!extend::vvvvv:1000:512:donguri=5/1
!extend::vvvvv:1000:512:donguri=5/1
次スレを立てる方は↑を二行重ねて書いてください
■Mozilla Firefox
https://www.firefox.com/ja/
◇前スレ
Mozilla Firefox 拡張機能スレッド Part125
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722453355/
◇関連スレ
Mozilla Firefox Part402
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1754127342/
Firefox userChrome.js greasemonkeyスクリプトスレ45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1741415944/
userChrome.css・userContent.cssスレ Part15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1755948187/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=5/1: EXT was configured
Mozilla Firefox 拡張機能スレッド Part126
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8376-kvwM)
2025/09/02(火) 20:09:06.32ID:8HGurQgJ0653名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 4290-gS+u)
2026/06/18(木) 01:18:37.87ID:ejKNtZU50 そもそもダークって目が疲れない?
自分は白にグレーや青み、グリーンがかってるのが楽かな
自分は白にグレーや青み、グリーンがかってるのが楽かな
654名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 92e1-lBVa)
2026/06/18(木) 05:52:27.95ID:x3mzytqv0 ダーク疲れるよ
頭くらくらしてくる
頭くらくらしてくる
655名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6] (ワッチョイW dde8-6hII)
2026/06/18(木) 08:34:49.09ID:BtQdCD+E0 眼が焼かれるとかいってるやつは保護するグラスでもかけとけ
656名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e59d-QJeU)
2026/06/18(木) 10:04:32.11ID:p1ho4PPe0 PowerDisplayでこまめに調節しろ
背景#000000じゃなくもう少し明るくしろ
背景#000000じゃなくもう少し明るくしろ
657名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 49aa-At7a)
2026/06/18(木) 10:11:39.30ID:fhKuCjLw0 Badges: New Color
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/badges-new-color/
先行しているChrome版の使用者が
検索のブロック貫通対策にもなると投稿していたので興味があるのだが
Control Panel for Twitterと重複する機能がいくつかあって動作で問題を起こさないか気になっていて
インストールを躊躇している
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/badges-new-color/
先行しているChrome版の使用者が
検索のブロック貫通対策にもなると投稿していたので興味があるのだが
Control Panel for Twitterと重複する機能がいくつかあって動作で問題を起こさないか気になっていて
インストールを躊躇している
658名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイ 46d2-E5XQ)
2026/06/18(木) 10:19:45.60ID:RJZ9bEwW0 ダークがうんぬんというよりは、背景が真っ黒だと疲れるってだけでは?
少しだけグレー気味にして、サイトによっては画像の光度を落としてる
少しだけグレー気味にして、サイトによっては画像の光度を落としてる
659名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (JPW 0H79-t80g)
2026/06/18(木) 10:56:46.96ID:0QEsxdhpH 俺はRGB 32,32,32が丁度良き
660名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5958-4P7d)
2026/06/18(木) 17:10:39.35ID:js5SSAkQ0 rgb(223,255,191)
#dfffbf
背景色におすすめ
#dfffbf
背景色におすすめ
661名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.213][苗] (ワッチョイW 6dcf-H9/F)
2026/06/18(木) 18:26:04.17ID:02+pCdHu0 白だと疲れてる時?なんかに目が痛くなったりチカチカしたりするけどダークで疲れた事無いなあ
ダークの微妙な灰色嫌だから出来れば全部黒にしたいけど
ダークの微妙な灰色嫌だから出来れば全部黒にしたいけど
662名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6db8-6hII)
2026/06/18(木) 20:18:41.32ID:1yipbiz30 >>661
グラサンしろ
グラサンしろ
663名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Hf9-dTKZ)
2026/06/19(金) 01:15:39.66ID:pe1OG59QH ダークモードは周囲が暗めで瞳孔かっ開いてる時に疲れないようにするためのもので、明るい部屋ならライトモードの方が疲れないぞ
まあ暗い部屋でライトモード使うよりは明るい部屋でダークモード使う方が全然マシだけど
まあ暗い部屋でライトモード使うよりは明るい部屋でダークモード使う方が全然マシだけど
664名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4229-At7a)
2026/06/20(土) 01:41:06.73ID:bz6s8Miy0 設定ページのchrome化により、about:preferencesページ限定で80%縮小表示させるアドオンやabout:configなどはないものでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(vv)m
よろしくお願いいたしますm(vv)m
665名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイ e9e8-4P7d)
2026/06/20(土) 02:18:00.43ID:uIQFDTfg0 な、ガイジage厨だろ👆
Mozilla Firefox 拡張機能スレッド Part126
664 :名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4229-At7a)[]:2026/06/20(土) 01:41:06.73 ID:bz6s8Miy0
設定ページのchrome化により、about:preferencesページ限定で80%縮小表示させるアドオンやabout:configなどはないものでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(vv)m
userChrome.css・userContent.cssスレ Part15
172 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4229-At7a)[]:2026/06/20(土) 01:44:41.10 ID:bz6s8Miy0
設定ページのchrome化により、about:preferencesページ限定で80%縮小表示させるuserChrome.cssやuserContent.cssなどはないものでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(vv)m
Mozilla Firefox 拡張機能スレッド Part126
664 :名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4229-At7a)[]:2026/06/20(土) 01:41:06.73 ID:bz6s8Miy0
設定ページのchrome化により、about:preferencesページ限定で80%縮小表示させるアドオンやabout:configなどはないものでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(vv)m
userChrome.css・userContent.cssスレ Part15
172 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4229-At7a)[]:2026/06/20(土) 01:44:41.10 ID:bz6s8Miy0
設定ページのchrome化により、about:preferencesページ限定で80%縮小表示させるuserChrome.cssやuserContent.cssなどはないものでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(vv)m
666名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 4229-At7a)
2026/06/20(土) 02:27:24.74ID:bz6s8Miy0 無効化していたbrowser.zoom.siteSpecificを復旧し、設定の終了時削除項目から「サイト設定」を除外すると、firefox標準でも設定ページのサイズ縮小維持が可能でした
この「サイト設定」にはテレメトリも含まれているはずで、そのレ点除外をブラウザ全体共通として設定するのは気が引けてしまいます
何とか、firefoxのabout:preferencesページのみに限定した設定方法はないものでしょうか
引き続き募集いたしますm(vv)m
この「サイト設定」にはテレメトリも含まれているはずで、そのレ点除外をブラウザ全体共通として設定するのは気が引けてしまいます
何とか、firefoxのabout:preferencesページのみに限定した設定方法はないものでしょうか
引き続き募集いたしますm(vv)m
667名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 4229-At7a)
2026/06/20(土) 02:44:02.01ID:bz6s8Miy0 んー
とはいえ、仮に限定指定出来たとしても、ブラウザの終了時削除項目でレ点、またはサードパーティ系ソフトでレ点を入れると、その段階でサイト設定(サイトデータ)が一律で削除されるため、期待薄であることに気付きました
いつもはブラウザでクッキーのみレ点除外し、サードパーティで消さないクッキーを除外登録しながら、サードパーティの整理機能を用いて汎用クッキー&全サイトデータを削除していました
サイトデータという概念が生じたのはクッキーよりかなり後発ですし、サードパーティにそのサイトデータ選別項目がない(技術的に可能なのでしょうか?ブラウザ標準で個別の許可設定がありますし、個別削除も可能そうですが)のは痛手です
サイト設定という現状の仕様上、クッキーと同じような扱い・個別選別は無理、と判断するしかないやもしれませんorz
とはいえ、仮に限定指定出来たとしても、ブラウザの終了時削除項目でレ点、またはサードパーティ系ソフトでレ点を入れると、その段階でサイト設定(サイトデータ)が一律で削除されるため、期待薄であることに気付きました
いつもはブラウザでクッキーのみレ点除外し、サードパーティで消さないクッキーを除外登録しながら、サードパーティの整理機能を用いて汎用クッキー&全サイトデータを削除していました
サイトデータという概念が生じたのはクッキーよりかなり後発ですし、サードパーティにそのサイトデータ選別項目がない(技術的に可能なのでしょうか?ブラウザ標準で個別の許可設定がありますし、個別削除も可能そうですが)のは痛手です
サイト設定という現状の仕様上、クッキーと同じような扱い・個別選別は無理、と判断するしかないやもしれませんorz
668名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d36-rqZN)
2026/06/20(土) 03:05:09.68ID:/7VcXhFA0 マルチポストすんなゴミが
669名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d43-H9/F)
2026/06/20(土) 03:05:14.88ID:BQY6ccWR0670名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW e9e8-NNS7)
2026/06/20(土) 07:02:04.22ID:nnW3X0uJ0 サイト設定とサイトデータを区別できない人々
671名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9247-lBVa)
2026/06/20(土) 07:15:05.37ID:xY8mTqle0 リアル社会だとマルチな質問は推奨されてるけど
ネット社会では嫌われるのはどーしてなんだろうね
ネット社会では嫌われるのはどーしてなんだろうね
672名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 9de4-lBVa)
2026/06/20(土) 08:16:52.25ID:dJ6oUdoj0 数日とか、ここでは回答が得られないと第三者視点でも判断できる期間を空けてのマルチポストなら嫌われたりはしない
673名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fe26-E90R)
2026/06/20(土) 08:58:13.51ID:6eIQEHqJ0 > リアル社会だとマルチな質問は推奨されてる
全部のメールのタイトルに【至急!!】ってつけるタイプの人たちか
全部のメールのタイトルに【至急!!】ってつけるタイプの人たちか
674名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e18-aeRO)
2026/06/20(土) 10:57:21.93ID:WMINQFsy0 UUCP 時代に帰りたい。リプライが翌日になると怒られる時代はもういや。
675名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 4229-At7a)
2026/06/20(土) 11:04:41.42ID:bz6s8Miy0 ああああああの
同じ方がご丁寧に二つのスレでアピール・吹聴している点も、リアルにこういうスネ夫告げ口バカチョンタイプがいるよなーと苦笑してしまいました
マルチ投稿と仰いますが、過去にこのスレでしょば争いの如く「それはここじゃない」と延々言われたことがあり、結局複数のfirefoxで同時に質問するしかない状態でして
文章も丸コピーではなく対象項目を一部変更していました
例えばcssスレでは拡張機能などについて質問していません・・・
これで今度は「マルチ投稿するなボケがm9(^д^)」と言われますと、スレが過疎って雑談オナニーばかりになってしまうのも仕方がないように思います^^;
同じ方がご丁寧に二つのスレでアピール・吹聴している点も、リアルにこういうスネ夫告げ口バカチョンタイプがいるよなーと苦笑してしまいました
マルチ投稿と仰いますが、過去にこのスレでしょば争いの如く「それはここじゃない」と延々言われたことがあり、結局複数のfirefoxで同時に質問するしかない状態でして
文章も丸コピーではなく対象項目を一部変更していました
例えばcssスレでは拡張機能などについて質問していません・・・
これで今度は「マルチ投稿するなボケがm9(^д^)」と言われますと、スレが過疎って雑談オナニーばかりになってしまうのも仕方がないように思います^^;
676名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 4229-At7a)
2026/06/20(土) 11:07:08.58ID:bz6s8Miy0 それに苦情ばかりで具体的な解決策などは一切示されず、ただただ矛盾した暴言でのガス抜き場と化しているこのスレ、5chの風潮は利用者として残念ですね・・・
677名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 4229-At7a)
2026/06/20(土) 11:18:00.75ID:bz6s8Miy0 サイト設定というのはfirefox独自の言い回しで、設定と被るしちょっち微妙なのですよねー
むしろ設定はデータと別物ですし、サイト内の設定用データが正しい解釈であり、広義でのサイトデータの方が私は正しく感じます
当スレにおいては、一応括弧書きで示唆したつもりですが、文句しか述べるつもりのないユーザー目線ですと、こうした機微も把握出来ないのだろうなあと察します
ご自身の恥を魚拓しているようなものですので、私はSNSにおけるただのストレス発散暴言イチャモンは控えた方が良いと愚考しますね
どうせこのように正論で諭しても、自分の恥・浅慮を棚上げしながら私へオウム返しするでしょうけど・・・
この辺りまでが5chのテンプレですかねm9(^д^)
むしろ設定はデータと別物ですし、サイト内の設定用データが正しい解釈であり、広義でのサイトデータの方が私は正しく感じます
当スレにおいては、一応括弧書きで示唆したつもりですが、文句しか述べるつもりのないユーザー目線ですと、こうした機微も把握出来ないのだろうなあと察します
ご自身の恥を魚拓しているようなものですので、私はSNSにおけるただのストレス発散暴言イチャモンは控えた方が良いと愚考しますね
どうせこのように正論で諭しても、自分の恥・浅慮を棚上げしながら私へオウム返しするでしょうけど・・・
この辺りまでが5chのテンプレですかねm9(^д^)
678名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Saa5-hoKZ)
2026/06/20(土) 11:34:49.82ID:LbRocbCaa 幾らもっともらしい主張であっても、スレチを延々と書いてしまったら正論もヘチマもない
679名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5] (ワッチョイ dde8-At7a)
2026/06/20(土) 11:58:50.85ID:Z2gBEY1t0 このように反感を買うような投稿を延々しておいて機微もないだろう
680名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d72-DC8c)
2026/06/20(土) 12:47:08.62ID:WQ54KiUx0 >>671
マルチ荒らしが居ることに加えて、マルチで解答貰ってもマルチに返信しないで放置するから答え損になってるのが原因
マルチ荒らしが居ることに加えて、マルチで解答貰ってもマルチに返信しないで放置するから答え損になってるのが原因
681名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30] (ワッチョイ adb9-lBVa)
2026/06/20(土) 13:13:43.01ID:shufxYT50 >>672
いや得られないと思ったら断り入れた上で移ればいいんだぞ
いや得られないと思ったら断り入れた上で移ればいいんだぞ
682名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30] (ワッチョイ adb9-lBVa)
2026/06/20(土) 13:15:36.43ID:shufxYT50 >>675
同時に質問するしかないとか丸コピではないとか色々ズレてる
同時に質問するしかないとか丸コピではないとか色々ズレてる
683名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6deb-Pm5e)
2026/06/20(土) 14:27:38.72ID:vSvr3rF80 彡⌒ミ
(´・ω・`)
(´・ω・`)
684名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6d75-QJeU)
2026/06/20(土) 15:25:48.01ID:FNI6Wd5b0 集団?で湧いて関係ない話延々とするのなんなんだろうなあ
685名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6dcd-H9/F)
2026/06/20(土) 18:29:49.69ID:MxDz9suE0686名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f90-AxUA)
2026/06/22(月) 20:57:50.85ID:+RmrsEwP0 Chromeの「Easy Youtube Video Downloader Expres」で720p動画の視聴制限きたんだけど
Fox版も上限あるんだっけ?
Fox版も上限あるんだっけ?
687名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイ dfe8-cVdG)
2026/06/23(火) 00:03:43.54ID:ntGVwnzu0 基地外チョロマーガイジスルー推奨
688名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fdf-AxUA)
2026/06/24(水) 18:24:24.92ID:UTtShOFh0 Enhancer for YouTube™
youtubeにログインしてたら動作しないんだが?
youtubeにログインしてたら動作しないんだが?
689名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 7f90-Q4rm)
2026/06/24(水) 20:16:52.10ID:p9xzHIGf0 うちは、ログイン状態で機能してるよ
バージョン2.0.133.1
何か他の拡張が干渉してるとか
バージョン2.0.133.1
何か他の拡張が干渉してるとか
690名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7f9d-RTsw)
2026/06/24(水) 20:24:49.75ID:63f+M7lC0 Enhancer for YouTubeはGoogleに嫌われてるから
691名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.55] (ワッチョイ ff88-gMNP)
2026/06/24(水) 20:55:22.04ID:s+6HpcYe0 Youtubeは頻繁に仕様変えるよ
692名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][苗] (ワッチョイ dfe8-cVdG)
2026/06/25(木) 01:02:09.77ID:XsJZ2x2t0 ガイジage厨に触るなよ
基地外が感染るぞ
基地外が感染るぞ
693名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff18-D8ZB)
2026/06/25(木) 09:21:23.14ID:1kpvJfKN0 かんせんる?
694名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Saa3-fo8d)
2026/06/25(木) 09:48:59.35ID:jb6uxAela 伝染るんです。
695名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f84-NttC)
2026/06/25(木) 12:06:56.85ID:jzK1QQKl0 >>694
これなら読める
これなら読める
696名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7f2d-RTsw)
2026/06/25(木) 12:11:03.66ID:5aO4ih070 つてねん
697名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7f06-fthq)
2026/06/26(金) 19:13:07.40ID:qpbWUV2r0 身に覚えない[VPN]ってのが入ってる、と思ったら更新で入った機能か
698名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5f35-MEjd)
2026/06/26(金) 22:42:40.48ID:9AWgCUcp0 インスタの動画画像DL系アドオンが軒並みポリシー違反で消されていくううう チョロメも使えるのがほとんど無いし
699名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5f09-NImZ)
2026/06/27(土) 01:15:09.79ID:mmUrITx40 >>697
ずっと前からあるけどやっと日本で解禁されたんだ
ずっと前からあるけどやっと日本で解禁されたんだ
700名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fcc-k19d)
2026/06/27(土) 19:23:43.83ID:JiFPRQNx0 >>698
拡張機能じゃないオフライン系ならまだまだあるぞい?
拡張機能じゃないオフライン系ならまだまだあるぞい?
701名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイ ff55-NfMx)
2026/06/27(土) 21:22:04.33ID:mquyP2Pt0 VPNって何なん?
702名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f51-4lK+)
2026/06/27(土) 22:09:52.10ID:OS/2pBvZ0 バーチャンノパンツゴムノビテル
703名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 5fee-RTsw)
2026/06/27(土) 22:29:20.77ID:z/GXxhdv0 バーチャンハ パンツハカ ナイ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」★2 [冬月記者★]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 【安倍悲報】ごちうさ「今からヤラシ~ヤラシ~ことばか~り♪ナマで~ナマで~出されたいな♪」 [279951338]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ
- VIPでウマ娘