!extend:default:default:1000:512:donguri=2/3
どんぐり(全板スクリプト荒らし対策)導入案が出たので議論不十分ですがコマンドを入れました
どの程度効果が出るかわからないので様子見と考えて下さい
連投が求められるスレでもないので継続しています
IDだけで始まっているスレなので他の余計なものの導入はしないで下さい
前スレ
ニコニコ動画関連ツール総合スレ part13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1716314151/
乱立が予想されるスレ立てるまでも無いツールからそうでもないツールまで
どんなツールがあるかの、総合的な紹介スレです。
※非公式ツールの性質上、更新が無くなったりバージョンの古いものは、公式の仕様変更によって使用不能になる場合が多いです。
2以降のテンプレはリンク絡みで規制されなければ貼ります
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
ニコニコ動画関連ツール総合スレ part14
2025/09/07(日) 04:37:16.32ID:xBj/2fXd0
227名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/01(月) 23:17:24.40ID:fb27BBs20 アホが混じると滑稽だなw
228名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/02(火) 00:21:09.48ID:zIcW+L0W0229名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/02(火) 00:22:09.63ID:zIcW+L0W0230名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/02(火) 00:25:43.13ID:zIcW+L0W0231名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/02(火) 08:13:16.78ID:x+V4nSQ90 YouTube livechat flusher/弾幕チャット
このアドオンならチャット欄閉じててもOK
このアドオンならチャット欄閉じててもOK
232名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/02(火) 20:38:02.44ID:aI/o10Ln0 それでいいわ
Flow Chat for YouTube Liveは対応する気配ないしポイーで
Flow Chat for YouTube Liveは対応する気配ないしポイーで
233名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/03(水) 06:00:16.86ID:HWRBf2F80 そっちでも閉じてるとすごく不安定になるから結局表示させてる
234名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2025/12/09(火) 20:38:35.71ID:V9+/RONM0235名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/09(火) 21:28:31.36ID:hmINeviD0 自分の環境では普通に使えてるよ
チャット設定とかの項目もある
チャット設定とかの項目もある
236名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽]
2025/12/09(火) 21:52:00.17ID:V9+/RONM0 削除して入れ直したらまた機能するようになったわ
原因は分からんけど
原因は分からんけど
237名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/10(水) 06:10:33.68ID:QqNwF3l80 ローカル保存したニコニコ動画の動画ファイル+コメントファイルをうまく再生できるプレイヤーって現状どれがいいですか?
AIに言われるがままmpvにassファイルの字幕を流そうとしたらなんか全然うまくいかなくて、commeonを使ってるんですけどウィンドウ周りの仕様が特殊なのかfancyzonesに対応してなくて位置微調整するのが手間です
comment converter使えよって話なんですけどコメントを一応後から更新したり変えたりとかするかもしれないんで……
AIに言われるがままmpvにassファイルの字幕を流そうとしたらなんか全然うまくいかなくて、commeonを使ってるんですけどウィンドウ周りの仕様が特殊なのかfancyzonesに対応してなくて位置微調整するのが手間です
comment converter使えよって話なんですけどコメントを一応後から更新したり変えたりとかするかもしれないんで……
238名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.31][苗]
2025/12/10(水) 06:29:03.12ID:a4Oi45BE0 fancy zones が分からんが commeon の設定は変えてみたの?
操作の所に「OS標準のウィンドウフレームを使用する」というのがあるけど
操作の所に「OS標準のウィンドウフレームを使用する」というのがあるけど
239名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/10(水) 06:34:35.59ID:d9RcT3Fs0 commeonの設定─操作タブから
・独自のウィンドウフレームを使用する
・デスクトップの端に吸着させる
このあたりのチェック外してみては?
・独自のウィンドウフレームを使用する
・デスクトップの端に吸着させる
このあたりのチェック外してみては?
240名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/10(水) 06:37:39.07ID:mVNhwIs/0241名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/10(水) 06:39:34.24ID:mVNhwIs/0 >>116
xml→assはこういうのもあるみたい
xml→assはこういうのもあるみたい
242名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2025/12/10(水) 06:46:56.86ID:LQ7is55r0 こめたんぷれいやでええやろ
243名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽]
2025/12/13(土) 08:48:30.26ID:RQdpWKEF0 今更なんだけどコメント増量とかいうChromium系拡張でもコメント取れるんやね
連携でログインしてる人はこっちの方が簡単かも?知らんけど
連携でログインしてる人はこっちの方が簡単かも?知らんけど
244名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14]
2025/12/13(土) 16:51:43.88ID:mjj/WfeZ0 saccubusでgpuエンコード(nvenc)が使えなくなったんだけどおまかんだろうか
245名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14]
2025/12/13(土) 17:05:46.44ID:mjj/WfeZ0 ごめん自決。今回のnvidiaドライバで一部のツールのnvencぶっ壊れたらしい
一つ前に戻したら解決しました
一つ前に戻したら解決しました
246名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/14(日) 15:56:56.09ID:PI2GLKmX0 アドバンスドあれこれという意味らしいが
ass という略称はやめようと思わなかったんだろうか
ass という略称はやめようと思わなかったんだろうか
247名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/15(月) 07:48:58.10ID:IOPGg99C0 commeonからのニコニコログインってできてる?
設定からwebview2起動してログインセッションID取得はできてるんだけど
肝心のコメントが非ログイン時と同じ量しか取れなくなった(24分の動画で2400コメント前後)
設定からwebview2起動してログインセッションID取得はできてるんだけど
肝心のコメントが非ログイン時と同じ量しか取れなくなった(24分の動画で2400コメント前後)
248名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/15(月) 09:32:49.39ID:4sHt3A6b0 こっちでは少なくともコメントの投稿は出来てるからログインは出来てるはず
コメント量は知らん(低再生数動画再生専門なので)
コメント量は知らん(低再生数動画再生専門なので)
249名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18]
2025/12/15(月) 10:21:34.60ID:vFuxRA+80 5000コメントあっても2000コメントしかロードできない動画は、もう…そういうもんだと諦めてる
250名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/15(月) 17:31:56.18ID:ScFRmKw+0 commeon以外を使えばいいんじゃないの?
そういう問題じゃないなら知らんけど
そういう問題じゃないなら知らんけど
251名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/15(月) 20:44:58.73ID:6ot47mJY0 復活してから少なくなったよな
コメ増量の拡張機能で増やしてDLしてるわ
コメ増量の拡張機能で増やしてDLしてるわ
252名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/18(木) 05:38:46.03ID:SYgQbYFE0 コメント増量でDLしたファイルってどうすれば再生できる?
commeonで使おうとxml変換したけど読み込んでくれない
commeonで使おうとxml変換したけど読み込んでくれない
253名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35][苗]
2025/12/18(木) 05:55:35.13ID:JskP8CbG0 コメント増量はわかんないけどcommeonて&とか;がコメントに入ってると読み込んでくれないわ
254名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2025/12/18(木) 06:46:40.95ID:HXzEj5m20 >>253
それは必要なエスケープがされていないxmlのほうが悪いわ
それは必要なエスケープがされていないxmlのほうが悪いわ
255名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/12/18(木) 06:57:56.50ID:SYgQbYFE0 普通に検索で出る変換サイト使ってxmlにしたんだけどだめだった
このサイトじゃなきゃだめってあるのかな
このサイトじゃなきゃだめってあるのかな
256名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36][苗]
2025/12/18(木) 06:58:57.01ID:JskP8CbG0 そのファイル見せてよ
257名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/12/18(木) 07:14:59.60ID:SYgQbYFE0258名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36][苗]
2025/12/18(木) 07:41:55.25ID:JskP8CbG0 聞いといてすまんけど形式が違うぐらいしかわかんなかったわ
さきゅばすじゃダメなんだよね
AIに変換プログラム書いてもらうとか…
さきゅばすじゃダメなんだよね
AIに変換プログラム書いてもらうとか…
259名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/18(木) 07:51:04.52ID:yBm671Ox0 さきゅばすは使ってない
とにかく過去ログ含めてコメントだけ欲しかったから
過去ログもまとめてDLできるっていうコメント増量を導入したんだ
これ使えるように変換できれば解決なんだけどな
じゃあ仕事いってくる
とにかく過去ログ含めてコメントだけ欲しかったから
過去ログもまとめてDLできるっていうコメント増量を導入したんだ
これ使えるように変換できれば解決なんだけどな
じゃあ仕事いってくる
260名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/18(木) 08:10:56.77ID:+bcWVUBf0 コメント増量使ってるならXMLでダウンロードにチェックいれたらよくね?
261名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/12/18(木) 12:22:50.20ID:yBm671Ox0262名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/18(木) 13:10:22.84ID:Q4Zx6Owt0 コメント増量は初期がJSONでXMLも自前で機能あるね
assとかそういうのは自分で変換しなきゃだけど
assとかそういうのは自分で変換しなきゃだけど
263名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新]
2025/12/18(木) 18:51:11.72ID:SYgQbYFE0 コメント増量でxml取得しcommeonで使用できることを確認しました
教えてくれたみんなありがとう
教えてくれたみんなありがとう
264名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/18(木) 23:14:15.78ID:Q4Zx6Owt0 最近色んなアニメabemaから落としてコメもニコニコから落としてみてるんだけど
こち亀とか美味しんぼみたいな古いアニメだとそもそもコメがないね
DBとかは一部作品のしかないなー
何故か天才バカボンのコメントはあるw
こち亀とか美味しんぼみたいな古いアニメだとそもそもコメがないね
DBとかは一部作品のしかないなー
何故か天才バカボンのコメントはあるw
265名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][芽]
2025/12/21(日) 18:45:41.97ID:NnUMjCXz0 一挙放送とかの消えていくコメントが惜しい
266名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
2025/12/22(月) 04:20:42.16ID:SamZ4ojD0 ニコニコのこち亀は旧作にしてはコメントある方じゃね
第71話 禁断の美少女人形は3万コメントあるし
第71話 禁断の美少女人形は3万コメントあるし
267名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/26(金) 01:15:18.34ID:NB8f27zj0 ジョジョ3部の30~36話のコメント保存してる方いませんか?
268名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/26(金) 01:16:25.67ID:NSzMFK9v0 ここ見てるとニコニコのコメント需要があるかもね...w
そういうDiscordとか作ると人気でそうw
そういうDiscordとか作ると人気でそうw
269名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/26(金) 06:51:59.47ID:B5fyupOR0 言い出しっぺよろしく
270名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/26(金) 23:09:52.18ID:NSzMFK9v0 そういう法律はないよ...w
後そういう予測をするのは別にいいよね?
後そういう予測をするのは別にいいよね?
271名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7]
2025/12/27(土) 02:02:09.88ID:1AiXM6TU0 削除された動画のコメントが見れなくなったのが2021年2月かぁ
あれと過去ログがある時に全部落としておくべきだったな
あれと過去ログがある時に全部落としておくべきだったな
272名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/27(土) 08:08:20.79ID:JXooyxi10 動画は最悪上げ直せばいいけどコメントは唯一無二だからな
人が減ってってる今なら尚更
人が減ってってる今なら尚更
273名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
2025/12/27(土) 09:35:21.41ID:yWE/4vCO0 細かい部分も注目するとコメントは保存する時期も重要だよ
いつ誰がどんなコメしてるかは削除されると残らないんだっけ?
まーどこかの誰かの変なコメのログだけど賑やかさがあるよね
いつ誰がどんなコメしてるかは削除されると残らないんだっけ?
まーどこかの誰かの変なコメのログだけど賑やかさがあるよね
274名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/27(土) 18:18:25.54ID:WyFMN3+r0 ニコニコで配信されずに
BS11でも放送しないアニメがうざい
BS11でも放送しないアニメがうざい
275名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2025/12/27(土) 21:42:47.48ID:ufNbs5fd0276名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/31(水) 22:06:23.70ID:R7aFxwCh0 指定ユーザーの動画一覧を、「投稿動画一覧に表示する」がOFFのものも含めて得る方法ってありますか?
nvapi.nicovideo.jp/v3/users/{userId}/videos だと、上記OFFの動画が得られないです。
nii.ac.jpの動画メタデータにも、ユーザーIDは記録されていないんですよね。
nvapi.nicovideo.jp/v3/users/{userId}/videos だと、上記OFFの動画が得られないです。
nii.ac.jpの動画メタデータにも、ユーザーIDは記録されていないんですよね。
277名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/07(水) 21:48:56.36ID:4/eL5pk00 新年あけましておめでとうございますbb
最近アベマ見るのはまってますわー
最近アベマ見るのはまってますわー
278名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/08(木) 19:16:35.89ID:+fXScWT90 過去ログ APIのサイトから取ったコメはxmlのvpos?が変なのか
commeonなどにコメ流れないですね~
再計算させれば表示できますけど少し面倒ですねー
Pythonなどで再処理させればいいんでしょうか?
commeonなどにコメ流れないですね~
再計算させれば表示できますけど少し面倒ですねー
Pythonなどで再処理させればいいんでしょうか?
279名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.42][苗]
2026/01/08(木) 20:51:33.88ID:VbTvuewV0 jkcommentviewer の過去ログダウンロードで API にチェック入れてやればいい
280名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.86][苗]
2026/01/09(金) 00:10:23.66ID:qipA8E5w0 「経過時間を投稿日時から再計算する」って所やね
一応commeonのコメント取得からも同様にダウンロード出来る
一応commeonのコメント取得からも同様にダウンロード出来る
281名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/09(金) 14:16:41.79ID:x6RL5jFT0 そうなんですね なるほどです
30分動画のコメとかだとCM入ってた動画なんですかね?
ニコ動とかにある22~23分の動画とずれますね
30分動画のコメとかだとCM入ってた動画なんですかね?
ニコ動とかにある22~23分の動画とずれますね
282名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/09(金) 14:16:46.47ID:x6RL5jFT0 後jkcommentviewerですがver2.3.8.5までしかWebArchiveから取れないですね
283名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.43][苗]
2026/01/09(金) 15:56:48.35ID:2GrfFMhD0 過去ログがなんなのか分かっていないのでは・・・
284名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/10(土) 15:53:06.36ID:VfgCpgy80 まー自分で過去ログの30分形式はニコ動の動画の尺とかに合わせるしかないですね
ここの人達はどうしてます?専用のスクリプト組んでます?
ここの人達はどうしてます?専用のスクリプト組んでます?
285名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.43][苗]
2026/01/10(土) 17:58:51.30ID:6xf70AOx0 TS抜きで録画して CM カットせず保存してる
286名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/11(日) 01:48:20.84ID:LWqlD0aW0 30分アニメなら慣れれば大した手間はかからんから手動でCMカットしてるよ
commeonのA,Bジャンプ機能を使って見た後にそのまま編集してもいいし
commeonのA,Bジャンプ機能を使って見た後にそのまま編集してもいいし
287名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/11(日) 14:55:39.41ID:49cQx2kv0 CMも多分挿入時間はパターン化されてると思うからスクリプトがいいかもね
30分→23分とかだと約7分近くがCMだから30秒CMだと14回で1分なら7回挿入やな
実際はズレがあるだろうけど
30分→23分とかだと約7分近くがCMだから30秒CMだと14回で1分なら7回挿入やな
実際はズレがあるだろうけど
288名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.44][苗]
2026/01/11(日) 16:00:35.92ID:P6vpXK8s0 B パート前に CM に入る時間は毎回違う
289名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/11(日) 19:03:08.42ID:qWzAdX1a0 CMはだいたいA,Bの2回かA,B,Cの3回
AはOPの後、CはEDの後なのでBの位置を探す必要がある
アイキャッチとかあるとわかりやすい
AはOPの後、CはEDの後なのでBの位置を探す必要がある
アイキャッチとかあるとわかりやすい
290名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.1002][UR武+1][UR防+93][初段林] (ワッチョイW 1fed-SK7o)
2026/01/11(日) 19:39:30.85ID:uyYwxYsU0 なんか話ずれてね?
CM云々はコメントの話で、動画のことじゃないはずだけど
CM云々はコメントの話で、動画のことじゃないはずだけど
291名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.1002][UR武+1][UR防+93][初段林] (ワッチョイW 1fed-SK7o)
2026/01/11(日) 19:42:26.32ID:uyYwxYsU0 たぶん、もとの人は5chとか実況米をニコ動方式にコンバートしたものとかを言ってるんじゃないかと思うけど
それがCMありの尺だから、CM無しのニコ動に合わないって
それがCMありの尺だから、CM無しのニコ動に合わないって
292名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/11(日) 20:55:28.03ID:MxT2NaZI0 単にニコニコ実況や過去ログから取ったコメを
ニコ動などCM無しのサイトから取った動画にどう合わせるかの話じゃない?
commeonなどで再生しながら調整が一番確実だけどそれだと面倒だから
Pythonや別のやり方で再生前にコメントの再生時間を調整したいとかかなー
知らんけど
ニコ動などCM無しのサイトから取った動画にどう合わせるかの話じゃない?
commeonなどで再生しながら調整が一番確実だけどそれだと面倒だから
Pythonや別のやり方で再生前にコメントの再生時間を調整したいとかかなー
知らんけど
293名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/11(日) 21:11:51.92ID:z3ndeloA0 ncoverlayならCM部分も自動調節してくれるよ
294名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/12(月) 01:17:06.88ID:/nuL40T00 fxoon: 84.gigafile.nu/0422-b002e13a319e81977f01097b2a2221015 pass:ncsk
295名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/12(月) 03:37:47.46ID:tnYGrUAl0 アニメしか見ない人は何とでもなるだろうね
普通のバラエティ番組とかでCMカットしようと思ったら無理だと思う
普通のバラエティ番組とかでCMカットしようと思ったら無理だと思う
296名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/12(月) 13:55:55.93ID:gP9F9EmD0297名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/12(月) 13:56:35.41ID:gP9F9EmD0298名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/13(火) 12:44:33.11ID:OUVK/hS50 ニコニコ!メアドを変更出来ない!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!
ニコニコ!メアドを変更出来ない!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!
ニコニコ!メアドを変更出来ない!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!
299名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/13(火) 15:19:35.50ID:Q4fIm7Gm0 前使ってたメアドのパスワードか合言葉とか忘れてメアド変更メールに辿り着けない逆恨みかな?
300名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/15(木) 14:43:25.32ID:SuRvF2np0 >>294
いただきました ありがとうございます♪
いただきました ありがとうございます♪
301名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/16(金) 20:45:46.50ID:WEuUtHyn0302名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/16(金) 20:51:55.28ID:JQtI0GBr0303名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/16(金) 21:07:52.28ID:aFIemnoV0 更新続けてたんやね
そのうち公開するんかな
そのうち公開するんかな
304名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/16(金) 21:15:26.50ID:gE9/buO40 しかしコメントの流れないニコニコとその動画プレイヤーの価値とは…
305名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽]
2026/01/16(金) 21:27:34.28ID:PNWrx5aR0 ちょいといじったらONにできるとかそういうやつかな
306名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/16(金) 21:34:48.64ID:u2ABgweu0 ニコニコ風じゃないスクロールかもしれない
307名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/16(金) 21:43:35.46ID:WEuUtHyn0 このスレの過去ログ見ればわかるがjkcで代替出来なかったのは
YouTubeのコメント関連機能だからニコニコ絡みは正直どうでもいい
ニコニコの機能バッサリ切ってさっさと復活してほしいわ
YouTubeのコメント関連機能だからニコニコ絡みは正直どうでもいい
ニコニコの機能バッサリ切ってさっさと復活してほしいわ
308名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/16(金) 23:03:51.39ID:f+YM3Myn0 うーんなんかこいつの態度が腹立つしやっぱり一生復活させなくていいっすよ作者さん
309名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/16(金) 23:49:06.22ID:MjLK+slY0 いい年した大人が感情論はw
310名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/01/17(土) 00:07:07.59ID:iF8A6hJn0 yt-dlpのIssue見てるとYoutubeといたちごっこやっててyt-dlp以外のツールがどんどん脱落していってるようなので、いずれはjkcommentviewerもYoutubeから脱落しそう
yt-dlpのコメント取得の時間を短くするようなオプションを作ってく方向性の方がいいんじゃないかと思います
それができたならjkcommentviewerのYoutubeコメント取得はyt-dlpのコメント取得ラッパーにすればいいわけだし
yt-dlpのコメント取得の時間を短くするようなオプションを作ってく方向性の方がいいんじゃないかと思います
それができたならjkcommentviewerのYoutubeコメント取得はyt-dlpのコメント取得ラッパーにすればいいわけだし
311名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/17(土) 13:53:58.98ID:DCwmJ3ux0 つべとかどうでもいいだろ(笑)
312名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/17(土) 20:43:50.80ID:7x9FhZeR0 Youtubeなんて我々のようなマイナー種族がわざわざどうのこうのしなくても外人が勝手にどうにかするしな
313名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/17(土) 21:01:23.38ID:fwgL1iKj0 >>312
海外勢は基本コメントは要らないからソフト自体少ないのと、あったとしても最近は海外勢にも絵文字も認知されてきたけど海外勢のソフトはほぼ絵文字(emoji)は無視される状態
だから中華か日本人ぐらいじゃないとだめなんだよ(韓国は基本ハングルだし)
海外勢は基本コメントは要らないからソフト自体少ないのと、あったとしても最近は海外勢にも絵文字も認知されてきたけど海外勢のソフトはほぼ絵文字(emoji)は無視される状態
だから中華か日本人ぐらいじゃないとだめなんだよ(韓国は基本ハングルだし)
314名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/17(土) 21:12:07.93ID:+bpc5tO40 知らんがな
少なくともスレタイ無視してニコニコの機能全部いらんとか言いながらここで言うことじゃない
少なくともスレタイ無視してニコニコの機能全部いらんとか言いながらここで言うことじゃない
315名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/17(土) 21:38:07.86ID:uh6pZ8Xv0 ytdlpすごいよなあ
国家権力レベルの力あるGoogle vs 一般人レベルの技術の集合体 みたいな
俺もちょいちょいお世話になる
国家権力レベルの力あるGoogle vs 一般人レベルの技術の集合体 みたいな
俺もちょいちょいお世話になる
316名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.45][苗]
2026/01/17(土) 21:38:47.36ID:XgbCO9uR0 youtube ツールの専用スレが無いって事は需要がほとんど無いって事
317nnn-rev02012 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/17(土) 21:50:49.80ID:fwgL1iKj0318名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/17(土) 22:11:35.66ID:+bpc5tO40 それまで匿名としてレスしてた奴が突然「私さきゅばすの作者なんですけど?これまでニコニコにも貢献してきたんですけど!?」とか言い出しても
いやそれこそほんま知らんて(笑)
「つべこそスレチなんだしどうでもいいじゃん」って話ししてる時にあなたがどなただとかこれまで何をしてきた人だとか何の関係もないでしょw
あなたとあなたのツールが何なのか知らんけど好きに立ててよろしくやってればいいんじゃないですかぁ さきゅばすの作者さんとやら
いやそれこそほんま知らんて(笑)
「つべこそスレチなんだしどうでもいいじゃん」って話ししてる時にあなたがどなただとかこれまで何をしてきた人だとか何の関係もないでしょw
あなたとあなたのツールが何なのか知らんけど好きに立ててよろしくやってればいいんじゃないですかぁ さきゅばすの作者さんとやら
319nnn-rev02012 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/17(土) 22:15:23.62ID:fwgL1iKj0320名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/17(土) 22:20:53.13ID:+bpc5tO40 おう分かってくれたようでなにより
次から気をつけろよな
次から気をつけろよな
321nnn-rev02012 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/17(土) 22:45:47.93ID:fwgL1iKj0 さきゅばすの前スレ調べたらタイトルが
【ニコニコ】コメント付動画作成ツールさきゅばす8
だったけど、これをユーチューブやツイッチetcにもひっかかるようなタイトルにするのって難しくね?ならこんな感じ?
コメント付動画作成ツールさきゅばす&Youtube他コメントDLツール総合
【ニコニコ】コメント付動画作成ツールさきゅばす8
だったけど、これをユーチューブやツイッチetcにもひっかかるようなタイトルにするのって難しくね?ならこんな感じ?
コメント付動画作成ツールさきゅばす&Youtube他コメントDLツール総合
322名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.87][苗]
2026/01/18(日) 01:30:52.48ID:yc4qtJ/s0 動画と違ってチャットのダウンロードは結構放置されてる印象やけど
古いyt-dlpでも落ちてくるし
古いyt-dlpでも落ちてくるし
323名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/18(日) 02:08:25.94ID:mDsfeJPP0 ニコ動みたいなコメント動画文化見てるのが
日本のごく一部と中華圏のごく一部という印象かなw
世界でどれくらいの人間がみてるんや?w
日本のごく一部と中華圏のごく一部という印象かなw
世界でどれくらいの人間がみてるんや?w
324名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/19(月) 16:14:51.19ID:n7JjUBGE0 文字数長い表音文字には向いてない。
325名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2026/01/20(火) 10:16:21.20ID:513AtcW90 とはいうけどね かなりbilibiliで流行ってるみたいよw
326名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/20(火) 11:42:47.10ID:1Gy73K5X0 漢字圏に最適
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- おまんこの味
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- マイナカード補助金(税金)、業務委託・派遣会社の費用がマイナポイント配布時の最高額から一切減額していないことが判明😂 [422186189]
- 久しぶりにステーキ肉食ったら下痢になったんだが
- チューしたら怒る?