!extend:default:none:1000:512:donguri=3/4
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
SQlite https://www.sqlite.org/
○前スレ
JaneXeno 87
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1748530153/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=3/4: EXT was configured
JaneXeno 88
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMcb-ZSv7)
2025/06/05(木) 22:59:53.76ID:i4FET4DfM336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66f-da/C)
2026/01/13(火) 21:03:20.69ID:LtZWG67p0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6f4-P0p/)
2026/01/13(火) 21:10:23.21ID:CBrPi+SY0 SSL非対応なら、301が返ってくるはずなんだが、ツイビシッパイは別の原因じゃないかなあ
一般的な追尾失敗の対処は「板一覧の更新」ね
一般的な追尾失敗の対処は「板一覧の更新」ね
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
2026/01/13(火) 21:11:14.96ID:yb5i55lg0339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
2026/01/13(火) 21:17:20.67ID:yb5i55lg0340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66f-da/C)
2026/01/13(火) 21:19:04.48ID:LtZWG67p0 >>338
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1765618369/
を通常ブラウザで開いてください。
そこにOpenSSLのファイルへのリンクがあるから
自分が使ってるのが32bit版なら32bitのファイルを
64bit版なら64bitのファイルを落としてきて
中に入ってるlibeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
これでも動作しないようなら、動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1765618369/
を通常ブラウザで開いてください。
そこにOpenSSLのファイルへのリンクがあるから
自分が使ってるのが32bit版なら32bitのファイルを
64bit版なら64bitのファイルを落としてきて
中に入ってるlibeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
これでも動作しないようなら、動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66f-da/C)
2026/01/13(火) 21:20:24.67ID:LtZWG67p0 >>338
最新の Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ バージョン
https://learn.microsoft.com/ja-jp/cpp/windows/latest-supported-vc-redist?view=msvc-170
最新の Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ バージョン
https://learn.microsoft.com/ja-jp/cpp/windows/latest-supported-vc-redist?view=msvc-170
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66f-da/C)
2026/01/13(火) 21:22:54.71ID:LtZWG67p0343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
2026/01/13(火) 21:24:20.47ID:yb5i55lg0344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66f-da/C)
2026/01/13(火) 21:27:13.60ID:LtZWG67p0 ×ご自分がお使いのXenoとbit版のバージョンゲットして
〇ご自分がお使いのXenoと同じbit版のバージョンゲットして
〇ご自分がお使いのXenoと同じbit版のバージョンゲットして
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
2026/01/13(火) 21:28:37.64ID:yb5i55lg0 >>342
自分のバージョンてどこで確認できますか?ヘルプとかですか?
自分のバージョンてどこで確認できますか?ヘルプとかですか?
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
2026/01/13(火) 21:47:35.67ID:yb5i55lg0347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66f-da/C)
2026/01/13(火) 22:02:41.12ID:LtZWG67p0 ヘルプのバージン情報
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66f-da/C)
2026/01/13(火) 22:03:00.74ID:LtZWG67p0 バージョン情報
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
2026/01/13(火) 22:05:36.41ID:yb5i55lg0351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
2026/01/13(火) 22:12:19.64ID:yb5i55lg0 また日を改めて相談しにきます
今日おしえていただいたのを自分なりにやってみます
みなさまありがとうございました おやすみなさい
今日おしえていただいたのを自分なりにやってみます
みなさまありがとうございました おやすみなさい
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec0-P0p/)
2026/01/14(水) 01:44:33.97ID:NxvRn93W0 >>332
レジストリいじっておけばいいんじゃね?
レジストリいじっておけばいいんじゃね?
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e76-P0p/)
2026/01/14(水) 12:43:37.42ID:+WY1VFEH0354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6f4-P0p/)
2026/01/14(水) 12:58:32.20ID:c2rwUk1z0 俺の設定だと
$CBM=5ch,pink,sc,machi,open
になってる
$CBM=5ch,pink,sc,machi,open
になってる
355名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa45-P0p/)
2026/01/15(木) 04:40:15.25ID:JMJd+mj3a 皆さん親切だナイス
356名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa45-P0p/)
2026/01/16(金) 02:28:29.58ID:l0xCEzLYa ボード一覧取得が取得できなかったら切ないわな
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 826e-da/C)
2026/01/16(金) 02:42:15.16ID:ZdDFKwXq0 >>333
libeay32.dllとssleay32.dllを入れても正常に動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。
X64 https://aka.ms/vc14/vc_redist.x64.exe
をダウンロードしたらインストールする。
libeay32.dllとssleay32.dllを入れても正常に動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。
X64 https://aka.ms/vc14/vc_redist.x64.exe
をダウンロードしたらインストールする。
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02d3-P0p/)
2026/01/16(金) 06:58:33.92ID:CCo94eHZ0 >>357
ちなみにVisual C++ 再頒布可能パッケージは現在、以下のURLからでも最新のバージョン14.50.35719を入手可。
https://aka.ms/vs/18/release/vc_redist.x86.exe
https://aka.ms/vs/18/release/vc_redist.x64.exe
ちなみにVisual C++ 再頒布可能パッケージは現在、以下のURLからでも最新のバージョン14.50.35719を入手可。
https://aka.ms/vs/18/release/vc_redist.x86.exe
https://aka.ms/vs/18/release/vc_redist.x64.exe
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9f4-f78D)
2026/01/16(金) 10:10:44.75ID:c2VUlQMJ0 Visual C++とか入れた覚えないけど使えてる
と思いきやコントロールパネル開いて確認したらx86x64両方入ってた
自作PCなんだがドライバかソフトを入れた時に一緒に入れられたのだろうか
と思いきやコントロールパネル開いて確認したらx86x64両方入ってた
自作PCなんだがドライバかソフトを入れた時に一緒に入れられたのだろうか
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0202-P0p/)
2026/01/16(金) 12:28:49.59ID:T7j97X2l0 ゲームとかやってるとDirectXとかでてくるけどそれの前提ソフトとかにもなってるはず
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b2-DviZ)
2026/01/16(金) 12:51:34.23ID:OZDZu6F30 というか普通にOS標準で入ってないか?
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a297-oJOe)
2026/01/16(金) 13:59:41.18ID:/LRnMk8e0 VCランタイムなら何からのフリーソフトで入れたりしてるから、それやろ。
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a921-f8i4)
2026/01/16(金) 22:00:19.97ID:wz9lWdu60364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b4-Z3r7)
2026/01/17(土) 11:55:03.47ID:3+aSZeLD0 自分も年末からずっとjanwxenoが下段にエラー(オツカイオワリ、ツイビシッパイ)が出てスレが表示されません。
ここで言われていたようにOpenSSLを入れてもダメだした。
PCの操作には非常に疎いので、やり方が間違っているのかもしれません。
sikiは使いにくくてjaneがまた使えるようになりたいです。
PC無知でもわかりように説明していただけると助かります。
ここで言われていたようにOpenSSLを入れてもダメだした。
PCの操作には非常に疎いので、やり方が間違っているのかもしれません。
sikiは使いにくくてjaneがまた使えるようになりたいです。
PC無知でもわかりように説明していただけると助かります。
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee4a-P0p/)
2026/01/17(土) 12:05:18.24ID:9xVyMMCK0366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6f4-P0p/)
2026/01/17(土) 13:10:36.26ID:HGhdCg4L0 >>364
jane2ch.brdファイルを削除して、ボード取得URLを選択して入るもの(自分でタイプインしない)にしてから
やってください
または新規フォルダに新たにzipから全部やり直してください
OpenSSLが入ってない場合は、追尾失敗とかじゃなく301が返ってくるので何かbrdファイルがおかしい
jane2ch.brdファイルを削除して、ボード取得URLを選択して入るもの(自分でタイプインしない)にしてから
やってください
または新規フォルダに新たにzipから全部やり直してください
OpenSSLが入ってない場合は、追尾失敗とかじゃなく301が返ってくるので何かbrdファイルがおかしい
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0202-P0p/)
2026/01/17(土) 14:25:51.52ID:jbw5aXpT0 いきなりbrdの削除を薦めるんじゃなくてJane2ch.exeと罰のフォルダに退避した方がいいんじゃない?
外部板の設定まで消えちゃうんだし
外部板の設定まで消えちゃうんだし
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9fd-P0p/)
2026/01/17(土) 15:15:38.49ID:vh21f0U40 なんでVCのランタイムがいるの?
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 127e-da/C)
2026/01/17(土) 15:20:39.42ID:3S81lHMU0 必要だから
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b2-DviZ)
2026/01/17(土) 15:33:24.32ID:O7K/Zv6C0 >>368
OpenSSLが必要としているから
OpenSSLが必要としているから
371名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ 8dcf-CRar)
2026/01/17(土) 16:03:27.14ID:nXCFc+Xu0 自分も久しぶりに起動したらツイビシッパイ
まっさらから入れてもダメで、32の方入れたらなぜか行けた
環境変わってないのに64だけダメになるってあるん?
まっさらから入れてもダメで、32の方入れたらなぜか行けた
環境変わってないのに64だけダメになるってあるん?
372名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ 127e-da/C)
2026/01/17(土) 16:05:46.32ID:3S81lHMU0 >>371
libeay32.dllとssleay32.dllは入れてますか?
これも入れてますか?
Microsoft Visual C++ v14 (2017-2026)
https://aka.ms/vc14/VC_redist.x64.exe
https://aka.ms/vc14/VC_redist.x86.exe
https://aka.ms/vs/18/release/VC_redist.x64.exe
https://aka.ms/vs/18/release/VC_redist.x86.exe
詳しくはこう
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1765618369/620
libeay32.dllとssleay32.dllは入れてますか?
これも入れてますか?
Microsoft Visual C++ v14 (2017-2026)
https://aka.ms/vc14/VC_redist.x64.exe
https://aka.ms/vc14/VC_redist.x86.exe
https://aka.ms/vs/18/release/VC_redist.x64.exe
https://aka.ms/vs/18/release/VC_redist.x86.exe
詳しくはこう
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1765618369/620
373名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ 65b2-DviZ)
2026/01/17(土) 16:18:33.99ID:O7K/Zv6C0 Visual C++ 再頒布可能パッケージ
がX86版しか入ってないのかもな
がX86版しか入ってないのかもな
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5384-ysnn)
2026/01/18(日) 00:15:13.65ID:M7koImoV0 昔は、かちゅ〜しゃとかゾヌとか色んなブラウザが沢山あったのに
寂しくなったもんだ。
スマホ見づらいからPCのブラウザが必要なんだわ
Xenoが何処まで使えるか
寂しくなったもんだ。
スマホ見づらいからPCのブラウザが必要なんだわ
Xenoが何処まで使えるか
375名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
2026/01/19(月) 06:21:46.15ID:zLJcc8Cda たしかにそうだよなあ
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5367-WI+/)
2026/01/19(月) 08:04:55.53ID:GGAijNP30 山下API 以前の専ブラなら基本的には使えるやろ。
今回の全https化も自前で対応してなくとも、適当なローカルプロクシを通せばおk やし。
今回の全https化も自前で対応してなくとも、適当なローカルプロクシを通せばおk やし。
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0103-3bsy)
2026/01/19(月) 23:15:43.27ID:u8PjryUW0 一応は使えるかもしれんけど
Xeno以外は裏で操作して抹殺してるんだけどな
Xeno以外は裏で操作して抹殺してるんだけどな
378名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
2026/01/20(火) 14:01:06.56ID:PX0caj2Na どういうこと?
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13f0-bKRr)
2026/01/20(火) 14:04:54.78ID:7otiFQ7I0 これ複数端末でログ共有できる?
同時起動できるとたすかるんだが
同時起動できるとたすかるんだが
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c4-J5mu)
2026/01/20(火) 17:53:25.85ID:NCGPh+vv0 >>379
共有はできるけど同時に起動すると既読がおかしくなるわ
共有はできるけど同時に起動すると既読がおかしくなるわ
381名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
2026/01/21(水) 07:23:12.06ID:+DxKAt+ea どうしてそういう必要があるんだろう?
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ca-J5mu)
2026/01/21(水) 07:38:46.39ID:2s75qr920 「同期」と言いたいのかもしれない
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53e2-WI+/)
2026/01/21(水) 08:15:25.04ID:EuSIQFDX0 リモートデスクトップ系のアプリで擬似的には実現できるかもな。
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b4a-J5mu)
2026/01/21(水) 13:11:28.68ID:P7yt1yNL0385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b36c-J5mu)
2026/01/21(水) 13:23:49.68ID:MQP1O+800 ログデータは多少壊れてもマシだけど、設定系は壊れるとクッソ面倒だから、共有するにしてもログだけかな
絶対同時起動しない、起動するときは別PCのXenoがちゃんと終了してることを担保できれば、すべてをNASにおいても何とかなる
実際は落とし忘れておかしくさせるのが落ちだけどw
絶対同時起動しない、起動するときは別PCのXenoがちゃんと終了してることを担保できれば、すべてをNASにおいても何とかなる
実際は落とし忘れておかしくさせるのが落ちだけどw
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2958-J5mu)
2026/01/22(木) 23:40:59.07ID:XFOE7rfe0387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 531a-WI+/)
2026/01/23(金) 08:52:45.63ID:uo/tr4kT0 今はどうか知らんけど、4、5年前にやったときは Xeno と OneDrive はすこぶる相性が悪かった。
Dropbox は平気。
Dropbox は平気。
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c4-J5mu)
2026/01/23(金) 09:32:54.38ID:LX/5dfga0 >>384
共有はできる速度は落ちるけど
クラウドストレージ経由とかボトルネックになるような
速度の環境下では知らん
Nida041128
・高速Mergeのオプションとして「ボードデータの自動同期」を追加。
オンにすると「ボードデータを再構成」を行なわなくても、自動的に
DBとidxファイルが同期する。(ミラーリング作業がある分、高速
Mergeの性能は低下します。)
共有はできる速度は落ちるけど
クラウドストレージ経由とかボトルネックになるような
速度の環境下では知らん
Nida041128
・高速Mergeのオプションとして「ボードデータの自動同期」を追加。
オンにすると「ボードデータを再構成」を行なわなくても、自動的に
DBとidxファイルが同期する。(ミラーリング作業がある分、高速
Mergeの性能は低下します。)
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b4a-J5mu)
2026/01/23(金) 09:52:03.59ID:BBY1HPM50 >>388
そんな低レベルな話じゃない
そんな低レベルな話じゃない
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c4-J5mu)
2026/01/23(金) 10:13:35.36ID:LX/5dfga0391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b4a-J5mu)
2026/01/23(金) 10:16:54.75ID:BBY1HPM50392名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H63-2kev)
2026/01/23(金) 10:24:27.50ID:CF/Bri4GH Dropboxで実際使えてたけど、メイン手間使う方は問題ないけど同期対象側は
変更点が多いと同期処理の遅さに耐えられないと思う。バッティングが認められるとタイムスタンプ付きのゴミファイルも作るし
それこそ低レベルな使い方と思うわ
事前にドライブとしてマウントできるクラウドストレージでsyncさせて確実に処理終わってからほうがまだ実用的といったところ
ポータブルSSD使うとかな
まあ、これも低レベルか
変更点が多いと同期処理の遅さに耐えられないと思う。バッティングが認められるとタイムスタンプ付きのゴミファイルも作るし
それこそ低レベルな使い方と思うわ
事前にドライブとしてマウントできるクラウドストレージでsyncさせて確実に処理終わってからほうがまだ実用的といったところ
ポータブルSSD使うとかな
まあ、これも低レベルか
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c4-J5mu)
2026/01/23(金) 10:25:54.64ID:LX/5dfga0 ツールの性質をわかってるならそのように使えばいいだけ
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bf4-J5mu)
2026/01/23(金) 11:51:08.83ID:EgyBYI930 SQLiteのqmerge3.dbファイルが単一で前ログの管理をしてるので
複数同時に開くとdbの情報がそれぞれ別個に書き換わる
おそらく最後に使ったほうの奴の情報だけになる
最初はファイルロックしてると思ったけど2つ同時に起動できたので
おそらくdbファイルは読み込んだら後はメモリ上で使用して最後にファイルに書き戻してる
複数同時に開くとdbの情報がそれぞれ別個に書き換わる
おそらく最後に使ったほうの奴の情報だけになる
最初はファイルロックしてると思ったけど2つ同時に起動できたので
おそらくdbファイルは読み込んだら後はメモリ上で使用して最後にファイルに書き戻してる
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2958-J5mu)
2026/01/23(金) 22:22:12.47ID:MCDTr7+o0 >>387
JaneXenoのディレクトリ丸ごと、OneDriveとGoogleDriveに置いてみたがちゃんと動くようだ。
JaneXenoのディレクトリ丸ごと、OneDriveとGoogleDriveに置いてみたがちゃんと動くようだ。
396名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
2026/01/24(土) 04:07:13.04ID:2pqW/ro8a そもそも最近あーだこうだと半ば騒ぎになってるのは、そもそも何が原因だったの?
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5339-WI+/)
2026/01/24(土) 07:47:05.84ID:QHCdpQw60 Xeno公式サイトの記述どおりにインストールしてないだけ。
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 11c7-HMv9)
2026/01/24(土) 07:53:19.58ID:6CrsoaFH0399名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
2026/01/24(土) 08:09:26.81ID:2pqW/ro8a >>398
なんだそうなんだ 何かが起こったのかと思ってチト焦ってた
なんだそうなんだ 何かが起こったのかと思ってチト焦ってた
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 136e-GkbC)
2026/01/24(土) 08:10:40.88ID:5p3M4fUd0 >>398
本体ダウンロードしてZipの中身取り出すだけで使えてたからな
本体ダウンロードしてZipの中身取り出すだけで使えてたからな
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
2026/01/25(日) 10:49:22.62ID:b0BIErtD0 WINDOWS11にPC買い換えて今まで使ってたxenoフォルダそのままぶちこんだけど
HTTP/1.1 301 Moved Permanently 出て使えん
めんどくさいからSTYLEにしようかと思ったけど5ch公式には対応してないんだね。どこもめんどくさい
385のとおりにやったけど動作しない。というか
本体ダウンロード(外部サイト)
Xn250406x64 … ←これDLすると32のほうが入ってない?
HTTP/1.1 301 Moved Permanently 出て使えん
めんどくさいからSTYLEにしようかと思ったけど5ch公式には対応してないんだね。どこもめんどくさい
385のとおりにやったけど動作しない。というか
本体ダウンロード(外部サイト)
Xn250406x64 … ←これDLすると32のほうが入ってない?
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
2026/01/25(日) 10:57:28.29ID:b0BIErtD0 「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」
X64 https://aka.ms/vc14/vc_redist.x64.exe
をインストールしても無理でした。誰か使いやすくて安全で更新もまともにしてくれるとこ出ないのかな
X64 https://aka.ms/vc14/vc_redist.x64.exe
をインストールしても無理でした。誰か使いやすくて安全で更新もまともにしてくれるとこ出ないのかな
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0db2-dr35)
2026/01/25(日) 11:13:10.94ID:K0mhS6XF0 >>401
> Xn250406x64 … ←これDLすると32のほうが入ってない?
見てみたけど
> This program must be run under Win64
と書いてあるよ
Xn250406x32の方も確認してみたけど
> This program must be run under Win32
になってる
> Xn250406x64 … ←これDLすると32のほうが入ってない?
見てみたけど
> This program must be run under Win64
と書いてあるよ
Xn250406x32の方も確認してみたけど
> This program must be run under Win32
になってる
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2d9-hbeA)
2026/01/25(日) 11:13:54.88ID:pKyWG9z30 このスレを読んでわからないならSikiを使うしかない
使いやすいかどうかは人によるけどな
それぐらいPCの専用ブラウザ環境は破壊されてる
使いやすいかどうかは人によるけどな
それぐらいPCの専用ブラウザ環境は破壊されてる
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 327e-dr35)
2026/01/25(日) 11:18:56.04ID:dxQc8tWT0 >>401
jane2ch.brdファイルの2ch.netとなっている部分を5ch.netする
jane2ch.brdファイルの2ch.netとなっている部分を5ch.netする
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 926e-j8QU)
2026/01/25(日) 11:21:24.43ID:yaOwntmM0407405 (ワッチョイ 327e-dr35)
2026/01/25(日) 11:26:33.44ID:dxQc8tWT0 変な日本語になった
Xenoを終了させてからメモ帳などでjane2ch.brdを開いて2ch.netとなっている部分を5ch.netにして上書き保存する
Xenoを起動
質問は質問スレでした方が答えてくれる確率高いと思う
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1748441435/
Xenoを終了させてからメモ帳などでjane2ch.brdを開いて2ch.netとなっている部分を5ch.netにして上書き保存する
Xenoを起動
質問は質問スレでした方が答えてくれる確率高いと思う
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1748441435/
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0db2-dr35)
2026/01/25(日) 11:31:02.34ID:K0mhS6XF0 今たしかにそのままでおkはWindowsではSikiだけかもな
というかJaneXenoだってそのまま使えるに入ると思うけどな
使えなくなってる人が散見されるけど
何がどうなってるのかさっぱり分からん
というかJaneXenoだってそのまま使えるに入ると思うけどな
使えなくなってる人が散見されるけど
何がどうなってるのかさっぱり分からん
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
2026/01/25(日) 11:46:34.63ID:b0BIErtD0 Sikiは日本企業が作ってる?DLしてインストールしようとしたらWindowsのPC保護されました警告でたね
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12ca-4dIY)
2026/01/25(日) 11:49:11.91ID:MH10NqMO0 Xenoがそのまま使えるといえるのならStyleもそのまま使えるといえると思うけど
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
2026/01/25(日) 11:50:11.28ID:b0BIErtD0 ありがとうございます。jane2ch.brdを開いて2ch.netとなっている部分を5ch.netに書き換えるのも確認済みです
すべて5ch.netになってました
すべて5ch.netになってました
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0db2-dr35)
2026/01/25(日) 11:53:42.87ID:K0mhS6XF0 >>410
それはないよ
それはないよ
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81b1-hbeA)
2026/01/25(日) 11:53:44.99ID:VbM6dzE80 Sikiは少なくとも企業ではないな
国籍透視能力持ちじゃないから作ってる人の出自は知らんw
国籍透視能力持ちじゃないから作ってる人の出自は知らんw
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 926e-j8QU)
2026/01/25(日) 11:54:05.08ID:yaOwntmM0415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
2026/01/25(日) 11:54:11.95ID:b0BIErtD0 〉〉403
ありがとうございます
64のほう(openssl-1.0.2u-x64_86-win64)をダウンロードすると
ssleay32.dll
libeay32.dll
LICENSE.txt
が入ってます。32ですか?
ありがとうございます
64のほう(openssl-1.0.2u-x64_86-win64)をダウンロードすると
ssleay32.dll
libeay32.dll
LICENSE.txt
が入ってます。32ですか?
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 327e-dr35)
2026/01/25(日) 11:56:35.13ID:dxQc8tWT0 >>411
Xenoを終了してからJane2ch.brdの5ch部分を全部削除
板一覧取得のURLをhttps://menu.5ch.net/bbsmenu.htmlにしてCtrl+板一覧の更新
Xeno起動
Xenoを終了してからJane2ch.brdの5ch部分を全部削除
板一覧取得のURLをhttps://menu.5ch.net/bbsmenu.htmlにしてCtrl+板一覧の更新
Xeno起動
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
2026/01/25(日) 12:17:07.74ID:b0BIErtD0 416
うーん、うまくいかないですね・・・
Jane2ch.brdをメモ帳で開く→Ctrl+H 5ch.net で置き換え 保存 →再起動 板覧(B)→板一覧の更新(U) ですよね?
うーん、うまくいかないですね・・・
Jane2ch.brdをメモ帳で開く→Ctrl+H 5ch.net で置き換え 保存 →再起動 板覧(B)→板一覧の更新(U) ですよね?
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 926e-j8QU)
2026/01/25(日) 12:20:14.06ID:yaOwntmM0 >>417
Xeno終了させた状態でbrdファイル書き換えて上書き保存
あとssleay32.dllとlibeay32.dll入れてないと無理
それからVisual C++ 再頒布可能パッケージもインストールしてないとダメかも
Xeno終了させた状態でbrdファイル書き換えて上書き保存
あとssleay32.dllとlibeay32.dll入れてないと無理
それからVisual C++ 再頒布可能パッケージもインストールしてないとダメかも
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6f4-dr35)
2026/01/25(日) 12:21:47.43ID:z2XnVaVD0 設定ファイルを弄る場合はJaneは終了してからにする
(終了時に設定ファイルを更新するので起動中に書き換えても終了させると元に書き戻される)
(終了時に設定ファイルを更新するので起動中に書き換えても終了させると元に書き戻される)
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 327e-dr35)
2026/01/25(日) 12:27:41.11ID:dxQc8tWT0 ログとかなければXeno終了してからJane2ch.brdを削除してXeno起動
これで治ると思う
これで治ると思う
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 926e-j8QU)
2026/01/25(日) 12:29:36.43ID:yaOwntmM0 >>420
それだと外部板登録してる場合に全部消えるからバックアップとってからだな
それだと外部板登録してる場合に全部消えるからバックアップとってからだな
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
2026/01/25(日) 12:30:42.63ID:b0BIErtD0 >>418
その通りにやったらうまくいきました。ありがとうございます!
その通りにやったらうまくいきました。ありがとうございます!
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-dr35)
2026/01/25(日) 13:01:36.21ID:b0BIErtD0 すいません、あとついでなんですがJanexenoのアイコンを右クリック スタートにピン止めするってやっても
タスクバーのところに表示されないんですがなんでですか?
タスクバーのところに表示されないんですがなんでですか?
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 926e-j8QU)
2026/01/25(日) 13:03:25.85ID:yaOwntmM0425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-dr35)
2026/01/25(日) 13:16:06.17ID:b0BIErtD0 >>424
何から何までありがとうございます。なんだか新OSにアップグレードされる度にすべて回りくどくなりますね
何から何までありがとうございます。なんだか新OSにアップグレードされる度にすべて回りくどくなりますね
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f564-dr35)
2026/01/25(日) 14:14:01.45ID:NI2Z0wf20 普通はタスクバーに表示されてる時に右クリックしてピン止めするからね。
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b50c-dr35)
2026/01/25(日) 16:21:43.36ID:nsFD1feB0 このスレのやり取り見てると、日本もまだまだ捨てたものじゃないと思う
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82a0-yTqm)
2026/01/25(日) 19:48:40.38ID:FqStOzAI0429名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H85-yTqm)
2026/01/27(火) 13:07:57.35ID:t4iCD5a8H モジュールでアドレスに対する読み取り違反が起きました
ってエラー出て開けなくなった
昨日は普通に見れてたのに
ってエラー出て開けなくなった
昨日は普通に見れてたのに
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1202-dr35)
2026/01/27(火) 14:40:21.04ID:b2aVhquz0 エスパーするとNGを正規表現で書こうとして正しくない文法で保存してスレを開いた時に見ることがあるエラーだな
NGなんちゃらって書いてあるファイル全部別の場所に隔離してからxeno起動したらどうなる?
NGなんちゃらって書いてあるファイル全部別の場所に隔離してからxeno起動したらどうなる?
431名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H85-dr35)
2026/01/27(火) 17:03:31.71ID:2rGd+Z0yH432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1202-dr35)
2026/01/27(火) 17:33:52.71ID:b2aVhquz0 >>431
よかった
もし原因がNGを正規表現で書こうとして間違えて起こった出来事ならNGなんちゃらのなかの該当箇所を削除して上書きしてからxenoと同じ階層に戻せる
ただ原因がxenoを閉じる前に停電等でPCごと強制終了した場合はどこが壊れてるかわからないから特定して削除上書きは難しいかも
よかった
もし原因がNGを正規表現で書こうとして間違えて起こった出来事ならNGなんちゃらのなかの該当箇所を削除して上書きしてからxenoと同じ階層に戻せる
ただ原因がxenoを閉じる前に停電等でPCごと強制終了した場合はどこが壊れてるかわからないから特定して削除上書きは難しいかも
433名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-dr35)
2026/01/31(土) 04:09:44.36ID:REx9f5Vga 皆さん詳しいなあ
434名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-dr35)
2026/01/31(土) 08:35:16.07ID:REx9f5Vga >>427
うんうん オレも何度か助けられた
うんうん オレも何度か助けられた
435名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-bPxv)
2026/01/31(土) 09:46:36.14ID:GLScG8o/d 次スレはここかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- こいせん 全レス転載禁止
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【速報】北海道江別市集団暴行盗致死事件・川村葉音被告、死刑でも無期でもなく懲役30年判決 [591180291]
- JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴🤭 [993451824]
- 【緊急】美大の友達から「ヌードデッサンモデル」のバイトに誘われたんやが…
- 累積赤字500億円クールジャパン2「税金34兆円をアニメとかにつっこむ。政府、警察、自衛隊批判は許さない」 [633746646]