画像拡大ソフトスレから分家した動画アプコン総合スレ
AI、機械学習でのアップコンバート、アップスケーリング、
RTX VSR、AMD FSR、動画再生ソフトなど動画全般が対象
MadVR、Magpie、Anime4K・TecoGAN等のGAN系、DVDFab等様々
話題に上がる主なソフトは以下
Topaz Video AI(旧Topaz Video Enhance AI)
通称TVAI 機械学習での動画AIアップコンバート
ノイズ除去、フレーム補間、グレインなど多機能&高性能だが高負荷
HitPaw
ネタ枠 現時点では低性能でスレでの評価は低い
前スレ
動画アップコンバートソフト総合9 【AIアプコン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1757921890/
関連スレ
【超解像】画像拡大ソフト総合スレ12【waifu2x】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710421297/
【動画プレイヤー】JavPlayer【超解像】 Part.15
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1758639435/
動画アップコンバートソフト総合10 【AIアプコン】
2026/01/17(土) 01:22:47.95ID:Qc2RNRlg0
2026/05/09(土) 22:59:03.42ID:8cxUVTzJ0
>>302
修復に近くもあるんじゃない?ゲームで言うとヒーラーとかソーサラーかな?w
修復に近くもあるんじゃない?ゲームで言うとヒーラーとかソーサラーかな?w
305名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/10(日) 01:58:31.26ID:qe16SMkO0 照明が暗いコンサートもので引きの画はダメだ
mini済みのものをやり直すほどではない
mini済みのものをやり直すほどではない
306名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 17:30:50.95ID:ThU7gnAB0 お前ら言われとるで
2026/05/12(火) 17:23:32.27 ID:UzOhDii
アプコンスレ見たら昔のVHSとかの低画質エロ動画をフルHDや4kにアプコンしてるねん
皆topaz aiとか言うソフト使ってるらしいけど10分の動画アプコンするのに5-6時間とかかかるらしくて設定やグラボによっては60分のエロ動画アプコンするのに15日とかかかるらしいねん
それでもアプコンスレのおじ達は出来栄えに感動したとかアナルのシワまでくっきりやとか歓喜しとるねん岡ちゃん並の性豪揃いでワイドン引きしとるねん
2026/05/12(火) 17:23:32.27 ID:UzOhDii
アプコンスレ見たら昔のVHSとかの低画質エロ動画をフルHDや4kにアプコンしてるねん
皆topaz aiとか言うソフト使ってるらしいけど10分の動画アプコンするのに5-6時間とかかかるらしくて設定やグラボによっては60分のエロ動画アプコンするのに15日とかかかるらしいねん
それでもアプコンスレのおじ達は出来栄えに感動したとかアナルのシワまでくっきりやとか歓喜しとるねん岡ちゃん並の性豪揃いでワイドン引きしとるねん
2026/05/12(火) 17:59:05.49ID:WaR99Yao0
一部のエロジジイが書き込みまくるからこうなる
2026/05/12(火) 18:36:13.64ID:Y1q4jJDN0
元のテンプレはなんだっけ毛細血管だっけ?
309名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 18:58:20.62ID:PiigobwD0 もうAIアプコンじゃなくてAVアプコンやね(´・ω・`)
310名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 21:05:01.62ID:whwLC9Pt0 グレインとノイズ使い分けわからん
つうかデノイズしてのっぺりしすぎてまたノイズ可能するってのも馬鹿らしいしな
つうかデノイズしてのっぺりしすぎてまたノイズ可能するってのも馬鹿らしいしな
2026/05/13(水) 10:18:56.82ID:kM7DfUD40
AI(AV)アプコンやなwww
312名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 16:54:44.82ID:uPZ4a3yZ0 ビデオじゃなくて生のカメラ画像データをじっくり見るとグレインぽい表現がある
のっぺりしたビデオにグレインを加えるとぱっと見高画質っぽくはなるな
のっぺりしたビデオにグレインを加えるとぱっと見高画質っぽくはなるな
313名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 21:17:03.93ID:+qfzG6nP0 言うほどアプコンの動画内容まで
赤裸々なやついたっけ?
赤裸々なやついたっけ?
2026/05/13(水) 21:19:30.90ID:k9plSGdx0
最近マクロに評価するのが流行ってるんよ
315名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 23:23:02.52ID:gCVyHSmh0 DVD化されていないVHSは貴重だから
2026/05/13(水) 23:28:04.44ID:k9plSGdx0
古い4:3アスペクト動画をトリミングではなく良い感じに16:9のワイド化するAIはできないかね?
317名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 23:48:41.85ID:7V5vzH7K0 わいレベルやとVideoProc Converter AIで十分なんやが
ヤフオクでアップデート不可の旧バージョン500円で買えるし
ヤフオクでアップデート不可の旧バージョン500円で買えるし
318名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 00:52:09.83ID:OE2npAeF0 SLP2.5が気になって2.6.3辺りから飛んできた浦島太郎なんやが
流石に3080tiやと重すぎて実用的ではなかったな
1分弱の動画をHD→4Kにするのにガチで丸1日ちょい掛かった
GPU更新して出直してくるか
流石に3080tiやと重すぎて実用的ではなかったな
1分弱の動画をHD→4Kにするのにガチで丸1日ちょい掛かった
GPU更新して出直してくるか
2026/05/14(木) 06:03:18.80ID:sWY2t+U10
Ultra7 265+5060tiでDVD100分をSLPでFHDすると半月かかった
320名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 06:38:18.96ID:FRy8Rtf50 >>319
エロへの執念ハンパないね(´・ω・`)
エロへの執念ハンパないね(´・ω・`)
321名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 07:35:14.48ID:iliZKoYH0 AIで画像生成、動画生成、エロ小説、
エロチャット、deepfakeでエロ作っている人に比べたらアブコンは出来上がるの待つだけだから時間も搾取されないし1番楽だと思うけどな
エロチャット、deepfakeでエロ作っている人に比べたらアブコンは出来上がるの待つだけだから時間も搾取されないし1番楽だと思うけどな
2026/05/14(木) 07:47:21.61ID:7TbCyMFY0
いちいちアプコンする意味というかメリットがわからん
323名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 08:02:25.86ID:iliZKoYH0 どんな視聴環境かわからないが一般論として家にテレビなくタブレットもなく動画を小さなスマホで見てる人はアプコンするメリット全くないから間違ってない
6インチのスマホでDVD解像度の480pを4Kにアプコンしても違いわからん
スマホやタブレットも高級機 テレビも大型で高いものになるほどアプコンのメリットでかくなる
55インチ以上の4Kテレビで見るなら480pと4Kの差は歴然
6インチのスマホでDVD解像度の480pを4Kにアプコンしても違いわからん
スマホやタブレットも高級機 テレビも大型で高いものになるほどアプコンのメリットでかくなる
55インチ以上の4Kテレビで見るなら480pと4Kの差は歴然
2026/05/14(木) 08:36:21.34ID:z/BnMhaG0
映画とかならわかるけど、エロ動画をデカいテレビで観る意味というかメリットがわからん
325名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 08:36:36.32ID:ZXhFk2Ih0 55インチ4kで昔のエロ動画見たいために何日もかけてアプコンする性への執着凄いね(´・ω・`)
326名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 08:41:21.24ID:HRZSEDbB0 いうて放置するだけだからな
327名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 09:11:03.58ID:iliZKoYH0 アプコンをどう勘違いしたらそんなすごいことしているみたいなイメージになるんだろうな
PC買ってソフト買って実行ボタン押して寝て起きたらできてるだけなのに
なんかとんでもないことでもしているイメージなのかな
PC買ってソフト買って実行ボタン押して寝て起きたらできてるだけなのに
なんかとんでもないことでもしているイメージなのかな
2026/05/14(木) 09:26:44.71ID:rWdyZOj90
>>323
スマホで480pと4Kが同じってただの老眼だろ おっさん
1080pと4Kでも全然違うのに
みんなデバイスと人間の距離がわかってないんだよ
スマホは30cmぐらい 50インチなら2mぐらい離れて見た時にクッキリ綺麗になるように設定するんだよ
みんなパソコンの32インチ モニターを30cmぐらいの距離で見るから攻めた設定ができないんだよ
スマホで480pと4Kが同じってただの老眼だろ おっさん
1080pと4Kでも全然違うのに
みんなデバイスと人間の距離がわかってないんだよ
スマホは30cmぐらい 50インチなら2mぐらい離れて見た時にクッキリ綺麗になるように設定するんだよ
みんなパソコンの32インチ モニターを30cmぐらいの距離で見るから攻めた設定ができないんだよ
329名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 09:36:55.37ID:iliZKoYH0 そもそも格安スマホはディスプレイがFHDすらないやつ多い
4K表示できないスマホでアプコンしても意味ないって話
4K表示できないスマホでアプコンしても意味ないって話
2026/05/14(木) 10:26:54.40ID:ob4ct/Tm0
331名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 12:02:25.30ID:LiEj0x5c0 俺が常用するソースではインターレースの縞残りがあるが、slmでは綺麗に除去されていた
slpでは残るね
つらい
slpでは残るね
つらい
2026/05/14(木) 12:53:53.68ID:z/BnMhaG0
いや、自分もTVAI使ってるから操作が簡単なのはわかるけど
マシンパワーも時間もそれなりにとられる訳で
そこまでしてエロ動画をわざわざアプコンするモチベーションの源が知りたい
女優さんのファンだとか?
マシンパワーも時間もそれなりにとられる訳で
そこまでしてエロ動画をわざわざアプコンするモチベーションの源が知りたい
女優さんのファンだとか?
333名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 13:34:14.72ID:MaQViftK0 ガキの頃や学生時代に撮った古いスマホの動画キレイにするのに使ってるけど少数派なんか?
なんだかんだ言ってみんなホームビデオやら思い出の動画をきれいにするのメインに使ってるんとちゃうん?
別にエロ動画片っ端から処理する人を否定するつもりはないけど、処理した動画の使い道無いともったいなくね?アホみたいに時間掛かるし
なんだかんだ言ってみんなホームビデオやら思い出の動画をきれいにするのメインに使ってるんとちゃうん?
別にエロ動画片っ端から処理する人を否定するつもりはないけど、処理した動画の使い道無いともったいなくね?アホみたいに時間掛かるし
2026/05/14(木) 13:36:28.65ID:akHo7VzS0
キチガイに「あなたなんでキチガイなの?」と質問するのか
2026/05/14(木) 17:34:44.77ID:71BPDiyM0
ケンカ腰のレスがふえるとあれる
自分は自分人は人でよき
自分は自分人は人でよき
2026/05/15(金) 06:48:36.03ID:I0y2PjzV0
ケンカ腰を振ってアプコンするんだよ
VHSソースがFHDでも遜色なく見られる・・・・動きはちとギコチナイケド
VHSソースがFHDでも遜色なく見られる・・・・動きはちとギコチナイケド
337名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 09:52:56.32ID:fUJfwjSG0338名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 11:30:43.18ID:wXJFSopu0 >>337 ならばそもそも、ここへ来る必要も目的もないな。
2026/05/15(金) 12:34:48.80ID:CgLsdeme0
1.6だと8gbでもprecise使えるみたいだね
340名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 13:24:09.91ID:fUJfwjSG0341名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 14:30:26.81ID:YNRc+qbG02026/05/15(金) 17:06:45.33ID:HcdNzdZR0
Topaz Video 1.6.0になって
Precise 2.5の速度30%ぐらいアップした
結構速くなった
4090で素材1分動画のエンコード時間 81分から58分まで短縮
Precise 2.5の速度30%ぐらいアップした
結構速くなった
4090で素材1分動画のエンコード時間 81分から58分まで短縮
2026/05/15(金) 22:32:40.30ID:/ZQrQvhz0
344名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 04:31:48.20ID:DplyAQmD02026/05/16(土) 07:53:40.47ID:Jpq6s+wt0
https://cginterest.com/2026/05/12/topaz-labs%e3%81%ae%e5%85%a8%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e6%90%ad%e8%bc%89%e3%83%bb%e7%84%a1%e5%88%b6%e9%99%90%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%89%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%aa/
Topaz Image Web、ブラウザで動作するTopaz Photoみたいな感じか。 処理もすべてクラウドで、ローカル動作志向のGigaPixelと真逆になるのね
Topaz Image Web、ブラウザで動作するTopaz Photoみたいな感じか。 処理もすべてクラウドで、ローカル動作志向のGigaPixelと真逆になるのね
2026/05/16(土) 09:04:26.01ID:yhHnRL3E0
>>344
ローカルではないのか…
ローカルではないのか…
2026/05/16(土) 10:06:46.00ID:uR3URHY/0
Precise 2.5 1.6.0
RTX3070 VRAM8GBでも使えた
めちゃくちゃ遅いけど
RTX3070 VRAM8GBでも使えた
めちゃくちゃ遅いけど
2026/05/16(土) 10:30:50.39ID:/mUYaJGI0
クラウドに上げると憚られる画像も多いのでローカルに拘ります
2026/05/16(土) 15:35:43.11ID:uR3URHY/0
Preciseとminの比較動画上がってた
https://www.youtube.com/watch?v=F5eS5hk39Vw
https://www.youtube.com/watch?v=F5eS5hk39Vw
2026/05/16(土) 18:16:48.68ID:jJvwga960
ちゃんねーの顔が大分加工しすぎだと思ったがよく見るとそうでもないのなと思うw
しかしこれだけ画質悪いのにここまで修正できるんだなw
しかしこれだけ画質悪いのにここまで修正できるんだなw
351名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 19:05:08.65ID:9xRD8pD40 Preciseの良さがよくわかる動画だと思うわ
水着の女性も綺麗になっていると思うけど
その後の猫くらいから続く2006や2006とかのSD画質が綺麗
特にオリジナルと比べたら一目瞭然
水着の女性も綺麗になっていると思うけど
その後の猫くらいから続く2006や2006とかのSD画質が綺麗
特にオリジナルと比べたら一目瞭然
352名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 20:34:05.27ID:DplyAQmD0 Preciseで高画質の元動画試したけど逆に画質悪くなるね
2026/05/17(日) 10:47:26.35ID:X0iSI0KO0
Preciseってプリサイスって読むんだな ずっとプレシャスだと思ってた
Preciseは精密って意味
Preciousは貴重って意味
Preciseは精密って意味
Preciousは貴重って意味
2026/05/17(日) 11:54:28.92ID:49kp5uwZ0
周辺情報から計算して補正かけてるんだろうけどここまで精密に補正かけられるものなんだな.....
Microsoftの音声加工AIといい技術が進歩しすぎて管理者側もより注意しないといけない時代だなw
Microsoftの音声加工AIといい技術が進歩しすぎて管理者側もより注意しないといけない時代だなw
355名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 00:04:05.04ID:982WTAPQ0 Precise通すと肌がリアルな感じにはなるんだけど
加工されすぎてお肌というより汚肌という感じ
加工されすぎてお肌というより汚肌という感じ
356名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 00:27:36.90ID:psWjdntR0 ブツブツしすぎよな
もっと綺麗な肌がいい
もっと綺麗な肌がいい
357名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 05:17:36.04ID:8gm0OM3q0 美肌モードみたいな補正があればいいのにな
でもいずれ改良されるでしょ
でもいずれ改良されるでしょ
358名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 10:14:52.06ID:xzMVc3Xv0 結構汚い昔の動画なら、mini の方がpreciseより良い気はする、肌が汚くなりすぎたりするかなぁ。
359名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 15:29:32.91ID:3onLxHH80 肌の汚なさ云々ではなく、ソースによって引きの画の人物の動きが破綻する場合がある
360名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 08:56:31.17ID:tSp8mmPN0 AIが肌と判断した部分に赤い斑点があると全部、肌荒れorニキビになるんだろうま
2026/05/21(木) 11:24:15.73ID:EoxayXfL0
miniを3倍掛けてからpreciseを1倍掛けたら綺麗な肌になるらしいよ
それなら今までminiで作った動画も捨てなくてすむ
それなら今までminiで作った動画も捨てなくてすむ
362名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 11:44:05.71ID:BxihiIMh0 とんでもない時間が
2026/05/21(木) 16:08:02.75ID:Eb/pGKot0
エンコしてる間にprecise3が出そうだ
2026/05/22(金) 14:04:27.13ID:R4JwKz8H0
v7.02の買い切り時代で止まってるんだけどサブスクに入る価値ある?
2026/05/22(金) 16:46:50.66ID:ykLbw3OB0
v7とは新次元画質なのでサブスク代に堪えられれば体験する価値はあるかも
366無責任な名無しさん
2026/05/22(金) 18:01:35.93ID:ZpBqNAX10 >>364
precise2.5はマジ別次元すごいぞ 特に低画質品には効果的
高画質にはそこまで感動しなかったけど プラスチック感が消える
https://www.youtube.com/watch?v=F5eS5hk39Vw
比較動画 真ん中がmini 右がprecise2.5
precise2.5はマジ別次元すごいぞ 特に低画質品には効果的
高画質にはそこまで感動しなかったけど プラスチック感が消える
https://www.youtube.com/watch?v=F5eS5hk39Vw
比較動画 真ん中がmini 右がprecise2.5
2026/05/22(金) 18:47:59.91ID:1u9XnltI0
サブスクになってから既存の、nyx,iris,などの品質や速度は進化してますか?
368名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 17:12:10.51ID:YdXa/0lx0 Starlightどれもエラーしか吐かん
369名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 00:41:35.72ID:lBFa9ZAS0 >>366
こういうのじゃ無くてお前らがやってるアダルトな素材の映像比較が見たいんだよな
こういうのじゃ無くてお前らがやってるアダルトな素材の映像比較が見たいんだよな
370名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 03:04:22.12ID:5ilxcZ9l0 聞きたいんだけど
PC変えたから新たに更新の切れたのを再DLして
アクティベイトしても直ぐにトライアルモードに戻るのは
1台限定だからか、古いPCのを削除してないからなの?
PC変えたから新たに更新の切れたのを再DLして
アクティベイトしても直ぐにトライアルモードに戻るのは
1台限定だからか、古いPCのを削除してないからなの?
2026/05/24(日) 05:34:49.04ID:ghh3iwfb0
2台は同時アクティベーションできるはずから、log outしないままのPC交換を
2回してるんじゃないの?
davinch resolve studioみたいに新規PCでアクティベーションしたら
前のPCのアクティベーションが切れるシステムに変えてほしいわ
2回してるんじゃないの?
davinch resolve studioみたいに新規PCでアクティベーションしたら
前のPCのアクティベーションが切れるシステムに変えてほしいわ
372名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 05:38:22.99ID:Y+GoXDjr0 >>366
これで例の動画やったらw46…
これで例の動画やったらw46…
373名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 06:40:51.44ID:QMVNqmBf02026/05/24(日) 09:10:56.40ID:0fT9LcOO0
SLP 4090で1分動画エンコするの60分かかる
時間かかってしんどい
3070で1秒エンコするの40分かかる 絶望すぎる
時間かかってしんどい
3070で1秒エンコするの40分かかる 絶望すぎる
375名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 11:16:23.76ID:Fl0ZKXqU0 SLP 5090で1分動画エンコするの23分かかる
376名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 12:16:16.91ID:5ilxcZ9l02026/05/24(日) 18:00:00.39ID:ghh3iwfb0
adobeみたいに永年版のアクティベーションサーバーを
順次廃止する鬼畜方式に変えたのかな?
順次廃止する鬼畜方式に変えたのかな?
378名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 20:00:25.76ID:5ilxcZ9l0 まあ俺もね、PCは使うだけで構造とかほとんど興味が沸かないこともあるし
2026/05/25(月) 06:28:39.56ID:RLFQeF8c0
xx90シリーズは凄いね
RX9070で1分10時間です
RX9070で1分10時間です
380名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:11:54.49ID:8/uSb5y40 新規PCでの再DLでログインが直ぐに解除された >>370 なんだけど
セキュリティ関連を軒並み解除したからかはわからないが、
その2時間後くらいに試したログインが成功できたよ。
旧型なGPUをRTX3080へ変えたことで
2年前の更新最後に組み込まれていたレアをストレス無く使えるようになった。
セキュリティ関連を軒並み解除したからかはわからないが、
その2時間後くらいに試したログインが成功できたよ。
旧型なGPUをRTX3080へ変えたことで
2年前の更新最後に組み込まれていたレアをストレス無く使えるようになった。
2026/05/26(火) 19:39:28.98ID:/D7KSTH20
SLPの残り時間が適当すぎる
2026/05/27(水) 23:46:00.81ID:859lIp9q0
>>368
Image Sequenceにしてgigapixelでアプコン後に動画に戻すとPrecise並みの仕上がりが期待できる
fps×再生時間分のtiff、1時間で108000枚の画像が生成されるがいかが?
Image Sequenceにしてgigapixelでアプコン後に動画に戻すとPrecise並みの仕上がりが期待できる
fps×再生時間分のtiff、1時間で108000枚の画像が生成されるがいかが?
383名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 10:37:22.45ID:gIXmyNFi0 動画に戻すのに何使うのかね
2026/05/29(金) 12:39:43.86ID:FsuaA0NF0
Davinci
2026/05/29(金) 18:15:13.15ID:qcS1LVsh0
連番画像ファイルならffmpegでも行けるけど
ファイル容量が尋常じゃないからなぁ
ファイル容量が尋常じゃないからなぁ
2026/06/02(火) 12:48:01.65ID:9jb4MWWx0
HITPAW普通にすごいみたいなんだが・・・
387名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 19:57:59.04ID:FTP4rHAu0 早く1.7.0こないかな
1.5は良かったのに.6.0にしたらpreciseで動画がモザイクみたいになってしまう
1.5は良かったのに.6.0にしたらpreciseで動画がモザイクみたいになってしまう
388名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 20:10:19.04ID:bKsoGuT70 あ、やっぱり違う?
なんか最近イマイチに感じてた
なんか最近イマイチに感じてた
389名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 20:29:27.22ID:5SFi0AZh0 1.61にアップデートしてSLPでアプコンしたら文字が中国語になった
前からそうだったのかアップデートの影響かわからんが気になったから書いておく
前からそうだったのかアップデートの影響かわからんが気になったから書いておく
390名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 06:07:19.51ID:fG1tU8+j0 松屋の看板の文字が松层みたいになる
大きな文字は日本語だけど小さく判別できない文字が中国語に変わる
大きな文字は日本語だけど小さく判別できない文字が中国語に変わる
2026/06/07(日) 07:19:56.01ID:ciEH+JjJ0
漢字は全て中国語としたほうが使用人口多いだろw
2026/06/07(日) 10:22:35.69ID:l7XmUSC40
向こうのもう簡字だからね〜
393名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 20:24:42.17ID:c208XsHh0 HITPAWの高画質化ってフリーライセンスのGANかなんかをソフトに組み込んで形にしてるだけでしょ
2026/06/22(月) 13:57:02.03ID:JEF2Y37Y0
Aiarty Video Enhancerってどうですか
395名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 09:32:27.52ID:EI0oSjMp0 動画高画質化という意味ではUnifabよりも劣るかな。動画のクロップや明るさ色合い変えられるのは便利。
396名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 21:32:56.52ID:GJBsb17d0 Topazでアップスケーリングした後にグレインだけ後足しってできるの
2026/06/26(金) 11:25:42.03ID:ZOiPJLHz0
アドビが買収したって書き込みを見たが
2026/06/26(金) 12:29:14.30ID:0HvsOS0C0
あーあ
ファウンダーは無かった事にされて
永年版のアクチサーバーが順次止められそう
ファウンダーは無かった事にされて
永年版のアクチサーバーが順次止められそう
399名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 13:53:22.15ID:Rc/EiOGk0 4. Topaz製品の今後
原文
After the transaction closes, Topaz Labs customers of all sizes can expect continued support and investment in future innovation and Topaz Labs products will remain available as standalone offerings through the company’s website. Upon close, Topaz Labs CEO Eric Yang will continue to lead the Topaz Labs team.
日本語訳
買収完了後も、
* すべてのTopaz Labsユーザーは、継続的なサポートを受けられます。
* 今後も製品開発への投資は継続されます。
* Topaz Labs製品は引き続き、同社Webサイトでスタンドアロン製品として提供されます。
* CEOのEric Yang氏も引き続きTopaz Labsチームを率います。
原文
After the transaction closes, Topaz Labs customers of all sizes can expect continued support and investment in future innovation and Topaz Labs products will remain available as standalone offerings through the company’s website. Upon close, Topaz Labs CEO Eric Yang will continue to lead the Topaz Labs team.
日本語訳
買収完了後も、
* すべてのTopaz Labsユーザーは、継続的なサポートを受けられます。
* 今後も製品開発への投資は継続されます。
* Topaz Labs製品は引き続き、同社Webサイトでスタンドアロン製品として提供されます。
* CEOのEric Yang氏も引き続きTopaz Labsチームを率います。
2026/06/27(土) 16:02:36.60ID:SEa/zmtP0
最悪のニュースだな
よりによってadobeとは
ファウンダーは守ってほしい
よりによってadobeとは
ファウンダーは守ってほしい
401名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 23:35:20.67ID:sTT5VsN70 バグが多いって意味じゃadobeはお似合いかもしれん
ファウンダーはなかったことになって、サブスク年間10万円とかになりそう
ファウンダーはなかったことになって、サブスク年間10万円とかになりそう
402名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 00:37:19.91ID:6oqL2mSA0 夏はTopaz使うのを控えるつもりだったけど
この先どうなるか分かんないからSLPとSLMでガンガンアプコンしないと…
この先どうなるか分かんないからSLPとSLMでガンガンアプコンしないと…
2026/06/28(日) 00:54:37.55ID:XG/q6vJS0
Premiere Proの機能の内の一つとかにされたらマジやばい
自分も手持ちの動画のアプコン早く終わらせよっ
自分も手持ちの動画のアプコン早く終わらせよっ
2026/06/28(日) 06:04:37.28ID:j+vHrIhW0
去年の急なサブスク化への移行に関しちゃAdobeより酷かったからあんま変わらん気がするけど他のソフトへの統合で追加料金とかは勘弁な
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【鹿児島】「どうか見つかって」 霧島家族湯5歳児不明から1週間、範囲広げて捜索 [ぐれ★]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]
- 【高市絶望】戦争、政治腐敗、環境崩壊、不平等を叫ぶメタル音楽が、今の若い子たちに刺さりまくっている件 [979264442]
- 【広島】10歳未満の児童34人を校内で強姦し撮影、日本人男性教師の中島健夫(39)に求刑13年 [485187932]
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらない🥰」
- 田崎史郎氏、高市早苗に噛みつく「高市になってから創価との関係が無茶苦茶に」 [809488867]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉