MicrosoftがWindows 10の拡張セキュリティアップデートをさらに1年間延長
Win10切り捨て早まったなジャストシステム
JustSystems ATOK総合スレ Part106
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df8a-RTsw)
2026/06/26(金) 13:45:37.13ID:VGEkbl6f0559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f09-bAPa)
2026/06/26(金) 20:40:33.27ID:kfIQ8u5I0 ジャストシステム 商品・サービスの各OSへの対応状況についてお知らせします。
https://support.justsystems.com/jp/products/os-past.html
Windows 10のサポート終了に伴う弊社商品のサポートについて 2025年10月7日
2025年10月14日をもって、Microsoft®社による下記OS製品のサポートが終了します。
これに伴い、弊社の商品・サービスについても、10月14日をもって下記OS製品上での利用についてサポートを終了いたします。
Windows® 10
拡張セキュリティ更新プログラム(ESU)を適用した場合でも、同様にサポートを終了いたします。
https://support.justsystems.com/jp/products/os-past.html
Windows 10のサポート終了に伴う弊社商品のサポートについて 2025年10月7日
2025年10月14日をもって、Microsoft®社による下記OS製品のサポートが終了します。
これに伴い、弊社の商品・サービスについても、10月14日をもって下記OS製品上での利用についてサポートを終了いたします。
Windows® 10
拡張セキュリティ更新プログラム(ESU)を適用した場合でも、同様にサポートを終了いたします。
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd4-NfMx)
2026/06/27(土) 00:53:42.90ID:AS+i4tFZ0 もうジャストもそろそろユーザーから見限られて選ばれなくなりそうだな
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd4-fA+X)
2026/06/27(土) 01:05:57.59ID:zCnprfhP0 未だWindows10のシェアが25%程度あると聞いてびっくりよ
1/4はまだ旧世代なんだな
一度はもうこれ以上のメジャーアップデートはしないといって長らく10だったのに裏切られた気持ちはでかい
1/4はまだ旧世代なんだな
一度はもうこれ以上のメジャーアップデートはしないといって長らく10だったのに裏切られた気持ちはでかい
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fee-RTsw)
2026/06/27(土) 01:35:31.12ID:z/GXxhdv0 法人向けのを個人にも販売したら儲かるんじゃないのかなぁ おいくら万円するのか知らんけど
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff31-Xt5f)
2026/06/27(土) 05:22:44.17ID:sRk6hOvO0 >>560
いまだに見限ってないのは池沼だけというもっぱらの噂
いまだに見限ってないのは池沼だけというもっぱらの噂
564名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-VlCb)
2026/06/27(土) 05:36:53.00ID:Kzyb/prjr アンチがいくら吠えても現実は変えられない
ジャストシステム (4686) : 決算情報・業績 [JUSTSYSTEMS] - みんかぶ
https://s.minkabu.jp/stock/4686/settlement
ジャストシステム(4686) の企業概要・業績・財務・IR資料|CREX経済データプラットフォーム
https://www.crex-data.com/company/4686
ジャストシステム (4686) : 決算情報・業績 [JUSTSYSTEMS] - みんかぶ
https://s.minkabu.jp/stock/4686/settlement
ジャストシステム(4686) の企業概要・業績・財務・IR資料|CREX経済データプラットフォーム
https://www.crex-data.com/company/4686
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff5e-Xt5f)
2026/06/27(土) 05:41:01.84ID:9NbxLRVl0 株価なんてユーザビリティとなんの関係もないしなーー
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f34-bmtz)
2026/06/27(土) 06:22:40.96ID:YMs4uC2P0 代替基準も出せないアンチが吠えてるw
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df15-AxUA)
2026/06/27(土) 06:39:32.33ID:aArxCXHu0 前に何かの情報収集機能が実装されてたような気がするけど
それでほとんどのユーザーが11に移行してると分かってるんだろう
それでほとんどのユーザーが11に移行してると分かってるんだろう
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff8-bAPa)
2026/06/27(土) 07:13:45.54ID:KheMX/k40 >>561
バージョン別シェア推移(StatCounter調べ)
Windows 11: 約 70.35% (世界全体) / 約 73.6% (日本国内)
Windows 10: 約 28.47% (世界全体) / 約 25.59% (日本国内)
バージョン別シェア推移(StatCounter調べ)
Windows 11: 約 70.35% (世界全体) / 約 73.6% (日本国内)
Windows 10: 約 28.47% (世界全体) / 約 25.59% (日本国内)
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd4-fA+X)
2026/06/27(土) 09:57:24.40ID:zCnprfhP0 ATOKをサブスクで使うような層はWindows10を使い続けてる層とは被らないような統計でもあったんだろ
ここで騒いでるのも買い切りがどうのこうのって奴が多いし、そういう層がWindows10使ってるんじゃね?
ここで騒いでるのも買い切りがどうのこうのって奴が多いし、そういう層がWindows10使ってるんじゃね?
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd6-Xt5f)
2026/06/27(土) 12:03:35.55ID:Qs4WT8ad0 唐突にキミのチンチンの皮の話かな?
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3e1a-vfUO)
2026/06/28(日) 06:26:26.60ID:CgcXrKXt0 つかスマホ用値上げの根拠の一つに挙げられてた6月って言ってたMiRAとSync One機能追加はどうなった?
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dc5-ML6u)
2026/06/28(日) 08:08:00.80ID:MNSJxzMJ0 MiRAは2月でSync Oneは6月以降
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3e1a-vfUO)
2026/06/28(日) 08:57:04.43ID:CgcXrKXt0 >>572
2月のMiRA対応はWinだけでは?…
2月のMiRA対応はWinだけでは?…
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dc5-ML6u)
2026/06/28(日) 10:46:42.49ID:MNSJxzMJ0 >>573
本スレは基本的にWindows ATOK総合スレ → Mac/iOS ATOKは別スレあり
MiRA対応はWindowsのみ公開(2月に提供済み)
Sync One対応はWin/Mac/Android/iOS公開で6月以降
本スレは基本的にWindows ATOK総合スレ → Mac/iOS ATOKは別スレあり
MiRA対応はWindowsのみ公開(2月に提供済み)
Sync One対応はWin/Mac/Android/iOS公開で6月以降
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dc5-ML6u)
2026/06/28(日) 10:59:25.83ID:MNSJxzMJ0 > Sync One対応はWin/Mac/Android/iOS公開で6月以降
「ATOK Sync One」(エイトックシンクワン)
4つのOSで入力効率を高める、ATOKクラウドサービス Windows
2026年6月以降 提供開始
実際には Sync One対応は
2026年2月「ATOK Passport」で提供している「ATOK for Windows」新機能・追加機能に記載しており
各デバイスでのATOKには記載していない
「ATOK Sync One」(エイトックシンクワン)
4つのOSで入力効率を高める、ATOKクラウドサービス Windows
2026年6月以降 提供開始
実際には Sync One対応は
2026年2月「ATOK Passport」で提供している「ATOK for Windows」新機能・追加機能に記載しており
各デバイスでのATOKには記載していない
レスを投稿する