VLCのエンコード機能は専用ソフトより細かな数値、数値設定が可能だけど、
エンコード完了した動画はブロックノイズだらけで、音飛びも酷いのがざんねん
二昔近く前から改良されるのを待っているけど、一向に改良されないのが嶄然すぎる
改良する気がないのであれば、こんな機能なくしてしまえばいいと思う
ほとんどの人はこんな機能があることすら知らないだろうし、使っている人も少ないだろうから