!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
OpenSSL binaries https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
SQlite https://www.sqlite.org/
前スレ
JaneXeno 90
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1765618369/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
JaneXeno 91 【質問・総合スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/01/31(土) 08:27:42.58ID:kdgTpfpH0592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 06:09:35.18ID:Zs3cvCzc0 IT弱者なんで苦労しましたが>>120でやっとつながりました。ありがとう!
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 06:14:05.88ID:zvdRtqx40 >>588
siki
siki
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 06:33:58.03ID:eqjVzqoh0595名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/09(月) 06:35:18.84ID:WTFFjM5tH 今朝、http/1.1 200 okとだけ出てスレ取得できなくなった
昨晩まで書けてたのに
edgeでここに来た(´・ω・`)
昨晩まで書けてたのに
edgeでここに来た(´・ω・`)
596名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/03/09(月) 07:02:02.41ID:pqFW9oyWH あー、④のioのほかにnetも追記したから書けないのか
罠だらけだな
罠だらけだな
597名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/03/09(月) 07:16:08.41ID:rn+A28V9H 罠じゃなくてお前がマニュアル通り出来ないだけだろ
598名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/09(月) 07:21:30.39ID:hZy/MA8XH ウチは [BBSMENU]にまちBBSがあってちょっと悩んだ
普通に上書きで消してもまちBBSも見れたわ
普通に上書きで消してもまちBBSも見れたわ
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 07:46:10.28ID:7hHrfAbx0600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 08:01:12.62ID:s8OA6YEz0 ギコナビ最強!!!
Version バタ75(1.76.0.922) OpenSSL1版
<Plugins>
MachiBBSPlugIn(1.1.30)
ShitarabaJBBS(1.2.24)
<IE>
9.0.8112.16421
<OpenSSL>
1.0.2zl
Version バタ75(1.76.0.922) OpenSSL1版
<Plugins>
MachiBBSPlugIn(1.1.30)
ShitarabaJBBS(1.2.24)
<IE>
9.0.8112.16421
<OpenSSL>
1.0.2zl
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 08:35:52.06ID:XipGeFsP0 というかそもそもSimpleCookiePermission.txtは読み書きできないっていう今回の問題の本質とは無関係
書き込み時に毎回同意を求められることを抑制するだけのものだから別になくてもいい
書き込み時に毎回同意を求められることを抑制するだけのものだから別になくてもいい
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 09:00:14.96ID:xTdJ1Xnb0 5ch.netを今まで使ってた人と5ch.ioから使い始めた人が混ざっている
JaneXeno と JaneStyle の区別がついていない人もいる
JaneXeno と JaneStyle の区別がついていない人もいる
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 09:04:26.21ID:O+8gz1pY0 なんでいまさらnet入れるの?
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 09:11:27.53ID:7hHrfAbx0 >>603
Xenoがバージョンアップして.ioに対応したら完全に不要になるんだけど今は残しておかないと↓みたいな不具合がでるから
というかXenoがどう対応するか次第でiniファイルの修正も変わってくるんで色々面倒よね
244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2026/03/07(土) 15:19:00.38 ID:tMsuVImk0 [6/10] (PC)
2chServers=.5ch.io,.bbspink.com
↑「2ch.net,.5ch.net」がどれだけ好きやねんDOMAINないのに
pinkは仮やで
245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2026/03/07(土) 15:21:22.09 ID:s1dcNJiZ0 [1/11] (PC)
>>244
それ書かないとレス中のURLで参照できないしクリックすると外部ブラウザに飛ぶぞ
Xenoがバージョンアップして.ioに対応したら完全に不要になるんだけど今は残しておかないと↓みたいな不具合がでるから
というかXenoがどう対応するか次第でiniファイルの修正も変わってくるんで色々面倒よね
244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2026/03/07(土) 15:19:00.38 ID:tMsuVImk0 [6/10] (PC)
2chServers=.5ch.io,.bbspink.com
↑「2ch.net,.5ch.net」がどれだけ好きやねんDOMAINないのに
pinkは仮やで
245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2026/03/07(土) 15:21:22.09 ID:s1dcNJiZ0 [1/11] (PC)
>>244
それ書かないとレス中のURLで参照できないしクリックすると外部ブラウザに飛ぶぞ
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 09:11:39.71ID:xTdJ1Xnb0 ローカルに落としたログの為?
606名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT)
2026/03/09(月) 09:38:14.21ID:UdbiAGEZd >>605
そのとーり
そのとーり
607名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/09(月) 10:33:29.55ID:CHj1PHBPH 空気読まずsqliteの更新を共有
本件に関係ないのでアプデは別にいらないです
SQLite Release 3.52.0 On 2026-03-06
https://www.sqlite.org/releaselog/3_52_0.html
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x64-3520000.zip
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x86-3520000.zip
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
本件に関係ないのでアプデは別にいらないです
SQLite Release 3.52.0 On 2026-03-06
https://www.sqlite.org/releaselog/3_52_0.html
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x64-3520000.zip
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x86-3520000.zip
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 11:09:59.60ID:SVxt7f5v0609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 11:11:01.42ID:hYry7qsb0 今はまだいいけどなんかあるたびに手間掛かるとそのうち使うの止めたくなるかもなあ
試しにsikiも使ってみたけどJane系より便利なところも沢山あるね
IDとIPと名前のどれでもNGに出来たりとか
試しにsikiも使ってみたけどJane系より便利なところも沢山あるね
IDとIPと名前のどれでもNGに出来たりとか
610名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT)
2026/03/09(月) 11:39:02.21ID:JSIY/V6Nd 自分は結構まえにsiki使ってあわなかったからjanexenoに感謝してる
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 11:56:26.20ID:QM4KRxBx0 >>609
xenoでも出来るくね
xenoでも出来るくね
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 12:05:55.85ID:hYry7qsb0613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 12:21:14.26ID:hTqaIMRJ0 >>120で出来なかった自分はたぶん無能です…
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 12:25:18.56ID:SVxt7f5v0 >>613
ちょっと間をおいて、まっさらなxenoでやってみてもいいかもね
ちょっと間をおいて、まっさらなxenoでやってみてもいいかもね
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 12:31:27.02ID:gMpjplaa0 なんで>>120は4で2で使ったテキストアプリみたいな書き方してるんだろうな
まぁ普通は別のファイルって判るが別に2で使ったテキストアプリでなくてもいいわけで察しの悪い奴は同じファイル使う確率を上げてる書き方な気がする
まぁ普通は別のファイルって判るが別に2で使ったテキストアプリでなくてもいいわけで察しの悪い奴は同じファイル使う確率を上げてる書き方な気がする
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 12:32:33.32ID:iomiUkp50617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 12:34:23.58ID:iomiUkp50 あっ、このソフトウエア板も移転されてないのでブラウザから書き込んでいる
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 12:36:05.05ID:SVxt7f5v0 >>616
ioさん
ioさん
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 12:37:54.42ID:LnUtdM1K0 結局動物虐待についてのレスをいつまでも削除しなかったからドメインをはく奪されてこんなことになってるの?
移転先でもそういうのがあればまたはく奪されるならめんどうだな。
移転先でもそういうのがあればまたはく奪されるならめんどうだな。
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 12:38:15.83ID:zz7Du1DN0 >>617
全部とっくに移転されてる
全部とっくに移転されてる
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 12:39:03.08ID:zz7Du1DN0 まあドメインが変わっただけなので移転すらしてないんだがな
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 12:42:28.51ID:XipGeFsP0 >>616
今回の騒動はIPアドレスとドメイン名の紐づけが変わっただけで鯖には何も変更はないから
移転してない板というのは発生しないよ
お気に入りから開いたか過去ログ落ちしたスレを読み込もうとしてるかどっちかでしょ
今回の騒動はIPアドレスとドメイン名の紐づけが変わっただけで鯖には何も変更はないから
移転してない板というのは発生しないよ
お気に入りから開いたか過去ログ落ちしたスレを読み込もうとしてるかどっちかでしょ
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 12:44:41.95ID:7hHrfAbx0 DNSで5ch.netが逆引きできなくなっただけだな
鯖のIPは104.26.15.243のまま変わってない
だからhostsに追記すればそのままでも使える
鯖のIPは104.26.15.243のまま変わってない
だからhostsに追記すればそのままでも使える
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 12:48:24.62ID:wqSbEsmU0625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 12:51:15.38ID:SVxt7f5v0 >>624
よかったね!
よかったね!
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 12:53:52.40ID:wqSbEsmU0 >>625
(*^ワ^*)にこり
(*^ワ^*)にこり
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 12:55:02.07ID:iomiUkp50 え?Xenoの板一覧からタブ開いてもまだ5ch.netの板が開くのいくつかあるんだけど、どういうこと?
このPC等なんてほぼ.netのままみたいだし
テレビ等だと、ラジオの板だけ.netのままとか
因みに開いている殆どの板は120の処理をする前に.ioに移転していたが一部だけ.netのままで開けなくなった
このPC等なんてほぼ.netのままみたいだし
テレビ等だと、ラジオの板だけ.netのままとか
因みに開いている殆どの板は120の処理をする前に.ioに移転していたが一部だけ.netのままで開けなくなった
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 13:03:42.04ID:OFgb9Xiv0 >>502
それ以前に5chの存在を知っているの?
それ以前に5chの存在を知っているの?
629名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/09(月) 13:16:03.45ID:CHj1PHBPH >>627
それは単にDNSキャッシュが残っているだけやね
それは単にDNSキャッシュが残っているだけやね
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 13:17:50.76ID:iomiUkp50 >>629
どうしたらエエの?
どうしたらエエの?
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 13:19:27.08ID:467NBOYj0 残ってるnetの板がアクセスできない
と言ってると思うんだが
と言ってると思うんだが
632名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/09(月) 13:23:30.25ID:CHj1PHBPH633名無しさん@お腹いっぱい。 (スーップT)
2026/03/09(月) 13:23:36.06ID:Ch8xEf5nd janestyleから引っ越し考えてんだけどどう?
ダークモードとマウスジェスチャー、外部版(jpnkn)利用が必須なんだけど
ダークモードは細く設定いじる疑似ダークモードできるなら可
ダークモードとマウスジェスチャー、外部版(jpnkn)利用が必須なんだけど
ダークモードは細く設定いじる疑似ダークモードできるなら可
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 13:52:00.26ID:iomiUkp50636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 13:56:37.74ID:oepbHTUE0 ワイは V2C→style→xenoと引っ越ししてきた
styleは修正管理がめんどくさすぎるしsikiはフィリーリングが合わなかった
昔はいろいろこだわりあったけど今はstyle風で読み書きできればそれで十分かなw
styleは修正管理がめんどくさすぎるしsikiはフィリーリングが合わなかった
昔はいろいろこだわりあったけど今はstyle風で読み書きできればそれで十分かなw
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 14:29:17.22ID:iomiUkp50638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 15:01:49.72ID:eqjVzqoh0639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 15:26:31.24ID:l3MWUm4N0640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 15:29:31.05ID:2kqc6SiX0 ここも見れなくなった場合、JaneXenoどこで色々な情報を取ればいいの?今のうちに教えてほしい
641名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/09(月) 15:47:25.33ID:+GNTS6FbH Live5chからXenoに移ってきた者です。
まちBBSはすんなり読めたのに
5chはログがとれないというか掲示板にアクセスできなくて難儀したけど
>>585のコメントに従って変更したらちゃんと読めるようになった。サンクス
まちBBSはすんなり読めたのに
5chはログがとれないというか掲示板にアクセスできなくて難儀したけど
>>585のコメントに従って変更したらちゃんと読めるようになった。サンクス
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 16:07:27.85ID:+L9PxrJA0 >>640
http://jane2ch.net/community/
但し、C:\Windows\System32\Drivers\etc\hosts ファイルに
160.251.150.243 jane2ch.net
を追加する必要あり
http://jane2ch.net/community/
但し、C:\Windows\System32\Drivers\etc\hosts ファイルに
160.251.150.243 jane2ch.net
を追加する必要あり
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 16:12:19.57ID:+L9PxrJA0644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 16:12:58.68ID:LnUtdM1K0 >>120 をやってうまくいく人と行かない人はウィンドウズ10か11の違いじゃないか?
おれは11でまったくうまくいってない。
おれは11でまったくうまくいってない。
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 16:15:16.56ID:whJGYYiS0646名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/09(月) 16:20:00.91ID:hZy/MA8XH >>644
オレも11でノープロブレム
オレも11でノープロブレム
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 16:26:33.73ID:mW0kMx3b0648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 16:28:45.35ID:9OFJ8ZpK0649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 16:33:40.99ID:467NBOYj0650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 16:34:55.27ID:LnUtdM1K0 作業自体はこれほど簡単なことはないのになあ・・・。
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 16:35:24.39ID:vmi5M2fe0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 16:39:51.30ID:467NBOYj0653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 16:43:50.27ID:vmi5M2fe0 >>652
なるほどね。サンクス
なるほどね。サンクス
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 16:45:30.44ID:eqjVzqoh0 Win11の25H2だけどいけてるわ
Xn250406x64をDLしてちょい検証してみたけど>>120だけだと駄目で
>OpenSSLライブラリ
>JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
>libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
これやらんと駄目だった
素のXn250406x64→当然駄目
OpenSSLライブラリ単体→駄目
>>120単体→駄目
OpenSSLライブラリの奴をやって設定でボード一覧取得URLをhttps://menu.5ch.io/bbsmenu.jsonに変えただけの奴→何故か駄目
OpenSSLライブラリ+>>120の奴→OK
まあこんな感じ
「OpenSSLライブラリの奴をやって設定でボード一覧取得URLを〜」で駄目だったのは明示的に鯖を指定しないといけなかったからか…?
Xn250406x64をDLしてちょい検証してみたけど>>120だけだと駄目で
>OpenSSLライブラリ
>JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
>libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
これやらんと駄目だった
素のXn250406x64→当然駄目
OpenSSLライブラリ単体→駄目
>>120単体→駄目
OpenSSLライブラリの奴をやって設定でボード一覧取得URLをhttps://menu.5ch.io/bbsmenu.jsonに変えただけの奴→何故か駄目
OpenSSLライブラリ+>>120の奴→OK
まあこんな感じ
「OpenSSLライブラリの奴をやって設定でボード一覧取得URLを〜」で駄目だったのは明示的に鯖を指定しないといけなかったからか…?
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 16:48:19.76ID:RtXknSJT0 いつBEに入れるようになるんだ
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 16:48:37.52ID:hmS7HVI10 >>640
ChMateが対応するのを待ってChMateでここを見る
ChMateが対応するのを待ってChMateでここを見る
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/09(月) 16:49:20.19ID:uZvNpXFr0 opensslすら入れてないやつが出来ない出来ないと発狂してたんかよ…
658名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT)
2026/03/09(月) 16:50:07.10ID:UdbiAGEZd >>655
理論上は上級Style民のようにバイナリパッチすればいける筈です
理論上は上級Style民のようにバイナリパッチすればいける筈です
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/09(月) 16:55:08.42ID:cV5Taeba0 現状どれをやったらXenoで見られるの?
誘導してよ🥺
誘導してよ🥺
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 16:58:16.12ID:hmS7HVI10661641 (JP)
2026/03/09(月) 17:09:29.62ID:vtPzqSL6H662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 17:11:52.64ID:kdkKVXgs0663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 17:57:46.21ID:tpqaCxuX0 Xenoの新バージョンは発表されてないの?
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 17:59:10.79ID:m/IgnpJm0 >>120
これで成功したありがとう
これで成功したありがとう
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 18:04:21.73ID:2kqc6SiX0 今は読み書きXenoで出来るけど、明日になったら全員迷子になる
666641 , 661 (JP)
2026/03/09(月) 18:13:23.88ID:vtPzqSL6H >>659
0.https://janexeno.client.jp/ から
Xn250406x64.zip
openssl-1.0.2u-x64_86-win64.zip
の2つをダウンロードしておく
1.JaneXenoフォルダを作ってその中に上記2ファイルを解凍
2.フォルダの中に入って、Jane2ch.exeを実行
3.ボード一覧が無いので取りに行っていいですか、と聞いてくるので
公式BBSMENUのほうを選択して「OK」。Jane2chを一旦終了
4.フォルダ内のJane2ch.iniの編集
[BBSMENU] を探して、その下の
URL=https://menu.5ch.net/bbsmenu.json を
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.bbspink.com
の2行に変更。Jane2ch.iniをセーブ
5.再びJane2ch.exeを実行
メニューの板覧(B)から板一覧の更新(U)を実施。通信が完了したら
一覧からPC等>ソフトウェアにて「JaneXeno 91 【質問・総合スレ】」を選択
テストを兼ねて、ここに報告を書きこんでね!
0.https://janexeno.client.jp/ から
Xn250406x64.zip
openssl-1.0.2u-x64_86-win64.zip
の2つをダウンロードしておく
1.JaneXenoフォルダを作ってその中に上記2ファイルを解凍
2.フォルダの中に入って、Jane2ch.exeを実行
3.ボード一覧が無いので取りに行っていいですか、と聞いてくるので
公式BBSMENUのほうを選択して「OK」。Jane2chを一旦終了
4.フォルダ内のJane2ch.iniの編集
[BBSMENU] を探して、その下の
URL=https://menu.5ch.net/bbsmenu.json を
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.bbspink.com
の2行に変更。Jane2ch.iniをセーブ
5.再びJane2ch.exeを実行
メニューの板覧(B)から板一覧の更新(U)を実施。通信が完了したら
一覧からPC等>ソフトウェアにて「JaneXeno 91 【質問・総合スレ】」を選択
テストを兼ねて、ここに報告を書きこんでね!
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/09(月) 18:37:00.93ID:XgvdNIQj0 >>665
なにを言ってんだお前
なにを言ってんだお前
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 18:39:29.73ID:XipGeFsP0 >>666
0で「VC++ランタイムのインストール」が抜けてるぞ
0で「VC++ランタイムのインストール」が抜けてるぞ
669名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/09(月) 19:03:10.48ID:ecrBdjLaH 書けてるか?
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 19:23:37.59ID:GV9c4g3X0 >>638
度々これ見かけてなんのこっちゃって思ってたけどhttpsを半角で書き込むと末尾s勝手に省かれちゃうのな
度々これ見かけてなんのこっちゃって思ってたけどhttpsを半角で書き込むと末尾s勝手に省かれちゃうのな
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 19:26:08.12ID:GV9c4g3X0 違った、ブラウザでは表示されるからxenoの設定で省略してるのか
672名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/09(月) 19:44:19.17ID:QcrnSjGvH673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 19:56:42.37ID:ghUflYHp0 復活のゼノ
ありがとうありがとう
ありがとうありがとう
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 20:05:43.04ID:ghUflYHp0 ピンクは死んでるのかね?
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 20:11:42.75ID:ghUflYHp0 サンキュー
677名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT)
2026/03/09(月) 20:14:45.30ID:NP/O2u4Oa ありがとうございます
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/09(月) 20:22:46.51ID:vcYP4L840 まさか失敗する奴らがただOpenSSL入れてなかっただけの阿呆とは思わなかったわな
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 20:28:52.69ID:HBM9ihis0680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 20:31:20.12ID:yGsjog530 >>674
死んでない
死んでない
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 20:36:49.80ID:QLGDH9AB0682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン)
2026/03/09(月) 21:00:25.48ID:8sZ3TsY9M >>679
VCランタイムの方は必須じゃなくてOpenSSLランタイムで動かなかった時用なだけ
VCランタイムの方は必須じゃなくてOpenSSLランタイムで動かなかった時用なだけ
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 21:10:59.53ID:R4KROaHr0 数日は経ったけどまだまだドタバタやね
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 22:29:02.60ID:DDimLWcb0 >>666
やっとPCで出来たthx
やっとPCで出来たthx
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/09(月) 23:04:35.55ID:v5J1i3sS0 >>70
助かった 実況スレで教えて貰ってこのスレに来ますた
助かった 実況スレで教えて貰ってこのスレに来ますた
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 23:05:47.70ID:Eoi4W1vb0 >>350
神だわ
食事シーンと言えば俺はこれだなあ
https://img.animanch.com/2018/12/2e1a4f2e.jpg
俺の知り合いは昔バックで車庫入れしてた時に家族同様に可愛がっていた愛人をひき殺して
しまってずっと自分を責めてた。
バックカメラは事故を防ぐ意味で是非付けたい装備
神だわ
食事シーンと言えば俺はこれだなあ
https://img.animanch.com/2018/12/2e1a4f2e.jpg
俺の知り合いは昔バックで車庫入れしてた時に家族同様に可愛がっていた愛人をひき殺して
しまってずっと自分を責めてた。
バックカメラは事故を防ぐ意味で是非付けたい装備
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 23:15:23.80ID:467NBOYj0688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/09(月) 23:28:47.84ID:zz7Du1DN0 SimpleCookiePermission.txt作って無くても行けるって人は現状のMonaTicketが切れたら同意ループになるよ
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/09(月) 23:51:25.99ID:iZy2YrXf0 ループにはならないよ
書き込む度に同意画面が出て新しいMonaTicketが発行されるだけ
Cookie送られてないんだから現状もそうなってるはず
書き込む度に同意画面が出て新しいMonaTicketが発行されるだけ
Cookie送られてないんだから現状もそうなってるはず
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 00:36:13.38ID:RYYD9JGB0 閉鎖されずに済んだみたいだ
691名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/10(火) 01:07:30.37ID:1W9ZwyWEH692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 01:41:08.17ID:k2coPviI0 >>666
でけた!
でけた!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- おねしょ隠す方法ある??
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 台風来ないじゃん
- フジテレビ月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」視聴率が過去ワースト😨一体どうして… [118990258]
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】