Jane Style (Windows版) Part307

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/03/07(土) 21:08:17.04ID:oXDut26W0
!extend:default:default:1000:512:donguri=1/3:


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=1/3: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 21:08:24.87ID:oXDut26W0
てst
2026/03/07(土) 21:50:15.03ID:tA/0AXem0
さて雑談しようぜ

韓国戦、接戦やな~
エドマンがいなくて良かった
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 21:50:29.11ID:oXDut26W0
ンゴッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2026/03/07(土) 21:53:50.42ID:tA/0AXem0
マズイぞ、マズイぞ
ストッパーに大谷だべ!!
6名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 22:12:09.46ID:ngPbUqVz0
Windows版Jane Style質問スレ84
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772888793/
2026/03/07(土) 22:16:00.79ID:tA/0AXem0
愉快犯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
2026/03/07(土) 22:26:12.43ID:tA/0AXem0
エドマンは足を手術してたのか
良かった
2026/03/07(土) 22:39:59.11ID:tA/0AXem0
ヌートバーはいつ解説?
アメリカに行ってから?
2026/03/07(土) 22:43:33.68ID:tA/0AXem0
ヌートバーよりヌートバーのお母さんの方が面白い希ガス
11名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 23:11:28.40ID:oXDut26W0
>>6
糞スレはるな
2026/03/08(日) 01:20:38.29ID:r3AVOyUw0
つか、ヌートバーがいなくてもペッパーミルやれよ
あれが一番盛り上がるだろ
13名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 09:05:21.16ID:oTj1EVyv0
ガイジ
14名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 09:46:07.10ID:oTj1EVyv0
ガイジ専用令和最新版Janestyle完全対策版。ZIPはよ!!!   
2026/03/08(日) 10:58:06.09ID:r3AVOyUw0
憧れるのはやめましょう
2026/03/08(日) 12:12:55.32
やっと読み書き出来る様になったから、別にExeをUpしてもいいけど、違法なんだよね…?
2026/03/08(日) 12:24:13.67ID:kSN4u9g+0
jane_cookie_handler.iniに「NoDomainSeparate=1」を追加すれば直るっぽいよ
最後の行ぐらいに追加
18名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 15:39:43.66ID:mWNLt/yI0
ンゴッwww
19名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 16:29:46.73ID:e5kWHktU0
ガイジで溢れかえってスレがなんぼあっても足らんwww あ
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 17:28:23.45ID:7OzZXE2N0
ガイジで溢れかえってスレがなんぼあっても足らんwww
   
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 19:27:22.46ID:h294bCvp0
2/27(金) 00:25 Part300【完】
--------
3/06(金) 17:14 Part301【完】
3/06(金) 18:50 Part302【完】
3/06(金) 21:51 Part303【完】
3/06(金) 23:32 Part304
3/07(土) 01:31 Part305
3/07(土) 15:19 Part306
3/07(土) 21:08 Part307
22名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 19:38:01.83ID:7OzZXE2N0
まだガイジが喚き散らしててクッソワロタwww
23名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 19:40:07.47ID:z9aVARFV0
てs
24名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 19:40:27.44ID:z9aVARFV0
テス
25名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 19:40:48.56ID:z9aVARFV0
テステス
26名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 19:42:38.04ID:7OzZXE2N0
>>21
そろそろ次スレたてねーと埋まるぞ
明日から平日で書き込み増えるだろうしなw
27名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 20:31:56.54ID:7OzZXE2N0
ガイジで溢れかえってスレがなんぼあっても足らんwww
28名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 21:17:29.05ID:7OzZXE2N0
ガイジで溢れかえってスレがなんぼあっても足らんwww
    
29名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 21:18:44.50ID:7OzZXE2N0
ウイルスサイト注意!!!!11www


5ch閉鎖時の移住先爆誕https://00c.org/software/
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772967242/1

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2026/03/08(日) 19:54:02.23 ID:Xw9+UcS80
ソフトウェア
https://00c.org/software/

はじめての方へ 書き込み方&専ブラへの登録方法
https://00c.org/test/read.cgi/software/1713549756/
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 21:52:35.25ID:7OzZXE2N0
ガイジで溢れかえってスレがなんぼあっても足らんwww
31名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 21:59:45.83ID:7OzZXE2N0
ガイジ専用令和最新版Janestyle完全対策版。ZIPはよ!!!   
32名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 22:03:38.15ID:7OzZXE2N0
ガイジ専用令和最新版Janestyleウイルス混入版。ZIPはよ!!!   
33名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 22:58:20.22ID:7OzZXE2N0
おい予備スレ308スレはよ
明日から平日やし加速しまくるzぞ
2026/03/08(日) 23:03:04.76
>>14
> ガイジ専用令和最新版Janestyle完全対策版。ZIPはよ!!!   
これ

jane_dynamic_patcher v0.2&他セット
ttps://uu.getuploader.com/king_joker/download/507
パス:jane2ch.exe

をダウンロードして、

ドメイン変更への対処用spi類
jane_dynamic_patcher v0.2&他セットの追加物
ttps://uu.getuploader.com/king_joker/download/537
パス:jane2ch.exe

これを上書きするだけでいい。
JaneStyle 本体も入っているので、これだけで読み書き出来る。

但し、ダウンロードする時に弾かれるので、
一時的にリアルタイムチェックだけ外して落とす。
2026/03/08(日) 23:04:36.74
現在の環境はそのままにして、新規の場所で解凍するといい。
36名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 23:10:45.76ID:7OzZXE2N0
課金ガイジきたw
37名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 23:11:11.82ID:7OzZXE2N0
>>34
ウイルス注意!!!1
38名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 23:26:39.18ID:7OzZXE2N0
ガイジ専用令和最新版Janestyleウイルス混入版。ZIPはよ!!!   
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 23:46:23.80ID:7OzZXE2N0
ガイジ専用令和最新版Janestyleウイルス混入版。ZIPはよ!!!   
40名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 23:50:48.43ID:7OzZXE2N0
ギコナビてwwwググったら古(いにしえ)のアプリじゃあねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
41名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 23:51:56.59ID:7OzZXE2N0
最強wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2026/03/06(金) 21:12:01.94 ID:qthewvmF0 [3/10]

Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換
35 63 68 2E 6E 65 74
35 63 68 2E 69 6F 00

「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.5ch.one,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
bbsUseJson=0

SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
windowsのメモ帳で開いてこれを1行書いて保存で良い


おれはこれで書けるようになった、他は何もしてない

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
最強wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2026/03/09(月) 02:05:50.90ID:jLjU7ccg0
SimpleCookiePermission.txtは不要だが
つか、邪魔
43名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 05:39:11.82ID:aBEAL4uC0
あげげ
2026/03/09(月) 11:24:17.05ID:6/M6ZYoj0
てす
45名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 12:58:29.31ID:NExG9i4J0
ンゴッwww
2026/03/09(月) 13:37:52.29ID:jLjU7ccg0
蓄膿乙
2026/03/09(月) 14:33:51.39ID:j1+OhjSj0
なんでこんなにスレ乱立してんの
2026/03/09(月) 14:37:02.19ID:FsdDIspw0
HTTP/1.1 301 Moved Permanently エラーになるの解決しない
2026/03/09(月) 14:47:32.50
>>48
これ

jane_dynamic_patcher v0.2&他セット
ttps://uu.getuploader.com/king_joker/download/507
パス:jane2ch.exe

をダウンロードして、

ドメイン変更への対処用spi類
jane_dynamic_patcher v0.2&他セットの追加物
ttps://uu.getuploader.com/king_joker/download/537
パス:jane2ch.exe

これを上書きするだけでいい。
JaneStyle 本体も入っているので、これだけで読み書き出来る。

但し、ダウンロードする時に弾かれるので、
一時的にリアルタイムチェックだけ外して落とす。
2026/03/09(月) 16:23:10.23ID:jLjU7ccg0
>>48
SimpleCookiePermission.txtを削除してみよう
2026/03/09(月) 17:01:14.25ID:FsdDIspw0
>>49
ウイルス仕込もれても分かんない。

>>50
駄目でした。
2026/03/09(月) 17:06:20.18ID:vu6i8n/N0
こっちが本スレじゃねーの?

Jane Style (Windows版) Part306
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772864384/
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 21:39:14.07ID:x5rAKcRK0
▼すべて io 表示

2/27(金) 00:25 Part300【完】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772119512/
3/06(金) 17:14 Part301【完】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772784875/

3/06(金) 18:50 Part302【完】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772790602/

3/06(金) 21:51 Part303【完】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772801498/

3/06(金) 23:32 Part304【完】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772807523/

3/07(土) 01:31 Part305【完】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772814673/

3/07(土) 15:19 Part306
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772864384/

3/07(土) 21:08 Part307
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772885297/
54名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 21:46:36.21ID:IJsWCcMx0
ンゴッwww
55名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 22:12:04.82ID:ezMP+aDC0
糞スレ上昇
56名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 22:22:28.69ID:ezMP+aDC0
あああああてsて
57名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 22:27:01.49ID:ezMP+aDC0
http://hissi.org/read.php/software/20260309/VWRiaUFHRVow.html

廃人が1日中張り付いててクッソッワロタwww


ママの作ったおまんま食べてる13時と17時以外全力やんwww
風呂くらいは入れよwww
58名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 23:52:40.64ID:ezMP+aDC0
ガイジ専用令和最新版Janestyleウイルス混入版。ZIPはよ!!!   
59名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 01:12:50.91ID:4dR2RXJX0
負け犬の糞チョンが姑息な手段で勝ち上がったのかよ!!!1
2026/03/10(火) 04:45:43.07ID:pohPP0Rs0
9日を過ぎたぞ
早く正常運行に戻してくれ
2026/03/10(火) 05:31:24.29ID:YeGsjJOu0
正常💩
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 06:10:39.74ID:2RwNikS/0
ンゴッwww
63名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 06:21:33.09ID:2RwNikS/0
ガイジ大杉w
64名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 06:21:55.20ID:2RwNikS/0
Jane Style (Windows版) Part308
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773091302/
65名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 07:42:31.31ID:4dR2RXJX0
ンゴッwww
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 12:22:55.26ID:OCKGoiDn0
ンゴッwww
2026/03/10(火) 12:40:17.03ID:T6FTGQqG0
>>66
蓄膿包茎乙
2026/03/10(火) 16:34:44.49ID:Fz5jNzkv0
◎最初に用意するもの

■Jane Style 4.23(ZIP版)
http://web.archive.org/web/http://download10.janesoft.net/jane423.zip
インストーラ版よりZIP版のほうがトラブルが起こりにくいのでオススメです

■jane_confirmation.spi v0.7 (2025/06/04)
https://drive.proton.me/urls/WYNRTNBV6M#A49yNCyKKXq5
展開してJaneStyleフォルダに入れます。説明はreadme.txt参照。

■らくらくパッチ
https://nsdev.jp/homebrew/71.html
簡単にバイナリの変更ができるかも。
パッチデータ欄に必要なものを入れて処理をクリックして『パッチ処理結果』がでたら、終わりです。
(※複数の修正内容は一気に適用可能です)

【注意】
・必ずJaneStyleを終了後にらくらくパッチを実行すること
・Jane2ch.exeをProgram Files (x86)にインストールした方は、らくらくパッチを右クリックし「管理者として実行」すること
(よく分からなければとにかく"管理者として実行"せよ)

このスレでよく出てくる
00XXXXXX ○○→□□
という文字列は、すべてらくらくパッチ用の書式になっています
2026/03/10(火) 16:35:26.76ID:Fz5jNzkv0
■5ch.ioをJaneStyleで読むためのバイナリ変更
[4.23]5ch.net→5ch.ioに変換
https://pastebin.com/GUdRg5cs
download→テキスト中身を全てらくらくパッチへGo

[4.23]広告除去(広告表示のルーチンを止める)
0020B3F8 53 → C3

[4.23]version.txtに通信しない (アップデート確認の無効化)
001FC71C 55 → C3

[4.23]5ch.netへのレス書き込み・スレ立てのAPIを無効化(cookieの有効化<書き込み自体に必要>)
0025B663 8B43 → EB26
0025C16A 0F85 → 90E9

■Jane2ch.iniの変更(Jane Styleは終了させて行う)
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
bbsUseJson=0
※zipを展開しただけではJane2ch.iniは入っていません。一度Janeを起動してJane2ch.iniを作成してください。


★ここまでやれば最低限の読み書きができます。起動して板一覧を更新してください。★
2026/03/10(火) 16:38:40.94ID:Fz5jNzkv0
◎フォルダ内のファイルを最新版に入れ替える(必ず32bit版を入れてください)

■sqlite3.dll 3.52.0 (2026-03-06)
https://www.sqlite.org/index.html
※Download>Precompiled Binaries for Windows>sqlite-dll-win-x86-XXXXXXX.zip から最新版が入手できます

■bregonig.dll 2019-01-30 (4.20)
https://bitbucket.org/k_takata/bregonig/downloads/bron420.zip

■openssl-1.0.2u-i386-win32(libeay32.dllとssleay32.dll)
https://drive.proton.me/urls/WYNRTNBV6M#A49yNCyKKXq5


◎あると便利なツール

■gethtmldat.js
https://drive.proton.me/urls/9DE068HC68#KXPSjbMB65ed
過去ログを読むためのアイテム。右クリック→編集で開くと設定方法が読めます。

■janestyle_emoji.spi
https://drive.proton.me/urls/WYNRTNBV6M#A49yNCyKKXq5
文字化けしていた絵文字が表示されるようになります
2026/03/10(火) 16:39:12.16ID:Fz5jNzkv0
◎画像系

janestyle_iftwic.spi
https://www.dropbox.com/s/zu04xl6ydxucj3g/janestyle_iftwic6.zip
gzip.spi
https://www.dropbox.com/s/xykfrh5mwemc0s3/janestyle_gzip20.zip
それぞれのspiをJaneStyleフォルダに入れ、ツール>ビューア設定>プラグインでチェックを入れて有効にする

[4.23]PNGシグネチャの変更(iftwic.spiでPNGを処理する)
002C46D0 89 → 20
002C46F0 89 → 20
002C4710 89 → 20
002C47E8 89 → 20

下記の画像が全部同じに見えていれば設定は正常です。
https://dl.dropboxusercontent.com/s/3j0ky4k6cwvpwd8/png32.png
https://dl.dropboxusercontent.com/s/49mj6wkqrgws7kc/png32cp.png
https://dl.dropboxusercontent.com/s/in55xgwwuw72ztb/png64.png
https://dl.dropboxusercontent.com/s/fuenc1zvqunog9s/png8.png
https://dl.dropboxusercontent.com/s/2l9ewl9wjzrhe5m/jpgcp.jpg
https://dl.dropboxusercontent.com/s/ihke18rr9690e0q/jpgexif.jpg
https://dl.dropboxusercontent.com/s/1hq71yi1tglev3s/webp.webp
https://dl.dropboxusercontent.com/s/kl1hqg4vlu8h5on/webpcp.webp
※ifwebp.spiがフォルダ内にあると同じになりません。削除してください。
2026/03/10(火) 16:40:12.74ID:Fz5jNzkv0
◎バイナリ変更オプション(必要なものだけ選んで実行してください)

[4.23]setting.phpに通信しない (LOGIN FAILDエラー対策等。)
001FD214 53 → C3

[4.23]APIのSIDを取得しない(5chAPIの不調によりStyleが利用できなくなるため)
00297725 75 → EB
0029775F 76 → B6
00297E21 75 → EB

[4.23]dat取得をAPI無効に固定 (401エラー対策)
00285F9B 75 → EB
※これを変更するとUPLIFTで過去ログを取得できなくなります。使う人は変更しない。

[4.23]TLS1.2化(UPLIFT鯖がTLS1.2を利用するため)
000E18BF 03 → 05
000E18E0 08 → 20
000E3B42 03 → 05
000E3B68 08 → 20

[4.23]スレタイ検索置換(スクリプト新 Googleスクリプト版とは共存不可)
001E8404 6170692E6A616E657374796C652E6E6574 → 6A616E653563682E70616765732E646576
※こちらを使うにはTLS1.2化も行ってください
2026/03/10(火) 16:40:31.71ID:Fz5jNzkv0
◎バイナリ変更オプションその2

[4.23]固まっても65秒待てば復帰
0028B7F5 83CAFF → B6FF90

[4.23]datのダウンロード最中にHTMLの描画をやめる
002889B0 74 → EB

[4.23]LogEndQueryのエントリで即リターン
001BCB74 33D2 → C390

[4.23]sid取得時のセッションを取得後に閉じる(keep-alive指定なし)
 サーバーへのアクセスを減らす
000F20BC 0A → 00

[4.23]コマンド登録にURLとしてhttpsも登録できるようにする
001E38D4 07 → 04

[4.23]UA偽装(JaneXeno/250406化)
002ABFD1 8B88D4060000 → B900BD510090
002AC014 26 → 20
002AC027 4A616E655374796C652F342E3233205769 → 284a616e6558656e6f2f32353034303629

[4.23]おーぷん2chなどの外部板への読み書き(掲示板によっては読込書込ができなくなる)
外部掲示板読み込みHTTPS化
0025B414 0F→00
外部掲示板書き込みHTTPS化
0027CF89 7F→EB
2026/03/10(火) 16:51:50.23ID:T6FTGQqG0
つか、jane_cookie_handlerのバージョンアップはまだ?
2026/03/10(火) 16:53:42.66ID:lP/iH+Ro0
■janestyle_emoji.spi v0.8.7(2025/04/07)
https://drive.proton.me/urls/WYNRTNBV6M#A49yNCyKKXq5
■説明
このプラグインをJaneStyleに導入すると
1. 今まで文字化けしていた絵文字や常用外漢字が正しく表示されるようになる
2. 上記の絵文字や常用外漢字を本文からコピペできるようになる
3. Segoe UI Emojiフォント(seguiemj.ttf)がインストールされていればカラー絵文字が表示される
(Windows10は標準でインストール済み / Windows7でも手動でインストールすればカラー絵文字が表示される)
4. 書き込み欄に直接絵文字や常用外漢字を入力して書き込みできるようになる
(プレビューで文字化けしていても正しく書き込める)
([Win]+[.]の絵文字入力にも対応)

■使い方
1. JaneStyleのフォルダにjanestyle_emoji.spiを入れる
2. 1のフォルダに入っているReplaceStr.txtを開く(無ければ作る)
3. 2の最後に次の1行を追加する(最後のTAB2つを忘れないように)

<rx2>^<JANESTYLE_EMOJI_PLUGIN>

↑の1行を追加することで絵文字の文字化けを回避している
ReplaceStr.txtはプレビュー欄には適用されないのでプレビュー欄は文字化けする
2026/03/10(火) 19:07:10.53ID:Fz5jNzkv0
>>68修正
■Jane Style 4.23(ZIP版)
https://web.archive.org/web/20230612110751/http://download10.janesoft.net/jane423.zip
2026/03/10(火) 20:19:01.73ID:J2+p9dNn0
>>76
なにやってんの?
78名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 22:11:38.98ID:2RwNikS/0
テンプレ厨www
79名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 22:12:01.09ID:2RwNikS/0
>>75
ウイルス混入注意!
80名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 22:13:44.24ID:4dR2RXJX0
ガイジ専用令和最新版Janestyleウイルス混入版。ZIPはよ!!!   
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 23:05:57.58ID:4dR2RXJX0
ンゴッwww

 
2026/03/10(火) 23:16:19.14ID:qe5qzbNP0
janeじゃ読むことすら出来ないけどpinkは動いてるの?
2026/03/10(火) 23:20:01.24ID:CTBbjyCH0
>>82
動いてるし見れるし書き込めるよ
2026/03/10(火) 23:20:27.15ID:xqltC2tt0
基地外大暴れやな
85名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 23:20:44.61ID:4dR2RXJX0
ンゴッwww
2026/03/10(火) 23:21:21.42ID:oPWVqbF30
>>82
【bbspink】読み書きできるようにするため
hostsファイルの下の方に以下を追記する

104.26.15.243 mercury.bbspink.com phoebe.bbspink.com ronin.bbspink.com www.bbspink.com bbspink.com


hostsファイルを管理者として実行したメモ帳で開く方法

① ファイル名を指定して実行に以下の文字列を入力、OK。

② デスクトップなどで、テキストドキュメントを新規作成、以下の文字列をコピペして、
「hostsファイルを管理者として実行したメモ帳で開く」など任意の名前で保存。拡張子 txt を cmd に変更。実行する。

powershell Start-Process notepad "C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts" -Verb RunAs
2026/03/10(火) 23:22:00.87ID:NDscyi3n0
>>71の2枚目だけ色味がめっちゃ濃い
ifwebp.spiとやらは無かった
透過はしてるしそもそも特に困ってないから気にしなきゃ良いんだけど
88名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 23:22:02.27ID:4dR2RXJX0
>>86
この設定するとハッカーに乗っ取られるので注意
2026/03/10(火) 23:22:27.24ID:FEBL/+iz0
>>82
hosts指定したらjaneで読み書きできてるよ
でも人がいないね

ところでこれ俺のDLLもしかして古すぎ?
https://i.imgur.com/H5VUpmc.png
今回まで気にもしてなかったんだけど
2026/03/10(火) 23:24:54.00ID:Kkqgw8lQ0
youtubeのサムネが何故か出ないだけど、どうすればよろし?
91名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 23:25:57.45ID:4dR2RXJX0
>>90
あきらめろよ無能w
2026/03/10(火) 23:27:28.23ID:NDscyi3n0
>>89
わいのsqlite3とbregonigは2011年だった、あとの2つは2017年だったけど
2026/03/10(火) 23:27:33.33ID:4aF0gB+/0
わからない人はすでに対応済みで簡単に使えるギコナビをどうぞ
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773023038/
94名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 23:29:32.49ID:4dR2RXJX0
>>93
ガイジ専用令和最新版www
2026/03/10(火) 23:32:24.51ID:Fz5jNzkv0
>>89
多分4.00の中に入ってたやつだねw
2026/03/10(火) 23:52:11.77ID:2NEhyE920
.oneは入れるなって何度も言われてるだろ
次やったらNGな
2026/03/10(火) 23:53:43.31ID:IltlK30X0
[4.23]dat取得をAPI無効に固定 (401エラー対策)
00285F9B 75 → EB
これやらないと
[4.23]おーぷん2chなどの外部板への読み書き(掲示板によっては読込書込ができなくなる)
外部掲示板読み込みHTTPS化
0025B414 0F→00
外部掲示板書き込みHTTPS化
0027CF89 7F→EB
これやってもおーぷん見れないんだけどそういうもの?
2026/03/10(火) 23:58:01.43ID:r/BiJ1Hp0
まっさら4.23に>>69-71やって読み書き過去ログおkになったわ

ただ>>72
>[4.23]dat取得をAPI無効に固定 (401エラー対策)
>00285F9B 75 → EB
これ入れると過去ログ見れなくなる
ここは弄んない方がいいのか
2026/03/11(水) 00:02:39.10ID:knQEghYm0
>>98
それAPI止まった時なんかの臨時対策用みたいだから復活してる今は過去ログやスレリンク一発で開きたいならやらない方がいいね
過去ログ取得はコマンドでやるならやってもいいだろうけど
2026/03/11(水) 00:14:08.47ID:W9PBYaVu0
>>97
これをしてますか

[4.23]TLS1.2化(UPLIFT鯖がTLS1.2を利用するため)
000E18BF 03 → 05
000E18E0 08 → 20
000E3B42 03 → 05
000E3B68 08 → 20

◎フォルダ内のファイルを最新版に入れ替える(必ず32bit版を入れてください)
■sqlite3.dll 3.52.0 (2026-03-06)
https://www.sqlite.org/index.html
※Download>Precompiled Binaries for Windows>sqlite-dll-win-x86-XXXXXXX.zip から最新版が入手できます

■bregonig.dll 2019-01-30 (4.20)
https://bitbucket.org/k_takata/bregonig/downloads/bron420.zip

■openssl-1.0.2u-i386-win32(libeay32.dllとssleay32.dll)
https://drive.proton.me/urls/WYNRTNBV6M#A49yNCyKKXq5
2026/03/11(水) 00:20:58.99ID:t3HlkAmZ0
時々「301」が出るのは何なん?
誰か、神spiをおながいしますm(__)m
2026/03/11(水) 00:23:11.48ID:ctI2hvPk0
>>70
jpgexif.jpgだけ上下逆になってる
2026/03/11(水) 00:35:55.24ID:knQEghYm0
>>100
dll更新したらdat取得API無効にしなくてもおーぷん読めるようになったわサンクス
あとdat取得API無効+外部掲示板読み込みHTTPS化で第2チャットチャンネル見れなくなったんだけど見れるようになってた
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772864384/994
のもう使われてないっていう 001FD21E : 75 → EB も戻したせい?
2026/03/11(水) 00:51:29.35ID:0Rmyo5IC0
>>102
ifjpeg.spiやIFJPEGX.SPIがあったらそれも消して
105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 00:58:53.03ID:8YxOpa5e0
新しい423にパッチ当てながら、ふと過去スレも移行したいなと思い
古い423にパッチ当てたりしてる内になぜかデータが全部消えて
仕方ないからウインドウズのシステム復元でもとに戻したりするうちファイルの居場所がよくわからなくなったりで絶望していたが

初心に戻り新しく入れた423に>>68-69までやったら前スレみられる上に過去スレも何故かクリックするだけで見放題になったよ
むしろ前より快適なくらい
いつまで続くかわからないけど
どうもありがとう
2026/03/11(水) 01:06:29.16ID:knQEghYm0
kenmo.orgには認証しろと出て相変わらず書き込めないんだけどどうすればいい?
107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 01:07:32.73ID:qo1OwN2e0
死ねばいいんやないかw
108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 01:09:05.75ID:/wTAS3tV0
3月6日(金) 事態発生

2/27(金) 00:25 Part300【完】
---------------
3/06(金) 17:14 Part301【完】
3/06(金) 18:50 Part302【完】
3/06(金) 21:51 Part303【完】
3/06(金) 23:32 Part304【完】
3/07(土) 01:31 Part305【完】
3/07(土) 15:19 Part306【完】
3/07(土) 21:08 Part307
3/10(火) 06:21 Part308
3/10(火) 22:12 Part309
2026/03/11(水) 01:10:49.08ID:TwwbJxmq0
[4.23]5ch.net→5ch.ioに変換
https://pastebin.com/GUdRg5cs

00285F9B EB→75 なぜかこれだけではだめ
これをしてgethtmldat.jsなしでも落ちたスレ開けるようにしたけど
これってスレ開く時や更新するときに詰まったような感じになるときがあって
それが嫌でEBに変更したの思い出した
やっぱり詰まったような挙動するときがある(前より頻度は少ない)
2026/03/11(水) 01:15:00.32ID:ctI2hvPk0
>>104
もうすでに両方とも消してあるんですけど
すべての画像関連spiをフォルダから外してみても
この画像だけずっと上下逆のまま変わらないです
2026/03/11(水) 01:15:26.79ID:l62B1OlR0
>>106 WEBブラウザに飛んで認証すればいい
kenmoの場合は確かIPVersion揃ってなくても認証できるはず
掲示板によってはWEBブラウザ側でIPV4接続して認証しないと駄目
2026/03/11(水) 01:20:29.35ID:Sk1xdw6s0
取得済み画像のキャッシュ消してないとか(・・・ないかw
2026/03/11(水) 01:22:59.28ID:hN3wq6nH0
てす
2026/03/11(水) 01:29:20.57ID:knQEghYm0
>>111
それやtrても出来たためしないよ
なんかブラウザで認証した後クッキーをブックマークレットでコピーしてiniに張り付けってのもやってみたけど効果無し
外部板にクッキー送信するパッチというのも探してみたけど見つけられなかったし
2026/03/11(水) 01:31:51.11ID:l62B1OlR0
>>114 書き込み結果に
https://v1ch.cc/session/auth?kw=nnnnnn
って認証ページへのリンクあるでしょ
nnnnnnはあなたの認証用の数字だからそのURLをWEBブラウザに貼り付ける
もし表示されない場合は一回sageチェックを外して書き込めば表示されるはず
そこに飛んでくるくる画面ちゃんと待ってからチェックして落ち着いてボタンを押せば大丈夫だと思うけど
2026/03/11(水) 01:32:34.11ID:knQEghYm0
>>115
いやだからそれやっても出来んよ
117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 01:32:50.90
beログインするために必要な情報のテンプレはある?
2026/03/11(水) 01:43:40.40ID:l62B1OlR0
kenmoで認証必要なスレどれだっけ
ひさびさに書き込んだけど全部フツーに書き込めちゃう
2026/03/11(水) 01:46:29.36ID:knQEghYm0
俺が見てるスレで書き込み認証しろって出てくるページのアドレスは
https://kenmo.org/XXXXXXだよ
外部板にクッキー送信できるようになるパッチとやらがあればいいんじゃないの?
2026/03/11(水) 01:50:20.53ID:ztzHLmED0
あぁすまんそれエッジ2のを貼っちまった
確かkenmoとか00.orgって認証が必要なスレとそうじゃないスレがあるよね
今20個くらいの色んなスレに書いてきたけどどれも認証がないので
認証を求められるスレがあればこちらで試せるなと思っただけ
2026/03/11(水) 01:57:01.75ID:knQEghYm0
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1770167387/868
これしてみたんだけど外部板にクッキー送信できるようになるパッチとやらの条坊が見当たらなくて
2026/03/11(水) 02:01:15.95
これやってもBeログイン出来ないんだけど、

001BC6F3 6E65742F757365722F → 696F2F757365722F00
0025CA3B 6E65742F696E6465782E706870 → 696F2F696E6465782E70687000
002624CB 6E6574 → 696F00
003B4648 6E65742F → 696F2F00

最新パッチを教えて下さい…
2026/03/11(水) 02:08:34.97ID:6I13FLUr0
これもやってみて
0027E397 6E6574 → 696F00
2026/03/11(水) 02:11:54.74ID:G5wzUbuC0
bbspinkが復活したようだ
125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 02:14:17.02
>>123
それもなってるけどbeで書き込み出来ないですね~

書込みに失敗した模様
HTTP/1.1 400 Bad Request
PRENを無視して再試行中・・・
書込みに失敗した模様
HTTP/1.1 400 Bad Request

ってなっちゃう
2026/03/11(水) 02:18:46.54ID:0x3e6Ua90
てす
2026/03/11(水) 02:18:54.21
自分はそもそも、チェックボックスをオンに出来ない…
128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 02:33:01.62ID:N2M6naKW0
▼波野家の幼児のイクラちゃん
の常用語、以下3語だけ
「チャーン」「ハーイ」「バブー」 


▼Janeスレのガイジの常用語
「糞スレガイジ祭りw」
「糞ニートガイジw」
「池沼ハゲジジイw」
「な、ガイジage厨だろ」
「ンゴッ wwwww」

(※たぶん鏡を見ながらの自己紹介でしょう) 
2026/03/11(水) 02:43:29.15ID:dKXh4l360
>>75
この通りにやっても
スレタイには絵文字が表示されるのに
スレビューだと文字化けしちゃう現象が意味わからなくて
2026/03/11(水) 02:56:28.69ID:0x3e6Ua90
てすと
2026/03/11(水) 03:01:43.48ID:PTx3cZkN0
■[4.23]外部板への書き込みにCookieを使用する

0025C151 0705 → 2703
2026/03/11(水) 03:04:58.96ID:0x3e6Ua90
>>68-72を元の4.23にすることでおーぷんも過去ログも取得できるようになったかわりに
今度は初めて2nnがError吐いて読み込めなくなった…なぜだろう

【避難所】5ちゃんねる総合避難所スレッド Part.193
http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1772865070/

Error connecting with SSL.
error:1409442E:SSL routines:ssl3_read_bytes:tlsv1 alert protocol version
( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3
(・∀・∀・)
(・∀・)ナンカエラーダッテ
2026/03/11(水) 03:16:37.90ID:X77OD/pu0
>>124
当たり前だがやっぱり生き物苦手板は消えてるな
134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 03:18:09.70
2026/03/11(水) 03:22:44.50ID:0x3e6Ua90
>>132
自己レス 000E18BF 03 → 05
000E18E0 08 → 20
000E3B42 03 → 05
000E3B68 08 → 20

これを忘れていました…
2026/03/11(水) 03:25:30.18ID:mXGbbL/j0
弄りすぎて訳わかんなくなったから1から入れ直して全部やったらやっと不具合なくなった
2026/03/11(水) 03:26:25.51ID:W+08gsTH0
すみません、ヘルプ

▼去年夏にやっている(らくらくパッチ確認済)
[4.23]APIのSIDを取得しない(5chAPIの不調によりStyleが利用できなくなるため)
00297725 75 → EB
0029775F 76 → B6
00297E21 75 → EB
[4.23]5ch.netへのレス書き込み・スレ立てのAPIを無効化(cookieの有効化<書き込み自体に必要>)
0025B663 8B43 → EB26
0025C16A 0F85 → 90E9
[4.23]広告除去(広告表示のルーチンを止める)
0020B3F8 53 → C3

▽今回やってみた
[5ch.net を 5ch.io に]
0027D03C 08 → 07
0027D045 6E6574 → 696F00
[4.23]version.txtに通信しない (アップデート確認の無効化)
001FC71C 55 → C3

■Jane2ch.iniの変更(Jane Styleは終了させて行う)
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
bbsUseJson=0

起動して板一覧更新して、板読み込みまではちゃんとできるんだけど
スレを読み込もうとするとタブの文字色が水色で左下に「ナンカエラーダッテ」表示
どうすればいいんでしょうか

素の4.23に前スレ749や767をやった方が早いのかな
2026/03/11(水) 03:32:50.43ID:FN9bAH9s0
>>125
400が出るって例のStirlingでの一括置換をやった人が出るとかって話じゃなかったかな
2026/03/11(水) 03:39:01.30ID:luRBFh4V0
いちからやってみてるテスト
2026/03/11(水) 03:46:09.54ID:iur3fjtP0
えーまたやるのー
2026/03/11(水) 03:48:39.55ID:Sk1xdw6s0
ちゃれんじあんどとらい!の精神なのね
2026/03/11(水) 03:51:33.50ID:0x3e6Ua90
>>137
自分も去年の騒動の時にパッチあてたexeに再度パッチあてたら最初は取得できてたんだけど、過去ログなどが読めないことに気づいてDLLをアップデートしたりしてるうちに
いつのまにかナンカエラーダッテになってしまった
だから諦めてゼロから新しいexeにパッチあてて元のフォルダに最新のDLLと一緒に入れたよ
過去にパッチあたってるやつは今回扱いが難しいね…
143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 04:20:26.33ID:xgHDUfm80
せっかく上手く動くところまで進めたのにPC壊れちゃった(´・ω・`)
よりによってあれこれ高いこの時期に
2026/03/11(水) 04:30:58.61ID:5BnRSrNj0
>>143
(´・ω・`)……
145129
垢版 |
2026/03/11(水) 04:33:17.79ID:dKXh4l360
治りました
相談に乗って下さったみなさん本当にありがとうございました
2026/03/11(水) 04:35:10.58ID:DSBqGmRB0
>>135
どんまいどんまい
2026/03/11(水) 04:37:44.96ID:dKXh4l360
>>143
年度末の決算期だからお安くなってるかも
2026/03/11(水) 04:39:37.11ID:SOxjX1xa0
>>142
レスありがとう
おとなしく素の4.23をいじった
前スレ749、767、現スレ69を参考に

[4.23]5ch.net→5ch.ioに変換
https://pastebin.com/GUdRg5cs

[4.23]広告除去(広告表示のルーチンを止める)
0020B3F8 53 → C3

[4.23]version.txtに通信しない (アップデート確認の無効化)
001FC71C 55 → C3

[4.23]5ch.netへのレス書き込み・スレ立てのAPIを無効化(cookieの有効化<書き込み自体に必要>)
0025B663 8B43 → EB26
0025C16A 0F85 → 90E9

Jane2ch.ini、jane2ch.brdの変更はすでにやっており
jane_confirmation.spiは去年夏にいれてある

とりあえずこれだけで読み込み、書き込みできたことを確認
オプション分はおいおい考える
ここ数日スレをじっくり読んで何をやるのかいろいろ考えまくってたが
結局素からいじるのが一番確実だったー
2026/03/11(水) 04:46:00.80ID:nvN8UlUP0
■書き込みのHTTP化
0025B413 75 → EB

これかhttpで書こうとするとhttpsにリダイレクトされて書けない
本来Proxyを使うためのもの
150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 04:48:32.46ID:xgHDUfm80
前から使ってた方が上手く動いて新たに素からやり直した方は外部板が書き込めないところで悶々としてたけど充実した2日間だった
でも今は呆然としてる

>>147
ありがとう店と相談してくるわ何のモデルがあるかさっぱり分からねえ
2026/03/11(水) 04:55:26.80ID:DSBqGmRB0
>>148
ナイスデバック
2026/03/11(水) 05:36:55.54ID:SOxjX1xa0
>>137(他ブラウザから書き込み)=>>148(styleから書き込み)

過去ログはワンクリックで取得確認、まちBBS読み込み確認
gethtmldat.jsとjanestyle_emoji.spiは以前からいれてある
gethtmldat.js2026/03/06版に差し替えといた

>>70のdllは、前スレ856で「過去ログが消える」とのことで
とりあえず今まで通り過去ログ込みで使いたいのでスルー

>>71を導入
5番目が背景グレー・キャラの色も濃い、6番目は上下さかさま
>>102 ifjpeg.spiがあったので削除したら全て同じに見えた

ここの皆様には本当にお世話になってます
ありがとうございました
疲れた眠いw
2026/03/11(水) 05:37:24.60ID:oCz48Wgi0
HTTP/1.1 301 Moved Permanently
なにこれ
2026/03/11(水) 05:45:39.03ID:8v10KT8y0
前スレ306でjane_dynamic_patcherの質問にアンサーしてくれた人
アリガトー
2026/03/11(水) 05:56:52.26ID:IsVg5uCk0
結構昔からなんだけどニュース板の 速報headline が更新されなくなったんだけど修正方法わかる方いたら教えてくださいませ
(23/10/01 12:02 最後に更新されてない)
2026/03/11(水) 06:18:01.39ID:ts0sBUhc0
前スレ955やってもUPLIFT使っても過去ログ取得出来ない
もう詰んだ
2026/03/11(水) 06:36:39.00ID:ts0sBUhc0
どうやらXPだとJaneでの過去ログ取得は一切出来ないらしい
158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 06:36:48.52ID:6EHPMekb0
>>128
池沼発狂www
159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 06:37:30.71ID:6EHPMekb0
>>143
クッソワロタwww
160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 06:38:47.41ID:6EHPMekb0
>>157
www
2026/03/11(水) 06:43:41.75ID:iXiVxTMK0
とりあえず読み書きは問題なくなったけど過去ログわけわからん…
2026/03/11(水) 06:47:34.00ID:gBVa+NpH0
>>157
dat取得のAPI強制無効化 やってるからだろ
2026/03/11(水) 06:50:54.72ID:gBVa+NpH0
あと、今はStirlingの一括置換じゃなくて、らくらくパッチを使ったこれ

https://pastebin.com/GUdRg5cs
          +
003B4648 6E65742F → 696F2F00
164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 06:55:20.06ID:IsVg5uCk0
>>163
情けない質問で申し訳ないけどらくらくパッチってどうやって使うの?
↓こういうの1個づつ全部stirlingで変えていくわけではないと思うけど
001EC050 09 → 08
001EC059 6E65742F → 696F2F00
0020BE7C 09 → 08
0020BE85 6E65742F → 696F2F00
0023D9D8 08 → 07
0023D9E1 6E6574 → 696F00
0024064C 07 → 06
00240654 6E6574 → 696F00
0025755C 07 → 06
2026/03/11(水) 06:58:58.44ID:ts0sBUhc0
>>162
00285F9B 75 → EB

これを入れないと現行スレも取得出来ないからな
万策尽きた
2026/03/11(水) 07:03:12.99ID:2wbJa2Y50
>>164
>>68

Styleを閉じた後、らくらくパッチにJane2ch.exeをD&D
https://pastebin.com/GUdRg5cs
          +
003B4648 6E65742F → 696F2F00

の複数行をコピペして「処理」実行
167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 07:15:33.82ID:IsVg5uCk0
ありがとう
ちょっと試してみる(D&Dできないで苦戦中w)
2026/03/11(水) 07:18:46.35ID:s7pK+F5Q0
>>104
横からありがとう
ifwebp.spi
IFJPEGX.SPI
消したら上下逆さま治ったー

iftwic.spi (2021/11/28)が入ってたけど
>>71のjanestyle_iftwic6.zipDLして iftwic.spi (2021/05/15)に置換したら
色とかも全部同じになった
169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 07:29:04.47ID:6EHPMekb0
>>167
ガ、ガイジwww
2026/03/11(水) 07:46:56.98ID:DqR+VJOI0
今朝になったら急にスマートアプリコントロールでjane2ch.exeがブロックされたんだけど
勝手にオンにされたんだろうか?
2026/03/11(水) 07:51:38.67ID:WhIZU/8T0
先日からスマートアプリコントロールのブロック対象に勝手にjane2ch.exeが適用されてるって報告多数
172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 07:53:01.43ID:6EHPMekb0
出たw
2026/03/11(水) 08:01:11.75ID:nsLsBlPn0
くこけ
嫌儲の嵐対策

^(?=.*(?:チョン|パヨ)).{0,32}$
2026/03/11(水) 08:05:01.03ID:DqR+VJOI0
>>171
きのうは全然大丈夫だったんで、他人事と流してたわ
2026/03/11(水) 08:18:11.15ID:1vPUJqBO0
>>71
その2つを入れても下から3つ目は上下逆さまだし
下2つはJaneStyleでサムネすら出ん
2026/03/11(水) 08:25:03.21ID:5BnRSrNj0
>>150
何だったら中古でも良いと思う
俺は先日中古ノーパソかったばかり
ゲーミング性能以外ここ10年性能上がってないのでありがたい
2026/03/11(水) 08:26:43.04ID:5BnRSrNj0
>>167
文字列はCTRL+Cでコピーして
CTRL+Vでぺったん
これでいいんだよ
2026/03/11(水) 08:35:11.03ID:SLQVUY2a0
汚中古はやーやーなの!
2026/03/11(水) 08:40:13.37ID:SLQVUY2a0
あ、そういえば一回jane2ch.brd捨てて板一覧を取得し直したらモバイルの無限増殖収まったっぽいわ
jane2ch.brd消すときはsession.datを一時待避させておくか板一覧再取得したあとsession.dat.bakをsession.datにリネームしするのを忘れずにな
2026/03/11(水) 08:58:58.82ID:MiQPtV2e0
PINK復活してねーじゃん嘘つき
2026/03/11(水) 09:01:41.85ID:Jo79N5bi0
このスレのおかげで、もうやることなくなったよありがとう
182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 09:13:49.94ID:hPNDSii10
毎回書き込み確認回避する呪文はありましたっけ
2026/03/11(水) 09:21:11.04ID:1vPUJqBO0
>>182
Jane Style (Windows版) Part306の104参照

あくまでもJane2ch.exe内の「5ch.net」を「5ch.io」に置き換えることをメインにした
プログラム内のURL修正だけのパッチデータなので、
それに加えて>>70-72>>75-77のうち自分に必要なものを行わないと動かないと思う

あとjane_cookie_handlerを使ってる人で、書き込みの際に毎回クッキー確認が出る人は
jane_cookie_handler.iniをメモ帳で開いて、の最終行に改行を加えて以下を追加

NoDomainSeparate=1

これでクッキー確認が出なくなる
2026/03/11(水) 09:29:43.16ID:jLgQdcHl0
>>180
フツーに見られるんだが
まだカキコは少ないが
185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 09:39:57.09ID:hPNDSii10
>>183
NoDomainSeparate=1
で回避できました ありがとうございました
2026/03/11(水) 09:50:31.14ID:luRBFh4V0
一からやり直ししてみた疲れた
2026/03/11(水) 09:52:57.95ID:ooLorOPj0
>>184
それhosts変更したからじゃないの?
2026/03/11(水) 09:57:49.96ID:GPfySC0R0
メモ帳を【管理者権限】で開けてhostsに1文付け足すと見れるようになるね
というかこれやらないと見れないんでは
189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 10:02:58.42ID:Ywz9DMtd0
卒業していったんだよ、シーズンだし
2026/03/11(水) 10:49:30.44ID:F2PIP5XM0
pink読み込めたが誰もいなくて意味なし草
2026/03/11(水) 11:19:31.13ID:ztzHLmED0
>>165 騙されたと思って
00285F9B 75 → EBを00285F9B EB → 75に戻して
INIの2chServers行を削ってみ
ダメ元だから期待せずに
192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 11:22:45.41ID:ECjFg8AV0
早速BBx規制(^ρ^)
2026/03/11(水) 11:59:09.95ID:jZulGtFv0
test
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 12:04:47.40ID:s7BTSSk10
なんだってー
195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 12:06:20.67ID:hiug6QfP0
ンゴッwww
2026/03/11(水) 12:34:40.99ID:UGUvvZIy0
>>71
前から入れてたやつだと2番目だけ濃いな
何かのspiが悪さしてんのかな?
3つしかspiないやつは全部同じだった
197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 12:34:41.87ID:vyzLpk5X0
かけない
2026/03/11(水) 12:36:09.45ID:XOMCPB1t0
901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2026/03/10(火) 20:47:25.31 ID:68BBfN/A0 [19/22]
日経225先物オプション実況スレ57474
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/livemarket1/1772970319/

これクリックだけで開ける?

素の423から、楽々パッチ法で書き換えしたが結局Jane内で開かないわ。
2026/03/11(水) 12:42:27.77ID:OT34u+jQ0
>>198
同じく らくらくパッチ組だけど開けないね
2026/03/11(水) 12:45:12.78ID:Wjg1NNKN0
>>198
再読み込みでも開けない
2026/03/11(水) 12:46:26.75ID:GPfySC0R0
>>198
開けれてますね ちなみに
一括置換→元に戻す→まだらくらく用のまとめがない時にコピペで貼る→
→40行目を修正したのを付け足した。という感じです


今更だけどらくらくパッチがもしかして更新でもしてると思って>>68のリンク踏んだら
らくらくパッチのアドレス間違ってるね
ぐぐれば正規のサイト出てくるけども
2026/03/11(水) 12:47:38.94ID:qzFCmx1Z0
>>183
>書き込みの際に毎回クッキー確認が出る人は
jane_cookie_handler.iniをメモ帳で開いて、の最終行に改行を加えて以下を追加
NoDomainSeparate=1

これをやってみたんだけど相変わらずクッキー確認が出る
クッキー削除して再起動しても同じ
メモ帖を管理者権限で開いてまたやってみても同じ

なんで???
2026/03/11(水) 12:48:55.95ID:ooLorOPj0
>>198
素のzip4.23落として>>68-73辺りやったら普通に開けた
2026/03/11(水) 12:52:25.27ID:qzFCmx1Z0
>>202は先週なかばからJaneいじってなくて、iohのドメイン変更後にやったのは>>69だけです
クッキーが毎回出る以外は問題なしです
2026/03/11(水) 12:53:32.74ID:qzFCmx1Z0
jane_cookie_handler.iniをメモ帳で開いたときはJaneStyleは終了していました
2026/03/11(水) 12:59:25.32ID:eHW6bif70
中途半端にいじってやった人たちが何ができない言ってると思われるね
2026/03/11(水) 13:00:38.12ID:XOMCPB1t0
>>203
皆さんも報告ありがとう。楽パッチ以外でも同じ場所書き換えてるんだが自分の環境ではお手上げっぽい。
まあ何か自分でやらかしの原因があるのでしょうと思っておきます。
リンク飛ばない以外は普通に読み書きは出来てますし、スレ検索も動いてます。
過去ログ呼び出し等は既に前の環境のログ含めて全部削除しちゃったので試してませんが。
2026/03/11(水) 13:01:10.07ID:eHW6bif70
>>205
jane_cookie_handler は削除してこれにしてみたら

■jane_confirmation.spi v0.7 (2025/06/04)
https://drive.proton.me/urls/WYNRTNBV6M#A49yNCyKKXq5
展開してJaneStyleフォルダに入れます。説明はreadme.txt参照。
2026/03/11(水) 13:02:13.53ID:eHW6bif70
>>207
>>68-73 全部やったの?
2026/03/11(水) 13:02:31.74ID:qzFCmx1Z0
>>204
クッキーが毎回出る以外は問題なし、じゃなかったわ
ぴんく板が読めるけど書けない
2026/03/11(水) 13:03:12.42ID:eHW6bif70
>>209
これはしないで

[4.23]dat取得をAPI無効に固定 (401エラー対策)
00285F9B 75 → EB
※これを変更するとUPLIFTで過去ログを取得できなくなります。使う人は変更しない。
2026/03/11(水) 13:04:42.43ID:qzFCmx1Z0
>>208
去年の夏に入れていました
2026/03/11(水) 13:05:33.34ID:XOMCPB1t0
>>209
はい。朝一から頑張って全部一から書き換えてみた。けど結局
>ナンカエラーダッテHTTP/1.1 301 Moved Permanently
これを吐いてるんですわ。
2026/03/11(水) 13:05:42.09ID:ztzHLmED0
>>206 ほんこれ
今更ココが見えないアソコに書けない過去ログガーってのは確実におま環だから
黙ってガイシュツ情報を見直して自分に適切なものを選んでやり直すしかない
2026/03/11(水) 13:06:17.87ID:XOMCPB1t0
>>211
え?これやっちゃダメなんでしょうか?普通に書き換えちゃいました・・・
2026/03/11(水) 13:06:24.32ID:zpVCfEik0
>>116
たぶんブラウザがIPv6接続なんだよ
ブラウザがIPv4接続になるようにするか、
Jane Style側をローカルプロキシでIPv6接続にするか
IPvを合わせればブックマークレットからini追加でできると思う
2026/03/11(水) 13:07:29.99ID:qzFCmx1Z0
>>210

書込み中・・・
書込みに失敗した模様

のエラーが出ます
クッキー削除して再起動しても同じ
2026/03/11(水) 13:08:16.43ID:hPhi7Lqu0
ジェーンスタが非アクティブでもレスを自動更新させたいのだがどうやってやるの?
2026/03/11(水) 13:09:37.66ID:zpVCfEik0
>>120
00c.orgはWebブラウザ認証必要無し
kenmo.orgはWebブラウザ認証必要あり
2026/03/11(水) 13:12:29.93ID:XOMCPB1t0
>>211
おお!ありがとう。>>198 の件、ご指摘いただいた通り

[4.23]dat取得をAPI無効に固定 (401エラー対策)
00285F9B 75 → EB

こいつの書き換えが原因でした・・・・お騒がせいたしました。判らん場所書き換えるもんじゃないですね。
素人なもんで言われるがままやってました。
2026/03/11(水) 13:13:41.57ID:FN9bAH9s0
>>215
過去ログはAPIで取得してるんだからAPI無効にしちゃったら出来なくなる
ただしAPI無効だと動作がきびきびでストレスなしだし、たまにあるAPI鯖不調時もアクセスできる
日々使いとしてどっちがいいのか人によって判断がわかれる
2026/03/11(水) 13:18:18.03ID:FN9bAH9s0
API有効だと、レスされてる問題点は
すべてのタブの新着チェック等で更新エラーになるスレができるとか
今日レスポンスが遅い
とかある
2026/03/11(水) 13:19:46.06ID:X77OD/pu0
>>152
sqlite3.dllは入れ替えないとFirefoxで踏んだリンクの着色が機能しないので
(今回の騒動よりずっと前から)入れ替えてるが別に過去ログは消えてない
Firefox使ってないならどうでもいいけどね
2026/03/11(水) 13:29:04.46ID:Z/6rruqx0
>>198
これはらくらくパッチの40行目が修正される前のであてた人は見れないな
225名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 13:30:48.00ID:vyzLpk5X0
HTTP/1.1 301 Moved Permanently
これが出て書けなかったんだけど良くなったわ
なんでなんだろう
2026/03/11(水) 13:42:57.94ID:IqrilSgu0
>>224
[00]でもワンクリックで見れたけど今[2F]に修正してワンクリックで見れる
2026/03/11(水) 13:44:52.63ID:yNffAK8T0
> [4.23]dat取得をAPI無効に固定 (401エラー対策)
> 00285F9B 75 → EB

これは過去ログを見れなくてもいいから怪しいDLLを使いたくない人向けパッチなんだ
過去ログを見たい人はこのパッチを当てずにこっちのDLLを入れて401エラーを回避する

■openssl-1.0.2u-i386-win32 (libeay32.dllとssleay32.dll)
https://drive.proton.me/urls/WYNRTNBV6M#A49yNCyKKXq5
2026/03/11(水) 13:49:39.23ID:zpVCfEik0
怪しいDLLの話なんかもう誰もしてないし
何言ってるかよくわからんな
2026/03/11(水) 13:49:47.73ID:eHW6bif70
うちの場合
バッチしてdat取得をAPI無効に固定すると
リンクを踏んでも空白のタブとページが開き
コンテキストメニューから再読み込みしないといけなかったから
とても快適なんですよ

過去ログも開けて再読み込みも不要
gethtmldat.jsも有効にしておけばクリックで開けない過去ログも開ける
2026/03/11(水) 13:49:50.95ID:saNe+dsG0
>>227
ここからemojiとopenssl-1.0.2u-i386-win32をダウンロードしたいんだけど、
無効なトークンですって出てダウンロードできない(´・ω・`)
2026/03/11(水) 13:51:52.20ID:/X/A3Ur/0
グエー死んだンゴ
2026/03/11(水) 14:01:49.24ID:85nqgntD0
ついでにImageViewURLReplaceも最新版にしたいんですがどこにありますかね?
webpが開けないの今頃気付いた
2026/03/11(水) 14:04:21.24ID:8v10KT8y0
>>230
サイトは違うかもしれないけどJane系のZIPダウンロードする時それで苦労した
その時はアドブロック無効にしたら落とせたよ
2026/03/11(水) 14:09:03.69ID:saNe+dsG0
>>233
まさにアドブロック切ったら落とせた、ありがとう!
2026/03/11(水) 14:09:11.52ID:eHW6bif70
>>232
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772814673/510
2026/03/11(水) 14:15:41.25ID:GPfySC0R0
>>232
自分のはImageViewURLReplace_20230930.zipていうのが手持ちにあるけど
これ今もいるのかよくわからんから一応保管してますけど
これないと困るんですかね? 

>>68-75やれば事足りるようだけど
2026/03/11(水) 14:34:22.31ID:xOXpvlRY0
月曜ダメだったスレタイ検索が何故かできるようになってたわ
このままでいいって事か
2026/03/11(水) 14:37:46.62ID:GPfySC0R0
>>235
横から失礼します。一番下の行のやつですかね。ありがとうございます。
239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 14:39:49.41
dsれgれ
2026/03/11(水) 14:46:36.23ID:t3HlkAmZ0
gethtmldat.jsを入れようかと思ったが
わけがわからんからやめた
spi形式にしておくれよ~
2026/03/11(水) 14:52:04.76ID:ZIqz5LZT0
モバイル増殖してるけどbrdファイル削除したくないって人は
brdファイルの[PC等]カテゴリを空にして更新すると増殖しなくなるよ
2026/03/11(水) 14:55:06.63ID:KH18BFoh0
YESY
2026/03/11(水) 15:08:28.57ID:eHW6bif70
>>240
gethtmldat.jsはJane2ch.exeと同じフォルダに入れて
設定→機能→コマンド を設定するだけで使えるようになる
gethtmldat.jsをメモ帳などで開き20行目付近に利用方法が書かれている

実行するコマンド
wscript "$BASEPATHgethtmldat.js" $LINK$URL

過去ログ取得などの任意のコマンド名
2026/03/11(水) 15:15:18.18ID:d19qK6Ps0
自分もらくらくパッチで 00285F9B 75 → EB を
やってたので、00285F9B EB → 75 に戻したら
>>198 のスレッドが開きました。

成程、ありがとうございます。
2026/03/11(水) 15:24:35.69ID:xpsS3LPL0
テスト
2026/03/11(水) 15:57:24.71ID:t3HlkAmZ0
>>244
俺も>>198 のスレッドが開けんので
00285F9B EB → 75をやってみたが既にパッチ済みと出たw
( 00285F9B 75 → EBをやってないということ)

うーむどうすれば良いんだ・・・
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 16:04:20.35ID:Tp/WBbIY0
みなさまのおかげて大変快適になりました 感謝申し上げます
あと残るはpi...
2026/03/11(水) 16:05:31.67ID:zpVCfEik0
>>246
disable_5chapiは入れてないんだよな?
2026/03/11(水) 16:08:01.05ID:zpVCfEik0
>>247
今書き込みしてきたぞ
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erobbs/1755309201/
証明できないが間違いなくstyleだ
2026/03/11(水) 16:09:44.02ID:MjkWYw3K0
>>241
あれPC等にあるモバイルlink行をPC等のモバイルより上にすると更新しても今のところ増えてないね。
自分は、PC等にあったスマホヘッドラインの次に移動したら増えなくなった。

板が実際に更新されたり追加されたりした後にどうなるか分からんので、しばらく使ってみないと何とも言えんけど。
2026/03/11(水) 16:18:15.33ID:85nqgntD0
>>235
どうもありがとうございます
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 16:19:38.09ID:JeawVNN60
日経225先物オプション実況スレ57500
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/livemarket1/1773209452/

テスト
2026/03/11(水) 16:20:14.03ID:nsLsBlPn0
あら>198だめだった
00285F9B EB → 75 に戻すだけじゃだめ?
2026/03/11(水) 16:20:32.45ID:nsLsBlPn0
00285F9B EB → 75
2026/03/11(水) 16:22:08.37ID:nsLsBlPn0
00285F9B EB → 75 に戻す

をやったら読み込みあかんなった
あきらめるか
256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 16:22:39.54ID:JeawVNN60
>>198はもうdat落ちしてるぞ
>>252で試してくれ
2026/03/11(水) 16:24:31.36ID:0Rmyo5IC0
dat落ちしてるから重要なんだよアホか
258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 16:25:18.35ID:JeawVNN60
>>257
えぇ・・・、過去ログ見れるかどうかとはまた別の話でしょ?
2026/03/11(水) 16:27:50.40ID:ZIqz5LZT0
>>250
そのへんの位置関係が影響してるっぽいね
2026/03/11(水) 16:27:59.22ID:mXO4/2iy0
>>255
>>68-73 をこれ以外

[4.23]dat取得をAPI無効に固定 (401エラー対策)
00285F9B 75 → EB
※これを変更するとUPLIFTで過去ログを取得できなくなります。使う人は変更しない。

すべてやってみることですね
2026/03/11(水) 16:39:16.06ID:0Rmyo5IC0
全てやれとか言うな
>>72-73は全くやらなくてもいいんだ
余計なものまで入れるからわからなくなるんだ
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 16:40:44.84ID:hyQkK+0J0
>>227
懐かしいな、そういえばそういうのあったな、よくそんなの覚えてるね
2026/03/11(水) 16:41:02.36ID:4+GzCmSK0
>>202ですが

0025B663 8B43 → EB26
0025C16A 0F85 → 90E9

は、やりました
パソコンもJaneStyleの再起動もしました
あとはもう何をしたらいいのかわからない
2026/03/11(水) 16:41:17.40ID:Hy8ASNvY0
>>198
このスレ開けないからbrd見てみたら

(例)
mao.5ch.io stockb 株個別銘柄
medaka.5ch.io market 投資一般
hayabusa9.5ch.io livemarket1 市況1
hayabusa9.5ch.io livemarket2 市況2
mao.5ch.io deal 先物
egg.5ch.io koumei 創価・公明
mevius.5ch.io kyousan 共産党

3行目と4行目のhayabusaみたいに
文字数が長くて板名がズレてる所だけが開けないね

同じく分かりにくいけどこのスマホヘッドラインみたいに
長い奴が開けなかった

headline.5ch.io bbymobile スマホヘッドライン
mao.5ch.io pc2nanmin PCサロン
medaka.5ch.io pcnews PCニュース link

これどうやったら直るんだろう
2026/03/11(水) 16:47:48.71ID:zpVCfEik0
>>258
今は過去ログの話が多くなってる
2026/03/11(水) 16:54:06.64ID:h/GUzokI0
>>69やって読み込めるようになった
書き込もうとすると延々クッキー確認されて書き込めないが元々だ
>>71の画像は全部同じに見えないし>>198は開けないが良しとする

…いや本音を言えば画像はともかく書き込めるようにはなりたいがじゃあどうすればいいのって
2026/03/11(水) 16:54:56.21ID:85nqgntD0
>>236
webp見るにはImageViewURLReplace全然関係なかったっすね
>>71やりゃできました
2026/03/11(水) 16:56:06.53ID:zpVCfEik0
>>266
たぶんspi入れてないかバージョン古いかそんなところ
2026/03/11(水) 16:57:38.63ID:SvbNQQgr0
>>266
新品を入れてこれだけやればOKみたいなテンプレを誰かが作ってたしそっちを試してみたらどうだ
2026/03/11(水) 16:57:41.57ID:0Rmyo5IC0
>>266
>>68の jane_confirmation.spi は入れた?
2026/03/11(水) 17:01:03.10ID:uMx/6QCB0
ごめん、https://drive.proton.me/の「パスワード」要求されるんだけど、何を入力したら?
スレ乱立しすぎて、前スレ以降のどこに「パスワード」が書いてあるのかわからん・・・
2026/03/11(水) 17:01:12.38ID:mXO4/2iy0
これだけやればOKは読み書きだけできればいい人向け
自分で何とかできる人向け

何もかもすべてできるようにしたいなら
>>68-73 をこれ以外すべてやることです

[4.23]dat取得をAPI無効に固定 (401エラー対策)
00285F9B 75 → EB
※これを変更するとUPLIFTで過去ログを取得できなくなります。使う人は変更しない。
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 17:01:16.96ID:AJQz80Fp0
うぜー
閲覧できるようになった完成品をzipに入れてアップローダーに置いとけよめんどくせーな
2026/03/11(水) 17:03:03.29ID:mXO4/2iy0
>>271
それログインするだけのページでしょ
275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 17:03:08.88ID:juDQDJLk0
>>227
これ昔にあった奴更新したら(・∀・)ナンカエラーダッテで何も読み込みできなくなっちゃったわ
2026/03/11(水) 17:03:30.78ID:85nqgntD0
ちなみに>>71を見るうえで上から5番目が濃くなって6番目が逆さまになってたんですが
ファイル名見た感じIFJPGX.spiファイルが問題なのかなって思ってプラグインのチェックボックス外したら
全部おなじに見えるようになったんですが、このままにしといて大丈夫ですよね?
2026/03/11(水) 17:04:16.07ID:zpVCfEik0
zipをアップロードすると途端に違法厨とウィルス厨が現れて騒ぎ出す
2026/03/11(水) 17:04:26.95ID:uMx/6QCB0
>>274
https://drive.proton.me/urls/9DE068HC68
https://drive.proton.me/urls/WYNRTNBV6M

ここの「パスワード」は何を入力したらいいの?
2026/03/11(水) 17:07:19.04ID:0Rmyo5IC0
>>278
ちゃんと>>68>>70のリンクから入れ
余計なことをするな
2026/03/11(水) 17:07:35.35ID:85nqgntD0
IFJPGX.spi(2006年のファイル)使わんでも
新しく入れた>>71のiftwic.spiがbmpもjpgもpingもwebpも全部表示してくれるって理解でおk?
2026/03/11(水) 17:10:11.40ID:FN9bAH9s0
>>278
URLをよく確認してみて
#以降がちょん切れてるだろ
URL全部渡せばパスワード問われなくなる(#より後ろがパスワード)
2026/03/11(水) 17:10:12.88ID:mXO4/2iy0
>>278
何をしたいのかがわからない

>>275
32ビットにしたの?
2026/03/11(水) 17:10:26.17ID:Oa3UCOpx0
書けなくなった?
2026/03/11(水) 17:10:27.01ID:zpVCfEik0
>>278
どうしてパスワード無しのリンクを貼るんだよ
どっから入手したんだ
なんか文字列置換してパスワード消してるのか?
2026/03/11(水) 17:13:17.55ID:kqeBj7Jo0
最初に問題発生したのいつぐらいだっけ?金曜の昼ぐらい?
2026/03/11(水) 17:13:56.35ID:iXiVxTMK0
>>282
すいませんもうずっと64のことしかなくて64落としてました
でも32にして現行スレは読めるけど過去ログは結局HTTP/1.1 301 Moved Permanently出ちゃう
2026/03/11(水) 17:14:46.95ID:dbwQXJCf0
>>98
https://menu.5ch.io/じゃなくて今までのhttps://egg.5ch.net/ではじまる過去ログは見れないよね?
2026/03/11(水) 17:15:33.50ID:iXiVxTMK0
>>70
■gethtmldat.jsこれ入れて右クリックから過去ログ取得選んで取得できるようになりました
昔みたいに左ワンクリックで開く用にはできないですか?
2026/03/11(水) 17:18:47.43ID:mXO4/2iy0
>>286-288
>>272の通りに最初からやってみよう
2026/03/11(水) 17:19:07.07ID:0Rmyo5IC0
>>288
ここから新しくJaneStyleを落として>>68-69だけやりなさい
https://web.archive.org/web/20230612110751/http://download10.janesoft.net/jane423.zip
古いのを弄ろうとするからエラーになる
2026/03/11(水) 17:21:10.78ID:uMx/6QCB0
>>279,281,284

この専ブラからだと「パスワード」要求されなかったよ
でも、専ブラ読み込みができなくて、5ch公式のほうからリンク踏むと「パスワード」毎回要求されてたよ
同じリンクだけど、どういうことかしら・・・
2026/03/11(水) 17:22:41.68ID:iXiVxTMK0
>>289,290
わざわざすいませんやり直してみます
2026/03/11(水) 17:22:47.32ID:zpVCfEik0
>>288
ワンクリックってのは
どっかのスレに過去ログへのリンクが貼ってあってそれをクリックするって事か?
つまりAPIが動くようにしたいって事だな
2026/03/11(水) 17:24:48.26ID:mXO4/2iy0
>>292
中途半端に途中までじゃなく>>73まですべてやること
2026/03/11(水) 17:25:23.86ID:0Rmyo5IC0?2BP(8777)

beは普通に出るようになったんだな
2026/03/11(水) 17:28:23.99ID:zpVCfEik0
>>291
Webブラウザでjump5を経由して開くからだろうな
jump5を経由するのをやめるしかない
2026/03/11(水) 17:33:18.53ID:ulRBSBYs0
tえst
2026/03/11(水) 17:34:51.40ID:h/GUzokI0
>>270
やったら書き込めるようになりました感謝感激雨あられ
>>71もやっておこうと思いましたが
このファイル形式を読み込むことはできません
このファイル形式はここではサポートされていません。
と出たので手を引きました
2026/03/11(水) 17:39:03.21ID:8v10KT8y0
v4.00 らくらくパッチ版+api有効で過去ログも >>198,252 左クリックのみでそこそこ遡れたし
これは現時点で io 最適解ってことでいいやろ

文明開化 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
2026/03/11(水) 17:40:57.21ID:s7pK+F5Q0
>>198>>252もワンクリックだは

中途半端なパッチ済みを使ってないで新品のjane423.zipからやりなおしなー
2026/03/11(水) 17:48:38.62ID:uMx/6QCB0
>>296
なるほど
わかりました、ありがとう
2026/03/11(水) 17:58:31.38ID:pGj32cTs0
>>246
dat落ちスレだから過去ログ読めるようにしてないとそら読めないだろ
2026/03/11(水) 18:01:05.56ID:HLuvDhh20
素直にjane styleから他のに移ったほうがいいんじゃねって人が多すぎる問題
2026/03/11(水) 18:07:37.24ID:KyEynwkr0
おれも間違えて64bit版入れちゃって読み込めなくなったけどいじってるうちに直ったわ
スレの更新と書き込みはできたんだけどね
2026/03/11(水) 18:14:42.75ID:pGj32cTs0
>>303
んだな
多すぎるっていうか少数派なんだけど声がでかすぎてスレがうるさい
2026/03/11(水) 18:16:08.39ID:GPfySC0R0
自分は>>68-75 と、>>235でImageViewURLReplace最新版にしてるけど
今のとこ過去ログも読めてるし不具合なく快適ですよ
あとBBSPINKも見れるようにしてあります
まっさらの4.23入れ直そうかと思ってたけどもうこのままでいいかも
2026/03/11(水) 18:17:21.05ID:vtouypgQ0
スレは読み込めるのに書き込みがHTTP/1.1 301 Moved Permanentlyで失敗する呪い
↓の内容を1個ずつ丁寧に全部打ち込んでやっと解呪できた・・・疲れた
https://pastebin.com/GUdRg5cs
2026/03/11(水) 18:18:01.48ID:IAa0WE3q0
BBSPINKはまだhostsいじらないとダメ?
309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 18:23:39.18ID:7ZP9H5kb0
こんなスレでガイジ連呼するガイジ
そしてやきうレスして喜んでるガイジ
2026/03/11(水) 18:28:41.68ID:L9fSHdeF0
hostsに書き込む↓
104.26.15.243 mercury.bbspink.com phoebe.bbspink.com ronin.bbspink.com www.bbspink.com bbspink.com
って頭に#付けるの?最後の業に↑を書き込むだけでおk?
2026/03/11(水) 18:28:47.11ID:lU1cppQb0
>>303>>305
素の状態から>>68-69をやらないと使い物にならない、>>70-75は個人の使い方により適宜魔改造
ここまでしないといけない代物が今も幅を利かせてる状況が不自然なんだよね
iPhone用の専ブラが複数出てきて競合してるように、
2026/03/11(水) 18:29:17.84ID:lU1cppQb0
PC用ブラウザも刷新されたものが次々出てくれば状況もかわるだろうけど、まあ見込み薄だよねえ
2026/03/11(水) 18:32:26.68ID:lXBkt3Ct0
>>308
駄目
2026/03/11(水) 18:33:36.72ID:lXBkt3Ct0
>>310
そのままコピペ
♯は付けない
2026/03/11(水) 18:35:37.52ID:KyEynwkr0
もうこれに慣れきっちゃって他の使う気にならないのよ
2026/03/11(水) 18:40:15.39ID:X77OD/pu0
>>227
パッチ当ててないしopensslも古いままだけど過去ログ見るのに支障ない
2026/03/11(水) 18:44:38.85ID:S5E9JGgq0
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.5ch.one,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
bbsUseJson=0


.5ch.one,  除けたら動かないわ

元に戻した
2026/03/11(水) 18:45:17.02ID:ztzHLmED0
>>227 あーこれあったね
これじゃなくKindle2.7.70978同梱のを使ってるわ
2026/03/11(水) 18:46:42.19ID:FN9bAH9s0
>>317
favorites.datあたりにoneのがあったりして
2026/03/11(水) 18:48:24.94ID:S5E9JGgq0
>>319
そっちも除けるんですか
2026/03/11(水) 18:51:12.19ID:S5E9JGgq0
>>319
今見たけど
oneは無いです
2026/03/11(水) 19:01:33.20ID:pGj32cTs0
>>311
別にStyleが幅利かせてる感じはもうないよ
5ch全体から見たら確実に少数派
問題は、経緯から見たらネットの歴戦の猛者しかいないはずなのに
なぜか横柄なPC初心者が散見されること
雑魚はスマホにでも押し出されてるはずなんよ
スレが賑わっているように見えるのは一部の猛者に愛用されているからだろう
323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 19:03:01.35ID:ZZ5Qx3sx0
必死チェッカーもどきをIDのところで使うのってコマンドどうするんだっけ
2026/03/11(水) 19:18:45.48ID:S3KEOcZ+0
janestyle_iftwic.spi → Styleの仕様によりPNGのみパススルーするパッチが必要
ifwebp.spi → Windows 10.0.1809以前の全てでWebPを表示するために必要
jane_cookie_handler.spi → MonaTicketの有効期限でBBxされるのを防止する他にも外部板のCookieをドメインで管理している
これらは何処からダウンロードできるの?
2026/03/11(水) 19:21:00.88ID:WhIZU/8T0
>>324
■jane_confirmation.spi v0.7 (2025/06/04)
https://drive.proton.me/urls/WYNRTNBV6M#A49yNCyKKXq5
説明はreadme.txt参照

janestyle_iftwic
https://www.dropbox.com/s/zu04xl6ydxucj3g/janestyle_iftwic6.zip
gzip
https://www.dropbox.com/s/xykfrh5mwemc0s3/janestyle_gzip20.zip
それぞれのspiをJaneStyleフォルダに入れ、ツール>ビューア設定>プラグインでチェックを入れて有効にする

◎ifwebp.spiやIFJPEGX.SPIがフォルダにある場合は削除してください。


■期限切れMonaTicket送信によるBBx書き込み規制を防止するspi
注:BBxにされてしまうと本spiを入れても回避はできませんのでされる前に入れてください。
■jane_cookie_handler v1.6
https://uu.getuploader.com/king_joker/download/508
パス:jane2ch.exe
2026/03/11(水) 19:21:01.13ID:HLuvDhh20
hissi.jsの中にコマンドなかったっけ
日付+IDはwscript "$BASEPATHhissi.js" "$BBSNAME" "$TEXT"
327名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 19:24:46.78ID:ZZ5Qx3sx0
>>326
おおすまん
助かる
328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 19:30:06.42ID:tUmaFoRf0
>>317
自分はさっき消してみたけど動いてるけどね
2026/03/11(水) 19:32:49.35ID:S3KEOcZ+0
>>325
ありがとう
2026/03/11(水) 19:42:37.65ID:Wjg1NNKN0
jane2ch.brd を開いて
検索する文字5ch.net
置換後の文字5ch.io
すべて置換
保存

これで読めない板が減った
2026/03/11(水) 19:46:10.53ID:zpVCfEik0
>>322
横柄な初心者が出まくってるのは今の5ちゃん全体の傾向だろう
頭の悪いのが他人が考え研究した知識を読んだだけで自分の力と錯覚してるのは世界的な傾向
以前は知識を得る事自体にハードルがあったが
今では本人の能力がかなり低くてもスマホとインターネットがあれば瞬時に正解を見いだせる
頭が悪すぎて自力と他力の区別さえついてないんだろう
2026/03/11(水) 19:50:20.56ID:dbwQXJCf0
了解
2026/03/11(水) 19:50:32.94ID:GPfySC0R0
>>325
一番下の入れてないけど規制防止によさそうですね 入れてみようかな
どうもありがとう
2026/03/11(水) 19:51:34.72ID:h/GUzokI0
>>310
hostsに書き込むってどうするの?
2026/03/11(水) 19:51:52.35ID:zpVCfEik0
>>333
入れるのはいいけど
NoDomainSeparate=1
忘れるな
2026/03/11(水) 19:53:20.29ID:WhIZU/8T0
>>335
そうそう今はそれが必要なのだった

>>333
jane_cookie_handler.iniに
[Jane2ch.exe]
NoDomainSeparate=1
て書いてください。
337名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 19:57:13.33ID:Z3AG8T4h0
@ジム・ワトキンス(5ch管理人)
注意:日本
政府が所有する、恐らくハニーポットであるフィッシングサイトが存在します。私たちの内部分析に基づき、英国が関与していると疑っています。私たちのドメインを5ch.ioに移行しました。
今後さらにドメイン名の変更が予想されます。気に入らない気持ちは理解しています。私もそう思っています。うんざりしたら他の場所もあります。残ってくれることを願っていますが、去るなら、フィッシングサイトには行かないでくださ い。これらの乱れた時代に、友人たちよ、政府は奇妙なことをします。
2026/03/11(水) 20:00:19.73ID:GPfySC0R0
>>335 >>336
ご忠告どうもありがとうございます、ぐぐったら事情わかりました
追加しないと毎回同意になる とのことで。
DLだけしたので入れずにちょっとこのままにしときます
339名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 20:02:49.55ID:Z3AG8T4h0
jane_cookie_handler v0.8なら、ini弄らなくてもイケるわよ
2026/03/11(水) 20:05:39.04ID:WhIZU/8T0
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.31][sage] 投稿日:2025/10/31(金) 21:00:28.60 [夜] ID:ukZF4DVd0
jane_cookie_handler v0.8
https://uu.getuploader.com/king_joker/download/472

期限切れMonaTicket送信によるBBx書き込み規制を防止するspi
Jane Styleのデフォルトではクッキーを明示的に削除しないと、5chから1週間アク禁(IP規制)にされてしまいます。
このspiをインストールするとクッキー(現在の所MonaTicketのみ)が自動的に削除/新規取得されます。
手動(orなにかの自動処理)でのクッキー削除を確実に行えるのであれば必ずしも必要ではありません

パス:jane○ch.exe
○は数字
2026/03/11(水) 20:05:40.76ID:zpVCfEik0
>>339
古いのはバグあるので勧めるな
2026/03/11(水) 20:06:20.12ID:zpVCfEik0
>>340
古いのはバグあるので勧めるな
2026/03/11(水) 20:07:06.20ID:WhIZU/8T0
すまんこ
2026/03/11(水) 20:08:07.00ID:Z3AG8T4h0
ほぼ問題発生していない。
たまにMonaTicketの有効期限切れの判定でポカするみたいだけど
2026/03/11(水) 20:13:39.12ID:zpVCfEik0
>>322
confirmationが何かも知らないのが居るのがわけわからん
今までどうやって使ってたんだ?と思うが
kenmo版でもダウンロードしてそのまま使ってたんだろうかね
2026/03/11(水) 20:15:42.76ID:WhIZU/8T0
jane_confirmation.spi v0.7(2025/06/04)

■説明
このプラグインを導入すると5chの新しい書き込み確認に対応できるようになる
2026/03/11(水) 20:17:33.09ID:WhIZU/8T0
>>345
jane_confirmation.spiもjane_cookie_handler.spiもいらんとか言う猛者が
いっぱい現れてて警告しようかとも思ったがやっかいそうだったのでスルーしてた。
2026/03/11(水) 20:23:00.00ID:zpVCfEik0
>>347
confirmationはどうせ嫌でも入れる事になるだろうし
cookie_handlerは事情が分かってない奴には豚に真珠なんで
俺もスルーだわ
2026/03/11(水) 20:25:33.80ID:WhIZU/8T0
>>348
まあ5ch.ioが完全稼働したら騒ぎ出すのが大量に湧くと思われ
2026/03/11(水) 20:27:07.94ID:qizAyiYZ0
つーか今後が決まるXデイは9日だったんじゃないのか?
今どういう状況なんだ
2026/03/11(水) 20:27:40.59ID:WhIZU/8T0
■jane_dynamic_patcher v0.2&他セット
https://uu.getuploader.com/king_joker/download/507
パス:jane2ch.exe

あとこれも「ウイルス反応でた!」って大騒ぎするのがいっぱいいて
「誤検知じゃないの?」ってたしなめたけど
まったく聞く耳持たずだったから放置した。
2026/03/11(水) 20:28:52.37ID:WhIZU/8T0
>>350
運営からのお知らせ更新されんしioで決定なんじゃないかな
2026/03/11(水) 20:29:26.19ID:zpVCfEik0
>>350
5ch.netは名前解決はするし、TCP/IP接続自体はできるが、
SSLネゴシエーションで失敗する
cloudflareが失敗させてるのかどこが失敗させてるのか知らんが
2026/03/11(水) 20:30:28.91ID:WhIZU/8T0
PINK板見れるスレと見れないスレが発生しだしたが
そもそも見に行ってなかったから
host書き換えまではやらんわ
2026/03/11(水) 20:32:21.48ID:zpVCfEik0
>>353
ポート80だとちゃんとHTTP通信できるな5ch.net
ただし以前のようにhttpsに301リダイレクトされるが
2026/03/11(水) 20:34:37.63ID:v0qFvkfE0
>>353
5ch.netのDNSのレコードはレジストラ(Epik)の持つIPアドレスを指している
そのサーバが2020年1月26日に期限が切れた証明書を返している
2026/03/11(水) 20:34:47.93ID:WhIZU/8T0
198のリンク踏んでも表示できなかったが
スレ言って過去スレ手繰っていったら表示されたわ
なんかうまく動いてない部分もあるようだけど
おおかたうまく動いてるしこれで良しとする
2026/03/11(水) 20:37:41.55ID:zpVCfEik0
>>351
まー素人はhttpとhttpsが何が違うかさえわかってないし
「偉い人」(この場合セキュリティソフト)から「ダメ」って言われたら
わかりました、って言うだけなんだろう
それを乗り越えられるのは知識がある一部の人間だけだよ
2026/03/11(水) 20:40:34.92ID:gB3iyA8x0
hosts書き換えてBBSPINK見てきたけどほぼ書き込みなかったわ
普通に見れるようになるまで放置でよかった
2026/03/11(水) 20:40:35.29ID:X77OD/pu0
5ch.ioはポート443がなぜか平文のHTTP応答を返すという謎の状態になってる
HTTPSでアクセスしようとするとServerHelloが来るべきところで平文のHTTP応答
が返ってくるので不正な応答と解釈されてSSLネゴシエーションに失敗する
2026/03/11(水) 20:41:13.18ID:X77OD/pu0
>>360
5ch.ioじゃなかった5ch.net
2026/03/11(水) 20:41:14.35ID:WhIZU/8T0
>>358
検知する原因は
display_cookie_info_big.exe
だから気になるならこれだけ除去してやれば問題ないんだがねぇ
俺は気にしないで使ってるけど
2026/03/11(水) 20:42:04.62ID:zpVCfEik0
>>356
あーほんとだ
証明書のベリファイ無視してやればちゃんと
> ._ - contact with domain owner | Epik.com
こんなページが返ってくるな
364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 20:44:39.05ID:rQjzMldC0
今日は>>68の上2つはDLできたが楽々パッチが開かんな 昨日は一番上もDLできなかったがまた明日
2026/03/11(水) 20:46:27.15ID:WhIZU/8T0
>>364
LZHファイル開きたいなら7zipいれるべし
https://www.7-zip.org/
2026/03/11(水) 20:47:25.08ID:ZLdKJDAw0
おつかいRPGみたいになっとる
2026/03/11(水) 20:48:28.27ID:WhIZU/8T0
>>364
あのjane423.zipのリンクは死んでるから別のリンク探せば解決
https://web.archive.org/web/20230612110751/http://download10.janesoft.net/jane423.zip
これとか
2026/03/11(水) 20:50:34.18ID:zpVCfEik0
>>360
こうなってるけど。
ssl version TLSv1.2
cipher ECDHE-RSA-AES256-GCM-SHA384
cipher version TLSv1/SSLv3
まあ俺もこれ以上はわからん
2026/03/11(水) 20:52:55.20ID:66uHkI6V0
>>331
自己紹介やめて舐めた口を利くのも慎むといいよ
2026/03/11(水) 20:54:16.62ID:WhIZU/8T0
sikiスレもXenoスレもご新規さんいっぱいで質問の嵐~
2026/03/11(水) 20:54:33.82ID:X77OD/pu0
>>368
こっちが平文のHTTPリクエストを送らないとそうはならないみたいでした
2026/03/11(水) 20:54:52.21ID:zpVCfEik0
>>369
また来たのかw
毎日ヒマだなお前もw
2026/03/11(水) 20:57:14.26ID:u3GdLNjK0
YouTu.beで大宮動物園のぴーす君見てから晩飯にするかな 
2026/03/11(水) 20:58:39.75ID:pAgsLpeE0
バカチョンは教えてもらうと自尊心がズタズタになり見えない敵と戦いだす
2026/03/11(水) 20:59:36.46ID:GPfySC0R0
>>68 の らくらくパッチのサイト、「販売用のサイトです」となってて
真っ黒画面なの自分だけですかね?
ぐぐると アドレスの数字部分が 71ではなく77のサイトが一番上にくるんですが。
2026/03/11(水) 21:01:29.16ID:WhIZU/8T0
>>375
あのリンク古い
いまはこちら
https://nstjp.com/soft/77.html
2026/03/11(水) 21:02:26.10ID:GPfySC0R0
>>376
やっぱりそうでしたか。だれも言わないから自分だけおかしいのかと。どうもありがとう
2026/03/11(水) 21:03:19.85ID:WhIZU/8T0
>>377
68が古いテンプレ貼り子しているようです
2026/03/11(水) 21:03:44.16ID:ETSNCJJu0
「ぼぼぼぼくだけがJaneStyleを上手く扱えるんだ」としてもこうやって誰かのために手当て手助けしてくれる人は偉い
増長した不毛は自力と勘違いして横柄な態度になる
できるエンジニアはヘンタイ紳士
2026/03/11(水) 21:23:21.93ID:L9fSHdeF0
>>314
ご返答ありがとうございます 助かります。
381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 21:23:39.84ID:0Ev9AkhK0
自演が消えうせた
2026/03/11(水) 21:27:31.42ID:L9fSHdeF0
>>334
【Win10】
スタートメニュー

Windows アクセサリ

メモ帳を右クリック

その他

管理者として実行

【Win11】
スタートメニュー

すべてのアプリ

メモ帳を右クリック

詳細

管理者として実行


メモ帳が管理者権限で開いたら、ファイル(F)から開く(O)を選択してhostsのある所まで開き、ファイル名の所にhostsと入れて開く(O)を押す。

hostsはtextファイルではないので、メモ帳でファイルがある所を開いても見えません。
なので、ファイル名を直接入力して読み込む必要があります。
C:\Windows\System32\drivers\etc
↑の場所にあるhostsファイルの中に↓を追加して保存
383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 21:30:24.99ID:hyQkK+0J0
Win7は無視か?
2026/03/11(水) 21:31:02.93ID:WhIZU/8T0
>>383
Win7でなにをしようとしてるのか
2026/03/11(水) 21:39:32.84ID:mXO4/2iy0
【bbspink】 hostsファイルの最後の方に以下を追記
104.26.15.243 mercury.bbspink.com phoebe.bbspink.com ronin.bbspink.com www.bbspink.com bbspink.com


hostsファイルを管理者として実行したメモ帳で開く方法

① "ファイル名を指定して実行"に以下の文字列を入力、OK。

② デスクトップなどで、テキストドキュメントを新規作成、以下の文字列をコピペして、
「hostsファイルを管理者として実行したメモ帳で開く」など任意の名前で保存。拡張子 txt を cmd に変更。実行する。

powershell Start-Process notepad "C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts" -Verb RunAs
2026/03/11(水) 21:43:39.02ID:WhIZU/8T0
Win7でも動いてるとの報告あり

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2026/03/09(月) 06:04:25.20 [早朝] ID:l/MupxN70
ここのテンプレ通りやったら、金曜まで書き込んでいたWin7 janestyle4.23の
書き換えで正常に動いたわ  サンキュー
2026/03/11(水) 21:53:45.68ID:wy6pvd2Y0
なんか書き込みできなくなったんだけど!
2026/03/11(水) 21:55:10.41ID:FLng1wXM0
>>202ですがいろいろ確認してみたつもり でもまだクッキー確認が出続ける
jane_confirmation.spi v0.7(2025/06/04)も入ってる
プラグインにもチェック入ってる

もう最後の可能性として、自分が


>あとjane_cookie_handlerを使ってる人で、書き込みの際に毎回クッキー確認が出る人は
>jane_cookie_handler.iniをメモ帳で開いて、の最終行に改行を加えて以下を追加
>NoDomainSeparate=1
>これでクッキー確認が出なくなる

この文章を読み違えて、何かおかしなことをしてる可能性しか残っていない気がする
「最終行に改行を加えて」ってのは、下に行を付け足して全部で合計で4行にすればいいってことだよね?

今こうなっているんだけど(XXは伏せてるだけ)

[Jane2ch.exe]
MonaTicket.Value=6XXXXXXXXXXXXX
MonaTicket.Expire=1XXXXXXXXXXXX
NoDomainSeparate=1
2026/03/11(水) 21:56:08.13ID:WhIZU/8T0
>>388
それであってます
2026/03/11(水) 21:57:01.44ID:F/p5yDkG0
書けるけど見れないスレがあるんご
2026/03/11(水) 21:58:13.98ID:WhIZU/8T0
>>388
jane_cookie_handlerはv1.6使ってください
2026/03/11(水) 22:03:57.78ID:ZLdKJDAw0
上書き保存する前に元に戻せるようにhostsコピーして置いとき
2026/03/11(水) 22:04:51.75ID:OUhAs4eZ0
>>69
正しい40行目ってなんだ?
2026/03/11(水) 22:06:06.98ID:h/GUzokI0
>>382
やってみました
hostsに書き込む所までは行けたと思います
ただ相変わらず何も出ません
ひょっとしたらと思って左上の方に表示されるアドレスを通常ブラウザに入れてみたら
このサイトは安全に接続できませんと出ます、つまり存在はしているようです
2026/03/11(水) 22:07:19.87ID:WhIZU/8T0
>>393
あれの一つ前のペーストピンが40行目にnull入ってて正常に動かないパッチになってた
https://pastebin.com/GUdRg5cs
はもう治ってるからそれ使ったほうがいい

407 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2026/03/10(火) 01:58:28.12 [深夜] ID:1VxU4ICV0 [14/25]
https://pastebin.com/Nm5UkynSの一括パッチだと
0025CA3B 6E65742F696E6465782E706870 → 696F00696E6465782E70687000
でnull文字混ざってるから
0025CA3B 696F00696E6465782E70687000 → 6E65742F696E6465782E706870
で戻してから
0025CA3B 6E65742F696E6465782E706870 → 696F2F696E6465782E70687000
すればいいと思う
396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 22:07:48.18ID:cB90iR/G0
これで合ってますか?
hosts

160.251.150.243 jane2ch.net
104.26.15.243 mercury.bbspink.com phoebe.bbspink.com ronin.bbspink.com www.bbspink.com bbspink.com
94.156.128.52 forum.ru-board.com
2026/03/11(水) 22:11:48.52ID:SOxjX1xa0
>>223
dllにどういう機能があるかわからなかったから回避した面もあった、ありがとう

まさにfirefox使ってるんだよね
ただ今までずっとstyleを使ってて特に違和感はなかった
バックアップはあるから入れ替えてみようかな

そんな>>148だが>>198はワンクリックで取得できた
>>227はどっちもやっていない
2026/03/11(水) 22:12:01.66ID:OUhAs4eZ0
>>395
ありがとう
2026/03/11(水) 22:13:35.77ID:FLng1wXM0
>>389
そうですか、ありがとう

>>391
jane_cookie_handlerはv1.2を使ってます
あまり覚えていませんが昨年の12月に入れたもののようです
もしかしてバージョンが原因なのかもしれません

いま1.6をダウンロードしました
JaneStyleフォルダーにある1.2を削除して新しい1.6w入れればいいでしょうか?
2026/03/11(水) 22:14:34.90ID:WhIZU/8T0
>>399
はい、そうです。
2026/03/11(水) 22:17:31.61ID:zpVCfEik0
>>399
v1.2ならそりゃダメだな
v1.6じゃないと効かないんだよ
2026/03/11(水) 22:19:39.61ID:Z3AG8T4h0
逆にv0.8なら余計な事しなくてもいいぞ
2026/03/11(水) 22:27:37.58ID:FLng1wXM0
今JaneStyleフォルダにある古い
jane_cookie_handler,ini
jane_cookie_handler.spi
を両方とも削除してから、1.6のバージョンのjane_cookie_handler.spiを入れたらいいでしょうか?
それとも古いjane_cookie_handler.iniは残しておく?

プラグインにもチェックも作業の前にあらかじめ外しておいたほうがいいですか?
404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 22:32:11.92ID:hyQkK+0J0
自分で試してみないて聞いてばかりだから何かあったとき自分で解決出来ないんだぞ!
って会社で怒られそうなタイプの人やな
2026/03/11(水) 22:33:20.78ID:S3KEOcZ+0
素の 4.23 に >>68-76 を適用したら >>71 の png 画像4枚の背景が真っ黒になった
もしやと思って、ifPNG.spi、ifPngTr.spi、ifPngTr.sph を削除してみたら全部同じに見えるようになった
2026/03/11(水) 22:34:05.88ID:KH18BFoh0
4.23でようやくもとに戻ったわ
一昨日気付いて焦ったwww
2026/03/11(水) 22:36:24.40ID:zpVCfEik0
>>403
こういう場合の一般的な対処法だけど
元のファイルは消さないで拡張子を変えるなどして保存しておく
新しいのを入れてみて何が変わるか確認、
するといいね

iniは普通のテキストファイルだし、内容はそんなに難しい物じゃないから見てみるといい
今回のケースだとiniはたぶん残しておいて大丈夫
まあ万一おかしかったら消せばいい

プラグインチェックはあってもなくても強制的に読み込まれる
2026/03/11(水) 22:43:14.70ID:ztzHLmED0
Win11のJaneフォルダをまんまコピればWin7でも動いたよ
2026/03/11(水) 22:43:47.70ID:nsLsBlPn0
>>191
私も
00285F9B 75 → EB
やらないと読めません
「INIの2chServers行を削」これなんでしょう?
410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 22:44:40.37ID:6EHPMekb0
ンゴッwww
411名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 22:46:35.80ID:6EHPMekb0
今日も糞ニートどもが無限質問サポセンしとったんかwww
2026/03/11(水) 22:48:56.66ID:FN9bAH9s0
>>409
もしStirlingで一括置換をしてしまってたら、まっさらからやり直すこと
2026/03/11(水) 22:49:45.69ID:nsLsBlPn0
>>412
ぴえんいきます
でも実害はワンクリで過去ログが開かないくらいなんだけども
414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 22:49:54.44ID:qo1OwN2e0
ガイジ専用令和最新版Janestyleウイルス混入版。ZIPはよ!!!   
2026/03/11(水) 22:51:41.72ID:ztzHLmED0
>>409 ぁーそれわからないなら忘れて>>412でいいよ
2026/03/11(水) 22:55:42.21ID:BfbeQ+Bo0
te
2026/03/11(水) 22:56:48.04ID:IAa0WE3q0
net/io置換をもれなく行っていると、
INIには2chServersの項目は現れないんだよな
2026/03/11(水) 22:57:21.92ID:BfbeQ+Bo0
あっいけた
Moved Permanently エラーで困ってたが先人のみなさまありがとう
2026/03/11(水) 22:57:25.51ID:mXO4/2iy0
>>407
spiは拡張子変えてもファイル名変えてもフォルダに格納しても読み込まれる仕様なんだよ
2026/03/11(水) 23:03:10.01ID:nsLsBlPn0
>>415
意味すぐわかりました
あーでもbregonig.dllいれたりしたあたりからおかしくなったww
2026/03/11(水) 23:11:56.98ID:FN9bAH9s0
>>419
あくまでも拡張子が.spiのファイルのみを読み込む仕様
ただし、*.spiには83形式のショートファイル名も対象となるのに注意
つまり
jane_confirmation.spi → jane_confirmation.spixxx
.spi回避したつもりでも
83形式では JANE_C~2.SPI
とかいう感じのファイル名となって相変わらす拡張子は.SPIのままだったりする
リネームするなら拡張子がspi~で始まらないように、jane_confirmation.spi.xxxとすること
2026/03/11(水) 23:12:41.54ID:X77OD/pu0
>>419
さすがに拡張子変えたら読み込まれない(今確かめた)。
拡張子非表示状態で変更したつもりになってたとかではないよね
2026/03/11(水) 23:15:24.77ID:nsLsBlPn0
まっさら構築中…
2026/03/11(水) 23:15:40.90ID:X77OD/pu0
>>421
> .spi回避したつもりでも
> 83形式では JANE_C~2.SPI
> とかいう感じのファイル名となって相変わらす拡張子は.SPIのままだったりする

あー外付けドライブにインストールしていて8.3形式名の生成無効だったから
この可能性には気づかなかった
2026/03/11(水) 23:19:23.76ID:bbHJyXx70
新着チェック読み込みも書き込みも
Socket Error # 11001
Host not found.
(・∀・)ナンカエラーダッテ

が出るのはどうしてなんだろう
何度も連打すればどうにか読み込めるけど必ずエラーを吐く

ちなみに板一覧が出ないので
> 00285F9B EB → 75に戻して
> INIの2chServers行を削ってみ
これをやったんだけど
2026/03/11(水) 23:24:03.95ID:nsLsBlPn0
>>412>>415まっさらめんどくさいと思ったら全て完璧にイケましたーー!
427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 23:29:43.33ID:m03a3lvE0
初期に宣伝されたStirling一括置換が大地雷だったなw
2026/03/11(水) 23:33:06.11ID:nsLsBlPn0
まあStirling一括置換の今のところの実害は過去ログのリンクのワンクリオープンができないくらいだけども
2026/03/11(水) 23:34:02.34ID:zpVCfEik0
文字数が同じだったらたぶん全く問題なかっただろうけどな
2026/03/11(水) 23:34:31.70ID:FTLjfoDA0
一括置換で特に困ってないな
431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 23:35:50.28ID:qo1OwN2e0
Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換
35 63 68 2E 6E 65 74
35 63 68 2E 69 6F 00

「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.5ch.one,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
bbsUseJson=0

SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
windowsのメモ帳で開いてこれを1行書いて保存で良い


おれはこれで書けるようになった、他は何もしてない
432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 23:41:12.37ID:8UJY8N6i0
>>430
読み書き出来るだけで十分の人は一括置換で十分だよな、一瞬で終わるし
特に困ってないのにやり直すって人はプログラムではなく自分の性格を修正した方がいい
433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 23:50:36.34ID:alc4rJFG0
>>71
以下のテンプレが抜けてるので、これやらないと開けない画像が結構あった

■画像が開けない場合の対処法
【以下の設定項目を確認し、値を変更してみて下さい】
・ツール→ビューア設定→通信→サイズ上限→2097151(最大値)
・ツール→ビューア設定→通信→リダイレクト回数→5以上
・ツール→ビューア設定→通信→最大接続数→5以上 最大接続数は安全策を取るのなら1(複数アクセスを許可しないサイトもある)
・ツール→ビューア設定→その他→〇〇ピクセル以上の画像を展開しない→2147483647(最大値)
・ツール→ビューア設定→その他→〇〇KB以上のファイルを開く時に警告を表示する→2097151(最大値)
(メインツールバーの工具アイコンを「右」クリックで直接ビューア設定を呼び出せます)
2026/03/11(水) 23:52:47.73ID:Hy8ASNvY0
>>71
これ下二つだけ背景が黒いわ
2026/03/11(水) 23:54:45.98ID:ztzHLmED0
なるほど想像力が足りてない
文字数の違う一括置換に問題があるから未だにココ読めないアソコ書けない過去ログガーの人が居るのよ
らくらくパッチファイル上げてくれてる人が居て一発変換なんだからそっち奨めないと
2026/03/11(水) 23:56:27.93ID:zpVCfEik0
>>432
困って無くてもやり直すのは性格異常なんじゃなくて
用心深いか、知識があるってだけ
ちょっと知識があれば一括置換がまずい事はすぐわかる
2026/03/12(木) 00:06:27.52ID:+EztZVj50
>>431 これ貼るのやめろよ
ゾンビの仲間増やしかよ
2026/03/12(木) 00:08:15.72ID:9LGAHLNZ0
ID見てみ
439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 00:11:56.52ID:pN1FDi+P0
Jane2ch.exeは最初の4バイト35 63 68 2E を検索して続きの3バイト69 6F 00を一回書き直すだけだから置換を使うような話じゃないし怖すぎる

Jane2chbrdはただのテキストだし量も多いので5ch.net→5ch.ioの一括置換は分かる

と思いました
440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 00:18:01.58ID:41bpS2Fe0
Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換
35 63 68 2E 6E 65 74
35 63 68 2E 69 6F 00

「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.5ch.one,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
bbsUseJson=0

SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
windowsのメモ帳で開いてこれを1行書いて保存で良い


おれはこれで書けるようになった、他は何もしてない
2026/03/12(木) 00:25:12.68ID:qy2GAwEs0
>>388です
1.6にしたら動きが遅くなったような気がして再起動してきました

どうも大丈夫になったようで、これで使えるように思います
原因を見つけてくださった>>391さんも>>iniについてや全般について教えてくださった407さんも他の方々も、どうもありがとうございました
2026/03/12(木) 00:46:35.50ID:hA3teW9l0
>>439
違うそうじゃない
2026/03/12(木) 00:46:36.49ID:JYNUtXEW0
>>439
exe内で「net」を「io 」に変える場所は1箇所だけではなく20数か所あるのです
なので一括返還をする必要がある
らくらくパッチを使うなら、

Styleを閉じた後、らくらくパッチにJane2ch.exeをD&D
https://pastebin.com/GUdRg5cs
          +
003B4648 6E65742F → 696F2F00

の複数行をコピペして「処理」実行

なら、「net」を「io」に変えるだけではなく、他に必要なURL修正を加えることが可能
可能であればそちらを推奨します
2026/03/12(木) 00:50:31.49ID:VXF4i+4m0
コマンドや記述がミスってるんじゃなくてspiとかjsが最新じゃないってのが原因の人多そう
俺です
2026/03/12(木) 01:00:19.69ID:urvYhxDz0
4.23でjane_confirmation.spi入れてないとか多そう
2026/03/12(木) 01:01:36.24ID:NCKUaYkL0
>>443
特定スレで落ちるのはコレをやらなければ落ちるの治らなかった
必須だと思う
2026/03/12(木) 01:02:32.75ID:qH9R6bMY0
spiとかjsとか入れてないけど読み書き出来てるし
448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 01:09:37.58ID:s2xg5kqL0
>>209.213
3月31日までにSIMだけ契約変更は可能
その場合、無料で携帯番号とiモードメールアドレスもドコモ側で4月1日以降も維持される
端末は利用できなくなるが、回線自体は4月1日以降も無料で継続される
ただし、らくらくホンに関しては、在庫がないので4月1日以降にいつ発注できるかはわからないとのこと

これは既にドコモ本体からも正式回答もらったから、間違いなくできるよ
要するに、契約だけ3月31日までに変更してSIMもらって、4月1日以降は端末なし、無料で維持っていうのも、
今月から可能になった
2026/03/12(木) 01:10:14.79ID:iOaE3kX80
な、ガイジage厨だろ👆
450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 01:10:46.22ID:FjXqm8BR0
Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換
35 63 68 2E 6E 65 74
35 63 68 2E 69 6F 00

「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.5ch.one,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
bbsUseJson=0

SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
windowsのメモ帳で開いてこれを1行書いて保存で良い


おれはこれで書けるようになった、他は何もしてない
2026/03/12(木) 01:12:59.93ID:dd+2DyGu0
「らくらくパッチ」のやり方で十分だから、「Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換」はNG推奨したほうがいいんじゃないの
余計に不具合が発生しているみたいだし
2026/03/12(木) 01:16:16.47ID:NCKUaYkL0
>>450
5ch.oneを入れるな
それは一切不要
2026/03/12(木) 01:20:00.41ID:KwxQm47f0
5ch.oneはjimが偽物だからってツイートしてなかった?
2026/03/12(木) 01:30:01.66ID:NCKUaYkL0
>>453
それと >>450 は1行目で文字間違いそのままだから荒らしだと睨んでいる
2026/03/12(木) 01:32:04.35ID:p+LgHtEp0
317でoneを除いたら動かなくなったと言ってるのも
雑に一括置換したせいだったりして
2026/03/12(木) 01:34:15.41ID:p+LgHtEp0
>>454
438でIDを指摘された途端に単発IDになってるのがわかりやすすぎるし
2026/03/12(木) 01:38:44.24ID:1ZNI9mby0
フィッシングサイトに誘導したいんだろ
健気だよ
2026/03/12(木) 01:40:01.94ID:urvYhxDz0
5ch.netが凍結になった直接の原因ってpinkbbsの動物虐待な書き込みなのか?
2026/03/12(木) 01:47:25.09ID:NCKUaYkL0
>>456
>>437 を見てピーンときた
この流れだと1日来ないと話がすごい勢いで流れるから浦島太郎になった気分
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 02:28:26.34ID:pN1FDi+P0
>>442
>>443
ごめん>>439は間違い取消し
でも自分は1箇所しか直した覚えがない
あとでちゃんと確認しよう(´・ω・`)
2026/03/12(木) 03:07:18.92ID:SuMTnmMd0
誰か完成版うっぷしてくらんかなあ
頼むで
何度まっさらからやっても書き込めんわ
2026/03/12(木) 03:21:35.72ID:IUNF1tQw0
>>461
jane_dynamic_patcher.jane2ch.exe.cfg
ならうpれるが
2026/03/12(木) 03:24:49.05ID:UlxRBHQY0
>>390
ばかじゃねえの
2026/03/12(木) 03:27:39.45ID:UlxRBHQY0
乱立荒らしの蓄膿ガイジジイ

ID:qo1OwN2e0
2026/03/12(木) 03:28:07.42ID:UlxRBHQY0
お前らもお前らだ
なんで荒らしが建てたスレをのうのうと使うのか
だからこうなる
2026/03/12(木) 03:32:44.33ID:IUNF1tQw0
Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換は
35 63 68 2E 6E 65 74
35 63 68 2E 69 6F 00
ではなく
https://pastebin.com/GUdRg5cs
を使うこと
2026/03/12(木) 03:43:52.21ID:HYEY8IJW0
過去スレ
Jane Style (Windows版) Part298
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1768121149/
Jane Style (Windows版) Part299
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1770167387/
Jane Style (Windows版) Part300
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1772119512/
Jane Style (Windows版) Part301
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1772784875/
Jane Style (Windows版) Part302
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772790602/
Jane Style (Windows版) Part303
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772801498/
Jane Style (Windows版) Part304
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772807523/
Jane Style (Windows版) Part305
Jane Style (Windows版) Part306
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772864384/
Jane Style (Windows版) Part307
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772885297/
Jane Style (Windows版) Part308
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773253332/
Jane Style (Windows版) Part309
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773253943/
2026/03/12(木) 03:44:37.38ID:HYEY8IJW0
過去スレ
Jane Style (Windows版) Part298
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1768121149/
Jane Style (Windows版) Part299
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1770167387/
Jane Style (Windows版) Part300
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1772119512/
Jane Style (Windows版) Part301
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1772784875/
Jane Style (Windows版) Part302
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772790602/
Jane Style (Windows版) Part303
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772801498/
Jane Style (Windows版) Part304
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772807523/
Jane Style (Windows版) Part305
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772814673/
Jane Style (Windows版) Part306
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772864384/
Jane Style (Windows版) Part307
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772885297/
Jane Style (Windows版) Part308
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773253332/
Jane Style (Windows版) Part309
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773253943/
2026/03/12(木) 03:53:13.35ID:urvYhxDz0
exeを上げるのは駄目なの?
470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 03:53:46.67ID:dZBXyOWM0
>>1
前スレは?
2026/03/12(木) 03:55:59.13ID:IUNF1tQw0
>>469
著作権物の再頒布は犯罪です
2026/03/12(木) 04:08:01.85ID:du0WPk0Z0
🐎🦌
絵文字の表示がだめなのか
2026/03/12(木) 04:08:41.04ID:IUNF1tQw0
絵文字プラグインいれろ
2026/03/12(木) 04:13:52.43ID:IUNF1tQw0
■janestyle_emoji.spi v0.8.7(2025/04/07)
https://drive.proton.me/urls/WYNRTNBV6M#A49yNCyKKXq5

■説明
このプラグインをJaneStyleに導入すると
1. 今まで文字化けしていた絵文字や常用外漢字が正しく表示されるようになる
2. 上記の絵文字や常用外漢字を本文からコピペできるようになる
3. Segoe UI Emojiフォント(seguiemj.ttf)がインストールされていればカラー絵文字が表示される
(Windows10は標準でインストール済み / Windows7でも手動でインストールすればカラー絵文字が表示される)
4. 書き込み欄に直接絵文字や常用外漢字を入力して書き込みできるようになる
(プレビューで文字化けしていても正しく書き込める)
([Win]+[.]の絵文字入力にも対応)

■使い方
1. JaneStyleのフォルダにjanestyle_emoji.spiを入れる
2. 1のフォルダに入っているReplaceStr.txtを開く(無ければ作る)
3. 2の最後に次の1行を追加する(最後のTAB2つを忘れないように)

<rx2>^<JANESTYLE_EMOJI_PLUGIN>

↑の1行を追加することで絵文字の文字化けを回避している
ReplaceStr.txtはプレビュー欄には適用されないのでプレビュー欄は文字化けする
2026/03/12(木) 04:14:37.92ID:du0WPk0Z0
🐎🦌
2026/03/12(木) 04:15:28.52ID:du0WPk0Z0
だめぽ

1. JaneStyleのフォルダにjanestyle_emoji.spiを入れる
2. 1のフォルダに入っているReplaceStr.txtを開く(無ければ作る)
3. 2の最後に次の1行を追加する(最後のTAB2つを忘れないように)

<rx2>^<JANESTYLE_EMOJI_PLUGIN>

↑の1行を追加することで絵文字の文字化けを回避している
ReplaceStr.txtはプレビュー欄には適用されないのでプレビュー欄は文字化けする
2026/03/12(木) 04:16:21.72ID:IUNF1tQw0
JaneStyle再起動した?
2026/03/12(木) 04:16:44.46ID:du0WPk0Z0
スレビューが昔ながらのギザギザ固定フォントになってるのはどこpフォントに直すんだっけ?
2026/03/12(木) 04:17:08.59ID:du0WPk0Z0
もちろん再起動してる
2026/03/12(木) 04:17:44.43ID:3uSlkcGy0
test
2026/03/12(木) 04:18:36.63ID:IUNF1tQw0
>>479
設定>ビューア設定>プラグイン
で絵文字プラグインにチェックはいってる?
2026/03/12(木) 04:19:48.66ID:du0WPk0Z0
「スレビューのフォントはスキン」で設定ってスキンってどこいったんだ?
アルェー?
2026/03/12(木) 04:20:24.25ID:du0WPk0Z0
プラグインはチェックはいってるってばよ
2026/03/12(木) 04:20:46.45ID:IUNF1tQw0
attrib.ini?
2026/03/12(木) 04:21:11.63ID:IUNF1tQw0
>>483
じゃ、わからん。何が問題なんだろうね。
2026/03/12(木) 04:21:26.56ID:du0WPk0Z0
ヘルプファイルに書いてあったw

フォントの種類を変える
Header.htmlを編集することによって、スレッド表示部分のフォントを変更します。
Header.htmlで変更できるのはフォントの種類(MS PゴシックやTahoma等)のみです。
フォントの大きさは、メニューの「表示」の、「文字のサイズ」で変更します。
sample+.zipの中の「skin_Doe」フォルダに入っているHeader.htmlをメモ帳等で開くとこのようになっています。

<html><body><font face="MS Pゴシック"><dl>
「MS Pゴシック」の部分を好きなフォント名に変更してください。
コントロールパネルの「フォント」で、自分のPCにインストールされているフォントを調べることができます。
2026/03/12(木) 04:25:29.42ID:du0WPk0Z0
うおおおわからんw
2026/03/12(木) 04:28:46.03ID:du0WPk0Z0
🐎🦌

書き込みの画面に絵文字でちゃってんのにな
スレに反映するとだめぽ
2026/03/12(木) 04:31:28.03ID:RV32bu6t0
https://github.com/arnav-kr/windows-11-icons/raw/refs/heads/main/seguiemj.ttf

seguiemj.ttfがないやつはこれをFontsフォルダに放りこまなければならない
janestyle_emoji.spiで絵文字を表示することができるだろう
機能させるには.Net 4.0 SP1も入っていなければならない
2026/03/12(木) 04:37:50.61ID:du0WPk0Z0
そりゃもう入ってたな、別ブラウザなら見えてるわけで
https://i.imgur.com/UnuWlqo.png
2026/03/12(木) 04:38:49.11ID:du0WPk0Z0
てか前は見えてなかった書き込み画面では見えるという
だがスレビューで見えない
どうしてこうなったw
2026/03/12(木) 04:42:20.74ID:du0WPk0Z0
直りました
janestyle_emoji (2).spi
janestyle_emoji.spi

ダブりで入ってたって言うね・・・
付き合ってくれた人お疲れさまでしたありがとう
2026/03/12(木) 04:44:11.58ID:du0WPk0Z0
トホホホホホホホ…
2026/03/12(木) 05:00:11.08ID:1ZNI9mby0
結局そんなもん
電源入らないのはコンセント抜けてるやつ
2026/03/12(木) 05:56:49.88ID:vzLiKRjG0
過去ログ問題って実況スレが1日持ってくれればいいのに数時間で落ちてしまうからなあ
2026/03/12(木) 06:17:06.57ID:du0WPk0Z0
機能が復活したから、見た目をいじりだしたらもうデフォでいいやになりましたとさw
2026/03/12(木) 06:18:43.36ID:du0WPk0Z0
何周か回ってすっぴんの色合い、フォントがいいまであるな
昔のメーラーのOEぽい
2026/03/12(木) 06:26:08.33ID:O51dM0bL0
一括置換派の人は
35 63 68 2E 6E 65 74
35 63 68 2E 69 6F 2F
にしたらどうよ余分に"/"が入るけど読めるだろ?
2026/03/12(木) 06:33:46.66ID:du0WPk0Z0
またホラ吹きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
500名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 07:10:40.46ID:C6ZyprN80
スマートアプリコントロールで起動がブロックされてるんだが
昨日まではアプリのプロパティの「このファイルはほかのコンピュータから〜」をチェックすれば行けたが今日になったらダメになった
みんなスマートアプリコントロールはOFFにしてんのか?
OFFにしたらONに戻すのにOS再インストールしろとか頭おかしすぎる
2026/03/12(木) 07:11:31.45ID:jWgKWv3M0
URLの場合はそれでも良いけど単なるドメインの場合はどうなるのかな
2026/03/12(木) 07:17:43.97ID:N+JTWKyB0
>>467,468
io net 違いの同じスレの過去ログ取得確認用だったんか
503名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 07:25:44.67ID:FjXqm8BR0
>>461
ンゴッwww
504名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 07:26:12.04ID:FjXqm8BR0
>>464
ん?池沼かw
505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 07:26:31.91ID:FjXqm8BR0
>>469
最強ZIPはよw
506名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 07:26:47.58ID:FjXqm8BR0
>>471
テンプレ厨
507名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 07:27:22.13ID:FjXqm8BR0
>>472
池沼じいさん登場w
508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 07:28:09.38ID:FjXqm8BR0
>>500
いつものスマコンガイジ
2026/03/12(木) 07:34:44.09ID:IVUczXz70
>>508
おめーがガイジやろ
お前のやり方じゃぜんぜん解決せんw
2026/03/12(木) 07:38:15.22ID:IUNF1tQw0
>>498
それだと「//」になる箇所が発生する
511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 07:42:25.43ID:KkscSjWI0
理屈はさっぱりわからんココ見ていじりまわして
みて書き込めるようになった不思議なもんだわ
2026/03/12(木) 07:45:05.49ID:3sIKf+zm0
jane_cookie_handler1.6はまだ有効なんかな?
それともアップデート待ち?
2026/03/12(木) 07:46:51.07ID:IUNF1tQw0
>>512
有効です。
jane_cookie_handler.iniに
[Jane2ch.exe]
MonaTicket.Value=6XXXXXXXXXXXXX
MonaTicket.Expire=1XXXXXXXXXXXX
NoDomainSeparate=1
と記述してください
514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 07:49:25.81ID:FjXqm8BR0
>>509
ガイジ発狂www
2026/03/12(木) 07:51:37.88ID:IUNF1tQw0
>>514
間違った方法を貼るのはいい加減にしたほうがよい
516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 07:54:51.62ID:41bpS2Fe0
http://hissi.org/read.php/software/20260312/ZHUwV1BrMFow.html
517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 07:54:57.33ID:41bpS2Fe0
http://hissi.org/read.php/software/20260312/SVVORjF0UXcw.html
518名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 07:55:04.91ID:41bpS2Fe0
本日の糞ニートw
2026/03/12(木) 07:56:53.76ID:bLKfCO4f0
>>500
スマートアプリコントロールは湯田屋の陰謀
今度の騒動と女時
2026/03/12(木) 08:10:29.77ID:3sIKf+zm0
>>513
[Jane2ch.exe]
MonaTicket.Value=6XXXXXXXXXXXXX
MonaTicket.Expire=1XXXXXXXXXXXX
NoDomainSeparate=1


今数字が入ってるが
それを消してってこと?
521名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 08:20:58.91ID:Z2KlFwIa0
決定版のテンプレはまだですか?
522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 08:29:23.59ID:EFvyEAK70
こういうスレとかがエラーで開かなくなったんだけど解決方法わかる人いますか?

米西海岸に奇襲攻撃計画か イラン、対米報復で―報道 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1773266172/

HTTP/1.1 400 Bad Request
( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3
(・∀・∀・)
(・∀・)ナンカエラーダッテHTTP/1.1 400 Bad Request
523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 08:29:42.92ID:EFvyEAK70
エラーが
524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 08:34:03.35ID:EFvyEAK70
なんか解決した
525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 08:40:53.92ID:NGWbftQc0
Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換
35 63 68 2E 6E 65 74
35 63 68 2E 69 6F 00

「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.5ch.one,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
bbsUseJson=0

SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
windowsのメモ帳で開いてこれを1行書いて保存で良い


おれはこれで書けるようになった、他は何もしてない
2026/03/12(木) 08:42:13.86ID:p+LgHtEp0
>>510
実は https://5ch.net/aaahttps://5ch.io//aaa になってもアクセスできる
でも 5ch.net の場所が 5ch.io/ になってしまうから結局駄目(>>501の通り)
「/」をつけなければいけない場合とつけてはいけない場合があるので
一括置換ではどうにもならない
527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 08:42:40.97ID:dZBXyOWM0
>>525
乱立荒らしの蓄膿じじい
つまんね
528名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 08:43:25.47ID:KpJ0Ah7K0
1000レス超えてるスレに書き込めなくなったんだが
2026/03/12(木) 08:50:35.59ID:BeKHfqfq0
ヤフーニュースとかのリンクをクリックしたとき
ブラウザで開きたいのにビューアが開いて画像しか表示されず右クリからブラウザを開いてるんですが
直接ブラウザを開く方法は無いでしょうか?
2026/03/12(木) 08:58:50.36ID:BeKHfqfq0
>>529
ビューア設定からできました
2026/03/12(木) 09:01:02.48ID:YEAWKom/0
何やっても過去ログワンクリで取得できない人はこれが原因だよ
これやるとどこをいじっても無理
Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換
35 63 68 2E 6E 65 74
35 63 68 2E 69 6F 00

らくらくパッチ https://nsdev.jp/homebrew/71.html
https://pastebin.com/GUdRg5csでdownload→テキスト中身を全てらくらくパッチへ貼り付けて処理押すだけ
あとはここから>>69バイナリ変更してって前のと入れかえるだけ
2026/03/12(木) 09:11:46.15ID:Df2J31k80
わざわざダウンロードしなくてもブラウザに表示されてるのをコピしてらくらくパッチにペするだけでいいよ
2026/03/12(木) 09:17:17.60ID:vW1+DAxF0
>>421-422
新たに学んだ

これだと読み込まれる
jane_confirmation.spi → jane_confirmation.spixxx

これなら読み込まれないのね
jane_confirmation.spi → jane_confirmation.spi.xxx
jane_confirmation.spi → jane_cookie_handler.xxxspi
jane_confirmation.spi → jane_confirmation.sp
jane_confirmation.spi → jane_confirmation.
jane_confirmation.spi → jane_confirmation
2026/03/12(木) 09:21:25.70ID:R76H9yX60
>>528
これだったかな
brdcustomize.ini
2026/03/12(木) 09:45:17.35ID:uTY341oK0
>>534
それやると1000超えたスレがいつまでもスレ一覧に居残るから困った
結局これ

[.5ch.io/]
MaxResNum=1000
536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 09:49:40.27ID:8BIOONTy0
Stirling一括置換派なんてもういないだろう
2026/03/12(木) 09:52:39.18ID:+tNgTIiJ0
>>531
その前のどんぐり強制化の時からそうだったんですがそれは
2026/03/12(木) 09:53:41.52ID:+tNgTIiJ0
>>536
あれ結局.brdをioに書き換えるのと同じ効果なのかね?
2026/03/12(木) 09:54:43.15ID:9LGAHLNZ0
>>536
ここでガイジが粘着しとるが某サイトでも紹介してたんよな
本当に出来たんだろうか
2026/03/12(木) 09:58:18.96ID:+tNgTIiJ0
>>539
わいはそれで対処したわな
で、その後に板更新したら.brdもだいたいioに書き換わった
2026/03/12(木) 10:10:02.51ID:kvmn7iGS0
今これ15年モノの古いwin10のPC使ってて
いつ壊れるかわからんから昨秋に安い11を買ったんだけど
11には今までjanestyle入れてなかったですが
まっさらな4.23入れ終って無事 >>68-75まで完了したとこです

このwin10の古いPCに、まっさらなwin11のjanestyle4.23フォルダを
USBメモリ経由で入れるの可能?と思いAIに聞いたら「動くよ!」と言われたが
AIってウソ多いので半信半疑なんですが、動くんですかね?
やっぱ古いPCにもきちんと新規に入れ直すほうがいいんでしょうかね
2026/03/12(木) 10:10:58.17ID:k0w0S0V40
文字列置換とバイナリ置換をごちゃまぜに考えてるやばいやついるな
2026/03/12(木) 10:11:58.11ID:k0w0S0V40
>>541
イケると思うけどなんで試してからやらんの?
2026/03/12(木) 10:12:21.31ID:LWFvRHhY0
>>522
板のインデックスを再構築
2026/03/12(木) 10:18:26.11ID:AzS8ZqBL0
4.23にこれを適用するだけで読み書きできてるよ
pastebinの大量パッチ(バイナリ)は不必要だわ
5ch.ioの読み書きね, pinkとかは知らん

・jane_confirmation
・5ch.netへのレス書き込み・スレ立てのAPIを無効化(cookieの有効化<書き込み自体に必要>)
 0025B663 8B43 → EB26
 0025C16A 0F85 → 90E9
・APIのSIDを取得しない
 00297725 75 → EB
 0029775F 76 → B6
 00297E21 75 → EB
・dat取得のAPI強制無効化 (http://janesoft.net/janestyle/setting.php アクセス禁止)
 001FD21E 75 → EB
 00285F9B 75 → EB
・おーぷんなどの外部板への読み書き(掲示板によっては読込書込ができなくなる)
外部掲示板読み込みHTTPS化
  0025B414 0F → 00
外部掲示板書き込みHTTPS化
  0027CF89 7F → EB
・Jane2ch.iniの[BBSMENU]書き換え (書き換え後1回は 板欄->板一覧の更新 必須)
 URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
 JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
 2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net
 bbsUseJson=0
・これでもダメな板はjane2ch.brdの5ch.netを5ch.ioへ置換 (文字列)
2026/03/12(木) 10:20:59.75ID:kvmn7iGS0
>>543
試してみるのちょっと不安で訊ねてしまいました
別途フォルダ作ってやってみようと思います 
ありがとうございました
2026/03/12(木) 10:28:55.19ID:N+JTWKyB0
設定にあるボード一覧取得URLは htmi json のどちらがいいの
いまのとこ json にしてるんだけど
2026/03/12(木) 11:05:53.26ID:p1HeEHtx0
全てのパッチを当てた完成版Jane Style4.23のセットです 初めてきた人、どうにもならない人はお試しください
PINKは>>86の設定が必要です  LIFTUPもログイン出来ます 過去ログ読めます ほぼ完璧版です

https://drive.proton.me/urls/H7MFPXNBYW#cHrZtlY3lk9m

パス=Jane2ch.exe

<24時間限定公開>
2026/03/12(木) 11:13:23.34ID:HYEY8IJW0
とりあえず痛風しました
2026/03/12(木) 11:14:13.53ID:JCxkWV2A0
>>531
らくらくパッチのリンクが古い
今はこっち
https://nstjp.com/soft/77.html
2026/03/12(木) 11:16:41.69ID:HYEY8IJW0
このロリコンどもめ

Jane2ch.zip\Jane2ch\Logs\2ch\芸能\U-15タレント
2026/03/12(木) 11:17:59.23ID:/XS8Q3nx0
>>548
ロリコンじじい
ログ残ったままだぞ?
2026/03/12(木) 11:18:24.68ID:vW1+DAxF0
Jane2ch.ini のパスとか.5ch.oneとか

2chServers=.5ch.io,.5ch.one,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
2026/03/12(木) 11:19:30.99ID:zeFaSLKm0
賠償金請求いくらになるかなこいつ>>548

1000万ぐらい?
2026/03/12(木) 11:22:07.55ID:xflU1p3h0
何の賠償?
2026/03/12(木) 11:23:28.07ID:tmR46QXH0
賠償千恵子
2026/03/12(木) 11:23:50.29ID:EyC7IW6U0
>>553
まだ仕込んでんのかよ
2026/03/12(木) 11:23:55.25ID:YEAWKom/0
>>550
俺前から持ってるからきずかなかったわw
2026/03/12(木) 11:25:27.74ID:YEAWKom/0
何やっても過去ログワンクリで取得できない人はこれが原因だよ
これやるとどこをいじっても無理
Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換
35 63 68 2E 6E 65 74
35 63 68 2E 69 6F 00

らくらくパッチ 何やっても過去ログワンクリで取得できない人はこれが原因だよ
これやるとどこをいじっても無理
Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換
35 63 68 2E 6E 65 74
35 63 68 2E 69 6F 00

らくらくパッチ https://nstjp.com/soft/77.html
https://pastebin.com/GUdRg5csでdownload→テキスト中身を全てらくらくパッチへ貼り付けて処理押すだけ
あとはここから>>69バイナリ変更してって前のと入れかえるだけ


https://pastebin.com/GUdRg5csでdownload→テキスト中身を全てらくらくパッチへ貼り付けて処理押すだけ
あとはここから>>69バイナリ変更してって前のと入れかえるだけ
2026/03/12(木) 11:25:53.33ID:56Bohtcr0
著作権侵害は、刑事罰および民事責任の対象となります。
刑事罰: 著作権法違反の場合、10年以下の懲役もしくは1,000万円以下の罰金、またはその両方が科される可能性があります。侵害行為が法人の業務として行われた場合、法人に対しては3億円以下の罰金が科されることがあります。
民事責任: 権利者から、プログラムの配信停止(差止請求)や、損害賠償請求を受ける可能性があります。

違法配信されたプログラムのダウンロードについて
違法にアップロードされたプログラムだと知りながらダウンロードする行為も、2021年1月1日施行の改正著作権法により違法とされています。反復・継続的に行う場合は、2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金が科される可能性があります。
561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 11:27:07.00ID:+CwHY8K10
記念パピコ(涙
2026/03/12(木) 11:27:12.72ID:vW1+DAxF0
こんなの出たけど

Windows によって PC が保護されました
Microsoft Defender SmartScreen は認識されないアプリの起動を停止しました。このアプリを実行すると、PC が危険にさらされる可能性があります。

アプリ:
Jane2ch.exe
発行元:
不明な発行元
2026/03/12(木) 11:31:16.87ID:spwCJk2k0
>>553
one消せって
わざと誘導してんのか?
2026/03/12(木) 11:35:03.91ID:IY71SB480
著作権侵害についてはどうでもいいが、
このスレに誤誘導嵐が常駐してるのは間違いない
誤誘導嵐とか他の悪意を持ってる奴が上げたのかどうかはわからない
サンドボックス実行とかしてみるのも一つの手だが
すでにちゃんと動かせてる人、プログラム解析とかに詳しくない人はダウンロードしない方がいいだろう
2026/03/12(木) 11:37:49.07ID:AR4mK78A0
俺が著作権者なら、開示請求からの民事で小遣い稼ぎするから
違法プログラムのDLだけはやめとけよ
566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 11:38:44.19ID:4rbzwJ/70
>>71
これメイトで6番目がひっくり返ってるけど
どこを弄れば良いんでしょうか?
2026/03/12(木) 11:40:36.63ID:vW1+DAxF0
>>566
余計なspi入れてませんか
568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 11:43:11.51ID:4rbzwJ/70
>>567
新しいやつをインストールしただけです
アプリの内部の弄り方分かりません
569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 12:02:04.44ID:NGWbftQc0
>>527
ガイジ発狂www
570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 12:03:13.12ID:NGWbftQc0
>>527
ガイジ発狂www
糞ニート大量www
2026/03/12(木) 12:08:49.57ID:vW1+DAxF0
>>568
これができないってことですか

[4.23]PNGシグネチャの変更(iftwic.spiでPNGを処理する)
002C46D0 89 → 20
002C46F0 89 → 20
002C4710 89 → 20
002C47E8 89 → 20
2026/03/12(木) 12:11:56.15ID:cpHajOgE0
板タブからだと開けるんだけど、スレに書いてあるリンクを踏んだ場合は
HTTP/1.1 301 Moved Permanently
になって空白のタブになるんだけど原因わかる方いますか?
リンクにマウスオーバーしたら「""」で正常に取得できてない
2026/03/12(木) 12:23:11.39ID:GW+unBZy0
>>572
「すべての板のインデックスを再構築」👈🏻これやってみて
2026/03/12(木) 12:24:25.66ID:n5jdzR/00
参考 https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772864384/767 関連、ほぼこれだけで完了
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
素の4.23を用意
https://pastebin.com/GUdRg5cs ←全部当てる
広告除去
0020B3F8 53 → C3
setting.phpを確認しない
001FD214 53 → C3
アプデ確認の無効化
001FC71C 55 → C3
書き込みのAPI無効化
0025B663 8B43 → EB26
0025C16A 0F85 → 90E9
SIDを取得しない
00297725 75 → EB
0029775F 76 → B6
00297E21 75 → EB
PNGファイルシグネチャを書き替え
002C46D0 89 → 20
002C46F0 89 → 20
002C4710 89 → 20
002C47E8 89 → 20
Jane2ch.iniの[BBSMENU]に「2chServers=.2ch.net,.5ch.net,.5ch.io,.bbspink.com」を追加
読み書き関連で言えばjane_confirmation.spiは入れてるあとはiftwic.spiとかjanestyle_emoji.spiとか
;スレタイ検索を新形式https://api.janestyle.net/v1?query=に入れ替える
001E8404 6170692E6A616E657374796C652E6E6574 → 6A616E653563682E70616765732E646576
[4.23]TLS1.2化(新置換必須)
000E18BF 03 → 05
000E18E0 08 → 20
000E3B42 03 → 05
000E3B68 08 → 20
2026/03/12(木) 12:32:09.42ID:tmR46QXH0
まーわるーまーわるーよ
2026/03/12(木) 12:37:52.16ID:vW1+DAxF0
>>572
「すべての板のインデックスを再構築」を行っても変化なければ

これをしてるなら元に戻す
[4.23]dat取得のAPI強制無効化
00285F9B 75 → EB

元に戻す
00285F9B EB → 75


Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換してたなら
35 63 68 2E 6E 65 74
35 63 68 2E 69 6F 00

そのJane2ch.exeは捨てて、素のJane2ch.exeに
これ以外
[4.23]dat取得のAPI強制無効化
00285F9B 75 → EB

>>68-73 を行う
これも追加で当てる
003B4648 6E65742F → 696F2F00
2026/03/12(木) 12:52:14.86ID:ugBnuXFn0
> これも追加で当てる
> 003B4648 6E65742F → 696F2F00

これなんの効果なの
2026/03/12(木) 12:59:26.48ID:vW1+DAxF0
>>577
BEログインするためにbe.5ch.netの記述をioに入れ替えるの不足分らしい
2026/03/12(木) 13:03:41.49ID:UH5YJm+a0
動作には影響しなさそうだけどな
2026/03/12(木) 13:09:46.03ID:ugBnuXFn0?2BP(8777)

入れんでもログインできるのよ
2026/03/12(木) 13:36:42.20ID:ugBnuXFn0
バイナリ変更なんかしなくて済むならしないほうがいいんだから
個人個人の必要のないものまで全部入れさせようとするんじゃないよ
スレタイ検索も外部板も使わないなら>>72-73は一切入れなくてもいいんだ
2026/03/12(木) 13:41:50.62ID:BGp4NO5B0
io対応で忘れかけてたが仕様変更したわけでもないので
クッキー放置しとくとまた拒否からの規制になるのかな
どんぐりの機能レベル、大砲もお亡くなり?無課金だが
2026/03/12(木) 13:42:25.40ID:vlnBg3XQ0
jane style起動時に「tkssp.c○m」へのアクセスを遮断しましたってウイルス対策ソフトがいってくるんだが何コレ
2026/03/12(木) 13:47:11.41ID:RV32bu6t0
5ch.io 172.67.70.191
5ch.one 172.67.155.241

kako.5ch.io 104.26.7.37
kako.5ch.one 172.67.155.241

agree.5ch.io 104.26.6.37
agree.5ch.one 172.67.155.241

空きドメイン検索|ドメインならバリュードメインOne
https://one.value-domain.com/domain/search?_gl=1*87qw0i*_gcl_au*NDExMDEwNzI2LjE3NzI4ODY0NTA.*_ga*MTI2MTk4NDMyMy4xNzcyODg2NDUw*_ga_J8YE7Q8ZQD*czE3NzMyOTAzMDQkbzIkZzAkdDE3NzMyOTAzMDUkajU5JGwwJGgyMjA2NDczNDc.&_ga=2.180768224.610017843.1773290304-1261984323.1772886450
5ch.io検索結果

com 取得できません
net 取得できません
jp 取得できません
org 取得できません
info 取得できません
biz 取得できません
one 取得できません
sbs 取得できません
llc 取得できません
quest 取得できません
bond 取得できません
cfd 取得できません
beauty 取得できません
makeup 取得できません
skin 取得できません
tokyo 取得できません
click 取得できません
online 取得できません
shop 取得できません
2026/03/12(木) 14:19:10.18ID:ex390wLK0
>>69ー73やってからYouTubeのリンクもイメージビューアで開くようになっちゃったんだけど、これを以前みたいにブラウザで開くようにするにはどうすれば良い?
2026/03/12(木) 14:37:32.18ID:HYEY8IJW0
ImageViewURLReplace.datでツベをサムネ表示してるなら中身の該当する箇所をコメントアウトかなあ?
サムネをみて再生したいならCTRLキー押しながら左クリックでやるほうが便利だけど
587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 14:43:53.68ID:zgFiQh2g0
まさかの久留米豚骨大人気
https://i.imgur.com/Z5QwQaN.png
https://i.imgur.com/lTi9Tvg.png
https://i.imgur.com/AuESwO4.png
https://i.imgur.com/e7XRmzj.png
https://i.imgur.com/8sjzgN8.png
2026/03/12(木) 14:46:13.42ID:O51dM0bL0
>>510
それでも読み込み可能だろ。少なくともwebブラウザでは
2026/03/12(木) 14:46:47.81ID:O51dM0bL0
>>526
了解です
2026/03/12(木) 14:48:41.35ID:YEAWKom/0
>>585
ツール→ビューア設定→操作のURLクリック時のアクション→ブラウザで開く
2026/03/12(木) 14:53:10.84ID:vW1+DAxF0
>>590
それすると画像もビューアで開かなくなりませんか
2026/03/12(木) 15:03:31.36ID:IDjogZKC0
ImageViewURLReplace.datを削除する
2026/03/12(木) 15:05:51.05ID:QytDrI+X0
>>592
天才だな
我儘放題のくそ野郎はそれが大正解
594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 15:06:15.25ID:O51dM0bL0
jane_cookie_handlerはv0.8使ってください
595名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 15:07:13.70ID:O51dM0bL0
ここ前スレも貼られてねぇ糞スレってコト!?
2026/03/12(木) 15:09:40.55ID:n9o7YMV/0
>>526
ダメダメダメダメじゃねえか
2026/03/12(木) 15:12:24.33ID:RV32bu6t0
Styleの広告枠ドメイン期限切れで403
http://tkssp.com/2ch/janestyle/160x600
以下でローカルから広告を表示可能
https://u1.getuploader.com/sample/download/19812
Firefoxなら
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/auto-refresh-url/
上記のようなページを自動更新する拡張で自動的に広告の自動読み込みができる
2026/03/12(木) 15:15:08.56ID:miFumL/10
前スレ書かないことで過去にさかのぼるリンクを断ち切る極悪人が蓄膿ガイジジイと
それをしらずにうっかり利用してる奴らも同罪
反省しろハゲども
599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 15:18:02.90ID:BnSLmQHV0
過去ログ読まないなら置換一括でもいいだろう
2026/03/12(木) 15:20:55.27ID:vW1+DAxF0
>>585
これでどうかな

■ビューアのYuotubeサムネ用UA (ビューアのユーザーエージェントで利用)
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:148.0) Gecko/20100101 Firefox/148.0

■ImageViewURLReplace_20250501
https://u1.getuploader.com/sample/download/19239
2026/03/12(木) 15:20:56.31ID:eQ0hGBnR0
不毛がやりたいのは、混乱させる悪意
602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 15:27:46.38ID:xQAGDjVS0
>>1
Jane Style (Windows版) Part306
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772864384/
2026/03/12(木) 15:32:04.41ID:+IrLniXh0
暴力的痴漢行為を示唆したものは死刑が妥当
604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 15:34:13.16ID:M9HfWTDS0
一括置換やってioに変わってないとこをメモ帳でioにして使えてるからええわ
また戻してとかやると面倒だし
2026/03/12(木) 15:36:35.89ID:1MFv3HnJ0
>>585
https://janesoft.net/janestyle/help/first/URLExec.html
URLExec.dat
これならサイトごとに開くブラウザやらプレイヤーを設定しておける
2026/03/12(木) 15:43:36.56ID:vlnBg3XQ0
>>583
広告除去パッチの適用し忘れだった
2026/03/12(木) 15:45:47.27ID:yPrRw+u70
>>1,950,980-999

前スレ
Jane Style (Windows版) Part306
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772864384/
2026/03/12(木) 15:52:04.40ID:Jc+OxpDU0
テスト
2026/03/12(木) 15:53:06.28ID:IqCEG9NH0
スレ内クリックと過去ログが出来ないのは
一括変換しちゃったJane2ch.exeを
まっさらな奴を当てなおした奴と交換しただけじゃダメなんかな?
2026/03/12(木) 15:55:17.40ID:vW1+DAxF0
>>605
それか、入れてあったわ

■ YouTubeのリンクをクリックした場合にブラウザで開くようにする

A. 一般に提供されているImageViewURLReplace.datを導入すると
  YouTubeなどの動画リンクをクリックした場合にビューアにサムネイル画像が表示されるようになる
  それをブラウザで開くようにする方法は下記のいずれか

  ・リンクを【Ctrl】キーを押しながらクリック
  ・リンクを右クリックして「対象をブラウザで開く」
  ・URLExec.datの使用(Optionフォルダにあるものは少し古いかも)
  ・ImageViewURLReplace.datの修正(YouTubeなどの定義をコメントアウト)
2026/03/12(木) 15:55:53.43ID:vW1+DAxF0
>>609
それでいいんじゃないの
612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 16:01:40.12ID:y9BSuv2I0
>>533
平日の朝っぱらからこんなのやってる奴がいることに戦慄した
613585
垢版 |
2026/03/12(木) 16:04:31.41ID:ex390wLK0
レスくれた人㌧
なんとかブラウザに飛ぶようになった
2026/03/12(木) 16:07:42.30ID:YEAWKom/0
>>609
それしないと永遠に治らんぜw
余裕でできる>>531これで教えたよ
2026/03/12(木) 16:09:01.16ID:kvmn7iGS0
>>609
自分は、win10の古いPCでjanestyle4.23改を使ってたけど今回これが
一括置換してしまい、→再一括で元に戻して使っていたが
不具合が2つあって、>>69の最終項目のbbsUseJson=0 が時間置くと数値1に戻る
というのと、板一覧に「モバイル」が大増殖するようになってしまった

win11の新しいほうのPCに4.23をまっさらで入れ直して68-75まで済ませた&235の
上書きしたのだけどこちらは上記の不具合が全くないです

まっさらでやり直すほうが最善かと
2026/03/12(木) 16:10:34.52ID:nMeBw3gA0
>>587
昔ラーメンとラーメンの違いが分からない(´・ω・`)
2026/03/12(木) 16:10:57.08ID:9LGAHLNZ0
まーたガイジが絡んできとる
618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 16:11:52.02ID:y9BSuv2I0
一括置換で問題ある箇所を修正するパッチ出せばいいだけなのに
一括の問題点指摘して長々としたパッチを張り出してコレ全部やれって言い出したアスペが一番悪い
619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 16:14:37.69ID:y9BSuv2I0
>>615
「モバイル」大増殖は板を消してから板更新すれば直るんだよ、長々と長文書く奴って本当馬鹿だな
2026/03/12(木) 16:16:30.11ID:IqCEG9NH0
>>611
>>614
やっぱりJaneStyleフォルダから一括Jane2ch.exeと新規当てなおしexeの入れ替えだけでいけるよね?
他のspiとか構成そのままで

>>615
上書きで大丈夫なの?
2026/03/12(木) 16:16:42.22ID:kvmn7iGS0
>>619
馬鹿ですまんな いちお過去ログ漁らせてもらって
モバイルの位置次第で増殖しないことはわかったから対処したよ
不具合の一例を挙げたまでだよ
622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 16:18:49.08ID:y9BSuv2I0
馬鹿と自覚してるなら書き込むなよゴミが
2026/03/12(木) 16:19:25.41ID:jujzqOnz0
マターリマターリ(^▽^)
2026/03/12(木) 16:21:56.02ID:kvmn7iGS0
>>622
追記しとくが、お前のそれで直る例もあるが直らない例の報告も多々ある
自分もそう、直らなかった、だから次にモバイルの位置関係で増えないこともある
という例を挙げてくれてた人がいたからそれやって止めた

偉そうにいきがるだけならおまえこそ書き込むな
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 16:27:04.89ID:y9BSuv2I0
馬鹿って嘘まで付くんだな、1からボード作るのに直るも直らないもないだろ ( ゚д゚)、ペッ
2026/03/12(木) 16:29:49.36ID:kvmn7iGS0
>>625
暴言だけかと思いきや被害妄想も酷いんだな 
あとお前自分のレス抽出してみろ
暴言吐いてるだけで誰の役にも立ってないから NGしとくな じゃあな
2026/03/12(木) 16:36:47.97ID:N+JTWKyB0
ImageViewURLReplace
は拡張子が画像系じゃなくてもなんでもかんでも
画像抜き出してサムネにするから必要分以外削除してるわ
2026/03/12(木) 16:38:06.73ID:9LGAHLNZ0
口調からして張り付いてるゴミ荒らしだろ
2026/03/12(木) 16:42:30.63ID:SiC2erY70
Janeスレで延々ageてるやつに構ってる方がどうかしてると思うがな
2026/03/12(木) 16:48:22.33ID:UUX4wJRO0
https://www.youtube.com/watch?v=QFLNTvk5OAo
よつべ実験用
2026/03/12(木) 16:48:41.38ID:UUX4wJRO0
>>630
私はこれブラウザに飛ぶな
2026/03/12(木) 16:50:00.45ID:UUX4wJRO0
>>630
あ、ちょっと嘘こいた。
ワンクリックなら飛ぶけど、「選択範囲のURLを全て開く」だとサムネが出てしまう
これうっとうしいんだけどどうするんだっけ
2026/03/12(木) 16:51:01.81ID:Tg6dPI4c0
板一覧のPC等のフォルダにモバイルが50個ぐらい並んでるんやがお前らも?なんかのエラー?
2026/03/12(木) 16:59:38.86ID:Ds2fYPw50
>>633
俺のもちょっと前からモバイルが増えていくようになったので、Xenoに移った。
2026/03/12(木) 17:00:17.91ID:t9sI1cpK0
🐠🦑🦞🦪🦭🪸🪼🫍
2026/03/12(木) 17:01:30.45ID:YEAWKom/0
>>620
いけるいける
2026/03/12(木) 17:04:58.01ID:FyFdpUFd0
面倒だけどjane2ch.brd削除して板再読み込みで治った
一応バックアップ取っておいて
2026/03/12(木) 17:22:15.94ID:IY71SB480
このスレの知識層に他人を口汚く罵るヤツはいない
全部荒らしだよそういうのは
2026/03/12(木) 17:24:34.02ID:1RD7QIRW0
BEログインの最新パッチを教えて下さい。

;BEログインするためにbe.5ch.netの記述をioに入れ替える
001BC6F3 6E65742F757365722F → 696F2F757365722F00
0025CA3B 6E65742F696E6465782E706870 → 696F2F696E6465782E70687000
002624CB 6E6574 → 696F00
003B4648 6E65742F → 696F2F00

これでは駄目だった…
2026/03/12(木) 17:35:59.69ID:5+prMmVC0
>>639
>>123
2026/03/12(木) 17:42:57.20ID:PGQyfKVC0
>>618
それだけでもパッチ内容を理解していないのがわかる
14行しか減らないのにそんなものを作る意味は?
2026/03/12(木) 17:47:24.90ID:AEVDN5iS0
>>600
違う人だけど、丁度これを求めてた
ありがと
2026/03/12(木) 17:54:42.36ID:EiApnz040
いいえ
2026/03/12(木) 17:55:39.26ID:IUNF1tQw0
>>520
遅レスですまん

今数字が入ってるのはそのままでNoDomainSeparate=1を追加する
2026/03/12(木) 18:16:36.40ID:UUX4wJRO0
あ、前からうっとうしかったのを解決できませんかね。
「選択範囲のURLをすべて開く」で、よつべのサムネが画像タブ(?)にも含まれてしまうんです。
https://imgur.com/f7QX4v9.jpg

でも直接クリックだとサムネは出るけどちゃんとブラウザで開けます
https://imgur.com/QK2kah3.jpg

つまり、よつべのサムネを一切出さずブラウザに飛びたいなという希望です
ずっとうまくいきません…
2026/03/12(木) 18:31:45.10ID:W+IBw/K30
>>638
でもお前は低学歴だろ?
2026/03/12(木) 18:32:36.28ID:eyewozzh0
>>645
答え書いてあんだろはげぇええええええええええええ
2026/03/12(木) 18:33:33.09ID:/X3qslji0
>>645
お前がうっとおしいわハゲ
これを理解しろハゲ >>610
2026/03/12(木) 18:34:14.03ID:PbFym3wo0
カミに見放されたハゲどもです
2026/03/12(木) 18:34:29.32ID:qsl3HOJ00
>>633
brd内の消しても板更新するたびにモバイル増えていくねw
651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 18:35:20.11ID:Xg9Ybjxu0
楽しそう
2026/03/12(木) 18:36:05.25ID:ugBnuXFn0
>>639
>>68-69だけでできるはずだよ
653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 18:36:25.51ID:RKu6R8Ri0
たまにものすごく物腰低いハゲがいるけど
お辞儀する度、薄らハゲを見せつけてくるんだ
654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 18:36:35.54ID:rCWeJAIF0
>>650
それ板を消してから更新するしかないんだよ
2026/03/12(木) 18:37:18.26ID:QZBNkAWD0
>>650
どうやったら再現できますか
2026/03/12(木) 18:38:08.98ID:Vpw4nb7u0
>>650
おい、あくしろよ
俺のwktkを返せ
2026/03/12(木) 18:40:16.57ID:h0Z0ArMs0
>>68-69だけで読み書き、過去ログ取得左クリック一発、スレタイ検索できる

俺的にはこれだけで十分
2026/03/12(木) 18:40:51.09ID:ugBnuXFn0
モバイルが増えるのはPCカテてっぺんのスマホヘッドラインを消してしまえば増えなくなる
2026/03/12(木) 18:40:53.31ID:IUNF1tQw0
332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20][sage] 投稿日:2026/01/03(土) 18:08:54.65 [夕方] ID:spDeywO30
「モバイル」が増加することに対する解決方法
方法A:jane2ch.brdをメモ帳なりなんなりで開いて
headline.5ch.net[TAB]bbymobile[TAB]モバイル[TAB]link
最後の[TAB]linkを削除したら増殖しなくなった
方法B:jane2ch.brdをメモ帳なりなんなりで開いて
モバイルの位置をモバイルヘッドラインより上に持ってくる
方法C:Jane2ch.brdファイルを削除して起動後に板一覧の更新

注意:方法Cの場合、追加してある外部板が全部消えますのでそれを回復させるために、brdファイルのコピーをしてから
削除を行って新しく出来たbrdファイルをメモ帳等で開いて
コピーしたbrdファイルも開いて外部板の箇所を移植しましょう
2026/03/12(木) 18:42:30.20ID:qsl3HOJ00
>>655
板一覧の更新するだけで更新するたびにどんどん増えていくよ
設定の起動時に板一覧更新チェックいれてると
起動するたびにモバイル増えていくからチェックはずしておけば増えるのは止まる
2026/03/12(木) 18:46:53.92ID:v6AevaoX0
>>660
確認するので
jane2ch.brdファイルとkakikomi.txtをzip圧縮してどこかのうpローダーにアップしてください。
2026/03/12(木) 18:46:57.06ID:IDjogZKC0
モバイル板開いて閉じて板一覧更新したけど増えてなかったわ (´・ω・`)
2026/03/12(木) 18:47:24.05ID:qsl3HOJ00
ヘッドライン消しただけだとダメだったけど
PC等を全部消したらモバイル増殖起きなくなった
2026/03/12(木) 18:48:40.50ID:rctjbd660
「モバイル」が増加することに対する解決方法

方法D:jane2ch.brdをメモ帳なりなんなりで開いて
PC等にあるモバイルの位置をPC等の一番上に持ってくる
2026/03/12(木) 18:49:42.02ID:PKrTOIE50
> なりなんなりで開いて

なりなんなりで開けません
666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 18:50:03.86ID:Jo2qhDcx0
ヴぁかばっか
2026/03/12(木) 18:50:42.03ID:+EztZVj50
それはなりなんなりの呪い
2026/03/12(木) 18:50:44.42ID:on0Vvk7b0
独り人形ごっこ愉しいか?
2026/03/12(木) 18:51:32.78ID:fN3iaQdJ0
なり〇んなりを騙ると禿げるってま?
2026/03/12(木) 18:52:21.06ID:6U33zLh60
ハゲ怖いよお
671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 18:56:19.63ID:ICw3DxNh0
ギコナビスレはあんなに平穏なのに、民度が違い過ぎる・・・
672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 19:09:40.19ID:/ycqUfhc0
検索は切り替えでff5ch.shobi.jp???とかいうのにしたら落ちずに最新のスレ探せた
2026/03/12(木) 19:09:41.59ID:Fa1r1iTw0
下記のリンクをクリックしてもそのスレが開きません
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1773295626/

リンクを右クリックしてブラウザで開こうとしてもブラウザが起動しません
これ皆は開けてます?
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 19:10:19.54ID:/ycqUfhc0
>>672
これはiosの誤爆🙏🏼
2026/03/12(木) 19:11:43.12ID:qsl3HOJ00
>>673
開けたよ
2026/03/12(木) 19:12:32.77ID:IUNF1tQw0
>>673
ひらきんぐ
2026/03/12(木) 19:12:42.71
>>652
> >>68-69だけでできるはずだよ
素の4.23からやったけど、BEは駄目だった。
2026/03/12(木) 19:16:49.37ID:IY71SB480
正規表現による単発IDあぼーんの設定方法
設定画面を開く

上部メニューの ツール > 書き込み用設定(または あぼーん設定)から、NGEx タブを開きます。

新しいNGExを追加する

追加 ボタンを押し、任意のタイトル(例:単発ID排除)を付けます。

条件を設定する

対象要素: ID または 全て

マッチ条件: 正規表現

キーワード: ^(..+).+\n.+\1

※この正規表現は「同じIDが2回以上出現しているか」を判定するロジックの逆を行くものです。JaneのNGExの仕様上、少し特殊な指定が必要になる場合があります。

処理: 透明あぼーん

注意点
「単発IDあぼーん」を有効にすると、有益な情報を落としただけの新規書き込みや、通りすがりの回答者もすべて消えてしまうため、荒れているスレッドでのみ一時的に有効にする「一時あぼーん」としての活用をおすすめします。
679名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 19:23:09.85ID:ICw3DxNh0
>>673
一括置換民だけど普通に開ける
2026/03/12(木) 19:25:11.69ID:w8Y06wXf0
ReplaceStr.txt の最新バージョンはどこ?
まだ 5ch.io には対応してないのかな
681名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 19:28:08.00ID:ICw3DxNh0
>>680
それって自分で書いていくものじゃね?
2026/03/12(木) 19:28:55.65ID:IUNF1tQw0
>>680
自分で置換くらいしろ
2026/03/12(木) 19:32:59.61ID:2LRv/+Uj0
テスト
2026/03/12(木) 19:36:17.63ID:SuMTnmMd0
痴漢だーいすき
2026/03/12(木) 19:37:16.47ID:A0EzHxmf0
JaneStyleも含めてレガシーな専ブラはもうバカには使いこなせないんだから
バカはSikiでも使ってりゃいいんだよね
2026/03/12(木) 19:42:39.55ID:NiHuMdX60
>>673
jane2ch.brd いじったら見れたで
2026/03/12(木) 19:44:44.22ID:rctjbd660
5ch.io対応といってもこれしとけばいいだけじゃないの

ReplaceStr.txtに次を追加
★《★《//》https://https:// URL としての 5ch.net/5ch.one のリンクを 5ch.io に置換
<rx2>(h?t?tps?://\w+\.5ch\.)(net|one)(\S+)\s[TAB]$1io$3 <font color=brown>[5ch.$2]</font>[TAB]msg
2026/03/12(木) 19:51:25.36ID:xflU1p3h0
>>687
> 5ch.io対応といってもこれしとけばいいだけじゃないの
それだけじゃ駄目です
2026/03/12(木) 19:51:35.14ID:+EztZVj50
それ出すとまた[tab]理解できないマンが現れそう
2026/03/12(木) 20:19:49.36ID:VYyrlpTV0
なんか書き込みがおかしい?
しかも毎回書き込み確認要るし
2026/03/12(木) 20:21:57.77ID:A0EzHxmf0
>>690
>>685
2026/03/12(木) 20:21:59.32ID:IUNF1tQw0
>>690
jane_cookie_handler v1.6を手に入れて
jane_cookie_handler.iniに
[Jane2ch.exe]
MonaTicket.Value=6XXXXXXXXXXXXX
MonaTicket.Expire=1XXXXXXXXXXXX
NoDomainSeparate=1
という風にNoDomainSeparate=1最後に記述してください
2026/03/12(木) 20:23:35.95ID:VYyrlpTV0
>>692
jane_cookie_handler v1.6どこにある?
2026/03/12(木) 20:24:22.12ID:A0EzHxmf0
正直
IT土方でもなきゃタブ文字なんか一生縁がない代物だしね
2026/03/12(木) 20:24:57.38ID:IUNF1tQw0
■期限切れMonaTicket送信によるBBx書き込み規制を防止するspi
注:BBxにされてしまうと本spiを入れても回避はできませんのでされる前に入れてください。
■jane_cookie_handler v1.6
https://uu.getuploader.com/king_joker/download/508
パス:jane2ch.exe
2026/03/12(木) 20:26:25.98ID:3o7S2Hxr0
>>68-69 をやってJane2ch.exeファイルを既存のと置き換えただけでクッキー確認出なくなった
5分くらいで終わったしもっと早くやっておけばよかった
2026/03/12(木) 20:29:24.95ID:VYyrlpTV0
>>695
thx
どうかなこれで
2026/03/12(木) 20:29:55.13ID:VYyrlpTV0
確認出なくなったっぽい?
NoDomainSeparate=1は元々記述してた
jane_cookie_handler v1.6にしたのが良かったのかな
2026/03/12(木) 20:31:05.45ID:VYyrlpTV0
ただエッヂはずっと書き込めないまま
ドメイン関係でJane弄る前は書き込めてたのに今書き込むと

書込み中・・・

書込みに失敗した模様

HTTP/1.1 400 Bad Request

PRENを無視して再試行中・・・


書込み中・・・

書込みに失敗した模様

HTTP/1.1 400 Bad Request



って表示されて書き込めない
2026/03/12(木) 20:31:55.85ID:+EztZVj50
のび太さんのエッヂ
2026/03/12(木) 20:41:03.40ID:rctjbd660
うちだとFirefoxからはずっと書き込めなかったのが
今回の5ch.netから5ch.ioになって以降書き込めるようになっている不思議
702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 20:43:02.87ID:ICw3DxNh0
じゃ弄る前のをエッヂ用にして弄ったのを5ch用にすれば良い、我ながら名案やな
2026/03/12(木) 20:43:09.76
しずかちゃんのモザイク
704673
垢版 |
2026/03/12(木) 20:49:27.69ID:Fa1r1iTw0
C:\Users\(ユーザー)\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\Jane Style
705673
垢版 |
2026/03/12(木) 20:55:13.43ID:Fa1r1iTw0
すいません ><; 途中入力中に送信されてしまった ><;;

自己解決しました
VirtualStore に最初に転記されていたファイルがjeneのインストールしてあるProgramFiles\jane\ の元ファイルいじったのが自動で転記されないようで古い .net のままでした
.io に置換したら解決しました
2026/03/12(木) 21:00:46.55ID:Nm6ptMtZ0
元々使ってたjaneに>>68>>69で変更した部分だけ上書きで再び使えるようになった
感謝
2026/03/12(木) 21:04:15.29ID:Nm6ptMtZ0
しかもいつの間にか使えなくなってたdat落ちした過去ログ取得もできるじゃん
マジ便利
2026/03/12(木) 21:28:14.18ID:QdUn5xhm0
%AppData%と入れるとAppDataを開ける
709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 21:32:59.38ID:Cd9pnFg/0
>>706 マジそれな。
試しに前の環境のフォルダ内からその場所だけ書き換えて実行してみたら。
あらら普通に読み書き出来てますわ。
大きな改変する必要すら無かったという。
2026/03/12(木) 21:45:47.23ID:h0Z0ArMs0
>>690
jane_cookie_handler v1.6入れるとそうなるからそれは入れないでいい

>>68>>69いれて板更新してクッキーの削除してJaneStyle再起動すれば普通に書き込める
2026/03/12(木) 21:45:52.51ID:kkmmkx7Y0
起動する度Windows Defenderが反応するの対策できんよね
2026/03/12(木) 21:46:54.55ID:h0Z0ArMs0
>>711
反応しない
オマカン
2026/03/12(木) 21:48:12.19ID:3sIKf+zm0
青姦
714名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 21:50:29.81ID:A1cKPnVa0
>>711
何をやったら反応出るようになったの?
2026/03/12(木) 21:52:50.81ID:4jDxj7Fy0
てす
2026/03/12(木) 21:56:25.57ID:5D2sNR/H0
>>711
広告無効化をやっていなければdefenderで警告が出るはず。
2026/03/12(木) 22:00:58.72ID:NSvV1KUd0
んごんごうるせえ馬鹿を少しだけ黙らせる手当て

ReplaceStr.txtに↓を追加 ※【tab】はTABキーで置換
//草刈り対応( wが2つ以上続く)
<rx2>[wWwW]{2,}(?![A-Za-z0-9_%&\--/=])【tab】だべ【tab】msg
2026/03/12(木) 22:02:48.86ID:NSvV1KUd0
てすとwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2026/03/12(木) 22:04:10.61ID:kkmmkx7Y0
>>716
ありがとう反応しなくなった
2026/03/12(木) 22:05:19.96ID:NSvV1KUd0
改訂版wwwwwwww

ReplaceStr.txtに↓を追加 ※【tab】はTABキーで置換
//草刈り対応( wが2つ以上続く)
<rx2>[wWwW]{2,}(?![A-Za-z0-9_%&\--/=])【tab】だべ【tab】msg
2026/03/12(木) 22:06:41.01ID:NSvV1KUd0
あ、改訂版いらなかったすまんw
2026/03/12(木) 22:08:13.03ID:NSvV1KUd0
https://www.google.com/
2026/03/12(木) 22:14:52.43ID:h0Z0ArMs0
>>706
そのとおり!
2026/03/12(木) 22:15:25.44ID:h0Z0ArMs0
jane_cookie_handler v1.6だけ削除した
2026/03/12(木) 22:16:57.46ID:wMReuGJA0
かっぺ臭いスレになりました

https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773091302/
2026/03/12(木) 22:20:09.42ID:qoknIBs80
実にかっぺ臭い

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2026/03/11(水) 06:36:10.41 ID:6EHPMekb0 [1/2]
池沼発狂だべ
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2026/03/11(水) 22:45:24.66 ID:6EHPMekb0 [1/2]
ンゴッだべ
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2026/03/11(水) 22:45:40.04 ID:6EHPMekb0 [2/2]
テンプレ厨だべ大暴れ
2026/03/12(木) 22:21:25.25ID:FT1Ok+vo0
げらっちょ

> 160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2026/03/11(水) 06:38:47.41 ID:6EHPMekb0 [2/6]
> >>157
> だべ
> 169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2026/03/11(水) 07:29:04.47 ID:6EHPMekb0 [3/6]
> >>167
> ガ、ガイジだべ
> 172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2026/03/11(水) 07:53:01.43 ID:6EHPMekb0 [4/6]
> 出たw
> 410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2026/03/11(水) 22:44:40.37 ID:6EHPMekb0 [5/6]
> ンゴッだべ
> 411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2026/03/11(水) 22:46:35.80 ID:6EHPMekb0 [6/6]
> 今日も糞ニートどもが無限質問サポセンしとったんかだべ
2026/03/12(木) 22:24:31.44ID:BhSGix+t0
腹いてええええええええwwwwwwwwww(´・ ・`)
2026/03/12(木) 22:28:17.57ID:rctjbd660
テスト2
730名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 22:41:40.72ID:FjXqm8BR0
Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換
35 63 68 2E 6E 65 74
35 63 68 2E 69 6F 00

「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.5ch.one,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
bbsUseJson=0

SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
windowsのメモ帳で開いてこれを1行書いて保存で良い


おれはこれで書けるようになった、他は何もしてない
2026/03/12(木) 22:42:33.12ID:vsVCqRbo0
ありがとうございます!
2026/03/12(木) 22:45:34.02ID:JV6GPE0l0
凶の蓄膿ガイジジイまだ息してた

ID:FjXqm8BR0=ID:vsVCqRbo0
2026/03/12(木) 22:46:01.62ID:JV6GPE0l0
草はやせよ間抜け(wkwk
734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 22:46:27.35ID:FjXqm8BR0
統失発狂www
2026/03/12(木) 22:46:31.46ID:JV6GPE0l0
サービスわりいぞ( ゚д゚)、ペッ
736名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 22:46:53.76ID:FjXqm8BR0
ガイジの連投始まったw
2026/03/12(木) 22:47:41.15ID:9LGAHLNZ0
何のために生きてんだろうなこの基地外
2026/03/12(木) 22:48:45.99ID:AXIeUHcS0
pink今やったらスレ一覧は更新できないがスレは読み込めた
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 22:53:56.29ID:A1cKPnVa0
そうかよかったね、今夜はもう寂しくないね
2026/03/12(木) 22:54:23.14ID:4+3mo6ht0
こんどはだべだべうるせえなw
2026/03/12(木) 22:58:49.81ID:xD7BjyhZ0
飽きたから次は草をワンにするか…
2026/03/12(木) 22:59:14.76ID:xD7BjyhZ0
マテ
2026/03/12(木) 23:01:57.73ID:zq3Gdq8Q0
JaneXeno260312 来てるね
744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 23:05:26.23ID:A1cKPnVa0
>>600
ImageViewURLReplaceをDLして古いのと入れ替えたらi.imgur.comの画像が出なくなって
なんでかなーと思ったら、同じことで昔も悩んだ記憶が薄っすらあってそれ思い出して何とかなったわ
2026/03/12(木) 23:21:48.15ID:IY71SB480
>>724
荒らしてるつもりなんだろうけど
BBxの原因に気づいてない奴はそれ入れてないせいだとは到底気づかないから無意味だぞw
2026/03/12(木) 23:24:46.55ID:nmubC+At0
>>730
>>ID:FjXqm8BR
毎回現れて荒らして育ちわるすぎでしょ
2026/03/12(木) 23:29:31.28ID:qH9R6bMY0
真面目な話Xenoかギコナビに移行したほうがいいな
2026/03/12(木) 23:35:41.08ID:IY71SB480
>>747
たまにはまともな事も言うんだなw
初心者がStirlingなんか使うもんじゃない
Xenoを使った方がいいな
2026/03/12(木) 23:40:22.78ID:h0Z0ArMs0
>>745
2ch.netの時はそうだったけど今回のはjane_cookie_handler v1.6なくてもBBxも書き込みも無問題だぞ
2026/03/12(木) 23:41:14.83ID:qH9R6bMY0
俺はまともなことしか言ってないが?
2026/03/12(木) 23:42:38.58ID:IY71SB480
>>749
それお前の所だけw
たぶんウイルスに感染してるよw
752名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 23:45:11.97ID:Kntv56kD0
>>751
入れてないけど大丈夫だけど
2026/03/12(木) 23:55:37.13ID:AXIeUHcS0
Xenoも今回はかなり手こずってるよ新verもバグ持ち
2026/03/12(木) 23:56:58.77ID:pUnvDFKQ0
期限超えるまでわかんねーんじゃねえの?
2026/03/13(金) 00:03:41.68ID:kj+7Mvjc0
jane_cookie_handlerPC内検索したけど
5chnetの頃のjaneにも入ってなかったわ
特に不具合なく使えてたし>>68からの新規導入テンプレにも入ってないけど
何のために入れるん?
756名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 00:06:27.93ID:3cZ3FiYo0
串ソフト使ってる人はいらないかもね
2026/03/13(金) 00:08:54.07ID:vd8ERUya0
>>755
不自由がなければ入れなくてもいいよ
2026/03/13(金) 00:09:14.99ID:mHrh2wHA0
>>755
cookieが切れた時の書き込みでBBxされるのを避けるとか何かだったような
入れてないとcookieが切れた時にエラーが出て手動でクッキー消して再起動みたいな事しなきゃならないけど
入ってるとcookieが切れてても更新画面が出てそのまま書き込める
2026/03/13(金) 00:11:12.88ID:kj+7Mvjc0
>>758
あーなるほど
アレかthx
760名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 00:14:25.63ID:P7KU2BPx0
>>730
うまくいきました
2026/03/13(金) 00:14:46.88ID:/s68u4tC0
2週間に1回モナチケット更新するだけだから余計なもんいらね
2026/03/13(金) 00:16:43.02ID:gzHHylVZ0
>>744
新旧、どこが変わったかファイルコンペアすればいいじゃない
2026/03/13(金) 00:21:09.07ID:ceOV7aUF0
>>574
https://pastebin.com/GUdRg5cs このパッチをあてたのであれば
Jane2ch.ini にある"2chServers=~"の記載は別途不要
そもそも、JaneStyleにおいてはもともとあるものじゃないので、
もし記載があったら削除しておいたほうがいい
2026/03/13(金) 00:29:19.75ID:fXST21aE0
不要なわけないじゃん
その設定が何をするものか分かってたらそんなこと言えないだろ
2026/03/13(金) 00:29:53.75ID:GE3Va/QE0
過去ログがーと言うが、.netの時の過去ログとか全部消えて無くなっているが何処から参照しているんだ?

.ioにバイナリを置換したら参照できなくなるというのは、途中の記述の5ch.netで何処からか過去ログ拾っ
て来ているという事だよな?
2026/03/13(金) 00:31:22.42ID:gzHHylVZ0
>>765
概念理解が圧倒的に素っ頓狂
鯖は変わらず入口たるDNSが変わっただけってのが理解できてない
2026/03/13(金) 00:32:28.86ID:gzHHylVZ0
なじみの店の看板が変わっただけでもいいか
2026/03/13(金) 00:33:24.53ID:ceOV7aUF0
>>764
0029F64C 1E → 1D
0029F655 6E65742C2E3263682E6E65742C2E62627370696E6B2E636F6D → 696F2C2E3263682E6E65742C2E62627370696E6B2E636F6D00

このパッチの内容を理解しての発言かな?
これが2chServersに関する実行ファイル内の設定なんだけど
2026/03/13(金) 00:33:37.98ID:pM+fu2on0
久しぶりに最初から全部作り直したわ
快適になったからしばらくこのまま使えるといいな
2026/03/13(金) 00:35:36.11ID:/edMhHd20
まあ、ロッテリアがどんどんゼッテリアに変わってるけど何が違うのか分からんし・・・
2026/03/13(金) 00:36:35.06ID:ceOV7aUF0
>>764
パッチで書き換える候補
696F2C2E3263682E6E65742C2E62627370696E6B2E636F6D00
これを文字にすると
.5ch.io,.2ch.net,.bbspink.com
となる
同じようなやつ、どこかで見たことあるだろ?
2026/03/13(金) 00:40:23.97ID:fXST21aE0
>>768
それでは足りない
まあReplaceStr.txtを併用して置換すればなんとかなるとは言えるが
2026/03/13(金) 00:40:24.63ID:ceOV7aUF0
そういえば、5chServersっていう同じような項目(2chServersの直前にある)があるけど、
これはどういう場合に参照されるんだろうか、
内容は".2ch.net,.bbspink.com"というもの
2026/03/13(金) 00:42:37.89ID:gzHHylVZ0
>>768
言ってることはあってるが、残してても害はないな
こんごDNSが変わるかもしれないって頃の名残り
2026/03/13(金) 00:46:02.24ID:GE3Va/QE0
>>766
書き方が悪かったな、サーバ自体そのままだからデータ自体が消失したなんざ思ってない

過去ログに繋ぐ為のアドレスで繋ごうとしても観れない状態なんで、何処を指定して取得しているのかと思ってな
2026/03/13(金) 00:47:08.24ID:gzHHylVZ0
>>773
自分で答え書いてて何言ってんだ?
iniファイルのこれを読むためでない?
2chServers=.2ch.net,.5ch.net,.5ch.io,.bbspink.com
2026/03/13(金) 00:47:21.37ID:ceOV7aUF0
>>772
ああ、たしかにその側面はあるかもね
優先度に順番があって、それがなければ次という形にはなっているんだろうけど

実行ファイル(オリジナル)の方は、2chServersの項目にまず単独の".5ch.net"があって、
その次に例の文字列 ".5ch.net,.2ch.net,.bbspink.com" がある
これが何を意味するかまではわからない
778名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 00:48:31.97ID:CGRPf2uA0
>>534
書き込めるようになった
ありがとう愛してる
2026/03/13(金) 00:49:29.62ID:ceOV7aUF0
>>776
2chじゃなく5chだよ?
2026/03/13(金) 00:50:26.74ID:gzHHylVZ0
5chに変わったとき、
5chServers=ほにゃららを読みたいためのアレじゃねえの
知らんけど
2026/03/13(金) 00:51:26.74ID:gzHHylVZ0
デルピャイに構造体あるか知らんけどデータの持ち方でそうなるんじゃね?妄想だけど
2026/03/13(金) 00:52:55.66ID:gzHHylVZ0
確認する気もないから適当いってるかもしれん
2026/03/13(金) 00:53:37.57ID:F4rC/s9p0
ありがとう
2026/03/13(金) 00:53:46.35ID:ceOV7aUF0
>>774
現状では害はないだろうけど、
アプリの設定で書き込まれることのない項目は
必要がなければ削除しておいたほうがいいとは思う
後で必要があって実行ファイルを書き換えたときに、
設定どおりに動かねぇということのないように
2026/03/13(金) 00:54:02.93ID:fXST21aE0
ログファイル名は板一覧(Jane2ch.brd)ファイルでURLと対応する名前が使われるので
板一覧にある板ならそのまま過去ログは継続して見られる

5ch扱いされると、URLのホスト名部分はbrdファイルに記述のURLに置換されて使われることになる
2026/03/13(金) 00:56:05.16ID:gzHHylVZ0
>>784
順番が逆だろ?w
あんときは、まだバイナリいじるよりまず目的が読み書きだったわけで
iniファイルは定義を外だしするためのものであって
おそらく、そこに書いてあるのは定義がない時のデフォ値(文字列
だと思うけどね?PG経験ないのかな
2026/03/13(金) 00:56:05.60ID:ceOV7aUF0
>>780
もしそうなら、なぜ2ch.netとbbspink.comだけで、5ch.netがないというのもおかしいような
まぁ、謎だw
2026/03/13(金) 00:58:54.56ID:gzHHylVZ0
どんだけ中田氏大好きなんだよ
中出さんってのがいたなw
2026/03/13(金) 00:59:31.89ID:ceOV7aUF0
>>786
実行ファイルを書き換えてすでにデフォルトの値は正しいものになっているんだから、
わざわざ設定ファイルの方を残しておく必要はないと思うよ

そもそも、わざわざ設定ファイルに残すような場合って、
プログラムが更新されたときにデフォルト値が変更されては困るという場合を想定するけど
どうかな?
2026/03/13(金) 01:00:17.77ID:gzHHylVZ0
現状動いてるから、問題ないけど動かなくなった時考えればいいのかなあ
でもその無駄を排除する心意気やよしだが、後で痛い目見るのが火を見るより確定的明らかなので
俺はどっちかってーと外出し派なだけ
2026/03/13(金) 01:01:36.79ID:gzHHylVZ0
まともなエンジニアは、デフォ値ですら外だしするもんだけど
ハードコーティングしたがる人もいる
ひとそれぞれ
2026/03/13(金) 01:02:45.73ID:fXST21aE0
>>789
実行ファイルのデフォルト値の書き換えでは、5ch.netが消えちゃったことになるので
5ch.netのURLが書かれてるレスでは、そのURLは参照できなくなるしクリックすれば外部ブラウザに飛ばされることになる
2026/03/13(金) 01:03:09.27ID:/YPGk3N70
中出ししたいよね
2026/03/13(金) 01:04:26.10ID:gzHHylVZ0
器は作るけど設定(ini)で好き勝手すればーってのは実装するにあたって手持ちのかゆいとこに手が届くライブラリをもってるとき
ない環境だとハードコードしがちになりがち
あとで痛い目見る
2026/03/13(金) 01:04:56.59ID:gzHHylVZ0
>>793
楽だけど後で痛い目見るんだってのだから
経験者は騙る
2026/03/13(金) 01:06:09.83ID:gzHHylVZ0
中田氏はキモチイーに決まってんだけどそこは明日の楽するために愚っと我慢してライブラリを作るのですよ
2026/03/13(金) 01:06:15.08ID:ceOV7aUF0
>>790
自分もなんでも設定ファイルに明示的に記述するタイプだったんだけど、
頻繁に更新するプログラムでは、新機能の追加の伴いデフォルト値が変わったことに気づかない
なんてこともあったりするので、設定外出しは必要なものだけに留めるようになったわ

まぁ、JaneStyleはこれには当てはまらないし、
どうせ実行ファイルを書き換えるんだから、外出しする必要はないかなといったところ
2026/03/13(金) 01:08:02.94ID:gzHHylVZ0
でもさ、楽々ぱっちーずがないと
0029F655 6E65742C2E3263682E6E65742C2E62627370696E6B2E636F6D → 696F2C2E3263682E6E6E65742C2E62627370696E6B2E636F6D00
だるいだろw
2026/03/13(金) 01:10:20.00ID:gzHHylVZ0
どうせコンパイラーかけるからいーべって人もいる
俺は何が何でも外出し派
だって現地人がちょろっと変えたら修正終わりになるからな
あくどい商法系のITベンダーは中田氏さんがおおい、メンテ費用がっつり取るために
2026/03/13(金) 01:10:49.88ID:fXST21aE0
>>797
設定にもバージョンを入れておき、バージョンが異なったらコンバートするって処理を入れとくもんだ
2026/03/13(金) 01:12:33.01ID:gzHHylVZ0
どんなに記憶が良くても、昨日の自分がやらかした記録がないと忘れちゃうよね
だからコメントの日記って大事なんだよね
2026/03/13(金) 01:15:47.17ID:fXST21aE0
最近はjson化が流行ってるが、人が手を入れるのが前提にあるのなら
コメントが書けるフォーマットを採用するのがいい
2026/03/13(金) 01:20:36.28ID:ZSSkpAEH0
bbspinkゴニョゴニョするって言ってたのは何だったんだ
そのうちhosts弄った事忘れちまう
2026/03/13(金) 01:21:16.41ID:ceOV7aUF0
>>800
すべてのアプリ等がそうしてくれるわけじゃないんだよなぁ


そういえば、JSONに純正コメント入れたいと思うことしばしば
ついでにらくらくパッチのフォーマットにもコメント入れたいわ
2026/03/13(金) 01:23:07.65ID:GE3Va/QE0
通常のブラウザから現行の板に入って過去ログを見たら普通に.ioで過去ログ入れるじゃないか、
スレに残っていた過去ログの.netのリンクをコピペして接続できないのは当然だが、ioに変更しても
過去ログを通常のブラウザで読み込めなかったのは何だったんだ

つかioドメインに修正された過去ログがあるのにバイナリで変更すると参照できないとかどうなって
んだ?
2026/03/13(金) 01:25:30.14ID:gzHHylVZ0
高みの見物と下見の見物ではモノを見る景色が違うのだ
あまりに地上でもやもやしてるとそれはもう素晴らしく見事のうんkじゃなくて雲海のごとし
2026/03/13(金) 01:27:23.24ID:gzHHylVZ0
趣味に金をかけたことを自慢するやつがいるけど趣味に時間をかけることのほうが実はアレなんだ
どれなんだ?
2026/03/13(金) 01:28:38.75ID:gzHHylVZ0
仕事してたらものすごい金が入るのにどうしても気になるから、趣味でいじってくれてる人がこの世に入るんだよな
それを俺たちは口開けてぴーちくぴーちくと待てばいいのだな
幸せだな
809名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 01:33:05.74ID:mbTX5L1t0
書込み中・・・

書込みに失敗した模様

HTTP/1.1 301 Moved Permanently

シークレットモードでしか書き込めないのか
2026/03/13(金) 01:42:30.29ID:txsWMUg10
小賢しく芸風変えてんじゃねえよ基地外
2026/03/13(金) 02:16:58.73ID:XKxtaM/50
>>808
仕事はつまらんのだw
仕事というのは雇い主、注文主の奴隷的絶対命令に従わねばならんのだ
雇い主、注文主、仲間、色々な責任がかかってきてがんじがらめになるのだ
それにすでに存在している他人のソフトウェアを勝手に改ざんする仕事なんか無いのだw
あるとしたらマジに捕まりかねないのだけだろうw
2026/03/13(金) 02:21:59.55ID:gzHHylVZ0
>>811
おーん?他人が書いた糞みたいなソースを丸ごと置き換えじゃなく
なんとかお願いだからメンテシテシテーって仕事もあるでお?w
2026/03/13(金) 02:27:23.87ID:XKxtaM/50
ソースコードがあるのは逆につまんないんだよw
そんなの誰でもできるんだからw
814名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 02:29:05.00ID:tATeSLCE0
Youtubeのサムネ非表示、
>>610のが最後だけ望みがあるぽいんですが

一気に開くので面倒  
・リンクを【Ctrl】キーを押しながらクリック
上に同じ  
・リンクを右クリックして「対象をブラウザで開く」
よくわからなかった  
・URLExec.datの使用(Optionフォルダにあるものは少し古いかも)


具体的にはこれはどうやるんでしょう?
・ImageViewURLReplace.datの修正(YouTubeなどの定義をコメントアウト)
2026/03/13(金) 02:29:41.54ID:NxmMWxvK0
てす
2026/03/13(金) 02:33:21.04ID:NxmMWxvK0
>>717
NGExでsoftwareまたはJane指定でいいでしょ
2026/03/13(金) 02:38:10.76ID:eacUGOee0
>>792
それなら .2ch.net を .5ch.io に書き換えてみるとか
2026/03/13(金) 02:41:38.82ID:BFFEYKK80
>>814
じこかいけつ
よつべを適当なスペースとかに置き換えたらとりあえず出なくなりました
こんなんでいいんですかね?なにか不具合ありますか?
2026/03/13(金) 02:42:36.62ID:gzHHylVZ0
>>813
いいなあ楽しそうだね
クラックで萌え萌えしてた中学生のころを思い出すよw
2026/03/13(金) 02:55:54.52ID:3pJphnDD0
2chServersって本当にStyleにもある設定項目なの?
2026/03/13(金) 02:56:34.34ID:gzHHylVZ0
バイナリーの定義を書き換えたてウヒョーってなれるならそれはそれで最高に幸せだな
バカにはしてないよw
入り組んだ終わる当てのない糞みたいな先人たちが作り上げた嘘のコメントに踊らされるのも楽しいもんだよw
2026/03/13(金) 03:12:23.63ID:XKxtaM/50
>>821
ごめん
やってる人とは思わなかったよ
誰でもできるなんて事はないね
お仕事頑張ってください
823名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 03:36:46.82ID:rI54cUP00
地雷原トラップ地獄も楽しんだもの勝ちと思う、思いたい
面白いソースは作り手の思いや苦しみが練り込められてて
それでも組み上げてリリースしてんだから大したもんですよ
コメントがクソ味噌であればあるほど、実は面白かったり役にたったり
感情込めてコメント書いといて欲しい実は
設計書なんかと全然ちがってて草萌ゆる
ありがとう
824名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 03:40:37.28ID:rI54cUP00
>>820
バイナリーサーチしたら居るんじゃね
825名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 03:48:35.21ID:rI54cUP00
ほんとにB地区B地区と口からよだれ垂らしながら
追い込まれたエンジニアを俺は何度か見てきたんだ
地獄絵図だよ
826名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 03:57:33.81ID:rI54cUP00
定義ファイルにはコメント書いてたりするので
よくよみ、ついでにコメントアウト(処理から除外される)の仕方を覚え
いらない定義の行先頭に//とか;入れたら幸せに成れそうな人も散々見てきたんだ無限地獄だよ
2026/03/13(金) 04:11:43.86ID:H92fsrww0
2chServers
どうやらOpenJaneのときにはすでに仕込まれていて
Styleにもある…と考えることができる
2chで使う前提で作ってドメインが変更されるかもしれない
という運営的な思考で作られているようにみえる

つまり前運営の内部の者が製作しあたかも運営とは関わりがないふりをしてバラまいた
と考えるのが妥当で当然OpenJaneから派生したJane系には2chの商標権がかかることになり
前運営に権利を主張されたら配布が不可能になるという爆弾を抱えている
2026/03/13(金) 04:41:02.84ID:cqQdAmqU0
ビューアでYouTubeのサムネ開けねえなって思ってたらビューアのUA変えてなかっただけだった
まっさらにするとこういうのあるんだよな
829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 05:53:47.40ID:Yuk0O9WD0
そもそもビューアで動画みれるようにして欲しいよな
830名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 06:02:35.51ID:/BKt70tV0
streamingplayer便利やったね
831名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 06:08:53.37ID:0LMfRziI0
http://hissi.org/read.php/software/20260313/Z3pISHlsVlow.html
832名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 06:09:04.93ID:0LMfRziI0
http://hissi.org/read.php/software/20260313/ckk1NGNVUDAw.html
2026/03/13(金) 06:13:43.51ID:ZSSkpAEH0
いちいち相手すんなよ
NGすりゃいい
834名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 06:18:15.02ID:Yuk0O9WD0
エンジニアとか大層なこと言うならビューアを動画対応出来るくらいにしてくれ
サムネだけみれます!って、もしこのソフトが有料で自分が担当者ならありえないやろ
2026/03/13(金) 06:27:36.45ID:UrRaR3aA0
画像のサムネイルはモザイク状態で、それをクリックしてビューアで開いた時は最初からモザイク解除済みにするにはどうすればいいんでしょうか?
836名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 06:36:04.98ID:Yuk0O9WD0
ビューアの設定で出来るのでは? 知らんけど
2026/03/13(金) 06:54:04.77ID:pWgS5TQO0
>>730
> Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換
> 35 63 68 2E 6E 65 74
> 35 63 68 2E 69 6F 00
初期にコレやったがディレクトリがおかしいというエラーが出た

.net\ を .io(0x00)\ に変換するからパスがブツ切れになるのだな
このデタラメを未だに貼ってる意味がわからん
2026/03/13(金) 07:16:07.09ID:iLv5NwwC0
>>837
>>730 は荒らしだよ
頭のおかしい奴は死ぬまで巡回荒らしをするので
ワッチョイ+IP
を実装しなければいつまでたっても皆が対処できない
2026/03/13(金) 07:29:44.16ID:P0wpEZ3Q0
てす
840名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 07:37:34.16ID:Yuk0O9WD0
>>837
それで読み書きは最低限出来るのも事実だし
最初にそれを達成したのもこれを考えた人なんだから
粘着するなよアスペが
2026/03/13(金) 07:50:12.64ID:lzvjyKZK0
書けるかな
2026/03/13(金) 07:57:18.17ID:t5sWQpso0
xeno使えばいいのに。
とっくにアップデートされたぞ
843名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 07:58:07.14ID:RJYIXXdR0
io騒動を機にxenoから戻ってきました
やはりこっちの方が便利かも
2026/03/13(金) 07:59:54.84ID:8TCTSx580
xenoはねぇ微妙に違っててストレスなんだよね
見た目そっくりで違うから余計に腹立つ
全く見た目が違えばそういうもんだと鼻っから分かるんだが
2026/03/13(金) 08:03:40.62ID:j1NlV29Q0
>>751
おまえのがウイルスに感染しとるんやないんかいwww
2026/03/13(金) 08:03:56.10ID:LWPlaScV0
>>834
少し前にヒントくれてる人がいるじゃないか
自分が欲しい機能はだれかやってるんじゃないか?と思うことが大事

https://vipper0612.hatenadiary.org/entry/20091226/p1
2026/03/13(金) 08:05:24.25ID:e+GHszOd0
>>758
前の時はそうでしたけど今の状況だとそのBBxなんちゃらはなさそうですね
2026/03/13(金) 08:08:24.16ID:rlm5iyiY0
例えば、医者だからと云って何でもできるわけじゃなく、それぞれ専門分野があるのにもかかわらず
脳外科医に花粉症を直してくれってゴネるバカはいないだろ?

ざっくりエンジニアとて、得意分野も苦手分野もあるもんだとは思わないのか?w
2026/03/13(金) 08:08:57.38ID:pWgS5TQO0
>>840
>初期にコレやったがディレクトリがおかしいというエラーが出た
読み書きできなかった
初期はスルーしてたが未だに不出来なものを貼ってるからさ
2026/03/13(金) 08:09:05.98ID:hkuT5+Jr0
>>847
いつ戻るかわからんから入れてある
2026/03/13(金) 08:15:58.96ID:73OU3wu30
サムネイルは YouTube でサムネイルとして指定された箇所が画像として保存されているから画像として表示できるのであって、
動画そのものを再生する機能なんて Jane には搭載されていない。

そんなもん、開発の終了した Style に望んだって無理に決まってるでしょうよ。
2026/03/13(金) 08:19:07.43ID:xY8ngdv30
だろも「だべしか?」に変えてやると和らぐなw
2026/03/13(金) 08:19:43.78ID:MbmYXLKU0
人によるとは思うが、サーバーが過去の仕様を踏襲してるなら、普通の人は過去ログの各種テンプレバイナリ変更と必要なファイル導入、BBSURL、JsonURLの書き換えだけでおkのはず
SimpleCookie、Stirlingでの「Jane2ch.exe」一括置換とかはおそらくいらない
2026/03/13(金) 08:25:40.28ID:zTZhzspt0
テス😘🥰😍😇🥹
855名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 08:26:51.52ID:Yuk0O9WD0
>>846
それ2009年の記事でしょ? もう対応してないんじゃね?
2026/03/13(金) 08:28:51.55ID:xbSzJh9R0
>>855
どうだろうね
できるかもしれないよ?ニヤニヤ
2026/03/13(金) 08:31:28.41ID:nhNpZGpj0
動画をちっさくインラインビューする必要あるのか?
これ自体の画像ビュアーも別窓なんだからなにがなんでも中田氏・・・
あーそういう趣味なのか、頑張れニヤニヤ
858名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 08:47:47.33ID:s/tqAm4y0
>>854
見える
2026/03/13(金) 08:48:21.44ID:kj+7Mvjc0
>>852
こうですか?わかりま

//▽だろをだべしか?に置換する
<ex2>だろ[tab]だべしか?[tab]msg
2026/03/13(金) 08:51:54.41ID:p1rUe0Sa0
決定版作業テンプレ出ましたか?
こまごま修正繰り返して、上手くいったいかない繰り返すの面倒くさくなってきた
2026/03/13(金) 08:52:32.72ID:bJ77VbyS0
山下はなにをやっているんだ?
2026/03/13(金) 08:54:42.94ID:kZt24ogl0
tes
2026/03/13(金) 08:55:35.20ID:aQgx/8I60
>>71
画像の下2つが非表示
下から3番目は逆さまに表示される

>>69-73までやったのにな
あとStyleからは書き込みできん
2026/03/13(金) 09:04:33.44ID:73OU3wu30
>>860
そんなもんできる筈がない。
PNG シグネチャとかいう、要りもしないのを必須であるかのように言い出すのがいるのが代表例。
2026/03/13(金) 09:14:39.46ID:uGZEPM9K0
>>854
今回の騒動で絵文字もみれるようになったけどラストのだけ化けてる
ブラウザだとちゃんと見えるのだけど
2026/03/13(金) 09:18:18.78ID:4VE833xl0
>>859
強い言葉を使うとより弱く見えるスレなんかでそういう脳内変換してると
ナイスですねぇながちの優しい世界になってて草なんだ
それが自動化される幸せ(゚∀゚)
2026/03/13(金) 09:18:27.05ID:CiqIWgWD0
ジャパーン!郷ひろみ風
2026/03/13(金) 09:32:49.77ID:Dh6HF8ly0
2ch.scに書き込めません 

書込み中・・・

書込みに失敗した模様

HTTP/1.1 303 See Other

何が原因でしょうか?
2026/03/13(金) 09:34:25.21ID:ivSV1pGO0
ジャペァ~ンッ
2026/03/13(金) 09:52:29.83ID:Sq7rnFnt0
毎日楽しそう
2026/03/13(金) 09:52:47.67ID:Sq7rnFnt0
急にどんぐり復活
2026/03/13(金) 10:11:30.25ID:oDmX832v0
ここだけ復活か?
2026/03/13(金) 10:14:04.05ID:yBmulVo50
どんぐりって新芽とかいうやつか
何も考えてなかったわ
2026/03/13(金) 10:22:26.86ID:xCN3pAcB0
どれどれ
2026/03/13(金) 10:24:11.90ID:xCN3pAcB0
なんだよリセットされてんじゃん
まあレベル関係なくどこでも書き込めるからもうどうでもいいけど
2026/03/13(金) 10:26:27.58ID:gINpGu110
にいめ!にいめ!
2026/03/13(金) 10:33:56.78ID:gkO5lfzM0
HTTP/1.1 301 Moved Permanently エラーは>>69のらくらくパッチ適用で解決しました。
ありがとう!!
2026/03/13(金) 10:40:00.56ID:o9Ou1Fkt0
どれどれ
2026/03/13(金) 10:46:37.83ID:0EKdpDL60
どんぐり直った?
2026/03/13(金) 10:49:33.04ID:vd8ERUya0
どんぐり強制になったの?
2026/03/13(金) 10:54:58.33ID:vd8ERUya0
あー、>>1にどんぐり仕込んであるのか
残ってる乱立スレ捨てて次スレはワッチョイありどんぐりなしで立て直したほうがいいかな
でたらめ貼ってる荒らしに騙される人が多すぎる
2026/03/13(金) 10:59:03.49ID:CiqIWgWD0
どれどれドレミ
2026/03/13(金) 11:01:55.41ID:Oe2Zm5jC0
>>69からのパッチ当てた2ch.exeをStirlingで検索すると
このURLが二か所あるんだが 問題ないよね

https://premium.5ch.net/
2026/03/13(金) 11:05:06.48ID:vd8ERUya0
>>883
それ山下がやってた浪人販売サイトだから触らなくていいです
ヘルプの中にある「プレミアムRoninを購入する」ってやつ
今はUPLIFTに転生したから
2026/03/13(金) 11:06:16.11ID:Oe2Zm5jC0
>>884
そうなんですねありがとう
2026/03/13(金) 11:07:24.53ID:gINpGu110
どんぐりとは
2026/03/13(金) 11:18:46.22ID:/s68u4tC0
>>881
前々からどんぐりありのスレだったんだからにわかがゴチャゴチャ言うようなことではない
2026/03/13(金) 11:27:04.18ID:CiqIWgWD0
江戸っ子1号糞ワロタw
2026/03/13(金) 11:35:51.08ID:InD2f9Rt0
pinkはhosts対応?
なんか400エラー出るのもあるけど、部分復活なのかな?
890名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/03/13(金) 11:54:33.24ID:OdwfazPA0
書き込めるようになってるかな
2026/03/13(金) 12:00:39.45ID:19cTJ28p0
>>890
テストスレでやれやゴミカス
892名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/03/13(金) 12:02:20.05ID:yLUx+jkC0
糞ニート大量www
893名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2026/03/13(金) 12:04:11.60ID:OdwfazPA0
ココみていじりまわしたら書けるようになったわ
みれない板もあるけどーまあーいいかーm(__)m
2026/03/13(金) 12:51:53.02ID:o+Ae26up0
外観について質問
! 番号 タイトル レス ・・・・ 勢い 増レス  という項目が並んでる部分について

ワイ山下騒動の時からJaneをフォルダごとコピーして2つ使ってるんやけど
1のほうはこの欄が白で上下の幅は板一覧のタブと同じぐらい
2のほうはこの欄がグレーで上下の幅が板一覧タブの三分の二ぐらい

2を1と同じようにしたいんやがどこで設定?
(バージョンはともに4.2.3.0)
2026/03/13(金) 12:52:54.70ID:o+Ae26up0
騒動でいろいろいじってるうちに変わってしまって気味悪いんや
2026/03/13(金) 12:55:07.41ID:UdEjZbFg0
どんぐり復活してもどんぐり基地セキュリティうんぬんでアクセス出来ん
2026/03/13(金) 13:00:41.23ID:yaevwg6N0
どんぐりも当然netからioに移転しているわけで
2026/03/13(金) 13:02:22.51ID:+VLAqqll0
何やっても301出ちゃうわ
2026/03/13(金) 13:04:36.66ID:t5sWQpso0
むりして技術がない山下製の使うことないのに
mateもxenoもとっくにアプデされてまったく問題なく見られるぞ
900名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/03/13(金) 13:05:26.67ID:T7XS5g660
>>894
両方のiniを見比べろ
2026/03/13(金) 13:06:32.71ID:3pJphnDD0
>>827
ありがとう、そんな昔からあるんだ
SimpleCookiePermission.txtというXeno独自のファイルを貼り続けてる釣り荒らしが一緒に書いてるから、2chServersも本当はXeno独自の拡張なんじゃないかとと疑ってたわ
2026/03/13(金) 13:21:44.53ID:3pJphnDD0
>>894
Jane2ch.exe.manifestがなくて、Visual Stylesじゃなくてクラシックスタイルで表示されている可能性
スクショがあればわかるが
903名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
垢版 |
2026/03/13(金) 13:24:39.82ID:uc9BXWAs0
バイナリ変更4.23を使わせてもらっています
ニュー速で名前に併記されるニダなどの区別コードを見たくありません
自分がニダになったときの絶望感が半端ないです
本来、やらなくてもいいルータの再起動で区別コードを変更していますが
そもそも表示できないようにできないのでしょうか?
ブラウザだと表示されないみたいです
AIに聞いたら4.23より前だと非表示にできたと回答がありました
4.23では無理なんでしょうか?
2026/03/13(金) 13:26:11.23ID:hfpM+OHD0
教えてください頼れるアニキたち!
まっさらjaneを再インストした後、それまでのログや各種設定を引き継ぎたい時って
基本設定: Jane2ch.ini
ログ: 「Logs」のフォルダごと全て
で、開いていたスレのタブの状態の情報はどのファイルに書き込まれてるんでせうか?(数や並び順を含む)
2026/03/13(金) 13:27:44.93ID:BRxFfBfW0
Janeからここに書き込める?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/software/1745481560/
2026/03/13(金) 13:33:50.67ID:vd8ERUya0
>>905
2ch.scをbrdに追加すれば読み書きできますよ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/software/1745481560/306
2026/03/13(金) 13:37:28.35ID:o+Ae26up0
iniを同じものにしても変わんかった
Jane2ch.exe.manifestは両方同じものがちゃんとあった


まぁ見た目だけだからいいか・・・
2026/03/13(金) 13:39:47.94ID:fXST21aE0
>>907
exeをリネームしてたらmanifestの方もそれに合わせてリネームすること
2026/03/13(金) 13:41:30.18ID:BRxFfBfW0
>>906
追加出来てると思うんですが、
https://i.imgur.com/qAARMZ0.jpg
書き込むと
HTTP/1.1 303 See Otherが出て書けません・・・
2026/03/13(金) 13:46:01.92ID:vWthTx1M0
更新しないままスレが埋まると404NotFoundで更新できなくなるのって何すりゃいいんだ?
2026/03/13(金) 13:50:50.44ID:H92fsrww0
5ch.scは認証しないと書けない場所がちらほらあるがバグっているので認証できない
scに対応してる専用ブラウザならできるかもしれない
認証するとcookieを取得できて取得したcookieがあると書き込みできる
2026/03/13(金) 13:50:58.02ID:vd8ERUya0
>>909
どこからbrd取得した?
2026/03/13(金) 13:56:07.02ID:BRxFfBfW0
>>912
いや、元々入ってたのを使ってます
2026/03/13(金) 13:59:14.10ID:BRxFfBfW0
読み込めるけど書けないんですよねぇ
ブラウザ(Chrome)からは書けます
2026/03/13(金) 14:04:19.28ID:t5sWQpso0
一般ブラウザ以下って
専ブラの意味ねーじゃん
2026/03/13(金) 14:06:20.37ID:vd8ERUya0
>>913
今の板設定は>>69になってて5ch.ioには書けてるんだよね?
あとは 板覧→すべての板のインデックスを再構築 でいけるんじゃないかな
私の環境ではio仕様のbrdにscのbrdデータ書き足して再構築でちゃんと書き込みまでできた
2026/03/13(金) 14:14:55.88ID:3pJphnDD0
>>907
一度Manifestがない状態で起動してしまったら、exeファイルの更新日時が変わるまでmanifestが反映されない
これに当てはまっている可能性
更新日時を変えるには適当なオプションパッチを当てればよい
2026/03/13(金) 14:21:34.05ID:H92fsrww0
[4.23]APIの有効化
00285F9B EB → 75
919名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2026/03/13(金) 14:22:14.29ID:OdwfazPA0
JANEstyleを使い続けます
2026/03/13(金) 14:34:51.40ID:CiqIWgWD0
お前らモバイル増殖直ったか?
headline.5ch.io bbymobile モバイル linkを
egg.5ch.io mobile モバイルより上にもってくと増殖はしなくなるぞ
俺はPC等の先頭にあるけど、2つあるのは我慢やな消したら増殖するw
2026/03/13(金) 14:42:21.82ID:fXST21aE0
>>917
それ本当に起きる?
XPだと確かに起きてたけど
922名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/03/13(金) 14:43:11.16ID:dDGUH5Zq0
>>846
AAがキモいんだすけどww
923名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/03/13(金) 14:47:46.09ID:xWCuQwvI0
>>90
ニュー速から嫌儲板に引越しすれば見ないで済むよ
2026/03/13(金) 14:47:54.98ID:cqekkO0T0
StreamingPlayerってもう動かないんじゃないの?
925名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2026/03/13(金) 14:52:13.25ID:xWCuQwvI0
17年前のソフトがまともに動く訳ないやろ
926名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2026/03/13(金) 14:53:17.74ID:xWCuQwvI0
レベル上がった \(^o^)/
2026/03/13(金) 15:38:11.40ID:xCN3pAcB0
26年前のAdobePhotoDeluxeをWindows11でバリバリ使ってますが何か?
2026/03/13(金) 15:43:48.32ID:73OU3wu30
>>921
Windows 10 で起きる事を 5 年くらい前に経験しているから Windows 11 でも同様だろうね。
929名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/03/13(金) 15:55:09.05ID:/yjdFvVR0
急に書けなくなっちった
930名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/03/13(金) 15:59:18.39ID:ri+QtS/B0
書けるかな
2026/03/13(金) 15:59:36.85ID:91BXYb420
書けるよ
2026/03/13(金) 16:00:58.32ID:Tn0VGST00
書けない
933名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2026/03/13(金) 16:01:39.53ID:dDGUH5Zq0
cloudfraleでエラー出てる板があったんだよね
2026/03/13(金) 16:09:11.53ID:45pDpD3g0
テストtest
2026/03/13(金) 16:10:48.41ID:eW1gUmPL0
ここもWebで見るとBad gatewayだな
2026/03/13(金) 16:32:39.18ID:BFFEYKK80
>>904
実行ファイルだけをコピればいいはず
設定し直しってJane2ch.exeのバイナリを戻すだけだから
2026/03/13(金) 16:40:39.25
write_confirm.js が動かなくなったのですが、最新版は何処にありますか?
5ch.net を 5ch.io にするだけでは駄目だった…
2026/03/13(金) 16:57:09.91ID:4zXAIxA40
一番上のとこに表示されるスレ(Jマークの横)の文字化けはどこを修正すればいいのか誰か教えてください
スレ名に絵文字とか使われてると文字化けしてしまいます
2026/03/13(金) 17:04:03.76ID:fXST21aE0
>>937
gethtmldat.jsと同じところにあるよ
2026/03/13(金) 17:04:49.31ID:NHFOGnHT0
hostsいじらなくてもPINK見られるようになった
何だこれは
2026/03/13(金) 17:11:30.14ID:qTvcL/iB0
>>938
キャプチャでもしないとみなさん場所分らないのでは
2026/03/13(金) 17:14:21.46ID:7lR8L7Si0
>>916 ID変わります

すべての板のインデックスを再構築をやっても書けませんでした
しかも、クッキー確認画面が復活したり「半角英数字のみの書き込みは禁止してます」みたいな
メッセージが出て、このスレにも書き込めなくなったので、バックアップしてたJaneからファイル全部
上書きで元に戻して復活させたところです・・・
2026/03/13(金) 17:27:20.30ID:NHFOGnHT0
PINKは新しくスレ一覧が取得できないのに今表示されてるスレの中身は見られるという謎状態
2026/03/13(金) 17:30:26.71ID:NDOOElnT0
インデックスを再構築いつみてもグレーアウトで選択出来ないけど
何か条件が必要なのかな
2026/03/13(金) 17:37:37.96ID:oLoBiKw90
今まで妥協してた面とかも1からやり直したら全て解決した
ここの人達まじすげーな
2026/03/13(金) 17:38:35.29ID:4zXAIxA40
>>941
↓①のトコです
https://janesoft.net/janestyle/help/images/ref-name.png
2026/03/13(金) 17:42:31.10ID:08MM28lX0
急に書けなくなった
2026/03/13(金) 17:43:04.66ID:08MM28lX0
あれ?何だったんだ投稿時刻の遅延て
2026/03/13(金) 17:53:21.71ID:hkuT5+Jr0
>>948
パソコンの時間とサーバーの時間の不一致
950名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
垢版 |
2026/03/13(金) 17:59:07.65ID:a+DURG820
てs
2026/03/13(金) 18:00:41.65ID:gJI6OojI0
>>942
じゃあ今あるbrdファイルをちょっと別のフォルダに避難させてください
それで起動すると5chの板だけになります(真っ白になってたら板一覧を更新してください)
そこからツールのボード取得URLにこれを入れて板一覧を更新
https://web.archive.org/web/20140420090647/http://kita.jikkyo.org/cbm/cbm.cgi/20.p0.m0.sc/-all/bbsmenu.html
scが追加されたらURLを5ch.ioのやつに戻す
2026/03/13(金) 18:05:23.16ID:qTvcL/iB0
>>946
絵文字が含まれるタイトルバーの文字化けは仕様です
誰もが文字化けしてるはず
2026/03/13(金) 18:20:07.38ID:hkuT5+Jr0
StreamingPlayer入れてみたが
htaの76行目でエラーでてスクリプトが動かん
2026/03/13(金) 18:23:30.09ID:8TCTSx580
絵文字があるスレタイって見たことない気が…
2026/03/13(金) 18:23:56.54ID:ot8E87Eq0
ほげほげー
2026/03/13(金) 18:33:26.62ID:7lR8L7Si0
>>951
HTTP/1.1 303 See Other が出て書けませんね
2026/03/13(金) 18:34:02.45ID:91BXYb420
てかエビルプラントって確定スポットでも出るんだな
今後はこの感じで行くんかね
2026/03/13(金) 18:34:22.03ID:91BXYb420
誤爆失礼
2026/03/13(金) 18:36:36.36ID:73OU3wu30
>>953
動画サイトといっても色々あるけど、YouTube はその仕様をころころ変えているしね。
仮にプレイヤーが Windows アプリケーションとして正常に動作したとしても、現在の仕様に対応できているとは到底思えない。

>>954
割とあるとは思う。

ニュース速報
https://hayabusa9.5ch.io/news/
ゴジラの映画ってどれが面白いの?🔥🦖🦅🐛🐉 [343591364]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1773380624/
2026/03/13(金) 18:41:25.80ID:rQ9tLIUu0
【💩】元警部の盗撮事件…「部下の健康状態が心配で便を見たかった」と主張 立場利用しカギを入手 静岡地裁浜松支部 [nita★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1773300926/
2026/03/13(金) 18:59:27.15ID:Pos2R1Ei0
>>938
レスウィンドウのタイトルバーはどうなってるの?
2026/03/13(金) 18:59:49.92ID:hkuT5+Jr0
>>959
ならゴミ箱ポイポイだな
2026/03/13(金) 19:00:25.79ID:hfpM+OHD0
>>936
ああ、デフォのexeに戻す時に、exeだけ上書きでいいじゃん、って事を言ってるんですよね?
そりゃあそうかw すみません、どうもありがとう

では改めて、、、
現在、開いているタブ(スレ)の種類や並びはどのファイルに保存されてるのか教えて頂きたい~
2026/03/13(金) 19:01:53.87ID:hkuT5+Jr0
session.dat
2026/03/13(金) 19:02:15.81ID:YnAnIi2P0
完成版うっぷマダー щ(゚Д゚щ)カモーン!!
2026/03/13(金) 19:03:29.96ID:hkuT5+Jr0
>>965
このスレにアップされたと思う
2026/03/13(金) 19:07:28.76ID:Nxl6KD7P0
いまさらだが、リンクバーって何に使うものなの?
2026/03/13(金) 19:09:25.92ID:QM/nJBUv0
>>961
IDかわったけど938です
そっちの方はちゃんと表示できるようになってます
969名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/03/13(金) 19:09:42.28ID:gzFp7Lg20
新しい423でやったがファイル数35000くらいが68000くらいに増えたがまぁいい 以前のらくらくパッチからやり直しの時も倍に増えた記憶
2026/03/13(金) 19:24:37.69ID:qTvcL/iB0
>>967
リンクバー [Talk専用ブラウザ「Jane Style」オンラインヘルプ]
https://janesoft.net/janestyle/help/ref-name/linkbar.html
2026/03/13(金) 19:40:05.27ID:9T+NRuLR0
>>968
そこはwin11の管轄なのでjaneではどうすることもできない
2026/03/13(金) 19:40:57.99ID:gJI6OojI0
>>956
初歩的なこと訊くけど
>>68-69はやってあるんだよね?
2026/03/13(金) 20:14:17.18
どんぐりのクッキーを反映出来ない…
974名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/03/13(金) 20:18:24.35ID:OfBxSwxV0
jane_cookie_handler,ver1.6入れようと思い解凍したら
ファイル5つもあるし、iniファイルないし
AIに相談したら、spi以外の4こはオマケ(上級者用?)で削除してもよいとのことで
初起動後、iniが出来るからその後加筆すればいいんだね
疲れたから明日やることにするわ
2026/03/13(金) 20:20:38.82ID:hkuT5+Jr0
display_cookie_infoはMonaTicketの期限表示してくれるオプション
2026/03/13(金) 20:27:54.11ID:7HFJ+Drx0
>>969
さんまんごせん?ろくまんはっせん?
ジェーンスタイルフォルダ内のファイルの数が?
オレ環は2,000にも満たないぞぉ
977名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2026/03/13(金) 20:30:27.20ID:0LMfRziI0
Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換
35 63 68 2E 6E 65 74
35 63 68 2E 69 6F 00

「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.5ch.one,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
bbsUseJson=0

SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
windowsのメモ帳で開いてこれを1行書いて保存で良い


おれはこれで書けるようになった、他は何もしてない
2026/03/13(金) 20:33:26.95ID:mHrh2wHA0
だから何でoneを入れるんだよ
2026/03/13(金) 20:36:58.37ID:Nxl6KD7P0
>>970
ありがと、そういう機能があったんだね
980名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2026/03/13(金) 20:42:43.61ID:YI5Tsocs0
いじりまわしてたらニュー速読み書きできるようになったわ
2026/03/13(金) 20:46:11.33ID:7Lps5WNx0
>>978
頭が悪い

それ以外の何の理由があると思ってるの?
982名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2026/03/13(金) 20:51:55.03ID:YI5Tsocs0
らくらくパッチを使えば素人でもやれるぞ
りくつはわからんでもいい
983名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2026/03/13(金) 20:55:58.02ID:gzFp7Lg20
>>976
3万 過去ログの数だがゴミ屋敷みたいだから整理せな
2026/03/13(金) 20:57:56.45ID:kp3tN2yq0
早いな
2026/03/13(金) 20:58:08.64ID:kp3tN2yq0
スマン
2026/03/13(金) 20:58:57.55ID:hkuT5+Jr0
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2026/03/12(木) 10:19:18.24 [朝] ID:AzS8ZqBL0
4.23にこれを適用するだけで読み書きできてるよ
pastebinの大量パッチ(バイナリ)は不必要だわ
5ch.ioの読み書きね, pinkとかは知らん

・jane_confirmation
・5ch.netへのレス書き込み・スレ立てのAPIを無効化(cookieの有効化<書き込み自体に必要>)
 0025B663 8B43 → EB26
 0025C16A 0F85 → 90E9
・APIのSIDを取得しない
 00297725 75 → EB
 0029775F 76 → B6
 00297E21 75 → EB
・dat取得のAPI強制無効化 (http://janesoft.net/janestyle/setting.php アクセス禁止)
 001FD21E 75 → EB
 00285F9B 75 → EB
・おーぷんなどの外部板への読み書き(掲示板によっては読込書込ができなくなる)
外部掲示板読み込みHTTPS化
  0025B414 0F → 00
外部掲示板書き込みHTTPS化
  0027CF89 7F → EB
・Jane2ch.iniの[BBSMENU]書き換え (書き換え後1回は 板欄->板一覧の更新 必須)
 URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
 JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
 2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net
 bbsUseJson=0
・これでもダメな板はjane2ch.brdの5ch.netを5ch.ioへ置換 (文字列)
2026/03/13(金) 21:00:43.39ID:7Lps5WNx0
俺様版のJaneStyleが多すぎて草
2026/03/13(金) 21:02:08.75ID:hkuT5+Jr0
574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2026/03/12(木) 12:24:25.66 [昼] ID:n5jdzR/00
参考 https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772864384/767 関連、ほぼこれだけで完了
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
素の4.23を用意
https://pastebin.com/GUdRg5cs ←全部当てる
広告除去
0020B3F8 53 → C3
setting.phpを確認しない
001FD214 53 → C3
アプデ確認の無効化
001FC71C 55 → C3
書き込みのAPI無効化
0025B663 8B43 → EB26
0025C16A 0F85 → 90E9
SIDを取得しない
00297725 75 → EB
0029775F 76 → B6
00297E21 75 → EB
PNGファイルシグネチャを書き替え
002C46D0 89 → 20
002C46F0 89 → 20
002C4710 89 → 20
002C47E8 89 → 20
Jane2ch.iniの[BBSMENU]に「2chServers=.2ch.net,.5ch.net,.5ch.io,.bbspink.com」を追加
読み書き関連で言えばjane_confirmation.spiは入れてるあとはiftwic.spiとかjanestyle_emoji.spiとか
;スレタイ検索を新形式https://api.janestyle.net/v1?query=に入れ替える
001E8404 6170692E6A616E657374796C652E6E6574 → 6A616E653563682E70616765732E646576
[4.23]TLS1.2化(新置換必須)
000E18BF 03 → 05
000E18E0 08 → 20
000E3B42 03 → 05
000E3B68 08 → 20
989名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/03/13(金) 21:09:23.15ID:JcnEiQUP0
cookie受信エラーでstyleで書き込みできなくなり
chromeで開けなくなったのはなんで
2026/03/13(金) 21:10:59.66ID:hkuT5+Jr0
クラウドフレアの挙動がおかしい
2026/03/13(金) 21:15:05.63ID:hkuT5+Jr0
おろ?どんぐり復活してるじゃん。
これでjane_cookie_handler ver1.6入れてない連中は根こそぎBBX規制だな
992名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新]
垢版 |
2026/03/13(金) 21:18:26.00ID:dDGUH5Zq0
SQLite リリース 3.52.0 2026年3月6日
一部の新機能に関連する後方互換性の問題のため、バージョン3.52.0のリリースは取り下げられました。
SQLiteのリリース一覧とリリース履歴は、1ページにまとめて掲載さ れています。また、 SQLiteのバージョン管理サイトでは、各リリースの詳細な履歴を確認できます 。
2026/03/13(金) 21:19:02.02ID:ZUMFF91G0
再起動したら書けるようになったわ
2026/03/13(金) 21:19:43.03ID:/s68u4tC0
どんぐりとBBx関係ないでしょ
995名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
垢版 |
2026/03/13(金) 21:21:56.46ID:P7KU2BPx0
Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換
35 63 68 2E 6E 65 74
35 63 68 2E 69 6F 00

「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.5ch.one,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
bbsUseJson=0

SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
windowsのメモ帳で開いてこれを1行書いて保存で良い


おれはこれで書けるようになった、他は何もしてない
2026/03/13(金) 21:22:42.83ID:hkuT5+Jr0
>>994
jane_cookie_handlerはどんぐりクッキーとともに取得されるMonaTicketを参照して
2週間経過後に期限の切れるMonaTicketを自動更新してくれるのでMonaTicket期限切れ前にクッキー更新がかかる仕組み
2026/03/13(金) 21:23:20.13ID:hkuT5+Jr0
それによってBBx規制を回避可能
998名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
垢版 |
2026/03/13(金) 21:23:34.41ID:P7KU2BPx0
Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換
35 63 68 2E 6E 65 74
35 63 68 2E 69 6F 00

「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.5ch.one,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
bbsUseJson=0

SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
windowsのメモ帳で開いてこれを1行書いて保存で良い


おれはこれで書けるようになった、他は何もしてない
 
999名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
垢版 |
2026/03/13(金) 21:23:37.33ID:P7KU2BPx0
Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換
35 63 68 2E 6E 65 74
35 63 68 2E 69 6F 00

「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.5ch.one,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
bbsUseJson=0

SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
windowsのメモ帳で開いてこれを1行書いて保存で良い


おれはこれで書けるようになった、他は何もしてない
 
1000名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
垢版 |
2026/03/13(金) 21:23:40.52ID:P7KU2BPx0
Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換
35 63 68 2E 6E 65 74
35 63 68 2E 69 6F 00

「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.5ch.one,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
bbsUseJson=0

SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
windowsのメモ帳で開いてこれを1行書いて保存で良い


おれはこれで書けるようになった、他は何もしてない
  
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 0時間 15分 24秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。