とりあえずニコニコ風ツールを作るとTwitterで信者に囲まれてキャッキャしてる代表の栗なんとかが
コメントを流す機能はニコニコの特許ですと信者を飛ばして潰しにくるのを対策しないといけない。
ニコニコが持ってる特許はコメントが重ならないようにするとかある程度の制限があってコメントを流す=ニコニコの特許ではないんだけど、
そこをぼかして「コメントを流すのはニコニコの特許です」とブランディングしてるんだよね