先日ブラウザゲームのアプデがあり追加ダウンロードで落ちた
まあいつものことなんだけど
いつもならダウンロードした後に鬼のようにwebデータの書き込みが始まりSSD100%のまま落ちる
だけど今回はスワップへの大量書き込みだった
メモリ8G+スワップ8Gで運用してたけどどうも天井にぶつかって落ちてる模様
スワップサイズを12Gに変更してみたけどまだ足りなくて落ちる
8+16に変更してやっと通った
たかが3Dじゃない2Dのブラウザゲームだぞ?
メモリマネジメントおかしいのでは?