならそのように使えばいいだけ
2026/01/23(金) 11:51:08.83ID:EgyBYI930
SQLiteのqmerge3.dbファイルが単一で前ログの管理をしてるので
複数同時に開くとdbの情報がそれぞれ別個に書き換わる
おそらく最後に使ったほうの奴の情報だけになる
最初はファイルロックしてると思ったけど2つ同時に起動できたので
おそらくdbファイルは読み込んだら後はメモリ上で使用して最後にファイルに書き戻してる
2026/01/23(金) 22:22:12.47ID:MCDTr7+o0
>>387
JaneXenoのディレクトリ丸ごと、OneDriveとGoogleDriveに置いてみたがちゃんと動くようだ。
396名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
垢版 |
2026/01/24(土) 04:07:13.04ID:2pqW/ro8a
そもそも最近あーだこうだと半ば騒ぎになってるのは、そもそも何が原因だったの?
2026/01/24(土) 07:47:05.84ID:QHCdpQw60
Xeno公式サイトの記述どおりにインストールしてないだけ。
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 11c7-HMv9)
垢版 |
2026/01/24(土) 07:53:19.58ID:6CrsoaFH0
>>396
>>1の「JaneXeno公式」に“書かれている通りに”インストールしていないのが原因
399名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
垢版 |
2026/01/24(土) 08:09:26.81ID:2pqW/ro8a
>>398
なんだそうなんだ 何かが起こったのかと思ってチト焦ってた
2026/01/24(土) 08:10:40.88ID:5p3M4fUd0
>>398
本体ダウンロードしてZipの中身取り出すだけで使えてたからな
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
垢版 |
2026/01/25(日) 10:49:22.62ID:b0BIErtD0
WINDOWS11にPC買い換えて今まで使ってたxenoフォルダそのままぶちこんだけど
HTTP/1.1 301 Moved Permanently  出て使えん

めんどくさいからSTYLEにしようかと思ったけど5ch公式には対応してないんだね。どこもめんどくさい
385のとおりにやったけど動作しない。というか

本体ダウンロード(外部サイト)

Xn250406x64 … ←これDLすると32のほうが入ってない?
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
垢版 |
2026/01/25(日) 10:57:28.29ID:b0BIErtD0
「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」

X64 https://aka.ms/vc14/vc_redist.x64.exe

をインストールしても無理でした。誰か使いやすくて安全で更新もまともにしてくれるとこ出ないのかな
2026/01/25(日) 11:13:10.94ID:K0mhS6XF0
>>401
> Xn250406x64 … ←これDLすると32のほうが入ってない?
見てみたけど
> This program must be run under Win64
と書いてあるよ
Xn250406x32の方も確認してみたけど
> This program must be run under Win32
になってる
2026/01/25(日) 11:13:54.88ID:pKyWG9z30
このスレを読んでわからないならSikiを使うしかない
使いやすいかどうかは人によるけどな

それぐらいPCの専用ブラウザ環境は破壊されてる
2026/01/25(日) 11:18:56.04ID:dxQc8tWT0
>>401
jane2ch.brdファイルの2ch.netとなっている部分を5ch.netする
2026/01/25(日) 11:21:24.43ID:yaOwntmM0
>>401
Styleも対応してるぞ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1768121149/109
2026/01/25(日) 11:26:33.44ID:dxQc8tWT0
変な日本語になった
Xenoを終了させてからメモ帳などでjane2ch.brdを開いて2ch.netとなっている部分を5ch.netにして上書き保存する
Xenoを起動

質問は質問スレでした方が答えてくれる確率高いと思う
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1748441435/
2026/01/25(日) 11:31:02.34ID:K0mhS6XF0
今たしかにそのままでおkはWindowsではSikiだけかもな
というかJaneXenoだってそのまま使えるに入ると思うけどな
使えなくなってる人が散見されるけど
何がどうなってるのかさっぱり分からん
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
垢版 |
2026/01/25(日) 11:46:34.63ID:b0BIErtD0
Sikiは日本企業が作ってる?DLしてインストールしようとしたらWindowsのPC保護されました警告でたね
2026/01/25(日) 11:49:11.91ID:MH10NqMO0
Xenoがそのまま使えるといえるのならStyleもそのまま使えるといえると思うけど
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
垢版 |
2026/01/25(日) 11:50:11.28ID:b0BIErtD0
ありがとうございます。jane2ch.brdを開いて2ch.netとなっている部分を5ch.netに書き換えるのも確認済みです
すべて5ch.netになってました
2026/01/25(日) 11:53:42.87ID:K0mhS6XF0
>>410
それはないよ
2026/01/25(日) 11:53:44.99ID:VbM6dzE80
Sikiは少なくとも企業ではないな
国籍透視能力持ちじゃないから作ってる人の出自は知らんw
2026/01/25(日) 11:54:05.08ID:yaOwntmM0
>>411
その状態なら
板欄>板一覧の更新
板欄>すべての板のインデックスを再構築
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
垢版 |
2026/01/25(日) 11:54:11.95ID:b0BIErtD0
〉〉403
ありがとうございます

64のほう(openssl-1.0.2u-x64_86-win64)をダウンロードすると

ssleay32.dll
libeay32.dll
LICENSE.txt

が入ってます。32ですか?
2026/01/25(日) 11:56:35.13ID:dxQc8tWT0
>>411
Xenoを終了してからJane2ch.brdの5ch部分を全部削除
板一覧取得のURLをhttps://menu.5ch.net/bbsmenu.htmlにしてCtrl+板一覧の更新
Xeno起動
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
垢版 |
2026/01/25(日) 12:17:07.74ID:b0BIErtD0
416
うーん、うまくいかないですね・・・
Jane2ch.brdをメモ帳で開く→Ctrl+H 5ch.net で置き換え 保存 →再起動 板覧(B)→板一覧の更新(U) ですよね?
2026/01/25(日) 12:20:14.06ID:yaOwntmM0
>>417
Xeno終了させた状態でbrdファイル書き換えて上書き保存
あとssleay32.dllとlibeay32.dll入れてないと無理
それからVisual C++ 再頒布可能パッケージもインストールしてないとダメかも
2026/01/25(日) 12:21:47.43ID:z2XnVaVD0
設定ファイルを弄る場合はJaneは終了してからにする
(終了時に設定ファイルを更新するので起動中に書き換えても終了させると元に書き戻される)
2026/01/25(日) 12:27:41.11ID:dxQc8tWT0
ログとかなければXeno終了してからJane2ch.brdを削除してXeno起動
これで治ると思う
2026/01/25(日) 12:29:36.43ID:yaOwntmM0
>>420
それだと外部板登録してる場合に全部消えるからバックアップとってからだな
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
垢版 |
2026/01/25(日) 12:30:42.63ID:b0BIErtD0
>>418
その通りにやったらうまくいきました。ありがとうございます!
2026/01/25(日) 13:01:36.21ID:b0BIErtD0
すいません、あとついでなんですがJanexenoのアイコンを右クリック スタートにピン止めするってやっても
タスクバーのところに表示されないんですがなんでですか?
2026/01/25(日) 13:03:25.85ID:yaOwntmM0
>>423
スタートにピン止めしたものを右クリックで
タスクバーにピン止め
2026/01/25(日) 13:16:06.17ID:b0BIErtD0
>>424
何から何までありがとうございます。なんだか新OSにアップグレードされる度にすべて回りくどくなりますね
2026/01/25(日) 14:14:01.45ID:NI2Z0wf20
普通はタスクバーに表示されてる時に右クリックしてピン止めするからね。
2026/01/25(日) 16:21:43.36ID:nsFD1feB0
このスレのやり取り見てると、日本もまだまだ捨てたものじゃないと思う
2026/01/25(日) 19:48:40.38ID:FqStOzAI0
うん、決して捨てたもんじゃない
自分も住人さんたちに助けられた

もっとも>>246からの流れみたいな、からかわれた?騙された?ようなこともあったけどw
(自分 ID:E5ofcvdm0 です)
429名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H85-yTqm)
垢版 |
2026/01/27(火) 13:07:57.35ID:t4iCD5a8H
モジュールでアドレスに対する読み取り違反が起きました
ってエラー出て開けなくなった
昨日は普通に見れてたのに
2026/01/27(火) 14:40:21.04ID:b2aVhquz0
エスパーするとNGを正規表現で書こうとして正しくない文法で保存してスレを開いた時に見ることがあるエラーだな
NGなんちゃらって書いてあるファイル全部別の場所に隔離してからxeno起動したらどうなる?
2026/01/27(火) 17:03:31.71ID:2rGd+Z0yH
>>430
レスありがとうございます
NG関連のファイル全部一度移動させてから立ち上げたら問題なく起動しました
2026/01/27(火) 17:33:52.71ID:b2aVhquz0
>>431
よかった
もし原因がNGを正規表現で書こうとして間違えて起こった出来事ならNGなんちゃらのなかの該当箇所を削除して上書きしてからxenoと同じ階層に戻せる
ただ原因がxenoを閉じる前に停電等でPCごと強制終了した場合はどこが壊れてるかわからないから特定して削除上書きは難しいかも
433名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-dr35)
垢版 |
2026/01/31(土) 04:09:44.36ID:REx9f5Vga
皆さん詳しいなあ
434名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-dr35)
垢版 |
2026/01/31(土) 08:35:16.07ID:REx9f5Vga
>>427
うんうん オレも何度か助けられた
2026/01/31(土) 09:46:36.14ID:GLScG8o/d
次スレはここかな
436名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H1a-CWDR)
垢版 |
2026/01/31(土) 12:35:16.85ID:YfWUkxj4H
ZIPの解答が出来ないで数百レス使って
潰れるようなスレならもう次スレ立てなくていいんじゃないか
2026/01/31(土) 12:58:39.83ID:iINu2n0y0
>>436
ダウンロード
本体とopenssl解凍して同フォルダに置く
C++ランタイム入れる
これができないやつはこのスレで聞かないで欲しい
PCの基本操作ができていないから、それなりのスレに行ってほしい
438名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-dr35)
垢版 |
2026/01/31(土) 13:08:34.12ID:REx9f5Vga
だよなあ
2026/01/31(土) 13:10:27.94ID:yURiZkXr0
つかさぁ質問できるレベルですら無い人間と判断できる時点で相手すんのやめろって
NGぶっこんで消しとけ
2026/01/31(土) 14:26:55.66ID:ah2C0yR3H
・Style風ボタンになるスキン
 設定→パス→スキンフォルダから指定
 https://www.mediafire.com/file/gdzokjlz6brlgma/style%25E9%25A2%25A8.zip/file
441名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H1a-CWDR)
垢版 |
2026/01/31(土) 15:11:57.79ID:YfWUkxj4H
>>439
頬ったところスレ潰れるくらい連投するからどうしょうもない
2026/01/31(土) 17:20:11.35ID:o5RduBJu0
出来ないわけじゃなくて荒らすのが目的だから
相手してるのもどうせ自演
2026/01/31(土) 18:38:49.61ID:m+xvFWkG0
Windowsの操作がまともにできないレベルなのに、なぜXenoにこだわるんだろうな
奴ら、ウェブブラウザじゃダメなのかね
2026/01/31(土) 19:35:23.46ID:5F0pzy4B0
そもそもXenoでもない謎の専ブラ?の質問してた奴が居たしな
2026/02/01(日) 10:34:54.66ID:IUTl4iHP0
>>442
前スレで「付き合いきれません。さよなら」伝えたら現れなくなった
2026/02/01(日) 10:56:48.44ID:u/gvIQqp0
その後もいたじゃん
2026/02/01(日) 11:03:09.69ID:IUTl4iHP0
やつはこの言葉を残して消えた

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)[] 投稿日:2026/01/31(土) 05:31:29.33 [早朝] ID:IiShwL6b0 [50/51]
..9987
→ ..971

ここまで親切にしてくれた神様に対し
その途中でそんなふざけたことは致しません
わいは礼を尽くす生命体です
2026/02/01(日) 11:18:58.24ID:u/gvIQqp0
ここの再利用嫌ってたね
それが最後
2026/02/01(日) 12:39:23.93ID:uWBWbxr60
その後はstyleスレへ行ったが、なんと、xeno使えてるんだってよ

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽][] 投稿日:2026/01/31(土) 16:57:35.65 ID:IiShwL6b0
えっ?
このスレがあることは
山下Janeてまだ使えるの??

talkになてからjim5chは使えないとおもて
仕方なくxenoつこうてるんやが・・
2026/02/01(日) 12:42:13.32ID:Rot9Tfcs0
お前そいつ好きだな
2026/02/01(日) 23:49:50.33ID:6xO3YoxW0
AAリストを保存してるテキストファイルをUTF-8でいじっちゃうとおかしくなるのな
2026/02/02(月) 00:00:24.45ID:0f1Ubg/r0
早朝www

そんな時間見ればわかるような情報いるか?w
453名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーT Sa29-VnUE)
垢版 |
2026/02/02(月) 05:52:07.31ID:L/VQli0ua0202
特に不具合を感じるとか無くて助かってる
2026/02/02(月) 07:33:45.94ID:7bdWDneJ00202
64bit版だと更新できなくなってるのね
2026/02/02(月) 14:45:17.49ID:wFmIZ2Ch00202
>>454
え?
456名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー 037e-VnUE)
垢版 |
2026/02/02(月) 15:25:48.22ID:aOdupTXQ00202
>>454
同じです
いま落としてきてインストして板とか更新しても更新されない・・・
scとか他の掲示板では普通に行けます

何が原因なんだろ
457名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー 037e-VnUE)
垢版 |
2026/02/02(月) 15:28:09.06ID:aOdupTXQ00202
32bit版も同じだった
ボード更新しにいっても5chだけ更新できず
2026/02/02(月) 15:39:12.51ID:qxq0gd0M00202
>>456
普通更新できなくなってるといったらアプデできなくなってるってことだよ
2026/02/02(月) 15:41:55.97ID:qxq0gd0M00202
>>457
で、単にhttps対応してないだけじゃないの?
https://janexeno.client.jp/
> JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
> 32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip 、
> 64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、その中の
> libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
>
> 動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。
書いてあることは全部やらんと使えるようにはならんのよ
460名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 5dca-7qVx)
垢版 |
2026/02/02(月) 15:46:10.73ID:lKlVKvvn00202
32bitで動いてたDLLは64bitだと動作せんぞ
ランタイムは32/64同時に入るんだっけ?忘れたわ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー 037e-VnUE)
垢版 |
2026/02/02(月) 15:52:30.17ID:IOCzKTJv00202
>>459
>>460
ありがとう
やってみたらうまくいった
2026/02/02(月) 17:29:06.06ID:fhsbFp/Q00202
毎回同じこと言ってんな
463名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-ykrf)
垢版 |
2026/02/03(火) 22:16:43.63ID:eWVt62+5a
いつまでも1.0.2uを使うのは何なの
2026/02/03(火) 22:20:30.31ID:RAfJZx310
Xeno公式に置いてあるからね
説明するのも楽
2026/02/03(火) 22:52:02.69ID:GTQAgxTa0
1.0.2のサポート終了目前にでた最終版だからだろ
https://openssl-library.org/news/vulnerabilities-1.0.2/
> OpenSSL 1.0.2 is out of support since 1st January 2020 and is no longer receiving updates. Extended support is available from OpenSSL Software Services for premium support customers.
https://www.security-next.com/180304
> 開発チームでは、脆弱性に対処したアップデートとして「OpenSSL 3.6.1」「同3.5.5」「同3.4.4」「同3.3.6」「同3.0.19」をリリース。プレミアムサポートの契約者に「同1.1.1ze」「同1.0.2zn」を提供している。

broadcomの配布しているもののライセンスは知らんけど
2026/02/03(火) 23:02:02.01ID:aEsolqZH0
一応OpenSSLを放り込んでるけどDebianでは標準でサポートしてるから
Wine上で動かしてるXenoではどっちを使ってるのかわからんっていう
2026/02/03(火) 23:07:03.96ID:aEsolqZH0
と思ったけどDebianでは現在OpenSSL 3.0.18だからXenoはDebianの方を参照してないわ
2026/02/03(火) 23:08:33.19ID:UgZ/v4Ly0
>>466
Wine上で動かそうが使われるのはWindows用のDLLそのもの
2026/02/04(水) 06:56:55.69ID:Gnwnwm9E0
geminiに聞いたら作者様の環境次第で3.0系もいけそうな感じなのね
https://i.imgur.com/b0pwWTg.jpeg
2026/02/04(水) 07:30:50.62ID:BxXoGB2v0
>>469
大噓つかれてるぞ
3.0系への対応はまだまだ

https://github.com/IndySockets/Indy/discussions/583
2026/02/04(水) 08:14:45.96ID:lE2Fjm7A0
Xeno で OpenSSL 3系を使おうと思ったら、それをサポートしてるローカルproxy を使うのが手っ取り早いって。
472名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-ykrf)
垢版 |
2026/02/04(水) 22:52:56.38ID:MyBK2ysza
opensslはBuildに時間がかかるので
個人でどうこうできないなとは
473名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-ykrf)
垢版 |
2026/02/04(水) 22:55:02.15ID:MyBK2ysza
>>471
それをやってた時期あったけど
完全に忘れたかも
オニオンがダークとか言われる前
2026/02/04(水) 23:07:32.44ID:oeUMQIzZ0
>>472
今mingw-w64でOpenSSL 3.5.5のWindows向けクロスビルドしてみたら1分かからんかったぞ?
475名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-ykrf)
垢版 |
2026/02/04(水) 23:10:48.14ID:MyBK2ysza
>>474
msvcでやってます
AVX512最適化とかで
476名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-ykrf)
垢版 |
2026/02/04(水) 23:12:49.49ID:MyBK2ysza
nmakeクローンとかを使うと
速くなるんですかね
2026/02/05(木) 08:57:54.86ID:oW5VY7oZ0
>>472
precompiled な Windows用の OpenSSL なんてナンボでも転がってるやろ。
>>473
それを proxydomo で使えばおk。今、ワシそうやってる。
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d03-lm8p)
垢版 |
2026/02/05(木) 11:27:25.22ID:DWkBagT40
ビルドしてバイナリうpしてくれ
2026/02/05(木) 15:51:43.18ID:w/Urz7WXM
時間かかったって別に自分でやらない理由にはならんよな?
バックグラウンドで動かしとけばいいんだし
時間かかるってのがソースの修正とか、自分の環境でビルドできるようにすることを言ってるなら、まあその通りやけども
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d03-lm8p)
垢版 |
2026/02/05(木) 16:05:15.48ID:DWkBagT40
ビルド方法がわからねーんだよ言わせんな!
2026/02/05(木) 16:10:46.90ID:Uyp2Aj5s0
レスが食い違ってるんじゃないの
479が相手してるのは478じゃなくて472の人でしょ
2026/02/05(木) 17:49:07.19ID:Xo4SQFhs0
過去ログ倉庫を見れる設定はどうすればいいの
2026/02/05(木) 18:02:12.20ID:w/Urz7WXM
そうそう
2026/02/05(木) 18:19:16.95ID:cCHgA+UD0
マジすか
2026/02/05(木) 18:35:00.47ID:w/Urz7WXM
なんだよ証明終了って
何を証明したんだよ
486名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-ykrf)
垢版 |
2026/02/05(木) 23:19:29.01ID:cipqaM/pa
gccは
-march=native
以外あまり使わないな
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d58-h2ou)
垢版 |
2026/02/06(金) 08:38:44.66ID:GEAmA6J10
えらい高機能で見やすいが慣れるだろうか
2026/02/06(金) 08:43:11.08ID:Tf8cfctI0
毎日使っていれば何でも慣れるもんだ
ただ、機能で言えばsikiのほうが高機能だと思うけどね。無駄にリソース食ってストレージに色んなファイル散らかすけどなw
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb82-KElC)
垢版 |
2026/02/07(土) 16:55:43.18ID:hBKnMCbh0
公式からダウンロードできないんだけどなんで?
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb82-KElC)
垢版 |
2026/02/07(土) 16:57:36.20ID:hBKnMCbh0
ファイアーウォール切ってもダウンロードできん
Axfc
2026/02/07(土) 16:58:33.22ID:GyBG6pgt0
鯖が不調なんだろ
まあよくあることだよ
2026/02/07(土) 17:19:12.50ID:xwFizCKH0
ロダは他にいっぱいあるのになんでタラブルだらけの斧にしかアップしないのかな
2026/02/07(土) 17:26:56.11ID:6iVSEgkO0
64bit版なら、最終的なダウンロードリンクのサブドメインmarsを違うの(scallopとか)に変えれば落とせるはず
2026/02/07(土) 18:23:11.58ID:xAl+p7bt0
>>489
インターネットタイムマシーンで落とせば?
2026/02/07(土) 18:47:56.95ID:DHpxVmvD0
インターネットタイムマシーン(笑)
2026/02/07(土) 19:03:17.77ID:xAl+p7bt0
ウェイバックマシーン
2026/02/07(土) 19:10:59.73ID:DJeoCtfO0
xenoを2つ起動で運用してまして、90スレで話題になった選択範囲をgoogle検索の設定を
両方させて頂いたんですが、片方のxenoのコンテキストメニューはgoogleアイコンがあるんですが
もう片方はアイコンが有りません
なぜこうなるか解りますか?直す方法があれば教えて下さい
2026/02/07(土) 19:14:42.06ID:xwFizCKH0
faviconがまだ取得されてないだけ
2026/02/07(土) 19:20:31.49ID:xwFizCKH0
たまにfaviconの無いサイトとかもあるのでそういう場合は自分でアイコンファイルをfaviconフォルダに置くとよい
2026/02/07(土) 21:19:48.59ID:DJeoCtfO0
>>498>>499
google検索をやってみたらアイコン付きましたfavicon取得できたみたいです、まだ1回も使ってなかっただけでした
大変お騒がせしました
2026/02/08(日) 09:18:46.81ID:AeUUwvlj0
>>493
生きてそうなサーバーリスト
ape
diamond
fenrir
mars
mercury
monkey
oden
pepper
peridot
ruby
saffron
scallop
2026/02/08(日) 10:25:18.49ID:IUP/fdwk0
多分それだけだと理解不能かと
To start download, please click this link.
のリンク先URLをアドレスバーにコピペ
〇〇.axfc.netの〇〇の部分を501のリストのどれかに書き換え、enter
2026/02/09(月) 01:11:32.56ID:nAwjefpZ0
>>493
>>501
ありがとう!
scallopはダメだったけど他のでいけた!
504名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa3b-P7Fh)
垢版 |
2026/02/12(木) 13:18:49.93ID:S9Tfx+7+a
皆んな詳しいのお
505名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3b-I1lq)
垢版 |
2026/02/13(金) 06:55:43.83ID:rMV5quMta
自Buildのsqllte動かないんだよなぁ
2026/02/13(金) 20:05:23.59ID:vGV5rwPs0
imgur読み込めないのはxenoの問題ではない?
2026/02/13(金) 20:47:46.68ID:mwnJxGe+0
普通に読み込めてる側からしたらナンノコッチャわからんのでそのリンクをここに貼りなさい
2026/02/13(金) 22:22:36.55ID:J5DPftNN0
昼頃SSL関係のエラー出たことあったしimgurの一部サーバーで設定ミスってるのかも
509名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 62cd-k2k5)
垢版 |
2026/02/14(土) 20:39:49.06ID:BneleGoO0St.V
OpenSSL x64 Ver.1.0.2zn
https://knowledge.broadcom.com/external/article?articleNumber=429351
2026/02/14(土) 20:41:48.07ID:GEOGG6FV0St.V
>>509
よし!

JaneXeno x64 250406

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.51.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
2026/02/14(土) 21:00:23.37ID:853Fi5S70St.V
>>509
JaneXeno x64 250406

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.51.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
2026/02/14(土) 21:09:27.35ID:mOX6sx0f0St.V
JaneXeno x64 250406

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.51.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
2026/02/14(土) 21:52:30.51ID:0nJgF8yA0St.V
おぉ待ってたぜ・・・更新完了
2026/02/15(日) 00:24:12.55ID:AX6rJrsG0
JaneXeno x64 250406

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.51.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026

ヨシッ!
2026/02/15(日) 07:27:03.52ID:RzHJkrxk0
JaneXeno x64 250406

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.51.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026


おっ
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3703-tEQ3)
垢版 |
2026/02/15(日) 10:59:43.05ID:f31THVVY0
znガイジをNGにした
2026/02/15(日) 12:54:23.42ID:AWKz9Xp80
馬鹿みたいにバージョン情報を貼りまくるやつが湧いてくるから鬱陶しいんだよな
2026/02/15(日) 12:59:22.09ID:LyKRrgnx0
透明あぼーんが大活躍
2026/02/15(日) 13:14:12.37ID:TkmeYXaL0
そういうことかくから貼りまくられる訳
2026/02/15(日) 13:25:47.47ID:RzHJkrxk0
zn嫉妬ガイジ見苦しいぞ
2026/02/15(日) 13:26:59.45ID:m5Cjgrw30
すぐ上にリンクがあるのにどこに嫉妬する要素があると
2026/02/15(日) 13:36:53.70ID:IQTdh/mz0
てか別に何も不具合とか起きてなかったら更新しなくてもええよね?
2026/02/15(日) 13:41:18.99ID:bIuzAZEL0
アプデしたものがあるとわかったんだから、アプデしとけばいいんじゃね?
2026/02/15(日) 13:50:42.45ID:Vln8ey5K0
自分はXeno公式のOpenSSLを使っているから
最後に更新したのは去年の6月
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3703-tEQ3)
垢版 |
2026/02/15(日) 15:19:13.19ID:f31THVVY0
znガイ(読み:ずんがい)
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9798-dvBR)
垢版 |
2026/02/15(日) 17:05:53.34ID:U6OoZ3YL0
>>522
脆弱性の修正なんだから不具合の有無に関係なくアップデートしろよ
Windowsでも同じだろ
2026/02/15(日) 17:54:42.67ID:m5Cjgrw30
修正内容を読むと重大度が低の3つの修正で、どれもXenoには関係なさそう

・CVE-2026-22796: この脆弱性を悪用するには、攻撃者が不正な形式の署名付き PKCS#7 を、それを検証するアプリケーションに提供する必要があります。
・CVE-2025-69421: この問題を悪用するには、攻撃者が不正な形式の PKCS#12 ファイルを処理するアプリケーションにそのファイルを提供する必要があります。
・CVE-2025-68160: TLS/SSL データ パスではデフォルトでは使用されません。
             これが発生する可能性のある状況が攻撃者の制御下にある可能性は低く、BIO_f_linebuffer が攻撃者によって制御される非キュレーション データを処理する可能性は低いです。
2026/02/15(日) 18:54:36.74ID:u9hhH8jk0
OpenSSLの更新チェックを忘れるもんな
このスレに感謝します
2026/02/16(月) 17:11:18.74ID:Dy9UTE8A0
>>509
いただきましたありがとうございますm(__)m
530名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadb-IA++)
垢版 |
2026/02/18(水) 07:40:55.12ID:1IKA3Geka
自分の書き込みのレス番のところに、自分と表示されなくなってしまいました
復活させたいんですが、どうすればいいのか教えて下さい
2026/02/18(水) 08:09:26.49ID:pwJyc5Lh0
設定のNG関係の一番右側のタブの中に「自分の書き込みにマークする」が有るから
そこにチェック
2026/02/18(水) 14:36:53.02ID:r++mNXEz0
>>530
レス番をクリックすると自分の「書き込みにする」っていうメニューが有る
533名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadb-IA++)
垢版 |
2026/02/18(水) 15:09:55.22ID:1IKA3Geka
>>531-532
遅レスすみません 助かりました ありがとうございます
2026/02/20(金) 02:34:03.34ID:TuaOreqga
バグ報告です
スレタイのNGワードに使用不可な記号をうっかり追加してしまったところ変なエラーが出て、
再起動するとそれまで開いていた板とスレが全部まっさらになってしまいました
エラーが出た瞬間の画面はスクショしてません。すみません
正規表現で93995]を追加した直後に発生しました
最後の]がエラーが出た原因だと思います
以前も同じことをやった記憶があるので記号を入れないようにいつも気をつけていたのですがまたやってしまいました
環境がまたまっさらになるのが嫌なので私の方では再現確認しませんが、そのようなエラーが出ますのでよろしくお願いします
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4a-IA++)
垢版 |
2026/02/20(金) 08:38:38.15ID:dkP1fnTj0
>>534
今試したけど問題なかったよ
https://i.imgur.com/vhpsBfL.png
2026/02/20(金) 11:23:31.36ID:sxSuwkyp0
お前らってフォント何使ってる?
Direct2D使ってもちゃんと文字間に変な間隔出来ずにかっちり表示できるのがCMG-AAくらいしかない
ただ弱点があって
(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)
こういう新世代?の顔文字表示するとバグる
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4a-IA++)
垢版 |
2026/02/20(金) 13:31:47.88ID:dkP1fnTj0
MSゴシック
2026/02/20(金) 13:45:30.61ID:k4Ac1ntc0
顔文字とかAAとかどうでもいいだろもう
その辺無視して文章が読みやすいと感じるフォントを使った方が快適
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4a-IA++)
垢版 |
2026/02/20(金) 13:48:09.56ID:dkP1fnTj0
>>536
JaneXenoスレなのにワッチョイがIA++じゃないの何で?
2026/02/20(金) 14:49:15.72ID:sxSuwkyp0
>>539
多分浪人
2026/02/20(金) 14:49:53.23ID:sxSuwkyp0
●外した
2026/02/20(金) 17:16:22.47ID:UE/PU7Nt0
ヒントだけメイリオ-AAR で、後は全部 Noto Sans。
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-IA++)
垢版 |
2026/02/20(金) 17:31:48.32ID:4ChmktFa0
JaneXenoがJaneStyleより便利なとこありますか
2026/02/20(金) 18:13:18.71ID:ZllIOXav0
串でUA変えてるがIA++にならないのだろうか
2026/02/20(金) 18:14:18.43ID:c8Sq8/Vx0
なるほど知らんかったわ
546名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadb-IA++)
垢版 |
2026/02/20(金) 18:28:12.04ID:RSH+kjYsa
まちBBSが逝ってる 珍しいな
2026/02/20(金) 18:29:35.74ID:TgirWMrc0
無事だが
2026/02/20(金) 18:35:12.62ID:JwQhxZvQ0
だな
2026/02/20(金) 18:57:18.03ID:0faEIpc90
なんかめちゃ重いんだが俺だけ?
2026/02/20(金) 18:59:54.71ID:TgirWMrc0
おまかーん
2026/02/20(金) 19:16:04.67ID:UE/PU7Nt0
ああ末尾 IA++ ってそういうことか。ワシ proxydomo で UA イジってるわ。
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57d4-ktWA)
垢版 |
2026/02/20(金) 20:01:54.55ID:g6D83T7V0
朕もバイナリエディターでUAをいじっているので、IA++にならないはずでござるよ
2026/02/20(金) 23:17:04.13ID:PxfsDXDJ0
ワッチョイtest
2026/02/21(土) 11:25:01.48ID:Kek+gmMO0
なんでUAいじってんの?
2026/02/21(土) 11:26:06.53ID:Kek+gmMO0
てst
Region: [JP]
QUERY:[14.11.148.225] (ワッチョイ) 5758-0XWV
HOST NAME: M014011148225.v4.enabler.ne.jp.
IP: 14.11.148.225
-- Results
NONE
-- End of job.
User-Agent: Monazilla/1.00 (JaneZeno/250406)
2026/02/21(土) 11:26:38.67ID:Kek+gmMO0
ワシもいじっとったわ
なんで変えたのか覚えてない
2026/02/21(土) 11:37:45.71ID:6rZMsF+S0
多いのは規制避けじゃないかな
短いUAは規制されがち
2026/02/21(土) 11:56:53.87ID:+KY+NqIa0
>>557
ああ、思い出した。元々はそれ対策でイジったんだったわ。
今はこんな感じで、Build + UBR、OpenSSL ver. とか足してる。
Region: [JP]
QUERY:[243.117.253.143] (ワッチョイ) 9f9c-H7Z/
HOST NAME: 240b:250:a121:e400:ed23:f165:8041:2849
IP: 243.117.253.143
-- Results
NONE
-- End of job.
User-Agent: Monazilla/1.00 JaneXeno/250406 Windows/10.0.19045.6937(ESU) OpenSSL/3.6.1.0
2026/02/21(土) 12:47:33.62ID:0hzG+Pc40
あれ スレって名前つけて保存とかできなかったっけ?
560名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hdf-fsTH)
垢版 |
2026/02/21(土) 13:03:24.58ID:OuuJPdd8H
外部コマンドでしか出来ないぞ
本体でできるのはdatのコピーくらいだ
2026/02/21(土) 13:16:10.57ID:hK4JAN1w0
styleと混同してるんだろ(styleにはそういうのがあった)
2026/02/21(土) 13:54:14.25ID:0hzG+Pc40
なるほど そうか
2026/02/21(土) 14:17:43.82ID:0hzG+Pc40
保存したdatをスレ欄にドラッグすれば見れるんだね
2026/02/23(月) 04:41:20.34ID:iSDR0mnB0
久々に使ってみたら301エラーで弾かれここ見てDLL更新に気付いて助かったわ
thx
2026/02/23(月) 10:46:10.27ID:JuWDfbcy0
いいってことよ
2026/02/23(月) 10:47:23.85ID:wHV3CS8r0
よとこてっいい
2026/02/23(月) 11:24:16.30ID:JDWoEvlX0
DLLさえあればまだまだ使えるな
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b1-Y2GP)
垢版 |
2026/02/26(木) 01:19:22.06ID:eVqVL4Oo0
てす
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b1-Y2GP)
垢版 |
2026/02/26(木) 01:45:35.32ID:eVqVL4Oo0
てすてす
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b1-Y2GP)
垢版 |
2026/02/26(木) 01:47:05.54ID:eVqVL4Oo0
てすと
2026/02/26(木) 07:48:34.14ID:Sef1eY7N0
ちょくちょくメモ帳が顔出してきてうぜぇわ
ほんと無能やな開発者
2026/02/26(木) 08:01:53.50ID:0GIi7EY40
>>571
スレ覧をクリックしたつもりがフッターをクリックしてる定期
もう一度フッターをクリックすると閉じる定期
2026/02/26(木) 13:52:42.48ID:D2ZclSV00
ちょっと通りますよ
2026/02/26(木) 15:13:07.05ID:+PYFY6hY0
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U
575名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sab5-Y2GP)
垢版 |
2026/02/28(土) 16:53:56.51ID:nhobrrWLa
なんか急に過疎ってる
2026/02/28(土) 16:57:04.87ID:LNn7bgHk0
特にコレと言って問題も起きてないし新しい話題も無いし
平穏な状況だって事じゃろ
2026/02/28(土) 20:06:16.12ID:T5wRnA7F0
自分は元々はLive5chからの乗り換えだけど、向こうのスレは未だに悩まされているみたい
向こうの方が挙動が軽いので戻れるなら戻りたいけど、爺さんでも時代には付いて行かないとね
2026/02/28(土) 20:08:23.38ID:g72Tq4A+0
>>577
> 未だに悩まされているみたい
何に?_
2026/03/01(日) 12:46:44.65ID:spR9JSZT0
Live5chはHTTPSはWindowsのモジュール使ってるんでXenoみたいな問題は起きないな
プロキシ設定がOS全体と共通ってのが多少困るが
2026/03/01(日) 15:37:15.14ID:vWNwKBku0
Xenoみたいな問題というけどさ
そもそも問題と言えるようなもんじゃないと思うが
2026/03/01(日) 16:21:17.64ID:iRRNoqYN0
proxy使うというのならXenoに問題なんか無いだろ
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7e-KhzU)
垢版 |
2026/03/01(日) 21:37:08.36ID:KnLr2pDs0
顔文字はNotoフォントにしてるけど問題ない
<font face="好きなフォント" uface="Noto Emoji Bold">
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7e-KhzU)
垢版 |
2026/03/01(日) 21:37:40.55ID:KnLr2pDs0
顔文字じゃなくて絵文字>>582訂正
2026/03/03(火) 20:15:57.90ID:RcarZRuQ00303
マルチディスプレイで画面複製ではなく座標x軸がマイナス方向に拡張している場合、書き込み欄を最小化した際にxenoを開いてるモニターに留まらず隣のモニターに飛ぶのはやめてほしい
2026/03/03(火) 22:57:25.62ID:DtuwBg1v0
タスクバーボタンを使ってもそうなのだろうか
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f76-oOSA)
垢版 |
2026/03/05(木) 00:48:53.52ID:IONW3oHB0
突然クラッシュしてうんともすんとも言わなくなったからスレに来たけど、自分だけみたいだな
2026/03/05(木) 01:48:03.69ID:IONW3oHB0
ありゃ、クラッシュしたら開いてたスレ全部消えてしまったわ・・・
2026/03/05(木) 01:56:27.40ID:F0cgRses0
last.bakから復元しなさい
2026/03/05(木) 10:37:04.31ID:P/eotQug0
Jane系は基本はメモリ上で管理してて終了時に一気にファイルに書き出すしようなので
終了処理が走れなくなるような場合(freeze、abend,shutdownなど)は
タイミングが悪いとファイルがまっさらになる
2026/03/05(木) 11:14:44.83ID:0Lj3pafu0
command.dat,mouse.dat,last.dat,jane2ch.brd,ReplaceStr.txt,cookies.txt,SimpleCookiePermission.txt,TreadReplaceStr.txt,NGなんちゃら.txtのすべてをフォルダ作ってバックアップするスクリプトをgeminiに頼んで作ってもらって月1回くらい動かすようにしてるな
2026/03/05(木) 20:25:59.71ID:+20A47H30
でっていう
2026/03/06(金) 10:35:14.10ID:beOkDG8Z0
5chのドメインがゴッソリ変わるのか、5chナイナイになるのか、さて
2026/03/06(金) 11:13:19.74ID:V+P09gn40
とりあえずドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更だってさ
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67b1-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 11:15:43.75ID:qFVpTfm00
これXenoは対応してるれるもんなのかね?
正直PC板はXenoがあるから5ちゃん見てるけど他のブラウザだと
もうそのまま卒業しそうなんだけど
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f4a-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 11:19:27.35ID:VS6uQxF60
ボート一覧取得URLを変えれば問題ない
2026/03/06(金) 11:29:45.02ID:wP9EW9mH0
どうしたらいいんだよ

9 名前:5ちゃんねる ★[] 投稿日:2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech [9/9]
【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2026/03/06(金) 11:34:38.22ID:1VXU5gnX0
>>595
ioから書き込んでる?
まだ書き込めないと思うが
リンクとかも変えてないみたいだし
2026/03/06(金) 11:36:31.84ID:IwP+if8Y0
とりあえずhostsファイルいじれば書き込めるが
599名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saeb-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 11:37:20.72ID:nea+hNZ2a
ボート一覧取得URLをhttps://menu.5ch.net/bbsmenu.jsonの.netを.ioにスレば万事解決?
2026/03/06(金) 11:54:04.75ID:1VXU5gnX0
>>598
そりゃそうよ
>>599
しない
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7da-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 11:57:23.50ID:4cUOXXSy0
書き込めないなあ
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f4a-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 11:57:34.06ID:VS6uQxF60
>>599
ダメ
2026/03/06(金) 11:58:27.20ID:XtM8PpkP0
更新できなくなった
2026/03/06(金) 11:59:54.50ID:Zf5yaBNM0
おー
2026/03/06(金) 12:00:13.93ID:t/49HPUOH
>>599
一覧の中身が5ch.netのままだから意味が無い
今のとこ鯖移転扱いで幾つかの板がioになるけど書けなくなる
2026/03/06(金) 12:00:26.74ID:5HSWcbQ90
涼月すい👻💤 @suzutukisui (2026/03/06 12:00:00)
👻21:00👻

【 雑談 】

おはなししよ❕
ちゃんと雑談枠取るの3ヶ月ぶりだった;-;
はなそはなそ〜〜〜♪

待機場所↓
https://ohayua.cyou/?yt=XxsoMhwjMvQ
https://pbs.twimg.com/media/HCqaXh0bQAEfkm5.jpg
https://x.com/suzutukisui/status/2029753837775675830
2026/03/06(金) 12:02:36.75ID:V+P09gn40
これはXenoの更新待ちってことでOK?
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf73-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:03:47.84ID:0OLpfggi0
とりあえず全板ドメイン変更するまで待つか
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff52-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:08:09.98ID:F7dB0wcV0
referer情報が変です、ってどういうこと?
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf73-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:08:28.28ID:0OLpfggi0
専ブラ(当然xeno)では書き込めるけど通常ブラウザだとなんか書き込めねえな
よくわからん状態が今
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67b1-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:17:54.43ID:qFVpTfm00
かけるか?
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2715-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:20:06.41ID:ZVdkAyG80
てすと
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f83-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:22:18.60ID:dwOY3KEc0
板移転どうすりゃいいの
2026/03/06(金) 12:22:59.93ID:Ul+ISp8S0
てs
2026/03/06(金) 12:26:25.49ID:7lzkDDt50
ゲハは新旧両方のサーバーが使えてるな。Xenoだと旧サーバーだな
616名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saeb-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:26:45.72ID:E4Iv1Sixa
書けるかな?
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfbb-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:28:12.79ID:aMe+BrF10
書けるようになったわ
2026/03/06(金) 12:32:33.40ID:rc+9XT4K0
なんもしてないけど勝手にドメイン変わってるような。
619名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (アウアウウーT Saeb-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:33:25.89ID:E4Iv1Sixa
書き込みのたびに同意するを求められるけどどうにかならないのかなあ?
620名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ 47d3-UZiE)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:33:58.75ID:zUKHqQqv0
更新出来ないな
621名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ 7f44-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:37:28.46ID:YpBruPQA0
クッキー確認うぜー
2026/03/06(金) 12:37:33.72ID:jTAMXzqU0
てす
623名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ 4740-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:41:25.80ID:0OFot3vW0
Xenoで見れなくなったからChromeから見てる
2026/03/06(金) 12:43:09.40ID:Sfh0B2wo0
見れるけど書けない
というのをここにテスト書き込み
625名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ 7f44-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:44:14.28ID:YpBruPQA0
てすと
2026/03/06(金) 12:47:13.80ID:KxZf3KYaH
どれどれ
627名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ 27c6-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:53:18.83ID:AA+0oL1w0
まだ書けるか
2026/03/06(金) 12:53:27.49ID:/Ez1bWjw0
途中でサバ移転して落ちたスレは過去ログ差分取得失敗する
なんやかんや上手くやろうとするより一旦削除して開き直したほうが手っ取り早いね
2026/03/06(金) 12:56:03.23ID:XryFVWGw0
ころころ?
630名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ c726-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:56:53.91ID:gNq98u8V0
Xenoはもううんともすんとも言わんのだが
631名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ c7d6-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:58:28.43ID:EqUjk7GM0
Xenoで開きたいのよね
2026/03/06(金) 12:58:59.63ID:ebPxZfB40
>>630
Xenoから読み込めてるし書き込めてるぞ
633名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ c7be-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:59:37.03ID:kY2Pys5g0
ioにしてもソフトウェア板のurl追尾してくれない
2026/03/06(金) 12:59:46.00ID:Sfh0B2wo0
.netのままのところは読み書きできるけど、.ioになってしまったところはもうダメだ
635名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ ff7d-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 13:00:11.80ID:gf6U23gH0
Zeno書けない ちゅうかレスを読まない取り込まない
2026/03/06(金) 13:01:18.90ID:jpG0WQoG0
KhzUの人はXenoかな
oOSAの人はChrome
2026/03/06(金) 13:01:51.60ID:ebPxZfB40
.ioのとこもxenoで書き込めたけどなー何が違うんだろ
2026/03/06(金) 13:03:46.04ID:DHkHqRUs0
639名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 27e5-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 13:15:28.57ID:eX/vrRsY0
ボード一覧取得URL
https://menu.5ch.one/bbsmenu.html

これで板・スレが開いてたところは読み書きできたが、新規は取得できない
640名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ ff7d-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 13:19:12.05ID:gf6U23gH0
>>639で読み込みだけは出来た
2026/03/06(金) 13:19:45.42ID:bqxLZTUga
早く対応してちょんまげ
2026/03/06(金) 13:19:47.06ID:P03i5Eks0
>>639
こっちはどう?

ボード一覧取得URL
https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
643名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ ff7d-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 13:19:48.18ID:gf6U23gH0
.ioじゃなかったの??

書き込みは出来ない
2026/03/06(金) 13:21:37.58ID:qOBwy1U+0
テスト
645名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 7f6e-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 13:23:23.67ID:unOPYY1b0
書けてる
646名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 27e5-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 13:23:31.01ID:eX/vrRsY0
>>642
同じく元々開いてたところは読み書きできるが新規取得はできない
2026/03/06(金) 13:25:12.64ID:2RG3fXxe0
bbsmenu_5ch.txtの5ch.netを5ch.ioに全部置換でカスタムbbsmenuを使えるようにした
余計なもんまで置換してないとは思う
648名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ ff7d-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 13:26:16.18ID:gf6U23gH0
書き込めない
HTTP/1.1 301 Moved Permanently
2026/03/06(金) 13:27:26.89ID:tZSTdaxT0
Jane2ch.iniの[BBSMENU]セクションの2chServersを
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
に変更

SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
を行単位で追加
2026/03/06(金) 13:27:57.52ID:2RG3fXxe0
ワイはjanexenoから書き込めてるで
毎度毎度書き込み同意が出るが
2026/03/06(金) 13:27:58.84ID:ebPxZfB40
読み込めない板モウイチドコウシンシテミテって出てもう一度読み込むと読めるようになる
2026/03/06(金) 13:29:14.20ID:dwOY3KEc0
ボード一覧取得URLをhttps://menu.5ch.io/bbsmenu.jsonに変更
bbsmenu_5ch.txtの中身を5ch.netを5ch.ioに
logs内のbbsmenu.datの中身を5ch.netを5ch.ioに

これで良いの?
2026/03/06(金) 13:30:13.25ID:dlduHp5l0
落ち着くまで下手に触らないでおこう
2026/03/06(金) 13:30:38.76ID:oOwU7xgJ0
oneじゃなくてioなのか
2026/03/06(金) 13:30:55.10ID:dwOY3KEc0
>>649
URL=$CBM=5ch
しかないんだけど
656名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ ff7d-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 13:32:17.14ID:gf6U23gH0
>>653
そうすることにした
2026/03/06(金) 13:36:18.70ID:AcKo8yxG0
>>647>>649 で動いた
2026/03/06(金) 13:36:43.11ID:2RG3fXxe0
>>649
これはやってなかったからやってみたテスト
2026/03/06(金) 13:36:52.54ID:gHVYOKei0
>>649
これでXenoは今のところ行けましたわThanx
2026/03/06(金) 13:38:07.59ID:2RG3fXxe0
同意でなくなったっぽい
661名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 4754-F9Dp)
垢版 |
2026/03/06(金) 13:38:27.03ID:xMC4RnlN0
Xenoは更新してくれるのか?頼むわ
他のを触りたくない
2026/03/06(金) 13:47:00.44ID:hHl9OxEs0
>>649でいけたわ
663名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (JP 0H0b-+dZO)
垢版 |
2026/03/06(金) 13:48:54.08ID:Uthar02iH
てすと
2026/03/06(金) 13:49:24.38ID:2RG3fXxe0
>>661
9日に大きな動きがあるかもしれんからそこまでは更新はないやろな
665名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイW 074c-cYae)
垢版 |
2026/03/06(金) 13:49:50.05ID:yY3nTLc90
ボード取得を
https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
でいけたわ
2026/03/06(金) 13:50:16.44ID:cMVTIktG0
>>649 だけで行けた ありがとう
2026/03/06(金) 13:50:57.29ID:jZMmN/Vj0
取得URL変更しただけでいけたから助かった
2026/03/06(金) 13:52:55.92ID:Z+szogvo0
ioに変えるだけで普通に動くな
2026/03/06(金) 13:55:11.42ID:yS3TBtaS0
>>665
これでいけたわ
670名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 6793-LaJr)
垢版 |
2026/03/06(金) 13:56:10.29ID:o25uMQ2n0
>>649
自分のバージョン250406のJane2ch.iniには、2chServers がなかった・・・
URL=$CBM=5ch
だった。

以前の設定で変更したのかな? こんなのを見つけた
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/92.html
671名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 47d3-UZiE)
垢版 |
2026/03/06(金) 13:56:36.60ID:zUKHqQqv0
>>665だけでいけたわ
楽で良かった
2026/03/06(金) 13:56:46.34ID:mvCLJQeZ0
>>649
アリガトー
673名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 4796-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 13:58:00.36ID:7AURdjgy0
>>665
これでいけてたのに。またnetに戻すとか試してたらまた無理になった
2026/03/06(金) 13:58:04.58ID:Sfh0B2wo0
>>649
これで.ioのところも書けるようになった。サンクス
2026/03/06(金) 14:00:05.84ID:qOBwy1U+0
bbspink見れないんだけど、方法あります?
2026/03/06(金) 14:01:04.19ID:2RG3fXxe0
>>670
無けりゃ足すんだよぉ!
2026/03/06(金) 14:02:39.11ID:IuPxvG7u0
てすと
2026/03/06(金) 14:04:32.06ID:cc6vFGiNH
>>675
Jane2ch.iniの[BBSMENU]に
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
↑の行を付けたしたら行けた
2026/03/06(金) 14:04:54.00ID:p6C70za20
>>665
サンクスこれでいいな
2026/03/06(金) 14:08:59.46ID:kS1SBNaS0
書き込めるかな?
2026/03/06(金) 14:09:41.57ID:P03i5Eks0
ボードだけだとアクセスできなくなる?
>>678 iniにこれ足して行けたわ
2026/03/06(金) 14:09:44.47ID:kS1SBNaS0
行けたー
>>649と665やって読み込みも書き込みもできた
2026/03/06(金) 14:11:04.07ID:m2O2SCFG0
>>649
ありがとうありがとう
684名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ bfca-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 14:11:39.99ID:NZuhCXxm0
どうなの
685名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ bfca-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 14:12:08.68ID:NZuhCXxm0
どうかな
686名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (JP 0H8f-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 14:12:49.98ID:cuhwFqCPH
銅ではないだろう
687名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (JP 0H8f-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 14:13:01.28ID:cuhwFqCPH
銅ではないだろう
2026/03/06(金) 14:13:17.22ID:77S6nheb0
>>649>>665
あり
2026/03/06(金) 14:15:19.98ID:0mw/URXS0
てs
2026/03/06(金) 14:16:06.16ID:ZVdkAyG80
>>649
ありがとう
691名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ e7e8-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 14:16:37.80ID:gpmqRN5L0
いけました
2026/03/06(金) 14:16:56.76ID:cZyDzofj0
書き込みテスト
2026/03/06(金) 14:17:43.28ID:US8YIGvfH
書き込めた
694名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ e7dd-k66A)
垢版 |
2026/03/06(金) 14:18:17.43ID:2lkn5p9h0
Xenoから書き込みテスト
やったのは>>649>>665
成功したらどうもありがとう>>649,665
2026/03/06(金) 14:19:03.90ID:+dmKQnnS0
>>678
俺も>>678でいけた
これ入れないとhttpになってしまう
2026/03/06(金) 14:19:35.03ID:nIwOG4sq0
自分がやって読み込み・書き込み両方成功した手順

JaseXenoを閉じる(閉じたときに「Jane2ch.ini」ファイルが上書きされるので)

「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com

SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
を行単位で追加
ANSI(SJIS)で保存

JaseXenoを起動

>>649 >>665
2026/03/06(金) 14:20:03.00ID:Z+szogvo0
これでまた使えるな
2026/03/06(金) 14:20:29.66ID:rARy3a8f0
テスト
2026/03/06(金) 14:21:44.16ID:cZyDzofj0
もう一度テスト
2026/03/06(金) 14:22:34.45ID:LrxSX93/0
てすてす
701名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ df6c-LaJr)
垢版 |
2026/03/06(金) 14:22:53.61ID:i3fjl6vy0
ボード一覧変更して普通に書けてたのにxeno再起動したらタブの一部が空白になって読めなくなった
わけわからんな
2026/03/06(金) 14:23:37.24ID:pzmHsbK40
書けるかな
2026/03/06(金) 14:24:07.55ID:cc6vFGiNH
あれこれやって結局、Jane2ch.iniの[BBSMENU]セクションを

[BBSMENU]
URL=http://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
bbsUseJson=1
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com

にしたんだが、これで合ってる?

>649の、SimpleCookiePermission.txtがないと
書き込むたびに「同意」クリックしないとダメなんだな
2026/03/06(金) 14:24:10.76ID:pzmHsbK40
いけた
705名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ a77e-F9Dp)
垢版 |
2026/03/06(金) 14:24:42.68ID:FWoU9iuh0
てすと
2026/03/06(金) 14:25:07.47ID:RbHshaOj0
情報ありがとう
2026/03/06(金) 14:26:09.06ID:pzmHsbK40
何もしなくても読み書き出来たけどできない人との違いは何だ?
JaneXeno x86 250406
2026/03/06(金) 14:26:38.38ID:+i0Pu8L20
できた
2026/03/06(金) 14:27:15.34ID:KAdXwQdf0
>>649
これって要はツールの通信にあるボード一覧取得URLだよね?
俺のは$CBM=5ch,pink,machiなんで変になったら怖いし5ch.ioだけにしといたわ
でもスレ一覧更新やボードデータ更新しても反応しない板あるな
2026/03/06(金) 14:27:53.30ID:gw96pkSD0
おかげで読込できるようになった
有難う
711名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 5f3d-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 14:28:26.29ID:G9EAJwnI0
>>696
ありがとう
2026/03/06(金) 14:28:59.81ID:9w1lYGr+0
書けるかな?
2026/03/06(金) 14:29:06.18ID:jVJ4lpr+0
>>676 >>696
追加したら、見られた。

5ch.netのままだけど、いいのかな。
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749131993/
は開けない・・・
2026/03/06(金) 14:29:08.97ID:EqUBaVGR0
まとめは
>>696
の内容でいいのかな??
2026/03/06(金) 14:29:56.08ID:MKhfPmMS0
>>703
これでもいけるっぽい

流石にどんぐりは失敗するな
2026/03/06(金) 14:30:46.26ID:rARy3a8f0
テスト
2026/03/06(金) 14:30:56.73ID:9w1lYGr+0
おお、>>649をやってボード一覧取得URLをhttps://menu.5ch.io/bbsmenu.jsonに変更で
読み書きできるようになったっぽい
ありがとう
718名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 5ff1-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 14:31:38.15ID:Yf7pDlpF0
同意はどうすれば消せる
2026/03/06(金) 14:32:14.59ID:FWoU9iuh0
Jane2ch.iniのbbsmenuは下記だったけどそこは変えずに、
URL=$CBM=5ch,pink,sc,machi,open,next

bbsmenu_5ch.txtの5ch.netを5ch.ioに全部置換
SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に5ch.ioを1行追加
cookies.txt削除
再起動
板一覧の更新

で行けるようになったありがとう
2026/03/06(金) 14:32:54.38ID:nfdj3KjQ0
>>649
やっぱり5ちゃんがないとこういう5ちゃん専ブラの情報が得られないから困るな
721名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 7f62-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 14:38:19.87ID:my6G3rjy0
>>649
読めるけど書き込み出来ない状態だったけどこれで直った
やっぱ頼りになるのは5ch民なんだよなあ
消えないで・・・🥺
2026/03/06(金) 14:38:39.36ID:VbrB2cQR0
なんのへんこうもしないけどかきこめるのはなぜ
2026/03/06(金) 14:45:38.42ID:u87K+Lr70
>>719
bbsmenu_5ch.txtのバックアップして、
5ch.netを5ch.ioに全部置換をやってみたら、開いているタブがioに変わった!
724名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ ff7d-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 14:45:43.66ID:gf6U23gH0
test
725名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイW bfcd-WeRG)
垢版 |
2026/03/06(金) 14:46:18.19ID:or9MR0B70
>>722
egg鯖はまだ移行中だから
2026/03/06(金) 14:46:35.06ID:sCNAncuz0
test
2026/03/06(金) 14:47:14.48ID:HzOzRraP0
とりあえず2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.comの追記だけやった
あんまり弄ると戻すの大変そうだし
あとはXenoか5chが正式に対応するの待つわ

ボードURLの変更だけでいける人もいるみたいだけど違いはなんだろう?
728名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 4700-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 14:47:19.32ID:L0DmkgGE0
だめだ。書き込み読み込みはできるけど新規取得ができない
2026/03/06(金) 14:47:32.73ID:p8HC8dew0
テスト
730名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ c746-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 14:49:17.42ID:pvp2++dt0
test5chio
2026/03/06(金) 14:53:41.75ID:ab4pZTWJ0
>>696
これで書き込めるようになった
2026/03/06(金) 14:53:56.79ID:fdQXPc5d0
でって
2026/03/06(金) 14:54:49.66ID:o+aOMF930
書き込みは可能になった
2026/03/06(金) 14:55:28.90ID:aAxosqhB0
出来るか
2026/03/06(金) 14:56:00.32ID:ylcavtfE0
テスト
2026/03/06(金) 14:57:22.43ID:5DMou9bp0
てs
2026/03/06(金) 14:58:49.30ID:H8c/FocA0
Xenoはなかなかやるな
5chのホストを簡単に変更できるようにしてあったとは。
Styleだと同じ事やるにはかなり改修が必要のようだ
2026/03/06(金) 14:59:45.17ID:Hf+zJIBp0
書けるかな
2026/03/06(金) 15:00:57.34ID:MyB0YjuA0
キタワー
マジこのスレの人たちすげえ
2026/03/06(金) 15:02:38.26ID:d3LKHEz30
素人にはここがわからないのでどうすればいいのか詳しく教えて下さい↓

>>696
SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
を行単位で追加
ANSI(SJIS)で保存
741名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ df56-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 15:02:40.70ID:EoL2ZCuQ0
test
2026/03/06(金) 15:03:43.58ID:KAdXwQdf0
ところで行単位って何?たくさんコピペすんの?
あとbbsmenu_5ch.txtの5ch.netを5ch.ioに変えるっていちいち手動で全部やるって事?
743名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ df56-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 15:05:07.53ID:EoL2ZCuQ0
変更したけど問題なさそうだな
2026/03/06(金) 15:05:32.52ID:WiaYGmwi0
>>740
フォルダにSimpleCookiePermission.txtを作って5ch.ioって書いて保存すればいいだけ
745名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 4730-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 15:12:35.46ID:URRXpOBx0
書き込めた
ありがてぇ
2026/03/06(金) 15:13:15.03ID:WiaYGmwi0
>>118>>119
これもやったらできた

JaseXenoを閉じる(閉じたときに「Jane2ch.ini」ファイルが上書きされるので)

「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com

SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
を行単位で追加
ANSI(SJIS)で保存

JaseXenoを起動
2026/03/06(金) 15:13:21.72ID:AM8sjSMl0
自分は午前は状況知らなくて何もいじってないけどさっき普段行ってるスレにXenoで書き込んだら普通に書き込めてそのスレのURLの.netが.ioに変わった
既に対応してくれてるってことかな
2026/03/06(金) 15:18:04.15ID:x6OaSHPp0
>>740
メモ帳を開いて
5ch.io
と一行だけ記載して名前をSimpleCookiePermission.txtとして文字コード(E)のところをANSIにしてJane2ch.exeと同じフォルダに保存する
2026/03/06(金) 15:18:47.40ID:sk/iyQi20
>>665でてすと
2026/03/06(金) 15:20:48.01ID:jUDRu3ca0
SimpleCookiePermission.txtに追記しなければだめか

いったい何が起こっているんだw
751名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ bf58-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 15:20:57.43ID:2uEOCmCP0
xeno
2026/03/06(金) 15:24:16.60ID:KAdXwQdf0
当たり前の事だが更新できた板は書き込めるがそれ以外は書き込めんなw
2026/03/06(金) 15:26:20.75ID:aAxosqhB0
ツール→設定→ボード一覧なんちゃらを変えるだけじゃ何か不具合出るん?
それしかやってないけど今の所読み書き出来るんだが
754名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ ff95-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 15:27:15.03ID:L8h/CNDL0
また読み込みも書き込みもできなくなった
2026/03/06(金) 15:27:36.55ID:pPkCaKj00
ありがとうお前ら
2026/03/06(金) 15:27:40.63ID:lj6/RZNsa
てすと
2026/03/06(金) 15:29:46.36ID:Zf5yaBNM0
とりあえずは使えそうなのであとはXeno
令和最新版待ちか
2026/03/06(金) 15:30:05.92ID:OPF5CCvb0
>>719
これで見れるようになったけどpinkはどうしたら
759名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 5f52-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 15:30:33.54ID:LtAGnGsj0
>>696
ありがとう
2026/03/06(金) 15:32:03.53ID:KAdXwQdf0
Jane2ch.iniの[BBSMENU]に直打ちは怖かったが埒が開かんのでやってみた
結果はツールの設定〜通信のボード一覧取得URLに入れるのと同じだったし見られなかった板も行けたので安心していいかと
2026/03/06(金) 15:34:46.13ID:kE62Ju9I0
専ブラ対応待ちでいいだろ
2026/03/06(金) 15:36:24.33ID:K4/q8kmC0
何も弄らなくても勝手にioになって書き込めるのはなぜ
2026/03/06(金) 15:40:02.66ID:qOBwy1U+0
すまん、上記の色々やったんですが、どうしてもbbspinkは見れません。もうダメなのかな?chmateでは見れるんだけど。
2026/03/06(金) 15:41:30.48ID:5bHMIu5N0
5chとまちBBSを使ってるのでそっちも盛り込んでiniを修正し、読み書きできるようになった
そこでまちBBSの同好の士達に周知しようと書き込んだら、どうもbbspinkがNGワードだったらしく規制くらってしまったわw
2026/03/06(金) 15:42:33.71ID:DAmdtnil0
ここに書いてある通りに弄ったらまちBBS見れなくなった
他は大丈夫
2026/03/06(金) 15:42:36.20ID:2RG3fXxe0
>>753
それだけだと書き込みのたんびに同意もとめられへん?
2026/03/06(金) 15:43:16.91ID:KAdXwQdf0
>>764
まちBBSを専ブラで見てたら規制されない?
特に荒らしもしないし規制の理由が分からんのだが調べたらそんな話が出てきてな
2026/03/06(金) 15:43:36.86ID:K7zF2zl20
書き込めない01
769名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ bf73-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 15:43:58.57ID:0OLpfggi0
なんとかioでも書き込めそうだ
しかしこの板はまだnetなんだな
2026/03/06(金) 15:47:26.27ID:zT5ETpT4a
ここで書けるかテスト
2026/03/06(金) 15:48:00.26ID:lj6/RZNsa
>>763

696のやったらつながったぞ
https://i.imgur.com/5HZCleX.png
2026/03/06(金) 15:48:05.51ID:zT5ETpT4a
2回目に確認されるかテスト
2026/03/06(金) 15:48:35.85ID:aAxosqhB0
>>766
射精るよ
フォルダ内とかいじるのは元に戻す時に面倒そうだからそれぐらいは我慢汁だよ
2026/03/06(金) 15:49:03.60ID:5bHMIu5N0
>>767
1年以上まちBBSをxenoで使ってるけど、特に何もなかったよ
今回もテスト書き込みは成功した
その後に詳しく周知しようとしたら、bbspinkかURLがNGで規制くらってしまった
2026/03/06(金) 15:49:08.66ID:x6OaSHPp0
一時的にbbspinkが使える方法
騒動の大本がbbspinkに生き物苦手板?があるらしいのが原因なので存続は危うい
hostsファイル書き換えなので自己責任で


メモ帳を右クリック→管理者として実行(A)を選択
→右クリックから開く(O)を選択→上の入力欄にC:\Windows\System32\drivers\etcを選択し右下のテキスト文書(*.txt)をすべてのファイルを選択してhostsを選択
→一番下に以下の文言を追加して上書き保存

104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com
776名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ df14-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 15:51:49.57ID:3FXf2Lvk0
>>769
いや、既に 5ch.io になってるよ
777名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 7f6e-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 15:52:36.42ID:unOPYY1b0
ありがとう神の人
2026/03/06(金) 15:57:01.54ID:KAdXwQdf0
>>774
俺もそれ以上使ってたが去年あたりから急にNG食らって普通のブラウザからでも見られなくなってな
たまに見えるんだがすぐ規制になるし中の人のレスに何か気に食わないレス付けちゃったんだろうかねえ・・・

NGワードはよくあるよね
十分くらいで解除される様だがそんなのより連投してスレチ雑談続ける奴らを何とかしろとw
2026/03/06(金) 15:57:31.56ID:hJf7cB/O0
この板もioだと思うが
DNSのキャッシュが残っててIPでアクセスできているだけでは?
780名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 5ff1-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 15:59:19.02ID:Yf7pDlpF0
どやねん
781名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 5ff1-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 15:59:52.33ID:Yf7pDlpF0
同意消えるか
782名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 5ff1-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 16:00:44.77ID:Yf7pDlpF0
>>696
これはわかりやすい
783名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ df14-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 16:01:11.88ID:3FXf2Lvk0
>>775
その内容を俺もWindows11Proパソコンで C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts に追加したら、
bbspinkを再び利用できるようになったよ。thanks.
2026/03/06(金) 16:03:25.67ID:zT5ETpT4a
bbspinkとかはダメっぽいが暫定復旧はしたようだ ありがとう有志らの人
785名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ e74a-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 16:07:30.97ID:arSOwbNt0
書き込み時に一々同意うんたら出るけどそうすれば消える?
2026/03/06(金) 16:07:56.53ID:KAdXwQdf0
ピンク板は上の方法で行けたんじゃない?
bbspink.comがそれにあたるんだろうし試したら書き込めたしな
2026/03/06(金) 16:08:48.56ID:3yr889Bw0
書かれてることやっても中々連続の同意が消えなかったけど
なんかのタイミングでやっとクッキーが保存されたら出なくなった
それまでは何度やってもcookies.txtに更新掛からなかった
2026/03/06(金) 16:10:39.28ID:3yr889Bw0
どんぐりログインあたりは無理かな?テスト
2026/03/06(金) 16:11:57.73
さっきまで出てたログインに失敗が出ない
出ないが効いてるのかな?
2026/03/06(金) 16:12:01.59ID:5bHMIu5N0
>>778
去年からって随分と長いね
普通のブラウザからも見れないとは…
IPアドレスのことは詳しくないけど、スマホテザリングで繋いでみるとかはどうだろう?
今が既にそうなら知人のスマホで試してみるとか
2026/03/06(金) 16:12:55.49
ログインも出来てるっぽいね
ここの民に感謝
792名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ ff55-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 16:14:16.31ID:D77TJqFt0
対策法動画にしたら再生される?
793名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ ffe2-UZiE)
垢版 |
2026/03/06(金) 16:17:47.75ID:E6CJxL6I0
>>652 に書いてあることを試したけど
板を開こうとしても左下に「HTTP/1.1 200 OK」と出るだけ
一旦諦めてブラウザだけにするかな
2026/03/06(金) 16:18:49.29ID:qOBwy1U+0
>>775
ありがとう。見れた。
2026/03/06(金) 16:19:08.20ID:KAdXwQdf0
>>790
IPで規制は初だったんで驚いたが同じ奴がニュースやお役立ち情報貼るスレになっちゃったしもういいかなと
地域スレだから役立ちはしたがね、というか俺もスレチでスマンw
また何かあったらくるからじゃあの
796名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 278a-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 16:19:36.86ID:+oIybKy70
>>793
>>696がいいっぽい
2026/03/06(金) 16:20:17.42ID:++Ba78Od0
てst
2026/03/06(金) 16:22:06.30ID:fbK1yQhf0
これ本体で弄るとこないだろ
2026/03/06(金) 16:23:24.27ID:0sjXd68O0
>>696
これやって起動したらメニューの[板覧]-[板一覧の更新]すれば一発で整った
2026/03/06(金) 16:25:44.04ID:31no5Hl90
エックスエノ使っててよかった
2026/03/06(金) 16:25:46.04ID:+6MrmyvR0
いけたよありがとうね
2026/03/06(金) 16:28:21.92ID:uQ5ETVuA0
あっさり直った。ありがとうね
2026/03/06(金) 16:30:03.59ID:6VmTILZL0
いけるかな?
804名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ bfcf-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 16:30:39.70ID:C9HMX6th0
書き込めたら成功
スレ住民の方々ありがとう大好きだよ
805名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ ff7d-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 16:30:41.11ID:gf6U23gH0
test
2026/03/06(金) 16:30:56.70ID:ygVdkqiD0
てす
807名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ df14-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 16:36:08.74ID:3FXf2Lvk0
>>800
頼むから ジェーン・ゼノ と読んでやってくれ。
それはさておき、みんなのおかげで俺も一通り対処できた模様。
俺だけでは不充分なまま終わっていただろうからな。
2026/03/06(金) 16:36:23.22ID:IwP+if8Y0
ソフトウェア板はまだioに移行してない?
2026/03/06(金) 16:38:15.51ID:L+zFtH2A0
ここに神がいたw
なにはともあれ感謝!!!
810名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ c739-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 16:38:20.67ID:WtszfX+q0
PINKの掲示板全部死んだのはもう直すつもりないのだろうか
2026/03/06(金) 16:38:35.87ID:++Ba78Od0
てst
2026/03/06(金) 16:40:24.17ID:IwP+if8Y0
これ beログインはどうやるんだ?
813名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ c739-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 16:41:19.51ID:WtszfX+q0
beはまだどうにもならんって嫌儲で言われてた
とりあえず即死回避しただけなんだろう
814名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ df14-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 16:43:19.73ID:3FXf2Lvk0
>>810
今回の騒動の原因らしい動物虐待コンテンツが含まれるというbbspinkへアクセスするためには、
C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts をメモ帳などのテキストエディタで開いて
以下4行を追加しておく必要があるらしい。(その際、パソコンの再起動は不要)

104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com
2026/03/06(金) 16:43:23.46ID:IwP+if8Y0
あっそっかぁ
スレ立てもできねえな
2026/03/06(金) 16:44:06.70ID:6VmTILZL0
強制閉鎖で終わりとか書いてるnote見たけどさすがやね
2026/03/06(金) 16:45:22.14ID:2Bc+FkVk0
>>696
感謝
Geminiに聞いても使えねえわやっぱ人間だな
2026/03/06(金) 16:52:41.74ID:hSXjOJZY0
>>696
ありがとう
2026/03/06(金) 16:54:33.19ID:2fbeWUJyd
ほんと助かったありがとう!
2026/03/06(金) 16:57:03.97ID:I+7smhlE0
>>796
あーりがとう
これでまた戦える(何と)
2026/03/06(金) 16:58:00.68ID:Z9Zgt02d0
てすと
2026/03/06(金) 17:00:19.69ID:scxQYalN0
書き込める?けどスキンも変わっちゃった
2026/03/06(金) 17:01:59.90ID:yuvZ5fus0
てすてす
824名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ c776-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 17:05:03.15ID:qLeJn6q20
.ioに自動追尾したけど板一覧が更新されない板と普通にされる板があるな
更新されない板はスレも301で見れない
2026/03/06(金) 17:05:29.87ID:8KWa5rsD0
書けるかな
2026/03/06(金) 17:07:52.43ID:+I2jyPnZ0
どうだ
2026/03/06(金) 17:08:33.52ID:+sM+Ynan0
おテスト
2026/03/06(金) 17:11:47.31ID:7R1+Rk/C0
>>696
こんな時はスレ民が頼りになるなーthx!
これを見て変更をする人はXeno起動後に「板一覧の更新」を忘れずに
2026/03/06(金) 17:12:41.70ID:IYZXPW070
テスト
2026/03/06(金) 17:12:50.22ID:QusN4wxW0
ててt
2026/03/06(金) 17:13:15.11ID:FGuDEwu70
どうなん
2026/03/06(金) 17:13:45.64ID:o+aOMF930
弄らずにpinkにまだ繋げてるけどこれもそのうちダメになるのかな
2026/03/06(金) 17:18:32.98ID:B8gfiD9E0
てす
834名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ c795-LaJr)
垢版 |
2026/03/06(金) 17:19:51.44ID:SKUaLZt+0
俺の場合
設定-【通信】のボード一覧取得URL作成で
カスタムBBSMENUになってるんだよね
ボード一覧取得URLが
$CBM=5ch,pink,sc,machi,open,next
になってる

この場合>>696に合わすようにしたらどう書き換えたらいいのだろ
2026/03/06(金) 17:20:55.66ID:d30twpBT0
てす
2026/03/06(金) 17:23:19.14ID:d30twpBT0
>>834
Jane2ch.iniで、
[BBSMENU]
URL=$CBM=〜
になってると思うので
>>696の通りに2行上書きしたらなんとかなったみたい
837名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 278a-UZiE)
垢版 |
2026/03/06(金) 17:24:12.22ID:tzNZbOSV0
>SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
>5ch.io
>を行単位で追加
>ANSI(SJIS)で保存

アホすぎてこれが理解できない…
2026/03/06(金) 17:24:23.21ID:flAm86u2M
車正規表現エンジンってどういう効果があるの?
2026/03/06(金) 17:26:52.07ID:U9m+2RAnH
スキンがスタイル風にならない
2026/03/06(金) 17:27:58.50ID:8KWa5rsD0
>>839
オレも
2026/03/06(金) 17:28:05.00ID:SAG3j8fG0
>>834
元あるの消して>>696にある二行追加するだけ
URLの方はメニューのツール>設定>基本・通信>ボード取得URLのところにhttps://menu.5ch.io/bbsmenu.jsonで入力でもおk
うろ覚えだけど入力後なにか更新するみたいな事聞かれてOKしたらできましたよ

>>837
テキストエディタでファイル作って5ch.ioって書くだけ
842名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ e747-FpCo)
垢版 |
2026/03/06(金) 17:28:13.07ID:Ss1epCkf0
このレスはブラウザから書き込み
>>696をやってもダメだ(´;ω;`)
[同意する]を何回押しても下記エラーが出て書けない
書き込み前にcookieは削除してある

Cookie:

変更する場合は戻るボタンで戻って書き直してください。

現在、荒らし対策でクッキーを設定していないと書きこみできないようにしています。
(cookieを設定するとこの画面はでなくなります。)
この画面が繰り返し出る場合はcookieを削除してみてください。
専ブラの場合はCookieの扱いが正しくありません。専ブラの要修正が必要です。
--------------------------------
書き込みには同意が必要・・・
--------------------------------
2026/03/06(金) 17:29:30.78ID:WbtCktR50
テスト
2026/03/06(金) 17:30:18.04ID:WbtCktR50
テスト
2026/03/06(金) 17:31:13.27ID:fdQXPc5d0
お前らが禿げ禿げ言うから 動物虐待で閉鎖させられたんだよ
2026/03/06(金) 17:31:21.22ID:scxQYalN0
同意が毎回出るの防げないかな
2026/03/06(金) 17:31:44.11ID:5goFseTC0
板一覧が
「2ch sc」なんだが…
2026/03/06(金) 17:33:32.49ID:BpOWi56s0
>>696
これで書き込み承認も消えたわ。ありがとう
おかしな人はちゃんとxenoの再起動しろよ
2026/03/06(金) 17:34:09.88ID:BpOWi56s0
>>799
これも大事だな
2026/03/06(金) 17:36:39.72ID:IFwIVVaO0
>>696のSimpleCookiePermission.txtは
普通にJane2h.exeがあるフォルダの中に作るだけだぞ
(なければ作る)とあるがどうせみんなそんなものないだろうからな
2026/03/06(金) 17:36:55.77ID:mdKWnRJa0
読み書きできるようになったけどアドレスバーのURLは5ch.netのまま
なぜ
2026/03/06(金) 17:37:04.06ID:NAkT/ixe0
トライ!
853名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (アウアウウーT Saeb-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 17:37:05.57ID:E4Iv1Sixa
どうでしょう
854名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (アウアウウーT Saeb-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 17:37:35.12ID:E4Iv1Sixa
書けたー 感謝
855名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ c795-LaJr)
垢版 |
2026/03/06(金) 17:37:38.09ID:SKUaLZt+0
これで動かなかった

[BBSMENU]
$CBM=5ch,pink,sc,machi,open,next
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com


これで表示されたが板一覧からnextが消えた
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
856名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ a7d4-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 17:37:53.33ID:GSaUyho20
Styleからとうとう浮気した

>>696ありがとう
857名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (アウアウウーT Saeb-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 17:38:00.51ID:E4Iv1Sixa
同意を・・・も出ない うれしい
2026/03/06(金) 17:38:13.35ID:flAm86u2M
絵文字が白黒なんだけどどうやってこれカラーの絵文字に出来るんだっけ?😭
2026/03/06(金) 17:38:25.87ID:t6J3DwRhH
テスト
2026/03/06(金) 17:39:37.45ID:C1s56ykQ0
44
2026/03/06(金) 17:40:41.08ID:6i8ZZEm10
テス
2026/03/06(金) 17:40:50.50ID:PZ0AnwOH0
テステス
2026/03/06(金) 17:40:51.19ID:tCYw/dq20
テスト
864名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (アウアウウーT Saeb-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 17:41:09.44ID:E4Iv1Sixa
ここの皆さん、特に>>696さんに感謝!
2026/03/06(金) 17:42:20.50ID:flAm86u2M
カラー絵文字出来たけど文字がごんぶとになってしまった
2026/03/06(金) 17:43:14.26ID:t6J3DwRhH
なんか書き込めるときと書き込めないときがあるんだが?
再起動したら治るけど
2026/03/06(金) 17:43:49.81ID:lmyD0M500
どうだ
2026/03/06(金) 17:44:29.59ID:WbtCktR50
>>855
>>719は試した?
2026/03/06(金) 17:45:36.20ID:6i8ZZEm10
>>864
やり方わからん
2026/03/06(金) 17:46:11.84ID:ArbdyK/o0
ありがとう
2026/03/06(金) 17:52:00.58ID:53PGyEEC0
うおーいけた
872名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ df47-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 17:52:16.91ID:qdM0M4Nd0
>>870
いいってことよ
2026/03/06(金) 17:53:08.59ID:NAkT/ixe0
賢人たちに感謝。
ただ、まちBBS一覧が出ない。。どなたかお知恵を・・
2026/03/06(金) 17:53:32.34ID:tCYw/dq20
>>868
いや、それやってない
とりあえず右にならえで855だけ

そっちのほうが楽そうだし
2026/03/06(金) 17:56:48.49ID:oqpPJ2FK0
テスト
間違えてstyleの方に書き込んでた
876名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (アウアウウーT Saeb-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 17:57:48.87ID:E4Iv1Sixa
>>873
>>696に.machi.toを加えればおkかと
2026/03/06(金) 17:57:59.89ID:tCYw/dq20
>>873
気になっていた一覧みたけど696に合わせたやりかたにするとまちBBS消えるね
俺の場合自分がお気に入りに登録してた都道府県だけは板一覧のツリーに まちBBS-都道府県名
だけ残ってるけど
2026/03/06(金) 17:58:10.56ID:0YBKEW480
pinkだけはどうやっても見れない
2026/03/06(金) 17:59:22.98ID:Br5TmZfe0
>>696
助かりましたありがとう
マジで焦った、俺は5ch中毒だわ・・・
2026/03/06(金) 18:00:08.08ID:p6C70za20
pinkは暫く様子見でいいや
2026/03/06(金) 18:02:21.97ID:++Ba78Od0
test
2026/03/06(金) 18:02:46.56ID:hbMa5LeC0
testです
2026/03/06(金) 18:04:16.01ID:tCYw/dq20
やっぱり696に合わせたら

まちBBSが消えてる (自分がお気に入りに入れた都道府県以外)
Open2chも消えてる (自分がお気に入りに入れた板以外)
SCもNEXTもきえてるのか

というか、
machi だけ入れるのではなくて、machi.toなん?
てことはopenだけ入れるのではなくて open2ch.net?
2026/03/06(金) 18:05:19.66ID:gx9/KVBm0
テステス
2026/03/06(金) 18:07:25.30ID:U9m+2RAnH
>>837>>869
JaseXenoを終了するとフォルダの中に「Jane2ch.ini」というファイルができる
ダブルクリックして開いたら[BBSMENU]という文字を見つけて>>696に書いてある通りに
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.comを追加する
保存して閉じる

pcの中にメモ帳というアプリがあるからダブルクリック
開いた窓に5ch.ioとだけ書いて「名前を付けて保存」から
ANSI(SJIS)を選んでSimpleCookiePermission.txtと名付けて保存
アプリのあるフォルダに入れる
886名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ bf47-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 18:09:11.82ID:2Qbmb8Z/0
これで書けるかな
2026/03/06(金) 18:09:38.13ID:bbah+wBJ0
大変なことが起きたな
2026/03/06(金) 18:10:26.18ID:a/Ax0K+R0
>>696ありがとう
2026/03/06(金) 18:11:08.15ID:WqGv5t/T0
>>883
>>719
2026/03/06(金) 18:11:11.82ID:fonpkeKX0
>>885
書けた、かな
書けてたらありがとう
2026/03/06(金) 18:11:50.82ID:B04K+cxa0
リンクはれなくなったんだが
2026/03/06(金) 18:13:02.37ID:tCYw/dq20
>>876
とりあえず俺もまちBBSはお気に入りで登録した以外全て消えてるから
BBSMENUに追加してみたけど変化なかったな
再起動して板更新してもだめ
2026/03/06(金) 18:13:54.18ID:XJXcHxWf0
てす
2026/03/06(金) 18:14:36.43ID:Et2a2rfn0
てすと
2026/03/06(金) 18:15:08.90ID:tCYw/dq20
>>889
その方法、あとあと問題にならない?
置換すればいいって話だけど手数少なくしたい
2026/03/06(金) 18:15:19.30ID:30CuteHg0
>>696
サンキュー
2026/03/06(金) 18:15:29.70ID:4/b+W5Pld
てst
2026/03/06(金) 18:15:47.75ID:30CuteHg0
てす
899 ころころ [404] (スップーT Sd6b-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 18:16:01.67ID:3oAiQRxRd
>>696
                -|―  -/― _  _l_
                 ̄| ̄  i
2026/03/06(金) 18:16:18.05ID:5bHMIu5N0
まちBBS、 .machi.to だと書き込みできなかった
自分は九州だが .kyusyu.machi.to だと読み書き出来るようになった
ただ確かに一覧はスレをお気に入り登録してた 九州 以外は消えてる
まあ、自分はそれで支障ないけど
2026/03/06(金) 18:16:22.87ID:30CuteHg0
同意するが繰り返しでなくなった ありがとうございます
2026/03/06(金) 18:16:32.12ID:rlOpOIdW0
ボード一覧取得URLをhttps://menu.5ch.io/bbsmenu.jsonにするだけでいけた
2026/03/06(金) 18:16:32.53ID:4/b+W5Pld
てst
904名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ c745-gyOC)
垢版 |
2026/03/06(金) 18:17:15.63ID:T7DQNPo40
                -|―  -/― _  _l_
                 ̄| ̄  i' ,-|-、 ri-/、
                 ` ̄    ̄    `´ ,i
      i´`:、
      l   ヽ、 _.....__,,-――ー'''''/
      il     ̄       `     /
       |:            、    ,/
       /   ,:'´        ヽ   li ,r--、
    /^ヽ、i *  lー--――--l  * :l/   l
  i'   `:!    ヽ:::___....ノ    ノ    il
  li     `ー-- ..... _ _ ......-ー''''´     ,/
   il.                     ,,-'
   `ヽ、                i-'"
      ` -l              li
        il              |:
        |:              |
          i      ..___.     ヽ
        |i      |    l.     ,}
         i|      i.     ヽ、_..-"
          ヽ __..-''
2026/03/06(金) 18:18:35.30ID:h5JhYoow0
テスト
2026/03/06(金) 18:18:51.51ID:7IxTxZOf0
ピンクちゃんねるにはアクセスできない
2026/03/06(金) 18:18:58.48ID:Et2a2rfn0
>>696
ありがとう!
908名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 678a-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 18:19:08.34ID:sxS49KLL0
(・∀・)ナンカエラーダッテ HTTP/1.1 301 Moved Permanently
2026/03/06(金) 18:20:17.08ID:ZwF01G9M0
StyleからXenoに移った
十何年も使ってきたものがまさか今更変わるとはね
2026/03/06(金) 18:20:36.42ID:jUDRu3ca0
カスタムBBSメニュー入れてたなら
bbsmenu.datを手動でnetをioに書き換えたほうがいいんじゃね
2026/03/06(金) 18:21:37.18ID:WqGv5t/T0
>>895
適当なテキストエディタで全置換すれば一発
逆に一つ一つ置換していくのはまず無理(930個あった)
戻す手段は確保しておくべき(バックアップ)
でも全置換で同様に一発だけどね
2026/03/06(金) 18:23:52.64ID:53PGyEEC0
BBSPINKが見れない…
2026/03/06(金) 18:26:02.80ID:rARy3a8f0
>>900
たしかにまちBBSは見ていた中国 関東 以外消えてる
2026/03/06(金) 18:27:56.57ID:dyIZhd680
>>696
>>885
書けました
ありがとうございます
915名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (ワッチョイ 5f57-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 18:27:59.42ID:4LkhLdZ+0
>>696
GJ!
2026/03/06(金) 18:28:05.41ID:eX/vrRsY0
また同意が出るようになった
917名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404] (JP 0Hfb-7edW)
垢版 |
2026/03/06(金) 18:28:28.54ID:6wanV1teH
bbspinkも自分が見てるAV女優版は無事復活したし書込みもいけた!
先人の偉大さに感謝!
2026/03/06(金) 18:33:08.22ID:Y8DB+YbZH
テスト
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb2-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 18:34:14.61ID:/C0MWA2h0
ボード一覧取得URLってどこにあるの
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7dd-EF/P)
垢版 |
2026/03/06(金) 18:36:36.70ID:2lkn5p9h0
>>919
>>665
2026/03/06(金) 18:36:39.44ID:2gFZ9kj00
てすと
2026/03/06(金) 18:37:45.10ID:fU2LG2UZ0
>>913
見えない地域はjane2ch.brdに直接追加
-----
まちBBS 0
kanto.machi.to kanto 関東
-----

Jane2ch.ini
-----
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.bbspink.com
JBBSServers=jbbs.shitaraba.net
MachiServers=machi.to
-----
2026/03/06(金) 18:41:26.55ID:/7AIqklB0
どうかな
2026/03/06(金) 18:41:41.26ID:tCYw/dq20
ずらっと表示されてる板一覧ツリーから何を見ようかなと探すのも楽しいのに、
まちBBSとかごっそり消えてて、手作業で追加するのだるいわ
scやオープンもだけど
2026/03/06(金) 18:43:43.60ID:gfmEOixu0
てす
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df47-LaJr)
垢版 |
2026/03/06(金) 18:46:23.21ID:YQgupQa/0
設定-通信-ボード一覧をhttps://menu.5ch.io/bbsmenu.jsonにしたけど何も読み込まない
オンラインにチェック入れた
助けて
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 278a-UZiE)
垢版 |
2026/03/06(金) 18:46:48.12ID:tzNZbOSV0
>>885
詳しく教えてくれてありがとうございます
教わった通りにやったら見ることはできるようになったけど専ブラからの書き込みは失敗になってしまうな
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff1-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 18:47:12.77ID:Yf7pDlpF0
テスト
2026/03/06(金) 18:47:36.60ID:b6eABaB40
>>696
これやったらスレ一覧と書き込み欄のフォントがめちゃくちゃ小さい字になった
なんでだろうか
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff1-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 18:49:29.33ID:Yf7pDlpF0
>>696>>748で小生でも解決できた
普通の知能を持った殿方なら余裕だろ
2026/03/06(金) 18:49:29.54ID:8g/mT0uM0
てす
2026/03/06(金) 18:51:03.86ID:5ND9AtJX0
Jane2ch.iniを編集して保存するとスキンとかの日本語含むパスが壊れた
のでxeno起動して指定しなおせばOK
2026/03/06(金) 18:51:22.25ID:t8bd+xPI0
>>696 で自分はうまく行った(・∀・)
ありがとう
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7e1-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 18:53:36.19ID:IaydJ+g00
>>696
恥ずかしながら帰って参りました
ありがとうございます
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fa7-P5TE)
垢版 |
2026/03/06(金) 18:54:14.75ID:nRLA+8rA0
俺テスト
2026/03/06(金) 18:56:57.30ID:HiNPG+gE0
test
2026/03/06(金) 18:57:13.98ID:Qo8MB5Rh0
何故かまだ書き込めてるけど何かしないとアカンのか
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df47-LaJr)
垢版 |
2026/03/06(金) 18:58:05.35ID:YQgupQa/0
>>696
これやったけど読み込みすらできないから板もスレも見れない
https://egg.5ch.io/software/をバーに入力しても無理
2026/03/06(金) 18:59:01.65ID:74eJEkK40
テスト
2026/03/06(金) 18:59:45.18ID:U+z3FMJvd
見られるようになったけど書き込めるかテスト
2026/03/06(金) 19:00:30.79ID:W/ogLp5U0
この勢い
スレが埋まるな
2026/03/06(金) 19:00:54.01ID:x6+SxMLT0
てs
2026/03/06(金) 19:01:00.98ID:616KevsT0
>>696やってもpinkが見れないな
2026/03/06(金) 19:01:41.53ID:ikzuORUNa
スレが埋まる前に>>696 への感謝を転送しときます
ありがとう

https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1772782052/6
2026/03/06(金) 19:01:43.40ID:53PGyEEC0
Cookieファイルを削除してSimpleCookiePermissionファイルを残してもXenoを閉じると新しくCookieファイルが生成されるんだが?
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:01:55.92ID:lIjSa92K0
何もしなくても見られるし書き込めるんだけど、毎回同意が出るのはなんとかしたいな
2026/03/06(金) 19:02:38.51ID:mzATXNQ3d
styleスレから侵略しに来たんだが(・∀・)ココハ トレースガメーン!!が横長すぎて負けました
2026/03/06(金) 19:03:14.29ID:A0VZZyRE0
新バージョンが出るまで待つか
2026/03/06(金) 19:03:21.36ID:x6+SxMLT0
>>926

俺も掲示板取得できなかったけど5ch.ioから5ch.oneにしたらいけた
2026/03/06(金) 19:05:50.58ID:2lkn5p9h0
次スレ候補

JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/

JaneXeno 87
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118532/

JaneXeno 88
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118694/
2026/03/06(金) 19:06:17.96ID:R2irB1lE0
てst
2026/03/06(金) 19:06:25.79ID:Uz5+D2LN0
>>828忘れずに
2026/03/06(金) 19:06:39.92ID:3j+U/X580
ここはかけるかな
2026/03/06(金) 19:06:51.64ID:rc+9XT4K0
いろいろ解決したようだね、感謝感謝。
2026/03/06(金) 19:07:10.18ID:3j+U/X580
siki,Live5chは無理でXenoはいけるのか
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 678a-oOSA)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:07:51.60ID:XyGHV1Gw0
>>938
自分はこれが出る HTTP/1.1 301 Moved Permanently
2026/03/06(金) 19:09:15.49ID:RdCuetVl0
mateテスト
2026/03/06(金) 19:09:26.51ID:xAb5qGhi0
beと浪人あくしろクソ運営
2026/03/06(金) 19:10:43.51ID:H15Uczlq0
設定テスト
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd4-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:10:53.71ID:6tsLiUrn0
テスト
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd4-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:11:03.35ID:6tsLiUrn0
もう一度
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4773-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:11:38.78ID:kcHJjMYW0
個別に板追尾で一部の板だけ更新させたことで面倒なことになってる予感がする
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd4-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:11:42.39ID:6tsLiUrn0
なるほどね 設定しないと同意は無くなってくれないのか
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7d4-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:12:26.88ID:F1yiK/0D0
>>696
ありがとうございました
2026/03/06(金) 19:14:07.73ID:rc+9XT4K0
>>703にしても毎回同意確認になるなぁ。
2026/03/06(金) 19:14:37.56ID:++Ba78Od0
テスト
2026/03/06(金) 19:17:57.98ID:616KevsT0
pinkはもうダメか…
2026/03/06(金) 19:18:15.51ID:TPyBs/B/0
>>965
SimpleCookiePermission.txtはちゃんとSJIS?
2026/03/06(金) 19:18:52.91ID:IuPxvG7u0
ててえすと
2026/03/06(金) 19:19:39.09ID:qws4b8if0
いけるかな
2026/03/06(金) 19:19:42.20ID:bqn01mLZ0
あとはbbspinkだけだな
2026/03/06(金) 19:20:08.51ID:IuPxvG7u0
>>696
いけた、あんがと
2026/03/06(金) 19:20:28.99ID:qws4b8if0
>>920
おおこれでかけた
でも書き込む前に確認出るわ
2026/03/06(金) 19:21:02.43ID:5bHMIu5N0
>>950


どれもワッチョイ無しなので、普通にワッチョイ有りでスレ立てて、その85を書き込みテスト用にするに一票
2026/03/06(金) 19:21:25.86ID:9nZBjq5K0
>>971
bbpinkってドメイン新しくなってないよね?
存続させる気あるのかな
2026/03/06(金) 19:21:30.58ID:jt46rsgbd
テスト
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd4-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:21:55.85ID:6tsLiUrn0
見てる感じ、黙って>>696やればみんな解決するっぽいな
2026/03/06(金) 19:22:22.56ID:P03i5Eks0
cookies.txt削除も試してみるのもいいかもな
2026/03/06(金) 19:22:35.06ID:NZ+u325O0
test
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfca-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:22:37.45ID:M15Kzfvb0
ここでテストしてええのんか?
2026/03/06(金) 19:25:51.64ID:p6PK5+QJ0
あれ?これVPNサーバーによって書き込めるとこと出来ないとこあるけど、そゆことなのん?
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb4-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:26:00.95ID:rxKtiy1g0
やっと書けたぜ
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7e0-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:26:03.70ID:yY7r2/mj0
ioも一時的なんでしょ?
2026/03/06(金) 19:26:38.07ID:zc9ZZ3Rv0
うまく行ったかな?
2026/03/06(金) 19:27:12.43ID:TSob0/c50
俺は>>834になってたから>>719の方法で行けた
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3e-LaJr)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:28:00.74ID:hWMSZX7E0
>>696
>>748
神様助かります^^
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fcf-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:28:38.21ID:tDRTV/J80
test
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27b9-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:28:42.73ID:ORUUcB/S0
テスト
2026/03/06(金) 19:29:54.18ID:kS1SBNaS0
Xenoも治ったしchmateも更新来たし一安心・・・
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27b9-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:29:55.76ID:ORUUcB/S0
同意が消えるといいが
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27b9-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:30:19.58ID:ORUUcB/S0
消えないか
2026/03/06(金) 19:30:33.05ID:eJTrgmEP0
てすてす

BBSPINKは移行中だから移行後に少し訂正しないといけないかも
2026/03/06(金) 19:30:51.40ID:s2E0+gNK0
実況でオートスクロールがカクカクなんだけど…
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27b9-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:30:57.14ID:ORUUcB/S0
SimpleCookiePermission.txtで消えた
2026/03/06(金) 19:32:27.03ID:2lkn5p9h0
最後にもう一回

次スレ候補

JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/

JaneXeno 87
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118532/

JaneXeno 88
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118694/
2026/03/06(金) 19:35:20.61ID:LuD8COhY0
>>696やっても何も変わらんくてオワタ
2026/03/06(金) 19:35:24.01ID:ni/97ntn0
>>929
タスケテ、、、
998名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H0b-KhzU)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:35:26.78ID:zCEn4wWvH
>>983
9日までな
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f66-LaJr)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:35:44.29ID:KQPd4LrQ0
teeestoo
2026/03/06(金) 19:36:35.14ID:8l62b2Es0
つん
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 273日 20時間 36分 42秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。