!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を3行以上重ねてください。
ここはセガサターンのエミュレーター全般について語るスレです。
ROMイメージやBIOSの入手方法の話題は原則禁止です。
不具合報告はなるべく公式掲示板等で行って改善に協力しましょう。
サターンエミュ動作リストwiki
ttp://www8.atwiki.jp/ssemu/
前スレ
SSF】セガサターンエミュ総合【Yabause】part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1712731169/
関連サイト
SegaSaturnSaveDataBank
ttp://www.geocities.jp/b8hvx/
[セガハード大百科] セガサターン
http://sega.jp/fb/segahard/ss/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【SSF】セガサターンエミュ総合【Yabause】part8
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c16c-0LM/)
2025/10/15(水) 19:30:49.05ID:fgjvuBqb02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53cb-oeTl)
2025/10/15(水) 19:48:19.66ID:L42DRno70 ┏━━━━━━┓ ┏━━━━━━┓ ┏━━━━━━┓
┃┏━━━┓ ┠┐┃┏━━━━┓┠┐┃┏━━━━━┛┐
┃┃┌─┏╋┓┃│┗┛┌───┨┃│┃┃┌─────┘
┃┃│┏╋┛┨┃│ └┏━━━┛┃│┃┗┷━━━━┓
┃┃┏╋┛┼┨┃│ ┗┯━━┓┃│┃┏━━━━┓┠┐
┃┗╋┛┼┘┃┃│┏┓ └──┨┃│┃┃┌───┨┃│
┃ ┗┷┷━┛┃│┃┗━━━━┛┃│┃┗┷━━━┛┃│
┗┯━━━━━┛│┗┯━━━━━┛│┗┯━━━━━┛│
└──────┘ └──────┘ └──────┘
┃┏━━━┓ ┠┐┃┏━━━━┓┠┐┃┏━━━━━┛┐
┃┃┌─┏╋┓┃│┗┛┌───┨┃│┃┃┌─────┘
┃┃│┏╋┛┨┃│ └┏━━━┛┃│┃┗┷━━━━┓
┃┃┏╋┛┼┨┃│ ┗┯━━┓┃│┃┏━━━━┓┠┐
┃┗╋┛┼┘┃┃│┏┓ └──┨┃│┃┃┌───┨┃│
┃ ┗┷┷━┛┃│┃┗━━━━┛┃│┃┗┷━━━┛┃│
┗┯━━━━━┛│┗┯━━━━━┛│┗┯━━━━━┛│
└──────┘ └──────┘ └──────┘
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 916c-0LM/)
2025/10/15(水) 19:53:05.62ID:fgjvuBqb0 立ててから気づいたがテンプレのSegaSaturnSaveDataBankってもう消えてるじゃん…
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1359-5Sj8)
2025/10/15(水) 22:38:15.93ID:5uUwuPj/0 スレ立ておつ
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b62-0LM/)
2025/10/15(水) 22:44:09.84ID:Emj0Yh5h0 土萠ほたる
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73d7-RHOp)
2025/10/16(木) 09:24:56.98ID:tVeEc2xE0 サターンのエミュって何に使うの?
遊べるゲームほとんど無くない?
資料としてでなく面白いゲームとしてって意味ね
遊べるゲームほとんど無くない?
資料としてでなく面白いゲームとしてって意味ね
7名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-9jVh)
2025/10/16(木) 13:56:21.72ID:l9U8Usprd 俺の大好きなバッケンローダーと魔導物語サターン版の悪口はやめろ
初代デビルサマナーも。PSP版は簡単になり過ぎて面白くなくなったからサターン版に限る。
初代デビルサマナーも。PSP版は簡単になり過ぎて面白くなくなったからサターン版に限る。
8名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-9jVh)
2025/10/16(木) 13:57:51.56ID:l9U8Usprd ドラゴンフォース1、2もだな
ラングリッサーⅣもPS版とは違うんだぜ
ラングリッサーⅣもPS版とは違うんだぜ
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13f1-5Sj8)
2025/10/16(木) 15:00:27.67ID:5V5QIqdR0 サイバードール
仙窟活龍大戦カオスシード
プリンセスクラウン
これらは何回クリアしたかわからん
仙窟活龍大戦カオスシード
プリンセスクラウン
これらは何回クリアしたかわからん
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89a5-OpH5)
2025/10/16(木) 15:54:30.39ID:0A2JxrjJ0 ファイターズメガミックス
コレ、サターンオンリーよな。ペプシマン使えるのも日本版のみだっけ?
コレ、サターンオンリーよな。ペプシマン使えるのも日本版のみだっけ?
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 539e-Rfut)
2025/10/16(木) 15:59:57.58ID:kYAi2u3F0 ファイターズメガミックス
バーチャファイター連中は「3」の技が使えるから結構面白い
ホント、お祭りソフトだったな、当時
そういえば、デイトナUSAの車や、ソニックファイターのキャラ少し使えた記憶
バーチャファイター連中は「3」の技が使えるから結構面白い
ホント、お祭りソフトだったな、当時
そういえば、デイトナUSAの車や、ソニックファイターのキャラ少し使えた記憶
12名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadd-0LM/)
2025/10/16(木) 17:11:15.03ID:N2hyF6I6a13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a96e-0LM/)
2025/10/16(木) 19:36:58.79ID:uveqv+ix0 >>6
面白いゲームを教えてください
面白いゲームを教えてください
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0163-rJYG)
2025/10/16(木) 19:41:19.72ID:lbm0xVmy0 そういうスレじゃねえよ
前スレも埋めずに雑談ばっかしてんじゃねえ
前スレも埋めずに雑談ばっかしてんじゃねえ
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a96e-0LM/)
2025/10/16(木) 20:23:02.16ID:uveqv+ix0 荒らしはこうやって自演する
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9da-5Sj8)
2025/10/17(金) 04:39:37.78ID:X+5L6Vym0 -0LM/は消しといた方が良さそうだな
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 139d-m6Tt)
2025/10/17(金) 07:31:29.47ID:a8I6ttTl0 次ここか
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b962-0LM/)
2025/10/17(金) 20:54:56.28ID:3mLrg9as0 ムービーカード』です。いわゆる「MPEGカード」
初期は粗いムービーが多かったけど。
初期は粗いムービーが多かったけど。
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1389-5Sj8)
2025/10/18(土) 02:01:02.78ID:FwCNE8Mw0 昔ハードオフでムービーカード入りサターン本体315円で買ったわ
湾岸デッドヒート+リアルアレンジでしか使ってないけど
エミュレートできないもんなんだろうか
湾岸デッドヒート+リアルアレンジでしか使ってないけど
エミュレートできないもんなんだろうか
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89a5-OpH5)
2025/10/18(土) 07:39:17.64ID:adSt3eiW0 パンドラやペパなどシネパックだったセガゲーのムービーを
より綺麗な画質で見られるビデオCDを見る為にムービーカードを買った。
結局、買ったビデオCDはコレ1本で終わったけど。
より綺麗な画質で見られるビデオCDを見る為にムービーカードを買った。
結局、買ったビデオCDはコレ1本で終わったけど。
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89a5-OpH5)
2025/10/18(土) 08:01:58.17ID:adSt3eiW0 改めてペパのopを見たけど、コレ、トイ・ストーリーより前なのな。
22名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa09-q+de)
2025/10/20(月) 17:44:11.29ID:7VTUaLEVa デイトナUSA通常版ってフレームレートが20くらいらしいけどSSFでやったら30とかにあがったりするの?
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddd7-Telw)
2025/10/21(火) 00:01:56.25ID:lS4ldyVN0 フレーム補完しないと速度があがるだけなんだがそれでいいのかw
24名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa09-q+de)
2025/10/21(火) 02:52:01.08ID:IPbre3Aoa サターンのスッペクで30出ないとかじゃないのか
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a587-MdXL)
2025/10/21(火) 05:45:26.48ID:HEKHgQJv026名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba6c-q+de)
2025/10/21(火) 07:18:41.80ID:2tGTuVff0 そんなシステムないよ
Duckでもタイトル別にパッチ作って当てないと60fpsにはならん
Duckでもタイトル別にパッチ作って当てないと60fpsにはならん
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a56-odrN)
2025/10/21(火) 14:57:08.13ID:YKmCjq650 SSF R37がポストされた
28名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa09-q+de)
2025/10/21(火) 17:09:18.28ID:3Gnmse/Ca 実機だと処理落ちするゲームをエミュでやるとそれがなくなるものはフレームレート上がったり安定してそうだけど
レスを投稿する