!extend:default:default:1000:512:donguri=2/3
どんぐり(全板スクリプト荒らし対策)導入案が出たので議論不十分ですがコマンドを入れました
どの程度効果が出るかわからないので様子見と考えて下さい
連投が求められるスレでもないので継続しています
IDだけで始まっているスレなので他の余計なものの導入はしないで下さい
前スレ
ニコニコ動画関連ツール総合スレ part13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1716314151/
乱立が予想されるスレ立てるまでも無いツールからそうでもないツールまで
どんなツールがあるかの、総合的な紹介スレです。
※非公式ツールの性質上、更新が無くなったりバージョンの古いものは、公式の仕様変更によって使用不能になる場合が多いです。
2以降のテンプレはリンク絡みで規制されなければ貼ります
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
ニコニコ動画関連ツール総合スレ part14
2025/09/07(日) 04:37:16.32ID:xBj/2fXd0
586nnn-revo2012 警備員[Lv.4][新芽]
2026/03/29(日) 11:06:10.69ID:LziWLNQB0587nnn-revo2012 警備員[Lv.4][新芽]
2026/03/29(日) 11:08:21.01ID:LziWLNQB0 >>586 訂正
だからこそドワンゴは右から左に流れるコメント自体を特許にしたかったんだろうけどそれはできなかったので細かいところを特許にしたらしい
だからこそドワンゴは右から左に流れるコメント自体を特許にしたかったんだろうけどそれはできなかったので細かいところを特許にしたらしい
588名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][芽]
2026/03/29(日) 14:45:20.25ID:x1vLdjEo0 「文字が右から左に流れる表示方法」自体はありふれてて新規性がないからね
https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1918467749007028224/pu/img/Mhe8KOgoFG1Ap7Pm.jpg
https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1918467749007028224/pu/img/Mhe8KOgoFG1Ap7Pm.jpg
589名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/03/29(日) 14:51:45.37ID:VFVEZhFi0 横書きで左から読む文章は右から流すのは常識だろ
縦書きなら下から流すし
縦書きなら下から流すし
590名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/29(日) 15:14:15.68ID:eQe7P9rT0 commeon ver. 1.8.3.6
・1.8.3.6 GPUリソース消費量削減。
・1.8.3.6 GPUリソース消費量削減。
591名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/29(日) 16:38:57.30ID:XCm1eFXP0 左から右に流せばセーフなの?
592名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/03/29(日) 16:40:02.59ID:6hoQfKc10 ムーディーもそう言ってる
593名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/29(日) 21:24:35.11ID:kKE6uHwF0 ニコニコを便利にするツールに圧力かけて潰すとか自殺行為なんだがな
594名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2026/04/02(木) 18:12:21.14ID:GV8edQNV0 commeonなんですがGTX4090でコメントが表示されないと報告があったのですが
他にもそういう方いらっしゃいますか?
たぶんDirect2Dにしたせいだと思うんですが
自分の環境だと再現できず
他にもそういう方いらっしゃいますか?
たぶんDirect2Dにしたせいだと思うんですが
自分の環境だと再現できず
595名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/02(木) 19:39:29.03ID:4AxlsRu00 GPUが原因なの?他の環境要因の可能性は?しらんけど
596名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽]
2026/04/02(木) 19:53:56.46ID:GV8edQNV0597名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/02(木) 23:12:26.29ID:ASHPD5Ny0 commeon ver. 1.8.3.7
・1.8.3.7 コメント画像生成処理の微調整。
・1.8.3.7 コメント画像生成処理の微調整。
598名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21]
2026/04/13(月) 20:38:07.75ID:8nMQPeWD0 commeonも結構なソフトではございますが
起動がワンテンポちょっと時間かかるのがなんとかなればなあと
起動時にウィンドウが表示されて移動して というのが気になる
起動がワンテンポちょっと時間かかるのがなんとかなればなあと
起動時にウィンドウが表示されて移動して というのが気になる
599名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/04/13(月) 21:34:15.43ID:e8Ikgn+H0 そこは自分でどうにかしてやなー
かなり古いソフトウェアの部類ですからな
かなり古いソフトウェアの部類ですからな
600名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.62][苗]
2026/04/13(月) 21:56:19.30ID:fMp1NgwT0 一瞬で起動するけどな
ウィンドウが表示されて移動して って何?
ウィンドウが表示されて移動して って何?
602名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/14(火) 13:14:39.63ID:9O+9gyK30 まあ言いたいことはわかる
603名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.190][苗]
2026/04/14(火) 16:54:06.56ID:GZ6hUXRV0 起動時間に関しては1秒もかからん位だから別にその他ソフトと大差ない
ウィンドウ位置復元については確かにマルチモニター環境でサブで表示していると
メインで一瞬アプリが表示して消えてその後サブにになる
その辺は最終的なウィンドウのLocation設定してからフォームを表示するって順番に入れ替えるだけでいいとは思うけども
ウィンドウ位置復元については確かにマルチモニター環境でサブで表示していると
メインで一瞬アプリが表示して消えてその後サブにになる
その辺は最終的なウィンドウのLocation設定してからフォームを表示するって順番に入れ替えるだけでいいとは思うけども
604名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.190][苗]
2026/04/14(火) 17:12:01.99ID:GZ6hUXRV0 ちょっと間違い
メイン画面で操作してアプリ起動したら場合メインで一瞬表示してからサブに最終的に表示だな
メイン画面で操作してアプリ起動したら場合メインで一瞬表示してからサブに最終的に表示だな
605名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/04/15(水) 01:18:53.68ID:BEQIwrJ20 拡張機能の方なんだけどNCOverlayが一部サイトで機能しなくなってるね
対策されたのかな?abemaぁ.....
対策されたのかな?abemaぁ.....
606名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/15(水) 11:50:24.56ID:v+k3DJY40 やっぱりNCOverlayはABEMAで動かなくなったのか
ABEMAでまとめて見る時に便利だったのに
ABEMAでまとめて見る時に便利だったのに
607名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
2026/04/15(水) 15:40:58.06ID:BEQIwrJ20 いやAbema全体で機能しない訳じゃなくて↓のURL系の見逃し配信なら動くみたい
https://abema.tv/channels/*
https://abema.tv/channels/*
608名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
2026/04/15(水) 15:42:04.83ID:BEQIwrJ20 動かなくなったのは↓系のURLでかな?こっちで見る人が多いと思うから不便だな
https://abema.tv/video/episode/*
https://abema.tv/video/episode/*
609名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22]
2026/04/15(水) 20:35:51.62ID:VQlTfp3w0 commeon おれの環境ではこんなになる
ttps://imgur.com/a/yy5IuCL
ttps://imgur.com/a/yy5IuCL
610名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新]
2026/04/15(水) 22:08:36.82ID:BEQIwrJ20 NCOverlayの件作者さんがこのスレ見てるのか対応してくれたね
ありがたや!ありがたや!
ありがたや!ありがたや!
611名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/04/16(木) 08:21:06.27ID:9pY/cUEf0 NCOverlayは素早く対応してくれるから助かるね
612名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/16(木) 17:45:50.27ID:mPZYQHcA0 jkcommentviewer系使えば古いアニメのコメントとかをabemaから取ってきて
ニコニコ風に変換できるんですな~〇亀とか〇しんぼとか全然コメないから助かりますな
ニコニコ風に変換できるんですな~〇亀とか〇しんぼとか全然コメないから助かりますな
613名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/16(木) 20:32:34.62ID:Mjd+aulr0 コメントビューアー消していいからjkcommentviewer更新してほしい
youtubeのコメント保存するのに重宝してたんだよねぇ
youtubeのコメント保存するのに重宝してたんだよねぇ
614名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/17(金) 09:13:37.47ID:xb8nt/ix0 コメントの物量でいえばひまわり(略
615名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/17(金) 17:31:34.59ID:+MBTKD5O0 ひまわり動画はもうないじゃない
616名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2026/04/17(金) 18:42:33.28ID:zThVloMR0 wikiによると2025辺りからアクセス不可らしい
617名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/18(土) 02:06:51.96ID:58lkd0ym0 ひま動閉鎖で大量のコメント資産が失われてしまった
618名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/19(日) 14:10:46.93ID:E67d/flS0 jkcommentviewer系のツールで過去ログやabemaやtubeからコメントを取る際に
40や50こくらい欲しいURLがある場合は皆さんどう処理されてます?
多重起動+スクリプト?Python?
40や50こくらい欲しいURLがある場合は皆さんどう処理されてます?
多重起動+スクリプト?Python?
619nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/19(日) 15:56:17.87ID:r3xMkAHR0 4/15にリリースされたニコ動ショート動画
watch/ssXXXXXXXXXXX となるようでツールによっては修正が必要ですな
まだぜーんぜん解析してないけど、ひょっとして動画はHLSじゃない?(もしかしてmp4?)
watch/ssXXXXXXXXXXX となるようでツールによっては修正が必要ですな
まだぜーんぜん解析してないけど、ひょっとして動画はHLSじゃない?(もしかしてmp4?)
620名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/19(日) 22:26:57.12ID:8mZge6EI0 >>619
いくつかキャッシュ(nicocache_nl)してみたところ、
1080x1920のhlsですね。
内部形式がsm~とかと同じなので、ffmpegで普通にmp4にも変換できました
特に対策は必要なさそうだけど、ファイル名が1080pってなる所ぐらいが気になるかな?ってところ
いくつかキャッシュ(nicocache_nl)してみたところ、
1080x1920のhlsですね。
内部形式がsm~とかと同じなので、ffmpegで普通にmp4にも変換できました
特に対策は必要なさそうだけど、ファイル名が1080pってなる所ぐらいが気になるかな?ってところ
621名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2026/04/20(月) 06:17:36.06ID:tgk94puO0 FH6欲しい
xbox版ならRewardポイントで買えるけど
フレンドが多いSteamがやっぱり良いかな
xbox版ならRewardポイントで買えるけど
フレンドが多いSteamがやっぱり良いかな
622名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/04/20(月) 06:46:17.90ID:NddOQeb+0 ニコ動ショートの解像度は動画によるんですかね?720x1080の動画もありますね
yt-dlp系で普通に取れそうですねー
yt-dlp系で普通に取れそうですねー
623名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23]
2026/04/22(水) 21:06:03.03ID:icDRLWze0 commeonってマウスホイールで動画シークなのは変更できない?
個人的にマウスホイールは常に音量調整にしたい
個人的にマウスホイールは常に音量調整にしたい
624名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2026/04/23(木) 00:43:57.08ID:3P8ZaQ0w0 設定の「マウスホイールでボリューム変更をする」のトグルをオンにすればいいだけなのでは
625名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23]
2026/04/23(木) 06:12:07.36ID:lTFS/A2F0 それonにしてるけど効いてないんだよな
みんなあれ効いてるのか
みんなあれ効いてるのか
626名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/23(木) 08:35:24.13ID:xaiWcpBm0 🔊︎クリックして音量バーが出たらマウスホイールで上げ下げできる
マウスホイールの機能が全部そっちに当てられる訳じゃない
マウスホイールの機能が全部そっちに当てられる訳じゃない
627名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/23(木) 08:39:45.71ID:dEx9ULnC0 ホイールで時間操作できる方が便利だから慣れちゃったわ
628名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/23(木) 09:48:22.98ID:c9ffLtLK0 全部テンキーだわ
←→で再生送り
↑↓で音量調整
←→で再生送り
↑↓で音量調整
629名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/04/23(木) 15:04:38.93ID:XZDuboXD0 ハイブリッドタイプにしてるマウスの方が使い機会は多いなー
マウスの場合はどこにカーソル置いてるかで選択が変わらないっけ?
音量上下も時間操作の両方できたはず?
マウスの場合はどこにカーソル置いてるかで選択が変わらないっけ?
音量上下も時間操作の両方できたはず?
630名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/23(木) 15:31:24.36ID:v0lKObwe0 そもそも、なんであんな常識はずれなマウス操作にしたんだろ
631名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/23(木) 18:15:54.87ID:13Vj351c0 音量調整はマウスの左ボタン押したままマウス上下で出来る
慣れればこれが一番楽
慣れればこれが一番楽
632名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24]
2026/04/23(木) 20:00:15.73ID:lTFS/A2F0633名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.192][苗]
2026/04/26(日) 07:11:25.18ID:Z871yyfS0 最新のcommeonって今ニコニコのログイン機能バグってる?
セッション切れたみたいなので設定からWebView2ブラウザ呼び出そうとしても例外でる
残してただいぶ古いVerだとブラウザ起動できてセッションID取得その情報を
そのまま1.8.3.7でも有効だから一応ログイン状態にはできるけども
セッション切れたみたいなので設定からWebView2ブラウザ呼び出そうとしても例外でる
残してただいぶ古いVerだとブラウザ起動できてセッションID取得その情報を
そのまま1.8.3.7でも有効だから一応ログイン状態にはできるけども
634名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/04/26(日) 07:59:50.85ID:4pBARy+u0 >>633
ほんとですね。WebView2ライブラリ更新しておきました。
ほんとですね。WebView2ライブラリ更新しておきました。
635名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/26(日) 08:16:28.38ID:taVYM6oE0 v1.8.3.8来てますな― DL済みでしゅb
636名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.192][苗]
2026/04/26(日) 08:36:24.79ID:Z871yyfS0637名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/03(日) 00:25:09.84ID:6dqlB/3U0 commeonで指定した日時から過去5000コメまでしか取得できないけど
コーナーケースなのか4999コメの時さらに1000コメ取得して5999コメ取得出来たわ
コーナーケースなのか4999コメの時さらに1000コメ取得して5999コメ取得出来たわ
638名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
2026/05/03(日) 00:42:42.79ID:CT7F7WeD0 @現在読み込まれているコメントをクリアしてから取得するにチェックを入れて取得を押す
A取得し終わったら、チェックを外して取得を押す(何回でも)
で、そもそも何万コメでも取れる
A取得し終わったら、チェックを外して取得を押す(何回でも)
で、そもそも何万コメでも取れる
639名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/03(日) 09:07:06.07ID:0p81n7+I0 うわ…ワイの使い方ヘタ過ぎ…?
+5000+5000でコメ全部取得出来たわ
しかしさすがに画面見えないw
+5000+5000でコメ全部取得出来たわ
しかしさすがに画面見えないw
640名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24]
2026/05/03(日) 09:23:45.61ID:15QxYB620 過去のコメントって公式からは見るためのUI消されてるけど、apiは塞がれてないんだよな… 塞がれませんように。
commeon ver. 1.8.3.8 でウィンドウの閉じるボタンを押しても閉じない事がある。
再現性がいまいちわからないけど、
ローカルのmp4 xmlを再生して、 コメントシフト を適用した状態で再生中にウィンドウの閉じるを押すと閉じずにフリーズしてしまう
commeon ver. 1.8.3.8 でウィンドウの閉じるボタンを押しても閉じない事がある。
再現性がいまいちわからないけど、
ローカルのmp4 xmlを再生して、 コメントシフト を適用した状態で再生中にウィンドウの閉じるを押すと閉じずにフリーズしてしまう
641名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
2026/05/03(日) 10:08:51.17ID:KqcZ+d6T0642名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/03(日) 10:12:11.28ID:6R+F0fiI0 乙です
commeon ver. 1.8.3.9
・1.8.3.9 DSFilterの解放処理を修正。
commeon ver. 1.8.3.9
・1.8.3.9 DSFilterの解放処理を修正。
643名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.193][苗]
2026/05/03(日) 12:20:44.20ID:hTU3CDMD0 あれはおま環じゃなかったのか
お気に入りにファイル追加して後にあの現象起こると
追加したことが無かった事になって地味に面倒だったw
お気に入りにファイル追加して後にあの現象起こると
追加したことが無かった事になって地味に面倒だったw
644名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/03(日) 15:26:18.21ID:h2ZcVwev0 commeonってバージョン違い共存できる?
645名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/04(月) 11:48:28.20ID:YNfvNsNn0 久しぶりに保存したい動画(厳密には音声)に遭遇したのだが、保存ってこんな煩雑だったかなあ。
まだ保存できぬまま。
一発で保存できるダウンロード用サイトみたいなやつでかつては録ったはずなんだがなあ。今浦島だ。
まだ保存できぬまま。
一発で保存できるダウンロード用サイトみたいなやつでかつては録ったはずなんだがなあ。今浦島だ。
646名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/04(月) 12:11:10.23ID:IqsRoySd0 >>645
どこのなんという動画サイトなんです?今時奈良yt-dlpあるから簡単に保存いけまっせ?
どこのなんという動画サイトなんです?今時奈良yt-dlpあるから簡単に保存いけまっせ?
647名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
2026/05/04(月) 12:14:35.16ID:/IRo0Lqq0 昔はnicosoundとか言うのがあったけどJASRACにライセンス料払わなかったから鯖閉鎖&逮捕されたんbセよな
まbそれでも大儲bッ出来たからチャャ奄セろうけど
まbそれでも大儲bッ出来たからチャャ奄セろうけど
648名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.66][苗]
2026/05/04(月) 17:23:08.79ID:0ltRuh270 commeon が固まるようになったのは 1.7.9.5 からなんだけど、ようやくなおるのか
649名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/04(月) 17:53:40.37ID:QKM5mLgs0 1.8.0.6使ってるけど固まったことないな
650名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
2026/05/04(月) 18:20:20.98ID:CKcoL9aF0 コメント落とす用にしか使ってないけど、commeon落とすときに固まってたな
ここ2、3日は無い
ここ2、3日は無い
651名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/04(月) 19:00:41.53ID:oaloZzQ90 vsfilterのせいかもしれないんだけど字幕ファイルと再生すると固まるのって何とかする方法ありますか
30分アニメとかだと1回も起きたことないけどドラマだと結構なる
30分アニメとかだと1回も起きたことないけどドラマだと結構なる
652名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25]
2026/05/04(月) 21:38:33.82ID:9OgewVXi0 >>641
ありがとうございます。ちょっと様子見てみます
ありがとうございます。ちょっと様子見てみます
653名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.194][苗]
2026/05/05(火) 19:11:43.93ID:RQfqZLpT0 1.8.3.9まだフリーズ現象あるな
再現する自分環境の手順としては
動画再生→コメント自動取得→コメントをファイルに保存(上書き)→その後すぐアプリを閉じる→フリーズ
再現する自分環境の手順としては
動画再生→コメント自動取得→コメントをファイルに保存(上書き)→その後すぐアプリを閉じる→フリーズ
654名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/05(火) 19:59:46.32ID:bKULIW5e0 >>644
バージョン別フォルダにして、各フォルダに設定ファイルをコピー保存するとよい
バージョン別フォルダにして、各フォルダに設定ファイルをコピー保存するとよい
655名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/05(火) 21:59:55.22ID:B9teq3Wi0 commeon ver. 1.8.4.0
・1.8.4.0 「長いコメントほど薄くする」をONするとコメントが表示されなくなるバグを修正。
・1.8.4.0 「長いコメントほど薄くする」をONするとコメントが表示されなくなるバグを修正。
656名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/05(火) 22:49:27.99ID:kfZP5Vpm0 誰が頭が薄いハゲやねん
657名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12]
2026/05/05(火) 23:24:24.15ID:2ar2NGrX0658名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25]
2026/05/05(火) 23:48:31.20ID:Na9qRjRf0 ニコニコのコメント特許が切れたらyoutubeチャットを画面に流す拡張が復活しますように。
youtubeって期間限定の配信無数にあるし、プレミア公開でチャット欄ある動画もかなりあるんだけど
そのコメントが期間を過ぎると全くれ見なくなってしまうのが惜しくて。
youtubeって期間限定の配信無数にあるし、プレミア公開でチャット欄ある動画もかなりあるんだけど
そのコメントが期間を過ぎると全くれ見なくなってしまうのが惜しくて。
659名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/06(水) 00:29:17.71ID:ZiA2H1dw0 そこら辺もロストコメントですなー
ニコでも昔の動画で消えたコメも多いし哀愁がー
ニコでも昔の動画で消えたコメも多いし哀愁がー
660名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/06(水) 06:12:29.80ID:PpJi+PWw0 commeon ver. 1.8.4.1
・1.8.4.1 DSFilterの解放処理をさらに修正。
・1.8.4.1 DSFilterの解放処理をさらに修正。
661名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26]
2026/05/07(木) 00:21:52.53ID:CJKAX1wT0 youtubeだと流石に人が多いから、詳しい人や関係者が情報書き込んだりしてくれるんだよな
662名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.66][苗]
2026/05/07(木) 00:24:30.13ID:hzTzbYHg0 チャットを画面に流す拡張が復活しても期間過ぎて削除されるのは同じなのでは?
663名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26]
2026/05/07(木) 00:55:53.37ID:CJKAX1wT0 まあね。
youtubeLiveでもニコニコ風に見たい〜 ってのと、期間限定だとコメントが消えて残念 は別の話。
youtubeLiveでもニコニコ風に見たい〜 ってのと、期間限定だとコメントが消えて残念 は別の話。
664名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/05/07(木) 10:12:30.63ID:50JkkjnJ0 yt-dlpで落としておけばよくない?
665名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26]
2026/05/08(金) 00:08:04.95ID:1BgHL58R0 そうだけどどんどん厳しくなってってるじゃん
プレミアム契約してるgoogleのクッキーを食わせるのは怖すぎるから非ログインでやってるけど、やっぱりある程度落とすと403になっちゃう
どうせ自動化するからと1つの動画を落として1時間待機させるようにしても駄目だった
もちろんdenoとか入れた状態で。
これ以上やるにはプロキシだのvpnだの必要になるのか知らないけど、もうしんどい
パトレイバーとか「これは!」ってタイトルだけ手動で落とす事にするよ。
PPGZはちょっと欲しい
プレミアム契約してるgoogleのクッキーを食わせるのは怖すぎるから非ログインでやってるけど、やっぱりある程度落とすと403になっちゃう
どうせ自動化するからと1つの動画を落として1時間待機させるようにしても駄目だった
もちろんdenoとか入れた状態で。
これ以上やるにはプロキシだのvpnだの必要になるのか知らないけど、もうしんどい
パトレイバーとか「これは!」ってタイトルだけ手動で落とす事にするよ。
PPGZはちょっと欲しい
666名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/10(日) 10:46:37.96ID:NAKlvLnw0 PPGZってアーカイブ見てもチャットが見当たらないけどリアルタイムならあるの?
667645 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/11(月) 16:40:27.35ID:ymhul6Z30 スマホアプリでどうにか保存できた。
40〜120分の音声を6件。廃盤のCDと昔のラジオ。
ひととおり検索しても他に保存したいのも無いし、有料プランを使うか使うまいかにも達しなくて助かった。
かつてはy2mate的なサイト(ブラウザ)で長時間音声も保存できたように思うんだがなあ。
40〜120分の音声を6件。廃盤のCDと昔のラジオ。
ひととおり検索しても他に保存したいのも無いし、有料プランを使うか使うまいかにも達しなくて助かった。
かつてはy2mate的なサイト(ブラウザ)で長時間音声も保存できたように思うんだがなあ。
668名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/11(月) 17:01:30.08ID:VfgyeX3J0 えええ最新コメオンってコメント流れないの?!?!
さっき久々にアプデしたらびっくりした、ってかバックアップも取ってないんやけどえええええええ
さっき久々にアプデしたらびっくりした、ってかバックアップも取ってないんやけどえええええええ
669名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/11(月) 17:08:36.10ID:3AUepNGV0 魚拓のアーカイブに最後一歩手前の流れる版があったはず
このスレにもどっかに張ってくれてたよ
このスレにもどっかに張ってくれてたよ
670名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/05/11(月) 17:20:54.49ID:VfgyeX3J0 >>669
2025.03.11のバージョン1.8.0.8見つけましたありがとおおおお
2025.03.11のバージョン1.8.0.8見つけましたありがとおおおお
671名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/11(月) 20:39:59.70ID:YpHnND670 commeon ver. 1.8.4.2
・1.8.4.2 ウィンドウの初期化処理を修正。
・1.8.4.2 ウィンドウの初期化処理を修正。
672名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
2026/05/11(月) 22:27:19.47ID:JCn1I0gF0673名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/12(火) 02:13:15.94ID:zd0sT7oK0 >>670
それどこにあるarchive?web.archive.orgの方だと1.8.0.X系は0.6が一番古い奴だな
あ~1.8.1.3~1.4付近のアーカイブ欲しいなーここら辺でニコ動風のコメが変化してるんよな
それどこにあるarchive?web.archive.orgの方だと1.8.0.X系は0.6が一番古い奴だな
あ~1.8.1.3~1.4付近のアーカイブ欲しいなーここら辺でニコ動風のコメが変化してるんよな
674名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/12(火) 02:17:18.32ID:zd0sT7oK0675名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/12(火) 04:28:41.93ID:WdZ0JtJa0 1.8.1.0~1.8.1.4は非公開なんだからアーカイブあるわけない
676名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/12(火) 05:53:38.21ID:jwFDE8KF0 スッキリ
commeon ver. 1.8.4.3
1.8.4.3 ウィンドウの初期化処理をさらに修正。
commeon ver. 1.8.4.3
1.8.4.3 ウィンドウの初期化処理をさらに修正。
677名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/12(火) 06:31:50.00ID:zd0sT7oK0 あ~非公開なんだっけか.....
678名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27]
2026/05/12(火) 20:54:51.08ID:kCfVwZGa0 >>672
ありがとうございます!
ありがとうございます!
679名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/12(火) 21:18:18.81ID:8t0dEriR0680名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/12(火) 21:44:43.29ID:t6VLPrz+0 commeon ver. 1.8.4.4
・1.8.4.4 ウィンドウを最大化したときにタスクバーに隠れることがあるので修正。
・1.8.4.4 ウィンドウを最大化したときにタスクバーに隠れることがあるので修正。
681名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/13(水) 09:24:44.83ID:a40/fQ2S0 なんや今日は(今だけ?)DL速度遅いな、混雑しとるんか
682名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/16(土) 09:59:46.80ID:15wEJRTB0 commeon ver. 1.8.4.5
・1.8.4.5 コメントリストウィンドウの初期化処理を修正。
・1.8.4.5 コメントリストウィンドウの初期化処理を修正。
683名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/16(土) 12:38:51.76ID:4i3Kd2x50 commeon ver. 1.8.4.6
・1.8.4.6 Microsoft Surfaceで右クリックが効かない問題があったので修正。
・1.8.4.6 Microsoft Surfaceで右クリックが効かない問題があったので修正。
684nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/18(月) 15:27:19.85ID:xvHlgPqY0 【重要】2026年8月1日より「ニコニコプレミアム」「有料ニコニコチャンネル」の料金を改定します
ttps://blog.nicovideo.jp/niconews/1841#premium
2026年度「ニコニコ」サービスロードマップをお知らせします
ttps://blog.nicovideo.jp/niconews/2170
ttps://blog.nicovideo.jp/niconews/1841#premium
2026年度「ニコニコ」サービスロードマップをお知らせします
ttps://blog.nicovideo.jp/niconews/2170
685名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/20(水) 13:37:57.84ID:NqezeMDM0 ニコニコ、昔ほど見てないんだよなぁ。
とはいえ他のサブスクに入ってるわけでもないしなぁ。
とはいえ他のサブスクに入ってるわけでもないしなぁ。
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- マジな話、リアル5等分の花嫁って気持ち悪いだろうな
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]