radiko関連ソフトの総合スレです。(>>2-5 あたりも併せてお読みください)
【配信元】
■radiko
https://radiko.jp/
■radiko Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/Radiko
■radiko未参加局
なし(2020年9月1日、現在放送中の民放ラジオ99局全てが参加となる)
■らじる★らじる
https://www.nhk.or.jp/radio/
【前スレ】
■radiko関連ソフト総合 Part31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710404310/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
radiko関連ソフト総合 Part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a90-HkhE)
2025/10/29(水) 03:00:07.94ID:vPiqN7Ah0749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3c2-KkUW)
2026/03/15(日) 13:16:37.65ID:XZTDRIlf0 ブラウザの位置情報オンにしてる?
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf3-NVPh)
2026/03/15(日) 13:38:04.69ID:8p+wLH8rM スマホのブラウザでPC版サイト見たら?
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMe3-pbG6)
2026/03/15(日) 14:41:24.80ID:FQgmfiLnM スマホのブラウザでradikoを聴くには
ブラウザのPCサイトモードをオンにする
radikoサイトの番組ページを開く
エリア内の番組ならログインなしでも再生可
エリア外の番組なら要プレミア会員で再生可
ブラウザのPCサイトモードをオンにする
radikoサイトの番組ページを開く
エリア内の番組ならログインなしでも再生可
エリア外の番組なら要プレミア会員で再生可
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9500-QfA5)
2026/03/15(日) 15:15:58.37ID:5Gj+E4tR0 PCサイトモードにしてもスマホ判定されて3分間のおためし聴取しかできないけどね
もしラジコに対してPC版ブラウザを完全に装えるWebブラウザがあるなら教えてほしいくらい
もしラジコに対してPC版ブラウザを完全に装えるWebブラウザがあるなら教えてほしいくらい
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM1f-QfA5)
2026/03/15(日) 15:56:16.15ID:tP4J+MHDM754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af49-3Py4)
2026/03/15(日) 15:57:34.42ID:J5B7Xu2+0 kiwibrowser139.0.7339.0
泥15タブ pc表示 j使用
泥15タブ pc表示 j使用
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9500-QfA5)
2026/03/15(日) 17:29:45.02ID:5Gj+E4tR0 >>753-754
なるほど。やはりAndroid限定と考えたほうがいいのか
なるほど。やはりAndroid限定と考えたほうがいいのか
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM1b-pbG6)
2026/03/15(日) 17:35:24.20ID:QMDuEoEmM757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9956-NVPh)
2026/03/15(日) 17:48:50.65ID:NpkTV0IG0 Google Chromeの拡張機能を入れられるスマホブラウザいくつかあるよ
私はHuBrowserにjの拡張機能入れて聴いてる
私はHuBrowserにjの拡張機能入れて聴いてる
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b9d-QfA5)
2026/03/15(日) 22:12:08.98ID:i5+wDOyI0759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c7e4-RHMJ)
2026/03/16(月) 03:18:31.33ID:P825eJ8W0760名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM01-AYvS)
2026/03/16(月) 07:59:10.92ID:NC6Pf1UwM googleでラジコと検索>検索結果ページのままPCモードをオン>PC用ラジコ.jp(firefox)
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 47a0-Vsgy)
2026/03/16(月) 13:23:48.13ID:sCdIDaal0 ラジのすけ、時々不明な番組になるのなんで?
762名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbd-QfA5)
2026/03/16(月) 16:23:33.30ID:Tvbnr+31M >>761
レギュラーの放送時間からズレるとそうなるんじゃね?
レギュラーの放送時間からズレるとそうなるんじゃね?
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdec-rBxc)
2026/03/16(月) 16:30:18.95ID:UnbmCo4Y0 局側の修正が遅れると、そのままずれっぱなのかも (正確なところは)知らんけど
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85ee-ohi4)
2026/03/16(月) 16:40:33.40ID:dllqEy8M0 いまだにEcho studioとかのステレオペアにradikoスキルが、まともに対応してないのどうにかしてくれ
局名だけ言うと片方のEcho端末からしか音が出ねえ
局名だけ言うと片方のEcho端末からしか音が出ねえ
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c792-W0nV)
2026/03/22(日) 18:32:47.32ID:2m42864B0 Chromiumを使ったKiwi Browserとは別物の
Geckoを使ったKiwiにFirefox版jを食わせたら使えた
ただお薦めはできない
Geckoを使ったKiwiにFirefox版jを食わせたら使えた
ただお薦めはできない
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cab7-B+DV)
2026/03/22(日) 19:08:00.93ID:RKf1W9wO0 メルヘンや
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa4c-0xku)
2026/03/23(月) 00:46:45.56ID:P3BKrt/R0 珍しく今なら落とせる ROK技術倶楽部
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9d-jHxu)
2026/03/23(月) 08:28:27.32ID:rr5Pk94J0 >>767
昨夜の放送はオンテルだからね
昨夜の放送はオンテルだからね
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa4c-0xku)
2026/03/23(月) 08:41:57.98ID:P3BKrt/R0 オンテルて何の略?
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9d-jHxu)
2026/03/23(月) 09:59:04.82ID:rr5Pk94J0 「テル」は、てるてるアフロ
タイムフリー有りならオン、なければオフ
一時期ラジコのラジオCMで、自分の投稿が読まれたところをタイムフリーで
繰り返し聴いているというシーンがあったけど
そのラジオネームが「てるてるアフロ」
タイムフリー有りならオン、なければオフ
一時期ラジコのラジオCMで、自分の投稿が読まれたところをタイムフリーで
繰り返し聴いているというシーンがあったけど
そのラジオネームが「てるてるアフロ」
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abec-cdyv)
2026/03/23(月) 10:46:40.19ID:X0pqLv2m0 やにくさい番組だなおい
くそーなんか聴いてみたくなってきたww
くそーなんか聴いてみたくなってきたww
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa4c-0xku)
2026/03/23(月) 11:01:03.62ID:P3BKrt/R0773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a9-Rwas)
2026/03/23(月) 11:09:16.64ID:tKnyiLY/0 まったくわからん
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c75d-Mx8W)
2026/03/24(火) 05:58:23.08ID:VSQmsMTW0 Adio再ダウンロード不可
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-FOrn)
2026/03/24(火) 08:29:10.04ID://zmRqUfM >>774
これ?そんな事ないと思うけど
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.center.technology.nagamatsu.adio
これ?そんな事ないと思うけど
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.center.technology.nagamatsu.adio
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-FOrn)
2026/03/24(火) 08:32:35.75ID://zmRqUfM AdioはAndroid8.0以上要件だから古いスマホに入れようとしてるとか?
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM37-tu2L)
2026/03/24(火) 09:42:04.85ID:vnW1ouVZM adioは同じ番組ができないってことでは?
不便な仕様だけどキャッシュの削除かアンスト、再インするしかなさそう
自分が失敗した時は他局でもネットしてる番組だったから他でやった
不便な仕様だけどキャッシュの削除かアンスト、再インするしかなさそう
自分が失敗した時は他局でもネットしてる番組だったから他でやった
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c75d-Mx8W)
2026/03/24(火) 12:35:27.90ID:VSQmsMTW0 >>777
言いたいことはそういうこと。キャッシュ削除やってみる
言いたいことはそういうこと。キャッシュ削除やってみる
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a7-Rwas)
2026/03/24(火) 14:38:02.42ID:JueQTSOa0 何が言いたいことはそういうことだ
マルチポストしたスレ全部に説明と謝罪して回れや
マルチポストしたスレ全部に説明と謝罪して回れや
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd2-bKl3)
2026/03/24(火) 18:14:03.37ID:SsdxheKT0 4月の改変で
SeasonID調べるの面倒くさい
SeasonID調べるの面倒くさい
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6c2-rid+)
2026/03/27(金) 00:37:26.10ID:udHkedbX0 NHKラジオ第2の株式市況いよいよ本日最終回
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb5f-eZyH)
2026/03/27(金) 11:50:26.44ID:EG2eRvXN0783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fe68-ji+q)
2026/03/28(土) 08:44:54.74ID:Mi2EiX1Q0 昨日の朝まで使えたzが使えなくなったんでメ゙見たらどうやら塞がれたったぽいな
取り敢えず泥カナリアの拡張つかって聞いてるけど数分で再生に失敗が出て再生ボタン押さないと聞けない
取り敢えず泥カナリアの拡張つかって聞いてるけど数分で再生に失敗が出て再生ボタン押さないと聞けない
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW feb3-m3Qw)
2026/03/28(土) 10:56:57.97ID:QrbKmlzL0 NHK「ラジオ第2放送」が3月29日で終了 95年の歴史に幕
( ゚Д゚)y─┛~~
( ゚Д゚)y─┛~~
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a347-B+DV)
2026/03/28(土) 11:07:24.43ID:ZuCoApwL0 ラジカッターやzはダメでjはおkなのなんでなんだろう?
786名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-/ufc)
2026/03/28(土) 11:43:37.55ID:+5GpQoF6d たしかに
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7ea-W0nV)
2026/03/28(土) 11:52:11.89ID:P5jKU9sr0 確かにzはダメになっているね
AdioはOK
jは強いね
AdioはOK
jは強いね
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fe39-it7a)
2026/03/28(土) 15:04:25.27ID:buBzjNWS0 エリアフリー アプリ潰し発動か?
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fed3-ji+q)
2026/03/28(土) 15:06:48.73ID:t/TruiNO0 発動も何もちょくちょくやってるじゃん
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33c2-75ES)
2026/03/28(土) 16:08:18.20ID:0+J28r5M0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33c2-75ES)
2026/03/28(土) 16:11:59.09ID:0+J28r5M0792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3e5-0de4)
2026/03/28(土) 16:26:21.43ID:uHkLefhe0 NHK最古の番組 放送101年目ついに終了
最後は淡々「なにとぞご了承ください」アナウンス
https://news.yahoo.co.jp/articles/456153950d71508c524e10f1b6c68915d0ba5e93
記念に保存しとこう
最後は淡々「なにとぞご了承ください」アナウンス
https://news.yahoo.co.jp/articles/456153950d71508c524e10f1b6c68915d0ba5e93
記念に保存しとこう
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6fd-bKl3)
2026/03/28(土) 16:34:13.55ID:+yKmoCZA0794名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-cdyv)
2026/03/28(土) 16:53:08.54ID:rMt7mbkqM >>792
ちゃんと1週間残るのね 知らんかった
探すのたりぃ、貼ってくれたら聞くわっていう俺みたいな人用
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=P5KLMPMVLN_01_4309815
ちゃんと1週間残るのね 知らんかった
探すのたりぃ、貼ってくれたら聞くわっていう俺みたいな人用
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=P5KLMPMVLN_01_4309815
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c752-tk2c)
2026/03/28(土) 17:51:04.89ID:SgnWMhCp0 各ラジオ局のスレもあるしradikoスレもある
なんでここでやってんの?
なんでここでやってんの?
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-cdyv)
2026/03/28(土) 18:16:50.68ID:rMt7mbkqM 雑談でしょ 関連ソフト使うような人なら、記念に(ry ってなりそうかなって
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 7947-CAFo)
2026/03/29(日) 19:08:21.28ID:2+X9KzGE0NIKU z使えない??
うちはぜんぜん普通に録音も聴取もできてるぞ
うちはぜんぜん普通に録音も聴取もできてるぞ
798787 (ニククエ 9379-YShC)
2026/03/29(日) 20:24:40.84ID:6sbCRW6A0NIKU スマホに溜まっていたすべての更新を行い
そして再起動したらzが復旧した
そして再起動したらzが復旧した
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01e5-nvth)
2026/03/30(月) 00:48:08.25ID:cwK+Zd/m0 記念に保存しとけー
NHKラジオ第2放送、95年の歴史に幕
アラビア語講座最後のレッスンは「また会いましょう」
https://news.mynavi.jp/article/20260330-4274291/
https://www.nhk.jp/p/rs/WKMNWGMN6R/
NHKラジオ第2放送、95年の歴史に幕
アラビア語講座最後のレッスンは「また会いましょう」
https://news.mynavi.jp/article/20260330-4274291/
https://www.nhk.jp/p/rs/WKMNWGMN6R/
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9d8-zP8U)
2026/03/30(月) 02:08:40.80ID:e1385AKa0 >>799
ようつべに上げといて
ようつべに上げといて
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1940-u3E5)
2026/03/30(月) 05:08:28.32ID:GFHJuQef0 削除して再インストールしたら行けた
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1940-u3E5)
2026/03/30(月) 05:09:45.11ID:GFHJuQef0 >>798
削除して再インストールしたら行けた
削除して再インストールしたら行けた
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9e8-+3Pw)
2026/03/30(月) 21:16:10.39ID:Eo/v2Bb+0 BS松竹東急の最後の番組は「蒲田行進曲」だった的な話
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89d4-zXOp)
2026/04/04(土) 02:31:13.72ID:LLQN0yrm0 らくらじ2のTikTok広告でアドウィルス?みたいなのに感染したわ
数十秒間隔で広告が勝手に繰り返すやつ
数十秒間隔で広告が勝手に繰り返すやつ
805名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW 2b97-ckHS)
2026/04/04(土) 07:32:09.23ID:kPhMnzfk00404806名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 7947-CAFo)
2026/04/04(土) 09:04:10.58ID:XbtY2dh/00404 RadikoPadまたダメになっちゃったんだな
807名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW 3152-dqqL)
2026/04/04(土) 12:09:13.64ID:b0mKtdch00404 なんでそんなにしょっちゅう使えなくなるんだ
ytdlpとプラグイン使ってる身としては何の変更もなくずっと機能してるから不思議でならない
ytdlpとプラグイン使ってる身としては何の変更もなくずっと機能してるから不思議でならない
808名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW 339f-nmbX)
2026/04/04(土) 14:58:47.51ID:4FPPr8XJ00404 最新版はあくまでも「テスト版」で
試用期限をどこかに埋め込んでたんだろうと思う
radikoが仕様変更したんでないしテスト版としても問題ないとなれば
あとは開発者がバイナリのどこかをちゃちゃっと変えてすぐ解決するんじゃないのかな
試用期限をどこかに埋め込んでたんだろうと思う
radikoが仕様変更したんでないしテスト版としても問題ないとなれば
あとは開発者がバイナリのどこかをちゃちゃっと変えてすぐ解決するんじゃないのかな
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09b6-odXn)
2026/04/05(日) 06:39:09.84ID:uOL1V6cr0 ttp://www.lifewithunix.jp/notes/2026/04/01/radikopad-trial-period-finished-message/
810名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-nc/7)
2026/04/05(日) 14:06:20.89ID:vt/4dDQpd >>808
使う時だけ一時的に時計を3/31以前にするか
Radikopad.exeをバイナリエディタで開いて「2026/03/31」と検索すれば
試用期限を設定する文字列が出てくるんでそこを1000年後にでもしとけば取り敢えず使える。
使う時だけ一時的に時計を3/31以前にするか
Radikopad.exeをバイナリエディタで開いて「2026/03/31」と検索すれば
試用期限を設定する文字列が出てくるんでそこを1000年後にでもしとけば取り敢えず使える。
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59e8-odXn)
2026/04/05(日) 14:56:02.22ID:j8zLQ9Q30 >>810 氏の言う通りにしたら、無事できました。
どうもありがとうございます。
どうもありがとうございます。
812名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hde-xCYl)
2026/04/05(日) 20:06:19.51ID:sdXDFPTAH RadikoPadはもう使わないほうがいいよ
どんなウイルスが仕込んであるかわからないから
どんなウイルスが仕込んであるかわからないから
813名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-nc/7)
2026/04/05(日) 21:31:32.73ID:vt/4dDQpd814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a9ad-cypn)
2026/04/06(月) 00:22:21.79ID:X4MNdQYB0815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caa3-GYU3)
2026/04/06(月) 01:12:07.77ID:vB2nzxJX0816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed47-5UjM)
2026/04/06(月) 02:06:19.43ID:Osf3Ur5l0 >>812
ワッチョイ偽装さんに聞いても無駄ですが らくらじのアフィ汚染について一言
ワッチョイ偽装さんに聞いても無駄ですが らくらじのアフィ汚染について一言
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed47-5UjM)
2026/04/06(月) 02:07:47.11ID:Osf3Ur5l0 >>815
朝日毎日の野球シーズンは毎日番組表確認してダウンロードしないと事故る
朝日毎日の野球シーズンは毎日番組表確認してダウンロードしないと事故る
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 397b-7Qmi)
2026/04/06(月) 03:04:36.70ID:7/RcQO5R0 テレビの全録機能みたいなのがあればいいのにね
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3994-+OwE)
2026/04/06(月) 10:20:25.56ID:P7tuwLmz0 タイムフリーがそれやん
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05ec-1rQb)
2026/04/06(月) 11:14:36.59ID:2NZa4nWW0 あくまで録音はできない 約款とか見て見ぬふりして外部ツール使うしかない
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fee4-4QFw)
2026/04/06(月) 12:17:45.35ID:Mc6swHIo0 アップデート完了でこのスレも静かになったな
先日までは大賑わいだったのにw
先日までは大賑わいだったのにw
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a66-Bh49)
2026/04/06(月) 14:28:56.04ID:gYnwB95R0823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 398a-7Qmi)
2026/04/06(月) 15:39:15.40ID:9vnwdvI80 タイムフリーはTVerみたいもんやろ
全録はアプリ側で勝手に局丸ごと24時間録音することや
もちろん番組区切ってな
全録はアプリ側で勝手に局丸ごと24時間録音することや
もちろん番組区切ってな
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1671-K0OP)
2026/04/06(月) 19:02:10.60ID:JE72dUJ+0 TVerも全録も変わらんやろ
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a58a-Yvf1)
2026/04/06(月) 20:47:02.88ID:f5oNi/ok0 TVer は無い番組あるから同じではない
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad56-nUVV)
2026/04/07(火) 00:22:10.43ID:ZYsrK1XP0 >>823
>タイムフリーはTVerみたいもん
全然違う
ラジコタイムフリーが凄いのはCM含めて権利処理が99%以上のパートで済まされてて
海外スポーツも殆どが聴けること
TVerは国内コンテンツですらも資料が差し替えになって中華のNHKワールドみたいになるまである
もちろん海外スポーツリーグを扱うバラエティはほぼ見られないし
リアルタイム配信で報道ステーションなんかやってるけどスポーツコーナーは権利処理の都合でまともに見られない
バラエティですらTVer再編集版を用意してる回まである
TVerでまともに本編をみられる保証があるのは新作ドラマとアニメくらい
バラエティも資料映像ボコボコ使ったりロケに行くような番組も危ない
それでも音声マルチトラック非対応だからな
>タイムフリーはTVerみたいもん
全然違う
ラジコタイムフリーが凄いのはCM含めて権利処理が99%以上のパートで済まされてて
海外スポーツも殆どが聴けること
TVerは国内コンテンツですらも資料が差し替えになって中華のNHKワールドみたいになるまである
もちろん海外スポーツリーグを扱うバラエティはほぼ見られないし
リアルタイム配信で報道ステーションなんかやってるけどスポーツコーナーは権利処理の都合でまともに見られない
バラエティですらTVer再編集版を用意してる回まである
TVerでまともに本編をみられる保証があるのは新作ドラマとアニメくらい
バラエティも資料映像ボコボコ使ったりロケに行くような番組も危ない
それでも音声マルチトラック非対応だからな
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3943-7Qmi)
2026/04/07(火) 10:18:29.17ID:iRwTLbkf0 んなこたどうでもいいんだよ
根本はタイムフリーがサーバーにデータがあって消されたり期限来たらもう聴けないのと、
全録だと自分の手元にデータがあっていつでもどれでも聴けるってことだ
まあ皆が全録始めたらサーバーに負荷掛かりまくって困るだろうけど
とにかくあったらいいねって夢語ってんだからしょーもないツッコミはいらねーんだよ
根本はタイムフリーがサーバーにデータがあって消されたり期限来たらもう聴けないのと、
全録だと自分の手元にデータがあっていつでもどれでも聴けるってことだ
まあ皆が全録始めたらサーバーに負荷掛かりまくって困るだろうけど
とにかくあったらいいねって夢語ってんだからしょーもないツッコミはいらねーんだよ
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39c3-aGYJ)
2026/04/07(火) 14:13:12.39ID:OoTgFESg0 テレビの全録は放送波を受信して録画しているのだから
ラジオの全録も放送波を受信して録音するものはあるんじゃないの
それならサーバに負担はかからないどころかそもそもサーバへのアクセス不要
ラジオの全録も放送波を受信して録音するものはあるんじゃないの
それならサーバに負担はかからないどころかそもそもサーバへのアクセス不要
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a9c4-34ko)
2026/04/07(火) 14:39:57.62ID:0c8tbKle0830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a9c4-34ko)
2026/04/07(火) 14:40:13.11ID:0c8tbKle0 間違えた
デジタル
デジタル
831名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H1e-4+6b)
2026/04/07(火) 15:43:12.41ID:EIuhUFHBH 音質はFMラジオのが上
832名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT Sdea-ghvg)
2026/04/07(火) 16:37:05.69ID:Mkav8MGyd833 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW daf1-FKkH)
2026/04/07(火) 17:54:32.69ID:Kz3LXlGb0 作者的にはとっくに終了してるのにうっかり連絡先を知られてるおっさんからいちいち対応を迫られて鬱陶しかったと推測。
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a96e-bPzx)
2026/04/07(火) 18:11:13.28ID:nJAspuiG0 残念だけどただでやってくれって都合が良すぎるもんな。
835名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-K0OP)
2026/04/07(火) 18:39:49.81ID:SiXUYCysa ツール公開するデメリットがまさにこれ
周りが好き勝手に修正依頼してきたり機能実装要望してきたりする
開発者のモチベーションが低くなってると尚更鬱陶しい
真面目な人ほどユーザーの声が負担になる
周りが好き勝手に修正依頼してきたり機能実装要望してきたりする
開発者のモチベーションが低くなってると尚更鬱陶しい
真面目な人ほどユーザーの声が負担になる
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eae5-qL2Y)
2026/04/07(火) 21:30:42.82ID:jq7k5RzA0 >>833
その通りです、よくぞ言ってくださいました。
その通りです、よくぞ言ってくださいました。
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dabf-4GK6)
2026/04/08(水) 00:31:54.57ID:knveoX1Z0 日付跨ぎでBad Requestとか
temp.txtを作成できませんとか
問題が報告されても解決出来そうにないニュアンスのコメント書いていたからね
2026/03/31だけの話じゃなかった
temp.txtを作成できませんとか
問題が報告されても解決出来そうにないニュアンスのコメント書いていたからね
2026/03/31だけの話じゃなかった
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39b5-GOlu)
2026/04/09(木) 13:07:31.73ID:OqHkonKr0 radiko関連ソフトは絶滅危惧種
839名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb9-PBJu)
2026/04/09(木) 18:58:09.99ID:9XHGDMOHH840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99a-UA/S)
2026/04/09(木) 19:00:43.33ID:6AMEup2Z0 キモッ
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 419d-y15K)
2026/04/09(木) 20:19:31.52ID:cg50ja/J0 >>839
3番目だけは全く同意
3番目だけは全く同意
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1947-dX7A)
2026/04/10(金) 08:10:44.76ID:LgpeHq7z0 その「サイト管理者」って人が
作者なのでは?
作者なのでは?
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca47-1rQb)
2026/04/10(金) 09:29:06.81ID:5DIbxtfC0 俺もradiko側から文句つけられた時の言い訳のために
そういう体にしてるんだと思ってた
そういう体にしてるんだと思ってた
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a3d-1rQb)
2026/04/10(金) 10:30:29.84ID:0dq/msUM0 それ以外ある?
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d5-T1XP)
2026/04/10(金) 17:10:33.66ID:p7qcfLgy0 でも別のradikoツールは自作として普通に出してるよね
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5e5-qL2Y)
2026/04/11(土) 16:04:40.63ID:5ELyysI50 らじるれ郎 ver 1.96
春の国内ラジオ局異動対応 (NHK, CSRA, FM++, OtherJP)、YouTube 自動再生、その他バグ修正
春の国内ラジオ局異動対応 (NHK, CSRA, FM++, OtherJP)、YouTube 自動再生、その他バグ修正
847名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-Shnr)
2026/04/12(日) 09:04:30.29ID:lUFWxmj2H radiko ラジコ Part49 https://egg.5ch.io/test/read.cgi/am/1766364237/
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 835f-eRp/)
2026/04/13(月) 06:29:48.98ID:BEhjG8/20 radikoの録音データ、アプリごとにどんなメタデータを付けるか様々だけど
今見てたらコメント欄にradiko.jpの番組ページに表示されるコメントが入っている
のを見つけ、ちょっといいかもと思った
これってどのアプリっぽいか分かる方います?
今見てたらコメント欄にradiko.jpの番組ページに表示されるコメントが入っている
のを見つけ、ちょっといいかもと思った
これってどのアプリっぽいか分かる方います?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- やめられない止まらない時にお前ならどうする?
- 俺「ふん、大したことないね」←大したことなさそうなもの
- VIPの年齢層
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 子どもの頃の話。
- 俺のゴールドフィンガー味わってみる?