スレが落ちて存在しない時に更新すると未更新のエラーが出るんだけど
昔みたいに存在しませんってエラー表示されるようにできませんか?
2ちゃんねる用ブラウザ「ギコナビ」Part101
2026/03/10(火) 01:20:14.24ID:2A64nvh50
2026/03/10(火) 01:22:29.07ID:xNtTsNoj0
ありがとうございます!
21名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 02:09:17.83ID:A0rMUpkR022名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 06:49:09.92ID:BUFQGujA0 ところでデフォルト風に改造してあるskin20をどなたかお持ちでないでしょうか?
2026/03/10(火) 09:02:32.91ID:qMeJyrin0
>>19
似たようなこと前に質問したけど5ch側の仕組みが変わった都合だから不可って話だったと思う
似たようなこと前に質問したけど5ch側の仕組みが変わった都合だから不可って話だったと思う
24名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 09:04:57.18ID:AM2iKbIh0 ようやくスレも落ち着いてきたか
2026/03/10(火) 10:54:51.77ID:ZV+NKl6G0
いや凄いな。復活おめでとう
2026/03/10(火) 11:06:29.78ID:DOUamanc0
無事に完全復活、ありがとう
2026/03/10(火) 17:55:25.46ID:+EftVjZU0
もう巻き込まれないように、5chとpinkは別の業者で登録して欲しいな。
28名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 19:04:33.86ID:zrulMlMK0 XENOとlive5chが無事死亡したんでこれインスコしてみた
板リンクボタンで更新できないのはキチガイ仕様なのかな
板リンクボタンで更新できないのはキチガイ仕様なのかな
2026/03/10(火) 19:16:10.36ID:c2GbAfLQ0
2026/03/10(火) 20:11:48.75ID:6Zf/m6DZ0
㌧㌧
31名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 20:35:08.06ID:czhIHg5I0 bata75_1.76.0.922
beログインで失敗する
beログインで失敗する
2026/03/10(火) 20:37:43.67ID:czhIHg5I0
原因分かったわ。
IPv6を使うときはbe.5ch.ioをIPv6除外にいれておく必要がある。
IPv6を使うときはbe.5ch.ioをIPv6除外にいれておく必要がある。
2026/03/10(火) 20:44:58.43ID:Vt/jEatN0
ありがとうございます
他の専ブラも使ってみたけど、やっぱりギコナビが一番いい
他の専ブラも使ってみたけど、やっぱりギコナビが一番いい
2026/03/10(火) 21:49:27.21ID:exSrmFW+0
pinkは復活しないのかな?
AV総合板はよく見ていたんだが
AV総合板はよく見ていたんだが
35名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 21:57:28.62ID:1J8T/O240 さすがでじねこ氏、しっかり5ch.ioでも5ch.netの時と変わらず動作してる
5ちゃんねるスレタイ検索も問題無く動作しているし、ギコナビ使っていて良かった
>>34
hosts設定すれば一応見えるらしいよ、知らんけど
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1769815662/745
5ちゃんねるスレタイ検索も問題無く動作しているし、ギコナビ使っていて良かった
>>34
hosts設定すれば一応見えるらしいよ、知らんけど
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1769815662/745
2026/03/10(火) 22:39:34.69ID:5OaKxtfU0
pinkなんか見たことないから
そのせいで5ch.netがBANされるとか巻き込まれ感が半端ない
そのせいで5ch.netがBANされるとか巻き込まれ感が半端ない
2026/03/10(火) 22:47:49.76ID:Onzws18F0
pinkに貼られた画像か何かを放置したのがきっかけだけど、5chも同じ状態だったから即ドメイン停止になった
巻き込まれというより運営は仕事しろという感じ
巻き込まれというより運営は仕事しろという感じ
2026/03/10(火) 23:19:40.66ID:TJOMbJvI0
まちBBSにも対応してくれたのか、マジ感謝
2026/03/10(火) 23:21:26.88ID:2kY5hQlN0
>>37
管理人の主張では動物虐待の証拠だと突きつけられた画像は無関係なただの広告だったらしいが
管理人の主張では動物虐待の証拠だと突きつけられた画像は無関係なただの広告だったらしいが
2026/03/10(火) 23:42:56.42ID:q5j9AonH0
対応してBANしてもIP変えて戻ってくるから、あえて対処しなかったという話だったような
そりゃそうよな。荒らしなんていくらでも戻ってくるんだし金の無駄だわ
そりゃそうよな。荒らしなんていくらでも戻ってくるんだし金の無駄だわ
2026/03/10(火) 23:54:09.02ID:YMs+Ui9l0
42名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/11(水) 00:35:27.83ID:40+6GNhQ0 修正者様、本当にありがとうございます
43名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/11(水) 01:12:01.42ID:pUpRrkP00 >>35,41
CDN(Cloudflare)だからIPアドレス特定できないんじゃないの?
CDN(Cloudflare)だからIPアドレス特定できないんじゃないの?
2026/03/11(水) 04:42:55.49ID:+YgsY+GJ0
ギコナビでどうやってhosts設定するの?
2026/03/11(水) 05:00:53.76ID:RpHRXE6S0
hostsは専ブラじゃなくOSの機能
2026/03/11(水) 05:32:14.11ID:0jQ28A5Y0
>>43
CDNだってIPアドレスコロコロ変わったり(変えたり)しないよ
クライアントからすれば普通に名前解決してIPアドレスでアクセスしているんだから
DNS上の見た目はオリジンもCDNも同じ
DNSの仕組み無視してIPアドレス変わりまくってたら意味がない
ただDNSによる負荷分散とかが機能しなくなるだけ
CDNだってIPアドレスコロコロ変わったり(変えたり)しないよ
クライアントからすれば普通に名前解決してIPアドレスでアクセスしているんだから
DNS上の見た目はオリジンもCDNも同じ
DNSの仕組み無視してIPアドレス変わりまくってたら意味がない
ただDNSによる負荷分散とかが機能しなくなるだけ
2026/03/11(水) 05:33:05.78ID:0jQ28A5Y0
あと耐障害性が落ちる
2026/03/11(水) 07:55:17.45ID:CRSAbeYe0
2026/03/11(水) 09:12:40.13ID:wxTl6PlH0
pinkは興味ないから別にいいかな
またごにょごにょして戻せなくなったら大変だし
またごにょごにょして戻せなくなったら大変だし
2026/03/11(水) 09:43:06.75ID:yCPvSQGi0
保護されてるスマホならともかくwindowsのhosts編集なんてネットやるのに普通の作業だろ
昔は広告とか危険サイトをブロックするのにチマチマ書き加えたなあ
昔は広告とか危険サイトをブロックするのにチマチマ書き加えたなあ
51名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/11(水) 09:50:36.82ID:Vj4033m40 お絵描き機能の絵は表示されないのか
52名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/11(水) 10:32:53.33ID:w7e+L5PW0 >>51
普通に表示されるよ、以下のスレで確認しても画像プレビューポップアップちゃんとされてる
お絵描き機能専用テストスレ
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1759789296/l50
ちなみに「ツール」→「オプション」→「スレッド2」にある設定で
「画像プレビューポップアップ」のサイズを最大1600×1200pixelまで変更可能
普通に表示されるよ、以下のスレで確認しても画像プレビューポップアップちゃんとされてる
お絵描き機能専用テストスレ
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/oekaki/1759789296/l50
ちなみに「ツール」→「オプション」→「スレッド2」にある設定で
「画像プレビューポップアップ」のサイズを最大1600×1200pixelまで変更可能
53名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/11(水) 11:11:33.97ID:Vj4033m4054名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/11(水) 11:37:20.38ID:w7e+L5PW055名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/11(水) 11:39:48.62ID:w7e+L5PW02026/03/11(水) 11:50:18.18ID:s4gRMAoE0
ぎこ立ち
2026/03/11(水) 12:34:15.31ID:LfUqTCq70
58名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/11(水) 12:56:10.49ID:w7e+L5PW059名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/11(水) 13:00:23.84ID:w7e+L5PW0 正常でない場合は
replace.iniを自身でいじっているか、専用串使っているならそちらの設定かもしれない
replace.iniを自身でいじっているか、専用串使っているならそちらの設定かもしれない
60名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/11(水) 13:15:19.25ID:S5SH3qDx0 5ちゃんねるスレタイ検索で
大都会 を検索しても
懐かしドラマ板の3個のスレが
検索されないのはどうしてですか?
【渡】大都会~闘いの日々~ 其の3【倉本】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/natsudora/1570195985/
大都会PARTIII その7【人生は戦いだ!】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/natsudora/1566575549/
大都会PARTII その9 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/natsudora/1481467032/
大都会 を検索しても
懐かしドラマ板の3個のスレが
検索されないのはどうしてですか?
【渡】大都会~闘いの日々~ 其の3【倉本】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/natsudora/1570195985/
大都会PARTIII その7【人生は戦いだ!】
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/natsudora/1566575549/
大都会PARTII その9 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/natsudora/1481467032/
2026/03/11(水) 13:16:13.47ID:joNGkyrM0
>>59
以前、対処法で
\.jpg:orig .jpg orig
\.jpg:large .jpg large
?format=jpg .jpg at=jpg
をreplace.iniに追加して凌いだ人は
そのままになってると表示できないんで
この3行を消してみればいい
以前、対処法で
\.jpg:orig .jpg orig
\.jpg:large .jpg large
?format=jpg .jpg at=jpg
をreplace.iniに追加して凌いだ人は
そのままになってると表示できないんで
この3行を消してみればいい
2026/03/11(水) 15:17:54.51ID:qHjxcEWd0
>>60
ギコナビのスレタイ検索は、たぶん5ch自身のスレタイ検索を呼び出してる
https://find.5ch.io/ ←での検索結果と同じになるよね
そして、5ch自身のスレタイ検索は一部の板が検索対象に入ってない
理由は知らないけど、とにかくギコナビの問題ではないのよ
ギコナビのスレタイ検索は、たぶん5ch自身のスレタイ検索を呼び出してる
https://find.5ch.io/ ←での検索結果と同じになるよね
そして、5ch自身のスレタイ検索は一部の板が検索対象に入ってない
理由は知らないけど、とにかくギコナビの問題ではないのよ
2026/03/11(水) 16:00:56.99ID:DlgEORCK0
ぬるぽ
2026/03/11(水) 16:02:21.79ID:URXZJFdw0
>>60 >>62
5chスレタイ検索 https://ff5ch.syoboi.jp/
これで検索すると懐かしいドラマ板の大都会スレもヒットするよ
ギコナビのスレタイ検索を作者に修正してもらいたいね
5chスレタイ検索 https://ff5ch.syoboi.jp/
これで検索すると懐かしいドラマ板の大都会スレもヒットするよ
ギコナビのスレタイ検索を作者に修正してもらいたいね
2026/03/11(水) 16:49:19.24ID:yCPvSQGi0
ここ → https://ff5ch.syoboi.jp/
非公式の検索サービスです
ChMate で使われています
5chのコンテンツ使用許諾のルールにより広告が追加されました
修正とかいう問題じゃないね
非公式の検索サービスです
ChMate で使われています
5chのコンテンツ使用許諾のルールにより広告が追加されました
修正とかいう問題じゃないね
66名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [500]
2026/03/11(水) 17:28:06.65ID:jvUSeVkI0 >>60-65
懐かしドラマ板に シークレット部隊 というスレがある
ギコナビのスレタイ検索で シークレット で検索してもシークレット部隊のスレはヒットする
大都会だけ何で検索されないのだろ 謎だな
懐かしドラマ板に シークレット部隊 というスレがある
ギコナビのスレタイ検索で シークレット で検索してもシークレット部隊のスレはヒットする
大都会だけ何で検索されないのだろ 謎だな
2026/03/11(水) 18:24:26.14ID:qHjxcEWd0
>>66
一覧で上位にあるスレはヒットしてるような気がする
ボーダーは240あたりかな
今、
【渡】大都会~闘いの日々~ 其の3【倉本】
をageてみたけど、検索用のデータに反映されるのに時間がかかるからか、まだヒットしないね
一覧で上位にあるスレはヒットしてるような気がする
ボーダーは240あたりかな
今、
【渡】大都会~闘いの日々~ 其の3【倉本】
をageてみたけど、検索用のデータに反映されるのに時間がかかるからか、まだヒットしないね
6867
2026/03/11(水) 18:38:18.15ID:qHjxcEWd0 ヒットするようになった
>>60の他の2つのスレはヒットしないままだから、やっぱり一覧で位置が低いとヒットしない模様
これ、板によって対象非対象があるのでは無くて、240スレ以上保持できる板は下位のスレはヒットしない仕様なんじゃないかな
>>60の他の2つのスレはヒットしないままだから、やっぱり一覧で位置が低いとヒットしない模様
これ、板によって対象非対象があるのでは無くて、240スレ以上保持できる板は下位のスレはヒットしない仕様なんじゃないかな
2026/03/11(水) 19:37:46.89ID:Z3AG8T4h0
>>65
JaneStyle 4.00もここ使ってるぞ。
JaneStyle 4.00もここ使ってるぞ。
70名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/12(木) 10:48:09.77ID:auGMrkai02026/03/12(木) 16:45:18.79ID:evXQQIL50
今日だけは玉鷲アウェーだなw
73名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/13(金) 21:07:31.97ID:QJaugYB/0 ギコナビのスレタイ検索は壊れたのか?
大都会もシークレットも何も検索されない
無関係なスレが大量に表示される
大都会もシークレットも何も検索されない
無関係なスレが大量に表示される
2026/03/13(金) 21:14:39.68ID:dDGUH5Zq0
5ch自体のスレタイ検索が壊れてる
2026/03/14(土) 01:00:21.32ID:MZ8pXalM0
2026/03/14(土) 03:01:35.08ID:pTRUgjFL0
ドメインBANの影響で色々いじっている最中だから仕方ない
itestも動いていない
スレのどんぐり機能はやっと復旧した
itestも動いていない
スレのどんぐり機能はやっと復旧した
2026/03/14(土) 04:52:16.31ID:PPBUJkgi0
∧∧
(,,゚Д゚)
/ つつ
~(__)
(,,゚Д゚)
/ つつ
~(__)
2026/03/14(土) 16:36:35.69ID:Sa8xTy4b0
ここは人柱版だが
どこだったの専ブラ「見切り発車版」でワラタ
どこだったの専ブラ「見切り発車版」でワラタ
2026/03/14(土) 20:18:47.17ID:26jFR5Lj0
bbspinkはhostsファイル弄って読み書きできるけど、
IPv6アドレスが不明だから、bbspink.comはとりあえずIPv6除外にしておいたほうがいいわね
IPv6アドレスが不明だから、bbspink.comはとりあえずIPv6除外にしておいたほうがいいわね
2026/03/14(土) 21:44:55.58ID:jThtF2WC0
他の専ブラは串の設定で、素人ユーザーは設定に四苦八苦しているようだが
ギコナビは何故串不要に出来るのだろうか?
他の専ブラの開発陣のスキルが低いのかしら?
ギコナビは何故串不要に出来るのだろうか?
他の専ブラの開発陣のスキルが低いのかしら?
2026/03/14(土) 21:47:27.31ID:d3BtRMB/0
串が必要な専ブラは開発が止まってるから以外の理由はないだろ...
82名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/14(土) 22:47:28.48ID:l7dtFNOo0 >>80
ギコナビには開発継続して下さる でじねこ氏 が居るからね
ギコナビには開発継続して下さる でじねこ氏 が居るからね
2026/03/15(日) 01:26:46.07ID:OIEpHLnm0
串が必要なのは古い専ブラよ
2009年の某専ブラでもいける
2009年の某専ブラでもいける
2026/03/15(日) 10:42:10.34ID:dohmAsgl0
85名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/15(日) 12:08:30.91ID:pxpuGidR0 ギコナビでどんぐり大砲の画面を出せなくなったのは俺だけ?
ハンターでも警備員でもログインは出来てるのに
「どんぐり大砲を使用できません」と表示されてしまう。
一般ブラウザだと「空です」とか「進みますか」と出るのでどんぐりシステム自体は正常に稼働している状況
ハンターでも警備員でもログインは出来てるのに
「どんぐり大砲を使用できません」と表示されてしまう。
一般ブラウザだと「空です」とか「進みますか」と出るのでどんぐりシステム自体は正常に稼働している状況
2026/03/15(日) 14:45:30.55ID:jGppS8Jc0
やらなくてもよくね
2026/03/15(日) 19:19:14.62ID:dJq4lcAt0
ギコナビは、オリジナルの開発陣は残っていなくて
有志のユーザー陣が仕様変更などに対応していたと思っていたけど
オリジナル開発者が復帰してたの?知らんかったわ
有志のユーザー陣が仕様変更などに対応していたと思っていたけど
オリジナル開発者が復帰してたの?知らんかったわ
2026/03/15(日) 19:30:04.74ID:Y62xcb8Z0
> 989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2026/03/09(月) 18:38:09.32 ID:7xOdM+v80
> ギコナビは
> 「オリジナル版」のヒロユキ氏、「避難所版」のzako氏、「避難所版II」のでじねこ氏に支えられて
> 2000/11/19初公開のギコナビVersion 1.00 α001から
> 2ch.net→5ch.net→5ch.ioという激動の時代も乗り越えて今年11月で26年目となり
> これからも2ch(5ch)専用ブラウザとして末永く続いていきます、三氏とも本当にありがとうございます!
> ギコナビは
> 「オリジナル版」のヒロユキ氏、「避難所版」のzako氏、「避難所版II」のでじねこ氏に支えられて
> 2000/11/19初公開のギコナビVersion 1.00 α001から
> 2ch.net→5ch.net→5ch.ioという激動の時代も乗り越えて今年11月で26年目となり
> これからも2ch(5ch)専用ブラウザとして末永く続いていきます、三氏とも本当にありがとうございます!
2026/03/15(日) 19:42:37.60ID:JLt4/7Pz0
2026/03/15(日) 20:55:00.26ID:dJq4lcAt0
なるほど、Wiki(本物)にも正しい歴史をのせとくべきですね
2026/03/16(月) 11:24:36.59ID:0VKslEmF0
2026/03/16(月) 16:23:21.00ID:oWVTxKoH0
2026/03/17(火) 01:53:11.90ID:sPmfy+/w0
5chも.ioが使えなくなった時のドメインをすでに用意してるみたいだし
設定からちょろっと変更できるようになるといいよね(無茶振り
設定からちょろっと変更できるようになるといいよね(無茶振り
2026/03/17(火) 04:05:11.81
ドメイン変えるのはいいけど、永遠に2文字にしてくれ。
95名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/17(火) 07:52:23.71ID:pumOsuKu0 とりあえず、もうnetのほうは使えないんだな
96名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/17(火) 17:06:02.27ID:OBgCjCOs0 また5chの仕様変更でギコナビのアイテムバッグの表示が変になった
次回更新のついでに対応してもらえると助かります
次回更新のついでに対応してもらえると助かります
2026/03/17(火) 21:24:20.18ID:2NA3T8Co0
2026/03/17(火) 23:33:54.13ID:mcSWibvk0
まちBもなおったのでそろそろ正式版リリースかと思ってたら
どんぐりめ
どんぐりめ
99名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/18(水) 03:03:17.54ID:hIzsrHEA0 >>96
ギコナビのアイテムバッグってなに?
ギコナビのアイテムバッグってなに?
2026/03/18(水) 03:19:53.87ID:uk7QGnXh0
>>99
どんぐり育ててる人以外は関係ない
どんぐり育ててる人以外は関係ない
2026/03/18(水) 03:33:12.45ID:c9eW7wMW0
あぶね全部ロック外れた上に再度ロックできないのか
2026/03/21(土) 02:47:48.04ID:sgj3gVUk0
鉄がカンストしてしまった
ブラウザからログインするのめんどくさいから放置
ブラウザからログインするのめんどくさいから放置
2026/03/21(土) 10:58:12.59ID:5sRkqJ+X0
すまーとあぷりこんとろーるが起動を邪魔してくるようになったのでオフにした
104名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/21(土) 16:48:52.26ID:+jG7jqGD0 俺もマリモが何十億もあるので正常に表示されない(0と表示)
一般ブラウザのどんぐり基地では普通に表示されるので実害は特に無し
一般ブラウザのどんぐり基地では普通に表示されるので実害は特に無し
105名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/21(土) 16:59:09.54ID:kOakk+Qm0 >>103
俺もそれ食らったけどギコナビをデスクトップからローカルディスクCに直置きしたらロック解除された
俺もそれ食らったけどギコナビをデスクトップからローカルディスクCに直置きしたらロック解除された
2026/03/21(土) 17:36:35.30ID:as2ZFh7e0
手軽に使えるのは良いけどJaneStyleに慣れてしまうとギコナビは低機能過ぎて駄目だな
2026/03/21(土) 17:47:47.12ID:CM3i6zaX0
どんぐり関連は一番多機能だから…
108名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/21(土) 18:21:17.28ID:c9XkSyme0 BBSピンクまだか
2026/03/21(土) 19:16:33.98ID:r+ySlX1M0
ギコナビのUIが一番しっくりくる
2026/03/21(土) 19:41:38.47ID:cQQ48p5Q0
bbspink、IPアドレス変わった?
hostsに書いてたアドレスでアクセスできなくなった
hostsに書いてたアドレスでアクセスできなくなった
2026/03/21(土) 19:42:19.67ID:cQQ48p5Q0
bbspink、IPアドレス変わった?
hostsに書いてたアドレスでアクセスできなくなった
hostsに書いてたアドレスでアクセスできなくなった
112名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/22(日) 00:01:43.71ID:N7l9FBv30 LIVE5CHだと、読み込んだログを一気に更新チェックかけられたのですが
そういった機能はギコナビにありますか?
過去ログすら一覧で表示されないのですが、方法を教えてください。
そういった機能はギコナビにありますか?
過去ログすら一覧で表示されないのですが、方法を教えてください。
2026/03/22(日) 05:19:05.64ID:ryac7ZmW0
>>112
巡回予約に登録
巡回予約に登録
2026/03/22(日) 11:13:45.15
突然こんなエラー
ERROR: 公式のドメインからの投稿をお願いします。
が出たけど、何処を変更すればいい??
ERROR: 公式のドメインからの投稿をお願いします。
が出たけど、何処を変更すればいい??
2026/03/22(日) 11:18:37.93ID:7lNfdcj80
板一覧更新…かな
2026/03/22(日) 15:07:31.40ID:Ep1j7Jld0
>>114
「ファイル」→「板一覧更新」で2ちゃんねるボード一覧URLが
「 https://menu.5ch.io/bbsmenu.html 」になってるか確認してから板一覧を「更新」する
で直らない?
「ファイル」→「板一覧更新」で2ちゃんねるボード一覧URLが
「 https://menu.5ch.io/bbsmenu.html 」になってるか確認してから板一覧を「更新」する
で直らない?
2026/03/22(日) 15:28:50.60
タイムアウトエラーになったけど、書き込めてました…
2026/03/22(日) 15:34:05.59ID:XCGpnpyt0
なんか書き込みする時が変になるな
まぁ、それでも書き込めるからマシだけど
まぁ、それでも書き込めるからマシだけど
2026/03/22(日) 15:34:43.12ID:zjbhBCRm0
なんか今日反応悪いよね、書き込めるけど読み込み直さないといけない
120名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/22(日) 15:38:39.32ID:gghC8qQD0 何とか書き込みは出来ているけど頗る重い
2026/03/22(日) 15:56:42.83ID:+doATG100
エラーは出るけど書き込みには成功してる感じだね
思わず連投しないように注意と
思わず連投しないように注意と
122名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/22(日) 16:40:02.81ID:pedBfm/A0 どこかで高速連投荒らしが涌いてるとかで書き込みを遅くする対応が実施されている
…と、何となく憶測してみた
…と、何となく憶測してみた
2026/03/22(日) 16:50:39.43ID:LxnJ7d0Q0
てs
2026/03/22(日) 16:53:30.66ID:Cf2QquZx0
こんな感じ
●例外
Read timed out.
●送信
POST /test/bbs.cgi HTTP/1.0
Connection: keep-alive
Content-Type: application/x-www-form-urlencoded; charset=UTF-8
Content-Length: 645
Pragma: no-cache
Host: medaka.5ch.io
Accept: text/html,application/xhtml+xml,application/xml;q=0.9,*/*;q=0.8
Accept-Language: ja
Referer: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/ana/1745107832/l50
User-Agent: Monazilla/1.00 gikoNavi/beta75/1.76.0.922
FROM=&mail=sage&MESSAGE=%E6%98%A8%E6%97%A5%0D%0Ahttps%3A%2F%2Fn.picvr.net%2F2603221650371958.jpg%0D%0Ahttps%3A%2F%2Fn.picvr.net%2F2603221650373974.jpg%0D%0Ahttps%3A%2F%2Fn.picvr.net%2F2603221650375890.jpg%0D%0Ahttps%3A%2F%2Fn.picvr.net%2F2603221650377385.jpg%0D%0Ahttps%3A%2F%2Fn.picvr.net%2F2603221650380196.jpg%0D%0Ahttps%3A%2F%2Fn.picvr.net%2F2603221650381641.jpg%0D%0Ahttps%3A%2F%2Fn.picvr.net%2F2603221650383164.jpg&bbs=ana&time=1774165749&key=1745107832&submit=%E4%B8%8A%E8%A8%98%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%82%92%E6%89%BF%E8%AB%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%82%80&feature=confirmed%3A6cde21fc801b0684ce6a54318b1312c97d6a72c3
●受信
●例外
Read timed out.
●送信
POST /test/bbs.cgi HTTP/1.0
Connection: keep-alive
Content-Type: application/x-www-form-urlencoded; charset=UTF-8
Content-Length: 645
Pragma: no-cache
Host: medaka.5ch.io
Accept: text/html,application/xhtml+xml,application/xml;q=0.9,*/*;q=0.8
Accept-Language: ja
Referer: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/ana/1745107832/l50
User-Agent: Monazilla/1.00 gikoNavi/beta75/1.76.0.922
FROM=&mail=sage&MESSAGE=%E6%98%A8%E6%97%A5%0D%0Ahttps%3A%2F%2Fn.picvr.net%2F2603221650371958.jpg%0D%0Ahttps%3A%2F%2Fn.picvr.net%2F2603221650373974.jpg%0D%0Ahttps%3A%2F%2Fn.picvr.net%2F2603221650375890.jpg%0D%0Ahttps%3A%2F%2Fn.picvr.net%2F2603221650377385.jpg%0D%0Ahttps%3A%2F%2Fn.picvr.net%2F2603221650380196.jpg%0D%0Ahttps%3A%2F%2Fn.picvr.net%2F2603221650381641.jpg%0D%0Ahttps%3A%2F%2Fn.picvr.net%2F2603221650383164.jpg&bbs=ana&time=1774165749&key=1745107832&submit=%E4%B8%8A%E8%A8%98%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%82%92%E6%89%BF%E8%AB%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%82%80&feature=confirmed%3A6cde21fc801b0684ce6a54318b1312c97d6a72c3
●受信
2026/03/22(日) 16:58:01.94ID:iP0L4hUE0
書き込みエラーが出てポストが反映されるまで結構時間がかかるのな
ポスト→エラー→数秒待つとでてくるから注意せな
ポスト→エラー→数秒待つとでてくるから注意せな
2026/03/22(日) 17:00:04.00ID:Ep1j7Jld0
ギコナビにはタイムアウトの設定があるので変更した方がいいかも
ちなみに自分は
タイムアウト時間は60000(デフォルトの6倍値)に設定してある
読み込み失敗するようなら
「ツール」→「オプション」→「詳細設定」→「詳細設定1」
で上の数値参考に変更してみたら
ちなみに自分は
タイムアウト時間は60000(デフォルトの6倍値)に設定してある
読み込み失敗するようなら
「ツール」→「オプション」→「詳細設定」→「詳細設定1」
で上の数値参考に変更してみたら
127名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/22(日) 17:05:36.70ID:pedBfm/A0 一般的なブラウザで書き込んだとき、自動でスレを再読み込みする直前に
書き込みに要した時間が一瞬だけ表示されるけど
通常であれば1秒程度なのに今は10秒以上の数字が出る
実際にそのくらい待たされているし
書き込みに要した時間が一瞬だけ表示されるけど
通常であれば1秒程度なのに今は10秒以上の数字が出る
実際にそのくらい待たされているし
2026/03/22(日) 17:06:44.36ID:eIuXSNhK0
今日急になり始めたんで5ch側の問題かと思ってた
2026/03/22(日) 17:45:24.88ID:Nw/+6fwZ0
2026/03/22(日) 18:03:54.75ID:BXUXKFcP0
接続→詳細設定→詳細設定1のタイムアウト時間を20000にする
2026/03/22(日) 19:42:45.84ID:Cf2QquZx0
TEST
2026/03/22(日) 22:24:34.68
[Donguri]
の
Pwd=
が、暗号化されてなくて、平文なんだけど…
の
Pwd=
が、暗号化されてなくて、平文なんだけど…
2026/03/22(日) 22:48:20.04ID:TAtH8f4U0
>>130
これやるとどうなるの?デメリットはない?
これやるとどうなるの?デメリットはない?
2026/03/22(日) 23:57:31.35ID:Fm/PmskV0
>>133
サーバーの反応が遅いんじゃなくて落ちてた場合、諦めるのが遅くなるからちょっと待ち時間が長くなるくらいかな
サーバーの反応が遅いんじゃなくて落ちてた場合、諦めるのが遅くなるからちょっと待ち時間が長くなるくらいかな
135名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/22(日) 23:59:01.84ID:GW62TWr202026/03/23(月) 02:33:09.60ID:DzFR5TH90
デメリットは長くしすぎるとガチの障害の時にそれだけ待たされるからストレスで禿げる
使い慣れてる人はすぐ戻せるけど最近使い始めた人は詳細設定とかどこにあるのか迷うと思う
使い慣れてる人はすぐ戻せるけど最近使い始めた人は詳細設定とかどこにあるのか迷うと思う
2026/03/23(月) 10:08:00.80ID:HxnOoZFl0
書き込もうとしたらクッキーの確認画面が出てくるようになって書き込めない・・・
2026/03/23(月) 10:09:39.21ID:HxnOoZFl0
と思ったけど、ここで書き込めたからクッキー削除したら他の板でもまた書き込めたわ
スマソ
スマソ
2026/03/23(月) 16:57:45.76ID:4Nrem/z30
新しいverならMonaTicketのcookieをn日前に自動削除という機能が付いたよ
2026/03/23(月) 17:29:03.37ID:HxnOoZFl0
2026/03/23(月) 18:13:02.04ID:+ouFiSx00
>>139 >>140
一応、実装されたのは昨年の8月のVer(バタ75(1.76.0.921))からだけどね
最近ギコナビ使い始めた人だと知らないと思うけど
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1750331911/291-292
> 起動時にCookieの期限が伸びる不具合修正
> 念のため期限前にMonaTicketを削除する設定追加
> ツール → オプション → その他動作1 → 2ちゃんねる
一応、実装されたのは昨年の8月のVer(バタ75(1.76.0.921))からだけどね
最近ギコナビ使い始めた人だと知らないと思うけど
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1750331911/291-292
> 起動時にCookieの期限が伸びる不具合修正
> 念のため期限前にMonaTicketを削除する設定追加
> ツール → オプション → その他動作1 → 2ちゃんねる
2026/03/23(月) 18:48:04.33ID:GoGmGv4g0
NGワード編集で「☀」や「😃」みたいなのを登録したいんですが、
???となってしまい正しく登録できないのですが、解決策はありますでしょうか。
???となってしまい正しく登録できないのですが、解決策はありますでしょうか。
2026/03/23(月) 18:57:55.63ID:3h8HBfyg0
datを開いて「数字;」をNGワード登録すればいけるはず
左が9728で右が128515、他の方法あるかもしれんけどね
左が9728で右が128515、他の方法あるかもしれんけどね
2026/03/23(月) 18:59:15.10ID:+ouFiSx00
>>142
「☀」と「😃」を全角から半角に変換してNGワードに追加するで大丈夫だったよ
「☀」と「😃」を全角から半角に変換してNGワードに追加するで大丈夫だったよ
2026/03/23(月) 19:00:16.80ID:ckAZK0dc0
>>142
HTMLコード で登録すればいけたよ
HTMLコード で登録すればいけたよ
2026/03/23(月) 19:24:39.30ID:GoGmGv4g0
2026/03/23(月) 21:30:51.99ID:lidMarrV0
やさしいね
2026/03/23(月) 22:02:40.45ID:Bj1sFBnc0
このスレの95割はやさしさで出来ています
2026/03/24(火) 02:40:38.89ID:LI0BkVpt0
10割超えてんぞw
2026/03/24(火) 02:59:23.39
一人優しい人が居るなら、実は95人居るんだな。
151名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/24(火) 03:37:04.71ID:DT5d+wXT0 >>150は、さりげなく本質を突いている
2026/03/24(火) 08:31:58.37ID:LI0BkVpt0
いや9人半だろ
2026/03/24(火) 08:32:35.39ID:LI0BkVpt0
おまえら算数苦手かw
2026/03/24(火) 10:29:10.35ID:7+xZI3zn0
優しいROMが多い
俺もその一人
俺もその一人
155名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/24(火) 10:40:24.64ID:pNTgJm++02026/03/24(火) 22:06:48.21ID:f8tSWaBs0
test
2026/03/25(水) 21:01:25.47ID:eTotLF7K0
𮂼
2026/03/26(木) 15:37:08.96ID:KMsJbiF80
pinkは復活しないのかな
2026/03/26(木) 16:09:12.18ID:tYoP8OTb0
当面はできんやろうね。しないんじゃなくて。
2026/03/26(木) 22:45:22.08ID:pZIYI2/A0
IPアドレスでもアクセスできなくなってるよね >bbspink
2026/03/28(土) 17:34:21.13ID:WFa5ZG/e0
PinkはAV女優板だけ見てたから悲しい
2026/03/28(土) 17:42:30.72ID:s/VpS4MC0
加齢とともにPinkを見る頻度が減っていたからまあいいかという感もある
2026/03/28(土) 17:45:20.79ID:ZgcH0lQV0
どんぐり対応は難しいのかな?
ロック外れてて怖いよね
ロック外れてて怖いよね
2026/03/28(土) 18:20:44.75ID:8MMd7l840
うっかり解体ボタン押したら……。
165名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 23:53:40.79ID:lxftkLZS0 UPLIFTの設定
起動時に自動ログインするを外しているのに
ログイン状態になっています
ログアウトの方法を教えてください
起動時に自動ログインするを外しているのに
ログイン状態になっています
ログアウトの方法を教えてください
2026/03/30(月) 13:54:26.07ID:Rtv08Vpo0
こっちは逆だなあ、自動ログインしないみたいだ
不思議
不思議
2026/03/30(月) 14:03:18.83ID:PF+F/Amq0
で、Cookie消したらなおったよ
2026/04/02(木) 11:36:24.15ID:srWSII1V0
すみませんリンクのポップアップ画像ですが
httpだと表示されるのにhttpsだと表示されないのはおまかんですか?
https://cimg.kgl-systems.io/camion/files/70296/thumbnail_SCmB.jpg
http://cimg.kgl-systems.io/camion/files/70296/thumbnail_SCmB.jpg
httpだと表示されるのにhttpsだと表示されないのはおまかんですか?
https://cimg.kgl-systems.io/camion/files/70296/thumbnail_SCmB.jpg
http://cimg.kgl-systems.io/camion/files/70296/thumbnail_SCmB.jpg
2026/04/02(木) 12:11:13.28ID:Owc5ciOG0
どっちもポップアップしてるなぁ。SSL3版だからかな?
2026/04/02(木) 13:57:14.37ID:kAMadHRf0
一応、どちらもポップアップウィンドウは立ち上がるんですが
上は×印が出て画像は表示されず、下は正常に表示されています
お察しの通りSSL3版を使ってます
これが原因なんでしょうか?
Version バタ75(1.76.0.922) OpenSSL3版
<Plugins>
MachiBBSPlugIn(1.1.30)
ShitarabaJBBS(1.2.24)
<IE>
9.11.9600.19596
<OpenSSL>
3.5.2
上は×印が出て画像は表示されず、下は正常に表示されています
お察しの通りSSL3版を使ってます
これが原因なんでしょうか?
Version バタ75(1.76.0.922) OpenSSL3版
<Plugins>
MachiBBSPlugIn(1.1.30)
ShitarabaJBBS(1.2.24)
<IE>
9.11.9600.19596
<OpenSSL>
3.5.2
2026/04/02(木) 14:22:52.61ID:tCwBsxna0
2026/04/02(木) 14:50:06.76ID:U+/SgYEM0
そのIEバージョンはXPっぽいね
IEの設定でTLS1.2とTLS1.3のみ有効にすればいいかも
インターネットオプションの詳細設定→セキュリティで
SSL ○.○ を全部オフ
TLS 1.0、1.1 をオフ
TLS 1.2、1.3 をオン
IEの設定でTLS1.2とTLS1.3のみ有効にすればいいかも
インターネットオプションの詳細設定→セキュリティで
SSL ○.○ を全部オフ
TLS 1.0、1.1 をオフ
TLS 1.2、1.3 をオン
173168
2026/04/02(木) 16:39:34.41ID:kAMadHRf02026/04/02(木) 23:04:46.03ID:tCwBsxna0
>>173
TLS 1.3は確かWindows 10以降の対応だったはず
TLS 1.3は確かWindows 10以降の対応だったはず
2026/04/03(金) 10:31:13.54ID:CoqQ6BTB0
>>173
古いIEでポップアップしない=当然ブラウザウインドウでも表示しない場合にはIEに串を通してSSLを代行させる必要がある
古いIEでポップアップしない=当然ブラウザウインドウでも表示しない場合にはIEに串を通してSSLを代行させる必要がある
176名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/03(金) 10:39:30.27ID:1p0K+HWZ0 したらばとまちBBSはもう使えないですか?
なんか設定すれば使える?
なんか設定すれば使える?
2026/04/03(金) 15:19:28.51ID:kPA6s4DI0
2026/04/03(金) 15:45:07.67ID:CoqQ6BTB0
1.76.0.922が対応してるのであってOpenSSLのバージョンは関係ない
2026/04/03(金) 16:42:53.18ID:kPA6s4DI0
>>178
したらばとまちBBSの対応は関係ないとしても
でじねこ氏がOpenSSL1版は(5ちゃんねるには使用できません)と注釈書いているのだから
ご新規さんや久々にギコナビを専ブラとして使う人が間違って導入しない為にも
一般的にはOpenSSL3版以外を薦める事はできないからね
したらばとまちBBSの対応は関係ないとしても
でじねこ氏がOpenSSL1版は(5ちゃんねるには使用できません)と注釈書いているのだから
ご新規さんや久々にギコナビを専ブラとして使う人が間違って導入しない為にも
一般的にはOpenSSL3版以外を薦める事はできないからね
2026/04/03(金) 16:54:04.00ID:XFgfkNsr0
普通の人は「(現在使用中の)バタ75(1.76.0.922) OpenSSL3版で したらばとまちBBS両方とも対応しているよ」
と読めているからアホは無視していいよ
と読めているからアホは無視していいよ
2026/04/04(土) 09:25:05.91ID:wdm3cmTO0
>>176が旧版を使用中なのは明らかなのだから「ご新規さんや久々にギコナビを専ブラとして使う人」に該当しないのも自明
にも関わらずどういう環境で使ってるか不明なのにOpenSSLのバージョンが関係してるかのような表現をすることこそ誤解の種になる
にも関わらずどういう環境で使ってるか不明なのにOpenSSLのバージョンが関係してるかのような表現をすることこそ誤解の種になる
2026/04/04(土) 14:09:07.78ID:/gpjQWLK0
どちらにせよOpenSSL1版は非推奨という事実には変わりないべ
良い子のみんなはOpenSSL3版使ってケロッ♪
良い子のみんなはOpenSSL3版使ってケロッ♪
183名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 08:29:16.69ID:84yFYpiz0 したらばは知らん
まちBBSは大丈夫
まちBBSは大丈夫
184 警備員[Lv.4][芽]
2026/04/05(日) 12:04:03.94ID:UiFWSyZm0 読めるスレと読めないスレがあったり
ツール・プラグインの板更新がエラーにでできないのですが
ツール・プラグインの板更新がエラーにでできないのですが
2026/04/05(日) 13:28:01.72ID:BIOi3MQ30
具体的に書かないと対応できないよ
186名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 15:40:17.26ID:7++owESP0 なんかアドレスバーのURL履歴が突然消えたんだが
同じこと起きた人いますか?
同じこと起きた人いますか?
2026/04/05(日) 18:23:12.68ID:7CAr8P3O0
ノシ
188名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/07(火) 01:54:31.36ID:A2bYKKwO0 この前の騒動でウォッチしてたスレがトークに移転したままなんだけど
トークのスレはやっぱり見れない?
トークのスレはやっぱり見れない?
2026/04/08(水) 15:51:35.20ID:DOiBHzny0
目線と若一調査隊なんかいらんねん
しのびー優先しろ(´・ω・`)
しのびー優先しろ(´・ω・`)
2026/04/08(水) 15:52:30.22ID:DOiBHzny0
誤爆スマソ
2026/04/12(日) 20:33:11.62ID:6tXoL1F00
2026/04/13(月) 07:54:41.45ID:ka5UJCc80
>>189
関西人乙w
関西人乙w
193名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/13(月) 16:30:46.37ID:eg12ntLT0 >>191
これBBS menuに貼ればみられるようになるので?
これBBS menuに貼ればみられるようになるので?
2026/04/13(月) 19:13:25.34ID:tjknYsml0
ならない
2026/04/13(月) 20:05:13.97ID:6EKjvVzO0
>>191
これは本家bbspinkとは無関係の避難所ということで良いの?
これは本家bbspinkとは無関係の避難所ということで良いの?
2026/04/13(月) 20:16:17.46ID:YMp74r5q0
その偽bbspinkのスレッドを表示させてみたけどなんかぶっ壊れてるぞ
197名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/16(木) 01:29:07.92ID:zuH5cX+G02026/04/16(木) 13:10:11.87ID:TNIOipzn0
書き込んだ直後にスレをリロードすると落ちるのはおま環?
2026/04/16(木) 13:52:48.36ID:VQ9AZfif0
>>198
落ちる事はないからおま環かな
落ちる事はないからおま環かな
2026/04/16(木) 16:57:23.97ID:jttnqmSr0
書き込み後の自動リロードが実装されてからすぐずっとオンにしいてるけど一度も落ちたこと無いな
2026/04/16(木) 18:41:20.80ID:gweyPXZS0
2026/04/16(木) 20:51:46.42ID:DL5+m9Dg0
PINKは結局見れないの?
2026/04/16(木) 20:55:00.14ID:EdSlkP7D0
見れたところで書き込みないけど、それでも見たいの?
2026/04/17(金) 09:20:11.05ID:s7ezyO1L0
pink本家はapiで読める
orgはdatに問題があって表示が壊れる
orgはdatに問題があって表示が壊れる
2026/04/17(金) 20:25:49.11ID:3ib/VKjv0
idを隠してる人をngにするにはどうしたらいいですか
(?)みたいな人です、教えてください
(?)みたいな人です、教えてください
2026/04/17(金) 21:52:44.29ID:+ue5qojR0
正規表現2
\.[0-9]{2}\x20(!ID:.+?)<>\x20
ペーストして行末の空白があったら消すこと
\.[0-9]{2}\x20(!ID:.+?)<>\x20
ペーストして行末の空白があったら消すこと
208名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 22:10:43.01ID:3ib/VKjv02026/04/17(金) 23:51:39.28ID:LckGb1A70
これでどう?
\.[0-9]{2}\x20(?!ID:).*<>\x20
\.[0-9]{2}\x20(?!ID:).*<>\x20
2026/04/18(土) 00:29:27.03ID:h9UcTByT0
2026/04/22(水) 16:10:54.30ID:/hXsnHqt0
どんぐり大砲直らないの。撃てない
212名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/22(水) 16:11:21.09ID:/hXsnHqt0 どんぐり大砲直らないの?ギコナビ撃てない
2026/04/22(水) 20:19:18.60ID:cx7mgSoA0
いつまでそんなもんやってんだ
214名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/26(日) 16:50:25.29ID:oICnJgWx0 アイテムバッグを使えるようにして欲しい・・・!
警備員だって武装したい時があるんだ
警備員だって武装したい時があるんだ
2026/04/28(火) 13:01:01.14
武器や装備の強化って、どんな風にやればいいのですか?
装備中なのに、強化ボタンを押すと装備されていません、って言われるし、
一覧の所から強化すると、チェックしてるのにチェックして下さい、って言われる…
装備中なのに、強化ボタンを押すと装備されていません、って言われるし、
一覧の所から強化すると、チェックしてるのにチェックして下さい、って言われる…
216名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 21:00:11.54ID:q/1VmpNE0 >>191
このbbspink公式化したみたいだけどギコナビに入れると壊れててまともに読めないな
このbbspink公式化したみたいだけどギコナビに入れると壊れててまともに読めないな
2026/04/28(火) 21:19:15.79ID:5Is9XBfH0
バグってると伝えたけど管理人のスクリプトに対する理解力がなくて対応できてない
2026/04/29(水) 01:48:14.13ID:A980YSzk0
どんぐりに最速で対応した専ブラに対してそれはネガキャンが過ぎる
2026/04/29(水) 08:57:59.21ID:BFYFhjOf0
datに\rが含まれるっていうのは明らかな異常なんだけど理解が追いついてない感じがする
220名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/30(木) 01:13:09.46ID:u+jwWRDX0 Talkのスレってギコで見れるようにできない?
わざわざブラウザで見るのが面倒なんだよ
わざわざブラウザで見るのが面倒なんだよ
2026/04/30(木) 04:45:24.03ID:XQxgUdOI0
自分で改造すればいいよ
2026/05/01(金) 17:21:52.65ID:eCOA0Cg10
Talkに対応したAPI串でも使え
2026/05/06(水) 12:19:55.74ID:ae+nncuk0
Talk用にJaneStyle使えばいいよ
専ブラだからブラウザより楽
専ブラだからブラウザより楽
2026/05/06(水) 12:49:49.62ID://lPugWR0
226名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 13:27:36.40ID:3w6W1f/I0 ギコナビで見れないと意味がないよ
2026/05/07(木) 20:31:45.73ID:Z4I4608s0
別に見れなくても構わない
2026/05/07(木) 21:16:18.93ID:EBHlxHyq0
ぶっちゃけTalkはほとんど使ってる人いないから
2026/05/07(木) 21:23:07.33ID:RLqhj8Mm0
Talkなんてなにしにいくの?
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMbe-Kz+p)
2026/05/07(木) 21:39:28.69ID:rBjyMIq6M トークしに
2026/05/08(金) 11:55:32.81ID:Ym2f3fPq0
日曜の朝
2026/05/10(日) 17:05:30.91ID:NZ1jP0pI0
最近使い始めたけどNGの機能で連鎖あぼ~ん無いのが惜しい
2026/05/11(月) 12:52:59.92ID:6tBr8BeS0
自分のギコナビで偽pinkを見られるようにした
手動だが大変な作業ではない
板更新が手動でしかできないのは面倒だが仕方がない
>>220
できない
旧2chと同じ仕様の掲示板じゃないとそもそもギコナビが非対応
仮に板一覧の更新ができても開くことはできない
手動だが大変な作業ではない
板更新が手動でしかできないのは面倒だが仕方がない
>>220
できない
旧2chと同じ仕様の掲示板じゃないとそもそもギコナビが非対応
仮に板一覧の更新ができても開くことはできない
2026/05/11(月) 13:11:46.37ID:pynhQSqk0
Talkはできるできないの話で言えば串通せばできる
235名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 16:41:29.29ID:pIKcdZ+80 Talkとかエッヂやおーぷんより過疎ってるでしょあそこ
2026/05/11(月) 16:56:16.96ID:Vp4TCQXj0
全専ブラの敵のようなTalkに1秒たりとも労力を割きたくないだろ
237名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 02:27:05.68ID:llUBlfog0 巡回してるスレがいくつかTalkに移転してるのよ
ギコナビでTalk見たり書き込めたら捗る
それだけのためにChromeブラウザから読み書きしてるの面倒で
ギコナビでTalk見たり書き込めたら捗る
それだけのためにChromeブラウザから読み書きしてるの面倒で
2026/05/12(火) 06:55:12.96ID:hHSs9kY10
じゃあ自分でギコナビ改造すればいいよ
なんでやってもらえると思ってるの
なんでやってもらえると思ってるの
2026/05/12(火) 10:11:46.37ID:tA235pXk0
まずはTalkが過去にやったことを調べてみるといいんじゃないかな
そうすればどんな厚顔でも言えなくなるから
そうすればどんな厚顔でも言えなくなるから
2026/05/12(火) 10:30:37.71ID:RorOz1O00
言えるから厚顔という
個人の便宜のために周りを巻き込むな
本来の目的離れた理由でギコを改造するのは私的にやってくれ
個人の便宜のために周りを巻き込むな
本来の目的離れた理由でギコを改造するのは私的にやってくれ
2026/05/12(火) 10:40:26.29
あんな処、絶対に読み書きしない。
永遠にだ。
永遠にだ。
2026/05/12(火) 13:55:23.81ID:L1mkKG8c0
talkはいらないけど
BBSPinkは欲しいです・・・
BBSPinkは欲しいです・・・
2026/05/12(火) 17:19:03.11ID:9vGAzMrV0
久々に板一覧更新して、先月末に「チェンソーマン」板ができていた事に今更気づいた
原作終わっちゃったけど板作られるほど国内外で人気は継続中なんだね
新板追加「チェンソーマン( https://krsw.5ch.io/chainsawman/ )」
原作終わっちゃったけど板作られるほど国内外で人気は継続中なんだね
新板追加「チェンソーマン( https://krsw.5ch.io/chainsawman/ )」
244名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 17:56:42.27ID:XbQ85CZ30 へー、talkってまだやってんのか?
5chがちゃんと見れるようになったらサーバー代すら賄えないくらい過疎ってるだろ?
5chがちゃんと見れるようになったらサーバー代すら賄えないくらい過疎ってるだろ?
2026/05/13(水) 21:42:25.38ID:+SINcwZP0
246名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 16:06:04.12ID:ZxJNDbDL0 talkはJaneStyleの件があって嫌悪感あるな。
でもその件があったからギコナビ復活したという見方もあるけどね。
でもその件があったからギコナビ復活したという見方もあるけどね。
2026/05/14(木) 16:38:24.13ID:NcVQz7sm0
JaneStyleの山下主導でAPI化
↓
API使いたければ専ブラ作者の個人情報よこせ、広告も必須だ、広告のマージンも頂く
↓
ほとんどの専ブラ作者がノーを突きつける
↓
JaneStyleの天下になはならず各専ブラはローカルproxyで凌ぐ
↓
山下が5chのAPIを使用不能にしてトンズラしTalkを立ち上げる
↓
5chがAPI解放し各専ブラが復活
こんな感じだったっけか
先が読めないのか経営者として無能なのか人を舐めてるのかよくわからんが二度と関わりたくない
↓
API使いたければ専ブラ作者の個人情報よこせ、広告も必須だ、広告のマージンも頂く
↓
ほとんどの専ブラ作者がノーを突きつける
↓
JaneStyleの天下になはならず各専ブラはローカルproxyで凌ぐ
↓
山下が5chのAPIを使用不能にしてトンズラしTalkを立ち上げる
↓
5chがAPI解放し各専ブラが復活
こんな感じだったっけか
先が読めないのか経営者として無能なのか人を舐めてるのかよくわからんが二度と関わりたくない
2026/05/14(木) 17:09:21.17ID:zwXW7Ae30
>>247
大体そんな感じであってたはず
そもそもAPI導入で一番被害にあったのがギコナビだし
zako氏が避難所版の開発から手を引く要因になってしまった
> 947 名前: zako ◆JYVhQbtlsG49 [sage] 投稿日: 2015/02/16(月) 17:58:21.20 ID:JqzHuIDJ0 (3)
> 昨夜、2ちゃんねるAPI利用の契約に関するメールが届きました。
> 事前の話では、収益の配分を受け取らない場合は本名は不要という事でしたのでハンドル名で開発者登録を行っていました。
> しかし、届いたメールによると、API利用契約自体に本名と住所が必要とのことでした。
> 私は、個人情報を使ってまで開発を続けるつもりはありません。
> 従いまして、私はギコナビ(避難所版)の開発から手を引きます。
> プロジェクトの他のメンバー2人の意思はまだ確認できていませんが、恐らくプロジェクト自体がこれで終了という事になると思います。
> 今まで応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。
その後、でじねこ氏が避難所版IIでギコナビの開発を再開するまでは
専用串を使用して何とかAPIに対応するという不遇の時代を乗り越えるしかなかった
だから同じく二度と関わりたくないというのに同意
大体そんな感じであってたはず
そもそもAPI導入で一番被害にあったのがギコナビだし
zako氏が避難所版の開発から手を引く要因になってしまった
> 947 名前: zako ◆JYVhQbtlsG49 [sage] 投稿日: 2015/02/16(月) 17:58:21.20 ID:JqzHuIDJ0 (3)
> 昨夜、2ちゃんねるAPI利用の契約に関するメールが届きました。
> 事前の話では、収益の配分を受け取らない場合は本名は不要という事でしたのでハンドル名で開発者登録を行っていました。
> しかし、届いたメールによると、API利用契約自体に本名と住所が必要とのことでした。
> 私は、個人情報を使ってまで開発を続けるつもりはありません。
> 従いまして、私はギコナビ(避難所版)の開発から手を引きます。
> プロジェクトの他のメンバー2人の意思はまだ確認できていませんが、恐らくプロジェクト自体がこれで終了という事になると思います。
> 今まで応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。
その後、でじねこ氏が避難所版IIでギコナビの開発を再開するまでは
専用串を使用して何とかAPIに対応するという不遇の時代を乗り越えるしかなかった
だから同じく二度と関わりたくないというのに同意
2026/05/15(金) 11:09:40.30ID:jUWSYNVt0
忘れられてるけどギコはほかにも瑕疵がある
本当のところどうなのかは分からんけど
本当のところどうなのかは分からんけど
2026/05/15(金) 11:45:40.15ID:oq9jqBdN0
🍪🍫🍬🍭
251名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 15:01:27.79ID:qBpia2/o0 Talkの1スレだけ見てるスレあるから困るわ
スクリプト騒動の時移転してんのよ
スクリプト騒動の時移転してんのよ
2026/05/15(金) 15:49:57.26ID:5jMUn+SB0
上に串で対応できるって助言あるじゃん
2026/05/21(木) 09:42:40.13ID:NhsrFcuZ0
いつの間にか画像プレビューのポップアップが表示できなくなってた
2026/05/21(木) 11:01:59.40ID:S6n7yKoe0
Version バタ75(1.76.0.922) OpenSSL3版
問題無いっす
問題無いっす
2026/05/21(木) 16:49:51.33ID:NhsrFcuZ0
あと×で閉じるとたまにプロセスが残ったままになって
タスクマネージャーで終了させないと起動できなくなる
タスクマネージャーで終了させないと起動できなくなる
2026/06/03(水) 15:29:14.81
武器や防具をちゃんと装備してても、
強化すると装備してませんって言われるのですが、
どの様に強化するのですか?
強化すると装備してませんって言われるのですが、
どの様に強化するのですか?
2026/06/04(木) 04:07:07.51ID:pGuMH79o0
ずっとバグってる
作者さんやる気ないのかしばらく見てない
作者さんやる気ないのかしばらく見てない
2026/06/04(木) 04:30:58.08ID:yInZoybu0
今の中の人は、昔からあるバグを完全にデバッグする気は無いんじゃない?
それでも良いと思うけど
それでも良いと思うけど
2026/06/04(木) 07:24:27.70ID:pGuMH79o0
・ListViewのドラッグバグ
・モニターを拡張モード→複製かシングルにしたときのエラー
この昔からある不具合を直してほしいけどあまり期待できない
上のはWindowsのListViewでスクロールバーが表示されている時に範囲選択しようとすると
マウスカーソルが画面隅に吹き飛ぶというよくあるバグだからすぐ直せるんだけど
・モニターを拡張モード→複製かシングルにしたときのエラー
この昔からある不具合を直してほしいけどあまり期待できない
上のはWindowsのListViewでスクロールバーが表示されている時に範囲選択しようとすると
マウスカーソルが画面隅に吹き飛ぶというよくあるバグだからすぐ直せるんだけど
2026/06/04(木) 10:46:09.86ID:aAjpFa+P0
2026/06/04(木) 17:00:32.59ID:pGuMH79o0
自分は対策ぐらいしてる
残ってるのも恥ずかしいレベルのバグ放置だから言ってあげただけだよ
残ってるのも恥ずかしいレベルのバグ放置だから言ってあげただけだよ
2026/06/04(木) 22:42:45.90ID:s6jagNbg0
自分が対策してるならいいじゃん…
言ってあげただけっていうけど誰も言ってくれなんて思ってないと思うよ
言ってあげただけっていうけど誰も言ってくれなんて思ってないと思うよ
2026/06/05(金) 01:18:56.66ID:SVzCUxit0
なんでつっかかるんだろう
2026/06/05(金) 06:00:06.80ID:09zRvFvg0
ぬるぽ
2026/06/05(金) 09:31:50.70ID:1wEf9lFB0
要するにほとんどのユーザーが気づかないか無視してるどマイナーなおま環問題を持ち出してるってことだ
2026/06/05(金) 09:50:15.19ID:cK2QP0KU0
どmぐり㌻の解析が仕様変更ででけなくなったようだ
2026/06/05(金) 18:13:57.78ID:keZYdcIU0
268 警備員[Lv.7]
2026/06/06(土) 07:03:49.87ID:ifwylBtT02026/06/06(土) 09:05:34.89ID:FBdG67dm0
2026/06/06(土) 09:53:16.16ID:njjjcM4Z0
>>268
Version バタ75(1.76.0.922) OpenSSL3版なら標準設定のままで「まちBBS」は表示されるはずだけど
「表示」→「キャビネット」→「まちBBS」で切り替えてもスレ表示できない?
Version バタ75(1.76.0.922) OpenSSL3版なら標準設定のままで「まちBBS」は表示されるはずだけど
「表示」→「キャビネット」→「まちBBS」で切り替えてもスレ表示できない?
2026/06/06(土) 12:02:42.84ID:vfjoqcqi0
自分のところで出始めたら発狂するくせにって思ってるよ
2026/06/08(月) 09:18:18.62ID:NFbLBWc/0
オプションでhttp接続が可能ならばhttp接続を行うが欲しい。
いまのしたらばプラグインがhttpsでハードコードされちゃってて、httpで接続できない
いまのしたらばプラグインがhttpsでハードコードされちゃってて、httpで接続できない
2026/06/08(月) 16:04:41.48ID:4UX0u5jb0
>>272
四角だよ
四角だよ
2026/06/08(月) 16:10:12.41ID:btjTGNvI0
OSによるんでしょ
2026/06/08(月) 16:25:20.33ID:EQNJqHwM0
🐈🦋🦖🦜🦨🪴🥹🪼
2026/06/08(月) 16:56:57.59ID:i7OisLb90
2026/06/08(月) 17:44:05.96ID:gQ+oz+WH0
検索窓に履歴が残っている全角文字を入れると
三文字目にゴミが入るのは俺だけ?
三文字目にゴミが入るのは俺だけ?
2026/06/08(月) 18:12:03.96ID:RxHtxeCi0
Win11
右端の四角はしかたないとして
左2文字がモノクロなのが
右端の四角はしかたないとして
左2文字がモノクロなのが
2026/06/08(月) 19:55:30.48ID:j4XYiWCu0
2026/06/08(月) 21:55:32.67ID:bIQI0zw+0
スカンク君はカラーかどうか分かりにくいな
🐈🦋🦖🦜🦩🪴🥹🪼
🐈🦋🦖🦜🦩🪴🥹🪼
2026/06/08(月) 22:39:04.08ID:WjJvi/1U0
ダークのCSSだと左端の色が反転してた
2026/06/08(月) 23:33:46.58ID:V7Du6j7a0
>>278
わいもやでw
わいもやでw
2026/06/08(月) 23:57:23.39ID:jjaQnf9q0
そっかcssでいじればいいのか
2026/06/09(火) 07:49:08.28ID:kJGNZAtC0
絵文字が収録されている日本語フォントをインストールして
オプションの「CSSとスキン」で指定すれば古いOSでも絵文字が表示される?
オプションの「CSSとスキン」で指定すれば古いOSでも絵文字が表示される?
2026/06/09(火) 10:07:46.96ID:NClKXs890
古いOSでも使える絵文字フォントがあれば、もしかしたら
2026/06/09(火) 18:39:36.34ID:wVwwGy920
スカンクがフラミンゴになるのか
2026/06/12(金) 19:43:40.53ID:nHDMx/V90
🍅
🍅
🍅
2026/06/12(金) 19:45:05.53ID:nHDMx/V90
🍅
🍅️
🍅️
最初の2つだけ白黒…
2026/06/18(木) 14:17:25.39ID:9SgD2VMv0
BBS PINKはconfigフォルダにあるboard.2chをメモ帳で開いて
>>191の板ごとのURLをコピペして差し替えれば、前のとおり読み書きできるようにはなるんだな
ただ・・・BBS PINK再開した事知らない人が多いのか全体的にかなり過疎ってる
>>191の板ごとのURLをコピペして差し替えれば、前のとおり読み書きできるようにはなるんだな
ただ・・・BBS PINK再開した事知らない人が多いのか全体的にかなり過疎ってる
2026/06/18(木) 17:09:25.89ID:iHrR479z0
公式のURLは昔のままだからなー・・・
2026/06/18(木) 20:22:00.38ID:aAlaZMtR0
> 841 名前: Ace ★ 投稿日: 2026/06/18(木) 12:10:26.31 ID:CAP_USER (5)
> 長らくお待たせいたしましたが、本日中に戻る予定です。
> 857 名前: Ace ★ 投稿日: 2026/06/18(木) 17:56:58.60 ID:CAP_USER (5)
> CloudFlareの対応待ちですけれど、意外に時間がかかっていますね
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/841
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/857
> 長らくお待たせいたしましたが、本日中に戻る予定です。
> 857 名前: Ace ★ 投稿日: 2026/06/18(木) 17:56:58.60 ID:CAP_USER (5)
> CloudFlareの対応待ちですけれど、意外に時間がかかっていますね
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/841
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/857
2026/06/18(木) 20:45:48.42ID:aAlaZMtR0
> 394 名無しさん@EXぜろちゃんねる (ワッチョイ) 2026/06/18(木) 12:41:08 ID:20HHXf6n0
> 本日中にpink.bbsを再開すると5chのAce氏が投稿。
> 一応、CAP ID
> 395 管理人 ★ 2026/06/18(木) 13:14:15 ID:???
> >>394
> とても喜ばしい事です。
> 本家が復旧されるのであれば、当サイトは1−2週間程度の猶予期間を設けた後、サイトを閉じる事になると思われます。
https://bbspink.org/ex0ch/test/read.cgi/operate/1773549475/394-395
> 本日中にpink.bbsを再開すると5chのAce氏が投稿。
> 一応、CAP ID
> 395 管理人 ★ 2026/06/18(木) 13:14:15 ID:???
> >>394
> とても喜ばしい事です。
> 本家が復旧されるのであれば、当サイトは1−2週間程度の猶予期間を設けた後、サイトを閉じる事になると思われます。
https://bbspink.org/ex0ch/test/read.cgi/operate/1773549475/394-395
297名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 11:14:19.58ID:mkGMBwsQ02026/06/19(金) 11:26:41.12ID:a80vG7x30
タイの文字だったかな
使ってるフォントによってはそうなるんよ
使ってるフォントによってはそうなるんよ
2026/06/19(金) 13:25:27.16ID:PmBA2L/H0
今同じことをしようとすると「ERROR: 数値参照が多すぎます!」エラーが出る
2026/06/19(金) 13:39:37.12ID:a+Ac/Ggt0
>>297
タイヤの跡
タイヤの跡
2026/06/19(金) 21:32:37.08ID:h7vt77IN0
Tahoma
https://gzo.ai/i/aw5uh0N
https://gzo.ai/i/aw5uh0N
2026/06/19(金) 21:33:24.50ID:h7vt77IN0
2026/06/19(金) 23:00:43.66ID:86jd9Atq0
>>297
今更またこの話題?
今更またこの話題?
2026/06/20(土) 03:10:09.33ID:eIKQzQSj0
何年前のネタだよって
2026/06/20(土) 03:18:13.94ID:/mnNADKi0
最近使い始めた人もいるだろ
気に入らなきゃNGしろよ
気に入らなきゃNGしろよ
306名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 08:31:33.30ID:qdXXWXQD0 一元様お断り気質な掲示板だな相変わらず
307名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 08:32:02.78ID:qdXXWXQD0 間違えた
一見様だわ
一見様だわ
2026/06/20(土) 09:03:30.99ID:JF4swz9/0
煽りレスで誤字するの恥ずかしいね
2026/06/20(土) 10:56:16.97ID:M95bnLIy0
ぬるぽ
2026/06/20(土) 11:05:07.62ID:iwQ/hKRf0
2026/06/20(土) 21:19:23.25ID:1rK/jtjH0
多少はゆとりも必要だろう
なんでもスレタイ読め的な高圧態度取るのはよくない
なんでもスレタイ読め的な高圧態度取るのはよくない
2026/06/21(日) 04:40:01.07ID:ujTTu/zM0
昔の匿名掲示板は横断検索ができないので板とスレのタイトルが全てだったから嫌うヤツはいたねえ
2026/06/21(日) 18:18:25.87ID:Vlsc+B080
>>294
BBSPINKはhttpでならエッジとかで見れるようになったけど、ギコナビにSSL使わないようにする設定って無いんだっけ
BBSPINKはhttpでならエッジとかで見れるようになったけど、ギコナビにSSL使わないようにする設定って無いんだっけ
2026/06/22(月) 02:26:27.08ID:GgjrGsBV0
>>312
横断検索て何?
横断検索て何?
2026/06/22(月) 08:53:54.27ID:5+YXuQmZ0
複数の板をまたいで検索することだろ
これが無いと、スレ一覧みたいな画面でブラウザ(エッジなど)の画面内検索でその板内のスレタイ検索しかできない
これが無いと、スレ一覧みたいな画面でブラウザ(エッジなど)の画面内検索でその板内のスレタイ検索しかできない
このエラー
>ERROR: REFERER が ORIGIN と一致しません。
が全然消えない…
クッキー消すだけでは駄目なのか…
2026/06/22(月) 13:35:22.30ID:+wX2qFYZ0
どうせ改造とかしてるんだろ
2026/06/22(月) 16:01:29.85
ギコナビのパッチなんて見た事は無いな。
2026/06/25(木) 10:41:36.84ID:bo7tcgsV0
BBSPINK.COMの復活
320名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 10:52:19.08ID:R87Mq/oc0321名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 15:38:18.51ID:fyDwIv2P0 PINKに書けた
2026/06/25(木) 20:27:56.29ID:FtJEtMeI0
>>191の板はどうなるんだろう
復活したpinkとスレの合体はしてないんだけど
復活したpinkとスレの合体はしてないんだけど
2026/06/25(木) 21:53:14.36ID:R87Mq/oc0
>>322
> 56 管理人 ★ 2026/06/25(木) 12:09:53 ID:???
> 【板の読取専用への移行予定日のお知らせ】
>
> bbspink.comが復旧しましたので、下記作業を実施します。
>
> 日時:2026/07/07(火)中のいずれかの時間帯において
> 作業内容:bbspink.comと被っている板を「読取専用」とします。
> 作業予定時間:約30分
>
> なお、被っていない板の扱いについては、別途検討する可能性があります。
>
> 以上、よろしくお願いします
https://bbspink.org/ex0ch/test/read.cgi/operate/1773549720/56
> 56 管理人 ★ 2026/06/25(木) 12:09:53 ID:???
> 【板の読取専用への移行予定日のお知らせ】
>
> bbspink.comが復旧しましたので、下記作業を実施します。
>
> 日時:2026/07/07(火)中のいずれかの時間帯において
> 作業内容:bbspink.comと被っている板を「読取専用」とします。
> 作業予定時間:約30分
>
> なお、被っていない板の扱いについては、別途検討する可能性があります。
>
> 以上、よろしくお願いします
https://bbspink.org/ex0ch/test/read.cgi/operate/1773549720/56
2026/06/25(木) 22:08:35.61ID:FtJEtMeI0
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★3 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- マツコ・デラックス(53)が加齢を実感 「天丼を食ったら胸焼け 1人前よ?」「とうとう揚げ物で…ショック」 [muffin★]
- YO!揺れる地震!国民は疑心!不安重なるお前らにお届けするゼ比心(ビィシン)!!YO!YO!YO! [152212454]
- 【悲報】安倍晋三元首相、怨霊化か 第二の平将門となっている模様 [793117252]
- 地震きた
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- とうふじさんが怒るお🏡
- 地震