https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1769474424/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part57
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/25(水) 09:46:25.35ID:UWv/K3MA02名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/25(水) 12:36:36.05ID:hcpBekga0 >>1
https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
2026/02/25(水) 16:42:31.48ID:Tra10VMq0
Webpackで難読化されててリバースエンジニアリングが大変だったけどとりあえず力業でお気に入り更新時に好きなサウンド鳴らせるように改造した
作者にお願いなんだけどasarを展開しても難読化されてて解析大変なんでソース公開してくれないかな?
バグ修正は嫌だけどこれくらいの簡単な機能追加とかならコントリビュートできるよ?
作者にお願いなんだけどasarを展開しても難読化されてて解析大変なんでソース公開してくれないかな?
バグ修正は嫌だけどこれくらいの簡単な機能追加とかならコントリビュートできるよ?
2026/02/25(水) 17:24:43.80ID:S6M5wpXf0
俺に魔改造させろという提案ですね
図々しい奴
図々しい奴
2026/02/25(水) 17:52:25.08ID:c8D1u+do0
🚨顔デカ警報発令中🚨
2026/02/25(水) 18:02:05.08ID:YwNFYJbr0
親に向かって何だその顔デカは! ふざけてんのか!
2026/02/25(水) 18:14:59.19ID:g0dXRr7s0
お前らだよお前ら
2026/02/25(水) 18:35:18.65ID:twWw+27H0
ここまで開発に関わりたがるのも珍しいよな
2026/02/25(水) 21:46:53.02ID:VRzhlMqO0
勝手に他人の家に住み着いてお掃除しときましたよみたいなこと言う図々しさに感じた
2026/02/25(水) 21:52:46.69ID:c8D1u+do0
何故顔デカはTalkも見れる貴重なブラウザを潰そうとするのか?
謎だ
謎だ
2026/02/25(水) 22:03:34.74ID:Qnb/bi7F0
ただの善意な立候補者かもしれないけど
OSSの認識なんてこんなもんよな
こんなとこよりXでやり取りしつつ
人数集まれば公開してくれるんじゃないかな
もしくは限定公開で
OSSの認識なんてこんなもんよな
こんなとこよりXでやり取りしつつ
人数集まれば公開してくれるんじゃないかな
もしくは限定公開で
2026/02/25(水) 23:21:52.84ID:/xyM8JMo0
「顔デカ」という単語自体知性の低さを感じて不快なのでNG一択
自分が賢い人間のつもりなら使うべきではない
自分が賢い人間のつもりなら使うべきではない
2026/02/25(水) 23:27:37.57ID:7UqOGSLK0
俺は顔デカと言うやつよりも言われてるやつのほうが不快だけどな
2026/02/25(水) 23:55:32.92ID:c8D1u+do0
今は小顔ブームだから仕方がない
15RomTenma
2026/02/26(木) 00:08:13.26ID:llsvFn0M02026/02/26(木) 01:08:33.05ID:laGJ8QA20
>>15
ソース全体の公開が管理上難しいのは理解しました
特定のイベント(お気に入り更新など)が発生した際に外部のJSファイルを実行したりカスタムイベントを発火させたりするユーザーフック機能を検討いただけないでしょうか?
これなら本体のソースを秘匿したまま私のようなユーザーが勝手に(自己責任で)機能を拡張できるので作者のメンテナンス負担も増えないと思うのですが?
ソース全体の公開が管理上難しいのは理解しました
特定のイベント(お気に入り更新など)が発生した際に外部のJSファイルを実行したりカスタムイベントを発火させたりするユーザーフック機能を検討いただけないでしょうか?
これなら本体のソースを秘匿したまま私のようなユーザーが勝手に(自己責任で)機能を拡張できるので作者のメンテナンス負担も増えないと思うのですが?
2026/02/26(木) 01:11:13.03ID:HELY+URi0
ここで要求ばっかりしないで2ch時代のオープンソース専ブラが
いっぱい転がってるんだからそれを使えるようにしてくれた方がみんなの為になる
いっぱい転がってるんだからそれを使えるようにしてくれた方がみんなの為になる
2026/02/26(木) 01:17:46.16ID:Hjx9oDqc0
2026/02/26(木) 02:01:41.36ID:IOHCFgvi0
ユーザーコマンドでメモ帳が開けるのだからゲフンゲフン
2026/02/26(木) 08:57:11.93ID:UiL1bvic0
スレ更新時に一番下に出てくる「新着○○件」がレスに被って読めねーよ
2026/02/26(木) 09:11:06.02ID:oCwRW+qb0
>>21
俺の環境では被らないな
https://i.imgur.com/smP0BrW.jpeg
Version: 0.39.8 (x64)
Commit: e4922b1526e949ac2545e5849fef090cecbd98d3
Date: 2026-02-18T22:46:55.449Z
Electron: 40.6.0
Node.js: 24.13.1
V8: 14.4.258.24-electron.0
Chromium: 144.0.7559.177
OS: Linux x64 6.17.0-14-generic
ExecMode: zip
Args: --no-sandbox
俺の環境では被らないな
https://i.imgur.com/smP0BrW.jpeg
Version: 0.39.8 (x64)
Commit: e4922b1526e949ac2545e5849fef090cecbd98d3
Date: 2026-02-18T22:46:55.449Z
Electron: 40.6.0
Node.js: 24.13.1
V8: 14.4.258.24-electron.0
Chromium: 144.0.7559.177
OS: Linux x64 6.17.0-14-generic
ExecMode: zip
Args: --no-sandbox
2026/02/26(木) 09:22:35.11ID:7hIjUwap0
日本人て本当にOSSとは相慣れないよな
他人が得するくらいなら自分が損をしてでも足を引っ張りたいスパイト行動が顕著な民族だからな
そのくせ他人の成果物にはおもっくそフリーライドしながら専ブラ開発に利用しといて安易なOSS化はゴミとかOSSを否定してるの良い性格してるよ本当にw
他人が得するくらいなら自分が損をしてでも足を引っ張りたいスパイト行動が顕著な民族だからな
そのくせ他人の成果物にはおもっくそフリーライドしながら専ブラ開発に利用しといて安易なOSS化はゴミとかOSSを否定してるの良い性格してるよ本当にw
2026/02/26(木) 09:26:24.57ID:oCwRW+qb0
2026/02/26(木) 09:31:41.50ID:xitoikE90
相容れないだとしても使い方おかしいし
2026/02/26(木) 10:15:41.58ID:ALhuB54T0
KIMUCHIなのでは?
2026/02/26(木) 10:45:22.84ID:y/vDoxnf0
どうして顔がデカくなってる事に気が付かないんだ!
2026/02/26(木) 11:46:39.67ID:zfBuLUkH0
お前だよお前
2026/02/26(木) 12:34:57.67ID:2zZFDIJw0
他人の成果物にタダ乗りして承認欲満たした挙句全部タダでよこせ!ってメンタル凄いわ
2026/02/26(木) 13:14:24.47ID:ersc09zy0
図々しい恥知らずの乞食ですなw
2026/02/26(木) 13:44:15.09ID:QoW4Y1Zx0
talkって人がいる気配がまるでないけどあれでやっていけてんのか?
32名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/26(木) 13:51:40.12ID:nfCR9oO20 >>23
あなたはどこのくにのかたですか?
あなたはどこのくにのかたですか?
2026/02/26(木) 13:52:58.57ID:ALhuB54T0
バカキムチなんてOSから何から全部不法コピー品だからな
要求すれば何でもただで手に入るしそれが権利だと勘違いしてる
要求すれば何でもただで手に入るしそれが権利だと勘違いしてる
2026/02/26(木) 15:01:07.30ID:osp0HsyC0
IPワなしだから作者の自演が捗るな
2026/02/26(木) 15:21:26.29ID:s+6/nmJ30
自分が普段からしてるからそういう発想になるやつ
2026/02/26(木) 15:42:19.49ID:oCwRW+qb0
極めて真っ当な意見ばかりなのに自演とか言われてもなあ
37前スレ848
2026/02/26(木) 18:26:09.08ID:PQVT5Gjp0 前スレでジェスチャを使って「未読スレッドを全部開く」をすると React error #185; が出てSikiが落ちると言ってた者です
いろいろ試してわかった範囲だと、未読スレッドを9つ以上同時に開くと React error #185; 出るようです
未読スレッドを8つ以下に減らしてから開けば出ないようです
いろいろ試してわかった範囲だと、未読スレッドを9つ以上同時に開くと React error #185; 出るようです
未読スレッドを8つ以下に減らしてから開けば出ないようです
38名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/26(木) 18:27:01.63ID:3b+4qAom0 Talkは過疎ってて無理
5ちゃんねるはエロ広告が邪魔して無理らしい
それで新規が増えない
5ちゃんねるはエロ広告が邪魔して無理らしい
それで新規が増えない
39名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/26(木) 21:35:03.01ID:kNvp4Kj40 0.39.8にしました
板一覧の並びが変わった
あれ?、嗚呼w
板一覧の並びが変わった
あれ?、嗚呼w
2026/02/26(木) 22:07:24.97ID:gxOM3Or70
41RomTenma
2026/02/26(木) 23:18:03.05ID:llsvFn0M0 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1769474424/995
> さっそく試してみましたが何故かSiki起動後の一回目のスクロールではワークスペース移動するのですが2回目以降は何も反応しません
横方向スクロールするデバイスを持ってないのでなぜそうなるのかを確認出来ないですね
通常のY方向スクロールと同じようにX方向スクロールも捕捉しているはずなのですが
> さっそく試してみましたが何故かSiki起動後の一回目のスクロールではワークスペース移動するのですが2回目以降は何も反応しません
横方向スクロールするデバイスを持ってないのでなぜそうなるのかを確認出来ないですね
通常のY方向スクロールと同じようにX方向スクロールも捕捉しているはずなのですが
42RomTenma
2026/02/26(木) 23:22:10.60ID:llsvFn0M0 >>37
多数のアクションを同時に発行すると問題が起きるような感じがしているので若干waitを入れるなどして緩和しておきます
多数のアクションを同時に発行すると問題が起きるような感じがしているので若干waitを入れるなどして緩和しておきます
43名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/27(金) 00:39:53.04ID:sbAO/3Tq0 エッヂはコンマ3桁に対応してるのに2桁しか表示されないのはなんでだろう
2026/02/27(金) 00:54:22.36ID:Fixktls70
2026/02/27(金) 08:45:51.09ID:KIRkDvEK0
>>22,40
どこで設定するの?
どこで設定するの?
2026/02/27(金) 09:59:58.18ID:nu8RACF/0
>>45
サイト編集
サイト編集
2026/02/27(金) 10:13:32.20ID:KIRkDvEK0
2026/02/27(金) 10:38:26.18ID:nu8RACF/0
>>47
最後にスレッド情報を表示
最後にスレッド情報を表示
2026/02/27(金) 10:48:33.51ID:OBqLrvza0
スキン編集→色々な設定→スレッド終端に新着や・・・にチェックじゃない?
2026/02/27(金) 11:01:20.25ID:aH2LxvgN0
これいいな
2026/02/27(金) 11:21:56.33ID:KIRkDvEK0
>>49
ありがとう、できた
ありがとう、できた
2026/02/27(金) 11:29:03.39ID:nu8RACF/0
>>49
ごめんそっちだ
ごめんそっちだ
53名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/27(金) 12:17:07.56ID:jeTTEzVy0 スマートアプリコントロールでjaneを追われて逃げて来た
2026/02/27(金) 12:38:00.53ID:UvxWoM4g0
すみません、新着チェック直後に、下からポップアップしてくる「新着〇〇件」の通知? なのですが
現状ですとスレッドログ窓の中央部分に出てくるため、レスの文章に被さってしまって消えるまで読めない
といったことが多々あります
このポップアップ通知? をもっと右端に寄せられたら邪魔になりにくいかなと思うのですが、
設定項目のどこをいじればよいのか分かりません、すみません
ご存じの方おられましたらお教えください _(._.)_
現状ですとスレッドログ窓の中央部分に出てくるため、レスの文章に被さってしまって消えるまで読めない
といったことが多々あります
このポップアップ通知? をもっと右端に寄せられたら邪魔になりにくいかなと思うのですが、
設定項目のどこをいじればよいのか分かりません、すみません
ご存じの方おられましたらお教えください _(._.)_
2026/02/27(金) 12:39:02.77ID:UvxWoM4g0
すぐ上にやり取りあった!
たいへん申し訳ないです
たいへん申し訳ないです
2026/02/27(金) 12:49:19.55ID:UvxWoM4g0
57名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/27(金) 13:39:23.80ID:uhRbIdQH0 「表示中スレッド」にも”スレ一覧のフィルタ”みたいに、
正規表現を追加してもらうことは可能でしょうか?
https://i.imgur.com/4O7H8Wl.png
例えば「マラソン、Marathon」という2つの単語を同時に表示したくて・・・
宜しくおながいしますm(_ _)m
正規表現を追加してもらうことは可能でしょうか?
https://i.imgur.com/4O7H8Wl.png
例えば「マラソン、Marathon」という2つの単語を同時に表示したくて・・・
宜しくおながいしますm(_ _)m
2026/02/27(金) 15:48:53.09ID:Qh/Vflkb0
くだらない質問スレの方で質問させていただいたんですが、分かる方がいなかったのでここで質問させてください
ワークスペース1とワークスペース2があってワークスペース2だけプロキシ経由で通信してます
この状態でワークスペース2でスレを読み込むと、スレ内の画像や動画が表示されるまでの速度がプロキシ経由では絶対有り得ないような速度(ワークスペース1と同じ速度)で表示されます
おそらく、ワークスペース2でプロキシ設定をしていても、画像や動画の読み込み処理はプロキシをすっとばしてしまっているのだと思います
これはデフォルトの動作ですか?また、ワークスペース2のプロキシ設定を画像や動画の読み込み処理にも適用することはできますか?
ご存じの方いらっしゃいましたらご教示お願いします
ワークスペース1とワークスペース2があってワークスペース2だけプロキシ経由で通信してます
この状態でワークスペース2でスレを読み込むと、スレ内の画像や動画が表示されるまでの速度がプロキシ経由では絶対有り得ないような速度(ワークスペース1と同じ速度)で表示されます
おそらく、ワークスペース2でプロキシ設定をしていても、画像や動画の読み込み処理はプロキシをすっとばしてしまっているのだと思います
これはデフォルトの動作ですか?また、ワークスペース2のプロキシ設定を画像や動画の読み込み処理にも適用することはできますか?
ご存じの方いらっしゃいましたらご教示お願いします
2026/02/27(金) 16:29:16.20ID:giu01LX30
>>58
ネットワーク設定にあるプロキシには説明文に
『スレッドの読み込み、書き込みに使われるプロキシ
これはワークスペースのプロキシ設定で上書きされます』
とあるので画像や動画は対象外でしょうね
config.jsに"img_proxy"なんて設定項目が残ってて
前に試したことあるけどもう使えませんでした
ネットワーク設定にあるプロキシには説明文に
『スレッドの読み込み、書き込みに使われるプロキシ
これはワークスペースのプロキシ設定で上書きされます』
とあるので画像や動画は対象外でしょうね
config.jsに"img_proxy"なんて設定項目が残ってて
前に試したことあるけどもう使えませんでした
2026/02/27(金) 16:53:12.70ID:3Db3MDUj0
画像や動画は対象外でしょう
プロキシを噛ませる必要がないのでは?
プロキシを噛ませる必要がないのでは?
2026/02/27(金) 19:58:40.11ID:dFaeByKb0
>>58
マルチポストすると顔がデカくなるんでこれからはリンクだけで結構です
マルチポストすると顔がデカくなるんでこれからはリンクだけで結構です
2026/02/27(金) 20:06:40.57ID:+Daca3Tb0
そもそもここもくだ質も住民一緒だし
どっちで聞いても回答変わんねえよ
どっちで聞いても回答変わんねえよ
2026/02/27(金) 21:12:33.57ID:Qh/Vflkb0
2026/02/27(金) 21:34:22.81ID:etDobxGY0
オートスクロールのところを右クリックすると出てくるコンテクストメニュー?の最上段にある「再生する」「停止する」の切り替え用コマンドってありましたっけ?
`tab:autoscroll.on`, `tab:autoscroll.off`, `tab:autoscroll.toggle` のことではないです
キーボードショートカットに登録したいんだけど探しても見つからなくて…
もしかして未実装ですかね?誰かご存知の方いらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです
`tab:autoscroll.on`, `tab:autoscroll.off`, `tab:autoscroll.toggle` のことではないです
キーボードショートカットに登録したいんだけど探しても見つからなくて…
もしかして未実装ですかね?誰かご存知の方いらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです
2026/02/27(金) 22:25:19.14ID:hcoQ/Nr80
以前このスレでレスポップアップが変な改行をされてしまう不具合の修正をお願いしましたが
最新版の0.39.8でも発生しているので修正してもらいたいです
ポップアップの文字の大きさ18、ポップアップのヘッダーの文字の大きさ16、フォントはメイリオで
エッヂ掲示板を見るのに使用しています
https://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1772028211/
↑のスレだと210、240、243,271、317から始まるレスポップアップで本文やヘッダーの改行が発生しています
最新版の0.39.8でも発生しているので修正してもらいたいです
ポップアップの文字の大きさ18、ポップアップのヘッダーの文字の大きさ16、フォントはメイリオで
エッヂ掲示板を見るのに使用しています
https://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1772028211/
↑のスレだと210、240、243,271、317から始まるレスポップアップで本文やヘッダーの改行が発生しています
2026/02/27(金) 23:47:48.51ID:IBgpkNA+0
>>64
スレ最下でなら、上スクロールで停止、下スクロールで再生の切り替えができるが、コマンドは無いと思う
スレ最下でなら、上スクロールで停止、下スクロールで再生の切り替えができるが、コマンドは無いと思う
2026/02/28(土) 06:48:42.74ID:ho3E0ToT0
ここもWikiも一つのページに大量の情報ごたまぜに書き込んでくからAIがうまく情報拾えてないな
回答の質が非常に低い、はっきり言って嘘ばかり言ってくる
日本人って質の高い情報まとめるのが下手くそだよな
回答の質が非常に低い、はっきり言って嘘ばかり言ってくる
日本人って質の高い情報まとめるのが下手くそだよな
2026/02/28(土) 06:53:26.86ID:j8OrmhJ+0
他責は顔デカの始まり
Wikiなら誰でも編集できるんだから気付いたお前が情報を整理してやればいい話
何が「AIがー」だ
掲示板荒らすコード作る事しかAI使う脳が無い癖にしてw
Wikiなら誰でも編集できるんだから気付いたお前が情報を整理してやればいい話
何が「AIがー」だ
掲示板荒らすコード作る事しかAI使う脳が無い癖にしてw
2026/02/28(土) 06:58:17.06ID:b8qJb5Ig0
顔デカガイジ
自分も荒らしてる自覚なくて草
自分も荒らしてる自覚なくて草
2026/02/28(土) 07:51:19.91ID:j8OrmhJ+0
フリーウェアの考え方がおかしいから顔がデカくなる。ただそれだけの事です
2026/02/28(土) 09:24:24.13ID:u7tRK4c40
ここって5chのことならそもそも「レス」という概念をそのままでは分けて考えない
5chだけじゃなくて欧米製のフォーラムなんかでも分けて認識してない
あと日本のWikipediaは特にパヨクが編集してメタクソにしてる
まあ主語デカはいつものアスペだけど
5chだけじゃなくて欧米製のフォーラムなんかでも分けて認識してない
あと日本のWikipediaは特にパヨクが編集してメタクソにしてる
まあ主語デカはいつものアスペだけど
2026/02/28(土) 09:26:49.28ID:u7tRK4c40
Redditみたいな形式ならAIも拾える
というか今やAI同士がしゃべってる掲示板もある
まあここの住民は無知だから知らないだろうけど
というか今やAI同士がしゃべってる掲示板もある
まあここの住民は無知だから知らないだろうけど
2026/02/28(土) 09:45:12.31ID:YIgPvXX20
自分はパヨクじゃないのか
「自分だけ目覚めてて他は無知で愚か」みたいな書き方は完全にパヨクだけどなあ
「自分だけ目覚めてて他は無知で愚か」みたいな書き方は完全にパヨクだけどなあ
2026/02/28(土) 13:06:38.99ID:RbONrKx90
珍回答はどんどん晒してけ
AIは調教してなんぼじゃろ
AIは調教してなんぼじゃろ
75RomTenma
2026/02/28(土) 15:21:44.60ID:Y4VXomN+0 >>58
ワークスペースといってもすべての通信を分断できるような機能ではありません
書いてある通りスレッドの読み書きそれぞれにプロキシを設定できるものとなっています
ワークスペースのプロキシ設定とは別にネットワーク設定のほうにもプロキシ設定がありますがこちらを設定しても画像の通信には使われていませんでした
こちらの設定でアプリケーション全体のプロキシを設定できるように変更しておきます
ワークスペースといってもすべての通信を分断できるような機能ではありません
書いてある通りスレッドの読み書きそれぞれにプロキシを設定できるものとなっています
ワークスペースのプロキシ設定とは別にネットワーク設定のほうにもプロキシ設定がありますがこちらを設定しても画像の通信には使われていませんでした
こちらの設定でアプリケーション全体のプロキシを設定できるように変更しておきます
76RomTenma
2026/02/28(土) 15:28:45.09ID:Y4VXomN+0 以前はimg_proxyという設定があり、確か公開はしていませんでした
設定すれば機能していた時もあります
設定すれば機能していた時もあります
77RomTenma
2026/02/28(土) 15:30:36.87ID:Y4VXomN+078RomTenma
2026/02/28(土) 15:54:22.38ID:Y4VXomN+02026/02/28(土) 16:18:59.61ID:UNcYtZIF0
>>77
文字間隔は0に設定していますが改行が発生しています
文字間隔は0に設定していますが改行が発生しています
80RomTenma
2026/02/28(土) 17:09:30.21ID:Y4VXomN+0 >>79
フォント幅の計測がうまくいっていないかもしれません
テーマのフォントを一度変更するか以下のコマンドを実行してください
core:measure.thread.character
しばらくたった後にスレッドのログを再取得すると直る可能性があります
フォント幅の計測がうまくいっていないかもしれません
テーマのフォントを一度変更するか以下のコマンドを実行してください
core:measure.thread.character
しばらくたった後にスレッドのログを再取得すると直る可能性があります
2026/02/28(土) 17:10:08.33ID:LlcWR4gS0
おつです!
今は作者もコーディングは結構AI入ってますか?
今は作者もコーディングは結構AI入ってますか?
2026/02/28(土) 17:59:05.95ID:UNcYtZIF0
>>80
フォントを一度変更してみたのですが
https://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1772028211/
↑のスレの210、317は改行しなくなりましたが240、243,271は改行が発生したままでした
フォントを一度変更してみたのですが
https://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1772028211/
↑のスレの210、317は改行しなくなりましたが240、243,271は改行が発生したままでした
83RomTenma
2026/02/28(土) 18:20:36.80ID:Y4VXomN+0 >>81
はい、使うのが当たり前の時代になりつつあり知る必要があることなので
ただ、AIを使えばすべてうまくいくと思われがちですが全然そうではないですね
結局指示を出す人間の能力がボトルネックになっています
調査や学習をしなくてはいけないのは以前と変わらないので時間効率で考えると20~30%ぐらい早くなるような感覚です
これは大きなソフトウェアを長い間をかけて作るという場合に当てはまることなので多くの人が活用するであろうちょっとしたツールを作る場合とは事情が全く違ってくると思います
はい、使うのが当たり前の時代になりつつあり知る必要があることなので
ただ、AIを使えばすべてうまくいくと思われがちですが全然そうではないですね
結局指示を出す人間の能力がボトルネックになっています
調査や学習をしなくてはいけないのは以前と変わらないので時間効率で考えると20~30%ぐらい早くなるような感覚です
これは大きなソフトウェアを長い間をかけて作るという場合に当てはまることなので多くの人が活用するであろうちょっとしたツールを作る場合とは事情が全く違ってくると思います
84RomTenma
2026/02/28(土) 18:28:21.13ID:Y4VXomN+08564
2026/02/28(土) 18:53:53.13ID:1ZXB5kv202026/02/28(土) 19:52:08.38ID:VmQVFI9Z0
>>75
普段から、便利なツールを使用させていただきありがとうございます。
ブラウザビューを含めたアプリ全体のプロキシを設定できるように対応していただけるとのこと、感謝です。
迅速かつ柔軟なご対応、ありがとうございます。
普段から、便利なツールを使用させていただきありがとうございます。
ブラウザビューを含めたアプリ全体のプロキシを設定できるように対応していただけるとのこと、感謝です。
迅速かつ柔軟なご対応、ありがとうございます。
2026/02/28(土) 20:14:00.94ID:g72Tq4A+0
違法アップロードでもしてんのかこの人は
88名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/28(土) 20:15:48.51ID:aDfMgh1/0 Torは使い難くなった
2026/02/28(土) 20:30:26.15ID:E5vpea2X0
スレッドを閲覧しいているうちに本文とレスアンカーしか
表示されなくなってしまったんだが、どうすればもとに戻せる?
表示されなくなってしまったんだが、どうすればもとに戻せる?
2026/02/28(土) 20:34:12.11ID:w3Nej9QV0
>>89
スキンがライブモードになってるのでは
スキンがライブモードになってるのでは
2026/02/28(土) 20:34:12.80ID:KNLODv/50
>>89
スキンを変えれば直りそう
スキンを変えれば直りそう
92名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/28(土) 21:58:33.43ID:UZI/I9r10 aiが頭悪い人の救世主みたいに考えてる人いるけど違うぞ
使い手の能力によって得られるものが天と地ほども違う
AIによって知能格差は何百倍にも広がる
使い手の能力によって得られるものが天と地ほども違う
AIによって知能格差は何百倍にも広がる
2026/02/28(土) 23:43:27.09ID:j8OrmhJ+0
だから顔がデカい奴が使えばますます顔がデカくなるだけなんだよw
2026/03/01(日) 00:11:50.52ID:SMi0af210
お前だよお前
2026/03/01(日) 00:14:30.22ID:HUKyOM/60
>>92
言語能力低いやつはうまく使えないよな
国語力もそうだが、自分の書いた日本語を英訳した場合のわかりやすさまである程度考慮に入れる必要がある
面倒がってろくに考えずにテキトーに書くと使えない答えしか返ってこない
言語能力低いやつはうまく使えないよな
国語力もそうだが、自分の書いた日本語を英訳した場合のわかりやすさまである程度考慮に入れる必要がある
面倒がってろくに考えずにテキトーに書くと使えない答えしか返ってこない
2026/03/01(日) 02:18:48.66ID:AFCCE1dn0
>>90>>91
ライブモードですか?
どうやらスレッドを閲覧中に不本意に操作してしまってから
スレッドを開くたびにスキンがheader_multilinesに
なってしまっているようです。
デフォルトで標準の表示に戻すにはどこで設定すればいいですか?
ライブモードですか?
どうやらスレッドを閲覧中に不本意に操作してしまってから
スレッドを開くたびにスキンがheader_multilinesに
なってしまっているようです。
デフォルトで標準の表示に戻すにはどこで設定すればいいですか?
2026/03/01(日) 02:21:42.98ID:AFCCE1dn0
追加です。
デフォルトでというのは、今後全てのスレッドを
開くたびに標準表示でという意味です。
デフォルトでというのは、今後全てのスレッドを
開くたびに標準表示でという意味です。
2026/03/01(日) 02:30:34.43ID:AFCCE1dn0
解決しました。
設定→サイト編集からスレッドの表示スタイルを
一旦標準の表示からヘッダー2行に変更して、
そのあと標準の表示に戻したら
全てのスレッドで標準の表示で開くように戻りました。
設定→サイト編集からスレッドの表示スタイルを
一旦標準の表示からヘッダー2行に変更して、
そのあと標準の表示に戻したら
全てのスレッドで標準の表示で開くように戻りました。
99名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/01(日) 07:45:11.13ID:OMg2oL600 まあちょっと違う
まず前提としてAIはバカなので使い手がうまく操る必要がある、AIは使い手の能力に依存してる、これを理解すること
さて普通の人の知力を1とする
この人はそこそこの知力なのでAIをそこそこ操って自分の知力を5倍にブーストできる
知力10の人はおもくそうまく操って10倍にブーストできるので知力100を得る
では知力が0.5だと?この人はうまく操れないので2倍にしかブーストできない
それでも知力1を得るので本人は普通の人と渡り合える様になった気でいる
現実には周囲は知力5や知力100を手にしているので知力格差が絶望的なほど広がっただけ
AIのおかげでバカはますますバカに
最近5chでAIの出力そのまま貼ってるバカ見かけるだろ
あれが知力0.5の悲しい姿
まず前提としてAIはバカなので使い手がうまく操る必要がある、AIは使い手の能力に依存してる、これを理解すること
さて普通の人の知力を1とする
この人はそこそこの知力なのでAIをそこそこ操って自分の知力を5倍にブーストできる
知力10の人はおもくそうまく操って10倍にブーストできるので知力100を得る
では知力が0.5だと?この人はうまく操れないので2倍にしかブーストできない
それでも知力1を得るので本人は普通の人と渡り合える様になった気でいる
現実には周囲は知力5や知力100を手にしているので知力格差が絶望的なほど広がっただけ
AIのおかげでバカはますますバカに
最近5chでAIの出力そのまま貼ってるバカ見かけるだろ
あれが知力0.5の悲しい姿
2026/03/01(日) 08:30:14.46ID:U545xLkm0
ケロロ軍曹ってさ、夏美とモアの乳首をちゃんとかき分けてるんだよね
夏美の乳首は厨房らしく薄い感じでスクリーントーンで乳輪のポツポツと乳頭のてかりをしっかり表現
モアの乳首は色黒らしくのっぺりとして黒め
みたいな感じで
夏美の乳首は厨房らしく薄い感じでスクリーントーンで乳輪のポツポツと乳頭のてかりをしっかり表現
モアの乳首は色黒らしくのっぺりとして黒め
みたいな感じで
2026/03/01(日) 12:04:25.01ID:eF7V2CEm0
頭が悪いのでAIに丸投げしたらwingetのマニフェストの更新は
```
wingetcreate.exe update --urls 'https://sikiapp.net/archives/0.39.8/SikiSetup-0.39.8.exe|x64|user' -v 0.39.8 RomTenma.Siki -s
```
で自動でできるそうな。やってみたら本当に0.39.8になってしまったので
URLとバージョン番号だけ書き換えてやれば誰でも更新できるみたいです
-sを外せばローカルだけでテストになります
```
wingetcreate.exe update --urls 'https://sikiapp.net/archives/0.39.8/SikiSetup-0.39.8.exe|x64|user' -v 0.39.8 RomTenma.Siki -s
```
で自動でできるそうな。やってみたら本当に0.39.8になってしまったので
URLとバージョン番号だけ書き換えてやれば誰でも更新できるみたいです
-sを外せばローカルだけでテストになります
102RomTenma
2026/03/01(日) 14:10:17.30ID:n4wm+x8+0 それでよかったんですね
前試したときはミスってしまったので
前試したときはミスってしまったので
2026/03/01(日) 14:38:51.82ID:eF7V2CEm0
URLの後にプラットフォームとスコープを添えないと通らなかったですね
変更はないはずなのですが
変更はないはずなのですが
104RomTenma
2026/03/02(月) 00:03:00.15ID:HDpn8GRV0 Siki 0.40.0-beta.1
【新規機能】
過去ログ倉庫をサイドパネルへ追加
- 過去ログへのリンクが提供されている5ch.net、machi.to、shitaraba.net、jpnkn.com、kenmo.org、punipuni.euに対応
透明なレスが4件以上続いたときに間に何件透明レスがあったかを明示する設定を追加
新着レスのポップアップを上、中央、下から選べるように(スキン編集)
マウスジェスチャの表示を画面中央からジェスチャ開始点に変更する設定を追加
おーぷん2ちゃんねるの読み込みを変更し絵文字を表示できるように
アプリプロキシ設定、オートスクロール、フォント計測、複数URIリクエスト処理を改善
【新規機能】
過去ログ倉庫をサイドパネルへ追加
- 過去ログへのリンクが提供されている5ch.net、machi.to、shitaraba.net、jpnkn.com、kenmo.org、punipuni.euに対応
透明なレスが4件以上続いたときに間に何件透明レスがあったかを明示する設定を追加
新着レスのポップアップを上、中央、下から選べるように(スキン編集)
マウスジェスチャの表示を画面中央からジェスチャ開始点に変更する設定を追加
おーぷん2ちゃんねるの読み込みを変更し絵文字を表示できるように
アプリプロキシ設定、オートスクロール、フォント計測、複数URIリクエスト処理を改善
105RomTenma
2026/03/02(月) 00:19:03.16ID:HDpn8GRV0 過去ログ倉庫はサイドパネル右クリック → 表示するコンテンツにチェックを入れないと表示されません
読んだことのある板があればサイトや板がメニューに追加されます
サイトによって対応できる範囲はまちまち
5chの場合はhttps://egg.5ch.net/software/kako/ を参照しています
読んだことのある板があればサイトや板がメニューに追加されます
サイトによって対応できる範囲はまちまち
5chの場合はhttps://egg.5ch.net/software/kako/ を参照しています
106RomTenma
2026/03/02(月) 00:42:35.37ID:HDpn8GRV0 前レスの/kako/が板としてリンク化してしまっているので無効にしておきます
5chにはこの各板にある/kako/とは別にkako.5ch.netがあります
/kako/にあるのはほとんどが現在のサーバーにあったスレッドなので昔のスレッドも見るためにkako.5ch.netも参照する必要がありますがページをただ並べているだけで重くて使いにくいので対応予定はありません
5chにはこの各板にある/kako/とは別にkako.5ch.netがあります
/kako/にあるのはほとんどが現在のサーバーにあったスレッドなので昔のスレッドも見るためにkako.5ch.netも参照する必要がありますがページをただ並べているだけで重くて使いにくいので対応予定はありません
2026/03/02(月) 00:51:32.91ID:2LhlJQet0
更新乙です
おーぷんの絵文字読み書きありがたい
おーぷんの絵文字読み書きありがたい
108名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/02(月) 02:00:31.17ID:U5Bjkhrg0 >新着レスのポップアップを上、中央、下から選べるように(スキン編集)
おお、評判悪かったから対応してくれたんだね
作者さんありがとう
おお、評判悪かったから対応してくれたんだね
作者さんありがとう
2026/03/02(月) 02:48:31.72ID:swLIK0Vk0
Siki神様も小顔なら対応してくれるよ
2026/03/02(月) 07:52:44.31ID:Qc8uPO240
2026/03/02(月) 19:30:23.95ID:VcTElJTL0
2026/03/03(火) 05:11:22.30ID:4yS/bZf40
スレ一覧の読み込み済みのスレ上で右クリックした際のポップアップに「ログを削除」が表示されないのは仕様でしょうか?
何回もカチカチやったら出るようになりますが一発で出るようにしてほしいです
Version: 0.39.8 (x64)
https://i.imgur.com/WZM8qXZ.png
何回もカチカチやったら出るようになりますが一発で出るようにしてほしいです
Version: 0.39.8 (x64)
https://i.imgur.com/WZM8qXZ.png
2026/03/03(火) 06:48:40.42ID:iC3A/zlS0
ゲーム系のwikiの掲示板をよく使うんですが見れるようになったりしないでしょうか?
https://wiki.seesaa.jp/
書き込みをしたいというより見れさえすれば便利でありがたいなというくらいですが
https://seesaawiki.jp/battlecatswiki/bbs/
みたいな
https://wiki.seesaa.jp/
書き込みをしたいというより見れさえすれば便利でありがたいなというくらいですが
https://seesaawiki.jp/battlecatswiki/bbs/
みたいな
2026/03/03(火) 07:55:14.50ID:PsGfWD3w0
そこまで対応してたらきりがないから私なら放置する
普通にchromeで見てくださいで終わる話
普通にchromeで見てくださいで終わる話
2026/03/03(火) 09:34:44.18ID:vTkjJKDt0
仮に見れるように対応したら
そういう経緯を知らないバカが「見れるのに書き込めないんですが」とやりだす
そういう経緯を知らないバカが「見れるのに書き込めないんですが」とやりだす
2026/03/03(火) 09:49:19.28ID:s+TUwyJH0
きりがないと思えるような要望にも応えてきてるからやる気があればやるでしょ
ばっさり切られることもあるから結局は作者次第
ばっさり切られることもあるから結局は作者次第
2026/03/03(火) 09:54:34.17ID:JYJmqoqA0
作者に「これ対応したら面白くね?」みたいなプレゼンするのは悪くない
但し、彦頁デカくして「ソース寄越せ」は頂けない
但し、彦頁デカくして「ソース寄越せ」は頂けない
118名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/03(火) 10:09:08.76ID:/rYR4RT80 >>113
こういうの自分でプラグイン書けないの?
こういうの自分でプラグイン書けないの?
2026/03/03(火) 10:27:37.07ID:2jbV5arI0
そりゃ普通は書けないだろうし書けるならお願いしないだろ
2026/03/03(火) 12:11:47.68ID:JbqWV/Or0
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1766477806/131
> 131 RomTenma 2025/12/27(土) 17:06:53.49 ID:oc1YAzr20
> 内蔵プラグインはデフォルトで対応しているというだけなのでユーザーがプラグインを追加してデフォルトを上書きして動作させることも出来るようにはなっています
>
> ですがまだ利用者がコードを書いて掲示板に対応させるための準備が整っていないです
> ツールやスクリプトのデバッグ環境、マニュアル作成等必要な工程が大量にあるのでなかなかそこまでたどり着けないです
> 131 RomTenma 2025/12/27(土) 17:06:53.49 ID:oc1YAzr20
> 内蔵プラグインはデフォルトで対応しているというだけなのでユーザーがプラグインを追加してデフォルトを上書きして動作させることも出来るようにはなっています
>
> ですがまだ利用者がコードを書いて掲示板に対応させるための準備が整っていないです
> ツールやスクリプトのデバッグ環境、マニュアル作成等必要な工程が大量にあるのでなかなかそこまでたどり着けないです
2026/03/03(火) 15:21:02.12ID:rJbRbm6z0
>>117
NGされまくってるからってNG避けするなこのゴミが
NGされまくってるからってNG避けするなこのゴミが
2026/03/03(火) 15:31:35.45ID:JYJmqoqA0
ざまぁw
2026/03/03(火) 15:36:03.99ID:JYJmqoqA0
ビッグフェイスはこのスレ見てグロ画貼りの荒らし方を変えてきたのは明白だから警戒の手は緩める事はできないのであります!👮
2026/03/03(火) 15:42:39.17ID:PsGfWD3w0
>>123も消えろよ迷惑
2026/03/03(火) 15:58:01.44ID:y6PcWw4y0
やっぱ例のワード使うやつ単に荒らしたいだけなんだな
2026/03/03(火) 16:28:53.54ID:B3mKIPbg0
どんぐりの防具に、デカすぎる貌っていうのがあってな
2026/03/03(火) 16:39:36.89ID:ICf0mapJ0
NG避けまで始めたらもう終わりや
2026/03/03(火) 16:58:11.49ID:PsGfWD3w0
あのワードを使うのは精神障害者でしょう
2026/03/03(火) 17:07:56.46ID:JYJmqoqA0
「あのワード」って何だろうなー?
130名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/03(火) 17:32:03.14ID:UD6JvAIU0 0.37を全部綺麗に消して数が月、今最新0.39.8をいれました
板一覧綺麗に並んでいる
そうか、旧に新規のをうpだてでなく、インストーラーでやると一覧の並びがw
まぁいいか
たぶんなにを言っているのかわからないとレスがるかな
このソフトウェアよくできている、すごい技術、すばらしい
以上日記
板一覧綺麗に並んでいる
そうか、旧に新規のをうpだてでなく、インストーラーでやると一覧の並びがw
まぁいいか
たぶんなにを言っているのかわからないとレスがるかな
このソフトウェアよくできている、すごい技術、すばらしい
以上日記
131名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/03(火) 17:32:43.82ID:UD6JvAIU0 数か月だw もうビール3本目のジジです
2026/03/03(火) 18:33:36.06ID:hK5MKMaq0
書き込み欄に書き込むと
〔全〕がポップアップして邪魔なんだけど
なんとかならんか?前はこんなの出なかったのに
〔全〕がポップアップして邪魔なんだけど
なんとかならんか?前はこんなの出なかったのに
133名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/03(火) 19:29:40.21ID:NqFg6n3U0 おまかん?
2026/03/03(火) 19:43:00.74ID:S6W5ImD/0
全角/半角の切り替えの時にポップアップするのはキーボードの何かを押せば消える
何だったかは覚えてないけど検索すると出てくるよ
何だったかは覚えてないけど検索すると出てくるよ
135名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/03(火) 20:17:33.70ID:NqFg6n3U0 >>134
それだったのか、IMEが互換モードになってるとホップアップする
それだったのか、IMEが互換モードになってるとホップアップする
2026/03/03(火) 20:20:36.68ID:waGcqmeR0
下の方に透明レスとか出てたのを寝ぼけて右クリックしてオフにしてしまいました
何をすればまた透明レス数とか出せるようになるんでしょうか
何をすればまた透明レス数とか出せるようになるんでしょうか
2026/03/03(火) 20:52:53.27ID:Wvu2SnYG0
そのうち未対応掲示板のURLを入れるとAIが3分でプラグインを書いて対応してくれるようになるさ
>>136
下の方に透明レス数なんて最初から出てなかったなあ(右クリックメニューにはある)
むしろどうやって表示させていたのか知りたい
>>136
下の方に透明レス数なんて最初から出てなかったなあ(右クリックメニューにはある)
むしろどうやって表示させていたのか知りたい
2026/03/03(火) 20:59:37.39ID:hdQwVKum0
>>136
siki://settings/?q=NG/ミュート等で透明化されたレスが4件以上連続した時に件数を表示する
siki://settings/?q=NG/ミュート等で透明化されたレスが4件以上連続した時に件数を表示する
2026/03/03(火) 21:00:04.69ID:LDcOcX/U0
AIに夢見すぎだろw
140名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/03(火) 21:21:41.56ID:xZ82SpeY0 5chがつまらなくなったのでredditも見るようになったが、
やっぱ至極普通のブラウザからフォーラム見ると
かなり不便だな
5chもツリー状態で見てるから気にならないけど、
redditのツリーは書き込みが折りたたまれているのがダルい・・・
悩ましい限りだ
やっぱ至極普通のブラウザからフォーラム見ると
かなり不便だな
5chもツリー状態で見てるから気にならないけど、
redditのツリーは書き込みが折りたたまれているのがダルい・・・
悩ましい限りだ
2026/03/03(火) 21:37:18.78ID:waGcqmeR0
2026/03/03(火) 23:01:51.81ID:PsGfWD3w0
5chは5ch、redditはredditで分けて考えてるから別にって感じだねぇ
2026/03/04(水) 12:01:46.08ID:8yj8J8gp0
redditの折りたたみはうざいよな
全部を開いた状態にはできないのがきつい
全部を開いた状態にはできないのがきつい
2026/03/04(水) 18:00:17.51ID:Ptt0vmcK0
何もしてないのに〔全〕が消えてストレス解消したわ
146RomTenma
2026/03/04(水) 19:14:33.25ID:sv7VTl2N0 透明レス数を表示するのはβ版の機能です
必要がなければ右クリックからすぐ消せるようにしています
必要がなければ右クリックからすぐ消せるようにしています
147RomTenma
2026/03/04(水) 19:53:20.79ID:sv7VTl2N0 原因が特定出来ていませんがもしバージョンアップでサイドパネルの板一覧の並び順がおかしくなった場合は
bbsmenuの更新を行ってください
bbsmenuの更新を行ってください
2026/03/04(水) 21:02:36.23ID:gmrGGKos0
それよりスレ一覧の並びがデタラメなのいい加減直せや
149RomTenma
2026/03/04(水) 21:07:58.39ID:YjGIKFSg02026/03/04(水) 21:21:32.23ID:pQ2D/Vek0
lastmodify.txt順なんだからデタラメではないよね
2026/03/04(水) 21:46:38.79ID:gmrGGKos0
2026/03/04(水) 21:48:06.94ID:8yj8J8gp0
サイト別設定の欄で5ch.netを選ばないと出てこないはず
2026/03/04(水) 21:54:22.20ID:gmrGGKos0
2026/03/04(水) 23:02:59.15ID:vTmHyxGr0
一度板を更新すれば並びが変わる
それでも変わらなかったら板別設定の方まで指定すりゃいいんじゃないか
それでも変わらなかったら板別設定の方まで指定すりゃいいんじゃないか
155名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/04(水) 23:08:43.55ID:1Az+RRHl0 LIFEBOOK セレロンの2016年くらいのPCでも corei5とかのPCと変わらないくらい速い
sikiソフトウェアですね
sikiソフトウェアですね
2026/03/04(水) 23:31:57.80ID:vTmHyxGr0
そういや神アプリと言われていたChmateが酷いことになってるね
何であんな事になっちゃうのか
何であんな事になっちゃうのか
2026/03/04(水) 23:45:58.18ID:GQ6HEgWt0
chmateなんて元からゴミだろ
当時優秀な開発者がTwitterやiphoneそっちに流れただけ
で残ったなかマシだったたけ
当時優秀な開発者がTwitterやiphoneそっちに流れただけ
で残ったなかマシだったたけ
2026/03/04(水) 23:49:25.42ID:GQ6HEgWt0
でtwitterアプリからも締め出され5chのアプリ開発が開放され
優秀な開発者がちょっこっと金のなるiPhoneの方に戻ってきたのが現状
優秀な開発者がちょっこっと金のなるiPhoneの方に戻ってきたのが現状
159RomTenma
2026/03/05(木) 00:47:05.72ID:Q05S5TPq0 ChmateはKotlinへの移行+Jetpack Compose導入時から四苦八苦してる感じが伝わってきます
2026/03/05(木) 01:48:49.75ID:aeAyCr2g0
5chアプリはiOSならGescharが優秀すぎるからな。
161名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/05(木) 02:09:47.60ID:COA3bTuI0 iPhone持ってるけど老眼だから5ch無理
2026/03/05(木) 02:14:55.79ID:xWry6HmM0
昔からPCで2ちゃん見ていたらスマホで5ちゃんとかまだるっこしくて無理
PCがあるときにしか見ないしそれで十分すぎる
PCがあるときにしか見ないしそれで十分すぎる
2026/03/05(木) 04:53:02.85ID:GXoDNp9D0
>>161
iPhoneでも設定次第で老眼でも問題無く使えるぞ
iPhoneでも設定次第で老眼でも問題無く使えるぞ
164名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/05(木) 06:56:13.18ID:COA3bTuI0 文字を大きくしても他の部分にしわ寄せが行って使い難くなる
2026/03/05(木) 07:05:26.61ID:7vVyQKDa0
ごろ寝2ちゃんしたい時は iPad mini 使ってる
2026/03/05(木) 07:07:00.80ID:7vVyQKDa0
ごろ寝 Siki したい時は Surface Go
2026/03/05(木) 07:41:56.10ID:lVBbjlaS0
画像のポップアップについての質問です
ここしばらくホバーされた画像をクリックしてポップアップすると画像の端っこ一部だけが表示されます
画面のリフレッシュ等すると一時的に直りますがすぐにまた同じ状態になってしまいます
macのapple silicon版を使ってますが直りますか?
設定のリセットは試しました
ここしばらくホバーされた画像をクリックしてポップアップすると画像の端っこ一部だけが表示されます
画面のリフレッシュ等すると一時的に直りますがすぐにまた同じ状態になってしまいます
macのapple silicon版を使ってますが直りますか?
設定のリセットは試しました
168RomTenma
2026/03/05(木) 08:28:38.62ID:Q05S5TPq0 >>167
0.2秒ぐらい影が残る感じですね
元々ウィンドウの影にはノータッチだったのでElectronのバージョンが影響していそうです
macの画像ポップアップでは影は表示させないようにしておきます
0.2秒ぐらい影が残る感じですね
元々ウィンドウの影にはノータッチだったのでElectronのバージョンが影響していそうです
macの画像ポップアップでは影は表示させないようにしておきます
2026/03/05(木) 10:15:34.72ID:bbV26dz/0
2026/03/05(木) 10:36:55.09ID:nSkw7RX20
優秀かどうかと並行してやるかは別問題
優秀だろうと興味なかったらやらないかもしれない
優秀だろうと興味なかったらやらないかもしれない
2026/03/05(木) 10:37:40.15ID:bbV26dz/0
>>170
興味なかったらそもそも作らないだろ
興味なかったらそもそも作らないだろ
2026/03/05(木) 10:46:10.10ID:nSkw7RX20
だから優秀と並行して作るかは関係ない
sikiの作者だって優秀なのかの判定は置いといても、ios版を並行して開発してるか?
つか山下は会社で何人か雇って作ってたし
sikiの作者だって優秀なのかの判定は置いといても、ios版を並行して開発してるか?
つか山下は会社で何人か雇って作ってたし
2026/03/05(木) 10:52:10.22ID:bbV26dz/0
171が読めないのかな?
作ったもの捨てることないじゃん
で、優秀な開発者でiphoneに流れたのって具体的に誰のことだよ?
作ったもの捨てることないじゃん
で、優秀な開発者でiphoneに流れたのって具体的に誰のことだよ?
174名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/05(木) 11:00:09.70ID:8zHp04/m0 C#で自分専用5ちゃんブラウザ作ったけど快適
やはり専用に勝てるものはないな
やはり専用に勝てるものはないな
2026/03/05(木) 11:05:15.10ID:o17690Rs0
いくら作者に開発する能力があったとしても、一銭の得にもならないアプリ作ってApple税は払いたくないだろ
2026/03/05(木) 11:09:53.95ID:nSkw7RX20
それに後発でも普通そうなJaneのダウンロード数は50万以上
レビュー数は3000だが
まぁ最後のtalkの乱で非難レビュー,低評価ですげぇ増えた可能性もあるが
chmateは100万以上
コレは500万まで幅があるが
全然Janeイケてる
レビュー数は3000だが
まぁ最後のtalkの乱で非難レビュー,低評価ですげぇ増えた可能性もあるが
chmateは100万以上
コレは500万まで幅があるが
全然Janeイケてる
2026/03/05(木) 11:21:43.98ID:bbV26dz/0
>>176
牙城は崩せてないじゃん
牙城は崩せてないじゃん
2026/03/05(木) 11:23:28.29ID:nSkw7RX20
誰も崩してるなんて言ってないが
2026/03/05(木) 11:26:07.95ID:bbV26dz/0
>>178
じゃあ176書いた意味ってなんだ?
じゃあ176書いた意味ってなんだ?
2026/03/05(木) 11:31:56.12ID:o17690Rs0
顔の広さならね顔のデカさを自慢したかっただけなんだろう
2026/03/05(木) 11:32:13.69ID:nSkw7RX20
こんなのにどっちが正しいかなんてわからないんだから
情報として与えだけだろプラス俺の感想付き
で後は各自判断すればいいだけだろ
情報として与えだけだろプラス俺の感想付き
で後は各自判断すればいいだけだろ
2026/03/05(木) 11:37:33.59ID:bbV26dz/0
>>181
分かってないのはお前だけだよ
分かってないのはお前だけだよ
2026/03/05(木) 11:40:19.66ID:l65kPXQ80
少し前に0.37くらいから0.39.8に上げたら、レスの日時の2026の部分が表示されなくなった
サイト編集のところの、時刻の表示フォーマットを変えてもダメだった
どこ変えれば表示される?
サイト編集のところの、時刻の表示フォーマットを変えてもダメだった
どこ変えれば表示される?
184名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/05(木) 11:45:51.25ID:kWUY3slg02026/03/05(木) 11:52:54.89ID:k9WWiDkN0
未だにiOS使ってるうんこちゃんが居ることそのものに驚く
2026/03/05(木) 12:02:02.78ID:bbV26dz/0
187名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/05(木) 13:03:02.68ID:XTHwKDj40 Res Historyページ分けされてると全体検索できなくて不便
ALL押すと以前より重くてまともにひらけない(20万レスくらいある)
前のバージョンは重くはあったけど開けたからここだけどうにかならないかなぁ
ALL押すと以前より重くてまともにひらけない(20万レスくらいある)
前のバージョンは重くはあったけど開けたからここだけどうにかならないかなぁ
188186
2026/03/05(木) 13:06:03.19ID:bbV26dz/0 URL変だった
https://i.imgur.com/g0ywntI.jpeg
https://i.imgur.com/g0ywntI.jpeg
2026/03/05(木) 14:37:56.54ID:XhKu3nhm0
このあたりって設定の検索で引っかからんよね
2026/03/05(木) 15:00:02.32ID:K3cIOsK00
何で人によって画面が違うんだろうな
統一感が全然無いから何を参照してるのか認知するまで時間が掛かる
統一感が全然無いから何を参照してるのか認知するまで時間が掛かる
2026/03/05(木) 15:26:32.66ID:gFebcI470
2026/03/05(木) 15:49:44.12ID:oBmZf56A0
起動時のメモリ使用量は400MBくらいだけど数時間も経つと2GB超えてしまうのはどうにかならない?
2026/03/05(木) 16:15:03.40ID:0lLkjAC30
基本起動しっぱなしのままだけど1GB超えないよ
10個以上のワークスペースを作ってスレを大量に開きまくってるんじゃない?そしたらメモリをたくさん消費するのは当たり前と思うが~
10個以上のワークスペースを作ってスレを大量に開きまくってるんじゃない?そしたらメモリをたくさん消費するのは当たり前と思うが~
2026/03/05(木) 16:18:20.26ID:0lLkjAC30
とりあえず
消すのはしのびないと思わないで半分以下へ減らしてみてごらん
たくさん開きたい!開きっぱなしにしたい!のならメモリを積んでくださいな
当方のPCはメモリ64GB積んでるから気にならないですけどね~メモリ高騰の今、大変ですけど頑張って買ってください
消すのはしのびないと思わないで半分以下へ減らしてみてごらん
たくさん開きたい!開きっぱなしにしたい!のならメモリを積んでくださいな
当方のPCはメモリ64GB積んでるから気にならないですけどね~メモリ高騰の今、大変ですけど頑張って買ってください
2026/03/05(木) 17:02:35.66ID:bbV26dz/0
>>191
> UI弄れるからだよんー
素でもOSによって違うしな
俺の場合、defaultテーマでLight+だからそんな特殊な画面ではないと思うが、LinuxなのでWindws勢から見ると異世界かもしれん
でも設定画面のレイアウト自体はみんな一緒だからぱっと見分からんでも検索かければ辿りつけるだろう
> UI弄れるからだよんー
素でもOSによって違うしな
俺の場合、defaultテーマでLight+だからそんな特殊な画面ではないと思うが、LinuxなのでWindws勢から見ると異世界かもしれん
でも設定画面のレイアウト自体はみんな一緒だからぱっと見分からんでも検索かければ辿りつけるだろう
2026/03/05(木) 17:31:32.12ID:UdZgUpnT0
スレ14個開きっぱなしで345MB (スレ開いて3時間後)
メモリは32GB積んでる
メモリは32GB積んでる
2026/03/05(木) 17:48:02.80ID:UdZgUpnT0
メモリ32GB/VRAM8GBあるから別に気にしてなかったけど
画像ってどっちのメモリ使ってるんだろう
画像ってどっちのメモリ使ってるんだろう
2026/03/05(木) 17:58:37.00ID:0lLkjAC30
キャッシュファイルって知ってる?
199RomTenma
2026/03/05(木) 18:21:34.79ID:Q05S5TPq0 >>187
1000レスあるスレッドを100タブ開いても大丈夫なようにしていますが、一つのタブ内で何万件を超えるようなデータを表示するようにはできていないです
検索する場合はRes Historyではなくデータビューア(core:window.open.dataviewer)を利用したほうがいいです
1000レスあるスレッドを100タブ開いても大丈夫なようにしていますが、一つのタブ内で何万件を超えるようなデータを表示するようにはできていないです
検索する場合はRes Historyではなくデータビューア(core:window.open.dataviewer)を利用したほうがいいです
2026/03/05(木) 18:26:33.54ID:364XTAdh0
万単位のデータを扱うならスクロールするとDOMで読み込むような作りにしないときつそうですね
2026/03/05(木) 18:52:08.02ID:EFmgePDf0
右上のアイコンからスレタイ検索すると
部分一致でスレがたくさん引っかかってしまうんだが
正規表現とかで対象を絞ることは可能?
部分一致でスレがたくさん引っかかってしまうんだが
正規表現とかで対象を絞ることは可能?
2026/03/05(木) 19:10:37.02ID:364XTAdh0
CTRL+Fで検索はできるみたい
フィルタはないのかな?
フィルタはないのかな?
2026/03/05(木) 19:12:27.86ID:364XTAdh0
filter:openでフィルタも開けたから
ショートカットか何か割り当てとくと良いかも
ショートカットか何か割り当てとくと良いかも
204RomTenma
2026/03/05(木) 19:43:36.97ID:Q05S5TPq0205RomTenma
2026/03/05(木) 19:51:02.94ID:Q05S5TPq0 今気づきましたがスレッド検索のページ送りが機能していないかもしれません
2026/03/05(木) 23:25:46.52ID:l65kPXQ80
207RomTenma
2026/03/06(金) 07:58:24.32ID:ATKRlZ+l0 すでにここにつながらなくなってる人もいると思いますが
今後5ch.netのドメインが使えなくなるレベルの深刻な問題が発生しています
今後5ch.netのドメインが使えなくなるレベルの深刻な問題が発生しています
208名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 08:08:20.23ID:gQ81dQHS0 どゆこと?
209RomTenma
2026/03/06(金) 08:08:23.09ID:ATKRlZ+l0 応急処置として以下をhostsファイルへ追加してください
```
104.26.15.243 asahi.5ch.net
104.26.15.243 agree.5ch.net
104.26.15.243 ace.5ch.net
104.26.15.243 agree.5ch.net
104.26.15.243 asahi.5ch.net
104.26.15.243 be.5ch.net
104.26.15.243 donguri.5ch.net
104.26.15.243 eagle.5ch.net
104.26.15.243 egg.5ch.net
104.26.15.243 fate.5ch.net
104.26.15.243 greta.5ch.net
104.26.15.243 hayabusa9.5ch.net
104.26.15.243 kako.5ch.net
104.26.15.243 kes.5ch.net
104.26.15.243 kizuna.5ch.net
104.26.15.243 krsw.5ch.net
104.26.15.243 lavender.5ch.net
104.26.15.243 mao.5ch.net
104.26.15.243 medaka.5ch.net
104.26.15.243 menu.5ch.net
104.26.15.243 mevius.5ch.net
104.26.15.243 mi.5ch.net
104.26.15.243 nhk2.5ch.net
104.26.15.243 nova.5ch.net
104.26.15.243 o.5ch.net
104.26.15.243 pug.5ch.net
104.26.15.243 rio2016.5ch.net
104.26.15.243 sora.5ch.net
```
```
104.26.15.243 asahi.5ch.net
104.26.15.243 agree.5ch.net
104.26.15.243 ace.5ch.net
104.26.15.243 agree.5ch.net
104.26.15.243 asahi.5ch.net
104.26.15.243 be.5ch.net
104.26.15.243 donguri.5ch.net
104.26.15.243 eagle.5ch.net
104.26.15.243 egg.5ch.net
104.26.15.243 fate.5ch.net
104.26.15.243 greta.5ch.net
104.26.15.243 hayabusa9.5ch.net
104.26.15.243 kako.5ch.net
104.26.15.243 kes.5ch.net
104.26.15.243 kizuna.5ch.net
104.26.15.243 krsw.5ch.net
104.26.15.243 lavender.5ch.net
104.26.15.243 mao.5ch.net
104.26.15.243 medaka.5ch.net
104.26.15.243 menu.5ch.net
104.26.15.243 mevius.5ch.net
104.26.15.243 mi.5ch.net
104.26.15.243 nhk2.5ch.net
104.26.15.243 nova.5ch.net
104.26.15.243 o.5ch.net
104.26.15.243 pug.5ch.net
104.26.15.243 rio2016.5ch.net
104.26.15.243 sora.5ch.net
```
210RomTenma
2026/03/06(金) 08:10:01.48ID:ATKRlZ+l0 Sikiには独自のhostsファイルを解釈する機能があるのでprofile/misc/hosts に保存して再起動するだけでSikiでのみ有効となります
211RomTenma
2026/03/06(金) 08:20:53.20ID:ATKRlZ+l0 5ch.netのドメインを管理しているEpikから5chやbbspinkがBANされました
理由は動物虐待のコンテンツ配信とのことですが、正常に戻るかどうかは全くわからない状態です
https://x.com/Jimwatkins
理由は動物虐待のコンテンツ配信とのことですが、正常に戻るかどうかは全くわからない状態です
https://x.com/Jimwatkins
2026/03/06(金) 08:34:32.34ID:CtA1PRcb0
hostsは
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Siki\profile\misc\hosts
でいいのかな
これしなくても見えてたけど念のため
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Siki\profile\misc\hosts
でいいのかな
これしなくても見えてたけど念のため
2026/03/06(金) 09:25:24.92ID:+bOvm8i20
俺のchmateが死んだのはそのせいなの?
エッヂは見れる
エッヂは見れる
214RomTenma
2026/03/06(金) 09:25:29.73ID:yIHhR5Iu02026/03/06(金) 10:00:47.57ID:1VXU5gnX0
5ch.oneからだとまだ書き込みできない模様
2026/03/06(金) 10:03:10.64ID:ylybOUsU0
まさか、顔デ力がばら撒きまくったグロ画のせいで5ちゃんねるが閉鎖される事になるとは……
2026/03/06(金) 10:51:06.72ID:1VXU5gnX0
なんかRonは5ch.ioが避難先と言ってるが
2026/03/06(金) 11:10:14.28ID:mK6QrRRR0
2026/03/06(金) 11:20:15.05ID:1VXU5gnX0
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/9240230711/9
> [ ソフトウェア ] ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです
> 9 名前:5ちゃんねる ★ []: 2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech
> 【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
> ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
> 突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
>
> 壊れています
> ここをクリックしてスレを再取得して下さい。
するってえと5ch.oneって何なんだろう?
> [ ソフトウェア ] ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです
> 9 名前:5ちゃんねる ★ []: 2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech
> 【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
> ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
> 突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
>
> 壊れています
> ここをクリックしてスレを再取得して下さい。
するってえと5ch.oneって何なんだろう?
2026/03/06(金) 11:34:15.14ID:+iZDNQsH0
テスト
2026/03/06(金) 11:35:02.99ID:HeR8wNF60
https://menu.5ch.io/bbsmenu.htmlに書き換えときゃいいのかな
2026/03/06(金) 11:50:01.68ID:kIXLiOeo0
https://menu.5ch.io/bbsmenu.jsonでも通るけど中身のjsonがまだ.netだな、中身まで間に合ってないのか
2026/03/06(金) 11:51:50.35ID:X4kTYn400
https://menu.5ch.one/bbsmenu.htmlでも読み込み出来るようになったって書いてる人居たけど
oneはバックアップ用サーバーなのか?
oneはバックアップ用サーバーなのか?
2026/03/06(金) 11:55:08.14ID:aOFBFytb0
今特に何もせず見られてるけどまだ先の話なんだよね?
225名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 11:56:43.80ID:FOK4BKvC0 すでに見れない板あったりするぞ
2026/03/06(金) 11:57:58.21ID:kIXLiOeo0
DNSの話だからキャッシュが効いてる間は平気なだけ
2026/03/06(金) 12:04:38.03ID:XNbPDhG10
>>222
ioに変わったみたいだ
ioに変わったみたいだ
2026/03/06(金) 12:10:45.35ID:kIXLiOeo0
一応ioもsikiで開けるけどリダイレクトの処理をアプリ側で入れてくれないと面倒だねこれ
2026/03/06(金) 12:14:11.29ID:H8/dS4Fd0
開いてるスレ全部手動で.ioに切り替えなきゃいけないの?
2026/03/06(金) 12:19:10.54ID:XNbPDhG10
ioの方はリファラーが変ですって出て書き込めない
231名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 12:23:01.49ID:RaAbT9rm0 5ch閉鎖に伴いsiki使いとしてやっておくべきことあったら教えて
2026/03/06(金) 12:25:21.62ID:8eYJ2yn90
host設定で移行できたかチェックカキコできたら大丈夫かな
2026/03/06(金) 12:26:22.53ID:RaAbT9rm0
ありがと試してみる
2026/03/06(金) 12:34:30.58ID:lJkNjWId0
上で言ってる箇所にhostsファイルなくて書き込み出来ない
どこぉ……?
どこぉ……?
235RomTenma
2026/03/06(金) 12:35:13.93ID:cgJExUdo0 今はhostsだけ変えて他は何もせず様子を見たほうがいいです
ioやoneのスレッドも読めますが5chとしてではなく2ch互換掲示板として開いているだけです
5chの対応が決まって落ち着きそうになった段階で必要なアップデートをする予定です
ioやoneのスレッドも読めますが5chとしてではなく2ch互換掲示板として開いているだけです
5chの対応が決まって落ち着きそうになった段階で必要なアップデートをする予定です
2026/03/06(金) 12:35:54.80ID:X4kTYn400
>>234
自分で作成する必要があります
自分で作成する必要があります
2026/03/06(金) 12:37:41.28ID:RaAbT9rm0
2026/03/06(金) 12:38:50.20ID:lJkNjWId0
あ、こういうことか
https://i.imgur.com/0POUvVp.png
https://i.imgur.com/0POUvVp.png
2026/03/06(金) 12:43:39.13ID:fYD/99Wl0
こんな時代遅れのゴミサイト完全閉鎖して
まともなスレッド型掲示板に移行したほうが全日本人のためになりそう
まともなスレッド型掲示板に移行したほうが全日本人のためになりそう
240名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 12:45:10.50ID:r6p4ZHXh0 miscフォルダの中にhostsファイル作ってその中に>>209を記述すればええんか?
それで書き込みテストしようとしたら無限にCookie作れなくてSikiから書き込み出来ない
それで書き込みテストしようとしたら無限にCookie作れなくてSikiから書き込み出来ない
2026/03/06(金) 12:47:01.46ID:aOFBFytb0
なんか一度ブラウザビューから書き込むと大丈夫らしいぞ
2026/03/06(金) 12:48:48.09ID:lJkNjWId0
cokkieループどうすりゃ良かったっけ……cokkie削除しようとしてcokkie無いよって返って来る
243名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 12:49:28.56ID:uqAvJkhT0 SIKIから書き込めない
作者さん、アップデートしてioに切り替えるようにしてよ、あと浪人対応して欲しい
作者さん、アップデートしてioに切り替えるようにしてよ、あと浪人対応して欲しい
244名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 12:50:00.20ID:r6p4ZHXh0 ブラウザビューからテスト
245名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 12:50:35.65ID:tKgWaWJt0 テスト
246名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 12:51:30.18ID:XzL0CZrn0 test
2026/03/06(金) 12:51:57.69ID:11IL6aay0
テスト
248名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 12:52:38.66ID:r6p4ZHXh0 Cookie作られたけどSikiから書き込めなかった
249名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 12:55:45.37ID:F2pJtQXW0250名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 12:55:56.87ID:uqAvJkhT0 テスト
251RomTenma
2026/03/06(金) 12:56:03.79ID:cgJExUdo0252名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 12:58:08.47ID:FvbbdmMc0 わたくしアホなので
自動でアップデートとかお願いいたします
自動でアップデートとかお願いいたします
2026/03/06(金) 12:59:39.37ID:V6eui0BD0
SIKIがとうとうオワタ
254名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 13:01:44.39ID:1VXU5gnX0 終わっってないよ
255名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 13:01:56.61ID:V6eui0BD0 SIKI直ったw
2026/03/06(金) 13:02:43.60ID:V6eui0BD0
駄目になったり戻ったりしてるわ
257名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 13:05:00.27ID:qbCLJ3mS0 読めますが、cookieのループにはまって書けません
258名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 13:07:31.14ID:pBXOcPt30 書き込めるじゃんと思ってたけど
駄目なときもあるのか?
駄目なときもあるのか?
259名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 13:08:55.32ID:1VXU5gnX02026/03/06(金) 13:09:05.92ID:aOFBFytb0
なんか出たらcookieを一度消すか
取得されていませんだったらもう一回やれば書ける感じだけど毎回面倒だな
取得されていませんだったらもう一回やれば書ける感じだけど毎回面倒だな
261名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 13:10:36.97ID:FvbbdmMc0 上のレスは
sikiで普通に書き込めました
今度はどうだろ
sikiで普通に書き込めました
今度はどうだろ
2026/03/06(金) 13:11:11.23ID:BZAS45cL0
テスト
263名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 13:11:23.96ID:F2pJtQXW0 おま環だと思うが書き込みも全然不具合無いな
264名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 13:13:29.35ID:1VXU5gnX0 241で確認画面出なくなったよ
と思ったら、また出る
258はブラウザビューから書いたんだけどID変わってる
netへ書くのとioに書くのでID変わるんだな
と思ったら、また出る
258はブラウザビューから書いたんだけどID変わってる
netへ書くのとioに書くのでID変わるんだな
2026/03/06(金) 13:16:26.54ID:11IL6aay0
普通に書けている・・はず・・
2026/03/06(金) 13:16:41.26ID:jbDqbJGw0
hosts云々ってリリースノートみたら0.39から追加された新機能だったのね
0.38.8で延々と試してたんだけど、そりゃ機能自体が存在しないんだから絶対に動く訳ねぇよなwww
俺バカすぎるwww
最新の0.39.8にしたらちゃんとスレを読み込めるようになったわ
作者さんありがとう
0.38.8で延々と試してたんだけど、そりゃ機能自体が存在しないんだから絶対に動く訳ねぇよなwww
俺バカすぎるwww
最新の0.39.8にしたらちゃんとスレを読み込めるようになったわ
作者さんありがとう
267名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 13:17:40.67ID:uqAvJkhT0 SIKIから書き込めない
作者さん、アップデートしてioに切り替えるようにしてよ、あと浪人対応して欲しい
作者さん、アップデートしてioに切り替えるようにしてよ、あと浪人対応して欲しい
268名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 13:18:16.79ID:uqAvJkhT0 あ、テスト↑
早く作者さんSIKI更新してよ!!!
早く作者さんSIKI更新してよ!!!
2026/03/06(金) 13:20:11.76ID:V6eui0BD0
SIKI死亡
270名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 13:26:05.50ID:vsgAEElj0 5ちゃんのドメイン変更とかいきなりすぎ
271名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 13:27:16.43ID:dxnf28++0 てすてす
272名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 13:28:02.38ID:FWtMHkP+0 tes
2026/03/06(金) 13:29:35.43ID:Vz8KoHTJ0
hosts弄るのなんて久々だ
2026/03/06(金) 13:29:48.46ID:1VXU5gnX0
2026/03/06(金) 13:32:16.84ID:5tqGfW7/0
あーhosts弄ったら.ioじゃなく旧の.netアドレスなら書き込めるわ
2026/03/06(金) 13:35:16.59ID:xpPqokQ40
Sikiはどうにかなったが、chmateがドメイン弄っても書き込み不可で不便だわ
2026/03/06(金) 13:39:44.02ID:+iZDNQsH0
hosts弄らなくてもdnsにリダイレクト設定したらいけた
2026/03/06(金) 13:40:21.53ID:CsAlWxl40
.netで書けたら.ioでも書けるようになた
279名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 13:41:31.07ID:o+0/qew40 落ち着いたらWindows 10前のSikiも直してくれないかなぁ
2026/03/06(金) 13:45:21.57ID:CTgEuARK0
うちのプロバイダのDNSは今頃5ch.net見えなくなったのでhostsで復帰
281名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 13:46:52.92ID:qbCLJ3mS0 とりあえずhosts設定したら書けました
2026/03/06(金) 13:48:50.50ID:mvCLJQeZ0
ありがてえ
2026/03/06(金) 13:49:48.41ID:LoEujvEp0
>>279
windows側のhostsファイルをいじったら読み書きはできると思うよ
windows側のhostsファイルをいじったら読み書きはできると思うよ
284名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 13:50:15.88ID:6ENp2K130 hosts設定でやっと書き込めた
ただしばらくは旧netとioを併用していくか
ただしばらくは旧netとioを併用していくか
2026/03/06(金) 13:50:49.50ID:1VXU5gnX0
286名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 14:02:29.78ID:oiHw8XQT0 うーん
287名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 14:04:06.46ID:z/8BuQ9S0 hosts変えただけじゃ書き込めないのか
288名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 14:04:29.25ID:z/8BuQ9S0 あ、書けた。嫌儲が書けないだけか
2026/03/06(金) 14:07:16.74ID:LoEujvEp0
嫌儲など書けなくても支障はあるまい。捨て置いてやれ
2026/03/06(金) 14:13:42.10ID:RaAbT9rm0
test
291名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 14:15:51.69ID:uqAvJkhT0 test
292名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 14:20:26.31ID:F2pJtQXW0 BBSMENUリストで5ch.netを5ch.ioにしてリスト取得し一覧から板にアクセスしカキコでけた5ch.netと別になるが
最新のSik0.39.8
cookieなんもなく普通に書き込み出来る
最新のSik0.39.8
cookieなんもなく普通に書き込み出来る
293名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 14:21:44.96ID:F2pJtQXW0 >>292
5ch.netと別になるが→タブが5ch.netと別になるが
5ch.netと別になるが→タブが5ch.netと別になるが
2026/03/06(金) 14:23:35.02ID:CtA1PRcb0
295名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 14:23:43.88ID:uqAvJkhT0 hostsがどうとかよくわかんないしどうすればいいの
初心者には分からない、助けて
初心者には分からない、助けて
296名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 14:25:43.11ID:uqAvJkhT0 初心者だからSIKIは完全デフォルトのまま書いてる
仕様が変わったことによる対処法みたいなの初心者用にマニュアル作ってくれませんか?
仕様が変わったことによる対処法みたいなの初心者用にマニュアル作ってくれませんか?
297名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 14:26:22.08ID:DYGqcmtU0 hostes
298名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 14:26:48.63ID:jvHjHq4w0 まさかTalkへ…?
299名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 14:29:35.98ID:T/ep/ob50 初めて導入したが板一覧はioのものを使って読み込みまではできたが
書き込みはcookie確認で無限ループだな
書き込みはcookie確認で無限ループだな
300名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 14:30:07.65ID:uqAvJkhT0 ちなみにブラウザビューっていうやつ見つけてそれで書けてるけど
UPLIFT会員だから適用されないし、.ioにしたらupliftの欄がSIKIの書き込み欄から消えちゃった
UPLIFT会員だから適用されないし、.ioにしたらupliftの欄がSIKIの書き込み欄から消えちゃった
2026/03/06(金) 14:31:54.89ID:1VXU5gnX0
>>296
ちょっと上に書いてあるだろ
ちょっと上に書いてあるだろ
302名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 14:32:34.41ID:OfrYyQk10 hostsを加えたら正常に見れるようになりました
緊急対策ありがとうございます
緊急対策ありがとうございます
2026/03/06(金) 14:35:07.17ID:BRK68V/s0
対応ありがとうございます
2026/03/06(金) 14:41:06.42ID:CtA1PRcb0
とりあえずは
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Siki\profile\misc\hosts
(拡張子のない「hosts」というファイル。なければ作る)に>>209を追記する
てことでいいんでしょ
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Siki\profile\misc\hosts
(拡張子のない「hosts」というファイル。なければ作る)に>>209を追記する
てことでいいんでしょ
2026/03/06(金) 14:45:21.44ID:SgwR7OkU0
開いているスレがioだと書き込み失敗するのを理解した
ありがとぅー
ありがとぅー
2026/03/06(金) 14:48:49.09ID:4oj1GNaj0
やってみたけど、これで書けるんスかね?
307名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 14:49:02.96ID:6ENp2K130 >>304 の方法でhostsを作成すれば旧スレにも書き込める(実際に書き込んでるのはioのスレ
一度でもどれかの(見た目)旧スレに書き込めばio用のcookieが作成されるので
その後はioのスレに直に書き込みできるようになる
・・・って感じでOK?
一度でもどれかの(見た目)旧スレに書き込めばio用のcookieが作成されるので
その後はioのスレに直に書き込みできるようになる
・・・って感じでOK?
308名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 14:49:53.36ID:KKazwz650 cookieがどうにもアウト臭い
2026/03/06(金) 14:50:00.91ID:4oj1GNaj0
おぉ、ここには書けますね
ありがとうございます
でもネ実は駄目なままですね、板による(鯖による?)んですかね
ありがとうございます
でもネ実は駄目なままですね、板による(鯖による?)んですかね
310名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 14:50:50.24ID:KKazwz650 アウトってかどんぐりログインが出来ぬ
まぁドメイン変わっちゃってるから無理か、とりあえずレベル0からやり直しかな
まぁドメイン変わっちゃってるから無理か、とりあえずレベル0からやり直しかな
2026/03/06(金) 14:53:12.69ID:uEkF8Y8+0
書けるの?
312名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 14:57:26.66ID:208wg08M0 hostsついかしてもかけにゃい
cookieってどうすりゃいいのだint4くらいだからわからない
cookieってどうすりゃいいのだint4くらいだからわからない
2026/03/06(金) 15:01:22.57ID:0HI32MZe0
もうようわからんから5chが落ち着いて作者さんが対応するの待つわ
2026/03/06(金) 15:02:06.02ID:SgwR7OkU0
ipv6にしてるのにv4で書き込み始めるのやめてほしい
315名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 15:03:39.96ID:KKazwz650 >>249
これをやるとappdata直下の既存設定データより新規作成データが優先されるんで、
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Siki\profile をコピペして
Siki-win32-x64\data\profile に張り付けんと死ぬ
まぁ「ツール ->場所を開く->設定の場所をひらく」で\profileのありかは判明するので
設定が新規になってしまった人は一旦出来てしまった\profileフォルダを消して再度上の操作をすると、元の設定にたどり着けるはず
これをやるとappdata直下の既存設定データより新規作成データが優先されるんで、
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Siki\profile をコピペして
Siki-win32-x64\data\profile に張り付けんと死ぬ
まぁ「ツール ->場所を開く->設定の場所をひらく」で\profileのありかは判明するので
設定が新規になってしまった人は一旦出来てしまった\profileフォルダを消して再度上の操作をすると、元の設定にたどり着けるはず
2026/03/06(金) 15:07:59.06ID:4oj1GNaj0
やっぱり書ける板と書けない板(というか鯖)があるっぽいですね~
鯖を順次いじっている最中なのだとすると待つしかないのかなー
鯖を順次いじっている最中なのだとすると待つしかないのかなー
2026/03/06(金) 15:08:16.00ID:xMcasiHw0
解決しました
制作者さんありがとう!
制作者さんありがとう!
2026/03/06(金) 15:11:11.47ID:LoEujvEp0
移管の「途中」ですからねぇ~待つしか方法がないでしょう
319名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 15:18:11.08ID:F2pJtQXW0 >>315
俺ポータブルモードやったからね
説明不足ですまんかったわ
ほとんどが、ポータブルモードで使ってないか
だから俺にはC:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\にSikiフォルダーは無い
俺ポータブルモードやったからね
説明不足ですまんかったわ
ほとんどが、ポータブルモードで使ってないか
だから俺にはC:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\にSikiフォルダーは無い
2026/03/06(金) 15:24:12.77ID:xMcasiHw0
あ、解決したと思ったら全部じゃないんだね
まだ途中なのね
待ちますわ
まだ途中なのね
待ちますわ
2026/03/06(金) 15:32:00.35ID:SgwR7OkU0
インストーラーで入れた訳でもないのに解凍して起動するとCドライブにゴミ作る奴は嫌がらせだもんな
ポータブルモードじゃなきゃストレスエグいて
ポータブルモードじゃなきゃストレスエグいて
322RomTenma
2026/03/06(金) 15:37:32.95ID:cgJExUdo0 帰ってからの作業となります
323名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 15:42:47.38ID:F2pJtQXW0324名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 15:43:14.36ID:wuFI73+U0 てすと
2026/03/06(金) 15:44:14.88ID:K6pgrxvS0
クッキーモンスター
2026/03/06(金) 15:44:45.19ID:etsSJ5jF0
更新まだ???
327名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 15:48:28.69ID:wuFI73+U0 作者さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
←ペインの板一覧ですけど!!!!!!!!!!!!!!
ピン留めしてる▶と
その下にすぐつづく各掲示板の板の▶が
非常にわかりにくくて醜い!醜い!見にくいです!!!!!
ピン留めしてるやつは背景カラーにハイライトとかほしい
DEATH!
←ペインの板一覧ですけど!!!!!!!!!!!!!!
ピン留めしてる▶と
その下にすぐつづく各掲示板の板の▶が
非常にわかりにくくて醜い!醜い!見にくいです!!!!!
ピン留めしてるやつは背景カラーにハイライトとかほしい
DEATH!
2026/03/06(金) 15:49:37.15ID:1VXU5gnX0
329名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 15:51:18.08ID:cRGbn9nS0 はよ対応せんかいゴミ作者
俺様のおかげで王様気取れとるの忘れんなよ
俺様のおかげで王様気取れとるの忘れんなよ
330名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 15:51:22.94ID:wuFI73+U0 作者さん!!!!!!!!!!!!!
追記です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
5CHドメイン死んでるのに、設定なにもしなくても
なんか動いてるこの謎仕様
グッジョブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
DEATH!
追記です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
5CHドメイン死んでるのに、設定なにもしなくても
なんか動いてるこの謎仕様
グッジョブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
DEATH!
331名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 15:54:15.18ID:208wg08M0 \AppData\Roaming\Siki\profile\misc
のところにhosts作って内容>>209そのままコピーして保存してもcookie確認画面をループするだけで書き込めない
もうこのまま新しいSIKIできるまで待った方が早い気がしてきた
のところにhosts作って内容>>209そのままコピーして保存してもcookie確認画面をループするだけで書き込めない
もうこのまま新しいSIKIできるまで待った方が早い気がしてきた
2026/03/06(金) 15:56:28.21ID:VoKixVGg0
なぜsikiの設定フォルダにhostsを作るのかね
OSのhostsに書けば読み書きも自由自在だぞ
こんな風に
OSのhostsに書けば読み書きも自由自在だぞ
こんな風に
333名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 15:58:53.79ID:aV/P2F380 書けるかな
334名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 15:59:05.88ID:N25R+2KK0 リモートで開発しるううう
335名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 16:03:44.07ID:F2pJtQXW02026/03/06(金) 16:03:47.12ID:8UD+tDys0
pinkもだめみたい
hostsのおかわりきぼう
hostsのおかわりきぼう
337名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 16:04:32.72ID:FOK4BKvC0 sikiに限定できるならそっちのがいいやろ
338名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 16:05:48.15ID:1bI5Dk6t0 読み込めるのに書き込みはなんどトライしても書き込み確認から先に行かない cokkie削除しても
読めるということはbbsmenuは取得できてるんだよね・・
これは直接書き込んでます
読めるということはbbsmenuは取得できてるんだよね・・
これは直接書き込んでます
2026/03/06(金) 16:07:10.75ID:VoKixVGg0
>>337
でもそれだと書けないんでしょ?
でもそれだと書けないんでしょ?
340名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 16:08:12.04ID:Vw6iiiGU0 cookieループから抜けられないから書き込めないわ
2026/03/06(金) 16:09:41.52ID:LoEujvEp0
>>339
sikiのほうにhostsを入れて書き込みはできてるけどね
sikiのほうにhostsを入れて書き込みはできてるけどね
2026/03/06(金) 16:10:44.81ID:CsAlWxl40
>>331,338
一旦スレのurlを.netにして書き込んでみ
一旦スレのurlを.netにして書き込んでみ
2026/03/06(金) 16:11:24.76ID:arD+HcWc0
hostsを設定しなくてもBBSMenuに「https://menu.5ch.io/bbsmenu.json」を登録して保存更新してsiki再起動して、スレを開くときに一度ブラウザビューで開いて書き込んだら、その後普通に開いても書き込めるようになった
2026/03/06(金) 16:11:42.93ID:1VXU5gnX0
>>337
別にどちらでも構わんと思うが
別にどちらでも構わんと思うが
2026/03/06(金) 16:12:17.09ID:CsAlWxl40
(スレにたびたびブラウザビューって出るけど何の操作のことか分からんちん……)
2026/03/06(金) 16:14:59.19ID:/sX5pNut0
siki(Version: 0.39.4)で普通に書いてる
zip版はDLしても即やらないからupdateし忘れるんだよね
zip版はDLしても即やらないからupdateし忘れるんだよね
2026/03/06(金) 16:15:41.45ID:3qzo4hMI0
>>345
右クリ→スレッド操作→開く→ブラウザビューで開く
右クリ→スレッド操作→開く→ブラウザビューで開く
2026/03/06(金) 16:17:22.95ID:arD+HcWc0
>>345
開きたいスレッドを右クリ→開く→ブラウザービューで開く
開きたいスレッドを右クリ→開く→ブラウザービューで開く
349名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 16:20:30.94ID:TLHhPixv0 書き込み確認
■ 書き込み確認 ■書きこみ&クッキー確認
■ 書き込み確認 ■書きこみ&クッキー確認
350名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 16:21:00.67ID:TLHhPixv0 (´・ω・`)
351名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 16:22:03.97ID:208wg08M0 いった
352名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 16:22:40.83ID:208wg08M0 一旦ブラウザビューから書き込んだら普通に書き込み出来るようになるのです?
353名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 16:23:14.94ID:Vw6iiiGU0 ブラウザビューから1度書き込んだら行けた
2026/03/06(金) 16:23:29.27ID:LoEujvEp0
試して見りゃいいだろ。一々書くことではない
2026/03/06(金) 16:25:51.42ID:598XQmyp0
てsてs
356名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 16:27:36.00ID:kzUE06sP0 ブラウザビュー
一度言ってみたかっただけです
一度言ってみたかっただけです
357名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 16:30:22.03ID:Xv8Ufr500 コピペ用sikiでbbsmenuを書き換えない暫定方法
「ツール ->場所を開く ->設定の場所をひらく -> "misc"フォルダを開く-> 新規作成(メモ帳等)-> 空の"hosts"ファイルを作る -> 以下URLの内容をファイル内にコピペして保存」
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Siki\profile\misc\hosts
ポータブルモードなら Siki-win32-x64\data\profile\misc\hosts
Electronによる掲示板ビューア Siki Part57
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771980385/209
209: RomTenma sage 2026/03/06(金) 08:08:23.09 ID:ATKRlZ+l0
応急処置として以下をhostsファイルへ追加してください
104.26.15.243 asahi.5ch.net
104.26.15.243 agree.5ch.net
・
・
(略以下該当スレ
「ツール ->場所を開く ->設定の場所をひらく -> "misc"フォルダを開く-> 新規作成(メモ帳等)-> 空の"hosts"ファイルを作る -> 以下URLの内容をファイル内にコピペして保存」
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Siki\profile\misc\hosts
ポータブルモードなら Siki-win32-x64\data\profile\misc\hosts
Electronによる掲示板ビューア Siki Part57
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771980385/209
209: RomTenma sage 2026/03/06(金) 08:08:23.09 ID:ATKRlZ+l0
応急処置として以下をhostsファイルへ追加してください
104.26.15.243 asahi.5ch.net
104.26.15.243 agree.5ch.net
・
・
(略以下該当スレ
358名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 16:31:56.89ID:208wg08M0 >>342
egg.5ch.netから変わってないので変えようがないです
egg.5ch.netから変わってないので変えようがないです
359名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 16:31:58.24ID:208wg08M0 >>342
egg.5ch.netから変わってないので変えようがないです
egg.5ch.netから変わってないので変えようがないです
360名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 16:34:26.40ID:LLD++lRX0 hosts作るやつで何とかなったけどブラウザビューも試してみた
開いたらほぼ画面いっぱい広告で埋まったw
開いたらほぼ画面いっぱい広告で埋まったw
361名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 16:42:16.75ID:Uuyn+tRj0 テスト
362名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 16:42:22.55ID:TLHhPixv0 うひゃ〜🐱💦
363名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 16:49:24.08ID:r/51Qy4U0 ioにした後また新たに板やスレ探して開くのに手間取った・・・
2026/03/06(金) 16:54:33.00ID:y7k2WwKv0
ローカルに保存してる過去ログは影響ある?そのまま見られるならいいんだけど
365名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 16:59:18.95ID:208wg08M0 cookie確認画面連打したらたまに書き込めるっぽいけどこれ負担かけてないかこわいな
366名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 17:01:38.23ID:ze37dEjJ0 r2r43
2026/03/06(金) 17:11:58.36ID:CsAlWxl40
>>347,348
ありがとん
ありがとん
368名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 17:12:12.48ID:kcFwUJ9e0 sikiから書けないな
369名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 17:15:19.24ID:rYHrtyDQ0 ここに出てる対処法含め何にもしてないけど朝からずっと読めるし書けるし状態
2026/03/06(金) 17:17:25.18ID:1VXU5gnX0
371名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 17:20:30.69ID:AeZFmQor0 testだよ
372名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 17:26:58.73ID:qcQxVUCo0 てすつ
2026/03/06(金) 17:31:58.22ID:uEkF8Y8+0
ほえー
2026/03/06(金) 17:33:42.29ID:GHYD07CT0
とすて
375名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 17:35:29.44ID:Ebwz++9q0 て
376名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 17:47:45.18ID:kcFwUJ9e0 hostファイルも作ったしブラウザビューで書きこんだし
それでもsikiからは書けない
書ける人と何が違うんだ?
それでもsikiからは書けない
書ける人と何が違うんだ?
377名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 17:48:29.54ID:DQY8KSWI0 ttss
2026/03/06(金) 17:49:49.46ID:CtA1PRcb0
bbspink.comがどうなるかはまだアナウンスがないのかな
2026/03/06(金) 17:50:17.25ID:Zc4V+qNn0
>>376
そこのぷろばいだのdns鯖がまだ更新されてないんじゃね?
そこのぷろばいだのdns鯖がまだ更新されてないんじゃね?
380名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 17:52:33.72ID:kcFwUJ9e0 こういうことがあるから、いくら専ブラと言えど普通のブラウザが読み書きしてるのと同じ仕組みで作れと毎回口を酸っぱくして言ってきてたのにさ
381名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 17:55:47.82ID:tKgWaWJt0 テスト
2026/03/06(金) 17:58:06.20ID:8UD+tDys0
それ読めてる方がおま環で
DNS更新され次第chromeでも書けなくなるから
DNS更新され次第chromeでも書けなくなるから
2026/03/06(金) 17:59:20.05ID:LoEujvEp0
2026/03/06(金) 18:05:31.11ID:5iJ2PUyV0
何もしてないけど普通に書き込み出来てるわ
2026/03/06(金) 18:05:33.81ID:Y0nMTciT0
書き込みテスト
386名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 18:06:50.92ID:7uT25VP30 まずボードの取得URLを変更しろといわれたので
https://menu.5ch.one/bbsmenu.html
https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
どちらも試してみたけどエラー出るだけなんですが
どうしたらいいんでしょうか
https://menu.5ch.one/bbsmenu.html
https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
どちらも試してみたけどエラー出るだけなんですが
どうしたらいいんでしょうか
387名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 18:06:59.74ID:4oj1GNaj0 てーすーつー
2026/03/06(金) 18:08:36.43ID:tE4j3kbx0
>>343
このやり方でいけたサンキュー
このやり方でいけたサンキュー
2026/03/06(金) 18:09:00.62ID:8UD+tDys0
390名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 18:09:08.17ID:4oj1GNaj0 搔き込めたり書き込めなったりする上に板によって(鯖によって)も違うっぽい
DNSのバタつきみたいなのもあるんかなー?
DNSのバタつきみたいなのもあるんかなー?
391名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 18:09:33.02ID:kcFwUJ9e0 普通のブラウザから5ch.io開けば普通に読み書きできるんだよ
DNS更新とか何も関係ない話
sikiだってBBSメニューを5ch.ioに修正するだけで読み書きできるようにしておけってことよ
DNS更新とか何も関係ない話
sikiだってBBSメニューを5ch.ioに修正するだけで読み書きできるようにしておけってことよ
2026/03/06(金) 18:10:08.51ID:VoKixVGg0
お前BBSPINKの前でもそれ言えんの?
2026/03/06(金) 18:10:31.63ID:1VXU5gnX0
394名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 18:11:29.09ID:4oj1GNaj0 いやブラウザからも駄目な板(鯖)は駄目なだぞw
広告ブロック機能のたぐいを全外ししてノーガード状態にしても駄目な板は駄目
その状態の俺環境だけどここには今は書き込めます(少し前は駄目になってた)
広告ブロック機能のたぐいを全外ししてノーガード状態にしても駄目な板は駄目
その状態の俺環境だけどここには今は書き込めます(少し前は駄目になってた)
395名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 18:12:13.16ID:2D8AzRMK0 書き込もうと思ってもクッキーループで書き込めなかったんだけど、
一旦ソフトウェア板のテストスレをブラウザビューで開いてテスト書き込みをしたら、
その後はソフトウェア板のどのスレも書けるようになった
クッキーが作られたのかしら
一旦ソフトウェア板のテストスレをブラウザビューで開いてテスト書き込みをしたら、
その後はソフトウェア板のどのスレも書けるようになった
クッキーが作られたのかしら
2026/03/06(金) 18:13:22.45ID:LoEujvEp0
たしかに板(鯖)によってはまだ駄目なところはあるね
移行中とのことで、やはり待つしかない
移行中とのことで、やはり待つしかない
2026/03/06(金) 18:15:10.79ID:LoEujvEp0
とりあえずID:4oj1GNaj0は待つことを覚えておけ
数日以内には完了するでしょ
ID:4oj1GNaj0「はいいい、わかりましたぁぁぁ・・・」
数日以内には完了するでしょ
ID:4oj1GNaj0「はいいい、わかりましたぁぁぁ・・・」
398名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 18:18:12.34ID:kcFwUJ9e0 何人かどうしようもない馬鹿がいるな
ブラウザ用に作られた掲示板が、普通のブラウザで読み書き出来ないように作るわけがない
何かあってもそれは掲示板サイトの方で修正しなきゃならん
ブラウザ側はいちいち対応なんかしやしないんだよ
それと専ブラも同じようにしろってだけの話
ブラウザ用に作られた掲示板が、普通のブラウザで読み書き出来ないように作るわけがない
何かあってもそれは掲示板サイトの方で修正しなきゃならん
ブラウザ側はいちいち対応なんかしやしないんだよ
それと専ブラも同じようにしろってだけの話
399名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 18:18:56.58ID:EhQCKXLP0 とりあえず対応されるまで無茶に色々しない方が良さそうね
2026/03/06(金) 18:19:22.62ID:1VXU5gnX0
>>391
> 普通のブラウザから5ch.io開けば普通に読み書きできるんだよ
それは5chの中の人が対応してるからだよ
専ブラの場合そこの部分も専ブラ側でやらなきゃいけないからな
まあお前が作るときはお前の考えで作ればいいさ
> 普通のブラウザから5ch.io開けば普通に読み書きできるんだよ
それは5chの中の人が対応してるからだよ
専ブラの場合そこの部分も専ブラ側でやらなきゃいけないからな
まあお前が作るときはお前の考えで作ればいいさ
2026/03/06(金) 18:20:28.41ID:1VXU5gnX0
402名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 18:22:20.75ID:7uT25VP302026/03/06(金) 18:25:08.17ID:1VXU5gnX0
>>402
このスレに書いてあるから読んで
このスレに書いてあるから読んで
2026/03/06(金) 18:25:41.68ID:AJC+bsee0
2026/03/06(金) 18:31:09.64ID:LoEujvEp0
>>398はその普通のブラウザとやらで読み書きすればいい
406名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 18:33:45.69ID:7uT25VP30 >>404
ありがとう
profile/misc/hostsに入れるとのことですが
profile/miscの中にhostsがありません
hostsフォルダを作成してその中にいれるのでしょうか?
ありがとう
profile/misc/hostsに入れるとのことですが
profile/miscの中にhostsがありません
hostsフォルダを作成してその中にいれるのでしょうか?
2026/03/06(金) 18:34:01.80ID:p6oHETaD0
testなんだぜ
2026/03/06(金) 18:35:32.74ID:8UD+tDys0
なければ作れ
2026/03/06(金) 18:35:53.78ID:AJC+bsee0
2026/03/06(金) 18:36:40.92ID:hpU9hKom0
とりあえず>>343で書き込めるようになった
専門板のスレ大量に開いてるからsession.jsonのバックアップ取った上で5ch.netを5ch.ioに置換したが、過去ログのタブはnot foundになるな…
生きてるスレのタブは5ch.ioにアクセスしてそのまま見れるからまあ今はこれで我慢する
専門板のスレ大量に開いてるからsession.jsonのバックアップ取った上で5ch.netを5ch.ioに置換したが、過去ログのタブはnot foundになるな…
生きてるスレのタブは5ch.ioにアクセスしてそのまま見れるからまあ今はこれで我慢する
2026/03/06(金) 18:37:18.13ID:QLm9fgrV0
ts
2026/03/06(金) 18:39:57.81ID:lncrHggR0
chmateアップデートで対応していたのでsikiも公式アップデートで対応してほしい
2026/03/06(金) 18:42:39.29ID:cBK/TFe50
2026/03/06(金) 18:42:44.91ID:/sX5pNut0
Version: 0.39.4 (x64)にhosts作ったけど「ブラウザビュー」の項目が無い
これ作る前から読み書きできてるから別にいいんだけどね
これ作る前から読み書きできてるから別にいいんだけどね
2026/03/06(金) 18:43:09.37ID:8UD+tDys0
chmateは永久に移転という前提でアップデートしちゃったようだがもう少し様子を見たほうがいいんじゃなかろうか
まぁ短期間でnetドメインを復活できる見込みは薄いとは思うけど
まぁ短期間でnetドメインを復活できる見込みは薄いとは思うけど
416名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 18:43:43.10ID:G7dGiXnD0 どれテス
2026/03/06(金) 18:43:50.37ID:VoKixVGg0
暫定ドメインでいつ消えるか不明の5ch.ioにアプリアップデートで対応したのか?
スマホアプリだと変更のコスト低いのかなとも思うが、
Sikiでやられたら面倒なことになりそうで使う方としても嫌だな
スマホアプリだと変更のコスト低いのかなとも思うが、
Sikiでやられたら面倒なことになりそうで使う方としても嫌だな
418名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 18:44:29.25ID:G7dGiXnD0 どれテス2
2026/03/06(金) 18:44:47.25ID:1VXU5gnX0
2026/03/06(金) 18:46:38.42ID:1VXU5gnX0
>>415
まあChmateの場合は柵多そうだし
まあChmateの場合は柵多そうだし
421名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 18:47:37.53ID:G7dGiXnD0 クッキーループ抜け出せたわ
作者ニキとお前らに感謝だわ
作者ニキとお前らに感謝だわ
422RomTenma
2026/03/06(金) 18:48:13.85ID:yIHhR5Iu0 どうなるかわからないので過去ログの処理は置いておいて、まずは読み書きできる状態でアップデートする予定です
423名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 18:48:46.91ID:MbHZZVrq0 test
2026/03/06(金) 18:49:21.79ID:MbHZZVrq0
test
425名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 18:51:38.54ID:UsB9egtr0426名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 18:55:14.09ID:+nL/eQvC0 SIKIから書き込めない(´・ω・`)
427名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 19:00:28.73ID:7uT25VP302026/03/06(金) 19:03:55.37ID:1VXU5gnX0
429名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 19:06:32.29ID:MJpCPz120 書き込みのたびにクッキー確認しないといけないのはどうにかならないだろうか
ブラウザビューで開くおまじないは何度かやったのだが
ブラウザビューで開くおまじないは何度かやったのだが
2026/03/06(金) 19:07:00.09ID:LoEujvEp0
2026/03/06(金) 19:07:32.95ID:LoEujvEp0
432名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 19:08:26.94ID:+nL/eQvC0 てst(´・ω・`)
433名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 19:08:40.48ID:MJpCPz120 >>431
らじゃ
らじゃ
2026/03/06(金) 19:09:36.40ID:+nL/eQvC0
ブラウザビューとやらを理解してなかったわ(´・ω・`)
2026/03/06(金) 19:09:41.18ID:7d2XWJzr0
スレ見ながら試して上手く行かないと思ってたけど>>428だったわ
2026/03/06(金) 19:14:01.29ID:Ncd3KZ2m0
半ケツまでオッケー!ケツ!ケツ!ケツ!
2026/03/06(金) 19:15:30.23ID:1QsAO3O80
行けるか?
2026/03/06(金) 19:17:01.13ID:C+ookpjD0
せっかちなやつ多くない?
ちょっとくらい待てないのか
ちょっとくらい待てないのか
2026/03/06(金) 19:17:51.48ID:P6nH8qno0
440名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 19:21:55.70ID:OReWGoW/0 >>409
フォルダから出して直に置いたら行けたわサンクス
フォルダから出して直に置いたら行けたわサンクス
2026/03/06(金) 19:21:58.07ID:3qzo4hMI0
すぐ対応できる作者さん凄いな
442名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 19:24:26.60ID:BH5/PZHn0 てすてす
443名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 19:25:22.62ID:cCvFcfED0 村上ダメそう
444名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 19:25:30.27ID:2D8AzRMK0 >>417
>いつ消えるか不明
これは間違った認識でしょう
なぜならWHOISを引くと2023年から取得済のドメインで2028年まで期間があるからです
https://files.catbox.moe/pqh7jn.png
>いつ消えるか不明
これは間違った認識でしょう
なぜならWHOISを引くと2023年から取得済のドメインで2028年まで期間があるからです
https://files.catbox.moe/pqh7jn.png
445名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 19:35:47.29ID:9vrG+Y3z0 Epikからサービス打ち切られるサイトがGoDaddyで続くわけないと思う
446名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 19:38:09.21ID:HJhkj5300 てすと
2026/03/06(金) 19:40:24.24ID:HJhkj5300
ブラウザビューの書き込みなかなかうまくいかんかったができたわ
2026/03/06(金) 19:40:30.63ID:q1c7rWtn0
>>343で俺もsikiから書き込めるようになったかな
449名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 19:49:35.51ID:ebKznC4X0 とりあえずsikiがこっちに対応してくれるだろうからアプデ待ち
2026/03/06(金) 19:51:07.98ID:VoKixVGg0
>>444
今ポスト消えてるけど、
Ronが暫定対応と明言してるから完全移行じゃないだろって意味だよ
いずれ.netを取り戻すか別のドメインにするか知らないけど、.ioにとどまるとはアナウンスされてない
今ポスト消えてるけど、
Ronが暫定対応と明言してるから完全移行じゃないだろって意味だよ
いずれ.netを取り戻すか別のドメインにするか知らないけど、.ioにとどまるとはアナウンスされてない
2026/03/06(金) 19:51:09.46ID:Xyco4Xmf0
5ch.ioにしたみたいだけど、このまま行くのかな
2026/03/06(金) 19:52:42.36ID:pwkIl1+y0
よくわからんけど待っててアプデに従えばOK?
453名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 19:55:51.12ID:f82gdMF70 siki優秀だな
454名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 19:55:52.30ID:uX5nz6D30 BBSメニューを「https://menu.5ch.io/bbsmenu.json」にすると
なぜかお気に入りが5ch.netのままなのに更新レス読めるw
開くとアドレスは5ch.netのままなのに5ch.ioを読みに行ってる感じ
でもスレから板を開くと5ch.netだ
気味が悪い
5ch.ioの板開いて新たにスレをお気に入りにすると新たにできるし、お気に入りの処理どうなってんだ?
なぜかお気に入りが5ch.netのままなのに更新レス読めるw
開くとアドレスは5ch.netのままなのに5ch.ioを読みに行ってる感じ
でもスレから板を開くと5ch.netだ
気味が悪い
5ch.ioの板開いて新たにスレをお気に入りにすると新たにできるし、お気に入りの処理どうなってんだ?
455名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:00:41.11ID:oZV0tNw50 Sikiでcookieがなくて書けないからブラウザでテスト
456名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:03:15.56ID:Fym1NhPF0 おにんにん
457RomTenma
2026/03/06(金) 20:05:04.84ID:rU6ONbiz0 >>454
ネットワークログを見るとわかりますが
5ch.netにアクセスすると5ch.ioにリダイレクトされて帰ってくるので内容は読める感じですね
ただ、書き込みはCookieがドメインを指定しているのでうまくいかないです
ネットワークログを見るとわかりますが
5ch.netにアクセスすると5ch.ioにリダイレクトされて帰ってくるので内容は読める感じですね
ただ、書き込みはCookieがドメインを指定しているのでうまくいかないです
458名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:05:37.75ID:qoaixqcS0 hostファイル作るのもブラウザビューも両方やってみたけど駄目で詰んだ
ブラウザビューで書き込むのも
このスレにはもうかけませんと出て詰み
できてるやつと何が違うんだよつらいわ
ブラウザビューで書き込むのも
このスレにはもうかけませんと出て詰み
できてるやつと何が違うんだよつらいわ
2026/03/06(金) 20:06:43.18ID:Xyco4Xmf0
IP固定ならドメインいらねんじゃね?って思ちゃう
460名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:09:35.01ID:KhZAsnxe0 書ける
461名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:10:07.68ID:tPYHqici0 hostsをhostと間違えてた人は大昔からずっと居た
2026/03/06(金) 20:10:20.28ID:NARGONqc0
>>343
ありがとー🤗
ありがとー🤗
2026/03/06(金) 20:11:26.91ID:LoEujvEp0
>>459
AIに投げてみたらわかるけどcloudflareの仕組み的にそれは無理といっていい
AIに投げてみたらわかるけどcloudflareの仕組み的にそれは無理といっていい
2026/03/06(金) 20:13:28.09ID:Xyco4Xmf0
むかしのアンダーグランドなんてIPアクセスだったじゃないか
465名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:13:39.89ID:qoaixqcS02026/03/06(金) 20:13:47.54ID:ZDF0Hz7z0
テスト
2026/03/06(金) 20:14:22.79ID:/sX5pNut0
あと違うとしたらsikiのバージョンが違うくらい?
2026/03/06(金) 20:15:16.91ID:AJC+bsee0
>>465
使ってるのが0.39.0未満というオチではないよね?
使ってるのが0.39.0未満というオチではないよね?
2026/03/06(金) 20:15:57.29ID:nZ9/I9OT0
Electron 40.8.0いろいろバグ直った感じ
2026/03/06(金) 20:17:12.03ID:QLOCrdTn0
ブラウザビューで書き込もうとすると、「もうこのスレッドには書けません」になる
2026/03/06(金) 20:17:26.64ID:fJ8Gi/oT0
開いてるスレとか板とかエディタで開いてioにできるのん?
472名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:17:58.81ID:qoaixqcS0473名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:20:17.25ID:qoaixqcS0474名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:20:46.33ID:EFxu0n4+0 Sikiで読み書きはいいんだけどbbsmenuで混乱してる
hostsのレス読む前にioに置き換えて更新したら
5ch.io <全板取得可>
5ちゃんねる <取得していた全板消滅>
で、追加してもhosts加えて更新してもどうも復帰しない
hostsのレス読む前にioに置き換えて更新したら
5ch.io <全板取得可>
5ちゃんねる <取得していた全板消滅>
で、追加してもhosts加えて更新してもどうも復帰しない
2026/03/06(金) 20:21:04.61ID:1sF/hAOX0
> ERROR: 公式のドメインからの投稿をお願いします。
って出だした
リファラを5ch.ioにしないと書けなくなった?
>>464
ろくでもないサイトやってんのに単一障害点増やしてんじゃねえってのはあるよな
って出だした
リファラを5ch.ioにしないと書けなくなった?
>>464
ろくでもないサイトやってんのに単一障害点増やしてんじゃねえってのはあるよな
476名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:24:31.88ID:y3bldP4H0 0.39以前のバージョン使ってるならsikiのフォルダにhosts置いても機能しないよ
C:\Windows\System32\drivers\etcにあるhostsいじらないと
C:\Windows\System32\drivers\etcにあるhostsいじらないと
477名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:26:58.95ID:qoaixqcS0478名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:28:06.47ID:YKTTycmF0 sikiのバージョンを確認する方法を教えてくれ
書き込めない
書き込めない
479RomTenma
2026/03/06(金) 20:28:40.71ID:rU6ONbiz0 >>469
40.6.1と40.7.0は確定でクラッシュする問題を含んでいたので、丁度更新されて良かったです
40.6.1と40.7.0は確定でクラッシュする問題を含んでいたので、丁度更新されて良かったです
480名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:31:16.08ID:QvGqNXDR0 テスト
481名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:39:39.52ID:qoaixqcS0 >>476
試したけどそれでも駄目だったな
試したけどそれでも駄目だったな
482名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:41:08.33ID:EFxu0n4+0 >>478 左上アイコン > ヘルプ > バージョン情報
2026/03/06(金) 20:41:19.90ID:V4nhxuy50
どうよ
2026/03/06(金) 20:45:28.93ID:Xyco4Xmf0
ダメなのには理由がある
探すのは自分しかいないのに諦めてるんじゃ仕方がないわな
探すのは自分しかいないのに諦めてるんじゃ仕方がないわな
485名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:45:34.37ID:7uT25VP30 >>428
sikiを終了してからってことですよね?
やってみましたが、やはりペーストできませんでした
そもそもprofile>miscの時点で
miscフォルダ自体が薄くなっていて、いじれないようになっているようです
sikiは終了させてるんですが何度やっても同じです
なにかの設定なのかなあ
sikiを終了してからってことですよね?
やってみましたが、やはりペーストできませんでした
そもそもprofile>miscの時点で
miscフォルダ自体が薄くなっていて、いじれないようになっているようです
sikiは終了させてるんですが何度やっても同じです
なにかの設定なのかなあ
486名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:46:18.68ID:QbnHAgj+0 日常使いしてるアプリが頻繁にメンテしてもらえることがいかに幸福かこういう時に実感する
作者さんありがとう
作者さんありがとう
487名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:46:33.79ID:5tcZaSJc0 公式ドメインで書き込んでくれとエラー出ちゃうね
ちょっと前まで書き込めれたのに
ちょっと前まで書き込めれたのに
2026/03/06(金) 20:46:58.75ID:avfDwXju0
JaneStyleで読み書きできるようになったわ。
じゃバイバイ。
じゃバイバイ。
489名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:49:12.67ID:qeyHPd1Y0 とりあえずアドレス欄クリック→出てくるurlで5ch.netの部分を5ch.ioに書き換えてEnter
→新しく板がタブで開き直される→そっちの板では正常に動くな
hostsで対応してた旧式は読込も対応されて302が帰ってくる?
→新しく板がタブで開き直される→そっちの板では正常に動くな
hostsで対応してた旧式は読込も対応されて302が帰ってくる?
2026/03/06(金) 20:53:15.54ID:CtA1PRcb0
>>389
おっサンクス
おっサンクス
491名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:54:08.26ID:oZV0tNw50 ZIP版を使ってる素人だから、書き込めない対策として
profileフォルダ>miscフォルダ>hostsファイル にしたら、初期設定に戻ってしまったw
即消したら使ってたスレが復活したんだが、
ブラウザビューで書き込んで
通常の書き込み欄使うと、「このスレッドにはもう書けません」って悪化したw
諦めた…
profileフォルダ>miscフォルダ>hostsファイル にしたら、初期設定に戻ってしまったw
即消したら使ってたスレが復活したんだが、
ブラウザビューで書き込んで
通常の書き込み欄使うと、「このスレッドにはもう書けません」って悪化したw
諦めた…
492名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 20:54:25.58ID:HePueziv0 どすこい!
493名無し募集中。。。
2026/03/06(金) 20:57:03.55ID:ciKd72ld0 どんぐり面倒くさいな
2026/03/06(金) 20:57:47.85ID:8HyY2Yqt0
書き込みの度にクッキー確認出るのなんとかならない?
2026/03/06(金) 20:59:29.47ID:WQAFBbTB0
全スレの新着チェックしたら
新着レスのあるスレは青く変わるけど
開いてみても新着レスが一つもない
サーバー側の問題か?
新着レスのあるスレは青く変わるけど
開いてみても新着レスが一つもない
サーバー側の問題か?
2026/03/06(金) 20:59:36.29ID:ibseHS2g0
2026/03/06(金) 20:59:42.46ID:EwnK7Ufw0
なんか事件あったぽいね おま環だけど書き込めたからVerとやった事書いておくわ
・Siki Version: 0.39.0
hostsファイルは追加無しで.netを.ioに変更して書き込み確認
設定>BBSmenuのhttps://menu.5ch.net/bbsmenu.json→https://menu.5ch.io/bbsmenu.jsonに変更
自分はこれで書き込めてました sikiは最新版に変えてます
・Siki Version: 0.39.0
hostsファイルは追加無しで.netを.ioに変更して書き込み確認
設定>BBSmenuのhttps://menu.5ch.net/bbsmenu.json→https://menu.5ch.io/bbsmenu.jsonに変更
自分はこれで書き込めてました sikiは最新版に変えてます
2026/03/06(金) 21:00:27.98ID:EwnK7Ufw0
BBSmenuの変更関係あるみたいですね
2026/03/06(金) 21:01:11.54ID:7c7uyjjN0
これ開いてるスレ板多い人ほど更新めんどそうだな〜
2026/03/06(金) 21:01:26.96ID:p6oHETaD0
sikiをアップデートしたら、スレッドのフォントやら余白やらが微妙に変わってしまって気持ち悪い
2026/03/06(金) 21:02:20.23ID:1VXU5gnX0
2026/03/06(金) 21:03:29.62ID:5Zr+8m5/0
503名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 21:03:42.87ID:R1ZRUp9R0 テスト
2026/03/06(金) 21:04:17.42ID:WQAFBbTB0
特定の板だけっぽい
2026/03/06(金) 21:06:03.21ID:OcA7Xqb/0
いろいろ試してみたけど何処もNoContentsとしか表示されないよ…
2026/03/06(金) 21:06:22.53ID:5Zr+8m5/0
2026/03/06(金) 21:06:29.21ID:8HyY2Yqt0
>>496
ブラウザビューがない
ブラウザビューがない
2026/03/06(金) 21:08:00.21ID:5Zr+8m5/0
>>507
スレッドヘッダーの編集あたりでボタン追加
スレッドヘッダーの編集あたりでボタン追加
2026/03/06(金) 21:08:04.14ID:WQAFBbTB0
5chがおかしかったのか
なんか治ったっぽい
なんか治ったっぽい
510名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 21:08:13.25ID:qoaixqcS0511名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 21:09:37.34ID:Ic+SP+su0 >>343
ありがとう
ありがとう
2026/03/06(金) 21:10:09.48ID:ibseHS2g0
>>507
スレ一覧からスレを右クリック>開く>ブラウザビューで開く
スレ一覧からスレを右クリック>開く>ブラウザビューで開く
2026/03/06(金) 21:10:50.10ID:7c7uyjjN0
>>510
PCというかWebかな 親や学校の先生の理解度や....
PCというかWebかな 親や学校の先生の理解度や....
2026/03/06(金) 21:11:51.11ID:eyBmn+V90
Siki0.15の人は「ブラウザビュー」じゃなくて「ちょっと見る」
2026/03/06(金) 21:12:04.59ID:8HyY2Yqt0
>>508
わからん
わからん
2026/03/06(金) 21:14:11.62ID:ZDF0Hz7z0
花子
2026/03/06(金) 21:14:20.00ID:gJrC+3zD0
hosts設定してもcookieループになってる人の理由わかった
板一覧で5ch.io/bbsmenu.jsonで.ioの板一覧取得してその状態から板一覧→スレ開いてhosts設定して書こうとしてるんだと思う
hostsを設定すれば.netのスレ開けるようになるから.io関連の作業は逆にやっちゃだめ
板一覧で5ch.io/bbsmenu.jsonで.ioの板一覧取得してその状態から板一覧→スレ開いてhosts設定して書こうとしてるんだと思う
hostsを設定すれば.netのスレ開けるようになるから.io関連の作業は逆にやっちゃだめ
2026/03/06(金) 21:15:27.16ID:WQAFBbTB0
あれ、でもまだエラーが出て書き込めないわ
519名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 21:16:32.69ID:Bj1KHbJi0 bbsmenuをioにして板開いて書けるようになったけど、開いてる板全部ioで開き直すのめんどくさいな
2026/03/06(金) 21:17:07.57ID:/sX5pNut0
521名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 21:18:01.24ID:jqQqmXHE0 テスト
2026/03/06(金) 21:19:38.82ID:NgTj0YFC0
テスト
523RomTenma
2026/03/06(金) 21:20:10.89ID:rU6ONbiz0 開いているタブを5ch.netを.ioに書き換える処理は行うようにします
今、lastmodify.txtの更新が止まっているので板を更新することができなくなっています
subject.txtに変える必要があります
今、lastmodify.txtの更新が止まっているので板を更新することができなくなっています
subject.txtに変える必要があります
524名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 21:20:22.88ID:Bj1KHbJi0 あーこれbbsmenu入れ替えだと板ごとのNG設定もし直しが必要か
作者の対応待ちした方がよさそう
作者の対応待ちした方がよさそう
2026/03/06(金) 21:21:26.20ID:fJ8Gi/oT0
>>519
それそれ…スレも
それそれ…スレも
526名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 21:21:45.33ID:ULxY/M4c0527名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 21:22:14.85ID:2Dhj6GFw0 めんどくせ。
2026/03/06(金) 21:25:13.25ID:v3azPoCm0
どこかのtxtなりiniなりjsonなりのurl管理してる部分を一括で.ioにすれば更新できるんじゃない?
まー管理ファイルがどれかわからんけどw
まー管理ファイルがどれかわからんけどw
2026/03/06(金) 21:31:41.97ID:D8rxcZBH0
hostsで対応したけど次スレ.ioで立てるから使いづらいな
やっぱ作者対応完了まで待った方がいいな
やっぱ作者対応完了まで待った方がいいな
2026/03/06(金) 21:35:04.99ID:HYBPIrk10
くは作
れや者 ____
|く!! ∠ヾ:/二>\
|き / ≧|//≦ U ヽ
って /~/二二二\~ u |
!! ( /L| ヒ| /⌒i
|| (⌒C⌒|u 6)|
ヽVヲ⌒/⌒/ヲ (_ノ
ヽ\ー―/ /
_/ ̄\_\ ̄ ̄ |ヘ/
/ / \)三 //
Y (二 _/
\ヽノ /
れや者 ____
|く!! ∠ヾ:/二>\
|き / ≧|//≦ U ヽ
って /~/二二二\~ u |
!! ( /L| ヒ| /⌒i
|| (⌒C⌒|u 6)|
ヽVヲ⌒/⌒/ヲ (_ノ
ヽ\ー―/ /
_/ ̄\_\ ̄ ̄ |ヘ/
/ / \)三 //
Y (二 _/
\ヽノ /
2026/03/06(金) 21:35:14.29ID:OcA7Xqb/0
何やってもネットワークエラーが出てスレ一覧も読み込めなくなった
532名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 21:35:45.36ID:dXDY3xci0 bbsmenuもスレもioに置き換えたがスレ更新はできるが書き込みはできない、なんでやろ
533名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 21:35:53.60ID:ULxY/M4c0 ガルちゃん ふたば見る作業をしたらいいだけだよ
5ch.io を単純に追加 5ch.net はもう滅してんだから
5ch.io を単純に追加 5ch.net はもう滅してんだから
534名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 21:36:11.41ID:ebKznC4X0 早く専ブラで見たいけどお気に入り全部消える可能性かそりゃそうか・・・
まぁ低能だから自分でごちゃごちゃするのはやめとこ
まぁ低能だから自分でごちゃごちゃするのはやめとこ
535名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 21:37:07.64ID:hzijynh10 何事もなかったかのようにふつうに読めてふつうに欠ける
chmateはアップデートしたら見れるようになった
chmateはアップデートしたら見れるようになった
2026/03/06(金) 21:37:26.89ID:qAK8lW+a0
アップデート来るまで待てよ、事態悪化させてる奴多過ぎだろ
537名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 21:42:16.29ID:ULxY/M4c0 >>532
BBSMenu→5ch.io→PC等→ソフトウェア→
Electronによる掲示板ビューア Siki Part57 を開きなおせば書き込めるだろ
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771980385/
BBSMenu→5ch.io→PC等→ソフトウェア→
Electronによる掲示板ビューア Siki Part57 を開きなおせば書き込めるだろ
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771980385/
538名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 21:42:21.20ID:uX5nz6D30 ドメイン変更って言うコマンドで、今までのログもお気に入りも全部引き継げるように作ってあればよかったな
2026/03/06(金) 21:45:07.42ID:HYBPIrk10
/_/ . . -‐‐- . .
/ ∠:: /⌒>,, `ヽ
く は 作 7__ /ニ、{{∠∠二、 li ハ
れ や 者 / /. -‐…'''⌒ヽ ij _」
| く | / 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ
| き | {/ヽ) ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i ト、 !i
| て | >''´} ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij )ノ リ
| | >イ ', V^)⌒V⌒/7 >こノ
| ! ! ! ! >ノ 丶ヽ.__ー__彡' /
っ \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄ {x‐/.:.
! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/ ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
/ ∠:: /⌒>,, `ヽ
く は 作 7__ /ニ、{{∠∠二、 li ハ
れ や 者 / /. -‐…'''⌒ヽ ij _」
| く | / 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ
| き | {/ヽ) ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i ト、 !i
| て | >''´} ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij )ノ リ
| | >イ ', V^)⌒V⌒/7 >こノ
| ! ! ! ! >ノ 丶ヽ.__ー__彡' /
っ \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄ {x‐/.:.
! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/ ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
540名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 21:47:10.46ID:pgd2SloA0 teat
2026/03/06(金) 21:48:39.12ID:gJrC+3zD0
作者さんは.ioか.oneかどちらに1本化するか不明な状況なので.netのhosts変換で乗り切って欲しいといってるんだからそれがすべてでしょうよ
2026/03/06(金) 21:49:13.10ID:hp8aOydh0
hostsファイル作っても▲[警備員]がオンのままだと書き込めないね
543名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 21:49:25.13ID:dXDY3xci0 >>537
ごめん、BBSMenuを開いた後の操作がわからない
ごめん、BBSMenuを開いた後の操作がわからない
2026/03/06(金) 21:49:42.97ID:hD2Ar3S90
hostsのやつここはcookieのループで書けなかったけど常駐板は1回確認が出るだけで書けたよ
ありがとう
ありがとう
2026/03/06(金) 21:53:22.53ID:+nL/eQvC0
ニュース板のスレ立て人のgifがデカくなっちゃったけどなんで(´・ω・`)
小さく出来る?
小さく出来る?
2026/03/06(金) 21:56:38.53ID:+nL/eQvC0
2026/03/06(金) 22:01:10.45ID:HJhkj5300
ブラウザビューの存在を知らんかった
548名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:03:36.47ID:ULxY/M4c0549名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:04:30.59ID:YKTTycmF0 ようやく書き込めるようになった サンクス
スレ(例えばElectronによる掲示板ビューアSiki Part57)を右クリックすると「開く」がある
→ポインタを合わせると右側に「ブラウザビューで開く」があり
→開いて書き込むと
→次からは其のまま書き込めるようになる
スレ(例えばElectronによる掲示板ビューアSiki Part57)を右クリックすると「開く」がある
→ポインタを合わせると右側に「ブラウザビューで開く」があり
→開いて書き込むと
→次からは其のまま書き込めるようになる
2026/03/06(金) 22:10:28.98ID:+nL/eQvC0
ブラウザビューがわからなくて
普通のブラウザで書き込んで
SIKIから書き込めないっていってたのは私です(´・ω・`)
普通のブラウザで書き込んで
SIKIから書き込めないっていってたのは私です(´・ω・`)
551名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:10:41.19ID:pgd2SloA0 ブラウザビューからなら書けるけどsikiから書けん
552名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:12:23.61ID:BHqqCIzH0 重いわ
2026/03/06(金) 22:13:14.56ID:2KcOuS3y0
SIKIの左下にある書き込む表示の右の変な記号を右クリックして
ブラウザレビューで開くでなにかカキコしたらいいだけだぞテストでいいからなにかレスでOK
ブラウザレビューで開くでなにかカキコしたらいいだけだぞテストでいいからなにかレスでOK
554名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:13:46.48ID:ULxY/M4c0 書きこもうとしてるスレが egg.5ch.io になってないんだろ
egg.5ch.net のままじゃないの?
egg.5ch.net のままじゃないの?
2026/03/06(金) 22:15:09.41ID:K+V4TA1G0
ブラウザビューで見るとエロ広告ばかりだな
2026/03/06(金) 22:17:12.68ID:fJ8Gi/oT0
びっくりするよな
557名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:18:00.46ID:dXDY3xci02026/03/06(金) 22:20:08.02ID:1QsAO3O80
通常ブラウザからすら書き込めなくなった
2026/03/06(金) 22:20:14.04ID:4HbZeiDV0
test
560名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:20:14.11ID:W+s2K+g10 テスト
2026/03/06(金) 22:20:43.70ID:1QsAO3O80
ありゃ書き込めた、さっきは書き込めなかったのに
2026/03/06(金) 22:20:49.83ID:0VWrxVTO0
かけるわ
2026/03/06(金) 22:20:53.01ID:8CgKPR4u0
test
2026/03/06(金) 22:21:25.27ID:8CgKPR4u0
korehadou
2026/03/06(金) 22:21:47.05ID:8CgKPR4u0
kaketaw
2026/03/06(金) 22:22:47.30ID:CtA1PRcb0
567名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:23:48.57ID:pgd2SloA0 egg.5ch.ioであることを確認しつつtest
2026/03/06(金) 22:24:17.01ID:1QsAO3O80
もっかい他の板で書き込もうとしたらPost Errorとか出てきた、板ごとに違うんかな
2026/03/06(金) 22:26:16.44ID:lagIkXaO0
運営がサーバ設定弄んでるのかな?
2026/03/06(金) 22:26:18.73ID:InCIWyag0
2026/03/06(金) 22:26:22.49ID:+EsTOsJx0
これ、netで開いてたスレやお気に入りスレはioでまた開き直し?
多すぎて面倒というかどれを開いてたか分からんよなぁ
多すぎて面倒というかどれを開いてたか分からんよなぁ
572名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:27:31.55ID:hn21R/ly0 今後どうなるか分からんので
新規ワークスペースでBBSMENUを変更して
古い方はそのまま残しとくわ
新規ワークスペースでBBSMENUを変更して
古い方はそのまま残しとくわ
573名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:27:33.22ID:pgd2SloA0 やっぱsikiからは書けんわ
もう書くときだけブラウザビューから書けばええか
もう書くときだけブラウザビューから書けばええか
574名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:27:45.08ID:ULxY/M4c0 >>568
板のお気に入り全部消して 5ch.net→5ch.ioに置き換えないとダメよ
板のお気に入り全部消して 5ch.net→5ch.ioに置き換えないとダメよ
2026/03/06(金) 22:28:37.09ID:c+N6kx4E0
めんどくせー
2026/03/06(金) 22:31:57.85ID:1QsAO3O80
通常ブラウザから書き込もうとすると
ERROR: 有効セッションが時間切れとなっています。(Diff:-8095)
再読み込みを行ってから投稿してください。
とか出る、再読み込みしてみたら真っ白
どゆこと
ERROR: 有効セッションが時間切れとなっています。(Diff:-8095)
再読み込みを行ってから投稿してください。
とか出る、再読み込みしてみたら真っ白
どゆこと
577名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:34:07.46ID:dXDY3xci0 >>573
そうやってけどそれもめんどいw
そうやってけどそれもめんどいw
578名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:36:26.43ID:dXDY3xci0 cookie消せばいいのかな
消し方わからんけどw
消し方わからんけどw
579名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:37:47.25ID:ULxY/M4c0580名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:42:41.74ID:EMirPm5J0 テステス
581名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:42:51.19ID:dXDY3xci0 やったけど書き込めない
2026/03/06(金) 22:43:17.40ID:+nL/eQvC0
スレ立て人のBEのアイコンっていうんですか?
アレの表示がデカくなっちゃて邪魔なんだけど
.netの頃は隅っこに小さく出てたから気にならなかったけど
.ioでなぜか大きくなって小さく表示出来ないのかな(´・ω・`)
アレの表示がデカくなっちゃて邪魔なんだけど
.netの頃は隅っこに小さく出てたから気にならなかったけど
.ioでなぜか大きくなって小さく表示出来ないのかな(´・ω・`)
2026/03/06(金) 22:43:43.27ID:qCysjazu0
ioにするとUPLIFTでログイン出来なくなるの何とかしてくれ
2026/03/06(金) 22:44:37.34ID:sQAeNMPo0
板の更新しても何の変化もないけどスレの更新すると新着が出てくる
2026/03/06(金) 22:46:26.22ID:uTDIrwXQ0
2026/03/06(金) 22:46:58.17ID:lagIkXaO0
hosts設定と https://menu.5ch.net/bbsmenu.json で書き込めてる
0.39.8 (x64) Linux x64 6.12.73+deb13-amd64
0.39.8 (x64) Linux x64 6.12.73+deb13-amd64
587名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:48:52.11ID:svB3JoWU0 運営も対応でいじってる最中だし今日は何もしないほうがいいと思うよ
588RomTenma
2026/03/06(金) 22:51:01.95ID:rU6ONbiz0 何をどこまで変更するかの判断が難しいですね
lastmodify.txtも直ったようですし
lastmodify.txtも直ったようですし
2026/03/06(金) 22:51:11.87ID:uTDIrwXQ0
と言ったとたんlastmodify.txt動き出したかな
2026/03/06(金) 22:51:48.90ID:vcxXzGOY0
百影の刀
2026/03/06(金) 22:52:37.38ID:aOFBFytb0
個別にスレを開くと更新されるけど
全ワークスペースの新着レスのチェックを押しても全く更新されなくなった
sikiは最新版でioとhostsだけ弄った状態
全ワークスペースの新着レスのチェックを押しても全く更新されなくなった
sikiは最新版でioとhostsだけ弄った状態
2026/03/06(金) 22:55:40.25ID:j8EEmrYn0
自分も書き込みできるようになったわー皆さんありがと
579さんの言うとおりにやっただけ hostsはわからないので何もいじってない
579さんの言うとおりにやっただけ hostsはわからないので何もいじってない
593名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 22:58:31.78ID:ULxY/M4c0 >>582
設定→スキン編集→画像サムネ
設定→スキン編集→画像サムネ
594名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:03:06.03ID:RZfpAqQ30 最新版でhostsファイルを作ったんですけど書き込んでも確認画面が何でも出てクッキーが作られていないようなんですがどうしたら良いですか
2026/03/06(金) 23:03:40.65ID:aOFBFytb0
あれ?なんか直った
https://menu.5ch.io/bbsmenu.json←これ追加で更新されるようになったっぽい?
ioは更新押してなかったからnetのままだったw
よくわからんなら下手に弄らんほうがいいね
https://menu.5ch.io/bbsmenu.json←これ追加で更新されるようになったっぽい?
ioは更新押してなかったからnetのままだったw
よくわからんなら下手に弄らんほうがいいね
2026/03/06(金) 23:04:55.93ID:eKd23i1S0
2026/03/06(金) 23:05:13.85ID:cYPJcMw00
ブラウザビューでここに書こうとしたら一発で「このアドレスからはもう書きこめません」みたいの出てアウトなんだけど
Firefoxから
Firefoxから
2026/03/06(金) 23:08:19.14ID:+nL/eQvC0
2026/03/06(金) 23:10:24.77ID:xqAv26/h0
bbsmenuなんてやらないでhostsファイルだけでかけてる
2026/03/06(金) 23:11:28.55ID:qCysjazu0
未だに無限クッキー編から抜け出せないし
ブラウザビューでも書き込めんし
しばらくはgescharから書き込むか。
ブラウザビューでも書き込めんし
しばらくはgescharから書き込むか。
2026/03/06(金) 23:11:53.45ID:D8rxcZBH0
5cn.oneだそうだ
2026/03/06(金) 23:12:22.08ID:D8rxcZBH0
おっと5ch.one
603名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:12:47.22ID:uqAvJkhT0 test
604RomTenma
2026/03/06(金) 23:14:05.09ID:rU6ONbiz0 ひとまず0.40.0へのアップデートの準備は完了しました
今回は念のためバックアップをしておいたほうがいいと思います
今回は念のためバックアップをしておいたほうがいいと思います
605名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:16:47.39ID:sT2LC2WZ0 環境そのままでURLだけ置き換えるパッチが欲しいな
NG設定とかも”.netのなんちゃら板”とかで制限してるから全部復活してて素の酷さに笑ったわ
NG設定とかも”.netのなんちゃら板”とかで制限してるから全部復活してて素の酷さに笑ったわ
606名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:16:59.75ID:EoQJAlHU0 作者様お疲れ様っす。
39から40の節目には丁度良かった・・・のだろうか
39から40の節目には丁度良かった・・・のだろうか
607名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:19:47.62ID:KkcBSxB402026/03/06(金) 23:21:51.83ID:bLc+l78K0
今回のドメイン問題でファイル弄る場合の位置おいときまふー
C:\Users\〇〇\AppData\Roaming\Siki\profile
mute.db→ミュート一覧
bookmark.db→お気に入り
C:\Users\〇〇\AppData\Roaming\Siki\profile
mute.db→ミュート一覧
bookmark.db→お気に入り
610名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:22:18.29ID:xIHwjPfe0 うちの環境では無限ループで書きこめないな
611名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:24:34.71ID:RKkXFfsK0 0.40.0からテスト書き込み
612名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:25:38.54ID:RKkXFfsK0 とりあえず書き込み成功とくに問題なさそう
2026/03/06(金) 23:26:43.83ID:tryZVly50
アプデ完了てすてす
2026/03/06(金) 23:28:28.42ID:t+US79jW0
ずっと渋ってたけど更新するしかねーか
615名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:28:30.24ID:+yNeFds00 おつかれさまてすてす
2026/03/06(金) 23:28:32.48ID:bLc+l78K0
セッションファイルを弄る場合は以下の手順で
1 siki://settings/?q=advancedをオンに
2 siki://settings/?q=session_comをオフに
3 sikiを終了させテキストエディタなどでsession.jsonを開く
1 siki://settings/?q=advancedをオンに
2 siki://settings/?q=session_comをオフに
3 sikiを終了させテキストエディタなどでsession.jsonを開く
617名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:28:54.84ID:EoQJAlHU0 おっ、リアタイでverUPしたw
テステス
テステス
2026/03/06(金) 23:29:26.84ID:fJ8Gi/oT0
お
更新乙
元の参照か
5ch.ioのログは消すか
更新乙
元の参照か
5ch.ioのログは消すか
2026/03/06(金) 23:29:54.43ID:bLc+l78K0
セッションファイルを弄る場合は以下の手順で
1 siki://settings/?q=advanced をオンに
2 siki://settings/?q=session_com をオフに
3 sikiを終了させテキストエディタなどでsession.jsonを開く
1 siki://settings/?q=advanced をオンに
2 siki://settings/?q=session_com をオフに
3 sikiを終了させテキストエディタなどでsession.jsonを開く
620名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:30:15.21ID:EoQJAlHU0 うちも0.40.0からいけた
どんぐりもローカルにあったパス情報でそのままいけそ
どんぐりもローカルにあったパス情報でそのままいけそ
2026/03/06(金) 23:30:27.07ID:HzclyA3p0
今朝にhosts追加しただけで何もしてないのに書けるぞ
622RomTenma
2026/03/06(金) 23:30:36.73ID:rU6ONbiz0 Siki バージョン 0.40.0
5ch.netのドメイン利用停止への暫定措置
- 5ch.ioの読み込み、書き込みが行えるよう変更
- 起動時に5ch.netのお気に入り、開いているタブを5ch.ioに変換します
- ログファイルの場所は5ch.netのままとなります
- バージョンアップ前に読んだログのある5ch.ioは参照されません
electron 40へアップデート
【新規機能】
過去ログ倉庫をサイドパネルへ追加
- 過去ログへのリンクが提供されている5ch.io、machi.to、shitaraba.net、jpnkn.com、kenmo.org、punipuni.euに対応
【修正】
透明なレスが4件以上続いたときに間に何件透明レスがあったかを明示する設定を追加
新着レスのポップアップを上、中央、下から選べるように(スキン編集)
マウスジェスチャの表示を画面中央からジェスチャ開始点に変更する設定を追加
板の優先キーワード設定のインターフェースを更新
アプリケーション全体のプロキシ設定が画像のロード時にも適用されるよう変更
削除されたレスがあった時、可能なら削除前のレスを表示できるよう変更
ポップアップされたレスの幅判定を調整
板からスレッドを開いた直後の右クリックメニューに削除が出なかった問題の修正
Sikiの対応サイトから外した掲示板の板を削除時のエラー発生を修正
【対応サイトの変更】
おーぷん2ちゃんねるの読み込みを変更し絵文字などを表示するように
5ch.netのドメイン利用停止への暫定措置
- 5ch.ioの読み込み、書き込みが行えるよう変更
- 起動時に5ch.netのお気に入り、開いているタブを5ch.ioに変換します
- ログファイルの場所は5ch.netのままとなります
- バージョンアップ前に読んだログのある5ch.ioは参照されません
electron 40へアップデート
【新規機能】
過去ログ倉庫をサイドパネルへ追加
- 過去ログへのリンクが提供されている5ch.io、machi.to、shitaraba.net、jpnkn.com、kenmo.org、punipuni.euに対応
【修正】
透明なレスが4件以上続いたときに間に何件透明レスがあったかを明示する設定を追加
新着レスのポップアップを上、中央、下から選べるように(スキン編集)
マウスジェスチャの表示を画面中央からジェスチャ開始点に変更する設定を追加
板の優先キーワード設定のインターフェースを更新
アプリケーション全体のプロキシ設定が画像のロード時にも適用されるよう変更
削除されたレスがあった時、可能なら削除前のレスを表示できるよう変更
ポップアップされたレスの幅判定を調整
板からスレッドを開いた直後の右クリックメニューに削除が出なかった問題の修正
Sikiの対応サイトから外した掲示板の板を削除時のエラー発生を修正
【対応サイトの変更】
おーぷん2ちゃんねるの読み込みを変更し絵文字などを表示するように
2026/03/06(金) 23:30:58.64ID:Bj1KHbJi0
アプデしたけどNG設定はnetからioに移行はなしっぽい?
そんな数あるわけじゃないから直せばいいだけの話ではあるけど
そんな数あるわけじゃないから直せばいいだけの話ではあるけど
2026/03/06(金) 23:31:21.01ID:93atMhE40
625名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:32:32.87ID:EoQJAlHU0 >>622
GJ!
GJ!
2026/03/06(金) 23:34:30.39ID:i+abGEPN0
おー書き込めるようになった
2026/03/06(金) 23:35:09.98ID:j8EEmrYn0
作者様ありがとうございます問題なく読み込み&書き込めました
2026/03/06(金) 23:35:44.58ID:rtcIMWWR0
更新ありがてえっす
2026/03/06(金) 23:35:46.01ID:N25R+2KK0
おっし
2026/03/06(金) 23:36:53.63ID:Z1ekrIgh0
>>622
更新乙です
更新乙です
2026/03/06(金) 23:37:05.68ID:hD2Ar3S90
アプデおつおつ
2026/03/06(金) 23:38:38.72ID:CxHPeJzg0
0
633名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:38:43.30ID:cYPJcMw00 書けるかな
2026/03/06(金) 23:39:06.45ID:ysndCKpS0
2026/03/06(金) 23:39:31.48ID:fJ8Gi/oT0
>>622
おつ
おつ
2026/03/06(金) 23:39:44.98ID:YI2vKSJc0
更新乙です
637RomTenma
2026/03/06(金) 23:39:56.21ID:rU6ONbiz0 確認できていないのはbeのスレ立て、どんぐりハンターのログイン、Upliftのログインと書き込み、スレ立てです
638名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:41:01.82ID:a7oMT+rW0639名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:41:14.35ID:RZfpAqQ30 アップデートしたら書き込めました
作者さんありがとう
作者さんありがとう
2026/03/06(金) 23:41:34.52ID:zqmji+kd0
久々に更新したけどなんかUI変な感じするわ
2026/03/06(金) 23:43:07.41ID:rtcIMWWR0
643名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:43:26.79ID:c6ysrIme0 おお
作者さんありがとう
作者さんありがとう
2026/03/06(金) 23:43:44.64ID:OYIcZl6q0
>>622
マジ感謝
マジ感謝
645名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:44:23.57ID:tAh3JjHT0 書けるかな?
646名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:44:50.10ID:tAh3JjHT0 書けました。
作者様ありがとうございます。
作者様ありがとうございます。
647名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:45:08.11ID:iTG1VfR10 更新おつかれさまー
648名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:45:27.88ID:xIHwjPfe0 おま環でなくてよかった
649名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:45:33.34ID:xIHwjPfe0 おま環でなくてよかった
2026/03/06(金) 23:45:41.58ID:cCvFcfED0
ありがたやありがたや
2026/03/06(金) 23:45:55.78ID:Ic+SP+su0
>>622
おつ
おつ
2026/03/06(金) 23:46:09.03ID:KkcBSxB40
>>622
ありがとうございました
ありがとうございました
2026/03/06(金) 23:47:18.23ID:ysndCKpS0
2026/03/06(金) 23:47:55.65ID:ABGAVYB40
ワイ、フカーツ!作者にサンガッツ!
655名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:47:57.60ID:LW0CYa/h0 >>622
対応お疲れ様です ありがとうございました
対応お疲れ様です ありがとうございました
656名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:48:02.22ID:xIHwjPfe02026/03/06(金) 23:48:49.09ID:Wfud7dc10
連続投稿にはならないよ?
658名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:49:31.71ID:41o5lEj20 >>622
ありがとうございました
ありがとうございました
2026/03/06(金) 23:49:36.84ID:hBnkQAnq0
zip版そのまま上書き解凍(0.39.4→0.40.0)
書けるかな
書けるかな
660名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:49:50.42ID:SeYLFcnb0 感謝やで
2026/03/06(金) 23:50:36.82ID:p6PK5+QJ0
夜中なのに書き込み多いな~
とりあえず作者さん更新お疲れ様でした~
とりあえず作者さん更新お疲れ様でした~
662RomTenma
2026/03/06(金) 23:50:39.74ID:rU6ONbiz0 Sikiguardが機能しない、過去ログ倉庫がおかしい、書き込みログに5ch.netと5ch.ioの2つが登録されている可能性があるなどわかっている問題はいろいろあります
2026/03/06(金) 23:51:26.86ID:p6PK5+QJ0
2026/03/06(金) 23:51:44.65ID:msCngHWz0
0.40.0
2026/03/06(金) 23:52:40.68ID:hBnkQAnq0
0.40.0に変えて変わった事
IDが変わった
別にどうでもいいけどね
IDが変わった
別にどうでもいいけどね
666名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:54:00.64ID:RKkXFfsK0 https://i.imgur.com/KmM6B01.png
ここの板一覧で「開いてない板」も表示させる方法って0.40.0の状態でもbbsmenuのURL変えないと無理?
ここの板一覧で「開いてない板」も表示させる方法って0.40.0の状態でもbbsmenuのURL変えないと無理?
667名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:56:06.50ID:G7dGiXnD0 ありがてえありがてえ
2026/03/06(金) 23:56:55.89ID:K6pgrxvS0
更新ありがとうございます
669名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/06(金) 23:59:08.62ID:LW0CYa/h0670RomTenma
2026/03/07(土) 00:02:05.60ID:SGa1eA5i0671名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 00:05:28.01ID:QzWIaC5E0 >>670
ありがとう
とりあえず周りの人への周知も含めて
このBBSMENUのリストの設定で「.net」を「.io」に書き換えて板一覧読み込みできました
https://i.imgur.com/rwgThRQ.png
ありがとう
とりあえず周りの人への周知も含めて
このBBSMENUのリストの設定で「.net」を「.io」に書き換えて板一覧読み込みできました
https://i.imgur.com/rwgThRQ.png
2026/03/07(土) 00:11:25.85ID:6oC9vDG00
BBSMenuの設定で選択肢に出る https://bbsmenu.afi.click/ も更新されるといいのだけれど
2026/03/07(土) 00:12:41.91ID:3ZOi/vkx0
pinkはまだ死んでるんか?
2026/03/07(土) 00:12:42.05ID:gM+7iFZE0
アホの子の私でも更新できました
ありがとうございました!
ありがとうございました!
2026/03/07(土) 00:14:45.33ID:n90Ttju/0
テーマとスキンて何が違うんだこれ
2026/03/07(土) 00:17:02.92ID:6oC9vDG00
2026/03/07(土) 00:22:28.65ID:kBY1/gQd0
Electron重いしメモリ使うしゴミだからRust製のTauriにしてくれ、よろ
678名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 00:26:06.89ID:7nASDAat0679名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 00:26:23.40ID:DAKJ1UBU0 >>622
ありがとうございます
ありがとうございます
2026/03/07(土) 00:28:00.03ID:6oC9vDG00
5chの次スレ移動が発動しなくなっているような
細かいところはいろいろ出てきそうだねこれ
細かいところはいろいろ出てきそうだねこれ
2026/03/07(土) 00:29:27.89ID:UA3gFre90
2026/03/07(土) 00:30:10.93ID:N48EG80U0
sikiテスト
2026/03/07(土) 00:31:54.13ID:/filP0/k0
ピンクにある虐待板のせいで
epikから対策しろって言われて言論の自由持ち出して無視して
法に当たるからもう使わせねぇよって言われたんだから
鯖変えてもしばらくはリンクさせないのでは?
今使ってるイギリス?の所もそんな掲示板運営してるなら使わせねぇよって
いつ言われてもおかしくない
海外に鯖置くんだからそこのルールに沿う形じゃなければ
自分で全部やれと言われる世界だしね
借りるってのはそういう事
置いてる場所(国)も悪かったと開き直るか
そんな板無くすかどっちかしかないでしょ
epikから対策しろって言われて言論の自由持ち出して無視して
法に当たるからもう使わせねぇよって言われたんだから
鯖変えてもしばらくはリンクさせないのでは?
今使ってるイギリス?の所もそんな掲示板運営してるなら使わせねぇよって
いつ言われてもおかしくない
海外に鯖置くんだからそこのルールに沿う形じゃなければ
自分で全部やれと言われる世界だしね
借りるってのはそういう事
置いてる場所(国)も悪かったと開き直るか
そんな板無くすかどっちかしかないでしょ
684名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 00:33:56.44ID:QzWIaC5E0 >>677
多機能な割に軽くて有名なVS CodeもElectronやしアプリケーション次第なんじゃないかな
多機能な割に軽くて有名なVS CodeもElectronやしアプリケーション次第なんじゃないかな
2026/03/07(土) 00:34:56.24ID:UA3gFre90
今回の意味不明なところは、仮に100%jimの過失だとしても、
レジストラのepikにドメイン移管を指し止める権限がないこと
別の会社にも移動させないっていうのが本当に意味不明で恐らく歴史上初の事例
レジストラのepikにドメイン移管を指し止める権限がないこと
別の会社にも移動させないっていうのが本当に意味不明で恐らく歴史上初の事例
2026/03/07(土) 00:35:10.04ID:jZfjWefL0
image.db はそのままで良いの?
今まで開いていたスレッドの扱いはどうなる?
今まで開いていたスレッドの扱いはどうなる?
2026/03/07(土) 00:37:18.38ID:mJ1upChD0
すみませんバージョンアップしたら5chは見れるようになったんですがピンク板は生きてるんですかね?
688名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 00:38:33.70ID:J5gNpNPK0 testset
2026/03/07(土) 00:42:13.58ID:mJ1upChD0
2026/03/07(土) 00:43:51.30ID:+u5AWX3o0
てすてす
2026/03/07(土) 00:44:11.70ID:UA3gFre90
2026/03/07(土) 00:45:05.46ID:tz3tqUZk0
2026/03/07(土) 00:47:48.17ID:mJ1upChD0
ありがとうございます
情弱は大人しく待ってた方が良さそうですね
情弱は大人しく待ってた方が良さそうですね
695名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 00:48:05.27ID:QzWIaC5E02026/03/07(土) 00:49:07.90ID:6oC9vDG00
hostsに自力で登録した人と、DNSのキャッシュとかが残っててたまたまアクセスできてる人ぐらいしかいなさそうだな
pinkは動物虐待以外に児ポという爆弾も抱えてて、連座してまた全部BANされかねないからこのまま消滅かもしれんね
pinkは動物虐待以外に児ポという爆弾も抱えてて、連座してまた全部BANされかねないからこのまま消滅かもしれんね
697名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 00:49:48.23ID:jd7NiQUj0 てすてす
2026/03/07(土) 00:50:02.26ID:sfO93gV40
テスト
アプデありがとう
アプデありがとう
2026/03/07(土) 00:50:56.89ID:tz3tqUZk0
あれは同じレジストラを利用してたのがいけなかったレジストラが別々なら片方だけで済んだ
2026/03/07(土) 00:55:33.49ID:bKaQIVhA0
対応激速感謝作者様
701名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 01:00:58.01ID:IMiLtHPg0 更新ありがとうございます
2026/03/07(土) 01:02:48.48ID:hitRaiWN0
てすと
2026/03/07(土) 01:08:49.95ID:8+Elqzj90
ほんと早かったな感謝
ちょっと待てば板移動も自動でやってくれてたのな
ちょっと待てば板移動も自動でやってくれてたのな
704名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 01:11:36.49ID:l2BAl5xn0 更新したけど相変わらずsikiからは書けないのう
このスレッドにはもう書けませんってでる
このスレッドにはもう書けませんってでる
2026/03/07(土) 01:14:47.25ID:2w8BK06X0
706名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 01:18:10.36ID:QzWIaC5E0 >>704
Sikiから書き込んでるけど普通に問題ないけどな
Sikiから書き込んでるけど普通に問題ないけどな
2026/03/07(土) 01:20:32.87ID:uucyjjnb0
一応40.0にしたけど37.5とかでも書き込みはできてたな
板更新したらエラー吐きまくったけど
でもアドレスはioになってた謎
板更新したらエラー吐きまくったけど
でもアドレスはioになってた謎
2026/03/07(土) 01:25:46.01ID:uucyjjnb0
あと確認無限ループする板とそうでない板があるけど何が違うんや
鯖の問題なのか
鯖の問題なのか
2026/03/07(土) 01:26:50.91ID:6oC9vDG00
5ch.netアクセスできるようになったけど売りに出てるなw
2026/03/07(土) 01:28:05.78ID:uucyjjnb0
>>709
なんか追い出されたのを知らん奴をだます詐欺に使われそう
なんか追い出されたのを知らん奴をだます詐欺に使われそう
2026/03/07(土) 01:29:11.16ID:6oC9vDG00
たらこが買えば全て丸く収まるのでは
2026/03/07(土) 01:35:07.06ID:tz3tqUZk0
え、売りに出してるのか
昔やってたネトゲがサービス終了したあとしばらくの間ブラウザクラッシャーやマルウェア入りの詐欺サイトになってたなぁ
昔やってたネトゲがサービス終了したあとしばらくの間ブラウザクラッシャーやマルウェア入りの詐欺サイトになってたなぁ
713名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 01:49:50.03ID:DyHl+T/b0 test
714名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 01:52:44.61ID:DyHl+T/b0 うお>>704だけど書けました
太古の昔に設定してた書き込み用ユーザーエージェント(UA)を削除したらいけた
太古の昔に設定してた書き込み用ユーザーエージェント(UA)を削除したらいけた
2026/03/07(土) 02:20:41.93ID:q+tfBmT40
2026/03/07(土) 02:23:52.45ID:3ZOi/vkx0
>>676
ありがつお
ありがつお
2026/03/07(土) 03:19:38.88ID:DVpjTzj50
37だか38あたりから40.0にアプデしたらレスとレスの間の隙間が狭まったんだけど
この辺なんか修正とか変更はいりました?
この辺なんか修正とか変更はいりました?
2026/03/07(土) 03:26:15.57ID:777ySQDp0
2026/03/07(土) 03:26:39.63ID:DVpjTzj50
arigatou
2026/03/07(土) 03:39:52.80ID:AT9Z1wKr0
0.37.5だけどどのスレも読み込めるし書き込めてるな
ここ数日おかしくなったこと一度もない
なんでだろう?逆に怖い
ここ数日おかしくなったこと一度もない
なんでだろう?逆に怖い
2026/03/07(土) 03:40:49.29ID:AT9Z1wKr0
>>707
あ、同じ人いた
あ、同じ人いた
2026/03/07(土) 03:51:16.96ID:gOfQvMS80
2026/03/07(土) 03:52:51.93ID:OA62f0v80
アプデ頻度高いのはホントありがたい
とはいえまさか初日で対処とかやる気に満ち溢れてる
とはいえまさか初日で対処とかやる気に満ち溢れてる
2026/03/07(土) 04:07:50.76ID:5Z0mrdtP0
>>145
Version: 0.40.0 (x64) にて修正されました!ありがとう!
Version: 0.40.0 (x64) にて修正されました!ありがとう!
725名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 04:17:45.48ID:yfPq83N802026/03/07(土) 04:22:23.00ID:K7JnvZ210
初めて使ったけどsikiいいね
何より更新の早さ助かる
何より更新の早さ助かる
2026/03/07(土) 05:23:58.09ID:3QhEfBbP0
なぜこんなに伸びている
728名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 05:47:47.40ID:wFVn3rIq0 Siki神様に感謝
2026/03/07(土) 05:49:00.79ID:WD/fuSze0
更新&hostsファイル消した状態でテスト
730名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 06:06:47.04ID:HXn+BkFb0 書けるようになったかな?sikiありがとう
2026/03/07(土) 06:14:32.37ID:WD/fuSze0
再テスト
732名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 06:34:20.14ID:V0/05E/10 てす
733名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 06:36:59.46ID:V0/05E/10 pinkのスレが取得できないまんまだ
734名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 06:38:21.32ID:sn+cphXv0 アプデ完了で見れるようになったわ
2026/03/07(土) 06:58:23.21ID:YhsxzV7U0
まーた、顔デカが悪さしてドメイン管理者に誣告したのか?
いつまで5ちゃんねるユーザーを苦しめるつもりなんだい?
どうせこのスレ見てるんだろw
いつまで5ちゃんねるユーザーを苦しめるつもりなんだい?
どうせこのスレ見てるんだろw
736名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 07:02:55.11ID:GnKC3HGF0 5ch,netが売りにでてるのかなりまずいだろ・・
コンプラ意識したレジストラのせいでサイバー犯罪被害が増えたら笑えない
コンプラ意識したレジストラのせいでサイバー犯罪被害が増えたら笑えない
2026/03/07(土) 07:11:41.85ID:r32dRhDT0
更新したが、左のbbsmenu、前に見てた板しかなくなった。
2026/03/07(土) 07:29:41.75ID:777ySQDp0
739名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 07:32:56.36ID:tqkX0smI0 山下が5ch.net買いそう
740RomTenma
2026/03/07(土) 07:34:37.64ID:SGa1eA5i0 ミュートやNGで板を指定していた場合に以前のデータが反映されない問題が発生しています
5chで1000を超えたスレッドの判定が出来なくなっているので次スレッドの案内が表示されなくなっています
書き込み履歴に5ch.ioとして記録されている場合データビューアから削除できなくなっています
5chで1000を超えたスレッドの判定が出来なくなっているので次スレッドの案内が表示されなくなっています
書き込み履歴に5ch.ioとして記録されている場合データビューアから削除できなくなっています
2026/03/07(土) 07:40:22.32ID:YhsxzV7U0
アドレス変えるだけって言っても
色々互換性的なものまで考慮してたら何もできなくなるな
色々互換性的なものまで考慮してたら何もできなくなるな
742名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 08:02:33.74ID:GO4DTjNS0 ( ^ω^)おっおっおっ
743名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 08:04:39.28ID:fc7kyAIy0 ポータブル版使ってるけどインストラー版との違いって自動アプデするかしないかだけ?
2026/03/07(土) 08:07:22.45ID:WD/fuSze0
2026/03/07(土) 08:22:28.67ID:XTkOMAJ10
Sikiてすと
2026/03/07(土) 08:24:55.01ID:XTkOMAJ10
うほっ!やっとSikiがちゃんと動くようになったゾ~
Live5chから引っ越してきたけどあとはレイアウトとか弄って使いやすくしていこうかな
Live5chから引っ越してきたけどあとはレイアウトとか弄って使いやすくしていこうかな
747名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 08:35:03.62ID:bPTTKODW0 >>671
これやっても板一覧やスレ一覧読み込めるというだけでスレの中身読み込めない、書き込めないのよね
これやっても板一覧やスレ一覧読み込めるというだけでスレの中身読み込めない、書き込めないのよね
748名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 08:38:02.55ID:JzAUa5wf0 アプデでいけた
2026/03/07(土) 08:38:56.91ID:777ySQDp0
2026/03/07(土) 08:46:35.50ID:eKNaILYC0
再インストール完了
作者様ありがとうございます
作者様ありがとうございます
2026/03/07(土) 08:50:13.34ID:49uOcpzX0
起きたらうpだて来てて書き込めた
ありがとうSiki
ありがとうSiki
752名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 08:51:42.63ID:iS/Emf4h0 一部、更新できない板があるな
アップデートしても変わらないかな?
アップデートしても変わらないかな?
2026/03/07(土) 08:55:41.28ID:tz3tqUZk0
2026/03/07(土) 08:56:53.39ID:tz3tqUZk0
2026/03/07(土) 08:58:11.89ID:tz3tqUZk0
756名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 09:02:38.51ID:iS/Emf4h0757名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 09:18:54.85ID:U8uMrqm20 test
758名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 09:21:17.95ID:wFVn3rIq0 クジラ解体映像放置でアカウント停止
動物の解体や出血を伴う映像は「過激なコンテンツ(暴力的な表現)」に関するポリシーに抵触
動物の解体や出血を伴う映像は「過激なコンテンツ(暴力的な表現)」に関するポリシーに抵触
2026/03/07(土) 09:26:36.54ID:YhsxzV7U0
今に「動物」もNGワードにされそうな勢いだな
2026/03/07(土) 09:31:21.16ID:IY8DlzL+0
おちんちんびろーんやって喜んでるガキみたいなのが
1回じゃなく年単位でずーっとやってるのが5chだからな
いくらドメイン移転したところでいつかは潰される
1回じゃなく年単位でずーっとやってるのが5chだからな
いくらドメイン移転したところでいつかは潰される
761名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 09:35:12.99ID:tkdcfbYj0 hostsはなくして問題ないな
5ch.ioとかできたところも消えたし
5ch.ioとかできたところも消えたし
2026/03/07(土) 09:36:26.69ID:IY8DlzL+0
そういえばNG/強調が5ch.netのままですり抜けるんだけど一括してどうにかできないの?
2026/03/07(土) 09:44:50.67ID:YhsxzV7U0
まだ慌てる時じゃない
またいつドメインが変わるかわからん
またいつドメインが変わるかわからん
2026/03/07(土) 09:50:46.19ID:AkcSrQ980
765名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 09:52:06.53ID:crAmZCHg0 要望なんだが、設定のプラグインの所に暫定処置として5ch.netのドメインを手動で代替指定出来るとか、BBSmenuのドメインに置き換えるとかの機能が欲しいね
2026/03/07(土) 09:58:24.54ID:is+iqBV50
どのスレも極端に書き込み減ってるけどsiki以外の環境からの読み書きって今どうなってるの?
siki専用5ちゃんねるなのか?
siki専用5ちゃんねるなのか?
767名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 10:02:12.32ID:812fu7OG0 なんで5ch.ioで使ってたログ消すの?またやり直しだ
2026/03/07(土) 10:08:13.25ID:TsfnfQWn0
NG - サイト編集 がまだ対応していないね
5ch.net の設定をそのまま .io にコピーしてくれれば一番うれしいのだが
5ch.net の設定をそのまま .io にコピーしてくれれば一番うれしいのだが
769名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 10:14:24.93ID:812fu7OG0 携帯PHS板でスレが表示されない
ブラウザビューでは見れる
ブラウザビューでは見れる
770名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 10:20:36.03ID:PNr9m6aC0 >>766
まぁアプデすらよくわからないって層がなんだかんだ大半なので困ったなーくらいで諦めてるんじゃないのかね
まぁアプデすらよくわからないって層がなんだかんだ大半なので困ったなーくらいで諦めてるんじゃないのかね
2026/03/07(土) 10:22:46.47ID:r+821x100
2026/03/07(土) 10:24:29.81ID:tz3tqUZk0
>>766
2chmateは昨日アプデがあったので読み書きはできてる
大半の人は2chmateで解決できるはず
JaneなどはHosts法しか手段がないのでこのスレにいたみたいにhostsってどうやるの?レベルの人には困難でしょうよ
彼らはもっと知識を身に付けるべき
2chmateは昨日アプデがあったので読み書きはできてる
大半の人は2chmateで解決できるはず
JaneなどはHosts法しか手段がないのでこのスレにいたみたいにhostsってどうやるの?レベルの人には困難でしょうよ
彼らはもっと知識を身に付けるべき
2026/03/07(土) 10:26:09.67ID:tz3tqUZk0
まー、作者がこう言ってるのだし諦めて「待つ」のが無難だね
幸い今日は土曜日なのでいったん忘れて旅行にでも行くといいその方が彼らにとっても有意義になれるはずだ
235: RomTenma sage 2026/03/06(金) 12:35:13.93 ID:cgJExUdo0
今はhostsだけ変えて他は何もせず様子を見たほうがいいです
ioやoneのスレッドも読めますが5chとしてではなく2ch互換掲示板として開いているだけです
5chの対応が決まって落ち着きそうになった段階で必要なアップデートをする予定です
幸い今日は土曜日なのでいったん忘れて旅行にでも行くといいその方が彼らにとっても有意義になれるはずだ
235: RomTenma sage 2026/03/06(金) 12:35:13.93 ID:cgJExUdo0
今はhostsだけ変えて他は何もせず様子を見たほうがいいです
ioやoneのスレッドも読めますが5chとしてではなく2ch互換掲示板として開いているだけです
5chの対応が決まって落ち着きそうになった段階で必要なアップデートをする予定です
2026/03/07(土) 10:52:36.63ID:VNkYucDx0
Sikiもアプデ有っただろ
775名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 10:52:51.97ID:TdRHfWuS0 アプデサンキュー
2026/03/07(土) 10:53:30.48ID:VNkYucDx0
>>743
Sikiにポータブル版なんてないんだよ
Sikiにポータブル版なんてないんだよ
2026/03/07(土) 10:57:00.11ID:tz3tqUZk0
ポータブルモードはあるので別に問題はない
778名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 11:01:37.09ID:tkdcfbYj0 >>766
専ブラが順次対応しているけどアップデートしてないのが多そう
あとiphoneは厳しそうな書き込みはあった
試しにitestをioに変えてみたが読めるけど書けなかったわ
>5ch.netドメイン剥奪、5ch.ioに移行、ChMateは対応、iOSはTalkしかない悲惨な状況
専ブラが順次対応しているけどアップデートしてないのが多そう
あとiphoneは厳しそうな書き込みはあった
試しにitestをioに変えてみたが読めるけど書けなかったわ
>5ch.netドメイン剥奪、5ch.ioに移行、ChMateは対応、iOSはTalkしかない悲惨な状況
779名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 11:02:43.94ID:812fu7OG0 作者が対応しなきゃ使えないまま終わる
2026/03/07(土) 11:10:08.25ID:VNkYucDx0
2026/03/07(土) 11:11:24.37ID:tz3tqUZk0
さあ?>>743じゃないのでわかりませんね
2026/03/07(土) 11:16:52.55ID:VNkYucDx0
2026/03/07(土) 11:19:02.36ID:TdRHfWuS0
>>778
iosならGescharが5ch.io対応してるよ
iosならGescharが5ch.io対応してるよ
784名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 11:20:27.06ID:812fu7OG0 あとさ
初めてワークスペースってのを追加して試したけど
新しいワークスペースでBBSメニューを弄ったら、元のワークスペースの方も変わっちゃうんだよな
意味ねージャンと思ってすぐワークスペース削除したわw
初めてワークスペースってのを追加して試したけど
新しいワークスペースでBBSメニューを弄ったら、元のワークスペースの方も変わっちゃうんだよな
意味ねージャンと思ってすぐワークスペース削除したわw
2026/03/07(土) 11:22:16.69ID:AkcSrQ980
ポータル版? ポータルモード?
zip版って呼んでるよ、実際zipに圧縮されてるからね
zip版って呼んでるよ、実際zipに圧縮されてるからね
2026/03/07(土) 11:25:26.73ID:tz3tqUZk0
787名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 11:37:13.33ID:c0OKrNE10 てst
2026/03/07(土) 11:37:13.97ID:o9OwHkxe0
789名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 11:38:41.62ID:5Gh++ZDT0 test
790名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 11:38:56.57ID:5Gh++ZDT0 test
2026/03/07(土) 11:51:55.94ID:i9d99ccV0
アプデ乙です
792名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 12:09:46.10ID:WX/fi5aa0 かまほも
793名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 12:12:39.41ID:ZeuMbQhq0 テスト
2026/03/07(土) 12:32:10.99ID:1805P/6L0
NHKの実況スレで次スレッド候補を開くのボタンが効かないんだが。
ショートカットメニューの関連スレッドからなら開ける。
ショートカットメニューの関連スレッドからなら開ける。
2026/03/07(土) 12:34:08.18ID:pJjvqemO0
アプデ助かった、ありがとう
2026/03/07(土) 12:36:04.33ID:KYIpysFX0
797名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 12:41:15.61ID:urCnW3000 読み込める人何が違うんだ
最新版にしたのにスレを取得できない
最新版にしたのにスレを取得できない
798名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 12:42:35.42ID:urCnW3000 なにかと思ったらここがioですでに別サイトだったのか
2026/03/07(土) 12:49:02.33ID:YhsxzV7U0
通常はなんか怪しいなと感じたら板の更新とかするんじゃね?
知らんけど
知らんけど
2026/03/07(土) 12:51:11.16ID:NZxl2/VL0
テスト
2026/03/07(土) 13:11:39.84ID:mmklEZ7C0
Change log¶
0.40.0 2026/03/06 ¶
5ch.netの5ch.ioへの移行措置が行われます
5ch.ioの読み込み、書き込みが行えるよう変更
起動時に5ch.netのお気に入り、開いているタブを5ch.ioに変換します
ログファイルの場所は5ch.netのままとなります
バージョンアップ前に読んだログのある5ch.ioは参照されません
自力でダメだった人には朗報
0.40.0 2026/03/06 ¶
5ch.netの5ch.ioへの移行措置が行われます
5ch.ioの読み込み、書き込みが行えるよう変更
起動時に5ch.netのお気に入り、開いているタブを5ch.ioに変換します
ログファイルの場所は5ch.netのままとなります
バージョンアップ前に読んだログのある5ch.ioは参照されません
自力でダメだった人には朗報
2026/03/07(土) 13:19:00.88ID:+SS721qs0
朗報・・なのかねえ?
こんなのすら自力対応できない人はそのままフェードアウトしていただくほうがトータルでは有益な気もするが
こんなのすら自力対応できない人はそのままフェードアウトしていただくほうがトータルでは有益な気もするが
2026/03/07(土) 13:19:21.05ID:L9ed4Ic30
>>783
gescharはapp storeから消えて新規インストールできなくなってるよ
gescharはapp storeから消えて新規インストールできなくなってるよ
2026/03/07(土) 13:23:42.26ID:clTNytcU0
805名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 13:25:51.26ID:75rQzBU80 Ver0.40の不満点は
Closedから.netの個別スレのログ削除ができない(一括削除で対応)
NG設定は.netのままなので対象の板(.ioのほう)を選択して切り替え
Closedから.netの個別スレのログ削除ができない(一括削除で対応)
NG設定は.netのままなので対象の板(.ioのほう)を選択して切り替え
2026/03/07(土) 13:28:18.99ID:pJjvqemO0
>>753
待っとれば書けるかな
待っとれば書けるかな
807名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 13:28:31.74ID:PNr9m6aC0 gesのダウンロード不能問題たぶん作者本人も意図したものではないっぽくって確認中みたいね
808RomTenma
2026/03/07(土) 13:31:12.33ID:SGa1eA5i0 NGやミュートは何もしなくても次のバージョン0.40.1で機能するようになる予定です
809名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 13:32:52.70ID:yfPq83N80 スマホアプリ板のスレ開けない・・
810名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 13:33:24.00ID:1mgTL++b0 どすこい!
ごっつあんです♪
ごっつあんです♪
811名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 13:48:31.09ID:lh5tJ/Ur0 >>808
ありがてぇです!お疲れ様っす
ありがてぇです!お疲れ様っす
2026/03/07(土) 13:57:32.52ID:xmXletcv0
スレの更新順(最後に書き込まれた時間)で並び替えができなくなりました
実際のところ並び替えは行われるんですが1秒前とか1分前みたいなのが表示されない状態に
これを直す方法ってありますか?
実際のところ並び替えは行われるんですが1秒前とか1分前みたいなのが表示されない状態に
これを直す方法ってありますか?
2026/03/07(土) 14:10:34.14ID:3/Z8CQvV0
書けるかな?
814RomTenma
2026/03/07(土) 14:16:52.21ID:SGa1eA5i02026/03/07(土) 14:19:04.78ID:AkcSrQ980
帰ってきて数時間で読み書きできるようにしてversionupしてくれたんだから有難い事だよ
多少の不具合は大目に見てやれよ
それとも読めない書けないって言ってた方が良かったのか?
多少の不具合は大目に見てやれよ
それとも読めない書けないって言ってた方が良かったのか?
816名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 14:22:26.38ID:JqNMydxo0 5ch依存症
817名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 14:24:02.66ID:+7rT/rBG0 対応してくれてマジありがとうだよ
818名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 14:27:57.40ID:Jh4MDFlv02026/03/07(土) 14:29:40.76ID:xmXletcv0
>>814
リフレッシュ、再起動共に試してみましたが改善されないようです
io対応前にioに書き換えたhttps://menu.5ch.io/bbsmenu.html板一覧にて取得した板なのでそれが原因かも知れません
リフレッシュ、再起動共に試してみましたが改善されないようです
io対応前にioに書き換えたhttps://menu.5ch.io/bbsmenu.html板一覧にて取得した板なのでそれが原因かも知れません
820名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 14:41:14.03ID:9RmBrPQu0 これ
UPLIFTも使えるのね
いいわー
UPLIFTも使えるのね
いいわー
2026/03/07(土) 14:44:03.49ID:WD/fuSze0
>>804
自分はこうしてる
設定→テーマ編集→色選択(間違ってたらごめん)
https://i.imgur.com/F0AbIbA.jpeg
https://i.imgur.com/XugIZns.jpeg
自分はこうしてる
設定→テーマ編集→色選択(間違ってたらごめん)
https://i.imgur.com/F0AbIbA.jpeg
https://i.imgur.com/XugIZns.jpeg
2026/03/07(土) 14:54:58.02ID:clTNytcU0
>>821
質問スレのお世話になって解決したわ(´・ω・`)
theme.jsに
"popup.foreground": "rgb(222, 222, 222)",
を追加した
ダークモードのスキンだとアプデでたまに変になるんよね(´・ω・`)
質問スレのお世話になって解決したわ(´・ω・`)
theme.jsに
"popup.foreground": "rgb(222, 222, 222)",
を追加した
ダークモードのスキンだとアプデでたまに変になるんよね(´・ω・`)
823RomTenma
2026/03/07(土) 14:55:07.11ID:SGa1eA5i0 >>819
よく見たら表示されていないだけとのことなので、板のヘッダー右クリックにある最後にレスがあった時間にチェックが入っていないのかも
よく見たら表示されていないだけとのことなので、板のヘッダー右クリックにある最後にレスがあった時間にチェックが入っていないのかも
2026/03/07(土) 15:16:58.98ID:xmXletcv0
>>823
https://i.imgur.com/PUahzKE.png
このような形で空白になってしまうんです
アップデートでioに自動移行した板タブはきちんと表示されていますのでログとかデータベースっぽいのを消してみたんですが改善しません⋯
https://i.imgur.com/PUahzKE.png
このような形で空白になってしまうんです
アップデートでioに自動移行した板タブはきちんと表示されていますのでログとかデータベースっぽいのを消してみたんですが改善しません⋯
2026/03/07(土) 15:18:54.76ID:xmXletcv0
https://i.imgur.com/r9YtVGs.png
自動移行された板、例えばソフトウェア板であればこのようにきちんと表示されています
自動移行された板、例えばソフトウェア板であればこのようにきちんと表示されています
2026/03/07(土) 15:32:00.87ID:WD/fuSze0
>>822
解決したならよかったよかった
解決したならよかったよかった
2026/03/07(土) 15:39:01.26ID:tz3tqUZk0
>>818
自分でどうにかできない無能は実社会でもお荷物になるだけだからそれでいい
自分でどうにかできない無能は実社会でもお荷物になるだけだからそれでいい
2026/03/07(土) 15:40:07.76ID:bKaQIVhA0
Sikiは関係ないけど、IPv6のアドレス表示が全部出るようになってるね
829RomTenma
2026/03/07(土) 15:40:11.55ID:SGa1eA5i0 >>825
サイト編集でサイト別設定から5ch.netを選択してlastmodify.txtを選択してください
そのあと問題のある板を選択して同様にlastmodify.txtになっているか確認してください
サイト編集でサイト別設定から5ch.netを選択してlastmodify.txtを選択してください
そのあと問題のある板を選択して同様にlastmodify.txtになっているか確認してください
2026/03/07(土) 15:50:30.98ID:pJjvqemO0
2026/03/07(土) 15:52:01.48ID:xmXletcv0
>>829
5ch.netの時点でlastmodity.txtが選ばれております、念の為開いているスレッド・板に適用をしたところ、こうしんできるタブが開いていないとのこと
問題のある板(嫌儲)を個別で開いてもすでにlastmodify.txtが選ばれていますし、適用をしても同じ結果となります
そして更新のところに時間の表示は未だにもどりません
5ch.netの時点でlastmodity.txtが選ばれております、念の為開いているスレッド・板に適用をしたところ、こうしんできるタブが開いていないとのこと
問題のある板(嫌儲)を個別で開いてもすでにlastmodify.txtが選ばれていますし、適用をしても同じ結果となります
そして更新のところに時間の表示は未だにもどりません
2026/03/07(土) 16:13:38.18ID:tz3tqUZk0
2026/03/07(土) 16:22:30.18ID:pJjvqemO0
ん?人はそれぞれ得手不得手があるのは自然なことでそれを掲示板での情報交換などで補いあうのは現代的な生き方だと思うけど
それを肯定している自分についての自己分析的内容は、特に書いたつもりはないので意味不明
煽って暇つぶしている人の相手はもうしない
それを肯定している自分についての自己分析的内容は、特に書いたつもりはないので意味不明
煽って暇つぶしている人の相手はもうしない
834名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 16:27:46.60ID:eiAWyDqN02026/03/07(土) 16:31:23.41ID:pJjvqemO0
2026/03/07(土) 16:34:50.68ID:WD/fuSze0
あーそういえば特に設定変えてないけど自分へのレスや通知があった時以前は右下にポップアップでお知らせ来てたのに
それが一切表示されなくなったな
それが一切表示されなくなったな
2026/03/07(土) 16:34:59.97ID:xmXletcv0
839名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 16:35:37.89ID:eiAWyDqN0 >>836
おれは、言葉使いは大事だと思っている
君の疑問「待っとれば書けるかな」にも答える事が出来るだろうが
そんな態度では答えるつもりはないし、他のスレッドでも議論されている
当然詳しくは君には言わないがね
おれは、言葉使いは大事だと思っている
君の疑問「待っとれば書けるかな」にも答える事が出来るだろうが
そんな態度では答えるつもりはないし、他のスレッドでも議論されている
当然詳しくは君には言わないがね
2026/03/07(土) 16:39:55.68ID:+RF16XGS0
なんか格ゲーマー思想の人が湧いてる??w
まーアプリのインストールや掲示板に書いてあるpathから
そのファイルを開いてテキストエディタ等で編集くらいはできて欲しいかな
社会人ならそれくらいは最低限できて欲しいね 小学生じゃないんだし
まーアプリのインストールや掲示板に書いてあるpathから
そのファイルを開いてテキストエディタ等で編集くらいはできて欲しいかな
社会人ならそれくらいは最低限できて欲しいね 小学生じゃないんだし
2026/03/07(土) 16:43:56.06ID:+RF16XGS0
>>830の前文みたいな考えの人が多いと思うけど
今の社会はやる気+能力のある人が得意分野をやる時代だと思う
その人が苦手な分野は他の人が相互に補完しあうのが今の分散負担というのかな?理想だけどねー
選民思想が強すぎると格ゲーや一部MMOの高難度PTみたいになるぞw
今の社会はやる気+能力のある人が得意分野をやる時代だと思う
その人が苦手な分野は他の人が相互に補完しあうのが今の分散負担というのかな?理想だけどねー
選民思想が強すぎると格ゲーや一部MMOの高難度PTみたいになるぞw
842名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 16:45:13.17ID:Jz74nul/0 移民は反対だよ
2026/03/07(土) 16:48:03.05ID:PNFCzJbV0
説明書・手順書を渡しても出来ない層は残念ながら部屋の隅でずっと膝を抱えて過ごすといい
2026/03/07(土) 16:48:57.87ID:pJjvqemO0
ま、なんにせよ選民思想的な発言をできる場所があることがその人の息抜きになるのであればそれもいいのかもねw
個人的には大人げないというか生き方への余裕の無さが透けるので「実社会でもお荷物」という言葉をあえて使うのは
むしろそういう扱いされかねない側特有の発言にみえたけどね
個人的には大人げないというか生き方への余裕の無さが透けるので「実社会でもお荷物」という言葉をあえて使うのは
むしろそういう扱いされかねない側特有の発言にみえたけどね
845名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 16:54:14.82ID:SnFQfSeZ0 移民は勘弁やで
2026/03/07(土) 16:55:04.87ID:YhsxzV7U0
ん?かおでか注意報?
2026/03/07(土) 16:56:02.16ID:PNFCzJbV0
https://kes.5ch.io/test/read.cgi/donguri/9240230711/10
10: 5ちゃんねる ★ 2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech
【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。
10: 5ちゃんねる ★ 2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech
【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。
848名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 16:58:13.04ID:8A4Oap8b0 >>847
作者も騙されてたのか
作者も騙されてたのか
2026/03/07(土) 17:05:11.87ID:/Xd2fFvb0
にしても気づいたらIPV6の方のIPも全部表示されるようになってるんですね
色々更新おつかれさまです
色々更新おつかれさまです
2026/03/07(土) 17:07:32.83ID:g5/C6y6Y0
すげーアップデートだけでもう読み書きできるようになってる
さくーしゃありがとう
さくーしゃありがとう
851名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 17:12:27.12ID:kF9meLUr0 もうSIKIで
●とかどんぐりにログインできるようになった?.io
まあ、昔と違って一般ブラウザでも使いやすくなってるんだとは思うけど、けっきょく2ちゃんのサーバー本体さえ動けばどうでもいいのかもしらんが
専ブラ欲しいな
実況とかふつうのぶらうざからだとめんどくさい
●とかどんぐりにログインできるようになった?.io
まあ、昔と違って一般ブラウザでも使いやすくなってるんだとは思うけど、けっきょく2ちゃんのサーバー本体さえ動けばどうでもいいのかもしらんが
専ブラ欲しいな
実況とかふつうのぶらうざからだとめんどくさい
852名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 17:13:29.54ID:kF9meLUr0 そうか、今ダウンロード中や
作者サンクス子
作者サンクス子
2026/03/07(土) 17:22:42.13ID:tz3tqUZk0
2026/03/07(土) 17:23:20.27ID:rDZEQxhQ0
3/9に終了とかいう情報もあるけど5ch.ioで今後も継続するの?
2026/03/07(土) 17:23:40.34ID:ip1rTcpw0
板一覧が上下逆に表示されるようになったんですが、どうやって直せばいいんでしょう
2026/03/07(土) 17:25:48.72ID:/Xd2fFvb0
2026/03/07(土) 17:27:29.87ID:/Xd2fFvb0
2026/03/07(土) 17:34:09.79ID:tz3tqUZk0
移住と移管の意味をはき違えてるな
ドメイン管理会社の言う移管は移住とは意味が違う
ドメイン管理会社の言う移管は移住とは意味が違う
859名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 17:35:26.24ID:dS40ckI40 >>312
脳みそボム食べてモスマンに祈れ
脳みそボム食べてモスマンに祈れ
860名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 17:35:47.19ID:Mcs212ob0 >>857
ドメインのこと何もわかってないな
ドメインのこと何もわかってないな
861名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 17:36:21.48ID:dS40ckI40 書けるかな?
862名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 17:38:08.18ID:dS40ckI40 お、いけた
ブラウザビューにするとエロクソでかおも広告が表示されるから注意な
ブラウザビューにするとエロクソでかおも広告が表示されるから注意な
2026/03/07(土) 17:43:59.56ID:tz3tqUZk0
ざっくり簡単に書くと5ch.netのドメインを管理してたレジストラのEpikから別のレジストラへ移管させることは出来ない
現在は5ch.netのドメインが売りに出されてるけどEpikが管理してるのは変わらない
※Epikは2023年にRegistered Agents Inc.に買収されている。このためポリシーが変わった可能性が高い
現在は5ch.netのドメインが売りに出されてるけどEpikが管理してるのは変わらない
※Epikは2023年にRegistered Agents Inc.に買収されている。このためポリシーが変わった可能性が高い
2026/03/07(土) 17:52:49.51ID:MBnh2C1c0
な?hostsの書き換えすらできないようなバカは淘汰されたほうがトータルでは有益だろ?
くだらないAI画像貼りまくってあちこち荒らしてるような人も同系統の人だと思うし
以前から5chのバカ濃度はかなり高かったけど最近は限界を突破した気がする
いくら多様性がどうのこうの言ったところでバカはバカでしかない
くだらないAI画像貼りまくってあちこち荒らしてるような人も同系統の人だと思うし
以前から5chのバカ濃度はかなり高かったけど最近は限界を突破した気がする
いくら多様性がどうのこうの言ったところでバカはバカでしかない
2026/03/07(土) 17:55:30.81ID:YhsxzV7U0
うわっ!顔でっか!
2026/03/07(土) 17:59:25.06ID:tz3tqUZk0
またいつもの荒らしか
867名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 18:03:26.51ID:A1IKf4+r0 4.0にあげてbbsmenuの.netを.ioにして更新かけたら
SIKIがぶっこわれた!!
ニュース速報は更新できるけど
ほとんどの板が更新できなくなった!
ちゃんとなおして!
SIKIがぶっこわれた!!
ニュース速報は更新できるけど
ほとんどの板が更新できなくなった!
ちゃんとなおして!
868名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 18:05:49.21ID:Dp1bhw0k0 1レジストラごときがドメインの凍結までできるの横暴では?
869名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 18:07:33.88ID:ZeuMbQhq0 作者さん更新ありがとう
2026/03/07(土) 18:28:46.33ID:pxf015wv0
871名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 18:34:22.27ID:cE2mZ7IQ0 作者さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
緊急です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
緊急DEATH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バグバグバグバグ4.0!
スレの更新ができなくなります!!!
設定
BBSMENUを
https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
にしたら
内蔵プラグインの「5CH」がチェックはいってると
バグってスレが更新できなくなりMASS!!!!!!!!!!!!!!
でもチェック外すと、左ペインの板一覧に大量の意味不明な項目が重複して表示されてしまいMAX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これはダメです!”
緊急でver 50.1をつくってください!!!!!!!!!!!!
緊急です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
緊急DEATH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バグバグバグバグ4.0!
スレの更新ができなくなります!!!
設定
BBSMENUを
https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
にしたら
内蔵プラグインの「5CH」がチェックはいってると
バグってスレが更新できなくなりMASS!!!!!!!!!!!!!!
でもチェック外すと、左ペインの板一覧に大量の意味不明な項目が重複して表示されてしまいMAX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これはダメです!”
緊急でver 50.1をつくってください!!!!!!!!!!!!
872名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 18:35:05.86ID:cE2mZ7IQ0 追記!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
5chのチェック外すと、書き込みできないです!!!!!!!!!!
5chのチェック外すと、書き込みできないです!!!!!!!!!!
2026/03/07(土) 18:41:58.78ID:Mpi666gA0
また発作か
2026/03/07(土) 18:50:45.56ID:t97/co3w0
あっと言う間に元のドメインが停止されちゃってるなぁ……エライ事になったな
875名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 18:51:32.11ID:eiAWyDqN0876名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 18:53:56.99ID:cE2mZ7IQ0 内蔵プラグインの5CHのチェックがはいってると
なんかローカルの古いスレ一覧データをひっぱってきやがって
いくら更新かけてもそのままになる!
チェックはずすと.ioの新しいデータとってきてくれる!!!
これは間違いなく
獏!!!!!!!!!!!!!!!!
なんかローカルの古いスレ一覧データをひっぱってきやがって
いくら更新かけてもそのままになる!
チェックはずすと.ioの新しいデータとってきてくれる!!!
これは間違いなく
獏!!!!!!!!!!!!!!!!
877名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 18:55:24.44ID:2p4/sm630 Pinkは表示されているけど「No Contents.」って出るんですけどサイト側の問題ですかね?
878名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 18:56:02.65ID:cE2mZ7IQ0 あと!!!!!!!!!!!
太古の昔からおもってるんDEATHけど!!!!
左ペインの板一覧!!!!
▶おして展開したら、
他の展開してる▶は閉じるオプションつけて!!!
あっちこっち開きっぱなしで
醜い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
太古の昔からおもってるんDEATHけど!!!!
左ペインの板一覧!!!!
▶おして展開したら、
他の展開してる▶は閉じるオプションつけて!!!
あっちこっち開きっぱなしで
醜い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2026/03/07(土) 18:56:59.45ID:U18a4xK10
macにいれたけど書き込みできたかな
2026/03/07(土) 18:59:46.97ID:G41DQrgn0
顔がデかい自爆おじがまた騒いでるのか
うるさいからトークに帰れよ
うるさいからトークに帰れよ
2026/03/07(土) 19:06:51.64ID:jQEuZjyF0
お前だよお前
882名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 19:10:22.75ID:Dp1bhw0k0 なんで荒らされてるん?
2026/03/07(土) 19:11:35.58ID:JYvAalLa0
荒らすのはどんな馬鹿にでもできるから
884名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 19:14:26.54ID:cE2mZ7IQ0 荒らしじゃない!
荒らしじゃない!
本当のことさ〜
荒らしじゃない!
本当のことさ〜
2026/03/07(土) 19:15:02.20ID:YhsxzV7U0
アンダーマウンテンがエピックへの誣告作戦が失敗してウッキーしてるんだろw
886名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 19:16:15.01ID:sGo8RBPQ0 キチガイはサクッとミュートしてスッキリ
887名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 19:20:00.62ID:Dp1bhw0k0 アンダーマウンテンってなんぞ
D&DやMtGと関係あるの
D&DやMtGと関係あるの
2026/03/07(土) 19:22:23.35ID:YhsxzV7U0
2026/03/07(土) 19:25:47.37ID:H9ydT9H+0
pinkも🌈も普通にみれるぞー
見れてない人はおま環の可能性が高いと思う
ただワイの場合はpinkに書き込めないな
見れてない人はおま環の可能性が高いと思う
ただワイの場合はpinkに書き込めないな
2026/03/07(土) 19:53:05.28ID:KO68glaJ0
既出ならすみません
Sikiをアンインストールしようとしたところ、NSIS Error(Error Launching installer)が発生
このエラーに続いてWindowsセキュリティの通知が連発
> このアプリの一部がブロックされています
> アプリが読み込もうとしたUn_〇.exeを発行したユーザーを確認できないため、Sikiの一部の機能が
> 動作しない可能性があります
※ 〇の部分にはアルファベット1文字が入るが通知ごとにG~Zまで変わっていったと思う
どうやらWindowsセキュリティのスマートアプリコントロールによりSikiのアンインストーラーが
ブロックされた模様
スマートアプリコントロールをオフにすることでアンインストーラーは正常動作したが、この設定を
手動で変更した場合に元の設定に戻せなくなる仕様であることが判明
https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-has-postponed-improvements-to-sac.html
スマートアプリコントロールの設定を変更することなくブロックの対象にさせない回避策はありますでしょうか?
Sikiをアンインストールしようとしたところ、NSIS Error(Error Launching installer)が発生
このエラーに続いてWindowsセキュリティの通知が連発
> このアプリの一部がブロックされています
> アプリが読み込もうとしたUn_〇.exeを発行したユーザーを確認できないため、Sikiの一部の機能が
> 動作しない可能性があります
※ 〇の部分にはアルファベット1文字が入るが通知ごとにG~Zまで変わっていったと思う
どうやらWindowsセキュリティのスマートアプリコントロールによりSikiのアンインストーラーが
ブロックされた模様
スマートアプリコントロールをオフにすることでアンインストーラーは正常動作したが、この設定を
手動で変更した場合に元の設定に戻せなくなる仕様であることが判明
https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-has-postponed-improvements-to-sac.html
スマートアプリコントロールの設定を変更することなくブロックの対象にさせない回避策はありますでしょうか?
2026/03/07(土) 19:56:24.58ID:IY8DlzL+0
どうせ焦って色々いじくったのをそのままでアプデしたんだろ
バカは焦らずに更新かかるまで待てって言うのに
バカは焦らずに更新かかるまで待てって言うのに
2026/03/07(土) 20:05:44.99ID:+qsIGd/T0
2026/03/07(土) 20:10:17.75ID:WJBqakWk0
5ch.ioになって以来、1000に到達しても次スレを自動表示しなくなった
右クリック→関連スレッドで呼び出せるんで別に不自由はしてないけど
右クリック→関連スレッドで呼び出せるんで別に不自由はしてないけど
894名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 20:10:18.61ID:9RmBrPQu0895名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 20:19:23.90ID:Dp1bhw0k02026/03/07(土) 21:03:04.10ID:KO68glaJ0
>>896
コメントありがとうございます、そりゃそうですよね
(Windows11)24H2まではSikiのアンインストールをブロックされたことは1回もありませんでした
時間が空いたらOSクリーンインストールから環境再構築します(やり慣れてるので問題なしです)
コメントありがとうございます、そりゃそうですよね
(Windows11)24H2まではSikiのアンインストールをブロックされたことは1回もありませんでした
時間が空いたらOSクリーンインストールから環境再構築します(やり慣れてるので問題なしです)
2026/03/07(土) 21:06:14.65ID:4GIVWAIY0
io使えるのもあとわずかなんでしょ?
おまえらどこいくの?
おまえらどこいくの?
2026/03/07(土) 21:35:56.79ID:in7DA1FT0
NGで5chの板指定してたけどそこはnetのまま
そっちも一括で直してホスィー
そっちも一括で直してホスィー
900名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 21:37:16.06ID:aqAFEBUe0 以前の板更新からのレス増加数と
未読のレス数が合わない場合が多くなったな
未読のレス数が合わない場合が多くなったな
901名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 22:13:45.27ID:x3BpCcPi0 >>900
これ俺もなる。板更新しても新規レス全然表示されないけど実際開いてみると新規レス読み込まれるんだよね。
これ俺もなる。板更新しても新規レス全然表示されないけど実際開いてみると新規レス読み込まれるんだよね。
2026/03/07(土) 22:24:03.20ID:HKFx1GTX0
>>901
昨日lastmodify.txt動いてない時がそんな感じだった
昨日lastmodify.txt動いてない時がそんな感じだった
2026/03/07(土) 22:26:34.94ID:tz3tqUZk0
例によってsikiのせいじゃない5ch側の問題だろうから
そんなもんと思っとけば~
そんなもんと思っとけば~
904RomTenma
2026/03/07(土) 22:36:21.50ID:SGa1eA5i0 3/6からバージョン0.34.7の全く同じエラーによる報告を様々な環境で40件近く報告されているのですが目的がよくわかりません
botや業者による行動のようにも見えます
botや業者による行動のようにも見えます
905RomTenma
2026/03/07(土) 22:58:40.84ID:SGa1eA5i0 Siki バージョン 0.40.1
【修正】
過去ログ倉庫の表示板が複数表示される場合があった問題の修正
設定ウィンドウの検索に文字を入力しているときに右側のメニューからそのリンクをコピーできるように
【対応サイトの変更】
5ch.netの5ch.ioへの移行時に生じたデータ上の問題をいくつか修正
5chの1000を超えて書けなくなったスレッドを最後まで読んだ時に次スレッド検索が自動で機能しなくなっていた問題の修正
エッヂのスレッド一覧取得をhtmlでも行えるようにしてスレッドを立てたIDを記者として扱えるように
- サイト編集から変更できます(デフォルトで有効)
【mac版の修正】
画像ポップアップを閉じる際に輪郭が残っていた問題の修正
【修正】
過去ログ倉庫の表示板が複数表示される場合があった問題の修正
設定ウィンドウの検索に文字を入力しているときに右側のメニューからそのリンクをコピーできるように
【対応サイトの変更】
5ch.netの5ch.ioへの移行時に生じたデータ上の問題をいくつか修正
5chの1000を超えて書けなくなったスレッドを最後まで読んだ時に次スレッド検索が自動で機能しなくなっていた問題の修正
エッヂのスレッド一覧取得をhtmlでも行えるようにしてスレッドを立てたIDを記者として扱えるように
- サイト編集から変更できます(デフォルトで有効)
【mac版の修正】
画像ポップアップを閉じる際に輪郭が残っていた問題の修正
906名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 23:13:58.64ID:yfPq83N802026/03/07(土) 23:14:15.52ID:el8x0vdA0
>>905
細かく対応してくださってありがとうございます
細かく対応してくださってありがとうございます
908名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 23:23:22.16ID:jttIyq/G0 エッヂのスレタイID対応めっちゃいい!
909RomTenma
2026/03/07(土) 23:29:02.75ID:SGa1eA5i0 エッヂのスレタイIDは5か月前に実装はしていたのですが通常のIDと違うので不具合か何かかなと思ってそのまま放置して忘れていた奴です
910名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 23:48:19.38ID:iS/Emf4h0 テスト
2026/03/07(土) 23:50:37.51ID:aZxZ0m400
>>905
更新乙です
更新乙です
2026/03/07(土) 23:51:20.47ID:NURlb9q10
更新お疲れ様です
設定リンクのコピー気が利いてて👍🏻
設定リンクのコピー気が利いてて👍🏻
913名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 00:05:47.12ID:QMtNEoWd0 Zip64版ダウンロードしたけどアップデートはどうすれば?
そのまま0.40のをぶち込んで上書き保存すればいい?
そのまま0.40のをぶち込んで上書き保存すればいい?
2026/03/08(日) 00:08:55.53ID:u9utlMou0
915名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 00:14:15.19ID:QMtNEoWd02026/03/08(日) 00:22:46.52ID:u9utlMou0
エラーではなく上書き確認だろう
917名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 00:28:00.00ID:QMtNEoWd02026/03/08(日) 00:31:32.61ID:QJt63EVl0
初歩的な質問をするなっているか?
一言一言めんどくさいやついるよなあ
一言一言めんどくさいやついるよなあ
919名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 00:41:29.31ID:qrUY2jlz0 どこの局も紙芝居が入るねw
920名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 00:41:34.47ID:qrUY2jlz0 どこの局も紙芝居が入るねw
2026/03/08(日) 01:02:46.96ID:hmLQqW+P0
そのくらいのことに自分で対処できない人はインストーラー版を使ったほうがいいとは思う
煽りとかじゃなくてトラブルになるだけで何一つメリットないよ
煽りとかじゃなくてトラブルになるだけで何一つメリットないよ
922名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 01:08:18.87ID:t+h9U8pM0 インストーラー版ならアプリ内で更新ボタンあるってすぐアプデできるけどzip版にはないんか?
勝手にzip版使って苦しんでる人多すぎだろ
勝手にzip版使って苦しんでる人多すぎだろ
2026/03/08(日) 01:12:23.80ID:u9utlMou0
無いね
基本手動で上書き更新しかない
試行錯誤しながら学習すべきで一々質問する必要はない
失敗をおそれず果敢にチャレンジしたものだけが栄光を掴めるのだ
基本手動で上書き更新しかない
試行錯誤しながら学習すべきで一々質問する必要はない
失敗をおそれず果敢にチャレンジしたものだけが栄光を掴めるのだ
2026/03/08(日) 01:17:16.41ID:AlB5Eeff0
いや適当なとこに解凍してdataフォルダ作るだけだろ
以後はzipをまんま上書きすりゃいいだけじゃん?
チャレンジとか苦しむとか大げさな
以後はzipをまんま上書きすりゃいいだけじゃん?
チャレンジとか苦しむとか大げさな
2026/03/08(日) 01:22:20.46ID:+X5nCoYU0
zip版使う人はポータブルモードで完全独立させたい人向けでしょ
2026/03/08(日) 01:23:12.97ID:aBvop4Db0
自分は単純にProgram Filesにインストールしたかったのでzip解凍してそこに置いてる
2026/03/08(日) 01:54:14.21ID:g1gJ1jLG0
何も考えずに新しいzip解答してexeのショートカット交換してるだけだけど普通に使えてるけど
928名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 02:05:44.06ID:q5hzufDx0 最新の0.40.0にしたら画像をクリックして開くたびに一瞬白い画面が出てきて目がちかちかするんだかこれおまかん?
2026/03/08(日) 02:06:49.54ID:hmLQqW+P0
2026/03/08(日) 02:43:46.25ID:/LRFoElD0
以前使ってたtwintailは最初圧縮ファイルを好きな場所に解凍して使用
updateはDLして解凍、後は自動だった
sikiのZIPは解凍して使用するまでは同じだけど
ZIPはupdateではなく、最初と同じで同じ場所に解凍して使用する(上書き)
updateはDLして解凍、後は自動だった
sikiのZIPは解凍して使用するまでは同じだけど
ZIPはupdateではなく、最初と同じで同じ場所に解凍して使用する(上書き)
2026/03/08(日) 03:53:37.47ID:ekrnfWDw0
>>927
.exeの名前が同じならショートカット再作成やリネームも要らないはずだぞ?
.exeの名前が同じならショートカット再作成やリネームも要らないはずだぞ?
2026/03/08(日) 04:57:11.68ID:mGKw6ssc0
板一覧
やっと表示できたー
やっと表示できたー
2026/03/08(日) 06:34:42.20ID:3YEx6u0n0
自分も1000行ったら次スレ候補選択出てこなくなったな
次スレを自分で選んで飛ばないといけない
そして相変わらず自分へのレスに返信があってもポップアップや通知が表示されないのも変わらない
まぁ・・特に不便って事はないんだけど一応報告
次スレを自分で選んで飛ばないといけない
そして相変わらず自分へのレスに返信があってもポップアップや通知が表示されないのも変わらない
まぁ・・特に不便って事はないんだけど一応報告
2026/03/08(日) 08:03:12.15ID:k66hH1CQ0
アプデで直ってるのに何言ってるのこの人
935名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 08:05:04.06ID:B4Ns3qYI0 アプデありがとうございますm(_ _)m
936名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 08:13:27.11ID:tzH2h6410 結局、最新バージョンって初期導入で
BBSMENUを手動で「.net」から「.io」に変更必要?
内蔵プラグインの「5ch」のチェックは外す必要あり?
こういうことをちゃんと説明して!
BBSMENUを手動で「.net」から「.io」に変更必要?
内蔵プラグインの「5ch」のチェックは外す必要あり?
こういうことをちゃんと説明して!
937名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 08:16:01.38ID:THINPXSZ0 下山さん酷いな!
2026/03/08(日) 08:16:34.69ID:+ojH7Dx50
939名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 08:37:37.08ID:aA0x6aNt0 bbspinkまだ表示できない
作者さん、よろですm(__)m
作者さん、よろですm(__)m
2026/03/08(日) 08:43:14.27ID:AlB5Eeff0
必要ないことを自分の勘や思い込みでやっちゃ駄目なんだよw
何事も最短距離はまずテキストを読んでそのとおりにすること
馬鹿はこれができないんだよなあ
何事も最短距離はまずテキストを読んでそのとおりにすること
馬鹿はこれができないんだよなあ
2026/03/08(日) 08:44:53.89ID:sK09bpIQ0
pinkのスレが原因で.net使えなくなるなら
管理者ももしかしたら切り離すかもしれんよね
たぶんそこだけは自力でなんとかした方が良いんじゃなかろうか
管理者ももしかしたら切り離すかもしれんよね
たぶんそこだけは自力でなんとかした方が良いんじゃなかろうか
2026/03/08(日) 08:49:20.46ID:/1f3Yoh40
pinkはブラウザで見れないから相変わらずドメイン死んでるね、見れる奴らはhostsでムリクリ関連付けてるだけ
mateは何故か見れるから自前でhosts抱え込んでんのかね
mateは何故か見れるから自前でhosts抱え込んでんのかね
2026/03/08(日) 08:52:26.32ID:+ojH7Dx50
慌てふためいて余計な事してドツボにはまるくらいなら何もしない方がいい。作者からの報告を待て
944名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 09:09:51.86ID:Vwb9W6Gn0 細かい修正は差分アップデートで対応してほしいわ
945名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 09:14:26.59ID:CygUEKqc0 書き込めるからいいけどブラウザビューというのが出なくなった
アップデートされたからかな?
アップデートされたからかな?
946RomTenma
2026/03/08(日) 09:24:30.17ID:6wnXQAb00 0.40.0未満からアップデートしたときに一度だけ5ch.netから5ch.ioへの変換処理が行われます
0.40.0ではお気に入りと開いているタブのURL
0.40.1ではbbsmenuのURLを変換し更新
意図的にこれらの処理を実行するには以下のコマンドを利用してください
core:domain.replace.5ch.net_io.execute
0.40.0ではお気に入りと開いているタブのURL
0.40.1ではbbsmenuのURLを変換し更新
意図的にこれらの処理を実行するには以下のコマンドを利用してください
core:domain.replace.5ch.net_io.execute
947RomTenma
2026/03/08(日) 09:33:42.55ID:6wnXQAb00 bbspinkはhostsを設定しないと見れません
新しいドメインにするのかどうかもまだわかっていないのでhostsを設定して後は様子を見るしかありません
書けるかどうかも人によると思います
ちなみに5ch.ioは以前は5ちゃん速報というスレッドのまとめ風表示をするサイトでした
そのドメインを流用したのですぐに移行できたようです
新しいドメインにするのかどうかもまだわかっていないのでhostsを設定して後は様子を見るしかありません
書けるかどうかも人によると思います
ちなみに5ch.ioは以前は5ちゃん速報というスレッドのまとめ風表示をするサイトでした
そのドメインを流用したのですぐに移行できたようです
949名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 09:44:15.62ID:Gcuvgg9S0 >>939
よそから転載
205 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です(JP 0Hcf-gquR) sage 03/07(土) 07:20:30.88 ID:+xP2qVFCH
一時的にbbspinkが使える方法
hostsファイル書き換えなので自己責任で
メモ帳を右クリック > [管理者として実行(A)]を選択
[右クリックから開く(O)を選択] > 上の入力欄に C:\Windows\System32\drivers\etc を選択し右下のテキスト文書(*.txt)をすべてのファイルを選択してhostsを選択
一番下に以下の文言を追加して上書き保存
104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com
Linuxの場合は/etc/hostsなどへ上記の文言を追加
よそから転載
205 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です(JP 0Hcf-gquR) sage 03/07(土) 07:20:30.88 ID:+xP2qVFCH
一時的にbbspinkが使える方法
hostsファイル書き換えなので自己責任で
メモ帳を右クリック > [管理者として実行(A)]を選択
[右クリックから開く(O)を選択] > 上の入力欄に C:\Windows\System32\drivers\etc を選択し右下のテキスト文書(*.txt)をすべてのファイルを選択してhostsを選択
一番下に以下の文言を追加して上書き保存
104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com
Linuxの場合は/etc/hostsなどへ上記の文言を追加
2026/03/08(日) 10:03:08.78ID:RdywwBWO0
次スレ候補が出なかったり出たり
2026/03/08(日) 10:04:02.09ID:RdywwBWO0
あ、行進されてたのか
2026/03/08(日) 10:11:44.82ID:+ojH7Dx50
先ずは何レスか読む癖は付けようぜ
2026/03/08(日) 10:16:12.37ID:u9utlMou0
無能ほど確認しないからな
厳しい言い方だが今後も使う上では必須なことだからあえて厳しく言わせてもらった
厳しい言い方だが今後も使う上では必須なことだからあえて厳しく言わせてもらった
954名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 10:24:39.25ID:68Jp71fW0 アプデしたら治ったわ
2026/03/08(日) 10:55:43.00ID:ZWqjn+jI0
47歩成受けないんかい
2026/03/08(日) 11:34:31.70ID:pGaEz8NP0
wingetも最新版に対応してた
957名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 11:34:57.08ID:h5bFcYgS0 NGやミュートで見たくないレスを非表示にしてるのにわざわざ透明にしたレスが○レスあるよなんて表示必要あるのか?
958名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 11:37:09.80ID:KYWXfVoZ0 Linuxの人用
waylandで不具合が出た場合、デスクトップショートカットを作って
Xwaylandで起動する。Appimageの場合の.desktopファイルの中身は、こう
[Desktop Entry]
Name=Siki
Type=Application
Exec=(appimageのパス) --ozone-platform=x11
Icon=(アイコンのパス)
waylandで不具合が出た場合、デスクトップショートカットを作って
Xwaylandで起動する。Appimageの場合の.desktopファイルの中身は、こう
[Desktop Entry]
Name=Siki
Type=Application
Exec=(appimageのパス) --ozone-platform=x11
Icon=(アイコンのパス)
2026/03/08(日) 11:42:07.10ID:pGaEz8NP0
960名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 12:12:32.08ID:J7vOj0bN0 てす
961名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 12:24:57.27ID:WWOvKHD40 書けるかな
2026/03/08(日) 12:35:11.19ID:Gi9dhqUO0
963RomTenma
2026/03/08(日) 12:45:13.48ID:6wnXQAb00 あと対応出来てなさそうなのは板一覧のピン止めされた板
.netのままになってしまっているので解除して再登録しないと駄目ですね
.netのままになってしまっているので解除して再登録しないと駄目ですね
964名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 12:47:55.48ID:tzH2h6410 あー
やっぱり内蔵プラグインの「5CH」チェックはいってると一気にくるうわ
スレ一覧取得してるような感じにみえるけど
更新かけても順序がまったくかわらない
しかも表示されてるスレは結構前の古いスレだ
この意味不明なスレ一覧のデータはどこにのこってんだ?
PROFILEフォルダ相当消したりしてみたけど
ゾンビのように復活してくるわ
PROFILEけしえて一からにしたら戻るけど
カスタムしまくってるから消せねーんだよ
やっぱり内蔵プラグインの「5CH」チェックはいってると一気にくるうわ
スレ一覧取得してるような感じにみえるけど
更新かけても順序がまったくかわらない
しかも表示されてるスレは結構前の古いスレだ
この意味不明なスレ一覧のデータはどこにのこってんだ?
PROFILEフォルダ相当消したりしてみたけど
ゾンビのように復活してくるわ
PROFILEけしえて一からにしたら戻るけど
カスタムしまくってるから消せねーんだよ
965名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 12:49:12.74ID:tzH2h6410 あーしかも内蔵プラグイン「5CH」チェックはずしたら書き込みできんわ
今ONにしたら書けた
でもこれで一覧更新かけたらまた壊れるわ
今ONにしたら書けた
でもこれで一覧更新かけたらまた壊れるわ
2026/03/08(日) 12:54:48.04ID:ptd/q4j+0
netとio両方登録しようとしたらバグるとかそこらへんな希ガス
4.0からは自動で変更されてるので
あとPinkは一部復旧してる板もある
4.0からは自動で変更されてるので
あとPinkは一部復旧してる板もある
2026/03/08(日) 12:55:53.87ID:ptd/q4j+0
とおもったらその板もまたダメになってたw
2026/03/08(日) 12:59:19.40ID:Gi9dhqUO0
969RomTenma
2026/03/08(日) 13:02:46.28ID:6wnXQAb00 >>964
設定で関係しているとしたら
user.jsの "site.mapping"
もし5ch.net、5ch.ioに関する部分があったら全部削除
基本的に内臓プラグインは5chをオンにした状態じゃないと正しく動作しないです
設定で関係しているとしたら
user.jsの "site.mapping"
もし5ch.net、5ch.ioに関する部分があったら全部削除
基本的に内臓プラグインは5chをオンにした状態じゃないと正しく動作しないです
2026/03/08(日) 13:07:47.61ID:u9utlMou0
pinkはこのままフェードアウトするだろうね
トラブルの元になったのを完全復旧させるメリットがない
トラブルの元になったのを完全復旧させるメリットがない
2026/03/08(日) 13:09:49.65ID:QJt63EVl0
トラブルの元ってピンクだったのか
972名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 13:10:12.27ID:rlqEDtjD0 hostsの5ch.netとbbspinkのやつは3月9日以降は5ch管理外になるから残してたら危険かな?消したほうがいい?
2026/03/08(日) 13:15:45.99ID:+ojH7Dx50
>>972
消してみてなんか不都合があったら報告してくれ
消してみてなんか不都合があったら報告してくれ
2026/03/08(日) 13:26:35.33ID:+HXmsGCl0
0.40.0にした時点でhosts空っぽに戻したけど今のところ不都合ない
以前のver不明おそらく0.36前後から0.40.1に1回でアップデートしたところ
NG/強調のサイトが5ch.netのみで5ch.ioが追加されないのですがどうしたらいいですか?
0.39(hostsでio対応)から0.40→0.40.1と段階的にアップデートしていた環境ではサイトに5ch.ioが追加されています
2026/03/08(日) 14:07:04.14ID:ZJtgR6rL0
実況モードの透過が好きだったからその手前のを使ってたが
今回は上げざるを得なかった
透過オンにできないのかこれ
今回は上げざるを得なかった
透過オンにできないのかこれ
977RomTenma
2026/03/08(日) 14:18:29.87ID:6wnXQAb00 >>975
設定の互換性などの関係で表示は5ch.netのままになりますが正しく機能します
5ch.ioにしていた場合でも5ch.netに変換されているはずです
似たような理由でスレッドのログ保存場所も5ch.netのままになり、新しく5ch.ioのフォルダは作らないようにしています
設定の互換性などの関係で表示は5ch.netのままになりますが正しく機能します
5ch.ioにしていた場合でも5ch.netに変換されているはずです
似たような理由でスレッドのログ保存場所も5ch.netのままになり、新しく5ch.ioのフォルダは作らないようにしています
978RomTenma
2026/03/08(日) 14:24:21.45ID:6wnXQAb002026/03/08(日) 14:34:08.30ID:+eOorn3R0
980名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 15:08:27.24ID:1VCGr4UI0 Electronによる掲示板ビューア Siki Part58
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772950027/
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772950027/
2026/03/08(日) 15:14:54.89ID:ZJtgR6rL0
2026/03/08(日) 15:16:57.62ID:u9utlMou0
>>972
hostsファイルの役割を理解していたら危険だという発想にはならないぞIPアドレス側が変わっていたら別だがその時は修正したりすれば良い話
hostsファイルの役割を理解していたら危険だという発想にはならないぞIPアドレス側が変わっていたら別だがその時は修正したりすれば良い話
2026/03/08(日) 15:59:13.76ID:gnkc1tun0
色々難航はしてるようだが時期はともかくPinkも移転は仄めかしてるんだろ
もちろん発端となった板は消えてるみたいだし永久封印になるはずだが
もちろん発端となった板は消えてるみたいだし永久封印になるはずだが
2026/03/08(日) 15:59:54.75ID:KjoEZ3780
5ch閉鎖騒動のときに使ってみたけど
あれからどのくらいたったか
未だに重いソフトなのかな?
いまだに見栄えのカスタムに拘ってるやつがいるのかな?
jane系統の過去ログを移植しようとしたら表示されなかったり、
まだそんなことあるのかな?
使わないけどさ xenoだし
あれからどのくらいたったか
未だに重いソフトなのかな?
いまだに見栄えのカスタムに拘ってるやつがいるのかな?
jane系統の過去ログを移植しようとしたら表示されなかったり、
まだそんなことあるのかな?
使わないけどさ xenoだし
2026/03/08(日) 16:07:43.51ID:u9utlMou0
つまらないやつだな
xenoなんとかのスレに帰れ
xenoなんとかのスレに帰れ
2026/03/08(日) 16:26:14.87ID:piGHvBCj0
5chブラウザごときを重いとか言ってるカススペPCだったのか
アホみたいにメモリ値上がりしたけどちゃんと値上がり前に買い換えた?
アホみたいにメモリ値上がりしたけどちゃんと値上がり前に買い換えた?
2026/03/08(日) 16:28:30.99ID:VpAcNXL+0
Electron製のアプリはスペックとか関係なくディスクにランダムIOが走るからDRAM付きのSSDじゃないと重い
重いというか詰まるんだよな
重いというか詰まるんだよな
2026/03/08(日) 16:34:39.85ID:piGHvBCj0
昔のならともかく、最近のならDRAMレスでも体感変わらねぇわ
2026/03/08(日) 16:41:38.93ID:VpAcNXL+0
最近のっていうのは最近のElectron?SSD?
こちらはVSCodeあたりは何も問題ないのにClaudeDesktopとかSikiはひどい具合なんだよな
アプリのつくりなのか何なのかは分からん
こちらはVSCodeあたりは何も問題ないのにClaudeDesktopとかSikiはひどい具合なんだよな
アプリのつくりなのか何なのかは分からん
2026/03/08(日) 16:43:46.29ID:bhbHoBHs0
立ち上げた時だけちょっと固まる時がある
991名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 16:48:26.58ID:+US031K/0 >>984
黙れハゲ
黙れハゲ
2026/03/08(日) 17:22:15.74ID:8Sz0CXMs0
vscodeもzedとかに比べると遥かに無駄に重いってのが良くわかる
数十倍違うんじゃないか
数十倍違うんじゃないか
993名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 17:28:57.94ID:tzH2h6410 テスト
2026/03/08(日) 18:13:42.10ID:Zi34Xqyv0
て
2026/03/08(日) 18:49:46.77ID:HE0NzUXH0
bbspink見れない?
2026/03/08(日) 18:54:27.67ID:pakBls2V0
>>995
pinkについては例のhostsの記述が必要だよ
pinkについては例のhostsの記述が必要だよ
997名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 19:31:53.09ID:ZHzLt9OB0 おーぷんのスレが更新されないことがある
Version: 0.40.1 (x64)
Version: 0.40.1 (x64)
998名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 19:52:03.18ID:ZHzLt9OB0 997に追記でスレ一括更新の時が駄目みたいだ
いろんな板のスレ混じってるけどおーぷんだけ未更新になる
いろんな板のスレ混じってるけどおーぷんだけ未更新になる
999稚羽矢 ◆QlEeKiVmI2
2026/03/08(日) 19:52:35.90ID:ajfhh7zh01000名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 19:53:12.33ID:th7YUyhk0 1000
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 10時間 6分 48秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 10時間 6分 48秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか?★2 [恐縮です★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2033🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- フロイト「あれはチンコの暗喩!これはマンコの暗喩!!人間の本質はセックスなんだあああ!!」
- 【画像】いま人気ブイチューバーが配信してるから見てるwwwww
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]