!extend:default:default:1000:512:donguri=2/3
どんぐり(全板スクリプト荒らし対策)導入案が出たので議論不十分ですがコマンドを入れました
どの程度効果が出るかわからないので様子見と考えて下さい
連投が求められるスレでもないので継続しています
IDだけで始まっているスレなので他の余計なものの導入はしないで下さい
前スレ
ニコニコ動画関連ツール総合スレ part13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1716314151/
乱立が予想されるスレ立てるまでも無いツールからそうでもないツールまで
どんなツールがあるかの、総合的な紹介スレです。
※非公式ツールの性質上、更新が無くなったりバージョンの古いものは、公式の仕様変更によって使用不能になる場合が多いです。
2以降のテンプレはリンク絡みで規制されなければ貼ります
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
ニコニコ動画関連ツール総合スレ part14
2025/09/07(日) 04:37:16.32ID:xBj/2fXd0
302名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/16(金) 20:51:55.28ID:JQtI0GBr0303名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/16(金) 21:07:52.28ID:aFIemnoV0 更新続けてたんやね
そのうち公開するんかな
そのうち公開するんかな
304名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/16(金) 21:15:26.50ID:gE9/buO40 しかしコメントの流れないニコニコとその動画プレイヤーの価値とは…
305名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽]
2026/01/16(金) 21:27:34.28ID:PNWrx5aR0 ちょいといじったらONにできるとかそういうやつかな
306名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/16(金) 21:34:48.64ID:u2ABgweu0 ニコニコ風じゃないスクロールかもしれない
307名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/16(金) 21:43:35.46ID:WEuUtHyn0 このスレの過去ログ見ればわかるがjkcで代替出来なかったのは
YouTubeのコメント関連機能だからニコニコ絡みは正直どうでもいい
ニコニコの機能バッサリ切ってさっさと復活してほしいわ
YouTubeのコメント関連機能だからニコニコ絡みは正直どうでもいい
ニコニコの機能バッサリ切ってさっさと復活してほしいわ
308名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/16(金) 23:03:51.39ID:f+YM3Myn0 うーんなんかこいつの態度が腹立つしやっぱり一生復活させなくていいっすよ作者さん
309名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/16(金) 23:49:06.22ID:MjLK+slY0 いい年した大人が感情論はw
310名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/01/17(土) 00:07:07.59ID:iF8A6hJn0 yt-dlpのIssue見てるとYoutubeといたちごっこやっててyt-dlp以外のツールがどんどん脱落していってるようなので、いずれはjkcommentviewerもYoutubeから脱落しそう
yt-dlpのコメント取得の時間を短くするようなオプションを作ってく方向性の方がいいんじゃないかと思います
それができたならjkcommentviewerのYoutubeコメント取得はyt-dlpのコメント取得ラッパーにすればいいわけだし
yt-dlpのコメント取得の時間を短くするようなオプションを作ってく方向性の方がいいんじゃないかと思います
それができたならjkcommentviewerのYoutubeコメント取得はyt-dlpのコメント取得ラッパーにすればいいわけだし
311名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/17(土) 13:53:58.98ID:DCwmJ3ux0 つべとかどうでもいいだろ(笑)
312名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/17(土) 20:43:50.80ID:7x9FhZeR0 Youtubeなんて我々のようなマイナー種族がわざわざどうのこうのしなくても外人が勝手にどうにかするしな
313名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/17(土) 21:01:23.38ID:fwgL1iKj0 >>312
海外勢は基本コメントは要らないからソフト自体少ないのと、あったとしても最近は海外勢にも絵文字も認知されてきたけど海外勢のソフトはほぼ絵文字(emoji)は無視される状態
だから中華か日本人ぐらいじゃないとだめなんだよ(韓国は基本ハングルだし)
海外勢は基本コメントは要らないからソフト自体少ないのと、あったとしても最近は海外勢にも絵文字も認知されてきたけど海外勢のソフトはほぼ絵文字(emoji)は無視される状態
だから中華か日本人ぐらいじゃないとだめなんだよ(韓国は基本ハングルだし)
314名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/17(土) 21:12:07.93ID:+bpc5tO40 知らんがな
少なくともスレタイ無視してニコニコの機能全部いらんとか言いながらここで言うことじゃない
少なくともスレタイ無視してニコニコの機能全部いらんとか言いながらここで言うことじゃない
315名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/17(土) 21:38:07.86ID:uh6pZ8Xv0 ytdlpすごいよなあ
国家権力レベルの力あるGoogle vs 一般人レベルの技術の集合体 みたいな
俺もちょいちょいお世話になる
国家権力レベルの力あるGoogle vs 一般人レベルの技術の集合体 みたいな
俺もちょいちょいお世話になる
316名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.45][苗]
2026/01/17(土) 21:38:47.36ID:XgbCO9uR0 youtube ツールの専用スレが無いって事は需要がほとんど無いって事
317nnn-rev02012 警備員[Lv.3][新芽]
2026/01/17(土) 21:50:49.80ID:fwgL1iKj0318名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/17(土) 22:11:35.66ID:+bpc5tO40 それまで匿名としてレスしてた奴が突然「私さきゅばすの作者なんですけど?これまでニコニコにも貢献してきたんですけど!?」とか言い出しても
いやそれこそほんま知らんて(笑)
「つべこそスレチなんだしどうでもいいじゃん」って話ししてる時にあなたがどなただとかこれまで何をしてきた人だとか何の関係もないでしょw
あなたとあなたのツールが何なのか知らんけど好きに立ててよろしくやってればいいんじゃないですかぁ さきゅばすの作者さんとやら
いやそれこそほんま知らんて(笑)
「つべこそスレチなんだしどうでもいいじゃん」って話ししてる時にあなたがどなただとかこれまで何をしてきた人だとか何の関係もないでしょw
あなたとあなたのツールが何なのか知らんけど好きに立ててよろしくやってればいいんじゃないですかぁ さきゅばすの作者さんとやら
319nnn-rev02012 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/17(土) 22:15:23.62ID:fwgL1iKj0320名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/17(土) 22:20:53.13ID:+bpc5tO40 おう分かってくれたようでなにより
次から気をつけろよな
次から気をつけろよな
321nnn-rev02012 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/17(土) 22:45:47.93ID:fwgL1iKj0 さきゅばすの前スレ調べたらタイトルが
【ニコニコ】コメント付動画作成ツールさきゅばす8
だったけど、これをユーチューブやツイッチetcにもひっかかるようなタイトルにするのって難しくね?ならこんな感じ?
コメント付動画作成ツールさきゅばす&Youtube他コメントDLツール総合
【ニコニコ】コメント付動画作成ツールさきゅばす8
だったけど、これをユーチューブやツイッチetcにもひっかかるようなタイトルにするのって難しくね?ならこんな感じ?
コメント付動画作成ツールさきゅばす&Youtube他コメントDLツール総合
322名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.87][苗]
2026/01/18(日) 01:30:52.48ID:yc4qtJ/s0 動画と違ってチャットのダウンロードは結構放置されてる印象やけど
古いyt-dlpでも落ちてくるし
古いyt-dlpでも落ちてくるし
323名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/18(日) 02:08:25.94ID:mDsfeJPP0 ニコ動みたいなコメント動画文化見てるのが
日本のごく一部と中華圏のごく一部という印象かなw
世界でどれくらいの人間がみてるんや?w
日本のごく一部と中華圏のごく一部という印象かなw
世界でどれくらいの人間がみてるんや?w
324名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/19(月) 16:14:51.19ID:n7JjUBGE0 文字数長い表音文字には向いてない。
325名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2026/01/20(火) 10:16:21.20ID:513AtcW90 とはいうけどね かなりbilibiliで流行ってるみたいよw
326名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/20(火) 11:42:47.10ID:1Gy73K5X0 漢字圏に最適
327名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/20(火) 11:44:37.08ID:1Gy73K5X0 韓国もアニメの好み似てるのにハングルのせいで流行らない
328名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新]
2026/01/20(火) 12:10:58.04ID:hr1xb0/I0 知らねーけどあの国にもビリビリみたいなサイトあるんじゃねーの?知らんけど
中国の弾幕はなんか結構流行ってるよなw
githubとかそれ以外のサイトでもコード書いてツール公開してる人間いるな
中国の弾幕はなんか結構流行ってるよなw
githubとかそれ以外のサイトでもコード書いてツール公開してる人間いるな
329名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/20(火) 15:29:02.02ID:Gfb8vgbd0 revo2012の文体はわかりやすい
330名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/22(木) 10:40:39.78ID:PXnqLhbB0 ハングルデニコニコハムリダロ。
モトモトカンジツカッテタノニ、ムリヤリハイシシタカラ、ドウオンイギゴダラケ。
ゼンブンソロッテカラデナイト、タンゴノハンベツガツカナイ。
ニホンゴヲゼンブカタカナデカクヨウナモノ。
モトモトカンジツカッテタノニ、ムリヤリハイシシタカラ、ドウオンイギゴダラケ。
ゼンブンソロッテカラデナイト、タンゴノハンベツガツカナイ。
ニホンゴヲゼンブカタカナデカクヨウナモノ。
331名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/22(木) 10:43:17.92ID:PXnqLhbB0 シカモカンジノクンヨミモナイジョウタイ。
332名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/22(木) 12:50:32.79ID:erK7xDFl0 アメニモマケズカゼニモマケズ
デモハッキングニハマケマシタ
デモハッキングニハマケマシタ
333名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/22(木) 14:31:47.26ID:Vw+b83PH0 電波が3レスほど飛んできた....ナンマイダブナンマイダブw
334名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/22(木) 14:57:10.95ID:spCaTPb40 >>276
自己レスですがニコログというサイトで一覧取得できました。ただデータ欠損等あるかも
自己レスですがニコログというサイトで一覧取得できました。ただデータ欠損等あるかも
335名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
2026/01/25(日) 12:16:47.52ID:0v0qJJGP0 とりあえずニコニコ風ツールを作るとTwitterで信者に囲まれてキャッキャしてる代表の栗なんとかが
コメントを流す機能はニコニコの特許ですと信者を飛ばして潰しにくるのを対策しないといけない。
ニコニコが持ってる特許はコメントが重ならないようにするとかある程度の制限があってコメントを流す=ニコニコの特許ではないんだけど、
そこをぼかして「コメントを流すのはニコニコの特許です」とブランディングしてるんだよね
コメントを流す機能はニコニコの特許ですと信者を飛ばして潰しにくるのを対策しないといけない。
ニコニコが持ってる特許はコメントが重ならないようにするとかある程度の制限があってコメントを流す=ニコニコの特許ではないんだけど、
そこをぼかして「コメントを流すのはニコニコの特許です」とブランディングしてるんだよね
336名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/01/25(日) 12:26:01.48ID:l/Qa/RBq0337名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.88][苗]
2026/01/25(日) 21:32:33.47ID:hiNdxxXy0 ここで言うことでもないけどニコのプレイヤーはもっと改善してほしいな
非公式の拡張に頼らずともコメントの大きさくらいは弄りたい
非公式の拡張に頼らずともコメントの大きさくらいは弄りたい
338名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
2026/01/26(月) 00:59:03.80ID:TXhYhA4v0339名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/26(月) 13:02:46.55ID:qwwRQj6Z0 トルネやPC TV Plusはいいの?
340名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/26(月) 13:05:37.64ID:BLBozoTN0341名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/26(月) 17:12:51.36ID:zO/2Ozti0 >>339
特許料を払ってるだろ
特許料を払ってるだろ
342名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 15:20:43.85ID:ccQPQIBb0 commeon ver. 1.8.1.6
1.8.1.6 ニコニコ風ではないコメントスクロールを追加。
1.8.1.6 ニコニコ風ではないコメントスクロールを追加。
343名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 15:32:10.25ID:OgURmGx80 どんなふうになったのか使った人居たら教えて
俺は古いの更新したくない
俺は古いの更新したくない
344名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19]
2026/01/27(火) 15:57:47.08ID:83NFGLxy0 フォルダ別にすりゃいいじゃんよ
345名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
2026/01/27(火) 16:21:28.97ID:ARsupHMz0 ソフトとオプションのファイルバックアップとっとけよ
346名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 17:33:56.45ID:rlwPKjlg0 なにげにhttps
347名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 17:37:47.18ID:olIpNmbk0348名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 17:38:29.86ID:olIpNmbk0 >>346
せやな~どこから金がでたんやろw
せやな~どこから金がでたんやろw
349名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/27(火) 18:16:28.99ID:b7wcmopM0 新こめおんこんな感じかー
使ってたらそのうち慣れるだろうけど、やっぱり従来のコメントスクロールが馴染むから使えなくなるまでは旧版使うかな
しかし旧版もいつまで使い続けられるか分からない状況だったからやっぱり新版を上げてくれるのは有り難いね
使ってたらそのうち慣れるだろうけど、やっぱり従来のコメントスクロールが馴染むから使えなくなるまでは旧版使うかな
しかし旧版もいつまで使い続けられるか分からない状況だったからやっぱり新版を上げてくれるのは有り難いね
350名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 18:28:22.59ID:7CgxCPQd0 その頃には特許も切れてる
351名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36][苗]
2026/01/27(火) 19:02:30.48ID:VgmMhYTr0 https://air.fem.jp/commeon/main.png
新版使わせてもらったけどもうTOP画像のこれできないってことだよね?
新版使わせてもらったけどもうTOP画像のこれできないってことだよね?
352名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 19:48:38.30ID:ut+DHhhD0 commeon復活したの?
353名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 20:16:01.61ID:ntUoha430 米下から生えてくるスタイルに変更して復活した
ニコ実過去ログの取得機能が消えてることが痛い
ニコ実過去ログの取得機能が消えてることが痛い
354名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 20:32:32.87ID:47/pKV420 今更オワコンのニコニコ向けツールの復活は
古参にとってはノスタルジーなんだろうなw
しかしある意味ありがたいw
古参にとってはノスタルジーなんだろうなw
しかしある意味ありがたいw
355名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽]
2026/01/27(火) 20:40:21.53ID:2yBrwxMP0 ゴミやん
356名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14]
2026/01/27(火) 21:12:20.56ID:lsvAQ/MG0357名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/27(火) 21:15:53.76ID:voUSttU50 コメント表示形式 左右から中央へ
が一番見やすいな
が一番見やすいな
358名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/27(火) 22:01:44.14ID:ut+DHhhD0 ぷいにゅう
359名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 22:03:22.42ID:oEhWxtGI0 ニコニコはアニメ配信サイトとして蘇生したから
360名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 22:23:28.86ID:E4SVnCnH0 AbemaとかVODがあるのにわざわざニコニコ来る意味は?
361名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
2026/01/27(火) 22:36:25.95ID:2yBrwxMP0 アホで草
362名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 22:37:18.63ID:obQTrC2u0 VODは実況ないし、Abemaはニコ生の10倍くらい検閲が酷い+遅延あって
もはやAIが自動生成して流してるのかと思うレベルだから使い物にならん
もはやAIが自動生成して流してるのかと思うレベルだから使い物にならん
363名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.88][苗]
2026/01/27(火) 23:18:40.77ID:3/28pU9h0 中心を軸に回転←これふざけ過ぎやろww
364名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/01/27(火) 23:19:49.04ID:jvMGgij/0365名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/27(火) 23:22:03.31ID:jvMGgij/0 アンチNCOverlay派は知らんけど親NCOverlay派なら
それでALL IN ONEじゃん~
めんどうな事考えずにNCOverlayをちゅかおう~🤪
それでALL IN ONEじゃん~
めんどうな事考えずにNCOverlayをちゅかおう~🤪
366名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/27(火) 23:52:32.62ID:v761ASrV0 せやな
367名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 03:46:56.79ID:VNzjbnxC0 YouTubeの検索機能、遂にフィルタから優先設定で"新着順"に並べ替える事すら出来なく成った
元よりアップロード日を"今月"とかに絞らないと何故か有る筈の動画すら検索で引っかかったり引っかからなかったりする酷い検索だったのに更に改悪
検索結果のURLの末尾に"&"でURLパラメータを繋げなければならない
"○○"を検索
https://www.youtube.com/results?search_query=○○
&sp=CAISAhAB(動画+新着順)
&sp=CAISBAgEEAE%253D(動画+新着順+今月)
ニコニコ動画の隆盛は検索機能がそれなりに優秀だったから
何かが流行りだしたら直近の関連動画を即座に検索出来てその流れに乗れたのも大きいんだなと、ニコニコ動画には明確な強みも有るんだから是非頑張って貰いたい
元よりアップロード日を"今月"とかに絞らないと何故か有る筈の動画すら検索で引っかかったり引っかからなかったりする酷い検索だったのに更に改悪
検索結果のURLの末尾に"&"でURLパラメータを繋げなければならない
"○○"を検索
https://www.youtube.com/results?search_query=○○
&sp=CAISAhAB(動画+新着順)
&sp=CAISBAgEEAE%253D(動画+新着順+今月)
ニコニコ動画の隆盛は検索機能がそれなりに優秀だったから
何かが流行りだしたら直近の関連動画を即座に検索出来てその流れに乗れたのも大きいんだなと、ニコニコ動画には明確な強みも有るんだから是非頑張って貰いたい
368名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/01/28(水) 07:05:53.78ID:yUO+9Ud40 >>364
結局にこにこのコメント頼りでワロタ
結局にこにこのコメント頼りでワロタ
369名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/01/28(水) 07:52:47.46ID:qghROayV0370名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
2026/01/28(水) 10:14:35.87ID:NljqubsZ0 ニコニコで最大に価値があるのはコメントだからね…………
371名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 14:26:16.29ID:DtCZzBO90 IAに2021年の跡地廃止までのコメントとメタデータが上がってたから中身を覗いてみたけど、肝心のコメントが全然残ってなかった
Archive Team Wikiによると。95%以上のコメントをアーカイブしたとのことだからどこかしらにはあるんだろうけど、場所が分からない
Wayback Machineのコメントサーバーのアーカイブも11万件程度しかなくて、自分一人ではもうお手上げだから、誰か情報をくれるとありがたい
Archive Team Wikiによると。95%以上のコメントをアーカイブしたとのことだからどこかしらにはあるんだろうけど、場所が分からない
Wayback Machineのコメントサーバーのアーカイブも11万件程度しかなくて、自分一人ではもうお手上げだから、誰か情報をくれるとありがたい
372名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/01/28(水) 15:04:45.38ID:anJ8fZh90373名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/01/28(水) 15:06:02.34ID:anJ8fZh90374名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][警]
2026/01/28(水) 15:24:29.09ID:qghROayV0 >>373
お前はニコニコの利用者に媚びへつらってコメントをもっと付けてもらわなきゃいけない立場だろ
お前はニコニコの利用者に媚びへつらってコメントをもっと付けてもらわなきゃいけない立場だろ
375名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 16:13:58.64ID:7+QqGuNI0 >>374
コメント倉庫としてのニコニコは評価してる人が多いと思うけどさ
正直VODや近似サービスとしてのニコニコはアマプラとかAbemaとかHuluとかに負けてない?
外資や国内系の他企業の方がいいところ大量にあるんよな~
コメント倉庫としてのニコニコは評価してる人が多いと思うけどさ
正直VODや近似サービスとしてのニコニコはアマプラとかAbemaとかHuluとかに負けてない?
外資や国内系の他企業の方がいいところ大量にあるんよな~
376名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 17:00:22.24ID:qghROayV0 >>375
画面にコメントが流れないと動画見れない奇特な人間もいるんだよ俺みたいに、なんならアマプラ入ってるけどニコニコでやってないアニメは見てない
話戻すけどコメント倉庫だってニコニコ見てる人間がいるから溜まってくんだし、そのコメントが溜まらないと動画みない勢もいるからコメント付けて我田引水してるんだよどうにか
そんな状態で他のサービスの方が良いとか言われたらコメント付けたくなくなっちゃうよ…付けるんだけどね、ジレンマ
画面にコメントが流れないと動画見れない奇特な人間もいるんだよ俺みたいに、なんならアマプラ入ってるけどニコニコでやってないアニメは見てない
話戻すけどコメント倉庫だってニコニコ見てる人間がいるから溜まってくんだし、そのコメントが溜まらないと動画みない勢もいるからコメント付けて我田引水してるんだよどうにか
そんな状態で他のサービスの方が良いとか言われたらコメント付けたくなくなっちゃうよ…付けるんだけどね、ジレンマ
377名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/01/28(水) 17:02:10.95ID:z3q8Kl880 そういうところはサブスクでドラマとか映画とか見るところだろ
ジャンル違いじゃん
ジャンル違いじゃん
378名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 17:03:00.52ID:LGqbDe0N0 ようは弾幕依存症患者さんですな~
ただ今は海外ニキとか見てても分かるように自分で字幕データ自体を量産してる猛者がいますな~
生成AIなんかで弾幕コメントを自動生成したりyoutubeのコメント欄にあるコメントを
字幕ファイルに変換してる様な人達が見受けられますな~
ただ今は海外ニキとか見てても分かるように自分で字幕データ自体を量産してる猛者がいますな~
生成AIなんかで弾幕コメントを自動生成したりyoutubeのコメント欄にあるコメントを
字幕ファイルに変換してる様な人達が見受けられますな~
379名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 17:04:41.61ID:LGqbDe0N0 >>376
言いたい事は分かるんですけどもニコニコを利用するかしないかも自由では?
弾幕があるとライブ感や人との温もり?を感じられる人がいるのは分かるけども
少子高齢化だし選択の自由はありますのでな~
言いたい事は分かるんですけどもニコニコを利用するかしないかも自由では?
弾幕があるとライブ感や人との温もり?を感じられる人がいるのは分かるけども
少子高齢化だし選択の自由はありますのでな~
380名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/01/28(水) 17:40:52.02ID:o+EswcJK0 結局何が言いたいんだ
ニコニコのコメント溜まるのを待ってから他所で見るくらいなら初めからニコニコで見た方が手っ取り早い
ニコニコのコメント溜まるのを待ってから他所で見るくらいなら初めからニコニコで見た方が手っ取り早い
381名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4]
2026/01/28(水) 17:42:28.06ID:Xfk7fuND0 ニコニコは糞だけどニコニコのコメントは流すのは辞められないって頭おかしな発言発想をやめろって事
382名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4]
2026/01/28(水) 17:45:15.01ID:RU57aZ/W0 >>375
そうね、アニメ限定にしても本家dアニメに本数で負けてるし、DMM TVの方が安いし特撮まである
そうね、アニメ限定にしても本家dアニメに本数で負けてるし、DMM TVの方が安いし特撮まである
383名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 17:47:48.60ID:y0jvF3bE0 各自好きなコンテンツでシコれ
以上
以上
384名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 18:12:01.28ID:cGCfvBhN0385名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 18:23:38.16ID:Q/Ns1eZl0 雑談したいならよそでやってくれ
386名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2026/01/28(水) 18:52:21.84ID:Yq1bYdOH0 コメント流れない動画サイトとか要らねーな
387名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 19:46:16.25ID:g8gT2gsB0 >>386
ここにも弾幕中毒者が!!w
ここにも弾幕中毒者が!!w
388名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16]
2026/01/28(水) 20:06:41.25ID:4d2tbqhq0 略して弾厨
389名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.176][苗]
2026/01/28(水) 21:21:36.46ID:D+Y8cxo+0 https://i.imgur.com/T3CmPlf.png
無駄に多いバリエーションww
無駄に多いバリエーションww
390名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 21:22:15.70ID:w+4DwSBQ0 12種類もありゅ!!!多様性じゃぁぁぁぁ!!!!w
391名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 21:32:18.76ID:WatQkxDt0392名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/28(水) 21:41:47.23ID:w+4DwSBQ0393名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 00:44:29.93ID:dU5vRtzw0 ランダム(移動なし)はわりとアリだと思った
長文だと入りきらないのが難点だけど
長文だと入りきらないのが難点だけど
394名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 00:54:12.06ID:AOrnBILt0 かんたんコメントみたいなのだけならランダムありだな
395名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 12:31:27.82ID:T59+tGdy0 普通に右から左に流れるのでいい
396名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/30(金) 12:32:40.79ID:UNH9KNz/0 いいものは特許なのだ
397名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 12:35:26.77ID:T59+tGdy0 なら左から右で
398名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 12:48:52.49ID:4PzvtaUf0 左から右はめっちゃ読みにくいと思うでw
399名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 13:31:53.07ID:XAByvEuJ0 昔はたまーに左から右に流れる動画もあったっけなぁ
400名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 13:35:26.53ID:yFcFVC7s0 左→右は明治や大正時代からのタイムトリッパーで
右→左は現代人や未来人なんでしょ
知らんけどw
右→左は現代人や未来人なんでしょ
知らんけどw
401名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 16:47:16.21ID:/tbd19yn0 左から右って縦書きじゃなかったですっけ?
そういう意味では特許内容は知らないけど
右から一文字づつ表示するのはいけるのかな?
そういう意味では特許内容は知らないけど
右から一文字づつ表示するのはいけるのかな?
402名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.49][苗]
2026/01/30(金) 16:55:19.63ID:fKoWSSkA0 >399
投稿者がニコスクリプトで設定すると逆にできた
投稿者がニコスクリプトで設定すると逆にできた
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- (´・ω・`)お前らって好きなアイスあるの?
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- お前らチンポ出したか?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]