!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
OpenSSL binaries https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
SQlite https://www.sqlite.org/
前スレ
JaneXeno 90
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1765618369/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
JaneXeno 91 【質問・総合スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/01/31(土) 08:27:42.58ID:kdgTpfpH0693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 01:58:23.51ID:fU+IOFkl0 >>691
まちBBSは以下を「jane2ch.brd」に書き足す。
まちBBS【tab】0C
【tab】www.machi.to【tab】tawara【tab】会議室
【tab】hokkaido.machi.to【tab】hokkaidou【tab】北海道
【tab】tohoku.machi.to【tab】touhoku【tab】東北
【tab】kousinetu.machi.to【tab】kousinetu【tab】北陸・甲信越
【tab】kanto.machi.to【tab】kanto【tab】関東
【tab】tokyo.machi.to【tab】tokyo【tab】東京
【tab】kanto.machi.to【tab】tama【tab】多摩
【tab】kanto.machi.to【tab】kana【tab】神奈川
【tab】tokai.machi.to【tab】toukai【tab】東海
【tab】kinki.machi.to【tab】kinki【tab】近畿
【tab】kinki.machi.to【tab】osaka【tab】大阪
【tab】chugoku.machi.to【tab】cyugoku【tab】中国
【tab】sikoku.machi.to【tab】sikoku【tab】四国
【tab】kyusyu.machi.to【tab】kyusyu【tab】九州
【tab】okinawa.machi.to【tab】okinawa【tab】沖縄
まちBBSは以下を「jane2ch.brd」に書き足す。
まちBBS【tab】0C
【tab】www.machi.to【tab】tawara【tab】会議室
【tab】hokkaido.machi.to【tab】hokkaidou【tab】北海道
【tab】tohoku.machi.to【tab】touhoku【tab】東北
【tab】kousinetu.machi.to【tab】kousinetu【tab】北陸・甲信越
【tab】kanto.machi.to【tab】kanto【tab】関東
【tab】tokyo.machi.to【tab】tokyo【tab】東京
【tab】kanto.machi.to【tab】tama【tab】多摩
【tab】kanto.machi.to【tab】kana【tab】神奈川
【tab】tokai.machi.to【tab】toukai【tab】東海
【tab】kinki.machi.to【tab】kinki【tab】近畿
【tab】kinki.machi.to【tab】osaka【tab】大阪
【tab】chugoku.machi.to【tab】cyugoku【tab】中国
【tab】sikoku.machi.to【tab】sikoku【tab】四国
【tab】kyusyu.machi.to【tab】kyusyu【tab】九州
【tab】okinawa.machi.to【tab】okinawa【tab】沖縄
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 02:30:27.59ID:lW1kIjsV0 >>691
俺の事情は以下の通りでした
760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2026/03/09(月) 20:02:49.67 ID:yGsjog53
>>757
[BBSMENU]
URL=$CBM=5ch,pink,sc,machi,open,next
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com,.machi.to
JBBSServers=jbbs.shitaraba.net
MachiServers=.machi.to
でbbsmenu_5ch.txtの5ch.netを5ch.ioに
全置換の方法で5chは見れてる
板一覧の更新はした
まちBBSのメニューはみれてる
個別スレ開くとすべてのスレの名前が緑文字のここ壊れてますになって
中身空っぽ
xenoの上部に表示されてるのはたとえばhttps://tokyo.machi.to/test/read.cgi/tokyo/1765514522/
このアドレスはブラウザでは普通に表示される
jane2ch.brdには手を入れていない
pinkみるためにhostsにpink関連の追加はしたけど
上記事情でアドバイス受けて
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com,.machi.to
にmachi.to を含めるべきでないとのことで削除したところ問題が解決しました
俺の事情は以下の通りでした
760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2026/03/09(月) 20:02:49.67 ID:yGsjog53
>>757
[BBSMENU]
URL=$CBM=5ch,pink,sc,machi,open,next
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com,.machi.to
JBBSServers=jbbs.shitaraba.net
MachiServers=.machi.to
でbbsmenu_5ch.txtの5ch.netを5ch.ioに
全置換の方法で5chは見れてる
板一覧の更新はした
まちBBSのメニューはみれてる
個別スレ開くとすべてのスレの名前が緑文字のここ壊れてますになって
中身空っぽ
xenoの上部に表示されてるのはたとえばhttps://tokyo.machi.to/test/read.cgi/tokyo/1765514522/
このアドレスはブラウザでは普通に表示される
jane2ch.brdには手を入れていない
pinkみるためにhostsにpink関連の追加はしたけど
上記事情でアドバイス受けて
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com,.machi.to
にmachi.to を含めるべきでないとのことで削除したところ問題が解決しました
695名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/03/10(火) 06:57:23.94ID:DxVKd4mUH696名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/10(火) 08:03:59.55ID:iCohbx8GH あんたいつ寝てるんだよ
697名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/03/10(火) 08:21:00.64ID:XGNNLHD0H >>120は④が分かりづらいんだよ
素直にテキストファイルを新規で作り名前をSimpleCookiePermission.txtにする。
そのファイルの1行目に5ch.loとだけ書きこみ保存
ブラウザ立ち上げ設定基本通信のボード一覧取得URLhttps://menu.5ch.io/bbsmenu.jsonに変更
一覧更新
これだけで良い
素直にテキストファイルを新規で作り名前をSimpleCookiePermission.txtにする。
そのファイルの1行目に5ch.loとだけ書きこみ保存
ブラウザ立ち上げ設定基本通信のボード一覧取得URLhttps://menu.5ch.io/bbsmenu.jsonに変更
一覧更新
これだけで良い
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン)
2026/03/10(火) 08:24:19.70ID:uY/wSHyGM BBSPINKはやく復旧してくれ
エロ話が出来ないではないか
エロ話が出来ないではないか
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 08:51:43.10ID:xEsSeD850 >>697
Jane2ch.in は書き換えなくてもいいのか?
Jane2ch.in は書き換えなくてもいいのか?
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 08:58:12.44ID:xVbbnqQi0 他使えないからxeno使おうとしたけどややこしすぎて止めたわ
もう5chとはサヨナラします
またね〜
もう5chとはサヨナラします
またね〜
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 08:59:10.26ID:CMyiR5kE0 この理解力である…
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/10(火) 09:03:25.35ID:7pmMK+nL0 バイナリいじるstyleはとまかくxenoいじるくらいなら小学生でもできるぞ
703ぴころ ◆lHG3Yzo0a6 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 09:07:40.57ID:56iChDNT0 JaneXeno
JaneStyle
ぴころは両方復活させたでしゅ(^▽^)
ついでにproxy2chをダウンロードしてLive5chも復活させたでしゅ(^▽^)
どれも敷居が高いでしゅ(^▽^)
スマホアプリChMateのようにupdateすればいいだけのようにしないと
やめる人が続出することでしょう(^▽^)
JaneStyle
ぴころは両方復活させたでしゅ(^▽^)
ついでにproxy2chをダウンロードしてLive5chも復活させたでしゅ(^▽^)
どれも敷居が高いでしゅ(^▽^)
スマホアプリChMateのようにupdateすればいいだけのようにしないと
やめる人が続出することでしょう(^▽^)
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 09:11:38.65ID:WYP1VVG50705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 09:22:29.73ID:F5KaCmDF0 >>697
Bやってればボード一覧取得のは変更されてるからそれはいらないな
Xn250406x64DL直後のまっさら状態からだと
1→解凍してJane2chをダブルクリックして起動する(1回起動しないと構成設定(ini)が作られないため)
2→1回JaneXenoを閉じてXn250406x64フォルダにopenssl-1.0.2u-x64_86-win64のlibeay32.dllとssleay32.dllをぶち込む(httpsで通信するのに必要)
3→Jane2ch.iniをメモ帳で開いて>>120のBをする
4→Jane2chをダブルクリックして起動して板覧(B)から板一覧の更新(U)をやる
スレ見るだけならこんなもんで済むな
まあ>>120のCやらんとトラブルみたいだけども…
Bやってればボード一覧取得のは変更されてるからそれはいらないな
Xn250406x64DL直後のまっさら状態からだと
1→解凍してJane2chをダブルクリックして起動する(1回起動しないと構成設定(ini)が作られないため)
2→1回JaneXenoを閉じてXn250406x64フォルダにopenssl-1.0.2u-x64_86-win64のlibeay32.dllとssleay32.dllをぶち込む(httpsで通信するのに必要)
3→Jane2ch.iniをメモ帳で開いて>>120のBをする
4→Jane2chをダブルクリックして起動して板覧(B)から板一覧の更新(U)をやる
スレ見るだけならこんなもんで済むな
まあ>>120のCやらんとトラブルみたいだけども…
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク)
2026/03/10(火) 09:27:59.95ID:C9Q+t2OrM 新規にファイル作ればいいだけの話を
ファイルに書かれてる文字を全部消して1行書いて保存するほうが面倒なのになぜわざわざそんな事しようとしたのかというね
ファイルに書かれてる文字を全部消して1行書いて保存するほうが面倒なのになぜわざわざそんな事しようとしたのかというね
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 09:46:26.45ID:07+VxFik0708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 09:49:41.07ID:FKKGb8jI0 騒動以降に初めて使う人も混じっていてスレが混乱に拍車がかかってた
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 09:52:19.65ID:xEsSeD850 ゼノの更新はもうないのだろうか。
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 09:53:09.48ID:FKKGb8jI0 ずっと使っていたら2分も掛からないで作業完了する内容だし
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 10:15:24.35ID:5M+PqKRX0 >>697
その通りだが.txt.txtも考慮しろ
その通りだが.txt.txtも考慮しろ
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 10:31:38.04ID:/mHEDXb70 しかし 120 程度理解できないってPCでなんの作業もできないんじゃあ…
スマホだけ使ってりゃいいのに
スマホだけ使ってりゃいいのに
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 10:35:19.74ID:+OFX0RBK0 おーぷんが未取得ありになって読み込めないんだけどなんでだろう
前は平気だったのに
前は平気だったのに
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 10:41:22.14ID:u1F0qdxa0 >>713
そりゃ設定変えたら見られるもんが見られなくなったりもするだろう
そりゃ設定変えたら見られるもんが見られなくなったりもするだろう
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 10:43:30.61ID:+AK977sb0 自他ともに認める馬鹿なおれでも>>120見てサクっと解決できたぞ?
これで無理なら正式対応するまでブラウザで見てるしか
これで無理なら正式対応するまでブラウザで見てるしか
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 10:45:09.75ID:M9nP7roJ0717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 10:57:07.55ID:FKKGb8jI0 >>716
0.ツール(O)>設定(O)-【通信】のボード一覧取得URLを「https://menu.5ch.io/bbsmenu.json」に変える。[OK]。
4.OpenSSLライブラリ(libeay32.dllとssleay32.dll)、Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ v14 パッケージをインストール。
0.ツール(O)>設定(O)-【通信】のボード一覧取得URLを「https://menu.5ch.io/bbsmenu.json」に変える。[OK]。
4.OpenSSLライブラリ(libeay32.dllとssleay32.dll)、Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ v14 パッケージをインストール。
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 10:57:44.07ID:N8Wa66ji0 JaneXeno x64 250406
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
ヨシ!
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
ヨシ!
719名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/10(火) 11:00:21.44ID:itUcx493H できないと言うやつは最低でもバージョン情報は併記してほしいわな
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 11:00:34.75ID:Vz2ZZIF90721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 11:09:10.07ID:u1F0qdxa0722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 11:15:50.09ID:M9nP7roJ0723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 11:44:46.19ID:qPVK6JGz0 不完全体ヨシ!
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/10(火) 11:46:03.64ID:n29sd3j80 開発者がいま新バージョン作ってるはずだからそのうちそれでバージョンアップすりゃいいじゃん
725名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/10(火) 11:48:22.03ID:cZse7OKWH726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 11:55:46.91ID:M9nP7roJ0 .ini とか主なファイルのコピペはやってみたけどだめだったが丸ごとコピペはやってない
帰ったらやってみる
帰ったらやってみる
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク)
2026/03/10(火) 12:01:30.67ID:iaYRk/CuM まるごとコピペは取得したスレの情報全部上書きされて必要だった過去スレのデーター失われるからやめたほうがいいの
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 12:24:53.11ID:M9nP7roJ0 >>727
別なフォルダーで試してみればいいのかな
別なフォルダーで試してみればいいのかな
729名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ)
2026/03/10(火) 12:45:13.48ID:MJHrp7caM730名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ)
2026/03/10(火) 12:45:49.17ID:MJHrp7caM 元のスレとログ保持して
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 13:28:16.70ID:TC/iwicd0 スレ一覧でスレを選択すると、そのスレの一行が灰色になりますが、このカラーを変える方法ってありますか?
732名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/10(火) 13:57:42.43ID:1W9ZwyWEH733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 13:59:14.14ID:RYYD9JGB0 これで当分は大丈夫なん?
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 14:23:51.09ID:KAxLjQO90 120と540で正常化したけど、毎回書き込みに同意ってところはなんとかならんの?
実況だと特にめんどくさい
実況だと特にめんどくさい
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 14:27:31.97ID:EJ9GJ72i0736名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT)
2026/03/10(火) 14:37:54.36ID:3H22br4kd 毎回書き込み同意は120の4で解決できたはず
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 14:55:41.03ID:uOqgOWsD0 そもそも元々のBBSPINKはまだ生きてんのか?
739名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ)
2026/03/10(火) 15:07:11.11ID:dZuKNN2kM740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 15:09:48.39ID:uOqgOWsD0 >>738
死んどるんかセンキュー
死んどるんかセンキュー
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 15:12:28.74ID:PlPHKuMT0 697でようやくわかった
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 15:24:20.32ID:89MPSd600 903 iOS[sage] 2026/03/10(火) 12:31:57.80
BBSPINKを間接的に見れるみたい
https://www.kyodemo.net/sdemo/k/48
書き込みもできるかも
アクセスは自己責任で
BBSPINKを間接的に見れるみたい
https://www.kyodemo.net/sdemo/k/48
書き込みもできるかも
アクセスは自己責任で
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 15:31:29.20ID:o5cwkT840 書き込むたびにいちいち「同意」がでる対策情報は出た?
744名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/10(火) 15:32:51.51ID:1W9ZwyWEH745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 15:39:07.83ID:u432NjZg0 hostsに以下追加したらbbspinkもアクセスできたー
104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com
104.26.15.243 itest.bbspink.com
104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com
104.26.15.243 itest.bbspink.com
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 15:45:04.28ID:7fKftyFf0 BBSPINKは今でも書き込んでる人はいるけど果たして何人が見てるのか?
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 15:53:48.80ID:Yg13n8UN0 pinkはこのまま死ぬかもしれんし運営がリアクションするまでほっとくべきでしょ
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 16:19:57.38ID:E9IWjbXc0 デザインを細かく設定更新する度に、全体の文字サイズが巨大化していくのですが、どうすればよいですか?
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 16:30:26.73ID:i99aaKFp0 104.26.15.243 というIPアドレスはCloudflareだから、そのうちIPアドレスが変わってアクセスできなくなるよ
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 16:40:19.79ID:/3gi2PgS0 >>666
最初から全てやってみたんだが板欄がでないのはなんでだろう
最初から全てやってみたんだが板欄がでないのはなんでだろう
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 16:45:21.34ID:hXvy1FtK0752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 16:56:40.76ID:RYYD9JGB0 ANSIで保存してないやろ?
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 17:06:34.44ID:uV87GM4z0 毎回毎回、クッキーの確認画面が出るようになって面倒。
なにこれ?
なにこれ?
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 17:06:54.75ID:/3gi2PgS0755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 17:09:57.50ID:PtLZwvP20756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 17:16:12.81ID:9hXVaYfo0 >>750
4.フォルダ内のJane2ch.iniの編集
[BBSMENU] を探して、その下の
URL=https://menu.5ch.net/bbsmenu.json を
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.bbspink.com
↑これ、メモ帳で編集した後、名前を付けて保存の時に下にエンコードをANSIにして保存を選択すれば
板一覧が更新できるようになる。ANSIに変更すると警告がでるけど保存してOK
一応Xenoフォルダ丸ごとどこかにコピーしてバックアップとってからやるのをおすすめ
4.フォルダ内のJane2ch.iniの編集
[BBSMENU] を探して、その下の
URL=https://menu.5ch.net/bbsmenu.json を
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.bbspink.com
↑これ、メモ帳で編集した後、名前を付けて保存の時に下にエンコードをANSIにして保存を選択すれば
板一覧が更新できるようになる。ANSIに変更すると警告がでるけど保存してOK
一応Xenoフォルダ丸ごとどこかにコピーしてバックアップとってからやるのをおすすめ
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 17:18:44.52ID:/3gi2PgS0 もしかして
openssl-1.0.2u-x64_86-win64フォルダ の中のlibeay32 とかの3つを
Xn250406x64 のフォルダの中に入れないとだめなのかな
openssl-1.0.2u-x64_86-win64フォルダ の中のlibeay32 とかの3つを
Xn250406x64 のフォルダの中に入れないとだめなのかな
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 17:19:05.06ID:9hXVaYfo0759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 17:22:22.15ID:/3gi2PgS0760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 17:26:50.72ID:/3gi2PgS0 jane xeno のフォルダ作ってその中に
Xn250406x64のフォルダ
openssl-1.0.2u-x64_86-win64のフォルダ
そのまま並べてただけだった
いろいろありがとうございました
Xn250406x64のフォルダ
openssl-1.0.2u-x64_86-win64のフォルダ
そのまま並べてただけだった
いろいろありがとうございました
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 17:31:26.37ID:PLF8Phdr0 本当にありがとうございました。
762名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/10(火) 17:37:59.00ID:cZse7OKWH なんか新規さんが多いの?
今まで動いてたのに>>120適用してダメな事例とご新規さん切り分けないとわけわかめ
今まで動いてたのに>>120適用してダメな事例とご新規さん切り分けないとわけわかめ
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン)
2026/03/10(火) 17:44:42.03ID:sd1yGEQ9M >jane xeno のフォルダ作ってその中にXn250406x64のフォルダ
>openssl-1.0.2u-x64_86-win64のフォルダそのまま並べてただけだった
あー…出来ない言ってるのに上のミスしてるの多そうだな
Xn250406x64のフォルダ直下に
openssl-1.0.2u-x64_86-win64の「中身」のdll入れないと駄目やで…
(Xn250406x64を開いた時点で中身のdllが見えてないといけない)
>openssl-1.0.2u-x64_86-win64のフォルダそのまま並べてただけだった
あー…出来ない言ってるのに上のミスしてるの多そうだな
Xn250406x64のフォルダ直下に
openssl-1.0.2u-x64_86-win64の「中身」のdll入れないと駄目やで…
(Xn250406x64を開いた時点で中身のdllが見えてないといけない)
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 17:48:03.81ID:USs31n4G0 ここの住人種類としてはこんな感じ?
A ご新規さん
B1 120でうまく行った人
B2 120でうまく行ったがピンク待ちの人
C 120でうまく行かなかった人
D その他
ワシはB2だわ
A ご新規さん
B1 120でうまく行った人
B2 120でうまく行ったがピンク待ちの人
C 120でうまく行かなかった人
D その他
ワシはB2だわ
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 17:49:52.51ID:07+VxFik0766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 17:50:29.12ID:BeUdxdX90 専ブラの仕組み理解してれば今回のトラブルへの対処なんて全然難しいもんじゃないし
この程度できない人には「余計なことをせずに一から新規に入れ直せ」でいいと思うの
この程度できない人には「余計なことをせずに一から新規に入れ直せ」でいいと思うの
767名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/10(火) 17:59:34.02ID:cZse7OKWH ini弄る程度でコレだから。。。
Stirlingでバイナリ直で弄るとかなったら阿鼻叫喚死屍累々だなw
Stirlingでバイナリ直で弄るとかなったら阿鼻叫喚死屍累々だなw
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 18:04:58.37ID:XubSiLZj0 >>767
挿入・削除とかして異常終了しちゃったが続出
挿入・削除とかして異常終了しちゃったが続出
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン)
2026/03/10(火) 18:40:18.32ID:sd1yGEQ9M ある意味余計なことをするのが前提だし新規に入れ直した所でって気もする…
というかメシマズアレンジャー並みに自己流でやったりするんじゃそりゃうまくいかん
ミスる原因は色々あるんだろうが大別すると
フォルダやファイルのスペルをミスってる
入れる場所や必要なファイルなどの入れ方がミスってる
余計なことをしてトラブってる
コピペするにしても余計な空白などがあって機能してない
みたいな感じか…
というかメシマズアレンジャー並みに自己流でやったりするんじゃそりゃうまくいかん
ミスる原因は色々あるんだろうが大別すると
フォルダやファイルのスペルをミスってる
入れる場所や必要なファイルなどの入れ方がミスってる
余計なことをしてトラブってる
コピペするにしても余計な空白などがあって機能してない
みたいな感じか…
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 18:56:14.16ID:BbuxUKLS0771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/10(火) 19:02:17.09ID:6l2u4OkB0 Windowsにおける“ANSI”は慣習的に「そのOSのローカルコードページ」を指す用語だから
日本ではShift_JIS(に近いCP932)を指すことになる
日本ではShift_JIS(に近いCP932)を指すことになる
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 19:02:44.30ID:pbAQnpYI0 合っているし本質的にはSJISなんだけど、ことWindowsにおいてはANSIと呼んだほうがわかりやすい
別途テキストエディタを用意せずにメモ帳を使うなら尚更
別途テキストエディタを用意せずにメモ帳を使うなら尚更
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 19:10:26.24ID:07+VxFik0 >>770
そもそも英字だけなのでUTF-8でもcp932でも一緒
そもそも英字だけなのでUTF-8でもcp932でも一緒
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 19:11:44.10ID:L5E2z/PM0 ワイ君も何やってもだめだったけど、Xenoを一旦削除して新たにDL展開って、Opensslだの>>756だのやったらできた
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 20:15:08.08ID:5Y6kp9Wu0 なんとか復帰したけどなんか終わりを感じる
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 20:19:06.83ID:JR9k+Kfs0 まあ5ch自体もう過疎ってるもんね
個人的にはワッチョイが導入されてから5chの良さが失われた気がする
書き込み減った割に煽り荒らしは変わらず煽り続けるし
個人的にはワッチョイが導入されてから5chの良さが失われた気がする
書き込み減った割に煽り荒らしは変わらず煽り続けるし
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 20:33:56.60ID:bRLk+1lD0 製作者が公式で対応してくれるはずだから
どうにもできない奴は待っとけばいい
どうにもできない奴は待っとけばいい
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 20:35:53.61ID:wn9/we/d0 てすと
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/10(火) 21:41:24.57ID:Z9+FE8IX0 出来てないやつの9割がopenssl入れてないだけ
マジでくっそくだらないところで出来ないと発狂している
マジでくっそくだらないところで出来ないと発狂している
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 21:48:38.67ID:O+QikUea0 質問します
1・左側の「板一覧」の下に「板」の検索窓を表示したい
2・板のスレッド一覧で縦線と横の線を入れたい
先輩方おねげいいたします
1・左側の「板一覧」の下に「板」の検索窓を表示したい
2・板のスレッド一覧で縦線と横の線を入れたい
先輩方おねげいいたします
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 21:58:32.25ID:XnkRWdfX0 xenoのみなさんjanestyleを使わない理由は何ですか
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 22:15:15.29ID:Slhu6f9Z0783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/10(火) 22:16:52.53ID:Rt0w1pNZ0 >>781
Talkなんて行きたくないから
Talkなんて行きたくないから
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 22:18:06.80ID:p1RunYsp0 >>781
自分もだが例の騒動から乗り換えたクチが多いんじゃない
自分もだが例の騒動から乗り換えたクチが多いんじゃない
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 22:21:58.64ID:07+VxFik0 OpenSSLはもう同梱していいのではないか
なんか規約的にダメなんだっけ
styleとかは同梱されてたよなぁ
なんか規約的にダメなんだっけ
styleとかは同梱されてたよなぁ
786781 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 22:22:32.22ID:XnkRWdfX0 レスありがとうございます
わたくしも当時そのクチでxenoにしましたが
今回の件で皆さんの書き込みからひさびさにstyleでも5ch読み書きができるようになり
またstyleに戻ろうかと思いましたがxenoの使いやすい部分がありマヨっています
わたくしも当時そのクチでxenoにしましたが
今回の件で皆さんの書き込みからひさびさにstyleでも5ch読み書きができるようになり
またstyleに戻ろうかと思いましたがxenoの使いやすい部分がありマヨっています
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 22:30:18.01ID:9m103uX30788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 22:41:56.17ID:tqjbQ85J0 >>784
TALKに協力してたブラウザは信用できない
TALKに協力してたブラウザは信用できない
789名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT)
2026/03/10(火) 22:53:51.21ID:czhIHg5Id790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 23:19:39.12ID:FeVU1jwG0 >>788
協力つーかTALK運営してるのがStyleの開発者
協力つーかTALK運営してるのがStyleの開発者
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 23:20:33.54ID:vbmZzZen0 全部入りセットをだれかがうpしないとほとんどの人ができるようにならない
ベテラン配信者たちがパソコンにくわしくならないように
ベテラン配信者たちがパソコンにくわしくならないように
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/10(火) 23:27:24.34ID:p1RunYsp0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★206【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓★2
- とらせん ★2
- はません
- おりせん☆3
- ネットでサッカー観戦◆2026-15
- 【東京】日本人男性保育士の川尻孝弘(44)、児童を強姦しその様子を撮影し逮捕。動画や写真3000点を押収 [485187932]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 【朗報】韓国代表、終わるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]