!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
ジャストシステムが開発・販売しているATOK総合スレです
ATOK.com
http://www.atok.com/
無料試用版
http://www.atok.com/try/
ATOK変換改善パートナー
https://atok.com/partner/
※前スレ
JustSystems ATOK総合スレ Part105
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1746194988/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
JustSystems ATOK総合スレ Part106
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f58-6Vsx)
2026/01/05(月) 20:47:16.16ID:Mgg7jM/a0475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d6a-Tp+8)
2026/05/12(火) 20:31:44.64ID:zjBIdekM0 オンラインで使ってた?
ならばサーバーからのメッセージですね
一太郎2022以下はモジュールアップデートで終了メッセージ対応
機能追加項目
▼2025.03.27 公開版で追加した機能追加項目
・サポート終了をお知らせする機能
ならばサーバーからのメッセージですね
一太郎2022以下はモジュールアップデートで終了メッセージ対応
機能追加項目
▼2025.03.27 公開版で追加した機能追加項目
・サポート終了をお知らせする機能
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edee-2ayS)
2026/05/12(火) 20:37:43.59ID:ZFhVQaIV0 サポート期間が過ぎているのに更新通知があったので怪しいと思いリリースノートを確認
しょうもないものだったので更新はスルー
よって 以降そのようなメッセージは出ない
因 一太郎2021付属ATOK
しょうもないものだったので更新はスルー
よって 以降そのようなメッセージは出ない
因 一太郎2021付属ATOK
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d6a-Tp+8)
2026/05/12(火) 20:48:50.53ID:zjBIdekM0 ATOK(単体/付属)は終了メッセージ対応のモジュールアップデートなし
終了メッセージ対応のモジュールアップデートは一太郎2014 〜 一太郎2022本体
終了メッセージ対応のモジュールアップデートは一太郎2014 〜 一太郎2022本体
478名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr61-iH1f)
2026/05/13(水) 06:58:05.64ID:qXL6UmyEr 泥版ATOK、後変換で数字が出なくなってない?
日付とか入れるのに便利だったのに。
日付とか入れるのに便利だったのに。
479名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr61-iH1f)
2026/05/13(水) 07:00:31.92ID:PHIPky4Kr すまん、端末再起動したら復活した
480名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sac9-8UCK)
2026/05/13(水) 11:25:15.01ID:Pa5zOulqa windowsの設定でジャストオンラインアップデートのスタートアップをオフにしろ
481名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT Sd43-2ayS)
2026/05/13(水) 11:49:43.80ID:P9WvNDpmd 嫌がらせ終了メッセージが出るよねー
広告のつもりなのかな?
乗り換えて欲しけりゃサブスクにもうひと工夫してね
今のままじゃ触手がうねらないよー
広告のつもりなのかな?
乗り換えて欲しけりゃサブスクにもうひと工夫してね
今のままじゃ触手がうねらないよー
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35ee-5Mhm)
2026/05/14(木) 14:35:28.50ID:VNJqUhP60 >>474
パスポート値上げ時にアンインストールして
2017入れ直したときに出てきたかな、閉じてそのまま使ってるけど
出てきてない。
あと、変換が明らかに無能装ってて草
おまえ前はもっと頭良かっただろって言ってる
パスポート値上げ時にアンインストールして
2017入れ直したときに出てきたかな、閉じてそのまま使ってるけど
出てきてない。
あと、変換が明らかに無能装ってて草
おまえ前はもっと頭良かっただろって言ってる
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3190-aW1T)
2026/05/22(金) 08:59:47.02ID:YKFL6Sw10 日経パソコンに「日本語入力ソフトの実力比較」記事が掲載されていた(無料 MS-IME/Copilot Keyboard/Google)
→ATOKは有料なので紹介程度
流行語
はるし(ハルシネーション):Copilot/Googleは予測入力で表示。MS-IMEは全入力でもダメで全角カタカナ変換要
→ATOKは予測入力で表示(記事掲載)
・長文(連文節)変換
ていしゅつされたせいさんしょ:MS-IME/Copilotは提出された清算書。Gppgleは提出された生産書
→ATOKは提出された精算書
[せいさんしょをていしゅつする でやってみたらATOKは精算書を提出する。MS-IMEは生産書を提出する]
→ATOKは有料なので紹介程度
流行語
はるし(ハルシネーション):Copilot/Googleは予測入力で表示。MS-IMEは全入力でもダメで全角カタカナ変換要
→ATOKは予測入力で表示(記事掲載)
・長文(連文節)変換
ていしゅつされたせいさんしょ:MS-IME/Copilotは提出された清算書。Gppgleは提出された生産書
→ATOKは提出された精算書
[せいさんしょをていしゅつする でやってみたらATOKは精算書を提出する。MS-IMEは生産書を提出する]
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3190-aW1T)
2026/05/22(金) 09:17:53.67ID:YKFL6Sw10 ググってみた
精算書:金額の細かい計算(明細)を出し過不足を調整して支払いを行うための書類
清算書:貸し借りや契約関係などの後始末をつけ関係を完全に終了/解消させるための書類
生産書という単語は一般的に特定の定型書類を指すものではなく文脈によって異なる意味で使われる言葉
生産指示書:製造業の現場で工場に対して「いつ・何を・いくつ作るか」を指示するために発行される社内書
精算書:金額の細かい計算(明細)を出し過不足を調整して支払いを行うための書類
清算書:貸し借りや契約関係などの後始末をつけ関係を完全に終了/解消させるための書類
生産書という単語は一般的に特定の定型書類を指すものではなく文脈によって異なる意味で使われる言葉
生産指示書:製造業の現場で工場に対して「いつ・何を・いくつ作るか」を指示するために発行される社内書
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3190-aW1T)
2026/05/22(金) 11:04:24.45ID:YKFL6Sw10486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dad4-V52Z)
2026/05/22(金) 21:35:28.55ID:v62/ze7I0 清算なんて単語、どっかが廃業でもしない限り使わないから士業以外は精算書で出てくる方が便利だろうな
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bd4-h4ty)
2026/05/24(日) 10:15:28.11ID:MYQwAE3E0 薬を処方してもらった金額明細に「調剤料」ってあって
これをATOKで入力したら「調剤良」とか出やがった
「良」とかどういう意味で出してんのかね
間違えるにしてもまだ「量」の方が可能性として考えられるだろ
これをATOKで入力したら「調剤良」とか出やがった
「良」とかどういう意味で出してんのかね
間違えるにしてもまだ「量」の方が可能性として考えられるだろ
488名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-QiHi)
2026/05/24(日) 10:54:10.44ID:ne+DT7oga 調剤料 調剤量やなぁ
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d4-7sP/)
2026/05/24(日) 12:34:21.73ID:aHXCohIn0 超材料(1回目)
調剤量(変換位置変更)
おま環(なぜか変換できる)
調剤量(変換位置変更)
おま環(なぜか変換できる)
490名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-eLFp)
2026/05/24(日) 13:01:23.53ID:AMdRGB4ea それそのまま報告すれば調整される
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9125-qXeM)
2026/05/25(月) 06:54:38.64ID:3AW8Okw80 ちょうざいりょう → 超材料
くすりのちょうざいりょう → 薬の調剤量
ちょうざいりょうをしはらう → 調剤料を支払う
くすりのちょうざいりょう → 薬の調剤量
ちょうざいりょうをしはらう → 調剤料を支払う
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1e1-aZEa)
2026/05/25(月) 15:24:36.38ID:VEaKS8UF0 使い方次第ってこった
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b172-ck92)
2026/05/25(月) 19:58:14.34ID:iJ0DAAz30 ATOkにも不満はあるのだが、じゃあ他のIMEを使ってみると10分でATOkに戻ってくるくらいには性能がいい
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 911c-qXeM)
2026/05/25(月) 20:45:42.85ID:3AW8Okw80 >>491
MS-IMEは全て「調剤料」
MS-IMEは全て「調剤料」
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d4-7sP/)
2026/05/25(月) 21:26:19.69ID:Kq7V5LtE0 薬局の長材料
調剤量を支払う
支払った調剤量
薬の調剤量
調剤量が高い
全部おま環
調剤量を支払う
支払った調剤量
薬の調剤量
調剤量が高い
全部おま環
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b12f-eLFp)
2026/05/25(月) 21:55:39.00ID:SLR1haxx0 文脈なしだとさすがにどうしようもない
ただ487の結果は謎なので学習効果なのかなんなのかともかく報告しとけば良きに計らってくれるのでは
ただ487の結果は謎なので学習効果なのかなんなのかともかく報告しとけば良きに計らってくれるのでは
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b12f-eLFp)
2026/05/25(月) 22:10:34.32ID:SLR1haxx0 結果オブPassport版 PRO Ver.3.3.13 Android版
https://gzo.ai/i/EteIjSj.jpg
https://gzo.ai/i/EteIjSj.jpg
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b12f-eLFp)
2026/05/25(月) 22:16:14.39ID:SLR1haxx0 > 薬局の長材料 × 上位候補にない
> 調剤量を支払う ◎ 筆頭候補に求める変換がある
> 支払った調剤量 × 上位候補にない
> 薬の調剤量 ○ 上位候補に求める変換がある
> 調剤量が高い × 上位候補にない
支払うに料が強く結びついてるけど前後逆になると働いていない様子が分かる
高いが料に結びついてなさそうなのが推測できる
薬の調剤料は薬の調剤量が優先されるのは妥当な気がする
とりま文句があるなら報告せよ
しからば良きに計らってくれるであろう
> 調剤量を支払う ◎ 筆頭候補に求める変換がある
> 支払った調剤量 × 上位候補にない
> 薬の調剤量 ○ 上位候補に求める変換がある
> 調剤量が高い × 上位候補にない
支払うに料が強く結びついてるけど前後逆になると働いていない様子が分かる
高いが料に結びついてなさそうなのが推測できる
薬の調剤料は薬の調剤量が優先されるのは妥当な気がする
とりま文句があるなら報告せよ
しからば良きに計らってくれるであろう
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 919d-ck92)
2026/05/26(火) 20:16:11.51ID:kd1s2y6R0500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b1e7-tL9u)
2026/05/28(木) 11:33:08.28ID:Lr3+PNFq0 サブスクはデジタル税金? 33年間お世話になったATOKを卒業しました
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/kanhoo/2111720.html
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/kanhoo/2111720.html
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 991a-+6pL)
2026/05/28(木) 12:51:55.67ID:pMPWBvmM0 影響力のない奴が騒いでもなw
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33cf-IIvf)
2026/05/28(木) 17:06:44.33ID:vynp1+EA0 しかもmacという
カルトがカルトに改宗しただけ
カルトがカルトに改宗しただけ
503名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa9d-h4v0)
2026/05/28(木) 21:52:23.93ID:VNHDi0Lxa ATOKも世間からはカルトだと思われてるよ
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9e8-+6pL)
2026/05/29(金) 00:03:23.24ID:gtlKrvGm0 校正の話で、日本語入力システムで「奴隷」「奴婢」が返還できなくなった時のイライラを思い出した。マイルドに言い換えたら古代ローマから奴隷制度がなくなるのか - Togetter
ttps://togetter.com/li/2700644
不快語や表現について | 変換辞書FAQ | JustSystems
ttps://web.archive.org/web/20201230111145/http://www.justsystems.com/jp/tech/atok/dic/faq/03.html
ttps://togetter.com/li/2700644
不快語や表現について | 変換辞書FAQ | JustSystems
ttps://web.archive.org/web/20201230111145/http://www.justsystems.com/jp/tech/atok/dic/faq/03.html
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 13d4-7sP/)
2026/05/29(金) 19:26:52.44ID:WHeVTp320NIKU506名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW b186-eLFp)
2026/05/29(金) 19:57:50.83ID:P1H6Qo280NIKU サブスク化憎悪が何十年経ってもって感じ
507名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 20:06:43.23ID:OcqNMwyf0 実際リアルがサブスクまみれになってるからなー
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b186-eLFp)
2026/05/30(土) 02:25:34.77ID:3bq1DcU20 新聞も電話もISPでもサブスク自体はありふれていたんだけどね
こと買い切りソフトウェアがサブスク化するとなぜか憎悪感情が吹き上がる
買い切りはEOLまで面倒見たら縁切れてるのになぜかいつまでもATOK最古参ユーザーでございがまかり通る
まあATOKもEOL三年ごとにATOK2026-2029、ATOK2029-2032…みたいに買い切り版提供しておけばと思わないでもないが
そこにサブスク三年分から一括払い割引額設定しておけば黙らせられるけどクレーマーに付き合ってSKU増やす価値もないということか
そうだよな、たとえサブスク二年分に値切ってもクレーマーはどうせ買わないだろうし
こと買い切りソフトウェアがサブスク化するとなぜか憎悪感情が吹き上がる
買い切りはEOLまで面倒見たら縁切れてるのになぜかいつまでもATOK最古参ユーザーでございがまかり通る
まあATOKもEOL三年ごとにATOK2026-2029、ATOK2029-2032…みたいに買い切り版提供しておけばと思わないでもないが
そこにサブスク三年分から一括払い割引額設定しておけば黙らせられるけどクレーマーに付き合ってSKU増やす価値もないということか
そうだよな、たとえサブスク二年分に値切ってもクレーマーはどうせ買わないだろうし
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abe3-C/SA)
2026/05/30(土) 09:13:29.39ID:kD6n/fze0 サブスク自体は悪くないと思うが、ベーシック廃止はないわ
ベーシックで十分な人に対しては2倍の値上げだし
ベーシックで十分な人に対しては2倍の値上げだし
510名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 09:52:12.38ID:c1yud23L0 クラウドなんも興味ない
ただローカルのATOKと追加辞書を使いたいだけだったからなー
ただローカルのATOKと追加辞書を使いたいだけだったからなー
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a9e8-4bS6)
2026/05/30(土) 10:44:33.46ID:PfgKpuec0 >>508
従来のサブスク(1.0)と違ってここ最近のは通称サブスク2.0
従来のサブスク(1.0)と違ってここ最近のは通称サブスク2.0
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 795a-Bdjz)
2026/05/30(土) 13:01:40.05ID:sGwTa1In0513名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-eLFp)
2026/05/30(土) 15:43:25.98ID:pged73NJa ベーシックプラン廃止からのプレミアム自動更新ならそれには同情する
買い切りからサブスクのみのように10年かけろとはいわないが更新タイミング、つまり月一で案内しつつ一年くらいは時間をかけるべきだった
MiRAは規模の競争に勝てていないしよほど改善されない限り他のメジャーLLMを使う
辞書は常に最新が使えるとは言えるが辞書そのものがそんなに頻繁に更新されない。たぶん広辞苑は買い切り最終版と同版。まあそもそも専門辞書はクラウド化されてないが
クラウド推測変換の時事語はベーシックプランでも使えてたそうだからこれで満足していた層にとってはふざけるな感があってもしかたなし
ベーシックプランの五割残ればARPU的には勝利となるが果たして
MiRAが大幅に改善されるとか、まったく別の新機能でもない限り五割残ったとしてもいずれ漸減して中期的にはARPU的敗北もありえそうだが
人間は感情に支配されてるから理屈の上で成り立ってても感情を逆なでされるとちょっと拗れる
辞書は最新版が使えるという恩恵があり、ローカル辞書販売は買い切り版最終時期くらいには販売もされていなかったと記憶してる(つまり5年以上前)
LLMも規模の力学が働くからLLMほしいユーザーだけというのは分からないでもないがプレミアム価格上げることになりプレミアムからベーシックへの離脱を生みかねないので企業理屈としては分かる
せめてベーシック廃止のアナウンスは最低でも一年前から課金のたびにすべきだった
買い切りからサブスクのみのように10年かけろとはいわないが更新タイミング、つまり月一で案内しつつ一年くらいは時間をかけるべきだった
MiRAは規模の競争に勝てていないしよほど改善されない限り他のメジャーLLMを使う
辞書は常に最新が使えるとは言えるが辞書そのものがそんなに頻繁に更新されない。たぶん広辞苑は買い切り最終版と同版。まあそもそも専門辞書はクラウド化されてないが
クラウド推測変換の時事語はベーシックプランでも使えてたそうだからこれで満足していた層にとってはふざけるな感があってもしかたなし
ベーシックプランの五割残ればARPU的には勝利となるが果たして
MiRAが大幅に改善されるとか、まったく別の新機能でもない限り五割残ったとしてもいずれ漸減して中期的にはARPU的敗北もありえそうだが
人間は感情に支配されてるから理屈の上で成り立ってても感情を逆なでされるとちょっと拗れる
辞書は最新版が使えるという恩恵があり、ローカル辞書販売は買い切り版最終時期くらいには販売もされていなかったと記憶してる(つまり5年以上前)
LLMも規模の力学が働くからLLMほしいユーザーだけというのは分からないでもないがプレミアム価格上げることになりプレミアムからベーシックへの離脱を生みかねないので企業理屈としては分かる
せめてベーシック廃止のアナウンスは最低でも一年前から課金のたびにすべきだった
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b109-h4v0)
2026/05/30(土) 17:31:50.87ID:TSW/c/Wx0 短くても半年前から告知するべきだった
ていうかベーシックを廃止してプレミアムに強制統一するなら
一旦500円に値下げするとかしてヘイトを抑える施策があってもよかった
ていうかベーシックを廃止してプレミアムに強制統一するなら
一旦500円に値下げするとかしてヘイトを抑える施策があってもよかった
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9147-ck92)
2026/05/30(土) 19:19:27.26ID:ugIHWCVW0 月払いでも年払いでも金額全然変わらんのな
普通は年間契約の方がちょっとやすいもんだが
普通は年間契約の方がちょっとやすいもんだが
516名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-eLFp)
2026/05/30(土) 19:48:49.91ID:pged73NJa 特典表記が一つ奥にあるのは何度か出てる
トップは金額だけでその金額に差がないというわけわかめ
特典受ければ二年目以降は13ヶ月にはなるけど初年度のみ特典がまた微妙でもあり
トップは金額だけでその金額に差がないというわけわかめ
特典受ければ二年目以降は13ヶ月にはなるけど初年度のみ特典がまた微妙でもあり
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9175-qXeM)
2026/05/30(土) 19:52:44.80ID:f5JAP0Gg0 >>513
> 買い切りからサブスクのみのように10年かけろとはいわないが更新タイミング、
> つまり月一で案内しつつ一年くらいは時間をかけるべきだった
ATOK Wikipediaより
2008年9月からは、Windows版にのみ、月額300円で使用できる「ATOK定額制サービス」の提供を開始
2011年11月から定額制サービスはATOK Passportにリニューアルされ、OS(Windows, Mac OS, Android)の種類を問わず
最大10台まで最新版のATOKを利用できるようになった(利用料金はこれまで通り月額300円)
2018年のATOK for Windows Tech Ver.31では、単体での買い切りパッケージ版を取りやめ、ATOK Passportのみの提供となった
これにより、新規の買い切り版は「一太郎2018」に搭載された「ATOK for Windows 一太郎2018 Limited (Tech Ver. 31)」のみとなった
2019年の「一太郎2019」には「ATOK for Windows 一太郎2019 Limited (Tech Ver. 31.2)」が搭載された
2020年の「一太郎2020」には「ATOK for Windows 一太郎2020 Limited (Tech Ver. 31.3)」が搭載された
2021年の「一太郎2021」には「ATOK for Windows 一太郎2021 Limited (Tech Ver. 32)」が搭載された
2022年の「一太郎2022」では、「ATOK for Windows」の搭載を取りやめ、
「ATOK Passport [プレミアム] 1年 一太郎2022 (Tech Ver. 32.2)」が搭載された
> 買い切りからサブスクのみのように10年かけろとはいわないが更新タイミング、
> つまり月一で案内しつつ一年くらいは時間をかけるべきだった
ATOK Wikipediaより
2008年9月からは、Windows版にのみ、月額300円で使用できる「ATOK定額制サービス」の提供を開始
2011年11月から定額制サービスはATOK Passportにリニューアルされ、OS(Windows, Mac OS, Android)の種類を問わず
最大10台まで最新版のATOKを利用できるようになった(利用料金はこれまで通り月額300円)
2018年のATOK for Windows Tech Ver.31では、単体での買い切りパッケージ版を取りやめ、ATOK Passportのみの提供となった
これにより、新規の買い切り版は「一太郎2018」に搭載された「ATOK for Windows 一太郎2018 Limited (Tech Ver. 31)」のみとなった
2019年の「一太郎2019」には「ATOK for Windows 一太郎2019 Limited (Tech Ver. 31.2)」が搭載された
2020年の「一太郎2020」には「ATOK for Windows 一太郎2020 Limited (Tech Ver. 31.3)」が搭載された
2021年の「一太郎2021」には「ATOK for Windows 一太郎2021 Limited (Tech Ver. 32)」が搭載された
2022年の「一太郎2022」では、「ATOK for Windows」の搭載を取りやめ、
「ATOK Passport [プレミアム] 1年 一太郎2022 (Tech Ver. 32.2)」が搭載された
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9175-qXeM)
2026/05/30(土) 19:58:15.92ID:f5JAP0Gg0 >>513
> 辞書は最新版が使えるという恩恵があり、ローカル辞書販売は
> 買い切り版最終時期くらいには販売もされていなかったと記憶してる(つまり5年以上前)
2010年以降の国語辞典
辞典 付属版 単体版
明鏡国語 初版 2010 ×
スーパー大辞林 3.0 2011 ○
明鏡国語 二版 2012 ○
デジタル大辞泉 2013 ×
新明解国語 七版 2014 ×
三省堂国語 七版 2015 ×
精選版日本国語 2016 ×
岩波国語 七版 2017 ×
広辞苑 七版 2018 ○
明鏡国語 二版 2019 ×
大辞林 四版 2020 ×
新明解国語 八版 2021 ×
デジタル大辞泉 2022 ×
三省堂国語 八版 2023 ×
明鏡国語 三版 2024 ×
岩波国語 八版 2025 ×
> 辞書は最新版が使えるという恩恵があり、ローカル辞書販売は
> 買い切り版最終時期くらいには販売もされていなかったと記憶してる(つまり5年以上前)
2010年以降の国語辞典
辞典 付属版 単体版
明鏡国語 初版 2010 ×
スーパー大辞林 3.0 2011 ○
明鏡国語 二版 2012 ○
デジタル大辞泉 2013 ×
新明解国語 七版 2014 ×
三省堂国語 七版 2015 ×
精選版日本国語 2016 ×
岩波国語 七版 2017 ×
広辞苑 七版 2018 ○
明鏡国語 二版 2019 ×
大辞林 四版 2020 ×
新明解国語 八版 2021 ×
デジタル大辞泉 2022 ×
三省堂国語 八版 2023 ×
明鏡国語 三版 2024 ×
岩波国語 八版 2025 ×
519名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-eLFp)
2026/05/30(土) 21:47:12.34ID:pged73NJa 辞書に関してはEPWINGが健全に発展して辞書とIMEの密結合を招かなければ良かったのにとは思う
不可能だけど
ライセンス/海賊版/違法コピー問題やなんやかんやあるので現実にはクラウド辞書APIだらけになってサブスク辞書ばかりになりそう
ローカルの辞書というのが囲い込まれて製品とともに心中せざるを得ないのはどう仕様もない面もあるかな
ロゴヴィスタはまだやってるけどもうDRMかかってる
>>517
どこで期間を取るかに依るけどサブスク開始から勘定するとサブスクオンリーまで14年くらい?になるのか
単体販売だとやっぱり10年って感じだな
>>518
一太郎バンドル考慮だとかなりもにょりそうなことになるか
ATOK単体ユーザーからすると5年どころではなく7~8年と言えるが
不可能だけど
ライセンス/海賊版/違法コピー問題やなんやかんやあるので現実にはクラウド辞書APIだらけになってサブスク辞書ばかりになりそう
ローカルの辞書というのが囲い込まれて製品とともに心中せざるを得ないのはどう仕様もない面もあるかな
ロゴヴィスタはまだやってるけどもうDRMかかってる
>>517
どこで期間を取るかに依るけどサブスク開始から勘定するとサブスクオンリーまで14年くらい?になるのか
単体販売だとやっぱり10年って感じだな
>>518
一太郎バンドル考慮だとかなりもにょりそうなことになるか
ATOK単体ユーザーからすると5年どころではなく7~8年と言えるが
520名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-y33A)
2026/05/30(土) 23:06:21.78ID:WIRMGCS8r というか、OSSでデファクトと言えるようなIMEが無いのが残念だな
あるにはあるけと、MS IMEから乗り換えようという流れも全然見られない
SKKは知らん
あるにはあるけと、MS IMEから乗り換えようという流れも全然見られない
SKKは知らん
521名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-eLFp)
2026/05/30(土) 23:34:45.86ID:pged73NJa 変換エンジンとしてはある程度煮詰まってて、辞書やクラウド変換、LLM連携に戦場が変わったのでOSSでは前者がやりにくい
ただ後者と変換エンジン別アプローチで事情が変わった
azooKeyがUI自由度とLLM連携で半歩先いってる感
連携ならIME側でのコスト構造が変わらないので今後必須になる機能と思ってる(自前のMiRAやってるATOKが載せるかどうか)
これが発火材になって派生も出てる
むしろここ10年で一番賑わっているのでは
ただ後者と変換エンジン別アプローチで事情が変わった
azooKeyがUI自由度とLLM連携で半歩先いってる感
連携ならIME側でのコスト構造が変わらないので今後必須になる機能と思ってる(自前のMiRAやってるATOKが載せるかどうか)
これが発火材になって派生も出てる
むしろここ10年で一番賑わっているのでは
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6de0-uKHO)
2026/06/01(月) 09:40:12.10ID:bUgim9830 ATOKを30年以上使ってるけど、辞典の機能を欲しいと思ったことなんて一度もないから、プレミアムには全く興味がない。
サブスクならベーシックまでが許容範囲だった。
Windowsにも、Macみたいに買い切りのIMEが出てくれればいいのに。
サブスクならベーシックまでが許容範囲だった。
Windowsにも、Macみたいに買い切りのIMEが出てくれればいいのに。
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41a9-uKHO)
2026/06/01(月) 11:10:23.33ID:pgiPDmtf0 Windows 11にはMS-IMEが付属している
なぜかキーテンプレートにATOKがある w
なぜかキーテンプレートにATOKがある w
524名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-dwss)
2026/06/01(月) 21:25:06.70ID:MiLLKdDKa 30年なぜATOKを使い続けてるのか問題
525名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa89-etCG)
2026/06/01(月) 23:54:15.32ID:CwSFN3DIa 30年以上前ってことはwindows95の頃だろ?
当時の「windowsのIMEはクソ!」のイメージで止まってるんじゃね?
普通に使う分にはもうATOKの優位性なんてないけどね
別売りの専門辞書が必要ないならMS-IMEかGoogle-IMEで十分だよ
当時の「windowsのIMEはクソ!」のイメージで止まってるんじゃね?
普通に使う分にはもうATOKの優位性なんてないけどね
別売りの専門辞書が必要ないならMS-IMEかGoogle-IMEで十分だよ
526名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT Sd9a-/jKX)
2026/06/02(火) 04:52:57.90ID:0kRVTiErd 3太郎(MSDOS)の頃からATOK使ってるゎ、ワシ
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5176-lIte)
2026/06/02(火) 05:17:22.22ID:In/1tso60 自分はMS-DOS時代のATOK7からだな、Windows3.1用はATOK8だったはず
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41b7-uKHO)
2026/06/02(火) 09:10:16.91ID:hRs7EV5P0 1985:ATOK3
1989:ATOK7(単体製品としても発売)
1993:ATOK8
1994:ATOK8 for Windows
2005:ATOK 2005
1989:ATOK7(単体製品としても発売)
1993:ATOK8
1994:ATOK8 for Windows
2005:ATOK 2005
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d6b-tSNe)
2026/06/03(水) 12:45:08.57ID:mnIC9Sga0 2017が最新のOSで使えなくなったらATOKともお別れか
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 417c-Vn96)
2026/06/03(水) 13:46:05.23ID:Tlp2bbif0 atok辞めたあとはgoogle日本語いってるのが多いっぽい
俺は使いにくくて戻ってきちゃったけど
俺は使いにくくて戻ってきちゃったけど
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2W FF62-QN6X)
2026/06/03(水) 19:19:20.72ID:eXXtCoNSF 最近はAIで清書とかしてるので、高機能なIMEを使わなきゃいけないシーンそのものが減ってるのを感じる
誤字の指摘や、適切な語句の推奨なんかもAIの清書でカバーできちゃうし
以前に失敗した音声入力路線をもう一度開拓する方向に行かないと先はないかもな
誤字の指摘や、適切な語句の推奨なんかもAIの清書でカバーできちゃうし
以前に失敗した音声入力路線をもう一度開拓する方向に行かないと先はないかもな
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ee-GQdY)
2026/06/03(水) 19:26:47.74ID:NbCxRSqc0533名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-dwss)
2026/06/03(水) 20:12:06.45ID:XbM4pU/ka 量や頻度が分からんけどいちいちAIに渡すのが面倒だからMiRAやazooKeyのような連携が出てきてる
そんなじゃコピペ、再読確認、清書という手順が増えてるだけ
STTはOTTが無料で基本的な機能を解放しているのでAIじゃないがオンプレミス必須でもなければほとんど誰も買わない
そんなじゃコピペ、再読確認、清書という手順が増えてるだけ
STTはOTTが無料で基本的な機能を解放しているのでAIじゃないがオンプレミス必須でもなければほとんど誰も買わない
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c906-kyMX)
2026/06/03(水) 21:41:37.03ID:8W1fZcvO0 2017わざと変な変換になるようにしてないか?
和英辞書外しても勝手に英文になるんよ
和英辞書外しても勝手に英文になるんよ
535名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa89-etCG)
2026/06/03(水) 23:55:04.30ID:FEFaej1Ya536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ee-GQdY)
2026/06/04(木) 00:02:24.15ID:dv2rRd4H0 >>534
ATOKさんは、長年連れ添ったあなた色に染まったのですよ
ATOKさんは、長年連れ添ったあなた色に染まったのですよ
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e66e-dwss)
2026/06/04(木) 05:02:36.02ID:bPpoVR0c0 学習リセット活用
538名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hce-5i8K)
2026/06/04(木) 07:58:45.24ID:l+SQmZbaH539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 553f-01Jx)
2026/06/04(木) 13:34:45.12ID:Ulh56t820 [ATOK変換改善パートナー] 変換改善のご連絡 2026年6月版(Win)
https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=059866
https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=059866
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab69-anDy)
2026/06/07(日) 11:58:54.74ID:dW7bsvET0541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6990-hZWY)
2026/06/08(月) 08:34:31.79ID:h7pflBjK0 >>540
> 公式サポートページには再インストールをうながす指示がある。
> だが、リンク先にあるJUSTオンラインアップデートは2014年に公開されたファイルだった。
2022/04/23時点の最新版は2014.6.1 jolup2up1.exe Ver2.0.1.0 である
> 公式サポートページには再インストールをうながす指示がある。
> だが、リンク先にあるJUSTオンラインアップデートは2014年に公開されたファイルだった。
2022/04/23時点の最新版は2014.6.1 jolup2up1.exe Ver2.0.1.0 である
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599d-SXsd)
2026/06/08(月) 16:47:53.66ID:XZK2kphu0 >>534
2017は2018年以降に提供されたアップデートを入れると変換がおかしくなったような気がする
2017は2018年以降に提供されたアップデートを入れると変換がおかしくなったような気がする
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b6b-Dcde)
2026/06/09(火) 19:47:45.65ID:d2Gl4yy80 Mozkey Zenz補正を備えたMozcの最高のフォーク - Kdroidwinの日記: https://kdroidwin.haten[a]blog.com/entry/2026/06/09/091325
GitHub - koyasi777/mozkey: Mozc をベースに、遅延付きライブ変換・ローカル Zenz 補正・ダークテーマ対応・句読点単打確定・文脈を見た変換補正などを統合した、ローカルファーストな日本語入力 fork です。 · GitHub: https://github.com/koyasi777/mozkey
macはあずきーで波きてるけどwinはもずく派生
ATOKとしては値段分軽く越えないとね、でもOSSには辞書の圧倒的弱さがあるから比較にならんと言う面も
プライバシー重視するとクラウド頼りが途絶えるという
GitHub - koyasi777/mozkey: Mozc をベースに、遅延付きライブ変換・ローカル Zenz 補正・ダークテーマ対応・句読点単打確定・文脈を見た変換補正などを統合した、ローカルファーストな日本語入力 fork です。 · GitHub: https://github.com/koyasi777/mozkey
macはあずきーで波きてるけどwinはもずく派生
ATOKとしては値段分軽く越えないとね、でもOSSには辞書の圧倒的弱さがあるから比較にならんと言う面も
プライバシー重視するとクラウド頼りが途絶えるという
544名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 23:06:07.87ID:UbYw4+ek0 2021TECH32だけどジャストオンラインアップデートは出来るんだな
それすら蹴られるかと思った
それすら蹴られるかと思った
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69f5-hZWY)
2026/06/11(木) 13:57:16.16ID:7emlvEWG0 ATOK for Windows(Tech Ver.31/32/33/34/35)のアップデート・特典配信
ATOK定額制クライアントバージョンアップ
https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=051549
「ATOK Passport/定額制サービス」でご利用いただいているATOKクライアントを、
ATOK for Windows (Tech Ver.36.0.2)にバージョンアップします。
2026.02.02 at36vup1x64.exe 396,634,544 バイト
但しATOK Ver.36はWin 11用なのでWin 10以前ではアップデートできない
ATOK定額制クライアントバージョンアップ
https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=051549
「ATOK Passport/定額制サービス」でご利用いただいているATOKクライアントを、
ATOK for Windows (Tech Ver.36.0.2)にバージョンアップします。
2026.02.02 at36vup1x64.exe 396,634,544 バイト
但しATOK Ver.36はWin 11用なのでWin 10以前ではアップデートできない
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61e8-PHp2)
2026/06/11(木) 19:07:56.78ID:lyiE2QVy0547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69b5-ifYD)
2026/06/13(土) 13:05:17.27ID:llnCU2Qi0 Android版のパスポートで、たとえば「うごかす」と入力すると変換候補の1番目が「動かず」2番目が「動かす」になるのがストレスなんだけど、完全一致を常に優先するような動作にはできる?
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 139d-pZ0l)
2026/06/13(土) 15:13:30.03ID:rA8ggBT50 >>547
Android版のATOKってiOS標準キーボード並みの変換なんだな
Android版のATOKってiOS標準キーボード並みの変換なんだな
549名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-Dcde)
2026/06/13(土) 22:50:39.62ID:LD0WxfTRa550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6da4-AoGQ)
2026/06/15(月) 21:31:41.74ID:IbRkWfnU0 mozkey使ってみたらライブ変換がすごく便利。ATOKもできればいいのに。
ttps://github.com/koyasi777/mozkey
ttps://github.com/koyasi777/mozkey
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d7b-QJeU)
2026/06/16(火) 19:55:16.61ID:yjvD5fpI0 さすがにこんなのはちょっと・・・
サポートいつまで続くかわかんないしねぇ
サポートいつまで続くかわかんないしねぇ
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d09-ziOc)
2026/06/16(火) 20:28:16.88ID:BMHIBuMf0 個人製作だとどうしても余暇がなくなったり飽きたりでスッと終わったりするからな
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fe42-qOYL)
2026/06/16(火) 20:59:31.99ID:nRT05eMk0 Googleがよくサ終するよねw
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f61-ggDK)
2026/06/21(日) 19:06:15.88ID:BDeHXf5y0 Android版で、定型文の順序を入れ替える手順が、長タップして「上へ」を繰り返す必要があるのが前時代的で笑えるな
せめてドラッグできるようにしろよ
せめてドラッグできるようにしろよ
555名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-bmtz)
2026/06/21(日) 20:58:05.81ID:qCuYdHjVa エクスポートテキストをダイレクト編集してインポートでok
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0c-bAPa)
2026/06/21(日) 22:47:23.66ID:IiE5+vBj0 FMV PC
2026夏モデル(Windows 11):Ver.31.3.9
ATOK for Windows 一太郎2020 Limitedと同等
2026夏モデル(Windows 11):Ver.31.3.9
ATOK for Windows 一太郎2020 Limitedと同等
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd5-bAPa)
2026/06/22(月) 11:03:07.96ID:lDxbvSot0 Win 11 一太郎対応(公式)
21H2:2020〜
22H2:2020〜
24H2:2022〜
25H2:2023〜
Win 11 22H2までは一太郎2020 → ATOK for Windows 一太郎2020 Limited 動作保証
ATOKに対してはATOK Passport
21H2:2020〜
22H2:2020〜
24H2:2022〜
25H2:2023〜
Win 11 22H2までは一太郎2020 → ATOK for Windows 一太郎2020 Limited 動作保証
ATOKに対してはATOK Passport
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df8a-RTsw)
2026/06/26(金) 13:45:37.13ID:VGEkbl6f0 MicrosoftがWindows 10の拡張セキュリティアップデートをさらに1年間延長
Win10切り捨て早まったなジャストシステム
Win10切り捨て早まったなジャストシステム
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f09-bAPa)
2026/06/26(金) 20:40:33.27ID:kfIQ8u5I0 ジャストシステム 商品・サービスの各OSへの対応状況についてお知らせします。
https://support.justsystems.com/jp/products/os-past.html
Windows 10のサポート終了に伴う弊社商品のサポートについて 2025年10月7日
2025年10月14日をもって、Microsoft®社による下記OS製品のサポートが終了します。
これに伴い、弊社の商品・サービスについても、10月14日をもって下記OS製品上での利用についてサポートを終了いたします。
Windows® 10
拡張セキュリティ更新プログラム(ESU)を適用した場合でも、同様にサポートを終了いたします。
https://support.justsystems.com/jp/products/os-past.html
Windows 10のサポート終了に伴う弊社商品のサポートについて 2025年10月7日
2025年10月14日をもって、Microsoft®社による下記OS製品のサポートが終了します。
これに伴い、弊社の商品・サービスについても、10月14日をもって下記OS製品上での利用についてサポートを終了いたします。
Windows® 10
拡張セキュリティ更新プログラム(ESU)を適用した場合でも、同様にサポートを終了いたします。
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd4-NfMx)
2026/06/27(土) 00:53:42.90ID:AS+i4tFZ0 もうジャストもそろそろユーザーから見限られて選ばれなくなりそうだな
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd4-fA+X)
2026/06/27(土) 01:05:57.59ID:zCnprfhP0 未だWindows10のシェアが25%程度あると聞いてびっくりよ
1/4はまだ旧世代なんだな
一度はもうこれ以上のメジャーアップデートはしないといって長らく10だったのに裏切られた気持ちはでかい
1/4はまだ旧世代なんだな
一度はもうこれ以上のメジャーアップデートはしないといって長らく10だったのに裏切られた気持ちはでかい
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fee-RTsw)
2026/06/27(土) 01:35:31.12ID:z/GXxhdv0 法人向けのを個人にも販売したら儲かるんじゃないのかなぁ おいくら万円するのか知らんけど
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff31-Xt5f)
2026/06/27(土) 05:22:44.17ID:sRk6hOvO0 >>560
いまだに見限ってないのは池沼だけというもっぱらの噂
いまだに見限ってないのは池沼だけというもっぱらの噂
564名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-VlCb)
2026/06/27(土) 05:36:53.00ID:Kzyb/prjr アンチがいくら吠えても現実は変えられない
ジャストシステム (4686) : 決算情報・業績 [JUSTSYSTEMS] - みんかぶ
https://s.minkabu.jp/stock/4686/settlement
ジャストシステム(4686) の企業概要・業績・財務・IR資料|CREX経済データプラットフォーム
https://www.crex-data.com/company/4686
ジャストシステム (4686) : 決算情報・業績 [JUSTSYSTEMS] - みんかぶ
https://s.minkabu.jp/stock/4686/settlement
ジャストシステム(4686) の企業概要・業績・財務・IR資料|CREX経済データプラットフォーム
https://www.crex-data.com/company/4686
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff5e-Xt5f)
2026/06/27(土) 05:41:01.84ID:9NbxLRVl0 株価なんてユーザビリティとなんの関係もないしなーー
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f34-bmtz)
2026/06/27(土) 06:22:40.96ID:YMs4uC2P0 代替基準も出せないアンチが吠えてるw
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df15-AxUA)
2026/06/27(土) 06:39:32.33ID:aArxCXHu0 前に何かの情報収集機能が実装されてたような気がするけど
それでほとんどのユーザーが11に移行してると分かってるんだろう
それでほとんどのユーザーが11に移行してると分かってるんだろう
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff8-bAPa)
2026/06/27(土) 07:13:45.54ID:KheMX/k40 >>561
バージョン別シェア推移(StatCounter調べ)
Windows 11: 約 70.35% (世界全体) / 約 73.6% (日本国内)
Windows 10: 約 28.47% (世界全体) / 約 25.59% (日本国内)
バージョン別シェア推移(StatCounter調べ)
Windows 11: 約 70.35% (世界全体) / 約 73.6% (日本国内)
Windows 10: 約 28.47% (世界全体) / 約 25.59% (日本国内)
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd4-fA+X)
2026/06/27(土) 09:57:24.40ID:zCnprfhP0 ATOKをサブスクで使うような層はWindows10を使い続けてる層とは被らないような統計でもあったんだろ
ここで騒いでるのも買い切りがどうのこうのって奴が多いし、そういう層がWindows10使ってるんじゃね?
ここで騒いでるのも買い切りがどうのこうのって奴が多いし、そういう層がWindows10使ってるんじゃね?
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd6-Xt5f)
2026/06/27(土) 12:03:35.55ID:Qs4WT8ad0 唐突にキミのチンチンの皮の話かな?
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3e1a-vfUO)
2026/06/28(日) 06:26:26.60ID:CgcXrKXt0 つかスマホ用値上げの根拠の一つに挙げられてた6月って言ってたMiRAとSync One機能追加はどうなった?
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dc5-ML6u)
2026/06/28(日) 08:08:00.80ID:MNSJxzMJ0 MiRAは2月でSync Oneは6月以降
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3e1a-vfUO)
2026/06/28(日) 08:57:04.43ID:CgcXrKXt0 >>572
2月のMiRA対応はWinだけでは?…
2月のMiRA対応はWinだけでは?…
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dc5-ML6u)
2026/06/28(日) 10:46:42.49ID:MNSJxzMJ0 >>573
本スレは基本的にWindows ATOK総合スレ → Mac/iOS ATOKは別スレあり
MiRA対応はWindowsのみ公開(2月に提供済み)
Sync One対応はWin/Mac/Android/iOS公開で6月以降
本スレは基本的にWindows ATOK総合スレ → Mac/iOS ATOKは別スレあり
MiRA対応はWindowsのみ公開(2月に提供済み)
Sync One対応はWin/Mac/Android/iOS公開で6月以降
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dc5-ML6u)
2026/06/28(日) 10:59:25.83ID:MNSJxzMJ0 > Sync One対応はWin/Mac/Android/iOS公開で6月以降
「ATOK Sync One」(エイトックシンクワン)
4つのOSで入力効率を高める、ATOKクラウドサービス Windows
2026年6月以降 提供開始
実際には Sync One対応は
2026年2月「ATOK Passport」で提供している「ATOK for Windows」新機能・追加機能に記載しており
各デバイスでのATOKには記載していない
「ATOK Sync One」(エイトックシンクワン)
4つのOSで入力効率を高める、ATOKクラウドサービス Windows
2026年6月以降 提供開始
実際には Sync One対応は
2026年2月「ATOK Passport」で提供している「ATOK for Windows」新機能・追加機能に記載しており
各デバイスでのATOKには記載していない
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- とらせん1
- 福島競馬 2回2日目
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 高市、リウマチ設定を完全に忘れる [402859164]
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- フランスパン工房🏡
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★3
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 【FIFAワールドカップ2026】11:00J組アルジェリア×オーストリア(DAZN),ヨルダン×アルゼンチン(NHK10:39~,DAZN) [226731781]