今はhostsだけ変えて他は何もせず様子を見たほうがいいです

ioやoneのスレッドも読めますが5chとしてではなく2ch互換掲示板として開いているだけです
5chの対応が決まって落ち着きそうになった段階で必要なアップデートをする予定です