Mozilla Firefox 拡張機能スレッド Part126
690名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7f9d-RTsw)
2026/06/24(水) 20:24:49.75ID:63f+M7lC0 Enhancer for YouTubeはGoogleに嫌われてるから
691名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.55] (ワッチョイ ff88-gMNP)
2026/06/24(水) 20:55:22.04ID:s+6HpcYe0 Youtubeは頻繁に仕様変えるよ
692名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][苗] (ワッチョイ dfe8-cVdG)
2026/06/25(木) 01:02:09.77ID:XsJZ2x2t0 ガイジage厨に触るなよ
基地外が感染るぞ
基地外が感染るぞ
693名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff18-D8ZB)
2026/06/25(木) 09:21:23.14ID:1kpvJfKN0 かんせんる?
694名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Saa3-fo8d)
2026/06/25(木) 09:48:59.35ID:jb6uxAela 伝染るんです。
695名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f84-NttC)
2026/06/25(木) 12:06:56.85ID:jzK1QQKl0 >>694
これなら読める
これなら読める
696名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7f2d-RTsw)
2026/06/25(木) 12:11:03.66ID:5aO4ih070 つてねん
697名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7f06-fthq)
2026/06/26(金) 19:13:07.40ID:qpbWUV2r0 身に覚えない[VPN]ってのが入ってる、と思ったら更新で入った機能か
698名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5f35-MEjd)
2026/06/26(金) 22:42:40.48ID:9AWgCUcp0 インスタの動画画像DL系アドオンが軒並みポリシー違反で消されていくううう チョロメも使えるのがほとんど無いし
699名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5f09-NImZ)
2026/06/27(土) 01:15:09.79ID:mmUrITx40 >>697
ずっと前からあるけどやっと日本で解禁されたんだ
ずっと前からあるけどやっと日本で解禁されたんだ
700名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fcc-k19d)
2026/06/27(土) 19:23:43.83ID:JiFPRQNx0 >>698
拡張機能じゃないオフライン系ならまだまだあるぞい?
拡張機能じゃないオフライン系ならまだまだあるぞい?
701名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイ ff55-NfMx)
2026/06/27(土) 21:22:04.33ID:mquyP2Pt0 VPNって何なん?
702名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f51-4lK+)
2026/06/27(土) 22:09:52.10ID:OS/2pBvZ0 バーチャンノパンツゴムノビテル
703名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 5fee-RTsw)
2026/06/27(土) 22:29:20.77ID:z/GXxhdv0 バーチャンハ パンツハカ ナイ
704名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 4dcc-013D)
2026/06/28(日) 07:06:10.42ID:U831mFgK0 VPNくらい教えてやれよw
まーVPNくらい検索すればすぐ出てくるけどなw
まーVPNくらい検索すればすぐ出てくるけどなw
705名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.70][苗] (ワッチョイ 3d71-rFhb)
2026/06/28(日) 12:43:57.32ID:TrFsHsob0 「VPNかましてる」って言っとけばPC上級者っぽくみえるということでOK?
706名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ bde8-LnGZ)
2026/06/28(日) 13:24:27.62ID:/Ha0qJ6h0 >>705
バカっぽく見えるのでそのセリフはやめておいたほうがいい
バカっぽく見えるのでそのセリフはやめておいたほうがいい
707名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.70][苗] (ワッチョイ 3d71-rFhb)
2026/06/28(日) 13:51:57.54ID:TrFsHsob0708名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ bde8-LnGZ)
2026/06/28(日) 13:57:22.93ID:/Ha0qJ6h0709名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4dce-602a)
2026/06/28(日) 14:02:04.84ID:hAVtbcz90 串は刺す
710名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4d80-O8ko)
2026/06/28(日) 16:00:32.20ID:rJ9NH77J0 プロキシとVPNの違いがいまいち分かってない俺さん
711名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 8db9-fDVW)
2026/06/28(日) 16:14:01.67ID:08Hfftfy0 プロキシはプライベートでも何でもない暗号化もされてない
712名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.102][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイ 6ed2-fDVW)
2026/06/28(日) 16:21:52.02ID:x5IBXCf60 >>701
洋画とかであるじゃん?
銀行強盗する時に誰にもバレないように銀行まで地下トンネルを掘るってやつ
それ
地上の道を通っていくと他の人に背丈とかバレちゃうじゃん?
だから自分専用のトンネルを作って誰にもバレないような自分専用の通路を作るわけ
それがVPN
でも警察が本気出せばバレることも十分にありえるから100%信じてはダメというものがVPN
洋画とかであるじゃん?
銀行強盗する時に誰にもバレないように銀行まで地下トンネルを掘るってやつ
それ
地上の道を通っていくと他の人に背丈とかバレちゃうじゃん?
だから自分専用のトンネルを作って誰にもバレないような自分専用の通路を作るわけ
それがVPN
でも警察が本気出せばバレることも十分にありえるから100%信じてはダメというものがVPN
713名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.102][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイ 6ed2-fDVW)
2026/06/28(日) 16:25:16.99ID:x5IBXCf60714名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4dde-tdjy)
2026/06/28(日) 16:29:11.87ID:r3081XQL0 こうやって自演劇場するためのVPNなんだな
715名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 8db9-fDVW)
2026/06/28(日) 16:46:35.00ID:08Hfftfy0 プロキシとVPNが悪い物みたいな例え方
716名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4d0e-KSGU)
2026/06/28(日) 17:20:16.68ID:Q/tW+C3u0 VPNって自社拠点同士を他社の地下にトンネルを通して繋ぐイメージ
串は自社への出入りに他社の玄関を使うイメージ
外へ出ていくのにVPNってなんかパッとしない
串は自社への出入りに他社の玄関を使うイメージ
外へ出ていくのにVPNってなんかパッとしない
717名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4d04-HBiY)
2026/06/28(日) 18:34:46.51ID:EfqLQZdv0 VPNのツールバーアイコンって2マス分使ってるけど、拡張機能のアイコンって2マス分の大きさに出来るのか?
出来るなら作りたい拡張があるよ
出来るなら作りたい拡張があるよ
718名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 86e9-8hPj)
2026/06/28(日) 18:53:28.28ID:htsUHC7T0 userChrome.jsで作るとかuserChrome.cssで直接画像指定とかすればできるけど
WebExtensionsだけで作るなら無理じゃないかな
WebExtensionsだけで作るなら無理じゃないかな
719名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5235-fDVW)
2026/06/28(日) 19:15:27.35ID:bn8KDyQY0 VPNのボタンどうやって幅大きくしてるのか見たけど
難しそうなことしてるんだな
chrome://browser/skin/toolbarbuttons.css
難しそうなことしてるんだな
chrome://browser/skin/toolbarbuttons.css
720名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 86e9-8hPj)
2026/06/28(日) 19:33:55.97ID:htsUHC7T0 別に難しいことはしてなくて横長の画像を用意してlist-style-imageで指定してるだけだよ
https://searchfox.org/firefox-main/rev/cea5f8cacbe1ba3c8c95a7b17a309ce6704a4c7d/browser/themes/shared/toolbarbutton-icons.css#324
ver152だとchrome://browser/content/logos/ipprotection-off.svg
WebExtensionsからだとbrowserActionのアイコンを横長にしても正方形にリサイズされるからできないけど
https://searchfox.org/firefox-main/rev/cea5f8cacbe1ba3c8c95a7b17a309ce6704a4c7d/browser/themes/shared/toolbarbutton-icons.css#324
ver152だとchrome://browser/content/logos/ipprotection-off.svg
WebExtensionsからだとbrowserActionのアイコンを横長にしても正方形にリサイズされるからできないけど
721名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5235-fDVW)
2026/06/28(日) 19:42:20.21ID:bn8KDyQY0 ボタンはこれですよね
/* IP Protection */
#ipprotection-button {
https://searchfox.org/firefox-release/source/browser/themes/shared/toolbarbuttons.css#731
/* IP Protection */
#ipprotection-button {
https://searchfox.org/firefox-release/source/browser/themes/shared/toolbarbuttons.css#731
722名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 4d04-HBiY)
2026/06/28(日) 23:35:19.85ID:EfqLQZdv0 やっぱりweb-extじゃ2マスアイコンは無理なんだな…残念
レスを投稿する