探検


2ちゃんねる用ブラウザ「ギコナビ」Part101

2026/04/16(木) 20:51:46.42ID:DL5+m9Dg0
PINKは結局見れないの?
2026/04/16(木) 20:55:00.14ID:EdSlkP7D0
見れたところで書き込みないけど、それでも見たいの?
204198
垢版 |
2026/04/17(金) 00:34:27.21ID:s/uPeRiT0
>>200
自動リロードなんてあったのか知らんかった
そして有効にしたら落ちなくなった、謎だ
2026/04/17(金) 09:20:11.05ID:s7ezyO1L0
pink本家はapiで読める
orgはdatに問題があって表示が壊れる
2026/04/17(金) 20:25:49.11ID:3ib/VKjv0
idを隠してる人をngにするにはどうしたらいいですか
(?)みたいな人です、教えてください
2026/04/17(金) 21:52:44.29ID:+ue5qojR0
正規表現2
\.[0-9]{2}\x20(!ID:.+?)<>\x20
ペーストして行末の空白があったら消すこと
208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/17(金) 22:10:43.01ID:3ib/VKjv0
>>207
ありがとうございます
やりましたが消えません
2026/04/17(金) 23:51:39.28ID:LckGb1A70
これでどう?
\.[0-9]{2}\x20(?!ID:).*<>\x20
2026/04/18(土) 00:29:27.03ID:h9UcTByT0
>>209
ありがとうございます
ばっちり消えました
2026/04/22(水) 16:10:54.30ID:/hXsnHqt0
どんぐり大砲直らないの。撃てない
212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/22(水) 16:11:21.09ID:/hXsnHqt0
どんぐり大砲直らないの?ギコナビ撃てない
2026/04/22(水) 20:19:18.60ID:cx7mgSoA0
いつまでそんなもんやってんだ
214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/26(日) 16:50:25.29ID:oICnJgWx0
アイテムバッグを使えるようにして欲しい・・・!
警備員だって武装したい時があるんだ
2026/04/28(火) 13:01:01.14
武器や装備の強化って、どんな風にやればいいのですか?
装備中なのに、強化ボタンを押すと装備されていません、って言われるし、
一覧の所から強化すると、チェックしてるのにチェックして下さい、って言われる…
216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/28(火) 21:00:11.54ID:q/1VmpNE0
>>191
このbbspink公式化したみたいだけどギコナビに入れると壊れててまともに読めないな
2026/04/28(火) 21:19:15.79ID:5Is9XBfH0
バグってると伝えたけど管理人のスクリプトに対する理解力がなくて対応できてない
2026/04/29(水) 01:48:14.13ID:A980YSzk0
どんぐりに最速で対応した専ブラに対してそれはネガキャンが過ぎる
2026/04/29(水) 08:57:59.21ID:BFYFhjOf0
datに\rが含まれるっていうのは明らかな異常なんだけど理解が追いついてない感じがする
220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 01:13:09.46ID:u+jwWRDX0
Talkのスレってギコで見れるようにできない?
わざわざブラウザで見るのが面倒なんだよ
2026/04/30(木) 04:45:24.03ID:XQxgUdOI0
自分で改造すればいいよ
2026/05/01(金) 17:21:52.65ID:eCOA0Cg10
Talkに対応したAPI串でも使え
223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/02(土) 12:43:25.02ID:HPQQEi4l0
>>221
>>222
無理だった
素人には難しいよ
2026/05/06(水) 12:19:55.74ID:ae+nncuk0
Talk用にJaneStyle使えばいいよ
専ブラだからブラウザより楽
2026/05/06(水) 12:49:49.62ID://lPugWR0
5chも観れるTalk版JaneStyle
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1716899611/562
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1716899611/563
226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 13:27:36.40ID:3w6W1f/I0
ギコナビで見れないと意味がないよ
2026/05/07(木) 20:31:45.73ID:Z4I4608s0
別に見れなくても構わない
2026/05/07(木) 21:16:18.93ID:EBHlxHyq0
ぶっちゃけTalkはほとんど使ってる人いないから
2026/05/07(木) 21:23:07.33ID:RLqhj8Mm0
Talkなんてなにしにいくの?
2026/05/07(木) 21:39:28.69ID:rBjyMIq6M
トークしに
2026/05/08(金) 11:55:32.81ID:Ym2f3fPq0
日曜の朝
2026/05/10(日) 17:05:30.91ID:NZ1jP0pI0
最近使い始めたけどNGの機能で連鎖あぼ~ん無いのが惜しい
2026/05/11(月) 12:52:59.92ID:6tBr8BeS0
自分のギコナビで偽pinkを見られるようにした
手動だが大変な作業ではない
板更新が手動でしかできないのは面倒だが仕方がない

>>220
できない

旧2chと同じ仕様の掲示板じゃないとそもそもギコナビが非対応
仮に板一覧の更新ができても開くことはできない
2026/05/11(月) 13:11:46.37ID:pynhQSqk0
Talkはできるできないの話で言えば串通せばできる
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/11(月) 16:41:29.29ID:pIKcdZ+80
Talkとかエッヂやおーぷんより過疎ってるでしょあそこ
2026/05/11(月) 16:56:16.96ID:Vp4TCQXj0
全専ブラの敵のようなTalkに1秒たりとも労力を割きたくないだろ
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/12(火) 02:27:05.68ID:llUBlfog0
巡回してるスレがいくつかTalkに移転してるのよ
ギコナビでTalk見たり書き込めたら捗る
それだけのためにChromeブラウザから読み書きしてるの面倒で
2026/05/12(火) 06:55:12.96ID:hHSs9kY10
じゃあ自分でギコナビ改造すればいいよ
なんでやってもらえると思ってるの
2026/05/12(火) 10:11:46.37ID:tA235pXk0
まずはTalkが過去にやったことを調べてみるといいんじゃないかな
そうすればどんな厚顔でも言えなくなるから
2026/05/12(火) 10:30:37.71ID:RorOz1O00
言えるから厚顔という
個人の便宜のために周りを巻き込むな
本来の目的離れた理由でギコを改造するのは私的にやってくれ
2026/05/12(火) 10:40:26.29
あんな処、絶対に読み書きしない。
永遠にだ。
2026/05/12(火) 13:55:23.81ID:L1mkKG8c0
talkはいらないけど
BBSPinkは欲しいです・・・
2026/05/12(火) 17:19:03.11ID:9vGAzMrV0
久々に板一覧更新して、先月末に「チェンソーマン」板ができていた事に今更気づいた
原作終わっちゃったけど板作られるほど国内外で人気は継続中なんだね

新板追加「チェンソーマン( https://krsw.5ch.io/chainsawman/ )」
244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/12(火) 17:56:42.27ID:XbQ85CZ30
へー、talkってまだやってんのか?
5chがちゃんと見れるようになったらサーバー代すら賄えないくらい過疎ってるだろ?
2026/05/13(水) 21:42:25.38ID:+SINcwZP0
>>242
それはギコナビに言わないで5chの運営に言ってね
仮にいま見れたところで誰も書き込みしてないけど
246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 16:06:04.12ID:ZxJNDbDL0
talkはJaneStyleの件があって嫌悪感あるな。
でもその件があったからギコナビ復活したという見方もあるけどね。
2026/05/14(木) 16:38:24.13ID:NcVQz7sm0
JaneStyleの山下主導でAPI化

API使いたければ専ブラ作者の個人情報よこせ、広告も必須だ、広告のマージンも頂く

ほとんどの専ブラ作者がノーを突きつける

JaneStyleの天下になはならず各専ブラはローカルproxyで凌ぐ

山下が5chのAPIを使用不能にしてトンズラしTalkを立ち上げる

5chがAPI解放し各専ブラが復活

こんな感じだったっけか
先が読めないのか経営者として無能なのか人を舐めてるのかよくわからんが二度と関わりたくない
2026/05/14(木) 17:09:21.17ID:zwXW7Ae30
>>247
大体そんな感じであってたはず
そもそもAPI導入で一番被害にあったのがギコナビだし
zako氏が避難所版の開発から手を引く要因になってしまった

> 947 名前: zako ◆JYVhQbtlsG49 [sage] 投稿日: 2015/02/16(月) 17:58:21.20 ID:JqzHuIDJ0 (3)
> 昨夜、2ちゃんねるAPI利用の契約に関するメールが届きました。
> 事前の話では、収益の配分を受け取らない場合は本名は不要という事でしたのでハンドル名で開発者登録を行っていました。
> しかし、届いたメールによると、API利用契約自体に本名と住所が必要とのことでした。
> 私は、個人情報を使ってまで開発を続けるつもりはありません。
> 従いまして、私はギコナビ(避難所版)の開発から手を引きます。
> プロジェクトの他のメンバー2人の意思はまだ確認できていませんが、恐らくプロジェクト自体がこれで終了という事になると思います。
> 今まで応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

その後、でじねこ氏が避難所版IIでギコナビの開発を再開するまでは
専用串を使用して何とかAPIに対応するという不遇の時代を乗り越えるしかなかった
だから同じく二度と関わりたくないというのに同意
2026/05/15(金) 11:09:40.30ID:jUWSYNVt0
忘れられてるけどギコはほかにも瑕疵がある
本当のところどうなのかは分からんけど
2026/05/15(金) 11:45:40.15ID:oq9jqBdN0
🍪🍫🍬🍭
251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/15(金) 15:01:27.79ID:qBpia2/o0
Talkの1スレだけ見てるスレあるから困るわ
スクリプト騒動の時移転してんのよ
2026/05/15(金) 15:49:57.26ID:5jMUn+SB0
上に串で対応できるって助言あるじゃん
2026/05/21(木) 09:42:40.13ID:NhsrFcuZ0
いつの間にか画像プレビューのポップアップが表示できなくなってた
2026/05/21(木) 11:01:59.40ID:S6n7yKoe0
Version バタ75(1.76.0.922) OpenSSL3版
問題無いっす
2026/05/21(木) 16:49:51.33ID:NhsrFcuZ0
あと×で閉じるとたまにプロセスが残ったままになって
タスクマネージャーで終了させないと起動できなくなる
2026/06/03(水) 15:29:14.81
武器や防具をちゃんと装備してても、
強化すると装備してませんって言われるのですが、
どの様に強化するのですか?
2026/06/04(木) 04:07:07.51ID:pGuMH79o0
ずっとバグってる
作者さんやる気ないのかしばらく見てない
2026/06/04(木) 04:30:58.08ID:yInZoybu0
今の中の人は、昔からあるバグを完全にデバッグする気は無いんじゃない?
それでも良いと思うけど
2026/06/04(木) 07:24:27.70ID:pGuMH79o0
・ListViewのドラッグバグ
・モニターを拡張モード→複製かシングルにしたときのエラー
この昔からある不具合を直してほしいけどあまり期待できない

上のはWindowsのListViewでスクロールバーが表示されている時に範囲選択しようとすると
マウスカーソルが画面隅に吹き飛ぶというよくあるバグだからすぐ直せるんだけど
2026/06/04(木) 10:46:09.86ID:aAjpFa+P0
俺みたいに激古OSで使ってる者もいるのであまり弄り回して欲しくない
>>259
すぐ直せるんなら自分で私家版出せばいいだろ
アレがアレだけど文句いう人はいないと思うぞ
2026/06/04(木) 17:00:32.59ID:pGuMH79o0
自分は対策ぐらいしてる
残ってるのも恥ずかしいレベルのバグ放置だから言ってあげただけだよ
2026/06/04(木) 22:42:45.90ID:s6jagNbg0
自分が対策してるならいいじゃん…
言ってあげただけっていうけど誰も言ってくれなんて思ってないと思うよ
2026/06/05(金) 01:18:56.66ID:SVzCUxit0
なんでつっかかるんだろう
2026/06/05(金) 06:00:06.80ID:09zRvFvg0
ぬるぽ
2026/06/05(金) 09:31:50.70ID:1wEf9lFB0
要するにほとんどのユーザーが気づかないか無視してるどマイナーなおま環問題を持ち出してるってことだ
2026/06/05(金) 09:50:15.19ID:cK2QP0KU0
どmぐり㌻の解析が仕様変更ででけなくなったようだ
2026/06/05(金) 18:13:57.78ID:keZYdcIU0
>>259
たった今このドラッグバグに気がついたわ
他のアプリが悪さしてるかと思ったがそうではなかった
まあおま環ではないわな
268 警備員[Lv.7]
垢版 |
2026/06/06(土) 07:03:49.87ID:ifwylBtT0
まちbbsのurlは
https://machi.to/bbsmenu.html
であってますか?
取得できないのですが
2026/06/06(土) 09:05:34.89ID:FBdG67dm0
>>267
俺のギコは問題ない
おま環だな
2026/06/06(土) 09:53:16.16ID:njjjcM4Z0
>>268
Version バタ75(1.76.0.922) OpenSSL3版なら標準設定のままで「まちBBS」は表示されるはずだけど
「表示」→「キャビネット」→「まちBBS」で切り替えてもスレ表示できない?
2026/06/06(土) 12:02:42.84ID:vfjoqcqi0
自分のところで出始めたら発狂するくせにって思ってるよ
2026/06/08(月) 00:59:05.99ID:b21juy1I0
絵文字って知らぬ間に表示されるようになったな
2026/06/08(月) 09:18:18.62ID:NFbLBWc/0
オプションでhttp接続が可能ならばhttp接続を行うが欲しい。
いまのしたらばプラグインがhttpsでハードコードされちゃってて、httpで接続できない
2026/06/08(月) 16:04:41.48ID:4UX0u5jb0
>>272
四角だよ
2026/06/08(月) 16:10:12.41ID:btjTGNvI0
OSによるんでしょ
2026/06/08(月) 16:25:20.33ID:EQNJqHwM0
🐈🦋🦖🦜🦨🪴🥹🪼🫟🫍
2026/06/08(月) 16:56:57.59ID:i7OisLb90
>>276
左5つは見える、右5つは四角表示(Win10)
ChMateではすべて見えた
2026/06/08(月) 17:44:05.96ID:gQ+oz+WH0
検索窓に履歴が残っている全角文字を入れると
三文字目にゴミが入るのは俺だけ?
2026/06/08(月) 18:12:03.96ID:RxHtxeCi0
Win11
右端の四角はしかたないとして
左2文字がモノクロなのが
2026/06/08(月) 19:55:30.48ID:j4XYiWCu0
https://i.imgur.com/AYrQ9kx.jpeg
2026/06/08(月) 21:44:01.88ID:b21juy1I0
>>276
みえるのと見えないのがあるんだな
左から3番目と4番目は色付き、6番目以降は□w

↓これとか上は白黒だけど、下は色ついてみえる
🍅
🦀🍅
2026/06/08(月) 21:55:32.67ID:bIQI0zw+0
スカンク君はカラーかどうか分かりにくいな
🐈🦋🦖🦜🦩🪴🥹🪼🫟🪎
2026/06/08(月) 22:39:04.08ID:WjJvi/1U0
ダークのCSSだと左端の色が反転してた
2026/06/08(月) 23:33:46.58ID:V7Du6j7a0
>>278
わいもやでw
2026/06/08(月) 23:57:23.39ID:jjaQnf9q0
そっかcssでいじればいいのか
2026/06/09(火) 07:49:08.28ID:kJGNZAtC0
絵文字が収録されている日本語フォントをインストールして
オプションの「CSSとスキン」で指定すれば古いOSでも絵文字が表示される?
2026/06/09(火) 10:07:46.96ID:NClKXs890
古いOSでも使える絵文字フォントがあれば、もしかしたら
2026/06/09(火) 18:39:36.34ID:wVwwGy920
スカンクがフラミンゴになるのか
2026/06/12(金) 19:43:40.53ID:nHDMx/V90
🍅
🍅
2026/06/12(金) 19:45:05.53ID:nHDMx/V90
🍅
🍅️
NGNG?2BP(0)

最初の2つだけ白黒…
2026/06/18(木) 14:17:25.39ID:9SgD2VMv0
BBS PINKはconfigフォルダにあるboard.2chをメモ帳で開いて
>>191の板ごとのURLをコピペして差し替えれば、前のとおり読み書きできるようにはなるんだな
ただ・・・BBS PINK再開した事知らない人が多いのか全体的にかなり過疎ってる
2026/06/18(木) 17:09:25.89ID:iHrR479z0
公式のURLは昔のままだからなー・・・
2026/06/18(木) 20:22:00.38ID:aAlaZMtR0
> 841 名前: Ace ★ 投稿日: 2026/06/18(木) 12:10:26.31 ID:CAP_USER (5)
> 長らくお待たせいたしましたが、本日中に戻る予定です。

> 857 名前: Ace ★ 投稿日: 2026/06/18(木) 17:56:58.60 ID:CAP_USER (5)
> CloudFlareの対応待ちですけれど、意外に時間がかかっていますね

https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/841
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/857
2026/06/18(木) 20:45:48.42ID:aAlaZMtR0
> 394 名無しさん@EXぜろちゃんねる (ワッチョイ) 2026/06/18(木) 12:41:08 ID:20HHXf6n0
> 本日中にpink.bbsを再開すると5chのAce氏が投稿。
> 一応、CAP ID

> 395 管理人 ★ 2026/06/18(木) 13:14:15 ID:???
> >>394
> とても喜ばしい事です。
> 本家が復旧されるのであれば、当サイトは1−2週間程度の猶予期間を設けた後、サイトを閉じる事になると思われます。

https://bbspink.org/ex0ch/test/read.cgi/operate/1773549475/394-395
2026/06/18(木) 21:22:07.04ID:NNMZ6PrP0
じゃあこのまま放っておけば本家復旧で見られるようになるのかな
297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 11:14:19.58ID:mkGMBwsQ0
何これ?
https://i.imgur.com/nbZaubK.jpeg
2026/06/19(金) 11:26:41.12ID:a80vG7x30
タイの文字だったかな
使ってるフォントによってはそうなるんよ
2026/06/19(金) 13:25:27.16ID:PmBA2L/H0
今同じことをしようとすると「ERROR: 数値参照が多すぎます!」エラーが出る
2026/06/19(金) 13:39:37.12ID:a+Ac/Ggt0
>>297
タイヤの跡
2026/06/19(金) 21:32:37.08ID:h7vt77IN0
Tahoma
https://gzo.ai/i/aw5uh0N
2026/06/19(金) 21:33:24.50ID:h7vt77IN0
https://gzo.ai/i/aw5uh0N.png
2026/06/19(金) 23:00:43.66ID:86jd9Atq0
>>297
今更またこの話題?
2026/06/20(土) 03:10:09.33ID:eIKQzQSj0
何年前のネタだよって
2026/06/20(土) 03:18:13.94ID:/mnNADKi0
最近使い始めた人もいるだろ
気に入らなきゃNGしろよ
306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 08:31:33.30ID:qdXXWXQD0
一元様お断り気質な掲示板だな相変わらず
307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 08:32:02.78ID:qdXXWXQD0
間違えた
一見様だわ
2026/06/20(土) 09:03:30.99ID:JF4swz9/0
煽りレスで誤字するの恥ずかしいね
2026/06/20(土) 10:56:16.97ID:M95bnLIy0
ぬるぽ
2026/06/20(土) 11:05:07.62ID:iwQ/hKRf0
>>306
昭和風味だな
若い連中や初心者が育たない按配
2026/06/20(土) 21:19:23.25ID:1rK/jtjH0
多少はゆとりも必要だろう
なんでもスレタイ読め的な高圧態度取るのはよくない
2026/06/21(日) 04:40:01.07ID:ujTTu/zM0
昔の匿名掲示板は横断検索ができないので板とスレのタイトルが全てだったから嫌うヤツはいたねえ
2026/06/21(日) 18:18:25.87ID:Vlsc+B080
>>294
BBSPINKはhttpでならエッジとかで見れるようになったけど、ギコナビにSSL使わないようにする設定って無いんだっけ
2026/06/22(月) 02:26:27.08ID:GgjrGsBV0
>>312
横断検索て何?
2026/06/22(月) 08:53:54.27ID:5+YXuQmZ0
複数の板をまたいで検索することだろ
これが無いと、スレ一覧みたいな画面でブラウザ(エッジなど)の画面内検索でその板内のスレタイ検索しかできない
NGNG?2BP(0)

このエラー

>ERROR: REFERER が ORIGIN と一致しません。

が全然消えない…
クッキー消すだけでは駄目なのか…
2026/06/22(月) 13:35:22.30ID:+wX2qFYZ0
どうせ改造とかしてるんだろ
2026/06/22(月) 16:01:29.85
ギコナビのパッチなんて見た事は無いな。
2026/06/25(木) 10:41:36.84ID:bo7tcgsV0
BBSPINK.COMの復活
320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 10:52:19.08ID:R87Mq/oc0
>>319
BBSPINK.COM復活報告乙
更新なくてもギコナビで正常に読み込みできた
仕様変更は特になさそうかな
321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 15:38:18.51ID:fyDwIv2P0
PINKに書けた
2026/06/25(木) 20:27:56.29ID:FtJEtMeI0
>>191の板はどうなるんだろう
復活したpinkとスレの合体はしてないんだけど
2026/06/25(木) 21:53:14.36ID:R87Mq/oc0
>>322
> 56 管理人 ★ 2026/06/25(木) 12:09:53 ID:???
> 【板の読取専用への移行予定日のお知らせ】
>
> bbspink.comが復旧しましたので、下記作業を実施します。
>
> 日時:2026/07/07(火)中のいずれかの時間帯において
> 作業内容:bbspink.comと被っている板を「読取専用」とします。
> 作業予定時間:約30分
>
> なお、被っていない板の扱いについては、別途検討する可能性があります。
>
> 以上、よろしくお願いします

https://bbspink.org/ex0ch/test/read.cgi/operate/1773549720/56
2026/06/25(木) 22:08:35.61ID:FtJEtMeI0
>>323
なるほど
読み取り専用にしてログ化するのね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況