探検


JaneXeno 88

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/06/05(木) 22:59:53.76ID:i4FET4DfM
!extend:default:none:1000:512:donguri=3/4

JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。

□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
  が日本語に設定されていなくても動作するようになりました

◆JaneXeno公式     https://janexeno.client.jp/
□Jane Xeno Wiki    https://www23.atwiki.jp/janexeno/

◇支援Tools
  正規表現ライブラリ   http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
  SQlite          https://www.sqlite.org/

○前スレ

JaneXeno 87
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1748530153/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=3/4: EXT was configured
2026/02/04(水) 23:07:32.44ID:oeUMQIzZ0
>>472
今mingw-w64でOpenSSL 3.5.5のWindows向けクロスビルドしてみたら1分かからんかったぞ?
475名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-ykrf)
垢版 |
2026/02/04(水) 23:10:48.14ID:MyBK2ysza
>>474
msvcでやってます
AVX512最適化とかで
476名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-ykrf)
垢版 |
2026/02/04(水) 23:12:49.49ID:MyBK2ysza
nmakeクローンとかを使うと
速くなるんですかね
2026/02/05(木) 08:57:54.86ID:oW5VY7oZ0
>>472
precompiled な Windows用の OpenSSL なんてナンボでも転がってるやろ。
>>473
それを proxydomo で使えばおk。今、ワシそうやってる。
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d03-lm8p)
垢版 |
2026/02/05(木) 11:27:25.22ID:DWkBagT40
ビルドしてバイナリうpしてくれ
2026/02/05(木) 15:51:43.18ID:w/Urz7WXM
時間かかったって別に自分でやらない理由にはならんよな?
バックグラウンドで動かしとけばいいんだし
時間かかるってのがソースの修正とか、自分の環境でビルドできるようにすることを言ってるなら、まあその通りやけども
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d03-lm8p)
垢版 |
2026/02/05(木) 16:05:15.48ID:DWkBagT40
ビルド方法がわからねーんだよ言わせんな!
2026/02/05(木) 16:10:46.90ID:Uyp2Aj5s0
レスが食い違ってるんじゃないの
479が相手してるのは478じゃなくて472の人でしょ
2026/02/05(木) 17:49:07.19ID:Xo4SQFhs0
過去ログ倉庫を見れる設定はどうすればいいの
2026/02/05(木) 18:02:12.20ID:w/Urz7WXM
そうそう
2026/02/05(木) 18:19:16.95ID:cCHgA+UD0
マジすか
2026/02/05(木) 18:35:00.47ID:w/Urz7WXM
なんだよ証明終了って
何を証明したんだよ
486名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-ykrf)
垢版 |
2026/02/05(木) 23:19:29.01ID:cipqaM/pa
gccは
-march=native
以外あまり使わないな
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d58-h2ou)
垢版 |
2026/02/06(金) 08:38:44.66ID:GEAmA6J10
えらい高機能で見やすいが慣れるだろうか
2026/02/06(金) 08:43:11.08ID:Tf8cfctI0
毎日使っていれば何でも慣れるもんだ
ただ、機能で言えばsikiのほうが高機能だと思うけどね。無駄にリソース食ってストレージに色んなファイル散らかすけどなw
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb82-KElC)
垢版 |
2026/02/07(土) 16:55:43.18ID:hBKnMCbh0
公式からダウンロードできないんだけどなんで?
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb82-KElC)
垢版 |
2026/02/07(土) 16:57:36.20ID:hBKnMCbh0
ファイアーウォール切ってもダウンロードできん
Axfc
2026/02/07(土) 16:58:33.22ID:GyBG6pgt0
鯖が不調なんだろ
まあよくあることだよ
2026/02/07(土) 17:19:12.50ID:xwFizCKH0
ロダは他にいっぱいあるのになんでタラブルだらけの斧にしかアップしないのかな
2026/02/07(土) 17:26:56.11ID:6iVSEgkO0
64bit版なら、最終的なダウンロードリンクのサブドメインmarsを違うの(scallopとか)に変えれば落とせるはず
2026/02/07(土) 18:23:11.58ID:xAl+p7bt0
>>489
インターネットタイムマシーンで落とせば?
2026/02/07(土) 18:47:56.95ID:DHpxVmvD0
インターネットタイムマシーン(笑)
2026/02/07(土) 19:03:17.77ID:xAl+p7bt0
ウェイバックマシーン
2026/02/07(土) 19:10:59.73ID:DJeoCtfO0
xenoを2つ起動で運用してまして、90スレで話題になった選択範囲をgoogle検索の設定を
両方させて頂いたんですが、片方のxenoのコンテキストメニューはgoogleアイコンがあるんですが
もう片方はアイコンが有りません
なぜこうなるか解りますか?直す方法があれば教えて下さい
2026/02/07(土) 19:14:42.06ID:xwFizCKH0
faviconがまだ取得されてないだけ
2026/02/07(土) 19:20:31.49ID:xwFizCKH0
たまにfaviconの無いサイトとかもあるのでそういう場合は自分でアイコンファイルをfaviconフォルダに置くとよい
2026/02/07(土) 21:19:48.59ID:DJeoCtfO0
>>498>>499
google検索をやってみたらアイコン付きましたfavicon取得できたみたいです、まだ1回も使ってなかっただけでした
大変お騒がせしました
2026/02/08(日) 09:18:46.81ID:AeUUwvlj0
>>493
生きてそうなサーバーリスト
ape
diamond
fenrir
mars
mercury
monkey
oden
pepper
peridot
ruby
saffron
scallop
2026/02/08(日) 10:25:18.49ID:IUP/fdwk0
多分それだけだと理解不能かと
To start download, please click this link.
のリンク先URLをアドレスバーにコピペ
〇〇.axfc.netの〇〇の部分を501のリストのどれかに書き換え、enter
2026/02/09(月) 01:11:32.56ID:nAwjefpZ0
>>493
>>501
ありがとう!
scallopはダメだったけど他のでいけた!
504名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa3b-P7Fh)
垢版 |
2026/02/12(木) 13:18:49.93ID:S9Tfx+7+a
皆んな詳しいのお
505名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3b-I1lq)
垢版 |
2026/02/13(金) 06:55:43.83ID:rMV5quMta
自Buildのsqllte動かないんだよなぁ
2026/02/13(金) 20:05:23.59ID:vGV5rwPs0
imgur読み込めないのはxenoの問題ではない?
2026/02/13(金) 20:47:46.68ID:mwnJxGe+0
普通に読み込めてる側からしたらナンノコッチャわからんのでそのリンクをここに貼りなさい
2026/02/13(金) 22:22:36.55ID:J5DPftNN0
昼頃SSL関係のエラー出たことあったしimgurの一部サーバーで設定ミスってるのかも
509名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 62cd-k2k5)
垢版 |
2026/02/14(土) 20:39:49.06ID:BneleGoO0St.V
OpenSSL x64 Ver.1.0.2zn
https://knowledge.broadcom.com/external/article?articleNumber=429351
2026/02/14(土) 20:41:48.07ID:GEOGG6FV0St.V
>>509
よし!

JaneXeno x64 250406

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.51.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
2026/02/14(土) 21:00:23.37ID:853Fi5S70St.V
>>509
JaneXeno x64 250406

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.51.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
2026/02/14(土) 21:09:27.35ID:mOX6sx0f0St.V
JaneXeno x64 250406

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.51.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
2026/02/14(土) 21:52:30.51ID:0nJgF8yA0St.V
おぉ待ってたぜ・・・更新完了
2026/02/15(日) 00:24:12.55ID:AX6rJrsG0
JaneXeno x64 250406

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.51.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026

ヨシッ!
2026/02/15(日) 07:27:03.52ID:RzHJkrxk0
JaneXeno x64 250406

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.51.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026


おっ
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3703-tEQ3)
垢版 |
2026/02/15(日) 10:59:43.05ID:f31THVVY0
znガイジをNGにした
2026/02/15(日) 12:54:23.42ID:AWKz9Xp80
馬鹿みたいにバージョン情報を貼りまくるやつが湧いてくるから鬱陶しいんだよな
2026/02/15(日) 12:59:22.09ID:LyKRrgnx0
透明あぼーんが大活躍
2026/02/15(日) 13:14:12.37ID:TkmeYXaL0
そういうことかくから貼りまくられる訳
2026/02/15(日) 13:25:47.47ID:RzHJkrxk0
zn嫉妬ガイジ見苦しいぞ
2026/02/15(日) 13:26:59.45ID:m5Cjgrw30
すぐ上にリンクがあるのにどこに嫉妬する要素があると
2026/02/15(日) 13:36:53.70ID:IQTdh/mz0
てか別に何も不具合とか起きてなかったら更新しなくてもええよね?
2026/02/15(日) 13:41:18.99ID:bIuzAZEL0
アプデしたものがあるとわかったんだから、アプデしとけばいいんじゃね?
2026/02/15(日) 13:50:42.45ID:Vln8ey5K0
自分はXeno公式のOpenSSLを使っているから
最後に更新したのは去年の6月
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3703-tEQ3)
垢版 |
2026/02/15(日) 15:19:13.19ID:f31THVVY0
znガイ(読み:ずんがい)
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9798-dvBR)
垢版 |
2026/02/15(日) 17:05:53.34ID:U6OoZ3YL0
>>522
脆弱性の修正なんだから不具合の有無に関係なくアップデートしろよ
Windowsでも同じだろ
2026/02/15(日) 17:54:42.67ID:m5Cjgrw30
修正内容を読むと重大度が低の3つの修正で、どれもXenoには関係なさそう

・CVE-2026-22796: この脆弱性を悪用するには、攻撃者が不正な形式の署名付き PKCS#7 を、それを検証するアプリケーションに提供する必要があります。
・CVE-2025-69421: この問題を悪用するには、攻撃者が不正な形式の PKCS#12 ファイルを処理するアプリケーションにそのファイルを提供する必要があります。
・CVE-2025-68160: TLS/SSL データ パスではデフォルトでは使用されません。
             これが発生する可能性のある状況が攻撃者の制御下にある可能性は低く、BIO_f_linebuffer が攻撃者によって制御される非キュレーション データを処理する可能性は低いです。
2026/02/15(日) 18:54:36.74ID:u9hhH8jk0
OpenSSLの更新チェックを忘れるもんな
このスレに感謝します
2026/02/16(月) 17:11:18.74ID:Dy9UTE8A0
>>509
いただきましたありがとうございますm(__)m
530名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadb-IA++)
垢版 |
2026/02/18(水) 07:40:55.12ID:1IKA3Geka
自分の書き込みのレス番のところに、自分と表示されなくなってしまいました
復活させたいんですが、どうすればいいのか教えて下さい
2026/02/18(水) 08:09:26.49ID:pwJyc5Lh0
設定のNG関係の一番右側のタブの中に「自分の書き込みにマークする」が有るから
そこにチェック
2026/02/18(水) 14:36:53.02ID:r++mNXEz0
>>530
レス番をクリックすると自分の「書き込みにする」っていうメニューが有る
533名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadb-IA++)
垢版 |
2026/02/18(水) 15:09:55.22ID:1IKA3Geka
>>531-532
遅レスすみません 助かりました ありがとうございます
2026/02/20(金) 02:34:03.34ID:TuaOreqga
バグ報告です
スレタイのNGワードに使用不可な記号をうっかり追加してしまったところ変なエラーが出て、
再起動するとそれまで開いていた板とスレが全部まっさらになってしまいました
エラーが出た瞬間の画面はスクショしてません。すみません
正規表現で93995]を追加した直後に発生しました
最後の]がエラーが出た原因だと思います
以前も同じことをやった記憶があるので記号を入れないようにいつも気をつけていたのですがまたやってしまいました
環境がまたまっさらになるのが嫌なので私の方では再現確認しませんが、そのようなエラーが出ますのでよろしくお願いします
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4a-IA++)
垢版 |
2026/02/20(金) 08:38:38.15ID:dkP1fnTj0
>>534
今試したけど問題なかったよ
https://i.imgur.com/vhpsBfL.png
2026/02/20(金) 11:23:31.36ID:sxSuwkyp0
お前らってフォント何使ってる?
Direct2D使ってもちゃんと文字間に変な間隔出来ずにかっちり表示できるのがCMG-AAくらいしかない
ただ弱点があって
(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)
こういう新世代?の顔文字表示するとバグる
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4a-IA++)
垢版 |
2026/02/20(金) 13:31:47.88ID:dkP1fnTj0
MSゴシック
2026/02/20(金) 13:45:30.61ID:k4Ac1ntc0
顔文字とかAAとかどうでもいいだろもう
その辺無視して文章が読みやすいと感じるフォントを使った方が快適
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4a-IA++)
垢版 |
2026/02/20(金) 13:48:09.56ID:dkP1fnTj0
>>536
JaneXenoスレなのにワッチョイがIA++じゃないの何で?
2026/02/20(金) 14:49:15.72ID:sxSuwkyp0
>>539
多分浪人
2026/02/20(金) 14:49:53.23ID:sxSuwkyp0
●外した
2026/02/20(金) 17:16:22.47ID:UE/PU7Nt0
ヒントだけメイリオ-AAR で、後は全部 Noto Sans。
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-IA++)
垢版 |
2026/02/20(金) 17:31:48.32ID:4ChmktFa0
JaneXenoがJaneStyleより便利なとこありますか
2026/02/20(金) 18:13:18.71ID:ZllIOXav0
串でUA変えてるがIA++にならないのだろうか
2026/02/20(金) 18:14:18.43ID:c8Sq8/Vx0
なるほど知らんかったわ
546名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadb-IA++)
垢版 |
2026/02/20(金) 18:28:12.04ID:RSH+kjYsa
まちBBSが逝ってる 珍しいな
2026/02/20(金) 18:29:35.74ID:TgirWMrc0
無事だが
2026/02/20(金) 18:35:12.62ID:JwQhxZvQ0
だな
2026/02/20(金) 18:57:18.03ID:0faEIpc90
なんかめちゃ重いんだが俺だけ?
2026/02/20(金) 18:59:54.71ID:TgirWMrc0
おまかーん
2026/02/20(金) 19:16:04.67ID:UE/PU7Nt0
ああ末尾 IA++ ってそういうことか。ワシ proxydomo で UA イジってるわ。
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57d4-ktWA)
垢版 |
2026/02/20(金) 20:01:54.55ID:g6D83T7V0
朕もバイナリエディターでUAをいじっているので、IA++にならないはずでござるよ
2026/02/20(金) 23:17:04.13ID:PxfsDXDJ0
ワッチョイtest
2026/02/21(土) 11:25:01.48ID:Kek+gmMO0
なんでUAいじってんの?
2026/02/21(土) 11:26:06.53ID:Kek+gmMO0
てst
Region: [JP]
QUERY:[14.11.148.225] (ワッチョイ) 5758-0XWV
HOST NAME: M014011148225.v4.enabler.ne.jp.
IP: 14.11.148.225
-- Results
NONE
-- End of job.
User-Agent: Monazilla/1.00 (JaneZeno/250406)
2026/02/21(土) 11:26:38.67ID:Kek+gmMO0
ワシもいじっとったわ
なんで変えたのか覚えてない
2026/02/21(土) 11:37:45.71ID:6rZMsF+S0
多いのは規制避けじゃないかな
短いUAは規制されがち
2026/02/21(土) 11:56:53.87ID:+KY+NqIa0
>>557
ああ、思い出した。元々はそれ対策でイジったんだったわ。
今はこんな感じで、Build + UBR、OpenSSL ver. とか足してる。
Region: [JP]
QUERY:[243.117.253.143] (ワッチョイ) 9f9c-H7Z/
HOST NAME: 240b:250:a121:e400:ed23:f165:8041:2849
IP: 243.117.253.143
-- Results
NONE
-- End of job.
User-Agent: Monazilla/1.00 JaneXeno/250406 Windows/10.0.19045.6937(ESU) OpenSSL/3.6.1.0
2026/02/21(土) 12:47:33.62ID:0hzG+Pc40
あれ スレって名前つけて保存とかできなかったっけ?
560名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hdf-fsTH)
垢版 |
2026/02/21(土) 13:03:24.58ID:OuuJPdd8H
外部コマンドでしか出来ないぞ
本体でできるのはdatのコピーくらいだ
2026/02/21(土) 13:16:10.57ID:hK4JAN1w0
styleと混同してるんだろ(styleにはそういうのがあった)
2026/02/21(土) 13:54:14.25ID:0hzG+Pc40
なるほど そうか
2026/02/21(土) 14:17:43.82ID:0hzG+Pc40
保存したdatをスレ欄にドラッグすれば見れるんだね
2026/02/23(月) 04:41:20.34ID:iSDR0mnB0
久々に使ってみたら301エラーで弾かれここ見てDLL更新に気付いて助かったわ
thx
2026/02/23(月) 10:46:10.27ID:JuWDfbcy0
いいってことよ
2026/02/23(月) 10:47:23.85ID:wHV3CS8r0
よとこてっいい
2026/02/23(月) 11:24:16.30ID:JDWoEvlX0
DLLさえあればまだまだ使えるな
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b1-Y2GP)
垢版 |
2026/02/26(木) 01:19:22.06ID:eVqVL4Oo0
てす
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b1-Y2GP)
垢版 |
2026/02/26(木) 01:45:35.32ID:eVqVL4Oo0
てすてす
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b1-Y2GP)
垢版 |
2026/02/26(木) 01:47:05.54ID:eVqVL4Oo0
てすと
2026/02/26(木) 07:48:34.14ID:Sef1eY7N0
ちょくちょくメモ帳が顔出してきてうぜぇわ
ほんと無能やな開発者
2026/02/26(木) 08:01:53.50ID:0GIi7EY40
>>571
スレ覧をクリックしたつもりがフッターをクリックしてる定期
もう一度フッターをクリックすると閉じる定期
2026/02/26(木) 13:52:42.48ID:D2ZclSV00
ちょっと通りますよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況