探検


Electronによる掲示板ビューア Siki Part58

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 15:07:07.05ID:1VCGr4UI0
https://sikiapp.net/

・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)

Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/

前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part57
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771980385/
2名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 15:08:42.33ID:iFekyAXh0
はい
2026/03/08(日) 16:51:33.24ID:5/4nOmA70
はいじゃないが
2026/03/08(日) 17:08:54.90ID:hmLQqW+P0
>>1おつ

WikiのAIチャット
https://notebooklm.google.com/notebook/fa7d6d9f-9002-401a-b17a-d1987f7993b6
2026/03/08(日) 19:24:40.99ID:+ojH7Dx50
ブッシングサイトに注意!
6RomTenma
垢版 |
2026/03/08(日) 20:23:45.78ID:6wnXQAb00
open2chの新しい読み込み方法は安定していないかもしれませんね
2026/03/08(日) 21:28:27.91ID:IthXX1kQ0
こんな事になるとは誰も予想してなかっただろうけど
スマホにも対応してれば今頃は重宝されただろうに…
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 21:30:00.34ID:g+0ub3nX0
大量に登録したNGワードを5ch.ioに変更するのきつすぎる・・・
これ自動的にioにすることとかできんかな・・・
2026/03/08(日) 21:30:59.38ID:qEs/FsKM0
そのうち対応してくれるだろうから待っときなさいよ
2026/03/08(日) 21:35:16.22ID:+I8VfGGl0
>>6
バージョン0.15.27で読み込みは問題ないけど書き込みの際に
クッキーループになる現象を解消する方法に心当たりはありますか?
何か方法があるなら、自分でチャレンジしてみます

ちなみにブラウザビューで書き込もうとすると、「このスレッドにはもう書けません」
というエラーになります
11名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 21:41:17.37ID:Bsod/Ruo0
>>8
profileフォルダのmute.db開いて5ch.netを5ch.ioに全置換でいいとかじゃないの?
2026/03/08(日) 21:41:30.57ID:srtptz+h0
いまいち流れわからんけど生き物苦手のせいでこんな事態になったからピンクは生き物苦手だけ潰してなんとかならないのかね
結局5chはこのまま継続なのかオープンやらトークへの移動も検討するような事態なのか
またbbxひっかかってうんざりしてきた
2026/03/08(日) 21:51:35.22ID:+ojH7Dx50
PINKは運営が鋭意対応中。しばし待たれよ
2026/03/08(日) 21:51:48.33ID:6CxTP6fE0
>>8
今のverって書き換えなくても反映されてると思うけど
ioになった直後は書き換えないと適用されなかったけど
40.1になって確認したらioに置き換えたのに全部netに戻されたけど
NGは適用されたままだよ
2026/03/08(日) 21:56:14.47ID:qEs/FsKM0
ああそういえば俺も今日NGにしてるコテちゃんと消えてたな
2026/03/08(日) 22:04:40.55ID:IHSKGWk70
40.0だとioとnet分離してるけど40.1だと全部netになってスッキリ
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 22:08:28.16ID:JohGJcDE0
pink対応について前スレから転載

949
名無しさん@お腹いっぱい。
03/08(日) 09:44:15.62
ID:Gcuvgg9S0
>>939
よそから転載


205 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です(JP 0Hcf-gquR) sage 03/07(土) 07:20:30.88 ID:+xP2qVFCH

一時的にbbspinkが使える方法
hostsファイル書き換えなので自己責任で

メモ帳を右クリック > [管理者として実行(A)]を選択
[右クリックから開く(O)を選択] > 上の入力欄に C:\Windows\System32\drivers\etc を選択し右下のテキスト文書(*.txt)をすべてのファイルを選択してhostsを選択
一番下に以下の文言を追加して上書き保存

104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com

Linuxの場合は/etc/hostsなどへ上記の文言を追加
2026/03/08(日) 22:14:55.71ID:tWKOMj6G0
>>10
0.15.27で書いてみるテスト
19RomTenma
垢版 |
2026/03/08(日) 22:17:35.76ID:6wnXQAb00
>>10
ブラウザビューで書けないと必要なMonaTicketが保存されないですね
書ける板を探すしか無いかもしれません

また、そのバージョンだと5ch.ioは外部板として認識されるのでいくつかの機能に制限が出るはずです
一応bbspinkがどうなるか決まったぐらいの段階でそちらにも適用する予定ではいます
20RomTenma
垢版 |
2026/03/08(日) 22:22:32.23ID:6wnXQAb00
あっちのスレでも書きましたが、スレッドを2chのdat形式で保存するプラグインの
5ch.ioへの対応版dat_mirror_test 1.0.2を上げました
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 23:04:26.75ID:Bnm/CaaR0
>>17 補足
Windowsのhostsでなくとも、Sikiには独自のhostsファイルを解釈する機能があり、以下の場所に保存して再起動するだけでSikiでのみ有効となる

C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Siki\profile\misc\hosts
ポータブル版は Siki-win32-x64\data\profile\misc\hosts

※拡張子なしの「hosts」というファイルを新規作成する
2026/03/08(日) 23:31:56.52ID:QibaIbQq0
9日に5chが閉鎖されるとデマ流して
別IDでトークに誘導してる奴がいるんだけど
23名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 23:37:30.77ID:ZhMHMBST0
>>22
https://i.imgur.com/0vlWOR1.jpeg
2026/03/08(日) 23:41:26.22ID:hmLQqW+P0
9日までにJimが持ってるドメインが全てEpikから削除されることから出たデマらしいが
5ch.netはとっくに削除済みだし5ch.ioはそもそもEpikじゃないから関係ないのじゃよ
25名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 00:10:11.04ID:anrJQmv40
下に出る新着〇件が邪魔なんですが消せますか?
2026/03/09(月) 00:13:00.96ID:D8uaIl4J0
>>25
siki://settings/?q=更新時に新着レス数をポップアップ
2026/03/09(月) 00:13:35.11ID:G14XEs630
5ch.oneは騒ぎに便乗して何者かが取得したらしく詐欺サイトに使われる可能性がある
2026/03/09(月) 00:13:44.01ID:dxz4wfH80
そう言えば0.40.1にしてから新着xx出なくなったな
29名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 00:16:08.13ID:SehWk8v00
この前の更新から新着が長く出て新着レスが見にくくなったなーって思ってたから助かるー
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 00:17:08.04ID:anrJQmv40
>>26
助かりましたありがとう
2026/03/09(月) 00:27:48.41ID:5MnL1aGc0
そんなに迷惑な機能なら標準で表示させないようにしろよw
2026/03/09(月) 00:35:59.61ID:/Z892jEZ0
レスNG/強調 の新規登録が効かない人っています?
2026/03/09(月) 07:42:52.93ID:8kzx63cD0
>>23
若い…
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 09:21:13.30ID:1zDVXV0h0
sc2チャンネルはログイン必須になり過疎化進行中ですね
Talkと良い勝負
35名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 09:45:32.08ID:FFbArfJs0
なぜ他所へ移らないんだろうね?
誰にも指令請けてない一般庶民ユーザーがなぜか団結して5ch.ioしか使わないという・・・
2026/03/09(月) 10:04:02.04ID:fS32TE+W0
XからThreadsに移民しないのと同じ
先行したプラットフォームで一度定着したら
そこが完全閉鎖されないかぎり動かない
2026/03/09(月) 10:04:06.85ID:aPITuPZC0
pink板って見れないの?
てかpinkの住人達って今どこいるんだ
2026/03/09(月) 10:08:31.70ID:7yqz0wG50
>>37
一部のスレッドはしたらば掲示板とかに避難所がたってるね
とりあえず様子見の人も多いんじゃないかな
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 10:24:17.83ID:HW16CK8T0
>>37
>>17
2026/03/09(月) 10:33:01.03ID:zCmOfvPR0
>>34
ログイン必須マジ?たしかに書き込みましたと出ても反映されないな
2026/03/09(月) 10:37:08.25ID:5MnL1aGc0
>>35
実際はそんなにユーザーが居ないと思う
殆どが5ちゃんねる運営のサクラだよ
2026/03/09(月) 10:49:56.63ID:mgN9ZzGm0
5ちゃん見れなくなってTalkとかいうのあったなって見にいったら廃墟だったw
2026/03/09(月) 10:53:27.48ID:jjfWRY0j0
板を更新しても変化無しでニュース系の板が無意味になってしまった
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 11:10:07.79ID:X2WNdNo70
pink板スレ書き込み出来るけど誰もおらんw
2026/03/09(月) 11:15:57.25ID:DrydAeLK0
>>35
他所ってたとえば何処?
2026/03/09(月) 11:25:35.48ID:wuTS8amb0
>>45
その話し合いをしようとすると5ちゃんねる運営が名無しで妨害してくる
2026/03/09(月) 12:04:36.51ID:DrydAeLK0
>>46
話し合いっていうか候補地を羅列してくれるだけでいいんだけど
2026/03/09(月) 12:08:05.65ID:wuTS8amb0
>>47
色々候補挙げても、結局は「自分の好きなとこどうぞ」で終わる
で、誰も行かない
2026/03/09(月) 12:22:09.41ID:G14XEs630
>>42
Talkはニュースを見に行くところ
それ以外は廃墟だね
2026/03/09(月) 12:25:11.74ID:YrBlQ2nx0
雑談なら他所でやりなよ
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 12:26:58.76ID:YLfU0eVp0
戦争やらBANやら、外的要因でドタバタと大変な御時世ですな
2026/03/09(月) 12:32:09.01ID:G14XEs630
はははは、おい見ろよ
目を吊り上げてきぃーと怒ってるおじさんがいるぞ
2026/03/09(月) 13:09:29.28ID:dxz4wfH80
昔API実装された頃にscに行った事あるけど
.netの書き込みは.scにも反映されるけど、.scに書いた書き込みは.netには反映されなかった
なのでレス番が食い違ってた
2026/03/09(月) 13:52:47.42ID:00wXv52H0
Tauri版早くきてくれーーーーーーーーッッv!!!!
2026/03/09(月) 15:51:24.57ID:gpAGaV4F0
>>39
pinkって
104.19.132.105
ってやつと
104.26.15.243
ってのとあるけどどっちが正しいの?
56名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 16:09:24.53ID:KiRXkN1B0
てs
57名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 16:16:10.66ID:EYITPSKQ0
作者さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スレ一覧の新着マーク、ちっさい●
あれ醜いので好きなのに帰れるように使徒!!
ルートフォルダに、new.pngとかで作ったら使えるようにとかDEATH!!

世界中がまってMASSIVE!!!!!!!!!!!!
2026/03/09(月) 16:20:31.72ID:5MnL1aGc0
びっくりマークはNG逝き
2026/03/09(月) 16:22:20.38ID:rqboQiEi0

https://ss1.xrea.com/z4s85ttt.s1007.xrea.com/bbspink_kanshi/disp_status.php
だと
209.196.146.115
になってるな
2026/03/09(月) 16:42:01.69ID:jMljNFFC0
pinkは104.26.15.243で読み書きできてるけど
どっちでもいいのかも
2026/03/09(月) 17:19:47.88ID:k5AW3HKI0
pinkはあせっても今はほとんど書き込みないやろ
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 17:42:03.68ID:y3ZAfIkZ0
>>55
5ch.ioと同じ
2026/03/09(月) 18:19:17.09ID:gpAGaV4F0
一緒でいいのか
THX
2026/03/09(月) 19:43:16.96ID:eEP2FE4I0
hosts変更してpink板を見にいったけどほとんど人がいないから意味がないんだよな
過去のを見れるのはいいとしてもスレとして機能してないならやっぱりだめだわ
おーぷんぷにぷにしたらば避難所のほうが活発だしSIKIではそっちも見られるからね
2026/03/09(月) 19:45:03.71ID:F4NqYkwj0
ピンクピンクって言ってる人、しばらく様子見したら死ぬんかなw
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 20:23:51.41ID:6OCJnNQL0
今の環境で次スレが表示されなくなったんだが、新たに設定が必要になったんですかね?
2026/03/09(月) 20:29:42.98ID:NFfio8en0
無理やりtalkに連れ去られた5ch民の怒りはすごいな
誘導はいくら頑張ってもムリだろう
2026/03/09(月) 20:37:17.89ID:iIado2D50
まだあれあるんだ?
最初の段階でほぼ全域botで埋まってた廃墟だったろ
2026/03/09(月) 20:40:52.55ID:jjfWRY0j0
talkに逝きたい
2026/03/09(月) 21:11:25.96ID:EamktyR50
>>17
こう言うのサラっと出るの流石5chだな
後から再訂正とか面倒だし、とりあえず少し様子見するわ
2026/03/09(月) 21:13:54.45ID:Q9iZBOz80
40.0で未読数のバッジがスレッド読み込んでも消えないのって仕様?
再起動すると消えるけど、その時バッジつくと結局読んでもバッジが再起動するまで消えないww
2026/03/09(月) 21:15:53.82ID:EamktyR50
>>65
死ぬに決まってんだろ
なめてんのか
2026/03/09(月) 21:15:55.87ID:Q9iZBOz80
>>48
まともに会話できる掲示板ならどこでもいいんだがなぁ…
5chはとにかく各板に特級呪物クラスのキチガイが住み着いてて非常に面倒臭い
もちろんソフトウェア板にもいるしな…
2026/03/09(月) 21:21:23.72ID:dxz4wfH80
>>73
ログイン必須の掲示板にでも行かないと無理だと思う
2026/03/09(月) 21:56:02.39ID:h5HeVK2t0
ピンク板のソシャゲのスレ全全レス付かなくなってもうたわ
2026/03/09(月) 22:16:09.71ID:5MnL1aGc0
全全全世
2026/03/09(月) 22:51:34.41ID:G14XEs630
>>73のような人はどこいっても向かないと思う
2026/03/09(月) 23:17:44.15ID:OLlxDGox0
>>71
0.40.1にした?
多分修正されてる
2026/03/10(火) 01:28:11.89ID:fmqIbYn/0
たぶん0.40.0以降からスレタイからスレのログ消去をしても
スレ一覧(板タブ)を手動で更新するか
同板の他のスレのタブの更新等でスレッド一覧の更新処理が入るまで
表示が反映されなくなった気がする
2026/03/10(火) 02:04:37.68ID:Tvj7BLcl0
いつの間にか5ちゃんねるの板が外部板扱いになったでござる
2026/03/10(火) 03:22:13.52ID:atuAPAuI0
>>73
まともに会話したいなら5chじゃなくてDiscordとかTalkにでもいきなよ
5chは所詮便所の落書きとか言われてるとこw
2026/03/10(火) 04:13:59.57ID:+CnJvalb0
Talkは便所から拉致した肥溜めだろ?
2026/03/10(火) 06:26:24.74ID:mK7Fduto0
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Pinkbbsが見たくて、このwikiに従って、hostsファイルってのを作ってその一番下にIPアドレスとドメイン名をコピペしたんだが
結局sikiでは観れなかった
なんでだろ?
2026/03/10(火) 06:35:47.44ID:XPtjx2jg0
うちは0.40.1で読み書きできてるよ
誰もいないから壁打ち状態だけど
2026/03/10(火) 07:22:46.09ID:TOGtNImC0
>>83
hostsに拡張子付いてたり、hostsフォルダ作っちゃったりしてない?
(そういう人何人か見かけた)
2026/03/10(火) 08:59:27.96ID:CHlMHkbW0
いま廃墟だから焦って見ても仕方ないだろ…3日くらい前でほぼ時間止まってる
2026/03/10(火) 10:09:50.19ID:BTH/VI6o0
OS側のhostsを書き換えたほうがいいと思うよ
C:\Windows\System32\drivers\etc

管理者アクセスが必要だから普通に開くだけじゃ保存できない
よくわからないなら正式対応を待つのもいいんじゃないかな

WEB経由でもいいならここから見ることもできるよ
https://www.kyodemo.net/sdemo/k/48
2026/03/10(火) 10:25:54.74ID:Tvj7BLcl0
正直、素人なら手を出したくないね
いつどんな脆弱性があるかわからないから
2026/03/10(火) 10:30:23.66ID:rMSUV8r/0
hosts書いて脆弱性?何言ってんだこいつ
2026/03/10(火) 10:33:09.55ID:OUUzwqam0
おかしなこといってないだろ
”素人”だからわからないんだから
2026/03/10(火) 10:51:40.62ID:Tvj7BLcl0
ホストが2パターン出てきた時点で訳わからんしw
どれが本物なんだよと
92名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 10:55:25.75ID:nUiIAacY0
スレの並び順だけど、ログのあるスレを優先してるのはわかるが
一度読んだけどログ削除したスレもずっとそのまま優先されてるから
いちいちスレをミュートしないといけない

ログのあるスレを優先じゃなく、読んだことのあるスレ優先になってるでしょ?
2026/03/10(火) 12:35:35.71ID:ZGzzhH820
cloudflareのIPだから候補は複数あるんだよね
2026/03/10(火) 13:03:40.56ID:BaodJkM60
>>65
バンドワゴン効果というもんで人は集まるとこにしか集まらんし
時間が経てば経つほど一旦集まったとこから移動しにくい心理が働くのじゃ
たぶん今のままだとしたらばで進行することになるかも
2026/03/10(火) 13:24:36.37ID:QTHP6uHS0
pinkbbsは読み書きできてない人の方が多いからまさに廃墟状態
書けたとしても人がいないから壁打ち状態になる
今は無理して見なくてもいいホントにだ~れもいないからね
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 13:37:03.03ID:gCOB5W/T0
ほんとそれ自分1人だけ見に行ってもBBSって意味ないよな
2026/03/10(火) 13:39:25.64ID:TL5OsENL0
>>78
書き込みする少し前に確認したけど直後に出たんかな
サンクス
早速入れるよー
2026/03/10(火) 13:39:37.48ID:iGJ2mfyJ0
>>95
どうするんだろうね
このまま潰れるのかそれともなんらかの手を運営はうつ気があるのか
常駐板があるんで気になる
2026/03/10(火) 13:44:57.88ID:TL5OsENL0
>>74
やっぱそうなるよね
5chに金払って複数回線契約してまで嫌がらせするのに人生のすべてを賭けてるキチどもにいい加減辟易してるからscにでも行くか…
過去ログ見たらログイン必須になったそうで…
2026/03/10(火) 13:47:55.16ID:TL5OsENL0
>>81
Disはレイシストが多過ぎて5ch以上に嫌いだからそれはないなw
Talkも検討するか…
2026/03/10(火) 13:50:19.62ID:Tvj7BLcl0
顔デカ「計画通り(ニチャァ」
2026/03/10(火) 13:50:37.65ID:TL5OsENL0
正直、匿名掲示板はマイナンバーと電話番号登録必須で、書き込みには強制マイナンバー表示でいいと思ってるw
2026/03/10(火) 13:57:14.46ID:7ABMxu2s0
頭悪い人の思考回路は実に興味深い
104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 13:59:43.69ID:zbZrSvYZ0
ネットは免許制議論か懐かしいなw
105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 14:52:04.22ID:Dvf8nruL0
大貫晋也の話してる?
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 14:59:35.35ID:2xA0tRzS0
急にスレが開読み込めなくなった
おま環?
2026/03/10(火) 15:11:43.32ID:PQbqJvQk0
壁撃ちってなつかしいな
scでよく見たわ
ちゃんと機能してるスレもあるな
エロの力は絶大だな
2026/03/10(火) 15:53:59.16ID:QTHP6uHS0
disrocdはサーバーごとに文化が違い過ぎる
パブリックで会話できるようなところは意外と少なくてクローズド的な使い方になる
2026/03/10(火) 16:12:27.59ID:Sq4C1PGs0
書き込む際に数回に一回エラーが出て
その度にcookie消去してからでないと書き込めないわ

ブラウザビューから書こうとしたら
『ERROR:もう書き込めません』って出た...
2026/03/10(火) 16:52:12.78ID:mK7Fduto0
>>85
拡張子(txt)はついてないし、メモ帳のまま
>>87
デスクトップにあるんだけど、ローカルディスクCに移したほうがいい?
2026/03/10(火) 17:10:36.51ID:QTHP6uHS0
なぜデスクトップ
指定されたフォルダへ移した後にsikiを再起動させないと反映しない
思いっきり失敗してるのでやり直しなさい
2026/03/10(火) 17:11:53.31ID:bDiO+TUm0
>>110
>>21
113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 17:22:50.70ID:sqSKvXyd0
>>110
無能すぎるよ君…
114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 17:26:17.10ID:mK7Fduto0
>>87
ごめん勘違いしてた
メモ帳を管理者権限で開くをやったら「このアプリがデバイスを制御する事を許可しますか?」で「はい」を教えてメモ帳開いてそこにコピーしたドメイン名やIPアドレスを貼り付けたんだけど
sikiでは観れない
web経由のhttps://www.kyodemo.net/sdemo/k/48から観るしかないか
2026/03/10(火) 17:26:57.10ID:VBKxNzM40
pinkに人がいないのはわかったけどそいつら今どこかメインの避難先とかあるの?
2026/03/10(火) 17:31:51.00ID:Tvj7BLcl0
急に性犯罪者のニュースが増えたら避難先が無かったんだなとw
2026/03/10(火) 17:49:50.10ID:QTHP6uHS0
>>114
だから指定されたフォルダに置いていないと意味が無い。デスクトップから移せ

>>115
避難先が明示化される前に突然繋がらなくなったわけだから
どこに行けばわからないまま分散してるのでは?
Xとか人目に付くようなところで書きまくって誘導するしかない。Facebookに書くのでもいいと思うよ
2026/03/10(火) 18:07:06.71ID:iBVf6mOz0
>>109
今回の件とは関係ないけど
以前ランチャーから起動すると同様に書き込めない事があった
真っ新なとこに入れ直して直接exe叩くともしかしたら行けるかも?
2026/03/10(火) 18:13:09.67ID:yqYCIeEd0
sikiとは違うことでRomTenmaさんにお尋ねしたいのですが、

https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771980385/214
この「5ch.one」が取得されたという情報は、どういった経緯で入手されたのでしょうか?

私はこのレスで5ch.oneのことを知りましたが、このドメインには色々と噂があり、
取得した人物は善意の第三者であるという話があります
しかし、結果としてはフィッシィング目的のドメインだと5ch運営は判断しました
実際に情報を抜かれたという話もあり、この件に興味を持っています

RomTenmaさんはかなり早いタイミングでこのドメインをご存知だったので、お尋ねしました
2026/03/10(火) 18:34:05.05ID:ZQZ1OvdZ0
>>119
単発IDだったしなりすましだと思ってたけど、
もしかして踏んじゃったの?
2026/03/10(火) 18:35:23.76ID:ToFgt37s0
ツイッターでone検索して流し読みしてもURLにgretaが散見されるから5chのスレだと嫌儲発祥っぽいけどそれも情報源どこだろうね
2026/03/10(火) 18:36:37.24ID:D6V5MlVR0
板一覧のタブとスレッドのタブを統合できるプラグインとかないですか?
そうすればいちいち切り替えなくても広々と使えると思いました
2026/03/10(火) 18:40:24.54ID:Tvj7BLcl0
ただのボード一覧のような気がしたけど、アクセスしただけでアウトなん?
124RomTenma
垢版 |
2026/03/10(火) 18:55:12.00ID:M+yUGdP80
>>119
あの時はスマホで情報を探していて、ついつい新しい情報に飛びついてしまいました
125RomTenma
垢版 |
2026/03/10(火) 18:57:57.11ID:M+yUGdP80
5ch.oneは多分ここが初出です

https://kenmo.org/test/read.cgi/poverty/1772735096/184
2026/03/10(火) 18:58:31.05ID:yqYCIeEd0
>>120,123
単にアクセスするだけなら問題はない…と思います

ですが、そのコンテンツの中に個人情報を入力する項目が存在していて、
そこに入力してしまった人がいるようです
それによって実害があったという話はまだありませんが、色々と不明な点が多いです
127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:00:16.54ID:v6tlyx0f0
>>114
どうしてイチから丁寧に説明してくれてるレスがあるのにわざわざそこに書いてないことやってダメにしてんの?
2026/03/10(火) 19:00:25.62ID:Tvj7BLcl0
>>126
だよね。よかった……
129RomTenma
垢版 |
2026/03/10(火) 19:00:58.89ID:M+yUGdP80
善意でやっていたのか、悪意があったのかはわかりませんが5chにとってはフィッシングサイト以外の何物でもないです

適当な情報を流してしまったことは謝罪します
2026/03/10(火) 19:02:04.99ID:5muqUcO40
>>104
情報閲覧は匿名でもいいけど発信はねぇ…
いい加減なホラ塗れだわ誹謗中傷は絶えないわでしゃーない気もするw
2026/03/10(火) 19:04:08.05ID:5muqUcO40
もうRedditでも行くかw
あっちはあっちで頭おかしい害人多そうだけど何言ってんのかわからないなら5chよりマシかもしれんw
132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:04:27.24ID:I+5mTnRH0
こんなので個人情報いれたのか…
2026/03/10(火) 19:07:27.56ID:5muqUcO40
>>108
>disrocd
とっ散らかってて草
あまり使った事ないけどゲームの話題専門って訳でもないんか?
2026/03/10(火) 19:08:38.55ID:yqYCIeEd0
>>125
情報ありがとうございます

単発IDで、その後の質問に対するフォローも無いようなので、
黒に近いグレー…といった印象ですね

あのときは全員が情報不足で、様々な意見が飛び交っていました
何が正解で、何が間違いなのか誰もわかりませんでした
そして、その状況はまだ続いていると思っています
2026/03/10(火) 19:22:44.85ID:ckjxThbX0
今まで書けていたのが急に書けなくなったらワラをも縋る思いで入力する人もいるでしょ
「蜘蛛の糸」と同じで必死なんだよ
2026/03/10(火) 19:26:26.90ID:ZQZ1OvdZ0
作者さんは名前の後ろにアレ付ければ良いんよ、
えーっと、なんだっけ…トリッピー?
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:27:30.49ID:f7Oykfor0
トッピーですね
2026/03/10(火) 19:28:29.56ID:Tvj7BLcl0
口調で十分作者だとわかるから特に余計な事はせんでいいよ
2026/03/10(火) 19:29:40.07ID:PtLZwvP20
あんたも好きねえw
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:30:14.58ID:ZmATLoeO0
自宅WiFi回線+Sikiの組み合わせだけ、5chが全て読み込み不可(BBSMENUも読み込めない)なのですが
特定のIP+特定のブラウザの組み合わせで5chから読み込みの制限を食らったりってあるんでしょうか?
141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:37:40.36ID:GSTRNfk10
auひかりだと一部書き込めないスレがあるから大分前にUA変更した
2026/03/10(火) 19:39:16.75ID:iGJ2mfyJ0
>>140
更新してるのにそれ?
143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:40:35.64ID:f7Oykfor0
>>140
せめてsikiとOSのバージョンぐらい書いて
2026/03/10(火) 19:47:20.00ID:5OKU1txJ0
今回みたいな5chの混乱が
各掲示板それぞれ大なり小なりこれからもあって
その度に作者さんすぐ対応してくれてありがたいけど、
いつまでこんな神対応をし続けてくれるんだろうという心配も・・・
PC専ブラはSIKIに寄りかかってる部分が大きいと思うから
145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:49:24.43ID:2xA0tRzS0
>>142
>>143
更新しててsikiは0.40.1、Windows11HOMEです
Chromeでだと5chも開けるし、モバイル回線でテザリングするとSikiでも板情報取得して板もスレも読み込めるんですが
自宅wifiに切り替えると板もスレもブラウザビュー含めて読み込めず、BBSMENU更新すると板情報が全て消えてしまうような状態です
2026/03/10(火) 19:50:04.55ID:UyCrkRJ+0
>>144
そりゃそうだけど何事も永遠はないから考えてもしょうがない
2026/03/10(火) 19:54:05.05ID:dapkc9iJ0
もう一から設定しなおしたら?
2026/03/10(火) 20:03:01.19ID:5OKU1txJ0
>>146
あまりに好みにカスタムできすぎるがゆえに
使えなくなったときの反動が・・・恐ろしいのよね

旧Twitterの専ブラみたいなウェブサービスの
Tabtterというのがあったんだけど
もう手放せないくらい便利だったのが
X移行で終了しちゃってかなり路頭に迷ったんだよねー
149名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 20:04:39.09ID:2xA0tRzS0
>>147
siki40.1初期状態でもまず板情報が取得できず
フッターログは「BBSMenuの更新が終了しました」とだけ
URL直打ちで何かスレを開くと
1091136:error:100000f7:SSL routines:OPENSSL_internal:WRONG_VERSION_NUMBER:..\..\third_party\boringssl\src\ssl\tls_record.cc:127:
と言ったエラーがスレ表示画面に表示される状態です
2026/03/10(火) 20:11:39.17ID:5muqUcO40
アカウント制のとこあったからしばらく併用してみるか…
今も専ブラはあるようだが移住決めた暁には是非使いやすいSikiにも対応して欲しいのでその時は要望出しにくるます…_:(´ཀ`」 ∠):
151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 20:18:56.90ID:rYx5kgVq0
したらばの板が読み込めない・・・前は読み込めたのに
スレッド自体は直リンクで読み込めるけど、なぜかスレ落ちしてるみたいな灰色表示になる、まだ落ちていないのに
板は完全に読み込めない
ポータブルモードでもそうなんだけどどうして?
2026/03/10(火) 20:31:37.47ID:dOqlugbj0
>>102
韓国がそんな感じの事をやって、結果も良くなかったので廃止になった様な…?
誹謗中傷は殆ど減らなかったらしいので、そういった属性の人には無意味なのかも。
2026/03/10(火) 20:37:40.15ID:3jH4vkGU0
>>152
あいつらって犯罪被害者のエロ動画を見るために
わざわざ国民番号みたいなのを動画提供者に提供するんだよな
まさにキチガイヒトモドキ
2026/03/10(火) 20:38:26.97ID:CHlMHkbW0
>>152
そういうネガティブ方向って失敗するんだよな
redditみたいなポジティブ方向にしないとコンテンツとして成立しないから高く売れないし
ネガティブ方向はキチガイみたいなやつが跋扈するだけだから
5chでもIP強制表示とかマイナ表示とかネガティブ方向にしか行かないマイナス思考が残念
2026/03/10(火) 21:14:26.89ID:2+aAvvaY0
>>100
普通にまともな連中が多いと思うが?w
何の掲示板みてるんだ?w 5chの方が異常者は多いじゃんw
Talkもキチガイが多いと言ってる人はいるな~
156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 21:16:12.42ID:N0rVxZmo0
スレッドタイトルにマウスを重ねたら(マウスホバー?)でタイトルがポップアップするのを止めるにはどうする?
設定一通り見たけど見当たらない…教えてくださいm(__)m
2026/03/10(火) 21:16:12.53ID:885uH3j70
>>104
今となっては免許制がいいとか言われそうだけどな~
頭のおかしい人間もインターネットに接続できる時代だから
迷惑系Youtuberとかアホなインフルエンサーが騒いだりもしてるw
正直一定の学歴以上の免許制でよかったと思うw
2026/03/10(火) 21:23:14.60ID:7L9LJSNo0
>>153
それはやばいが対岸の火事でもないかもなー 日本にもそのレベルのアホはいそうやw
業者というか半グレに近い連中に個人情報渡すとか正気じゃないなw
何に使われるか分かったもんじゃないじゃんw
あるいみピンクPowerではあるがさすがに知能が死んでいるw
159RomTenma
垢版 |
2026/03/10(火) 21:24:02.02ID:M+yUGdP80
>>149
もしhostsやプロキシの設定を変えていたら一度解除してみてください

IPv4やHTTP/2の設定も関係している可能性があります
2026/03/10(火) 21:24:17.69ID:0PfD+yP30
昔はネチケットがどうとか言われたものだけどね
https://www.google.com/search?q=%E3%83%8D%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A8%E3%81%AF+%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB
2026/03/10(火) 21:24:58.36ID:7L9LJSNo0
>>133
ゲーム以外というかサブカル系もあると思う
ゲーム特化型コミュニティのコンセプトらしいけど普通に
リアルの友人関係とかでサーバー作ってる連中もいるw
2026/03/10(火) 21:26:41.36ID:s7Szl4Oc0
>>131
redditは🤓が多いポイなー 専門的なまともな情報もあるけど
海外のお前らというか電波/でんちゃくんみたいなのもいるw
半分はキチガイまみれだろうなw
2026/03/10(火) 21:27:50.36ID:atuAPAuI0
>>160
それをちゃんと見て理解してる層はマイノリティだと思うわ
ITリテラシー教育をちゃんと受けてる人間は世界的に見ても少ないと思うわ
2026/03/10(火) 21:29:37.18ID:iEF+M1yX0
スマホで5ちゃんやっててバレたら恥ずいよな?
2026/03/10(火) 21:33:16.98ID:mEOQBvXd0
おっさんが恥ずいなんて言っていること自体が恥ずかしい
166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 21:45:32.21ID:GSTRNfk10
スマホが恥ずかしいとスマホとばれるワッチョイ表示スレに書き込めないでしょ
2026/03/10(火) 22:28:47.25ID:5muqUcO40
>>160
基本的にネット上もリアルと変わらんと思ってたら問題ないんだけど、ネットをリアルからの逃げ場にしてる連中が
最後の居場所を守るために顔真っ赤っ赤になって「リアルとネットは違う」とか言い出しちゃってからインターネットはおかしくなったね

>>161
なるほどー偏りはありつつも多少ばらけてるみたいな感じなのね
2026/03/10(火) 22:32:53.01ID:QTHP6uHS0
>>133
そこは指摘しないように
別にdiscordはゲーム専門ではないよ
アニメのサーバーもあるしアプリのサーバーもある
何年か前に閉鎖されたけど自治体のサーバーもあった

個人的な感想になるがインターネットである以上まともなところは無いと思ってる
そこは割り切ってしまうしかない。ストレスを抱えてしまうようならネットから切り離した生活を送れとしか
2026/03/10(火) 22:44:21.57ID:QTHP6uHS0
大昔のNIFTY-SERVE(富士通が運営母体)は有料の会員制で住所氏名を登録して実名でやり取りする場だった
実名制であっても数多くのトラブルが絶えなかったんだよね。OFF会で凸してトラブルを起こしたり薬物売買とかね。その他詳細はWikipedia参照
登録制のところなら安心とは限らないのを肝に銘じておくように
2026/03/10(火) 22:46:40.17ID:VZnp9g3U0
実名だからこそ拗れたら尾を引くっていうのはありそうな気がするな
結局、どこでも人間関係のトラブルはあるし顔をつきあわせてない他人同士だとエスカレートする
暇で無敵なやつほど粘着するしトラブルメーカーになる
2026/03/10(火) 22:57:26.18ID:QTHP6uHS0
そもそも人間が使ってる時点でな
ネットゲームでの揉め事がきっかけで殺人事件に発展したり福岡IT講師殺害事件みたいなのもあるから
2026/03/10(火) 23:05:36.23ID:XPtjx2jg0
まあsikiでreddit見るのに慣れたらdiscordも欲しくなるよね
2026/03/10(火) 23:14:46.39ID:iEF+M1yX0
スマホにsiki入ってたら恥ずいから隠しコマンドにできますか?
2026/03/10(火) 23:24:23.38ID:Q4u5nVcK0
Windowsって「登録されている拡張子は表示しない」がデフォだからなー
2026/03/10(火) 23:35:06.12ID:crOFrt9q0
リアルだと似たもん同士集まったりつるむから本人次第だろ
普通の人ならリアルでキチガイに出くわすなんて確率低いだろう

ネットだとそういうの無視して繋がりやすいからキチガイ率高い
2026/03/10(火) 23:54:06.41ID:1g7fR2NE0
>>149
同じような状況でここにたどり着いた者です
今日の昼頃から突然sikiでの読み書きができなくなりました
もしかして149さんもJ:COM使ってますか?
2026/03/11(水) 00:03:20.63ID:8DXAESKP0
これか?

https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/siki/1689777716/725
725: 名無し@BBSさん 2026/03/10(火) 21:46:57.23 ID:gmZDzSn4
開けないと思って散々色々やっても分からず
当方に暮れてたが最終的にjcomに遮断されてたわ
クソ手間取らせやがって
2026/03/11(水) 00:22:22.16ID:ZgYM1cfH0
Jcomがフィルタリングしてるってこと?
だとしたら、憲法第21条「通信の秘密」
電気通信事業法「検閲の禁止」
ここらに抵触しかねないだいぶ際どい措置に思えるのだが
179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 01:08:55.60ID:HV77v10V0
>>151
これしたらばじゃなくてjpnkn.comでした。
2ch互換サイトだしなんでこんなことになるんだろう
なんかAIに聞いて試せることは試したつもりだけど無理だった
2026/03/11(水) 01:56:31.21ID:hi+HuD/k0
IPv6が全部表示になってたのまた前みたいに一部隠れてる
2026/03/11(水) 02:25:51.42ID:Vlhrr+960
>>168
うるせえよ
何様なんだよお前は
死ねよカスが
2026/03/11(水) 02:27:39.53ID:Vlhrr+960
>>174
そらそうよ
誰が使うかわからんものなんだからデフォルトでシステム関連ファイルあれこれ触れるようにしてたら大惨事になるw
2026/03/11(水) 06:55:11.29ID:CB+FqVEj0
>>181
一言いうと とりま甘いものと好きなコンテンツみて落ちつこう
最近のブラウザのURL非表示やOSの拡張子非表示問題で思うのは
ユーザー側に不利になるような要素いれるなー
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 07:24:16.63ID:3PVIloKl0
>>159
>>176
諸々確認した結果うちもJcomで昨日昼頃からioがブロックされていたようでした
しかし同じ回線でもPCのchromeやスマホのchmateからだと見れたりとかそういうこともあるんですね
Sikiだけブロックされていたような感じ
2026/03/11(水) 07:34:21.16ID:9G2pu4BH0
IPv4が原因だろ
186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 08:31:12.73ID:m0YvLzrI0
V2Cに見切りをつけてsiki入れたが慣れるまでしばらくかかりそうだ
軽く動くのはいい
2026/03/11(水) 09:07:12.50ID:SZUUbdGI0
個人的にSikiで足りない機能は書き込み欄の移動ができない事ぐらいだと思う
ホント製作者様には感謝しかない
188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 09:11:38.30ID:Jfn+hOdH0
要らない機能を削って軽くしたい
2026/03/11(水) 10:53:42.93ID:Vlhrr+960
>>183
落ち着いてるぞw
割り切れるっていうからこれくらい言っても屁とも思わんのかなと実験してみただけw
2026/03/11(水) 11:32:31.65ID:9OmhJszj0
俺もJcomだけど、読み書きは出来てる
2026/03/11(水) 11:46:46.44ID:9OmhJszj0
ごめん、違うわ
光にしてるから回線はdionだ
2026/03/11(水) 11:54:36.19ID:8DXAESKP0
jcomの人は決別して他のISPへ乗り換えた方がいいね

J:COMの解約は、主に電話(0120-999-000、9:00〜18:00)かWEB(公式サイト)から申し込みます。Webで申し込んでも最終的には電話での調整が必要なため、直接電話する方がスムーズです。
2026/03/11(水) 12:21:06.48ID:9OmhJszj0
Jcomのケーブル回線使ってる人で、光に変更考えてる人に注意だけど
それまでのケーブルは撤去してくれないから
特に戸建住宅の人は頭に入れておいたほがいいよ
2026/03/11(水) 12:41:14.31ID:pbcK7Ue+0
>>186
でもSIKIは意外とメモリばくばく食うのよね
自分が開いてるタブ多いからかもだが
常時600MBくらい使われてるわ
2026/03/11(水) 12:43:17.67ID:8DXAESKP0
600MBは少ない方だな大したことない
2026/03/11(水) 12:45:08.84ID:HrqPuLBt0
JCOMは専用アプリを入れて5ch.ioをブロックから除外出来るらしい
その辺は使ってる人にしか分らんね
2026/03/11(水) 12:49:39.82ID:HrqPuLBt0
メモリ32GB積んでるけど多い時でVSCodeが5000MB Sikiが1000MBぐらいだな
メモリを大量消費しているときは重くなるとかそういうのは全く無いからあまり気にする必要ないと思ってる
2026/03/11(水) 12:58:53.76ID:lsx6RK4o0
うちJ:COMだけどなんもないよ
2026/03/11(水) 13:05:15.17ID:lXBkt3Ct0
>>178
意味分かんねえぞ
送信先URL読んだら通信の秘密侵したり、検閲に当たることになるのか?
2026/03/11(水) 13:10:02.89ID:soU5i/i+0
JCOM高機能モデムの余計なお世話機能は以前もkizuna鯖ブロックしたりしてたな
2026/03/11(水) 13:23:52.15ID:reon31ad0
Firefoxの方がメモリ食ってるわ
2026/03/11(水) 13:43:08.35ID:ydGmClKH0
J:COMの話が出たからうちで解決した手段書いとくわ
スマホにJ:COM メッシュwifiのアプリを入れる
アプリのホームの下の方にあるオンラインプロテクションをタップ
ブロックされた履歴に5ch.ioがあるはずだからそれをタップして除外
2026/03/11(水) 14:01:10.28ID:izUEDXqY0
>>199
接続や通信に必要な情報を扱うことはやむを得ないが
それをユーザーの意思に反して勝手に遮断するなどすれば、抵触するんじゃね?
もし理解できないなら、きみ今日からアクセスするサイトや送信する情報を全部俺に教えてよ
その上で俺が「まぁこれはいいかな」と思ったものだけ許可するからさ
2026/03/11(水) 14:09:01.34ID:lXBkt3Ct0
>>203
> それをユーザーの意思に反して勝手に遮断するなどすれば、抵触するんじゃね?
しないよ
契約書嫁

お前関係ないじゃん
2026/03/11(水) 15:01:01.89ID:FRpPaJP40
JCOMがクソ中の最クソまではよく分かった
206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 15:05:47.18ID:/z7J8HrQ0
Sikiをアップデートしたら書き込めなくなったでござる
今はmae2から書き込み
2026/03/11(水) 15:17:14.87ID:izUEDXqY0
>>204
ユーザーの意図しない通信制限を
ユーザーらがほとんど把握しない約款や契約を盾にして
騙すに等しいようなやり口で正当化するようなISPは糞としか思えないよ
きみがJcomの身内なのか通信業界の人間なのか知らんが
開き直られたところで不信感は増すだけだ
2026/03/11(水) 15:24:10.14ID:izUEDXqY0
技術的には、俗に言われる「お節介機能」の提供と期待の不一致なのはわかる
法的にも約款等に書かれているならJcomに正当性があるのもわかる
けれど、ユーザーが求めているのは期待しない動作の法的な正当性ではないでしょう
その部分を開き直りや居直りで対応されてもね
2026/03/11(水) 15:34:26.42ID:SeIj9B8G0
とりあえずJCOMが糞ISPだというのはわかった
210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 15:40:32.88ID:b+ZhemhD0
ChMateでは発生しないからSikiの問題(一応最新版、Hostsは削除)なのではと思ってるけど
ここ数日は板タブクリックしてスレッド一覧表示の際にタイムアウトがかなりの頻度で発生してる
ここのソフトウェア板なんかはほとんど発生しないんだけどバイク板とか嫌儲なんかは逆にほぼ発生する感じ
タイムアウト後再度クリックすると今度は問題ないんだけどね
2026/03/11(水) 15:41:33.12ID:izUEDXqY0
>>209
そこまでではないだろう
通信は安定しているし、速度も決して悪くない
VPN等の制限も緩く、個人的には好ましい部類の回線だと思える
今回はリッチな機能が一部ユーザーの期待から逸れて機能したというだけのことかと
ちょっと調べれば契約者当人の手間で解消できるようだし

ただ、ID:lXBkt3Ct0のような身分を明かさない状態での雑擁護(というか居直り)は
ユーザーにとってもJcomにとっても、いい影響は招かないだろうね
2026/03/11(水) 15:42:59.34ID:lXBkt3Ct0
>>207
> ユーザーらがほとんど把握しない約款や契約
駄目じゃん
読まないほうが悪いよ
2026/03/11(水) 15:43:47.34ID:lXBkt3Ct0
>>208
> 法的な正当性ではないでしょう
最初に憲法や法律出しといてなんだよ
2026/03/11(水) 15:44:39.44ID:lXBkt3Ct0
>>211
> ただ、ID:lXBkt3Ct0のような身分を明かさない状態での雑擁護(というか居直り)は
自分が身分明かさないで批判してるのに何言ってんの?
2026/03/11(水) 15:45:33.09ID:izUEDXqY0
>>212
契約や約款や規約を完璧に把握した人以外とも積極的に契約を結んでいる実態がある以上
その言い草はお粗末でござる
2026/03/11(水) 15:46:35.97ID:lXBkt3Ct0
>>215
> 契約や約款や規約を完璧に把握した人以外とも積極的に契約を結んでいる
それは把握しないで契約してるほうが悪いんだよ
2026/03/11(水) 15:46:54.70ID:izUEDXqY0
>>214
私が誰かもわからず、きみが誰かも明かさないなら
きみが>204で言った通り「お前関係ないじゃん」のブーメランだよ
黙っててどうぞw
2026/03/11(水) 15:48:23.22ID:lXBkt3Ct0
匿名掲示板で何言ってんだよ
2026/03/11(水) 15:48:33.05ID:izUEDXqY0
>>216
それはJcomの応えではなく、きみ個人の勝手な言い分だろ?
関係ないんだから黙ってなよ
私たちJcomユーザーは、きみと契約しているわけではない
きみに口出しされるいわれは無いよ
2026/03/11(水) 15:49:18.22ID:9KF8Tuv00
>>210
SikiGuardの影響かもしれん
2026/03/11(水) 15:49:52.59ID:izUEDXqY0
>>218
おまえこそ何で匿名掲示板でJcomの代表気取りで語ってんだよw
2026/03/11(水) 15:54:08.77ID:AZKDsBC70
>J:COM
普通に書き込み出来てるけどな
2026/03/11(水) 15:57:03.49ID:8DXAESKP0
もうお前らユーザーたちが集まって裁判を起こしたら?たぶん敗訴で終わると思うけど笑
やっぱり動物虐待コンテンツ放置していたのはまずいよ
裁判官は「違法コンテンツを提供していたサイトを遮断することは社会の利益に叶う」と判断するだろう
ともかくあなたたちで連絡先のやり取りをして訴訟の準備をしておいで。私はJCOMのユーザーじゃないので傍観を決め込むよ。おまえたち頑張れ!
224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 15:57:10.50ID:b+ZhemhD0
>>220
自分のSikiの設定はチェック外れてたけど有効にしろって話じゃないよね
2026/03/11(水) 16:03:47.20ID:9KF8Tuv00
>>224
うん、無効だったら関係ないね
2026/03/11(水) 16:05:10.52ID:izUEDXqY0
>>223
裁判やってもJcomが勝つだろう
お節介機能の提供と利用はユーザーが日常で把握しきれないレベルで手続きを整えられているだろうから
そんな手間を掛けるより他所に乗り換えた方が圧倒的に負担が少なく済むので、訴訟にはならんでしょ
それにたぶん、Jcomは今回5chのコンテンツの中身を検討して遮断したわけではなく
単に機械的な処理で新規ドメインが不適切としてユーザー同意の機能の上で遮断されただけかと
どんだけ擦れたって「今後もより良いサービスを提供できるよう努力します」って程度で終わる話だと思うよ
2026/03/11(水) 16:06:28.32ID:lXBkt3Ct0
>>219
> それはJcomの応えではなく、きみ個人の勝手な言い分だろ?
そうだよ
何が悪いんだ?
> きみに口出しされるいわれは無いよ
だったらここで文句言うなよ
>>221
Jcomの代表気取り?
何言ってんの
変なレッテル貼り止めろよ
2026/03/11(水) 16:07:32.90ID:lXBkt3Ct0
>>222
情弱が騒いでるだけだから
2026/03/11(水) 16:08:12.96ID:izUEDXqY0
>>227
要は単にお前がウザ絡みしてるだけってことじゃんかm9(^Д^)プギャー
2026/03/11(水) 16:10:43.59ID:lXBkt3Ct0
>>229
都合の良い解釈だなw
2026/03/11(水) 16:14:04.49ID:izUEDXqY0
>>230
私の都合ではなく、きみには何の正当性もないってだけだよ
ただ自論をぶちまけたいだけならチラシの裏にでも書いててもろて
2026/03/11(水) 16:18:06.54ID:lXBkt3Ct0
>>231
お前は文句言いたいだけじゃん
それが不満なだけだろ
2026/03/11(水) 16:22:59.61ID:izUEDXqY0
>>232
ユーザーの意図しない通信制限に不満や懸念を述べることに、一体何の問題があるのか
2026/03/11(水) 16:23:34.39ID:lXBkt3Ct0
>>233
普通はさくっと設定変えておしまいだ
2026/03/11(水) 16:25:36.45ID:MPpBz0w40
まーた、顔デカが荒らしてんのか?
懲りないねー
2026/03/11(水) 16:27:30.56ID:iwbnQ+T50
ここでは事実関係/対処方法だけがわかれば十分だろ
Jcomの話は専用スレに行って思う存分やってくれ
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/isp/1762173765/
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/isp/1764904637/
2026/03/11(水) 16:29:01.01ID:izUEDXqY0
>>234
実態不明のきみが思う「普通」について聞いたわけではないよ
ユーザーの意図しない通信制限に不満や懸念を述べることに、一体何の問題があるのかと聞いた
問題無いなら無関係なきみはこれ以上ウザ絡みしないで黙っててね
2026/03/11(水) 16:30:43.98ID:izUEDXqY0
>>236
まぁ全くだ
スレ違いも甚だしいからな
該当スレッドは下記、だが、埋まって3ヶ月、新スレ無いみたいだな
ともかく、この話題は終わりにしよう

【J:COM NET】J:COM Narrowband(その90)【ZAQ】
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/isp/1712327881/
2026/03/11(水) 16:31:12.89ID:lXBkt3Ct0
>>237
言葉をあやふやにしてごまかしてるだけ
憲法にも法律にも触れない
それだけのことだよ
2026/03/11(水) 16:31:36.03ID:lXBkt3Ct0
>>238
お前が言われてんだよ
241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 16:32:51.15ID:qKXPLrXG0
>>239,240
おまえだよ
空気読め
2026/03/11(水) 16:41:19.88ID:MPpBz0w40
レスバ装って荒らす手口は見飽きたよ。顔デカ君
2026/03/11(水) 17:05:06.46ID:GY/P6p6z0
屁理屈おじさんだろ
244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 17:06:23.11ID:HwG1o9Id0
一瞬、赤くなるよね
2026/03/11(水) 17:30:17.61ID:lXBkt3Ct0
>>241
お、IP変えて自演きましたw
2026/03/11(水) 17:35:07.64ID:lL50DoE60
テストしてみる
2026/03/11(水) 18:47:18.67ID:iwbnQ+T50
>>238
>>236の下のリンクはその該当スレの新スレ(その91)なんだが
今回の話題も出てるし、そっちで語ったほうが有益だろ
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 20:18:43.13ID:BNwEVjV/0
外部板の板一覧の更新が効かなくなった
sikiの板からURLコピってブラウザで開く事はできる
そこからsiki上は存在しないスレのURL拾ってきてsikiに持ち込むと開けるが一覧に無いので過去ログ扱い

5chの板一覧の更新は出来て正常

これどういう状況?
2026/03/11(水) 20:53:42.60ID:SySioS7H0
スマホもsikiがいいの?
それとも他のアプリがいいの?
250248
垢版 |
2026/03/11(水) 21:00:21.03ID:BNwEVjV/0
キャッシュ異常だったっぽいLogファイルとか諸々削除して読み込み直したら治ったわ
お目汚しスマソ
2026/03/11(水) 21:03:36.15ID:FRpPaJP40
>>249
スマホのsikiを使ってみて良かったら使い勝手教えて
2026/03/11(水) 21:04:20.57ID:SySioS7H0
>>251
スマホは何使ってるん?
2026/03/11(水) 21:11:40.30ID:AqV+gUke0
スマホ版のsikiも同じくらい使いやすいよ
もう他を使う気にはならないね
2026/03/11(水) 21:33:16.32ID:VvrNxjYT0
スマホ版のsikiなんてあったんだね
255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 21:45:38.07ID:bUUh3INc0
>>253
スマホで覇権取ってるchmateに対して明確なメリットってある?
事と次第によっては乗り換えたい
2026/03/11(水) 21:50:11.40ID:izUEDXqY0
>>247
リンクありがとう
257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 21:50:55.83ID:HV77v10V0
>>250
よければどのファイルを消したか詳しく教えてもらえませんか?
同じ症状でキャッシュ、ログファイル消せるもの消したつもりで
ポータブルモードでも効果なくて、困ってます
258RomTenma
垢版 |
2026/03/11(水) 22:01:16.82ID:LPh+VMvs0
>>257
ネットワークログに何かメッセージは残っていますか?
259名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 22:16:13.22ID:HV77v10V0
>>258
すいません、ネットワークログとは具体的にどこを見ればいいでしょうか?
260RomTenma
垢版 |
2026/03/11(水) 22:22:15.72ID:LPh+VMvs0
>>259
メインメニュー→ツール→ログ→ネットワークログを開く
でファイルが開きます

スレッドのロードをした直後であればファイルの一番下の方にアクセスした時とその結果が残っています
261RomTenma
垢版 |
2026/03/11(水) 22:28:34.51ID:LPh+VMvs0
Siki(Windows 10未満で動作) バージョン 0.15.28

5ch.netの5ch.ioへの移動に対応
262RomTenma
垢版 |
2026/03/11(水) 22:31:29.01ID:LPh+VMvs0
bbspinkの対応がいつになるかわからないので上げておきます

読み書きできるようになっただけなのでタブのURLやお気に入り等は変換されません
2026/03/11(水) 22:35:18.54ID:rItlgG+q0
スマホ版のsikiってどこにあるの?
というかAndroid?iPhone?
264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 22:40:15.41ID:HV77v10V0
>>260
ありがとうございます、長いですが

2026-03-11 22:37:58.766 https://bbs.jpnkn.com/umesure005/dat/1773224711.dat
request GET HTTP/2 a4a3d07b9e3:
if-modified-since: Wed, 11 Mar 2026 13:31:08 GMT
user-agent: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/144.0.0.0 Safari/537.36
accept-encoding: gzip, deflate, br
sec-ch-ua: "Not.A/Brand";v="8", "Chromium";v="144", "Siki";v="0.40.0"
sec-ch-ua-mobile: ?0
sec-ch-ua-platform: "Windows"
sec-fetch-dest: document
sec-fetch-mode: navigate
sec-fetch-site: same-site
sec-fetch-user: ?1
sec-gpc: 1
range: bytes=438786-
2026-03-11 22:37:59.025 https://bbs.jpnkn.com/umesure005/dat/1773224711.dat
response 206 HTTP/2 a4a3d07b9e3:
server: nginx/1.29.2
date: Wed, 11 Mar 2026 13:37:58 GMT
content-type: text/plain; charset=Shift_JIS
content-length: 11886
accept-ch: Sec-CH-UA-Full-Version-List, Sec-CH-UA-Arch
pragma: no-cache
x-j-request: ssdfile
last-modified: Wed, 11 Mar 2026 13:37:57 GMT
content-encoding: identity
cache-control: no-store
content-range: bytes 438786-450671/450672
265名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 22:42:24.68ID:HV77v10V0
>>260
2026-03-11 22:37:59.045 https://bbs.jpnkn.com/umesure005/subject.txt
request GET HTTP/2 ad63107eab2:
content-type: text/plain
accept-encoding: gzip, deflate, br
user-agent: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/144.0.0.0 Safari/537.36
sec-ch-ua: "Not.A/Brand";v="8", "Chromium";v="144", "Siki";v="0.40.0"
sec-ch-ua-mobile: ?0
sec-ch-ua-platform: "Windows"
sec-fetch-dest: document
sec-fetch-mode: navigate
sec-fetch-site: same-site
sec-fetch-user: ?1
sec-gpc: 1
2026-03-11 22:37:59.117 https://bbs.jpnkn.com/umesure005/subject.txt
response 200 HTTP/2 ad63107eab2:
server: nginx/1.29.2
date: Wed, 11 Mar 2026 13:37:58 GMT
content-type: text/html; charset=UTF-8
content-length: 0
x-powered-by: PHP/7.3.11
accept-ranges: bytes
2026/03/11(水) 22:51:15.53ID:MPpBz0w40
新手の荒らしか?
2026/03/11(水) 22:57:35.53ID:VvrNxjYT0
androidにSIKIあったけど別物だった
どこだ…
268RomTenma
垢版 |
2026/03/11(水) 22:59:35.85ID:LPh+VMvs0
>>265
ありがとうございます

subject.txtが何故かサイズ0で返されているのでスレッドが一つもない状態になり、スレッドも落ちたと判断してしまっているようです

subject.txtのリンクをWebブラウザで表示したり右クリックからブラウザビューで開くとした場合はテキストは表示されますか?
269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 23:01:42.87ID:HV77v10V0
>>265
何も表示されません、エラー文もなしです
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 23:02:07.83ID:HV77v10V0
>>268
失礼しました
271RomTenma
垢版 |
2026/03/11(水) 23:10:46.47ID:LPh+VMvs0
>>269
Webブラウザからもダメとなると理由はわからないですね
こちらでは普通に表示出来ているので

ルーター再起動でIPを変えるぐらいの方法しか無さそうです
272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 23:14:27.18ID:HV77v10V0
>>271
ありがとうございます、こちらの環境の問題っぽいですね
色々試してみます
2026/03/11(水) 23:16:57.19ID:W7cB888n0
40系列になってから落ちやすくなった気がする
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 23:23:15.33ID:Lb/5U1TB0
「auひかり」環境だからIPアドレスが変わらない
275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 23:45:01.93ID:HV77v10V0
>>271
試しに携帯の回線でアクセスした所、表示されました
今アクセスした所だけではなくjpnknは自分が知る限りすべてこの症状になります、全くアクセスしたことのない所でも
変なウイルスにでもかかってるのかな
276RomTenma
垢版 |
2026/03/11(水) 23:48:56.56ID:LPh+VMvs0
>>275
サーバーのキャッシュで問題が起きているのかもしれないですね

数日様子を見て直らなかったらサーバー管理者に連絡してみてください
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 23:58:23.24ID:HV77v10V0
>>276
そうします、丁寧にありがとうございました
2026/03/12(木) 00:43:40.97ID:MwJ8Bh6S0
>>195
>>197
まじかー
SIKIの前に使ってたのがJaneXenoで
Jane系はそんなにメモリ食わなかった気がしたんで
(うろ覚えだけど同じタブ数ならSIKIが600MBとしたら半分以下くらい)
2026/03/12(木) 00:48:38.89ID:z0qziUxh0
そもそもこれElectronだし
chromiumの亜種でもありメモリはあるだけ食う仕様になってる
sikiだからというよりElectronだからですね~目玉が飛び出るほど驚く必要もない
2026/03/12(木) 01:00:08.21ID:/E7pe5vr0
SIKIだけで1500MBくらい使ってる
そのおかげかわからんが画像多いスレでもXENOよりサクサクやし もっと早く移行しとけば良かったわ
2026/03/12(木) 01:10:24.39ID:oLFKmQbw0
時間経過で2GB近くまで膨らむので、たまに再起動してリセットしてる
2026/03/12(木) 01:20:34.27ID:pghFgUvh0
朝から開きっぱなしだけど深夜の今みてみたら380MBくらいしか消費してないわ
ちなみに開いてるタブは11枚
2026/03/12(木) 01:28:57.98ID:3rHoGb6P0
あるだけ食うけどなくなってきたら吐き出すから
よほどの貧乏環境でもない限り数字見て一喜一憂してもあんまり意味ないよね
2026/03/12(木) 01:37:10.14ID:Hrlu+wg90
メモリをたくさん食われてる!は昔の話
2026/03/12(木) 01:38:10.23ID:3yQPEgHC0
うちも350M程度 48G積んでるけどあるだけ食うのは相当ヘビーな使い方した時なんやろなぁ
2026/03/12(木) 01:47:38.03ID:MwJ8Bh6S0
今メモリは気軽に買える状況でもないからなぁ・・・
指定した数値以下にメモリ解放してくれるアプリでなんとかしてるよ
287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 07:10:54.30ID:HiU99xW40
そこでメモリークリーナーの出番
288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 07:21:27.62ID:JplvU9Ll0
メモリ枯渇してる状態なら問題だがメモリを使ってる=機能してるって話なのでなんら問題ないでしょ
今どき8GBで使ってるわけないだろうし
これに発狂してたら「Windows95は16MBしかメモリ使ってなかったのにWindows11は数百MBもOSのみで使ってるなぜなのギャオオオオオン」みたいなもんだろ
2026/03/12(木) 09:07:25.34ID:kzt8uFHx0
>>261
win7で動作確認しました
97%のwinユーザーはどーでもいいと思っているでしょうが、
ご対応ありがとうございました
290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 09:16:06.85ID:XLcBlY4T0
要望
・Jane Style/Xeno の「新着チェック/すべてのタブの新着チェック」ボタンに相当するボタンが欲しい
  siki の「タブを更新」ボタンの右クリメニューは使用頻度低いので、右クリで「すべてのタブの新着チェック」要望
・siki の表示 → レイアウト → 板だけ表示/スレッドだけ表示 の手順がかったるいので、
Jane Style/Xeno の「右側切替」ボタンに相当するボタンが欲しい
2026/03/12(木) 09:27:32.41ID:3rHoGb6P0
>>290
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F/%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%81%8A%E6%B0%97%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8A#check-all-tabs
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3#one-pane
2026/03/12(木) 10:26:08.49ID:JbmqT/pC0
複数のスレを一つのウィンドウ内に並列表示する分割ビューが欲しい
293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 10:43:12.05ID:XLcBlY4T0
>>291 サンクス
スレッドヘッダーに「全ワークスペースの新着レスのチェック」ボタンと「板全体表示の切り替え」ボタン、
板ヘッダーに「スレッド全体表示の切り替え」ボタンを配置することでほぼ要望通りにできました
294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 11:22:26.68ID:yiL8A+I60
昨日あたりから好き嫌い.comの動きが不安定
・新着チェックしようとすると投票から24時間経ってない(2時間)のに小窓で投票済みの画面が出て、勝手に消えない
・24時間経って投票画面が出て投票するがレスの取得はエラーが出る
・どちらも新着取得時のログは403エラーが出ていた

ただSiki再起動すると治るのでそんなに困ってないんですが一応書き残しておきます
v0.40.1
2026/03/12(木) 12:45:58.41ID:yerMtQ8f0
ios版sikiってまだ出てないよね?
2026/03/12(木) 12:59:39.43ID:C7dBJ5nX0
5ch.oneとかいう偽サイトは死んだっぽいな
2026/03/12(木) 13:01:10.13ID:z0qziUxh0
>>295
その通り
そして作者はandroid版と同様に作る予定が無いと言ってるので諦めた方がいいかと
mac版はあるのでmacbookでも買ってmac版を入れたらよいと思いますよ
2026/03/12(木) 13:51:16.36ID:hYv8XsSV0
だとすると、スマホ版の意味がわからん
釣りだったのか
2026/03/12(木) 13:59:54.67ID:Hrlu+wg90
スマホ版なんてないから釣りだよ
2026/03/12(木) 14:10:23.83ID:EsLKPKI20
スレタイにも入ってるけどElectronというプログラムで開発されてて
それはWin・Mac・Linuxにしか対応してないからムリポという話
https://www.electronjs.org/
2026/03/12(木) 14:14:15.15ID:xflU1p3h0
これがうそ
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/de/Bullfinch_male.jpg/1280px-Bullfinch_male.jpg
これがさぎ
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/4d/Egretta_alba_1_%28Lukasz_Lukasik%29.jpg/250px-Egretta_alba_1_%28Lukasz_Lukasik%29.jpg
で、これがまこと
https://www.nhk.or.jp/archives/common/image/copy_guard.png
でこれが真理
https://www.110107.com/images/6/53a/5b3b765f3984636157df5d83b21e4.jpg
2026/03/12(木) 14:22:46.50ID:hYv8XsSV0
ウソかわいいな
ゴジュウカラっぽい
2026/03/12(木) 14:26:12.36ID:J4fCK0m/0
>>301
3枚目なんだよと思って外部ブラウザで開いたらめっちゃちっちゃい点が表示された
2026/03/12(木) 14:26:44.58ID:xflU1p3h0
あとさ
優先的に実装したい項目には入ってるんだぜ
https://sikiapp.net/todo/
2026/03/12(木) 14:29:29.36ID:xflU1p3h0
>>303
すまん
これがまこと
https://ogre.natalie.mu/media/news/owarai/2017/0418/golden02.jpg
2026/03/12(木) 14:40:56.55ID:dOiBcjs50
スマホ版の釣りって紛らわしい事するよなあ…

PCに仮想androidは可能なのに逆は…
下記は試した事が無いので責任は持てないが
androidにWine入れて仮想Windows
2026/03/12(木) 15:05:11.29ID:xflU1p3h0
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1590284608/379 [ ソフトウェア ] Electronによる掲示板ビューア Siki Part.2
> 379 名前:RomTenma [sage]: 2020/06/20(土) 11:29:49.42 ID:+a3/PN4s0
> >> 368
> 未読スレを優先表示ONだとそうなってしまうと思う
>
> スマホ版は作るとしてもPWAでどうにかする感じにすると思う
> 対象サイトをスマホ向け5chブラウザでアクセスできるsubject.txtや.dat, bbs.cgiに変換するNode製プロキシサーバは考えたことはある

https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1600330025/804 [ ソフトウェア ] Electronによる掲示板ビューア Siki Part.4
> 804 名前:RomTenma [sage]: 2020/12/06(日) 08:21:01.50 ID:P3s6bEIq0
> スマホ版はChmateと同等かそれ以上という条件なら現実的に考えて2000時間以上かかるんじゃないかなぁ
> その間の生活が保証されるならともかく現状だと手を出すのは厳しい

https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1648170512/12 [ ソフトウェア ] Electronによる掲示板ビューア Siki Part.10
> 12 名前:RomTenma [sage]: 2022/03/27(日) 01:48:03.72 ID:5mZsi7aH0
> >> 2
> 技術選定の段階です
>
> スマホ版Sikiというよりelectron以外の技術を利用した新規プロジェクトになる予定
> Android,iOSついでにPCでも動作するようにはしたいけどまだ何とも言えない
>
> 多分2,3000時間はかかるので生活の保証をしてくれた上でも最短で1年はかかるかなぁ

https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1689403635/790 [ ソフトウェア ] Electronによる掲示板ビューア Siki Part22
> 790 名前:RomTenma [sage]: 2023/07/18(火) 00:10:04.49 ID:JyGmY8XT0
> スマホ版とか簡単に言ってるけど
> 1日8時間の作業を半年やってプロトタイプ
> 更に半年でリリースできるかどうかの見積もりなので期待してはいけません
2026/03/12(木) 15:11:09.19ID:xflU1p3h0
>>306
> スマホ版の釣りって紛らわしい事するよなあ…
こんな太い釣り針も珍しいけどな
2026/03/12(木) 15:13:52.46ID:VdeJ8ffV0
紛らわしくもなんともないだろ
お前がバカなだけだ
2026/03/12(木) 15:16:31.65ID:hYv8XsSV0
毎日毎日あの手この手でユーザーおちょくって荒らす顔デカは○んどけw
2026/03/12(木) 15:17:05.33ID:dOiBcjs50
確かにSikiのサイトにはないが、もしかしたらって思った人は他にもいるはず
2026/03/12(木) 15:25:09.12ID:xflU1p3h0
>>311
ないないw
Sikiのサイトにないだけじゃない
スマホ板にもiOS板にもAndroid板にもスマホアプリ板にもスレないんだから普通気付く
2026/03/12(木) 15:28:18.73ID:1KGbHEnK0
スマホに
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.limbo.emu.maiy&hl=ja
を入れて
さらにlinuxを入れて
そのうえでsikiを動かす猛者がきっと出てくる
2026/03/12(木) 15:45:41.75ID:dOiBcjs50
>>312
それって検索したりして調べないと分からないよね
調べるって事はもしかしたらって思ったからでしょ
2026/03/12(木) 16:00:36.45ID:z0qziUxh0
仮に出来たとしてもっさりして重たくて使い物にならないと思うけどな
猛勉強して自分で開発できるようになった方が早いと思うぞ
大体UIの違いが一番大きいのでsikiと同じようには使えないのわかってるかな
2026/03/12(木) 16:02:01.27ID:xflU1p3h0
>>314
> それって検索したりして調べないと分からないよね
スマホで5ch見てる人はそこらの板は見てるでしょ
2026/03/12(木) 16:18:54.78ID:oLFKmQbw0
これと関係ないけど、いつの間にかIPv6のアドレス表示が一部隠されるようになってるね
2026/03/12(木) 16:23:50.82ID:z+LHJkPj0
ここに書くのもあれなんだけど、結局bbspinkはどうなるんだろうか
hostsを設定すれば今でも読み書きはできている
319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 16:33:26.17ID:ILYUe+vc0
すみません
インストラー版でsikiインストールしたんだけど標準のままいれたらどこに保存されてるんでしょうか?
win10 64bit でsikiは最新版のです
ソフトのショートカット作ろとしたらsikiのアプリケーションがどこにも見当たらなくて質問しました
他の奴はこのフォルダに入ってます
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Siki
2026/03/12(木) 16:38:36.14ID:pghFgUvh0
>>319
C:\Users\ユーザー\AppData\Local\Programs\siki\Siki.exe ここにあるみたい
2026/03/12(木) 16:41:56.40ID:miGs7zs20
この先迷子になってもここで確認できるよ
左上のメインメニューから ツール > 場所を開く > 実行ファイルの場所を開く
322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 16:42:33.98ID:ILYUe+vc0
ありました
ありがとうございました
すごく初歩的な質問ですみませんでした
2026/03/12(木) 17:25:30.78ID:xflU1p3h0
いや結構知らないと迷うよね
2026/03/12(木) 17:39:52.18ID:LETsSQ3d0
たまに投稿内容がロックされてますみたいなエラー吐くのはsiki関係ない話?
2026/03/12(木) 19:54:48.21ID:nLoPcnIG0
>>313
一応アンドロイドってリナックスだから(知識がある人は)動かせそうよね。
そこまでしてやるかーつーのは別として
2026/03/12(木) 20:29:04.83ID:xflU1p3h0
>>325
CPU
2026/03/12(木) 21:42:21.69ID:kiEYhvTD0
chmateはNG機能がウンコ過ぎて使えないんだよな…
こうなったらしたらばStormに期待するしかないのか…
逆にエレクチオンをandroidに対応してくれるように要望出せばいいのかw
2026/03/12(木) 22:07:40.26ID:8Zlb1tRd0
スーパードラッグの設定でレス番号にターゲットをミュートを設定して実行してもミュートされないので修正をお願いします
あとスーパードラッグの設定の対象オブジェクトに会話ツリーがないのでカスタマイズ出来ないのですがカスタマイズする方法はありますか?
2026/03/12(木) 23:33:26.96ID:hYv8XsSV0
なんで板のピン留めって板動かすのに一個づつやらないとならんの?
.netから.ioに変わったせいでピン留めがおかしな事になってる
330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 02:13:02.14ID:fOpoM6im0
SikiのNGBE機能便利すぎ
331RomTenma
垢版 |
2026/03/13(金) 08:13:18.06ID:sh91jE0p0
>>294
cloudflareの認証が入って不安定になっているようです

認証が発生しない場合もありますが、認証が入った場合CHIPSによるCookieが作られるためElectron側から読めなくなってしまいます
4chanやopen2chでも同様のことは発生したので同じ方法で対処しておきます
2026/03/13(金) 18:27:01.64ID:wdgUftas0
Windowsエミュ上で動いたら面白そうと思いつつも面倒くさくて試していないの巻
333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 19:28:12.65ID:13gGmmuO0
おーぷん一括更新されないの不便だなぁ
2026/03/13(金) 19:41:49.86ID:vWW2EzXK0
タブ毎に書き込み欄って独立しているけど、一括で全部のタブの書き込み欄って消せないの?
1つずつポチポチ閉じていくしかない?
2026/03/13(金) 20:04:22.63ID:aiTg2Ua90
タダで使ってるモノに文句言う乞食多すぎw
2026/03/13(金) 20:15:52.05ID:NNmqZ11E0
>>327
端末がAndroid2.3だからSikiどころか現行のMateや、したらばstormすら使え無いわ...
2026/03/13(金) 20:16:55.88ID:MPQvo/fE0
test
2026/03/13(金) 20:52:05.94ID:h9QKkeQn0
>>327
端末がアンドロイド2.3だからSikiどころか現行Mateや、したらばStormすら使え無いわ。
2026/03/13(金) 20:59:18.52ID:7Lps5WNx0
やっぱ画面がスカスカだともしもし用に配置を圧縮しやすいのかな?
2026/03/13(金) 21:06:28.81ID:7Lps5WNx0
一部のオタクの過剰な技術競争により労働市場としてのパイが縮小に向かうしか道がないIT業界
2026/03/13(金) 22:14:46.41ID:ZYcrnngo0
>>334
一括とじはないが次から改善
siki://settings/?q=書き込み 左側からサイト編集をクリックして内容を絞る
スレを開く際に書き込み欄を開いた状態をオフにする(デフォルト値ままなら既にオフ)+書き込んだ後に閉じるをオンにする
上部の開いてるスレッド/板に適用を押す
2026/03/13(金) 23:23:01.06ID:PvsjOAXF0
ピンクを読み書きするのって結局どこをどうしたらいいのかな?
こういうの疎くて…
2026/03/13(金) 23:30:10.28ID:Rp8Edo9l0
>>342
hosts法を使う
詳しいことは>>17
この内容が理解できないと話にならないので頑張ろう
ただしpinkbbsは廃墟状態なので見れても虚しいことになる
2026/03/14(土) 00:46:27.73ID:QIwL2kX+0
>>342
この通りやってみて
https://wikiwiki.jp/siki-app/たまにある質問/特定掲示板対応#bbspink-lost
2026/03/14(土) 00:58:20.26ID:pRa4s2be0
>>343-344
ありがとー
がんばってみる
2026/03/14(土) 04:45:01.52ID:I1eipSkc0
 
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1767683672/
 
2026/03/14(土) 04:52:18.01ID:Q5xMd4SS0
どんぐり開始辺りで既に、運営が https://~; 非対応ブラウザを締め出す可能性とかも感付いてたから、昨年のうちにPINK漫画板で一部スレッドの外部板誘導始めたら「向こう過疎じゃねーか!」で誰も来なかったけどこうなるとはな。
2026/03/14(土) 06:25:04.51ID:f0ZrlfvZ0
遅ればせながら0.15.28にしたけど、リリースノート掲載の0.40.0とは違って
起動時に開いているタブはioに変換されないのね
(お気に入りは変換されていた)

ちなみにioに変わってからはSikiを1回も起動せずに、0.15.28に更新してから起動した
2026/03/14(土) 07:01:28.13ID:f0ZrlfvZ0
以前から開いていたタブはやはりnetのほうのままなのね
スレのタブを更新してみたら新着レス数は取得できる(これはioの方を参照しているっぽい)けど新着レスは読み込まない
2026/03/14(土) 08:37:17.94ID:K1UNtnXw0
そこは作者が言ってる通りだね
2026/03/14(土) 09:38:28.36ID:tYYxg1F60
AIの発展でいろいろな専ブラが出てくると思っていた時期が僕にもありました
2026/03/14(土) 10:15:04.83ID:NU3eVREH0
AIも学習が必要だからな
2026/03/14(土) 10:18:42.66ID:QIwL2kX+0
疑問の解決も話し相手もAIで完結してしまうので専ブラの必要性自体がなくなっていくんだよな
AIを活かして(おそらく勉強を兼ねて)元気に開発を続けている作者は例外中の例外的存在
2026/03/14(土) 10:24:41.77ID:SzU5OpJr0
>>351がチャレンジしてみたらいいじゃない
2026/03/14(土) 11:00:30.47ID:NU3eVREH0
ChatGPTとかが出てきたからRedditの書き込みが減ったらしいんだけど
AIはそのRedditから学習してるからこの先どーなんの?って海外で話題になってたな
2026/03/14(土) 11:25:00.63ID:QIwL2kX+0
WikipediaもAIの学習には不可欠だけど
AI流行ってから編集者が激減して学習データとしては枯渇すると言われてるな
AIのせいでAIの学習源が枯れていくというのは普遍的な問題らしい
2026/03/14(土) 11:33:25.26ID:NdhWFlV60
あそこは元々偏屈しか編集してないんじゃないの
気に入らなければ変なタグつけてくるし
「要出典」はまだしも「大言壮語的です」とかなんやねんと
あと「出典詳細位置」?とかいうのもあるし知らないならケチつけんなよお前何様だよとは思う
2026/03/14(土) 11:39:59.75ID:e8xKHi/p0
顔デカAI搭載JaneSpyle
2026/03/14(土) 11:42:17.09ID:SzU5OpJr0
↑も偏屈な人だよな
いつもの荒らし
2026/03/14(土) 11:56:26.02ID:NdhWFlV60
気に入らなければ変なレスつけてくるw
2026/03/14(土) 12:00:32.68ID:e8xKHi/p0
気に入らなければ荒らし認定
昔からよくある手法
2026/03/14(土) 12:20:06.66ID:0Ma9yjNA0
割とマジレスなんだけど5chこのまま終わる気がする
2026/03/14(土) 12:30:59.03ID:fkctwTK50
5ch.ioへの変更についてこられなくてそのまま離脱する人は多そうだよね
実際よく見てるスレも勢いが2/3くらいに下がったし
2026/03/14(土) 12:40:15.49ID:uld8oY9T0
スレタブの一括更新する時
直前に5ch.ioのどこかしらのスレを更新してないと5ch.io以外の板のスレしか更新されないんだけどおま環?
そもそも5ch.ioの読み込みもなんか重いし
2026/03/14(土) 12:53:00.11ID:rJT66+8v0
専ブラ使ってる人は製作者が更新してくれたら勝手に使えるようになるでしょ
2026/03/14(土) 12:55:49.64ID:e8xKHi/p0
>>362
スクリプト引き込んでPVを嵩増しした掲示板の末路にはおあつらえ
2026/03/14(土) 13:03:37.27ID:SzU5OpJr0
簡単なこともわからない人はこのまま離脱してくれて結構と思ってる
親切に教える必要もない。必要な事だけ教えてあとは自力でやってくれたらいい
2026/03/14(土) 14:39:50.43ID:iGub8DRF0
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/game/1004515950/
のスレをウェブブラウザで見ると
メールアドレスにsageと記入してる人が何人かいるのですが
Siki 0.40.1で見るとメールアドレスのsageが表示されません
他スレの場合は表示されるので自分の設定ミスではないと思われます
2026/03/14(土) 14:48:43.49ID:e8xKHi/p0
それ、特に実害は無いだろ
370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 15:03:06.35ID:j1B/eGll0
>>368
セッティングの中を「メール」で検索
スキンの設定の中にある
371RomTenma
垢版 |
2026/03/14(土) 15:33:06.06ID:Ji8x3mxy0
>>364
元々の仕様として新着レスのチェック(tab:thread.check)は今開いているスレッドの所属する板だけしか確認しません
開ている板も全部確認する場合は新着レスと板のチェック(tab:board.check)を使う必要があります
372RomTenma
垢版 |
2026/03/14(土) 15:34:41.48ID:Ji8x3mxy0
>>368
Cloudflareのメール保護が効いているためkako.5ch.ioで表示されるスレッドのメールアドレスを取得することは出来ないですね
2026/03/14(土) 15:56:05.58ID:3nuMuZPF0
XORだっけ?proxyがデコードしてたよな
2026/03/14(土) 15:56:39.64ID:iGub8DRF0
> >>368
理由を聞いて納得です、ありがとうございました
2026/03/14(土) 15:59:17.49ID:iGub8DRF0
アンカーミスりました >>372でしたすみません
376RomTenma
垢版 |
2026/03/14(土) 16:11:05.94ID:Ji8x3mxy0
>>373
ありがとうございます
内容を読まずに切り捨てていましたが単純な実装になっていそうなので対応できそうです
2026/03/14(土) 16:42:06.08ID:80ZunNeD0
ある程度は読んで理解はしたつもりだけどレス本文に使いたいフォントって
CSS弄らないと駄目な感じ?インストールしてあるフォント全部は出てこなくてさ・・
2026/03/14(土) 16:46:44.94ID:zk0xGjgD0
作者さん>>328は対応してもらえないのでしょうか?
379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 16:52:28.41ID:LcWxBY0t0
オートリロード時の新着表示にかぶってレスが見えなくなることがあるのが気になります
https://i.imgur.com/v6YnCJH.jpeg
2026/03/14(土) 17:01:29.96ID:HODIlhx10
>>377
jaで絞られてるだけ
ALLに変えればいい
2026/03/14(土) 17:10:10.47ID:nr9TirR00
>>379
表示しない
siki://settings/?q=更新時に新着レス数をポップアップ
2026/03/14(土) 17:16:03.78ID:GlrV2F6J0
>>379
あとは
新着ラインの表示方法を文字にしとくとちょうどそこに表示される
2026/03/14(土) 17:51:24.30ID:80ZunNeD0
>>380
ありがとう
大抵は出てきた
384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 20:12:39.36ID:0wnpfrvT0
履歴ってフォルダの何処にあるの?
なんかnet時代のリムワスレだけ削除しても履歴から消えなくなったので消したいんだけど
385名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 20:26:11.79ID:D6Kswq7P0
作者さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

バアアアアアアアアアアアアアアアアアアアグ!!!!!!!!!!

スレ一覧!上のカラム表示右クリックで
「今の表示を板の基本設定にする」
機能してま1000!!!!!!!!!!!!!!

南海いろいろ設定しても、次に新しい板ひらいたら
各項目の横幅とか反映されない!!!!!!!!!!!!

これはダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメ
ダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメ
ダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメ
ダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメ
2026/03/14(土) 21:38:47.57ID:hGfb3K5g0
馬鹿なのか?いやまじで
2026/03/14(土) 21:45:31.12ID:O9qUdHm90
どんなに言われても直らないからそうなんだろな
2026/03/14(土) 21:50:29.35ID:hGfb3K5g0
頭が小学生レベルだから自爆したのかって事で納得
389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 21:51:12.47ID:xKR6mOYe0
アントマン
2026/03/14(土) 21:53:39.29ID:Nyu6OhYK0
設定項目が多いのも考えものだよなー
2026/03/14(土) 21:55:25.54ID:GlrV2F6J0
>>390
何で?
2026/03/14(土) 21:59:54.55ID:8oN+SDsn0
0.40.0で実装された「アプリケーション全体のプロキシ設定が画像のロード時にも適用されるよう変更」機能をワークスペース毎に設定することはできないのでしょうか?
ワークスペース毎に分けて設定できないため、現状だとプロキシを設定を適用したくないワークスペースにまでプロキシの設定が適用されてしまいます。
読み込みと書き込みのプロキシはワークスペース毎に設定できるのに対して、画像やブラウザビューはワークスペース毎に設定できない仕様になっているのは、やはり根本のシステム的に実装が難しいということでしょうか。
2026/03/14(土) 22:05:02.25ID:rJT66+8v0
設定項目が多さといえば設定の検索のときに検索対象にならない項目名があるのは仕様?
2026/03/14(土) 22:08:35.91ID:Nyu6OhYK0
設定項目が多いと勝手な解釈でいじくり回して発狂する奴が出てくるからー
難しいよなー
2026/03/15(日) 00:02:49.84ID:BKPqQDZg0
>>371
(tab:board.check)を使う事で解決しました、ありがとうございます
今まで(tab:thread.check)で問題無かったのが逆に気になるけど解決したしいいか…
2026/03/15(日) 00:04:57.16ID:WKsLHn3H0
通信を完全に分断したいならワークスペースじゃなくてソフトを二つ起動でいいんじゃないかな
2026/03/15(日) 00:30:47.99ID:MYXdInF90
>>344 みたいなURLに日本語が入ってるのをちゃんとリンクさせる設定ってある?
2026/03/15(日) 00:49:16.45ID:g1BW3sN60
正しく貼られていれば何もしなくてもリンクされるはず
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F#link-to-wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF%E5%AF%BE%E5%BF%9C#bbspink-lost
2026/03/15(日) 02:15:41.53ID:nnvd+ZYY0
あれ、pink読み込みはできてる?
400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 10:27:33.87ID:HskuDris0
pinkは読み込めるけど人がいないだけ
2026/03/15(日) 10:41:55.50ID:tXe//5aQ0
>>396
現在その形式で使用していますが、若干不便なんですよね。
利便性のためだけに作者様に負担を求めるのは嫌なので、このまま使用します。
402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 13:40:12.58ID:HcfxAenO0
未読のレス数が正常に戻るのはいつ?
2026/03/15(日) 13:47:35.36ID:zv+4SuJA0
>>402
知らないよ
問題があるなら説明すればいいのでは
2026/03/15(日) 13:50:18.75ID:vhB0OFK10
設定の検索で「イ」だと「インターフェース」がかかるのに「イン」だとかからなくなるのは仕様?
「アップデートの確認」はそんなことないんだけど
2026/03/15(日) 16:17:43.24ID:i5+wDOyI0
0.15.28だけど、板やスレの重要度の設定がioに移行されてないな

お気に入り板やスレの場合、重要度設定によって板のタブやスレのタブで
faviconの左側に色付きの細い線が出るけど
ioに移行されたお気に入りから板やスレを開いてもその細い線が表示されない
(初めからioとしてお気に入りにした板やスレなら細い線が表示される)
2026/03/15(日) 16:54:29.35ID:4IOCgqHJ0
>>400
スレッド取得エラーになるけど
2026/03/15(日) 17:10:27.47ID:PIhz380x0
>>406
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF%E5%AF%BE%E5%BF%9C#bbspink-lost
これやってもダメ?
2026/03/15(日) 17:15:10.22ID:4IOCgqHJ0
>>407
変わらなかった
2026/03/15(日) 17:24:16.71ID:4IOCgqHJ0
>>407
拡張子ついてた、ありがとう解決した
410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 17:46:02.94ID:WFgfL60e0
ただ書いてあるとおりにやればいいだけなのに
勝手に別のフォルダに作ったり要らん拡張子足したりして
「ちゃんとやったのに変わらない!」って激怒してるアホをこの件で何人見たことか
2026/03/15(日) 18:03:06.39ID:fV1TpSsb0
>要らん拡張子足したり
これに関してはWindowsの初期設定(拡張子非表示)と
メモ帳を使った場合勝手に拡張子がつけられて消せない仕様のせいだから仕方ねーよ
412RomTenma
垢版 |
2026/03/15(日) 18:16:54.81ID:QmzIRcch0
Windowsにおいて拡張子無しのファイルはイレギュラーですからね
後でhosts.txtというファイル名も許容するよう変更しておきます
2026/03/15(日) 18:33:13.66ID:pI4qdo1z0
windowsで拡張子なしのファイルなんてあるのかよと思った記憶がある
しかしシステムファイルでは割と多いんだよなこれが
2026/03/15(日) 18:53:11.99ID:dY1GXBiT0
>>410
お前いちいち拡張子付け足すのか?
元々付いてるだろ
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 19:10:04.35ID:WFgfL60e0
>>414
付いてたって説明には拡張子ないんだから保存の際に消せばいいだけじゃん
2026/03/15(日) 19:11:30.03ID:dY1GXBiT0
>>415
矛盾しているの気付かないのか?
2026/03/15(日) 19:11:32.67ID:g1BW3sN60
>>412
デフォルトで(コメントだけの)空ファイルを作成しておくのでも良いかも
418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 19:24:59.62ID:RlwMFTDK0
メモ帳で拡張子無しで保存するにはファイル名欄に"hosts"のようにダブルクォートで括って入力する必要がある
一体どれだけの人が知ってるのか
2026/03/15(日) 19:28:25.36ID:fV1TpSsb0
>>415
メモ帳じゃ消せないんだよ
保存ダイアログで .txt の部分を消して保存しても勝手につけられてる
2026/03/15(日) 19:44:20.72ID:odMJNYPa0
メモ帳でも
種類をすべてにして
「hosts.」みたいにドットで終わらせば作れなかったっけ?
2026/03/15(日) 19:45:56.97ID:odMJNYPa0
>>418
あ、これ知らなかった
2026/03/15(日) 19:48:07.28ID:1t9/oP6E0
pink見れてる人に聞きたいけど人どんくらいいるんだ?
エロゲスレ常駐してたけど人いるなら>>407やろうと思う
423名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 19:54:29.84ID:giL044xy0
pink過去ログも見れないんだな
hostとか使わずただ表示しようとしたらエラーはいてログぶっ壊れたわ
424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 19:58:35.31ID:WFgfL60e0
>>423
自分はhostsいじってpinkを読み書き出来るようにしてる人間だが
過去ログも普通に見られるのでさっさとやった方がいいと思うぞ
2026/03/15(日) 20:01:05.05ID:kaP6TWkx0
>>418
秀丸で試したら、ダブルクォートで括らなくても
ファイルの種類:すべてのファイル (*.*) で拡張子なしで保存できた
2026/03/15(日) 20:02:14.49ID:HqDy6r+Y0
てかなんでそんなにみんなpink見たいんだよ
面白いのかあそこって
2026/03/15(日) 20:03:59.00ID:K+9ps0ZB0
>>425
俺も今秀丸でやって確認したよ
てかここは極端にPCの扱い不慣れな人多くないか?
標準のメモ帳なんか使わなくてもテキストエディタやバイナリエディタの1つくらいインストールするやろ…
428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 20:14:07.84ID:WFgfL60e0
>>427
それよなー
常用のエディタでいつもテキストファイルをいじるから
メモ帳を使うという発想がなかったわ
2026/03/15(日) 20:15:10.78ID:HqDy6r+Y0
俺はhosts.txtでファイル作って後からファイル名変更で.txtを消した
2026/03/15(日) 20:19:27.03ID:C/JqOffP0
インストーラ一つでセットアップが完了してそのまま書ける専ブラなんてもうこれしかないんだから不慣れな人が集まるのは当然だろ
2026/03/15(日) 20:30:29.32ID:Rmgwggg40
>>426
顔デカスクリプトに荒らされた時点で廃墟になってる
だから廃墟なのは昨日今日の問題じゃない
2026/03/15(日) 20:30:56.52ID:HqDy6r+Y0
そうだな
PCマニアしか使わないマニアックな専ブラってわけじゃないから
2026/03/15(日) 20:48:23.33ID:jtyFwV230
hostsはメモ帳のtxtで保存してから拡張子表示にして名前から.txt消した
2026/03/15(日) 21:06:21.71ID:boArMf870
おーぷんの新スレ取得ってどうやったらできる?
2026/03/15(日) 21:27:54.13ID:FB+QTHh80
ちいかわ板とかそこら辺の板を占領してpink化すればええやん
2026/03/15(日) 21:31:28.51ID:6zsUgzbC0
hostsを設定してbbspinkを読めるようにしたら、わずかながら書き込みがあって謎の感動を覚えた
その人たちもSikiユーザーなんだろうか
2026/03/15(日) 21:33:28.78ID:PIhz380x0
>>436
windowsのhostsファイルを作ればブラウザやほかの専ブラでもbbspinkを見られるから、sikiばかりとは限らないんじゃないかな
2026/03/15(日) 21:41:49.19ID:HqDy6r+Y0
windowsのhostsファイルをいじってpinkの設定するのはなんとなく怖いよなー知らんけど
2026/03/15(日) 21:44:56.12ID:4fArUBNI0
怖い要素ゼロだよ
2026/03/15(日) 21:45:36.59ID:Rmgwggg40
HOSTのアドレスが2パターン存在するのが謎
触りたくないね
公式の対応を待つしかない
2026/03/15(日) 21:51:13.69ID:4fArUBNI0
>>440
Claudflareのノードだからたくさんある
普段は動的に変わるものを決め打ちしてるだけだから問題ないよ
442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 22:25:54.68ID:t2dsZU800
板?スレッドの一覧の上のアイコン、板更新をつくたのですが、、[]に
なる、アイコンを設定したいのです 可愛いのがええな
2026/03/15(日) 23:54:29.13ID:rm1ynn220
>>422
見てる人はいるかもしれないけど書き込みが無くて廃墟状態
3月6日の朝を最後にログが止まってるところばかりだね
444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 00:13:03.33ID:9s16gn160
スマホからのカキコとか規制されてるっぽいし、3月6日を境に人が減った感は凄くある
2026/03/16(月) 00:21:46.83ID:N4lEU/In0
スマホじゃないけどJCOMが遮断してたりね
知らない、わからない人は5CHが潰れたと思い込んでるかもね
446名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 00:31:43.68ID:9s16gn160
>>445
実際、Googleでの5ちゃんねる検索一覧でもリンクが千切れてる旧ページがトップに出てくる状態だもんなぁ
2026/03/16(月) 00:34:44.32ID:mf8+FOJY0
>>430
5chとゲームしかやらない人ならそれもわかるけどさぁ…
2026/03/16(月) 01:12:24.41ID:kEdmQTkM0
PINK見れるようになったけど廃墟に過ぎず眺めるだけで避難先に去っていった
2026/03/16(月) 01:37:25.03ID:OlZdFF/t0
pinkはまたアクセスできなくなってるぽい
IPしんだ?
2026/03/16(月) 01:43:06.95ID:rfAHs6If0
683 動け動けウゴウゴ5ちゃんねる sage 2026/03/16(月) 01:35:12.47 ID:e11XDSD00
とりあえずbbspinkが死んだな
ドメインのNSレコードやSOAレコードがcloudflareのサーバじゃなくなったのを検知してサービスが止まった感じだろうな

https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1772849720/683
2026/03/16(月) 01:43:56.36ID:00bQ980b0
CloudflareはそのドメインがCloudflareのDNSサーバを使うように設定されてないとサービスが止まるので
もう新規ドメインを用意しない限りは無理だと思われる
2026/03/16(月) 02:10:05.90ID:OlZdFF/t0
まあどのみち廃墟で一人遊びしてただけだけどいつか復帰したとしても相当人口減ってるだろうな
5ch本体も滅びはしないけどなにかあるたびに1割2割ぐらいずつ削れてジリ貧になってる感じ
2026/03/16(月) 03:51:23.69ID:N4lEU/In0
無理してpinkを見る必要がなくなったというだけの話ですね
454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 08:08:19.97ID:qieH5lS/0
見れないものは見たくなる
スカートの中と一緒
455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 08:43:02.50ID:To5iNGdF0
で、見られたら幻滅する。
(想像していたものより汚くてw)
2026/03/16(月) 09:56:41.61ID:MYHgYutR0
pinkだけど5ch.api.io使ってAPI型dat読み込みをやるとdat取得できるようだ。
改造Jane Style 4.23でスレ読み込みだけはできている。
なのでAPI型書き込みをやれば書き込みもできるんではないか
しかしスレ一覧はAPIで取得する方法が無いような?
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 15:11:46.27ID:9KIInyFk0
昨日までSync2chでChMateと同期できてたのに今日同期させたら
Sync error
Bad Request
でエラー吐くようになってしまった
2026/03/16(月) 15:11:54.63ID:++lITyyC0
そこまでしてpink見たいの?
ズリネタならpixivなりxvideosなり行けばいいのに。
2026/03/16(月) 15:17:31.94ID:rfAHs6If0
廃墟を覗きたいフェチなんだろう
2026/03/16(月) 15:18:15.23ID:3pIuC6KX0
夫婦生活もpinkだしレスで悩んでるやつの居場所だったりするわけだろ
同サロとかもそう
不倫もそうで
言えないからこそ掲示板に依存しがちなやつが集まりやすい
想像力なさすぎなんじゃないか
みんながxvideoで代用できるような場所でもない
2026/03/16(月) 15:21:21.92ID:Rmicw1J90
>>460は会社の大奥さん(50代)と不倫してるとか?
2026/03/16(月) 16:21:06.87ID:kTMw8EpZ0
どこかのホテルで集団で見つかった事件とか思い出すな~
後は女性がそういう場所の元締めみたいな事してた事件あったよね?w
463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 17:16:35.56ID:K87zGK/r0
>>460
今でいうと俺の周りの女性は予想以上にAI使って相談相手にしてるよ
男みたいに知りたい知識を深堀りして聞くんじゃなくて、女はあらゆる事柄の相談相手としてChatGPTとか使う感じ
とくにレスとか言いにくい質問なんてとくにAIは最適だろう、必ずヨシヨシしてくれるんだろうし
2026/03/16(月) 17:57:52.28ID:3pIuC6KX0
あくまで例であって今まで書けた場所が書けないという報告や対処について
AIでいいだろうとかXVIDEOで代用しろとか、的外れっていう自覚ってないものなのか?
2026/03/16(月) 18:13:08.90ID:rfAHs6If0
顔デカくなってますよ。。。
文句があるならPINKの運営に言え
PINKの運営が止めてるものをSikiの作者がどうこう出来るわけないだろ
2026/03/16(月) 18:42:22.82ID:rMARqJDJ0
>pinkはサーバー自体本日の早朝に閉じられました。
>今後どーするのか未定です。
>よって裏技も無理です
Live5chに書いてあった、出どころ不明
467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 18:52:11.53ID:eXAEJLhk0
なくなるのはいいんだが代わりの掲示板はどっかないのか
468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 18:57:40.72ID:K87zGK/r0
>>464
エロ掲示板返せって素直に言えよ
的外れはお前の回りくどい理由付けだよw
2026/03/16(月) 19:20:35.11ID:OlZdFF/t0
クラウドのAIに人生相談は怖くてできないなあ
プライバシー筒抜けで監視に使われるの見えてるから政治的なこととかも避けるようにしてる
470RomTenma
垢版 |
2026/03/16(月) 19:20:36.62ID:5XTY2JM10
>>457
sync2chはBadRequestでエラーが出るようになっています
サーバー側の問題なので直るのを待つしかないです
471RomTenma
垢版 |
2026/03/16(月) 19:30:15.76ID:5XTY2JM10
>>456
試していませんがそれが本当ならサーバー自体は生きてますね
やはり5ch運営が放置していたためcloudflareがサービスを止めたと考えてよさそうです

ちなみに以前のMonaKeyによる書き込みAPIは通常のbbs.cgiに鍵を追加してリクエストするだけのものなのでbbs.cgiへアクセス出来ない現状だと書き込むことは出来ません
472457
垢版 |
2026/03/16(月) 20:25:06.39ID:9KIInyFk0
>>470
了解しました直るのを待つことにします
2026/03/16(月) 20:50:10.18ID:MYHgYutR0
>>471
なるほど確かにそうでした。
MonaKeyが廃止される前にstyleがtalk移行したんでした。

興味ないかと思いますが、改造版は以下です。
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773253332/145
ウイルス危険、と騒いでるのがいますが荒らしです
パワーユーザーの意見では問題ないという結論です
474名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 21:35:46.72ID:Nr8V5Xq+0
>>456
>しかしスレ一覧はAPIで取得する方法が無いような?
https://api.5ch.io/subject/mercury/avideo/
2026/03/16(月) 21:37:09.37ID:OlZdFF/t0
正直、pinkはもう廃墟に自分だけ忍び込んで悦に入るという領域の話なので
作者も悦に入りたいというのでなければリソースを割いてまで対応していただくようなことでもないかもです
2026/03/16(月) 21:45:23.15ID:MYHgYutR0
>>474
あっ
できますねコレ。
でもstyleはこれ使ってたっけな?
2026/03/16(月) 22:49:37.54ID:kTMw8EpZ0
>>469
監視資本主義とかいう本が2019年に出てたな
オバマ推薦とか帯についてたなw
2026/03/16(月) 22:56:44.27ID:OlZdFF/t0
最近それを断ったAnthropicをトランプが出入り禁止にしてopenAIが取り入ったばかりだからねー
俺氏もうアメリカ入国できないかも
2026/03/16(月) 23:02:51.35ID:PnZ4bRMT0
>>474
>>476
そんなのあったんだ。知らなかった
datの場合はどんなURLになるんです?
480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 23:17:45.84ID:LYrAl3D10
イスラエル政府は自国民の反政府主義者をアプリで見つけたり監視したりブロックしたりしてる
2026/03/16(月) 23:24:33.49ID:MYHgYutR0
>>479
APIのdat取得は2段階
POST https://api.5ch.net/v1/auth
でSESSION-ID取得
POST https://api.5ch.net/v1/ホスト/板キー/スレキー
みたいなの
2026/03/16(月) 23:50:41.24ID:PnZ4bRMT0
>>481
二段回なのはズッコケだな

ありがとう
2026/03/17(火) 02:39:54.17ID:M0njHK9p0
>>454
既に5ch本体でも下ネタの巣窟と化してる板あるしPINKが死んだままでも直ぐに困るワケじゃないからな
 
2026/03/17(火) 06:36:16.93ID:8eSAtaVC0
API鯖経由ってことは結局は書き込みまではできないってことね
2026/03/17(火) 08:08:40.50ID:cUO0oYET0
>>480
多分反ネタニヤフ系かな?それやると人権ガー言われるだろうがな
イスラエル自国だけじゃなく他国にもペガサスとかいう監視ソフトみたいなのを入れてるらしいな
2026/03/17(火) 08:38:49.81ID:8eSAtaVC0
50年前くらいかな
小学校の3、4年生と話してたとき
世界三大いらない民族みたいな話になって
ユダヤ人、ロシア人、朝鮮人みたいなこと言ってた

昔の子供のほうが本質を見抜いてるな
487名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 08:40:01.21ID:IgZ37oWO0
Sikiに乗り換えました。質問なんですが自分のレス欄の背景色の色を変えたいんですが設定どうしたら良いんでしょうか?
設定のテーマ編集のカラー項目から、「自分のレスの背景色を変更する」ってとこは見つけたんですがそこからが分かりません・・・
自分のレス項目にチェック入れてカラーツール起動しても文字色は変えられるんですが背景色の変更方法が分からない
2026/03/17(火) 08:42:45.58ID:8eSAtaVC0
まさか
バカはsikiでも使ってろ
なんて言われる時代がくるとはな
2026/03/17(火) 09:19:29.98ID:8eSAtaVC0
どれくらいの規模でいるのか分からないけど
今回の件で何やっても解決しなくてsikiに逃げてきた人
ユーザが増えること自体は歓迎だけど
前に使ってた専ブラにUIを合わせることは自分で調べてやってください
前に使ってた専ブラの串化やパッチ化が上手くいかなくてそれから逃げて
sikiに移ってきたら初心者をエクスキューズにして自分で調べることから逃げる
面倒なことは全部他人に丸投げでいいとこどりを考えてるみたいだけど
どのブラウザを使うかはあなたの都合なんで、あなたの都合にこっちを巻き込まないでください
2026/03/17(火) 09:26:49.62ID:Z/aX19Wo0
と、顔デカが
2026/03/17(火) 09:29:01.52ID:zOgfpmXW0
>>487
CSSでやるしかないね
```
.mark-myself { --color-thread-resMyselfBackground: yellow; }
```

CSSの取り扱いについてはここ参照
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0CSS

今回のはスキン編集のカスタムCSSでも反映されるから、そちらで試してもらってもいいかもしれない
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3#skin
2026/03/17(火) 09:47:23.52ID:epS2XtoM0
>>487
siki://settings/?q=自分のレスの背景を変更する
これだけで他のレスと違う背景色になるはずだけどテーマやスキンによっては目立たないかもね
色は選べないから好きな色にしたいならやっぱり>>491
493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 09:56:01.01ID:oxZvWyvt0
テス
494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 10:05:17.18ID:IgZ37oWO0
>>491-492
ありがとうございます。491さんの上のコマンドをカスタムの方に入れたら色が反映されました(色名はカラーチャートで調べて入力)
まったくの無知なので助かりました
2026/03/17(火) 10:14:37.28ID:GOzgEwuX0
専ブラはどこに行っても古参が鬱陶しいからなー
親切で有能な住人がいるとありがたやまじゃん
2026/03/17(火) 11:40:29.76ID:4f+vUDrg0
>>486
50年ぐらい前ならまだナチスがユダヤ人の死体で家具を作ったり石鹸を作ってたとかいう話が信じられてた時期だろ
ガス室は無かったなんてのも誰も言ってなかった
その時期にユダヤ人を攻撃してたなんて聞いた事ないな
ロシアじゃなくて当時はソ連だし。
ソ連は確かに拿捕とかあって右翼は騒いでたけどこれもそんなに攻撃してる人は居ない
「朝鮮人」への差別もあんまり無かった時期だな。朝鮮人とかあまり言わなかったし
アンタ本当にその頃居たのか?
2026/03/17(火) 11:46:04.25ID:EWNY2x4k0
>>486
その話題も色々とやばいですかなー
あとCNはないのなw
2026/03/17(火) 11:48:02.19ID:EWNY2x4k0
>>489
まー確かに自己責任ではあるけどさw
499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 12:13:00.26ID:T+onnpmg0
>>496
小学生と「世界三大いらない民族」を話してる設定の時点でヤベー奴だからお察し…
2026/03/17(火) 12:36:04.45ID:t+iJhHhH0
いや書いてる人が当時小学生なんじゃね?w
2026/03/17(火) 13:11:55.42ID:A1CJWU/E0
pinkはもう終わったと考えて前を向いて行きましょう
廃墟で佇んで泣き続けたいなら別にって感じだけどねぇ
2026/03/17(火) 13:21:14.62ID:A1CJWU/E0
テスト
NG設定
2026/03/17(火) 14:07:37.54ID:juI/f8D90
メイトより画像の読み込み遅くない?
2026/03/17(火) 14:13:11.63ID:juI/f8D90
あとbeアイコンにフォーカスされるのやめてほしい
スレ開いて1の画像がキー一発で開けなくなった
2026/03/17(火) 14:17:08.73ID:juI/f8D90
あ、設定で削除できたわすまん
2026/03/17(火) 14:21:54.62ID:juI/f8D90
スクロールにカーソルを追従させる
こんなのいつできたんだ
地味に不便だったからうれしい
2026/03/17(火) 15:47:51.80ID:1UXQlDco0
なんでファイルのところとツールのところに設定があるんだろうね
2026/03/17(火) 17:31:12.25ID:DuUHC0RE0
ElectronをEdgeベース(同じChromium派生)のWebView2に置き換えるだけでメモリ使用量が半分になるらしいの、やっぱElectronかChromiumかどっちかが何かおかしいのでは
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1537665.html
2026/03/17(火) 18:00:32.66ID:e24Jkukq0
Xで話題になってるよなメモリドカ食いフレームワークの話
2026/03/17(火) 18:03:04.60ID:XUSFi2V60
メモリリークはクロニウムの方が前科多いだろ
2026/03/17(火) 18:10:37.52ID:4aHo7CqB0
メモリリークの話とか誰もしてない
2026/03/17(火) 18:11:12.68ID:WsmNN58G0
趣味で個人で使ってるの作ってるならエイヤッでElectronからWebView2に置き換えられるけど
金貰って作ってるとかこれだけ利用者を抱えてるとかなったら
さすがに怖くてエイヤッってわけにはいかないよね
まあsikiの場合はバージョン上がってなんか起きるのは通常営業だから
置き換えたことによる弊害はそれほど目立たないだろうけど
2026/03/17(火) 18:20:55.48ID:NzOSwtky0
>>510
クロミウムな
514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 18:28:30.49ID:a/7Lg7OL0
>>488
バカでも使えるって良い事ですね
2026/03/17(火) 18:34:05.91ID:KtAjt2of0
>>513
正確に言うとchromiumねb
2026/03/17(火) 18:34:27.17ID:IT7udB4k0
>>512
そもそもWindowsだけじゃねえからな
517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 18:37:01.25ID:KrODlgM40
Avaloniaってのがいいらしい
2026/03/17(火) 18:39:45.60ID:NzOSwtky0
>>515
もっと正確に言うとChromium
2026/03/17(火) 18:44:25.57ID:KtAjt2of0
大文字じゃなくてもOKなんでヨシ!!w
しかしくだらないマウント合戦がw
520RomTenma
垢版 |
2026/03/17(火) 18:47:40.18ID:ugF60cDi0
node.jsの機能に依存している部分は大きいのでWebview2に置き換えるとなると全体の75%程度を1から作り直すぐらいの労力はかかりそうです
あと仮に移行したとしてメモリ消費が減るのは間違いないですがフロントエンドが同じなので結局のところ動作速度自体は変わらないはずです

Windows以外を切り捨ててまでやるようなことでは無いですね
521名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 19:04:18.80ID:sMVcTYfU0
ガチャのNRSSSRとかみたいなもんやろか
522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 19:04:34.76ID:sMVcTYfU0
誤爆すまん
523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 20:14:30.64ID:UoS8DsRl0
>>520
Windows切り捨てるかはTauriかWailsで作り直すとかならいいんでしょ?
まぁ対してメモリも使ってないし重くもないし
そこまでの工数かける意味もないからこのままでいいと思うけど
524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 20:19:56.91ID:O9mtSYw/0
あのデフォが軽いVScodeがElectronなんだからアプリ次第なんだろ
同じElectronのAtomが重すぎたのを知ってれば異次元みたいな軽さだしな
2026/03/17(火) 20:34:57.92ID:DuUHC0RE0
Atomに比べたらマシでもVScodeも無駄に重すぎるだろ
Zed使ってみろ。古いけどSublime Textだって軽いだろ
あれが本来のエディタに求められているものだ
2026/03/17(火) 20:36:13.44ID:g6RaTGbM0
投稿内容がロックされていますと出て書き込めない
なにか回避策はありますか?
527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 21:46:13.09ID:a/7Lg7OL0
禁止ワードを使わない
2026/03/17(火) 22:04:45.39ID:0kukjRus0
MSがWebView2で起動速度や動作速度が上がったと宣伝するのを真に受けてもね
最初の実装の知見を活かして再設計したからに過ぎない

使用メモリ削減もSiki.exeの200MB分は減るけど
(SearchHostやWidgetsがwebview2プロセスを既に使うので新し目の環境ならwebview2イメージは共有されるので)
自分の場合Sikiが2GB以上使っているので200MB減っても大したメリットは感じない
2026/03/17(火) 22:08:05.53ID:XUSFi2V60
開発者が意味ないって言ってるんだから意味ないんだよ
2026/03/17(火) 22:10:11.04ID:IWp46pJG0
>>519
くだらない揚げ足を取ってるのはお前だろ
クロニウムって書いてる間違いを指摘するなら同じようにカタカナでクロミウムと書くのは普通
2026/03/17(火) 22:11:58.55ID:XUSFi2V60
どんな呼ばれ方しようとゴミはゴミだからいいよ。そんなもん
2026/03/17(火) 22:14:52.22ID:8eSAtaVC0
お前ら知ってた?
ガンバをローマ字でGANBAって書いても絶対そうガンバって発音できないんだぜ
2026/03/17(火) 22:16:56.60ID:XUSFi2V60
>>532
表記上はそれが正しいんだから読なんてどうでもいい
2026/03/17(火) 22:18:29.76ID:8eSAtaVC0
ガンハード
ガンバード
ガンパード
2026/03/17(火) 22:41:12.87ID:OMU4bTrO0
ていうかWebView2にして即効果が期待できるのは実行ファイルサイズだけだからね
Reactフレームワークでゼロから再構築したってのがメモリ使用量削減に繋がってる
そんな魔法のツールじゃない
2026/03/17(火) 23:44:08.73ID:PPlj2F3/0
Electronがメモリ食うのはわかるけどsikiはそんなにメモリ使ってないし気にならん
タブいっぱい開いてる人は軽くして欲しいと思うのかな
2026/03/17(火) 23:55:43.69ID:pKHwE+GC0
うちの環境ではタブ最大5個なのに時間経過で2GBほど食われる
538名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 23:57:18.01ID:LTN+bx+n0
40タブで数日起動しっぱなし300MB 何の違いだろね
2026/03/17(火) 23:57:22.71ID:XUSFi2V60
ブルースクリーンになってから言ってくれ
そんなのメモリ消費の内には入らんわ
2026/03/18(水) 00:08:02.95ID:qz82QjTx0
>>537
1から1000まで動画でも貼られてるスレでも見てるんかw
2026/03/18(水) 04:28:42.48ID:zBIDOwxI0
windowsXPみたいにメモリ2GBで使ってるのか?
そんな骨董品は捨てろ
2026/03/18(水) 05:00:09.78ID:IPZI/l0r0
Win7の頃でも標準でメモリ16GB載ってたからWin11なら32GBは普通でしょ
そこから1GBや2GB減った所で痛くも痒くもない
2026/03/18(水) 05:48:52.91ID:vVi2WLjx0
えっ、「標準で」メモリ16GBも!?
当時かなりの上位機種かな
2026/03/18(水) 07:35:03.66ID:LOpRjKJ30
今試しにタブ全部閉じてプロセスモニタで見たら1.7GBも食ってたわ
マジで何に使ってんだよ
2026/03/18(水) 08:15:53.89ID:XU9FIgSf0
Win10で8GBしか積んでないが300MB程度しか使ってないぞ
2026/03/18(水) 08:24:35.48ID:WjUeixBt0
Chromiumは空きメモリがあったらあるだけ食うけど
それをアプリ側でコントロールできるわけじゃないからどうにもならん
2026/03/18(水) 08:57:41.71ID:OHVnd42h0
Electronはプログラムから強制ガベージコレクションとWebフレームのメモリキャッシュクリアすることはできるけどね
2026/03/18(水) 09:12:05.00ID:rJLmBjMS0
モニター1   モニター2  
Asr Floorp  Siki Chrome

メモリ32GB、こんなアプリ配置でPC使ってるけど
使用量はMeminfoで確認、Chrominでメモリのやりくり
Sikiは平均30スレくらい開いてて500MB超えないように指定してるけど
動作が重くなったりはしないかな

それでも長時間使ってるとPCの動作が重くなってきて、
まぁだいたいがタブ開きまくってるメインブラウザの
Floorp(FireFox亜種)が原因だけど、
キャッシュクリア再起動というありがたい機能があるから
それでだいたい復活するね
549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 09:13:36.45ID:YgQXZob50
スレッド更新したときに「新着○件」が邪魔なんだけど・・・・消せますか
2026/03/18(水) 09:18:54.84ID:8uszZ/cI0
そんなずーっと点ついてるもんでもないだろ
どんだけ死に急いでるんだ?
2026/03/18(水) 09:24:31.78ID:j8pZCDKe0
>>549
できますよ

siki://settings/?q=更新時に新着レス数をポップアップ

それかその上の「スレッド終端に新着や未読スレのラインを表示」をオンにすれば、新着件数を出してもレスに重ならなくなります
552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 09:44:40.85ID:YgQXZob50
>>551
おお、出来ました中央にしとけばかぶらないのでいいね、ありかとう
2026/03/18(水) 10:32:38.56ID:Bh3FsT580
>>540-541
案外タスクマネージャの見方を知らないアフォとか???w
>>548
長時間はそんなもんだろうね
2026/03/18(水) 11:10:17.55ID:rJLmBjMS0
ゲームランチャーも意外とメモリ食うよね
Steam、Epicランチャーとか
2026/03/18(水) 11:16:37.34ID:A1YGWV200
Epicは全部まとめて100MBくらい
Steamは全部で230MBくらい
結構ばかにならないねこれ
2026/03/18(水) 11:23:09.73ID:hCIS15dE0
ほぼ誤差みたいなもんだろw
2026/03/18(水) 12:08:24.05ID:FPc8M9FS0
8GBのRAM環境でもない限りは誤差だと思う
今時のPC環境で4GBの人もいるだろうがそれは特殊すぎw
2026/03/18(水) 12:09:18.01ID:JTLwut7l0
大体21スレほど開いたままで230MBかな~自分は
メモリ搭載量は32GB
一番メモリを食べるのはFirefox
2026/03/18(水) 12:11:17.17ID:FPc8M9FS0
ゲームとか3Dモデリングみたいなのやらない限りは
やはりブラウザが一番メモリを喰うアプリケーションやろうな
560名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 12:36:18.36ID:lEzjfYmZ0
>>548
ブラウザ転々とした結果、Braveで良くね?って思っちゃう
561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 13:04:11.75ID:xf2Rj6uE0
スレ欄のスレ、クリックしてもスレ読み込まなくなってしまったんだけど何でじゃろ?
右クリのメニューから開くを押したらスレ開けるんだけど・・・
2026/03/18(水) 13:56:31.34ID:61oV8LTX0
板 設定にクリックしたときの挙動っていうのがあるのでそこのクリックのところが 開く or アクティブなら更新 ってなっているかを確認

そこが変わってなかったらbbsmenuが古いままになっているかもしれないのでbbsmenuを.ioにして更新
2026/03/18(水) 14:04:07.83ID:uATb90M10
新着の何件の文字が市場な新しい下のレスに被って邪魔なんだけどこの表示移動できる?
2026/03/18(水) 14:05:43.12ID:61oV8LTX0
>>563
できますよ
565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 14:23:43.97ID:YgQXZob50
>>549の俺のスレからたどってくれ
2026/03/18(水) 14:33:27.07ID:qz82QjTx0
新しいMacbook Neoはメモリ8GBしかないねんで!!!
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 14:51:30.69ID:xf2Rj6uE0
>>562
ありがとうございます!設定見たらそれ入ってました。更新する に変更したら直った
最近から使い始めたばかりだけどこの設定弄った覚え無いんだけどなー
568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 14:54:40.03ID:Nl437aiW0
これ未だにUPLIFT使えんよね?
2026/03/18(水) 15:06:17.71ID:j/b5Fu8Q0
>>568
beやどんぐりと同じように設定すればつかえる....はず
駄目なら誰か報告してるだろうし
2026/03/18(水) 16:15:30.42ID:uATb90M10
>>564
ありがとう設定探すわ
2026/03/18(水) 16:16:14.32ID:vgOZnDez0
おま環だけど、なんかデジカメ板がsikiだと書き込めないんだよなあ
ブラウザからだと書き込めるがUAをブラウザにしても駄目
2026/03/18(水) 18:10:02.51ID:vkFwGBat0
PC何台も使っててXPとかWin7とか色々あるから
今日もJane Style 4.23(改)です。
軽くて最高です
2026/03/18(水) 18:44:01.19ID:zBIDOwxI0
>>553
そんなことはない
https://i.imgur.com/5bzlU8g.png
sikiは1.3GB使用してる
88%メモリを占有してるが他のこと(Vmware等)に使ってるため
https://i.imgur.com/5hRS726.png
12コア24スレッドの9900Xにメモリ64GBという構成なのだがね
30日稼働しっぱなしでもsikiは1GB程度しかメモリを食わんよ

メモリを食われてるううう!!と気にする必要など一切ない
2026/03/18(水) 18:46:06.84ID:zBIDOwxI0
ああそうそう
メモリが足りないよ!という人は増設したらよい。今のメモリの値段は高いが気にしないで買ったら良いでしょう
当方みたいに64GBを積めば快適になれるぜ?何なら128GBを積むことを強くおすすめしよう。何十万円もかかるのかは知らないがね
2026/03/18(水) 18:53:34.22ID:f/sXuZcV0
はい
576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 19:29:23.56ID:2MmaT7mg0
>>573
どちらにしてもメモリ食い過ぎじゃね?
メモリ開放してないっぽい
2026/03/18(水) 19:50:33.46ID:8uszZ/cI0
だからブルースクリーンになってから報告してくれ。顔デカさん
2026/03/18(水) 20:20:24.44ID:TB8jPReg0
>>573
フラグシップCPUでこの構成はお金ある人ですな~
羨ましいめんす~お年玉ほしぃ
2026/03/18(水) 20:28:36.51ID:W0EHcfLs0
昔懐かしのnutsのindex.js内の.netを.ioに変えればbbspinkのスレッドは読めるようになった
過去ログにもアクセスできる
スレッド一覧にアクセスするにはもっと改造が必要で 474の方法を組み込めばいい

言われてる通り書き込みはダメだけどな
2026/03/18(水) 20:29:42.16ID:uoeaReMe0
一つのソフトのメモリ使用率なんて際限なく増えていってない限り気にすることでもない
2026/03/18(水) 20:36:33.76ID:8uszZ/cI0
だから、一々顔をテ"カくする必要が無い
2026/03/18(水) 20:39:27.77ID:IPZI/l0r0
使ってる機種やメモリ量などは一切言わないでメモリ食い過ぎしか言わないのって
余りにも古いPCなんじゃないの?って疑ってしまう

昔やった事あるけど
WinVistaをWin7にしてWin10の無料アップデートで10にした事がある
余りにも遅いからSSDにはしたがOSが32bitだからメモリ4GBしかない
こんなPCなんじゃ…
2026/03/18(水) 20:41:55.36ID:8uszZ/cI0
日本はもう衰退国なんで新しいハードを買う余裕はなかったりする
2026/03/18(水) 21:06:11.40ID:qz82QjTx0
ワイはメモリ節約するためにElectron系のアプリである
DiscordやSlackも普通のアプリじゃなくてブラウザのタブで開いたりPWA版を使ってるんや
ブラウザはどっちにしろ開いとるからな
2026/03/18(水) 21:08:04.05ID:/g9P4blM0
>>578
9900xはフラグシップじゃないだろ
ハイエンドかも知れんけど
2026/03/18(水) 21:14:10.03ID:EeuSBgQv0
https://x.com/cure_suama/status/2034194579537477836
まあ、他ジャンル(ラノベ作品)を悪く言って自ジャンル(自作を持ち上げるために自分で定義した本格ファンタジー)を無限に持ち上げて
少しでも批判的なことを言った人間を寄ってたかって誹謗中傷する
「本タジーズ」は叩いてる(批判してる)よ。
2026/03/18(水) 21:55:32.62ID:hSsTD8ce0
そういえばZedの窓版出てるな
なかなか良い
2026/03/18(水) 21:58:25.53ID:vVi2WLjx0
>>559
おなじく、それらをやらない限りはブラウザが
一番マシンパワーを喰うアプリケーションだと思う
589RomTenma
垢版 |
2026/03/18(水) 21:58:38.19ID:drHAgPmz0
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771980385/978
この変更が適用されたので半年ぶりに透明ウィンドウを復活させることができそうです
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 22:06:28.34ID:kCXLWPAQ0
かちゅ〜しゃとかLive5chとかギコナビとか昔のやつって今のPCだったらメモリ消費量とか超少なくてめちゃめちゃ軽いんかな
591RomTenma
垢版 |
2026/03/18(水) 22:13:35.18ID:drHAgPmz0
Windows版でウィンドウのズームを100%以外にしていると中クリックによるオートスクロールの対象座標がずれてクリックされたところとは別の場所がスクロールする可能性があります

これはWindowsのChromium全般で発生する問題のようです
Edge,Chrome,Brave等で再現を確認しました
2026/03/18(水) 22:14:27.77ID:vkFwGBat0
>>590
もちろんだよ。
改造Jane Styleはメチャ軽いよ
まあJaneXenoとかでもいいと思うけど。作者更新してるし
2026/03/18(水) 23:22:55.53ID:8uszZ/cI0
🥸
2026/03/18(水) 23:37:01.69ID:nVkIsaBl0
メモリ大量に使おうとこの前の不測の事態で速攻アプデしてくれるなら大概のことは許容できるわ
2026/03/18(水) 23:58:53.71ID:CCaSX1Nr0
ずっとxeno愛用してたけどダークモードの挙動が怪しいとか、NG設定追加しまくってスレ一括更新とかで単発処理的なモッサリ感
Direct2D使用すると微妙に安定しなかったりソフトの老朽化は否めない
2026/03/19(木) 00:21:19.02ID:SM0u4fU10
今まで長年Windowsで最近はMacのほうが使う機会が多くなってきたんだけど
プロセスってこの3つだよね?500MBならブラウザとかと比べると全然少ないな
スレッド10個開いて全部オートリロード。板は20個くらい開いてるんだけど
https://i.imgur.com/hHVYd6O.png
2026/03/19(木) 04:02:43.08ID:TVn7BHLs0
>>585
最上位ではないっけ?どちらにしろ高性能じゃんb
2026/03/19(木) 04:03:21.27ID:TVn7BHLs0
>>586
ホリエモンのスキームだなw
2026/03/19(木) 11:14:22.32ID:hnHJ7DzS0
Styleが白旗上げてくれるのが一番いい
2026/03/19(木) 11:14:57.12ID:hnHJ7DzS0
落ち着けよ藤澤。
反省するのはあとでいい。
2026/03/19(木) 11:38:09.91ID:RJ0CNYaP0
>>596
Sikiのappmonitorで見て見ては
https://i.imgur.com/UPwEBv2.png
ワークスペース10個、タブは多数(数えてない)
2026/03/19(木) 11:41:24.24ID:wuznIW5n0
ElectronってChromiumが一つ起動しているようなものだからなー
2026/03/19(木) 11:52:32.21ID:tLEbWNi30
最新のMacBook Neoが8GBメモリ搭載で5GBはOS
一般アプリは3GBでやり繰りするそうだよ
2026/03/19(木) 12:38:50.17ID:SM0u4fU10
>>601
おーそんな便利な機能があったのかぁメモリ1GB使ってた!
605名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 13:00:49.14ID:9Esk5LYG0
メモリ64GB積んでるけど今のところ困った時がないわ
Mod激盛り環境とか超高負荷利用方法を実行してエッジケースのことしない限りメモリ枯渇することはないだろう
2026/03/19(木) 13:09:48.72ID:8BrBWScI0
JaneXenoずっと使ってたけど
Sikiに比べると確かにメモリは全然食わないけど
Sikiのワークスペースでタブグループを切り替えられる機能が便利すぎてもう戻れないね

Jane系はシングルペインでスレタブが増えてくると
スレ表示のスペースをどんどん圧迫していくのがキツすぎた・・・
607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 13:14:43.40ID:uw6UyLuV0
マウスジェスチャもスーパードラッグも便利だし
2026/03/19(木) 13:39:20.97ID:SM0u4fU10
ワークスペースって使ったことないんだけどブラウザのワークスペースみたいなもん?
でもブラウザは仕事用とか遊び用とかで分けるのわかるけどSikiだと分け方がよくわかんないなぁ、、、
2026/03/19(木) 13:39:42.57ID:C6+jQZDi0
>>605
そらそんなに積んだら困るわけねーだろ馬鹿じゃねえの
610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 13:44:01.10ID:uw6UyLuV0
>>608
レスが多いスレ
投資関連
エロ関連
メモ帳代わりのローカル板

レスが少ないとこはブックマークにして月1くらいでチェックみたいな使い方してる
2026/03/19(木) 14:05:31.06ID:8BrBWScI0
自分は、
板関係なくメインで見てるスレを集めたワークスペース1
スレ進行の速いニュース系をワークスペース2

の2つをマウスジェスチャーで切り替えられるようにして使ってるよ
仮にこれらを1つの「場所」で管理するとタブ順序とか管理が大変になるので切り替えできるのはすごく便利だよ
612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 14:16:04.48ID:uw6UyLuV0
18個くらいボタン付いてる多ボタンマウス使ってるから、サイドのボタンに設定してワークスペース切り替えてる
2026/03/19(木) 15:20:28.40ID:4gILxPzh0
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/sakud/1761270756/761
761: Ace ★ 2026/03/19(木) 13:58:09.88 ID:CAP_USER
PINKについては引き続き復帰に向けて動いているようです。
また、donguri.worldというどんぐりの偽サイトがあるようですので、ご注意ください。
2026/03/19(木) 15:23:14.00ID:ft4JW2vz0
軽くならないならそれまでよ
2026/03/19(木) 16:10:13.12ID:gAWIIbQc0
>>612
海外メーカーのマウスだとあるよね~
30こくらいついてるのもあるんだっけ?
2026/03/19(木) 16:12:32.30ID:gAWIIbQc0
>>608
単純に言えばタブやウィンドウの違いみたいなもんじゃない?知らんけど
>>609
世の中には128GBや256GBのメモリを積んでPCを使うお金持ちもいるのでw
2026/03/19(木) 16:17:18.18ID:i/PO4cya0
詭弁のガイドライン
618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 16:38:53.20ID:gklYYthb0
PC詳しくないHIKAKINですら2021年に買ったPCでもメモリ1.5TBだぞ
2026年でそれ以下のやつはいないだろ
2026/03/19(木) 16:42:27.55ID:oKohM/dD0
ストレージの話と勘違いしてる?
2026/03/19(木) 16:47:19.12ID:wuznIW5n0
全部載せ目一杯特盛にしたMac Proやろ
メモリ1.5TBで800万だったっけ?

動画アップして一瞬で回収できるから
2026/03/19(木) 16:48:07.81ID:i/PO4cya0
それ以前にレアなケースを挙げてさもそれが普通であるかのように議論を進めようとしてるのが問題
2026/03/19(木) 16:59:04.92ID:FhOnAM5r0
ひかきんとかあんなものどこが良いのかサッパリ分からんw
2026/03/19(木) 17:19:09.35ID:lvjzxr040
インフルエンサーとか好きな連中がヒカキンみてるんじゃない?
ヒカルとかもそうだけどUUUM系のYouTuberが多いね
2026/03/19(木) 17:20:29.40ID:lvjzxr040
メモリ1.5TBとか研究者やスパコンで使うメモリなの??w
民間の個人用PCでそんな大容量メモリ無いと思うけどw
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 17:21:25.89ID:q6eof9Zw0
ただの先行者利益
2026/03/19(木) 17:28:41.72ID:dGDQeiIH0
大手に所属できるのは上澄み層なので。Vtuberにホロライブ系が多いのと同じようなもの
2026/03/19(木) 17:49:19.75ID:Dorf+ThS0
そりゃーお金と知識がある人じゃないと社会の上層にはいけないよw
2026/03/19(木) 17:54:00.60ID:i/PO4cya0
はい。と言う事で、この話しは終わり
629RomTenma
垢版 |
2026/03/19(木) 18:02:25.24ID:fuRVcsK20
>>601
そこはタスクマネージャーの値よりかなり大きく表示されるのであくまでも参考値です

丁度そこに変更を加える予定でどのウィンドウがどれだけメモリ消費しているか分かるようにします
630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 18:12:26.22ID:c/FhTlXG0
このスレではヒカキンのこと悪く言うなよ
開発時からいる人は知ってるだろうけどSiki作者のRomTenmaさんは
ヒカキンの大ファンなんだから気分害するだろ…
2026/03/19(木) 18:16:27.66ID:i/PO4cya0
終わった話を蒸し返すのは顔デカ仕草ですよ
2026/03/19(木) 18:21:59.20ID:dGDQeiIH0
また荒らしか
2026/03/19(木) 18:29:11.55ID:i/PO4cya0
少なくとも、「俺様の気に入らないレス=荒らし」なんて定義は5ちゃんねるではしてませんよ
2026/03/19(木) 19:03:09.68ID:7Ny1X95D0
>>630
んー別にいいじゃん?とは思うけどな 作者の気分を害したら生産性が....とか?
HikakinはヒカルのいるUUUMにいるのが問題だとは思うな―
ヒカルはVALU詐欺働いた極悪人だからねw
2026/03/19(木) 19:07:33.21ID:7Ny1X95D0
>>630
RomTenmaという人は悪くないけど正直インフルエンサーのファンなのが問題かもな
ヒカルみたいなやばい奴もいるからね?後は牛宮城の宮迫さんもやばいやつw
2026/03/19(木) 19:26:47.89ID:nQxxj4EC0
>>630
最初のスレから居て
作者がスレ立てして
自演して紹介してるんだろ
と言われてるのは知ってる
2026/03/19(木) 19:32:29.46ID:JysvGi8w0
>>613
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/sakud/1761270756/770
770: Ace ★ 2026/03/19(木) 18:12:51.17 ID:CAP_USER
→761
訂正
donguri.worldは偽ではなく、多国籍向けのどんぐりサイトとの事でした。
2026/03/19(木) 19:33:10.66ID:d8VBVxcq0
ヒカキンってよく聞くけどまだ一度も実物見たことないや
最近は長い動画見なくてもAIが要約してくれるようになってかなり助かってる
2026/03/19(木) 20:09:12.96ID:xdDOQv5O0
バーバパパのヴィエHIKAKINバージョンだけ見たことある
2026/03/19(木) 20:31:05.22ID:WCdWpLiV0
>>638
テレビでCMやってたりもするが・・・
2026/03/19(木) 20:38:21.23ID:TVn7BHLs0
ヒカキンの印象としてはニコ動のバカ共が勝手に加工して
変なMad動画を大量に作ってる事しか知らんなw
ニコ動はやべー奴らのたまり場w
2026/03/19(木) 20:43:04.71ID:i/PO4cya0
こんな事して埋め立ても顔が小さくなるわけじゃあるまいし
2026/03/19(木) 21:17:26.15ID:SM0u4fU10
>>634
ヒカルはUUUM所属じゃないよ
2026/03/19(木) 21:19:36.48ID:W9a3umaB0
確かにそうだなw VAZにいて?今はGuildとかいう独立系らしいねw
しらねーw
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 22:10:29.14ID:9Esk5LYG0
>>609
1年ちょい前まで64GBすら1~2万円じゃなかった?なんでその時にメガ盛り買わなかったの?
2026/03/19(木) 22:19:23.60ID:TTyqlR2y0
すまんpinkの住人って今どこにいるんだ
見てたスレ結構勢いあったんで俺の知らないところで避難して盛り上がってると思うと悲しい
647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 22:27:19.51ID:dW9OrcIH0
君の心の中だよ
ほら、耳を澄まして
2026/03/19(木) 23:16:49.78ID:WCdWpLiV0
俺の知ってるのはしたらばのPINKとりあえず退避場所って所だ
649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 23:17:08.58ID:vMA8vvpR0
スレ再表示するとタイムアウトっぽくなるのは何が原因なんだろう
2026/03/20(金) 02:21:16.60ID:HIqxInzJ0
突然見れなくなったのでどこへ避難するか示し合わせることなど不可能だからバラバラになってるんじゃね
>>646は「自分は〇〇のスレにいた者です」と性癖とともにXで公開すればDMが届くようになるかもね
恥を捨てて公開すべき
2026/03/20(金) 08:10:06.43ID:7MBlxrVy0
>>645
購入動機や決断なんて環境の変化でコロコロ変わるからあんま強い言葉は言わない方がw
今の所ワイが2年前に選んだPCはかなり自分の環境にとってベストだと思う
ただこれも後2~3年で悪化していくと思う
2026/03/20(金) 09:14:06.69ID:xn1jYp0c0
>>646
ここに避難しているスレがあるかも
https://jbbs.shitarab%61.net/computer/39455/
2026/03/20(金) 09:48:24.93ID:M1DaxwMj0
Sikiも対応してたPinkdarkerっていうのもあるけど画像置き場みたいになってて誰もいなさそう
654RomTenma
垢版 |
2026/03/20(金) 10:33:08.31ID:KgqYtQDw0
>>639
自分もまともに見たことあるのはその動画ぐらいですね
655RomTenma
垢版 |
2026/03/20(金) 10:48:52.50ID:KgqYtQDw0
sync2chは状況が悪化してサーバー自体つながらなくなっています
何年も前から本番環境なのにデバッグ用と思われるlocalhost:8080へアクセスする問題が放置されていてメンテナンスされている気配もないのでこのまま閉鎖という可能性も十分あり得ます
2026/03/20(金) 11:17:26.17ID:kxMIk+Q70
sync2chの微妙さは他の専ブラ作者にも共通認識のようですし
ダメそうならいっそこちらでsikisyncでも立ち上げちゃいません?
本家同様リアルタイム同期は有料でもいけるかも
657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 11:21:14.70ID:8Rbj667I0
test
2026/03/20(金) 11:40:13.63ID:QsNS0dWv0
ただし自分は1円も出さない
2026/03/20(金) 11:45:13.07ID:lJSusaxI0
こちらってなんだよ
2026/03/20(金) 12:09:38.33ID:E8fWtCz/0
また書き込み確認画面ループに陥ったけど例のブラウザビューから書きこみで直った
2026/03/20(金) 12:14:58.86ID:6R/C68R+0
焦ってると新着~件の表示が長く感じること無い?設定できたっけ
2026/03/20(金) 12:16:22.94ID:6R/C68R+0
ごめん>>551にあったわ
2026/03/20(金) 12:42:13.52ID:ojEcgq000
画像右クリックで「ぼかしを解除」の上にNG、下に削除と真逆のものを配置するのはやめて欲しい
2026/03/20(金) 12:57:14.27ID:tRoen43v0
>>663
地味にイライラポイントだよなこういうの
2026/03/20(金) 13:07:25.55ID:mW0Kd4p10
>>656
サーバーの維持費を軽く考えすぎ
2026/03/20(金) 13:14:00.74ID:Z4Qc7DE10
ホームページにアフィリンクを1つ張っておけば、何か買いたいものが決まっていても
買い物をする前にお布施代わりにリンクを踏んでおく事が出来ると思うのですが
667RomTenma
垢版 |
2026/03/20(金) 14:35:16.49ID:KgqYtQDw0
安く見積もって年間50万程度の維持管理費が捻出できる見込みがあるならやる価値はありますが
サブスク、広告をつけたとしても年間数千円ぐらいにしかならないと思います
sikiの儲けは残念ながら無いに等しいので他の人に頼むしかありません

chmate同様sync2chのサーバーを設定から変更する事は可能なので、同じ応答をする代替サーバーを立ち上げれば同じことができるようになるはずです
2026/03/20(金) 14:46:06.56ID:edVf8Yu70
>>652
うーんないなあ
てかはっきり言うとエロゲスレや
2026/03/20(金) 14:52:47.54ID:M4V+uEtb0
世界中でものすごい数使われていると思われるFirefoxでさえ
資金には四苦八苦してるんだよなぁ
無料が当たり前のオンラインソフトの世界は作者には優しくないですなぁ・・・
2026/03/20(金) 15:23:41.40ID:+oqbN5wV0
テキストエディタのMeryがサーバー代をアフィリエイト収益でまかなっているという記事があった

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2064031.html
> なお、本バージョンではソフトウェア使用許諾書がアップデートされ、「WinGet」などのパッケージマネージャーによる配布が禁止されている。これは「Mery」プロジェクトが個人契約のレンタルサーバーでホストされており、その維持費が広告収益で賄われているためだ。「WinGet」などへの対応は前向きに検討中とのことなので、第三者による「Mery」パッケージの配信は自粛したい。
2026/03/20(金) 15:45:53.21ID:6BnFqXBM0
Firefoxが四苦八苦してるのはシェアを落としまくったのが原因だからなあ
今や最盛期の1/10に近いくらいだ
2026/03/20(金) 15:53:15.58ID:CMKLWiN20
最近やたらチョロメがCMしてるよな もうブラウザの時代じゃないんだろう
2026/03/20(金) 15:58:42.20ID:V7hY1qzO0
>>672
いやいや、CM出したら斜陽産業、みたいな言い方してるけど逆でしょ
ブランドイメージを絶やさないための必要経費
2026/03/20(金) 16:01:12.33ID:V7hY1qzO0
>>671
Firefoxは検索エンジン誘導名目でGoogleからもらっていたお金が禁止されたから金銭的にも苦しい
2026/03/20(金) 16:06:21.40ID:k2VaOp0X0
日清カップヌードルなんて王者でも出し続けてたからね
狐信者からすればヤフー検索もグーグル検索も斜陽らしい
AIでもブラウザ使うし今後ますますブラウザの重要性は増すのにw
むしろブラウザですべてができる時代になっていく
CLIでポチポチするやつこそ斜陽w
2026/03/20(金) 16:16:09.73ID:Z8z/RekJ0
ウェブブラウザは使われるが検索エンジンは使われなくなるってことを何故理解できんのか
2026/03/20(金) 16:21:53.47ID:PDR7PXBl0
だからと言って、Sikiと関係の無い話を延々としたって君の顔が小さくなるわけでもあるまいに
2026/03/20(金) 16:25:06.38ID:kxMIk+Q70
ブラウザはWebブラウザというよりも
AIエージェントのインターフェイスに近いものになっていくみたいだね

検索エンジンやさらにその向こうにあるWebサイトは
ユーザーが直接目にすることは滅多にないバックエンド的な存在になりつつある
2026/03/20(金) 16:33:43.36ID:Z8z/RekJ0
>>677
カウンセリング受けた方がいいよ君
マジで
2026/03/20(金) 17:53:55.80ID:k2VaOp0X0
>>676
もうブラウザの時代じゃないんだろう
もうブラウザの時代じゃないんだろう
もうブラウザの時代じゃないんだろう

??
2026/03/20(金) 17:53:58.50ID:xn1jYp0c0
>>668
そう言われると気になって https://rentalbbs.shitaraba.com/r18/ を見てみたらこれ↓もbbspinkの避難所のようだった

エロRPGスレ避難所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/18125/
682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 18:03:11.22ID:5qUaYZS30
>>679
池沼はスレから出てけよ
2026/03/20(金) 18:22:05.51ID:Z8z/RekJ0
>>680
アンカー間違えてるぞ
それとも日本語が理解できないのか?
684RomTenma
垢版 |
2026/03/20(金) 18:50:32.87ID:KgqYtQDw0
Siki バージョン 0.40.2

【修正】

別ウィンドウによるスレッド表示で背景を透過する機能を復活させました
misc以下に配置するhostsファイルのファイル名をhosts.txtも許容するよう変更しました
サイドパネルのプロセスモニタにどのプロセスがどのウィンドウに対応しているかを表示するように
ウィンドウのリロード(core:window.reload)で設定ウィンドウなどを閉じないようにし、一部メモリを解放するよう変更
テーマ編集の板にスレッドリスト上下の境界線の幅の設定を追加
起動時にお気に入りサイドパネルのお気に入りスレッドが全部表示されない場合があった問題の修正
起動直後にスレッド一覧のミュートされたスレッドが表示される可能性があったのを修正
板のスレッド右クリックから削除した時に表示への反映が遅れていた問題の修正
レスがついていないスレッド右クリックに削除が表示されていなかった問題の修正
板一覧のログカウントを修正


【対応サイトの変更】

5chの過去ログ(kako.5ch.io)でメールアドレスが表示できなかった問題の修正
2026/03/20(金) 18:54:21.32ID:WktKDyNj0
686名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 19:13:26.74ID:aTV/YqWm0
おーぷん2chのawabi系列の板が全て更新されない
スレッドはスレ個別だと更新されるけど一括だと更新されない
2026/03/20(金) 19:21:58.05ID:QsNS0dWv0
>>668
求めてるのがここかは分からんが
https://jbbs.shitaraba.net/computer/44255/
2026/03/20(金) 19:25:48.68ID:F6rlt4Lb0
更新おつ
689RomTenma
垢版 |
2026/03/20(金) 19:30:12.72ID:KgqYtQDw0
>>686
いくつか開きましたが問題は見つかりませんでした
ネットワークログでエラーは出ていますか?
690名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 19:56:29.46ID:aTV/YqWm0
>>689
板の情報がブラウザで開いた時と違うし更新しても変化ないんだよね
例えばネトゲ実況だとレベル上げ用スレがsikiで表示されない
ネットワークログってnet.logでいいんだろうか
該当箇所見たけどエラーメッセージは書かれてなさそうだった
2026/03/20(金) 19:57:23.16ID:fAGzO1k80
>>681
>>687
ありがとう
ただ俺の見てた板はメーカーだったり作品別だったりのエロゲ板だったんで違うみたい
2026/03/20(金) 20:13:26.53ID:SPHzoXwF0
40.2
新規初回起動でエラー
2回目以降の起動やアップデートだと出ない
```
[error] TypeError: Object has been destroyed
at Timeout._onTimeout (\resources\app.asar\assets\main.js:8:229543)
at listOnTimeout (node:internal/timers:605:17)
at process.processTimers (node:internal/timers:541:7)
```
2026/03/20(金) 20:35:30.80ID:M1qS/E6D0
更新感謝です
2026/03/20(金) 20:36:52.81ID:aEb1BJwr0
更新お疲れ様です
メモリー使用量が妥当な数値になりました
2026/03/20(金) 21:09:17.06ID:Weqb4fCV0
Ver 0.40.2で14スレ260MBくらいになった
696RomTenma
垢版 |
2026/03/20(金) 21:14:45.18ID:KgqYtQDw0
>>690
ありがとうございます、確認できました
最初の10スレッドぐらいが抜けているようでした
697RomTenma
垢版 |
2026/03/20(金) 21:24:34.59ID:KgqYtQDw0
>>692
報告ありがとうございます
すぐ修正します

これは初回起動時にのみ発生する問題で、一度だけエラーが表示される以外の問題はありません
2026/03/20(金) 22:12:16.91ID:b03R0XXP0
更新乙です
0.40.2 でレス番号スーパードラッグに設定していた
res:copy.url
res:copy.quot
thread:cursor.mark.aa
thread:cursor.mark.res
thread:cursor.mark.sticky
が効かなくなってしまいました
ご確認お願い致します
2026/03/20(金) 22:17:14.69ID:hf0qyX7z0
misc以下に配置するhostsファイルのファイル名をhosts.txtも許容するよう変更しました

おやさしいw
2026/03/20(金) 22:27:11.45ID:gbEurRlP0
>>669
Chromeは広告費で🦊はそういうのないからね~
ブラウザにお金を払うという文化がそもそも日本や世界でないと思う
寄付はあるんだろうけどそれだけじゃ弱いからな
2026/03/20(金) 22:30:08.73ID:gbEurRlP0
>>675
ヤフーは実際斜陽かも?中身はGoogle検索らしいからなー
検索エンジンはGoogle帝国一強の時代やな
2026/03/20(金) 22:31:18.97ID:5KYJrmmT0
遅くない?
今むしろジェミニはーって言われてると思うけど
2026/03/20(金) 22:38:31.03ID:PDR7PXBl0
まだ顔デ力くしてるの?
2026/03/20(金) 22:39:44.36ID:esNajzfz0
顔デカ認定🤓くんきもいよwwww
2026/03/20(金) 22:53:55.95ID:k2VaOp0X0
>>701
LINEヤフー(4689)の2026年3月期第3四半期累計(4-12月)決算は、売上収益が前年同期比4.7%増の1兆4953億円、純利益が43.6%増の1833億円で着地し、最高益を更新しました。PayPayを中心としたフィンテック事業が好調に推移し、利益を牽引しています。
2026/03/20(金) 22:57:54.96ID:O4Z0JY+h0
顔デカ君の次の自爆
2026/03/20(金) 23:08:48.24ID:PDR7PXBl0
スレに関係ないコピペを延々として埋め立てるパターン
2026/03/20(金) 23:15:08.47ID:9XH9kVJh0
>>630で作者がヒカキンのファンって適当な嘘ついて本当にすまんかった
2026/03/20(金) 23:18:04.49ID:HxuBcOwS0
>>705
そういう意味じゃなくて検索エンジンではという話じゃね?
ヤフーJapanは別の収益もあるから黒字なんじゃないの?
2026/03/20(金) 23:47:29.25ID:PDR7PXBl0
但し、Sikiには関係ない
711RomTenma
垢版 |
2026/03/21(土) 00:38:17.71ID:YZru6OFV0
>>698
修正します
712RomTenma
垢版 |
2026/03/21(土) 00:45:42.97ID:YZru6OFV0
Siki バージョン 0.40.3

【修正】

初回起動時にエラーアラートが表示される問題の修正
レス番号へのスーパードラッグによるいくつかのコマンドが使えなくなっていた問題の修正

【対応サイトの変更】

open2chのスレッド一覧がすべて表示されない問題の修正
5chの過去スレッドのURLによっては正しく読めない場合があった問題の修正
2026/03/21(土) 01:08:26.61ID:O2JMVIRi0
修正おつー
2026/03/21(土) 01:14:55.32ID:mRRbMklo0
おーぷん新着チェックOK
修正乙です
2026/03/21(土) 03:11:48.88ID:VWt4GY8q0
>>700
Webブラウザにお金を払うという文化がそもそもない、のではなく「なくなった」というほうが正しい
2026/03/21(土) 05:40:26.94ID:ZQVN0gv80
アップデートしたらタスクバーにピン止めする時
アイコンが表示されず真っ白
おま環?
2026/03/21(土) 06:05:49.06ID:yxw7HFZK0
スーパードラッグ確認しました
お早い修正感謝します
2026/03/21(土) 06:06:37.42ID:yxw7HFZK0
>>716
時々あるみたい
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F#windows-icon-issue
2026/03/21(土) 06:28:16.74ID:ZQVN0gv80
>>718
ありがとう
迂回策の方で表示された
2026/03/21(土) 07:16:23.00ID:gyS8kjhK0
>>715
昔は違かったのか~しらんがなw
721RomTenma
垢版 |
2026/03/21(土) 07:43:51.21ID:YZru6OFV0
書いていなかったのですがnetからioへの変換処理コマンドに板一覧のピン止めされた板も追加
>core:domain.replace.5ch.net_io.execute

NG/強調のスコープやサイト編集で5ch.netと表示されていた部分を5ch.ioに変更しました
722名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 08:03:24.92ID:TOCyudAS0
>>670
このソフトのページ見てたらDelphiで作ってて、今は年間20万かかるらしい
Jane系を新しく再開発する人が現れないのは仕方がないことなのか
2026/03/21(土) 08:35:08.73ID:sxiy/DUU0
>>667
いつもありがとうございます

SikiにはワークスペースのURLをまとめて書き出す機能と読み込む機能がすでにあるのでSiki同士の手動同期は今でもできますね
他のビューアにもそういう機能が増えてリストが相互利用可能になってくれればいいのですが

そこまでできていれば、そのうちエージェントが同期作業をやっておいてくれるようになりそうですし
724名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 09:23:25.08ID:7mnVgZv40
>>261
旧ver対応ありがと
解析できませんでしたと弾かれて諦めてた
2026/03/21(土) 11:14:53.67ID:bzdbXBdo0
>Jane系を新しく再開発する人が現れないのは仕方がないことなのか

今更作るメリットが無いからねぇ時間だって無制限じゃないし
作るなら儲かりそうなのを作るに決まっている
これが現実よ
2026/03/21(土) 11:53:13.96ID:KZMJr3UC0
>>722
Delphiは非商用なら無償だと思ってたけど変わったのか、それとも広告収益があるから商用ライセンスが強制なのかも

Cassava Editor作者のインタビュー記事で、昔企業からソース買い取りの申し出があったけど
Delphiの商用ライセンスが必要になると返答したら立ち消えになったそうな
2026/03/21(土) 12:14:26.38ID:Y3vmBJXP0
今さらdelphiで作るメリットなんてないやろ
2026/03/21(土) 15:44:36.91ID:m/MIGRnV0
Kylixってどうなったんだ?
2026/03/21(土) 16:29:56.14ID:12G05yTK0
突然YouTubeの動画が見れなくなりました、ログインしてボットではないことを証明してくださいなんて出ます。
他の皆さんは動作に問題ないですか?

https://www.youtube.com/watch?v=ekr2nIex040
2026/03/21(土) 16:30:17.86ID:12G05yTK0
証明じゃなくて確認してください でした
2026/03/21(土) 16:34:17.78ID:sxiy/DUU0
>>729
あーぱちあぱち、ですってよ
https://i.imgur.com/Lyb05Th.png
2026/03/21(土) 16:41:31.51ID:cxisAj9z0
ナンの問題もない
2026/03/21(土) 16:42:07.91ID:Whdzahtp0
>>731
ふたばみたいでかわいい。設定教えて
2026/03/21(土) 16:49:30.56ID:sxiy/DUU0
テーマをAutumnにしただけだよ

>>730
これかな?
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F#google-login
2026/03/21(土) 16:52:37.24ID:eMkPs93v0
>>727
ある程度修正出来るスキルがあればLazarus(FreePascal)に移植出来るが
日本だとLazarusに移植したりDelphi捨てる人居ないんだよな
736RomTenma
垢版 |
2026/03/21(土) 18:01:03.66ID:YZru6OFV0
>>729
ブラウザビューで開いて認証を行えば正常になるかもしれません
IPがボットと被っている可能性があるのでIPが変更できるなら変更してみてください
2026/03/21(土) 18:05:35.18ID:oBSInqvl0
ここで質問してもいいのかわからないんだけど5chがioになってから書き込みにちょっと時間がかかるようになったのは自分だけでしょうか
hostsファイルを設定したからかな?
738RomTenma
垢版 |
2026/03/21(土) 18:26:16.11ID:YZru6OFV0
5chの書き込み処理時間はbbs.cgiのレスポンスヘッダx-proc-timeを見れば何秒かかったか分かります
最近のログを見ると6秒以上かかってる場合もあるのでサーバーの調子が良くないのかもしれません
2026/03/21(土) 18:32:03.30ID:c2FIFoMP0
>>737
昨日ぐらいから書き込みするとえらい時間がかかるようになったね
それまではこんな事なかったんだが
740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 18:47:52.05ID:4WYE77i50
記者名とかいう2chの方言を2ch以外の板のメニューに出すのやめてほしいです(エッヂでスレタイを右クリックして驚きました)
2026/03/21(土) 18:49:50.46ID:oBSInqvl0
>>738
>>739
自分だけではないみたいでちょっと安心しました
サーバーが重いのはありそうですね・・・
742RomTenma
垢版 |
2026/03/21(土) 18:56:46.96ID:YZru6OFV0
5chに限らずすべてのサイトでスレッドを立てた人を示す文字(BE番号、★の記者名、ID)は記者名で統一されてます
面倒なのでローカライズはしていません
743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 18:58:14.81ID:4WYE77i50
汎用掲示板ビューアを謳ってるのに結局2ch文化に束縛されてるんですね
ちょっと失望しました
2026/03/21(土) 19:03:22.40ID:ZXj5cZQv0
>>740
共通語ではなんというんですか?
それがあるのならそっちのほうがいいですね確かに
745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 19:05:54.21ID:4WYE77i50
>>744
普通にスレ立て者でいい気がするんですが
2026/03/21(土) 19:12:15.55ID:Toa3lgq+0
スレ立て者って語呂が悪いな
なら記者名でいいと思う
2026/03/21(土) 19:14:30.47ID:ZXj5cZQv0
ゴロ以前にそんな言葉はないでしょう
2026/03/21(土) 19:17:43.67ID:5YmoTAXy0
>>745
自分で手直してみてはどうか
その文字列が気に入らないだけらな簡単じゃないの?
749名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 19:22:04.20ID:p4ztbvQF0
スレ主じゃダネ?
2026/03/21(土) 20:02:03.21ID:PGfYhyvW0
>>743
良くも悪くもいまだに5ちゃんねるが最大ユーザー数だからな
2026/03/21(土) 20:17:34.07ID:12G05yTK0
>>736
ブラウザビューで開いたところ正常に見れました
また一度開いたことによりCookie的なものをゲットしたのか、埋め込みもそのまま見れるようになりました、ありがとうございます!
2026/03/21(土) 20:48:29.98ID:8JZ7Q6p60
単なる転載野郎を「記者」って呼ぶのはおこがましいから「立て子」にしたんだよな
少なくても5ちゃんねるでは
まー、こんな名称なんてSikiの本質的な話では無いが
2026/03/21(土) 21:13:02.88ID:XGyRlR+L0
V2Cから移行を考えてて、V2Cでやってたことは大体できそうだけど
10年ぐらい溜め込んだローカルの過去ログdatが移行できなくて泣いてる
2026/03/21(土) 21:37:01.28ID:Whdzahtp0
>>734
ほんとだぁAutumnにしたら可愛くなった
2026/03/21(土) 21:48:02.86ID:8JZ7Q6p60
何だろう。ふたばっぽい配色w
2026/03/21(土) 21:53:46.32ID:rawL6Pm40
うろ覚えだけどAutumnはふたばと同じ配色にしてるって言ってた気がする
2026/03/21(土) 22:14:58.73ID:Aisa6mUk0
レスポップアップの改行について修正をお願いした者ですが
本文に関しては自分の環境では改行が発生することは無くなりました
ありがとうございました
ただヘッダー部分は未だに改行が発生する事があるので調整をお願いします
参考になるかはわかりませんがヘッダーに表示する項目が多いほど改行される頻度が高くなります
2026/03/21(土) 22:50:29.53ID:bzdbXBdo0
ああたしかに書き込みが遅いねえ
2chmateでもたまにアイムアウトしたりする
759名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 22:56:45.06ID:p4ztbvQF0
今日は書き込み重い
760名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 22:56:58.95ID:p4ztbvQF0
軽くなってた
2026/03/21(土) 23:42:41.41ID:bzdbXBdo0
まあ日によってもまちまちだから
sikiのせいと疑う前にサーバーの調子の方を真っ先に疑いましょう
2026/03/22(日) 00:18:46.32ID:b9ES7abw0
週末はアクセス過多なのか攻撃されてるのか知らないけど重くなる傾向にある
2026/03/22(日) 00:29:48.62ID:b7J5CdZX0
何度も普通に書き込めて、急に書き込めなくなったからって
ソフトを疑うとかw
コンピュータープログラムってのは正確に毎回同じ動作なんだよ
ファイルコピーすると内容が劣化するとか思ってそうだなw
2026/03/22(日) 00:42:31.63ID:TrbDxxtO0
>>742
「マウスジェスチャで使用するボタンを選択」
にホイールクリック(中クリック)を追加してください。
Macだと右クリックにするとコンテキストメニューも出ちゃうし
戻るとか進むは使いたくないですお願いします。この通り!
765RomTenma
垢版 |
2026/03/22(日) 01:26:28.63ID:duhgi2Ti0
SikiSetup-0.40.3.exeがWindows DefenderによりTrojan:Win32/Wacatac.B!mlとして検知されるようです
Microsoft Security Intelligence へ誤検知報告を提出しようとしましたがうまくいきませんでした

ひとまず様子を見ます
2026/03/22(日) 01:42:29.14ID:b9ES7abw0
ほんとMicrosoftってネーミングセンスの無い会社だよな
なんでもかんでみも「トロイの木馬」って命名すればいいわけでもあるまいに
2026/03/22(日) 02:10:01.38ID:jYxRJSXo0
ヒューリスティックでトロイとして怪しまれた分類名なのに他の名前だったらややこしいわ
2026/03/22(日) 02:10:48.60ID:b7J5CdZX0
>>765
自分も似たような問題で調べましたが、間違いなくDefenderから外れる方法は、M$から証明書をもらう事だそうです。これには年間数万円の費用がかかります。
siki.exeにはコード署名が無いようですね。
ウイルス判定されたくないソフトウェア作者はM$に年間数万円を支払い、ウィルス判定をはずしてもらう必要があるとの事。
それ以外はウイルス判定は運次第、というか、実績が無いソフト(つまり新しく作られたソフト)は基本的にウイルスという事になりますw
お金が無い人はフリーソフトを公開してはいけない、という事らしいですw
2026/03/22(日) 02:15:26.09ID:1amPkG5i0
Defenderって隔離とかしないでいきなり削除するのがなー
2026/03/22(日) 02:25:15.33ID:b9ES7abw0
消すか隔離するかくらいは聞いてくると思うけど
2026/03/22(日) 06:59:53.03ID:Nw/+6fwZ0
ワロタ
それこそお前らで金出しあって証明書買えばいいのに
772RomTenma
垢版 |
2026/03/22(日) 07:46:39.35ID:duhgi2Ti0
一晩たったら検出されなくなりました
2026/03/22(日) 07:50:51.70ID:6XU4FdiK0
君らの割とガチ目にアホなんだな
MSのやってることは別に何も間違ってない、妥当な行動
お前らの劣った知能ではそれが理解できていないだけ
2026/03/22(日) 08:48:30.71ID:L8GnsDgw0
sikiと何の関係もない板のsikiと何も関係ないスレでsikiの話を振ったら
急にキャッキャキャッキャして熱く語りだした奴がいたんだが
スレ住人からするとマジで迷惑なんで作者さんからもそういうのは慎むように言ってください
2026/03/22(日) 08:52:32.37ID:qSuusWBR0
不満があるなら使うの止めて2chmateでも使え
自分で開発もできない能無しは黙って使えや
2026/03/22(日) 09:11:45.82ID:b9ES7abw0
「こらっ!顔デカいい加減にしろ!」って言うと消えてくよ
2026/03/22(日) 09:18:09.94ID:USA8YTT10
wingetで入れたら警告でないはず
2026/03/22(日) 09:26:27.96ID:P5CzyHQQ0
>>774
それsikiと何の関係もない板のsikiと何も関係ないスレでsikiの話を振ったお前が悪いだろ
2026/03/22(日) 09:49:02.52ID:L8GnsDgw0
>>778
空気読んで触れないか、軽く触れて終わりにするのが大人の嗜みだと思うんだけど
やっぱキッズにはそういうのは無理なのか

出来ないことを求めて悪かった
2026/03/22(日) 09:52:05.12ID:P5CzyHQQ0
>>779
空気読めたらsikiと何の関係もない板のsikiと何も関係ないスレでsikiの話を振らないんだよ
781RomTenma
垢版 |
2026/03/22(日) 09:59:45.73ID:duhgi2Ti0
>>777
wingetでもトロイ判定が出ることは確認していました

wingetがやることは普通にインストーラを使う時と同じで、exeのダウンロードとインストールをコマンドを通じて行うだけなので
2026/03/22(日) 10:02:55.15ID:Nw/+6fwZ0
全部他人のせい
さすがサヨク御用達ソフトのスレ
ワロタ
2026/03/22(日) 10:18:01.84ID:TS7WtaED0
どの専ブラスレも古参の一部が陰湿攻撃的排他的なので不要な争いを回避するため
ディストピアに迷い込んで来た初心者にSikiを薦めるのだか古参はそれも気に入らないんだよなー

しかし、めんどう臭いからこれからも初心者にはSikiを勧めてここに誘導するのであんたたちよろしく
2026/03/22(日) 10:24:40.96ID:Nw/+6fwZ0
古参を駆逐するために半古参や新規が余所で新規の勧誘活動をしてるのか
お前らの勢力争いとかsikiムラの中でやってろ
関係ないスレを巻き込むなw
2026/03/22(日) 10:35:44.76ID:TS7WtaED0
不要な争いを避ければでしゃばり古参たちの後ろにいる大勢のもの言わない古参達が救われるだろ
ディストピア造って君臨しても迷惑なだけ
786名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 10:53:55.11ID:Mvl9v+ZG0
Sikiスレの空気を悪くするためだけに居座ってる工作員はどっかの専ブラの作者かなんかか?
2026/03/22(日) 11:11:19.01ID:b9ES7abw0
JaneSpyle
2026/03/22(日) 11:11:20.14ID:Wkc3917u0
そんな元気のある専ブラ作者なんてもういないだろ
789😊 警備員[Lv.307][UR武+17][UR防+17][木警]
垢版 |
2026/03/22(日) 11:54:33.79ID:nEa73Ute0
新しいPCに乗り換えたけど
sikiはインストールした後、古いPCのsikiのファルダの内容で上書きでログとか全部移行できた😊

ただしどんぐり情報は化けてたので削除して再設定した🥺
2026/03/22(日) 12:21:39.31ID:USA8YTT10
>>781
いつもの発行元の警告はwingetだと出てなかったのですが
今回はトロイ判定なので適用されてしまっていたようですね
791名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 12:25:12.99ID:gpjuYnXK0
なんか書き込む時の時間が長い気がするんだけど5ch全体の調子が悪いんかなこれ、全く関係ない2つの板で同じ
Sikiは0.40.3、書き込む押してからアイコンがぐるぐる回転して書き込み終了まで8秒くらいかかる
2026/03/22(日) 12:28:21.42ID:eAkN4Oas0
2秒程で終わるけど?
793名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 12:30:44.98ID:EU3MKc7u0
エッヂの板更新しても更新されなくなっちゃった
2026/03/22(日) 12:31:54.20ID:99RyJldb0
ν速とか重いね
そのせいか二重書き込み多いこと
2026/03/22(日) 12:54:57.15ID:9lEU37Q50
嫌儲にも重いってスレが立ってるね

【悲報】5ch重い
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1774151412/
2026/03/22(日) 12:55:38.83ID:9lEU37Q50
post コンプリート 16,6秒 うちも遅いみたい
797名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 13:15:51.60ID:cX8L/ZGz0
書き込み確認でループして書けんぞ!
2026/03/22(日) 13:26:56.71ID:qSuusWBR0
>>791
今は5chが重い
sikiが原因ではないので疑う必要ないぞ
あなたは「はいわかりました。素直に待つことにします」でいいんだよ。素直になるべきだ
2026/03/22(日) 13:38:12.03ID:6b4Z8sGE0
はいわかりました。素直に待つことにします
2026/03/22(日) 13:46:16.72ID:oFetvGPc0
書き込みがtimeoutするかおいこらまて!で一切できないな
sikiもブラウザもほかのソフトも同じだから5chの問題っぽいけど全く問題ない人もいるみたいで何が違うんだ
2026/03/22(日) 13:52:41.64ID:cJcVKfnU0
ログイン/非ログインとかで違う可能性
2026/03/22(日) 13:54:17.84ID:cJcVKfnU0
あ、今は書き込み一瞬だった801関係ないや
2026/03/22(日) 13:57:32.32ID:qSuusWBR0
>>800
おかしいおかしいと思う必要はない
他のブラウザでも同じだからsikiのせいではないのは確実だからな
どうしようもないと絶望して待つしかない
804名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 14:00:17.18ID:oFetvGPc0
>>803
被害者意識強すぎ
sikiのせいにしたいわけではなく回避策を探ってるだけなんだが
2026/03/22(日) 14:04:54.59ID:qSuusWBR0
>>804
>被害者意識強すぎ

私ではなくそっちのことな
2026/03/22(日) 14:05:52.18ID:qSuusWBR0
そもそもだが私は「おかしいと思う必要はない」と書いただけなんだけどね。これのどこが被害者意識強すぎなんだ。笑える
2026/03/22(日) 14:43:26.05ID:noKeMS2t0
読み込みは早いけど書き込みは遅いね
post complete 14.7sec.
2026/03/22(日) 15:45:02.34ID:NMG5YJuL0
二重書き込みの原因は色々あるけどPCが原因の時もある
マウスのスイッチが寿命を迎える前は2回クリックになり易い
押した時と離した時にスイッチが入る現象
2026/03/22(日) 16:11:30.42ID:cXIOpHe+0
shift(alt ctrl)+enterで書き込むだろ
2026/03/22(日) 16:25:57.01ID:1mOhe6ub0
sikiって書き込み二度押しで二度書き込む事故はなくね?
811名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 16:37:13.66ID:ZmyTzjxD0
書き込み遅くなったけど書き込み中に他のスレ観に行けるから
書き込みボタン押したら書き込みウィンドを最小化して他のスレみてる
2026/03/22(日) 16:45:03.50ID:BQ2+df730
書き込み激おせええええええ
2026/03/22(日) 17:00:13.92ID:SNxq27EM0
テスト
2026/03/22(日) 17:19:34.39ID:TrbDxxtO0
書き込み遅くたっていいじゃない、放っておくだけなんだから
2026/03/22(日) 17:31:27.66ID:a8BG2SXZ0
5chが重いせいか書き込み成功しても書き込み欄が閉じずに残るね
816RomTenma
垢版 |
2026/03/22(日) 17:39:06.49ID:duhgi2Ti0
>>764
それは普通に出来ると思っていましたが中クリック用の設定がなかったので用意しておきます
2026/03/22(日) 17:57:22.24ID:9lEU37Q50
>>804
ちゃんと読み取ってあげてよ、気にすんなって言われてるだけだよ
2026/03/22(日) 17:59:25.55ID:Nw/+6fwZ0
>>804
だってサヨクだもん
2026/03/22(日) 18:09:46.80ID:b9ES7abw0
邪魔下「全てSikiが悪い」
820名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 18:11:18.75ID:02Ll6HA80
新規が増えた途端にスレが荒れて来たね
2026/03/22(日) 18:44:14.20ID:r/R1e8Ho0
Sikiは汎用型で乗りやすいから人員が増えるだろ。
Jane改造して付いて行くの疲れる。
2026/03/22(日) 18:51:37.40ID:NMG5YJuL0
5chだけじゃなく他の掲示板も見られる事に意義がある
専ブラだと外部板対応する必要あるけどSikiだと全てが対応版
2026/03/22(日) 19:11:54.27ID:b9ES7abw0
だからビッグフェイスが標的にしてる
どうせMicrosoftへ虚偽通報でも行ったんだろう
2026/03/22(日) 19:37:34.99ID:bSUKHZ+A0
↑ヒューリスティックが理解できないアホ
825名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 19:37:38.44ID:EU3MKc7u0
実況板も書き込みがすごいおそいな
鯖の問題だろうが
2026/03/22(日) 19:39:38.17ID:vt/zhWFB0
通報クソワロタ
2026/03/22(日) 19:53:03.87ID:b9ES7abw0
顔デカが虚偽通報で.netの引き剥がしに成功して味をしめたのは言うまでもないしな
2026/03/22(日) 20:05:29.18ID:i/+nisxv0
恥ずかしげもなく妄想をたれ流せるのってある意味才能だな
2026/03/22(日) 20:20:25.62ID:Nw/+6fwZ0
テスト
2026/03/22(日) 20:20:59.55ID:Nw/+6fwZ0
あ間違った
2026/03/22(日) 20:21:20.03ID:Nw/+6fwZ0
直った?
2026/03/22(日) 20:27:41.36ID:b9ES7abw0
どうせこの後はコピペでストーキングだろうと予言
833名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 21:35:45.31ID:cX8L/ZGz0
作者さん!!!!!!!!!!!

書き込み突然できなくなって同意おしてもまたその画面になって
BBSMENUの内蔵プラグインの「5ch」をONにしたら
書き込みできるようになったけど今度はスレ一覧更新が
前言ったように意味不明な昔の、ある時点のスレ一覧状態で
いくら更新してもそのままになるバグで
内蔵プラグイン「5ch」をまたOFFにしたら
元にもどって書き込みもスレ一覧更新もできるようになった

なんなのこれ?!?!?!
プラグイン「5CH」なんかおかしいよ!!??

ONにしたらなんかおかしい!!!!!!!!
834名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 21:37:49.40ID:+ZHyskzX0
>>833
読みにくい
失格です
2026/03/22(日) 21:42:34.42ID:L8GnsDgw0
>>833
楽しそうでなにより
2026/03/22(日) 21:45:01.31ID:TrbDxxtO0
>>833
元気な君もどぅわちゅらい
2026/03/22(日) 23:30:22.85ID:Nw/+6fwZ0
まなかな
2026/03/23(月) 08:06:15.83ID:i7EekIWV0
全体的に書き込み遅くなってたの直ったな
2026/03/23(月) 08:26:13.18ID:4kSollV60
>>822
先日ふと思ったのだけど、Sukiは汎用掲示板ビューアだから
かつて存在した teacup.掲示板なども見ることができたのだろうか
2026/03/23(月) 08:27:11.60ID:rr5Pk94J0
>>839で綴り誤字ってた。Sikiね
2026/03/23(月) 09:58:11.82ID:aqsx9gOe0
基本はSiki側で見られるように対応しないと見れないんじゃね?

5ch互換掲示板みたいに対応済み掲示板サイトと互換形式のサイトなら
外部板としてユーザー側で登録すればすんなり見られると思うがどうだろうな
2026/03/23(月) 16:59:03.75ID:IDc6BL4Y0
プロファイルをデフォから移動して、ショートカットでプロファイルを選択して起動してるんだけど
間違ってデフォのexeで起動したら、終了させても自動でアップデートが動き出して再起動して、それが無限ループする
多分アップデート出来てないんだと思うんだけど、このアプデ止められない?
2026/03/23(月) 17:00:10.97ID:IDc6BL4Y0
Siki.exe探したら、AppData\Localの中にインストールしてるんだけどなぜこんなところに
2026/03/23(月) 17:08:14.60ID:lH8zydCa0
>>843
そこじゃ不満なのか?
2026/03/23(月) 17:36:10.25ID:AxMWNywT0
>>842
わからんけど
session.json
updateEnabled
これをfalseにするとか?
846RomTenma
垢版 |
2026/03/23(月) 18:16:02.81ID:mNpkZKsN0
C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Local\Programs (%LocalAppData%\Programs)は通常インストールしたときにSiki.exeが配置される場所です

以前にそこ以外の場所にインストールしていた場合にsiki.exeが二か所に分散してしまい、どちらが起動しているかよくわからない状態になる可能性があります
一度どちらもアンインストールして再度インストールしなおせば一本に絞られるはずです
2026/03/23(月) 18:18:03.94ID:SX233OwH0
>>846の作者さんが言っている事をする場合は個人データ他にバックアップ取ってからするといいでっせ
しかし2つになってる人もいるのね.....
2026/03/23(月) 18:26:00.49ID:0pOPmmH40
自分もインストール周りはトラブったから、ポータブルモードのみで運用してる
2026/03/23(月) 18:28:50.51ID:1xV9uDlb0
やはりポータブル版が多様な面でメリット多いですなー
なおあぷで.....
2026/03/23(月) 18:32:33.75ID:Za9BhOJJ0
zip版ワイ高みの見物
2026/03/23(月) 18:36:09.96ID:IDc6BL4Y0
Localの中のアンインストーラーを使って消して、本来のSikiのフォルダにポータブル版を上書きしたら直りました
852名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 18:53:36.35ID:XoXQjkcC0
OS再インストールしてもC以外のドライブに置いておいといてそのまま使いまわすためにインストーラー版とポータブル版があったら割とポータブル版選ぶけどSikiはアプデ頻度高いからインストール版使ってる
2026/03/23(月) 18:55:59.48ID:lH8zydCa0
だからポータブル版って言い方止めろよ紛らわしい
2026/03/23(月) 18:58:39.07ID:AxMWNywT0
M$が推奨するプログラミング手法iniファイルは使わずにレジストリにしろ、ってのやるとポータブルにできないんだよな
ポータブルアプリの方があらゆる点でProgramFilesへのインストールより優れてる
唯一ファイル変更権限が管理権限にならない所が問題だが、
それを心配するぐらいなら今はランサムウェア(データの改ざん)とかを心配した方が良さそう
855RomTenma
垢版 |
2026/03/23(月) 19:51:41.15ID:mNpkZKsN0
普通は%LocalAppData%\Programs\sikiにしかインストールされないはずです
そことは別の場所にインストーラ版を置いてしまうと何かの拍子に問題が起きてしまうかもしれませんね
2026/03/23(月) 19:59:53.51ID:LstyYwaE0
ProgramFilesにプログラム入れたらバーチャルストアとかいちいちうざいから専用のプログラムフォルタ作ってやったwセキュリティより利便性なんだよ
857名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 20:21:48.01ID:MB6/QE/90
ずっと前からだけど書き込もうとすると初回はほぼ以下のエラーが出るの何で

Post Error
read ECONNRESET
Request Headers
Response Headers
Response Body
858名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 20:22:59.86ID:MB6/QE/90
ちなみにVPNとか使ってない。セキュリティソフトはWindows標準のみ
859RomTenma
垢版 |
2026/03/23(月) 20:24:44.29ID:mNpkZKsN0
>>839
teacup閉鎖前は対応していましたね

Sikiは汎用掲示板ビューアなどと言っていますが1999年に2chが出来た頃にあったソフトの多くは色々な掲示板に対応するのが当たり前で、考え方としては典型的で古いものです

そのうちの一つにINCMというソフトがあります
これは後にChmateを作った方が公開していたソフトで15種のWeb掲示板に対応していたらしいですよ
2026/03/23(月) 20:33:31.79ID:AxMWNywT0
datアクセスに対応している掲示板は多いけど
書き込みで独自の認証を入れてる所がいくつもあるんだよな
talkとか5ch API型で、dat読み込みさえ標準的じゃないし
861RomTenma
垢版 |
2026/03/23(月) 20:40:50.99ID:mNpkZKsN0
>>857
5chへの投稿時ですよね

初回というのはソフトを起動して最初の投稿をしようとしたときですか?
それとも別の新しいスレッドに投稿するたびに毎回エラーが出ますか?
2026/03/23(月) 21:54:41.27ID:6HyUUju40
すみません
この度の騒動で旧JaneStyleから乗り換えたんですが、
お気に入りしたスレが次スレに移行した時、
最初のうちは、◯◯51スレが◯◯52スレになった時、
お気に入りの方も◯◯52スレに更新されてたのに、
設定を色々いじってる間に、
いつの間にか〇〇51スレのまま、更新されなくなってしまいました
意図せず変な設定にしてしまったようです
どこを設定し直せば、お気に入りの方も更新されるようになるのか教えてください
2026/03/23(月) 22:02:56.16ID:1qocS1Lv0
>>862
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F/%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%81%8A%E6%B0%97%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8A#subscribe-favs
2026/03/23(月) 22:13:53.59ID:6HyUUju40
>863
お気に入りを購読状態にする のことでしょうか?
やってみたのですが、上手くいきません
2026/03/23(月) 22:42:57.97ID:+pMzw+K10
それ機能してないだろ
2026/03/23(月) 23:08:08.01ID:7NF5Ir8h0
スレタブ右クリするとお気に入り登録できるよ
867RomTenma
垢版 |
2026/03/23(月) 23:29:47.06ID:mNpkZKsN0
Windows11の動作で聞きたいのですが、エクスプローラで適当な画像ファイルを右クリックからコピーした後にペイントを起動して貼り付けることはできますか?

以前はペースト出来ていたと思うのですが出来なくなっていませんか?
2026/03/23(月) 23:34:39.47ID:ZUJum85c0
質問の意図が不明だけどペーストは普通に出来てますね
2026/03/23(月) 23:50:16.49ID:OfuaU08C0
>>867
出来ない

Windows 11 25H2
Paint 11.2601.401.0

Photosで画像をコピーしたらペースト出来る
Photos 2026.11020.20001.0
870RomTenma
垢版 |
2026/03/23(月) 23:51:23.36ID:mNpkZKsN0
Sikiの画像右クリックからクリップボードにコピーを行っても画像がコピーされないという問題が報告されていて調査していました

WindowsのSikiでクリップボードにコピーを行うと挙動としてはエクスプローラからファイルをコピーしたのとほぼ同じになるのですが
今確認したところペイントの貼り付けやWindowsキー+Vのクリップボード履歴に画像が表示されなくなっていました

これがWindows11の仕様変更によるものなのか個人の環境によるものなのかの判断がつかなかったので聞いてみました
2026/03/23(月) 23:59:37.35ID:Za9BhOJJ0
自分はできないですね、おま環だと思ってたけど他にもいるのか
アプデしてないのでVer0.40.1ですけど
2026/03/24(火) 00:01:13.69ID:YrfIfo6+0
>>870
ビットマップ画像コピーはめったに使わない機能なのでいつから出来なくなったのかは分からない
873名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 00:01:34.49ID:KfTKBClU0
Win標準のペイントはできないな
他のペイントソフトはどれも出来る

Windowsがクソなのは同意します
2026/03/24(火) 00:07:27.17ID:hIuuPZjW0
自分もWindowsキー+Vの履歴にでないですね
2026/03/24(火) 00:08:31.92ID:YrfIfo6+0
>>873
paint.netは出来る

GIMPは出来なかった
2026/03/24(火) 00:13:01.34ID:aQCwJ5+D0
当方は出来ていますがただしWindows11の23H2です
仮想上で動かしている25H2だとたしかに出来ません
いつから出来なくなったのかは不明
2026/03/24(火) 00:16:52.92ID:hIuuPZjW0
Windowsのバージョン次第なのか?自分もWindows 11 Home 25H2ですね
878名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 00:29:21.96ID:f9qjgC1Q0
つい15分前にWidowsUpdateして2026-03パッチ当てたWindows11でも貼り付けできないね
たしかに昔はできた記憶があるからAIアプデみたいなのがあった時に壊れたんじゃないかね
壊れたのか意図的に機能を潰したのか不明だけども
2026/03/24(火) 00:32:24.31ID:3GUsuMxD0
Windows 11 Pro 25H2 で新と旧ペイントで画像のコピー貼り付けは不可でした
880RomTenma
垢版 |
2026/03/24(火) 00:40:06.98ID:3foE7riw0
バージョン0.38.5の変更
>表示している画像をコピーしたときにキャッシュファイルがあるときはファイルのコピーになるよう変更
> 以前はpngに変換していたため容量が大きくなるなどの問題が発生していました

これ以前の仕様に戻せば直りますが仕様上どうしても変換が入るのでファイルサイズが大きくなる問題は発生してしまいます

WindowsのクリップボードAPIを使わないソフトであれば現在の仕様でも問題なさそうなので設定で選択出来るようにしておきます
2026/03/24(火) 00:41:08.07ID:3GUsuMxD0
どういう事?
chromeで表示されている画像のコピーは出来たけど
sikiで開いたスレの画像コピーは出来なかった
2026/03/24(火) 02:50:45.80ID:yR7TxBXu0
画像でなくファイルをコピーしているんですね
画像でなくファイルのクリップボードコピーはSetClipboardData(CF_HDROP)あたり?
何かエラーが出ていたりしてないですかね?
2026/03/24(火) 05:34:44.33ID:5L+71rG20
クリップボード内の監視ソフト使えば分かるけど、他のソフトと比べてエクスプローラ内で画像のコピーだけCF_BITMAP等に画像が格納されていないね
MS側が修正時に下位互換を壊したんじゃないかな
2026/03/24(火) 07:16:20.11ID:IzQdDMvj0
PINKは完全に死亡したのか
2026/03/24(火) 07:28:45.47ID:D8t4LBvh0
>>883
そういえばWin7かXP時代のSSはBMPだったっけ?
2026/03/24(火) 07:36:55.54ID:S4jgxs3d0
PINKはもうワークスペース消しちゃったけど
ほとぼり冷めるの待ちっぽいからそのうちテケトーなURLで復活するだろ
自分だったら5chの巻き込み避けるために別法人化してから復帰させる
887RomTenma
垢版 |
2026/03/24(火) 07:59:22.50ID:3foE7riw0
>>883
恐らく書き込み側の問題ではなく、読み込み側の問題ですね
以前はファイルパスのファイルが画像だった場合は画像として扱っていましたが今は画像として読んでくれなくなっています

とりあえずファイルパスと画像を同時にクリップボードに追加することで以前と変わらない動作にすることができそうです
2026/03/24(火) 08:29:13.22ID:kXJ6ksHj0
Linux
2026/03/24(火) 09:45:40.46ID:8cfRWJMs0
>>883
> ...他のソフトと比べてエクスプローラ内で画像のコピーだけ画像が格納されていないね

調べた範囲で画像格納してくれる汎用ファイラーアプリがあったら教えてください。
2026/03/24(火) 10:06:22.20ID:5L+71rG20
>>889
こういうことをしてくれるソフトを探してる?
```
using System.Drawing;
using System.Windows.Forms;
// 画像を読み込む
Bitmap bmp = new Bitmap("image.png");
// クリップボードに画像をセット
Clipboard.SetImage(bmp);


```
2026/03/24(火) 10:57:15.33ID:70RAqrlD0
>>684
> Siki バージョン 0.40.2
>
> 【修正】
中略
> 5chの過去ログ(kako.5ch.io)でメールアドレスが表示できなかった問題の修正

修正ありがとうございました
0.40.1から0.40.3にしたんですが
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/game/1011049453/
のスレでメールアドレスが日本語だとメールアドレスが文字化けするみたいです
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 11:18:14.67ID:+A8QKyoL0
>>889
OneCommander
2026/03/24(火) 11:20:18.16ID:OxAtCfj50
>>886
経過がわからんのがね
なにかする気があるのかアナウンスもないし
こういう場所だから仕方ないのかもしれないが
894名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 11:23:42.25ID:+A8QKyoL0
>>892
ごめん違ったわ
2026/03/24(火) 11:50:01.96ID:S4jgxs3d0
削除議論板でAceが定期的にやってるアピしてるからそのうちやるだろ
別ドメイン取って使うだけなら半日でできる話だから再BAN防止のために事前調整してるんだろう
2026/03/24(火) 14:17:59.02ID:jBsatdki0
今気づいたけどデフォルトの名前欄が長いところだとslipとかメール欄とか折り返して全体表示じゃなくて・・・で省略するようになっちゃった?
2026/03/24(火) 14:27:42.38ID:S4jgxs3d0
>>896
スキン編集に引っ越したから再設定が必要になってるかも?
siki://settings/?q=ヘッダー要素を複数行
2026/03/24(火) 16:31:30.78ID:jBsatdki0
それか、サンクス
言われなきゃ絶対気づかんかったw
2026/03/24(火) 16:34:19.74ID:s07RM8NZ0
アップデートする度に構造が複雑になっていく……はぁ⤵︎
900RomTenma
垢版 |
2026/03/24(火) 20:03:01.25ID:3foE7riw0
>>891
修正します
901RomTenma
垢版 |
2026/03/24(火) 20:10:55.85ID:3foE7riw0
通常は0.40.0未満からアップデートしたときに5ch.netのタブは5ch.ioに自動変換されますが旧バージョンと行ったり来たりすると
5ch.netのままのタブが残ってしまう場合があります

この時.netのままのタブは更新を行っても変化がない、書き込みループが発生するなどの問題が発生する可能性があります
>core:domain.replace.5ch.net_io.execute
のコマンドを実行すること.ioに変換されそれらの問題が解消されます
2026/03/24(火) 21:20:06.41ID:CgXrHLTI0
>>890
いえ。
エクスプローラーのような汎用ファイラーが画像BITMAPコピーをしたら便利なのか有難迷惑なのか試そうと思っただけです。
汎用ファイラーでは一切比べてなかったのですか?
2026/03/24(火) 22:01:21.26ID:G2bFQDrD0
BEアイコンをこのように5ch公式サイト風に表示できる設定を追加していただけないでしょうか
https://i.imgur.com/w843T7M.png
Version: 0.40.3 (x64)
現状、カスタムcssを駆使してもレスの高さの関係によりレスが埋もれたり、スクロールが発生したりしてしまいます
また、これはできればでいいのですが設定 > 画像/映像 > スレ内画像 > レス表示時に自動でダウンロード を「何もしない」に設定している場合でも、beアイコンは自動ダウンロードされるような設定を追加していただきたく思います。
2026/03/24(火) 22:31:22.21ID:GHN+yaAi0
>>833
これ見てると野々村兵庫県議の号泣会見思い出す
彼も結構顔が大きいね
2026/03/24(火) 22:49:21.83ID:aQCwJ5+D0
PINK板でオナニーするのが日課だったID:S4jgxs3d0にとっては復活が待ち遠しいんだろうね
ID:S4jgxs3d0「いやあお恥ずかしいです(笑顔)」
2026/03/24(火) 22:53:46.81ID:70RAqrlD0
>>900
ありがとうございます!
907RomTenma
垢版 |
2026/03/24(火) 22:58:15.90ID:3foE7riw0
>>903
ReplaceStr.txtに以下を追加することでBEアイコンがあるときのみ頭に2行空白を追加します
```
<rx>^ (http://img\.5ch\.(?:net|io)/(?:ico|premium)/\S+)<> $1<br><br><>msg<>5ch.io
```

<br>の数とcssで.aiconの大きさをうまく調整すれば同じような感じになると思います
908RomTenma
垢版 |
2026/03/24(火) 23:04:44.48ID:3foE7riw0
あ、5chはssspはhttpに変換されるのを忘れていました

http:となっている部分はhttp:に変えてください
909RomTenma
垢版 |
2026/03/24(火) 23:08:00.16ID:3foE7riw0
また意図しない変換が入っていますがわかりますよね
2026/03/24(火) 23:15:29.77ID:R1RzYaWA0
0.40.3
サイドパネル過去ログ倉庫で保持スレのある板だけ表示が効かない
2026/03/25(水) 06:38:17.35ID:PN5cUumH0
>>902
>汎用ファイラーでは一切比べてなかったのですか?
ファイル管理ソフト同士を調べたわけじゃなくて、ペイントやGIMPとか何でもいいけど画像をクリップボードにコピーするソフトを何点か調べた

>有難迷惑なのか試そうと思っただけです。
ペイント系アプリにも画像をペーストできる機能が迷惑だったら、MSは実装しなかったんじゃないかな
912名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/25(水) 14:52:36.28ID:XEZC+Zjc0
アプデしてからSikiが重くなってたまに落ちるようになっちゃった
PCの問題?
2026/03/25(水) 15:04:41.82ID:VcTIN5Kb0
おま環でしょう
当方は一度も落ちてないですね
2026/03/25(水) 15:09:29.01ID:T5CrXwn20
あんまり言いたくないけどおま環だと思う、起きてる間ずっと起動しっぱなしだけど落ちたことなんてない
2026/03/25(水) 15:41:17.85ID:0eXdZdmr0
>>912
自分も39だか40で重くなった

起動直後は3GB以上のメモリ消費まで上昇してその後ガーベージコレクションが
2回くらい起きて2GB位に落ち着くまで5分くらい断続的に固まってまともに使えない

落ちる事はめったにないけど稀にある
2026/03/25(水) 16:14:56.24ID:SD3jKt0J0
Windows使ってる限りはメモリの呪縛からは解放されないからねーw
2026/03/25(水) 16:18:37.73ID:YEpGJPqq0
メモリ高騰やmacbook neo 8GBだし
メモリ食いは嫌われる時代
windowsもネイティブ回帰するとかいってるし
2026/03/25(水) 16:31:51.08ID:u3Yyw/QO0
sikiの最低条件みたいのあったら分かり易いのにね
OSだけじゃなくCPUやメモリの最低条件みたいなの
2026/03/25(水) 16:55:45.54ID:b+CnLaBA0
>>915
滅茶苦茶嘘っぽく見えるのはなんでだろう
920名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/25(水) 17:38:23.84ID:cJ1Oj7oT0
だから作者こそ低スペックPC使ってりゃ一番いいんだよ
2026/03/25(水) 18:04:02.12ID:PN5cUumH0
SteamみたいにPCスペックを収集すれば大体の限界ラインは分かりそう
2026/03/25(水) 19:14:53.90ID:C3tJUqlN0
>>918
どんな使い方するかで要求スペックは変わるかな
ワークスペース10以上で1ワークでタブ20以上開くとかだとメモリ食うしw
2026/03/25(水) 19:30:29.26ID:VcTIN5Kb0
そりゃたくさん開いてたら重くなるのは当たり前
2026/03/25(水) 19:35:14.11ID:l7zNIJCz0
915だけどワークスペースは10個使ってる
10個はSikiの上限
925名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/25(水) 20:23:50.27ID:gskH8GKV0
そこまで掲示板にしがみついてどうすんの?みっともない

選択と集中 整理整頓
2026/03/25(水) 20:29:30.51ID:Ol3ztvsb0
io騒動で利用者増えるかなと思ったら
両手で余るほどしか新規がこなくて
それが面白くなくて他の専ブラスレで当たり散らしてるの?
もしかして
927名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/25(水) 20:31:14.30ID:BIkRxe3l0
試しにワークスペース5つに合計1000スレッド近く開いてみたけどメモリ消費量は大して変わらなかった
最後のほうになるとさすがに50スレッド同時オープンは時間がかかるようになったけど一度読み終わったらもっさり動作になるとかもなかった
タブを開いた後はタスクマネージャで1500MBぐらい
再起動した直後は600MBで普通に使ってる環境(50タブ)と大して変わらない
2026/03/25(水) 20:35:17.72ID:Ol3ztvsb0
>>927
sikiそのもののせいじゃないけど
弱者を切り捨てて前に進む宿命を背負ってんだな
2026/03/25(水) 20:37:00.96ID:wsLeGelW0
0.40.3
Sikiの起動と終了をくり返すと、ウインドウが右と下に広がっていく
Windows10 WQHD スケーリング125%
930名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/25(水) 20:42:07.65ID:BIkRxe3l0
>>928
何のことかよく分からないけど大量にタブを開いてもそれほど問題なく動いたって報告だよ
2026/03/25(水) 21:25:21.56ID:R6zc9fVD0
ローカル板で、
レスミュートしてローカルレス削除して、何か書き込むと同じレス番がミュート扱いで表示されなかったり、ミュート解除してもミュートのまま直らない。
2026/03/25(水) 21:26:14.28ID:lx0qbIcb0
昔タブを4000開いてるっていう強者がいたから1000なんてまだまだだよw
2026/03/25(水) 21:34:49.59ID:U3l6vIy00
>>932
これブラウザ基準だと1ウィンドウ50タブだとすると
約80ウィンドウ開いてる事になるなw
sikiの場合はタブ幅を最小にして4K+4Kモニタだと上手く開けるか?w
2026/03/25(水) 21:35:44.14ID:U3l6vIy00
今のWindowsもそうだけど32bitは切り捨て傾向だし
どんどんマイナーというか低スペックは切り捨てだろうな
2026/03/25(水) 21:38:49.36ID:R6zc9fVD0
ポップアップ先のレス番をスーパードラッグしてマークしても、ポップアップ先じゃなくポップアップ元がマークされてしまう。
2026/03/25(水) 22:24:32.13ID:mWN81JdN0
>>909
Macだからかもしれないんですけど
画像クリックするとこうやって画像が切れて表示される場合があるのですが
https://i.imgur.com/zr9o0rk.png
これって何か設定のせいとかですか?

この場合は左半分だけ表示されてますがどこが切れるかはその時によって変わります。
基本は正常に表示されるんですがちょいちょいこうなるので発生するたびに
右クリック -> Z -> U で拡大して修正してます。
937RomTenma
垢版 |
2026/03/25(水) 22:36:58.56ID:7kX/INSO0
>>936
前回開いた画像のウィンドウの大きさを引きずっていそうなので調査してきます
2026/03/25(水) 23:42:44.84ID:J+8yg0Zn0
>>907
ありがとうございます
ヘッダー行2を追加してそこにBEアイコンを設置している場合はその方法でいい線行くのですが、ヘッダー行2を追加するとBE関係なく全てのレスの下部に謎の空白ができてしまいます
この空白を設定などで消すことは可能でしょうか?
939RomTenma
垢版 |
2026/03/26(木) 00:10:01.09ID:yqSZBoir0
>>938
ヘッダー行2があり、表示する実体がなければ空白は出来てしまいます
空白を消すにはレス表示調整用をクリックして 本文の高さ調整 を-1前後の値にしてください

ちなみにこちらの環境で同じような表示をしたときはヘッダー2を作らず以下のCSS追加だけでいけました
```
.aicon {
right: auto;
left: 1px;
opacity: 1;
}
```
940RomTenma
垢版 |
2026/03/26(木) 00:52:21.41ID:yqSZBoir0
>>929
恐らくスケーリングされた環境だとウィンドウのサイズ測定が不安定で移動するだけでも数ピクセル違う値が返ってきていました
2026/03/26(木) 01:07:26.79ID:ZrSsxvG30
>>939
ありがとうございます、無事ヘッダー1のみで望み通りの表示になりました!!
.beの方に誤ったcssを書いていたのが原因だったようです。(先に言っておくべきでした)
ヘッダー行2で出る空白に関してもレス表示調整で消え去りました。
この度はありがとうございましたm(__)m
2026/03/26(木) 07:07:29.16ID:74T2jMKA0
便利だから使ってるけど確かにJane時代の5倍とか10倍とかメモリ食ってる気はする
2026/03/26(木) 08:21:19.59ID:OLfWOPUQ0
>>942
何度も何度も言われてるけどElectronを使ってるからどうにもならん
どうしてもメモリ使用量が気になるなら使うのをやめるしかない
2026/03/26(木) 08:26:49.68ID:nvzzxdPz0
そもそも特に障害のない状態でメモリ使用量なんて見ても意味はない
銀行の預金残高みたいに考えてるやつがいるけどアホかと
2026/03/26(木) 09:18:21.59ID:iWPGFOi60
メモリ高騰ちうても16GBのwin11機なんて中古で2万もしないし
そこらへんにあまりお付き合いする必要もないと思う
4GBのWin8機で頑張るみたいなの嫌いじゃないけど開発者に押し付けるような話じゃない
2026/03/26(木) 09:23:09.69ID:oDLrMcxB0
32GB積んでるけどデュアルモニターで運用してるからメモリはけっこう気にしちゃう。64GBとかだと余裕なんだろうけど今クソ高いしなぁ
2026/03/26(木) 09:40:30.56ID:pjU47nS50
ブルース・クリーンになったら報告してくれ
どんだけ詰んだかのメモリのマウントなんてどうでもいい
2026/03/26(木) 10:02:21.70ID:aDmRZ+hc0
2GBのグラボ(カード)積めば動画や画像表示が速いからいいんじゃない
5千円くらいだしメモリ追加より安上がりだと思う
これならメモリ16GBでも普通に色々できる

ゲームする人はWin11だと32GB+グラボ(6GB~)鋳xが載ってるbヘず
2026/03/26(木) 10:41:34.86ID:oDLrMcxB0
ゲーム以外の表示で
オンボとグラボでそんな違うんだ
950名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/26(木) 10:57:27.90ID:6nB/qc/O0
いまだにMillenniumおぢさん「Millenniumさえあればモーマンタイ」
2026/03/26(木) 13:07:41.51ID:iBcfK+4V0
MacBook Neo がめっちゃ売れてるらしいけどあれメモリ8GBなんだよな
2026/03/26(木) 13:13:01.54ID:iWPGFOi60
こんな話もあるでよ
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2095627.html
2026/03/26(木) 13:27:13.08ID:ygoqGVSi0
メモリ本当に必要なアプリが使うならいいんだよ
SNS、掲示板アプリとかが大量に使うのがズコーなんだよ
954名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/26(木) 13:42:47.44ID:wbi5/CDu0
OSの方でアプリに使わせるメモリやリソースを指定出来りゃいいのにな
2026/03/26(木) 13:47:18.89ID:7NiTG8HS0
>>953
まるでWebブラウジングならブラウザアプリが何ギカ使おうとも
本当に必要なメモリだからおk、見たいな書き方だなw

それともテキストブラウザを常用してるのかな
956名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/26(木) 13:47:59.67ID:62dq9gsN0
エレクトロンをやめろと?
2026/03/26(木) 13:52:01.94ID:osyNLmCg0
Windows版 Siki での設定方法
Siki のショートカットを右クリック して「プロパティ」を開きます。

「ショートカット」タブ の 「リンク先(T)」 の末尾に、半角スペースを空けてから以下の引数を追記します。

追記する内容: --js-flags="--max-old-space-size=2048" (※2GBに制限する場合)

全体の例: ```text
"C:\Path\To\Siki\Siki.exe" --js-flags="--max-old-space-size=2048"

「OK」を押して保存し、そのショートカットから Siki を起動します。

Geminiくんの回答
本当にできるかどうかは誰か試せ
2026/03/26(木) 13:56:03.74ID:UjYdPkI90
だいたいいつも400MB台なので困ったことがない
2026/03/26(木) 15:19:25.28ID:4J71Ufmj0
数GB食っていたとしても驚く必要はない
当たり前と思っとけば問題ないからだ
2026/03/26(木) 15:20:04.81ID:zqhyKvce0
板一覧の名前横に保存されているスレの数が表示されているけど、いつの間にか板によって表示されなくなってる
961名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/26(木) 15:21:47.22ID:zZA4Ovqq0
>>958
俺も似たようなもんだ
2026/03/26(木) 15:24:27.98ID:aDmRZ+hc0
常時14タブのSikiで400MBくらいだよ
2026/03/26(木) 15:40:38.58ID:pkMI08pU0
いつまで埋め立て荒らしを続ける気ですか?顔デカさん
964名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/26(木) 17:06:44.77ID:MQK3If3+0
5chがioに移行した後sikiを更新してから、時々スレの読み込みや投稿時にタイムアウトしたり「read EADDRNOTAVAIL」が出たりする
5ch以外の掲示板でも発生するからsikiが原因っぽい
環境はm1 macbook air
sikiは最新版
965名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/26(木) 19:03:52.09ID:9GZ9Wx7u0
replacestrでスレ一覧の「高市」を
「(^q^)」にかえたら、今までイライラしてたのが
スレタイみるたびにホッコリするようになって
QOL爆上がりになるからやってみ?

<ex>高市 (^q^) subject_title 5ch.io

でいけるから
2026/03/26(木) 19:18:22.90ID:YetOyRfi0
メモリ容量を気にするに人は昔ながらのツールを使えばいいんじゃないかな
967名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/26(木) 19:27:53.92ID:WKjcXXpw0
メモリ開放ツールで気分だけ解決
968名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/26(木) 19:43:07.84ID:VS66XBZV0
正直大昔ならともかく今の時代にメモリ解放ツールはおまじないレベルでしかないだろう
2026/03/26(木) 19:51:48.73ID:jL/61oS80
>>967,968
実際に空きメモリは増えるでしょ
何で気分だけとかおまじないレベルなわけ?
2026/03/26(木) 20:01:21.99ID:iWPGFOi60
解放ツールで解放されるメモリは
どのみち必要になったら解放されるメモリなので特に意味はない
むしろオンメモリにしておけたはずのものまで捨てさせるのでパフォーマンス落ちるまである
2026/03/26(木) 20:05:00.31ID:zqhyKvce0
メモリ圧迫したらファイル→再起動すればいいよ
972名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/26(木) 20:09:19.53ID:VS66XBZV0
>>969
君が求めている本質は"結果的に速度が早くなること"であってメモリの割り当て数値をいじることではないでしょう
その本質においては今の環境では自動的に行われることなので手動では必要ないってこと
昔みたいに少ないメモリを枯渇状態でどうにかやりくりする時代じゃない
2026/03/26(木) 20:16:14.20ID:4d0ae3kJ0
> どのみち必要になったら解放されるメモリなので特に意味はない
この解放が一瞬で終わると思ってるのであればそれは間違い

OSによる解放の時間とその後のゼロフィルの時間がある

これを予めやらせておくのが解放ソフトの役割

> むしろオンメモリ...パフォーマンス落ちるまである
もちろんこれとのトレードオフだけど、本当にメモリが逼迫したマシンでは必要な犠牲な場合がある

8GBマシンとかでやり繰りしてる人はMS謹製FeeのSysinternals RamMapで
効果があるのか逆効果なのかテストしては
(emptyメニューから解放範囲がいくつか選べる)
974RomTenma
垢版 |
2026/03/26(木) 20:27:35.01ID:yqSZBoir0
>>964
>>857と同じような症状ですね

現状だと何も分からないのでIPv4やHTTP/2の設定を変えるぐらいしか対策は出来なさそうです
975RomTenma
垢版 |
2026/03/27(金) 00:29:51.12ID:I4X3BvCg0
>>910
修正します
976RomTenma
垢版 |
2026/03/27(金) 00:46:17.73ID:I4X3BvCg0
>>931
ローカル板に限らずいわゆるレスの透明削除は対応していくのが難しいですね
2026/03/27(金) 01:16:52.02ID:Jfo/b0760
5ch専ブラEmberが増えたね
さてどうなるか
2026/03/27(金) 01:34:28.96ID:tnfRqwVG0
高齢者向けの専ブラだな
Janestyle使いには良いんじゃない?あっちへいってちょうだいって感じだ
979名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/27(金) 10:27:04.92ID:Uh4emkti0
        /VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVN\
  ( ・∀・)∩ ウンコビ━━━━━━━━━━━━━━━━━ム  >εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァァン
      ⊃  VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVN/



                                 人人人人人
  ( ・∀・) ニヤニヤ                      ≪ヽ( `Д´)ノ ≫ ビリビリ
                                 ^Y^Y^Y^Y^Y





  ヽ( ・∀・)ノ ウンコー                      ヽ(・∀・ )ノ ウンコー
980名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/27(金) 11:50:47.78ID:it8SFumo0
専門板の専門スレで何言ってんのこいつ状態だな
2026/03/27(金) 11:59:33.07ID:Waz6MwZs0
人が一向に増えないから宣伝とか一番情けないやつやん
2026/03/27(金) 12:15:24.22ID:kkTNiZwy0
>>977
3週間足らずでここまで仕上げたのが凄いね
フロントエンド 約6000行
バックエンド 約3000行

とは言え、今の所は起動後に前回の状態が復元されないし、
検索欄の文字列を覚えてくれない、画像ビューアなし、画像も保存されなかったりで
Sikiで慣れていると専ブラ基本操作の入口が出来た段階かなって印象
983名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/27(金) 13:14:40.76ID:Ru9XgbOM0
live5ch使ったことないから、sikiへの移行が難しいってどういうことなのか分からない
2026/03/27(金) 13:18:39.30ID:Bkvnrj6S0
Live5chライクな専ブラって時点で相容れない存在だわ
俺はここ(Siki)から動かないけど違う方向性で頑張っていただきたい
2026/03/27(金) 13:30:06.83ID:AZgEJYm80
やっと勘違い雑魚プログラマが本物に駆逐されるときがきたか
2026/03/27(金) 13:33:46.25ID:iFQSPvjH0
>>985
ようっ、雑魚悟ったか?
2026/03/27(金) 13:58:54.54ID:Jfo/b0760
Twintail→Live5ch→Twintail→Siki (今ここ
今のところ読み書きできてるし困った事もないからこのままSikiかな
2026/03/27(金) 13:59:43.52ID:ybxuScih0
次スレ立てた

Electronによる掲示板ビューア Siki Part59
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/
2026/03/27(金) 14:16:32.06ID:JcHFsn2Q0
sikiってV2Cの呪縛から逃れないまま続きそうだね
2026/03/27(金) 14:25:51.95ID:Jfo/b0760
「Siki」がミュートになってるけど、こんなの設定した覚え無いんだけど…
右クリ設定解除
Version: 0.40.3 (x64)
2026/03/27(金) 14:57:22.52ID:jI3fSvfU0
次スレおつ
2026/03/27(金) 15:02:06.44ID:tnfRqwVG0
V2cなんて使ったことないから呪縛とやらがどんなのかは知らないわ
知らない人からすりゃどうでもいいこと
993名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/27(金) 15:07:15.98ID:it8SFumo0
パッチしないと生き残れない状態はつまり瀕死だもんな
2026/03/27(金) 15:08:12.83ID:Q+gYMfwC0
>>940
ウインドウサイズを指定して固定するような事ってできたりしませんか?
定期的にウインドウサイズを小さく戻すのが地味にストレスで・・
2026/03/27(金) 15:36:49.42ID:mtIMwT/J0
>>977
検索しても出ないんだけどどこにあるの?
2026/03/27(金) 15:46:47.78ID:Bkvnrj6S0
>>995
5ch専ブラEmber の部分を選択してGoogle検索したら
専ブラを現代の技術でフルスクラッチ作ったっぴ。 っていうXの投稿がヒットしてそこにあるよ
https://ember-5ch.pages.dev/
2026/03/27(金) 15:47:12.83ID:tnfRqwVG0
>>995
検索したら出てくるぞ無能
https://ember-5ch.pages.dev/
2026/03/27(金) 15:49:48.43ID:mtIMwT/J0
>>996
>>997
ありがとう
2026/03/27(金) 15:50:52.10ID:mtIMwT/J0
Tauriで作ってるんだすごいじゃん
1000名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/27(金) 15:51:17.10ID:3UWxIp4G0
>>996
コンセプトが明確なのは良さそうね
自分はもうSikiに慣れてるから移行はしないけどTalk騒ぎの頃に出てたら使ってただろうな
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 0時間 44分 10秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況