!extend:vvvvv::::
!extend:vvvvv::::
● ニンテンドー3DSエミュレーターの評価・比較
https://emulation.gametechwiki.com/index.php/Nintendo_3DS_emulators
https://emu-portal.com/3ds.html
https://wikiwiki.jp/emulator/N3DS
● 推奨ニンテンドー3DSエミュレーター
・Azahar
https://azahar-emu.org/
https://github.com/azahar-emu/azahar
・Borked3DS
https://github.com/Borked3DS/Borked3DS
● 前スレ
ニンテンドー3DSエミュレーター総合スレ9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1711322718/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:: EXT was configured
ニンテンドー3DSエミュレーター総合スレ10
2025/07/12(土) 16:15:37.93ID:i6Au7w5G0
2026/05/13(水) 17:03:40.79ID:Cl6PZEJo0
どちらにせよポケモンのグラ使ってりゃ潰されても文句言えんわな
2026/05/15(金) 00:35:02.43ID:kAw31iNv0
Azahar 2125.1.2
2026/05/17(日) 02:59:22.42ID:LDXNT2tQ0
Azahar 2126.0 Alpha 1
387名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 17:36:46.61ID:S/nS7VW50 Azahar 2126.0 Alpha 1 から新しい「MXE」ビルドバリエーションを導入しました。
この新しいバリエーションは、現在非推奨となっている MSYS2 バリエーションの後継となります。
前述の投稿でも触れた通り、MSYS2 バリエーションは 2127.0 で削除される予定です。
ユーザーは MSYS2 から MXE へシームレスに移行できるため、既存の MSYS2 ユーザーは心配する必要はありません。
このビルドに関する詳細については、前述の告知投稿をご覧ください。
この新しいバリエーションは、現在非推奨となっている MSYS2 バリエーションの後継となります。
前述の投稿でも触れた通り、MSYS2 バリエーションは 2127.0 で削除される予定です。
ユーザーは MSYS2 から MXE へシームレスに移行できるため、既存の MSYS2 ユーザーは心配する必要はありません。
このビルドに関する詳細については、前述の告知投稿をご覧ください。
2026/05/17(日) 21:35:42.60ID:oN1OzEqy0
2026/05/18(月) 13:58:48.52ID:5rVYsmYv0
MSYS2は2125で推奨、2126で非推奨、2127で削除
2126以降はMXE推奨
2126以降はMXE推奨
2026/05/18(月) 14:07:20.41ID:YsIzj7v30
つまりWindowsでビルドするなと・・・?
mednafenみたいだ
mednafenみたいだ
2026/05/18(月) 14:14:23.35ID:mGwemsqQ0
msvcでええんやろ?
392名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 15:25:36.80ID:db2BQ2Tb0 3DSのエミュをスマホで動かせますか?
2026/05/25(月) 16:52:02.19ID:NQ5Qq4WD0
2026/05/25(月) 17:02:44.64ID:8D8KKbPt0
なにも読もうともしない辺りクレクレガイジだからほっておこう
395名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 17:04:01.09ID:db2BQ2Tb0 会話にならないな(笑)
質問しただけなのに
質問しただけなのに
2026/05/25(月) 18:56:50.66ID:5pgEyDWG0
調べる事くらいやろうや
なんならAIがすぐ答えてくれる
質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か?
何故そんなふうに考える?
この世を自分中心、求めれば周りが右往左往して世話を焼いてくれる
そんなふうにまだ考えてやがるんだ、臆面もなく!
調べもせず得ようとすることが、そもそも論外なのだ
甘えを捨てろ!
なんならAIがすぐ答えてくれる
質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か?
何故そんなふうに考える?
この世を自分中心、求めれば周りが右往左往して世話を焼いてくれる
そんなふうにまだ考えてやがるんだ、臆面もなく!
調べもせず得ようとすることが、そもそも論外なのだ
甘えを捨てろ!
397名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 01:26:11.32ID:JpTjUFIX0 聞いただけだろ(笑)
分かったよ、もうこねーよw
分かったよ、もうこねーよw
2026/05/26(火) 02:12:30.82ID:z4QZ9RBE0
びっくりするほど甘ったれだな。小学生、それも低学年かな?
2026/05/26(火) 08:19:48.46ID:lmFv36Mc0
(笑)で老人だってわかるだろ
400名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 08:44:30.62ID:+IUVc4R40 (笑)(笑)(笑)
2026/05/26(火) 09:21:05.17ID:NiXglzad0
発達
402名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 09:23:14.58ID:pxsIElvT0 スマホで3dsのエミュを使うと
バッテリーの消耗やスマホ本体が高熱に
なったりしますか?
バッテリーの消耗やスマホ本体が高熱に
なったりしますか?
2026/05/26(火) 09:48:51.31ID:sxNUJI0Z0
なるよ
2026/05/26(火) 10:06:13.13ID:3q+F1ER30
さんディーエス
405名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 13:41:57.74ID:gOsqmHK50 スマホは中華ゲーム機とは違いファンがないので放熱しづらいからね
2026/05/26(火) 20:17:39.97ID:BRoBiRkZ0
クソみてえな奴しかいねえな
お前らさっさと死滅しろ
お前らさっさと死滅しろ
2026/05/26(火) 20:45:56.34ID:RM61yz6F0
全員に向けて暴言を吐くのはエミュスレで有名なあいつだな
408名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 01:03:07.61ID:JefylwAi0 錦糸町の焼肉屋でうんこ漏らしたことで知られるDOA界隈の有名荒らし天神霞(カスミント)くんか?
違法ダウンロードがバレてからsteam垢にずっと鍵かけてる人
違法ダウンロードがバレてからsteam垢にずっと鍵かけてる人
2026/05/27(水) 11:40:19.18ID:V3iBkOo30
おまえらのように継続した努力ができぬ輩は、本来無料でゲームなんて夢のまた夢……それでも手に入れたい……どうしても手に入れたい……となったら……これはもう……ウイルス感染覚悟で中華サイトを巡る以外ないっ……!
2026/05/27(水) 17:24:46.15ID:cZjtZey60
親切に教えてやってもこれだもんな
2026/05/27(水) 17:49:32.73ID:DzMqrKsX0
412名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 18:24:23.65ID:ktGZWdRK0 頼みます
3dsのオンラインサーバーとかなんか手掛かりあれば教えて欲しいです
改造前提とか言うなら改造のやり方も教えてほしいです
3dsのオンラインサーバーとかなんか手掛かりあれば教えて欲しいです
改造前提とか言うなら改造のやり方も教えてほしいです
413名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 18:25:33.18ID:ktGZWdRK0 やるのはテリワン3d
オンラインじゃないと手に入れれない奴多いらしいからどうしても必要なんですよねほんと
オンラインじゃないと手に入れれない奴多いらしいからどうしても必要なんですよねほんと
2026/05/28(木) 16:08:58.72ID:RCrKKHDa0
2026/05/28(木) 16:11:31.73ID:PY0AmLwg0
後このスレにいるクレクレ小学生共にいっておくがスマホでエミュとかやらんほうがいいからなw
ゲーミングスマホでも放熱対策しないとやばいし実行速度などもPC版エミュより遅い
快適に昔のゲームしたいならデスクトップPC買いな~
BTOスレとかで優しい誰かが教えてくれるぜw
ゲーミングスマホでも放熱対策しないとやばいし実行速度などもPC版エミュより遅い
快適に昔のゲームしたいならデスクトップPC買いな~
BTOスレとかで優しい誰かが教えてくれるぜw
2026/05/28(木) 17:51:36.45ID:6d5IZpo00
スマホでサクサク動いてくれるのはPSPまでやねぇ
2026/05/28(木) 18:04:17.60ID:xO2f/f740
>>386
3Dランドがついに修正されたか
3Dランドがついに修正されたか
418名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 18:21:01.52ID:Can2RQUd0 >>416
私のやつ3DSも滞りなく動いたよ。最近ドラクエやった。熱も別に気にはならんかったな。数時間やって落ちるとかはなかった。機種はXiaomi17ultra
私のやつ3DSも滞りなく動いたよ。最近ドラクエやった。熱も別に気にはならんかったな。数時間やって落ちるとかはなかった。機種はXiaomi17ultra
2026/05/28(木) 19:26:16.67ID:9fu7Y37U0
ゲームと設定次第ではあるけどAzaharならmelonDSの重いゲームよりは軽い
2026/05/28(木) 23:02:38.87ID:uyLDzzTK0
Azahar起動しないからcitraでポケモン6,7世代やってるけど、なんで旧verのほうが描写も動作も安定するんだか・・
2026/06/08(月) 22:34:48.17ID:lA+JHpva0
間を取ってLimeでいいのではないでしょうか。
422名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 10:37:08.82ID:BTa2i2cJ0 俺はそうは思わない
2026/06/10(水) 01:55:27.89ID:1g1eZOJK0
Azahar 2126.0 Alpha 1で>>263の不具合が直ってた
理由は謎
理由は謎
424名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 22:26:34.90ID:E8pTShjn0 Azahar 2126.0 Alpha 1 MH3Gの挙動も直ってた
2026/06/15(月) 17:29:00.77ID:S8IRjOD60
(・∀・)イイネ!!
2026/06/18(木) 10:18:06.59ID:g54oVT6P0
Azahar 2126.0 Alpha 2
2026/06/25(木) 14:24:37.47ID:l6Hrqsuq0
Lime3DS使ってるけど ホットキーをコントローラーに割り振りってできない?
倍速切り替えをコントローラー一つで切り分けたいんだがキーボードでいちいち切り替えるのめんどい
倍速切り替えをコントローラー一つで切り分けたいんだがキーボードでいちいち切り替えるのめんどい
2026/06/25(木) 15:35:33.07ID:4UjF6yxM0
JoyToKeyとか使うしかないんじゃ?
2026/06/25(木) 20:14:50.48ID:ZSkAsC8k0
JoyToか標準でついてるんじゃないの?
今時のエミュレータにゲームパッド設定ないとかありえんと思うし
今時のエミュレータにゲームパッド設定ないとかありえんと思うし
2026/06/26(金) 07:51:33.37ID:tiU7itwR0
ホットキーのコントローラー割り当てはAzaharでも未実装だからしゃーない
JoyToKey使うしかないね
JoyToKey使うしかないね
2026/06/26(金) 08:52:30.07ID:L4pGdh8Y0
要望でてて対応してFolk版作ってる人いるけど
まだクラッシュするみたい
安定したら本体に実装されるかもしれないけど数ヶ月放置されてる
まだクラッシュするみたい
安定したら本体に実装されるかもしれないけど数ヶ月放置されてる
2026/06/26(金) 12:53:18.04ID:jdmun4SC0
JTK使うしかないか
ちなみに倍速切り替えできる?
トグルじゃなくホールドで
ちなみに倍速切り替えできる?
トグルじゃなくホールドで
2026/06/26(金) 16:03:30.82ID:QprCGV770
2026/06/26(金) 17:54:49.72ID:EapzUBM10
イルルカ改善された?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」★2 [冬月記者★]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 【安倍悲報】ごちうさ「今からヤラシ~ヤラシ~ことばか~り♪ナマで~ナマで~出されたいな♪」 [279951338]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ
- VIPでウマ娘