!extend:default:default:1000:512:donguri=1/4:
!extend:default:default:1000:512:donguri=1/4:
!extend:default:default:1000:512:donguri=1/4:
■バタ75正式リリース
https://github.com/digital-cat/gikoNaviG2/releases/tag/bata75_1.76.0.922
■非公式ギコナビ板
http://flounder.s27.xrea.com/bbs/giko/index2.html
■ギコナビ(避難所版II)
https://github.com/digital-cat/gikoNaviG2/releases/
■前スレ
2ちゃんねる用ブラウザ「ギコナビ」Part100
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1750331911/
■過去スレ
099 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1723532510/
098 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1715334684/
097 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710352514/
096 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1700744131/
095 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1695189105/
094 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1689155355/
093 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1659679480/
092 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1658914708/
091 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1649492743/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=1/4: EXT was configured
2ちゃんねる用ブラウザ「ギコナビ」Part101
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 11:23:58.72ID:4gKmW+xk02026/04/08(水) 15:51:35.20ID:DOiBHzny0
目線と若一調査隊なんかいらんねん
しのびー優先しろ(´・ω・`)
しのびー優先しろ(´・ω・`)
2026/04/08(水) 15:52:30.22ID:DOiBHzny0
誤爆スマソ
2026/04/12(日) 20:33:11.62ID:6tXoL1F00
2026/04/13(月) 07:54:41.45ID:ka5UJCc80
>>189
関西人乙w
関西人乙w
193名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/13(月) 16:30:46.37ID:eg12ntLT0 >>191
これBBS menuに貼ればみられるようになるので?
これBBS menuに貼ればみられるようになるので?
2026/04/13(月) 19:13:25.34ID:tjknYsml0
ならない
2026/04/13(月) 20:05:13.97ID:6EKjvVzO0
>>191
これは本家bbspinkとは無関係の避難所ということで良いの?
これは本家bbspinkとは無関係の避難所ということで良いの?
2026/04/13(月) 20:16:17.46ID:YMp74r5q0
その偽bbspinkのスレッドを表示させてみたけどなんかぶっ壊れてるぞ
197名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/16(木) 01:29:07.92ID:zuH5cX+G02026/04/16(木) 13:10:11.87ID:TNIOipzn0
書き込んだ直後にスレをリロードすると落ちるのはおま環?
2026/04/16(木) 13:52:48.36ID:VQ9AZfif0
>>198
落ちる事はないからおま環かな
落ちる事はないからおま環かな
2026/04/16(木) 16:57:23.97ID:jttnqmSr0
書き込み後の自動リロードが実装されてからすぐずっとオンにしいてるけど一度も落ちたこと無いな
2026/04/16(木) 18:41:20.80ID:gweyPXZS0
2026/04/16(木) 20:51:46.42ID:DL5+m9Dg0
PINKは結局見れないの?
2026/04/16(木) 20:55:00.14ID:EdSlkP7D0
見れたところで書き込みないけど、それでも見たいの?
2026/04/17(金) 09:20:11.05ID:s7ezyO1L0
pink本家はapiで読める
orgはdatに問題があって表示が壊れる
orgはdatに問題があって表示が壊れる
2026/04/17(金) 20:25:49.11ID:3ib/VKjv0
idを隠してる人をngにするにはどうしたらいいですか
(?)みたいな人です、教えてください
(?)みたいな人です、教えてください
2026/04/17(金) 21:52:44.29ID:+ue5qojR0
正規表現2
\.[0-9]{2}\x20(!ID:.+?)<>\x20
ペーストして行末の空白があったら消すこと
\.[0-9]{2}\x20(!ID:.+?)<>\x20
ペーストして行末の空白があったら消すこと
208名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 22:10:43.01ID:3ib/VKjv02026/04/17(金) 23:51:39.28ID:LckGb1A70
これでどう?
\.[0-9]{2}\x20(?!ID:).*<>\x20
\.[0-9]{2}\x20(?!ID:).*<>\x20
2026/04/18(土) 00:29:27.03ID:h9UcTByT0
2026/04/22(水) 16:10:54.30ID:/hXsnHqt0
どんぐり大砲直らないの。撃てない
212名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/22(水) 16:11:21.09ID:/hXsnHqt0 どんぐり大砲直らないの?ギコナビ撃てない
2026/04/22(水) 20:19:18.60ID:cx7mgSoA0
いつまでそんなもんやってんだ
214名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/26(日) 16:50:25.29ID:oICnJgWx0 アイテムバッグを使えるようにして欲しい・・・!
警備員だって武装したい時があるんだ
警備員だって武装したい時があるんだ
2026/04/28(火) 13:01:01.14
武器や装備の強化って、どんな風にやればいいのですか?
装備中なのに、強化ボタンを押すと装備されていません、って言われるし、
一覧の所から強化すると、チェックしてるのにチェックして下さい、って言われる…
装備中なのに、強化ボタンを押すと装備されていません、って言われるし、
一覧の所から強化すると、チェックしてるのにチェックして下さい、って言われる…
216名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 21:00:11.54ID:q/1VmpNE0 >>191
このbbspink公式化したみたいだけどギコナビに入れると壊れててまともに読めないな
このbbspink公式化したみたいだけどギコナビに入れると壊れててまともに読めないな
2026/04/28(火) 21:19:15.79ID:5Is9XBfH0
バグってると伝えたけど管理人のスクリプトに対する理解力がなくて対応できてない
2026/04/29(水) 01:48:14.13ID:A980YSzk0
どんぐりに最速で対応した専ブラに対してそれはネガキャンが過ぎる
2026/04/29(水) 08:57:59.21ID:BFYFhjOf0
datに\rが含まれるっていうのは明らかな異常なんだけど理解が追いついてない感じがする
220名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/30(木) 01:13:09.46ID:u+jwWRDX0 Talkのスレってギコで見れるようにできない?
わざわざブラウザで見るのが面倒なんだよ
わざわざブラウザで見るのが面倒なんだよ
2026/04/30(木) 04:45:24.03ID:XQxgUdOI0
自分で改造すればいいよ
2026/05/01(金) 17:21:52.65ID:eCOA0Cg10
Talkに対応したAPI串でも使え
2026/05/06(水) 12:19:55.74ID:ae+nncuk0
Talk用にJaneStyle使えばいいよ
専ブラだからブラウザより楽
専ブラだからブラウザより楽
2026/05/06(水) 12:49:49.62ID://lPugWR0
226名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 13:27:36.40ID:3w6W1f/I0 ギコナビで見れないと意味がないよ
2026/05/07(木) 20:31:45.73ID:Z4I4608s0
別に見れなくても構わない
2026/05/07(木) 21:16:18.93ID:EBHlxHyq0
ぶっちゃけTalkはほとんど使ってる人いないから
2026/05/07(木) 21:23:07.33ID:RLqhj8Mm0
Talkなんてなにしにいくの?
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMbe-Kz+p)
2026/05/07(木) 21:39:28.69ID:rBjyMIq6M トークしに
2026/05/08(金) 11:55:32.81ID:Ym2f3fPq0
日曜の朝
2026/05/10(日) 17:05:30.91ID:NZ1jP0pI0
最近使い始めたけどNGの機能で連鎖あぼ~ん無いのが惜しい
2026/05/11(月) 12:52:59.92ID:6tBr8BeS0
自分のギコナビで偽pinkを見られるようにした
手動だが大変な作業ではない
板更新が手動でしかできないのは面倒だが仕方がない
>>220
できない
旧2chと同じ仕様の掲示板じゃないとそもそもギコナビが非対応
仮に板一覧の更新ができても開くことはできない
手動だが大変な作業ではない
板更新が手動でしかできないのは面倒だが仕方がない
>>220
できない
旧2chと同じ仕様の掲示板じゃないとそもそもギコナビが非対応
仮に板一覧の更新ができても開くことはできない
2026/05/11(月) 13:11:46.37ID:pynhQSqk0
Talkはできるできないの話で言えば串通せばできる
235名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 16:41:29.29ID:pIKcdZ+80 Talkとかエッヂやおーぷんより過疎ってるでしょあそこ
2026/05/11(月) 16:56:16.96ID:Vp4TCQXj0
全専ブラの敵のようなTalkに1秒たりとも労力を割きたくないだろ
237名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 02:27:05.68ID:llUBlfog0 巡回してるスレがいくつかTalkに移転してるのよ
ギコナビでTalk見たり書き込めたら捗る
それだけのためにChromeブラウザから読み書きしてるの面倒で
ギコナビでTalk見たり書き込めたら捗る
それだけのためにChromeブラウザから読み書きしてるの面倒で
2026/05/12(火) 06:55:12.96ID:hHSs9kY10
じゃあ自分でギコナビ改造すればいいよ
なんでやってもらえると思ってるの
なんでやってもらえると思ってるの
2026/05/12(火) 10:11:46.37ID:tA235pXk0
まずはTalkが過去にやったことを調べてみるといいんじゃないかな
そうすればどんな厚顔でも言えなくなるから
そうすればどんな厚顔でも言えなくなるから
2026/05/12(火) 10:30:37.71ID:RorOz1O00
言えるから厚顔という
個人の便宜のために周りを巻き込むな
本来の目的離れた理由でギコを改造するのは私的にやってくれ
個人の便宜のために周りを巻き込むな
本来の目的離れた理由でギコを改造するのは私的にやってくれ
2026/05/12(火) 10:40:26.29
あんな処、絶対に読み書きしない。
永遠にだ。
永遠にだ。
2026/05/12(火) 13:55:23.81ID:L1mkKG8c0
talkはいらないけど
BBSPinkは欲しいです・・・
BBSPinkは欲しいです・・・
2026/05/12(火) 17:19:03.11ID:9vGAzMrV0
久々に板一覧更新して、先月末に「チェンソーマン」板ができていた事に今更気づいた
原作終わっちゃったけど板作られるほど国内外で人気は継続中なんだね
新板追加「チェンソーマン( https://krsw.5ch.io/chainsawman/ )」
原作終わっちゃったけど板作られるほど国内外で人気は継続中なんだね
新板追加「チェンソーマン( https://krsw.5ch.io/chainsawman/ )」
244名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 17:56:42.27ID:XbQ85CZ30 へー、talkってまだやってんのか?
5chがちゃんと見れるようになったらサーバー代すら賄えないくらい過疎ってるだろ?
5chがちゃんと見れるようになったらサーバー代すら賄えないくらい過疎ってるだろ?
2026/05/13(水) 21:42:25.38ID:+SINcwZP0
246名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 16:06:04.12ID:ZxJNDbDL0 talkはJaneStyleの件があって嫌悪感あるな。
でもその件があったからギコナビ復活したという見方もあるけどね。
でもその件があったからギコナビ復活したという見方もあるけどね。
2026/05/14(木) 16:38:24.13ID:NcVQz7sm0
JaneStyleの山下主導でAPI化
↓
API使いたければ専ブラ作者の個人情報よこせ、広告も必須だ、広告のマージンも頂く
↓
ほとんどの専ブラ作者がノーを突きつける
↓
JaneStyleの天下になはならず各専ブラはローカルproxyで凌ぐ
↓
山下が5chのAPIを使用不能にしてトンズラしTalkを立ち上げる
↓
5chがAPI解放し各専ブラが復活
こんな感じだったっけか
先が読めないのか経営者として無能なのか人を舐めてるのかよくわからんが二度と関わりたくない
↓
API使いたければ専ブラ作者の個人情報よこせ、広告も必須だ、広告のマージンも頂く
↓
ほとんどの専ブラ作者がノーを突きつける
↓
JaneStyleの天下になはならず各専ブラはローカルproxyで凌ぐ
↓
山下が5chのAPIを使用不能にしてトンズラしTalkを立ち上げる
↓
5chがAPI解放し各専ブラが復活
こんな感じだったっけか
先が読めないのか経営者として無能なのか人を舐めてるのかよくわからんが二度と関わりたくない
2026/05/14(木) 17:09:21.17ID:zwXW7Ae30
>>247
大体そんな感じであってたはず
そもそもAPI導入で一番被害にあったのがギコナビだし
zako氏が避難所版の開発から手を引く要因になってしまった
> 947 名前: zako ◆JYVhQbtlsG49 [sage] 投稿日: 2015/02/16(月) 17:58:21.20 ID:JqzHuIDJ0 (3)
> 昨夜、2ちゃんねるAPI利用の契約に関するメールが届きました。
> 事前の話では、収益の配分を受け取らない場合は本名は不要という事でしたのでハンドル名で開発者登録を行っていました。
> しかし、届いたメールによると、API利用契約自体に本名と住所が必要とのことでした。
> 私は、個人情報を使ってまで開発を続けるつもりはありません。
> 従いまして、私はギコナビ(避難所版)の開発から手を引きます。
> プロジェクトの他のメンバー2人の意思はまだ確認できていませんが、恐らくプロジェクト自体がこれで終了という事になると思います。
> 今まで応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。
その後、でじねこ氏が避難所版IIでギコナビの開発を再開するまでは
専用串を使用して何とかAPIに対応するという不遇の時代を乗り越えるしかなかった
だから同じく二度と関わりたくないというのに同意
大体そんな感じであってたはず
そもそもAPI導入で一番被害にあったのがギコナビだし
zako氏が避難所版の開発から手を引く要因になってしまった
> 947 名前: zako ◆JYVhQbtlsG49 [sage] 投稿日: 2015/02/16(月) 17:58:21.20 ID:JqzHuIDJ0 (3)
> 昨夜、2ちゃんねるAPI利用の契約に関するメールが届きました。
> 事前の話では、収益の配分を受け取らない場合は本名は不要という事でしたのでハンドル名で開発者登録を行っていました。
> しかし、届いたメールによると、API利用契約自体に本名と住所が必要とのことでした。
> 私は、個人情報を使ってまで開発を続けるつもりはありません。
> 従いまして、私はギコナビ(避難所版)の開発から手を引きます。
> プロジェクトの他のメンバー2人の意思はまだ確認できていませんが、恐らくプロジェクト自体がこれで終了という事になると思います。
> 今まで応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。
その後、でじねこ氏が避難所版IIでギコナビの開発を再開するまでは
専用串を使用して何とかAPIに対応するという不遇の時代を乗り越えるしかなかった
だから同じく二度と関わりたくないというのに同意
2026/05/15(金) 11:09:40.30ID:jUWSYNVt0
忘れられてるけどギコはほかにも瑕疵がある
本当のところどうなのかは分からんけど
本当のところどうなのかは分からんけど
2026/05/15(金) 11:45:40.15ID:oq9jqBdN0
🍪🍫🍬🍭
251名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 15:01:27.79ID:qBpia2/o0 Talkの1スレだけ見てるスレあるから困るわ
スクリプト騒動の時移転してんのよ
スクリプト騒動の時移転してんのよ
2026/05/15(金) 15:49:57.26ID:5jMUn+SB0
上に串で対応できるって助言あるじゃん
2026/05/21(木) 09:42:40.13ID:NhsrFcuZ0
いつの間にか画像プレビューのポップアップが表示できなくなってた
2026/05/21(木) 11:01:59.40ID:S6n7yKoe0
Version バタ75(1.76.0.922) OpenSSL3版
問題無いっす
問題無いっす
2026/05/21(木) 16:49:51.33ID:NhsrFcuZ0
あと×で閉じるとたまにプロセスが残ったままになって
タスクマネージャーで終了させないと起動できなくなる
タスクマネージャーで終了させないと起動できなくなる
2026/06/03(水) 15:29:14.81
武器や防具をちゃんと装備してても、
強化すると装備してませんって言われるのですが、
どの様に強化するのですか?
強化すると装備してませんって言われるのですが、
どの様に強化するのですか?
2026/06/04(木) 04:07:07.51ID:pGuMH79o0
ずっとバグってる
作者さんやる気ないのかしばらく見てない
作者さんやる気ないのかしばらく見てない
2026/06/04(木) 04:30:58.08ID:yInZoybu0
今の中の人は、昔からあるバグを完全にデバッグする気は無いんじゃない?
それでも良いと思うけど
それでも良いと思うけど
2026/06/04(木) 07:24:27.70ID:pGuMH79o0
・ListViewのドラッグバグ
・モニターを拡張モード→複製かシングルにしたときのエラー
この昔からある不具合を直してほしいけどあまり期待できない
上のはWindowsのListViewでスクロールバーが表示されている時に範囲選択しようとすると
マウスカーソルが画面隅に吹き飛ぶというよくあるバグだからすぐ直せるんだけど
・モニターを拡張モード→複製かシングルにしたときのエラー
この昔からある不具合を直してほしいけどあまり期待できない
上のはWindowsのListViewでスクロールバーが表示されている時に範囲選択しようとすると
マウスカーソルが画面隅に吹き飛ぶというよくあるバグだからすぐ直せるんだけど
2026/06/04(木) 10:46:09.86ID:aAjpFa+P0
2026/06/04(木) 17:00:32.59ID:pGuMH79o0
自分は対策ぐらいしてる
残ってるのも恥ずかしいレベルのバグ放置だから言ってあげただけだよ
残ってるのも恥ずかしいレベルのバグ放置だから言ってあげただけだよ
2026/06/04(木) 22:42:45.90ID:s6jagNbg0
自分が対策してるならいいじゃん…
言ってあげただけっていうけど誰も言ってくれなんて思ってないと思うよ
言ってあげただけっていうけど誰も言ってくれなんて思ってないと思うよ
2026/06/05(金) 01:18:56.66ID:SVzCUxit0
なんでつっかかるんだろう
2026/06/05(金) 06:00:06.80ID:09zRvFvg0
ぬるぽ
2026/06/05(金) 09:31:50.70ID:1wEf9lFB0
要するにほとんどのユーザーが気づかないか無視してるどマイナーなおま環問題を持ち出してるってことだ
2026/06/05(金) 09:50:15.19ID:cK2QP0KU0
どmぐり㌻の解析が仕様変更ででけなくなったようだ
2026/06/05(金) 18:13:57.78ID:keZYdcIU0
268 警備員[Lv.7]
2026/06/06(土) 07:03:49.87ID:ifwylBtT02026/06/06(土) 09:05:34.89ID:FBdG67dm0
2026/06/06(土) 09:53:16.16ID:njjjcM4Z0
>>268
Version バタ75(1.76.0.922) OpenSSL3版なら標準設定のままで「まちBBS」は表示されるはずだけど
「表示」→「キャビネット」→「まちBBS」で切り替えてもスレ表示できない?
Version バタ75(1.76.0.922) OpenSSL3版なら標準設定のままで「まちBBS」は表示されるはずだけど
「表示」→「キャビネット」→「まちBBS」で切り替えてもスレ表示できない?
2026/06/06(土) 12:02:42.84ID:vfjoqcqi0
自分のところで出始めたら発狂するくせにって思ってるよ
2026/06/08(月) 09:18:18.62ID:NFbLBWc/0
オプションでhttp接続が可能ならばhttp接続を行うが欲しい。
いまのしたらばプラグインがhttpsでハードコードされちゃってて、httpで接続できない
いまのしたらばプラグインがhttpsでハードコードされちゃってて、httpで接続できない
2026/06/08(月) 16:04:41.48ID:4UX0u5jb0
>>272
四角だよ
四角だよ
2026/06/08(月) 16:10:12.41ID:btjTGNvI0
OSによるんでしょ
2026/06/08(月) 16:25:20.33ID:EQNJqHwM0
🐈🦋🦖🦜🦨🪴🥹🪼
2026/06/08(月) 16:56:57.59ID:i7OisLb90
2026/06/08(月) 17:44:05.96ID:gQ+oz+WH0
検索窓に履歴が残っている全角文字を入れると
三文字目にゴミが入るのは俺だけ?
三文字目にゴミが入るのは俺だけ?
2026/06/08(月) 18:12:03.96ID:RxHtxeCi0
Win11
右端の四角はしかたないとして
左2文字がモノクロなのが
右端の四角はしかたないとして
左2文字がモノクロなのが
2026/06/08(月) 19:55:30.48ID:j4XYiWCu0
2026/06/08(月) 21:55:32.67ID:bIQI0zw+0
スカンク君はカラーかどうか分かりにくいな
🐈🦋🦖🦜🦩🪴🥹🪼
🐈🦋🦖🦜🦩🪴🥹🪼
2026/06/08(月) 22:39:04.08ID:WjJvi/1U0
ダークのCSSだと左端の色が反転してた
2026/06/08(月) 23:33:46.58ID:V7Du6j7a0
>>278
わいもやでw
わいもやでw
2026/06/08(月) 23:57:23.39ID:jjaQnf9q0
そっかcssでいじればいいのか
2026/06/09(火) 07:49:08.28ID:kJGNZAtC0
絵文字が収録されている日本語フォントをインストールして
オプションの「CSSとスキン」で指定すれば古いOSでも絵文字が表示される?
オプションの「CSSとスキン」で指定すれば古いOSでも絵文字が表示される?
2026/06/09(火) 10:07:46.96ID:NClKXs890
古いOSでも使える絵文字フォントがあれば、もしかしたら
2026/06/09(火) 18:39:36.34ID:wVwwGy920
スカンクがフラミンゴになるのか
2026/06/12(金) 19:43:40.53ID:nHDMx/V90
🍅
🍅
🍅
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- ネット民「高市を叩いてる層って障害者差別をしてますって言ってるようなもん」 [834922174]
- 🏡出来損ないが集まるスレ🏡
- 【画像あり】大学の食堂で「台風接近中!!コロッケ買わないと!!」→学生「普通に意味不明」→1.7万いいね 台風コロッケは25年前 [808139444]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]