探検


動画アップコンバートソフト総合10 【AIアプコン】

2026/01/17(土) 01:22:47.95ID:Qc2RNRlg0
画像拡大ソフトスレから分家した動画アプコン総合スレ
AI、機械学習でのアップコンバート、アップスケーリング、
RTX VSR、AMD FSR、動画再生ソフトなど動画全般が対象

MadVR、Magpie、Anime4K・TecoGAN等のGAN系、DVDFab等様々
話題に上がる主なソフトは以下

Topaz Video AI(旧Topaz Video Enhance AI)
 通称TVAI 機械学習での動画AIアップコンバート
 ノイズ除去、フレーム補間、グレインなど多機能&高性能だが高負荷
HitPaw
 ネタ枠 現時点では低性能でスレでの評価は低い

前スレ
動画アップコンバートソフト総合9 【AIアプコン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1757921890/

関連スレ
【超解像】画像拡大ソフト総合スレ12【waifu2x】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710421297/

【動画プレイヤー】JavPlayer【超解像】 Part.15
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1758639435/
2026/04/12(日) 22:29:37.51ID:8UIKKp920
追加されたstarlight2つとも出来が良くないから、サブスク延長しなくていっか と、ふんぎりはついたかな…
200189
垢版 |
2026/04/18(土) 16:45:03.76ID:p17LWhc80
3)のキャンセルはすぐ対応してくれました

fast2はファイルの種類や拡大率によって時間がメチャ早かったり遅かったりする
いま色々テストして検証中
仕上がりもばっちりの時と輪郭で過ぎで違和感出る時がある。強めに出る傾向はあるかな
2026/04/26(日) 13:35:08.10ID:uY9MRWNx0
1.4.0来た。今度はStarlight Precise
https://community.topazlabs.com/t/topaz-video-1-4-0/102311
2026/04/26(日) 16:27:11.72ID:uarsaCEl0
Starlightのバーゲンセールだな
2026/04/28(火) 03:14:23.26ID:/IgnT/DA0
肌情報がなくなって塗り絵状態の元動画の
ソバカスや細かいぶつぶつが復元されてますね
Preciseすごい
2026/04/28(火) 03:39:26.56ID:il4i4DpI0
動画の一部分だけをpreciseしようとすると開始せずにエラーになるのはオレ環ですかね?動画まるまる全部だと大丈夫なんだけど
2026/04/28(火) 04:16:47.46ID:/IgnT/DA0
コミュニティーでも動かない報告が上がっているみたいですけれど
僕は普通にダウンロードしたらたまたま使えてるので・・・
原因はわからないです
去年までの電気料金が一般家庭の2〜3倍だったし時間も食いつぶされるから
最近は立ち上げもしなかったしサブスクも解約予定だったけれど
迷うなーー
2026/04/28(火) 17:05:43.32ID:94vwvtSQ0
>>204
ソース動画を非圧縮ファイルかなんかに変換してみたら?
ファイル入力が総てのコーデックに対応できるはずもないし、キーフレームの扱いとか問題になりそうなの回避するにはそうするのが一番早い
全動画でエラー出るならメモリ回りじゃ?GPUめっちゃ食うとか
2026/04/28(火) 17:24:19.09ID:F5QqYLUi0
preciseすごいな
mini超えてきたな
過去最高かな
2026/04/28(火) 18:05:43.04ID:Os87RKjU0
サンプルよろ
2026/04/28(火) 20:00:29.21ID:UCrNGFPx0
修復も再インストールも試したけどPreciseだけ動かんなぁ
修正待つか
210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/29(水) 07:46:34.45ID:XOLUQBzR0
>>203,207
miniだと肌の質感がぼやける
HQだとプラスティックみたいになる
preciseだとリアルになる

これはminiで作ったの作り直しだな
2026/04/29(水) 12:13:19.23ID:GsANZB3H0
PreciseでProresしたら綺麗だけどTMPGEnc Video Mastering Works 8で読めなかった(ToT)
改めてmp4してる
2026/04/29(水) 12:20:13.45ID:4XkAjpgZ0
あれ?いつもProRes使ってて普通に読み込めてるけど…
2026/04/29(水) 13:35:12.23ID:u2xcJMYF0
ProResはAppleがライセンス認証した企業製品向けだから
Topazは未承認実装(ffmpegを利用)なら違うコーデック使った方が良い。安定性が全然違う
2026/04/29(水) 14:01:10.55ID:VpAGLvsl0
ずっと2.6.4使ってきたけどサブスク15ドルの割引メールがきた
ついに移行すべきか悩む
2026/04/29(水) 16:32:49.30ID:q18jXrk00
>>214
ぼくも買い切りライセンス切れ勢
素材をやまもり準備して満を持しての一ヶ月だけ契約くらいならしてもいい気してきた
Preciseってのが本当に凄いならね
2026/04/29(水) 17:01:30.54ID:2B0sm9+20
https://68.gigafile.nu/0504-a3b0054768520020461c71cb6a09c0a1

1枚目〜3枚目までが拾った動画の小室さんの処理中のプレビュー画面です
4〜5枚目がDVDを吸い上げたナチュラルハイのソナンさんのプレビュー画面です
特に4、5枚目のつまむと鼻から油がニュルニュル出てくる毛穴の復元がすごいです
髪の毛の復元もすごいですね 少したてば自動で消えるので著作権の問題は勘弁してください
クラウデ君にサムネはぼかしてもらいました
2026/04/29(水) 17:10:14.04ID:2B0sm9+20
画像の復元でなくて好きだった女優さんの動画を綺麗にしたい
大好きな女優さんをよみがえらせたい人々にとっては大きな進歩だとおもいます
2026/04/29(水) 17:14:34.50ID:PCpDXPGF0
>>215
Preciseマジですごいぞ
新たなステージに到達した
でも気温が上がってくるから今契約してもつらいかも
GPU何を使ってる?
219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/29(水) 17:40:27.78ID:XOLUQBzR0
Preciseでアップスケールしたら

髪の毛に白いゴミがついている、こんなところにほくろが今まで気にならなかった靴下に柄があったんだ

細かいところの情報が目につくようになった

解像度が高い動画だとズームしても綺麗に見えるけどPrecisならSD画質でもズームした時に解像度が高くて綺麗に見える
220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/29(水) 17:51:40.51ID:XOLUQBzR0
>>215
5090で0.9fps 10分の動画5時間37分くらい

SD画質をx2の1440x1080にした場合
x3とかは試してない
2026/04/30(木) 00:22:43.57ID:8foSJ8e80
>>218
3070の8GBですね
>>220
つら!
2026/04/30(木) 05:17:19.29ID:OE9Dfbr20
Preciseの速度は 概ねminiと同じくらい?
223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 05:25:58.03ID:Hy5Ypx8e0
miniより速いらしいけど体感は変わらないくらい
224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 16:53:27.02ID:vXfSdPyJ0
24時間限定取引だってさ

仕方ないから申し込んでみた
2026/04/30(木) 18:26:34.95ID:LAAG022H0
Preciseすごいな 小さい顔の目、鼻、口もちゃんと出来てる。肌質がプラスチックじゃない。文字も再現できてる
かなりの革命だな
mini以降これ以上性能向上は無理かもしれないと思ってFounder解約しようか思ったけど継続することにした
163ドル(26080円)でTopaz studio Proと同等に使えるし、一度解約したら二度とFounderにならないかもしれないので、なかなか辞めれないな
普通だと799ドル(127840円)今セールで30%OFFでも559ドル(89440円)めちゃめちゃ高いね
2026/04/30(木) 21:36:04.51ID:wvwnHXy30
Preciseは遠くて小さい顔でも化物にならず別人で止めてる感じ
227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 20:35:17.67ID:Ph/n5lnI0
プリサイスは4070Sではメモリ不足でエラーとなった
タスクマネージャで見てると11GBに跳ね上がった直後にエラーとなる
無念
228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 21:25:02.09ID:tuSSXmQX0
昔どこかで拾った640x480の動画をSLMiniで1280x960にアプコンして
さらにSLPreciseで2560x1920にアプコンしたら肌の毛細血管まで見えるようになったスゲー
229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 22:32:36.66ID:KLHEDXof0
去年の11月にtopaz studioのfounderとして3600クレジットもらったんだけど、これって有効期限あるの?
誰か教えてください。
2026/05/02(土) 00:13:17.83ID:5Vcut4ax0
>>228
何の動画か知らんけどそこまで低解像度をUPスケしてもガビガビにならないの?
あんま意味のない行為に見えるんだけど高性能なソフトだと上手くきれいになるの?
2026/05/02(土) 00:19:51.50ID:W1wwZ3t90
>>230 嘘に決まってるじゃん・・・
232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/02(土) 00:24:05.09ID:M55p3Y1Z0
諸事情により画像は上げられないけどウソじゃないよ
自分でも試してみればいいじゃん
2026/05/02(土) 00:25:47.06ID:tqM4PhHH0
もうAIがすごすぎて補正(実は補正ってより別物)で動画生成されそう
2026/05/02(土) 00:29:43.60ID:W1wwZ3t90
>>232 血管までで止めておけばいいのに、毛細を付けるから嘘くさくなるんだよ
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/02(土) 00:33:19.55ID:M55p3Y1Z0
>>234
で?
2026/05/02(土) 00:37:54.03ID:sgW/mOG90
嘘じゃないなら動画のスクショなり動画本体のURL欲しいですな.....
ただの感想だけ書かれてもなーいくらでも空想でマウントは取れるw
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/02(土) 00:54:02.60ID:M55p3Y1Z0
>>236
実際の手順は書いたんだから自分で検証してみればいいじゃん
2026/05/02(土) 01:00:13.75ID:tqM4PhHH0
πの度アップとかなら生成されるんじゃね
239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/02(土) 04:43:08.85ID:oFyT3ls/0
320x240の古い低解像度の動画をPreciseかけたけどかなり効果があった
元動画どうみても髪の毛とかぼやけているのにPreciseかけると1本1本見えている感じになった
Preciseは低解像度の方が衝撃が大きいかもしれない
240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/02(土) 07:47:16.76ID:BWfAmH170
Preciseは時計とかの小物や時計の文字盤や文字がはっきり写る
腕の血管の凹凸や指とか手がリアルになる
miniは動画の途中の静止画はぼやけているが再生したら綺麗だったけどpreciseは静止画ですでに綺麗なんだよな

よく、画像生成は綺麗だからそれを繋げたら綺麗になるのではとみんな思っていたことが実現したみたいな感じだよな
2026/05/02(土) 10:33:41.10ID:J1CPPPSq0
mini使ってる奴らは今すぐ止めたほうがいい。時間と電気代の無駄になる
Preciseの出来がいいからそっちを使ったほうがいいぞ

なんでTopazがサブスクに移行したか今ならわかるよ

Precise買い切り版に含まれてたら誰も契約更新しなくなっただろうな
PhotoもWonder2がめちゃくちゃ良い。低画質が魔法のようにきれいになる。

サブスク始まったからTopazも本気出し始めた感じする
でもminiがリリースされてからたった1年でものすごい進化を感じるな
2026/05/02(土) 11:45:01.81ID:9DdBXZeO0
>>237
手順掲載が雑ですよアニキィw
2026/05/02(土) 13:38:28.32ID:IYsGF5x/0
マジな.
miniでやったのPreciseでやり直し中よ
出来が全然違う
2026/05/02(土) 15:50:24.59ID:dAgJh4lC0
このスレの先生達に質問ですー
PreciseのAI?のURL教えて頂きたいです~
2026/05/02(土) 16:09:36.75ID:J1CPPPSq0
>>229
たぶん1年だと思う
月額契約で毎月300クレジットもらえる。繰り越しなし
12カ月なんで3600クレジットまとめてもらえる。1年以内に使わないと0になる
2026/05/02(土) 16:31:35.18ID:xBKf38O10
>>229
下のURLのDo unused credits roll overのとこ見るんだ
簡単に書けばサブスクでクレジット買った場合は解約した時の次回更新日に未使用でも失効するけど単発で買った場合は期限が無い
肝心のfounderの奴はどうなのかってとこだけどなんとも言えんから公式に投げるのが一番良い

https://www.topazlabs.com/cloud-render
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/02(土) 20:21:18.86ID:xyCUMvNO0
>>245
そうなんだ!やっぱり期限あるんだ…。
どこも書いてなくて困ってたんだ。教えてくれてありがとう。
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/02(土) 20:30:02.96ID:xyCUMvNO0
>>246
教えてくれてありがとう。よく見てみるよ。
公式にメールしてるんだけど全然返ってこなくて。
2026/05/02(土) 23:20:25.98ID:Sy13PMgA0
Preciseかけた後にシャープネスというか、粗めの画質になる。2度目にかけるオススメ教えてください
2026/05/03(日) 11:12:19.27ID:tjtxvh7+0
Precise動くようになったから今試してるけど昔の低解像度PVでも顔が溶けないな
2026/05/03(日) 12:58:48.83ID:PnadvolY0
PreciseはAIなんですかね?正規のURLを教えて頂きたいです
2026/05/03(日) 13:10:56.15ID:74neFu1t0
巷で大流行のla◯aやjas◯aで処理後に色やってからPreciseで最終処理すると
あらゆるところがリアルになってすごいわ
2026/05/03(日) 13:37:17.43ID:74neFu1t0
正規のURLというのはTopazのサイトに入ってVideoを購入すればいい
古株だとVideoのみで年間149ドルで新規だと年間299ドルみたい
2026/05/03(日) 17:49:41.80ID:lOVhVg3F0
伏字わからん、なんてソフトウェアですか?
2026/05/03(日) 18:47:42.20ID:74neFu1t0
ラダとジャスナっていうモザイク処理のJavPlayerの後継者みたいなソフト
間違ってるかもしれないけどAVをこれから見ることになるであろう若年者のために
日本のAV文化を中華サイトから守るためにもTopazやラダやジャスナは必要なソフト
こういうのを使う人はベースとなる素材にこだわるし
メーカーさんにお金落とさないと素晴らしい日本のAV文化がなくなる
2026/05/03(日) 18:51:33.59ID:gGmMhSu40
Topaz、自分はAV用には使ってないんだけど
2026/05/03(日) 21:55:18.11ID:PnadvolY0
>>255
何gbとか凄いファイル重いツールだなー 後無修にしてる時点で君はメーカーの敵だよw
後最近F系がAVで騒いでるから将来的にどうなってるか分からんぞw
君が好きな文化は敵が多いw
2026/05/03(日) 21:56:18.29ID:PnadvolY0
後ふつうにla◯aやjas◯aのgithubに中国語あったから中華圏の人間も使ってるポイなw
もしくはエンジニアがCN人なのか?w
2026/05/04(月) 07:38:04.19ID:BV8dHARo0
日本のAV業界を危機に陥れているのは中華系サイトによる無断転載から
メーカーや制作者や女優にもお金が回らないということで
この問題はいたちごっこになっていてこれからも解決はしない
もしも日本のAVがすべて無修正だったら無断転載によってさらに先がない

Topazやjasna使いが中華のゴミ動画よりもさらに高クオリティーに個人の趣味の範囲で仕上げる
それしかメーカーにお金が落ちる方法は無いんじゃないの?
だからjasna使いはアダルトメーカー、日本のAV機器業界の敵では無い
AV機器業界の発展に大きく影響したのは日本のアダルト作品だから
2026/05/04(月) 07:43:46.59ID:BV8dHARo0
もしもアダルトビデオメーカーがモザイクを処理できなくなるような
新しいモザイクを施したら日本のAV業界の終焉になると思う
2026/05/04(月) 08:01:06.17ID:PAWVaAiV0
クソみたいなことを口から泡吹きながら熱弁するのやめてもらっていいですか?
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/04(月) 08:09:03.70ID:PYwzrBwp0
AV業界に落ちていたお金が高額のAIパソコンに移ったからもうAV業界は無理だろ
エロは自分で作るものになっているけどみんなローカルで倫理観無視した物作っているから可視化全くされてない気がするんだよな
263名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/04(月) 08:13:04.05ID:PYwzrBwp0
Preciseも古い動画のアップスケールと0からAIで作った動画のアップスケールに分かれているみたいだし
2026/05/04(月) 08:17:48.87ID:4TDsq+P60
AIでモザイク部分復元するようになったのここ数年の事で、それまではずっとモザイク部分の復元とかなかったわけで
そんな理由でAV業界終わるならとっくの昔に終わってなきゃおかしくね
そもそもモザイク部分を復元するのは違法ではない
無理矢理正当化する必要ないし個人利用の範疇で好きにすればいいと思うけど
2026/05/04(月) 12:23:13.05ID:IqsRoySd0
>>259
ID:BV8dHARo0のニキは持論が多いなー 🏴のサイトについては中華もあるが
英語やスペイン語やロシア語や韓国語など多様なサイトがある一番大きい市場は英語と中華だろうが
もう少し詳しく調べようなw 知識がなさすぎw
2026/05/04(月) 12:24:48.00ID:IqsRoySd0
>Topazやjasna使いが中華のゴミ動画よりもさらに高クオリティーに個人の趣味の範囲で仕上げる
↑についてがまず持論ww なんでサードパーティソフトでメーカーのモザイク外すやつらが
メーカーの味方だと思うの??w どう見ても敵だろww持論が多すぎw
267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/04(月) 13:25:09.69ID:sPlBwKBL0
>>266
Topazやjasna使いが中華のゴミ動画よりもさらに高クオリティーに個人の趣味の範囲で仕上げる
こういうのを使う人はベースとなる素材にこだわる
よって正規品を買ってAVメーカーにお金を落とすからメーカーの味方って論法でしょ
個人の趣味の範囲を超えるとメーカーの敵になるけど
2026/05/04(月) 15:23:10.76ID:BO8lfG5z0
もう意味が分からん
2026/05/04(月) 17:29:34.81ID:ZA7+G1Jg0
>>267
全行持論だし他人の著作物のある程度の個人加工は分かるが動画などはな.....
素材に拘る職人だから無修正加工おkとはならんぞ?バカダナーwケェジクンw
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/04(月) 20:12:28.20ID:pllIHY7n0
持論と持論の言い争い
2026/05/04(月) 20:35:09.96ID:wanqk/+S0
どうでもいいけど持論て言葉を煽りに使うのは新しいと思いました
2026/05/04(月) 20:48:25.85ID:7uZ2m68F0
別に動画を上げろとは言わんので静止画でBefore&After上げればいいのに
なんで誤解を生みそうな表現でマウント取りたがるのか・・・
2026/05/05(火) 03:33:18.13ID:Wh/V7ShB0
何の話?
2026/05/05(火) 07:36:51.72ID:A0pwjHmK0
日中屋外に撮影された映像とか少しはマシになったのかな?
木々の葉がワサワサした感が綺麗になるなら金払うが
2026/05/05(火) 23:26:49.84ID:XbqWlmkd0
そういうシーンは嘘っぽい感じに見えるのでは?
最新のアップスケーリングはAIで全書き直しに近い気がするよ
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/06(水) 00:26:06.36ID:V4JWmiA90
TVAIで全然Statlightを使えなくなってしまった…
何を読み込んでもエラーで止まってしまう
前はうまく行ってた動画も駄目…なんでだ
2026/05/06(水) 13:46:41.62ID:FdJomzEu0
https://i.imgur.com/7ibngnc.jpeg
Topaz Photoの新しいWonder3いいね
CGっぽくならないというかごく自然な感じになってる
2026/05/06(水) 14:13:24.68ID:o4QAJ4sy0
Wonder3はクラウドとローカルでえらい違いが出るのがちょっとあかん
まあ別にクラウド無制限で使えるから特に問題は無いんだけどさ
279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/06(水) 16:04:16.07ID:CfLdphY/0
Preciseが話題みたいだから久しぶりに起動してやってみたけど確かにすごいなこれ
肌の質感違いすぎる
俺のエロ動画コレクションは全部やり直しだ…
2026/05/06(水) 16:22:58.09ID:mWUysvB90
エロ動画なんか何日かかるん
281名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/06(水) 18:19:47.19ID:CfLdphY/0
>>280
そんな大量ではないし長いやつは切り抜くから大丈夫
2ヶ月くらい
2026/05/06(水) 20:57:51.96ID:FdJomzEu0
>>278
以前はそのバグあったけど、俺の環境だとクラウドもローカルも結果変わらんなぁ。今のところ
何か条件あるのかな
2026/05/07(木) 09:10:05.33ID:8GW7cjxw0
>>276
うちも同様の事があったけど原因はビデオカードのパワーリミットとアンダーボルトなど動作制限によるものでした。
アンダーボルトとカーブ設定を止めたら処理落ち等エラーが出なくなりました
2026/05/07(木) 18:03:33.00ID:/An1+wSM0
miniで大量にアプコンした人はどうするんだろうか?
Preciseすごすぎてやり直すのかな
ここまで進化するとは思わなかった
2026/05/07(木) 21:42:24.94ID:d8oKZUP90
Preciseはやや大きめの肌が荒れたり綺麗になったりを繰り返す場合があるな
2026/05/08(金) 01:38:47.43ID:mkOTeTYd0
自分の場合大きめのサイズのPreciseで荒いニキビ肌みたいな感じになるときあるな。
リアルにそういう女性もいるけれど・・
Preciseは肌の感じだけでなく全体空間の立体感が仮想再現される時があるのでヤバイ。
miniのはだいたい空間がうっすら曇ってるから・・やっぱり全部やり直しか・・また暑い
287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 08:30:16.57ID:8YaNBg1H0
1.5.0来てた
2026/05/08(金) 12:12:20.59ID:eVMNmo5g0
starligt系モデルが全部動かない(export error)
RTX5080
なんで?
289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 13:53:06.45ID:CS0ABveK0
4070SでCLI実行で5フレームなら出力できたw
ChatGPTに5フレームずつ出力のバッチを作らせてやってみる
290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 16:35:24.89ID:VBdR4oDb0
>>283
ありがとう
色々やってたら解決したんだけど、うちの場合はLAN内の別PCにファイルをおいていたのが原因だった。ネットワークの速度は十分なんだけど駄目らしい
2026/05/08(金) 18:21:31.12ID:2G5a+wgY0
Preciseは360pのクソ低画質動画でも奇麗に仕上げてくれるな
miniでは無理だったのに
今までアプコンしたければDVD購入するのが一番いいと思ってたけど
Preciseのおかげでネットで落ちてる動画でも十分きれいに仕上げることができそうだ
速度はminiと同等だな
Preciseだけしか使えない Topaz Video 月額1980円ぐらいだと、みんな契約するのにな
もったいないな みんな使ってほしいよ マジで
2026/05/09(土) 08:24:34.67ID:jZvjf/vP0
DVDでもさ廃盤作品だとへたすると5万円くらいで取引されてるのよ
そんなの欲しくても買えないんで3万円くらいなら結構な数買った
でも時代的な撮影機材なのかエンコード技術なのか
へたすりゃコピー品なのか肌情報が欠落してるんだわ
そこにPrecise登場は救いの神なんだわ
2026/05/09(土) 08:25:09.93ID:at0tFsN10
Preciseを何とか使うにはPCに50万程度の投資が必要なのに
綺麗だけど速度が遅い限定版だけで満足できないだろ
2026/05/09(土) 08:31:42.98ID:jZvjf/vP0
50万の高スペックでも
まともには動かんけどね5090の子分の4090だけど
2026/05/09(土) 08:34:38.35ID:jZvjf/vP0
miniよりはだいぶ速いがせめて今の倍くらい速くないと
実用的ではないね俺には時間が足りない
2026/05/09(土) 08:39:24.08ID:jZvjf/vP0
俺的にはイチからやり直すには時間と電気料金が足りないんで
すでに完成されたものにPreciseで等倍処理で
肌情報を少しでも引き出してもらうのが現状のベストだね
297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 12:43:25.70ID:t05/DgDD0
>>286

俺もそう、女性のほっぺに湿疹みたいな感じや肌荒れ、首の下に黒ずみが出てしまう

lrisやnyxでわざとのっぺり下地作ってもダメ

何か情報があったら教えてください
2026/05/09(土) 16:18:58.73ID:BHoK6NVy0
https://community.topazlabs.com/t/topaz-video-1-4-0/102311/392
> SLP often oversharpens. What helps is using Iris MQ 1x afterward—set it to “Dynamic” and increase “Fix Compression” until the image gets smoother. This can sometimes work wonders on SLP
SLPはシャープネスが強すぎることが多いです。その場合は、後からIris MQ 1xを使うと効果的です。「Dynamic」に設定し、「Fix Compression」を上げて画像が滑らかになるまで調整してください。これでSLPが劇的に改善されることもあります。

> I prefer Iris LQ - it does a better job of removing the noise that SLP can generate in darker/blocky regions.
私はIris LQの方が好きです。SLPが暗い部分やブロックノイズの多い部分で発生させるノイズを除去する性能が優れているからです。
299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 18:23:53.37ID:t05/DgDD0
298ありがとうございます。Starlightの後のIris重ね、やってみる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況