!extend:default:default:1000:512:donguri=2/3
どんぐり(全板スクリプト荒らし対策)導入案が出たので議論不十分ですがコマンドを入れました
どの程度効果が出るかわからないので様子見と考えて下さい
連投が求められるスレでもないので継続しています
IDだけで始まっているスレなので他の余計なものの導入はしないで下さい
前スレ
ニコニコ動画関連ツール総合スレ part13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1716314151/
乱立が予想されるスレ立てるまでも無いツールからそうでもないツールまで
どんなツールがあるかの、総合的な紹介スレです。
※非公式ツールの性質上、更新が無くなったりバージョンの古いものは、公式の仕様変更によって使用不能になる場合が多いです。
2以降のテンプレはリンク絡みで規制されなければ貼ります
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
ニコニコ動画関連ツール総合スレ part14
2025/09/07(日) 04:37:16.32ID:xBj/2fXd0
375名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 16:13:58.64ID:7+QqGuNI0 >>374
コメント倉庫としてのニコニコは評価してる人が多いと思うけどさ
正直VODや近似サービスとしてのニコニコはアマプラとかAbemaとかHuluとかに負けてない?
外資や国内系の他企業の方がいいところ大量にあるんよな~
コメント倉庫としてのニコニコは評価してる人が多いと思うけどさ
正直VODや近似サービスとしてのニコニコはアマプラとかAbemaとかHuluとかに負けてない?
外資や国内系の他企業の方がいいところ大量にあるんよな~
376名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 17:00:22.24ID:qghROayV0 >>375
画面にコメントが流れないと動画見れない奇特な人間もいるんだよ俺みたいに、なんならアマプラ入ってるけどニコニコでやってないアニメは見てない
話戻すけどコメント倉庫だってニコニコ見てる人間がいるから溜まってくんだし、そのコメントが溜まらないと動画みない勢もいるからコメント付けて我田引水してるんだよどうにか
そんな状態で他のサービスの方が良いとか言われたらコメント付けたくなくなっちゃうよ…付けるんだけどね、ジレンマ
画面にコメントが流れないと動画見れない奇特な人間もいるんだよ俺みたいに、なんならアマプラ入ってるけどニコニコでやってないアニメは見てない
話戻すけどコメント倉庫だってニコニコ見てる人間がいるから溜まってくんだし、そのコメントが溜まらないと動画みない勢もいるからコメント付けて我田引水してるんだよどうにか
そんな状態で他のサービスの方が良いとか言われたらコメント付けたくなくなっちゃうよ…付けるんだけどね、ジレンマ
377名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/01/28(水) 17:02:10.95ID:z3q8Kl880 そういうところはサブスクでドラマとか映画とか見るところだろ
ジャンル違いじゃん
ジャンル違いじゃん
378名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 17:03:00.52ID:LGqbDe0N0 ようは弾幕依存症患者さんですな~
ただ今は海外ニキとか見てても分かるように自分で字幕データ自体を量産してる猛者がいますな~
生成AIなんかで弾幕コメントを自動生成したりyoutubeのコメント欄にあるコメントを
字幕ファイルに変換してる様な人達が見受けられますな~
ただ今は海外ニキとか見てても分かるように自分で字幕データ自体を量産してる猛者がいますな~
生成AIなんかで弾幕コメントを自動生成したりyoutubeのコメント欄にあるコメントを
字幕ファイルに変換してる様な人達が見受けられますな~
379名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 17:04:41.61ID:LGqbDe0N0 >>376
言いたい事は分かるんですけどもニコニコを利用するかしないかも自由では?
弾幕があるとライブ感や人との温もり?を感じられる人がいるのは分かるけども
少子高齢化だし選択の自由はありますのでな~
言いたい事は分かるんですけどもニコニコを利用するかしないかも自由では?
弾幕があるとライブ感や人との温もり?を感じられる人がいるのは分かるけども
少子高齢化だし選択の自由はありますのでな~
380名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/01/28(水) 17:40:52.02ID:o+EswcJK0 結局何が言いたいんだ
ニコニコのコメント溜まるのを待ってから他所で見るくらいなら初めからニコニコで見た方が手っ取り早い
ニコニコのコメント溜まるのを待ってから他所で見るくらいなら初めからニコニコで見た方が手っ取り早い
381名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4]
2026/01/28(水) 17:42:28.06ID:Xfk7fuND0 ニコニコは糞だけどニコニコのコメントは流すのは辞められないって頭おかしな発言発想をやめろって事
382名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4]
2026/01/28(水) 17:45:15.01ID:RU57aZ/W0 >>375
そうね、アニメ限定にしても本家dアニメに本数で負けてるし、DMM TVの方が安いし特撮まである
そうね、アニメ限定にしても本家dアニメに本数で負けてるし、DMM TVの方が安いし特撮まである
383名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 17:47:48.60ID:y0jvF3bE0 各自好きなコンテンツでシコれ
以上
以上
384名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 18:12:01.28ID:cGCfvBhN0385名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 18:23:38.16ID:Q/Ns1eZl0 雑談したいならよそでやってくれ
386名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2026/01/28(水) 18:52:21.84ID:Yq1bYdOH0 コメント流れない動画サイトとか要らねーな
387名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 19:46:16.25ID:g8gT2gsB0 >>386
ここにも弾幕中毒者が!!w
ここにも弾幕中毒者が!!w
388名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16]
2026/01/28(水) 20:06:41.25ID:4d2tbqhq0 略して弾厨
389名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.176][苗]
2026/01/28(水) 21:21:36.46ID:D+Y8cxo+0 https://i.imgur.com/T3CmPlf.png
無駄に多いバリエーションww
無駄に多いバリエーションww
390名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 21:22:15.70ID:w+4DwSBQ0 12種類もありゅ!!!多様性じゃぁぁぁぁ!!!!w
391名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/28(水) 21:32:18.76ID:WatQkxDt0392名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/01/28(水) 21:41:47.23ID:w+4DwSBQ0393名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 00:44:29.93ID:dU5vRtzw0 ランダム(移動なし)はわりとアリだと思った
長文だと入りきらないのが難点だけど
長文だと入りきらないのが難点だけど
394名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 00:54:12.06ID:AOrnBILt0 かんたんコメントみたいなのだけならランダムありだな
395名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 12:31:27.82ID:T59+tGdy0 普通に右から左に流れるのでいい
396名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/01/30(金) 12:32:40.79ID:UNH9KNz/0 いいものは特許なのだ
397名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 12:35:26.77ID:T59+tGdy0 なら左から右で
398名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 12:48:52.49ID:4PzvtaUf0 左から右はめっちゃ読みにくいと思うでw
399名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 13:31:53.07ID:XAByvEuJ0 昔はたまーに左から右に流れる動画もあったっけなぁ
400名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 13:35:26.53ID:yFcFVC7s0 左→右は明治や大正時代からのタイムトリッパーで
右→左は現代人や未来人なんでしょ
知らんけどw
右→左は現代人や未来人なんでしょ
知らんけどw
401名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/30(金) 16:47:16.21ID:/tbd19yn0 左から右って縦書きじゃなかったですっけ?
そういう意味では特許内容は知らないけど
右から一文字づつ表示するのはいけるのかな?
そういう意味では特許内容は知らないけど
右から一文字づつ表示するのはいけるのかな?
402名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.49][苗]
2026/01/30(金) 16:55:19.63ID:fKoWSSkA0 >399
投稿者がニコスクリプトで設定すると逆にできた
投稿者がニコスクリプトで設定すると逆にできた
403名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/31(土) 14:50:06.77ID:qrrsrnra0 commeon ver. 1.8.1.7
・1.8.1.7 コメント表示形式「上から落下」を追加。
・1.8.1.7 コメント表示形式「上から落下」を追加。
404nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/31(土) 14:57:49.78ID:ngwKY2C10405名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.177][苗]
2026/01/31(土) 15:18:14.19ID:O9yVTkWL0 アルカノイドとかも実装しようぜ
コメントを消す
コメントを消す
406名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/31(土) 15:22:02.18ID:WsnxyMZ10 遊び感強いけど意外と見やすいw
407名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.177][苗]
2026/01/31(土) 15:32:22.64ID:O9yVTkWL0 上から落下は下面で跳ねるといいかもしれん
408名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/31(土) 18:44:03.67ID:3pVxk1Jq0 作者遊んでんねぇ!
故人的にコメント系のアプリは将来的にユーザーが独自の動きをスクリプトでカスタマイズできるようになれば特許問題をクリアできるのでは?と最近思った
故人的にコメント系のアプリは将来的にユーザーが独自の動きをスクリプトでカスタマイズできるようになれば特許問題をクリアできるのでは?と最近思った
409名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][苗]
2026/01/31(土) 19:26:19.29ID:8TGvhG0z0410名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
2026/01/31(土) 23:32:44.40ID:pSrAPhCk0 ニコニコのコメント特許って今年切れるものがいくつかあると思うけどどうかな
特許4695583 https://patents.google.com/patent/JP4695583B2/ja
特許4734471 https://patents.google.com/patent/JP4734471B2/ja
2026-12-11 Anticipated expiration
追加で特許申請しまくってるけど、一番最初に登録した恐らく最重要であろう特許は今年末に切れると思う
著作権と違ってその日に解禁かな
特許4695583 https://patents.google.com/patent/JP4695583B2/ja
特許4734471 https://patents.google.com/patent/JP4734471B2/ja
2026-12-11 Anticipated expiration
追加で特許申請しまくってるけど、一番最初に登録した恐らく最重要であろう特許は今年末に切れると思う
著作権と違ってその日に解禁かな
411名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
2026/01/31(土) 23:46:21.51ID:pSrAPhCk0 ニコニコはコメントが流れる動画プレイヤーとかchrome拡張を潰すと明言して実際に潰しているけど
特許って「業として」の独占権を与えるものだよな
https://air.fem.jp/commeon/
広告も無いし、これを特許で潰してるならかなりevilだな
特許って「業として」の独占権を与えるものだよな
https://air.fem.jp/commeon/
広告も無いし、これを特許で潰してるならかなりevilだな
412名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24]
2026/02/01(日) 00:00:58.04ID:ZhMpbvTX0 旧特許が切れたら新しい類似特許に触れてるってゴネるつもりなんだろう
413名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.177][苗]
2026/02/01(日) 09:32:46.87ID:PrhBjrEg0 https://i.imgur.com/Hym53NL.png
VLCでおなじみのコメントの流れ方で字幕表示されたわw
VLCでおなじみのコメントの流れ方で字幕表示されたわw
414名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/01(日) 09:35:34.10ID:W86AR3Gj0 VLCはホモ
415名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.177][苗]
2026/02/01(日) 09:36:00.16ID:PrhBjrEg0 \move(<x1>,<y1>,<x2>,<y2>)
\move 字幕を直線移動させる
なるほど字幕ファイルの仕様、書式として字幕移動があるんだなぁ
\move 字幕を直線移動させる
なるほど字幕ファイルの仕様、書式として字幕移動があるんだなぁ
416蘭丸 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/01(日) 09:51:58.23ID:v82N9OxF0417名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/01(日) 12:09:48.98ID:n4ooRLAp0418名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/01(日) 20:26:17.02ID:Qv/RxrGB0 >>301
>http://air.fem.jp/jkcommentviewer/
>ツールは配布停止のままだけど
・2.3.8.9 ニコニコ風ではないコメントスクロールをいくつか追加。
なんか更新履歴がまた今日追加されてるんだけどどっかでこっそり配布してんの?
ソースでも確認できる以前配布してた時のリンク先(http://air.fem.jp/jkcommentviewer/jkcommentviewer.zip)はサイズ0のファイルが落ちてくるが
>http://air.fem.jp/jkcommentviewer/
>ツールは配布停止のままだけど
・2.3.8.9 ニコニコ風ではないコメントスクロールをいくつか追加。
なんか更新履歴がまた今日追加されてるんだけどどっかでこっそり配布してんの?
ソースでも確認できる以前配布してた時のリンク先(http://air.fem.jp/jkcommentviewer/jkcommentviewer.zip)はサイズ0のファイルが落ちてくるが
419名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/01(日) 20:52:41.49ID:n4J5c8dL0 commeonの1.8.1.4どこかに無いもんか
420名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/01(日) 22:57:08.10ID:n4ooRLAp0421名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新苗]
2026/02/02(月) 23:43:15.37ID:69jJQIXn0 mpvっていう動画プレイヤー
assファイルの再生凄く綺麗だな
assファイルの再生凄く綺麗だな
422名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/04(水) 22:33:58.17ID:m/7wsurr0 commeon ver. 1.8.1.8
・1.8.1.8 コメント表示形式に「右上から射出」を追加。
・1.8.1.8 コメント表示形式に「右上から射出」を追加。
423名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/04(水) 22:44:31.56ID:MSn6L8hW0 ウッ出る
424名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/04(水) 23:12:32.29ID:J9i+W+WE0 右上から出るけど落下して中央付近に落ちるだけだな
以前の流れる機能がないやw
以前の流れる機能がないやw
425名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/05(木) 11:01:12.15ID:cAeElOSf0 ここまで執拗にやるって、よっぽど嫌な脅され方したのかな…
426nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/05(木) 11:41:42.75ID:Le/MciJu0427名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25]
2026/02/05(木) 15:22:59.89ID:klxVDOpt0 ニコニコはいい加減他所を潰すんじゃなくて自社製ツールを改善する方向に進んでくれ
特に動画広告とかゴミ過ぎる
特に動画広告とかゴミ過ぎる
428名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.1021][初段林] (ラクッペペ MM7f-SFFH)
2026/02/05(木) 15:54:31.16ID:w/Urz7WXM 右から左に流れるのがダメなら、それ以外全部やったれ
な心境なんじゃね?
な心境なんじゃね?
429xpadev 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/06(金) 09:29:49.85ID:nbkvy4E/0430名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/06(金) 16:46:27.35ID:oCS0wflw0 コメント流す文化を広げたほうが長期的に得になると思うんだがな
431名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽]
2026/02/06(金) 16:49:08.42ID:GU3Lic9X0 ニコニコ風コメントがいかに素晴らしいかわかるな
これは特許に値するわ
これは特許に値するわ
432名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/06(金) 17:10:16.91ID:y1qvnmk+0 たんに見慣れてるってだけだろ
俺は回転がいいなと思って使ってる
俺は回転がいいなと思って使ってる
433nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/06(金) 19:50:16.08ID:x2OWboqJ0 ドワンゴが本気で右から左にコメント流すツール(エクステンション)を削除依頼したり訴えたりすると
ニコ動やニコ生のツール作者より実況ツールの作者がだまっていないだろうなあ
ニコ動やニコ生のツール作者より実況ツールの作者がだまっていないだろうなあ
434名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/06(金) 22:52:24.64ID:NbYctsUl0 てかニコ動って今若い人いるん?
ネットの老人会ぽさもあるような.....
ネットの老人会ぽさもあるような.....
435名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27]
2026/02/06(金) 23:56:14.45ID:ewRFYOPl0 未だに語録とか言って変な呪文唱えてるガキみたいなおっさんならいっぱいいる
436名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/07(土) 00:23:50.98ID:g7P9jZ270 淫夢厨うぜー
437名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/02/07(土) 00:29:09.76ID:q9mJeiJ70438名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽]
2026/02/07(土) 01:00:38.58ID:ZXDm9DFv0 IN夢系はいまだに増減を繰り返してそうなコンテンツやなー
ゲームとかしてるとあの語録使うキャラ使う人いるわw
ゲームとかしてるとあの語録使うキャラ使う人いるわw
439名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/07(土) 17:31:36.49ID:QkvQLI7p0 commeon ver. 1.8.1.9
・1.8.1.9 コメント表示形式に「迫撃砲の軌道」を追加。
・1.8.1.9 コメント表示形式に「迫撃砲の軌道」を追加。
440名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2026/02/07(土) 17:42:38.03ID:CNVyOFay0 (…………一体、どこへ向かっているんだ)
441名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.179][苗]
2026/02/07(土) 22:06:07.02ID:fW9qty090 物理演算対応とかしそう
442名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/02/07(土) 22:46:20.43ID:9nrJXiTg0 何にせよ、
更新モチベが続いてるのはありがたいことよ
更新モチベが続いてるのはありがたいことよ
443名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.222][UR武][UR防][苗]
2026/02/07(土) 22:48:35.03ID:x47lV7zG0 怨念のようなものを感じる
444名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/07(土) 22:53:34.17ID:TMxTSrf70 実用性を考えるなら上下に流れるコメントを色々と改善していってほしいが
445名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/07(土) 22:54:55.16ID:e8iap8kp0 ただの遊び+実験でしょ
446nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/07(土) 23:04:12.67ID:SwCNTx1L0 ちなみにさきゅばすではcommeon同様な対応してくれというのは対応不可です
なぜならさきゅばすのそこを対応してる部分はCで作られてるんで今以上複雑な機能を対応させるのは無理
commeon、NCV、namarokuの作者は基本C++/CLIで作ってたんだぜ?!(commeonやNCVは今もそうだろうけど)
これは一昔前のプログラム作ってた人だと思うところあると思う
なぜならさきゅばすのそこを対応してる部分はCで作られてるんで今以上複雑な機能を対応させるのは無理
commeon、NCV、namarokuの作者は基本C++/CLIで作ってたんだぜ?!(commeonやNCVは今もそうだろうけど)
これは一昔前のプログラム作ってた人だと思うところあると思う
447名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/08(日) 10:23:25.93ID:v2e7OByL0 commeon ver. 1.8.2.0
・1.8.2.0 コメント表示形式に「回転付き落下」を追加。
・1.8.2.0 コメント表示形式に「回転付き落下」を追加。
448名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽]
2026/02/08(日) 10:29:45.36ID:Q5cOyD0S0 ついに物理演算搭載したのか
449名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/08(日) 18:34:52.44ID:cG6HFSRM0 なんだろう?迷走して変なコメント方式追加するの止めてもらっていいですか?w
450nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/08(日) 19:06:34.74ID:dY87Q/lI0 commeonだけじゃなくてjkcommentviewerにも同等の機能にして復活すれば実況民も大喜びだろうなあ
451名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.179][苗]
2026/02/08(日) 19:27:32.84ID:qL2Vm2U/0 別に迷走してると思わんが
どう見ても意図的だし
どう見ても意図的だし
452名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/08(日) 19:30:00.99ID:Ie0Hz44G0 物理演算はハマると抜け出せなくなるから無限に増えるぞ
453名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/08(日) 19:35:07.72ID:tOxtqhVF0 ゼルダのことかな?(すっとぼけ)
454名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/08(日) 20:35:50.12ID:EOug2H9Y0455nnn-revo2012 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/08(日) 21:26:39.77ID:dY87Q/lI0456nnn-revo2012 警備員[Lv.5][新芽]
2026/02/08(日) 21:30:46.65ID:dY87Q/lI0 >>454
そういえばcommeonの作者さんって過去サイレントアップデート(まったくバージョン変更や告知なくexeだけ更新された)が何度もあったから
それ考えると毎回バージョンアップアナウンスするのってすごく健全だとは思うけどw
そういえばcommeonの作者さんって過去サイレントアップデート(まったくバージョン変更や告知なくexeだけ更新された)が何度もあったから
それ考えると毎回バージョンアップアナウンスするのってすごく健全だとは思うけどw
457名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/08(日) 21:37:55.48ID:1JceiC060458名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.179][苗]
2026/02/08(日) 22:46:47.91ID:qL2Vm2U/0 商用ソフトとかならそのクレームは正しいだろうけども
健全なアップデートしろはなかなかすごい要求だな
健全なアップデートしろはなかなかすごい要求だな
459名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/08(日) 23:29:26.11ID:tB5uqC9n0 正しいというか法的には個人製作なら問題ないんだろうが
その製作者の印象に関わる問題はであるぞ?w後他の人は普通にしてる事ができないのもなw
後健全なアプデしろとは誰もいってないなw
認知バイアスおじぃw
その製作者の印象に関わる問題はであるぞ?w後他の人は普通にしてる事ができないのもなw
後健全なアプデしろとは誰もいってないなw
認知バイアスおじぃw
460名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/08(日) 23:29:48.80ID:tB5uqC9n0 アップデートの方式は確かに自由だろうけどさw
461名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
2026/02/09(月) 01:34:09.65ID:VjENEOng0 >>433
ニコニコのような形で画面にコメントを流すアドオンはドワンゴの特許権の侵害に当たるので見つけ次第つぶしています。
ユーザーのみなさんも見つけたら運営まで知らせてもらえると助かります。
https://x.com/sigekun/status/1533297493626105857
↑こんな事を平然と言ってるのに「実況ツールの作者がだまっていない」って夢見すぎ
ニコニコのような形で画面にコメントを流すアドオンはドワンゴの特許権の侵害に当たるので見つけ次第つぶしています。
ユーザーのみなさんも見つけたら運営まで知らせてもらえると助かります。
https://x.com/sigekun/status/1533297493626105857
↑こんな事を平然と言ってるのに「実況ツールの作者がだまっていない」って夢見すぎ
中華アニメが著作権に触れてるテロップ付けててコメでいろいろ突っ込まれてたけど
似たようなものだよな
似たようなものだよな
463名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/09(月) 20:14:25.17ID:XWWjDlIu0 遊戯王VRAINS 31~39のコメント持ってる方いませんか?
過去シリーズのコメントファイル出せます
過去シリーズのコメントファイル出せます
464名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/09(月) 20:16:11.97ID:RRwhZLbK0 前も遊戯王おじいたね
マニアック過ぎまっせ
マニアック過ぎまっせ
465名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.88][苗]
2026/02/11(水) 02:13:30.82ID:VD1vASJU0466名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/11(水) 06:26:28.15ID:GA4qu6dg0467名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/11(水) 13:56:20.62ID:U7V3Gmv10 commeon ver. 1.8.2.1
・1.8.2.1 コメント表示形式に「ふわっと上昇」を追加。
・1.8.2.1 コメント表示形式に「ふわっと上昇」を追加。
468名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/11(水) 20:00:15.69ID:sf+QHfx00 アイプリ感
469名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/02/11(水) 20:09:55.81ID:Jzi4keO60 どれかの表示方式が何らかの特許に引っかかってそうだなw
471名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14]
2026/02/12(木) 02:07:07.37ID:GxlE3lPY0 ニコニコ動画の方の網羅的なコメントアーカイブって、↓が唯一なのかな。
https://www.nii.ac.jp/dsc/idr/nico/nico.html
archive orgにこっそり上がったりしてない?
sm1691715
大昔に投稿されて、大盛り上がりして、その後消された動画のコメントをどうにか引っ張れないかと探してる
ニコニコデータセット って研究に限るとか書いてあるから諦めていたんだけど、フォームから申請したら即許可されてDL出来るようになった。
おっ!と思ったけど、削除された動画は除外されてた。
昔は権利者削除でもコメントは見れたんだから、その時にアーカイブしてる人はいないものか
https://blog.nicovideo.jp/niconews/149209.html
大昔と思っていたけど、2021年03月15日だからまだ5年経ってないのか…
https://www.nii.ac.jp/dsc/idr/nico/nico.html
archive orgにこっそり上がったりしてない?
sm1691715
大昔に投稿されて、大盛り上がりして、その後消された動画のコメントをどうにか引っ張れないかと探してる
ニコニコデータセット って研究に限るとか書いてあるから諦めていたんだけど、フォームから申請したら即許可されてDL出来るようになった。
おっ!と思ったけど、削除された動画は除外されてた。
昔は権利者削除でもコメントは見れたんだから、その時にアーカイブしてる人はいないものか
https://blog.nicovideo.jp/niconews/149209.html
大昔と思っていたけど、2021年03月15日だからまだ5年経ってないのか…
472名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14]
2026/02/12(木) 02:37:42.60ID:GxlE3lPY0 > commeon
ローカルのコメントxmlを読み込む時に↓のようなxmlコメントがあると そこで<chat の読み込みが打ち切られちゃいます。
xmlコメント対応をご検討頂けますでしょうか
<!--
ほげほげ
かげかげ
-->
ローカルのコメントxmlを読み込む時に↓のようなxmlコメントがあると そこで<chat の読み込みが打ち切られちゃいます。
xmlコメント対応をご検討頂けますでしょうか
<!--
ほげほげ
かげかげ
-->
473nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/02/12(木) 12:14:28.45ID:rTphNRcF0 commeonの作者じゃないけど
>>472
コメント中に直接<>を書くとそこで誤動作します これはプログラムでは対応できないです
ニコ動やニコ生のツールだとコメント中の><はそれぞれエスケープ処理されて出力されてるはずだけど、どんなツール使いました?
また、そのコメントが発生する動画か生放送があればそのURLを教えていただければ
>>472
コメント中に直接<>を書くとそこで誤動作します これはプログラムでは対応できないです
ニコ動やニコ生のツールだとコメント中の><はそれぞれエスケープ処理されて出力されてるはずだけど、どんなツール使いました?
また、そのコメントが発生する動画か生放送があればそのURLを教えていただければ
474名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.96][林] (ラクッペペ MMfe-P/lh)
2026/02/12(木) 16:00:52.05ID:iRFwSjNJM なぜ作者じゃないのに出来ないと?
プログラム的にもコメントデータじゃなければスキップとかやりようはあるぞ?
プログラム的にもコメントデータじゃなければスキップとかやりようはあるぞ?
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 日本人、高いコンビニのおにぎりが200円買えなくて咽び泣く [427211404]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ゼンレスゾーンゼロってスマホゲーやってるけど質問ある?
- ついこの間始めたドラム初心者なんだが
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体