!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を3行以上重ねてください。
ここはセガサターンのエミュレーター全般について語るスレです。
ROMイメージやBIOSの入手方法の話題は原則禁止です。
不具合報告はなるべく公式掲示板等で行って改善に協力しましょう。
サターンエミュ動作リストwiki
ttp://www8.atwiki.jp/ssemu/
前スレ
SSF】セガサターンエミュ総合【Yabause】part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1712731169/
関連サイト
SegaSaturnSaveDataBank
ttp://www.geocities.jp/b8hvx/
[セガハード大百科] セガサターン
http://sega.jp/fb/segahard/ss/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【SSF】セガサターンエミュ総合【Yabause】part8
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c16c-0LM/)
2025/10/15(水) 19:30:49.05ID:fgjvuBqb0272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5ec0-d9Aa)
2025/12/30(火) 08:55:01.30ID:vnlHSdTM0 サターンは最近beetleコアしか使ってないなぁ
yabaより重いけどRPG、アドベンチャー、麻雀系しかやってないから特に困ってない
逆にbeetleで動かないソフトってなんかある?
yabaより重いけどRPG、アドベンチャー、麻雀系しかやってないから特に困ってない
逆にbeetleで動かないソフトってなんかある?
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa9b-oSNQ)
2025/12/31(水) 03:57:57.59ID:FfmXINch0 簡単に試した限りではエイナスファンタジーストーリーズと6インチまいだーりんがbeetleで動かず
逆に輪舞曲はSSFでは画面バケで遊べないけどbeetleでは遊べる
逆に輪舞曲はSSFでは画面バケで遊べないけどbeetleでは遊べる
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3375-JgEh)
2025/12/31(水) 05:05:17.20ID:IJ829coU0 yabaで動いてるからbeetle使う意味がない
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4adb-JgEh)
2026/01/01(木) 05:54:27.02ID:jQfHBwem0 ロンドの画面なんかとっくに治ってんぞ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a56-Bfiw)
2026/01/01(木) 15:44:54.50ID:cKaRIseC0 SSF R38きたよー
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 330a-JgEh)
2026/01/02(金) 12:55:32.15ID:9Zkc3Qhk0 はいよー
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b04-IKgL)
2026/01/07(水) 15:54:17.31ID:iBS9XGtp0 >>242
発売と同時にスーパー32Xを買った51歳の俺よりマシ
発売と同時にスーパー32Xを買った51歳の俺よりマシ
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eba8-bScL)
2026/01/07(水) 19:36:22.69ID:g5PXZydk0280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb02-bQhH)
2026/01/08(木) 06:06:23.92ID:oKQkZE4L0 32X と ネオジオでは性能はどちらが上なんだろ
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-Orn6)
2026/01/08(木) 07:36:54.44ID:jgDMGrVN0 ChatGPTに聞けば教えてくれるだろ
下らん雑談に誘導しようとするなハゲ
下らん雑談に誘導しようとするなハゲ
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eba8-bScL)
2026/01/08(木) 08:45:41.61ID:63DL5Kkt0 ChatGPT(笑)
回答の内容が嘘かもしれんから当てにならんわ
回答の内容が嘘かもしれんから当てにならんわ
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-Orn6)
2026/01/08(木) 09:06:02.91ID:jgDMGrVN0 ここの答えなら当てになるとでも?
284名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-bQhH)
2026/01/08(木) 09:22:06.35ID:Zr1AJPLFa >>282
これ
これ
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebe0-bScL)
2026/01/08(木) 14:53:27.42ID:63DL5Kkt0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5b-bScL)
2026/01/09(金) 03:14:09.60ID:KQLERSBa0 この時期になると何故かグランディアやりたくなる
年末だったか年始だったかで300円で新品投げ売りされてた時に買ったからか
年末だったか年始だったかで300円で新品投げ売りされてた時に買ったからか
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cba5-bQhH)
2026/01/09(金) 05:56:17.77ID:N6FdJZJg0 今でも 中古とかで500円以下で買える 超名作。
プレステ版よりも見栄えに味があっていいんだよね~サタン版
プレステ版よりも見栄えに味があっていいんだよね~サタン版
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b4d-BvjF)
2026/01/09(金) 12:00:00.69ID:2SdnkifG0 グランディア1はガキ向けクオリティ高すぎて無理だったわ
2の方は終盤ぐらいまではやったんだけどねぇ
2の方は終盤ぐらいまではやったんだけどねぇ
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b06-BvjF)
2026/01/09(金) 20:36:52.88ID:aWPhdbKg0 悪党を倒すとかではなく、世界に冒険へ出るのが物語の目的というこれ以上なくRPGにふさわしいストーリーだし、
相手の行動をキャンセルできる戦闘システムも完成系のひとつと言える
2はお話が普通
もともとのプロットを作った人のものから大きく変わったそうだ
エクストリームで話がまたおもしろくなったが、3でお話にくわえて戦闘も劣化したみたいだね
相手の行動をキャンセルできる戦闘システムも完成系のひとつと言える
2はお話が普通
もともとのプロットを作った人のものから大きく変わったそうだ
エクストリームで話がまたおもしろくなったが、3でお話にくわえて戦闘も劣化したみたいだね
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f33-bScL)
2026/01/09(金) 22:56:32.82ID:KQLERSBa0 俺はグランディア2は途中でやめた
つまらんくて
つまらんくて
291名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-oLyG)
2026/01/09(金) 23:07:22.98ID:PDRGj4Gjd FINAL2のDLCちょくちょく買い足してる最中にFINAL3とかいう不義理されたからそこで買うの辞めちゃった
結果的にバージョンもDLCも中途半端なFINAL2が残った
FINAL2はそれから一度も起動してない
結果的にバージョンもDLCも中途半端なFINAL2が残った
FINAL2はそれから一度も起動してない
292名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-oLyG)
2026/01/09(金) 23:09:26.87ID:PDRGj4Gjd 誤爆
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b9b-+5QP)
2026/01/09(金) 23:53:01.70ID:+3jFmk5Z0 グランディア3は絵師の人(メインキャラデザインではなく一部の人物とモンスターの絵をやってる人)が
最近当時の原画をXに上げてるんだけど
頑張って仕事したのに20年以上ボロクソ言われてて悲しいと言ってた
最近当時の原画をXに上げてるんだけど
頑張って仕事したのに20年以上ボロクソ言われてて悲しいと言ってた
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef2d-NRWC)
2026/01/10(土) 07:33:01.02ID:fA/pROHA0 エミュに関係ない思い出話がしたきゃ他でやれよ
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb49-bScL)
2026/01/10(土) 10:35:16.63ID:MqomBPNd0 エミュに関係ないけどうんこ置いときますね
💩
💩
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb38-0Osi)
2026/01/10(土) 10:37:19.24ID:x89mw5u60 言うてサターンエミュの話題がないから雑談でもしないと落ちるやろw
Ymirが順調にバージョンアップしてくれれば話題も増えるかな
Ymirが順調にバージョンアップしてくれれば話題も増えるかな
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fc0-IKgL)
2026/01/10(土) 11:25:35.95ID:TzBp3zJh0 スレチ正当化君の言い訳って、どうしてこうも毎回同じなのw
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b74-IKgL)
2026/01/10(土) 11:45:48.88ID:W/fzS+bt0 >>296
ここは1年くらいは書き込みが無くても落ちませんよ
ここは1年くらいは書き込みが無くても落ちませんよ
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb49-bScL)
2026/01/10(土) 12:08:42.05ID:MqomBPNd0300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb49-bScL)
2026/01/10(土) 12:09:48.04ID:MqomBPNd0 挙句の果てにはエミュレータのアップデートの頻度に責任転嫁
いい年したおっさんのやる事じゃないね
いい年したおっさんのやる事じゃないね
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbed-hkrL)
2026/01/10(土) 12:33:30.81ID:nSYmEBc50 今はここに目を付けてるけど他のエミュスレでもウザがられてるやつだろ
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fb2-P0Xb)
2026/01/10(土) 22:45:24.67ID:QWCljPBn0 まだメガCDのLUNAR終わってないのにグランディアなんてとてもとても
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 027a-tw6x)
2026/01/11(日) 00:05:44.77ID:vP59/i1W0 メガCD版なんてやらないでサターン版やればいいのに
メガCDはサザンアイズと幻影都市専用機
メガCDはサザンアイズと幻影都市専用機
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b949-tw6x)
2026/01/11(日) 02:19:09.70ID:7Brf8Rnc0 ヘビーノバとブラアサとリップ専用機
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e52e-+2M+)
2026/01/11(日) 05:15:44.96ID:hA647vnw0 LUNARはsteamで出てるし自分が思い入れがあるやつでサターンでないとできないのってアストラやエイナスくらいだな
個人レベルのプロジェクトがいくつもあるのに自分で作っておいてサターンは特殊なんでってミニ化というかエミュ化放棄してるセガは怠慢だと思うわ
個人レベルのプロジェクトがいくつもあるのに自分で作っておいてサターンは特殊なんでってミニ化というかエミュ化放棄してるセガは怠慢だと思うわ
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a22a-JxFz)
2026/01/11(日) 06:24:24.89ID:2A7yar5/0 ミニとか商機の過ぎたものに拘るほどセガも暇じゃないだろ
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02c8-tw6x)
2026/01/11(日) 10:26:09.87ID:vP59/i1W0 メガCDルナ「効果音うるせーなこのゲーム、クリアしたけど思い入れねーわ」
サターンルナ「なんか絵がエヴァのパクリじゃん、メガCDでやったからいいわ」
数年後中古で購入
なにこれ別ゲーじゃんってなった奴多いだろ
サターンルナ「なんか絵がエヴァのパクリじゃん、メガCDでやったからいいわ」
数年後中古で購入
なにこれ別ゲーじゃんってなった奴多いだろ
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0262-P0p/)
2026/01/11(日) 11:29:29.58ID:iQxYZy5O0 Ymir v0.2.1
https://github.com/StrikerX3/Ymir/releases
https://github.com/StrikerX3/Ymir/releases
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ded-DniQ)
2026/01/11(日) 14:56:45.62ID:ovLJwsBd0 もう2.2になってるけど相変わらずCD Block Emulation使うとレイヤーセクションとかBGM鳴らないままだな
おま環なんだろうか?
おま環なんだろうか?
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86c9-Z3r7)
2026/01/12(月) 16:32:44.18ID:5p6Fy6z90 バーチャはエミュで再現するの難しいの?
mameでもイマイチなんだけど
1とリミックスどっちもキャラがいきなり
ワープするし
mameでもイマイチなんだけど
1とリミックスどっちもキャラがいきなり
ワープするし
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a990-OgEU)
2026/01/12(月) 16:53:54.68ID:sOg2zkaL0 呪われたゲームみたいだなw
モデル 1のエミュレーター も中途半端だし
モデル 1のエミュレーター も中途半端だし
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0281-w3GU)
2026/01/13(火) 09:04:13.46ID:hhwpt0Uo0313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8def-Z3r7)
2026/01/13(火) 11:45:41.15ID:4nnvPYEW0 フルボリゴンゲームをSSFでやるのは愚の骨頂
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c26c-P0p/)
2026/01/13(火) 12:22:36.65ID:yu7dwojl0 バーチャ1はYmirでも表示がバグってるな
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b913-tw6x)
2026/01/13(火) 14:00:30.76ID:pAtpvxs20316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86c9-Z3r7)
2026/01/13(火) 15:32:47.08ID:Wc3a3HWS0317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b913-tw6x)
2026/01/13(火) 16:30:15.97ID:pAtpvxs20 自分で試せる環境にあってAIに訊くような奴はyaba使ってればいいよ
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d7d-Z3r7)
2026/01/13(火) 17:06:19.91ID:4nnvPYEW0 SSFはバージョンによって再現度にムラがあるから再現度を重視するなら最初からbeetle saturn使った方がいい
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b913-tw6x)
2026/01/13(火) 17:59:27.39ID:pAtpvxs20 beetle saturn(笑)
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec0-Il+v)
2026/01/13(火) 20:30:24.86ID:yeVrmCfz0 ボリゴンっていうポケモンいそう
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0562-P0p/)
2026/01/13(火) 20:41:24.75ID:4V8ahlN60 男ならgirigiri saturn
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 021f-OgEU)
2026/01/14(水) 07:01:24.56ID:/MRJ5mq10 元が不完全なようなゲーム機の性能だったから
エミュレーターでどうのこうの言うのもちょっとあれな気がする。
後々出てくる物では本機を完全に 捕捉するようなエミュレーターが出たら完璧だと思う。
半透明やらボカシで今誤魔化してるけど。
エミュレーターでどうのこうの言うのもちょっとあれな気がする。
後々出てくる物では本機を完全に 捕捉するようなエミュレーターが出たら完璧だと思う。
半透明やらボカシで今誤魔化してるけど。
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15c0-Il+v)
2026/01/14(水) 11:30:19.08ID:4c/PRskw0 「性能が不完全」っていうお気持ち表明が、割とガチの意味不明で困惑
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 021f-OgEU)
2026/01/14(水) 11:38:02.50ID:/MRJ5mq10 そんなもんプレイステーションと見比べればわかるでしょ
3 D 表現
3 D 表現
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15c0-Il+v)
2026/01/14(水) 12:02:48.52ID:4c/PRskw0 「プレイステーション」が3D表現の完全体という史観、割とガチの意味不明で困惑が深まるwww
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2281-c4Rg)
2026/01/14(水) 12:12:33.67ID:Gn9a9Gdq0 アホすぎるな
サターンはどう見ても3Dゲーム機だ
サターンはどう見ても3Dゲーム機だ
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2285-OgEU)
2026/01/14(水) 12:15:32.54ID:L3E+ECQ20 確かにCDセットしないで見れる宇宙空間の3 D最高だぜ!!!
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd58-P0p/)
2026/01/14(水) 12:41:50.24ID:mzboLY3M0 当時のプレステとかサターンって、3DS以前に裸眼の3D表示ができたの?
エミュで実装しているのがあったら教えて
エミュで実装しているのがあったら教えて
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b984-tw6x)
2026/01/14(水) 14:14:40.71ID:ggLI7uxp0 出力が平面なので計算が3Dなだけの2Dです
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd58-P0p/)
2026/01/14(水) 15:17:28.43ID:mzboLY3M0331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a2e0-JxFz)
2026/01/14(水) 15:37:20.67ID:1MBE9Iyj0 3Dと立体視をごちゃ混ぜにしてるアホは消えろ
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7eaa-PQNp)
2026/01/14(水) 15:53:14.13ID:FQezzzya0 たまにこういう実機未経験のキッズが来るよな
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b984-tw6x)
2026/01/14(水) 18:04:29.41ID:ggLI7uxp0 あ、ダメだ
本格的に頭悪い子だ
本格的に頭悪い子だ
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a5-6x+m)
2026/01/15(木) 13:50:55.25ID:VkFCVR9j0 3Dグラスを使って立体視するゲームは大昔からある。
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9f1-tw6x)
2026/01/15(木) 17:42:51.64ID:zu2suENm0 ファミコンのオプションでもあったしなぁ
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2156-Il+v)
2026/01/15(木) 18:14:38.61ID:KQWs85tM0 セガのマークIIIでもあっただろ。
https://www.sega.jp/fb/segahard/master/3dglass.html
https://www.sega.jp/fb/segahard/master/3dglass.html
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9f1-tw6x)
2026/01/15(木) 20:31:16.28ID:zu2suENm0 それマスターシステム用
マークIIIはユニット付けて無理やり対応させただけ
マークIIIはユニット付けて無理やり対応させただけ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69b0-hCta)
2026/01/19(月) 14:55:00.50ID:LFBgXzqz0 赤青眼鏡のゲームはいっぱいあったよね
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09b1-oZ2W)
2026/01/22(木) 01:55:17.78ID:jO6VCuOB0 スペースハリアー3Dの立体視無しの純粋なリメイク欲しかったけど今更だよなー
何故miniの時やらなかった
何故miniの時やらなかった
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09fa-Q5Sk)
2026/01/22(木) 04:28:01.24ID:J1gXOw080 それはもうスペースハリアー3Dの純粋なリメイクじゃないのよ
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9a5-WTl8)
2026/01/22(木) 09:48:52.36ID:W28UX3/O0 SegaAges2500のvol.4をやっとけ。
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9381-Q5Sk)
2026/01/22(木) 09:51:14.09ID:i9gb9VR70 とびだせ大作戦のことだろ?
343名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1d-lKHu)
2026/01/22(木) 10:08:11.18ID:vEhjsHrOa R38でも団地で花札は起動するけど団地でクイズは起動しない
同じスタジオが作ってても違いあるんかね?
同じスタジオが作ってても違いあるんかね?
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b356-gN/8)
2026/01/24(土) 18:03:58.42ID:ZdX+3aZB0 R34→R38にした
セガラリーで自車消えなくなった
セガラリーで自車消えなくなった
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 122d-6XJ4)
2026/01/25(日) 08:05:58.92ID:4HXT5dMt0 >>339
Air Twisterで検索
Air Twisterで検索
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a256-biIR)
2026/01/28(水) 15:56:51.96ID:l0ne1a9l0 SSFってimageでプレイしたあと
reset・CDopenしても掴んだままなのね
設定開いて読込先のチェック外さないといけないのか
reset・CDopenしても掴んだままなのね
設定開いて読込先のチェック外さないといけないのか
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e54-H19O)
2026/01/28(水) 19:47:26.99ID:p9BK5EI50 確かに最近やって思ったけど ソニック R
処理とか画面の感じが
サターン 後期って感じの処理が多い気がする。
まだまだ未熟な俺だけどすごいと感じていいのかな。
処理とか画面の感じが
サターン 後期って感じの処理が多い気がする。
まだまだ未熟な俺だけどすごいと感じていいのかな。
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65d4-BbTi)
2026/01/28(水) 23:02:07.23ID:ONH9FEae0 hook.dllみたいなのが掴んで離さない!
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3d1-XJfL)
2026/02/05(木) 18:06:28.64ID:X3e3moyC0 最近手持ちをリッピングを始めたんだけど、ファイル名を日本語にしたのは失敗?
50枚くらいやったとこで気付いた
50枚くらいやったとこで気付いた
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a36c-u9c9)
2026/02/05(木) 18:15:05.53ID:+m+bn4hh0 サターンエミュの場合はファイル名に日本語は止めといた方がいいよ
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a381-h2ou)
2026/02/05(木) 18:34:56.70ID:N7gHxr630 SSFでイメージから直接起動するといつも途中で落ちるからDaemonToolsでマウントして使ってる
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3d1-XJfL)
2026/02/05(木) 19:59:23.23ID:X3e3moyC0 もう100枚やってたわ、、、
じゃあリネームし直しかな
じゃあリネームし直しかな
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d34-GluL)
2026/02/06(金) 01:08:15.95ID:DfT3Q8mO0 >351
そゆ現象起きたことないわ
SSFはキーボー押して早送りの機能がないからそういうプレイ時間の短縮はできないけど
デビルサマナー1で遠出してダンジョンもぐって家に帰ってくるとなんか達成感あるわ
一時停止機能もないからレイレイホゥにどの神様降臨させるか悩んでるあいだオプションを表示しておいてとめてた
そゆ現象起きたことないわ
SSFはキーボー押して早送りの機能がないからそういうプレイ時間の短縮はできないけど
デビルサマナー1で遠出してダンジョンもぐって家に帰ってくるとなんか達成感あるわ
一時停止機能もないからレイレイホゥにどの神様降臨させるか悩んでるあいだオプションを表示しておいてとめてた
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5f2-h2ou)
2026/02/06(金) 06:01:58.85ID:/Liwf2cG0 100枚リネームなんてすぐやん
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c586-iNJx)
2026/02/06(金) 06:14:16.47ID:EavsJC8E0 >>351
俺なんてバージョン古すぎてイメージから直接起動がないからな…w
俺なんてバージョン古すぎてイメージから直接起動がないからな…w
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dca-4QED)
2026/02/06(金) 12:30:11.74ID:3aYW3I/10357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a381-KBw9)
2026/02/06(金) 13:18:31.83ID:nXlWWyMK0 Retroarchはマニフェスト書き換えるだけで日本語対応になる
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c586-iNJx)
2026/02/06(金) 13:19:58.33ID:EavsJC8E0 >>356
やっぱりレトロアーチで読み込みしないものはそういうことがあったのか
やっぱりレトロアーチで読み込みしないものはそういうことがあったのか
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3d1-XJfL)
2026/02/06(金) 18:11:52.22ID:bStt2gLd0360名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4b-KBw9)
2026/02/06(金) 19:07:53.93ID:qTY3TZ4yM >>359
Retroarch マニフェストで検索すれば5chの過去ログが出てくると思う
Retroarch マニフェストで検索すれば5chの過去ログが出てくると思う
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5a7-h2ou)
2026/02/07(土) 03:28:07.36ID:XmG0LFwS0 どうせ検索する気ないだろ
本当に検索してるならその辺のand検索くらいして当たり前だから
本当に検索してるならその辺のand検索くらいして当たり前だから
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3d1-XJfL)
2026/02/07(土) 11:14:54.75ID:O/TjHCmU0 >>360
5chに書いてあった内容を調べてやっと適用できました。ありがとうございました!
5chに書いてあった内容を調べてやっと適用できました。ありがとうございました!
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3d1-XJfL)
2026/02/07(土) 11:27:28.47ID:O/TjHCmU0 でも日本語ファイルは見つけてくれないぽいですね。間違ってるのかな。リネームは続けます。
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bbb-tpBT)
2026/02/07(土) 12:36:15.41ID:eVoi90U+0 リネーム1つずつ手でやってそう
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d29-GluL)
2026/02/07(土) 12:54:06.32ID:tRJsFxpv0366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3d1-XJfL)
2026/02/07(土) 18:46:05.38ID:O/TjHCmU0367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3d1-XJfL)
2026/02/07(土) 19:00:09.96ID:O/TjHCmU0368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57d4-nN05)
2026/02/16(月) 15:56:16.05ID:FzDy+IYS0 セガハードの父・佐藤秀樹氏を悼む SG-1000からドリームキャストまでの「ものづくり」の軌跡
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/fc059275279eb26c23c8b21811ff37b8d339bdf1
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/fc059275279eb26c23c8b21811ff37b8d339bdf1
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77d5-KPQs)
2026/02/16(月) 16:25:35.97ID:zNFp60YY0 湯川専務のところに行っちゃったか
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-6hbr)
2026/02/20(金) 20:33:50.33ID:PGlXRRk30 ひそやかに、密やかに。
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc50-tg33)
2026/02/26(木) 04:42:00.46ID:bzyQN5oz0 SSFでcepなしチート難しすぎてチャッピーと4時間がんばったけどできんかった
スーパーロボット大戦Fの資金MAX、資金減らないのチートコードわかるよっていう方いませんかね・・・チートフォルダに格納するchtファイルの名前も中のコードの書き方(書式)もどれも確かな情報が無くて1人では無理だ
スーパーロボット大戦Fの資金MAX、資金減らないのチートコードわかるよっていう方いませんかね・・・チートフォルダに格納するchtファイルの名前も中のコードの書き方(書式)もどれも確かな情報が無くて1人では無理だ
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a622-WMY5)
2026/02/26(木) 13:06:46.69ID:IAwLRnto0 シーマさんにメッセージ送って書いてもらう
レスを投稿する
ニュース
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【お気持ちでスレ立て】明らかに統一協会🏺解散が最高裁で確定してから高市早苗応援団が消滅してる。ソースは体感 [784319933]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★7
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]