!extend:default:default:1000:512:donguri=2/3
どんぐり(全板スクリプト荒らし対策)導入案が出たので議論不十分ですがコマンドを入れました
どの程度効果が出るかわからないので様子見と考えて下さい
連投が求められるスレでもないので継続しています
IDだけで始まっているスレなので他の余計なものの導入はしないで下さい
前スレ
ニコニコ動画関連ツール総合スレ part13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1716314151/
乱立が予想されるスレ立てるまでも無いツールからそうでもないツールまで
どんなツールがあるかの、総合的な紹介スレです。
※非公式ツールの性質上、更新が無くなったりバージョンの古いものは、公式の仕様変更によって使用不能になる場合が多いです。
2以降のテンプレはリンク絡みで規制されなければ貼ります
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
ニコニコ動画関連ツール総合スレ part14
2025/09/07(日) 04:37:16.32ID:xBj/2fXd0
2名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2025/09/07(日) 04:37:49.90ID:xBj/2fXd0 関連スレ
【ニコニコ】自動ローカル保存プロクシ NicoCache26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710411967/
nFinder Part24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1701191770/
【ニコルト】Nicort Part6.3【ニコ生風】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1721398109/
【ニコ生】新配信録画ツール(仮、livedl Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1743138945/
【ニコニコ動画】Niconicome v3【コンテンツDL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1700738168/
【ニコニコ】NNDD Part9【Mac対応】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1701226145/
【ニコニコ】自動ローカル保存プロクシ NicoCache26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710411967/
nFinder Part24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1701191770/
【ニコルト】Nicort Part6.3【ニコ生風】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1721398109/
【ニコ生】新配信録画ツール(仮、livedl Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1743138945/
【ニコニコ動画】Niconicome v3【コンテンツDL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1700738168/
【ニコニコ】NNDD Part9【Mac対応】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1701226145/
3名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2025/09/07(日) 04:38:29.48ID:xBj/2fXd0 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1716314151/2-3
このへんは旧テンプレとして省略、検索用のツール名のみ
commeon nicoddd NicoFox
さきゅばす NicomentXenoglossia jkcommentviewer
nicodownloader niconicomments-convert
このへんは旧テンプレとして省略、検索用のツール名のみ
commeon nicoddd NicoFox
さきゅばす NicomentXenoglossia jkcommentviewer
nicodownloader niconicomments-convert
4名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽]
2025/09/07(日) 05:07:15.87ID:xBj/2fXd0 ユーザーが特に望んでいない改変の繰り返されるサイトですが、多数のユーザーが望む機能は限られているとも言えます
・公式UIに対する機能的や動作的上位互換、環境の良好化
・動画やコメントの扱い
・オフラインでの各種管理性
・メンテナンス等が容易で長期的に使用可能
曖昧な表現もしていますがおおむねこんなツールに常に需要があります
オワコン等の声は気にせずニコニコの可能性を引き出せる人が求められています
・公式UIに対する機能的や動作的上位互換、環境の良好化
・動画やコメントの扱い
・オフラインでの各種管理性
・メンテナンス等が容易で長期的に使用可能
曖昧な表現もしていますがおおむねこんなツールに常に需要があります
オワコン等の声は気にせずニコニコの可能性を引き出せる人が求められています
5名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/09/15(月) 01:43:48.05ID:HC9jU2G20 いちもつ
commeon生き返れ
commeon生き返れ
6名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.78][苗]
2025/09/18(木) 15:43:33.28ID:j3KjcmfF0 てす
7名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽]
2025/10/09(木) 19:04:33.45ID:I7pLRCM50 久しぶりにさきゅばす使ったらコメント取得できなくなってたんか
8名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽]
2025/10/09(木) 19:25:26.10ID:I7pLRCM50 検索URLが使えなくなってただけでしたスマソ
9名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2025/10/12(日) 19:37:48.21ID:7iAvatRw0 fxoon: 50.gigafile.nu/0120-bd404d993faf4fddd0348eaa46193e9ac pass:cmfx
Palemoonでは検索ページも表示されないためTextEncoderStream等のポリフィル(テキトー)
paiza.io/projects/FTWKl1xZ5oUaCBk_7xXamg
Palemoonでは検索ページも表示されないためTextEncoderStream等のポリフィル(テキトー)
paiza.io/projects/FTWKl1xZ5oUaCBk_7xXamg
10名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/16(木) 19:59:54.11ID:72cGZDmN0 jkcommentviewerが今朝のYouTubeダウンに伴う仕様変更でとうとう終わったっぽい
1110 警備員[Lv.3][新芽]
2025/10/16(木) 21:03:47.97ID:72cGZDmN0 jkcはYouTubeライブチャットの表示、DL、変換が一度に出来て便利だったんだが
今後はこの辺のツールを順次活用する感じか
https://ryu-s.github.io/app/multicommentviewer
https://github.com/yt-dlp/yt-dlp
https://bookyakuno.com/convert_youtube_chat_json_to_nico_xml/
今後はこの辺のツールを順次活用する感じか
https://ryu-s.github.io/app/multicommentviewer
https://github.com/yt-dlp/yt-dlp
https://bookyakuno.com/convert_youtube_chat_json_to_nico_xml/
12名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12]
2025/10/17(金) 03:48:56.45ID:Lwhwf0Jt0 jkcとかうんこだったよな全く使い物にならないゴミツールだったよな
13名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.31][苗]
2025/10/17(金) 06:03:19.56ID:KroMxzqi0 commeonの画面下部右クリックでコメント遅らせたりする機能あるけど
マウスをエレコムからバッファローに変えたら必要なマウス動かす距離が3倍ぐらいになっちゃった
マウス速度変えてもかわらん
これどっかで弄れる?
マウスをエレコムからバッファローに変えたら必要なマウス動かす距離が3倍ぐらいになっちゃった
マウス速度変えてもかわらん
これどっかで弄れる?
14名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2025/10/17(金) 06:33:14.78ID:2zzvID110 どういうこと?このスレで聞くこと?
15名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/17(金) 07:01:45.13ID:9Ul6jniU016名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/17(金) 11:23:26.51ID:vgOlityD0 今までcommeonでファイル名v=〇〇の動画を読み込んでyoutubeのチャットリプレイ入手してたけど出来なくなったのか
yt-dlpでjsonダウンロードしてcomeconvでxml変換してやっとできた
yt-dlpでjsonダウンロードしてcomeconvでxml変換してやっとできた
17名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/17(金) 16:37:24.31ID:xHmMrhGD0 >>0016
yt-dlpでjsonダウンロードのやり方って教えていただけないでしょうか。
どちらを参考にすればいいでしょうか。
yt-dlpでjsonダウンロードのやり方って教えていただけないでしょうか。
どちらを参考にすればいいでしょうか。
18名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/17(金) 16:47:22.57ID:pMyLJD+V0 適当なAIに訊いてみればいいよ
すぐ表示されたよ
すぐ表示されたよ
19名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.81][苗]
2025/10/17(金) 17:49:27.89ID:8FwGJ1L20 set OPTIONS=--skip-download --write-subs
これでチャットだけ落とせた
これでチャットだけ落とせた
20名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/10/17(金) 17:53:18.88ID:xHmMrhGD021名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/17(金) 18:23:44.05ID:caEUZHHz0 どんなAIだよw
22名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/17(金) 19:36:36.18ID:Dg22nzic0 >>11
この3つ目のコンバーターあんま使えんな
わざわざ表示時間からvpos生成してるから
表示時間が無いライブ配信のコメントファイルに未対応だし
アーカイブのコメントファイルは変換できても
表示タイミングがきっちり1秒毎に丸められてるから
コメント多い配信だとすげー違和感
timestampTextじゃなくてvideoOffsetTimeMsecから
直接持ってくればいいのになんでこんな設計なんだ
この3つ目のコンバーターあんま使えんな
わざわざ表示時間からvpos生成してるから
表示時間が無いライブ配信のコメントファイルに未対応だし
アーカイブのコメントファイルは変換できても
表示タイミングがきっちり1秒毎に丸められてるから
コメント多い配信だとすげー違和感
timestampTextじゃなくてvideoOffsetTimeMsecから
直接持ってくればいいのになんでこんな設計なんだ
23名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/17(金) 19:50:50.80ID:Dg22nzic0 comeconvも試したけど表示タイミングの1秒丸めは対処されてるけどなぜかライブ配信は未対応だな
こっちにライブ配信対応してもらった方が早そう感
こっちにライブ配信対応してもらった方が早そう感
24名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/17(金) 21:26:42.27ID:/dg1Mfu50 短期的にはyt-dlpのコメからxml(Danmaku)に変換してうんぬんでいいだろうけど、
ニコ生勢ならご存じの四八福星間開発さんがyoutube用の録画ツールも作ってるから、その人にコメントも保存できるようにしてもらう方がよいかと思います
四八福星間開発さんはショールームやミクチャをはじめツイッチやキックのチェッカーや録画ツールを作ってる知る人ぞ知る人なので適任ではと
その場合DanmakuじゃなくてSRTやA/S/Sかもしれませんが
ニコ生勢ならご存じの四八福星間開発さんがyoutube用の録画ツールも作ってるから、その人にコメントも保存できるようにしてもらう方がよいかと思います
四八福星間開発さんはショールームやミクチャをはじめツイッチやキックのチェッカーや録画ツールを作ってる知る人ぞ知る人なので適任ではと
その場合DanmakuじゃなくてSRTやA/S/Sかもしれませんが
25名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/10/17(金) 23:04:59.17ID:/dg1Mfu50 xml(Danmaku)でなくてもA+S*Sなんかで同様に再現できるんで今後のことを考えるとxmlにこだわらないほうがいいんじゃないでしょうか?
commeonほかが使えねーだろって意見もあるかと思いますが、なら表示ならvlcやmpc、コメント焼きこみならHandBreakやBurnA+S*Sのような汎用ツールのほうが良いのではと思います
commeonほかが使えねーだろって意見もあるかと思いますが、なら表示ならvlcやmpc、コメント焼きこみならHandBreakやBurnA+S*Sのような汎用ツールのほうが良いのではと思います
26名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽]
2025/10/18(土) 00:24:54.77ID:HmMKyISH0 json変換のコンバータをtimestampTextから
videoOffsetTimeMsecを参照するように変えたらいい感じになった
videoOffsetTimeMsecを参照するように変えたらいい感じになった
27名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/10/18(土) 02:30:13.32ID:vW42gCx00 >>26 うp希望
それか書き換えた部分だけここに貼るとか
それか書き換えた部分だけここに貼るとか
28名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12]
2025/10/18(土) 10:35:53.21ID:3Ep7l1dE0 multicommentviewer昨日の配信中は使えたのに、アーカイブを今日見ようとしたら見れませんでした。
29名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12]
2025/10/18(土) 10:36:14.12ID:3Ep7l1dE0 ユーチューブの配信です。>>28
31名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/18(土) 15:27:21.62ID:qpt3HaW50 >>27
>>30
chatGPTにjsonファイルの構造とスクリプトを渡して
timestampTextをvideoOffsetTimeMsec(動画開始から表示される位置をミリ秒で表す)から
参照するようにお願いした簡単なものだけどそれでもよければ
使用は自己責任でお願いします
https://120.gigafile.nu/0126-d2457a4e042681e84130aecfbfffec519
>>30
chatGPTにjsonファイルの構造とスクリプトを渡して
timestampTextをvideoOffsetTimeMsec(動画開始から表示される位置をミリ秒で表す)から
参照するようにお願いした簡単なものだけどそれでもよければ
使用は自己責任でお願いします
https://120.gigafile.nu/0126-d2457a4e042681e84130aecfbfffec519
32名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/18(土) 15:27:35.75ID:qpt3HaW50 >>31
pass:1018
pass:1018
34名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
2025/10/19(日) 22:09:06.52ID:D7VkHvuv0 ユーチューブ用のコメビュねえの?
35名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14]
2025/10/20(月) 14:38:56.90ID:FCrXfThD0 jkcommentviewerみたいなのないの?
36名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/10/20(月) 15:38:59.39ID:wugFvEiU037名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14]
2025/10/20(月) 16:42:08.37ID:FCrXfThD0 >>36
一番上のでも配信が終わった後だと見れないんだよアーカイブのやつJkcは見れた。
一番上のでも配信が終わった後だと見れないんだよアーカイブのやつJkcは見れた。
38名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14]
2025/10/20(月) 16:42:32.29ID:FCrXfThD0 >>36
やめた経緯ってなに?仲間割れでもしたの?
やめた経緯ってなに?仲間割れでもしたの?
39名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/20(月) 17:18:19.47ID:fTwnHF7G0 コメビューでも録画ツールでもほしかったら今はやりのAIとやらに「Youtube用のコメントビューアーを作ってください。NCVみたいなものでお願いします」
とか
「〇〇というサイトの生放送を録画するツールを作ってください。」
って感じでたのめばいいじゃんw
サイト側の仕様変更で使えなくなったら「前に作ってもらったツールが〇〇で使えなくなりました 直してください」でいいんじゃないの?
AIがあるからもうツール作者なんていらなくなったんやw
とか
「〇〇というサイトの生放送を録画するツールを作ってください。」
って感じでたのめばいいじゃんw
サイト側の仕様変更で使えなくなったら「前に作ってもらったツールが〇〇で使えなくなりました 直してください」でいいんじゃないの?
AIがあるからもうツール作者なんていらなくなったんやw
40名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][苗]
2025/10/20(月) 17:24:47.21ID:6AgO9+qY0 >>39
AI過剰信奉者
AI過剰信奉者
41名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2025/10/20(月) 18:19:08.94ID:fTwnHF7G0 >>40
って思うじゃん
でもChatGPT(無料版)でこれだぜ?!
>以下に、YouTube用コメントビューアー(NCV風) のフル動作するPythonプログラムを提示します。
Y>ouTubeライブ配信のチャットコメントをリアルタイム表示します(※録画済み動画ではなく、ライブ配信が対象)。
有料版や新しいAIだったらさぞかしすげーものができそうだぜ
って思うじゃん
でもChatGPT(無料版)でこれだぜ?!
>以下に、YouTube用コメントビューアー(NCV風) のフル動作するPythonプログラムを提示します。
Y>ouTubeライブ配信のチャットコメントをリアルタイム表示します(※録画済み動画ではなく、ライブ配信が対象)。
有料版や新しいAIだったらさぞかしすげーものができそうだぜ
42名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][苗]
2025/10/20(月) 19:00:50.86ID:6AgO9+qY0 >>41
共有リンク貼ってみw
共有リンク貼ってみw
43名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
2025/10/20(月) 19:06:44.80ID:dyw/4tOe0 実際簡単なTampermonkeyスクリプトとかなら専門知識ナシで「◯◯したい」だけで作ってくれるからな
44名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2025/10/20(月) 20:24:03.70ID:fTwnHF7G0 まあ思ったのはyt-dlpのGUIラッパーツールで--write-subsでコメントをxml/ASS/SRTで出力できるツールっていうのは
細かく条件指定すれば作れるんじゃね?って思います
ちなみにニコ動やニコ生の動画をダウンロードするツールを指定すると著作権なりなんなりがどうこうと出てきて全然進まないのが意外だった
細かく条件指定すれば作れるんじゃね?って思います
ちなみにニコ動やニコ生の動画をダウンロードするツールを指定すると著作権なりなんなりがどうこうと出てきて全然進まないのが意外だった
45名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/21(火) 06:44:57.64ID:fU2d51cD0 結構致命的なバグと言うか仕様が発覚してしまった
yt-dlpのYouTubeライブチャット取得はリアルタイム取得の場合
取得間隔が15秒?くらいでしかもオプションとかで弄れないっぽいので
チャット数が多い(流れが速い)配信だと取得漏れが多発する
jkcも含め既存のコメビュは間隔1秒くらいだから漏れは最小だったが
dlpだと流れが速い配信では使い物にならんわ
yt-dlpのYouTubeライブチャット取得はリアルタイム取得の場合
取得間隔が15秒?くらいでしかもオプションとかで弄れないっぽいので
チャット数が多い(流れが速い)配信だと取得漏れが多発する
jkcも含め既存のコメビュは間隔1秒くらいだから漏れは最小だったが
dlpだと流れが速い配信では使い物にならんわ
46名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15]
2025/10/21(火) 07:38:08.05ID:32pGr1mE0 新しい仕様のyoutubeに対応できるコメビュを作れない時点で人間として生きている価値がないから今すぐに◯んだ方が良いと思うよ
新時代に対応できない生まれたときから劣化してる人間もしくは親が精神異常者だから
新時代に対応できない生まれたときから劣化してる人間もしくは親が精神異常者だから
47名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽]
2025/10/21(火) 07:38:12.84ID:+oJ8cH+10 なんかチャット少ないなーと思ったらやっぱりそうだったのか
あとあまりにもチャットが多い場合は100mbを超えたあたりで強制終了してcomeconvで変換してもエラーが出た
あとあまりにもチャットが多い場合は100mbを超えたあたりで強制終了してcomeconvで変換してもエラーが出た
48名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/21(火) 11:35:43.26ID:KLtetASm0 そもそもリアルタイムって必要?
49名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/21(火) 12:05:45.12ID:X2sM8hKq0 アーカイブ無しの配信もあるしな
50名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16]
2025/10/21(火) 15:24:30.04ID:32pGr1mE0 言い訳はいいからさっさと作れよ無能作者
NGコメントを自動でふりわける機能オプションさえも3年かかっても実装できなかった生きてる価値の無い無能PG
できないならいますぐ◯ね
NGコメントを自動でふりわける機能オプションさえも3年かかっても実装できなかった生きてる価値の無い無能PG
できないならいますぐ◯ね
51名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.31][苗]
2025/10/21(火) 15:32:57.76ID:alq5EEKj0 自分で作れないやつが一番の無能
52名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/21(火) 15:36:19.10ID:yoEVHbpK0 >>50
言い出しっぺよろしく
言い出しっぺよろしく
53名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/10/21(火) 17:58:41.17ID:fU2d51cD0 jkc復活&修正は無理筋としてdlpにチャット再取得間隔オプション追加の
プルリク出せば良いんだろうけど該当箇所がわからんわ
あまり全体に影響する部分だと却下されるかもしれんし
そもそもdlpほどのメジャーツールで15秒?とかいうガバ間隔で
放置されてる辺りこの機能あんま使われてないんじゃ
>>48-49
種々の理由でアーカイブ無し配信はよくあるし
アーカイブあっても元々YouTubeの仕様で
チャットはリアルタイム>アーカイブになる
主に検閲漏れとかでアーカイブ時に改めて
自動NGに引っかかって大量コメント削除もよくある
プルリク出せば良いんだろうけど該当箇所がわからんわ
あまり全体に影響する部分だと却下されるかもしれんし
そもそもdlpほどのメジャーツールで15秒?とかいうガバ間隔で
放置されてる辺りこの機能あんま使われてないんじゃ
>>48-49
種々の理由でアーカイブ無し配信はよくあるし
アーカイブあっても元々YouTubeの仕様で
チャットはリアルタイム>アーカイブになる
主に検閲漏れとかでアーカイブ時に改めて
自動NGに引っかかって大量コメント削除もよくある
54名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17]
2025/10/21(火) 21:38:11.29ID:32pGr1mE0 いやつくれないなら作るな
今見たら俺がよく見てたユーチューブのアーカイブ動画の再生数が激減しててうけた
コメビュが使えなくなってみなくなった連中がたくさんいることがわかったのとこのまま激減してあのチャンネルのやつ収益がへればいいやとおもったわw
ざまあ
今見たら俺がよく見てたユーチューブのアーカイブ動画の再生数が激減しててうけた
コメビュが使えなくなってみなくなった連中がたくさんいることがわかったのとこのまま激減してあのチャンネルのやつ収益がへればいいやとおもったわw
ざまあ
55名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32][苗]
2025/10/22(水) 04:10:21.06ID:7IRWzMUe0 そもそもニコニコのスレだし Youtube なんてどうでもいい
56名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/22(水) 06:35:01.94ID:L+9lwD/V0 有料チャンネルに入ったらプレミア会員無料ってのがあるんだがコレって初回だけ?
57名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2025/10/22(水) 06:40:37.07ID:L+9lwD/V0 >>56
書くとこ間違えたっぽいから無視してくれごめん
書くとこ間違えたっぽいから無視してくれごめん
58名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17]
2025/10/22(水) 11:54:07.15ID:qrZ2GNCo0 JKcommentビュアーって使えなくなりました?なんか一昨日くらいから使えないんですが。ようつべライブ配信で表示が変になりました。
59名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/22(水) 20:45:10.28ID:tH/RKdoW0 >>31
このスクリプトから出力されるxmlは属性が''で囲われているためNicomentXenoglosiaで読み込めません
正しく読み込ませる場合は104行目を以下のように変更してください
f"<chat vpos=\"{vpos}\" no=\"{line_no}\" date=\"0\" user_id=\"{replace_text(user_name)}\"> {replace_text(text)} </chat>\n"
また、ファイル名にlive_chat.jsonと残ってしまうので116行目を
output_name = os.path.basename(target_path).replace(".live_chat.json", "") + ".xml"
としてください
このスクリプトから出力されるxmlは属性が''で囲われているためNicomentXenoglosiaで読み込めません
正しく読み込ませる場合は104行目を以下のように変更してください
f"<chat vpos=\"{vpos}\" no=\"{line_no}\" date=\"0\" user_id=\"{replace_text(user_name)}\"> {replace_text(text)} </chat>\n"
また、ファイル名にlive_chat.jsonと残ってしまうので116行目を
output_name = os.path.basename(target_path).replace(".live_chat.json", "") + ".xml"
としてください
60名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/22(水) 22:27:01.64ID:I3aT81wG0 >>59
こうやってみんなが意見を出し合ってソース修正をしながら1つのソフトを維持していくというのが理想の1つかなと思いますね
こうやってみんなが意見を出し合ってソース修正をしながら1つのソフトを維持していくというのが理想の1つかなと思いますね
61名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/22(水) 22:50:29.45ID:+4h5ot2c0 >>59
重ね重ねありがとう!
重ね重ねありがとう!
62名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2025/10/22(水) 23:12:18.01ID:I3aT81wG063名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2025/10/22(水) 23:23:29.40ID:I3aT81wG0 commeonやjkcommentviewerは作者がソース非公開にしてたから今後も更新されることはないだろうけど、
仮に作者がソース公開してたとしても確かC++/CLIなんでそのソースを修正できる人は出てこない気がするね
仮に作者がソース公開してたとしても確かC++/CLIなんでそのソースを修正できる人は出てこない気がするね
64名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
2025/10/23(木) 06:53:08.88ID:CUkBftPf0 nFinderと同じサポート体制になっていきそう
慣れてるからいいけど
慣れてるからいいけど
65名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25]
2025/10/23(木) 18:12:37.48ID:UV/eZSg+0 1から書けないにしても他言語の知識あればソース読むのとどうすれば直せるかの判断は簡単だからAIに手伝って貰えば修正自体は実際に出来る
AIがあんまり手伝えないニコニコAPIについて調べるのが一番大変だったりする
AIがあんまり手伝えないニコニコAPIについて調べるのが一番大変だったりする
66名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/23(木) 18:54:31.11ID:RszdbB+b0 jkcがクローズドだったのが惜しまれるな
自分はニコ生じゃなくYouTubeLive用に使ってたから尚更
作者はニコニコの権利関係?気にしてやめたっぽいから
ニコニコの機能だけ削除して復活してくれんかな
自分はニコ生じゃなくYouTubeLive用に使ってたから尚更
作者はニコニコの権利関係?気にしてやめたっぽいから
ニコニコの機能だけ削除して復活してくれんかな
67名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/23(木) 18:54:32.25ID:RszdbB+b0 jkcがクローズドだったのが惜しまれるな
自分はニコ生じゃなくYouTubeLive用に使ってたから尚更
作者はニコニコの権利関係?気にしてやめたっぽいから
ニコニコの機能だけ削除して復活してくれんかな
自分はニコ生じゃなくYouTubeLive用に使ってたから尚更
作者はニコニコの権利関係?気にしてやめたっぽいから
ニコニコの機能だけ削除して復活してくれんかな
68名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/23(木) 20:02:50.69ID:U5nfE/fg0 >>67
今回Youtubeだったからこの程度の騒ぎだが、ニコ生のコメントの仕様が変わった時が楽しみ
今回Youtubeだったからこの程度の騒ぎだが、ニコ生のコメントの仕様が変わった時が楽しみ
69名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32][苗]
2025/10/23(木) 20:05:40.10ID:Y8PY7mTJ0 5ch版jkcないすか?
70名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/23(木) 20:15:58.61ID:bmzgi6IB0 昔はnicortってのがあったがAPIとかで死んだんじゃねーかな
71名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32][苗]
2025/10/23(木) 20:26:36.19ID:Y8PY7mTJ0 ニコルトスレみたらできるっぽいわ
ありがとう
ありがとう
72名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/23(木) 20:35:39.66ID:o3On+9t60 やっぱjkc使えなくなったのか
ずっと公式遊戯王のアニメのコメント保存してたからこっから悲しくなるな
ずっと公式遊戯王のアニメのコメント保存してたからこっから悲しくなるな
73名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.81][苗]
2025/10/24(金) 02:11:03.55ID:ObYCZu4O074名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33][苗]
2025/10/24(金) 05:03:19.50ID:X0DHvH280 検索しても 5D's が出てこない
そもそも 154話あるのに 1~12 だけ?
そもそも 154話あるのに 1~12 だけ?
75名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20]
2025/10/24(金) 08:52:30.40ID:yTi97cNa0 jkcommentのやつってもう使えないの?ゆーちゅーぶでつかえなくなってrねこれ
代替ソフトって何?
代替ソフトって何?
76名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20]
2025/10/24(金) 09:11:18.40ID:yTi97cNa0 わんこめとマルチコメントビューアだとアーカイブ再生できないね
77名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.81][苗]
2025/10/24(金) 11:27:37.82ID:ObYCZu4O078名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2025/10/24(金) 12:52:40.67ID:vdWVri4z079名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/25(土) 01:19:03.48ID:p6pdPOXH080名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.82][苗]
2025/10/25(土) 02:07:33.91ID:UGgmzmT/081名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.34][苗]
2025/10/25(土) 08:08:03.58ID:sculHl4K0 中見たら youtube の放送かよ
82名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/25(土) 09:52:13.03ID:+hiHldSd0 >>81
お前の理解力が心配だよ
お前の理解力が心配だよ
83名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21]
2025/10/25(土) 14:44:52.81ID:cCoob/6W0 ニコ動の動画の全コメントを取得するのに最適なツールって何になりますか?
さきゅばすとかで地道に取るしかない?
さきゅばすとかで地道に取るしかない?
84名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽]
2025/10/25(土) 16:03:24.87ID:pWhoeU51085名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2025/10/25(土) 20:24:51.94ID:2jyf91In0 アーカイブのチャットリプレイならyt-dlpの--write-subsで行けるんじゃね
リアルタイム取得は盛大に歯抜けしてるが >>45
リアルタイム取得は盛大に歯抜けしてるが >>45
86名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/25(土) 20:56:32.46ID:8oc0kA0g0 >>83
commeonはログインできないとかなんかで使えなくなったの?
コメントについてはNiconicomeが一番期待できるところだったんだけど、作者が年一ぐらいの修正しかしないのが難点
ニコ動のコメントはニコ生のコメントに比べれば100倍ぐらい簡単にプログラム作れるんで新規ツール作者を熱望したいところ
お前やれって意見については、一応さきゅばす保守してるしニコ動は門外漢なのでw
commeonはログインできないとかなんかで使えなくなったの?
コメントについてはNiconicomeが一番期待できるところだったんだけど、作者が年一ぐらいの修正しかしないのが難点
ニコ動のコメントはニコ生のコメントに比べれば100倍ぐらい簡単にプログラム作れるんで新規ツール作者を熱望したいところ
お前やれって意見については、一応さきゅばす保守してるしニコ動は門外漢なのでw
87名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/10/25(土) 22:45:11.14ID:cydSnb+j0 コメ取得はPythonでやる方法もあるみたいだね
↓とかがまさにそうみたい後はgithubにあるさきゅばすとか古い奴しかないかな?
https://github.com/niconicolibs/niconico.py
↓とかがまさにそうみたい後はgithubにあるさきゅばすとか古い奴しかないかな?
https://github.com/niconicolibs/niconico.py
88名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/10/25(土) 22:46:04.04ID:cydSnb+j0 コメDLせずに他サイトで使うなら過去スレにも出てたNCOverlayがいいみたいだね
89名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35][苗]
2025/10/26(日) 05:28:01.80ID:3UOUJFPs0 ヒロアカ全話一挙放送とかいうヤバイやつ録画したら容量どれくらいになるんだろうな😇
90名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2025/10/26(日) 07:47:24.84ID:zdkM7/Te0 niconicomments-convertでコメのDLと結合もできるけど
結合よりはxml⇔assみたいな字幕の相互変換ができると便利なのかな?
後はcommeonみたいな専用再生ツールが別の解決策かな?
結合よりはxml⇔assみたいな字幕の相互変換ができると便利なのかな?
後はcommeonみたいな専用再生ツールが別の解決策かな?
91名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2025/10/26(日) 07:48:04.69ID:zdkM7/Te0 >>89
3倍モードで録画すればいいよ
3倍モードで録画すればいいよ
93名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/28(火) 00:23:59.98ID:olq/2H9i0 >>87
>コメ取得はPythonでやる方法もあるみたいだね
ニコ動のコメント取得の方法(api)はぐぐればでてくるんだからAIにでも「ニコ動のコメントを取得するプログラムを〇〇(言語名)でつくってください」でいいだろ
細かい部分の修正はそのあとでAIにまた聞けばいいだろ
で、ここにそのプログラムを公開したらだれかがAIか人間AIで修正してくれるんじゃねーかなw
もうNiconicomeだとかさきゅばすとか誰かがプログラムを作ってくれるのを指をくわえて待つ時代は終わったのさ 知らんけど
>コメ取得はPythonでやる方法もあるみたいだね
ニコ動のコメント取得の方法(api)はぐぐればでてくるんだからAIにでも「ニコ動のコメントを取得するプログラムを〇〇(言語名)でつくってください」でいいだろ
細かい部分の修正はそのあとでAIにまた聞けばいいだろ
で、ここにそのプログラムを公開したらだれかがAIか人間AIで修正してくれるんじゃねーかなw
もうNiconicomeだとかさきゅばすとか誰かがプログラムを作ってくれるのを指をくわえて待つ時代は終わったのさ 知らんけど
94名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/28(火) 01:00:43.92ID:dw+vnPpB0 nnn_revo2012さんはjkcとcommeonの代替アプリ作ってくれないの?
95名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/10/28(火) 04:48:42.50ID:olq/2H9i0 >>94
commeonやjkcommentviewerは動作速度が速くないといけないんでC++のような言語じゃないと無理かなと
それと何よりもドワンゴの特許に抵触する可能性があるのでそれも無理
特許は日本国内でしか通用しないから外国人が外国人向けにツール作れば手出しはできないがそんな人いないでしょう
jkcommentviewerはいざとなれば実況民が互換ツールなりを出すかもしれない(あっちの人はそんだけのパワーがある)
commeonやjkcommentviewerは動作速度が速くないといけないんでC++のような言語じゃないと無理かなと
それと何よりもドワンゴの特許に抵触する可能性があるのでそれも無理
特許は日本国内でしか通用しないから外国人が外国人向けにツール作れば手出しはできないがそんな人いないでしょう
jkcommentviewerはいざとなれば実況民が互換ツールなりを出すかもしれない(あっちの人はそんだけのパワーがある)
96名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/10/28(火) 06:48:36.35ID:dw+vnPpB0 特許ってどの部分なのか
そこだけ回避できないのか
そこだけ回避できないのか
97名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30]
2025/10/28(火) 06:59:08.26ID:N8dGC0p90 動画にコメントを流す部分が特許らしいけど
これが「ネット上で動画にコメントを流す機能」だけが対象なのか「動画にコメントを流すソフト」全般が駄目なのかが曖昧な感じなんだっけね
FC2の裁判で前者は確定したけど後者は今のところ訴えられた人もソフトもない
これが「ネット上で動画にコメントを流す機能」だけが対象なのか「動画にコメントを流すソフト」全般が駄目なのかが曖昧な感じなんだっけね
FC2の裁判で前者は確定したけど後者は今のところ訴えられた人もソフトもない
98名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33][苗]
2025/10/28(火) 07:29:31.65ID:WMt68UlM0 https://x.com/sigekun/status/1533297493626105857
訴訟はともかく見つけ次第潰してるって言ってるよ
訴訟はともかく見つけ次第潰してるって言ってるよ
99名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽]
2025/10/28(火) 07:45:25.12ID:dw+vnPpB0 縦スクロールならいいのか?
100名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/28(火) 08:09:36.63ID:olq/2H9i0 ビリビリ動画だと縦どころか全方向スクロールとかコメントが立体的に回転するとか
さすが見栄えにこだわる中国らしいけど、それだとコメントなんて装飾と変わらんよね
さすが見栄えにこだわる中国らしいけど、それだとコメントなんて装飾と変わらんよね
101名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
2025/10/28(火) 11:16:08.86ID:dTp0dRPN0 >>79
遊☆戯☆王デュエルモンスターズの最初の方のコメントもあったりしますか?20話まで乗り遅れた・・・
遊☆戯☆王デュエルモンスターズの最初の方のコメントもあったりしますか?20話まで乗り遅れた・・・
102名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2025/10/28(火) 17:23:15.89ID:o9QK6cM70 結局のところどこの部分が特許かは不明なのか
103名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/28(火) 20:19:09.09ID:olq/2H9i0104名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/29(水) 00:49:23.12ID:gHDIXZ/Q0 >>101
https://52.gigafile.nu/0206-2c5c698a6cebff06f55e9f9838574a31
pass:ydmc
スレチな気がするのでコメントファイル共有スレみたいなのがあればいいと思う
https://52.gigafile.nu/0206-2c5c698a6cebff06f55e9f9838574a31
pass:ydmc
スレチな気がするのでコメントファイル共有スレみたいなのがあればいいと思う
105名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.31]
2025/10/29(水) 00:52:42.23ID:CBKtKj8n0 普段過疎だしツールで使う物なんだから別にここでいいよ
そんなニッチなスレ建てても誰も存在を知らないままひっそり消えるだけでしょ
そんなニッチなスレ建てても誰も存在を知らないままひっそり消えるだけでしょ
106名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
2025/10/29(水) 01:00:59.42ID:rwGoYRLV0 >>104
頂きました!ありがとうございます!
頂きました!ありがとうございます!
107名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/29(水) 02:38:01.18ID:A5d1jqmz0 ひまわり動画のコメントファイル共有うpろだなら有るな
108名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.82][苗]
2025/11/01(土) 03:27:35.53ID:a8Pq0h1i0 ひま動は復活せんのか
109名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/01(土) 14:07:59.13ID:2iDjFjLC0 コメ鯖だけでも復活して欲しいな
110名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23]
2025/11/01(土) 16:13:25.07ID:T5/ZigTX0 jkcに変わるコメビュないの?YoutubeLiveの見たいんだが
111名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2025/11/02(日) 09:42:01.77ID:MaEk/QSg0 つべ対応のコメビュって少ないな
112名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/02(日) 19:26:11.13ID:ALIxVLZ90 ひまわりやFC2とかのアーカイブみたいなの作ってる人もいるのかね?
過去のデータ程貴重なものはないよね~
どんどん消えていくデータは多いね
過去のデータ程貴重なものはないよね~
どんどん消えていくデータは多いね
113名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/03(月) 17:13:03.18ID:zYKRIzBw0 サキュバスで結合させると
コメントのフォントがでっかくなって
画面下からはみ出したりするようになった
動画の画素数と、フォントのレンダリングが全くあってないような感じ
似たような現象が起きてる人がいたら、対処法をおしえてほしい
コメントのフォントがでっかくなって
画面下からはみ出したりするようになった
動画の画素数と、フォントのレンダリングが全くあってないような感じ
似たような現象が起きてる人がいたら、対処法をおしえてほしい
114名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2025/11/03(月) 18:47:02.64ID:vUEWztjc0 そもそも結合させない方がいいかもね
時間と手間かかるし結合させると非表示できないんよね
commeonみたいなソフトじゃないとxml形式の字幕は表示できないけど
自分はもうこれでいい感じかな
時間と手間かかるし結合させると非表示できないんよね
commeonみたいなソフトじゃないとxml形式の字幕は表示できないけど
自分はもうこれでいい感じかな
115名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/03(月) 19:39:46.86ID:BvUeSD0Q0 >>113
どのサイトの動画とコメントを結合(焼きこみ)したいのかわかりませんが、さきゅばすは画面解像度をきちんと設定しないとそうなるようだから、wikiの「ニコニコ動画とコメントをダウンロードして結合する」か「ニコニコ生放送(ニコ生)動画とコメントをダウンロードして結合する」のどっちかの設定のところを参考に
動画設定タブ→変換オプション設定(共通)タブ→共通FFmpeg設定の下のコンボボックスに動画の解像度と同じ設定があればそれを選ぶ。
Youtube動画とコメなら、さきゅばす使わない方法(xml->A/S/S変換)もあるし、Showroom,Twitch,Kick etcなら四八福星間開発さんのところのツールでA/S/S変換から結合するのが速いと思います。
どのサイトの動画とコメントを結合(焼きこみ)したいのかわかりませんが、さきゅばすは画面解像度をきちんと設定しないとそうなるようだから、wikiの「ニコニコ動画とコメントをダウンロードして結合する」か「ニコニコ生放送(ニコ生)動画とコメントをダウンロードして結合する」のどっちかの設定のところを参考に
動画設定タブ→変換オプション設定(共通)タブ→共通FFmpeg設定の下のコンボボックスに動画の解像度と同じ設定があればそれを選ぶ。
Youtube動画とコメなら、さきゅばす使わない方法(xml->A/S/S変換)もあるし、Showroom,Twitch,Kick etcなら四八福星間開発さんのところのツールでA/S/S変換から結合するのが速いと思います。
116名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/03(月) 23:09:53.53ID:AsPpB05q0 検索したらgithubに中国人開発者が作ってた
ビリビリやニコ動やひまわりも対応のxml→ass変換できるPythonスクリプトあったよ
2013年?とブログにあるから結構前からあるみたいね
https://github.com/m13253/danmaku2ass
ビリビリやニコ動やひまわりも対応のxml→ass変換できるPythonスクリプトあったよ
2013年?とブログにあるから結構前からあるみたいね
https://github.com/m13253/danmaku2ass
117名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/03(月) 23:11:24.25ID:AsPpB05q0118名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/04(火) 06:51:34.99ID:niqQZEJ30 >>116
これなら日本の特許や著作権の範囲外だし、別に日本人に向けて作ってるわけでもないんでドワンゴも手出し不可能ですね
これなら日本の特許や著作権の範囲外だし、別に日本人に向けて作ってるわけでもないんでドワンゴも手出し不可能ですね
119名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/04(火) 11:13:38.23ID:ZzJwTYv20 >>115のいうニコ動xml→assはどんなツールなんだろ?
四八福星間開発さんという人のブログも見たけど
xml→assみたいなのは無いように見受けたよ
後豆知識でニコ動のxmlとbilibiliのxmlは記述の方法が違うみたいね
xmlの字幕と言っても5種類以上あるらしいよ
四八福星間開発さんという人のブログも見たけど
xml→assみたいなのは無いように見受けたよ
後豆知識でニコ動のxmlとbilibiliのxmlは記述の方法が違うみたいね
xmlの字幕と言っても5種類以上あるらしいよ
120名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/04(火) 14:10:19.26ID:niqQZEJ30 >>119
>ニコ動xml→ass
実況系のツール作ってる方のソフトでNicoConvAss
>xml→assみたいなのは無いように見受けたよ
書き方が悪かった
四八福星間開発さんのところの録画ツール(Twitch,Kick,ふわっちなど)は最近動画とコメントをXML形式、SRT形式、ass形式で出力できるらしいから、assで出力して
※Twitchはass形式のみかも?
AssBurner(四八福星間開発さんのツール)、HandBrakeなどで結合できるかと思います
>ニコ動xml→ass
実況系のツール作ってる方のソフトでNicoConvAss
>xml→assみたいなのは無いように見受けたよ
書き方が悪かった
四八福星間開発さんのところの録画ツール(Twitch,Kick,ふわっちなど)は最近動画とコメントをXML形式、SRT形式、ass形式で出力できるらしいから、assで出力して
※Twitchはass形式のみかも?
AssBurner(四八福星間開発さんのツール)、HandBrakeなどで結合できるかと思います
121名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/04(火) 15:56:51.45ID:KP7WXFef0 NicoConvAss使ってみたけど凄いね 本当に字幕が右から左に流れるね
ただフォントや色合いがそこそこ違うのと
MPCで再生すると一部ちらつきみたいなのが起きるな
おま環だけれどそこら辺なければ満点かも
ただフォントや色合いがそこそこ違うのと
MPCで再生すると一部ちらつきみたいなのが起きるな
おま環だけれどそこら辺なければ満点かも
122名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/04(火) 15:59:16.19ID:KP7WXFef0 上にあるdanmaku2assの方はどうなんだろうね
現状ただニコ動風にみたいならさきゅばすやniconicomments-convertで
コメ取ってきてcommeonなどで再生がお手軽で簡単かな?
現状ただニコ動風にみたいならさきゅばすやniconicomments-convertで
コメ取ってきてcommeonなどで再生がお手軽で簡単かな?
123名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/11/04(火) 17:21:35.32ID:niqQZEJ30 >>121-122
ニコ動、ニコ生以外ではこれがBESTかと
さきゅばすを使わないでコメント結合をする
https://narinico.com/no-sac-coment
ニコ動は xpadev-net/niconicomments-convert
ニコ生は 画面キャプチャー
ニコ動、ニコ生以外ではこれがBESTかと
さきゅばすを使わないでコメント結合をする
https://narinico.com/no-sac-coment
ニコ動は xpadev-net/niconicomments-convert
ニコ生は 画面キャプチャー
124名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24]
2025/11/04(火) 17:51:28.57ID:66mau8Tj0 jkcommentveewerとおなじやつくれ
125名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7]
2025/11/04(火) 20:39:13.74ID:oINNWBAa0 コメント再生できるのはcommeon以外にあるの?
126名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽]
2025/11/04(火) 20:46:40.78ID:8pIICd6H0 ひまたんぷれいや
127名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33][苗]
2025/11/04(火) 20:56:15.20ID:6hfmqYvl0 TVTestのプラグインも一応
でもcommeonがぶっぎちりで使いやすい
でもcommeonがぶっぎちりで使いやすい
128名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/05(水) 00:53:40.79ID:QHXSJXvs0 >>125
コメントをASSに変換(というか最初からASSでもいい)すればVLCやMPCのような汎用的な動画プレイヤーでも見れるよ
ニコ動もニコ生もすでに元のコメントデーターはXMLじゃなくてJSONだし(ニコ生なんてバイナリーなprotoフォーマットだし)commeonも開発終了したしXMLにこだわる必要はないんじゃない?
コメントをASSに変換(というか最初からASSでもいい)すればVLCやMPCのような汎用的な動画プレイヤーでも見れるよ
ニコ動もニコ生もすでに元のコメントデーターはXMLじゃなくてJSONだし(ニコ生なんてバイナリーなprotoフォーマットだし)commeonも開発終了したしXMLにこだわる必要はないんじゃない?
129名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/05(水) 01:00:36.47ID:AhomrIjH0 コメントでバトル始めるアホが割といるからcommeonのNG機能が本当にありがたい
やったことないけど変換しちゃったらワンクリックでそのユーザーのコメント全部消すって難しいんじゃないの
やったことないけど変換しちゃったらワンクリックでそのユーザーのコメント全部消すって難しいんじゃないの
130名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/05(水) 01:21:56.87ID:vRxKebTf0 確かにJsonみたいだけどniconicomments-convertとかで取れるファイルはxml形式のもあるね
commeon以外だと更に古いNicoPlayerしか使えないみたいね
やはりassにしてVLCやMPCみたいなソフト再生の方がいいのかもね
commeon以外だと更に古いNicoPlayerしか使えないみたいね
やはりassにしてVLCやMPCみたいなソフト再生の方がいいのかもね
131名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/05(水) 02:55:17.75ID:9nKtjShT0 mkvにして動画にコメント内蔵しとけば取り回しが便利になるか
132名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39][苗]
2025/11/05(水) 06:09:53.89ID:jC54CJIy0 今も Cometan 使ってる
再生位置覚えてくれるし倍速もあるので事足りる
commeon で終了時エラーで固まるファイルも固まらないのがいい
ass はコメントの制御できないから嫌
再生位置覚えてくれるし倍速もあるので事足りる
commeon で終了時エラーで固まるファイルも固まらないのがいい
ass はコメントの制御できないから嫌
133名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/05(水) 06:49:06.27ID:L/yal9Fe0 今使えてるものをわざわざ変える必要なくね?
使えなくなる頃には新しいのが出てるだろ
使えなくなる頃には新しいのが出てるだろ
134名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
2025/11/05(水) 07:49:25.37ID:zAD7Y1Nq0 assで職人のAAは再現されるのか
135名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/05(水) 07:54:08.19ID:vbcQBFNK0 assって120とか240Hzでぬるぬる動く?
136名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/05(水) 12:32:56.59ID:vRxKebTf0 色んな意見があるね
このスレの住人はxml維持+専用再生ソフトとass変換(+焼き付け)のどちらが多いんだろ?
個人的には変換に時間かけるよりは前者の方が取り回しがいいから好きだな
このスレの住人はxml維持+専用再生ソフトとass変換(+焼き付け)のどちらが多いんだろ?
個人的には変換に時間かけるよりは前者の方が取り回しがいいから好きだな
137名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/05(水) 13:37:48.26ID:hs7CM7P70 assも特許侵害では?
138名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/05(水) 22:14:52.72ID:QHXSJXvs0 実況系はもともとAPI提供されて「そっちでツール作ってね?」ってスタンスだったから今もそんな感じでニコニコ系で唯一ツール作者の熱意が高いところだと思います
ニコ動やニコ生はFlash全盛期だった時代はツールがいっぱいあったけど、APIがどんどん停止されてFlashが終わる頃にはみんな辞めていったね
コメント取得ツールはニコ動だと現役なのはniconicomments-convertとさきゅばすとyt-dlpだけになったか
ニコ生はもっと悲惨でニコ生新配信録画ツール(仮だけになったというね 実況(=ニコ生)系のツールも対応してるからそういう意味で実況系のツール作者さんが頼りになる
ニコ動やニコ生はFlash全盛期だった時代はツールがいっぱいあったけど、APIがどんどん停止されてFlashが終わる頃にはみんな辞めていったね
コメント取得ツールはニコ動だと現役なのはniconicomments-convertとさきゅばすとyt-dlpだけになったか
ニコ生はもっと悲惨でニコ生新配信録画ツール(仮だけになったというね 実況(=ニコ生)系のツールも対応してるからそういう意味で実況系のツール作者さんが頼りになる
139名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/05(水) 22:24:12.15ID:Aex306kn0 後は現役コメ取得はPython系のツールだけかもね
140名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/06(木) 00:45:02.15ID:mYeM0v0y0 xmlコメントが微妙にズレるのは皆さん何で直してるんですか?そのまま見てるのかな?
141名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/06(木) 01:06:01.74ID:V2H3JrnD0 そういうプレイヤーって大体コメントを何秒遅らせるとか早めるのコマンド付いてるんじゃない?
142名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24][R武][SR防][苗]
2025/11/06(木) 01:08:50.38ID:z49Hz7a80 commeonで見てるけどズレ大きい時はコメントシフトしてる
マウスジェスチャーで簡単にずらせるし
マウスジェスチャーで簡単にずらせるし
143名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19]
2025/11/06(木) 01:42:03.94ID:hb+HGr6M0 コメントタイミングの仕様が新しいのだとミリ秒になってるせいだとは思うけどそんなにズレる事ある?
144名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/11/06(木) 04:35:53.45ID:/SngHWvD0 >>140
それはニコ動?ニコ生?それともYoutubeほかのサイト?
それはニコ動?ニコ生?それともYoutubeほかのサイト?
145名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2025/11/06(木) 08:36:29.44ID:MpFXB1Dj0 >>144
ニコ動とYouTubeです。ニコ動は微妙なズレですが、YouTubeは途中からズレていくような気がします。
ニコ動とYouTubeです。ニコ動は微妙なズレですが、YouTubeは途中からズレていくような気がします。
146名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/06(木) 12:34:24.79ID:rgKtq6uH0 コメントをニコ動から取ってて
動画ファイルが別のサイトだとそういうずれ起きたりもするんじゃない?
同じ動画でもサイトによって動画の尺が微妙に違うとかあるね
動画ファイルが別のサイトだとそういうずれ起きたりもするんじゃない?
同じ動画でもサイトによって動画の尺が微妙に違うとかあるね
147名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][苗]
2025/11/06(木) 15:49:25.50ID:tlff9jHJ0 再生プレイヤーは何を使ってるの?
ニコニコしか見ないがコメントがズレる事なんてないぞ
ニコニコしか見ないがコメントがズレる事なんてないぞ
148名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
2025/11/06(木) 16:19:33.41ID:OfU5+1YU0 ファイルによっては提供とか入れる人居るからずれることあるな
TV版だけOPカットとかもあるし
TV版だけOPカットとかもあるし
149名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/06(木) 20:42:17.30ID:4gyoXbGU0 全体がズレてるなら原因は色々考えられるが
途中からズレ始めるのは配信時のエラーとかで
動画だけ止まってる箇所があるからで
これに一律の対処をするのは基本的に無理と思った方がいい
手動で動画とコメの流れ見ながら調整するしかない
途中からズレ始めるのは配信時のエラーとかで
動画だけ止まってる箇所があるからで
これに一律の対処をするのは基本的に無理と思った方がいい
手動で動画とコメの流れ見ながら調整するしかない
150名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2025/11/06(木) 20:55:32.03ID:wKvo2OcN0 今時だとAIに動画と字幕ファイルぶっこんで
ズレある箇所を修正してとかできそうやな~
今のAIはそれだけ技術の進歩が激しいな
ズレある箇所を修正してとかできそうやな~
今のAIはそれだけ技術の進歩が激しいな
151名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
2025/11/06(木) 22:10:00.18ID:fY5HFr7F0 >>147
返信遅くなりました。プレイヤーはCommeonとかNicoPlayerです。
返信遅くなりました。プレイヤーはCommeonとかNicoPlayerです。
152名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.82][苗]
2025/11/07(金) 02:13:19.26ID:AI534R8V0 リアルタイムのライブチャットはどうしてもタイミング遅れちゃうけどそれじゃないのか
153名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][苗]
2025/11/07(金) 05:09:49.53ID:mx9ACbnx0 >151
既に書かれているけど動画の再生時間はコメントの元動画と同じ長さの物?
既に書かれているけど動画の再生時間はコメントの元動画と同じ長さの物?
154名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/07(金) 06:19:35.62ID:YfnFvGk/0 ろくに返信しないやつ相手にしなくていいよ
155名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/07(金) 09:20:27.44ID:MvYUCQUW0156名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14]
2025/11/08(土) 02:43:37.15ID:HscwKqK30 どこで拾ったコメントかしらんけどな生放送ならそもそもラグあるそ?
157名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25]
2025/11/08(土) 08:36:41.11ID:OaOAQT7g0 https://note.com/diy_smile/n/na26aec848ae3 これどうやるの?ユーチューブのコメントダウンロードしたいんだけど
158名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/08(土) 16:40:44.09ID:eG8yWT7w0 >>145
>ニコ動は微妙なズレですが、
どの動画もほぼ一律な時間なら、現在のニコ動ブラウザーとcommeonや他ソフトとの処理時間の差かもしれません
>YouTubeは途中からズレていくような気がします。
ライブとアーカイブでも違うかもしれないけどコメントにつけられてる時間と、実際に画面に表示される時間がずれていってるんじゃないかと思います
ライブだったらソフトが受信するタイミングでコメントの時間を補正すればいいかもしれないけど、アーカイブだとどうしょうもないかも
人間の目視で補正していくしかないんじゃない?
AIに頼むにしてもAIが何を基準にずれを補正すればいいのかわからないと思うけど?
>ニコ動は微妙なズレですが、
どの動画もほぼ一律な時間なら、現在のニコ動ブラウザーとcommeonや他ソフトとの処理時間の差かもしれません
>YouTubeは途中からズレていくような気がします。
ライブとアーカイブでも違うかもしれないけどコメントにつけられてる時間と、実際に画面に表示される時間がずれていってるんじゃないかと思います
ライブだったらソフトが受信するタイミングでコメントの時間を補正すればいいかもしれないけど、アーカイブだとどうしょうもないかも
人間の目視で補正していくしかないんじゃない?
AIに頼むにしてもAIが何を基準にずれを補正すればいいのかわからないと思うけど?
159名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/08(土) 16:56:33.52ID:gGR0SPBR0 ズレてるのは一人しか居ないんだからおまかんだろ
160名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2025/11/08(土) 17:21:44.05ID:eG8yWT7w0 >>157
そういう質問するってことはプログラムできない人と仮定するけど、まずはPythonをインストールしてPythonが使える状態にしてからこの手順の通りやればいいよ
このnoteってプログラマー向けというかPythonのプログラムを実行できる人ってのが条件っぽいからそこからわかんなかったら無理だろう
このスレの上にもyt-dlpでコメント取得してxmlに変換するスクリプトを変更してた人いたけど、これからは誰かがプログラム作ってその人がプログラム変更するのを待つより、
Pythonなんかでスクリプト公開してそれをAIでもなんでもで修正してまた公開みたいなのがいいのではないかと思います
要するにPythonのプログラムを実行できる人ぐらいにはググるなりAI活用してなってくださいってこと
そういう質問するってことはプログラムできない人と仮定するけど、まずはPythonをインストールしてPythonが使える状態にしてからこの手順の通りやればいいよ
このnoteってプログラマー向けというかPythonのプログラムを実行できる人ってのが条件っぽいからそこからわかんなかったら無理だろう
このスレの上にもyt-dlpでコメント取得してxmlに変換するスクリプトを変更してた人いたけど、これからは誰かがプログラム作ってその人がプログラム変更するのを待つより、
Pythonなんかでスクリプト公開してそれをAIでもなんでもで修正してまた公開みたいなのがいいのではないかと思います
要するにPythonのプログラムを実行できる人ぐらいにはググるなりAI活用してなってくださいってこと
161名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/11/08(土) 17:37:42.95ID:n9tRB8aP0 Pythonは何で2種類あるんだよとは言いたいな~w
なんで後方互換性とか持たせないねんw
なんで後方互換性とか持たせないねんw
162名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25]
2025/11/08(土) 19:15:19.07ID:OaOAQT7g0 >>160
ありがとうございます
Geminiにききながら、Jsonでダウンロードというのをやってるんですが4時間の放送のチャットをダウンロードしてすでに20分経つけどまだ終わらない。
Jkcommentviewerを使っていた時は9時間の放送でも5分以内に終わっていました。
どうやっていたんだろ。
Yt-dlpはエラーがでてできなくて、
\Desktop> python fast_chat_downloader.pyこれでやってます
なんでこんなにおそい?
ありがとうございます
Geminiにききながら、Jsonでダウンロードというのをやってるんですが4時間の放送のチャットをダウンロードしてすでに20分経つけどまだ終わらない。
Jkcommentviewerを使っていた時は9時間の放送でも5分以内に終わっていました。
どうやっていたんだろ。
Yt-dlpはエラーがでてできなくて、
\Desktop> python fast_chat_downloader.pyこれでやってます
なんでこんなにおそい?
163名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2025/11/08(土) 21:45:28.20ID:PS21aZXQ0 >>162
まずはその動画のURLを貼るべきだろう
まずはその動画のURLを貼るべきだろう
164名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/09(日) 07:30:38.04ID:IyFGxqvV0 >>162
多分国内(世界?)無二だったツールが使えなくなって右往左往してるユーザーが結構いるのかもね
今後のことを考えるとまずはyt-dlpが使えるようにするのが一番だと思います
Youtubeに関してはいたちごっこをずっとやっててこの先Youtubeの動画やコメのダウンロードツールは一部のツール以外みんな辞めちゃうと思います
jkなんとかの作者ももし今も公開続けてたとしても(いたちごっこが嫌になって)今の時点でYoutubeコメ取得機能を辞めてるんじゃないかなー ってそんな気がします
多分国内(世界?)無二だったツールが使えなくなって右往左往してるユーザーが結構いるのかもね
今後のことを考えるとまずはyt-dlpが使えるようにするのが一番だと思います
Youtubeに関してはいたちごっこをずっとやっててこの先Youtubeの動画やコメのダウンロードツールは一部のツール以外みんな辞めちゃうと思います
jkなんとかの作者ももし今も公開続けてたとしても(いたちごっこが嫌になって)今の時点でYoutubeコメ取得機能を辞めてるんじゃないかなー ってそんな気がします
165名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/09(日) 09:08:30.37ID:12eiT/Cj0 >>158
的確なアドバイスありがとうございます
ニコ動、ソフトとの処理時間の差とは考えませんでした!
YouTubeの方もアーカイブなのでズレのタイミング見ながら修正していく方向で頑張ります
わかりやすい説明ありがとうございました♪
的確なアドバイスありがとうございます
ニコ動、ソフトとの処理時間の差とは考えませんでした!
YouTubeの方もアーカイブなのでズレのタイミング見ながら修正していく方向で頑張ります
わかりやすい説明ありがとうございました♪
166名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/09(日) 12:54:07.62ID:sultCZXp0 有識者の情報はためになりますなぁ
167名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2025/11/09(日) 13:20:04.89ID:pKQegLKV0 さすがrevo2012さんやで
168名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2025/11/12(水) 12:39:31.76ID:zQKnscOj0 yt-dlpってメン限配信のチャットって取得できる?
169名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/12(水) 17:12:13.48ID:3WksoebO0 出来る
170名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2025/11/12(水) 19:57:44.84ID:KzbkJDU00 >>168
ニコ動のコメントならcookie指定かなんかで多分取得できると思うけどニコ生のコメントならyt-dlpが対応してないから取得できないよ
ニコ動のコメントならcookie指定かなんかで多分取得できると思うけどニコ生のコメントならyt-dlpが対応してないから取得できないよ
171名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/12(水) 20:04:33.27ID:8OoAQgCb0 つべっす
172名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/15(土) 20:04:01.28ID:ilyenk470 commeonってなくなったの?
173名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/15(土) 20:11:10.11ID:hujDf2FQ0 遊戯王DMの121~124のコメントの保存忘れてた…
誰か持ってる人いませんか?
誰か持ってる人いませんか?
174名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/15(土) 20:18:14.92ID:7sSWfF7W0 >>172
web archiveの方にはありまっせ~
好きな時期のDLするといいですよ
https://web.archive.org/web/20250000000000*/https://air.fem.jp/commeon/
web archiveの方にはありまっせ~
好きな時期のDLするといいですよ
https://web.archive.org/web/20250000000000*/https://air.fem.jp/commeon/
175名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2025/11/15(土) 22:05:03.99ID:VTyRdbK20 commeonってソースコード公開とか無いんですかね・・・
あれば何かあったときに自分で弄るかってなるんですが
単にコメント再生ってだけじゃなくて、普通に動画再生プレイヤーとして使い倒してるんですよね
構造化したプレイリストで動画整理してるんでどうしたものかと・・・移行先が見つからない・・・
あれば何かあったときに自分で弄るかってなるんですが
単にコメント再生ってだけじゃなくて、普通に動画再生プレイヤーとして使い倒してるんですよね
構造化したプレイリストで動画整理してるんでどうしたものかと・・・移行先が見つからない・・・
176名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30]
2025/11/15(土) 22:22:47.09ID:OepciEGD0 dnSpyとかで軽く弄るくらいは出来たと思う
177名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/15(土) 22:27:33.40ID:HSCLIh740 MPC-hcやbeやVLCやpotとか今なら色々移行先あると思うよ
commeonはプロプライエタリという分類になるそうだね
ようはクローズド系だね
commeonはプロプライエタリという分類になるそうだね
ようはクローズド系だね
178名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/15(土) 22:27:55.30ID:HSCLIh740 改変は完全に自己責任だから知識ないならやめた方がいいよ
179名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.83][苗]
2025/11/16(日) 01:26:43.67ID:GjbnYPcO0 プレイヤーはとっくに放棄された物でもまだ一応使えるからな
ひまたんこめたんdeepmilkとか
こめたん専用に書き換えられたコメントファイルはどうにかならんのかとは思うけど
ひまたんこめたんdeepmilkとか
こめたん専用に書き換えられたコメントファイルはどうにかならんのかとは思うけど
180名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/11/16(日) 03:11:38.01ID:PGttlX+k0 専用コメントファイルは止めた欲しいね....
互換性のあるフォーマットがいいね....
互換性のあるフォーマットがいいね....
181名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/16(日) 15:15:59.34ID:fvejKGzo0 deepmilk懐かしい
まだ落とせるのか?
まだ落とせるのか?
182名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/19(水) 07:18:20.55ID:yDzL56hl0 NCOverlayとかでしょぼいカレンダーのコメントなど取得できるのですが
何かのツールでコメント情報のDLはできますかね?
何かのツールでコメント情報のDLはできますかね?
183名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.34][苗]
2025/11/19(水) 07:34:27.68ID:X6znadT10 さきゅばすじゃダメ?
184名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.34][苗]
2025/11/19(水) 07:34:56.44ID:X6znadT10 ごめw
NCOverlayでニコニコのコメントかと早とちりしちゃった忘れて
NCOverlayでニコニコのコメントかと早とちりしちゃった忘れて
185名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/19(水) 07:38:08.34ID:e+utV7ao0 ニコニコは色んな取り方あるのでいいですよね~
Pythonとかもあるので楽ですね
しょぼいカレンダーは調べてもあまり情報がないかな?
Pythonとかもあるので楽ですね
しょぼいカレンダーは調べてもあまり情報がないかな?
186名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/19(水) 07:43:48.26ID:e+utV7ao0 AIに聞くとPythonなどでDLするのがいいと出るけど
DLデータがxmlの場合にニコニコxmlかが分からんですな
NCOverlayではしょぼいカレンダーからのコメをどういう風に取得してるんだろう?
DLデータがxmlの場合にニコニコxmlかが分からんですな
NCOverlayではしょぼいカレンダーからのコメをどういう風に取得してるんだろう?
187名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2025/11/19(水) 13:46:05.16ID:IA1vKAAe0 NCOverlayは特許侵害してないの?
188名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/11/20(木) 22:51:49.02ID:9oWi3Tna0 commeonはひまわり対応してる頃の使ってたから
いつの間にか終わってるのに気づかなかった。
いつの間にか終わってるのに気づかなかった。
189名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/21(金) 06:09:02.58ID:F1ziZ8WW0 ひまわりも終わってる
190名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/21(金) 13:11:44.90ID:FHE679C+0 細かい事を気にしてるニコニコ民なんているの?
あそこは普通にやばいコンテンツも大量にあるじゃんw
あそこは普通にやばいコンテンツも大量にあるじゃんw
191名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/21(金) 18:52:04.16ID:a2Skn4W+0 ひまわり動画が死んでFC2がドワンゴのコメント特許で敗訴した時にcommeonが配布終了した
192名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
2025/11/21(金) 23:14:34.21ID:z2mp3IDy0193名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/22(土) 07:21:56.49ID:23lUea8d0 >>192
なるほどです~ 参考になります!!
なるほどです~ 参考になります!!
194名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/27(木) 02:05:27.30ID:vhPiYj840 Xユーザーのじんまさん: 「仕様変更された影響で使いづらくなったFlow Chat for YouTube Liveについて、縮小最大で全画面にすることで実質全画面になる」 / X
https://x.com/toru_jinma/status/1982358329847595153
Flow Chat for YouTube Live - Chrome ウェブストア
https://chromewebstore.google.com/detail/flow-chat-for-youtube-liv/elfdpkmfllnhhgnicaaeacbilcallpbd?hl=ja
Xユーザーのユウタさん: 「 Youtubeの仕様変更後もDanMageやFlow Chat for YouTube Liveでコメントを流せるっぽい全画面拡張機能 ブラウザの全画面も併用する必要があるのと ほんのちょっと枠があるのが気になるかも ご利用は自己責任で」 / X
https://x.com/1031yutasama/status/1987598131736039481
Video Maximizer - Chrome ウェブストア
https://chromewebstore.google.com/detail/video-maximizer/cdnlfphfngnfhjcnoikfhaomaaflaiie
Xユーザーのみっきーさん: 「PC版のYouTubeで全画面にした際、Flow Chat for YouTube Live でチャットを流しつつも画面右側のチャット欄を非表示にするブックマークレットを作成しました Vオタの皆様はぜひお試しあれ 」 / X
https://x.com/yougene828/status/1992495128326627528
Flow Chat for YouTube Live でチャットを流しつつもチャット欄を非表示にするコードです。 · GitHub
https://gist.github.com/potetiniku/c8e362810b91fd080563c5c99ffd244c
https://x.com/toru_jinma/status/1982358329847595153
Flow Chat for YouTube Live - Chrome ウェブストア
https://chromewebstore.google.com/detail/flow-chat-for-youtube-liv/elfdpkmfllnhhgnicaaeacbilcallpbd?hl=ja
Xユーザーのユウタさん: 「 Youtubeの仕様変更後もDanMageやFlow Chat for YouTube Liveでコメントを流せるっぽい全画面拡張機能 ブラウザの全画面も併用する必要があるのと ほんのちょっと枠があるのが気になるかも ご利用は自己責任で」 / X
https://x.com/1031yutasama/status/1987598131736039481
Video Maximizer - Chrome ウェブストア
https://chromewebstore.google.com/detail/video-maximizer/cdnlfphfngnfhjcnoikfhaomaaflaiie
Xユーザーのみっきーさん: 「PC版のYouTubeで全画面にした際、Flow Chat for YouTube Live でチャットを流しつつも画面右側のチャット欄を非表示にするブックマークレットを作成しました Vオタの皆様はぜひお試しあれ 」 / X
https://x.com/yougene828/status/1992495128326627528
Flow Chat for YouTube Live でチャットを流しつつもチャット欄を非表示にするコードです。 · GitHub
https://gist.github.com/potetiniku/c8e362810b91fd080563c5c99ffd244c
195名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/27(木) 20:46:25.07ID:LneC+RoP0 それ困ってたんだが
1つ目の”縮小最大”は意味不明だし
3つ目のブックマークレットはつべプレーヤーの全画面状態で起動できなくね?
1つ目の”縮小最大”は意味不明だし
3つ目のブックマークレットはつべプレーヤーの全画面状態で起動できなくね?
196名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2025/11/28(金) 06:28:56.85ID:KVpOWFJt0 NicoConvAss (v1.51r)でxml→ass変換しても1コメ目しか流れないんだけどオマ環?
HandBrakeで結合しても同様に1コメ目だけ流れる
xml取得はさきゅばす (1.70.0.19)、niconicomments-convert (v0.0.34)両方試した
プレイヤーはVLC-3.0.21とMPC-HC、動画は例えばざつ旅1話
HandBrakeで結合しても同様に1コメ目だけ流れる
xml取得はさきゅばす (1.70.0.19)、niconicomments-convert (v0.0.34)両方試した
プレイヤーはVLC-3.0.21とMPC-HC、動画は例えばざつ旅1話
197名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽]
2025/11/28(金) 08:31:40.82ID:2aJbvzI80 AIにニコニココメント形式のxmlをassに変換するプログラム作ってっていったら出来たw
198名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/28(金) 13:31:47.92ID:KNzzVCzU0 >>196
ニコ動とニコ生のコメントはNicoConvAssで変換するのはおすすめしない
理由はニコ動とニコ生のコメントには複数行のコメで絵を表示するコメントアート(CA)があるからcommeon、commein、さきゅばす、niconicomments-convert(や昔からあるニコ動用のプレイヤー)はCA対応してるけど実況ツールの流れで作られたNicoConvAssにはその機能はないんで
(複数行がまったくないコメントなら問題はない)
現在のニコニコ実況はニコ生と同じ(チャンネル放送)なんでCAも使えるしなんならギフトも贈れるんだけど、実況の性質的にCA貼ったりギフト送る人はいないんだと思われます
ニコ動とニコ生のコメントはNicoConvAssで変換するのはおすすめしない
理由はニコ動とニコ生のコメントには複数行のコメで絵を表示するコメントアート(CA)があるからcommeon、commein、さきゅばす、niconicomments-convert(や昔からあるニコ動用のプレイヤー)はCA対応してるけど実況ツールの流れで作られたNicoConvAssにはその機能はないんで
(複数行がまったくないコメントなら問題はない)
現在のニコニコ実況はニコ生と同じ(チャンネル放送)なんでCAも使えるしなんならギフトも贈れるんだけど、実況の性質的にCA貼ったりギフト送る人はいないんだと思われます
199名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/28(金) 17:08:50.54ID:lp4dukjN0 そういう技術的理由もあるんやね~
なるほどです~
なるほどです~
200名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/28(金) 17:09:24.13ID:lp4dukjN0201名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新]
2025/11/28(金) 17:14:37.59ID:2aJbvzI80202名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/28(金) 21:00:12.78ID:RpXSi6Ou0203名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新]
2025/11/28(金) 22:25:11.55ID:vIV/77Gq0 assってw
204名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/30(日) 04:48:52.74ID:KZBV78IY0 >>194
拡張機能「 Maximizer」の使い方
YouTubeでチャット弾幕を流したいライブ配信のページを開く
→「チャットのリプレイを表示」をクリックしてチャット欄を開き、「上位チャットのリプレイ」か「チャットのリプレイ」状態にする
→拡張機能欄からVideo Maximizerをクリック
→ブラウザ枠内に合わせた表示になりチャットも流れるので、更に「全画面」をクリックして全画面表示表示にすると以前のようにチャットが流れる
拡張機能「 Maximizer」の使い方
YouTubeでチャット弾幕を流したいライブ配信のページを開く
→「チャットのリプレイを表示」をクリックしてチャット欄を開き、「上位チャットのリプレイ」か「チャットのリプレイ」状態にする
→拡張機能欄からVideo Maximizerをクリック
→ブラウザ枠内に合わせた表示になりチャットも流れるので、更に「全画面」をクリックして全画面表示表示にすると以前のようにチャットが流れる
205名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/30(日) 04:56:14.96ID:KZBV78IY0 >>194
>>195
GitHubに掲載されているpotetiniku/(Xアカウント:みっきー@yougene828)様の「hideChatPanel.js」(Flow Chat for YouTube Live でチャットを流しつつも画面右側のチャット欄を非表示にするブックマークレット)に記載されているJavaScriptをブックマークレットで使用する方法
ウェブブラウザで適当にブックマークを作成
→ブックマークを編集し、URL欄にGitHubのページかメモ帳で開いた「hideChatPanel.js」から、「ブックマークレットは↓です。ブックマークのURL欄に貼り付けてご利用ください。」と示されている下記のJavaScriptのソースコード部分をコピー・アンド・ペースト、名前欄は分かりやすい説明等を適当に入れて保存
javascript:(()=>{const v=document.querySelector('.video-stream.html5-main-video');if(v){v.style.width='100vw';v.style.height='100vh';}else{alert('動画が見つかりませんでした。YouTubeの仕様変更により使えなくなった可能性があります。');}const c=document.querySelector('#panels-full-bleed-container');if(c){c.style.width='0';}else{alert('チャット欄が見つかりませんでした。YouTubeの仕様変更により使えなくなった可能性があります。');}})();
→YouTubeでチャット弾幕を流したいライブ配信のページを開く
→ウェブブラウザのブックマークから、先ほどJavaScriptを編集・保存したブックマークをクリックしてJavaScriptを起動、「チャットのリプレイを表示」をクリックしてチャット欄も開き「上位チャットのリプレイ」か「チャットのリプレイ」状態にしておく
→ライブ配信を全画面表示にすると以前のように弾幕が流れる
仕様?で動画が枠外に見切れるが、シアターモードか全画面表示からもう一度デフォルトモードに戻せば元に戻る
YouTubeは画面表示のデフォルトモード、シアターモード、全画面表示の切替で「上位チャットのリプレイ」に戻ってしまう仕様が有る
以前のYouTubeの仕様では全画面表示になってもマウスホイールで画面下にスクロールすれば概要欄やチャット欄等が表示されて「チャットのリプレイ」に変更出来ていたが
現在は動画上にお勧め動画しか表示されないようになってしまっている為「上位チャットのリプレイ」しか流せない?
>>195
GitHubに掲載されているpotetiniku/(Xアカウント:みっきー@yougene828)様の「hideChatPanel.js」(Flow Chat for YouTube Live でチャットを流しつつも画面右側のチャット欄を非表示にするブックマークレット)に記載されているJavaScriptをブックマークレットで使用する方法
ウェブブラウザで適当にブックマークを作成
→ブックマークを編集し、URL欄にGitHubのページかメモ帳で開いた「hideChatPanel.js」から、「ブックマークレットは↓です。ブックマークのURL欄に貼り付けてご利用ください。」と示されている下記のJavaScriptのソースコード部分をコピー・アンド・ペースト、名前欄は分かりやすい説明等を適当に入れて保存
javascript:(()=>{const v=document.querySelector('.video-stream.html5-main-video');if(v){v.style.width='100vw';v.style.height='100vh';}else{alert('動画が見つかりませんでした。YouTubeの仕様変更により使えなくなった可能性があります。');}const c=document.querySelector('#panels-full-bleed-container');if(c){c.style.width='0';}else{alert('チャット欄が見つかりませんでした。YouTubeの仕様変更により使えなくなった可能性があります。');}})();
→YouTubeでチャット弾幕を流したいライブ配信のページを開く
→ウェブブラウザのブックマークから、先ほどJavaScriptを編集・保存したブックマークをクリックしてJavaScriptを起動、「チャットのリプレイを表示」をクリックしてチャット欄も開き「上位チャットのリプレイ」か「チャットのリプレイ」状態にしておく
→ライブ配信を全画面表示にすると以前のように弾幕が流れる
仕様?で動画が枠外に見切れるが、シアターモードか全画面表示からもう一度デフォルトモードに戻せば元に戻る
YouTubeは画面表示のデフォルトモード、シアターモード、全画面表示の切替で「上位チャットのリプレイ」に戻ってしまう仕様が有る
以前のYouTubeの仕様では全画面表示になってもマウスホイールで画面下にスクロールすれば概要欄やチャット欄等が表示されて「チャットのリプレイ」に変更出来ていたが
現在は動画上にお勧め動画しか表示されないようになってしまっている為「上位チャットのリプレイ」しか流せない?
206名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39]
2025/11/30(日) 05:24:25.41ID:10tCqctV0 ようつべなんてどうでもいいわ他所でやれ
207名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2025/11/30(日) 08:07:03.78ID:8xYvSkM+0 スレタイも読めないやつがいるな
盲か?
盲か?
208名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新]
2025/11/30(日) 11:01:55.89ID:wuZXxUBC0 もうつべの時代だぞ
209名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21][苗]
2025/11/30(日) 15:54:45.27ID:vRVFzjmt0 つべの時代なのにつべのスレが無いのはなんでなの?
210名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [500]
2025/11/30(日) 16:00:17.80ID:9JYN0zt60 それは5ちゃんの時代も終わってるから
211名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/30(日) 16:01:18.79ID:nty5nX550 自分で立てればええやん
よその邪魔して勝手に間借りせずに
Youtubeは利用者のバカ率高すぎて
教えてくれくれクンで埋め尽くされるだけやろ
よその邪魔して勝手に間借りせずに
Youtubeは利用者のバカ率高すぎて
教えてくれくれクンで埋め尽くされるだけやろ
212名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
2025/11/30(日) 16:59:20.78ID:sDzA0IZU0213名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2025/11/30(日) 23:33:27.55ID:HCynh7C50 今まではjkcommentviewerがYoutubeのコメントも取得してたからその兼ね合いでここに書かれてたんだろうけど、jkcommentviewerが開発終了した今はどっか移動した方がいいかもね
候補としてはYoutube板の「【DL】動画の保存方法総合スレ 」に統合かソフトウェア板に新たに「動画のコメント保存ツールスレ」みたいなのを新規作成するかと思うんだけど、
後者については需要が少なすぎて過疎ると思われるし定着しないと思うのね
候補としてはYoutube板の「【DL】動画の保存方法総合スレ 」に統合かソフトウェア板に新たに「動画のコメント保存ツールスレ」みたいなのを新規作成するかと思うんだけど、
後者については需要が少なすぎて過疎ると思われるし定着しないと思うのね
214名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.83][苗]
2025/12/01(月) 01:06:19.78ID:hUHqeJx70 YouTubeのチャットを弾幕で流すのはニコニコ動画関連の話題と言える
下手したらドワンゴに訴えられるからね
下手したらドワンゴに訴えられるからね
215名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/01(月) 01:19:26.45ID:edzZmsd+0216名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.34][苗]
2025/12/01(月) 05:36:24.67ID:yO/z32BW0 コメント流す根幹の部分の特許は今月切れるんでしょ
217名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15]
2025/12/01(月) 06:58:28.72ID:XnzKw4og0 来年12月じゃね?
218名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/01(月) 15:40:08.23ID:sTzHGqrk0 >>216
bilibiliにある程度の正当性がでりゅ??ww
bilibiliにある程度の正当性がでりゅ??ww
219名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2025/12/01(月) 18:03:11.75ID:TjsJc04u0 >>218
特許は国内だけに有効だから、びりびりに限らず日本以外の国に住んでる人が流れるコメを実装しても特許で訴えることは無理
特許は国内だけに有効だから、びりびりに限らず日本以外の国に住んでる人が流れるコメを実装しても特許で訴えることは無理
220名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/01(月) 19:51:08.73ID:0B1m+8d/0 流れるコメというかニコニコ形式のコメかな?w
国ごとに特許制度が違うから申請を先に出した方が勝ちみたいな
💩みたいな国もあるんだよねw
国ごとに特許制度が違うから申請を先に出した方が勝ちみたいな
💩みたいな国もあるんだよねw
そもそもニコニコ自体、日本国内向けサービスだから影響ないでしょ
現状bilibiliが真似しても日本のサービスであるニコニコと市場が被らないから問題ないはず
ただ海外サービス(海外にサーバを置くサービス)でも日本国向けにやった場合は特許侵害にはなりえる
問題なのは日本でサービス提供しているabemaやTVerがどうなるかじゃね?
あとdアニメ、今更ニコニコ支店を撤退させることはないと思うけど、万が一にもdアニメサイト自体でコメント表示できるようになったらどうなるか分からんね
現状bilibiliが真似しても日本のサービスであるニコニコと市場が被らないから問題ないはず
ただ海外サービス(海外にサーバを置くサービス)でも日本国向けにやった場合は特許侵害にはなりえる
問題なのは日本でサービス提供しているabemaやTVerがどうなるかじゃね?
あとdアニメ、今更ニコニコ支店を撤退させることはないと思うけど、万が一にもdアニメサイト自体でコメント表示できるようになったらどうなるか分からんね
222名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2025/12/01(月) 20:41:46.54ID:0B1m+8d/0 >>222
言っている意味が分からないんだけど
著作権的に中国からニコニコのアニメ類は見られないし
日本からもbilibiliのアニメ類は見られないはずだから市場は被らないでしょ
逆に聞くけど、市場が被っているという科学的根拠ってのは何なの?
言っている意味が分からないんだけど
著作権的に中国からニコニコのアニメ類は見られないし
日本からもbilibiliのアニメ類は見られないはずだから市場は被らないでしょ
逆に聞くけど、市場が被っているという科学的根拠ってのは何なの?
224名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/12/01(月) 21:10:22.63ID:9xcGpbqH0225名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/12/01(月) 21:14:05.40ID:9xcGpbqH0 君は知らないんだろうけどBilibiliには普通に日本の海賊版が溢れてるよw
見てない奴らもいるだろうけどそれが流れてるのは事実だなw
見てない奴らもいるだろうけどそれが流れてるのは事実だなw
海賊版を市場と言うのは、俺的には抵抗あるけどな
海賊版の利益って制作者に回らないわけじゃん
そういう意味で特許以前に著作権の話が先だと思うわけさ
海賊版の利益って制作者に回らないわけじゃん
そういう意味で特許以前に著作権の話が先だと思うわけさ
227名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/01(月) 23:17:24.40ID:fb27BBs20 アホが混じると滑稽だなw
228名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/02(火) 00:21:09.48ID:zIcW+L0W0229名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/02(火) 00:22:09.63ID:zIcW+L0W0230名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/02(火) 00:25:43.13ID:zIcW+L0W0231名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/02(火) 08:13:16.78ID:x+V4nSQ90 YouTube livechat flusher/弾幕チャット
このアドオンならチャット欄閉じててもOK
このアドオンならチャット欄閉じててもOK
232名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/02(火) 20:38:02.44ID:aI/o10Ln0 それでいいわ
Flow Chat for YouTube Liveは対応する気配ないしポイーで
Flow Chat for YouTube Liveは対応する気配ないしポイーで
233名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/03(水) 06:00:16.86ID:HWRBf2F80 そっちでも閉じてるとすごく不安定になるから結局表示させてる
234名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2025/12/09(火) 20:38:35.71ID:V9+/RONM0235名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/09(火) 21:28:31.36ID:hmINeviD0 自分の環境では普通に使えてるよ
チャット設定とかの項目もある
チャット設定とかの項目もある
236名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽]
2025/12/09(火) 21:52:00.17ID:V9+/RONM0 削除して入れ直したらまた機能するようになったわ
原因は分からんけど
原因は分からんけど
237名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/10(水) 06:10:33.68ID:QqNwF3l80 ローカル保存したニコニコ動画の動画ファイル+コメントファイルをうまく再生できるプレイヤーって現状どれがいいですか?
AIに言われるがままmpvにassファイルの字幕を流そうとしたらなんか全然うまくいかなくて、commeonを使ってるんですけどウィンドウ周りの仕様が特殊なのかfancyzonesに対応してなくて位置微調整するのが手間です
comment converter使えよって話なんですけどコメントを一応後から更新したり変えたりとかするかもしれないんで……
AIに言われるがままmpvにassファイルの字幕を流そうとしたらなんか全然うまくいかなくて、commeonを使ってるんですけどウィンドウ周りの仕様が特殊なのかfancyzonesに対応してなくて位置微調整するのが手間です
comment converter使えよって話なんですけどコメントを一応後から更新したり変えたりとかするかもしれないんで……
238名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.31][苗]
2025/12/10(水) 06:29:03.12ID:a4Oi45BE0 fancy zones が分からんが commeon の設定は変えてみたの?
操作の所に「OS標準のウィンドウフレームを使用する」というのがあるけど
操作の所に「OS標準のウィンドウフレームを使用する」というのがあるけど
239名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/10(水) 06:34:35.59ID:d9RcT3Fs0 commeonの設定─操作タブから
・独自のウィンドウフレームを使用する
・デスクトップの端に吸着させる
このあたりのチェック外してみては?
・独自のウィンドウフレームを使用する
・デスクトップの端に吸着させる
このあたりのチェック外してみては?
240名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/10(水) 06:37:39.07ID:mVNhwIs/0241名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/10(水) 06:39:34.24ID:mVNhwIs/0 >>116
xml→assはこういうのもあるみたい
xml→assはこういうのもあるみたい
242名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2025/12/10(水) 06:46:56.86ID:LQ7is55r0 こめたんぷれいやでええやろ
243名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽]
2025/12/13(土) 08:48:30.26ID:RQdpWKEF0 今更なんだけどコメント増量とかいうChromium系拡張でもコメント取れるんやね
連携でログインしてる人はこっちの方が簡単かも?知らんけど
連携でログインしてる人はこっちの方が簡単かも?知らんけど
244名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14]
2025/12/13(土) 16:51:43.88ID:mjj/WfeZ0 saccubusでgpuエンコード(nvenc)が使えなくなったんだけどおまかんだろうか
245名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14]
2025/12/13(土) 17:05:46.44ID:mjj/WfeZ0 ごめん自決。今回のnvidiaドライバで一部のツールのnvencぶっ壊れたらしい
一つ前に戻したら解決しました
一つ前に戻したら解決しました
246名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/14(日) 15:56:56.09ID:PI2GLKmX0 アドバンスドあれこれという意味らしいが
ass という略称はやめようと思わなかったんだろうか
ass という略称はやめようと思わなかったんだろうか
247名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/15(月) 07:48:58.10ID:IOPGg99C0 commeonからのニコニコログインってできてる?
設定からwebview2起動してログインセッションID取得はできてるんだけど
肝心のコメントが非ログイン時と同じ量しか取れなくなった(24分の動画で2400コメント前後)
設定からwebview2起動してログインセッションID取得はできてるんだけど
肝心のコメントが非ログイン時と同じ量しか取れなくなった(24分の動画で2400コメント前後)
248名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/15(月) 09:32:49.39ID:4sHt3A6b0 こっちでは少なくともコメントの投稿は出来てるからログインは出来てるはず
コメント量は知らん(低再生数動画再生専門なので)
コメント量は知らん(低再生数動画再生専門なので)
249名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18]
2025/12/15(月) 10:21:34.60ID:vFuxRA+80 5000コメントあっても2000コメントしかロードできない動画は、もう…そういうもんだと諦めてる
250名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/15(月) 17:31:56.18ID:ScFRmKw+0 commeon以外を使えばいいんじゃないの?
そういう問題じゃないなら知らんけど
そういう問題じゃないなら知らんけど
251名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/15(月) 20:44:58.73ID:6ot47mJY0 復活してから少なくなったよな
コメ増量の拡張機能で増やしてDLしてるわ
コメ増量の拡張機能で増やしてDLしてるわ
252名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/18(木) 05:38:46.03ID:SYgQbYFE0 コメント増量でDLしたファイルってどうすれば再生できる?
commeonで使おうとxml変換したけど読み込んでくれない
commeonで使おうとxml変換したけど読み込んでくれない
253名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35][苗]
2025/12/18(木) 05:55:35.13ID:JskP8CbG0 コメント増量はわかんないけどcommeonて&とか;がコメントに入ってると読み込んでくれないわ
254名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2025/12/18(木) 06:46:40.95ID:HXzEj5m20 >>253
それは必要なエスケープがされていないxmlのほうが悪いわ
それは必要なエスケープがされていないxmlのほうが悪いわ
255名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/12/18(木) 06:57:56.50ID:SYgQbYFE0 普通に検索で出る変換サイト使ってxmlにしたんだけどだめだった
このサイトじゃなきゃだめってあるのかな
このサイトじゃなきゃだめってあるのかな
256名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36][苗]
2025/12/18(木) 06:58:57.01ID:JskP8CbG0 そのファイル見せてよ
257名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/12/18(木) 07:14:59.60ID:SYgQbYFE0258名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36][苗]
2025/12/18(木) 07:41:55.25ID:JskP8CbG0 聞いといてすまんけど形式が違うぐらいしかわかんなかったわ
さきゅばすじゃダメなんだよね
AIに変換プログラム書いてもらうとか…
さきゅばすじゃダメなんだよね
AIに変換プログラム書いてもらうとか…
259名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/18(木) 07:51:04.52ID:yBm671Ox0 さきゅばすは使ってない
とにかく過去ログ含めてコメントだけ欲しかったから
過去ログもまとめてDLできるっていうコメント増量を導入したんだ
これ使えるように変換できれば解決なんだけどな
じゃあ仕事いってくる
とにかく過去ログ含めてコメントだけ欲しかったから
過去ログもまとめてDLできるっていうコメント増量を導入したんだ
これ使えるように変換できれば解決なんだけどな
じゃあ仕事いってくる
260名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/18(木) 08:10:56.77ID:+bcWVUBf0 コメント増量使ってるならXMLでダウンロードにチェックいれたらよくね?
261名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2025/12/18(木) 12:22:50.20ID:yBm671Ox0262名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/18(木) 13:10:22.84ID:Q4Zx6Owt0 コメント増量は初期がJSONでXMLも自前で機能あるね
assとかそういうのは自分で変換しなきゃだけど
assとかそういうのは自分で変換しなきゃだけど
263名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新]
2025/12/18(木) 18:51:11.72ID:SYgQbYFE0 コメント増量でxml取得しcommeonで使用できることを確認しました
教えてくれたみんなありがとう
教えてくれたみんなありがとう
264名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/18(木) 23:14:15.78ID:Q4Zx6Owt0 最近色んなアニメabemaから落としてコメもニコニコから落としてみてるんだけど
こち亀とか美味しんぼみたいな古いアニメだとそもそもコメがないね
DBとかは一部作品のしかないなー
何故か天才バカボンのコメントはあるw
こち亀とか美味しんぼみたいな古いアニメだとそもそもコメがないね
DBとかは一部作品のしかないなー
何故か天才バカボンのコメントはあるw
265名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][芽]
2025/12/21(日) 18:45:41.97ID:NnUMjCXz0 一挙放送とかの消えていくコメントが惜しい
266名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
2025/12/22(月) 04:20:42.16ID:SamZ4ojD0 ニコニコのこち亀は旧作にしてはコメントある方じゃね
第71話 禁断の美少女人形は3万コメントあるし
第71話 禁断の美少女人形は3万コメントあるし
267名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/26(金) 01:15:18.34ID:NB8f27zj0 ジョジョ3部の30~36話のコメント保存してる方いませんか?
268名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/26(金) 01:16:25.67ID:NSzMFK9v0 ここ見てるとニコニコのコメント需要があるかもね...w
そういうDiscordとか作ると人気でそうw
そういうDiscordとか作ると人気でそうw
269名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/26(金) 06:51:59.47ID:B5fyupOR0 言い出しっぺよろしく
270名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/26(金) 23:09:52.18ID:NSzMFK9v0 そういう法律はないよ...w
後そういう予測をするのは別にいいよね?
後そういう予測をするのは別にいいよね?
271名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7]
2025/12/27(土) 02:02:09.88ID:1AiXM6TU0 削除された動画のコメントが見れなくなったのが2021年2月かぁ
あれと過去ログがある時に全部落としておくべきだったな
あれと過去ログがある時に全部落としておくべきだったな
272名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/27(土) 08:08:20.79ID:JXooyxi10 動画は最悪上げ直せばいいけどコメントは唯一無二だからな
人が減ってってる今なら尚更
人が減ってってる今なら尚更
273名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
2025/12/27(土) 09:35:21.41ID:yWE/4vCO0 細かい部分も注目するとコメントは保存する時期も重要だよ
いつ誰がどんなコメしてるかは削除されると残らないんだっけ?
まーどこかの誰かの変なコメのログだけど賑やかさがあるよね
いつ誰がどんなコメしてるかは削除されると残らないんだっけ?
まーどこかの誰かの変なコメのログだけど賑やかさがあるよね
274名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/27(土) 18:18:25.54ID:WyFMN3+r0 ニコニコで配信されずに
BS11でも放送しないアニメがうざい
BS11でも放送しないアニメがうざい
275名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2025/12/27(土) 21:42:47.48ID:ufNbs5fd0276名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2025/12/31(水) 22:06:23.70ID:R7aFxwCh0 指定ユーザーの動画一覧を、「投稿動画一覧に表示する」がOFFのものも含めて得る方法ってありますか?
nvapi.nicovideo.jp/v3/users/{userId}/videos だと、上記OFFの動画が得られないです。
nii.ac.jpの動画メタデータにも、ユーザーIDは記録されていないんですよね。
nvapi.nicovideo.jp/v3/users/{userId}/videos だと、上記OFFの動画が得られないです。
nii.ac.jpの動画メタデータにも、ユーザーIDは記録されていないんですよね。
277名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/07(水) 21:48:56.36ID:4/eL5pk00 新年あけましておめでとうございますbb
最近アベマ見るのはまってますわー
最近アベマ見るのはまってますわー
278名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/08(木) 19:16:35.89ID:+fXScWT90 過去ログ APIのサイトから取ったコメはxmlのvpos?が変なのか
commeonなどにコメ流れないですね~
再計算させれば表示できますけど少し面倒ですねー
Pythonなどで再処理させればいいんでしょうか?
commeonなどにコメ流れないですね~
再計算させれば表示できますけど少し面倒ですねー
Pythonなどで再処理させればいいんでしょうか?
279名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.42][苗]
2026/01/08(木) 20:51:33.88ID:VbTvuewV0 jkcommentviewer の過去ログダウンロードで API にチェック入れてやればいい
280名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.86][苗]
2026/01/09(金) 00:10:23.66ID:qipA8E5w0 「経過時間を投稿日時から再計算する」って所やね
一応commeonのコメント取得からも同様にダウンロード出来る
一応commeonのコメント取得からも同様にダウンロード出来る
281名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/09(金) 14:16:41.79ID:x6RL5jFT0 そうなんですね なるほどです
30分動画のコメとかだとCM入ってた動画なんですかね?
ニコ動とかにある22~23分の動画とずれますね
30分動画のコメとかだとCM入ってた動画なんですかね?
ニコ動とかにある22~23分の動画とずれますね
282名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/09(金) 14:16:46.47ID:x6RL5jFT0 後jkcommentviewerですがver2.3.8.5までしかWebArchiveから取れないですね
283名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.43][苗]
2026/01/09(金) 15:56:48.35ID:2GrfFMhD0 過去ログがなんなのか分かっていないのでは・・・
284名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/10(土) 15:53:06.36ID:VfgCpgy80 まー自分で過去ログの30分形式はニコ動の動画の尺とかに合わせるしかないですね
ここの人達はどうしてます?専用のスクリプト組んでます?
ここの人達はどうしてます?専用のスクリプト組んでます?
285名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.43][苗]
2026/01/10(土) 17:58:51.30ID:6xf70AOx0 TS抜きで録画して CM カットせず保存してる
286名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/11(日) 01:48:20.84ID:LWqlD0aW0 30分アニメなら慣れれば大した手間はかからんから手動でCMカットしてるよ
commeonのA,Bジャンプ機能を使って見た後にそのまま編集してもいいし
commeonのA,Bジャンプ機能を使って見た後にそのまま編集してもいいし
287名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/11(日) 14:55:39.41ID:49cQx2kv0 CMも多分挿入時間はパターン化されてると思うからスクリプトがいいかもね
30分→23分とかだと約7分近くがCMだから30秒CMだと14回で1分なら7回挿入やな
実際はズレがあるだろうけど
30分→23分とかだと約7分近くがCMだから30秒CMだと14回で1分なら7回挿入やな
実際はズレがあるだろうけど
288名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.44][苗]
2026/01/11(日) 16:00:35.92ID:P6vpXK8s0 B パート前に CM に入る時間は毎回違う
289名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/11(日) 19:03:08.42ID:qWzAdX1a0 CMはだいたいA,Bの2回かA,B,Cの3回
AはOPの後、CはEDの後なのでBの位置を探す必要がある
アイキャッチとかあるとわかりやすい
AはOPの後、CはEDの後なのでBの位置を探す必要がある
アイキャッチとかあるとわかりやすい
290名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.1002][UR武+1][UR防+93][初段林] (ワッチョイW 1fed-SK7o)
2026/01/11(日) 19:39:30.85ID:uyYwxYsU0 なんか話ずれてね?
CM云々はコメントの話で、動画のことじゃないはずだけど
CM云々はコメントの話で、動画のことじゃないはずだけど
291名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.1002][UR武+1][UR防+93][初段林] (ワッチョイW 1fed-SK7o)
2026/01/11(日) 19:42:26.32ID:uyYwxYsU0 たぶん、もとの人は5chとか実況米をニコ動方式にコンバートしたものとかを言ってるんじゃないかと思うけど
それがCMありの尺だから、CM無しのニコ動に合わないって
それがCMありの尺だから、CM無しのニコ動に合わないって
292名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/11(日) 20:55:28.03ID:MxT2NaZI0 単にニコニコ実況や過去ログから取ったコメを
ニコ動などCM無しのサイトから取った動画にどう合わせるかの話じゃない?
commeonなどで再生しながら調整が一番確実だけどそれだと面倒だから
Pythonや別のやり方で再生前にコメントの再生時間を調整したいとかかなー
知らんけど
ニコ動などCM無しのサイトから取った動画にどう合わせるかの話じゃない?
commeonなどで再生しながら調整が一番確実だけどそれだと面倒だから
Pythonや別のやり方で再生前にコメントの再生時間を調整したいとかかなー
知らんけど
293名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/11(日) 21:11:51.92ID:z3ndeloA0 ncoverlayならCM部分も自動調節してくれるよ
294名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/12(月) 01:17:06.88ID:/nuL40T00 fxoon: 84.gigafile.nu/0422-b002e13a319e81977f01097b2a2221015 pass:ncsk
295名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/12(月) 03:37:47.46ID:tnYGrUAl0 アニメしか見ない人は何とでもなるだろうね
普通のバラエティ番組とかでCMカットしようと思ったら無理だと思う
普通のバラエティ番組とかでCMカットしようと思ったら無理だと思う
296名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/12(月) 13:55:55.93ID:gP9F9EmD0297名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/12(月) 13:56:35.41ID:gP9F9EmD0298名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/13(火) 12:44:33.11ID:OUVK/hS50 ニコニコ!メアドを変更出来ない!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!
ニコニコ!メアドを変更出来ない!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!
ニコニコ!メアドを変更出来ない!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!
299名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/13(火) 15:19:35.50ID:Q4fIm7Gm0 前使ってたメアドのパスワードか合言葉とか忘れてメアド変更メールに辿り着けない逆恨みかな?
300名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/15(木) 14:43:25.32ID:SuRvF2np0 >>294
いただきました ありがとうございます♪
いただきました ありがとうございます♪
301名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/16(金) 20:45:46.50ID:WEuUtHyn0302名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/16(金) 20:51:55.28ID:JQtI0GBr0303名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/16(金) 21:07:52.28ID:aFIemnoV0 更新続けてたんやね
そのうち公開するんかな
そのうち公開するんかな
304名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/16(金) 21:15:26.50ID:gE9/buO40 しかしコメントの流れないニコニコとその動画プレイヤーの価値とは…
305名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽]
2026/01/16(金) 21:27:34.28ID:PNWrx5aR0 ちょいといじったらONにできるとかそういうやつかな
306名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/16(金) 21:34:48.64ID:u2ABgweu0 ニコニコ風じゃないスクロールかもしれない
307名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/16(金) 21:43:35.46ID:WEuUtHyn0 このスレの過去ログ見ればわかるがjkcで代替出来なかったのは
YouTubeのコメント関連機能だからニコニコ絡みは正直どうでもいい
ニコニコの機能バッサリ切ってさっさと復活してほしいわ
YouTubeのコメント関連機能だからニコニコ絡みは正直どうでもいい
ニコニコの機能バッサリ切ってさっさと復活してほしいわ
308名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/16(金) 23:03:51.39ID:f+YM3Myn0 うーんなんかこいつの態度が腹立つしやっぱり一生復活させなくていいっすよ作者さん
309名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/16(金) 23:49:06.22ID:MjLK+slY0 いい年した大人が感情論はw
310名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/01/17(土) 00:07:07.59ID:iF8A6hJn0 yt-dlpのIssue見てるとYoutubeといたちごっこやっててyt-dlp以外のツールがどんどん脱落していってるようなので、いずれはjkcommentviewerもYoutubeから脱落しそう
yt-dlpのコメント取得の時間を短くするようなオプションを作ってく方向性の方がいいんじゃないかと思います
それができたならjkcommentviewerのYoutubeコメント取得はyt-dlpのコメント取得ラッパーにすればいいわけだし
yt-dlpのコメント取得の時間を短くするようなオプションを作ってく方向性の方がいいんじゃないかと思います
それができたならjkcommentviewerのYoutubeコメント取得はyt-dlpのコメント取得ラッパーにすればいいわけだし
311名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/17(土) 13:53:58.98ID:DCwmJ3ux0 つべとかどうでもいいだろ(笑)
312名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/17(土) 20:43:50.80ID:7x9FhZeR0 Youtubeなんて我々のようなマイナー種族がわざわざどうのこうのしなくても外人が勝手にどうにかするしな
313名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/17(土) 21:01:23.38ID:fwgL1iKj0 >>312
海外勢は基本コメントは要らないからソフト自体少ないのと、あったとしても最近は海外勢にも絵文字も認知されてきたけど海外勢のソフトはほぼ絵文字(emoji)は無視される状態
だから中華か日本人ぐらいじゃないとだめなんだよ(韓国は基本ハングルだし)
海外勢は基本コメントは要らないからソフト自体少ないのと、あったとしても最近は海外勢にも絵文字も認知されてきたけど海外勢のソフトはほぼ絵文字(emoji)は無視される状態
だから中華か日本人ぐらいじゃないとだめなんだよ(韓国は基本ハングルだし)
314名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/17(土) 21:12:07.93ID:+bpc5tO40 知らんがな
少なくともスレタイ無視してニコニコの機能全部いらんとか言いながらここで言うことじゃない
少なくともスレタイ無視してニコニコの機能全部いらんとか言いながらここで言うことじゃない
315名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/17(土) 21:38:07.86ID:uh6pZ8Xv0 ytdlpすごいよなあ
国家権力レベルの力あるGoogle vs 一般人レベルの技術の集合体 みたいな
俺もちょいちょいお世話になる
国家権力レベルの力あるGoogle vs 一般人レベルの技術の集合体 みたいな
俺もちょいちょいお世話になる
316名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.45][苗]
2026/01/17(土) 21:38:47.36ID:XgbCO9uR0 youtube ツールの専用スレが無いって事は需要がほとんど無いって事
317nnn-rev02012 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/17(土) 21:50:49.80ID:fwgL1iKj0318名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/17(土) 22:11:35.66ID:+bpc5tO40 それまで匿名としてレスしてた奴が突然「私さきゅばすの作者なんですけど?これまでニコニコにも貢献してきたんですけど!?」とか言い出しても
いやそれこそほんま知らんて(笑)
「つべこそスレチなんだしどうでもいいじゃん」って話ししてる時にあなたがどなただとかこれまで何をしてきた人だとか何の関係もないでしょw
あなたとあなたのツールが何なのか知らんけど好きに立ててよろしくやってればいいんじゃないですかぁ さきゅばすの作者さんとやら
いやそれこそほんま知らんて(笑)
「つべこそスレチなんだしどうでもいいじゃん」って話ししてる時にあなたがどなただとかこれまで何をしてきた人だとか何の関係もないでしょw
あなたとあなたのツールが何なのか知らんけど好きに立ててよろしくやってればいいんじゃないですかぁ さきゅばすの作者さんとやら
319nnn-rev02012 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/17(土) 22:15:23.62ID:fwgL1iKj0320名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/17(土) 22:20:53.13ID:+bpc5tO40 おう分かってくれたようでなにより
次から気をつけろよな
次から気をつけろよな
321nnn-rev02012 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/17(土) 22:45:47.93ID:fwgL1iKj0 さきゅばすの前スレ調べたらタイトルが
【ニコニコ】コメント付動画作成ツールさきゅばす8
だったけど、これをユーチューブやツイッチetcにもひっかかるようなタイトルにするのって難しくね?ならこんな感じ?
コメント付動画作成ツールさきゅばす&Youtube他コメントDLツール総合
【ニコニコ】コメント付動画作成ツールさきゅばす8
だったけど、これをユーチューブやツイッチetcにもひっかかるようなタイトルにするのって難しくね?ならこんな感じ?
コメント付動画作成ツールさきゅばす&Youtube他コメントDLツール総合
322名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.87][苗]
2026/01/18(日) 01:30:52.48ID:yc4qtJ/s0 動画と違ってチャットのダウンロードは結構放置されてる印象やけど
古いyt-dlpでも落ちてくるし
古いyt-dlpでも落ちてくるし
323名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/18(日) 02:08:25.94ID:mDsfeJPP0 ニコ動みたいなコメント動画文化見てるのが
日本のごく一部と中華圏のごく一部という印象かなw
世界でどれくらいの人間がみてるんや?w
日本のごく一部と中華圏のごく一部という印象かなw
世界でどれくらいの人間がみてるんや?w
324名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/19(月) 16:14:51.19ID:n7JjUBGE0 文字数長い表音文字には向いてない。
325名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2026/01/20(火) 10:16:21.20ID:513AtcW90 とはいうけどね かなりbilibiliで流行ってるみたいよw
326名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/20(火) 11:42:47.10ID:1Gy73K5X0 漢字圏に最適
327名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/20(火) 11:44:37.08ID:1Gy73K5X0 韓国もアニメの好み似てるのにハングルのせいで流行らない
328名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新]
2026/01/20(火) 12:10:58.04ID:hr1xb0/I0 知らねーけどあの国にもビリビリみたいなサイトあるんじゃねーの?知らんけど
中国の弾幕はなんか結構流行ってるよなw
githubとかそれ以外のサイトでもコード書いてツール公開してる人間いるな
中国の弾幕はなんか結構流行ってるよなw
githubとかそれ以外のサイトでもコード書いてツール公開してる人間いるな
329名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/20(火) 15:29:02.02ID:Gfb8vgbd0 revo2012の文体はわかりやすい
330名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/22(木) 10:40:39.78ID:PXnqLhbB0 ハングルデニコニコハムリダロ。
モトモトカンジツカッテタノニ、ムリヤリハイシシタカラ、ドウオンイギゴダラケ。
ゼンブンソロッテカラデナイト、タンゴノハンベツガツカナイ。
ニホンゴヲゼンブカタカナデカクヨウナモノ。
モトモトカンジツカッテタノニ、ムリヤリハイシシタカラ、ドウオンイギゴダラケ。
ゼンブンソロッテカラデナイト、タンゴノハンベツガツカナイ。
ニホンゴヲゼンブカタカナデカクヨウナモノ。
331名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/22(木) 10:43:17.92ID:PXnqLhbB0 シカモカンジノクンヨミモナイジョウタイ。
332名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/22(木) 12:50:32.79ID:erK7xDFl0 アメニモマケズカゼニモマケズ
デモハッキングニハマケマシタ
デモハッキングニハマケマシタ
333名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/22(木) 14:31:47.26ID:Vw+b83PH0 電波が3レスほど飛んできた....ナンマイダブナンマイダブw
334名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/22(木) 14:57:10.95ID:spCaTPb40 >>276
自己レスですがニコログというサイトで一覧取得できました。ただデータ欠損等あるかも
自己レスですがニコログというサイトで一覧取得できました。ただデータ欠損等あるかも
335名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
2026/01/25(日) 12:16:47.52ID:0v0qJJGP0 とりあえずニコニコ風ツールを作るとTwitterで信者に囲まれてキャッキャしてる代表の栗なんとかが
コメントを流す機能はニコニコの特許ですと信者を飛ばして潰しにくるのを対策しないといけない。
ニコニコが持ってる特許はコメントが重ならないようにするとかある程度の制限があってコメントを流す=ニコニコの特許ではないんだけど、
そこをぼかして「コメントを流すのはニコニコの特許です」とブランディングしてるんだよね
コメントを流す機能はニコニコの特許ですと信者を飛ばして潰しにくるのを対策しないといけない。
ニコニコが持ってる特許はコメントが重ならないようにするとかある程度の制限があってコメントを流す=ニコニコの特許ではないんだけど、
そこをぼかして「コメントを流すのはニコニコの特許です」とブランディングしてるんだよね
336名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/01/25(日) 12:26:01.48ID:l/Qa/RBq0337名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.88][苗]
2026/01/25(日) 21:32:33.47ID:hiNdxxXy0 ここで言うことでもないけどニコのプレイヤーはもっと改善してほしいな
非公式の拡張に頼らずともコメントの大きさくらいは弄りたい
非公式の拡張に頼らずともコメントの大きさくらいは弄りたい
338名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
2026/01/26(月) 00:59:03.80ID:TXhYhA4v0339名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/26(月) 13:02:46.55ID:qwwRQj6Z0 トルネやPC TV Plusはいいの?
340名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/26(月) 13:05:37.64ID:BLBozoTN0341名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/26(月) 17:12:51.36ID:zO/2Ozti0 >>339
特許料を払ってるだろ
特許料を払ってるだろ
342名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 15:20:43.85ID:ccQPQIBb0 commeon ver. 1.8.1.6
1.8.1.6 ニコニコ風ではないコメントスクロールを追加。
1.8.1.6 ニコニコ風ではないコメントスクロールを追加。
343名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 15:32:10.25ID:OgURmGx80 どんなふうになったのか使った人居たら教えて
俺は古いの更新したくない
俺は古いの更新したくない
344名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19]
2026/01/27(火) 15:57:47.08ID:83NFGLxy0 フォルダ別にすりゃいいじゃんよ
345名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
2026/01/27(火) 16:21:28.97ID:ARsupHMz0 ソフトとオプションのファイルバックアップとっとけよ
346名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 17:33:56.45ID:rlwPKjlg0 なにげにhttps
347名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 17:37:47.18ID:olIpNmbk0348名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 17:38:29.86ID:olIpNmbk0 >>346
せやな~どこから金がでたんやろw
せやな~どこから金がでたんやろw
349名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/27(火) 18:16:28.99ID:b7wcmopM0 新こめおんこんな感じかー
使ってたらそのうち慣れるだろうけど、やっぱり従来のコメントスクロールが馴染むから使えなくなるまでは旧版使うかな
しかし旧版もいつまで使い続けられるか分からない状況だったからやっぱり新版を上げてくれるのは有り難いね
使ってたらそのうち慣れるだろうけど、やっぱり従来のコメントスクロールが馴染むから使えなくなるまでは旧版使うかな
しかし旧版もいつまで使い続けられるか分からない状況だったからやっぱり新版を上げてくれるのは有り難いね
350名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 18:28:22.59ID:7CgxCPQd0 その頃には特許も切れてる
351名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36][苗]
2026/01/27(火) 19:02:30.48ID:VgmMhYTr0 https://air.fem.jp/commeon/main.png
新版使わせてもらったけどもうTOP画像のこれできないってことだよね?
新版使わせてもらったけどもうTOP画像のこれできないってことだよね?
352名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 19:48:38.30ID:ut+DHhhD0 commeon復活したの?
353名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 20:16:01.61ID:ntUoha430 米下から生えてくるスタイルに変更して復活した
ニコ実過去ログの取得機能が消えてることが痛い
ニコ実過去ログの取得機能が消えてることが痛い
354名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 20:32:32.87ID:47/pKV420 今更オワコンのニコニコ向けツールの復活は
古参にとってはノスタルジーなんだろうなw
しかしある意味ありがたいw
古参にとってはノスタルジーなんだろうなw
しかしある意味ありがたいw
355名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽]
2026/01/27(火) 20:40:21.53ID:2yBrwxMP0 ゴミやん
356名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14]
2026/01/27(火) 21:12:20.56ID:lsvAQ/MG0357名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/27(火) 21:15:53.76ID:voUSttU50 コメント表示形式 左右から中央へ
が一番見やすいな
が一番見やすいな
358名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/27(火) 22:01:44.14ID:ut+DHhhD0 ぷいにゅう
359名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 22:03:22.42ID:oEhWxtGI0 ニコニコはアニメ配信サイトとして蘇生したから
360名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 22:23:28.86ID:E4SVnCnH0 AbemaとかVODがあるのにわざわざニコニコ来る意味は?
361名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
2026/01/27(火) 22:36:25.95ID:2yBrwxMP0 アホで草
362名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 22:37:18.63ID:obQTrC2u0 VODは実況ないし、Abemaはニコ生の10倍くらい検閲が酷い+遅延あって
もはやAIが自動生成して流してるのかと思うレベルだから使い物にならん
もはやAIが自動生成して流してるのかと思うレベルだから使い物にならん
363名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.88][苗]
2026/01/27(火) 23:18:40.77ID:3/28pU9h0 中心を軸に回転←これふざけ過ぎやろww
364名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/01/27(火) 23:19:49.04ID:jvMGgij/0365名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/27(火) 23:22:03.31ID:jvMGgij/0 アンチNCOverlay派は知らんけど親NCOverlay派なら
それでALL IN ONEじゃん~
めんどうな事考えずにNCOverlayをちゅかおう~🤪
それでALL IN ONEじゃん~
めんどうな事考えずにNCOverlayをちゅかおう~🤪
366名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 23:52:32.62ID:v761ASrV0 せやな
367名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 03:46:56.79ID:VNzjbnxC0 YouTubeの検索機能、遂にフィルタから優先設定で"新着順"に並べ替える事すら出来なく成った
元よりアップロード日を"今月"とかに絞らないと何故か有る筈の動画すら検索で引っかかったり引っかからなかったりする酷い検索だったのに更に改悪
検索結果のURLの末尾に"&"でURLパラメータを繋げなければならない
"○○"を検索
https://www.youtube.com/results?search_query=○○
&sp=CAISAhAB(動画+新着順)
&sp=CAISBAgEEAE%253D(動画+新着順+今月)
ニコニコ動画の隆盛は検索機能がそれなりに優秀だったから
何かが流行りだしたら直近の関連動画を即座に検索出来てその流れに乗れたのも大きいんだなと、ニコニコ動画には明確な強みも有るんだから是非頑張って貰いたい
元よりアップロード日を"今月"とかに絞らないと何故か有る筈の動画すら検索で引っかかったり引っかからなかったりする酷い検索だったのに更に改悪
検索結果のURLの末尾に"&"でURLパラメータを繋げなければならない
"○○"を検索
https://www.youtube.com/results?search_query=○○
&sp=CAISAhAB(動画+新着順)
&sp=CAISBAgEEAE%253D(動画+新着順+今月)
ニコニコ動画の隆盛は検索機能がそれなりに優秀だったから
何かが流行りだしたら直近の関連動画を即座に検索出来てその流れに乗れたのも大きいんだなと、ニコニコ動画には明確な強みも有るんだから是非頑張って貰いたい
368名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/01/28(水) 07:05:53.78ID:yUO+9Ud40 >>364
結局にこにこのコメント頼りでワロタ
結局にこにこのコメント頼りでワロタ
369名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/01/28(水) 07:52:47.46ID:qghROayV0370名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
2026/01/28(水) 10:14:35.87ID:NljqubsZ0 ニコニコで最大に価値があるのはコメントだからね…………
371名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 14:26:16.29ID:DtCZzBO90 IAに2021年の跡地廃止までのコメントとメタデータが上がってたから中身を覗いてみたけど、肝心のコメントが全然残ってなかった
Archive Team Wikiによると。95%以上のコメントをアーカイブしたとのことだからどこかしらにはあるんだろうけど、場所が分からない
Wayback Machineのコメントサーバーのアーカイブも11万件程度しかなくて、自分一人ではもうお手上げだから、誰か情報をくれるとありがたい
Archive Team Wikiによると。95%以上のコメントをアーカイブしたとのことだからどこかしらにはあるんだろうけど、場所が分からない
Wayback Machineのコメントサーバーのアーカイブも11万件程度しかなくて、自分一人ではもうお手上げだから、誰か情報をくれるとありがたい
372名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/01/28(水) 15:04:45.38ID:anJ8fZh90373名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/01/28(水) 15:06:02.34ID:anJ8fZh90374名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][警]
2026/01/28(水) 15:24:29.09ID:qghROayV0 >>373
お前はニコニコの利用者に媚びへつらってコメントをもっと付けてもらわなきゃいけない立場だろ
お前はニコニコの利用者に媚びへつらってコメントをもっと付けてもらわなきゃいけない立場だろ
375名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 16:13:58.64ID:7+QqGuNI0 >>374
コメント倉庫としてのニコニコは評価してる人が多いと思うけどさ
正直VODや近似サービスとしてのニコニコはアマプラとかAbemaとかHuluとかに負けてない?
外資や国内系の他企業の方がいいところ大量にあるんよな~
コメント倉庫としてのニコニコは評価してる人が多いと思うけどさ
正直VODや近似サービスとしてのニコニコはアマプラとかAbemaとかHuluとかに負けてない?
外資や国内系の他企業の方がいいところ大量にあるんよな~
376名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 17:00:22.24ID:qghROayV0 >>375
画面にコメントが流れないと動画見れない奇特な人間もいるんだよ俺みたいに、なんならアマプラ入ってるけどニコニコでやってないアニメは見てない
話戻すけどコメント倉庫だってニコニコ見てる人間がいるから溜まってくんだし、そのコメントが溜まらないと動画みない勢もいるからコメント付けて我田引水してるんだよどうにか
そんな状態で他のサービスの方が良いとか言われたらコメント付けたくなくなっちゃうよ…付けるんだけどね、ジレンマ
画面にコメントが流れないと動画見れない奇特な人間もいるんだよ俺みたいに、なんならアマプラ入ってるけどニコニコでやってないアニメは見てない
話戻すけどコメント倉庫だってニコニコ見てる人間がいるから溜まってくんだし、そのコメントが溜まらないと動画みない勢もいるからコメント付けて我田引水してるんだよどうにか
そんな状態で他のサービスの方が良いとか言われたらコメント付けたくなくなっちゃうよ…付けるんだけどね、ジレンマ
377名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/01/28(水) 17:02:10.95ID:z3q8Kl880 そういうところはサブスクでドラマとか映画とか見るところだろ
ジャンル違いじゃん
ジャンル違いじゃん
378名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 17:03:00.52ID:LGqbDe0N0 ようは弾幕依存症患者さんですな~
ただ今は海外ニキとか見てても分かるように自分で字幕データ自体を量産してる猛者がいますな~
生成AIなんかで弾幕コメントを自動生成したりyoutubeのコメント欄にあるコメントを
字幕ファイルに変換してる様な人達が見受けられますな~
ただ今は海外ニキとか見てても分かるように自分で字幕データ自体を量産してる猛者がいますな~
生成AIなんかで弾幕コメントを自動生成したりyoutubeのコメント欄にあるコメントを
字幕ファイルに変換してる様な人達が見受けられますな~
379名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 17:04:41.61ID:LGqbDe0N0 >>376
言いたい事は分かるんですけどもニコニコを利用するかしないかも自由では?
弾幕があるとライブ感や人との温もり?を感じられる人がいるのは分かるけども
少子高齢化だし選択の自由はありますのでな~
言いたい事は分かるんですけどもニコニコを利用するかしないかも自由では?
弾幕があるとライブ感や人との温もり?を感じられる人がいるのは分かるけども
少子高齢化だし選択の自由はありますのでな~
380名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/01/28(水) 17:40:52.02ID:o+EswcJK0 結局何が言いたいんだ
ニコニコのコメント溜まるのを待ってから他所で見るくらいなら初めからニコニコで見た方が手っ取り早い
ニコニコのコメント溜まるのを待ってから他所で見るくらいなら初めからニコニコで見た方が手っ取り早い
381名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4]
2026/01/28(水) 17:42:28.06ID:Xfk7fuND0 ニコニコは糞だけどニコニコのコメントは流すのは辞められないって頭おかしな発言発想をやめろって事
382名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4]
2026/01/28(水) 17:45:15.01ID:RU57aZ/W0 >>375
そうね、アニメ限定にしても本家dアニメに本数で負けてるし、DMM TVの方が安いし特撮まである
そうね、アニメ限定にしても本家dアニメに本数で負けてるし、DMM TVの方が安いし特撮まである
383名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 17:47:48.60ID:y0jvF3bE0 各自好きなコンテンツでシコれ
以上
以上
384名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 18:12:01.28ID:cGCfvBhN0385名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 18:23:38.16ID:Q/Ns1eZl0 雑談したいならよそでやってくれ
386名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2026/01/28(水) 18:52:21.84ID:Yq1bYdOH0 コメント流れない動画サイトとか要らねーな
387名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 19:46:16.25ID:g8gT2gsB0 >>386
ここにも弾幕中毒者が!!w
ここにも弾幕中毒者が!!w
388名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16]
2026/01/28(水) 20:06:41.25ID:4d2tbqhq0 略して弾厨
389名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.176][苗]
2026/01/28(水) 21:21:36.46ID:D+Y8cxo+0 https://i.imgur.com/T3CmPlf.png
無駄に多いバリエーションww
無駄に多いバリエーションww
390名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 21:22:15.70ID:w+4DwSBQ0 12種類もありゅ!!!多様性じゃぁぁぁぁ!!!!w
391名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 21:32:18.76ID:WatQkxDt0392名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/28(水) 21:41:47.23ID:w+4DwSBQ0393名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 00:44:29.93ID:dU5vRtzw0 ランダム(移動なし)はわりとアリだと思った
長文だと入りきらないのが難点だけど
長文だと入りきらないのが難点だけど
394名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 00:54:12.06ID:AOrnBILt0 かんたんコメントみたいなのだけならランダムありだな
395名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 12:31:27.82ID:T59+tGdy0 普通に右から左に流れるのでいい
396名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/30(金) 12:32:40.79ID:UNH9KNz/0 いいものは特許なのだ
397名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 12:35:26.77ID:T59+tGdy0 なら左から右で
398名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 12:48:52.49ID:4PzvtaUf0 左から右はめっちゃ読みにくいと思うでw
399名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 13:31:53.07ID:XAByvEuJ0 昔はたまーに左から右に流れる動画もあったっけなぁ
400名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 13:35:26.53ID:yFcFVC7s0 左→右は明治や大正時代からのタイムトリッパーで
右→左は現代人や未来人なんでしょ
知らんけどw
右→左は現代人や未来人なんでしょ
知らんけどw
401名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 16:47:16.21ID:/tbd19yn0 左から右って縦書きじゃなかったですっけ?
そういう意味では特許内容は知らないけど
右から一文字づつ表示するのはいけるのかな?
そういう意味では特許内容は知らないけど
右から一文字づつ表示するのはいけるのかな?
402名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.49][苗]
2026/01/30(金) 16:55:19.63ID:fKoWSSkA0 >399
投稿者がニコスクリプトで設定すると逆にできた
投稿者がニコスクリプトで設定すると逆にできた
403名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/31(土) 14:50:06.77ID:qrrsrnra0 commeon ver. 1.8.1.7
・1.8.1.7 コメント表示形式「上から落下」を追加。
・1.8.1.7 コメント表示形式「上から落下」を追加。
404nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/31(土) 14:57:49.78ID:ngwKY2C10405名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.177][苗]
2026/01/31(土) 15:18:14.19ID:O9yVTkWL0 アルカノイドとかも実装しようぜ
コメントを消す
コメントを消す
406名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/31(土) 15:22:02.18ID:WsnxyMZ10 遊び感強いけど意外と見やすいw
407名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.177][苗]
2026/01/31(土) 15:32:22.64ID:O9yVTkWL0 上から落下は下面で跳ねるといいかもしれん
408名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/31(土) 18:44:03.67ID:3pVxk1Jq0 作者遊んでんねぇ!
故人的にコメント系のアプリは将来的にユーザーが独自の動きをスクリプトでカスタマイズできるようになれば特許問題をクリアできるのでは?と最近思った
故人的にコメント系のアプリは将来的にユーザーが独自の動きをスクリプトでカスタマイズできるようになれば特許問題をクリアできるのでは?と最近思った
409名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][苗]
2026/01/31(土) 19:26:19.29ID:8TGvhG0z0410名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
2026/01/31(土) 23:32:44.40ID:pSrAPhCk0 ニコニコのコメント特許って今年切れるものがいくつかあると思うけどどうかな
特許4695583 https://patents.google.com/patent/JP4695583B2/ja
特許4734471 https://patents.google.com/patent/JP4734471B2/ja
2026-12-11 Anticipated expiration
追加で特許申請しまくってるけど、一番最初に登録した恐らく最重要であろう特許は今年末に切れると思う
著作権と違ってその日に解禁かな
特許4695583 https://patents.google.com/patent/JP4695583B2/ja
特許4734471 https://patents.google.com/patent/JP4734471B2/ja
2026-12-11 Anticipated expiration
追加で特許申請しまくってるけど、一番最初に登録した恐らく最重要であろう特許は今年末に切れると思う
著作権と違ってその日に解禁かな
411名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
2026/01/31(土) 23:46:21.51ID:pSrAPhCk0 ニコニコはコメントが流れる動画プレイヤーとかchrome拡張を潰すと明言して実際に潰しているけど
特許って「業として」の独占権を与えるものだよな
https://air.fem.jp/commeon/
広告も無いし、これを特許で潰してるならかなりevilだな
特許って「業として」の独占権を与えるものだよな
https://air.fem.jp/commeon/
広告も無いし、これを特許で潰してるならかなりevilだな
412名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24]
2026/02/01(日) 00:00:58.04ID:ZhMpbvTX0 旧特許が切れたら新しい類似特許に触れてるってゴネるつもりなんだろう
413名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.177][苗]
2026/02/01(日) 09:32:46.87ID:PrhBjrEg0 https://i.imgur.com/Hym53NL.png
VLCでおなじみのコメントの流れ方で字幕表示されたわw
VLCでおなじみのコメントの流れ方で字幕表示されたわw
414名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/01(日) 09:35:34.10ID:W86AR3Gj0 VLCはホモ
415名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.177][苗]
2026/02/01(日) 09:36:00.16ID:PrhBjrEg0 \move(<x1>,<y1>,<x2>,<y2>)
\move 字幕を直線移動させる
なるほど字幕ファイルの仕様、書式として字幕移動があるんだなぁ
\move 字幕を直線移動させる
なるほど字幕ファイルの仕様、書式として字幕移動があるんだなぁ
416蘭丸 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/01(日) 09:51:58.23ID:v82N9OxF0417名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/01(日) 12:09:48.98ID:n4ooRLAp0418名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/01(日) 20:26:17.02ID:Qv/RxrGB0 >>301
>http://air.fem.jp/jkcommentviewer/
>ツールは配布停止のままだけど
・2.3.8.9 ニコニコ風ではないコメントスクロールをいくつか追加。
なんか更新履歴がまた今日追加されてるんだけどどっかでこっそり配布してんの?
ソースでも確認できる以前配布してた時のリンク先(http://air.fem.jp/jkcommentviewer/jkcommentviewer.zip)はサイズ0のファイルが落ちてくるが
>http://air.fem.jp/jkcommentviewer/
>ツールは配布停止のままだけど
・2.3.8.9 ニコニコ風ではないコメントスクロールをいくつか追加。
なんか更新履歴がまた今日追加されてるんだけどどっかでこっそり配布してんの?
ソースでも確認できる以前配布してた時のリンク先(http://air.fem.jp/jkcommentviewer/jkcommentviewer.zip)はサイズ0のファイルが落ちてくるが
419名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/01(日) 20:52:41.49ID:n4J5c8dL0 commeonの1.8.1.4どこかに無いもんか
420名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/01(日) 22:57:08.10ID:n4ooRLAp0421名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新苗]
2026/02/02(月) 23:43:15.37ID:69jJQIXn0 mpvっていう動画プレイヤー
assファイルの再生凄く綺麗だな
assファイルの再生凄く綺麗だな
422名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/04(水) 22:33:58.17ID:m/7wsurr0 commeon ver. 1.8.1.8
・1.8.1.8 コメント表示形式に「右上から射出」を追加。
・1.8.1.8 コメント表示形式に「右上から射出」を追加。
423名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/04(水) 22:44:31.56ID:MSn6L8hW0 ウッ出る
424名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/04(水) 23:12:32.29ID:J9i+W+WE0 右上から出るけど落下して中央付近に落ちるだけだな
以前の流れる機能がないやw
以前の流れる機能がないやw
425名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/05(木) 11:01:12.15ID:cAeElOSf0 ここまで執拗にやるって、よっぽど嫌な脅され方したのかな…
426nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/05(木) 11:41:42.75ID:Le/MciJu0427名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25]
2026/02/05(木) 15:22:59.89ID:klxVDOpt0 ニコニコはいい加減他所を潰すんじゃなくて自社製ツールを改善する方向に進んでくれ
特に動画広告とかゴミ過ぎる
特に動画広告とかゴミ過ぎる
428名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.1021][初段林] (ラクッペペ MM7f-SFFH)
2026/02/05(木) 15:54:31.16ID:w/Urz7WXM 右から左に流れるのがダメなら、それ以外全部やったれ
な心境なんじゃね?
な心境なんじゃね?
429xpadev 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/06(金) 09:29:49.85ID:nbkvy4E/0430名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/06(金) 16:46:27.35ID:oCS0wflw0 コメント流す文化を広げたほうが長期的に得になると思うんだがな
431名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽]
2026/02/06(金) 16:49:08.42ID:GU3Lic9X0 ニコニコ風コメントがいかに素晴らしいかわかるな
これは特許に値するわ
これは特許に値するわ
432名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/06(金) 17:10:16.91ID:y1qvnmk+0 たんに見慣れてるってだけだろ
俺は回転がいいなと思って使ってる
俺は回転がいいなと思って使ってる
433nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/06(金) 19:50:16.08ID:x2OWboqJ0 ドワンゴが本気で右から左にコメント流すツール(エクステンション)を削除依頼したり訴えたりすると
ニコ動やニコ生のツール作者より実況ツールの作者がだまっていないだろうなあ
ニコ動やニコ生のツール作者より実況ツールの作者がだまっていないだろうなあ
434名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/06(金) 22:52:24.64ID:NbYctsUl0 てかニコ動って今若い人いるん?
ネットの老人会ぽさもあるような.....
ネットの老人会ぽさもあるような.....
435名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27]
2026/02/06(金) 23:56:14.45ID:ewRFYOPl0 未だに語録とか言って変な呪文唱えてるガキみたいなおっさんならいっぱいいる
436名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/07(土) 00:23:50.98ID:g7P9jZ270 淫夢厨うぜー
437名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/02/07(土) 00:29:09.76ID:q9mJeiJ70438名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽]
2026/02/07(土) 01:00:38.58ID:ZXDm9DFv0 IN夢系はいまだに増減を繰り返してそうなコンテンツやなー
ゲームとかしてるとあの語録使うキャラ使う人いるわw
ゲームとかしてるとあの語録使うキャラ使う人いるわw
439名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/07(土) 17:31:36.49ID:QkvQLI7p0 commeon ver. 1.8.1.9
・1.8.1.9 コメント表示形式に「迫撃砲の軌道」を追加。
・1.8.1.9 コメント表示形式に「迫撃砲の軌道」を追加。
440名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2026/02/07(土) 17:42:38.03ID:CNVyOFay0 (…………一体、どこへ向かっているんだ)
441名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.179][苗]
2026/02/07(土) 22:06:07.02ID:fW9qty090 物理演算対応とかしそう
442名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/02/07(土) 22:46:20.43ID:9nrJXiTg0 何にせよ、
更新モチベが続いてるのはありがたいことよ
更新モチベが続いてるのはありがたいことよ
443名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.222][UR武][UR防][苗]
2026/02/07(土) 22:48:35.03ID:x47lV7zG0 怨念のようなものを感じる
444名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/07(土) 22:53:34.17ID:TMxTSrf70 実用性を考えるなら上下に流れるコメントを色々と改善していってほしいが
445名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/07(土) 22:54:55.16ID:e8iap8kp0 ただの遊び+実験でしょ
446nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/07(土) 23:04:12.67ID:SwCNTx1L0 ちなみにさきゅばすではcommeon同様な対応してくれというのは対応不可です
なぜならさきゅばすのそこを対応してる部分はCで作られてるんで今以上複雑な機能を対応させるのは無理
commeon、NCV、namarokuの作者は基本C++/CLIで作ってたんだぜ?!(commeonやNCVは今もそうだろうけど)
これは一昔前のプログラム作ってた人だと思うところあると思う
なぜならさきゅばすのそこを対応してる部分はCで作られてるんで今以上複雑な機能を対応させるのは無理
commeon、NCV、namarokuの作者は基本C++/CLIで作ってたんだぜ?!(commeonやNCVは今もそうだろうけど)
これは一昔前のプログラム作ってた人だと思うところあると思う
447名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/08(日) 10:23:25.93ID:v2e7OByL0 commeon ver. 1.8.2.0
・1.8.2.0 コメント表示形式に「回転付き落下」を追加。
・1.8.2.0 コメント表示形式に「回転付き落下」を追加。
448名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽]
2026/02/08(日) 10:29:45.36ID:Q5cOyD0S0 ついに物理演算搭載したのか
449名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/08(日) 18:34:52.44ID:cG6HFSRM0 なんだろう?迷走して変なコメント方式追加するの止めてもらっていいですか?w
450nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/08(日) 19:06:34.74ID:dY87Q/lI0 commeonだけじゃなくてjkcommentviewerにも同等の機能にして復活すれば実況民も大喜びだろうなあ
451名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.179][苗]
2026/02/08(日) 19:27:32.84ID:qL2Vm2U/0 別に迷走してると思わんが
どう見ても意図的だし
どう見ても意図的だし
452名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/08(日) 19:30:00.99ID:Ie0Hz44G0 物理演算はハマると抜け出せなくなるから無限に増えるぞ
453名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/08(日) 19:35:07.72ID:tOxtqhVF0 ゼルダのことかな?(すっとぼけ)
454名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/08(日) 20:35:50.12ID:EOug2H9Y0455nnn-revo2012 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/08(日) 21:26:39.77ID:dY87Q/lI0456nnn-revo2012 警備員[Lv.5][新芽]
2026/02/08(日) 21:30:46.65ID:dY87Q/lI0 >>454
そういえばcommeonの作者さんって過去サイレントアップデート(まったくバージョン変更や告知なくexeだけ更新された)が何度もあったから
それ考えると毎回バージョンアップアナウンスするのってすごく健全だとは思うけどw
そういえばcommeonの作者さんって過去サイレントアップデート(まったくバージョン変更や告知なくexeだけ更新された)が何度もあったから
それ考えると毎回バージョンアップアナウンスするのってすごく健全だとは思うけどw
457名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/08(日) 21:37:55.48ID:1JceiC060458名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.179][苗]
2026/02/08(日) 22:46:47.91ID:qL2Vm2U/0 商用ソフトとかならそのクレームは正しいだろうけども
健全なアップデートしろはなかなかすごい要求だな
健全なアップデートしろはなかなかすごい要求だな
459名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/08(日) 23:29:26.11ID:tB5uqC9n0 正しいというか法的には個人製作なら問題ないんだろうが
その製作者の印象に関わる問題はであるぞ?w後他の人は普通にしてる事ができないのもなw
後健全なアプデしろとは誰もいってないなw
認知バイアスおじぃw
その製作者の印象に関わる問題はであるぞ?w後他の人は普通にしてる事ができないのもなw
後健全なアプデしろとは誰もいってないなw
認知バイアスおじぃw
460名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/08(日) 23:29:48.80ID:tB5uqC9n0 アップデートの方式は確かに自由だろうけどさw
461名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
2026/02/09(月) 01:34:09.65ID:VjENEOng0 >>433
ニコニコのような形で画面にコメントを流すアドオンはドワンゴの特許権の侵害に当たるので見つけ次第つぶしています。
ユーザーのみなさんも見つけたら運営まで知らせてもらえると助かります。
https://x.com/sigekun/status/1533297493626105857
↑こんな事を平然と言ってるのに「実況ツールの作者がだまっていない」って夢見すぎ
ニコニコのような形で画面にコメントを流すアドオンはドワンゴの特許権の侵害に当たるので見つけ次第つぶしています。
ユーザーのみなさんも見つけたら運営まで知らせてもらえると助かります。
https://x.com/sigekun/status/1533297493626105857
↑こんな事を平然と言ってるのに「実況ツールの作者がだまっていない」って夢見すぎ
中華アニメが著作権に触れてるテロップ付けててコメでいろいろ突っ込まれてたけど
似たようなものだよな
似たようなものだよな
463名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/09(月) 20:14:25.17ID:XWWjDlIu0 遊戯王VRAINS 31~39のコメント持ってる方いませんか?
過去シリーズのコメントファイル出せます
過去シリーズのコメントファイル出せます
464名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/09(月) 20:16:11.97ID:RRwhZLbK0 前も遊戯王おじいたね
マニアック過ぎまっせ
マニアック過ぎまっせ
465名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.88][苗]
2026/02/11(水) 02:13:30.82ID:VD1vASJU0466名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/11(水) 06:26:28.15ID:GA4qu6dg0467名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/11(水) 13:56:20.62ID:U7V3Gmv10 commeon ver. 1.8.2.1
・1.8.2.1 コメント表示形式に「ふわっと上昇」を追加。
・1.8.2.1 コメント表示形式に「ふわっと上昇」を追加。
468名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/11(水) 20:00:15.69ID:sf+QHfx00 アイプリ感
469名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/02/11(水) 20:09:55.81ID:Jzi4keO60 どれかの表示方式が何らかの特許に引っかかってそうだなw
471名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14]
2026/02/12(木) 02:07:07.37ID:GxlE3lPY0 ニコニコ動画の方の網羅的なコメントアーカイブって、↓が唯一なのかな。
https://www.nii.ac.jp/dsc/idr/nico/nico.html
archive orgにこっそり上がったりしてない?
sm1691715
大昔に投稿されて、大盛り上がりして、その後消された動画のコメントをどうにか引っ張れないかと探してる
ニコニコデータセット って研究に限るとか書いてあるから諦めていたんだけど、フォームから申請したら即許可されてDL出来るようになった。
おっ!と思ったけど、削除された動画は除外されてた。
昔は権利者削除でもコメントは見れたんだから、その時にアーカイブしてる人はいないものか
https://blog.nicovideo.jp/niconews/149209.html
大昔と思っていたけど、2021年03月15日だからまだ5年経ってないのか…
https://www.nii.ac.jp/dsc/idr/nico/nico.html
archive orgにこっそり上がったりしてない?
sm1691715
大昔に投稿されて、大盛り上がりして、その後消された動画のコメントをどうにか引っ張れないかと探してる
ニコニコデータセット って研究に限るとか書いてあるから諦めていたんだけど、フォームから申請したら即許可されてDL出来るようになった。
おっ!と思ったけど、削除された動画は除外されてた。
昔は権利者削除でもコメントは見れたんだから、その時にアーカイブしてる人はいないものか
https://blog.nicovideo.jp/niconews/149209.html
大昔と思っていたけど、2021年03月15日だからまだ5年経ってないのか…
472名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14]
2026/02/12(木) 02:37:42.60ID:GxlE3lPY0 > commeon
ローカルのコメントxmlを読み込む時に↓のようなxmlコメントがあると そこで<chat の読み込みが打ち切られちゃいます。
xmlコメント対応をご検討頂けますでしょうか
<!--
ほげほげ
かげかげ
-->
ローカルのコメントxmlを読み込む時に↓のようなxmlコメントがあると そこで<chat の読み込みが打ち切られちゃいます。
xmlコメント対応をご検討頂けますでしょうか
<!--
ほげほげ
かげかげ
-->
473nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/12(木) 12:14:28.45ID:rTphNRcF0 commeonの作者じゃないけど
>>472
コメント中に直接<>を書くとそこで誤動作します これはプログラムでは対応できないです
ニコ動やニコ生のツールだとコメント中の><はそれぞれエスケープ処理されて出力されてるはずだけど、どんなツール使いました?
また、そのコメントが発生する動画か生放送があればそのURLを教えていただければ
>>472
コメント中に直接<>を書くとそこで誤動作します これはプログラムでは対応できないです
ニコ動やニコ生のツールだとコメント中の><はそれぞれエスケープ処理されて出力されてるはずだけど、どんなツール使いました?
また、そのコメントが発生する動画か生放送があればそのURLを教えていただければ
474名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.96][林] (ラクッペペ MMfe-P/lh)
2026/02/12(木) 16:00:52.05ID:iRFwSjNJM なぜ作者じゃないのに出来ないと?
プログラム的にもコメントデータじゃなければスキップとかやりようはあるぞ?
プログラム的にもコメントデータじゃなければスキップとかやりようはあるぞ?
475名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新]
2026/02/12(木) 16:12:53.51ID:td0cnQB40 そのコメントファイルをうpしたほうが確実
476nnn-revo2012 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/12(木) 16:31:15.02ID:rTphNRcF0 >>472
こういうことを言ってるの?こっちならXMLとして問題ないから作者次第ではないかな?
例
<packet>
<thread resultcode="0" thread="M.sFKI32sNQ9RNz3RAfePeOA" last_res="6" ticket="0x5d0bb00" revision="1" server_time="***********1" />
<chat thread="M.sFKI32sNQ9RNz3RAfePeOA" no="1" vpos="1000" date="1626753544" date_usec="731096" user_id="*******" premium="3">/perm 運営コメ"の"テスト</chat>
<chat thread="M.sFKI32sNQ9RNz3RAfePeOA" no="2" vpos="1500" date="1626753548" date_usec="731096" mail="184 white" user_id="1111111" premium="1">❄🌻🌻rrr⛄rr🌻🌻🌻❄</chat>
<!-- ここから下は2秒 -->
<chat thread="M.sFKI32sNQ9RNz3RAfePeOA" no="3" vpos="2000" date="1626753554" date_usec="731006" mail="184 #ff0000" user_id="1111111" premium="1">⚖⛄☀↕❄23abcabc</chat>
<chat thread="M.sFKI32sNQ9RNz3RAfePeOA" no="4" vpos="3000" date="1626753613" date_usec="306661" user_id="*******" premium="3">/vote start テスト はい いいえ "その他 です" "どうで もいい Y" </chat>
>>472
作者がここ見てるならな
こういうことを言ってるの?こっちならXMLとして問題ないから作者次第ではないかな?
例
<packet>
<thread resultcode="0" thread="M.sFKI32sNQ9RNz3RAfePeOA" last_res="6" ticket="0x5d0bb00" revision="1" server_time="***********1" />
<chat thread="M.sFKI32sNQ9RNz3RAfePeOA" no="1" vpos="1000" date="1626753544" date_usec="731096" user_id="*******" premium="3">/perm 運営コメ"の"テスト</chat>
<chat thread="M.sFKI32sNQ9RNz3RAfePeOA" no="2" vpos="1500" date="1626753548" date_usec="731096" mail="184 white" user_id="1111111" premium="1">❄🌻🌻rrr⛄rr🌻🌻🌻❄</chat>
<!-- ここから下は2秒 -->
<chat thread="M.sFKI32sNQ9RNz3RAfePeOA" no="3" vpos="2000" date="1626753554" date_usec="731006" mail="184 #ff0000" user_id="1111111" premium="1">⚖⛄☀↕❄23abcabc</chat>
<chat thread="M.sFKI32sNQ9RNz3RAfePeOA" no="4" vpos="3000" date="1626753613" date_usec="306661" user_id="*******" premium="3">/vote start テスト はい いいえ "その他 です" "どうで もいい Y" </chat>
>>472
作者がここ見てるならな
477名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15]
2026/02/12(木) 20:47:01.21ID:GxlE3lPY0 >>473,476
いやまあ自作ツールなんですが、<chat>の中じゃなくて
https://116.gigafile.nu/0217-ce252d986e75c6faafd8f38798d355e41
↓こんな感じで保存してるの。これならxml的に合法かなと
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?><packet>
<view_counter mylist="0" video="0"/>
<!--
更新日時: 2026/01/12 02:09:35
コメント期間: 2025/04/11(Fri)22:00:11 〜
2025/12/16(Tue)22:20:56
249 days , 0 hour . Total: 19,120 Comments
76.783 comments / day.
URL: https://www.nicovideo.jp/watch/so44859811
[so44859811] のコメント. threadId&forkのペアが 4 件
1744187765:main 0 件
1744187765:owner 0 件
1744187766:easy 9 件
1744187766:main 19,111 件 isCommentDefaultPostTarget
合計: 19,120 件
平均コメント: 5.778件/人 ( 合計 3,309 人 )
最大コメント: 201件( nvc:9XROELaJL_CumLz5b7YKBRSCDwY )
-->
<chat thread="1744187766" fork="easy" no="9" vposStr=" 0:45.500" vpos="4550" date="1745158210000" dateStr="2025/04/20(Sun)23:10:10" userId="nvc:ZrWLFFW8B7R3-FusYiLx_0nikFc" isPremium="1" nicoruCount="0" score="-2400" mail="184">かわいい</chat>
いやまあ自作ツールなんですが、<chat>の中じゃなくて
https://116.gigafile.nu/0217-ce252d986e75c6faafd8f38798d355e41
↓こんな感じで保存してるの。これならxml的に合法かなと
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?><packet>
<view_counter mylist="0" video="0"/>
<!--
更新日時: 2026/01/12 02:09:35
コメント期間: 2025/04/11(Fri)22:00:11 〜
2025/12/16(Tue)22:20:56
249 days , 0 hour . Total: 19,120 Comments
76.783 comments / day.
URL: https://www.nicovideo.jp/watch/so44859811
[so44859811] のコメント. threadId&forkのペアが 4 件
1744187765:main 0 件
1744187765:owner 0 件
1744187766:easy 9 件
1744187766:main 19,111 件 isCommentDefaultPostTarget
合計: 19,120 件
平均コメント: 5.778件/人 ( 合計 3,309 人 )
最大コメント: 201件( nvc:9XROELaJL_CumLz5b7YKBRSCDwY )
-->
<chat thread="1744187766" fork="easy" no="9" vposStr=" 0:45.500" vpos="4550" date="1745158210000" dateStr="2025/04/20(Sun)23:10:10" userId="nvc:ZrWLFFW8B7R3-FusYiLx_0nikFc" isPremium="1" nicoruCount="0" score="-2400" mail="184">かわいい</chat>
478名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7]
2026/02/12(木) 21:12:02.60ID:54PqO4sD0 >>472
サイレントアプデしてみたんですが直ってますかね。
サイレントアプデしてみたんですが直ってますかね。
479名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15]
2026/02/12(木) 21:22:18.86ID:GxlE3lPY0 >>478
見れるようになりました、ありがとうございます!
見れるようになりました、ありがとうございます!
480名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7]
2026/02/12(木) 21:25:48.47ID:54PqO4sD0 >>479
良かったです。あらゆるところにバグは潜んでいますね。
良かったです。あらゆるところにバグは潜んでいますね。
481nnn-revo2012 警備員[Lv.3][新芽]
2026/02/12(木) 21:33:38.43ID:rTphNRcF0 作者さんここみてたんですか?!
今まで憶測で適当なこと書いてたこともあったんですみません
今まで憶測で適当なこと書いてたこともあったんですみません
482名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/14(土) 22:02:15.07ID:87Ov22Ff0 これはいいの?
https://i.imgur.com/zYT5swq.png
https://i.imgur.com/zYT5swq.png
483nnn-revo2012 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/14(土) 22:43:59.10ID:hufyulbC0484名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16]
2026/02/15(日) 13:51:01.76ID:6hhD/V2x0 ローカルのコメントプレイヤーで引っかかりそうな「y軸を自動的に被らないように調整する」系の特許は今年末で切れると見ていいんだろうか
特許が切れたとしてもニコニコが「特許が切れました」なんて言うわけ無いし
「ニコニコの特許侵害だー!」って大騒ぎしてるファンネルが特許が切れたから言わないようになる訳ないし
特許が切れたとしてもニコニコが「特許が切れました」なんて言うわけ無いし
「ニコニコの特許侵害だー!」って大騒ぎしてるファンネルが特許が切れたから言わないようになる訳ないし
485名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/15(日) 14:41:44.01ID:6MLPqvAi0 ここのデスイーター達は気にしないと思うが
一応は持ってる方があれなんでなー
デスイーター達は気にしないがw
一応は持ってる方があれなんでなー
デスイーター達は気にしないがw
486名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2026/02/15(日) 15:03:04.03ID:iOi471yB0 まだ特許とか言ってるバカいるのw
487名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/15(日) 23:34:24.72ID:l9l9nz5O0 潰すよりコメント付きで動画やテレビを見る習慣を広めたほうが
長期的にプラスになると思うんだが。
長期的にプラスになると思うんだが。
488名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/02/16(月) 01:00:22.06ID:sWysmw3u0489名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36][苗]
2026/02/16(月) 07:31:49.69ID:DaoTSeo70 非公式実況過去ログさん16時20分ぐらいから取得できないんだけどどこに報告したらいいの
490名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/16(月) 07:42:40.65ID:OxC6iahD0491名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/16(月) 07:44:03.67ID:OxC6iahD0492名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/16(月) 11:40:22.62ID:QAC/vGKG0 ニコニコに未来を考える余裕はないだろ
493名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/16(月) 11:42:07.54ID:QAC/vGKG0 唯一海外展開の余地があった漢字圏も
ビリビリというパチものに喰われたわけだしなー
ビリビリというパチものに喰われたわけだしなー
494名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/02/16(月) 12:03:30.76ID:OxC6iahD0 あれはどうみてもBilibiliばパクっただけやしなー
いい加減中華圏は著作権意識の改善して欲しいと言われるよw
いい加減中華圏は著作権意識の改善して欲しいと言われるよw
495名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/16(月) 12:12:15.44ID:bxQ9F4GD0 >>488
ありがとう非表示にしといた
ありがとう非表示にしといた
496名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/16(月) 12:15:02.78ID:bxQ9F4GD0 >>494
中国発のキャラ物のグッズが、中国産の偽物出回って困ったみたいな記事前に見たな
中国発のキャラ物のグッズが、中国産の偽物出回って困ったみたいな記事前に見たな
497名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/02/16(月) 13:53:37.91ID:xglhBCL70 そういうパクリ業者は誰かれ関係なくパクるだろうからなw
498名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/16(月) 15:28:26.99ID:6CJgKcaQ0 ニコニコは「bilibiliのコメント機能はうちの特許権侵害だから裁判の準備をしている」とは言っているんだよね
そう言い続けてずっと裁判起こさないから本当にやるかはともかく
※FC2裁判での控訴人ドワンゴ主張
本件特許は、控訴人の主要な事業である「ニコニコ動画」の模倣を防止するためのものであり、控訴人は、他社に本件特許について実施許諾をせず、かつ、訴訟を通じてでも他社による侵害行為を排除する方針を採用している。(中略) 「bilibili動画」のコメント付き動画サービスは、本件特許のライセンスに基づくものではなく、控訴人は、上記運営会社に対して特許権侵害訴訟の提訴準備をしている
一方で、bilibili製作アニメをニコニコで配信していたりするわけで
まったくの没交渉で顔も見たくない、敵対・絶縁・破門関係というわけでもない
※例:https://anime.nicovideo.jp/detail/koryaku-wanted/index.html
そう言い続けてずっと裁判起こさないから本当にやるかはともかく
※FC2裁判での控訴人ドワンゴ主張
本件特許は、控訴人の主要な事業である「ニコニコ動画」の模倣を防止するためのものであり、控訴人は、他社に本件特許について実施許諾をせず、かつ、訴訟を通じてでも他社による侵害行為を排除する方針を採用している。(中略) 「bilibili動画」のコメント付き動画サービスは、本件特許のライセンスに基づくものではなく、控訴人は、上記運営会社に対して特許権侵害訴訟の提訴準備をしている
一方で、bilibili製作アニメをニコニコで配信していたりするわけで
まったくの没交渉で顔も見たくない、敵対・絶縁・破門関係というわけでもない
※例:https://anime.nicovideo.jp/detail/koryaku-wanted/index.html
499名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/16(月) 15:40:30.87ID:ODWx5Zjs0500名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/16(月) 17:14:37.16ID:OxC6iahD0501名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
2026/02/16(月) 17:46:33.79ID:rN67E+ib0 いつかの超会議のスポンサーにビリビリいた気が
502名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38]
2026/02/16(月) 18:20:41.93ID:wGLiEJvo0 >>500
そこを突っ込み出すとニコニコ、ってか旧ドワンゴ自身がスリザリンとかアズカバン相当でお世辞にも身奇麗じゃないよねっていう
そこを突っ込み出すとニコニコ、ってか旧ドワンゴ自身がスリザリンとかアズカバン相当でお世辞にも身奇麗じゃないよねっていう
503名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/16(月) 18:34:03.10ID:/icb50Nm0 ニコニコはスリザリン程酷くはないと思うw
せいぜいレイブンクローかな.....知らんけどw
調べてみたらそこそこスリザリンだなww
ある意味スリザリン同士の癒着?w
せいぜいレイブンクローかな.....知らんけどw
調べてみたらそこそこスリザリンだなww
ある意味スリザリン同士の癒着?w
504名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/16(月) 18:35:17.15ID:/icb50Nm0 てかハリーポッターの寮の2つは設立者が女性なのなw 初めて知ったわー
レイブンクローとハッフルパフは女性なんだな
レイブンクローとハッフルパフは女性なんだな
505名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36][苗]
2026/02/16(月) 19:48:54.37ID:DaoTSeo70506名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/16(月) 20:36:38.94ID:Oenb0DpD0 昨日のイッテQの33分あたり(TVerで29分)でコメント流れたけど許可取っているよね?
507名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15]
2026/02/16(月) 21:53:00.52ID:31qNedwU0 ドワンゴの特許って日本国内での特許だったはずだらか
海外で日本の特許が認められるかは実際に裁判するしかないが、認められるのは実際難しいと思う
ただbilibiliは日本国内からでも視聴できるから、ドワンゴが日本国内おいて特許違反を主張する事は出来ると思う
その結果bilibiliがコメント機能を削除するか、日本国内から視聴できなくなる可能性は、将来的にあり得る
しかし、今のドワンゴに海外で特許裁判をするだけのリソースがあるのかは疑わしいから
bilibiliサイドとそれこそスポンサードしてもらうとかで、お金で解決するのが現実的だとは思う
海外で日本の特許が認められるかは実際に裁判するしかないが、認められるのは実際難しいと思う
ただbilibiliは日本国内からでも視聴できるから、ドワンゴが日本国内おいて特許違反を主張する事は出来ると思う
その結果bilibiliがコメント機能を削除するか、日本国内から視聴できなくなる可能性は、将来的にあり得る
しかし、今のドワンゴに海外で特許裁判をするだけのリソースがあるのかは疑わしいから
bilibiliサイドとそれこそスポンサードしてもらうとかで、お金で解決するのが現実的だとは思う
508名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16]
2026/02/16(月) 23:49:44.97ID:s21pDWHR0 アニメを掲示板で実況する文化も消える寸前だよな
俺はチャットちゃんねる専門だけど、5chも過疎ってんのか
俺はチャットちゃんねる専門だけど、5chも過疎ってんのか
509名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.89][苗]
2026/02/17(火) 01:05:10.87ID:oGImF1FM0 チャットちゃんねるまだ生きてたのか
510名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.37][苗]
2026/02/18(水) 05:27:18.68ID:lTxw+ium0 消えるってか分散しちゃってるわ
エッヂのほうが人多いときあるし
エッヂのほうが人多いときあるし
511名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/19(木) 04:53:09.47ID:ppT0yhBU0 復旧予定
KonomiTV / TVRemotePlus @TVRemotePlus (2026/02/19 00:30:08)
ここ4日ほど、過去ログ収集に使っている Ubuntu PC (開発) のリプレースを行っていたのですが、おそらくマザボのピンが最初から折れていた?せいでメモリスロットの片方が死んでおり、マザボを買い直して組み直す羽目になったため収集が途切れ途切れとなっています。
明日には復旧予定です。
https://x.com/TVRemotePlus/status/2024144408967593995
[引用元] ベホマラー @c05ViHqHFtkxV3B (2026/02/16 10:03:29)
@TVRemotePlus 2/15の16時30分くらいからのニコニコ実況の過去ログが取得出来なくなってるっぽいです
https://x.com/c05ViHqHFtkxV3B/status/2023201534008533449
KonomiTV / TVRemotePlus @TVRemotePlus (2026/02/19 00:30:08)
ここ4日ほど、過去ログ収集に使っている Ubuntu PC (開発) のリプレースを行っていたのですが、おそらくマザボのピンが最初から折れていた?せいでメモリスロットの片方が死んでおり、マザボを買い直して組み直す羽目になったため収集が途切れ途切れとなっています。
明日には復旧予定です。
https://x.com/TVRemotePlus/status/2024144408967593995
[引用元] ベホマラー @c05ViHqHFtkxV3B (2026/02/16 10:03:29)
@TVRemotePlus 2/15の16時30分くらいからのニコニコ実況の過去ログが取得出来なくなってるっぽいです
https://x.com/c05ViHqHFtkxV3B/status/2023201534008533449
512名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/20(金) 04:22:35.38ID:kJwXYIui0 復活してる
ここ見てるかわからんけど乙です
ここ見てるかわからんけど乙です
513名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/21(土) 09:55:42.59ID:03Icn1BV0 commeon ver. 1.8.2.2
・1.8.2.2 動画プレイヤー上のファイル名表示をカラー絵文字対応。
・1.8.2.2 動画プレイヤー上のファイル名表示をカラー絵文字対応。
514名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17]
2026/02/21(土) 19:18:33.49ID:tR2hPcfv0 ニコニコ実況ってトルネからは過去のも?取れるんだよね
api誰かリークして
api誰かリークして
515名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/21(土) 21:33:06.43ID:dCWnsHCf0 旧実況の頃や拉致されてた間のは無理
516名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/22(日) 14:02:01.74ID:yOj/nJRe0 commeon ver. 1.8.2.3
・1.8.2.3 コメント描画処理のパフォチュー。
・1.8.2.3 コメント描画処理のパフォチュー。
517名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
2026/02/22(日) 14:34:11.52ID:r7h5/AGz0 チューするな
518名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/23(月) 00:31:22.95ID:Q9mFChXA0 commeon ver. 1.8.2.4
・1.8.2.4 コメント画像生成処理のパフォチュー。
・1.8.2.4 コメント画像生成処理のパフォチュー。
519名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/23(月) 02:56:41.82ID:lqX+CiLf0 かぷっちゅ〜
520名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/26(木) 11:41:21.94ID:6BTabX6S0 >>79
保存期間過ぎててダウンロードできないので、もう一度遊戯王5D'sのコメント出していただける方いませんか?
保存期間過ぎててダウンロードできないので、もう一度遊戯王5D'sのコメント出していただける方いませんか?
521名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/26(木) 23:38:08.44ID:PuB29bDj0 commeon ver. 1.8.2.5
・1.8.2.5 コメントリストのパフォチュー。
・1.8.2.5 コメントリストのパフォチュー。
522名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/27(金) 01:49:57.70ID:At2mmdMH0 隠し機能で右からコメント流したり
523名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/02/27(金) 13:09:23.12ID:ltm4Gkxy0 ver.1.8.1.3のx64のzipが欲しいです!!○○先生!!...w
Wayback Machineにair.fem.jp/commeonのURL保存してる人はいるけど
/commeon/commeon.zipや/commeon/commeon_x86.zipのアーカイブ取ってる人がほぼいないな
PCや他のデバイスに保存してる人はいるのかな?しらんけど
Wayback Machineにair.fem.jp/commeonのURL保存してる人はいるけど
/commeon/commeon.zipや/commeon/commeon_x86.zipのアーカイブ取ってる人がほぼいないな
PCや他のデバイスに保存してる人はいるのかな?しらんけど
524名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/02/27(金) 13:10:12.97ID:ltm4Gkxy0 ま~今どきBTOとか持ってる人はx86は不要かな?しらんけど
525名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/28(土) 12:07:43.82ID:SujvoQtn0 commeon ver. 1.8.2.6
・1.8.2.6 パフォーマンス重視の縁取り描画オプションを追加。
・1.8.2.6 パフォーマンス重視の縁取り描画オプションを追加。
2026/03/07(土) 06:56:00.28ID:khmY9vGh0
おつ
527名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/14(土) 21:12:38.00ID:LrmsH2em0 commeon ver. 1.8.2.7
・1.8.2.7 内部処理の見直しと細かな不具合修正。
・1.8.2.7 内部処理の見直しと細かな不具合修正。
528名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/14(土) 22:05:35.50ID:j67nrX/a0 dll増えてる
529名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17]
2026/03/14(土) 23:23:09.19ID:HnvpXc2o0 commeon 1.8.2.7
ローカルにmp4とxmlがある状態でmp4をドラッグ&ドロップして動画をコメント付きで再生する時、
プレイヤー部分を右クリック→コメントリストを表示 してもコメントが表示されないです
↓こんなxmlをテストで指定してみたのですが、何か不足しているattributeとかありますでしょうか。
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?><packet>
<view_counter mylist="0" video="0"/>
<chat id="1481668557389287424" thread="1764561980" fork="main" no="6" vpos="0" date="1765724699000" userId="nvc:bzxxcC_7ys3z6-0jCYZbeufPECw" isPremium="1" nicoruCount="3" score="0" mail="">あいうえいお</chat>
</packet>
比較の為commeon純正のコメントファイルを一度作らせようと思って適当な動画URLを指定したのですが、「対応サーバーなし」等のエラーが出て再生できませんでした
https://www.nicovideo.jp/watch/sm46042819
ニコニコにログイン可能なアカウントの設定はしました。
ローカルにmp4とxmlがある状態でmp4をドラッグ&ドロップして動画をコメント付きで再生する時、
プレイヤー部分を右クリック→コメントリストを表示 してもコメントが表示されないです
↓こんなxmlをテストで指定してみたのですが、何か不足しているattributeとかありますでしょうか。
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?><packet>
<view_counter mylist="0" video="0"/>
<chat id="1481668557389287424" thread="1764561980" fork="main" no="6" vpos="0" date="1765724699000" userId="nvc:bzxxcC_7ys3z6-0jCYZbeufPECw" isPremium="1" nicoruCount="3" score="0" mail="">あいうえいお</chat>
</packet>
比較の為commeon純正のコメントファイルを一度作らせようと思って適当な動画URLを指定したのですが、「対応サーバーなし」等のエラーが出て再生できませんでした
https://www.nicovideo.jp/watch/sm46042819
ニコニコにログイン可能なアカウントの設定はしました。
530名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/14(土) 23:46:03.86ID:cDH2bBIY0 >>529
その動画URLをコピーして画面上でCtrl + Vで貼り付ければコメント取れる
その動画URLをコピーして画面上でCtrl + Vで貼り付ければコメント取れる
531名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/15(日) 00:31:01.77ID:dYDzgVSz0 >>529
dateの値(Unix時間)がデカすぎてcommeonが処理できないんじゃないか?
xml4行丸ごとコピーして、dateの値の下3桁の0を削っただけのを作ってみたら表示されたよ
https://i.imgur.com/VS7q6IW.png
dateの値(Unix時間)がデカすぎてcommeonが処理できないんじゃないか?
xml4行丸ごとコピーして、dateの値の下3桁の0を削っただけのを作ってみたら表示されたよ
https://i.imgur.com/VS7q6IW.png
532nnn-revo2012 警備員[Lv.5][新]
2026/03/15(日) 01:01:15.45ID:zkHtR05A0 >>529
ニコニコ(ニコ動やニコ生)のXMLファイルのDATEの仕様です
dateの値(unixtime)は日時時分秒までで、ミリ秒以下はdate_usecに指定してください。
例
<chat thread="M.NjHnudQRNUJoErZoy7Wkaw" no="2" vpos="14800" date="1618838028" date_usec="362560" mail="184" user_id="3FGY9JVB2zBw1QTnW1Dn78UQCqg" anonymity="1">こんばんはー!</chat>
ニコニコ(ニコ動やニコ生)のXMLファイルのDATEの仕様です
dateの値(unixtime)は日時時分秒までで、ミリ秒以下はdate_usecに指定してください。
例
<chat thread="M.NjHnudQRNUJoErZoy7Wkaw" no="2" vpos="14800" date="1618838028" date_usec="362560" mail="184" user_id="3FGY9JVB2zBw1QTnW1Dn78UQCqg" anonymity="1">こんばんはー!</chat>
533名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18]
2026/03/15(日) 01:37:41.01ID:5a+bpAwk0534名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/15(日) 20:18:46.67ID:WSDw+Ami0 commeon ver. 1.8.2.8
・1.8.2.8 コメント画像生成の大部分をDirect2Dへ移行。大量コメ表示でも落ちにくくなったかも。
・1.8.2.8 コメント画像生成の大部分をDirect2Dへ移行。大量コメ表示でも落ちにくくなったかも。
535名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/15(日) 22:43:35.04ID:JvAqYdUF0 Direct3Dはよく聞いたけどDirect2Dとかあったんだ
536名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/16(月) 03:31:09.54ID:kTMw8EpZ0 Direct3Dは1995年登場の古い技術で
Direct2Dは2009年登場の比較的新しい方だとさ
GPU使用の高品質な2DでDirect3Dの下位概念だとさ
Direct2Dは2009年登場の比較的新しい方だとさ
GPU使用の高品質な2DでDirect3Dの下位概念だとさ
537名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/03/16(月) 03:44:49.09ID:OnOUnZ6Q0 ほえ〜
ネットブックだの再生支援だのが流行ってた頃に活躍してたのかしら
まあ動画プレイヤーに必要な技術ってどう考えても3Dより2Dだもんね
ネットブックだの再生支援だのが流行ってた頃に活躍してたのかしら
まあ動画プレイヤーに必要な技術ってどう考えても3Dより2Dだもんね
538名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ラクッペペ MM1f-b3Fo)
2026/03/16(月) 03:53:58.86ID:uQDp6P1FM 動画だけちゃうよ
GDIの後釜だからテキストエディターなんかでも使えるし画像ビューアでも使える
アプリ側が実装すればだけどね
GDIの後釜だからテキストエディターなんかでも使えるし画像ビューアでも使える
アプリ側が実装すればだけどね
539名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新]
2026/03/16(月) 05:32:56.61ID:kTMw8EpZ0540名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/16(月) 06:53:15.55ID:Ndw1MY060 GDIは非効率だからVistaで一掃・・・
というわけにもいかないからDirect2Dを別に作った。
というわけにもいかないからDirect2Dを別に作った。
541名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/18(水) 23:54:36.43ID:KhDzqsLq0 commeon ver. 1.8.2.9
・1.8.2.9 コメント画像生成処理のパフォチューと細かな不具合修正。
・1.8.2.9 コメント画像生成処理のパフォチューと細かな不具合修正。
542nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/19(木) 00:07:57.45ID:iGGXu3Zi0 ついにニコ動でスマホ縦画面の動画が投稿できてコメントも流れる機能ができたってさw
【4月15日(水)リリース】「ニコニコショート」をリリースします【投稿者向け】
https://blog.nicovideo.jp/niconews/270458.html
縦型の短尺動画をスワイプ操作で手軽に探索でき、ニコニコならではの「コメントの一体感」をお楽しみいただける新機能です。
ショートを新しく作成される方はもちろん、すでに他のプラットフォームでショートを公開されている方もぜひご投稿ください。
ニコニコのコメントが合わさることで、同じ動画であっても、これまでとは違った面白さや新たな魅力が生まれるはずです。
この新しい視聴体験を共に盛り上げていけるよう、皆様のご投稿をお待ちしています。
※PC版での縦型の視聴画面は今後のアップデートで順次対応予定です。
【4月15日(水)リリース】「ニコニコショート」をリリースします【投稿者向け】
https://blog.nicovideo.jp/niconews/270458.html
縦型の短尺動画をスワイプ操作で手軽に探索でき、ニコニコならではの「コメントの一体感」をお楽しみいただける新機能です。
ショートを新しく作成される方はもちろん、すでに他のプラットフォームでショートを公開されている方もぜひご投稿ください。
ニコニコのコメントが合わさることで、同じ動画であっても、これまでとは違った面白さや新たな魅力が生まれるはずです。
この新しい視聴体験を共に盛り上げていけるよう、皆様のご投稿をお待ちしています。
※PC版での縦型の視聴画面は今後のアップデートで順次対応予定です。
543名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/20(金) 01:39:01.42ID:VBHRHt2P0 commeon ver. 1.8.3.0
・1.8.3.0 commeinとロジック共通化のためYouTube絵文字DL処理を直列化。
・1.8.3.0 commeinとロジック共通化のためYouTube絵文字DL処理を直列化。
544nnn-revo2012 警備員[Lv.5][新]
2026/03/20(金) 02:07:43.12ID:ArbBjVzy0 ニコ動がついにショート動画(スマホの縦動画)に対応するらしい
他サイトと違ってニコ動風にコメントも流れるらしいからこれは流行りますねええええ
【4月15日(水)リリース】「ニコニコショート」をリリースします【投稿者向け】
https://blog.nicovideo.jp/niconews/270458.html
「ニコニコショート」の概要
縦型の短尺動画をスワイプ操作で手軽に探索でき、ニコニコならではの「コメントの一体感」をお楽しみいただける新機能です。
ショートを新しく作成される方はもちろん、すでに他のプラットフォームでショートを公開されている方もぜひご投稿ください。
ニコニコのコメントが合わさることで、同じ動画であっても、これまでとは違った面白さや新たな魅力が生まれるはずです。
※PC版での縦型の視聴画面は今後のアップデートで順次対応予定です。
他サイトと違ってニコ動風にコメントも流れるらしいからこれは流行りますねええええ
【4月15日(水)リリース】「ニコニコショート」をリリースします【投稿者向け】
https://blog.nicovideo.jp/niconews/270458.html
「ニコニコショート」の概要
縦型の短尺動画をスワイプ操作で手軽に探索でき、ニコニコならではの「コメントの一体感」をお楽しみいただける新機能です。
ショートを新しく作成される方はもちろん、すでに他のプラットフォームでショートを公開されている方もぜひご投稿ください。
ニコニコのコメントが合わさることで、同じ動画であっても、これまでとは違った面白さや新たな魅力が生まれるはずです。
※PC版での縦型の視聴画面は今後のアップデートで順次対応予定です。
545nnn-revo2012 警備員[Lv.5][新]
2026/03/20(金) 02:09:12.79ID:ArbBjVzy0 あれ?
>>542で書いてたっけw
>>542で書いてたっけw
546名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/22(日) 19:56:33.61ID:IZkjQopD0 commeon ver. 1.8.3.1
・1.8.3.1 描画されないコメントが生成される不具合修正。
・1.8.3.1 描画されないコメントが生成される不具合修正。
547名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19]
2026/03/25(水) 00:42:54.70ID:weIOl6O30 youtubeでやってたパトレイバー劇場版をlive_chatを落として、jsonをプログラムでxmlにしてcommeon で見る。
いやー最高の視聴体験だな。マジで感謝
ウィンドウサイズを大きくした時、フォントサイズは比例するんじゃなくて絶対値で同じサイズを維持する設定が欲しい
つまりウィンドウサイズを大きくするとその分表示されるコメントの行数が増えて欲しい
いやー最高の視聴体験だな。マジで感謝
ウィンドウサイズを大きくした時、フォントサイズは比例するんじゃなくて絶対値で同じサイズを維持する設定が欲しい
つまりウィンドウサイズを大きくするとその分表示されるコメントの行数が増えて欲しい
548名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19]
2026/03/25(水) 02:20:34.01ID:weIOl6O30 commeon v1.8.3.1
コメントを左下から上へ にしている時、設定の再生タブの コメント表示領域下余白 が効いて無くてゼロになってる気がします。
操作パネルに被っちゃう
コメントを左下から上へ にしている時、設定の再生タブの コメント表示領域下余白 が効いて無くてゼロになってる気がします。
操作パネルに被っちゃう
549名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/25(水) 18:52:40.94ID:I5sbBMGi0550名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/25(水) 18:57:00.10ID:S2YBcWmB0 乙です
commeon ver. 1.8.3.2
・1.8.3.2 コメントが描画領域外に描画されないように修正。
commeon ver. 1.8.3.2
・1.8.3.2 コメントが描画領域外に描画されないように修正。
551名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/03/25(水) 19:24:41.42ID:I5sbBMGi0 よく考えたらニコニコ風じゃないからコメント表示行数を無視すればいいだけでした。
552名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/25(水) 21:18:25.58ID:RWJFNSJE0 お、作者久しぶり
553名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20]
2026/03/25(水) 21:37:06.67ID:weIOl6O30 >>549
ありがとうございます。神
ありがとうございます。神
554名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/25(水) 21:37:52.52ID:aK9n8EhJ0 commeon ver. 1.8.3.3
・1.8.3.3 コメントのフォントサイズを指定する設定を追加。
・1.8.3.3 コメントのフォントサイズを指定する設定を追加。
555名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/26(木) 00:58:23.03ID:iw8AwvLq0 隠しでニコニコ風にして
556名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/26(木) 01:25:16.02ID:2HdC42X20 隠しモード搭載してほしい
557名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/26(木) 01:36:08.26ID:3hx5iqjl0 自分はもう[ふわっと上昇]だけでいいな
長文だけ表示に難があるけど元々読まないから問題ない
長文だけ表示に難があるけど元々読まないから問題ない
558名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/26(木) 07:56:13.30ID:1p4Aszvq0 法があれならコメント動作の制御を外部スクリプトでできるようにして
スクリプトは個々でAIにでも書いてもらうとか
スクリプトは個々でAIにでも書いてもらうとか
559名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20]
2026/03/26(木) 08:41:35.37ID:1riDmYyh0 左下から上を愛用しているけど、
コメント数が多い動画だとスクロールが高速すぎるし 画面の中央 右が余っちゃうんだよな
dllでカスタムできるようにしてくれたら一番嬉しいけど
コメント数が多い動画だとスクロールが高速すぎるし 画面の中央 右が余っちゃうんだよな
dllでカスタムできるようにしてくれたら一番嬉しいけど
560名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/03/26(木) 11:45:19.04ID:5BRqCJEJ0 ニコニコ風は流石に特許だけあって人気あるな
561名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/26(木) 13:37:57.01ID:hv7iy15J0 未だに古いcommeon使ってるわ.....
ver1.8.1.6だっけニコ風の最後?
ver1.8.1.6だっけニコ風の最後?
562名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/26(木) 20:04:41.55ID:NWXTDjF30 commeon ver. 1.8.3.4
・1.8.3.4 描画範囲外のコメントのマウスの当たり判定が残ってたので修正。
・1.8.3.4 描画範囲外のコメントのマウスの当たり判定が残ってたので修正。
563名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/26(木) 21:43:46.36ID:kZL+IgBn0 ・1.8.1.4 ニコ動のコメント取得ロジック改修。
・1.8.1.5 ニコニコ風コメントスクロールを廃止。
こうらしいからニコニコ風のコメント機能が消されたのは1.8.1.5からだな
・1.8.1.5 ニコニコ風コメントスクロールを廃止。
こうらしいからニコニコ風のコメント機能が消されたのは1.8.1.5からだな
564名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新]
2026/03/26(木) 22:00:06.97ID:Mns8sCRc0 1.8.1.4欲しいわ
565名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2026/03/27(金) 04:25:32.76ID:4wcryX/70 うん、1.8.1.4が欲しいわ
誰か何処かにあげてくれませんか?
誰か何処かにあげてくれませんか?
566名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/03/27(金) 09:19:21.63ID:C7QS2y6E0 自分も1.8.1.4欲しいです どなたかお願いしたいですmm(_ _)mm
こちら1.8.0.6と1.6~2.0と2.4~3.4のバックアップあります
こちら1.8.0.6と1.6~2.0と2.4~3.4のバックアップあります
567名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/27(金) 15:22:28.42ID:cSJON8x90 90年代から落としたフリーソフトとか全部保存してるけど
毎回同じファイル名で配信されると上書きするんだよなー
毎回同じファイル名で配信されると上書きするんだよなー
568名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽]
2026/03/27(金) 16:17:59.55ID:Oeae8gUp0569名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/28(土) 00:58:57.47ID:UXR+n65W0 公開停止してたからそのバージョンは作者のPCにしか存在しないぞ
570名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/28(土) 02:06:02.86ID:kOTzUAsb0 そのころ公開された最終バージョンは?
571名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/28(土) 02:34:49.89ID:Wl8h9G3h0 1.8.0.9が公開停止前最終版(2025/1/18)
2025/3/4に公開停止
1.8.1.5が再公開時の版(2026/1/16)
そのあいだの版(1.8.1.0〜1.8.1.4)は非公開
だと思う
2025/3/4に公開停止
1.8.1.5が再公開時の版(2026/1/16)
そのあいだの版(1.8.1.0〜1.8.1.4)は非公開
だと思う
572名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/28(土) 03:00:33.35ID:DGpL8Vu+0 まさかとは思いますが、この1.3.1.4とは作者の脳内にしか存在しないのではないでしょうか。
573名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5]
2026/03/28(土) 06:25:58.05ID:giCajQXq0574名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/28(土) 09:05:57.09ID:+UUlec+K0575名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/03/28(土) 10:08:33.57ID:+Ovbo1uA0 てかそろそろ新しい作者出てこないの?
576名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.61][苗]
2026/03/28(土) 10:49:36.16ID:CoKbPGBQ0 需要が無い事を理解した上で自分がやりたがらない時点でわかるだろう。
577名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/28(土) 11:08:06.50ID:SnXtl5cQ0 上のレス見ると需要ありそうだけど
578名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/28(土) 12:22:52.35ID:Onaoe/DU0 commeon ver. 1.8.3.5
・1.8.3.5 メモリリークが増えてたので修正。
・1.8.3.5 メモリリークが増えてたので修正。
579nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/28(土) 12:43:22.01ID:9DHBZFOL0 Flashが終了してHTML5になった頃からニコ動やニコ生のツールを作るための技術レベルが高くなっていったので、
それまでのツール作者がいい機会だと作成辞めちゃったのも一因
commeonやNCVのようなツール作者はそれを乗り越えた一流の技術者だったわけで、彼らが今もツール作ってることに感謝すべき
ちなみにどっちもC++/CLIで作られてるけど、前にNCVの作者が「C++からC#に変更したら動作がもっさりした(から使えない)」とかXでぼやいてたと思うんで
今commeonやNCVみたいなツールを新規に作るといったってかなり技術レベル要求されると思うよ
そうですよね?commeonの作者さん?
それまでのツール作者がいい機会だと作成辞めちゃったのも一因
commeonやNCVのようなツール作者はそれを乗り越えた一流の技術者だったわけで、彼らが今もツール作ってることに感謝すべき
ちなみにどっちもC++/CLIで作られてるけど、前にNCVの作者が「C++からC#に変更したら動作がもっさりした(から使えない)」とかXでぼやいてたと思うんで
今commeonやNCVみたいなツールを新規に作るといったってかなり技術レベル要求されると思うよ
そうですよね?commeonの作者さん?
580nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/28(土) 12:59:59.59ID:9DHBZFOL0 今新規にcommeonみたいなツール作るならこれを利用するのが一番簡単かな?
ニコニコ動画の公式プレイヤー互換の高パフォーマンスなコメント描画ライブラリ / High peformance High compatibility comment drawing library
https://github.com/xpadev-net/niconicomments
ただ、法律的なこれも一応目を通しておいてな
https://github.com/xpadev-net/niconicomments?tab=readme-ov-file#%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%96%B9%E3%81%B8
このライブラリを使用される方へ
このライブラリを使用するかどうかに関わらず、リアルタイムでコメントを取得、画面を描画、コメントの投稿という一連の流れを実装した場合、ニコニコの特許を侵害する可能性があります
詳しくはこちらニコニコが保有する特許についてを参照してください
ニコニコ動画の公式プレイヤー互換の高パフォーマンスなコメント描画ライブラリ / High peformance High compatibility comment drawing library
https://github.com/xpadev-net/niconicomments
ただ、法律的なこれも一応目を通しておいてな
https://github.com/xpadev-net/niconicomments?tab=readme-ov-file#%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%96%B9%E3%81%B8
このライブラリを使用される方へ
このライブラリを使用するかどうかに関わらず、リアルタイムでコメントを取得、画面を描画、コメントの投稿という一連の流れを実装した場合、ニコニコの特許を侵害する可能性があります
詳しくはこちらニコニコが保有する特許についてを参照してください
581名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21]
2026/03/28(土) 21:30:41.21ID:h4s9yz7N0 2026/12/11に最初にドワンゴのコメント特許が切れるので、その日を待て。
特許って業として〜だから個人がOSSでやってるのはビクビクする必要ねーだろと思っていたけど、
OSSで不特定多数に公開するのも引っかかるとされてる記事がいくつかあって、うへぇって感じ
特許って業として〜だから個人がOSSでやってるのはビクビクする必要ねーだろと思っていたけど、
OSSで不特定多数に公開するのも引っかかるとされてる記事がいくつかあって、うへぇって感じ
582名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/28(土) 23:19:37.87ID:SvgcoNBg0 みなでニコニコより良い表示形式を発明しよう
583nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/29(日) 08:03:56.32ID:LziWLNQB0 >>581
現実的な話をすると、まずドワンゴ法務部から当該ソフトの削除要請が来てそれに応じないということなら裁判という流れになると思う
めんどくさいのは、裁判になった時点でマスコミが騒いでソフト作者の個人情報をさらすだろうってことだわな
そうなると家族親戚に知られるし、職場にもバレて退職せざるを得ない状況(生活どうする?)になるんじゃないかなと
そういうリスクを負ってまであなたソフト作って公開したいの?
現実的な話をすると、まずドワンゴ法務部から当該ソフトの削除要請が来てそれに応じないということなら裁判という流れになると思う
めんどくさいのは、裁判になった時点でマスコミが騒いでソフト作者の個人情報をさらすだろうってことだわな
そうなると家族親戚に知られるし、職場にもバレて退職せざるを得ない状況(生活どうする?)になるんじゃないかなと
そういうリスクを負ってまであなたソフト作って公開したいの?
584名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/29(日) 10:51:56.96ID:SHFJ8VvY0 裁判が泥沼化すればそうなりそうだな~
アス〇ーとか窓の〇辺りのトップに出そうw
アス〇ーとか窓の〇辺りのトップに出そうw
585名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/29(日) 10:55:10.45ID:SHFJ8VvY0 >>582
今の日本人は左から右に文字を読むからニコニコ形式がベストなのかも?
後右から左だけじゃなくて瞬間的に中央などに出てくるコメもあるから複合表示なんだなー
目の構造的にニコニコ形式は合理的なのかも?
今の日本人は左から右に文字を読むからニコニコ形式がベストなのかも?
後右から左だけじゃなくて瞬間的に中央などに出てくるコメもあるから複合表示なんだなー
目の構造的にニコニコ形式は合理的なのかも?
586nnn-revo2012 警備員[Lv.4][新芽]
2026/03/29(日) 11:06:10.69ID:LziWLNQB0587nnn-revo2012 警備員[Lv.4][新芽]
2026/03/29(日) 11:08:21.01ID:LziWLNQB0 >>586 訂正
だからこそドワンゴは右から左に流れるコメント自体を特許にしたかったんだろうけどそれはできなかったので細かいところを特許にしたらしい
だからこそドワンゴは右から左に流れるコメント自体を特許にしたかったんだろうけどそれはできなかったので細かいところを特許にしたらしい
588名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][芽]
2026/03/29(日) 14:45:20.25ID:x1vLdjEo0 「文字が右から左に流れる表示方法」自体はありふれてて新規性がないからね
https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1918467749007028224/pu/img/Mhe8KOgoFG1Ap7Pm.jpg
https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1918467749007028224/pu/img/Mhe8KOgoFG1Ap7Pm.jpg
589名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/03/29(日) 14:51:45.37ID:VFVEZhFi0 横書きで左から読む文章は右から流すのは常識だろ
縦書きなら下から流すし
縦書きなら下から流すし
590名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/29(日) 15:14:15.68ID:eQe7P9rT0 commeon ver. 1.8.3.6
・1.8.3.6 GPUリソース消費量削減。
・1.8.3.6 GPUリソース消費量削減。
591名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/29(日) 16:38:57.30ID:XCm1eFXP0 左から右に流せばセーフなの?
592名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/03/29(日) 16:40:02.59ID:6hoQfKc10 ムーディーもそう言ってる
593名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/29(日) 21:24:35.11ID:kKE6uHwF0 ニコニコを便利にするツールに圧力かけて潰すとか自殺行為なんだがな
594名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2026/04/02(木) 18:12:21.14ID:GV8edQNV0 commeonなんですがGTX4090でコメントが表示されないと報告があったのですが
他にもそういう方いらっしゃいますか?
たぶんDirect2Dにしたせいだと思うんですが
自分の環境だと再現できず
他にもそういう方いらっしゃいますか?
たぶんDirect2Dにしたせいだと思うんですが
自分の環境だと再現できず
595名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/02(木) 19:39:29.03ID:4AxlsRu00 GPUが原因なの?他の環境要因の可能性は?しらんけど
596名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽]
2026/04/02(木) 19:53:56.46ID:GV8edQNV0597名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/02(木) 23:12:26.29ID:ASHPD5Ny0 commeon ver. 1.8.3.7
・1.8.3.7 コメント画像生成処理の微調整。
・1.8.3.7 コメント画像生成処理の微調整。
598名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21]
2026/04/13(月) 20:38:07.75ID:8nMQPeWD0 commeonも結構なソフトではございますが
起動がワンテンポちょっと時間かかるのがなんとかなればなあと
起動時にウィンドウが表示されて移動して というのが気になる
起動がワンテンポちょっと時間かかるのがなんとかなればなあと
起動時にウィンドウが表示されて移動して というのが気になる
599名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/04/13(月) 21:34:15.43ID:e8Ikgn+H0 そこは自分でどうにかしてやなー
かなり古いソフトウェアの部類ですからな
かなり古いソフトウェアの部類ですからな
600名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.62][苗]
2026/04/13(月) 21:56:19.30ID:fMp1NgwT0 一瞬で起動するけどな
ウィンドウが表示されて移動して って何?
ウィンドウが表示されて移動して って何?
602名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/14(火) 13:14:39.63ID:9O+9gyK30 まあ言いたいことはわかる
603名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.190][苗]
2026/04/14(火) 16:54:06.56ID:GZ6hUXRV0 起動時間に関しては1秒もかからん位だから別にその他ソフトと大差ない
ウィンドウ位置復元については確かにマルチモニター環境でサブで表示していると
メインで一瞬アプリが表示して消えてその後サブにになる
その辺は最終的なウィンドウのLocation設定してからフォームを表示するって順番に入れ替えるだけでいいとは思うけども
ウィンドウ位置復元については確かにマルチモニター環境でサブで表示していると
メインで一瞬アプリが表示して消えてその後サブにになる
その辺は最終的なウィンドウのLocation設定してからフォームを表示するって順番に入れ替えるだけでいいとは思うけども
604名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.190][苗]
2026/04/14(火) 17:12:01.99ID:GZ6hUXRV0 ちょっと間違い
メイン画面で操作してアプリ起動したら場合メインで一瞬表示してからサブに最終的に表示だな
メイン画面で操作してアプリ起動したら場合メインで一瞬表示してからサブに最終的に表示だな
605名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/04/15(水) 01:18:53.68ID:BEQIwrJ20 拡張機能の方なんだけどNCOverlayが一部サイトで機能しなくなってるね
対策されたのかな?abemaぁ.....
対策されたのかな?abemaぁ.....
606名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/15(水) 11:50:24.56ID:v+k3DJY40 やっぱりNCOverlayはABEMAで動かなくなったのか
ABEMAでまとめて見る時に便利だったのに
ABEMAでまとめて見る時に便利だったのに
607名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
2026/04/15(水) 15:40:58.06ID:BEQIwrJ20 いやAbema全体で機能しない訳じゃなくて↓のURL系の見逃し配信なら動くみたい
https://abema.tv/channels/*
https://abema.tv/channels/*
608名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
2026/04/15(水) 15:42:04.83ID:BEQIwrJ20 動かなくなったのは↓系のURLでかな?こっちで見る人が多いと思うから不便だな
https://abema.tv/video/episode/*
https://abema.tv/video/episode/*
609名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22]
2026/04/15(水) 20:35:51.62ID:VQlTfp3w0 commeon おれの環境ではこんなになる
ttps://imgur.com/a/yy5IuCL
ttps://imgur.com/a/yy5IuCL
610名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新]
2026/04/15(水) 22:08:36.82ID:BEQIwrJ20 NCOverlayの件作者さんがこのスレ見てるのか対応してくれたね
ありがたや!ありがたや!
ありがたや!ありがたや!
611名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/04/16(木) 08:21:06.27ID:9pY/cUEf0 NCOverlayは素早く対応してくれるから助かるね
612名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/16(木) 17:45:50.27ID:mPZYQHcA0 jkcommentviewer系使えば古いアニメのコメントとかをabemaから取ってきて
ニコニコ風に変換できるんですな~〇亀とか〇しんぼとか全然コメないから助かりますな
ニコニコ風に変換できるんですな~〇亀とか〇しんぼとか全然コメないから助かりますな
613名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/16(木) 20:32:34.62ID:Mjd+aulr0 コメントビューアー消していいからjkcommentviewer更新してほしい
youtubeのコメント保存するのに重宝してたんだよねぇ
youtubeのコメント保存するのに重宝してたんだよねぇ
614名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/17(金) 09:13:37.47ID:xb8nt/ix0 コメントの物量でいえばひまわり(略
615名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/17(金) 17:31:34.59ID:+MBTKD5O0 ひまわり動画はもうないじゃない
616名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2026/04/17(金) 18:42:33.28ID:zThVloMR0 wikiによると2025辺りからアクセス不可らしい
617名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/18(土) 02:06:51.96ID:58lkd0ym0 ひま動閉鎖で大量のコメント資産が失われてしまった
618名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/19(日) 14:10:46.93ID:E67d/flS0 jkcommentviewer系のツールで過去ログやabemaやtubeからコメントを取る際に
40や50こくらい欲しいURLがある場合は皆さんどう処理されてます?
多重起動+スクリプト?Python?
40や50こくらい欲しいURLがある場合は皆さんどう処理されてます?
多重起動+スクリプト?Python?
619nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/19(日) 15:56:17.87ID:r3xMkAHR0 4/15にリリースされたニコ動ショート動画
watch/ssXXXXXXXXXXX となるようでツールによっては修正が必要ですな
まだぜーんぜん解析してないけど、ひょっとして動画はHLSじゃない?(もしかしてmp4?)
watch/ssXXXXXXXXXXX となるようでツールによっては修正が必要ですな
まだぜーんぜん解析してないけど、ひょっとして動画はHLSじゃない?(もしかしてmp4?)
620名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/19(日) 22:26:57.12ID:8mZge6EI0 >>619
いくつかキャッシュ(nicocache_nl)してみたところ、
1080x1920のhlsですね。
内部形式がsm~とかと同じなので、ffmpegで普通にmp4にも変換できました
特に対策は必要なさそうだけど、ファイル名が1080pってなる所ぐらいが気になるかな?ってところ
いくつかキャッシュ(nicocache_nl)してみたところ、
1080x1920のhlsですね。
内部形式がsm~とかと同じなので、ffmpegで普通にmp4にも変換できました
特に対策は必要なさそうだけど、ファイル名が1080pってなる所ぐらいが気になるかな?ってところ
621名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2026/04/20(月) 06:17:36.06ID:tgk94puO0 FH6欲しい
xbox版ならRewardポイントで買えるけど
フレンドが多いSteamがやっぱり良いかな
xbox版ならRewardポイントで買えるけど
フレンドが多いSteamがやっぱり良いかな
622名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/04/20(月) 06:46:17.90ID:NddOQeb+0 ニコ動ショートの解像度は動画によるんですかね?720x1080の動画もありますね
yt-dlp系で普通に取れそうですねー
yt-dlp系で普通に取れそうですねー
623名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23]
2026/04/22(水) 21:06:03.03ID:icDRLWze0 commeonってマウスホイールで動画シークなのは変更できない?
個人的にマウスホイールは常に音量調整にしたい
個人的にマウスホイールは常に音量調整にしたい
624名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2026/04/23(木) 00:43:57.08ID:3P8ZaQ0w0 設定の「マウスホイールでボリューム変更をする」のトグルをオンにすればいいだけなのでは
625名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23]
2026/04/23(木) 06:12:07.36ID:lTFS/A2F0 それonにしてるけど効いてないんだよな
みんなあれ効いてるのか
みんなあれ効いてるのか
626名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/23(木) 08:35:24.13ID:xaiWcpBm0 🔊︎クリックして音量バーが出たらマウスホイールで上げ下げできる
マウスホイールの機能が全部そっちに当てられる訳じゃない
マウスホイールの機能が全部そっちに当てられる訳じゃない
627名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/23(木) 08:39:45.71ID:dEx9ULnC0 ホイールで時間操作できる方が便利だから慣れちゃったわ
628名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/23(木) 09:48:22.98ID:c9ffLtLK0 全部テンキーだわ
←→で再生送り
↑↓で音量調整
←→で再生送り
↑↓で音量調整
629名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/04/23(木) 15:04:38.93ID:XZDuboXD0 ハイブリッドタイプにしてるマウスの方が使い機会は多いなー
マウスの場合はどこにカーソル置いてるかで選択が変わらないっけ?
音量上下も時間操作の両方できたはず?
マウスの場合はどこにカーソル置いてるかで選択が変わらないっけ?
音量上下も時間操作の両方できたはず?
630名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/23(木) 15:31:24.36ID:v0lKObwe0 そもそも、なんであんな常識はずれなマウス操作にしたんだろ
631名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/23(木) 18:15:54.87ID:13Vj351c0 音量調整はマウスの左ボタン押したままマウス上下で出来る
慣れればこれが一番楽
慣れればこれが一番楽
632名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24]
2026/04/23(木) 20:00:15.73ID:lTFS/A2F0633名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.192][苗]
2026/04/26(日) 07:11:25.18ID:Z871yyfS0 最新のcommeonって今ニコニコのログイン機能バグってる?
セッション切れたみたいなので設定からWebView2ブラウザ呼び出そうとしても例外でる
残してただいぶ古いVerだとブラウザ起動できてセッションID取得その情報を
そのまま1.8.3.7でも有効だから一応ログイン状態にはできるけども
セッション切れたみたいなので設定からWebView2ブラウザ呼び出そうとしても例外でる
残してただいぶ古いVerだとブラウザ起動できてセッションID取得その情報を
そのまま1.8.3.7でも有効だから一応ログイン状態にはできるけども
634名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/04/26(日) 07:59:50.85ID:4pBARy+u0 >>633
ほんとですね。WebView2ライブラリ更新しておきました。
ほんとですね。WebView2ライブラリ更新しておきました。
635名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/26(日) 08:16:28.38ID:taVYM6oE0 v1.8.3.8来てますな― DL済みでしゅb
636名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.192][苗]
2026/04/26(日) 08:36:24.79ID:Z871yyfS0637名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/03(日) 00:25:09.84ID:6dqlB/3U0 commeonで指定した日時から過去5000コメまでしか取得できないけど
コーナーケースなのか4999コメの時さらに1000コメ取得して5999コメ取得出来たわ
コーナーケースなのか4999コメの時さらに1000コメ取得して5999コメ取得出来たわ
638名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
2026/05/03(日) 00:42:42.79ID:CT7F7WeD0 @現在読み込まれているコメントをクリアしてから取得するにチェックを入れて取得を押す
A取得し終わったら、チェックを外して取得を押す(何回でも)
で、そもそも何万コメでも取れる
A取得し終わったら、チェックを外して取得を押す(何回でも)
で、そもそも何万コメでも取れる
639名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/03(日) 09:07:06.07ID:0p81n7+I0 うわ…ワイの使い方ヘタ過ぎ…?
+5000+5000でコメ全部取得出来たわ
しかしさすがに画面見えないw
+5000+5000でコメ全部取得出来たわ
しかしさすがに画面見えないw
640名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24]
2026/05/03(日) 09:23:45.61ID:15QxYB620 過去のコメントって公式からは見るためのUI消されてるけど、apiは塞がれてないんだよな… 塞がれませんように。
commeon ver. 1.8.3.8 でウィンドウの閉じるボタンを押しても閉じない事がある。
再現性がいまいちわからないけど、
ローカルのmp4 xmlを再生して、 コメントシフト を適用した状態で再生中にウィンドウの閉じるを押すと閉じずにフリーズしてしまう
commeon ver. 1.8.3.8 でウィンドウの閉じるボタンを押しても閉じない事がある。
再現性がいまいちわからないけど、
ローカルのmp4 xmlを再生して、 コメントシフト を適用した状態で再生中にウィンドウの閉じるを押すと閉じずにフリーズしてしまう
641名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/05/03(日) 10:08:51.17ID:KqcZ+d6T0642名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/03(日) 10:12:11.28ID:6R+F0fiI0 乙です
commeon ver. 1.8.3.9
・1.8.3.9 DSFilterの解放処理を修正。
commeon ver. 1.8.3.9
・1.8.3.9 DSFilterの解放処理を修正。
643名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.193][苗]
2026/05/03(日) 12:20:44.20ID:hTU3CDMD0 あれはおま環じゃなかったのか
お気に入りにファイル追加して後にあの現象起こると
追加したことが無かった事になって地味に面倒だったw
お気に入りにファイル追加して後にあの現象起こると
追加したことが無かった事になって地味に面倒だったw
644名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/03(日) 15:26:18.21ID:h2ZcVwev0 commeonってバージョン違い共存できる?
645名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/04(月) 11:48:28.20ID:YNfvNsNn0 久しぶりに保存したい動画(厳密には音声)に遭遇したのだが、保存ってこんな煩雑だったかなあ。
まだ保存できぬまま。
一発で保存できるダウンロード用サイトみたいなやつでかつては録ったはずなんだがなあ。今浦島だ。
まだ保存できぬまま。
一発で保存できるダウンロード用サイトみたいなやつでかつては録ったはずなんだがなあ。今浦島だ。
646名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/04(月) 12:11:10.23ID:IqsRoySd0 >>645
どこのなんという動画サイトなんです?今時奈良yt-dlpあるから簡単に保存いけまっせ?
どこのなんという動画サイトなんです?今時奈良yt-dlpあるから簡単に保存いけまっせ?
647名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
2026/05/04(月) 12:14:35.16ID:/IRo0Lqq0 昔はnicosoundとか言うのがあったけどJASRACにライセンス料払わなかったから鯖閉鎖&逮捕されたんbセよな
まbそれでも大儲bッ出来たからチャャ奄セろうけど
まbそれでも大儲bッ出来たからチャャ奄セろうけど
648名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.66][苗]
2026/05/04(月) 17:23:08.79ID:0ltRuh270 commeon が固まるようになったのは 1.7.9.5 からなんだけど、ようやくなおるのか
649名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/04(月) 17:53:40.37ID:QKM5mLgs0 1.8.0.6使ってるけど固まったことないな
650名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
2026/05/04(月) 18:20:20.98ID:CKcoL9aF0 コメント落とす用にしか使ってないけど、commeon落とすときに固まってたな
ここ2、3日は無い
ここ2、3日は無い
651名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/04(月) 19:00:41.53ID:oaloZzQ90 vsfilterのせいかもしれないんだけど字幕ファイルと再生すると固まるのって何とかする方法ありますか
30分アニメとかだと1回も起きたことないけどドラマだと結構なる
30分アニメとかだと1回も起きたことないけどドラマだと結構なる
652名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25]
2026/05/04(月) 21:38:33.82ID:9OgewVXi0 >>641
ありがとうございます。ちょっと様子見てみます
ありがとうございます。ちょっと様子見てみます
653名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.194][苗]
2026/05/05(火) 19:11:43.93ID:RQfqZLpT0 1.8.3.9まだフリーズ現象あるな
再現する自分環境の手順としては
動画再生→コメント自動取得→コメントをファイルに保存(上書き)→その後すぐアプリを閉じる→フリーズ
再現する自分環境の手順としては
動画再生→コメント自動取得→コメントをファイルに保存(上書き)→その後すぐアプリを閉じる→フリーズ
654名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/05(火) 19:59:46.32ID:bKULIW5e0 >>644
バージョン別フォルダにして、各フォルダに設定ファイルをコピー保存するとよい
バージョン別フォルダにして、各フォルダに設定ファイルをコピー保存するとよい
655名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/05(火) 21:59:55.22ID:B9teq3Wi0 commeon ver. 1.8.4.0
・1.8.4.0 「長いコメントほど薄くする」をONするとコメントが表示されなくなるバグを修正。
・1.8.4.0 「長いコメントほど薄くする」をONするとコメントが表示されなくなるバグを修正。
656名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/05(火) 22:49:27.99ID:kfZP5Vpm0 誰が頭が薄いハゲやねん
657名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12]
2026/05/05(火) 23:24:24.15ID:2ar2NGrX0658名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25]
2026/05/05(火) 23:48:31.20ID:Na9qRjRf0 ニコニコのコメント特許が切れたらyoutubeチャットを画面に流す拡張が復活しますように。
youtubeって期間限定の配信無数にあるし、プレミア公開でチャット欄ある動画もかなりあるんだけど
そのコメントが期間を過ぎると全くれ見なくなってしまうのが惜しくて。
youtubeって期間限定の配信無数にあるし、プレミア公開でチャット欄ある動画もかなりあるんだけど
そのコメントが期間を過ぎると全くれ見なくなってしまうのが惜しくて。
659名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/06(水) 00:29:17.71ID:ZiA2H1dw0 そこら辺もロストコメントですなー
ニコでも昔の動画で消えたコメも多いし哀愁がー
ニコでも昔の動画で消えたコメも多いし哀愁がー
660名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/06(水) 06:12:29.80ID:PpJi+PWw0 commeon ver. 1.8.4.1
・1.8.4.1 DSFilterの解放処理をさらに修正。
・1.8.4.1 DSFilterの解放処理をさらに修正。
661名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26]
2026/05/07(木) 00:21:52.53ID:CJKAX1wT0 youtubeだと流石に人が多いから、詳しい人や関係者が情報書き込んだりしてくれるんだよな
662名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.66][苗]
2026/05/07(木) 00:24:30.13ID:hzTzbYHg0 チャットを画面に流す拡張が復活しても期間過ぎて削除されるのは同じなのでは?
663名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26]
2026/05/07(木) 00:55:53.37ID:CJKAX1wT0 まあね。
youtubeLiveでもニコニコ風に見たい〜 ってのと、期間限定だとコメントが消えて残念 は別の話。
youtubeLiveでもニコニコ風に見たい〜 ってのと、期間限定だとコメントが消えて残念 は別の話。
664名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/05/07(木) 10:12:30.63ID:50JkkjnJ0 yt-dlpで落としておけばよくない?
665名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26]
2026/05/08(金) 00:08:04.95ID:1BgHL58R0 そうだけどどんどん厳しくなってってるじゃん
プレミアム契約してるgoogleのクッキーを食わせるのは怖すぎるから非ログインでやってるけど、やっぱりある程度落とすと403になっちゃう
どうせ自動化するからと1つの動画を落として1時間待機させるようにしても駄目だった
もちろんdenoとか入れた状態で。
これ以上やるにはプロキシだのvpnだの必要になるのか知らないけど、もうしんどい
パトレイバーとか「これは!」ってタイトルだけ手動で落とす事にするよ。
PPGZはちょっと欲しい
プレミアム契約してるgoogleのクッキーを食わせるのは怖すぎるから非ログインでやってるけど、やっぱりある程度落とすと403になっちゃう
どうせ自動化するからと1つの動画を落として1時間待機させるようにしても駄目だった
もちろんdenoとか入れた状態で。
これ以上やるにはプロキシだのvpnだの必要になるのか知らないけど、もうしんどい
パトレイバーとか「これは!」ってタイトルだけ手動で落とす事にするよ。
PPGZはちょっと欲しい
666名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/10(日) 10:46:37.96ID:NAKlvLnw0 PPGZってアーカイブ見てもチャットが見当たらないけどリアルタイムならあるの?
667645 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/11(月) 16:40:27.35ID:ymhul6Z30 スマホアプリでどうにか保存できた。
40〜120分の音声を6件。廃盤のCDと昔のラジオ。
ひととおり検索しても他に保存したいのも無いし、有料プランを使うか使うまいかにも達しなくて助かった。
かつてはy2mate的なサイト(ブラウザ)で長時間音声も保存できたように思うんだがなあ。
40〜120分の音声を6件。廃盤のCDと昔のラジオ。
ひととおり検索しても他に保存したいのも無いし、有料プランを使うか使うまいかにも達しなくて助かった。
かつてはy2mate的なサイト(ブラウザ)で長時間音声も保存できたように思うんだがなあ。
668名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/11(月) 17:01:30.08ID:VfgyeX3J0 えええ最新コメオンってコメント流れないの?!?!
さっき久々にアプデしたらびっくりした、ってかバックアップも取ってないんやけどえええええええ
さっき久々にアプデしたらびっくりした、ってかバックアップも取ってないんやけどえええええええ
669名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/11(月) 17:08:36.10ID:3AUepNGV0 魚拓のアーカイブに最後一歩手前の流れる版があったはず
このスレにもどっかに張ってくれてたよ
このスレにもどっかに張ってくれてたよ
670名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/05/11(月) 17:20:54.49ID:VfgyeX3J0 >>669
2025.03.11のバージョン1.8.0.8見つけましたありがとおおおお
2025.03.11のバージョン1.8.0.8見つけましたありがとおおおお
671名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/11(月) 20:39:59.70ID:YpHnND670 commeon ver. 1.8.4.2
・1.8.4.2 ウィンドウの初期化処理を修正。
・1.8.4.2 ウィンドウの初期化処理を修正。
672名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
2026/05/11(月) 22:27:19.47ID:JCn1I0gF0673名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/12(火) 02:13:15.94ID:zd0sT7oK0 >>670
それどこにあるarchive?web.archive.orgの方だと1.8.0.X系は0.6が一番古い奴だな
あ~1.8.1.3~1.4付近のアーカイブ欲しいなーここら辺でニコ動風のコメが変化してるんよな
それどこにあるarchive?web.archive.orgの方だと1.8.0.X系は0.6が一番古い奴だな
あ~1.8.1.3~1.4付近のアーカイブ欲しいなーここら辺でニコ動風のコメが変化してるんよな
674名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/12(火) 02:17:18.32ID:zd0sT7oK0675名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/12(火) 04:28:41.93ID:WdZ0JtJa0 1.8.1.0~1.8.1.4は非公開なんだからアーカイブあるわけない
676名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/12(火) 05:53:38.21ID:jwFDE8KF0 スッキリ
commeon ver. 1.8.4.3
1.8.4.3 ウィンドウの初期化処理をさらに修正。
commeon ver. 1.8.4.3
1.8.4.3 ウィンドウの初期化処理をさらに修正。
677名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/12(火) 06:31:50.00ID:zd0sT7oK0 あ~非公開なんだっけか.....
678名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27]
2026/05/12(火) 20:54:51.08ID:kCfVwZGa0 >>672
ありがとうございます!
ありがとうございます!
679名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/12(火) 21:18:18.81ID:8t0dEriR0680名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/12(火) 21:44:43.29ID:t6VLPrz+0 commeon ver. 1.8.4.4
・1.8.4.4 ウィンドウを最大化したときにタスクバーに隠れることがあるので修正。
・1.8.4.4 ウィンドウを最大化したときにタスクバーに隠れることがあるので修正。
681名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/13(水) 09:24:44.83ID:a40/fQ2S0 なんや今日は(今だけ?)DL速度遅いな、混雑しとるんか
682名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/16(土) 09:59:46.80ID:15wEJRTB0 commeon ver. 1.8.4.5
・1.8.4.5 コメントリストウィンドウの初期化処理を修正。
・1.8.4.5 コメントリストウィンドウの初期化処理を修正。
683名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/16(土) 12:38:51.76ID:4i3Kd2x50 commeon ver. 1.8.4.6
・1.8.4.6 Microsoft Surfaceで右クリックが効かない問題があったので修正。
・1.8.4.6 Microsoft Surfaceで右クリックが効かない問題があったので修正。
684nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/18(月) 15:27:19.85ID:xvHlgPqY0 【重要】2026年8月1日より「ニコニコプレミアム」「有料ニコニコチャンネル」の料金を改定します
ttps://blog.nicovideo.jp/niconews/1841#premium
2026年度「ニコニコ」サービスロードマップをお知らせします
ttps://blog.nicovideo.jp/niconews/2170
ttps://blog.nicovideo.jp/niconews/1841#premium
2026年度「ニコニコ」サービスロードマップをお知らせします
ttps://blog.nicovideo.jp/niconews/2170
685名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/20(水) 13:37:57.84ID:NqezeMDM0 ニコニコ、昔ほど見てないんだよなぁ。
とはいえ他のサブスクに入ってるわけでもないしなぁ。
とはいえ他のサブスクに入ってるわけでもないしなぁ。
686名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/20(水) 15:31:08.44ID:IvMTCYng0687名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28][苗]
2026/05/20(水) 16:01:52.21ID:VqNomYIL0 ニコニコって昔は月額500円だったよな…
値上げするならせめてNG機能に正規表現とかNG上限完全撤廃とか位しろよ
値上げするならせめてNG機能に正規表現とかNG上限完全撤廃とか位しろよ
688名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/20(水) 17:03:30.86ID:p0CmI5IK0 NGは使わないから要らない
689名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/21(木) 11:21:21.11ID:7nxrNJbJ0 値上げするのかよw
凄い経営センス
凄い経営センス
690名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2026/05/21(木) 15:36:28.54ID:oILJ6/ng0 まあサーバー代きついんだろ
691名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/05/21(木) 18:28:12.54ID:G2nnLnrY0 相手の苦労も考えずに冷笑とか嫌儲民なの??w
692名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/21(木) 22:25:49.27ID:C3s0kgfV0 愚民は通貨の価値が下げられ続けているのにも気付かず値上げに文句言い続けるんだろうな
693名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/22(金) 14:42:56.44ID:Y4syJMv/0 年払いなら2月分は得やけど
いつサ終なるかわからないニコニコ実況機能だけのためだけに年払いはキツいわ
そもそもニコニコ動画は時代遅れの斜陽コンテンツだし
いつサ終なるかわからないニコニコ実況機能だけのためだけに年払いはキツいわ
そもそもニコニコ動画は時代遅れの斜陽コンテンツだし
694名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2026/05/22(金) 14:46:59.37ID:Iz2HuGk00 おまえ個人の運用など知らんw
695名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/22(金) 17:36:41.99ID:3MaOHWpW0 いつから5chがチラシの裏じゃないと勘違いしていた?
696名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/22(金) 19:26:09.47ID:ghIplzCn0 現実はツベで収益止まった連中がどんどん移籍してる。
697名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30][苗]
2026/05/23(土) 06:04:59.58ID:XC1Uv2zu0 収益化しない動画投稿者が離れそうで怖いわ
投稿者視点のプレミアがどれくらいメリットあるかしらんが
投稿者視点のプレミアがどれくらいメリットあるかしらんが
698名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/23(土) 08:05:29.49ID:iHWEpjw70 >>695
チラシの裏どころか便所か見えない板の落書きだよw
チラシの裏どころか便所か見えない板の落書きだよw
699名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
2026/05/23(土) 14:14:27.79ID:YGRBsH1f0 今回の年払いキャンペーンで入るか止めるか
自分は前回の値上げ前キャンペーンの時年払いで入って、それが終わり一般で使っていたけど、そこまで不便じゃない価値ないな、と判断して一般GOD
自分は前回の値上げ前キャンペーンの時年払いで入って、それが終わり一般で使っていたけど、そこまで不便じゃない価値ないな、と判断して一般GOD
700名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.34]
2026/05/23(土) 14:44:48.58ID:QQ9c8KEW0 なんか高画質とかそういうの以外は一般で良いかってなったまま。
また盛り上がってきて人が増えれば…
また盛り上がってきて人が増えれば…
701名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/23(土) 16:28:18.45ID:80wGltWT0 なんか政治というか思想強めの動画がランキングにいつもいてニコニコ開くの嫌なんだよなぁ
コメント欲しい時だけアニメch直で開いてるわ
コメント欲しい時だけアニメch直で開いてるわ
702名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.228][UR武][UR防][木]
2026/05/23(土) 17:19:56.63ID:4WMctGhh0 ユーザーNGできるスクリプト使ってる
703名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/24(日) 12:11:47.17ID:XQwYZJvq0 AWSにしちゃったからコスト増加が思いっきり響いてるだろうしな
704名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/31(日) 13:37:34.75ID:OtNteLxL0 1週間近く書き込みないのか
705名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2026/06/08(月) 14:59:19.36ID:Bh07r1ww0 新型NNDDが出たらしい
706名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/09(火) 07:57:39.55ID:dKgiUIcn0 >>701
ニコニコも左派くさいの多いからなw
ニコニコも左派くさいの多いからなw
707名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/06/15(月) 05:29:09.73ID:rc16eg5H0 jkcommentviewerって何でnhkだけ見れないの?他のチャンネルは全部見れるっぽい
string "2026年06月15日(サッカーw杯 日本代表戦vsオランダ)”から型’date'への変換は無効です。
バージョンは2.3.8.5
string "2026年06月15日(サッカーw杯 日本代表戦vsオランダ)”から型’date'への変換は無効です。
バージョンは2.3.8.5
日付の変換に余計なテキストが付いているから変換エラーで止まるってだけやろ
作者側が修正してくれればと思ったけどもう配布終了してんだな
作者側が修正してくれればと思ったけどもう配布終了してんだな
709名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/15(月) 22:34:19.26ID:rc16eg5H0 >>708
ダウンロードできないけど、最新バージョンはニコニコ風コメント流せないし(;_;)
ダウンロードできないけど、最新バージョンはニコニコ風コメント流せないし(;_;)
710名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/16(火) 00:56:13.72ID:Nc1aiaU/0 オプション付けて起動するショートカット作ったわ
711名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/06/16(火) 22:41:25.91ID:91nlevNl0 技術あるニキは自分でいじるよろしw
712名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2026/06/16(火) 23:38:48.13ID:to1EU/vg0 プログラミんご分からんけど、いわゆるオープンソースなの?いじって公開してよ!コメオンもついでに一緒で!
713名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/18(木) 20:41:31.54ID:U8dDX4al0 >>712
何故君にしか需要がないカスタムを周りの人間がしなくちゃいけないの?w
何故君にしか需要がないカスタムを周りの人間がしなくちゃいけないの?w
714名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/19(金) 01:06:25.76ID:79gravV50715名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/06/19(金) 01:10:42.24ID:BSB99G7c0 今ならAIに聞けば修正できる
716名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/20(土) 12:26:41.19ID:+eChTVII0 commeon ver. 1.8.4.7
・1.8.4.7 ニコニコショートのコメント取得に対応。
・1.8.4.7 ニコニコショートのコメント取得に対応。
717名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/06/20(土) 12:33:31.55ID:WAfa/Xbw0 >>707
民放の一部も同じ症状になってきた
民放の一部も同じ症状になってきた
718名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/24(水) 16:15:41.84ID:/JCoF+5h0 JKをuwscなどで多重起動して大量dlとかしてるニキいる?
弾幕中毒者はやってそうやなw
弾幕中毒者はやってそうやなw
719名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/24(水) 22:04:54.00ID:pVlsNwyg0 ニコ動の特許が切れたらcommeonの横流し機能が復活するのか?
楽しみだな
楽しみだな
720名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/25(木) 17:24:48.34ID:toOLhpeC0721名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/26(金) 02:38:50.57ID:PWZplMsR0 特許は分割出願してるから期待には添えないと思うぞw
722名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/26(金) 03:12:11.29ID:elGpafoW0 古い方法は特許切れるけどhtml5とか新しい方式でやる特許は切れない感じだっけ?
昔のローカルソフトウェアでやってた感じなら引っかからなさそうだけど細か過ぎて分からんね
昔のローカルソフトウェアでやってた感じなら引っかからなさそうだけど細か過ぎて分からんね
723名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][苗]
2026/06/26(金) 12:58:17.12ID:SOcXosl70 俺もJKエラー出て見れなかった
URL貼り付けたら一応見れるんやな
URL貼り付けたら一応見れるんやな
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★2
- おまんこ付いてる女の子っていいよな
- ロシアが負けそうになってきたのでトランプが勝ち馬に乗るべくゼレンスキーを絶賛「彼は勇敢で戦士も揃っていて装備も素晴らしい」 [597533159]
- 【高市悲報】「日本は6G周波数の議論すら始まっていない」 米Qualcomm, 総務省の議論の遅さに危機感抱く [803137891]
- なんでお前らパソコンでゲームしてんのにエロゲはやってないの?
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]