https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part55
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1766477806/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/27(火) 09:40:24.72ID:4FPaurMF0389RomTenma
2026/02/06(金) 00:09:12.95ID:2HufjCYJ0 Siki バージョン 0.39.7
【修正】
Linux版のアイコンを修正
スレッドを別ウィンドウで開いたとき空白ができる問題の修正
【修正】
Linux版のアイコンを修正
スレッドを別ウィンドウで開いたとき空白ができる問題の修正
2026/02/06(金) 00:13:48.21ID:gBbc2Pvf0
早っ
更新乙です
更新乙です
2026/02/06(金) 00:14:57.02ID:xuwEZuuV0
最短記録かな?
392RomTenma
2026/02/06(金) 00:15:41.03ID:2HufjCYJ0 0.39.6を上げた直後に問題が発覚したの修正しました
393名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/06(金) 00:20:07.60ID:LLisjAC+0 ありがとう
2026/02/06(金) 00:22:07.55ID:xuwEZuuV0
35分で直したのかw
2026/02/06(金) 00:30:23.25ID:9y986GaD0
何のRTAだよっw
2026/02/06(金) 01:13:42.24ID:5xBBIbvQ0
ベータの基準がよくわからん
2026/02/06(金) 04:57:23.51ID:C6TtrE9d0
Sikiで一番気に入ってるのがお気に入りがタブとして開けることなんだけどさ
板一覧タブで開けるようにしてほしいな
理由はサイドパネルを閉じたままクライアントエリアを広く使いたいんだよね
板一覧タブで開けるようにしてほしいな
理由はサイドパネルを閉じたままクライアントエリアを広く使いたいんだよね
398348
2026/02/06(金) 06:10:09.47ID:Q6L313u+0399名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/06(金) 06:14:46.10ID:LLisjAC+0 Siki神様に感謝
400名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/06(金) 06:22:26.19ID:lm8BMsn70 そもそもバグがあるのが悪くね?
2026/02/06(金) 06:47:10.17ID:9y986GaD0
ほら。また顔がデカくなった
2026/02/06(金) 09:06:22.59ID:3njtciVS0
>>400
Windows に WU があったり、iOS や Android 等も言うに及ばず
アプリなども含めて不具合があるのは当たり前で、それらをを修正する
アップデートがあるという現実を理解していないのだとしたら
お前は小学生程度にさえ及ばないオツムの持ち主なのだろうなw
Windows に WU があったり、iOS や Android 等も言うに及ばず
アプリなども含めて不具合があるのは当たり前で、それらをを修正する
アップデートがあるという現実を理解していないのだとしたら
お前は小学生程度にさえ及ばないオツムの持ち主なのだろうなw
2026/02/06(金) 09:08:28.56ID:BzbeN8qv0
>>400
それ、Microsoftにも言ってやれよ
それ、Microsoftにも言ってやれよ
2026/02/06(金) 12:53:19.59ID:KIqu7P/P0
常にバグに悩まされるsikiじゃ他と比較にならんだろ
仕方なく使ってる奴が多いWindowsと違ってsikiは使わなきゃいいじゃんで済むが
仕方なく使ってる奴が多いWindowsと違ってsikiは使わなきゃいいじゃんで済むが
2026/02/06(金) 13:13:20.36ID:xuwEZuuV0
2026/02/06(金) 13:15:35.08ID:duPnkNka0
で、このスレや関連スレから出て行け >>404 という
カマって馬鹿かよw
カマって馬鹿かよw
2026/02/06(金) 13:22:05.70ID:9y986GaD0
顔パンパンに膨らんでますよ。。。
2026/02/06(金) 13:29:27.94ID:CucR8JgM0
>>404
Windowsのバグに比べればsikiのバグなんて何ほどのこともない
だから自分の使い方の範疇ではすでに自分なりに解決済み
ずっとバグバグ言いながら使ってるとしたらそれはお前に柔軟な対処力がないからだよ
Windowsのバグに比べればsikiのバグなんて何ほどのこともない
だから自分の使い方の範疇ではすでに自分なりに解決済み
ずっとバグバグ言いながら使ってるとしたらそれはお前に柔軟な対処力がないからだよ
2026/02/06(金) 13:54:18.40ID:QzZLb0bw0
使ってないのにスレに張り付くキチガイ
5ちゃんは最近こんなのばっかだよね
5ちゃんは最近こんなのばっかだよね
2026/02/06(金) 14:36:59.01ID:UBpIf7Xh0
ホイールクリックによるスクロールが動かない時が多いんですが直りませんか?
2026/02/06(金) 14:55:09.16ID:MqEJkYx50
ミュートが便利すぎてもうXenoには戻れんわ
2026/02/06(金) 15:00:35.57ID:OUkk2MKj0
>>404
誰でもバグはないほうがいいし減らして欲しいと思うのは当たり前
それすら批判するってことはここの奴はバグってるSikiが好きなんだよw
じゃなきゃ普通の人はいつまでもバグの絶えないゴミなんか使わんw
誰でもバグはないほうがいいし減らして欲しいと思うのは当たり前
それすら批判するってことはここの奴はバグってるSikiが好きなんだよw
じゃなきゃ普通の人はいつまでもバグの絶えないゴミなんか使わんw
2026/02/06(金) 15:01:25.00ID:xuwEZuuV0
2026/02/06(金) 15:10:07.53ID:9y986GaD0
批判はしないが、「顔がデカくなってる」
2026/02/06(金) 15:22:04.01ID:MqEJkYx50
顔デカって聞いても平成アラレちゃんアニメのOPしか思い浮かばん
2026/02/06(金) 15:38:37.31ID:YsjLn+Xw0
ID:9y986GaD0
「顔デカ」を使ってるのあんただけだろ
語彙が貧弱な人に見えるから使うのやめて黙ってミュートしとけ
「顔デカ」を使ってるのあんただけだろ
語彙が貧弱な人に見えるから使うのやめて黙ってミュートしとけ
2026/02/06(金) 16:04:13.01ID:9y986GaD0
「バグ」だの「ソースを公開しろ」だの、自分で開発するわけでもなく、作者に言い掛かり付けてるのが顔デカの最たる証
2026/02/06(金) 16:08:51.48ID:o5uqwtir0
闇落ちしたニート
2026/02/06(金) 16:11:18.51ID:YsjLn+Xw0
>>417
顔がパンパンに膨らんでるのは貴様のほうなんじゃねーの爆笑
顔がパンパンに膨らんでるのは貴様のほうなんじゃねーの爆笑
2026/02/06(金) 16:43:47.13ID:9y986GaD0
ほら、本性を現したw
2026/02/06(金) 17:02:10.16ID:kxngrtxh0
顔がデカい自爆おじさん
422名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/06(金) 17:45:55.39ID:j6k572Sf0 さすがに乗り換えたわ
自分で使ってたjaneと同じにするまでだいぶ大変だけどやっぱ良く出来てるね
自分で使ってたjaneと同じにするまでだいぶ大変だけどやっぱ良く出来てるね
423名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/06(金) 18:36:40.89ID:LLisjAC+0 顔デカ VS ꪊꪻ⊂ㄘんㄘんデカスレになってしまった感
2026/02/06(金) 20:13:05.78ID:/ixX2Z4U0
顔がデカいとか可哀想に
2026/02/06(金) 20:28:23.57ID:ThCImz6f0
レッツミュート!
2026/02/06(金) 20:36:25.71ID:C6TtrE9d0
ミュートとNGの機能の違いはなんなの?
2026/02/06(金) 20:40:33.51ID:1Kig1OMw0
顔でかってマジで何?昭和の流行語?
2026/02/06(金) 20:51:24.48ID:QzZLb0bw0
ミュートは気軽に消せる
NGは後々整理が必要になある
NGは後々整理が必要になある
2026/02/06(金) 20:59:39.61ID:ekT0gR590
なあるほど
2026/02/06(金) 21:07:54.34ID:C6TtrE9d0
いやぜんぜん説明になってないよ馬鹿じゃないの
わからないなら知ったかしてしゃしゃってくんなよ
こういうときこそ作者が出てきて説明しろよ役に立たずすぎるでしょ
わからないなら知ったかしてしゃしゃってくんなよ
こういうときこそ作者が出てきて説明しろよ役に立たずすぎるでしょ
2026/02/06(金) 21:12:12.61ID:a/KvMGr+0
test
2026/02/06(金) 21:13:48.41ID:dfxMLbVx0
一度使えばそれぞれのメリットデメリットなんて尋ねなくても判るだろうに
2026/02/06(金) 21:15:34.17ID:xuwEZuuV0
>>430
お前何様な何だよ?
お前何様な何だよ?
2026/02/06(金) 21:20:46.88ID:kxngrtxh0
顔デカ様
2026/02/06(金) 21:38:46.53ID:QzZLb0bw0
バカだからわかんないんだよ
あるいはアスペ
あるいはアスペ
436名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/06(金) 21:58:52.37ID:8DfKOWxK0 えらそうに言ってる奴に語るのもアレだとは思うが
俺の場合、NGは正規表現でがちがちに定義した消す奴のルール付け
ミュートはIDとかワッチョイとか所詮は一時的なもので変わってしまうものに対して適用
みたいに使い分けてるな
俺の場合、NGは正規表現でがちがちに定義した消す奴のルール付け
ミュートはIDとかワッチョイとか所詮は一時的なもので変わってしまうものに対して適用
みたいに使い分けてるな
2026/02/06(金) 23:21:04.58ID:3cwvbaNh0
調べてないけどソフトウェア製作者としてのレス数は2ch歴代1位だな
どの専ブラ作者も最初は熱心にレスしてるんだけど徐々にフェードアウトしていくんだよね
どの専ブラ作者も最初は熱心にレスしてるんだけど徐々にフェードアウトしていくんだよね
2026/02/06(金) 23:30:28.17ID:mONHRg3z0
調べてないけど歴代1位(笑)
2026/02/06(金) 23:33:00.75ID:xuwEZuuV0
さすがに山下とかこりおちとかgeroには勝てんだろ
440名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/06(金) 23:33:12.78ID:XnGdojPo0 顔デカのせいでな
2026/02/06(金) 23:45:50.16ID:C6TtrE9d0
> 調べてないけどソフトウェア製作者としてのレス数は2ch歴代1位だな
これまさに信者脳だろ如何に信者が害悪なのか証明されてんじゃん
これまさに信者脳だろ如何に信者が害悪なのか証明されてんじゃん
2026/02/06(金) 23:47:20.05ID:NDHQQF7d0
ずっとJane使ってればいいのに
2026/02/06(金) 23:47:50.28ID:xuwEZuuV0
すぐ信者とか訳分からんこと言うお前のほうがw
2026/02/06(金) 23:58:39.35ID:9y986GaD0
な。顔デカだろw
2026/02/07(土) 00:02:30.17ID:hv/e96LM0
顔デ カの方がわけわかんないだろ信者
2026/02/07(土) 00:05:22.78ID:fHhOcS5S0
そろそろ最初のスレから6年か
Electronによる掲示板ビューア Siki
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1581869479/1
1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/02/17(月) 01:11:19.86 ID:ES8b17wc0
Electronによる掲示板ビューア Siki
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1581869479/1
1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/02/17(月) 01:11:19.86 ID:ES8b17wc0
2026/02/07(土) 00:23:41.94ID:nTlrwGuF0
顔がデかい自爆おじさんの会社
まだ倒産しないの?
まだ倒産しないの?
2026/02/07(土) 00:51:56.17ID:3uuNenGq0
2026/02/07(土) 01:02:54.00ID:ZXDm9DFv0
ここのキチガイは顔真っ赤=顔デカみたいな意味で使ってるんか?
どうでもええけどさ
どうでもええけどさ
2026/02/07(土) 02:34:54.51ID:JdsMrSHD0
どうでもいいなら黙ってろカス
451名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/07(土) 05:36:01.23ID:5GOHXqiG0 今開会式見てるが
毎回ビッグイベントが始まると痛感するけど
次スレの精度が悪い、何とかしてほしい
例えば、ちゃんと次スレ「ミラノ・コルティナ2026オリンピック★17 開会式」が立ってるのに
【酒】【看板】【マターリ】が候補に来て★17がないのは何故なんだろ
JaneXenoで次スレ試しに検索したら【酒】【看板】【マターリ】は絶対候補に上がることないのに
毎回ビッグイベントが始まると痛感するけど
次スレの精度が悪い、何とかしてほしい
例えば、ちゃんと次スレ「ミラノ・コルティナ2026オリンピック★17 開会式」が立ってるのに
【酒】【看板】【マターリ】が候補に来て★17がないのは何故なんだろ
JaneXenoで次スレ試しに検索したら【酒】【看板】【マターリ】は絶対候補に上がることないのに
2026/02/07(土) 05:42:26.10ID:ebbzyquy0
長らくピン留めアイコンが壊れる病気が出てて手動で直してたんだが
いつの間にか症状が治って良かったと思ってたのもつかの間、前々バージョンあたりで再発してた
いつの間にか症状が治って良かったと思ってたのもつかの間、前々バージョンあたりで再発してた
2026/02/07(土) 05:44:30.43ID:hv/e96LM0
>>451
内部では正規表現で検索してるだろうから正規表現がバグってんだろうね
内部では正規表現で検索してるだろうから正規表現がバグってんだろうね
2026/02/07(土) 06:26:51.89ID:CQQap+S80
そこはレーベンシュタイン距離で文字列間の類似度計算してるじゃなかった
ただ前も似たような報告みたからバグってるだろう
ただ前も似たような報告みたからバグってるだろう
2026/02/07(土) 06:34:06.80ID:hv/e96LM0
そんなバグるほどのテクしかないのに無理してアルゴリズム使わなくていいよ
自分で仕込んだバグをいつまでも修正できないとか愚の骨頂でしょ
それこそAIに投げれば100%まともな結果返ってくるだろうからAI使えばいいのに
自分で仕込んだバグをいつまでも修正できないとか愚の骨頂でしょ
それこそAIに投げれば100%まともな結果返ってくるだろうからAI使えばいいのに
2026/02/07(土) 06:42:21.81ID:CQQap+S80
ただコンテキスト理解してるわけじゃないいから17の数字のスレがあっても他に余計な文字列がくっついてたら類似度下がる
生成AIならそこらへんも考慮してくれそうだが
生成AIならそこらへんも考慮してくれそうだが
2026/02/07(土) 06:46:17.52ID:hv/e96LM0
そんな距離を整数や単精度で返すアルゴリズムを無理して使わなくても正規表現で泥臭くパターンマッチした方がよっぽどいいよ
2026/02/07(土) 07:53:06.35ID:GyBG6pgt0
>>457
口先だけなら何とでも言えるからな
口先だけなら何とでも言えるからな
2026/02/07(土) 08:05:19.80ID:9Bb8hqzA0
何の提案もするわけでもなく、「バグだ」の「ソース開示しろだ」のわめいて顔デカくしてる奴よりはマシ
460RomTenma
2026/02/07(土) 08:18:11.41ID:Jla/ca8R0 >>451
【】で囲われた部分は優先度を低めにしてタイトル部分をメインで探しているのと、最近書き込みがあったスレッドを上に来るようにしています
いろいろなタイトルフォーマットのスレッドがあり広く拾えるようになっているので
どうしても余分なスレッドも表示されがちですね
【】で囲われた部分は優先度を低めにしてタイトル部分をメインで探しているのと、最近書き込みがあったスレッドを上に来るようにしています
いろいろなタイトルフォーマットのスレッドがあり広く拾えるようになっているので
どうしても余分なスレッドも表示されがちですね
461名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/07(土) 09:06:20.92ID:LJEQ2IRi0 >>最近書き込みがあったスレッドを上に来る
これ、流れの速い実況スレだと悪手だと思います
立ってホヤホヤの次スレじゃなくマターリスレとかがヒットしやすくなるので
スレ立て時間が新しい方を優先してほしいです
これ、流れの速い実況スレだと悪手だと思います
立ってホヤホヤの次スレじゃなくマターリスレとかがヒットしやすくなるので
スレ立て時間が新しい方を優先してほしいです
2026/02/07(土) 10:15:28.05ID:vL+qhMX10
昔から専ブラにある次スレ検索は余計なお世話な気がする
スレタイにゆらぎがあったりすると、後から立った重複スレの方が先に使われたりするんだよな
次スレ検索のせいとは限らないけど
スレタイにゆらぎがあったりすると、後から立った重複スレの方が先に使われたりするんだよな
次スレ検索のせいとは限らないけど
2026/02/07(土) 10:41:18.13ID:GyBG6pgt0
2026/02/07(土) 10:45:28.16ID:GyBG6pgt0
2026/02/07(土) 12:36:27.44ID:/eYoTW/H0
>>462
10秒がどうのこうのがウザいよね
10秒がどうのこうのがウザいよね
2026/02/07(土) 13:44:02.31ID:3uuNenGq0
「設定-サイト編集- スレッド-次スレッド候補を表示」から変更できる
2026/02/07(土) 13:47:00.11ID:9UJoQ1jZ0
>>461
> スレ立て時間が新しい方を優先してほしいです
それって重複スレの方が上に来やすくなっちゃわない?
こうして見るとごちゃごちゃ乱立しちゃった類似スレの優先順位づけは結構ややこしいのかもな
AIが得意そうだがAIもただじゃないんでユーザーが自分の垢登録するなりローカルAIとつなぐなりが必要そう
> スレ立て時間が新しい方を優先してほしいです
それって重複スレの方が上に来やすくなっちゃわない?
こうして見るとごちゃごちゃ乱立しちゃった類似スレの優先順位づけは結構ややこしいのかもな
AIが得意そうだがAIもただじゃないんでユーザーが自分の垢登録するなりローカルAIとつなぐなりが必要そう
2026/02/07(土) 14:01:48.72ID:6uqtn93k0
2026/02/07(土) 14:12:36.24ID:ebwBNp+c0
2026/02/07(土) 14:13:59.63ID:9UJoQ1jZ0
2026/02/07(土) 14:20:05.50ID:6uqtn93k0
2026/02/07(土) 14:22:33.60ID:yQjGK2P90
>>470
サイト編集にあった
サイト編集にあった
2026/02/07(土) 14:39:48.17ID:xfr0zIIq0
「更新時に新着レス数をポップアップ」→表示しないってタブを別ウインドウだと機能してない?
表示しないにしても[新着〇件]が出ちゃうな
表示しないにしても[新着〇件]が出ちゃうな
2026/02/07(土) 14:46:58.29ID:/eYoTW/H0
なんかね
たぶん親切心で「~~すればできる」って人がいるんだけど
それを全ユーザーにやっていくの?って疑問は湧く
文字が被ってるとか欠陥設計でしょ
~すればできるじゃなくてそれをデフォルトのデザインから排除すべき問題だと思うけどね
たぶん親切心で「~~すればできる」って人がいるんだけど
それを全ユーザーにやっていくの?って疑問は湧く
文字が被ってるとか欠陥設計でしょ
~すればできるじゃなくてそれをデフォルトのデザインから排除すべき問題だと思うけどね
2026/02/07(土) 14:49:07.88ID:Z5WSnHWW0
それをするにはデザインの自由度を制限する必要がありますね
その方が制作側にとってはすごく楽なので
その方が制作側にとってはすごく楽なので
2026/02/07(土) 14:53:16.70ID:GyBG6pgt0
2026/02/07(土) 14:57:20.20ID:GyBG6pgt0
2026/02/07(土) 14:59:20.26ID:10RzyjKP0
とにかく偉そうに文句が言いたいだけのいつものアホだから相手にするなよ
2026/02/07(土) 15:02:07.31ID:9Bb8hqzA0
日本語の教育から始めなきゃならいとはねー(呆)
仁義礼は大切ですな
仁義礼は大切ですな
2026/02/07(土) 15:12:24.52ID:BJbddWFL0
リアルで無能ほどネットで横柄
あるあるです
あるあるです
2026/02/07(土) 15:18:55.81ID:3uuNenGq0
まあでもいつものヤツはちょっと度が過ぎてるよね
改善に協力してるつもりになってるみたいだがディスってるだけで何の提案もできない無能
ただの悪意の塊
改善に協力してるつもりになってるみたいだがディスってるだけで何の提案もできない無能
ただの悪意の塊
2026/02/07(土) 15:27:20.54ID:nTlrwGuF0
スクリプト荒らしに何を期待してるんだ?
2026/02/07(土) 15:28:16.69ID:GyBG6pgt0
スクリプト荒らしではないだろ
2026/02/07(土) 15:32:03.14ID:9Bb8hqzA0
どうせ、顔デカ“スプリクト”の開発者だろw
2026/02/07(土) 17:18:53.59ID:GyBG6pgt0
はっきり見えるよ
スクリプトなんだから
スクリプトなんだから
487名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/07(土) 17:20:24.02ID:Ixtcd1Bc0 顔デカは何も作れない無能
488名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/07(土) 17:23:29.76ID:8YL456UJ0 顔デカ VS ꪊꪻ⊂ㄘんㄘんデカ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]