!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を3行以上重ねてください。
ここはセガサターンのエミュレーター全般について語るスレです。
ROMイメージやBIOSの入手方法の話題は原則禁止です。
不具合報告はなるべく公式掲示板等で行って改善に協力しましょう。
サターンエミュ動作リストwiki
ttp://www8.atwiki.jp/ssemu/
前スレ
SSF】セガサターンエミュ総合【Yabause】part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1712731169/
関連サイト
SegaSaturnSaveDataBank
ttp://www.geocities.jp/b8hvx/
[セガハード大百科] セガサターン
http://sega.jp/fb/segahard/ss/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【SSF】セガサターンエミュ総合【Yabause】part8
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c16c-0LM/)
2025/10/15(水) 19:30:49.05ID:fgjvuBqb0433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1954-Cl87)
2026/03/30(月) 16:38:11.36ID:pBPjuzfm0 アホな事してて草
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93d4-eJ8z)
2026/04/02(木) 08:46:26.43ID:SbmGa1hR0 こいつはこいつであちこちのエミュ系スレで複数の相手を同一人物扱いして粘着してる糖質だからどっちもどっち
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91d4-zXOp)
2026/04/02(木) 08:51:47.38ID:GLKccFsB0 エミュ以外にSikiスレでも荒らしてた
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93d4-eJ8z)
2026/04/02(木) 08:52:48.73ID:SbmGa1hR0 マジかよ
ほんと公害やな
ほんと公害やな
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93d4-eJ8z)
2026/04/02(木) 08:54:31.88ID:SbmGa1hR0 本人はばれていないと思ってるらしいけど、必ず短いスパンでIDコロコロさせて書き込みするからわかりやすいよなw
438名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 31c9-dFv9)
2026/04/04(土) 14:20:25.90ID:prm298dK00404 みっともない奴
439名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 5bf1-zXOp)
2026/04/04(土) 20:55:04.30ID:66h5rRK600404 懐かしのカラーで楽しめる!
無線タイプの天面6ボタンゲームコントローラー
https://newscast.jp/news/5561038
※PC(Windows11)は有線接続のみ対応しています。
※今後ファームウェアのアップデートにより、対応機種が変更になる場合がございます。
■セット内容:コントローラー×1、USBケーブル(USB A to Type-C)×1
■サイズ:約155mm×110mm×55mm
■ケーブル長:約1m
■重量:約200g
■価格:オープンプライス(参考価格 6,050円(税込) 5,500円(本体))
■発売日:2026年5月下旬予定
無線タイプの天面6ボタンゲームコントローラー
https://newscast.jp/news/5561038
※PC(Windows11)は有線接続のみ対応しています。
※今後ファームウェアのアップデートにより、対応機種が変更になる場合がございます。
■セット内容:コントローラー×1、USBケーブル(USB A to Type-C)×1
■サイズ:約155mm×110mm×55mm
■ケーブル長:約1m
■重量:約200g
■価格:オープンプライス(参考価格 6,050円(税込) 5,500円(本体))
■発売日:2026年5月下旬予定
440名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン cb59-4lkI)
2026/04/04(土) 21:44:40.76ID:meKJm3Y/00404 プレステ2のコントローラでSSFやってる
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9ee-kfxG)
2026/04/04(土) 23:57:47.70ID:4L2EVapM0 >>439
この形、色んなとこで見るけど中身全部同じ?
この形、色んなとこで見るけど中身全部同じ?
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1df1-odXn)
2026/04/05(日) 13:14:44.89ID:dMYlDmCe0 6ボタン配置でも、十時キーが糞なの多い。
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a905-wKj0)
2026/04/06(月) 11:40:42.58ID:9fZxvzIA0444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da35-VyVj)
2026/04/09(木) 16:41:23.59ID:UyoNt9Gh0 ymir使ってみたけど我らがSSFよりちょっとCPU使用率が高いな
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e3-O5y4)
2026/04/16(木) 21:20:30.74ID:eom/hmVy0 タワオ!タワーオ!
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff47-a3fY)
2026/04/18(土) 08:16:55.13ID:yl/scAy10 たまごっちは普通のパワーメモリーでもプレイできるのかという動画を見ていて思い付いたことを試してみた
バイナリエディタで最低16バイトの0で埋め尽くしたファイルを作成し
「TAMAGOTCHI_.bin」というファイル名で「ExternalBackup」フォルダに入れたらセーブ可能になった
バイナリエディタで最低16バイトの0で埋め尽くしたファイルを作成し
「TAMAGOTCHI_.bin」というファイル名で「ExternalBackup」フォルダに入れたらセーブ可能になった
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57f1-its7)
2026/04/24(金) 20:39:46.13ID:YKtJksnT0 Ymir v0.3.0
https://github.com/StrikerX3/Ymir/releases
https://github.com/StrikerX3/Ymir/releases
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9774-ZtfV)
2026/04/25(土) 10:54:36.83ID:aURl6ytb0 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce9a-imSf)
2026/04/25(土) 12:38:42.99ID:ODi9jGuA0 >非常に厄介なバグを回避するためのゲーム固有のフラグがいくつか追加されました。
>これらのフラグのおかげでプレイ可能になったゲームのリストは以下のとおりです。
>・森高千里 - 渡良瀬橋 & ララサンシャイン
開発者に申し訳ない気持ちになったぜ…
させんな恥ずかしいw
>これらのフラグのおかげでプレイ可能になったゲームのリストは以下のとおりです。
>・森高千里 - 渡良瀬橋 & ララサンシャイン
開発者に申し訳ない気持ちになったぜ…
させんな恥ずかしいw
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bc2-QQ+L)
2026/04/25(土) 13:03:30.56ID:zPQDsTEn0 そういうの見つけて対応するのが好きだからエミュ開発してんじゃないの
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fd4-kcAQ)
2026/04/26(日) 11:26:59.51ID:xWjJEMEg0 違うと思う
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f8a-dhf8)
2026/04/26(日) 13:40:23.35ID:IujycP1Y0 何かと思ったら二枚組って何やるゲーム?
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f05-+RU/)
2026/04/26(日) 14:17:47.43ID:d8BmzTxC0454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fb9-15j0)
2026/04/26(日) 17:29:40.27ID:5OpBWMfD0 俺の好きなカオスシードは残りの8%か
起動するのにキーボードもパッドも入力だけ受け付けてくれない
起動するのにキーボードもパッドも入力だけ受け付けてくれない
455名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddf-O6KI)
2026/04/26(日) 20:20:15.66ID:pR0ZG4KKd パロディウスだの画面真っ暗
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7b-wbjH)
2026/04/26(日) 20:38:12.59ID:QJRl1Afm0 ぼくbiosもってないから使えないので0パーセントだお
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fd4-kcAQ)
2026/04/27(月) 13:48:36.92ID:j+ROZxX80 試したうちの92%だったら草
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff1-+RU/)
2026/04/28(火) 23:33:38.62ID:5bYajelf0 クンニの92
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f31-32pi)
2026/04/30(木) 15:55:37.67ID:xv96131u0 昨日 バーチャコップ2 買って ssf で起動させて遊ぼうと思ったら起動できない…
なぜ?
なぜ?
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f05-1riU)
2026/04/30(木) 17:12:02.98ID:xBoCbElE0 Ymirでやれ
バーチャコップのマウスプレイに対応したらしいぞ
バーチャコップのマウスプレイに対応したらしいぞ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f2a-WxWK)
2026/05/01(金) 02:00:54.36ID:p0RcZ4kE0 SSFだってマウスで出来なかったっけ
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fd4-kcAQ)
2026/05/01(金) 07:24:59.12ID:rcOIIheH0 なんでもいい
好きなもん使えばいい
他人にあれ使えこれ使え言うな
何様だお前ら
好きなもん使えばいい
他人にあれ使えこれ使え言うな
何様だお前ら
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8feb-n8KP)
2026/05/01(金) 14:56:00.81ID:RZWIcpFs0 俺様
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbf1-YpLk)
2026/05/04(月) 12:54:26.82ID:/OGlhBCS0 Ymir v0.3.1
465名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 3af1-YpLk)
2026/05/05(火) 21:40:29.28ID:JyMcWEBd00505466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fd6-Jn7Y)
2026/05/06(水) 00:22:17.79ID:DvrL0V4v0 ずっとSSF使ってるんだけどYmirも触っておこうと思い使ってみたら発展途上感は否めないものの悪くは無かった
ただSSFのセーブデータがHookBackupLibraryにチェック入れてるせいでYmirに流用出来ないっぽいんだよね〜 チェック入れてなければInternal/ExternalBackup.binをリネームする事で簡単に流用出来そう
なんとか変換できないかな
ただSSFのセーブデータがHookBackupLibraryにチェック入れてるせいでYmirに流用出来ないっぽいんだよね〜 チェック入れてなければInternal/ExternalBackup.binをリネームする事で簡単に流用出来そう
なんとか変換できないかな
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4674-bYNO)
2026/05/06(水) 14:48:04.27ID:w9o1ywP90 バイナリエディタでヘッダつけて32kbになるようケツに0x00埋めるだけ
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f2a-Jn7Y)
2026/05/09(土) 01:42:46.87ID:q5f9vkSX0 バイナリエディタやら変換ツール使ったけど認識すらされない→認識されるようになったけど破損データ扱いで上手くいかなかったけどSaturn Save Converterに辿り着いてようやくymirにデータ移行出来た
素人にバイナリエディタは無理だったわ…
素人にバイナリエディタは無理だったわ…
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4674-XnkF)
2026/05/09(土) 09:57:17.80ID:bgDiRwzz0 起動したならいいんじゃね?
ちなみにバイナリエディタ使う場合各エミュで初期状態のバックアップ作って比較し違う部分をコピペすることから始めるのが近道
ちなみにバイナリエディタ使う場合各エミュで初期状態のバックアップ作って比較し違う部分をコピペすることから始めるのが近道
470名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Sra3-yyPe)
2026/05/09(土) 17:07:11.56ID:9j/Iuwrer Mednafenでプリクラ3周くらいしてるけど何か質問ありますか
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f30-8zy5)
2026/05/09(土) 20:56:10.47ID:OXb1dDE40 >>470
好きな食べ物はなんですか?
好きな食べ物はなんですか?
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af71-9pbO)
2026/05/09(土) 21:57:03.15ID:pNX5xj1i0 >>470
探し物は何ですか?
探し物は何ですか?
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f51-kStp)
2026/05/09(土) 22:13:15.45ID:Tjv1O7pp0 プリンセスクラウンなのかプリクラ大作戦なのか
474名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd41-ynkz)
2026/05/14(木) 15:46:42.67ID:NHNkzWvzd 今1から入れるならYmir?
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a305-2ayS)
2026/05/14(木) 15:59:47.14ID:X+6f0/8K0 BIOSを用意出来るならYmirじゃね
UIも分かりやすいし
UIも分かりやすいし
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5e8-ZdMb)
2026/05/15(金) 15:17:34.86ID:c9ibD9z20 せっかくだから、俺はこの呼びかけ君を選ぶぜ!!
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23e4-8UCK)
2026/05/16(土) 00:59:16.00ID:X+IJLEKc0 プリンセスクラウン面白そうだな
やはりというかクソ高かった
やはりというかクソ高かった
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2390-rrYw)
2026/05/16(土) 01:18:29.74ID:lJstF94A0 アレ途中でダレて飽きちゃったな
同系のPS2オーディンスフィアはなかなか良かった
同系のPS2オーディンスフィアはなかなか良かった
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4145-l6Zi)
2026/05/19(火) 14:38:04.98ID:zCjHu82B0 レイディアント シルバーガン
無敵モードを含むオプション+の出し方
アーケードモードのハイスコアーの77番目を「SRK」という名前にする
無敵モードを含むオプション+の出し方
アーケードモードのハイスコアーの77番目を「SRK」という名前にする
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5ab9-4euH)
2026/05/21(木) 00:07:45.97ID:b+1BB2tW0481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33b6-h4v0)
2026/05/27(水) 11:21:39.37ID:Q8Mpqb0g0 beetle saturnが最近アプデしてるみたいだけどymirがあるから洋梨
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69a0-+6pL)
2026/05/27(水) 11:26:24.55ID:4t27STng0 ユミルと読む行為自体が気色悪い事この上ない人には必要
483名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-BolU)
2026/05/27(水) 13:40:00.30ID:jW9pW6Bcd シューティングゲームなんざ深いこと考えずどんどんパワーアップしてひたすら破壊するだけでいい
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abcd-DUlC)
2026/05/27(水) 16:33:55.68ID:iPmOmDyG0 初期のスターフォース 理論ですね
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9180-gUjp)
2026/05/27(水) 18:02:46.24ID:DzMqrKsX0486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4980-h4v0)
2026/05/27(水) 18:08:07.30ID:/oM9gL9e0 そうか、そうか、つまり君はそんなやつなんだな。
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9305-+6pL)
2026/05/27(水) 19:14:40.67ID:/JuK+vcw0 Ymirはまだバーチャがまともに動かんな
キャラとリングが消えてリングアウトになったりする
キャラとリングが消えてリングアウトになったりする
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f156-jfBX)
2026/05/27(水) 19:47:24.21ID:y+NANXjQ0 ヤママユガ美味めー
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab8a-DUlC)
2026/05/28(木) 07:19:04.07ID:YocyXUa/0 初代ばあちゃファイターは呪われてるのか知らないけどいろんな エミュレーターで不具合多いよね
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e4-h4v0)
2026/05/28(木) 08:21:47.75ID:SX8ttQTC0 スキャンラインができるSSF
ハイレゾで表現できるyaba sanshiro
Ymirってあまりいいと思わないんだけど
なんで人気なん?
ハイレゾで表現できるyaba sanshiro
Ymirってあまりいいと思わないんだけど
なんで人気なん?
491名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-BolU)
2026/05/28(木) 12:59:45.74ID:UGs00abXd どう考えても信者一人の自演
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9305-+6pL)
2026/05/28(木) 14:12:58.04ID:JKRCo2c60 YmirはSSFよりUIが分かりやすくて使いやすいな
ホットキーをコントローラーに割り当て出来るし
スキャンラインは求めてないし使わん
ホットキーをコントローラーに割り当て出来るし
スキャンラインは求めてないし使わん
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 898a-+6pL)
2026/05/28(木) 15:02:44.35ID:1RrzAiY90 休眠状態のSSエミュの中で積極的に更新されてるから
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33c9-7s1i)
2026/05/28(木) 15:10:14.19ID:fC3nd8h10 >>490
SSFのスキャンラインなんかよりbeetle saturnのCRTフィルター使った方が万倍マシだと思うけど・・・
SSFのスキャンラインなんかよりbeetle saturnのCRTフィルター使った方が万倍マシだと思うけど・・・
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e4-h4v0)
2026/05/28(木) 18:28:38.94ID:SX8ttQTC0 RetroArchが最強なのは知ってるがサターンエミュとコアを同列に論じていいか
わからなかったからな
マルチエミュスレ池とか言われたくないし
わからなかったからな
マルチエミュスレ池とか言われたくないし
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b9a-ck92)
2026/05/28(木) 20:05:18.87ID:qVY91dto0 CRTフィルターが好きなのはいいとして
わざわざSSFをDisような言い回しはすんなって
タダで多少なりとも遊ばせてもらったんだろ
わざわざSSFをDisような言い回しはすんなって
タダで多少なりとも遊ばせてもらったんだろ
497名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa9d-h4ty)
2026/05/28(木) 21:23:05.30ID:DLywbDAla biosなしでも遊べるからSSFしかない
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91d8-ck92)
2026/05/30(土) 11:18:17.46ID:EGGirDIT0 今更ネットに馬鹿みたいに転がってるbiosすら落とさない奴って何かの宗教でもやってんの?
499名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd33-uF2D)
2026/05/30(土) 11:46:29.72ID:sLAjwfTYd 道端で10円拾っても警察に届けてそうだよな
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91ef-ck92)
2026/05/30(土) 11:53:01.00ID:EO2jJU4G0 むしろ10円なんか拾わない
そこらのBIOSも拾わない
ただそれだけの事だろう
そこらのBIOSも拾わない
ただそれだけの事だろう
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13aa-Vd5u)
2026/05/30(土) 12:18:11.44ID:axZ8Cx8V0 10円は拾って社会に戻せよ
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 91ec-JFuU)
2026/05/30(土) 13:51:24.27ID:kq4/CYCH0 やはりエミュは更新が続いていてそれを試して再現性が上がったり動かなかったソフトが動いたりと成長するのがたのしいのよな
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 910c-BolU)
2026/05/30(土) 15:46:08.83ID:F10zrm6N0 善悪の話大好き奴ワリと居るし食いつきがいいからなー
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e4-h4v0)
2026/05/30(土) 18:29:49.18ID:JkUX2xzL0 まぁスレが荒れるからそんな話はしないんだけどな
505名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa9d-h4ty)
2026/05/30(土) 20:22:10.16ID:MTGmnoHDa みちのく秘湯サターン版のほうがエロいみたいだから買おうとしたら中古高かった
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e6e4-pddh)
2026/05/31(日) 08:40:33.08ID:hntU5dda0 基本的に サターンの18禁のはちょっとレアっぽいでしょ
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 413c-Vn96)
2026/06/01(月) 02:55:38.95ID:QNPDOzua0 ハイパーリアクションRなんかもいいね
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e6d3-pddh)
2026/06/01(月) 08:12:54.17ID:oFRzqrAx0 パチンコのゲームだっけ?
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dec-U5qv)
2026/06/01(月) 08:55:54.77ID:oN8NaRa70 それはセクシーリアクション。
ハイパーは脱衣麻雀の方だね。
ハイパーは脱衣麻雀の方だね。
510名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa89-OPq0)
2026/06/02(火) 00:54:29.81ID:xvTfv8Ada みちのくは18推だよ
推でもチィクビ見れるのあるみたいだけど
推でもチィクビ見れるのあるみたいだけど
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e654-pddh)
2026/06/02(火) 05:04:46.80ID:AzmQLjw40 サターンてよくよく考えると18禁出してたのはいいんだけどある程度の層には売れるかもしれないけど爆発的な売れ行きには繋がらないと思うんだけどなぜ出したんだろ
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5119-3mTY)
2026/06/02(火) 06:41:09.88ID:JiFyYy3Z0 ある程度でも売れたらいいんじゃないの
マイナスイメージで売れなくなるなんてあるかな
マイナスイメージで売れなくなるなんてあるかな
513名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9a-mcGO)
2026/06/02(火) 13:58:47.20ID:lPqWw7mmd プレステ→一般向け
サターン→キモオタ向け
寧ろマイナスイメージだらけじゃね
サターン→キモオタ向け
寧ろマイナスイメージだらけじゃね
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e665-3/p0)
2026/06/02(火) 14:23:12.39ID:cUWf9GzJ0 【誤】
プレステ→一般向け
サターン→キモオタ向け
【正】
プレステ→一般向け
サターン→オタ向け
プレステ→一般向け
サターン→キモオタ向け
【正】
プレステ→一般向け
サターン→オタ向け
515名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-QS7B)
2026/06/02(火) 14:45:15.04ID:HAsJuVXMd アダルト路線はPC-FXもそうだけど単に成人層取り込む為のテコ入れでしょ
同じ王道路線続けてても到底PSには敵わないって程に差が開いちゃった訳で、販売戦略的に何かしら差別化せんとイカン
まあ常套手段でしょ
同じ王道路線続けてても到底PSには敵わないって程に差が開いちゃった訳で、販売戦略的に何かしら差別化せんとイカン
まあ常套手段でしょ
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e6f2-pddh)
2026/06/02(火) 17:01:12.84ID:YLF8ajCR0 成人層取り込みって…
あんな微妙で中途半端なものばっかり出して…
普通に AV 見りゃいいだろ
あんな微妙で中途半端なものばっかり出して…
普通に AV 見りゃいいだろ
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-ATqH)
2026/06/02(火) 17:06:12.35ID:aOW9Hkc30 18禁はPSに追い抜かれたら廃止したんだよ
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5194-YNGF)
2026/06/02(火) 18:43:55.35ID:H5YSlYk80 当時は家電販売店でゲーム機を扱い始めたばかりの頃だったので
AV機器など家電系の販売商習慣に合わせてジャンルも拡大したんだろう
あまり意味がなかったのかやがて廃止に至るけど
AV機器など家電系の販売商習慣に合わせてジャンルも拡大したんだろう
あまり意味がなかったのかやがて廃止に至るけど
519名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-QS7B)
2026/06/02(火) 19:12:34.77ID:HAsJuVXMd 廃止されてたのか、18禁は後追加だと勝手に思い込んでたわ
見当違いだった申し訳ない
見当違いだった申し訳ない
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e6f2-pddh)
2026/06/03(水) 04:50:00.57ID:a2I6VhXI0 18禁より
専用動画機能なかったけ。
後付け機械つけて。
あれで専用 CD 媒体映画出してた方が売れてたんじゃないかな。
95年前後と言ったらまだ レンタルビデオ 全盛期だし。
専用動画機能なかったけ。
後付け機械つけて。
あれで専用 CD 媒体映画出してた方が売れてたんじゃないかな。
95年前後と言ったらまだ レンタルビデオ 全盛期だし。
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0a80-4gsa)
2026/06/03(水) 07:03:33.37ID:1HfHQALj0 ビデオCD流行らなかったな
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51e3-etCG)
2026/06/03(水) 07:18:08.97ID:QIMwJR7Q0523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4199-Vn96)
2026/06/03(水) 07:38:04.76ID:PFpg6ClZ0 ムービーカード高かったもんなあ買ったの2000年以降だし
次期再生ソフトの開発が進んでss、psの後期は動画がキレイと言われていた世界も見たかった
次期再生ソフトの開発が進んでss、psの後期は動画がキレイと言われていた世界も見たかった
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e661-pddh)
2026/06/03(水) 08:38:48.06ID:yaxggq4H0 後に PSP が専用の 媒体使って映画、ムービーの販売とかしてたけどそれでもまだちょっと早かったからな…
やっぱり無理だったのかな。
ただ 95年前後だとネットもあやふや だし
ある程度の動画媒体だったら画質が悪くても売れたんじゃないかな?
確か 2000年以前 かなダイソーでも安っぽい動画の CD媒体 は売ってたね。
やっぱり無理だったのかな。
ただ 95年前後だとネットもあやふや だし
ある程度の動画媒体だったら画質が悪くても売れたんじゃないかな?
確か 2000年以前 かなダイソーでも安っぽい動画の CD媒体 は売ってたね。
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51e3-etCG)
2026/06/03(水) 08:48:25.13ID:QIMwJR7Q0526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba05-GQdY)
2026/06/03(水) 08:51:01.20ID:R9fQ0O6U0 いつまでスレチの思い出話してるんだお前ら…
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dec-OPq0)
2026/06/03(水) 21:22:35.57ID:TCPCSPJ20 MIL-CDのドリキャスはCD‐Rに焼いたコピー品が動いたらしいけど
MIL-CDの湯川専務箱は売っちゃったな
あとで買いなおした廉価版はMIL-CD非対応海賊版対策版で後悔した
MIL-CDの湯川専務箱は売っちゃったな
あとで買いなおした廉価版はMIL-CD非対応海賊版対策版で後悔した
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 418b-Vn96)
2026/06/03(水) 21:45:40.38ID:t+8kktk80 PSE法だっけ?が施行されるかどうかって時
ハードオフで中古品が投げ売りされててムービーカード入りサターン315円で買ったわ
ミルCDのドリキャスも515円で買ったわ、未だに壊れん
ハードオフで中古品が投げ売りされててムービーカード入りサターン315円で買ったわ
ミルCDのドリキャスも515円で買ったわ、未だに壊れん
529名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd9a-gcQT)
2026/06/03(水) 21:52:10.95ID:yWYukgVyd しつこいわ
530名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa89-OPq0)
2026/06/04(木) 00:51:17.71ID:Bb7uIXBma531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a15e-Vn96)
2026/06/04(木) 08:11:49.68ID:1GRcHHCj0 ここもゴミ日記に汚染されたか
532名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sadd-pddh)
2026/06/04(木) 08:58:42.45ID:qzKwYXvoa >>530
ゲームとは言わないけど確か 選択肢のある AV なかったっけ
ゲームとは言わないけど確か 選択肢のある AV なかったっけ
533名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9a-mcGO)
2026/06/04(木) 13:37:31.81ID:MFG2TFoqdレスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- ネット民「自衛隊は嫌われてるくらいでちょうどいい」ネトウヨ「93%の好感度ですけど?」 [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- どうして俺は童貞なの?
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- 【動画】リサのダンス、エロすぎる [485187932]