radiko関連ソフトの総合スレです。(>>2-5 あたりも併せてお読みください)
【配信元】
■radiko
https://radiko.jp/
■radiko Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/Radiko
■radiko未参加局
なし(2020年9月1日、現在放送中の民放ラジオ99局全てが参加となる)
■らじる★らじる
https://www.nhk.or.jp/radio/
【前スレ】
■radiko関連ソフト総合 Part31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710404310/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
radiko関連ソフト総合 Part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a90-HkhE)
2025/10/29(水) 03:00:07.94ID:vPiqN7Ah0547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b10-oWkt)
2026/02/11(水) 14:02:00.88ID:BxED8RXy0548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb81-P+8g)
2026/02/11(水) 14:15:26.95ID:Tw/v3m3+0549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b46-3UpI)
2026/02/11(水) 14:43:02.77ID:Tu8YKVfV0 541のような書き込み時々湧くね
今まで10回ぐらい見た気がする
今まで10回ぐらい見た気がする
550 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3b62-dVO7)
2026/02/11(水) 14:57:31.77ID:J1Nf1ROZ0 >>543
ラジオサーバー連呼してるやつおるやろ。
ラジオサーバー連呼してるやつおるやろ。
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4215-oWkt)
2026/02/11(水) 15:10:33.11ID:gfGZx7uk0 >>550
サーバーの意味わかってんのか。
サーバーの意味わかってんのか。
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 43c0-VPxp)
2026/02/11(水) 15:39:59.11ID:ekuQ9nvq0 わからない
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4334-v5py)
2026/02/11(水) 17:01:05.89ID:07W0t0Kq0554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17dd-Lwp+)
2026/02/11(水) 17:09:12.74ID:bDc0gpme0 もう売ってないダイソー¥330スピーカー
555名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa1e-gETL)
2026/02/11(水) 17:32:41.34ID:owhPhl1va スマホ
556名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3b-vAKC)
2026/02/11(水) 17:47:42.51ID:R2fSsTETa557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM73-GAXZ)
2026/02/11(水) 18:50:30.45ID:Qyguj3/yM ワイはスマホをこれに繋いでラジオ聴いてる
https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m20457695495_1.jpg
https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m20457695495_1.jpg
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b11-11Sd)
2026/02/11(水) 21:40:16.02ID:jRaOyEAq0 おお!MDコンポ
オレはSONYのZS-RS81BT
m4aをUSBに突っ込んで聴いてるさ
オレはSONYのZS-RS81BT
m4aをUSBに突っ込んで聴いてるさ
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 67bb-oprQ)
2026/02/11(水) 21:49:46.58ID:L5et7oe20 まあラジオの内容的に音楽が主体な人なら何かしらオーディオ系に接続してラジオを堪能するよなぁ
うちはこれ
https://i.imgur.com/rjTBCHE.jpeg
https://i.imgur.com/G2qtlEp.jpeg
https://i.imgur.com/2EMOI4M.jpeg
https://i.imgur.com/8MDV7ps.jpeg
ハードオフで中古で買ってきたのはいいけど、バッテリーが経年劣化でヘタれ模様だったので
バッテリー除去して給電仕様に魔改造してる、コンデンサなど追加して
停電などで給電を絶たれると当然シャットダウンしてしまうが充電といった手間はもう無い
基本ネットラジオはタレ流しで、主にノートークでJAZZやリラックスミュージック流してくれてる局がメイン
うちはこれ
https://i.imgur.com/rjTBCHE.jpeg
https://i.imgur.com/G2qtlEp.jpeg
https://i.imgur.com/2EMOI4M.jpeg
https://i.imgur.com/8MDV7ps.jpeg
ハードオフで中古で買ってきたのはいいけど、バッテリーが経年劣化でヘタれ模様だったので
バッテリー除去して給電仕様に魔改造してる、コンデンサなど追加して
停電などで給電を絶たれると当然シャットダウンしてしまうが充電といった手間はもう無い
基本ネットラジオはタレ流しで、主にノートークでJAZZやリラックスミュージック流してくれてる局がメイン
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef4a-P7Fh)
2026/02/11(水) 22:58:35.80ID:ZASZpq9L0 おすすめのラジオ番組おしえて
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e3f-rvgE)
2026/02/11(水) 23:07:43.19ID:tSxaJZZx0 仮面ラジレンジャー
562名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM9e-hMJj)
2026/02/12(木) 00:02:43.84ID:L8GWzxT5M 自分も含めて皆スマホで再生してワイヤレスイヤホンで聴いてると思ってた
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6712-W5NQ)
2026/02/12(木) 00:03:34.38ID:LKk9dyYV0 マイフェイバリットアルバム
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c4-v9s1)
2026/02/12(木) 00:18:37.08ID:1whz1qA60 >>562
普通そうやろ
普通そうやろ
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM92-C/ob)
2026/02/12(木) 01:41:15.08ID:NdjB2ThrM AQUOS sense1のダメな内臓スピーカーであえて聴いてる
すごくラジオぽい
すごくラジオぽい
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e778-Ei23)
2026/02/12(木) 01:41:48.94ID:PxSfzfm60 本当の幸せ教えてよ
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM92-C/ob)
2026/02/12(木) 01:46:35.87ID:NdjB2ThrM 死戦期を待て
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4287-8edr)
2026/02/12(木) 02:37:01.40ID:thJmP1Eh0 >>566
♪ポン酢しょうゆのあるうちさ
♪ポン酢しょうゆのあるうちさ
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2ca-P7Fh)
2026/02/12(木) 02:43:13.37ID:+OBmAdZx0 >>553
オレはコレだ
ttps://kopokopo-blog.com/leplus-classica-bolero-13100/
PCに繋がってるステレオスピーカでなく、わざわざこっちに流してる
やっぱラジオはラジオ的に聞きたい
オレはコレだ
ttps://kopokopo-blog.com/leplus-classica-bolero-13100/
PCに繋がってるステレオスピーカでなく、わざわざこっちに流してる
やっぱラジオはラジオ的に聞きたい
570名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Srdf-P7Fh)
2026/02/12(木) 05:52:30.63ID:5vhuJHtwr571名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Srdf-P7Fh)
2026/02/12(木) 05:57:51.65ID:5vhuJHtwr …いや、radiko縛りでか
かけ流しにradiko使ってないなそういや
かけ流しにradiko使ってないなそういや
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef4a-P7Fh)
2026/02/12(木) 08:36:33.70ID:CiSah4pw0 seasons_Listって需要ある?
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4234-fNDa)
2026/02/12(木) 09:51:00.99ID:vA21AKS20 うちのラジコなどでのインターネットラジオ試聴はこれだな
小型音楽プレイヤーマザーボード基盤
https://i.imgur.com/ieVPJsS.jpeg
@330円
Bluetooth装備なので、これで世界中の十数万局の色んな音楽を流してくれてるラジオ局の音楽聴いてる
ソースはタブレットやスマートフォンから
プレイヤー部、MicroSD装備でその中に音楽約5000曲ほど入れて堪能
渡辺貞夫やビル・エバンスなどのイージーリスニング音楽色々
AUX端子装備で外部機器も接続可能
次の曲、前の曲、再生・一時停止、ボリュームアップ・ダウン、ソース切り替えスイッチは基板裏に装備
5W+5W出力のデジタルアンプ内蔵なのでスピーカーターミナルをハンダ付けしてケンウッドの小型ブックシェルフスピーカーに繋げている
正直、以前使ってたパイオニアのCD/MDのミニコンポより遥かに音がいい
技術の進歩なんだろうな
小型音楽プレイヤーマザーボード基盤
https://i.imgur.com/ieVPJsS.jpeg
@330円
Bluetooth装備なので、これで世界中の十数万局の色んな音楽を流してくれてるラジオ局の音楽聴いてる
ソースはタブレットやスマートフォンから
プレイヤー部、MicroSD装備でその中に音楽約5000曲ほど入れて堪能
渡辺貞夫やビル・エバンスなどのイージーリスニング音楽色々
AUX端子装備で外部機器も接続可能
次の曲、前の曲、再生・一時停止、ボリュームアップ・ダウン、ソース切り替えスイッチは基板裏に装備
5W+5W出力のデジタルアンプ内蔵なのでスピーカーターミナルをハンダ付けしてケンウッドの小型ブックシェルフスピーカーに繋げている
正直、以前使ってたパイオニアのCD/MDのミニコンポより遥かに音がいい
技術の進歩なんだろうな
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 42aa-x4Hc)
2026/02/12(木) 10:27:19.57ID:6K3EA2HV0 >>553
自分はradikoはこれらで聴いてますよ。
https://i.imgur.com/N6e497h.jpeg
https://i.imgur.com/sNfw6mJ.jpeg
このラジオ、実は中身はBluetoothスピーカーに改造しています。
スピーカーユニットもFOSTEX社製に換装しています。
オーパーツな音質のラジオです(苦笑)。
自分はradikoはこれらで聴いてますよ。
https://i.imgur.com/N6e497h.jpeg
https://i.imgur.com/sNfw6mJ.jpeg
このラジオ、実は中身はBluetoothスピーカーに改造しています。
スピーカーユニットもFOSTEX社製に換装しています。
オーパーツな音質のラジオです(苦笑)。
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a376-VJEj)
2026/02/12(木) 12:39:25.16ID:GH/fai8l0 >>294,297,307,309
横からだけどサンキュー
横からだけどサンキュー
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e211-EPNF)
2026/02/13(金) 16:54:10.01ID:2bNDgtX60 >>572
世の中には誰も使わないようなものに依存してるのも居てな
世の中には誰も使わないようなものに依存してるのも居てな
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f715-FVqF)
2026/02/16(月) 14:11:44.30ID:FdXOX6ca0 radikoPadは終わったかな...
578名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7b-vl0r)
2026/02/16(月) 17:11:20.78ID:pYiVfEvaH RadikoPad開発終了
579名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT Sd3f-76ob)
2026/02/16(月) 18:16:55.58ID:71Qdg4pad https://radiko.jp/persons/
ビートたけし、北野武、中島みゆき…検索に引っかからないなw
ビートたけし、北野武、中島みゆき…検索に引っかからないなw
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-IA++)
2026/02/16(月) 20:39:15.83ID:7cMIhnjq0 ライブで録り逃がした部分だけyt-dlp-rajikoでサルベージしたいんだけど、そんな方法ないかな
番組全体をDLするのはリスクがあるし(特に配信停止になった部分があると)
編集すると劣化しちゃうし、特定のCMだけ残したい場合もあるし
番組全体をDLするのはリスクがあるし(特に配信停止になった部分があると)
編集すると劣化しちゃうし、特定のCMだけ残したい場合もあるし
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-IA++)
2026/02/16(月) 20:50:30.27ID:7cMIhnjq0 yt-dlp-rajikoでDLしたm4aファイルが
LosslessCutで編集できないのは仕様?
LosslessCutで編集できないのは仕様?
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7b2-eqlr)
2026/02/16(月) 21:44:54.53ID:iX88k+RC0 m4aの拡張子でも
その実態がMPEG-TS(ADTS AAC)だったりする
その実態がMPEG-TS(ADTS AAC)だったりする
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f711-3sr0)
2026/02/16(月) 21:56:11.97ID:lIwS8vak0 カットだけならFree Audio Dubでできるけどね
ADTS AACのM4Aは
ADTS AACのM4Aは
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97f3-sxKB)
2026/02/16(月) 23:26:43.38ID:LGUQMvIP0 ChatGPT搭載 スマートフォン・ロボット LOOI
htt
ps://www.youtube.com/watch?v=wASH6vyMxjE
radikoのコントロールしてもらおうぜ
htt
ps://www.youtube.com/watch?v=wASH6vyMxjE
radikoのコントロールしてもらおうぜ
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3780-o+D2)
2026/02/17(火) 00:30:13.79ID:ONly45u90 aac/m4aの編集、自分ならaacに戻してmp3DirectCutでやるけど、
今の編集の主流はLosslessCutなのかな、ffmpegのフロントエンドだと思うけど、
メタデータがあると上手く編集できないのかも?
今の編集の主流はLosslessCutなのかな、ffmpegのフロントエンドだと思うけど、
メタデータがあると上手く編集できないのかも?
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f74-vl0r)
2026/02/17(火) 21:54:30.90ID:RB5d+1Gg0 タイムフリーまた録音できなくなったな
radikoはいつも余計なことしてくれるなぁ
radikoはいつも余計なことしてくれるなぁ
587名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-meyQ)
2026/02/17(火) 22:20:36.08ID:SYI7IX20d ?
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1720-vl0r)
2026/02/17(火) 22:41:16.91ID:L95OwN3N0589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f76-lArc)
2026/02/17(火) 22:57:18.02ID:FEdHRE8n0590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f76-lArc)
2026/02/17(火) 23:11:26.19ID:FEdHRE8n0 と思ったけどXPでWebブラウザから公式を聴けているというコメントがあるから違うか
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f74-vl0r)
2026/02/18(水) 00:18:18.53ID:L/MQBkaj0 >>587
らじれこやCraving Explorerでradikoの録音できなくなってない?
らじれこやCraving Explorerでradikoの録音できなくなってない?
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7a5-IA++)
2026/02/18(水) 02:01:07.70ID:+AVTlQ7i0 「初段」でエラーがぽこぽこでてる
あくまでおれ環かもしれんが
またちょい対策されたのでは
あくまでおれ環かもしれんが
またちょい対策されたのでは
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f711-3sr0)
2026/02/18(水) 10:55:19.47ID:83muqypR0 Jは問題ない
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 574a-IA++)
2026/02/18(水) 13:20:35.10ID:JP7osH2f0 >>579
ページはあるけど関連番組がないだけよね
ビートたけし
https://radiko.jp/persons/130
北野武
https://radiko.jp/persons/46327
中島みゆき
https://radiko.jp/persons/45912
ページはあるけど関連番組がないだけよね
ビートたけし
https://radiko.jp/persons/130
北野武
https://radiko.jp/persons/46327
中島みゆき
https://radiko.jp/persons/45912
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f39-etlO)
2026/02/18(水) 14:01:32.98ID:SjieqBC30 PCで指定した番組を放送終了後に自動ダウンロードしてテレグラムに送信するところまで自動化できた
これでどこからでもアクセスできるしx倍速再生にも対応してるし結構使い勝手が良さそう
プラグイン作者に感謝
これでどこからでもアクセスできるしx倍速再生にも対応してるし結構使い勝手が良さそう
プラグイン作者に感謝
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf34-9yRV)
2026/02/18(水) 14:51:15.46ID:K17xv71o0 >>594
面白いな
URLの数字を変えてみるといろいろ出てくるけど規準が分からない
1 オードリー
2 EXILE
3 はんにゃ.
4 上地雄輔
5 NON STYLE
6 チュートリアル
7 Perfume
8 佐藤健
9 つるの剛士
10(ページが見つかりませんでした)
20 向井理
30 バナナマン
40 水谷 豊
50 麒麟
100 おぎやはぎ
面白いな
URLの数字を変えてみるといろいろ出てくるけど規準が分からない
1 オードリー
2 EXILE
3 はんにゃ.
4 上地雄輔
5 NON STYLE
6 チュートリアル
7 Perfume
8 佐藤健
9 つるの剛士
10(ページが見つかりませんでした)
20 向井理
30 バナナマン
40 水谷 豊
50 麒麟
100 おぎやはぎ
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 574a-IA++)
2026/02/19(木) 13:05:16.83ID:NqWMzUn20 yt-dlp-rajikoでseasonsを指定してDLしてるけど
一部しかDLできない
俺環?
一部しかDLできない
俺環?
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9715-Cotd)
2026/02/19(木) 18:49:27.46ID:f7rgZCoi0 ラジのすけ録音予約から録音済に進まないんだが
599名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-UqzN)
2026/02/19(木) 18:53:29.03ID:aM+c2szxa 放送終了から30分経つと録音始める
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f711-3sr0)
2026/02/19(木) 20:31:33.47ID:K7I43Pb90 RadikoPadキタ!
601名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップT Sdbf-6hbr)
2026/02/19(木) 23:00:43.81ID:gVcMXj++d602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-3ju6)
2026/02/19(木) 23:25:52.25ID:2/8GCcmz0 エリアフリー未対応みたいだね
603名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップT Sdbf-6hbr)
2026/02/19(木) 23:31:15.96ID:gVcMXj++d RadikoPad、取り敢えず使ってみたけどffmpegの多重起動ができなくなって
2番組同時にDL出来なくなってるのは少し不便…
2番組同時にDL出来なくなってるのは少し不便…
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f11-IA++)
2026/02/20(金) 00:09:20.60ID:q5WJOxPD0 贅沢言いなさんな
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f715-IA++)
2026/02/20(金) 09:57:54.43ID:adqPAArm0 RadikoPad: 2026/01/26 タイムフリー仕様変更対策版 – システム管理メモ
http://www.lifewithunix.jp/notes/2026/02/19/radikopad-1_2_0-modified-for-timefree-protocol-change-on-2026_01_26/
RadikoPad: ラジコタイムフリーを録音する Windowsツール – システム管理メモ
http://www.lifewithunix.jp/notes/2017/02/22/radikopad-radiko-time-free-program-download-utility/
> 2026/02/19: RadikoPad 1.2.0 を公開。
http://www.lifewithunix.jp/notes/2026/02/19/radikopad-1_2_0-modified-for-timefree-protocol-change-on-2026_01_26/
RadikoPad: ラジコタイムフリーを録音する Windowsツール – システム管理メモ
http://www.lifewithunix.jp/notes/2017/02/22/radikopad-radiko-time-free-program-download-utility/
> 2026/02/19: RadikoPad 1.2.0 を公開。
606名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT Sd3f-76ob)
2026/02/21(土) 04:18:58.76ID:3GoSTyUod >>594
ごっっあんですw
ごっっあんですw
607名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT Sd3f-rUEH)
2026/02/21(土) 04:30:02.75ID:3GoSTyUod /
608名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Sr4b-IA++)
2026/02/21(土) 07:51:19.26ID:IkrZWplJr ひょっとして、混んでる時間は、エラー増えたりしてないか
考えてみたら、タイムフリーでいい人は、深夜のほうがいいのかな
考えてみたら、タイムフリーでいい人は、深夜のほうがいいのかな
609 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW bf62-K6Uv)
2026/02/21(土) 10:31:27.97ID:Ozsccn580 radikopadの時間表記ってradikoに倣って28時間表記にできる?
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f76-lArc)
2026/02/21(土) 10:42:09.18ID:HM1E/1zU0 >>602
もしかして、プレミアムログインは前のバージョンのまま(ラジコ側の仕様変更に非対応)なのかもしれない
前のバージョンに有志がパッチを作ってログイン可能になったように
今回も誰ががパッチを作ってくれるとよいのだけど
もしかして、プレミアムログインは前のバージョンのまま(ラジコ側の仕様変更に非対応)なのかもしれない
前のバージョンに有志がパッチを作ってログイン可能になったように
今回も誰ががパッチを作ってくれるとよいのだけど
611名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8f-szyn)
2026/02/21(土) 15:01:42.84ID:HJFQ0MqhH >>609-610
無理、諦めろ。
無理、諦めろ。
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7eeb-XCTL)
2026/02/23(月) 19:37:24.47ID:dOfN8KYg0 >>605
助かったわー
助かったわー
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 41b2-3X73)
2026/02/24(火) 08:23:44.70ID:8V7S8RVl0 新しいRadikoPadうちでは動作しなかったんだけどなんでだろ
他にもいるかと思って見にきたけど細かい不具合はあっても基本的にみんな動いてるみたいね
tempフォルダのテキストには細切れのaacのアドレスが展開されてるけどプロンプトの進捗には出てこないでそのまま終了させると87KBくらいのゴミm4aが1個残るだけ
他にもいるかと思って見にきたけど細かい不具合はあっても基本的にみんな動いてるみたいね
tempフォルダのテキストには細切れのaacのアドレスが展開されてるけどプロンプトの進捗には出てこないでそのまま終了させると87KBくらいのゴミm4aが1個残るだけ
614名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT Sd7e-Y2GP)
2026/02/24(火) 10:05:01.11ID:wDydwspcd615614 (スッププT Sd7e-Y2GP)
2026/02/24(火) 10:05:54.50ID:wDydwspcd 誤 : ffmpegのオプション
正 : RadikoPadのオプション
でしたゎ
正 : RadikoPadのオプション
でしたゎ
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61a5-Y2GP)
2026/02/24(火) 10:13:19.91ID:5lYoDs2J0 俺もエラー増えてるが、規則性がよくわからないのでここで様子見してる +1
俺環かもしれんし
俺環かもしれんし
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9af4-XCTL)
2026/02/24(火) 23:56:28.13ID:XOaGOyCq0 >>613
>tempフォルダのテキストには細切れのaacのアドレスが展開されてる
旧バージョン時代の再生リストで出てくる5秒チャンクリストとほぼ同じ
一番キツいのはこの一時ファイルの管理が一ファイル限定なので
多重ダウンロードが出来ない
Rレコーダの方はCUIから子プロセスを呼び出す形で実行すれば良いんだけど
どうやらこれも一時ファイルに一旦ため込んでから保存先ドライブ(ディレクトリ)に書き出すみたいで
スワップが混みあいはじめるとハングアップ直前まで追い込まれる
>>614
ffmpegのログの仕様はまるで変わった
バージョンが上がったのもあるんだろうけど
時々チャンクの取得に失敗して5秒欠けるファイルが出来る事があったんだが
これが解消されたのか分からないとログ取得は止められんね
>tempフォルダのテキストには細切れのaacのアドレスが展開されてる
旧バージョン時代の再生リストで出てくる5秒チャンクリストとほぼ同じ
一番キツいのはこの一時ファイルの管理が一ファイル限定なので
多重ダウンロードが出来ない
Rレコーダの方はCUIから子プロセスを呼び出す形で実行すれば良いんだけど
どうやらこれも一時ファイルに一旦ため込んでから保存先ドライブ(ディレクトリ)に書き出すみたいで
スワップが混みあいはじめるとハングアップ直前まで追い込まれる
>>614
ffmpegのログの仕様はまるで変わった
バージョンが上がったのもあるんだろうけど
時々チャンクの取得に失敗して5秒欠けるファイルが出来る事があったんだが
これが解消されたのか分からないとログ取得は止められんね
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9876-DeDP)
2026/02/25(水) 02:00:44.47ID:y1UojigY0 >>617
5秒欠けるファイルって出来上がったm4aファイルのプロパティ見れば分かるもの?
うちは新しいRadikoPadを使い始めた1発目がまさに冒頭が約5秒欠けていた
(エクスプローラの「長さ」の項目で短いことが判明)
5秒欠けるファイルって出来上がったm4aファイルのプロパティ見れば分かるもの?
うちは新しいRadikoPadを使い始めた1発目がまさに冒頭が約5秒欠けていた
(エクスプローラの「長さ」の項目で短いことが判明)
619名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H34-3OOY)
2026/02/25(水) 10:10:41.50ID:gF824pfjH620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 959b-cu/Z)
2026/02/25(水) 15:06:20.26ID:R+uh8uiQ0621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a62d-71ov)
2026/02/25(水) 15:26:18.90ID:tYY92gmA0 PCでダウンロードするのにそんなわけわからんツール使う情弱がいるのか
なんのメリットがあるんだそのradikopadとやらは
なんのメリットがあるんだそのradikopadとやらは
622名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H34-jKAB)
2026/02/25(水) 15:40:33.70ID:CE2hG9eUH >>621
では情強おすすめのツールはなんでしょうってことか
Jは進捗分からないからかネットワークが混んでるのかハングアップしてるか分からないのと
Cookieまでエリアフリー突破して認証させてるから最後の手段でしか使いたくないまである
(みんな使うと塞がれる可能性ある、プレミアムログイン履歴と紐付けられると垢BANされても文句言えない)
では情強おすすめのツールはなんでしょうってことか
Jは進捗分からないからかネットワークが混んでるのかハングアップしてるか分からないのと
Cookieまでエリアフリー突破して認証させてるから最後の手段でしか使いたくないまである
(みんな使うと塞がれる可能性ある、プレミアムログイン履歴と紐付けられると垢BANされても文句言えない)
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e25a-p9zN)
2026/02/25(水) 23:20:44.76ID:BubxDteH0 それで621のオススメはいつ教えてもらえんの?
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e0f6-uFma)
2026/02/26(木) 01:09:14.13ID:wvf2+LjY0 らじれこじゃない?
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eae6-MbME)
2026/02/26(木) 15:16:36.98ID:tPSimAOV0 アフィだってぶん殴られてるじゃん >らじれこ
626名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H0c-uRoN)
2026/02/26(木) 16:47:35.03ID:x3f6nHZEH 自作だろ
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM0e-jil9)
2026/02/27(金) 14:11:13.39ID:/R26SiK8M628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c4d5-jlqE)
2026/02/27(金) 14:24:36.15ID:Kfx1WRIj0 サファリパークに車で行った際の、そのエリアエリアの動物の解説や注意事項の園内ラジオ、どうすんだろね
最近はBluetoothでも可能らしいけど、緊急時の場合は、Bluetoothは遅延があるからやっぱラジオ推奨らしいけど
最近はBluetoothでも可能らしいけど、緊急時の場合は、Bluetoothは遅延があるからやっぱラジオ推奨らしいけど
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 70fe-ft45)
2026/02/27(金) 17:53:02.53ID:oyafHcjr0 東海道山陽新幹線の車内で聴けるFMラジオもだいぶ前に終了してしまった
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9876-DeDP)
2026/02/27(金) 18:23:19.20ID:/6sRZ/yA0 >>628
自動車会社の責任でサファリパークに無償貸出用電池式ラジオを完備するべきだな
自動車会社の責任でサファリパークに無償貸出用電池式ラジオを完備するべきだな
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0608-Y2GP)
2026/02/27(金) 23:22:22.76ID:dFPs0c/w0632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-IaTf)
2026/02/27(金) 23:28:32.10ID:fgigPHZ2M ラジオの付いてないクルマって危険だろ津波で死ぬぞ
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e262-ebSE)
2026/02/27(金) 23:29:38.55ID:aOmy3/3Y0 ディスプレイオーディオでもラジオチューナー入っていないか?
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d1d5-jil9)
2026/02/28(土) 00:40:00.97ID:tsKsGiby0 純正はラジオ単体では製造中止で、ナビの中に入っている、純正ナビをどうぞ。
たけえよ、
と言いたいが、バックモニタとセットにして取り付け料金とか考えたらどうなのかは計算していない。
たけえよ、
と言いたいが、バックモニタとセットにして取り付け料金とか考えたらどうなのかは計算していない。
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-Y2GP)
2026/02/28(土) 02:37:04.15ID:zSe5ooB+0 ディスプレイオーディオはラジオ入ってる
ナビとTVがOP扱いなだけで。
ナビとTVがOP扱いなだけで。
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-IaTf)
2026/02/28(土) 05:40:42.99ID:QgeESfaoM ラジオは憲法で保障された基本的人権だから付いてない車はだめだろう
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 40d0-COVN)
2026/02/28(土) 07:29:49.36ID:clOxeFA80 俺の車(10年前の車)はラジオもナビも何も付いてないw
車に乗る時は録音したラジオ番組聴いてるわ
車に乗る時は録音したラジオ番組聴いてるわ
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d11-6YdR)
2026/02/28(土) 11:33:17.27ID:Lmn2JDe60 みんな録音したラジオをどうやって車内で聴いてる?
スマホからBT?それともUSBメモリ?
スマホからBT?それともUSBメモリ?
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6c2e-aoo2)
2026/02/28(土) 11:42:30.42ID:HyfHdtGO0640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d057-EGyV)
2026/02/28(土) 11:49:04.73ID:IS/ZOhi30 スマホから自営vpn越しに自宅内のサバ的なところで動いているicecastにvlcに作ったプリセットからアクセス。
ファイルを指定して聞くよりラジオ的なインタフェースかなとは思うし、
ANNやJUNKやNHKFMあたりのお気に入りプログラムを、週単位で自動で入れ替わるようにしているので楽かなと。
ファイルを指定して聞くよりラジオ的なインタフェースかなとは思うし、
ANNやJUNKやNHKFMあたりのお気に入りプログラムを、週単位で自動で入れ替わるようにしているので楽かなと。
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d057-EGyV)
2026/02/28(土) 11:52:17.76ID:IS/ZOhi30 640追記。
車内オーディオはBluetoothがビルトインだったのでそのまま飛ばしているよ
スマホ回線の状況が一時的に悪化しても、vlcが割とバックグラウンドで
リトライして復帰してくれるので、移動中、不意にとまるということもあまりないですね
車内オーディオはBluetoothがビルトインだったのでそのまま飛ばしているよ
スマホ回線の状況が一時的に悪化しても、vlcが割とバックグラウンドで
リトライして復帰してくれるので、移動中、不意にとまるということもあまりないですね
642 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW da62-haE6)
2026/02/28(土) 12:43:43.45ID:SZ2FZKER0 昔はBTで飛ばして〜とかしてたけど、今はスマホのスピーカーでそのまま聴いてるわ。
それで十分だと気づいてしまった。
もしくは年老いたw
それで十分だと気づいてしまった。
もしくは年老いたw
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d11-6YdR)
2026/02/28(土) 13:33:19.12ID:Lmn2JDe60 一周回って「テープ」とか
そんな人はさすがにいないかw
USBメモリ刺して聴いてるオレはだいぶ遅れてる感じだなぁ
そんな人はさすがにいないかw
USBメモリ刺して聴いてるオレはだいぶ遅れてる感じだなぁ
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6c2e-aoo2)
2026/02/28(土) 15:06:11.29ID:HyfHdtGO0 テープも復古ブームだからいるかもしれん
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-Y2GP)
2026/02/28(土) 16:01:29.44ID:zSe5ooB+0 >>638
USBポートあるからメモリ挿して聴いてる
USBポートあるからメモリ挿して聴いてる
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6212-R7RI)
2026/02/28(土) 16:05:42.70ID:UR381I4l0 >USBポート
スマホの充電用じゃなかったのかw
スマホの充電用じゃなかったのかw
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6233-Ikdf)
2026/02/28(土) 16:05:53.00ID:ZZgzsQtS0 普通の線でカーナビに繋げれるからそれで聴いてる
今のスマホンは普通の線の穴がないから古い昔のスマホを車ラジオ専用にしてる
今のスマホンは普通の線の穴がないから古い昔のスマホを車ラジオ専用にしてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 🏡立てろカス共😡
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【邦楽の王】「Adoのファン」 👈どこ行ったの!????? [868284817]
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【高市悲報】芸能人「統一教会に救われた人も居る」これなんだったの・・・😰 [616817505]