探検


Mozilla Firefox 拡張機能スレッド Part126

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8376-kvwM)
垢版 |
2025/09/02(火) 20:09:06.32ID:8HGurQgJ0
!extend::vvvvv:1000:512:donguri=5/1
!extend::vvvvv:1000:512:donguri=5/1
次スレを立てる方は↑を二行重ねて書いてください

■Mozilla Firefox
https://www.firefox.com/ja/

◇前スレ
Mozilla Firefox 拡張機能スレッド Part125
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722453355/

◇関連スレ
Mozilla Firefox Part402
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1754127342/
Firefox userChrome.js greasemonkeyスクリプトスレ45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1741415944/
userChrome.css・userContent.cssスレ Part15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1755948187/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=5/1: EXT was configured
2026/05/24(日) 18:55:30.87ID:bf8tw+ig0
うひゃっひゃっ
2026/05/24(日) 21:03:08.59ID:AO+UzM4P0
ちょいと質問なんだけどstylusがサイドバー表示できるんだけど何も表示されなくて何の機能なのか聞きたい

stylusに登録してるサイト開いても何もでないし何これ?
2026/05/24(日) 21:25:19.21ID:bnaLr8q50
オプションに
サイドパネルでポップ-アップを開くがある
2026/05/24(日) 21:31:12.96ID:AO+UzM4P0
ありがと
出てきた

なるほどいちいち閉じないでオンオフ切り替えられるようにするのかこれは助かるな

サイト表示したら勝手にでてくるんじゃ無いのが手間といえば手間か
608名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW f956-aPEn)
垢版 |
2026/05/24(日) 23:01:37.88ID:g7CAIrjJ0
ツリー型タブの人と名前が漢字まで一緒だったw
2026/05/24(日) 23:05:53.20ID:wMLCJ7DS0
TSTの人って言ってないか?
2026/05/25(月) 04:59:54.95ID:KlEpB11X0
>>608
はい
2026/05/25(月) 23:07:44.54ID:NDynUaih0
ガイジage厨に触るなよ
基地外が感染るぞ
2026/05/26(火) 08:55:00.62ID:fiNViGMa0
な、ガイジ sage 厨だろ👆
2026/05/26(火) 11:56:04.73ID:DaPmHIPG0
>>612がウザい
2026/05/26(火) 18:42:12.90ID:/GS9Sfx40
ざわざわ・・・・
 ざわざわ・・・
2026/05/27(水) 00:00:11.66ID:k94QoSLn0
猿真似コピペ厨の雑魚っぷりは異常
2026/05/27(水) 21:14:30.50ID:MhffeGj/0
google keep notesを入れて最初からずっとログインしていませんって出るのどう対処したら良い?

googleにはログインしてるはずなんだけど再読み込みボタン押しても延々でてくる
(アイコンはユーザーアイコンになってる)
2026/05/28(木) 16:05:50.38ID:RCrKKHDa0
その拡張機能を捨てますw
2026/05/28(木) 18:44:30.71ID:zLM893VH0
ブックマークから keep.google.com にアクセスすればいいよ
2026/05/28(木) 19:16:18.58ID:nMF1CfeN0
>>618
ここ何のスレ?
2026/05/28(木) 19:36:34.95ID:lQixv9Gja
漢は黙ってEmacs Org-mode
2026/06/04(木) 07:22:45.63ID:ds8FM8Jl0
Tverが見れんくて原因探ったらなぜかFoxyGesturesやったわ
2026/06/04(木) 08:26:28.47ID:sXE2gcDJ0
>>621
どれどれ
2026/06/04(木) 08:34:58.55ID:sXE2gcDJ0
Firefox 151.0.3 新規プロファイルに FoxyGestures 1.2.12 を入れて
Tver のタブで有効化して再読込するとぐるぐるして読み込まれないね
2026/06/04(木) 08:41:44.09ID:sXE2gcDJ0
有効化したときだけブラウザーコンソールに下記が出てる

Uncaught TypeError: can't access property "serialID", i is null
p https://s.tver.jp/appsdk.js:2
u NextJS
appsdk.js:2:79664

なぜかTVerのスクリプトがエラー出して停止してる
2026/06/04(木) 11:59:21.19ID:PDZgDbvP0
ちょっと見た感じではFoxyGesturesのcontent scriptがいろいろpostMessageするけど
tver側のスクリプトが"message"イベントをaddEventListenerしてるから
FoxyGestures側が出したイベントを拾ってしまって誤動作してる感じだね

https://github.com/marklieberman/foxygestures/blob/master/src/content/mouseEvents.js#L105
↑ここの実行をsetTimeoutで遅らせると回避できるようではあった
2026/06/04(木) 19:35:50.33ID:YTEiRPah0
するとTVerのスクリプトが関係ないメッセージを受け取ってチェックもせずに情報を読み出そうとしてエラー出してるわけか
627名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 31e4-anDy)
垢版 |
2026/06/09(火) 06:41:30.74ID:8U+1A3zL0
エロサイトへのリンクを分類したいんだけど、Textだけだと中身忘れるじゃん?
何かいい分類方法ないのかね?
画像アイキャッチとかないし ブクマだと
628名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb18-LnrH)
垢版 |
2026/06/09(火) 08:36:43.26ID:/ThAL9qe0
>>627
> ブクマだと

問題があるの?
分類なら、ブックマークにタグ付けするのがラクチンだと思うけれど。
629名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 31e4-anDy)
垢版 |
2026/06/09(火) 08:55:38.18ID:8U+1A3zL0
タグは環境変わると壊れたりしないかな?
テキストだけだと、中身がパッと分からんので、ブログのアイキャッチみたいな事できないかなって
2026/06/09(火) 09:01:03.00ID:VVpuRQbi0
アイキャッチってなんだろサムネって言いたいのかな
てか自分のブクマしたもの覚えてられないってことあるか?
631名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 31e4-anDy)
垢版 |
2026/06/09(火) 09:41:25.16ID:8U+1A3zL0
アダルト系だと数千にもなるんだよね(´・ω・`)、、、
632628 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ eb18-LnrH)
垢版 |
2026/06/09(火) 09:45:16.88ID:/ThAL9qe0
>>629
ああ、ページ・キャプチャしたサムネイル画像のつくブックマーク・サービスがあったね、そういえば。Firefox にそういったサービスに対応する拡張機能があるかという質問か。
悪いけれど、今もあるのか知らない。
633名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 31e4-anDy)
垢版 |
2026/06/09(火) 10:32:46.11ID:8U+1A3zL0
ポケットだかは終わってますね、、、
634名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 11b9-vRDa)
垢版 |
2026/06/09(火) 19:07:24.17ID:xvih5L7Z0
動画だが、エロサイト巡りはやめて、Fanza有料プランに入った。
ブックマーク管理や、重いサイトからのダウンロード、溜め込んだファイルをNASで管理など全てから解放された。
8TB分のHDDも初期化して売り払った。
2026/06/09(火) 20:03:23.10ID:RmbM+Des0
データが復元されて>>634の性癖が白日の下に
2026/06/09(火) 21:39:39.90ID:q2IXhD5j0
FANZAって女優の胸三寸で過去のAV消されたりするじゃん
お気に入りのが消されたら耐えられないよ
2026/06/09(火) 21:45:05.38ID:douKobrp0
>>636
お母さんはおまいさんのレスが耐えられないと仰られている
2026/06/09(火) 21:51:25.98ID:i5hKEPyB0
>>636
お父さんはおまいさんのレスが超わかると仰られている
2026/06/09(火) 23:08:20.43ID:od7KCKZYM
見られて恥ずかしい動画は終活考えると消さないとな
2026/06/10(水) 00:43:25.52ID:zeZ3KwgJ0
突然の事故や事件に巻き込まれるかもしれない 毎日が終活やで
2026/06/10(水) 05:11:46.27ID:qLiqRuLg0
葬儀では故人がお気に入りだった動画を流す風習を
2026/06/10(水) 08:30:59.59ID:W8TnM09X0
いい加減スレチ
そもそもエロがどうこうとかキモすぎそういうスレじゃないでしょ
これだからおっさんは
643名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bb7-NlZ2)
垢版 |
2026/06/13(土) 00:43:33.71ID:fz+4r02P0
そして話題がなくなった
2026/06/13(土) 02:23:05.96ID:r2+KNLcs0
無理にレスしなくて良いんだぞ
2026/06/15(月) 23:36:58.80ID:Bm8kEiun0
一昨年マンガ図書館Zの決断についてTSTの作者が意見を述べていて
https://x.com/piro_or/status/1796966743375745534

こういうことをきっちり指摘できる人は信頼できるなと思った
2026/06/16(火) 15:07:46.41ID:HXaYbYKP0
ただ軽い気持ちでフォローしてると結構ウザイ
2026/06/17(水) 07:14:21.16ID:j9qvQX9O0
結局uBlockOriginとDark Reader
2026/06/17(水) 08:26:16.72ID:AVFMzHyYH
Dark Reader はダークにすると一部見えなくなるページとかあるから
全部で適用しないで特定のサイトのみで使ってる
2026/06/17(水) 20:46:15.35ID:JXku8aTj0
Dark Reader はごみクズ
配慮も何もなく色指定ベタベタ付けまくったソースにしてるだけ
見えなくなるページあるわ、読み込み重くなるわ(ページのソース表示してご覧)
650名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイW a5cd-dIQm)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:01:42.59ID:rYJJBduu0
じゃあどれがいいの
2026/06/17(水) 22:47:52.55ID:PGfVtJqj0
うちはDark Background and Light Textというの使ってる
軽い、アドレスを階層ごとに指定できる、文字背景リンクカラー指定可
背景画像はさっぱり消しちゃうので企業サイトや映画の特設サイトとかは少し殺風景になる
そういうグラフィカルなとこやダークモード用意してあるとこはオフにしてる
2026/06/17(水) 22:49:25.62ID:jVDxv2i30
ガイジage厨に触るなよ
基地外が感染るぞ
2026/06/18(木) 01:18:37.87ID:ejKNtZU50
そもそもダークって目が疲れない?
自分は白にグレーや青み、グリーンがかってるのが楽かな
2026/06/18(木) 05:52:27.95ID:x3mzytqv0
ダーク疲れるよ
頭くらくらしてくる
2026/06/18(木) 08:34:49.09ID:BtQdCD+E0
眼が焼かれるとかいってるやつは保護するグラスでもかけとけ
2026/06/18(木) 10:04:32.11ID:p1ho4PPe0
PowerDisplayでこまめに調節しろ
背景#000000じゃなくもう少し明るくしろ
657名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 49aa-At7a)
垢版 |
2026/06/18(木) 10:11:39.30ID:fhKuCjLw0
Badges: New Color
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/badges-new-color/

先行しているChrome版の使用者が
検索のブロック貫通対策にもなると投稿していたので興味があるのだが
Control Panel for Twitterと重複する機能がいくつかあって動作で問題を起こさないか気になっていて
インストールを躊躇している
2026/06/18(木) 10:19:45.60ID:RJZ9bEwW0
ダークがうんぬんというよりは、背景が真っ黒だと疲れるってだけでは?
少しだけグレー気味にして、サイトによっては画像の光度を落としてる
2026/06/18(木) 10:56:46.96ID:0QEsxdhpH
俺はRGB 32,32,32が丁度良き
2026/06/18(木) 17:10:39.35ID:js5SSAkQ0
rgb(223,255,191)
#dfffbf

背景色におすすめ
2026/06/18(木) 18:26:04.17ID:02+pCdHu0
白だと疲れてる時?なんかに目が痛くなったりチカチカしたりするけどダークで疲れた事無いなあ
ダークの微妙な灰色嫌だから出来れば全部黒にしたいけど
2026/06/18(木) 20:18:41.32ID:1yipbiz30
>>661
グラサンしろ
2026/06/19(金) 01:15:39.66ID:pe1OG59QH
ダークモードは周囲が暗めで瞳孔かっ開いてる時に疲れないようにするためのもので、明るい部屋ならライトモードの方が疲れないぞ
まあ暗い部屋でライトモード使うよりは明るい部屋でダークモード使う方が全然マシだけど
664名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4229-At7a)
垢版 |
2026/06/20(土) 01:41:06.73ID:bz6s8Miy0
設定ページのchrome化により、about:preferencesページ限定で80%縮小表示させるアドオンやabout:configなどはないものでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(vv)m
2026/06/20(土) 02:18:00.43ID:uIQFDTfg0
な、ガイジage厨だろ👆




Mozilla Firefox 拡張機能スレッド Part126
664 :名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4229-At7a)[]:2026/06/20(土) 01:41:06.73 ID:bz6s8Miy0
設定ページのchrome化により、about:preferencesページ限定で80%縮小表示させるアドオンやabout:configなどはないものでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(vv)m

userChrome.css・userContent.cssスレ Part15
172 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4229-At7a)[]:2026/06/20(土) 01:44:41.10 ID:bz6s8Miy0
設定ページのchrome化により、about:preferencesページ限定で80%縮小表示させるuserChrome.cssやuserContent.cssなどはないものでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(vv)m
666名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 4229-At7a)
垢版 |
2026/06/20(土) 02:27:24.74ID:bz6s8Miy0
無効化していたbrowser.zoom.siteSpecificを復旧し、設定の終了時削除項目から「サイト設定」を除外すると、firefox標準でも設定ページのサイズ縮小維持が可能でした
この「サイト設定」にはテレメトリも含まれているはずで、そのレ点除外をブラウザ全体共通として設定するのは気が引けてしまいます
何とか、firefoxのabout:preferencesページのみに限定した設定方法はないものでしょうか
引き続き募集いたしますm(vv)m
667名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 4229-At7a)
垢版 |
2026/06/20(土) 02:44:02.01ID:bz6s8Miy0
んー
とはいえ、仮に限定指定出来たとしても、ブラウザの終了時削除項目でレ点、またはサードパーティ系ソフトでレ点を入れると、その段階でサイト設定(サイトデータ)が一律で削除されるため、期待薄であることに気付きました
いつもはブラウザでクッキーのみレ点除外し、サードパーティで消さないクッキーを除外登録しながら、サードパーティの整理機能を用いて汎用クッキー&全サイトデータを削除していました
サイトデータという概念が生じたのはクッキーよりかなり後発ですし、サードパーティにそのサイトデータ選別項目がない(技術的に可能なのでしょうか?ブラウザ標準で個別の許可設定がありますし、個別削除も可能そうですが)のは痛手です

サイト設定という現状の仕様上、クッキーと同じような扱い・個別選別は無理、と判断するしかないやもしれませんorz
2026/06/20(土) 03:05:09.68ID:/7VcXhFA0
マルチポストすんなゴミが
2026/06/20(土) 03:05:14.88ID:BQY6ccWR0
>>662
部屋でグラサンしてもな
それに全体が見にくくなるじゃん
>>663
あー、暗い部屋です
電気熱いしまぶしくて
>>664
マルチ
2026/06/20(土) 07:02:04.22ID:nnW3X0uJ0
サイト設定とサイトデータを区別できない人々
2026/06/20(土) 07:15:05.37ID:xY8mTqle0
リアル社会だとマルチな質問は推奨されてるけど
ネット社会では嫌われるのはどーしてなんだろうね
2026/06/20(土) 08:16:52.25ID:dJ6oUdoj0
数日とか、ここでは回答が得られないと第三者視点でも判断できる期間を空けてのマルチポストなら嫌われたりはしない
2026/06/20(土) 08:58:13.51ID:6eIQEHqJ0
> リアル社会だとマルチな質問は推奨されてる

全部のメールのタイトルに【至急!!】ってつけるタイプの人たちか
674名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e18-aeRO)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:57:21.93ID:WMINQFsy0
UUCP 時代に帰りたい。リプライが翌日になると怒られる時代はもういや。
675名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 4229-At7a)
垢版 |
2026/06/20(土) 11:04:41.42ID:bz6s8Miy0
ああああああの
同じ方がご丁寧に二つのスレでアピール・吹聴している点も、リアルにこういうスネ夫告げ口バカチョンタイプがいるよなーと苦笑してしまいました

マルチ投稿と仰いますが、過去にこのスレでしょば争いの如く「それはここじゃない」と延々言われたことがあり、結局複数のfirefoxで同時に質問するしかない状態でして
文章も丸コピーではなく対象項目を一部変更していました
例えばcssスレでは拡張機能などについて質問していません・・・

これで今度は「マルチ投稿するなボケがm9(^д^)」と言われますと、スレが過疎って雑談オナニーばかりになってしまうのも仕方がないように思います^^;
676名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 4229-At7a)
垢版 |
2026/06/20(土) 11:07:08.58ID:bz6s8Miy0
それに苦情ばかりで具体的な解決策などは一切示されず、ただただ矛盾した暴言でのガス抜き場と化しているこのスレ、5chの風潮は利用者として残念ですね・・・
677名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 4229-At7a)
垢版 |
2026/06/20(土) 11:18:00.75ID:bz6s8Miy0
サイト設定というのはfirefox独自の言い回しで、設定と被るしちょっち微妙なのですよねー
むしろ設定はデータと別物ですし、サイト内の設定用データが正しい解釈であり、広義でのサイトデータの方が私は正しく感じます
当スレにおいては、一応括弧書きで示唆したつもりですが、文句しか述べるつもりのないユーザー目線ですと、こうした機微も把握出来ないのだろうなあと察します
ご自身の恥を魚拓しているようなものですので、私はSNSにおけるただのストレス発散暴言イチャモンは控えた方が良いと愚考しますね

どうせこのように正論で諭しても、自分の恥・浅慮を棚上げしながら私へオウム返しするでしょうけど・・・
この辺りまでが5chのテンプレですかねm9(^д^)
2026/06/20(土) 11:34:49.82ID:LbRocbCaa
幾らもっともらしい主張であっても、スレチを延々と書いてしまったら正論もヘチマもない
2026/06/20(土) 11:58:50.85ID:Z2gBEY1t0
このように反感を買うような投稿を延々しておいて機微もないだろう
2026/06/20(土) 12:47:08.62ID:WQ54KiUx0
>>671
マルチ荒らしが居ることに加えて、マルチで解答貰ってもマルチに返信しないで放置するから答え損になってるのが原因
2026/06/20(土) 13:13:43.01ID:shufxYT50
>>672
いや得られないと思ったら断り入れた上で移ればいいんだぞ
2026/06/20(土) 13:15:36.43ID:shufxYT50
>>675
同時に質問するしかないとか丸コピではないとか色々ズレてる
2026/06/20(土) 14:27:38.72ID:vSvr3rF80
彡⌒ミ
  (´・ω・`)
2026/06/20(土) 15:25:48.01ID:FNI6Wd5b0
集団?で湧いて関係ない話延々とするのなんなんだろうなあ
2026/06/20(土) 18:29:49.69ID:MxDz9suE0
>>681-682
だよなあ
全然正論でも無いし
2026/06/22(月) 20:57:50.85ID:+RmrsEwP0
Chromeの「Easy Youtube Video Downloader Expres」で720p動画の視聴制限きたんだけど
Fox版も上限あるんだっけ?
2026/06/23(火) 00:03:43.54ID:ntGVwnzu0
基地外チョロマーガイジスルー推奨
688名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fdf-AxUA)
垢版 |
2026/06/24(水) 18:24:24.92ID:UTtShOFh0
Enhancer for YouTube™
youtubeにログインしてたら動作しないんだが?
2026/06/24(水) 20:16:52.10ID:p9xzHIGf0
うちは、ログイン状態で機能してるよ
バージョン2.0.133.1
何か他の拡張が干渉してるとか
2026/06/24(水) 20:24:49.75ID:63f+M7lC0
Enhancer for YouTubeはGoogleに嫌われてるから
2026/06/24(水) 20:55:22.04ID:s+6HpcYe0
Youtubeは頻繁に仕様変えるよ
2026/06/25(木) 01:02:09.77ID:XsJZ2x2t0
ガイジage厨に触るなよ
基地外が感染るぞ
693名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff18-D8ZB)
垢版 |
2026/06/25(木) 09:21:23.14ID:1kpvJfKN0
かんせんる?
2026/06/25(木) 09:48:59.35ID:jb6uxAela
伝染るんです。
2026/06/25(木) 12:06:56.85ID:jzK1QQKl0
>>694
これなら読める
2026/06/25(木) 12:11:03.66ID:5aO4ih070
つてねん
2026/06/26(金) 19:13:07.40ID:qpbWUV2r0
身に覚えない[VPN]ってのが入ってる、と思ったら更新で入った機能か
2026/06/26(金) 22:42:40.48ID:9AWgCUcp0
インスタの動画画像DL系アドオンが軒並みポリシー違反で消されていくううう チョロメも使えるのがほとんど無いし
2026/06/27(土) 01:15:09.79ID:mmUrITx40
>>697
ずっと前からあるけどやっと日本で解禁されたんだ
2026/06/27(土) 19:23:43.83ID:JiFPRQNx0
>>698
拡張機能じゃないオフライン系ならまだまだあるぞい?
2026/06/27(土) 21:22:04.33ID:mquyP2Pt0
VPNって何なん?
2026/06/27(土) 22:09:52.10ID:OS/2pBvZ0
バーチャンノパンツゴムノビテル
2026/06/27(土) 22:29:20.77ID:z/GXxhdv0
バーチャンハ パンツハカ ナイ
2026/06/28(日) 07:06:10.42ID:U831mFgK0
VPNくらい教えてやれよw
まーVPNくらい検索すればすぐ出てくるけどなw
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況