Firefoxに乗り換えで3年ほど経つが、昨日初めて「browser.urlbar.trimURLs」をfalseに変えてみた
アドレスバーのhttpやhttpsを隠さない設定な

そしたら世界が変わったわ
URLを編集やコピーするときに、一度クリックして https:// が表示されてズレてから改めて目当ての位置を探し直すという、あの日常の積み重なる小さなストレスが解消された
なんでもっと早くやっておかなかったんだろうと思った
アドレスバーのスペースは有り余ってるのに、なんでデフォルトではこんな仕様になってるんだか……