探検


Jane Style (Windows版) Part309

2026/04/29(水) 09:22:38.63ID:pXNszcW+0
設定が違うスレは暖簾分けした姉妹スレだから次スレとしてカウントしない
大砲スレは大砲スレでカウント、ワッチョイスレはワッチョイスレでカウント、
設定ごとに別系統のスレ
!extend が導入されると、いろんな設定のスレが並立するのが常態化する
150名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2026/04/29(水) 20:17:53.15ID:ZZ+NUg6c0
150
2026/04/30(木) 12:20:16.86ID:qGhzzlGl0
本スレは309ワッチョイV5
2026/05/01(金) 13:26:05.11ID:T65RkBGi0
(`・ω・´)つ
153名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/01(金) 17:30:35.40ID:7WyTV26R0
>>23
できました
2026/05/02(土) 13:02:40.48ID:Gh19/JcH0
🌈 My Janeは今日も順調 🌞
2026/05/02(土) 13:41:20.06ID:WIg89t/o0
…jane on my mind〜♪
156名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/11(月) 21:31:01.15ID:ZhMpm1Vl0
この糞スレまだあったのかw
157名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/11(月) 21:31:47.58ID:ZhMpm1Vl0
この糞スレまだあったのかw    
158名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/11(月) 23:00:36.75ID:ePqZhzdD0
さっきまで平気だったのに急にBBQ来た
IPじゃなく、ブラウザからなら書ける
回避ある?
2026/05/11(月) 23:21:06.54ID:8Pyivf/p0
>>158
> IPじゃなく
IPだよ
JaneStyle IPv4
「ブラウザ」 IPv6
なだけ
2026/05/11(月) 23:59:54.57ID:Xowl0kJm0
同じケーブルで同じルータで同じプロバイダであっても実は使用してるIPが異なってるということ
2026/05/12(火) 03:13:56.03ID:3PDQEPkf0
設定でプロトコルどちらか無効にするとあら不思議.。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ ☆
2026/05/12(火) 08:16:39.30ID:tAQ9glFU0
4と6の数字に注意してJane Style関連のスレ読み直せ!!
2026/05/12(火) 10:18:14.90ID:BC8nirOt0
未来人かよ
164なのか? 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2026/05/13(水) 22:36:14.84ID:2emgdoSW0
そうだよ!
165名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2026/05/14(木) 08:28:03.14ID:dzvKKwL80
VirusTotalによれば、解凍後のjane_confirmation.spi v0.7本体をチェックしたところ
SecureAgeにてマルウェア反応を確認

https://www.virustotal.com/gui/file/7f0a55bd6b8f48c84961aac69c651c0377a04644fbf3abfbe039bd972fb40a55?nocache=1
2026/05/14(木) 10:47:11.50ID:rXv9IY/m0
>>165
感染してない事を証明してくれましたね

476名無しさん@お腹いっぱい。sage2026/05/14(木) 09:39:17.16ID:DF1kJQbZ0(1/1)
>>475
「反応」であって、「そうではない」と言うだけだろ馬鹿w
単にメモリ上でパッチするソフトだと言うだけで疑惑として反応してるだけ
つまり、そういう作りのソフトだと全部疑惑としてj検知されるだけ
だからマルウェアが仕込まれてるとかそういう意味じゃないこと位は理解した上で検知ソフトは使えないとまともに使えてるとは言えない
ちなみに、そういうソフトで問題が無いなら除外リストに登録するかして以後無駄な検知は避けると言うような方向で運用するのが正解路線
167名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
垢版 |
2026/05/14(木) 23:15:16.19ID:/2j1yWGL0
ウイルス注意⚠
2026/05/14(木) 23:52:24.77ID:kPkvrhuW0
WIN11がウィ.ルス認定する糞誤検知と同じだろ
元々使ってた時は何も言わなかったのにバイナリ1個改変でウ.ィルスとかあたおか
2026/05/15(金) 10:32:48.79ID:o4/m2Jbx0
WIN11がウィルス認定する糞誤検知と同じだろ
元々使ってた時は何も言わなかったのにバイナリ1個改変でウィルスとかあたおか
2026/05/15(金) 10:33:08.50ID:o4/m2Jbx0
普通に書けるじゃねえか
2026/05/15(金) 15:56:12.78ID:dwCA2+2d0
何で10時間も経って繰り返した?>あたおか
2026/05/15(金) 19:30:49.47ID:/X7nG14l0
ん?
ちょっと通りますよ
2026/05/15(金) 22:26:06.10ID:o4/m2Jbx0
>>171
馬鹿なの?
2026/05/16(土) 00:49:21.04ID:DuzJZzBy0
お前がな
2026/05/16(土) 01:47:31.51ID:s+Fy5tW/0
. アルヨー
176なのか? 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2026/05/16(土) 20:28:29.50ID:60PkXgH+0
( ;∀;)イイハナシダナー
2026/05/17(日) 12:42:53.92ID:27PX4RKz0
あー、あー、本日は晴天なり ☀
178名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/17(日) 15:43:40.01ID:oupLPtto0
>>165
ウイルス注意⚠
2026/05/17(日) 16:37:42.86ID:mhVHSw290
>>178
具体的には?
2026/05/17(日) 23:24:04.94ID:27PX4RKz0
5ちゃんのサーバー変更後、Janeでの初めてのスレ立てに成功 🚀
2026/05/28(木) 00:43:59.73ID:szH6nrsZ0
Mac Type というアプリ入れてみた
https://imgur.com/a/tUwALjd
2026/05/28(木) 00:54:36.09ID:+Ply7n120
MSPゴシックの方が見やすい
1ピクセルでピシッと明暗が分かれててすっきりしとる
2026/05/28(木) 02:57:34.74ID:JtamTXlT0
>>181
慣れると戻れないソフト
FaithTypeもいいよ
2026/05/28(木) 09:16:53.00ID:4e6vbFCO0
>>181
あー
いいなー
2026/05/28(木) 10:43:01.65ID:ZDiipfPp0
>>183
ホンマかいな

システムフォントは下手にいじらない方が良いだろ
2026/05/28(木) 11:34:54.57ID:+QotYShT0
Windows10の初期の頃とか
起動不能とか結構あったよな
最近はかなり安定してるけど
187名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5]
垢版 |
2026/05/28(木) 23:42:05.18ID:u747E3uJ0
379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][苗] [sage] 2026/05/28(木) 00:30:32.33 ID:MxgajorK0 [1/3]

な、ガイジage厨だろ

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][苗] [sage] 2026/05/28(木) 23:26:17.27 ID:MxgajorK0 [2/3]

な、ガイジage厨だろ

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][苗] [sage] 2026/05/28(木) 23:40:59.66 ID:MxgajorK0 [3/3]

な、ガイジage厨だろ 
188名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/31(日) 15:13:53.57ID:rF7ga2pO0
ウイルス注意  
189名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5]
垢版 |
2026/06/01(月) 23:59:04.35ID:LUqvqhBK0
wwwww
2026/06/02(火) 13:09:51.37ID:HWnQWBtG0
のび太さんのエッチ
2026/06/02(火) 14:39:24.07ID:smRwtxA/0
>>186
最近動画再生でプチフリが多くなった
WIN11
再生関連でバグがあるなあ何のエラーなのか OSそのものかCPUが弱いのか
2026/06/02(火) 17:39:28.58ID:BL4nl9Ic0
>>181
MacTypeやExplorer Patcherはたまにやらかす
というかほぼWindowsアップデートでやられる
もう対処法も慣れた
193名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][警]
垢版 |
2026/06/04(木) 23:37:32.49ID:st3EHr4F0
ンゴッwww 
   
2026/06/08(月) 18:46:35.25ID:mXi4r3Ss0
WIN11環境で正常動作してるジャーネをフォルダごとWIN10に持ってきてカキコテスツ
なんか1回目は書き込みループが出て失敗
クッキー削除でイケるか
2026/06/08(月) 18:50:05.22ID:rWL7iMnz0
OS変わればUA変わる
2026/06/08(月) 21:00:51.86ID:mXi4r3Ss0
ERROR: 投稿時刻の遅延を検出しました。(Diff:-7975)

とか変なエラメが出たぞ
ジャーネ再起動でいったけどダメダメだなやっぱ
2026/06/08(月) 21:03:44.76ID:CsnJKEZm0
ドメイン変わる前から出てるエラーを今更言うとか何周遅れてるんだ?
2026/06/08(月) 21:06:31.74ID:mXi4r3Ss0
>>197
いやこんなエラー見たん初めてだしさー
ありとあらゆる不具合の塊だろこんな古臭い専ブラ…
199名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/08(月) 21:17:17.22ID:LIqKt4RD0
池沼3連発
2026/06/08(月) 21:19:10.98ID:uE3LBSoK0
更新されていない(しかも5ch裏切って逃げ出した)専ブラを自分で選択して使っておいて古臭い専ブラとか草しか生えない
2026/06/08(月) 21:41:00.36ID:/3VA60Qz0
Xenoを考慮に入れてみては?
パッチとかspiとかそんなものからは開放されるぞ
2026/06/08(月) 21:44:43.17ID:bIQI0zw+0
Xenoもspi使えればなと思うこともあるんよ
203名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
垢版 |
2026/06/09(火) 10:08:46.36ID:R9y4kxKC0
未取得の板のURLをクリックしても、Janestyle が“空白のタブ”だけ開いてスレが表示されない
2026/06/09(火) 11:57:04.51ID:fiSV+QlF0
>>203
再取得をやる
そういう現象から開放されたいのなら読み込みAPIを有効にする(無効にしたパッチを外す)
205名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2026/06/09(火) 12:04:10.27ID:11b3ed2a0
>>203
ウイルスに感染してんだろ
ウインドォーズの再インストゥールしろ
2026/06/09(火) 13:02:05.23ID:gx48fuXI0
タブダブルクリックすりゃいいや で解決
2026/06/09(火) 15:57:51.66ID:Biy5wYFB0
>>203
90度以上に沸かした熱湯風呂の湯船の中にPC本体をすべて沈めて30分煮込んだら引き揚げろ
未取得の板のURLをクリックしても、Janestyle が“空白のタブ”だけ開いてスレが表示されない
原因になってる有害なウイルスはたぶんそれでほぼ死滅すると思う
208名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3]
垢版 |
2026/06/09(火) 22:28:33.69ID:daCAh28R0
ウイルスに感染してんだろ
ウインドォーズの再インストゥールしろ
2026/06/10(水) 12:01:34.08ID:dVMkIbOh0
なんだよウインドォーズって
田舎もんかよ
2026/06/10(水) 12:05:12.20ID:PPVOnQik0
>>209
独特な言葉遣いはNGするのに便利だから突っ込むなよw
2026/06/10(水) 12:27:05.56ID:1nKyfwdm0
いつもの粘着荒らしのマルチポストだし少しでも目立ちたいんだろうね
2026/06/10(水) 17:11:40.60ID:iqwGF3Y80
微妙に言葉変えてきてるとこが笑える
213名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/10(水) 21:50:42.23ID:kmNcdhZC0
>>209
ガイジ発狂wwwwwwwwwwwwwww
214名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2026/06/12(金) 07:51:27.15ID:Ha3MWmXB0
ンゴッwww 
  
2026/06/12(金) 10:20:30.72ID:kqBi5SwA0
ドピュッ
216名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][苗]
垢版 |
2026/06/12(金) 21:29:27.68ID:Ha3MWmXB0
Jane Style (Windows版) Part279
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1779727086/

 
2026/06/12(金) 21:42:40.95ID:Ugzsluxv0
けっヴォケが書きまくってるな
2026/06/13(土) 02:42:41.96ID:mKwXme460
意味ない新スレだよ
2026/06/13(土) 05:00:52.39ID:KhLJG6Xp0
俺はなJane Styleを使って10年も立つんだぞ?
舐めるなよ!
2026/06/13(土) 05:07:10.34ID:2ab3BKjV0
お盛んねェ
2026/06/14(日) 10:57:30.54ID:Axn2ZMY00
🇦🇶
🏳️‍🧊‍💎
2026/06/14(日) 13:58:31.91ID:1YcL0a540
漏れは2005年から使っているなもw
2026/06/14(日) 14:39:38.44ID:cf/UGbgy0
はぁ?
ワイなんか江戸から
2026/06/14(日) 16:49:25.64ID:JSaEz/CF0
明治生まれで今生きてる人は4人
225釣り 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/16(火) 16:19:24.33ID:5SMazSN00
オレなんか長崎から船に乗って
2026/06/16(火) 16:43:30.10ID:7qtiEoAt0
戸籍が適当な時代だからあと数人は本当の明治生まれがいんじゃね?
2026/06/16(火) 17:20:07.75ID:+aYtvZMJ0
>>225
長崎丸? 鶴洋丸?
228釣り 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/16(火) 21:14:05.21ID:2Uqv88jm0
>>227
さあ? 神戸までの便は何だったのかな?
229名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/16(火) 22:45:25.97ID:SHNJLolR0
>>226
江戸期や明治初期とかでもないなら、それはほとんどあり得ないだろう。
男性ならとっくに徴兵制バリバリだったから、戸籍なしで押し通すとか大きな誤魔化をするとか、徴兵逃れに繋がりうることが安閑と見過ごされるはずがなかったし、女性なら適当なんてことがあったはずもないし。
乳幼児死が多かった時代なので、届け出は遅らせて、月日は少し前後させる例はあったとかいう程度。
役所で把握できてる人ならその通り(ただし実際とは数日ズレてるかも知れない)くらいのはず。
2026/06/17(水) 09:26:47.01ID:d8HEvgaf0
現代でも3月末に産まれた子を
4月産まれにするとかあるくらいだし
遅生まれ早生まれ問題
2026/06/17(水) 10:52:52.03ID:Gq0kQIBa0
現在でも無国籍の人は1万人を超えるだろう(政府が把握してる人数は3000人あまり)
2026/06/17(水) 10:54:34.88ID:Gq0kQIBa0
無戸籍
233名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2026/06/17(水) 21:23:49.78ID:BSJ2ESDQ0
>>230
そんなのは日単位でしょ?
さすがに年単位で変えるとかは無理だろう。
あ!明治45年7月末が大正元年だから、チョイ遅らせてサバを読んで新しい大正生まれに仕立てた、なんて例はあるかな?

>>231
密入国者絡みとかな?
2026/06/17(水) 23:22:21.38ID:0sTZHYas0
無戸籍ってただの不法滞在者が殆どだから一般人には関係ない話なんだけど
スレ間違えた?
235名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/18(木) 00:47:12.14ID:BOc3AVqx0
>>234
明治末当時に日本で戸籍が適当だったか?をアツく語るスレだが何か?
2026/06/18(木) 01:09:52.31ID:ZEq8k4Yh0
庚午年籍だっけ?
租税をとるために作ったんだから
まあそこそこちゃんとしてただろうね
2026/06/18(木) 02:23:41.29ID:vJP6CRjQ0
DV等で夫から逃げてる間に妻が生んだ子を戸籍に入れると居場所が知られてしまうとか
離婚から300日以内に生まれた子は前の夫の子とされてしまうので戸籍を入れないとか
主に母親が原因
その子は自分に何の責任も無いのに学校も会社に就職もできないという社会問題
で法律を改正しようという動きも出てきた
2026/06/18(木) 05:17:13.31ID:dkUuZ6Yv0
現代日本で戸籍が無いせいで義務教育も受けられず病気になったら10割負担で病院に行ってますみたいな
2026/06/18(木) 08:28:28.62ID:mdXp18Sj0
>>233
実際は平成産まれなのに
令和産まれにしたいからと日付をごまかした例があるかどうかだな
「現代でも~あるくらいだし」というニュアンスはわかるよね当然
240名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/18(木) 08:40:55.95ID:9aRCvfuy0
>>224
戸籍ガイジ雑談スレにできたなw
2026/06/18(木) 15:28:45.01ID:qlaWtgT80
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ II
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/841

841 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:10:26.31 ID:CAP_USER
長らくお待たせいたしましたが、本日中に戻る予定です。



どれが本スレなんだよ
2026/06/18(木) 16:17:27.41ID:EhO0K/js0
多分こっち
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1777322938/
243名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28]
垢版 |
2026/06/18(木) 23:30:47.41ID:7CRlTr4t0
>>239
ニュアンスも何も、あるにはあったとしても、それが一般的とかいうことになるわけがないって。
人の移動が多い関係で無関心無干渉が普通の現代と全く違って、先祖代々ずっと同じところに住んでる人のほうが多かった時代で、生まれたら周囲にたくさんいる親戚縁者とか近隣がすぐ知って、結婚とかと同じくお祝いだ何だとかイベントみたいなことになってたはず。
チョイくらいならともかく、長らく伏せておいて大きくズラすとかやったら、何か企んでるのか ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) なんてことになったんじゃないか?
244名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28]
垢版 |
2026/06/18(木) 23:31:14.48ID:7CRlTr4t0
>>240
( ;∀;)イイハナシダナー
245名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2026/06/18(木) 23:52:50.57ID:cd9ndWRG0
戸籍ガイジきたw
2026/06/19(金) 07:58:20.18ID:eyOwYOfZ0
>>243
誰も一般的なんて話はしていない
あるかないかだ
247名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2026/06/19(金) 08:04:54.23ID:ZQFsWel/0
戸籍ガイジ2匹目きたw
248名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新]
垢版 |
2026/06/19(金) 08:05:41.10ID:ZQFsWel/0
平日真っ昼間からガイジ2匹のレスバが見られるかw
249名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2026/06/19(金) 22:45:09.79ID:BIIBdOCl0
>>246
絶無だったかどうかなど分かりようはないから疑問として意味をなしてない。

ただし、明治初期なら漱石なんかも小学校に何年とか早く入っただったか、生年を何年とかサバを読んで、しかしそれがスンナリ通用した例はあったとしか考えようはないが、それは憲法さえも存在してない法制も官庁等もまるでなってなかった時代。
明治と言っても、現存している人がいる末期なら、何十年も前にとっくに法が整備されて官庁等も揃って、徴兵や徴税がシビアになった後だから、「戸籍が適当な時代」=「珍しくもなくあった」ということはないとしか考えようがない。
2026/06/19(金) 23:01:02.74ID:gFcxf+E30
家も定職もない浮浪してる人がそこそこいた時代だし
世間から隠されて閉じ込められるような育てられ方をされた人もいただろう
251名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/19(金) 23:04:22.82ID:ZQFsWel/0
戸籍ガイジ暴れ出したw
2026/06/19(金) 23:41:13.43
スケキヨ?
253名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33][苗]
垢版 |
2026/06/19(金) 23:43:17.83ID:BIIBdOCl0
>>250
スケキヨとか?
254名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33][苗]
垢版 |
2026/06/19(金) 23:43:42.38ID:BIIBdOCl0
>>252
うわ・・・
2026/06/20(土) 08:56:11.04ID:snklzdXb0
>>249
推敲くらいしたら
256名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][苗]
垢版 |
2026/06/20(土) 09:27:37.00ID:D2LIx8f80
無限ガイジレスバ開始w
2026/06/24(水) 20:42:32.36ID:xGH1R+uc0
んー・・
258名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/25(木) 22:51:27.83ID:yxwanGi30
ンゴッwwww
2026/06/27(土) 18:31:46.37ID:alUwtPqx0
ピンクに書けるようになってる
人が少ないからないも同然だけど
2026/06/28(日) 09:29:56.65ID:oPCA7P0+0
まじか?
探さねば
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況