【SSF】セガサターンエミュ総合【Yabause】part8

2025/10/15(水) 19:30:49.05ID:fgjvuBqb0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑を3行以上重ねてください。



ここはセガサターンのエミュレーター全般について語るスレです。
ROMイメージやBIOSの入手方法の話題は原則禁止です。
不具合報告はなるべく公式掲示板等で行って改善に協力しましょう。

サターンエミュ動作リストwiki
ttp://www8.atwiki.jp/ssemu/

前スレ
SSF】セガサターンエミュ総合【Yabause】part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1712731169/

関連サイト
SegaSaturnSaveDataBank
ttp://www.geocities.jp/b8hvx/
[セガハード大百科] セガサターン
http://sega.jp/fb/segahard/ss/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53cb-oeTl)
垢版 |
2025/10/15(水) 19:48:19.66ID:L42DRno70
┏━━━━━━┓ ┏━━━━━━┓  ┏━━━━━━┓
┃┏━━━┓  ┠┐┃┏━━━━┓┠┐┃┏━━━━━┛┐
┃┃┌─┏╋┓┃│┗┛┌───┨┃│┃┃┌─────┘
┃┃│┏╋┛┨┃│  └┏━━━┛┃│┃┗┷━━━━┓
┃┃┏╋┛┼┨┃│    ┗┯━━┓┃│┃┏━━━━┓┠┐
┃┗╋┛┼┘┃┃│┏┓  └──┨┃│┃┃┌───┨┃│
┃  ┗┷┷━┛┃│┃┗━━━━┛┃│┃┗┷━━━┛┃│
┗┯━━━━━┛│┗┯━━━━━┛│┗┯━━━━━┛│
└──────┘  └──────┘  └──────┘
2025/10/15(水) 19:53:05.62ID:fgjvuBqb0
立ててから気づいたがテンプレのSegaSaturnSaveDataBankってもう消えてるじゃん…
2025/10/15(水) 22:38:15.93ID:5uUwuPj/0
スレ立ておつ
2025/10/15(水) 22:44:09.84ID:Emj0Yh5h0
土萠ほたる
2025/10/16(木) 09:24:56.98ID:tVeEc2xE0
サターンのエミュって何に使うの?
遊べるゲームほとんど無くない?
資料としてでなく面白いゲームとしてって意味ね
2025/10/16(木) 13:56:21.72ID:l9U8Usprd
俺の大好きなバッケンローダーと魔導物語サターン版の悪口はやめろ
初代デビルサマナーも。PSP版は簡単になり過ぎて面白くなくなったからサターン版に限る。
2025/10/16(木) 13:57:51.56ID:l9U8Usprd
ドラゴンフォース1、2もだな
ラングリッサーⅣもPS版とは違うんだぜ
2025/10/16(木) 15:00:27.67ID:5V5QIqdR0
サイバードール
仙窟活龍大戦カオスシード
プリンセスクラウン
これらは何回クリアしたかわからん
2025/10/16(木) 15:54:30.39ID:0A2JxrjJ0
ファイターズメガミックス
コレ、サターンオンリーよな。ペプシマン使えるのも日本版のみだっけ?
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 539e-Rfut)
垢版 |
2025/10/16(木) 15:59:57.58ID:kYAi2u3F0
ファイターズメガミックス
バーチャファイター連中は「3」の技が使えるから結構面白い
ホント、お祭りソフトだったな、当時

そういえば、デイトナUSAの車や、ソニックファイターのキャラ少し使えた記憶
2025/10/16(木) 17:11:15.03ID:N2hyF6I6a
>>6
20本くらいは遊び隊ゲーム買った
実機よりエミュでやるほうがやりやすい本数だろう
2025/10/16(木) 19:36:58.79ID:uveqv+ix0
>>6
面白いゲームを教えてください
2025/10/16(木) 19:41:19.72ID:lbm0xVmy0
そういうスレじゃねえよ
前スレも埋めずに雑談ばっかしてんじゃねえ
2025/10/16(木) 20:23:02.16ID:uveqv+ix0
荒らしはこうやって自演する
2025/10/17(金) 04:39:37.78ID:X+5L6Vym0
-0LM/は消しといた方が良さそうだな
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 139d-m6Tt)
垢版 |
2025/10/17(金) 07:31:29.47ID:a8I6ttTl0
次ここか
2025/10/17(金) 20:54:56.28ID:3mLrg9as0
ムービーカード』です。いわゆる「MPEGカード」
初期は粗いムービーが多かったけど。
2025/10/18(土) 02:01:02.78ID:FwCNE8Mw0
昔ハードオフでムービーカード入りサターン本体315円で買ったわ
湾岸デッドヒート+リアルアレンジでしか使ってないけど
エミュレートできないもんなんだろうか
2025/10/18(土) 07:39:17.64ID:adSt3eiW0
パンドラやペパなどシネパックだったセガゲーのムービーを
より綺麗な画質で見られるビデオCDを見る為にムービーカードを買った。
結局、買ったビデオCDはコレ1本で終わったけど。
2025/10/18(土) 08:01:58.17ID:adSt3eiW0
改めてペパのopを見たけど、コレ、トイ・ストーリーより前なのな。
2025/10/20(月) 17:44:11.29ID:7VTUaLEVa
デイトナUSA通常版ってフレームレートが20くらいらしいけどSSFでやったら30とかにあがったりするの?
2025/10/21(火) 00:01:56.25ID:lS4ldyVN0
フレーム補完しないと速度があがるだけなんだがそれでいいのかw
2025/10/21(火) 02:52:01.08ID:IPbre3Aoa
サターンのスッペクで30出ないとかじゃないのか
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a587-MdXL)
垢版 |
2025/10/21(火) 05:45:26.48ID:HEKHgQJv0
>>22
フレームレートが安定 プラス上がる機能があればいいのにね

プレステのダックステーションだともう60 フレームにするシステム あるんだっけ?
羨ましいよな~
2025/10/21(火) 07:18:41.80ID:2tGTuVff0
そんなシステムないよ
Duckでもタイトル別にパッチ作って当てないと60fpsにはならん
2025/10/21(火) 14:57:08.13ID:YKmCjq650
SSF R37がポストされた
2025/10/21(火) 17:09:18.28ID:3Gnmse/Ca
実機だと処理落ちするゲームをエミュでやるとそれがなくなるものはフレームレート上がったり安定してそうだけど
レスを投稿する